ユニバーサルの新台パチンコ「Pアナザーゴッドポセイドン -怒涛の神撃-」最新情報のまとめ!スペック・演出信頼度・遊タイム・ボーダー・天井期待値などを随時更新!
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ページ内の目次
スペック
機種概要
Licensed by MusicRay’n Inc.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
台の名称 | Pアナザーゴッドポセイドン 怒涛の神撃 |
---|---|
メーカー | ユニバーサル |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 通常時959回消化で GOD GAMEへ |
導入日 | 2021年1月12日㈫ |
導入台数 | 約20,000台 |
- ユニバーサル初の遊タイム搭載機
- GOD GAME(GG)は継続率83%、10R比率80%!
- GGの獲得期待個数は8192個※
※初当りからアトランティスゾーンを経由し10R当りでGGへ突入した場合
スペック詳細
初当り 確率 | 通常時 | 1/319.68 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/13.49 | |
GOD GAME突入率 | 約50% | |
GOD GAME継続率 | 約83% | |
時短回数 | 1 or 19回 | |
賞球数 | 3&1&6&3&3&3 | |
アタッカー | 賞球15個×10C |
ヘソ大当り時(特図1) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
6R | 時短19回+ 残保留4回 |
900個 | 1% |
6R | 時短5回+ 残保留4回 |
900個 | 99% |
電チュー大当り時(特図2) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R | 時短19回+ 残保留4回 |
1500個 | 80% |
2R | 時短19回+ 残保留4回 |
300個 | 20% |
※右打ち確率はV入賞が条件
※時短の「+4回」は残保留
※特図2の振り分けは小当り時(1/319のデジタル当り時の振り分けは調査中)
ゲームフロー
初当りが金図柄揃いならGOD GAME直撃となり、赤図柄揃いの場合はアトランティスゾーンに突入。アトランティスゾーンの突破期待度は約50%で、9回転以内に約1/13を引き当てれば大当り+GOD GAMEに突入する。
確変のGOD GAMEは継続率約83%のモードで、前後半で演出ゾーンが変化するシステムになっている。前半のEXTRA ZONEはボーナス速連ゾーンが展開し、後半のAEGIS CHARGEになるとリーチ発展で大チャンスとなる。
また、本機は遊タイムを搭載しており、通常時に959回転消化すると次変動からGOD GAMEへ突入する。
モード | 時短回数 | 連チャン率 |
---|---|---|
アトランティスゾーン | 時短5回転+残保留4回転 | 約50% |
GOD GAME | 時短19回転+残保留4回転 | 約83% |
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ボーダー
換金率別のボーダーライン
等価ボーダーは1000円あたり18回転前後を目安に。
PアナザーゴッドポセイドンのボーダーラインランキングはP機166機種中8位とかなりの上位。
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遊タイム(天井)
遊タイム詳細
遊タイムG数 | 959回 |
---|---|
恩恵 | GOD GAME直行 |
遊タイム到達率 | 4.96% |
遊タイムスルー率 | 17% |
前回の当りから959回転消化で遊タイム(天井)到達となりGOD GAMEへ直行! 遊タイム突入が近くなるとオリオンステージへ移行(信頼度に影響しない)し、残り回転数が告知される。
朝一リセット判別
筐体右下のランプ(セグ)が上記画像の形ならリセット(ラムクリ)が濃厚!それ以外なら据え置きの可能性があり、遊タイムの宵越し狙いの対象となるがホール側による対策も容易なので過信は禁物。
天井期待値1
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
止め打ちと休憩タイミング
電サポ中
電チューはロング開放1回のため、電チュー手前の白いバーが上がったら4個打ち出す。「STAND BY」が表示されたら大当りor次のチャージまで打ち出しをストップ。
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大当り中
Vラウンド中
「Vを狙え」が表示された後に音声が聞こえたら打ち出しスタート。2Rの7カウント目まで打ちっぱなしでOK。
通常ラウンド中
7個目の玉がアタッカーに入ったら打ち出しをストップ。台の調整次第でアタッカー到達時間が異なるため、上記手順を基準に要微調整。
- 閉じる
休憩タイミング
保留がなくなればいつでも離席してOK。GOD GAME後半は保留チャージを指示されたタイミングで、打ち出しをしなければ離席しても問題ない(イレギュラーで入賞しないように要確認)。
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通常時の演出
Pアナザーゴッドポセイドン 怒涛の神撃の通常時の演出詳細。
注目演出
神の予言
導入時に「神の予言」の文字が表示される高期待度アクション!
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三叉の矛予告
三叉の矛が突き刺されば大当りの大チャンス!
