P戦国乙女6 暁の関ヶ原 パチンコ 新台 天井 遊タイム スペック 評価 保留 演出 信頼度

パチンコ戦国乙女6

導入日2020年10月5日㈪。アムテックスの新台パチンコ「P戦国乙女6 暁の関ヶ原」のスペック・演出まとめページになります。乙女シリーズ初となる1種2種混合タイプで登場!3D液晶や遊タイム(天井)も搭載!

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 筐体画像

台の名称 P戦国乙女6 暁の関ヶ原
メーカー アムテックス
(平和系)
仕様 1種2種混合機
遊タイム(天井) 666回転

導入日

導入日 2020年10月5日
導入台数 約15,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当り確率 通常時 1/222.9
右打ち 1/47.0
RUSH突入率 約50%
RUSH継続率 約80%
時短回数 25 or 71回
賞球数 3&1&4&1&15/10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
3R 71回+残り保留4個 450個 7%
3R 25回+残り保留4個 450個 93%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 71回+残り保留4個 1500個 59.2%
4R 71回+残り保留4個 600個 19.7%
2R 71回+残り保留4個 300個 21.1%

※電チューの振り分けは小当りと直当りの合算

電チュー振り分けの詳細

高確率時の大当り確率1/47.0は「小当り(V入賞させる役モノ経由の大当り)1/59.6」と「直当り(いわゆる演出当り)1/222.9」の合算値。それぞれの大当りによる振り分けは以下の通り。

電チュー大当り時
(小当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 71回+残り保留4個 1500個 75%
4R 71回+残り保留4個 600個 25%
電チュー大当り時
(直当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
2R 71回+残り保留4個 300個 100%

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ゲームフロー

戦国乙女6_ゲームフロー

金7揃いはRUSHへ直行!それ以外は電サポ25回(+残り保留4)「決戦の刻」からRUSH突入を狙う。トータルRUSH突入率は約50%

RUSHは電サポが71回転(+残り保留4)内に1/47.0の大当りを目指すゲーム性。継続率は約80%!

項目 内容
天下分け目の関ヶ原ボーナス 通常時のRUSH直行3R
右打ち中の10R
強カワBONUS 4R
2R BONUS 2R
決戦の刻 時短25回
天下分け目の関ヶ原RUSH 時短71回
突RUSH(遊タイム) 時短171回
ラストチャレンジ 残り保留4個

搭載楽曲

全36曲を収録!大当り回数や打-WINで選択できる楽曲が増加。

初期開放楽曲
恋のいろは
百花繚乱
天に舞う花の如く
超直感ガールズ
剣戟乱舞 イエヤスver.
戦国乙女 イエヤスver.
乱~Run~
日本晴レ
INORI~聖なる想い~

演出カスタム

前作と異なり本機は「打-WIN」をフル搭載!キャラの育成や演出バランスを変える事が可能。

カスタム内容
武将選択
自動ボタン
乙女連続予告キャラカスタム
先読み期待度カスタム
萌えカットインカスタム
強カワメーター出現カスタム
プレミアム演出出現率カスタム
一発告知演出出現率カスタム
リーチボイスカスタム
入賞時ボイスカスタム

追加情報

  • 関ヶ原RUSH中は先読み期待度・プレミアム演出出現率・一発告知演出出現率をカスタムできる。
  • 打-WINで「乙女と一緒にカスタム」を設定すると関ヶ原RUSH中の「乙女と一緒にリーチ」が設定キャラになるほか、「Vを狙って演出」もそのキャラ固定となる。
  • 一発告知カスタムは盤面右下の「天晴ランプ」が特定タイミングでひっそり点灯する演出(大当り時)。

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ボーダー

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.8 25.1
3.0円 21.5 22.7
3.3円 20.4 21.5
3.5円 19.7 20.7
4.0円(等価) 18.5 19.5
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
P戦国乙女6のボーダーラインランキングは150機種中9位。

パチンコ ボーダー パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

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遊タイム

遊タイム(天井)

遊タイム 666回転
恩恵 突RUSH突入
遊タイム到達率 約5%
突RUSHの引き戻し率 約97.6%

666回転消化すると時短171回転の突RUSH(遊タイム)に突入。171回転内に1/47.0を引ける確率は約97.6%。

※遊タイムは171回転+残り保留4個消化or大当りで終了
※遊タイムまでのゲーム数に時短も含む

遊タイム パチンコの遊タイムとは?搭載機種一覧やスペック比較、遊タイムが発動しないケース、注意点など

リセット判別

小デジランプは電源オフのみでも消灯してしまうため、朝一のリセット判別は不可。遊タイムまで◯回転といった表記も無い。宵越し狙い時は実際に遊タイムの発動回転数まで到達するまで分からない!?

天井期待値

戦国乙女6 天井期待値

引用「期待値見える化(note)」様

上記サイトではその他、換金率別の天井期待値も紹介されています。

プラマイゼロライン

ここから打てば計算上プラマイゼロになるというライン。

回転数 等価 3.6円 3.3円
1K13回転 330G~ 400G~ 420G~
1K14回転 300G~ 360G~ 390G~
1K15回転 250G~ 330G~ 360G~
1K16回転 190G~ 290G~ 330G~
1K17回転 110G~ 240G~ 290G~
1K18回転 0G~ 190G~ 250G~
1K19回転 0G~ 110G~ 200G~

引用「期待値見える化(note)」様

MEMO

1000円あたりの回転数が低いとかなりハマっていないとプラマイゼロにすら届かない…。

 

予告信頼度

パチンコ戦国乙女6の予告信頼度。

保留変化

赤保留

信頼度
65%
82%
超激アツ

保留変化は赤や金なら大当りに期待!また、「キャラ」や「ふろしき」といった多彩なパターンも存在。討伐保留はジュジュツシを撃破すれば強カワアイコンを獲得。

MEMO

青や緑といった弱保留はそのまま(リーチの最後まで変化しなければ?)なら大当り濃厚という法則あり。

その他保留変化関連の信頼度

キャラ保留
信頼度
風呂敷から顔出し 7%
SDキャラ全身 18%
展開示唆系保留
信頼度
出陣幟 26%
STOCK 32%
71%
討伐保留
信頼度
通常パターン 40%
イエヤス出現 51%
撃破 45%
保留水攻め予告
信頼度
TOTAL 44%

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強カワメーター

強カワメーター

信頼度
百花繚乱 8%
千載一遇 16%
万世不滅 24%
戰国乙女 79%
一騎当千 超激アツ
TOTAL 20%

液晶右下の強カワメーターはポイントを獲得するほどレベルがアップし「強カワ×MAX」到達で萌えカットインが発生!

(もっと)強カワZONE

(もっと)強カワZONE

信頼度
通常パターン 34%
もっと強カワZONE 82%
TOTAL 39%

強カワポイント獲得のチャンス!「もっと強カワZONE」ならMAX到達に期待!

