【データ分析】戦国乙女6>真牙狼>>エヴァ真紅|アウト玉・中古機相場・平均遊技時間・評価

管理人の「@chonbo7771」です。

今後ホールに残る機種はどれか!?2020年10月5日に導入された「P戦国乙女6」「P真牙狼」「Pエヴァ決戦〜真紅〜」の3機種について様々な角度からランク付けを行ってみました。興味のある方はぜひ見て言って下さい。

スポンサーリンク

●アウト玉の推移

機種アウト

手元のデータから全国数千台の平均アウト玉の推移をグラフにしてみました。

アウト玉とは

アウト玉は打ち込まれた玉数。多いほど稼働が高い事を示す。

導入初日から乙女6>真牙狼>エヴァ決戦の順位は変わらず。10/10以降も同様の推移を見せています。

●中古機相場

機種 中古機相場
戦国乙女6 503,000円
真牙狼 425,636円
エヴァ決戦 257,740円

参考「中古機相場」(10/17日現在)

中古機の平均相場も乙女6>真牙狼>エヴァ決戦の順となっています。中古機の相場はホールの需要と供給を表しているので「ホールからの人気バロメーター」といっても過言ではありません。

●導入店舗数

機種 導入台数
戦国乙女6 3074店
真牙狼 4255店
エヴァ決戦 3255店

参考「P-WORLD」(10/17日現在)

導入店舗から見ると真牙狼>エヴァ決戦>戦国乙女6の順。平均稼働や需要&供給を考えた場合、台数の少ない方が有利なので「導入が少ないから乙女の数字が良かっただけ」という考え方も出来ます。

●平均遊技時間

機種 平均遊技時間
戦国乙女6 9.7時間
真牙狼 8.4時間
エヴァ決戦 7.2時間

1週間の平均遊技時間。

●評価

機種 平均評価
戦国乙女6 ★×2.6(59件)
真牙狼 ★×2.9(44件)
エヴァ決戦 ★×1.7(23件)

当サイトのコメント欄に寄せられる評価では真牙狼が戦国乙女6を上回る結果に。

●等価ボーダー

機種 平均評価
戦国乙女6 19.5
真牙狼 20.1
エヴァ決戦 20.6

等価ボーダーから見るとスペック的には戦国乙女6が一番甘いと言えます。

●機種情報

これら3機種のスペックや演出信頼度、その他情報は全て以下のページにまとめているので参考にして下さい。


P戦国乙女6

P戦国乙女6 暁の関ヶ原 パチンコ 新台 天井 遊タイム スペック 評価 保留 演出 信頼度


パチンコ真牙狼

P真・牙狼 パチンコ 遊タイム スペック ボーダー 演出信頼度 評価




P新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~ パチンコ 新台 スペック 保留 演出信頼度 評価

●まとめ

全ての要素を比較した結果、戦国乙女6>真牙狼>エヴァ決戦の順で今後ホールに残る可能性が高いと思います。

数万件のコメントに返信してきた管理人の肌感としても戦国乙女6は最近の台の中では割と高評価な部類。

今後の台選びの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

スポンサーリンク

 
コメント0件
 

注目のスロット

注目のパチンコ