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ポセイドンゾーン
左右に「POSEIDON」の金帯が出現する高期待度ゾーン!
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ポセイドンFURY SPリーチ
約8割が大当りへ繋がる激アツアクション!
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保留変化予告
色変化は赤や金ならアツく、変化時のエフェクトでも期待度が変化する。
オリハルコン錬成
保留がスロットに変化した後に図柄が揃うと錬成スタート。錬成されたアイテムに表示される星の数で信頼度が変化する。
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盾/トライデントチャンス
液晶下のアルファベットは「TRIDENT」が全て集まるとトライデントチャンスに発展。ボタン連打して発展するほど高信頼度のリーチへ!
盾の数別のリーチ発展期待度
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先読み予告
神影予告
ポセイドンのシルエットが映し出される演出で、赤パターンなら大チャンス!
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リーチ連続予告
特定の出目が停止すると保留内にチャンス変動があることを示唆する。奇数図柄やV図柄がテンパイする出目ならアツい!
語呂合わせチャンス目
大当り濃厚出目
7チャンス目予告
中図柄に7が停止するチャンス目ならTOTAL信頼度50%となる。
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リーチ前予告
変動開始時ギミック系予告
タイトルロゴ落下でチャンス。エフェクト色にも注目で、枠フラッシュなどのパターンも存在する。
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特殊ステージ
上記オリオンステージはチャンス背景となっており、ボタンPUSHなどから移行する可能性がある。ポセイドンゾーン突入なら激アツ必至!
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特殊変動予告
変動開始時に発生するアクションによって信頼度が変化。白黒画面のスロー変動なら大チャンス!
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ATTACK予告
リーチ中のチャンスボタンなど、多彩な契機から発生する演出。ルーレットで停止したマスに描かれている演出が発生する。
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擬似連予告
「NEXT」図柄が停止すると擬似連がスタート。発生タイミングは右図柄スベリ後やリーチ中など多彩で、連続回数が3回でチャンスとなる。
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チャンスボタン予告
ボタンPUSH後に表示される文字によって信頼度が変化し、漢字なら大当りへ繋がる可能性激高!
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エレメント系予告
渦潮や氷、波や雷などの自然系エフェクトが発生するアクション。渦潮と氷は赤なら大チャンスで、炎は発生した時点でチャンスとなる!
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液晶透過波紋予告
画面全体に波紋が広がった後の展開に注目で、ポセイドンの顔出現時は強パターンならチャンス。パチンコルーレットやハチマキリールへ発展する可能性もある。
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蛇予告
画面を蛇が覆う演出となっており、赤背景ならチャンスアップとなる。停止アイコンでも信頼度が変化!
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海図予告
ステップ4のポセイドンまで到達すればチャンスで、海図の色は赤なら信頼度が大幅にアップする。
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シルエット通過予告
海獣群のシルエット色とアンフィトリテが示唆する内容によって信頼度が変化。
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リーチ後予告
リーチ中ロゴSU予告
画面上部のタイトルロゴが赤く発光すれば大チャンス!
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リーチ中背景変化予告
ノーマルリーチ中は背景によって信頼度が変化し、赤雷雲の海や金の海なら期待大!
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リーチ中チャンスボタン予告
青の「CHANCE」以外は全て信頼度20%以上で、アンフィトリテやポセイドンなら大チャンスとなる。
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神の予言(次回予告)
いわゆる「次回予告」で発生した時点でキャラEXSPリーチ発展が約束される!
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主要リーチ
ロングリーチ
直当りは見込めないが、中央にSPのロゴが停止すれば上位リーチへ発展する。
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カシオペアの罪リーチ
イルミ演出が最大で3回発生し、金なら期待度が大幅にアップ。期待度は低いがトライデントギミック完成でキャラEXSPリーチへ!
赤系のチャンスアップが絡めばEXSPリーチ発展が濃厚。金なら大当り!?
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トライデントチャンス
画面下の盾に注目で、7個獲得すればキャラEXSPリーチに発展。ボタン連打で昇格するほど期待度が高いリーチへ発展する。
盾の数別のリーチ発展期待度
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キャラSPリーチ
登場するキャラで期待度が変化し、アンフィトリテなら好機。タイトルとテロップは赤や金に変化する可能性があり、それぞれのリーチには固有チャンスアップが存在する。
マーメイドSPリーチのチャンスアップ別信頼度
メドゥーサSPリーチのチャンスアップ別信頼度
アンフィトリテSPリーチのチャンスアップ別信頼度
アンフィトリテSPリーチ以外は信頼度が低め。ただ、赤系のチャンスアップが絡めばEXSP発展期待度が大きく上昇するためその後の展開に注目。
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キャラEXSPリーチ
トライデントギミック完成から発展。期待度が一番低いマーメイドEXSPでも大当りのチャンスで、ポセイドンEXSPなら大チャンスとなる。いずれもFURYランプが金色になるとポセイドンFURY SPリーチへ発展に期待できる!
