咲-Saki- スロット 新台 天井 スペック 解析 清澄モード 設定差 評価 動画

咲 スロット新台

2020年4月6日㈪導入。サンスリーのスロット新台「S咲-Saki-」の天井・解析まとめページになります。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

咲-Saki- 筐体画像

機種名 咲-Saki-
メーカー サンスリー
(三洋系)
仕様 AT
AT純増 約4.0枚
回転数/50枚 約51G
天井 999G

導入日

導入日 2020年4月6日
導入台数 約10,000台

大当たり確率・機械割

設定 BIG
初当り
REG
初当り
初当り
合算
出玉率
設定1 1/621.4 1/749.2 1/339.7 97.9%
設定2 1/593.2 1/726.7 1/326.6 99.1%
設定3 1/566.2 1/705.9 1/314.2 101.4%
設定4 1/513.1 1/662.8 1/289.2 105.3%
設定5 1/481.3 1/633.2 1/273.4 108.1%
設定6 1/433.2 1/586.0 1/249.1 112.1%

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天井

スロット咲の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井ゲーム数 999G
恩恵 BIG確定
推定投資額 約20,000円

有利区間移行後999G消化でBIGに当選。

モード別の天井ゲーム数

モード 天井ゲーム数
通常モード 849G
優希モード 199G
まこモード 999G
久モード 899G
和モード 499G
咲モード 899G
のどっちモード 99G
覚醒のどっちモード 99G

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ゾーン

各モードの天井となっている99G、199G、499Gはゾーンの狙い目となる可能性あり。

やめ時

頂上決戦終了後にヤメ。ラストチャンス失敗後は有利区間ランプの消灯を確認してヤメ。ランプが消灯せず有利区間を引き継いだ際は様子見を推奨。

有利区間

咲・有利区間ランプ

有利区間移行時に「清澄モード」を抽選。有利区間は下記のタイミングでリセットされ、非有利区間中にハズレ以外が成立すると有利区間へ移行。有利区間ランプはPAY OUTの右下にあるドット。

有利区間のリセットタイミング

有利区間リセットタイミング
頂上決戦敗北時
ラストチャンス失敗時
設定変更時
有利区間リミット(1500G or 2400枚)到達時

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有利区間引き継ぎはアツい

「優希モード以外」でラストチャンス失敗時に有利区間を引き継いだ際は覚醒のどっちモードへの移行が濃厚となる!

MEMO

実践上、有利区間引き継ぎ時は有利区間ランプが消灯せずに点灯しっぱなしになるので注目

ラストチャンス失敗時のモード移行率
滞在
モード
有利区間
リセット
優希へ 覚醒
のどっちへ
通常 99.2% 0.8%
優希 50.0% 43.8% 6.3%
99.2% 0.8%
62.5% 37.5%
のどっち 87.5% 12.5%
覚醒
のどっち
50.0% 50.0%

※咲モードとまこモードはBB濃厚なのでラストチャンスへ移行しない

ラストチャンスとは

REGでのBB非当選 or REG後のCZ失敗時に移行する1G限定のジャッジ演出。

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有利区間移行時の抽選

有利区間移行時にモードと状態を決定。

モード移行抽選
設定 通常 優希 まこ
設定1 40.38% 12.18% 9.58% 13.53%
設定2 調査中 14.05% 調査中 調査中
設定3 16.09%
設定4 18.86%
設定5 20.46%
設定6 23.71%
設定 のどっち
設定1 11.85% 3.02% 9.45%
設定2 13.84% 調査中 調査中
設定3 16.02%
設定4 18.96%
設定5 20.68%
設定6 24.17%
状態振り分け

有利区間移行時は高設定ほどボーナス高確からスタートしやすい。

設定 通常 ボーナス高確
設定1 56.3% 43.7%
設定2 53.5% 46.5%
設定3 50.6% 49.4%
設定4 46.7% 53.3%
設定5 44.4% 55.6%
設定6 39.2% 60.8%

