2022年3月7日㈪導入。サミーの新台パチンコ「P真・北斗無双第3章(北斗無双3) ジャギの逆襲」のボーダー・保留・演出信頼度・法則・スペック・攻略・評価などのまとめページになります。
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ページ内の目次
基本スペック
機種概要
台の名称 | P真・北斗無双第3章 ジャギの逆襲 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2022年3月7日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
- ヘソ1個賞球
- 時速72000発!?
スペック詳細
初当り | 低確率 | 1/199.8 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/2.86 | |
RUSH突入率 | 約35%※ | |
RUSH継続率 | 約81% | |
時短回数 | 1回 or 255回 | |
賞球数 | 1&5&15 | |
カウント | 10C |
※即落ちを含まない
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
2R | 時短1回 | 300個 | 100% |
電チュー大当り時 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短255回 | 1500個 | 81% |
10R | 時短無し | 1500個 | 19% |
ゲームフロー
初当り後は神拳ROADに突入し、バトル演出を3回突破すればジャギBATTLEに突入。JAGI BATTLEは継続率約81%の連チャンモードで、突入後は即図柄が揃ってBATTLE BONUSがスタート。モード継続の有無は大当り中のバトル演出で告知される。
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 22.6 | 23.8 |
3.0円 | 20.4 | 21.5 |
3.3円 | 19.4 | 20.4 |
3.5円 | 18.7 | 19.7 |
4.0円(等価) | 17.6 | 18.5 |
止め打ち
電チュー保留がない上にオマケポケット(賞球1個)に入りやすくなっているので、基本的に当るまで打ち続けても問題ナシ。なお、神拳ROAD中は電チューに1個入賞したら打ち出しをストップ。
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通常時演出
※一部ミドルスペックの画像を流用
注目演出
闘気覚醒
信頼度 | 54% |
---|
闘気レベルが100になると「闘気覚醒」。前スペックより信頼度がアップしている模様。
- 閉じる
世紀末決戦リーチ
信頼度 | 49% |
---|
滞在ステージによってリーチパターンは異なるが、いずれも発展した時点でチャンス。
- 閉じる
究極無双
信頼度 | 94% |
---|
世紀末決戦リーチ中に発動する可能性がある高期待度アクション!
- 閉じる
ユリアエピソードリーチ
信頼度 | 76% |
---|
闘気覚醒後にユリアが登場することで発展。3種類の中からエピソードを選択可能!
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キリン柄
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
様々な演出のチャンスアップで出現すれば、弱アクションでも激アツ必至に!
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先読み予告
保留変化予告
TOTAL信頼度 | |
---|---|
青 | 14%(最低11%) |
緑 | 38%(最低30%) |
赤 | 57%(最低55%) |
金 | 95%(最低95%) |
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ミニキャラ | デフォルト | 30~32% |
青 | 27~34% | |
緑 | 95~97% | |
赤 | 99% | |
七星保留 | 4点灯以下 | 90%以上 |
5点灯 | 77%以上 | |
6点灯 | ||
7点灯➡ 赤保留 | 92%以上 | |
7点灯➡ 金保留 | 99% | |
ビリビリザコ | 16% |
「真」保留は色で期待度が変化し、青<緑<赤<金の順に信頼度がアップ。
- 閉じる
その他の先読み予告
図柄停止時エフェクト予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
緑 | 25~27% |
赤 | 77~86% |
金 | 97~98% |
ハズレ目が停止した際にザコギミックが作動。赤エフェクトなら期待できる!?
ヒャッハー前兆予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
赤系CUナシ | 5~16% |
赤系CUアリ | 80% |
ザコが画面周囲を覆うように登場し、画面全体を覆えば「ヒャッハー乱舞」に突入する。文字が赤エフェクトならチャンスアップ!
チャージ前兆予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
青 | 94~95% |
緑 | 95~96% |
赤 | 99% |
七星ギミックの発光とともに闘気レベルが上昇する演出で、赤エフェクトならチャンス!
ロゴ振動予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
緑 | 24~29% |
赤 | 80~81% |
ロゴ役モノから発せられるエフェクトが緑や赤ならチャンスとなる。
ジャギ出現予告
TOTAL信頼度 | 66% |
---|
北斗ZONE
TOTAL信頼度 | 66~74% |
---|
神拳ZONE
TOTAL信頼度 | 93% |
---|
SHOCKランプ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
白点滅 | 51% |
赤点滅 | 86% |
クレイジーギア作動
TOTAL信頼度 | 84% |
---|
- 閉じる
リーチ前予告
ジャギストック予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
デフォルト | 90% | |
金 | 99% | |
ザコ群 | ナシ | 52% |
アリ | 99% |
ジャギが画面に滞在すると世紀末決戦リーチ発展を示唆!?