チャンスアップポイント
タイトル・テロップ・発展直後のイルミが赤ならチャンスアップ。カットインは途中で色が変化する可能性があり、「BIG CHANCE」の文字が出現する金パターンなら激アツ必至。当落は赤ボタンや響撃ボタン出現に期待しよう!
チャンスアップ別の信頼度
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全回転フリーズ
擬似連×4回などから発展する超激アツリーチ。停止図柄に優劣があり、5→V→7とアツくなる!?
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右打ち演出
Pアナザーゴッドポセイドン 怒涛の神撃の右打ち中の詳細。
アトランティスゾーン
図柄テンパイ後に登場するキャラによって期待度が変化し、ポセイドンなら大当りのチャンスとなる。タイトルが赤や金色ならチャンスアップで、非テンパイ時でも心音あおりが発生すれば期待大となる。
予告信頼度
キャラフラッシュ予告はリーチの発展先とリンクしており、チャンスボタン予告は発生した時点で期待大。神殿ルーレットはパネルの組み合わせによって信頼度が変化する(メ…メドゥーサ、ア…アンフィトリテ、ポ…ポセイドン、×…ブランク)。
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リーチアクション信頼度
9回転目にリーチへ発展すれば大チャンス(特図2のみ)。図柄停止時に消灯すれば心音リーチへ発展する。
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神アツパターン
三叉の矛予告または深海の扉予告が出現すれば激アツ必至!
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復活パターン
リーチがハズレても扉が出現すればボタン連打で復活のチャンス!?
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GOD GAME
【前半】EXTRA ZONE
40秒以内(8回転消化)に大当りを目指す即当りゾーンで、チャンス目が出現すればアツい!
EXTRA ZONE中の演出信頼度
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【後半】AEGIS CHARGE
チャンスは最大で3回あり、全てのリーチが期待できる。チャージ演出は追撃などに注目で、SP発展演出はG-ROAD・プロメテウスゾーン・ポセイドンFURY SPの3種類が存在。SPリーチは発展先によって期待度が激変する。
SPリーチ期待度
頭テンパイ・ケツ赤は113や553など、頭赤・ケツテン赤は133や511など、奇数ハサミ目は131や353など、テンパイはずれは121や343など、強チャンス目はV3Vや757などとなっている。
神アツリーチ
共鳴ロックはリーチ中に海底場面へ変化して図柄が全回転!
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演出法則
GOD GAME中
EXTRA ZONE中
左に偶数図柄が停止したり、開始時にミリオンゴッド-神々の凱旋-のポセイドンステージへ移行すれば超激アツ!?
- 閉じる
AEGIS CHARGE中
チャージパターンや変動数に演出法則が存在。
- 閉じる
評価/動画
管理人の感想
アナザーゴッドポセイドンのパチンコが登場!ユニバーサル初の遊タイム搭載機となっています。表記を見る限り遊タイム専用の時短回数は用意されていないので、遊タイムに到達してもそのままスルーする可能性が割と高め(約17%)という点には注意が必要ですね。
ゴッドゲームの獲得期待値は「8192個」とGODイメージに合わせてきました。こんなピッタリ調整可能なのかと少し疑わしいような…w
ちなみにこの8192個というのは注釈があり「初当りからアトランティスゾーンを経由し10R当りでGGへ突入した場合」となっています。初当り900+10Rの1500で既に2400発ある訳ですから実際のRUSHの平均「払出」は5700個ほどでしょうか。
GG中は即連ゾーンもあるので出玉速度は期待できそうな気がします。
盤面は非常に特殊
【11/4追記】
へそには左のスルーを通って1/5ではいる。CRのハーデスといい何か一工夫したいんだね😅 pic.twitter.com/kl1y0G7XXx
— 江戸の住民 (@edogawaaran) November 2, 2020
上記画像を見る限り左上のスルーを通った後に役モノを経由してヘソに入るタイプでしょうか。
ツイートの画像から見るに恐らくこんな感じ。
そう言えば前作の「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」もヘソに入った玉がジャッジメントクルーンで振り分けられるタイプでしたね。
これによりどういった影響が出てくるのか非常に気になります…。
PV動画
スペシャルムービーが10/23に公開。
初打ち
朝一から天井遊タイムまで直行
からの遊タイムスルー
呑まれるだけ呑まれて終了
83%あるか?