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

通常時は有利区間ランプが消灯しているタイプなのでランプによるリセット判別は不可。

リセット時のカン数

朝イチの液晶右下のカンの牌数は見た目上0個になる。初回スイカ成立時に据え置きなら前日のカン数に足した分、リセットなら有利区間移行時の抽選に足した分が表示される。

有利区間移行時に3個の振り分けは無いので「朝イチ1回目のスイカでカンが成立」した場合は据え置きが濃厚。

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設定判別

スロット咲の高設定確定演出や設定差のある要素。

BIG終了画面

BIG終了画面は「連チャン期待度」や「設定」を示唆。

終了画面 示唆内容
枠なし デフォルト
緑枠 緑枠
→連チャン期待度
50%以上
赤枠 赤枠
→連チャン期待度
80%以上
紫枠(咲&和) 紫枠(咲&和)
→BIG連チャン濃厚
紫枠(透華&衣) 紫枠(透華&衣)
→大連チャンに期待
入学式 紫枠(入学式)
→連チャン+
設定4以上濃厚
紫枠(子供の日) 紫枠(子供の日)
→連チャン+
設定5以上濃厚
紫枠(和ジューンブライド) 紫枠(和ジューンブライド)
→連チャン+
設定6濃厚

その他の設定差

その他の注目すべき設定判別要素。

モード移行率

有利区間移行時は高設定ほど上位モードが選択されやすい。なお、覚醒のどっちモードは有利区間継続時のみ移行する可能性あり

設定 通常 優希 まこ
設定1 40.38% 12.18% 9.58% 13.53%
設定2 調査中 14.05% 調査中 調査中
設定3 16.09%
設定4 18.86%
設定5 20.46%
設定6 23.71%
設定 のどっち
設定1 11.85% 3.02% 9.45%
設定2 13.84% 調査中 調査中
設定3 16.02%
設定4 18.96%
設定5 20.68%
設定6 24.17%
MEMO
  • 有利区間継続時のモード移行率は全設定共通!?
  • 設定差の大きい優希モードの天井は199G
  • 設定差の大きい和モードの天井は499G
  • 優希モードと和モードの合算は設定1で約24%〜設定6で約48%

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ボーナス直撃当選率

強チェリー or カン成立時のボーナス直撃当選率は高設定ほど優遇。

ボーナス高確以外
設定 強チェリー カンA カンB
1 10.8% 3.9% 10.8%
2 12.0% 4.1% 12.0%
3 12.7% 4.2% 12.7%
4 14.3% 4.5% 14.3%
5 16.1% 4.8% 16.1%
6 18.7% 5.2% 18.7%

※カンC滞在時のカン成立はボーナス確定

ボーナス高確時

ボーナス高確時に設定差があるのはカンA滞在時のカン成立のみ。

設定 弱チェ スイカ 強チェ カンA カンB
1 0.8% 0.8% 50.0% 18.6% 50.0%
2 20.1%
3 21.1%
4 23.2%
5 25.6%
6 29.1%

※カンC滞在時のカン成立はボーナス確定

カンA〜Cに関しては下記「カンシステム」の欄を参照。

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CZ突入率

CZは高設定ほど突入しやすい。ただし分母が大きいので参考程度に。

設定 CZ突入率
設定1 1/498.4
設定2 1/482.8
設定3 1/472.4
設定4 1/445.2
設定5 1/424.5
設定6 1/391.2

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CZの格上げ抽選

CZの本前兆中にチャンス目が成立すると以下の割合で格上げ抽選が行われる。

設定 +1 +2
1 16.9% 1.74%
2 17.7% 1.74%
3 17.,% 1.75%
4 20.6% 1.74%
5 18.7% 1.75%
6 27.3% 1.70%

※CZは咲ZONE→和ZONE→衣ZONEの順に昇格

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カン発生時の演出

カン発生時に「虹の六筒」が出現すると設定6の期待度がアップ!?

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ボーナス高確スタートの割合

有利区間移行時は高設定ほどボーナス高確からスタートしやすい。

設定 通常 ボーナス高確
設定1 56.3% 43.7%
設定2 53.5% 46.5%
設定3 50.6% 49.4%
設定4 46.7% 53.3%
設定5 44.4% 55.6%
設定6 39.2% 60.8%

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

咲 スロット リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー(クライマックス目)

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・3連チェリー…強チェリー
・3連チェリー以外…弱チェリー
・チェリー+リプレイ揃い…リーチ目

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
チャンス目

【左リール上段にスイカ停止】
右・右リールにBARを目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…リーチ目

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

狙えカットイン

逆押しカットイン発生時は右リールから青BARを狙い、揃えば恩恵を獲得!