連続予告

擬似連

信頼度
x1 7%
×2 11%
×3 30%

「戦国乙女」のロゴが停止するたびに擬似連が継続。

擬似連パターン別の信頼度

信頼度
x1 加算+×1 30%
×2 加算+×2 超激アツ
奥×2 24%
トシイエ→
ヒデヨシ
3%
ヨシモト→
リキュウ
3%
シンゲン→
ケンシン
4%
ドウセツ→
ソウリン
5%
ヒデアキ→
イエヤス
26%
ヒデアキ→
ミツナリ
×3 加算+×3 34%
奥×3 32%
飛ばし×3 25%
楽曲リーチ経由×3 30%
トシイエ→
ヒデヨシ→
ミツヒデ
26%
ヨシモト→
リキュウ→
モトナリ
26%
シンゲン→
ケンシン→
マサムネ
36%
ドウセツ→
ソウリン→
モトチカ
26%
ヒデアキ→
イエヤス→
ノブナガ
38%
ヒデアキ→
ミツナリ→
ノブナガ
53%

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幟連続予告

幟連続予告

信頼度
×2 11%
×3 33%
加算×3 36%
×3(TOTAL) 34%
赤炎 20%
青炎 79%
TOTAL 26%

戦国乙女シリーズの代名詞と言える連続予告。幟(のぼり)が全て立てばチャンス。ボタン連打で幟の炎エフェクトが青に変化すれば激アツ!?

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乙女ストック連続予告

乙女ストック連続予告

信頼度
×2 14%
加算+×2 超激アツ
×2(4人ストック) 14%
×2(6人ストック) 29%
×2(8人ストック) 超激アツ
×2(TOTAL) 17%
×3 33%
加算+×3 39%
×3(TOTAL) 36%
×3(5人ストック) 23%
×3(6人ストック) 31%
×3(7人ストック) 48%
×3(8人ストック) 超激アツ
TOTAL 33%

乙女をストックするほど信頼度が上昇!イエヤスやノブナガのストックはチャンス!

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姫神スベリ予告

信頼度
TOTAL 59%

図柄がテンパイするタイミングでSDキャラが登場すれば大チャンス!キャラがヨシテルなら…!?

ノブナガの唄予告

ノブナガの唄予告

信頼度
TOTAL 79%

ノブナガの唄にあわせて7図柄が停止すれば乙女リーチの「ノブナガ」に発展するため大チャンス!

次回予告

次回予告

信頼度
TOTAL 77%

発展先を示唆するタイトルが出現する高信頼度予告。

萌えカットイン

萌えカットイン

信頼度
予告契機 74%
变動中 91%
リーチ後 72%
SPリーチ中 超激アツ
TOTAL 75%

戦国乙女シリーズおなじみの大チャンス予告!今作も多彩なパターンが存在。

3テンパイ・7テンパイ

信頼度
3図柄 41%
7図柄 79%

テンパイ図柄が3か7なら信頼度大幅アップ!

その他の予告演出

その他の予告演出を出現タイミング別に紹介。

先読み予告

ヒデアキ胎動予告

ヒデアキ胎動予告

信頼度
0.4%
1%
26%

ヒデアキが表示される先読み予告。紋章の大きさにも注目!

シルエット予告

シルエット予告

信頼度
文字無し 9%
文字有り 19%

キャラのシルエットが表示される先読み予告。文字付きのパターンならチャンスアップ!

アバターアクション予告

アバターアクション予告

信頼度
「ちゅ♪」 22%
ハートエフェクト 22%
35%
激アツ 77%

当該保留横のアバターのアクションでその後の展開などを示唆。「天晴」と「大勝利」は超激アツ!

ヨシモト待機予告
信頼度
TOTAL 25%

ヨシモトが液晶上に待機。様々なタイミングで矢を放ちチャンス演出を発生させる。

変動開始時図柄アクション
信頼度
桜吹雪 2%
氷/雷エフェクト 5%
図柄拡大 11%
炎エフェクト 23%
乙女イルミ予告
信頼度
下記以外 3%
イエヤス/ヒデアキ 23%
ノブナガ/ミツナリ 23%
ピンク イエヤス/ヒデアキ 47%
ノブナガ/ミツナリ 54%
カワキャラ我慢予告
信頼度
TOTAL 44%

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リーチ前予告

日本晴レ予告

日本晴レ予告

信頼度
ムービーのみ 11%
萌えカットイン発展 71%

ムービー後にSPリーチへ発展!?

コスチュームチェンジ予告

コスチュームチェンジ予告

信頼度
成功 → 発展 4%
成功 → 発展(チャンスボイス) 超激アツ
成功 → 発展(ヨシテル) 超激アツ

ボタン連打でコスチュームチェンジに成功すればリーチへ発展!?成功時のセリフの色にも注目!

カワキャラ我慢予告

カワキャラ我慢予告

信頼度
TOTAL 44%

ノブナガがキレれば…!?

超ボタン予告

キャラのカットイン後にボタンが出現。その後の展開に注目!

トシイエの槍WSU予告
信頼度
赤ウィンドウ 9%
金ウィンドウ 49%
ステップ4 8%
ステップ5 14%
SU3→弓矢出現→SU5 19%
SU4→弓矢出現→SU5 16%
モトチカ斬撃→SU5 50%
マサムネ二刀予告
信頼度
1段階目 1%
2段階目 25%
モトチカの斬撃→萌えカットイン 68%
4択の内容 必殺アイコン 14%
出陣 11%
双竜 35%
激闘 59%
撃破 超激アツ
2択の内容 乙女リーチ 5%
楽曲リーチ 11%
ストーリーリーチ 53%
萌えカットイン 68%
ヨシテルの絵 超激アツ
ソウリンの祈り予告
信頼度
豪華な宝石 15%
豪華な燭台 18%
カステラ4(フハハハハ) 18%
カステラ5(激アツじゃ!) 76%
ミツヒデクナイ図柄フリーズ予告
信頼度
1段階目 3%
2段階目→乙女連続予告 22%
2段階目→ストック連続予告 32%
3段階目→全回転リーチ 超激アツ
フリーズ通常解除 3%
フリーズ剣閃解除 15%
先読み発生 13%
乙女見得切り予告
信頼度
キャラの組み合わせ ノブナガ・ミツナリ 70%
イエヤス・カシン化ヒデアキ 51%
その他 34%
発生のタイミング 当該変動 53%
その他 35%
〇〇乙女予告
信頼度
ドウセツorマサムネ 7%
ノブナガ 52%
文字 好機乙女 5%
絢爛乙女
疾風乙女
出陣乙女 13%
熱々乙女
激闘乙女 47%
激アツ乙女 68%
集結乙女 70%
祝福乙女 超激アツ
扇子予告
信頼度
TOTAL 14%
ステップ3のキャラ ミツヒデ 11%
ノブナガ 62%
派手な扇子 7%
赤扇子 15%
金扇子 52%
キャラムービー 10%
強キャラムービー 53%
ヨシテルムービー 超激アツ
背景チェンジ予告
信頼度
ヨシテル 超激アツ
ノブナガ・ミツナリ 63%
イエヤス・カシン化ヒデアキ 20%
その他 0.3%
セリフ予告
信頼度
1段階のまま 超激アツ
1段階目→ボタン→2段階目 14%
1段階目→全画面
1段階目→ボタン→全画面
1段階目→モトチカ斬撃→全画面
1段階目→ボタン→2段階目→弓矢→全画面 15%
全画面(赤) 6%
全画面(金) 46%
全画面(乙女柄) 67%
赤枠・赤文字 12%
金枠・金文字 47%
乙女柄枠・金文字 70%
虹系演出 超激アツ
竜虎雷刃予告
信頼度
ケンシンorシンゲン 12%
ドウセツ 13%
筆文字予告
信頼度
ノブナガorミツナリ 39%
イエヤスorカシン化ヒデアキ 15%
その他 0.2%
中盤カットイン予告
信頼度
1段階目 30%
1段階目→2段階目 64%
家紋SU予告
信頼度
SU2のまま 超激アツ
SU2以外 3%未満
SU4時の家紋 足利二つ引(ヨシテル) 超激アツ
織田瓜(ノブナガ) 45%
その他 12%