- 閉じる
闘気チャージ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
1段階 | 3%超 | |
2段階 | 7%超 | |
3段階 | 21%超 | |
4段階時の色 | 赤オーラ | 50% |
金オーラ | 82% | |
闘気覚醒 | 役モノランプ デフォルト | 46% |
役モノランプ 強発光 | 93% |
様々な予告やリーチで闘気チャージが発生し、闘気レベルが100になれば闘気覚醒。世紀末決戦リーチまたはユリアエピソードリーチへ発展する。
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あとX秒だ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
ストック告知アリ | 61% |
赤文字 | 81% |
告知「激熱」 | 92% |
変動中や世紀末決戦リーチ中にタイマーが出現する可能性があり、ゼロ到達時に高期待度演出発生のチャンス。タイマー自体をストックすることもあり、その場合は0秒後にタイマーが再始動する。
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ヒャッハー乱舞
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
闘気 チャージ | 15~20 | 17~21% |
69 | 82% | |
タイトル ロゴ | 赤 | 20% |
キリン柄 | 超激アツ | |
ザコの色 | 赤 | 20~21% |
キリン柄 | 超激アツ | |
ボタン | デフォルト | 19~20% |
帯電 | 99% | |
激押せ | ||
クレイジーギア | ||
キリン柄 | 超激アツ |
ザコを倒すほど闘気レベルがアップする連続演出で、ボタンでロゴギミックが作動するたびに演出継続。赤ザコならチャンスアップとなる。
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武器アイテムミッション
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ドラム缶 | 赤×1・2個 | 24~29% |
赤×3個 | 95~96% | |
国王登場 | 22~24% |
ケンシロウステージ専用演出で、武器アイテムを使用してザコ撃破後に出現する評価で信頼度が変化する。
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神拳ロワイヤル
北斗4兄弟から1人を選択し、キャラが勝ち抜けば闘気覚醒!?
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 32% |
赤 | 65% | |
キリン柄 | 超激アツ | |
分割線 | デフォルト | 31% |
赤 | 65% | |
金 | 92% | |
ボタン | デフォルト | 36% |
帯電 | 97% | |
激押せ | 95% | |
キリン柄激押せ | 超激アツ |
- 閉じる
リーチ後予告
テンパイ図柄
パターン別信頼度 | |
---|---|
1図柄 | 6% |
2図柄 | 3% |
4図柄 | 4% |
5図柄 | 7% |
6図柄 | 超激アツ |
通常時は3 or 7図柄でテンパイすることはなく、6図柄はテンパイした時点で超激アツとなる。
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テンパイ時SHOCKエンブレム予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
フラッシュ | 赤:大量 | 85~89% |
金:大量 | 99% |
テンパイ時に「SHOCKエンブレム」が大量に出現するとチャンスで、赤や金エフェクトなら期待できる。
- 閉じる
リーチ後ボタン
テンパイ後にボタンが出現したら、ボタンPUSH後に発生する演出によって信頼度が変化。
- 閉じる
連続予告
図柄連続予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
連続回数 | ×2 | 1% |
×3 | 22% | |
図柄 | 赤 | 38% |
金 | 98% |
「NEXT」が出現すると擬似連継続で、赤の「NEXT」なら3連続濃厚。金パターンなら信頼度大幅アップ!
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己に打ち克て
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 28% |
赤 | 55% | |
キリン柄 | 90% | |
エフェクト | デフォルト | 42% |
赤 | 62% | |
金 | 88% | |
カットイン | デフォルト | 28% |
赤 | 61% | |
金 | 90% | |
煽り技が激アツパターン | 超激アツ |
ケンシロウステージ専用の連続演出で、タイトルなどの色で信頼度が変化する。
- 閉じる
静かなる巨人
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
心の声 | 緑 | 45% |
赤 | 46%超 | |
金 | 90%超 | |
カットイン | デフォルト | 29% |
赤 | 43% | |
金 | 90% |
トキステージ専用の連続演出で、心の声やカットインの色で信頼度が変化する。
- 閉じる
臨戦態勢ZONE
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 28% |
赤 | 53% | |
キリン柄 | 超激アツ | |
兵力 | 緑 | 27%超 |
赤 | 51% | |
金 | 90% |
ラオウステージ専用の連続演出で、タイトルや兵力によって信頼度が変化する。
- 閉じる
ステージ専用予告
ケンシロウステージ専用予告
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トキステージ専用予告
- 閉じる
ラオウステージ専用予告
- 閉じる
ヒロインステージ専用予告
- 閉じる
その他
ジュラッキーズ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
アイス& かた丸フリーズ | デフォルト | 50% |
究極無双へ | 99% | |
アップ保留変化 | 青 | 27%超 |
緑 | 95%超 | |
赤 | 99%超 |
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その他の主要演出
筐体ランプ予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
右パネル消灯 | 96% |
キリンフラッシュ | 98% |
ステージチェンジ予告のパターン別信頼度 | ||
---|---|---|
金 | 92% |
変動開始時予告のパターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ロゴ落下 | デフォルト | 82% |
ザコ群吹き飛び | 99% | |
真エンブレム | 緑 | 28% |
赤 | 53% | |
金 | 超激アツ |
変動開始時図柄アクション予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
チャンス | 12% |
大チャンス | 75% |
激アツ | 94% |
遊技説明予告のパターン別信頼度 | ||
---|---|---|
テレビ | デフォルト | 1% |
赤 | 62% | |
キリン柄 | 97% | |
チャンス | 38% | |
激アツ | 97% |
リーチ図柄アクション予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