リプレイ4連

リプレイが4連続で出現すると状態に応じて様々な恩恵を獲得。

状態 恩恵
通常時 リーチ目高確へ移行
REG中 上位CZ or BIG当選
BIG中 ボーナスストック1個
頂上決戦中 勝利ストック1個
自摸自摸チャンス中 勝利ストック1個+
自摸自摸乱舞突入

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解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

成立役 出現率
押し順ベル 1/1.4
リプレイ 1/9.6
共通ベル 1/36.5
弱チェリー 1/80.9
強チェリー 1/387.8
スイカ 1/85.1
チャンス目 1/163.8
特殊役 1/321.3

※リプレイは通常リプレイと青BAR揃いリプレイの合算
※特殊役は状態に応じてリーチ目を抽選。当選時はリーチ目が出現し、非当選時は押し順ナビが発生しベルが揃う

通常時の抽選

通常時は前兆ステージやCZ経由で擬似ボーナス「咲闘牌AT」当選を目指す。初当りの主な契機は「レア小役からの直撃」「カンの抽選」「ゲーム数解除」「CZ」「リーチ目出現」の5種類。

通常ステージ

ステージ 期待度
登下校ステージ
部室ステージ
夕暮れステージ ボーナス高確示唆
夜ステージ CZ(衣ZONE)or
親番BIGの本前兆

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前兆ステージ

清澄トライアル

清澄トライアル

麻雀部員が集合するほど期待度アップ!全員集合で大チャンス!

沸く沸くタイム

突入した時点で大チャンス!温泉に長く滞在するほど…!?

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連続演出

ミッション

連続演出は「ミッション系」は成功でCZ以上、「バトル系」は成功でボーナス当選が濃厚となる。

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アイキャッチ演出

金のエフェクト

ステージチェンジの際のアイキャッチが「全員集合系」なら高確 or ボーナスの前兆に期待。「金のエフェクト付き」ならBIG本前兆に期待。

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リールロック詳細

レバーONでタイマーが出現し長いほどチャンス。レア小役成立かつCZ・ボーナス・悪待ちポイント獲得などに期待できる。

タイマーの時短別期待度
タイマー 期待度
ショート(3.00秒)
ミドル(5.00秒)
ロング(7.00秒)
フリーズ(7.77秒超え)
3秒経過時のカットイン

3秒経過時にカットインが出現すれば5秒以上が濃厚。更にカットインの種類で対応役や展開を示唆。

  • 衣&池田…チャンス目なら衣CZの期待度アップ
  • 久…悪待ちポイント獲得に期待
  • まこ…5秒を超えたらロングフリーズ!?
  • 風越5人…7秒 or ロングフリーズ濃厚
  • 鶴賀5人…強チェリー or ロングフリーズ
  • 龍門渕…期待度アップ。チャンス目ならCZ濃厚
5秒経過時のカットイン

優希と和の卒業式カットインならボーナス濃厚。

7秒経過時のカットイン

和と咲のゆびきりカットインならロングフリーズ濃厚!

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リールロック発生抽選

レア小役成立時にリールロックの発生を抽選。非当選だった場合でもボーナス・CZ・悪待ちポイントに当選していた際は再度リールロックの発生を抽選するためリールロック経由のレア小役は期待度が高い。

レア小役成立時のリールロック抽選
成立役 03:00 05:00
スイカ
カン成立
9.4%
チャンス目 12.5% 0.8%
強チェリー 12.5% 2.3%
ボーナス当選時のリールロック抽選
成立役 03:00 05:00 07:00
弱チェリー
スイカ
50.0%
カン成立 12.5%
強チェリー 23.4% 23.4% 3.1%
特殊役 12.5% 12.5% 12.5%
CZ当選時のリールロック抽選
成立役 03:00 05:00 07:00
チャンス目 25.0% 25.0%
悪い待ちポイント当選時のリールロック抽選
成立役 03:00 05:00 07:00
カン成立 9.4%
チャンス目 12.5% 20.3%
強チェリー 12.5% 50.0%
リールロックの法則
  • 弱チェリーでのリールロックはボーナス濃厚
  • 07:00ロックはボーナス当選濃厚
  • リールロックでのチャンス目はCZの期待大
  • 強チェリーの05:00ロックは悪待ちポイント獲得のチャンス

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悪待ちポイント

悪待ちポイント

プレイヤーにとって嫌な事が起こるとポイントが加算され、1pt加算される毎にボーナスの種類が「REG→赤7BIG→白7BIG→親番BIG」と昇格。親番BIGまで昇格した後はバトルの勝利ストックに変換。

ポイント「獲得」示唆演出

悪待ちポイント

久が一瞬表示される上記画像が出現すればポイントの獲得を示唆。

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ポイント「蓄積」示唆演出

液晶左下に久のセリフが出現すると悪待ちポイント保有を示唆。

セリフ 保有ポイント
何か匂うよね 1pt以上
これってもしかして 2pt以上
フフフ 悪待ち 3pt以上

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悪待ちポイント獲得抽選

ポイント獲得契機

【規定ゲーム消化】
有利区間移行後、200G・400G・600G・800Gのゾーンでボーナスに非当選だった場合に悪待ちポイント獲得を抽選。久モード滞在時は獲得率大幅アップ!