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リーチ後予告

群予告

群予告

乙女群が出現すれば大チャンス!

幟予告

幟予告

スーパーリーチ発展前に出現する幟の色に注目! 演出時間が通常より1秒長いとストーリーリーチ発展濃厚!?

リーチライン&コール予告
信頼度
通常(ピンク) 10%
42%
乙女柄 83%
桜花乱舞予告
信頼度
赤花びら 16%
金花びら 54%
SU1 7%
SU2 0.9%
SU2→萌えカットイン 65%
SU3 1%
SU3→萌えカットイン 73%
SU4 11%

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リーチ

パチンコ戦国乙女6のリーチ信頼度。

楽曲リーチ

TOUGH&CUTE!!

信頼度
楽曲 東軍背景 西軍背景
TOUGH&CUTE!! 9% 7%
乙女ハ強ク麗シク
闇灯篭 8% 44%

基本的に直当りは期待できないので上位リーチ発展に期待。闇灯篭の西軍背景のみ、他パターンと比べて高信頼度となっている。

ヒデアキ開放リーチ

ヒデアキ開放リーチ

信頼度
TOTAL 6%

リーチハズレ後などに発展。東軍と西軍verの2種類が存在するがいずれもヒデアキの呪いを解き放てば大当り!

チャンスアップ別の突破期待度/信頼度

突破期待度
パターン 擬似連×1
経由
擬似連×2
経由
1段階目 50% 上位段階発展!?
2段階目 20% 20%
信頼度
パターン 擬似連×1
経由
擬似連×2
経由
最終ジャッジ 48% 49%
MEMO

ヒデアキ解放_チャンスアップ

目のエフェクトが浮かび上がれば最終ジャッジ到達確定

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必殺乙女チャンス

必殺乙女チャンス

信頼度
TOTAL 12%

チャンス目停止やアイコン停止から発展。必殺技を放てば大当り!?

チャンスアップ別の信頼度

キャラと背景 通常攻撃 TOTAL
ドウセツ 東軍背景 3% 7%
西軍背景 4% 10%
カシン化ヒデアキ 東軍背景 4% 10%
西軍背景 3% 3%
ミツナリ 東軍背景 31% 46%
西軍背景
楽曲リーチ経由 31%
必殺技発動(キャラ不問) 超激アツ

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乙女リーチ

乙女リーチ

信頼度
TOTAL 15%
ブラストギア発生 61%

テンパイ図柄に対応したキャラのリーチが展開。7図柄テンパイならノブナガとなり大チャンス!

乙女リーチの注目ポイント

色変化

タイトル、文字の色、図柄エフェクト等の色変化が発生すればチャンスアップ。金なら信頼度大幅アップ!

カットイン

リーチ中盤のボタンから発生するカットインに注目!役モノが連動すれば強パターンとなりチャンスアップ。萌えカットイン発生はもちろん大チャンス!

ブラストギア

ブラストギアの指示が発生すれば大チャンス!

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チャンスアップ別の信頼度

パターン 信頼度
タイトル 通常 13%
24%
超激アツ
テロップ 通常 12%
24%
超激アツ
図柄エフェクト ナシ 10%
赤炎 26%
青炎 80%
ボタンPUSH時 通常カットイン 10%
強カットイン 26%
天下分け目の大勝負 80%
萌えカットイン 超激アツ

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ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

信頼度
怨気衝天 62%
紫雷怨鬼 83%

非情ノ大剣ギミック発動から発展する高信頼度リーチ!乙女リーチと同様に色変化やカットイン等に注目!

チャンスアップ別の信頼度

怨気衝天 チャンスアップ別信頼度
タイトル 通常 60%
65%
超激アツ
テロップ 通常 60%
65%
超激アツ
図柄エフェクト ナシ 59%
赤炎 64%
青炎 78%
カットイン ナシ 48%
アリ 70%
萌えカットイン 超激アツ
最終煽り ブラストギア 61%
ブラストギア(赤) 超激アツ
紫雷怨鬼 チャンスアップ別信頼度
タイトル 通常 82%
85%
超激アツ
テロップ 通常 82%
85%
超激アツ
図柄エフェクト ナシ 82%
赤炎 84%
青炎 91%
カットイン ナシ 73%
アリ 87%
萌えカットイン 超激アツ
最終煽り ブラストギア 83%
ブラストギア(赤) 超激アツ

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乙女と一緒にリーチ

乙女と一緒にリーチ

信頼度
TOTAL 超激アツ

3D液晶を使用した新リーチ!乙女リーチ中盤などから発展する可能性があり!?

乙女の詩全回転リーチ

乙女の詩全回転リーチ

信頼度
TOTAL 超激アツ

図柄テンパイ後のボタンPUSH_→暗転などから発展するプレミアリーチ!

注目ポイント

各リーチ共通の注目ポイント。

ボタン連打

いずれのリーチ中もボタンを連打するとミニキャラが増加。8人揃うと…!?

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復活演出

リーチハズレ後に足利ヨシテルが画面を斬り裂く復活演出を搭載!

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右打ち演出

パチンコ戦国乙女6の右打ち演出の詳細。

大当り

天下分け目の関ヶ原ボーナス

大当り時の図柄でその後の展開が変化!