チャンス | 26% |
大チャンス | 32% |
激アツ | 96% |
リーチ時振動予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
ナシ | 4% |
チャンス | 65% |
激アツ | 96% |
リーチ時ボイス予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 4% |
チャンス | 23% |
激アツ | 96% |
リーチ後シャッター予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 5% |
赤 | 22% |
金 | 96% |
リーチ後看板予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
チャンス | 22% |
激アツ | 96% |
リーチ後稲妻予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 2% |
赤 | 30% |
赤:特大 | 94% |
神拳アイコン |
リーチ後断末魔予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
チャンス | 22% |
激アツ | 98% |
リーチ後必殺技予告のパターン別信頼度 | ||
---|---|---|
メーター | デフォルト | 2% |
赤 | 32% | |
NEXT図柄 | 2% | |
神拳ZONE図柄 | 94% |
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リーチアクション
ロングリーチ
拳士ロングリーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
チャンスアップ | ナシ | 1% |
アリ | 27% |
決戦ロングリーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
チャンスアップ | ナシ | 7% |
アリ | 25% |
ユリアロングリーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
チャンスアップ | ナシ | 58% |
アリ | 60% | |
発展濃厚 | 91% |
リーチパターンは上記3種類で、いずれも直当りではなくハズレ後の一撃当選チャンス発展に期待。また、決戦ロングリーチとユリアロングリーチについては闘気覚醒発動の可能性アリ。
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闘気ミッションリーチ
TOTAL信頼度 | 22% |
---|
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 通常系 | 19% |
チャンス系 | 53% | |
タイトル | デフォルト | 17% |
赤 | 49% | |
金 | 83% | |
キリン柄 | 超激アツ | |
最終闘気 | 80前半 | 6% |
80後半 | 30% | |
90前半 | 46% | |
90後半 | 50% | |
100 | 67% | |
77 | 超激アツ |
闘気レベル「100」到達を煽るリーチとなっており、滞在ステージによって演出が変化。
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一撃当千チャンス
TOTAL信頼度 | 30% |
---|
ロングリーチハズレ後などに発展する可能性がある救済リーチで、ボタン一撃で当落ジャッジを行う。
チャンスアップ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
カットイン | ナシ | 23% |
アリ | 93% | |
当落ボタン | デフォルト | 29% |
その他 | 超激アツ |
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世紀末決戦リーチ
TOTAL信頼度 | 50%(究極無双含む) |
---|
巨体の響宴
南斗大戦
兄弟相克
女たちの闘い
上記のようにステージと対応したリーチが展開し、いずれもロゴ落下から究極無双が発動すれば大チャンス。タイトル変化やシェイクビジョン発動、七星ギミック発光、キリン柄カットインなどのチャンスアップが用意されている。
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 53% |
金 | 78% | |
シェイク ビジョン | 弱 | 52% |
強 | 71% | |
闘気魂 ギミック | 弱 | 52% |
強 | 71% | |
Shock フラッシュ | 弱 | 52% |
強 | 71% | |
最終ロゴ | 緑 | 36% |
赤 | 57% | |
金 | 94% | |
緑ロゴ経由の カットイン | 緑 | 23% |
キリン柄 | 92% | |
赤ロゴ経由の カットイン | 赤 | 53% |
キリン柄 | 92% | |
当落ボタン | デフォルト | 26% |
帯電 | 91% | |
激押せ | 超激アツ | |
キリン柄 激押せ | ||
クレイジーギア | 96% |
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ユリアエピソードリーチ
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
運命の女
悪魔封印の刻
幼き闘神
闘気覚醒後のユリア登場から発展する高信頼度リーチで、上記3種のエピソードからリーチを選択できる。
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 66% |
金 | 99% | |
キリン柄 | 超激アツ | |
テロップ | デフォルト | 69% |
赤 | 87% | |
金 | 99% | |
真フラッシュ | 前半:ナシ | 69% |
前半:赤 | 87% | |
前半:金 | 99% | |
後半:ナシ | 69% | |
後半:赤 | 87% | |
後半:金 | 99% | |
固有 チャンスアップ | デフォルト | 69% |
赤 | 87% | |
キリン柄 | 99% | |
当落ボタン | デフォルト | 74% |
帯電 | 超激アツ | |
激押せ | 99% | |
キリン柄 激押せ | 超激アツ | |
クレイジーギア | 93% | |
激引け クレイジーギア | 超激アツ |
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俺より速い奴なぞ存在しねえ!!MODE
時短終了後に突入する専用ステージとなっており、専用演出が展開するが確率などは通常時同様。通常時のステージチェンジからも移行する可能性アリ。
主要予告
保留変化予告
TOTAL信頼度 | 23% |
---|
保留が回転すれば要注目で、目が発光すればアツい!?
ジャギ狙撃予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
カットイン | デフォルト | 1% |
チャンス | 60% | |
アイテム | 青 | 1% |
緑 | 2% | |
赤 | 50% | |
金 | 73% |
ボタンPUSHで鎖を断ち切ったら、出現するアイテムに注目!
GPコメント予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト➡赤 | 45% |
赤➡赤 | 62% |
金 | 94% |
赤セリフなら信頼度アップ!
世紀末GP発展演出
世紀末GPリーチ発展を煽る演出で、ジャギ以外に「無法者」や「でかい婆」などのパターンも存在。
突ジャギ予告
予告やリーチ中のボタンPUSHなどから発生する超激アツ演出!?