【レア小役成立時の一部】
レア小役でCZ・ボーナス非当選だった場合に悪待ちポイント獲得を抽選。ボーナスの本前兆中や天井到達間際のレア小役も有効。

【CZ失敗時】
CZ失敗時に失敗回数に応じて悪待ちポイント獲得を抽選。久モード滞在時は獲得率大幅アップ!

【天井まで32G以内】
天井まで32G以内で引いたレア小役でポイント獲得を抽選。

悪待ちポイント獲得率(久モード以外)

天井間際のカン成立はチャンス!その他の獲得率は調査中。

天井まで32G以内のレア小役
成立役 獲得率
弱チェリー
スイカ
0.8%
チャンス目 1.6%
強チェリー 3.1%
カンA 25.0%
カンB 50.0%
カンC 100%

※全モード共通

悪待ちポイント獲得率(久モード)
ゲーム数消化時
消化G数 次回REG予定 次回BIG予定
200G 50.0% 12.5%
400G 75.0% 25.0%
600G 75.0% 50.0%
800G 100% 100%

※天井まで残り51G以上が条件

レア小役・カン成立時
成立役 次回REG予定 次回BIG予定
強チェリー 15.6% 6.3%
チャンス目 25.0% 9.4%
カンA 25.0% 12.5%
カンB 50.0% 12.5%
CZ失敗時
状況 次回REG予定 次回BIG予定
1回目 50.0% 25.0%
2回目以降 75.0% 75.0%

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悪待ちフリーズ

悪待ちフリーズ

悪待ちポイントでボーナスが昇格する際は「悪待ちフリーズ」が発生。

悪待ちフリーズのタイミング
第1停止でフリーズ→BIG
第1停止でフリーズ→白7
REG入賞の次ゲームでフリーズ→親番BIG
BIG入賞の次ゲームでフリーズ→親番BIG
確定画面で40G消化

ボーナス確定画面から40G消化すると悪待ちフリーズが発生して親番BIGが濃厚となる。

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カンシステム

カンシステム

スイカを引くたびに液晶右下に牌が貯まり4つで「カン」成立。通常時はボーナス抽選、ボーナス中はバトル勝利や勝利ストック抽選などが行われる。

カンシステムの詳細解析

牌の初期値

牌の初期値は有利区間移行時に抽選される。結果は初回のスイカ成立時に告知(初回のスイカで3個なら初期値2個が濃厚)

モード 2個 1個 0個
通常 1.6% 23.4% 75.0%
優希 10.2% 31.3% 58.6%
まこ 25.0% 35.9% 39.1%
1.6% 23.4% 75.0%
10.2% 31.3% 58.6%
25.0% 35.9% 39.1%
のどっち 1.6% 23.4% 75.0%
カンレベル

内部的にカンレベルA・B・Cが存在し後者ほど抽選が優遇。振り分けには若干の設定差が存在。

設定 カンA カンB カンC
設定1 65.7% 33.0% 1.3%
設定2 65.5% 33.3% 1.2%
設定3 65.1% 33.8% 1.1%
設定4 64.6% 34.4% 1.0%
設定5 64.2% 34.9% 0.9%
設定6 63.8% 35.4% 0.8%
カン成立時のパターン

激熱

カン成立時の演出はカンレベルを示唆!表示される文字に注目。

文字 示唆内容
好機(青) カンレベルA〜C
好機(緑) カンレベルB〜C
好機(赤) カンレベルC
激熱 ボーナス本前兆濃厚
エトペン BIG本前兆濃厚
嶺上開花 親番BIG本前兆濃厚
虹色の六筒 BIG本前兆濃厚+
設定6の示唆

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ボーナス高確

夕暮れステージ

移行契機 主に弱チェリー
滞在ゲーム数 21〜28G保証

ボーナス高確は主に弱チェリー成立 or 有利区間移行時に移行。夕暮れステージはボーナス高確滞在を示唆。滞在中はボーナスの抽選が優遇される。

ボーナス高確移行抽選

小役による移行抽選
成立役 ボーナス高確移行率
弱チェリー 25.0%
フェイクリプレイ 0.8%
BARリプレイ 2.3%

※BARリプレイ・フェイクリプレイはCZ中などに狙えカットインが発生するリプレイフラグ

有利区間移行時
設定 通常 ボーナス高確
設定1 56.3% 43.7%
設定2 53.5% 46.5%
設定3 50.6% 49.4%
設定4 46.7% 53.3%
設定5 44.4% 55.6%
設定6 39.2% 60.8%