演出短調やしもう一生打たん
正直過去最低やわ
ゴミ箱
アナザーゴッドマーメイドに名前を変更なさったらどうかしら?
消化遅すぎ
煽りゴミ
これなら右打ちオール1500でも良いじゃないすか、、
天井2ラウンド取って終わりましたよ、、
継続率80もない気がする
どんなに頑張って評価を上げようとしても今現在誰も触ってないのが答えです
ユニバのパチンコは残念だなーー
出目法則?そもそもスロットのゴッドなんてほとんど打ったことないから、そんな法則いらないんだけど?
熱い出目なら熱いと告知してくれ
「好機到来、今後の展開に期待しろ」みたいな赤字で擬似2でノーマル止まり(笑)
これがゴッドなん?w
通常時も緑保留すらまず出てこず、緑保留来たと思ったら弱いリーチであっさり当たり
この台は知名度低いからいいけど、知名度ある台ならNo.1クソ台になってたな
スロットと同じで演出は放置で出玉に特化しただけ
演出興味ない勝てたらいいだけの人向けの台
なんでこの台こんな評価高いんだ
大丈夫かお前ら?
病院いけまず
天井深すぎ恩恵なしスロー何がいいんだ?
演出ごみ、スペックも分母が大きくなったためいくら回転数増やしてもモモキュンソードほどの継続率や突破率はない
遊タイムまで残り200でも打たないな
リーチがかからないので、確率以上にハマりも深く重たい台
遊タイム到達率は30%程度いってますね
右打ち中VVV揃っておぉっ!!ってなったのに保留連1回だけだった。3回当たりあるんちゃうんかい・・・。期待したやん。その後も続いてそこそこ出たんでいいですけど。
スペックが微妙な上に遊タイムも酷い。店は気づかずなのか、故意なのか分からないけど、遊タイム=時短19+残保留4を駆け抜けしてるのにリセットしないオワコン台
なんでわざわざリセットすると思ってんだ?
頭ハッピーセットかよ
何故このクルーンでユニバの上はOKした??
打ち出した玉が全てクルーンに行くならまだしも、店の調整で死に玉が多い
0.25パチに入ったら1000円だけ打ってみようか迷うレベル
マイホ半島導入したけど、1週間後2台残して後は低玉と撤去
なんでこんなに評価高いの?星5つけてるのユニバ社員か?回る回らないは別としてこのクルーンはないわ、まず単純に2/10じゃない、同じところに乗り上げてハズレがあるのに当たりに乗り上げた場合へそにいかねーからな。演出バランスは悪くないのにクルーンが全てを帳消しにしてる。何考えてクルーンつけた?ゴッドシリーズ今までついてたからつけなきゃってか?ほんと余計なことするのが大好きやな。クルーンさえなければまだ動いただろにメーカーのバカさ加減に星1。
プロメテウスゾーン、途中でリーチハズレ目でたんですが、そのまま抜けてしまいました。
ご報告ありがとうございます。
信頼度は「4回目の出目」のものとなっているので、4回目以外だったという事はないでしょうか。
次回転でラストの演出入ったんで、間違いは無かったかと。ラスト演出はチャンスアップ無しの青色でした。
すみません、上の投稿も自分です。リーチかかったって思い込んでたから、中図柄を見間違えたのかもしれないです。
承知しました!
右打ち直当たり2rでした
情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
普通に回るようになっていたので、
ある意味初打ち。
遊タイムスルー(;´Д`)
最悪の初打ちになってしまいましたね…
金保留以外で当たったことない
クルーンがクソすぎ
通常があれで319とか打てないわ
演出はいつものユニバ、タルタロス待ちからポセイドン待ちになっただけ。
というか、ヘソ319かつクルーンの周期って考えたら無理ゲー過ぎ
演出バランスはこれまでのGODシリーズに比べ大幅に改善されているように感じます
スペックも悪くないのでやはり問題はクルーンですかね…クルーン嫌いではないのですが、ポセイドンの場合全体的にストレスの多い作りという印象です
とりあえず個人的にいいと思ったところは
ごちゃごちゃしてそうでシンプル
緑保留でも全然当たる
初当たり出玉がそこそこある
演出がカッコいい
特に、注目演出が絡まなくても当たる(逆に言えば金保留でもサクッと外れる)
クルーンは気にならなかったが、アトランティス突破がかなり難しく感じる。それでも他のミドル混合機よりは遥かにストレスがない。時間効率考えるなら別の台打てばいいし、とりあえずフリーズ演出拝めるまで触りたいかな。
初打ちしました
他の遊タイムの回らなさにしてはいい方だと思う
ダイナマイト好きな僕からするとクルーンがいい暇つぶしになる^_^
追撃はポセイドンがやってくれなきゃ(T_T)
アンフィトリテ追撃の45%→50%は萎える
エキサイト、アレジン、ソルジャー
上記で仕事帰り、朝イチ台で遊んでた世代は
是非EXTRA引くまで打ってみてください
通常時のつまらなさなんか何打っても一緒
ヘソ釘最悪な最近の台に比べたらクルーン経由のこの台の方が頭皮に優しい!