ロゴ振動予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
青 | 10%以上 |
緑 | 21%以上 |
赤 | 60%以上 |
変動開始時ロゴ落下
パターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 74% |
ザコ群吹き飛び | 91% |
ジャギ乱舞予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
カットイン | デフォルト | 11% |
チャンス | 68% | |
ステップ3 決め台詞 | 赤 | 59% |
金 | 96% |
ザコスナイプ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
スコープ | デフォルト | 1% |
チャンス | 62% | |
断末魔 | 黄 | 1% |
緑 | 4% | |
赤 | 43% | |
金 | 95% | |
キリン柄 | 99% |
ジャギ発進予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
役モノ ランプ | デフォルト | 44% |
チャンス | 90% |
GPインフォメーション予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ2 文字 | チャンス | 51% |
ちゃんす | ||
CHANCE | ||
激アツ | 96% |
JAGIフラッシュ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
青 | 4% |
緑 | 6% |
赤 | 67% |
- 閉じる
リーチアクション
テンパイ後は基本的に世紀末GPリーチに発展し、ジャギが勝利すれば大当り!?
世紀末GPリーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
敵脱落 | デフォルト | 38% |
1人 | 86% | |
2人 | 96% | |
スタート ルート | 崖上 | 42% |
崖下 | 90% | |
ザコ実況① | デフォルト | 46% |
赤 | 90% | |
ザコ実況② | デフォルト | 31% |
赤 | 84% | |
ザコ実況③ | デフォルト | 26% |
赤 | 72% | |
最終 カットイン | ナシ | 22% |
アリ | 93% | |
一騎打ちの 相手 | アミバ | 34% |
でかい婆 | 77% | |
無法者 | 96% |
対戦相手はアミバより「でかい婆」や「無法者」がアツく、赤系チャンスアップで期待できる。ジャギのスタート位置にも注目!!
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右打ち演出
神拳ROAD
時短回数 | 1回 |
---|---|
突破率 | 約35% |
初当り後に突入する時短1回転で、「ケンシロウ・トキ・ラオウ」の3人とバトルが発生して3人撃破で10R大当り+JAGI BATTLEに突入する。1人あたりの突破期待度は約70%で、3戦突破率は約35%(70%×70%×70%)。
1st STAGE・ケンシロウ
ボタン連打で名言が完成すれば突破成功!
チャンスアップ
空中にザコがいるとチャンスアップ。
- 閉じる
2nd STAGE・トキ
ボタンPUSHでトキに1撃当てれば突破成功!
チャンスアップ
トキの背後にアミバがいればチャンスアップ!
- 閉じる
FINAL STAGE・ラオウ
ボタン一撃でやり過ごせば突破成功!
チャンスアップ
背景に北斗七星があればチャンスアップ!
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完全突破濃厚演出
ジャギBATTLE突入濃厚となるプレミアム演出で、下記演出も発生時はJAGI BATTLE突入が濃厚となる。
JAGI BATTLE突入濃厚演出
- 電チュー入賞時に盤面右下のJAGIランプが虹色に発光(電チュー入賞時の約1/150で告知抽選)。
- タイミングを問わず、激押せボタン(激連打ボタン)が出現。
- FINAL STAGE開始時にBGMが「♪愛をとりもどせ!!」に変化。
- 閉じる
裏モード
上記画面出現時から10秒の間にボタンを2秒長押し(成功時はバイブ発生)。設定すればJAGI BATTLE突入時は必ずJAGIランプが虹色に発光する。
JAGI BATTLE突入時は必ずJAGIランプが虹発光するので、逆に虹発光しなければその時点で失敗が確定してしまう。
- 閉じる
JAGI BATTLE
時短回数 | 255回 |
---|---|
継続率 | 81% |
10R大当り後に突入する実質連チャン濃厚モードで、図柄揃い告知後にV入賞するとBATTLE BONUSがスタートする。JAGI BATTLE突入時にBATTLE BONUS中のモードを選択可能。
演出モード
俺様無双モード
勝利期待度 | |||
---|---|---|---|
シャッター | デフォルト | 72% | |
赤 | 98% | ||
敵の★数 | ★×2.0 | 57% | |
★×3.0 | 90% | ||
★×4.0 | 99% | ||
★×5.0 | 勝利濃厚 | ||
ジャギ1撃目 | 殴る | 残80% | 69% |
残50% | 93% | ||
残0% | 勝利濃厚 | ||
バズーカ | 残50% | 93% | |
残0% | 勝利濃厚 | ||
金の胸像 | 勝利濃厚 | ||
ジャギ2撃目 | 北斗羅漢撃 | 70% | |
燎原の火 | 95% | ||
ボタン | デフォルト | 68% | |
その他 | 勝利濃厚 |
対戦する強敵によって勝利期待度が異なるモードで、相手はマミヤ or リン or バットのいずれかなら期待大!
愚弟仕置モード
勝利期待度 | |||
---|---|---|---|
シャッター | デフォルト | 78% | |
赤 | 97% | ||
敵の★数 | ★×2.0 | 79% | |
★×5.0 | 勝利濃厚 | ||
ジャギ1撃目 | 殴る | 残80% | 76% |
残50% | 99% | ||
残0% | 勝利濃厚 | ||
バズーカ | 残50% | 97% | |
残0% | 勝利濃厚 | ||
金の胸像 | 勝利濃厚 | ||
ジャギ2撃目 | 北斗羅漢撃 | 54% | |
燎原の火 | 97% | ||
ボタン | デフォルト | 68% | |
その他 | 勝利濃厚 |
登場する敵はケンシロウのみ!