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リーチ目高確

百合の風

移行契機 リプレイ4連続
スイカ
特殊役
滞在ゲーム数 21〜28G保証

特殊役(約1/321)やリプレイ4連でリーチ目高確へ移行。この間に特殊役が出現するとリーチ目が出現しBIG直撃が濃厚となる。第3停止後に「百合の風」が発生すればリーチ目高確滞在を示唆。

リーチ目高確の詳細解析

移行抽選

通常時に押し順ナビが出現しベルが揃うと特殊役成立の合図となりリーチ目高確滞在に期待できる。

成立役 リーチ目高確移行率
ハズレ 0.8%
スイカ 6.3%
特殊役 25.0%
ボーナス当選率

リーチ目高確中は特殊役が成立するとBIG当選が濃厚!

示唆演出

百合の風

第3停止後に「百合の風」が発生すればリーチ目高確滞在を示唆。

パターン 示唆内容
左から右に舞う リプレイ時ならリーチ目高確濃厚
右から左に舞う リーチ目高確濃厚

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ボーナス直撃抽選

通常時はレア小役・カン成立時に内部状態に応じてボーナスの直撃抽選が行われる。

状態別のボーナス直撃当選率

ボーナス高確以外

レア小役によるボーナス直撃の可能性があるのは強チェリーのみ。

設定 強チェリー カンA カンB
1 10.8% 3.9% 10.8%
2 12.0% 4.1% 12.0%
3 12.7% 4.2% 12.7%
4 14.3% 4.5% 14.3%
5 16.1% 4.8% 16.1%
6 18.7% 5.2% 18.7%

※カンC滞在時のカン成立はボーナス確定

ボーナス高確時

ボーナス高確中は弱チェリー・スイカでもボーナス直撃の可能性あり、この2役でボーナスに当選した際は親番BIGが濃厚!

設定 弱チェ スイカ 強チェ カンA カンB
1 0.8% 0.8% 50.0% 18.6% 50.0%
2 20.1%
3 21.1%
4 23.2%
5 25.6%
6 29.1%

※カンC滞在時のカン成立はボーナス確定

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清澄モード

通常時はゲーム数での当選を管理する8つの内部モードが存在。それぞれ原作キャラクターの特性を活かしたシステムになっている。

モード 特徴
通常モード 基本モード
優希モード 初当りが早いがREG多め。次回モードに期待
まこモード 初当りが遅いがBIG濃厚
久モード 悪待ちポイントが起こりやすい!?
和モード 初当りがやや早め。
REGの場合は覚醒のどっちモードに移行しやすい
咲モード 差枚数プラマイゼロになるまでバトルに負けない!?
のどっちモード 100G以内の当選濃厚
覚醒のどっちモード 100G以内の当選濃厚+BIGの期待大+ループしやすい

※6号機の規定上、終日の差枚数をまくるようなモードは不可能なので「咲モードの差枚数プラマイゼロ」は有利区間内の投資枚数だと思われます

モード別のゲーム数解除期待度

ゲーム数 通常 優希 まこ
0~49G
50~99G
100~149G
150~199G 天井
200~249G
250~299G
300~349G
350~399G
400~449G
450~499G
500~549G
550~599G
600~649G
650~699G
700~749G
750~799G
800~849G 天井
850~899G 天井
900~949G
950~999G 天井
ゲーム数 (覚醒)
のどっち
0~49G
50~99G 天井
100~149G
150~199G
200~249G
250~299G
300~349G
350~399G
400~449G
450~499G 天井
500~549G
550~599G
600~649G
650~699G
700~749G
750~799G
800~849G
850~899G 天井
900~949G
950~999G

※△…期待度20%以下、◯…期待度20%以上

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モード示唆演出

アイキャッチ

ステージチェンジ時のアイキャッチにモードを示唆するパターンが存在。

アイキャッチ 示唆内容
優希モード or (覚醒)のどっちモード 優希モードor
(覚醒)のどっちモード
まこモード まこモードor
(覚醒)のどっちモード
久モード 久モードor
(覚醒)のどっちモード
和モード 和モードor
(覚醒)のどっちモード
咲モード 咲モードor
(覚醒)のどっちモード
咲アイコンのセリフ