大当りの種類 発展先
決戦の刻図柄
(決戦の刻ボーナス)
決戦の刻へ
数字揃い 決戦の刻 or RUSH
金7図柄
(天下分け目の関ヶ原BONUS)
RUSH直撃

決戦の刻

乙女アタック

突破率
46.4%

決戦の刻はRUSH直撃以外の初当り後に突入する時短25回+残り保留4個の電サポ区間。演出は「乙女アタック」「カシンアタック」「きゅいんアタック」の3種類から選択可能。

各演出の詳細

乙女アタック

乙女と敵将の一騎打ちが展開。対戦武将はオウガイ<ムラサメ<コタロウの順にチャンス。シロなら10R大当り濃厚!? カットインの大きさにも注目。

オウガイ チャンスアップ別信頼度
カットイン ナシ 10R大当り濃厚
0.3%
全画面 超激アツ
TOTAL 0.3%
ムラサメ チャンスアップ別信頼度
カットイン ナシ 32%
11%
全画面 41%
TOTAL 17%
コタロウ チャンスアップ別信頼度
カットイン ナシ 10R大当り濃厚
44%
全画面 80%
TOTAL 54%
保留パターン別信頼度
ナシ 5%
ロゴ点滅 9%
ロゴ虹発光 10R大当り濃厚
カシンアタック

ボタン一撃で大当りを狙う。攻撃キャラは青<緑<赤の順にチャンス。途中で発生するイルミの色でも期待度が変化。当否ボタンがブラストギアなら大チャンス!

パターン別信頼度
榛名アイコン 3%
9%
10R大当り濃厚
イルミ ナシ 3%
アリ 48%
ボタン 通常 5%
ブラストギア 10R大当り濃厚
きゅいんアタック

パトランプが光れば大当りとなるシンプルなモード。消化中は好きな楽曲を堪能できる。

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関ヶ原RUSH

天下分け目の関ヶ原RUSH

天下分け目の関ヶ原RUSHは時短71回+残り保留4個の電サポ区間。継続率は約80%。演出傾向は通常時と同様。

RUSH中の演出信頼度

先読み予告信頼度
保留変化予告 予兆 15%
匂玉(赤) 超激アツ
匂玉(虹) 10R大当り濃厚
キャラ(風呂敷から顔出し) 72%
SDキャラ(全身) 80%
出陣幟 超激アツ
10R大当り濃厚
剣閃連撃予告 3%
85%
乙女イルミ予告 6%
ピンク 超激アツ
刀剣フラッシュ先読み予告 抜刀時 74%
TOTAL 16%
乙女と一緒に!煽り予告 イルミ(白) 28%
イルミ(赤) 10R大当り濃厚
シルエット予告 単独 75%
文字出現 80%
刀剣フラッシュ先読み予告 5%
8%
雷(弱) 5%
雷(強) 86%
カウントダウン予告 超激アツ
非情ノ大剣煽り予告 7%
ブラストギア煽り予告 5%
変動中の予告信頼度
扉予告 通常扉 2%
紫扉 68%
赤扉 超激アツ
赤扉とシロ 10R大当り濃厚
1段階目 2%
2段階目 63%
3段階目 75%
特殊出目予告 通常出目 2%
予感→接近 8%
いざ→尋常に 8%
出陣or勝負 71%
予感orいざ→好機 80%
激闘 超激アツ
ヨシテルアイコン 10R大当り濃厚
テンパイ煽り予告 右図柄 20%
左右図柄 34%
好機出現 83%
シロとグミ登場 10R大当り濃厚
TOTAL 21%
東西対立予告 1段階目 2%
2段階目 3%
2段階目(赤) 80%
幟連続予告 赤炎 超激アツ
青炎 10R大当り濃厚
武将カットイン予告 77%
ノブナガの唄予告 10R大当り濃厚
必殺乙女チャレンジの信頼度
キャラ ノブナガorミツナリ 10R大当り濃厚
その他 36%
オーラ(ドウセツorモトチカ) 10R大当り濃厚
超激アツ
0.9%
超激アツ
10R大当り濃厚
TOTAL 40%
乙女演舞リーチの信頼度
キャラ リキュウorソウリン 61%
イエヤスorカシン化ヒデアキ 10R大当り濃厚
イルミ ナシ 65%
白イルミ 90%
オーラ(リキュウorソウリン) 10R大当り濃厚
超激アツ
42%
超激アツ
10R大当り濃厚
TOTAL 65%
乙女リーチの信頼度
タイトル 通常 57%
83%
超激アツ
テロップ 通常 57%
83%
超激アツ
図柄エフェクト ナシ 57%
赤炎 83%
青炎 超激アツ
カットイン 通常 57%
強パターン 91%
萌えカットイン 10R大当り濃厚
TOTAL 75%
乙女と一緒にリーチの信頼度
TOTAL 10R大当り濃厚
ストーリーリーチの信頼度
TOTAL 10R大当り濃厚
萌えカットイン全回転リーチの信頼度
TOTAL 10R大当り濃厚

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演出法則

パチンコ戦国乙女6の演出法則の詳細。

通常時の演出法則

裏ボタン

変動中

変動開始からスーパーリーチ発展の間にブラストギアを5回押すと基本はキャラボイスで注意されるが、「ちーん、じゃらじゃら」と喋れば超激アツ!

幟連続予告中

ボタンを押してエフェクトが赤炎から青炎に変化すれば信頼度大幅アップ。ボタン押下7回目に青炎に変化すれば超激アツ!?

楽曲リーチ・必殺乙女チャンス中

ボタン連打で両端にSDキャラが8人登場するとハズレ以外の図柄が停止。8人目がシロならその時点で大当り濃厚!?

乙女リーチ

当落前のカットインボタンが出現してから消えるまでの間に、ブラストギアを引いて告知音が鳴れば超激アツ!

- 閉じる

演出法則

乙女連続予告

擬似連1回目で炎エフェクトのロゴが停止すれば、その時点で擬似連3回目まで到達濃厚!

乙女ストック連続予告

1図柄から順番にストックしていけば、大当りの可能性大!

幟連続予告

ボタンを7回押して青炎に変化や、青炎の2段階目止まりなら超激アツ。

乙女見得切り予告

変動開始時に発生した場合は、×2で発展すれば超激アツ。×2で乙女見得切り予告が発生した場合も超激アツとなる。

機種説明予告

擬似2、3連目で機種説明orキャラ説明が出現すれば!?

乙女カルタ予告
  • 擬似2連で読み札が読まれないと3連目まで継続濃厚
  • 「強」で読み札が読まれなければ超激アツ
  • 「は札」が出現した変動で萌えカットインが伴えば!?
  • 「る札」は出現した時点で超激アツ
アバターコレクション予告
  • ひょうたんが出現して乙女リーチ以外に発展すれば!?
  • 擬似2連目以降の「?」出現時にスーパーリーチへ発展すれば超激アツ
  • 「!」が3連続で出現すれば期待してヨシ!
折り紙予告

折り紙予告

  • 鞠orいのししからスーパーリーチ発展で、乙女リーチ・天下分け目の大勝負発展濃厚(それ以外なら!?)
  • 猫or柿からスーパーリーチへ発展すれば決戦の刻BONUSに当選!?
  • 蝶々orカラスがガセ変動でなければ姫神すべり予告が発生(さらにリーチになれば超激アツ)
  • 祈り鶴or兜or手裏剣orカエルはほぼガセだが、スーパーリーチに発展した場合は大当りの可能性大
萌えカットイン予告

姫神すべり予告後に発生または1変動で2回発生すれば超激アツ。

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決戦の刻中の演出法則

乙女アタック中

電チュー入賞時に「♪戦国乙女」が流れれば超激アツ!