俺様無双極モード
基本的に「俺様無双モード」同様に多彩な強敵が登場する。バトル勝利時はプレミアム演出発生割合が大幅にアップ!
- 閉じる
BATTLE BONUS
ラウンド中に強敵とのバトルが展開し、ジャギが勝利すればJAGI BATTLE継続。敗北すると通常時へ移行する。
当選図柄ごとの勝利期待度
当選図柄別の勝利期待度 | |
---|---|
1図柄 | 88% |
2図柄 | 78% |
4図柄 | 78% |
5図柄 | 88% |
6図柄 | 勝利濃厚 |
7図柄 | 勝利濃厚 |
- 閉じる
タイトル画面
V入賞時の背景エフェクトや開始画面の色で期待度を示唆しており、キリン柄などの激アツパターンも多数存在。敗北しても「でかい婆」が登場すれば復活大当り濃厚!?
- 閉じる
対戦相手
俺様無双(極)モード中は対戦する強敵によって信頼度が変化し、愚弟仕置モード中なら登場する強敵はケンシロウのみとなる。
- 閉じる
ジャギの技
弱・中・強、3パターンの攻撃が存在。
バトル中のボタン
勝利期待度 | |
---|---|
デフォルトボタン | 68% |
デフォルトボタン以外 | 超激アツ |
- 閉じる
リザルト画面のジャギランプ
期待度 | |
---|---|
目が緑色 | 15% |
目が虹色 | 超激アツ |
- 閉じる
プレミアム演出
- 7図柄揃い
- プレミアム楽曲
- 「Vを狙え」表示ナシ
- レインボー炎
- 虹シャッター
- 無法者登場
- 対戦相手が前回を同じ
- ジャギアイが点灯
- 1撃目にジャギ像攻撃
- 2撃目前に敵HPがゼロ
- 2撃目開始時にボタンバイブ
- 2撃目の当落がキリン柄ボタン
- 2撃目が共闘奥義
- トップパネル発光
- JAGIランプ虹点灯
- でかい婆復活
- 閉じる
エンディング条件
20回のBATTLE達成+ジャギBATTLE終了が発生条件。これにより、20BATTLE以降はエンディングが発生しない限り継続濃厚!?
- 閉じる
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評価等
管理人解説・感想
真北斗無双3のライトミドルver。
1/199の初当り後は1回で約1/2.9を引ければRUSH突入(約35%)。RUSH中は81%を引けば実質次回継続確定。引けなければ終了と非常にシンプルなゲーム性。
時速は72000発という噂…。
時短1回で当てRUSHに突入してもその当りが19%の時短無しなら即終了という点は注意ですね。
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOR-313
©2010-2013 コーエーテクモゲームス
©Sammy
※内容は全て管理人の独自調べ
はまりもひどければ、ラッシュ入るハードルも高いのに入っても履歴は即落ちばかり。極たまに8回とかあるくらいで基本初当たりを含め2~3回。今の80%は闇が深いね。まともに続かないから。
銀玉一発は怖くてやれません。
神拳ロードで覚えてるパターンです。
ケンシロウ、トキ、ラオウすべて復活でバトルに入ったことありました。
トキでアミバいてこれはと思いましたがラオウで負けました。
ケンシロウで激ボタンが出現してバトルに入りました。
ケンシロウでバイク掴まれて終わることが一番多いし覚えてます。
リーチ発展前の赤保留変化、カットイン赤外しは確定レベル。
2と4は究極いかないと当たらない。
1と5で発展でなんとか当たるレベル。
ラッシュ以前に当たりがまず引けない。
やっとラッシュ突入しても即落ち
きっつ
触るの3回目ぐらいだけど、5マン負けて最後に残ってた五千円でジャギに座る
19回転→タイマー、赤保留、赤帯、上金、雑魚が落ちてくる激アツ、レバー。
外れ
8回転後→ロゴ落ち、グランプリ
当たり
15回転やめ、少しして戻り1回転目
ロゴ落ち、グランプリ、アミバ
外れ。
ポンポン8割9割外れるのな。
マジでライトミドルで3倍4倍ハマり3連続はイカれてるだろ‥
つまらなすぎ。
初当たり重すぎ。
演出クソすぎ。
やたらと初代無双に演出似せるけど、初代無双が演出で人気出たとでも思ってんのか。
しかもへそ1個返し。
無理でしょw
バカらしいわマジで。
5回転で当たって入って一回目でレイに強攻撃避けられて終わった
35%が本当に引けん
ケン勝率が3割だしトキ復活でこれはと思わせて次敗北とか
ハードル高いのは分かってるけど悪い方に収束ばっかりしてる
3回に1回の確率通りでいいから右やらせてほしいのに
北斗と言ったらやっぱりハマり具合と出玉の不安定さだよね、履歴見てもプラスグラフにほぼなってないし1日最高出玉300とか初当たり確率700ぶんの1とか北斗らしさがちゃんとでてる
多分結構辛い
これ打つならファフナーの方がマシ
ファフナーも消して良くはない
いくらサウザーだからってバズーカ、燎原の火で転落はやめろや
だったら普通に全部デフォで殺してくれ
ライトミドルって言葉の意味理解してる?ってSammyに聞きたいぐらいハマりまくる
通常の煽りがウザすぎて、常に携帯いじれるからクソポイント
信頼度8割越えの演出絡んでも小当たりはやめろ笑
発展すらしないでよく出せたもんだよ、200回転一度も発展なしは笑う
無駄な擬似連、青保留が多すぎ。
初めてラッシュ入ったのに星3のレイに負けて即落ちどこが90%だよマジクソ台
この台の右の爆連味わったら他の台打てなくなる
闘気○%の数字がゾロ目って当たりじゃないの?ボタン押さずに55%88%で決戦赤タイトルから赤shockから麒麟柄で外しました。
どういう事?