液晶左下にある「咲アイコン」にキャラのセリフが出現すればそのキャラ名のモード滞在を示唆。

例.咲の白セリフ…咲モード滞在の期待度アップ

セリフの色 示唆内容
白セリフ モード滞在を示唆
青セリフ モード滞在濃厚
赤セリフ モード滞在かつボーナス濃厚

※久のセリフは悪待ちポイントを示唆!?
※衣の赤セリフは(覚醒)のどっちモードを示唆

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モード移行抽選

清澄モードは「有利区間移行時」に決定。ラストチャンス失敗時にも移行抽選が行われる。

有利区間移行時のモード抽選

有利区間移行時は高設定ほど上位モードが選択されやすい。なお、覚醒のどっちモードは有利区間継続時のみ移行する可能性あり

モード 振り分け
通常 40.4%
優希 12.2%
まこ 9.6%
13.5%
11.9%
3.0%
のどっち 9.5%
覚醒のどっち

※現状判明しているのは上記「設定1」の数値のみ

ラストチャンス失敗時のモード移行率
滞在
モード
有利区間
リセット
優希へ 覚醒
のどっちへ
通常 99.2% 0.8%
優希 50.0% 43.8% 6.3%
99.2% 0.8%
62.5% 37.5%
のどっち 87.5% 12.5%
覚醒
のどっち
50.0% 50.0%

※咲とまこモードはBB濃厚なのでラストチャンスへ移行しない

ラストチャンスとは

REGでのBB非当選 or REG後のCZ失敗時に移行する1G限定のジャッジ演出。

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チャンスゾーン

チャンスゾーン

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 レア小役(主にチャンス目)
REG中の抽選
継続G数
期待度 咲ゾーン…25.8%
和ゾーン…48.7%
衣ゾーン…BIG以上
備考 CZからの当選はBIG以上

咲ZONE、和ZONE、衣ZONEの3種類があり後者ほど期待度が高い。狙え演出が最低3回発生し青BARが揃えばBIGボーナス以上濃厚。衣ZONEなら突入した時点でBIG濃厚かつ成功で「クライマックスバトル」を獲得!

CZの詳細解析

CZ突入率

CZは高設定ほど突入しやすい。

設定 CZ突入率
設定1 1/498.4
設定2 1/482.8
設定3 1/472.4
設定4 1/445.2
設定5 1/424.5
設定6 1/391.2
レア小役時の抽選

CZ中のレア小役は狙えナビの加算を抽選。クライマックス目出現ならBIG+クライマックスバトル濃厚。

特殊役成立時
CZ 抽選の内容
咲CZ リーチ目出現 or ナビ+1
和CZ リーチ目出現
衣CZ リーチ目出現
CZの昇格

CZが25G継続すると狙えナビが1つ加算され、更に1つ上位のCZに昇格。衣ZONEなら25G継続で成功扱い。狙えナビが4回以上残っている状態でCZに成功すれば親番BIG濃厚。

狙えカットイン

狙えカットイン

狙えカットインは青<緑<赤の順に図柄揃い期待度がアップ!また、カットイン出現タイミングがレバーON時ではなくリール回転時なら色不問で激アツ!

CZ中の小ネタ

1確

狙えカットイン発生時に右リール下段に青BAR停止で1確。内部成功時に右下段に青BARをビタ押すか4コマスベる位置で押すと停止。

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 親番BIG+
クライマックスバトル+
勝利ストック1個+
自摸自摸乱舞
期待枚数

リールロックが「7:77」を超えるとロングフリーズに発展。有利区間完走にも期待できる本機最強フラグ!

AT解析

ATや特化ゾーンの詳細解析。

咲闘牌AT

咲闘牌AT

咲闘牌ATは擬似ボーナスと継続バトル「頂上決戦」をループさせ、出玉を伸ばす区間の総称。BIGボーナスに当選すれば以降のボーナスは全てBIG以上。継続バトル中は出玉の減少ナシ!?