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カシンアタック中

攻撃キャラが前回の乙女の次に表示されているキャラ(ヒデヨシ→ソウリン→モトナリ→ケンシン→マサムネ→モトチカ→ヒデヨシ・・・)なら信頼度約40%。同じ乙女が連続で選択されれば!?

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エンディング条件

乙女BONUSまたは天下分け目の関ヶ原BONUSのみで16連チャンするとエンディングムービーが流れる(東軍西軍共通)。さらに東軍と西軍の両方を経由して31連チャンすると真のエンディングが発生する。

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関ヶ原RUSH中の演出法則

裏ボタン

天下分け目の関ヶ原BONUS中

十字キー左右を押下するとアタッカー解放時と10R開始時にアバターキャラの乙女が喋るようになる。

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動画

PV動画や試打動画。

PV動画

乙女の突撃調査

 

評価

評価や感想など。

管理人の感想

戦国乙女のシリーズ6作目。スペック的にはAKB48ワンツースリーあたりと似ている気がします。遊タイムが付いた分で初当りが重くなったという感じでしょうか。

遊タイムに関しては、先にスペックが判明した真花月2仮面ライダー轟音に続く3作品目ですが、この感じだと1種2種混合機が一番遊タイムの力を発揮できそうな気がします。時短を低確率で消化しなければならない確変機やST機と違って右打ち=RUSHの1種2種混合機なら天井到達から大当りまでの時間をかなり短く出来そうですね。

演出面ではカスタムも豊富でメーカーは力を入れている感じがします。

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526 COMMENTS & REVIEW

匿名

これタイマーあるね
導入初期は2桁も見掛けたけど最近は5連してたら凄いレベルで続いてない
自分も2連続リーチ無し駆け抜け食らってるし流石にバレバレ

匿名

久しぶりに打ったけどこんな糞台だったっけ?
先読みも4割しか当たらんし突破も全然出来てないし
美化し過ぎだったのかね

匿名

やっぱりこの台、大好きすぎる!
完全養分だけど仕事のストレスすべてぶっ飛ぶ
どこかまだ4ぱちで設置してない?

匿名

確率があまりにもおかしすぎる。
確率以内当たる事はほとんど無い。
500回転くらいは毎回のようにハマるけど、遊タイムストッパーが強烈だから遊タイムまではほぼ行かない。
ラッシュ突入率はせいぜい30%くらい。
戦国乙女だからオタクどもがクソ台でも座ってるだけで、本来なら一瞬で通路になってる台。
開発陣はボッタクリスペックにして金を巻き上げる事しか考えてない。

匿名

実際カスタムしようがしまいが保留変化もしないし平和なぜこんな台出した?って言いたくなるしなぜ叩いてはいけないのかね?(笑)

匿名

LB出たからこっちの評価見にきたけど、無抽選テーブルとか確率詐欺とかのコメントあって流石に笑った。
本気で言ってるならギャンブルやめた方がいいし、ネタならわざわざ評価つけるなよ。

匿名

疑わないと言うことは考えないと同じだよ。詐欺師のいいカモですな。ギャンブルやめたら?

匿名

玉ちゃん保留全回転から直激、3回転2R、4回転2R、その後ノーリーチでフィニッシュです。

匿名

ゴミ、萌カットインが全く当たらない、自分は一度も当たってない、ラッシュ入れても全然継続しない、乙女シリーズで1番の産廃、甘もライトもどっちもゴミくず。

匿名

萌カットインはカスタムした方がいいと思います。継続しないのは同意です。最近特に続かない。

匿名

左はノーカスで十分バランス取れてると思う。
ただ、右が壊滅的に面白くない。赤タイ強?カットインハズレで復活したと思ったら2Rとかバカにしてるんか?

匿名

この台ほどデフォルトで打っててイライラするものは無い
カスタム必須だけど、そのカスタムが5割くらいしか仕事しない
結局演出はうんち

ななし

ハマりすぎ。3連続天井はさすがにないわ。くそ回らんし、最近先読み全く仕事しないし一万以上使うと取り返せる気が全くしない。
演出は何とか耐えられる。
右は先読みカスタム無視してくるからそこがうざい。

ななし

3回連続天井から抜けて200で当たり乙女アタックを1G目でオウガイ撃破から2回連続1G当選全回転したんだけど、なんかもう色々とんでもない確率引いてて恐い。
しかもすげー負けてるという

匿名

最近の台が高継続のクセにたいして続かなくて速さばかりになってるから、まったり打てて割とスペック良いので最近また打ちはじめた
この台に関しては遊タイムあるのは救い
まぁ良い台は遊タイムなんかいかないけど目安になる。
演出のテンポも悪くないし、先読みチャンスもわりと仕事する

ただね~ 右の釘がほんと糞
どこで打とうが電チューはいらなくてイライラする
店のせいもあるけど右でイライラしなきゃもっと打ちこんでだ機種


むしろ他の80%が続いてこの台続かなくないか?演出は良いと思うけど、履歴見てもマイホは糞だし、この台はトータルして10Rが60%の台だから10連して万発ぐらいしか行かないから辛いわ。223が引けなきゃ継続70%ぐらいだし、199で出せそうな台。遊タイムなしでスペックもっとよくしてくれればいいんだよ。エナされるしオタクが打つから釘締めてるとこ多い


直あたりの7%なんてそんなに引けるものでもないし、履歴見ても5分2しか入ってないからな。継続履歴も2から5ぐらいだし(その間に単、単とか)

削りもあるから、平均800から1000発の台だし。15連ぐらいはマイホの履歴じゃ15回に一回あればいいレベルだし、それで15000発ぐらいじゃ割が合わない。

匿名

スペックはライトミドルではいいほう。
通算で勝ってますが、、、
いかんせん釘がやべーすな
500円で5回転とかよくあるw

匿名

今更ですが、マイホでは25/1k(非等価)なのに人気無いのでいつも夕方から打ってます。
後ろのシマがエヴァですが、エヴァより安定して勝てる。
普通に初当たり早いと思うし、遊タイム行っても25000円程度で済むし時速ないけど2万、3万発何回もある。
振り分けさえ勝てていれば現行319より安定する印象あるからずっと打ってます。
演出はノーカスタムですが熱いものは熱い、寒くても突然当たったりするからストレスないし、激熱外しみたいなんって赤保留から弱演出くらいしか見たことない。
突破率も50%前後くらいだし気にならない。
酷評なのは間違いなく台が悪いんじゃなく店が悪い。そこ履き違えすぎるアホが多すぎる。