何度か打ち、初当たりは20回くらい取りました。パチンコのハイフリが好きな人は打つべきです!演出の振り分けは、ハイフリと同じ人が調整し、改良したような演出でした。
通常時は最高の演出バランスにクルーンがあるので楽しめます。
GOD GAME中は、少し追撃頼りになっている感じはしますが、様々なタイミングでチャンスアップ演出があるので、打ち込んでいくと楽しめるようになりました。ですが、追撃以外の当たり方を知るまでは楽しくないと思いました。
評価ありがとうございます!
前作の演出バランスは大不評でしたが、今作は良い感じなのですね。
クルーンの玉遊びを楽しめて1/130~1/150くらいで来る後半発展まで耐えられる人は、ここ数年でトップ3に入る評価をされると思います。
基本的に赤色が絡んだだけでその後の展開に期待できる珍しい台です。さらに、後半発展さえすれば、1番弱いマーメイドリーチでも当たることがあるので期待できます。
初打ちしました
遊タイム視野の700g手前から打ち始め100回転ほど回して初当たり、右打ちラストで2r当たりから計4連して2500発ほどで終わりました
まずクルーンが要らないなと感じました、200玉ほどで平均15回れば良い方それ以上は上振れと思わないとまず耐えられない仕様だと思います、初当たり確率319でこの仕様にするならハーデスと同じく1/3でヘソに入るような仕様でないと次はないなと感じます(クルーンに行かず左に外れた場合100%ヘソに行きません)
演出面はリーチが1回しか来なかったので評価なし
初あたり時右打ちはドキドキ感はあると思います、ただテンパイ時の期待度はネプチューンが来ない限りほぼ当たらないと思っていいと思います(テンパイ自体少ないです、2/9でテンパイ)
右打ち当たり後の右打ちは40秒で7回転ほどの消化だったと思います、当たり時は即告知なのでここで連チャンすれば爽快感はあると思います(ウーハーは良かった)
次の盾を消費するゾーンが1番の問題、真ん中のプロメテウスゾーンより一番下のGロードの方が演出が100倍面白いです、プロメテウスは①何が熱いのか分かりづらい②ラスト回転があっさりすぎる③演出の割に時間がかかる、この3つが一番苦痛でした
以上が初打ちで感じたことでした、少しでも初打ちする方の参考になればと思います
長文失礼しました
初打ち感想ありがとうございます!
非常に参考になりました(^o^)
この台クルーンが無ければ良台でしたね
まじ勿体無いです
演出カッコいいし、右の演出は楽しめました
ダイナマイトキングみたいにせめて、クルーンの穴を塞ぐようにしたら良かったんですけどね。ヘソにたくさん入ってもクルーンで玉同士が邪魔するんですよ。
とにかくクルーンのせいで全然回らないです。
店は悪くないです。台が悪いです。
そんな台です。
あのヘソまでの関門突破する確率の低さ、そして時間効率の悪さは圧倒的にクソ!
演出、スペックは並として
盤面でクソ台と太鼓判推せる機種は多分令和3年度このアナポ以外ないんでは?と言うくらいのクソ台
マクロスΔと同じくらい糞台でした
多分、こんなに回らないとは店側も思ってなかったと思いたいです(;´Д`)
店側は画面上で1000円スタートが丸わかりなので新台初日でもないなら確信犯…
ヘソをあの形にしたのは賛否両論あるかと思いますが、私的には良いと思いました。
従来のどこに球が行くか分からない仕様より、クルーンに球が行けば1/5くらいでヘソに球が行くからです。
それに釘を見る箇所も少ないですからね。
演出に関しては、タルタロス頼みのどっかの誰かさんと違い、キャラで強弱がつけれている様なので良い思います。
私の場合、メドゥーサSPやアンフィトリテSPでも当たり、ポセイドンは一度も来ませんでした。
初当たりも甘デジ出球でほっぽり出されないのも良いですね。
全体的に好みの台だったと思います。
次はポセイドン見たいです。
ワニさん、お疲れ様です!
前作はタルタロスゲーでしたもんねw
今作はそのあたりが改善されていそうで良かったです!