初当りBIGの恩恵

初当りが白BIG以上なら恩恵あり。

種類 恩恵
赤BIG 無し
白BIG 勝利ストック1個
親番BIG 親番の権利+
勝利ストック1個

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ATモード

AT突入時に「ATモード」を決定。このモードに応じて頂上決戦レベル(勝利期待度)が振り分けられる。

ATモード 内容
モード1 基本のモード
モード2 頂上決戦レベル2以上
モード3 5戦目まで頂上決戦レベル3以上
モード4 頂上決戦レベル3以上
モード5 5戦目まで頂上決戦レベル4以上
モード6 頂上決戦レベル4以上

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頂上決戦レベル

ATモードに応じて1戦毎に「頂上決戦レベル」を決定。初回は単発回避のためレベル2以上が選択されやすい。

頂上決戦レベル 勝利期待度
レベル1 約25%
レベル2 約50%
レベル3 約80%
レベル4 約99%

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BIGボーナス

白7BIG

役割 疑似ボーナス(BIG)
獲得枚数 約120枚
純増 約4.0枚
平均期待枚数
(ループ込)
約500枚

約120枚獲得できる疑似ボーナス。図柄は赤7と白7の2種類が存在し白7の方がループ率が優遇。初当り時の約50%で突入。消化中はストック獲得などを抽選。終了後は「頂上決戦」へ。

スペシャルラウンド

スペシャルラウンド

BIG中のムービーが「スペシャルラウンド」だと種類の応じた恩恵が存在。

ムービー 恩恵
アニメOP
(四角い宇宙で待ってるよ)
次回勝利濃厚
スペシャルラウンド(咲) 自摸自摸乱舞
スペシャルラウンド(衣) クライマックスバトル

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REGボーナス

REG

役割 疑似ボーナス(REG)
獲得枚数 約60枚
純増 約4.0枚

REG中はステージの色が昇格するほどチャンス。終了後に発生するルーレットでCZ突入 or BB当選に期待。

REG中の抽選

ステージアップ

REG消化中は成立役に応じてポイントを獲得し、最終的な累計ポイントでCZやBIGなどを抽選。リプレイ4連なら上位CZ or BIG当選が濃厚。最終ゲームでリーチ目が出現すると赤7BIG+クライマックスバトル濃厚。

背景の色
期待度
デフォルト
CZ以上濃厚
(上位報酬期待度:低)
CZ以上濃厚
(上位報酬期待度:中)
和CZ以上濃厚
CZ以上濃厚
(BIG以上期待度50%)
BIG以上濃厚
ポイント獲得抽選
0pt保有時
獲得
pt
ハズレ ベル フェイク
リプレイ
BAR
リプレイ
0 71.9% 99.2% 99.2% 99.2%
1 28.1% 0.8% 0.8% 0.8%
2
3
4
5
獲得
pt
弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
0
1 96.9% 96.9% 75.0%
2 3.1% 3.1% 23.4% 75.0%
3 1.6% 23.4%
4 1.6%
5
獲得
pt
カンA カンB カンC 特殊役
0 100%
1
2 98.4% 75.0%
3 1.6% 23.4%
4 1.6%
5 100%
ポイント1以上保有時
獲得
pt
ハズレ ベル フェイク
リプレイ
BAR
リプレイ
0 84.4% 99.2% 99.2% 99.2%
1 15.6% 0.8% 0.8% 0.8%
2
3
4
5
獲得
pt
弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
0 66.4% 33.6%
1 32.8% 64.8% 96.9%
2 0.8% 1.6% 2.3% 96.9%
3 0.8% 2.3%
4 0.8%
5
獲得
pt
カンA カンB カンC 特殊役
0 100%
1
2 99.2% 96.9%
3 0.8% 2.3%
4 0.8%
5 100%
獲得ポイント別の当選先振り分け

1ptでも獲得すればCZ以上が確定!

当選内容 0pt 1pt 2pt
非当選 98.4%
咲CZ 0.8% 98.4% 85.2%
和CZ 0.8% 12.5%
衣CZ
赤7BIG 0.8% 0.8% 1.6%
白7BIG 0.8%
親番BIG
当選内容 3pt 4pt 5pt
非当選
咲CZ
和CZ 87.5% 50.0%
衣CZ 0.8% 1.6% 6.3%
赤7BIG 9.4% 37.5% 50.0%
白7BIG 1.6% 7.8% 21.9%
親番BIG 0.8% 3.1% 21.9%

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ラストチャンス

ラストチャンス

REGから非当選 or REG経由のCZ失敗後に突入。消化中の成立役とカンの個数に応じて引き戻しを抽選。当選時はBIG濃厚。基本的にラストチャンス失敗で有利区間リセットとなるが引き継ぐ場合もあるので有利区間ランプは要チェック!

ボーナス確定パターン
カンレベルC
特殊役(1/321)成立

頂上決戦

頂上決戦

役割 引き戻しゾーン
純増 現状維持
継続G数 平均13G+ジャッジ4G

BB以上の疑似ボーナス終了後に突入する継続をかけた闘牌バトル。毎ゲーム勝利抽選が行われる。レア小役ならチャンス!