エヴァが同じ回転数回るなら、もっと大きい評価つけて最高とか言ってそう。でもスペックの差もわからないのはそれこそアホ。

319で突入59%、時短100回あり(時短も合わせて突破率70%)オール1500発継続81%

223で突入41%、7%の直撃も合わせて、計50%、1500発は60%、2.3Rが20%ずつの計80%継続

で後者を選ぶって、ただ乙女で現時点で勝ててるから評価してるだけだろ。ボーダーぐらいお互い回るなら確実に上手いやつはエヴァ打つよ。

匿名

通算で10回ぐらい当ててるけど一度もラッシュ入った事ない
直撃漏れてても単純計算で4割ぐらいは突破できるんだけどなぁ
通常時は熱い寒いがはっきりしててカスタムで何も起きなくなるのはいい
導入当初なんでなんなに持ち上げられてたのか分からん台

ななし

今更ながら過去一の外れ。
フルカスで先読み、ちょっと待ったから7テン、萌えカットイン、しれいえんき外れ。
どこにも外れる要素無かったから引いた

ななし

散々酷い外れ見ましたが、今更ながら過去一の外れ。
フルカスで先読み、ちょっと待ったから7テン、萌えカットイン、しれいえんき外れ。
数回転後、先読み風呂敷、疑似3、テンパイライン乙女柄、しれいしょうてん外れ。
もはや当たるより難しいだろ。
ちょっとびっくりした。


保留変化してた?してないならカスタムしてた場合の通常保留の占有率が低いから、乙女柄だろうが、激アツだろうが外すよ。

保留変化なし、武将見得、乙女柄、激アツ、乙女リーチ、赤タイ(カットインが上位いかない時点で察したけど)外し、その後に紫のハズレあたりの決戦の刻?とか煽り来たけど、これで復活しないのはビビったわ。他の機種は強チャンあったらだいたい復活するからなー。

匿名

もう出てからけっこう時間がたって今は低貸しでしか打たないが良台
まず演出面があっさりしていてイライラポイントが少ない
それと楽曲や効果音など音がよい
爆音爆速機に疲れたら低貸しでダラダラ打ちたくなる

平和クソ台メーカー

乙女シリーズのファンだったけどもう無理だ。
出玉クソすぎ。連チャン、突入率、右ヘソ釘全てがゴミ。
打ち始めた100回転以内に来ないともう止めたほうがいい。
600回転付近まで演出が一切なく天上30回転前に急に激アツ系が来るけど明らかなリセットが見え見え。
ラウンドも2R4Rが先行しすぎて71回転のSTに合ってない。甘デジ並みの出玉のくせに前回あれだけ不評だった位置に鍵があるから死玉が増える増える。
金と時間と乙女愛を捨てたいなら打ったほうがいい。

過去一ヤバい台

初当たりが遊タイムでした
やる価値ないですね
この台の演出を面白いって言ってる人はパチ打ったことなさそう
今日は1パチで400から打ちましたが100回すのだけに3000円使いました
4パチでは1万使って50も回らなかったんですが何事ですか?
1パチでも5000円使って80回転
は?
ボーダーとは?
シンフォ2もよく回らないとか言われてるけどこの台から比べたら遥かにマシだわ
てかいきなり金セリフからの擬似連もせずクソリーチに行って何事もなく外れる時点で演出バランスも終わってる

あと管理人さん
カスタムなんかに力入れても無駄なんですよ
これほど回らず、スペックもカスみたいな台は見たことがありません

今すぐこの台消えろ

遊タイム1ゲーム前に当たって7揃ってST入りましたが2連 3000発
しかも風呂敷キャラ顔出しも普通に外れたんですけど。
風呂敷キャラ顔出しが70以上の信頼度なんて思わなかったわ
普通に1テンパイ、演出ドノーマルでハズれたけど。
ほんとに演出バランス腐ってんだろ
回らねぇ、右はゴリゴリ削られてスピード遅すぎ、しかもCUないとほぼ確定でハズレ
3か7以外で当たることほぼなし、発展入っても信頼度50以上なんてあるわけがない
発展入ってもひたすらドノーマル
これで50って。
ほんとにここまで酷い台をよく作れたもんだな
何を思って作ったんかな

匿名

この台は明らかに無抽選ゾーンあるよ
パチンコが単独抽選ではないと証明してますね
173回転→666回転で遊タイムまで一度もリーチなかったですよ
これに対してパチンコは単独抽選だと思ってる人はどう思うんでしょうねw
まだ玉入った時点で当たり外れ決まってると思ってるのかな(笑)

ちょんぼ(管理人)

リーチって図柄のテンパイすら1度もなかったという事ですか?
それともSPリーチにいかなかったということでしょうか。

匿名

それワンチャン先読みカスタムとかなってそう。
先カスしたら演出来ないなんてザラだけどね

眠いんだよこいつ

この台って遊タイムまであと100とかになっても教えてくれないタイプか

なんか急に熱いのいって外すとかはかなり多い台

携帯いじるのに特化した台

匿名

自分は相性がいいのか店がなんかやってるのかわかりませんが今までの乙女の中では表記より当たるイメージがありました。関ヶ原直撃も体感的に7%くらいだなーってくらいには引くし激アツは比較的ちゃんと当たると個人的には思ってます。
ただ初回突破は確かに辛いですね。50%は確実になくてよくて30%くらいだと思ってます。
あとST中は先読みチャンスアップにして保留変化しても容赦なく外してきます。保留の信頼度は袋で3割全身で5割くらい当たるかなって感じです。
先読みが信頼できないのでガセが嫌な人は一撃演出アップにして右端の天晴ランプ点灯するのを祈りながら打ってると変に一喜一憂しなくて気楽に打てます。
演出面白くて個人的にはかなり勝たせてもらってるので大好きな台です。

匿名

14回ぐらい当たり引いてるけど1回も突破できない
またか・・・ってなる
無理ゲー


いや表記に騙されてるけど、1500発が60%だからね。これ223のあたりも含めて継続80なんだから、グラフにすると1500が60、2.3Rが20%ずつの40%なんだよ。

何故か60分1だけを引き出して75%が1500発で残り450発で223が2R100%のグラフにしてるけど。

平均900とかなのに丸呑みポケットじゃないかは右打ち削られるしで、普通にしてたら投稿者の数値が普通。1500をポンポン引けたら運が良いだけ


0勝20敗
二度と打たんからはよ撤去して別の台いれてくれ
戦国乙女シリーズ
5、6とゴミが生まれてもう7は期待できないね
1、2、3、4まではめちゃくちゃよかったのに担当変わったの?ってぐらい5からゴミになった
時代なのかな
確率詐称しないとやっていけないんかな
とりあえずもう6はいいです
早く撤去してください
邪魔です

匿名

引き弱の雑魚さん((´∀`*))ヶラヶラ
お前が負けたお陰で
わしは3万玉( ‘ω’)アザッス

匿名

出玉でマウント取ってる意味がわからない
あなたのようなパチンカスがいるから店も回るんですね
雑魚ですね

匿名

出玉マウントとか書いてるけど自分は負けたマウントとってんの理解してなくて物凄いバカなんだろうなってのは解った
あと盛りすぎだろホントにそんなに負けてんならもっとやばいデータカウンターあるだろうし


負けたマウントはIQ低くて草
 
言うて5000発平均だからトータルならありえないことないよ。7の直撃引けなきゃ突入40の台だし、2回ぐらいは連続で入らないでしょ?