この台は確変絵柄が無い(全回転は別)
アトランティスゾーン突破するゲーム性
スロットの三戦突破考えりゃどうってことない
今のとこ8/10(突破率:80%)初当たり迄の最大ハマリ650
私はCR以前のフィーバー機、連チャン機時代からのパチンカーなんで遊タイムなんてあっても無くても関係ない
打ちたい版権かどうか財布空っぽになるまで、当たる迄
初代源さん、モンスターハウス、ギンパラ・・・
基本遊タイム狙いでは無く朝から飽きるまで
遊タイム狙いの乞食エナ共がうろちょろしてて
ウザい昨今ですが遊タイム狙って駆け抜けて悔しがってる乞食たち・・・がんばれ!
オヤジ打ちさん、こんにちは!
初当りもさしてハマらず突破も良い感じですね!
初代源さんやモンスターハウスの時代懐かしい…(・∀・)
アトランティスゾーン突破率50%は嘘。
10連単発の台有り
(その内の三回は自分)
エクストラ、イージスゾーンも継続率80%超も嘘。一回引き戻して終了がざら。
平均で4連。
朝一挙動が良く後半うんともすんとも言わず、役物がただの飾り。苦行でしか無い。
どうやって勝つのかわからない台。
バランス悪い
3日朝からフル稼働してわかった事。
とにかく回らないし初当たり重いし単発ばっかだし役物は働かないし暇すぎて眠くなる。
このスペックで行くなら初当たり確率199/1で良いでしょ。
フリーズ引ける気がしないし青7引ける気もしないし爆連しないしGOD要素なし。
がっかりだね。
初打ち!
ストローク調整しても1K5〜10回転なので、撤収!(笑)
調整がエグすぎますね…(汗)
こりゃダメだ。回らないし役物が不愉快だし319だし。回らないことを前提に考えると216くらいじゃないと100も回す気にならない。
あ
スルーのところの釘が締められたら致命的でクソ台になる。それがなかったら普通に1kで20回転以上回る(回転数にばらつきがある)。
店側からしたら釘の調整箇所が限られるからクソ台、客からしたら釘読みが簡単。
>>客からしたら釘読みが簡単
そんなメリットがあったのですね!!
この台好き(๑•̀ㅂ•́)و✧
他の台で20/K回らない台より全然イライラしない
青保留でもトライデントアタック迄発展当り
熱いリーチハズレから役物降りてきて当り等など
マーメイドリーチでも全然当たる(๑•̀ㅂ•́)و✧
保留が赤や金にならずとも当たる319は久々〜
ウザい煽りが少ないし、発展発展それ外す?みたいなのをまだ経験していないだけかもですが…右も楽しいし、無双より全然いい(笑)
煽りが少ないのですね!
ユニバにしては珍しい…!?
上の者ですm(_ _)m
本日の成果
初期投資7K→初当たり3回(確変率100%)
こいつのポテンシャルを見たくて追撃
32000発 30000発オーバー久々(。・ω・。)ノ
確変中全回転もGET(V揃い)
GOD揃い、7揃いするまでは追い掛けたいっす
グラフの直角上昇が凄い…!!
前日、前々日の下がり方もヤバイですけどね(笑)
スルー次第では打てる
他評価ではクルーンはストレスと書いてあったけど煽りが少なくて変動が早い?からそこまでストレスは感じない。どの台打っても回らないし
出玉も早い、リゼロより良い
初打ちで万発超えたのでもう打つことは無さそう
超絶私見ですが
・1番心配だったクルーンは理解して慣れれば普通のヘソと変わりない印象。役物のせいで特別回りにくいとか無駄打ちが増えると言うことはない、結局店次第。
・通常時はメリハリ効いてて個人的に嫌いじゃない。手前にせり出してくる役物がカッコ良すぎてハズれたとしても満足しそうになっちゃうので危険(あくまで私見です)。
・ラッシュ中演出はp機で1番好き。ゴッド名物のV揃いや7揃いの見せ方として回転数抑えめの1種2種混合は相性抜群。なぜ今までやらなかったのかと思うレベル。
・ラッシュ中大当たりの1R目(Vを狙え時)は開放回数?時間?がちょっとシビア過ぎるような…。10個入賞させれない事がしばしばあった。ヘタクソなのか知識不足なのかかもしれないが…。究極に気を抜いてるとパンクもありえるかも。
長々すみません、久々大好きになれる台に会えて興奮しちゃいました!本来☆5.5つけたい気持ちですが最後の点が残念だったの☆5です。
評価投稿ありがとうございます!