ゾロ目が確定という情報ありましたでしょうか!?
ちょんぼさんこんにちは
某ライターがボタン押してなくゾロ目は確定(プレミア)とかなんとか言ってて実際動画でも当たってるのであれっと思ったんですが違ったんですかね
実際にハズレているので違うのだと思います。
ここまで発展する気ないクソ台初めてみたわ!何のために作ってんの?
全くあたらない。
初打ち。何も調べないでうったけど、1種2種の よくある突入率50%かと思ったら35%だったのか。運良く20連28000発で大満足。終わってから10分ぐらい玉がで続けるのを体験できてよかった。でももう怖くて打てない。ちょうど20連でエンディング始まったからパチンコなのに完走したのかと思った。
今日も単発2回で累計17連続単発
一度もラッシュ入ったことありません
ラオウまで6回いってますが突破できない
突入率55%60%75%80%なにもしても単発
悪いほうしか引かないあらゆる台に手を出し42連続単発更新中
初当たりはいつも軽く50回転以内に199も319も当たりますが大工の1/89は500回転ノーヒット
確率とかけ離れた挙動ばかり
リゼロは900回転赤バレ0
黒海は累計1700当たりなし
なんで自分だけこうなるんだろ
319が当てられるんなら100%突入9割継続の沖海5の夜桜超旋風とかですかね
自分はあまりに流れが悪い時は1パチ甘の遊タイム付きの台とかでリハビリ的に打つことはありますね
ま、一旦休むのが財布にも優しいんだろうけど……
単6回。6回目、ケンシロウ赤タイ、トキデフォ復活まだまだ、ラオウデフォで外れ。赤タイ絡んで復活絡んではじめてラオウ突破出来なかった。赤タイだけでは駄目なのか。
初当たり10回、単発9回、確変1回2連即落ち。ケンシロウバトルの30%は5回も取って突入35%は全く取れない。しかし隣は1300嵌り、その隣は1000回嵌り。もう無茶苦茶。
今更ながら初打ちして3回目のあたりで運良くラッシュに入り26連して35000発出ました。
結果はもう満足すぎたのですが最後1図柄でエンディングボーナスになり終わったのでちょっと悲しかったです笑
ジャギバトル
リンに弱弱攻撃で負けました…
遊タイム付けとけや。ただただ回収が激しい台やん。
右打ちはいいけど
通常時演出バランスおかしいかな。
北斗ZONE66%以上あって覚醒しんのも、うーんって感じやし
期待度の桁1個数え間違えてるかぐらいの感覚。
確かに一撃性もあるが、只の回収機だよこれ。
保留種類あるのに100回転中何一つ変化しないの笑うわ、サミーのやる気の無さそのものって感じ
コロコロ保留変わってしょーもない擬似連とリーチ演出見せられ続けるのも苦痛だぞ?保留変化は当たる時だけでいいわ
セイマネーこの台めちゃくちゃマワンネーそもそも当たりがヒケンネーパチヤの釘がコワイネー
速いってだけ。
演出は、『ゴミ』と言う以外の表現は必要ない。
夜に打てるのは良いけど通常の演出が手抜きすぎるしセンスないわ。
擬似3で赤文字出てキャラリーチ止まりって頭おかしいのかよって思ったけど筐体にエイリアンつけるセンスだったわ…
いや 6テン外れたんだが(笑)
確定じゃないのか?
単独6テンパイで?
せーいまいねーむ
ほんとクソだせーマイネイム
滑ってんぞ笑
モード固定化出来りゃずっとセイマネイのモード打ちたいくらいには気に入ってるわ
右に入ったら楽しい。
4万発ぐらいすぐに出る。
世紀末GPの信頼度はマジでありえない。
無法者は確定レベルで強いけど、ババアは7割無理やし、相手が2人になったら8割後半はさすがに無理がある。
2人になっても突破ほぼしないから無理ゲー
オール1500発でも80%継続で4万発出す確率なんぼやおもてんねん笑 毎晩と毎休日ひたすら打ち続けて結果聞かせてよ
とりあえず左がゴミで打てたもんじゃない。白フラ先読みなんか後半にすら行かないのに何が50%なんだ?
今日ジャギバトルの赤扉で終わりました。
終わった事のある方はいらっしゃいますか?