突入しても俺も今は4.5回はstスルーに近い状態だから、当たるまでに平均1から2万使ってるから、単発とスルー含めたら一日の収支では勝てないな。


最初500円で15回ったから打ったけど、そこから一万で100しか回らなくて吐いた。
こんなにブレルもんかね。
演出は好きだけど、相性悪くていつ打っても自分が打つと天井行くから辛い。
最近先読み期待度カスタム入れて先読み来ても全く当たらないし、来なきゃどんなに熱くても当たらないからカスタムしない方が楽しめるな

匿名

通常時は面白い
よくできてると思うが、突破率がメーカー発表と実際の差がありすぎる
直撃抜いたら実質10%も突破無理ですよ
右打ち入っても約1/60を75‎回転しかも高速消化って(笑)
突入10%、継続率30%です(笑)
通常時の演出は歴代乙女でも一番面白いし、そもそもいま存在してる台で一番面白いといってもいいぐらい
突入率と右を改善してくれたらなぁ

匿名

乙女アタックすべてオウガイだったら逆プレミアとか欲しかった
ムラサメ引けたら倒せるけどムラサメすら出ない

都合の悪いコメントは消すサイトが多い

店の履歴で連チャンしてるのみたことないんですけど、どーやって勝つんですかこの台?

ちょんぼ(管理人)

名前欄の件について。
オカルト全開や、負けた腹いせに台を貶めるようなコメントはサイトの質が落ちるので消す所が多いと思います。
実生活でも他人の愚痴ばかり聞かされるのってうんざりしないですか?
それと同じで本人は吐き出してスッキリしてもまわりは不快なだけですからね…

匿名

遊タイムが重たすぎる
このスペック、突入率なら199の500回転で検定通るよ
突破率が10%程度で666の遊タイム、しかも当たりが確約されてるスペックでもない
STが厳しく連チャンしない
乙女史上でも1番駄目なレベル

吉兆

台はすきなんだけど、まじで回らない。
1K3回転くらった。
せめて15回る店ないだろうか。。。
誰か教えてほしい。

ゴミ

ST中の袋?とキャラ?の保留全線当たらなくない??
良いところ教えてくれ

匿名

大体遊タイムは4割ぐらい突入しますね
222なら遊タイムは555にできますからね。
現在6連続遊タイム突入してます
666では辛すぎです。この激辛スペックを甘いと言える人が異常ですかね
それに分母が大きくなるとハマりも深くなるので、連チャン率がガルパンとかジョーズと比べて異常に低いのはどう説明するのでしょう?
たまにふた桁連チャンありますが、突破しても平均3連です
分母の小さい台ガルパンやジョーズは突破したらほぼふた桁連チャン確定で、平均8連です。
記載してある継続率と実射の違いを証明してもらいたいですね
リーチ確率もありますね、リーチならないと大当たりしませんから。
玉が入った時点での抽選はもう昔のことですよ
いまはリーチ引いてから大当たりの2段階抽選です。

匿名

演出バランスが良いとか言われてるけど、乙女柄→次回予告→キャラリーチハズレ

え?演出バランス良い?どこが?

匿名

突破無理ゲーの継続率嘘のゴミ台。
他のメーカーに比べて天井遠いクソ。

1.まず突破率が50%もない。
2.ST80%という大嘘
3.天井が無駄に遠い。

これ打つならシンフォ2あったほうが
5000倍マシ。

平和は早く潰れて欲しいメーカーNo. 1

匿名

乙女アタック、前作まではムラサメでもワンチャンあったけど、コタロウ以外は絶望になった。延々とハズレをカウントする台。

夢も希望もない台

特図1が1/500で特図2が1/222じゃないですかね?

毎回毎回遊タイム100G前で当たり、
右も10回程度じゃ突破出来ない。

カスタムも意味ない。

名無し

天井付近まで当たらないのが手に取るように分かるときがあるのがいいな

まぁクソ台だから何来ても台見ないんだけどね

匿名

極端過ぎる台。駆け抜けはダンバイン、源さんとかでやりまくってるから良いんだけど、ST中に先読みでリーチかからずが1番糞。それ以外は良い好きだリーチとか負けてる時に見ると泣きそうになる

匿名

引き弱の雑魚さん((´∀`*))ヶラヶラ
お前が負けたお陰で
わしは3万玉( ‘ω’)アザッス

匿名

回る台打てる前提だけど、やっぱライトミドルでは現行機で1番面白いですね。
通常時の煽りも少ないし、同じような信頼度でも当たる時もハズレる時もある。激アツ系絡めばちゃんと当たる。
あと歌聞きたいからボリューム3ぐらいで打つけど高音カット機能のおかげでしんどくない。

ハズレる熱いリーチを見たい人は合わないでしょうね。
222が666以内にほぼ当たらないならパチンコやめた方がいいでしょ。普通は20回に1回程度。

匿名

いいところが一つもない
ガルパンは面白いのにやっぱり確変中がリーチ=当たりではつまらんよ
通常時も何も起きず遊タイム一直線だしw
219が666以内に当たる確率なんてほぼ0だし、遊タイムも駆け抜け普通にするし、乙女史上最悪な台
乙女は3で終わったな

魚の骨

甘出たけど甘打つならこっち打つよねって。
激アツ外しは思ったより少ない?そもそも発展が少ないのかな?それでいて決戦の時図柄で当選したりするし個人的には悪くない。
右打ち中は先読み期待度UP入れてるとなかなか来ない癖に普通に外してくるので右打ちに入ったらとった方がいいと思う。
右のがぶ飲みポケット?周りをいじってぼろぼろ溢れるようにする店は許せねぇ

匿名

あ、ラッシュ中に風呂敷から飛び出して外すのも酷いな
先読み上げててあれは酷い

匿名

遊タイム→222引く→駆け抜け
80%駆け抜けってなんだろね…
こんなんで4万発とか出してる人居るけど凄いわ

匿名

他の機種なら甘デジで遊タイム1/300くらいのスペックだが、遊タイム666まで回す気にはなれない。台の個体差なのかヘソでの回転数が1000円で10回ようやく回った感じで、戦国乙女シリーズで一番キツい仕様である。

ちょんぼ(管理人)