演出は良い感じなのですね。
Vを狙えがシビアという情報も非常に参考になりました。
その旨もまた記事中に記載し後から打つ方に向け注意喚起していきたいと思います。
EXTRAZONEを駆け抜けた瞬間TimeSayGoodbyeが流れた?!
何か始まる?普通にG-LOADが始まった
が…熱い演出からGOD-GAMEが揃った
何個でもストックするの?って
その後保留消化しストック1個のみで
リーチに発展→当り
先にボーナス消化→ストック消化→
まだ曲は同じ→そこから2回当たる間
曲は同じでした
世の中には50連した強者もいるそうで
TimeSayGoodbyeの謎知ってる方居たら
教えて下さい
アメージング・グレースもあるのかな?
データが大きく短い動画ですみません
2021-1-21 23:00:44
ちょんぼさん
上の投稿削除お願いします
動画は貼れない?
今日11連しましたが、初当たり以外全部2ラウンド。当たりの振り分け2ラウンドが80%だったとは知らなかったです。
✖TimeSayGoodbye
〇Time To Say Goodbye
✖LOAD
〇ROAD
色々すみませんでしたm(_ _)m
※ちょんぼさん
EXSPリーチ信頼度の”筋”は金?
ご指摘ありがとうございます!
なんという変換ミス…。
隣が金保留のポセイドン外して天井。
そしてスルーして画面壊して行きました。気持ちは分かるけど…
確かに気持ちは分かってしまいます…
でも台パンはだめですね。
ってホントに画面割れたんですか!?
画面自体は割れていませんでしたが、何処か壊れたような凄まじい音しました。
高々数万であのような感情になる人はギャンブル辞めた方が良いです。
楽しさを優先して新台や趣味打ちするなら敗けは覚悟するべきですし、勝ちたいなら遊タイム狙いに徹すれば良いだけ。
なるほど…
台パンは回りも不快にさせるしヤメて欲しいですね!
マーメイドは赤がいいかな
確変中V揃いは次回確定?
7揃いはどうなりますか?
仕様的に保留連かなと思うのですが、詳細が判明しましたら記事中にも追加していきますね。
GOD揃いもあるらしいので宜しくお願いしますm(_ _)m
あれよあれよと出て勝ちましたが、通常時ヘソ入口を締められたら全然回らなくなって終わりですね。
319であのルーレットはキツイ
初打ちで勝てたから★5(投資7K 出玉20K)
18連で10Rが16回と10Rへの偏りがいい結果に
この台、トイレ行っていいのはいつでしょうか?
EXTRAZONEだけ?
基本連チャン終わるまで変わった事したく無い派ですが(笑)
評価投稿ありがとうございます!
右打ち中でも1種2種混合機のヘソ保留は1/319で抽選なので、自分なら保留消化してトイレに行っちゃいます!
初打ち
バズーカブーストがバカみたいにはずれる
赤保留もなかなかはずれ、リーチカットインが緑なら絶望、てかリーチが、マーメイドかメドゥーサなら半分は諦めていいかなーレベル。
通常時は基本しょぼい煽りが続くのみ
上位の特殊ステージ行ってもバリバリはずれます。
てかバズーカブーストでやっと発展するなーくらいです。
これ楽しくしはないかも、、、
ただいま4万使って初当たり0回中
初打ちお疲れ様です!
厳しい展開ですね…
演出はいつものユニバといった感じでしょうか…
結果も書いときますw
投資58500円
回収56500円
収支−2000円
となりました。
758回転くらいで当たりそこから15連して終了。
正直GODゲームはドキドキして楽しかったです、がはずれるのがすぐわかるのが少し残念。
通常時が悲惨すぎるので、無で打てる方はおすすめですw
あとはボーダー19回ですが、クルーンの影響でそこまでは回りません。絶対ではないですがw
個人的にはまた打つかなって感じでした。
結果もありがとうございます!!
クルーンがクセモノなのですね。
通常時がかなり厳しいがrushに入ってしまったらかなり楽しい
RUSH楽しいんですね!
なんでクルーンで出したのか。
単発スルーが目立った。
通常時のつまらなさが苦痛。
ちょんぼさんこんにちは!
興味はとてもとてもあるのですけど
仮面ライダー轟音の劣化版ですよね
83%継続、MAX1500発が80%
950回転遊タイムまでは一緒で
突入率67.3%から50%にダウン
ライダーは通常でも時短120回転あるので、通常だった場合天井まで830回転
勝ってる部分は、初当たりの出玉が約400発超多い
それだけで、突入率が17%もダウンはきつい
せめて下のあいさんが書かれてるように突入率60%でも良かったのではと思うのですが、どうなんでしょう?