北斗9で7連単やったのにこれは絶対に7連続突破はしない
これがパチンコ 腐った業界
回らなすぎて通常時から一球入魂なんですけど。。。
ちなみに1K5から回る台で8です。
いや、流石に打つ店変えようよ…
初めてrush入ったのにいきなり星3に負けんなよ。
未だ楽しさわからづ
数万ぶみこんでやっとラッシュ後の即落ちの異常さよ。しかも星3で簡単に落ちる。
やっとラッシュ入った!!初めてで嬉しいー!!
相手ファルコ
は!?まぁ大丈夫
俺よawpmag
半日打って確変無し
2時間打って50000発
この天国と地獄たまらん
初代ゴッド並に脳汁やべえ
ジャギ専用ステージ固定出来たらよかったのと右打ちも面白い。
ただ3連の壁が全然超えれん
超えて勢いとか楽しみたいな〜˙˙
1000回転回してRush入れたのに即落ちはしんどい
3時間通常打って終わるのは数分とか…
へそ返し1玉だから金もかかるし腹がたつわ
これ相当きつい台
無理だわ
打つ意味がわからない
全く突入しない突入率クソガロ打つなら演出バランス崩壊してない当たり軽いこっちの方が100倍まし 完全自力で突破か通常かなのも高評価
出玉早すぎて設備が悪い店だと打ち終わってから全部出てくるまで待たないとですね、
エンディングみたかった
赤保留でもワンチャンあるので少し熱いだけでも当たるのはいいと思った
しかしそこまで突破しないのと
突破してもそこまで継続率90%を感じれない所がマイナスだった・・・
遊タイムなくしてそちらをどうにか作り直してくれれば個人的には良台です。
まぁでも産廃ですね
???
糞
17回連続単発
無理ですわ
なんだこの突破率。全然入らん。時間の無駄。
なぜ悪い方の30%は簡単にひけるのに良い方の30%はなかなかひけないのか
実際に悪い方の30%の方が引けるという数値的根拠が出た事は私の知り限り無いので結局は印象なんですよね…
通常時のメリハリがストレスフリーで好き。ケンシロウ強すぎるけどそこ超えたら割と現実的に勝てるから熱くなれる
根拠はありませんが、単純に単発5回連続は、当然の様に見るのに確変の5回連続はあまり見ないって事と同じじゃないでしょうか?
全く根拠はありませんし、確率なんで偏りは生まれるので、何の確証もありませんが。
継続81%よん。
ほぼ負けなし、相性いいのかわからんけど、今日3連、30連、6連で5万発でました。こういうのもっと出してほしい。
この爽快感をなぜ無双3で出来なかった
規制かなんか今とは違ったん?
しっかり返りがあるから私は好き
無双4~最終章~逆襲の漢たち(仮)
ではそこらへん改善してほしいですね。
一生出ないんでしょうけど。なぜジャギでこれが出来て
319でアレなのか。ちゃんと説明してほしいですね
究極無双って、マジで94%?
最後帯電レバー引くやつ
セットかわからんが、2連続で
外したけど……。
今までのパチンコで94%の信頼度
なら、ほぼ当たるぜ?
保留信頼度詐欺とかしてる時点でダメでしょ
嘘情報には徹底したペナルティを与えないと
受け取る側もしっかりしてください。
2連終了勘弁してくれー。199だからまだいいけど。
ラッシュ入ってからの脳汁が異常
通常はクソ
俺は35%突入でも文句なし
ジャギ様よ永遠に
全台負けてて草
たかだか1万発、2万発出たところでグラフはプラス域には到底及ばない履歴になるのでそこそこ稼動あればお店にはいいカモ台はですね
打った事ないけど、自分がハマって単発繰り返して辞めてその後誰か打って45分後見に行ったら3万発出してたら発狂する人でそうだなww
俺は、2回ある。発狂したわ
ネガティブコメントが多数あるのは、右打ちに行くまでの間があまりに退屈なことと、右打ちを突破がなかなかできないことにあると思われます。
但し、ジャキバトルに入った時の爽快感は、それまでのイライラを完全に払拭するぐらい半端ナイですよ‼️しかしながらバトル1回で負けることもありますが。
右は普通に面白い
北斗無双のバトルが連続でくる感じは良い
90%継続の半分10Rのスペックで対戦キャラが多ければもっと面白いかも
確変の突入率が35%なのがネックか
しゃしゃんな
20回連続通常
決戦リーチ信頼度50%らしいけど、どれだけチャンスアップあっても最終ボタンがデフォの時点で詰み。
イメージは平和の緑カットイン。
こんなクソゴミ演出バランスを考える前にしっかり当たる台を作って欲しい。
これ勝てないけど、演出が面白い! ラッシュも最高3連だけど、ボタンのバイブとか緊張感絡み合ってイライラしない 最高に興奮するぜ。 ただ北斗無双3の演出が好みじゃない
北斗ZONEって66%もあるのに
覚醒も無いんですね。
どこからの期待度情報ですか?
演出面白い 続いたことないし、4連続通常とかあるけど、気にならないくらい面白いと思う! 強いて言うなら、俺より早いやつモード?あれ通常時から選択できるようにしてほしかった。
金保留、違うので究極無双からのレバーで負けました笑
玉的にはラッシュ入ったら必ず万発行くイメージ
突当たりも大好き!