それは間違いなくホールがクギをがん締めしているからですね…

匿名

究極に辛い台
まず乙女アタックの突破が10%ないぐらいの確率、遊タイムも重い
奇跡的に突破しても加速装置でも付いてるのかと思う超高速消化のためせっかくの右打ちが当たらない
リーチになれば何かしたらの当たりは濃厚なので、歴代の乙女ファンでなければ打てるかも?
歴代の乙女ファンには一気に嫌われましたね
次回作はちゃんとリーチになる台作ってよ
いい加減リーチ出現率アップ、リーチ信頼度低下のカスタマイズ付けろよ

もちこ

右打ち中の当たり確率もっと重いので当たらないです。
初当たり5回内2連1回のみ他単発
2どとうたない

匿名

遊タイムも抜ける可能性高いし、通常当たったら突破なんてムリゲースペックだし、通常時も右打ちも演出最悪
乙女はもう終わったね

詐欺るな。

先読みチャンスに萌カット期待アップ付けてたら当たる。
ただST突破がマジ無理。
というか未だにST入ったことない。
ちょこちょこ見つけては打ったりしてるが、突入率0。
天井狙うしかないのかね。

月乃瀬

ラッシュ突入率約50%?
絶対無い。直近で初当たり4回で突入0。
入る気しない。右打ちもボロボロ玉こぼれてストレス半端無かったー。店も悪いだろうけど,まー打たないなもう。

コメントが悲しみに満ちている

言ってやれ、管理人まず初当たり
100回引いてから言えと

ちょんぼ(管理人)

今はネットでいくらでもデータ集められますもんね。
本当に嘘だと思うなら調べてみれば良いのにと…

匿名

通常当たりからの突破がほぼ不可能
天井も他のライトミドルに比べて重く、右打ち中も小当たりと大当たりの合算だからひとつだけの抽選に比べて重くなってる
乙女4,5よりは少しマシだけど、とりあえずスペック改善してほしいね
通常時リーチかからないのはいまの機種ぜんぶだけど、客を楽しませようとかいう企業努力はなぜしないのでしょう?
天井までノーリーチで楽しい?

ちょんぼ(管理人)

リーチ発生率を上げるという事は演出時間が長くなりガセも増えます。
あくまで演出も抽選ですからね。
激アツがハズレるとイラッとするし、熱くもない無駄なリーチを何度も見せられてもストレス…

流石の解析!

初回Rush直撃の振り分け7%はガセ、30回の初当たりで無し。
その代わりに5%とやらの遊タイムは3回(10%)もあった笑

匿名

ラッシュ中の保留信頼度(風呂敷顔出し)に疑問をもちましたので、試しにカウントしました。
先カスしてでの結果になります。
34回出現し、当選が9回だけ。他サイト見てもやはり72%の信頼があるようですが、とてもあるようには思えません。外れ期待度としては72%でも納得ですが、このようなものなのですか?

ちょんぼ(管理人)

どうなんでしょうね…。
ただ平和の機種は信頼度に対する不満コメントが多い傾向にあるので何か違っていたりするのかもですね。

コメントが悲しみに満ちている

いろんなコメントがありますが
打って後悔しないようにしましょう。
大連チャンしたら、自慢だ
出ないから糞台と叩かれ
あくまでも遊戯だから、お金持って行かれる
前提で打たないといけないと思う。
一番良いのは、パチンコを打たない事
今日も養分になって来ます!

匿名

ほぼ単発、入ってもワンセットばかりですが最近の台の中ではマシな気がします。

ハイリスクほぼノーリターンな感じですが個人的には好きな台です、勝ち負けにこだわらず10万持っていけばそれなりに遊べます返ってこないですが。

匿名

ボーダー低め、通常時の演出はかなり良バランス、だいぶ神台の雰囲気……
でも右打ちのクソさが全てを台無しにしている!演出は酷いしゲージもゴミだし、名実ともに最低クラス。
5連しても10連しても終わる時に多大なストレス感じるわ。

匿名

糞つまらん。ラッシュ入ってリーチすら無しとかふざけすぎやろ!
正直評価高い意味が分からんわ!
オタクが多いのだろうな

ちょんぼ(管理人)

ラッシュ中のリーチ確率を上げるとダラダラした展開になるので、ラッシュでリーチがかならない=ダメというのは展開やヒキによる結果でしかなく台の評価としてはどうなんだろうと思ってしまいます。

負け犬上等

本日遊タイム突入→5回転で2R確変→何も演出無く終了…終わり画面は0勝300玉でした(-_-;)引きなのは理解してますが、軽いトラウマになりますね。遊タイム無い台の方が良いかと…

ごみ

5連と6連して全部222の2R。
うさんくせーよ。ヘソだとバカみたいにハマるくせによ

匿名

演出は(特に通常時)は今稼働してる機種の中では頭1つ抜けてると思う素晴らしい
スペックも悪くないはずなんだがいかんせんやれない…
履歴見ても上に跳ねてるグラフをこの機種はほんっとうに見ない
最近稼働がめっきり減ったのは結局やれる気がしないという客の心理だろうな
出た当初の勢いはすごくてロングヒットの空気だったのにこんなもんか

匿名

この台出る要素ないね
天井重い、初当たり引くと突破は1割未満
かと言って右打ちは1/60を75回転って(笑)ほぼ引ける可能性0じゃん
1/222を75回転で引くのも無理だし、店員の知り合いで連チャンさせてもらう以外に続く要素がない
逆によくこんな厳しい台検定通したな
この継続率、出玉、天井の深さなら1/199でも通路だそ(笑)
しかも天井駆け抜けも大量発生してるし、天井は大当たり確定にしないと、1/60を175回転って3割は抜けますよ
メーカーは数学の勉強すらできないんだね

匿名

1/60を70回転で引く確率ほぼ0とか………君の方こそ算数の勉強と、あとは国語の勉強が必要だね。

天井駆け抜け大量発生って、ちゃんと数字で表してくれないと分からないんだけど。やっぱり算数の勉強が必要だね。

匿名

天井重い、通常演出、右演出クソ
これだけ褒めるところがない台出せるのもすごいな
甘デジもそのうち出ると思うけど、昔のような台はもう平和には出せないんだろうな
分母が大きくなればなるほど継続率下がるというのを平和は理解してませんからね。
数学の勉強からやり直してください。

匿名

演出はシンプルで面白い。今までの乙女で1番打ちやすいと思いました。でも、STは確率が同じぐらいの他の機種と比べても圧倒的に続きません。自分が引けてないだけでしょうが、あの突破率でやっと入れたのに速攻で抜けることが多すぎて全然打たなくなりました。やっぱり平和のパチンコは相性が悪い。

阿呆

スロットの天剣と同レベル、天井間近でしか当たらない、あたってもゴミ出玉、ほんと打つ価値ないわ、打ち手を楽しませる気ないゴミメーカーに未来ないわ

ワンタン

確かに継続しない。
右の振り分け見ても、47だと3当分すれば、10R79分の1、4R238分の1、2通の222分の1の確率だと思うので、トータルで見れば、継続するが、それぞれで見れば、時短71だとスルーする確率は大きいと思う。

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