ころぽんさん、こんにちは!
確かにざっと見た感じではライダー轟音に初回出玉以外勝っている部分が見当たらないですね…
319だから最低ラッシュ突破率60%ぐらいで上げてほしい。
これ打つなら199のシンフォタイプ打つ方がマシでしょ。
ラッシュ時TYもそんなに変わらないのにラッシュに入る確率は計算も簡単で199なら約1/400、319なら1/740。
北斗3は50%とは別で12.5%の直ラッシュありなんですがどこの変なゴッド様はただの50%ですね。
そして1種2種混合機なので残保留がだめならその分継続率が低くなるし(残保留全部外れなら約76.5%)、すでに80~85%ぐらいの継続率で突入率は時短込み60%オーバーのミドルST機種がたくさん出ております。
スペックが他機種より良い訳でもない。ラッシュ突入も良い訳でもない。
最後に投稿する前に動画も見ましたが、ラッシュは最初8回転のみ速く他は。。。結局普通の混合機と右打ち速度もあまり変わらないですね。
じっくり考えてみてもこの台無理でしょ。
今後出るスロット台の抱き合わせとは言えホールでも使える、ユーザも楽しめる台を作ってほしいです。
数字ミスで1/640ですね。。。^^;
ボーダーから見るとスペック面でライトミドルに劣っているということは無さそうですがどうなんでしょうね…。あとはスルーなどの特殊盤面がどう影響してくるか…
すぐ通路になるミドルの特徴は辛くて勝利のイメージが構成できない場合が多いです。
この台もその部類に入ると思います。
どうせ抱き合わせなので開発の人も適当に作ったとしか思えません。
+ユニバのパチンコなので信頼度はサミーと同じレベルです。。
自分が打ったら、遊タイムまで連れて行かれて、そのままスルーするイメージしか湧かない(笑)
出玉と継続確保のためなのでしょうが、17%は辛いイメージです
サボりーマンさん、こんにちは!
良い方の17%は引ける気がしないけど、悪い方の17%は簡単に引ける気がしてしまうので不思議ですよね…
全ての玉クルーンに入って1/10なら良すぎじゃあない?250玉で25G以上だよ。
クルーン突破率は1/10→へそに入る→やっと当たり抽選(1/319)
効率悪すぎ
普通にクギの森を抜けるのがクルーンになっただけと考えればまだ前作よりは…
スペックは良いと思う。ただ通常のスクロールがどれだけ入るか?が不明。基盤を良くみないと何とも言えない。ただ2作目のハーデス?だったかなぁ?ヘソ入れてから3分の1抽選。あれは酷すぎ。
スペック良いなと思いましたが、盤面見て前作の失敗がよぎり不安になりました…w
スロットで歴史に名を残すレベルの糞をひり出しといてパチンコも作るとか流石ッスわ^^ウニバーサルにはかないませんw
凱旋撤去で再導入され見直される可能性があるとかないとかないとか
スペックだけ見ると割と甘めですね♪
ただ、釘がガン〆になりそうw
ポセイドンスロットも結構打ち込む位好きだったので人気が出ると嬉しいです。
大葉さん、こんにちは!
スペックなかなか良さげですね。
ポセイドン好きとは珍しい(失礼)
自分はユニバーサルが作るパチンコがかなり好きなんですがメインで扱われないためあまり打てないので悲しいです
pバジ2は神台でしたが・・・
取り敢えずボーダーは21程度でしょうか、キツそうですが天井恩恵はおいしそうです・・・
なんか起こって流行ってくれれば嬉しいですねえ
スロットではゴッドの面汚しでしたが
ポセイドン君パチではどうなるでしょう
りょさん、こんにちは!
スロットの方のアナザーゴッドポセイドンはかなり残念な感じでしたよね…(^o^;
今作はどうなのか…。
等価ボーダーはおそらく18〜19くらになると思われます。
スペック見る限りGOD揃い恩恵は特図1の1%でしょうか…
もしくは右打ち中の保留連か…
1種2種混合機ならリミット付きで継続保証とかも出来ただろうにもう一つ工夫が足りないと言うか…
GODじゃなくても良いよなって思ってしまいます…
七志さん、こんにちは!
そういえばGOD揃いの見せ方気になりますね…!
今までのGODのパチンコは奇抜なものが多かったのでスペックは平凡に見えてしまいますね。
相変わらず記事を出すのが早すぎますね
ひぐらし祭2でこのサイト知ったのですが気づいたらブックマークに入れて毎日見てますw
情報早くて見てて楽しい
毎日みて頂きありがとうございます!
今後も早さと正確さを意識して情報発信していきますね!