10時から始めても
突破すれば朝イチの負けすべて取り返せる
サギーの台だけあってスタート地点にすら立たせて貰えない。199が簡単に1500ハマるもんねサギーの台だと。そんで1/3とれなきゃ即終了?199が1500ハマるんだから余裕で7、8スルーするんだろ。このゴミクソバランスの演出で確率通りに当たらないとか打てたもんじゃないわ。北斗9を語る海賊版北斗打たなかったのは正解だったな。
本家の無双より断然こっちのがいいわ
あっちが終わってるってのもあるが
こういう荒い機種も一つはあってもいいという台。夕方から一発逆転が10分で起こるのはすごいと思うし右の演出も嫌いじゃない。
319と違い決戦に行けば期待が持てるところもいいんじゃないかな。
じゃあ星をつけんなや
じゃあ星5をつけなさんな
質問なんですけど、タイマーの秒数を途中で増やすサマーの萌キャラみたいなの出てきたんですがプレミアではないのでしょうか?
本日それでハズしたので違うと思われます
回らん、当たらん、何が熱いのかよう分からん
通常が騒がしいけどとにかく熱くもなんともない
2度と触らない
とにかく3分の1とは思えない程ラッシュ入らすスルー7回とか普通。8~10万吸いのみから出て1万発程度。煽り一撃67000とか。一撃で出たやつおらんやろ
バトルにも発展しないような演出が50%overってまた信頼度サギーかよ。ここみてると赤保留も当てにならんみたいだし、もうサギーは何やってもダメだな。
昨日、台を打ってきました
2連単の台を座って僕も2回当たりました。
しかし通常
最終的にデータを見てみると13回当たり
8回通常 確変初当たり含め5連
どうしたら出るの?笑
しかも各突破率70%?絶対そんなにない
もうちょい台の事を勉強してからコメントしましょう。
究極無双外れすぎ
やる気失せるわ
仕事帰りに貯玉2500発で一勝負って時に手頃なスペック
ラッシュ突入率からいって実質ミドルスペックだけど、199で勝負の土俵に立てるってのが良い
ただ深追いすると沼にハマる
右に入っても即スルー2回と継続しないのと初当たりも1000回超えがあり、
ゴミ台でした。
おい!日本のマヌケなパチンカスども!俺はジャギ様だぁ。
俺様のこの台は199の看板は出しているが「なんちゃって199」だからな。実際は399MAXだぜ。本当に199だと思って打つと痛い目に遭うぜ。
つまり初当たりは軽めだが、RUSHに入って勝つのは399以上に難しいんだ。お前らそこんとこ勘違いするんじゃねぇ!
俺様はそんなに甘くねぇんだよ。俺様に勝てるパチンカスなんかいねぇんだ。グハハハハ・・・
どんな気持ちでこの文章書いたんだ?
ちなみに何をもって399って言っているのか意味不明で笑う。
399打ったことないだろw
うわさぶっ…
つまんない通り越して恥ずかしいな…
いたたたたた〜いたたたたた〜って感じのコメやな。
案外悪くなかった。慶次より分かりやすくて自分は好き。
入っても続かん。荒すぎ。射幸性抑えるどころかMAX時代より自殺者を増やしそうな台
一生ラッシュ入らない
無理
ストレス溜めたかったら、お勧めします。サミーの社員打って見て下さい‼️
良い意味でも悪い意味でもヤバい台です。
少額ワンチャン狙いで打つならいいけど、1日打つのはしんどいなと思いました。
初打ちよく分からず打って兄弟3人倒してラッシュ突入も初戦でサウザーにやられて即落ち。その後俺より早いやつなぞ存在しないゾーンw
ジャギにした意味がない
10連単…無理だこんな台
保留の信頼度の変更。仕事が早いですね!
下コメントで教えていただき助かりました。
赤保留9割無いって
ないない。5割ないよな。サギー
これ神拳ロード中にヘソで当たったらラッシュ入るの??
体験者求む
今日ヘソ保留連したけどクレイジーボーナス出てきてラッシュ入りませんでした
なんか保留の信頼度が結構違うみたいです サミー公式ででてるみたいです、このスクショまずかったら消してください、情報でてるってことだけお伝えしておきます。
桃犬さん、これは知りませんでした。
後ほど訂正させていただきます!
また何か気になる事がありましたら教えていただけると助かります(^o^)
かしこまりました(。・x・)ゞ
発表信頼度に対して余りにも当たらないとざわざわしてメーカーから発表となったっぽいですね。
早いだけ。
通常時はほぼ焼き回し。
右も速さが売りなのに、もっさりしてて爽快感無し。
バトル後のボタン連打復活いらないから、バトルでサクサク倒してくれ
質問なんですけど、SPリーチハズレから小さい右打ち指示が出て何事も無かったかのように俺より速いやつなど存在しねぇモードに入ったのですがどういう仕組みですか?ちなみに左打ちの指示もなかったです。
詳細は分かりませんがその挙動だと通常時の小当りかもですね。
一種二種だから通常時の小当たり
返信ありがとうございます。
やはり小当たりですかね~
アタッカーが高速で閉まる感じの台なんですね。
シンフォギアみたいに小当たり時右打ちしても、玉がアタッカーに入らないんですね
新台2日目
田舎の過疎店
仕事終わりにはいい台です。
休日には打たないかな。