頂上決戦の詳細解析

選択キャラの法則

選択キャラ

敵・味方ともに選択されるキャラで勝利期待度が変化。組み合わせも重要!?先制なら勝利濃厚。久登場だと…!?

頂上決戦中の勝利抽選

頂上決戦消化中は成立役に応じて毎ゲーム勝利抽選。当選率は「頂上決戦レベル」で変化。

成立役 レベル1 レベル2 レベル3
ベル
特殊役
0.4% 1.6% 4.7%
リプレイ 0.8% 3.1% 6.3%
ハズレ 1.6% 12.5% 25.0%
弱チェリー
スイカ
6.3% 12.5% 33.6%
チャンス目 33.6% 40.0% 50.0%
強チェリー
カンA/B/C
100% 100% 100%

※レベル4は勝利確定

勝利時の報酬抽選

頂上決戦に勝利するとBIG以上を獲得。更に25%で「自摸自摸チャンス」「自摸自摸乱舞」「親番BIG」「クライマックスバトル」のいずれかを獲得。

敗北時の復活抽選

頂上決戦に敗北すると液晶右下の牌の数に応じて逆転抽選が行われる。3個あれば約50%で逆転!

牌の数 復活当選率
0個 0.7%
1個 1.4%
2個 11.0%
3個 50.7%
BGM変化
BGM 示唆内容
Glossy:MMM 勝利濃厚
熱烈歓迎わんだーらんど ATモード6濃厚
違和感演出
演出 示唆内容
下パネル消灯 勝利ストック濃厚
咲ランプ点灯 勝利ストック濃厚

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親番BIGボーナス

親番BIGボーナス

突入契機 黒BAR揃い
純増 4.0枚
獲得枚数 約120枚
平均期待枚数
(ループ込)
約1000枚

平均期待枚数1000枚を誇る出玉トリガーの1つ。親番BB後のバトルは勝利濃厚。勝利後に再び黒BARが揃えば親番BBがループ!

自摸自摸チャンス

自摸自摸チャンス

役割 特化ゾーン
突入契機 BB終了時の一部
継続G数 7G+α
平均ストック

BB終了時の一部で突入するバトル勝利ストックの高確率ゾーン!毎ゲーム牌の獲得抽選が行われ、カン成立でバトル勝利をストック!狙えナビから青図柄が揃えば「自摸自摸乱舞」へ!

牌獲得抽選

獲得数 ハズレ
ベル
特殊役
フェイクリプ
BARリプ
弱チェリー
0 75.0%
1 25.0% 100% 94.5%
2 3.1%
3 1.6%
4 0.8%
8
獲得数 スイカ チャンス目 強チェリー
0
1
2 97.7% 84.4%
3 1.6% 12.5%
4 0.8% 3.1% 100%
8

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自摸自摸乱舞

自摸自摸乱舞

役割 特化ゾーン
突入契機 BB終了時の一部
自摸自摸チャンス中の図柄揃い
継続G数 10G+α
平均ストック

複数のストックに期待できる超高確率ゾーン!狙えナビ発生で大チャンス!赤7揃いでバトル勝利ストック、白7なら2個、青図柄ならストック+自摸自摸乱舞自体のゲーム数を上乗せ!

牌獲得抽選

獲得数 ハズレ
ベル
特殊役
フェイクリプ
BARリプ
レア小役
0
1 75.0%
2 18.8%
3 6.3%
4 66.4%
8 33.6% 100%

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クライマックスバトル

クライマックスバトル

役割 高ループバトル
突入契機 衣ZONE成功など
継続G数 7 or 8G
継続率 約90%
平均期待枚数
(ループ込)
約2000枚

勝利し続ける限り終わらない本機最強トリガー!高継続のバトルとボーナスが約90%でループ!バトル中も純増4枚を維持するため出玉速度もアップ!?

クライマックスバトルの詳細解析

セット開始時の勝利抽選

調査中

勝利書き換え抽選

勝利抽選に漏れていた場合は消化中の成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われる。

成立役 当選率
リプレイ 0.8%
弱チェリー
スイカ
6.3%
チャンス目 33.6%
強チェリー
カンA/B/C
100%

※リプレイで当選時はBAR揃いで告知

勝利ストック抽選

勝利抽選に当選していた場合は消化中の成立役に応じて勝利のストック抽選を行う。

成立役 当選率
リプレイ 19.6%
弱チェリー
スイカ
12.3%
チャンス目
カンA
39.1%
強チェリー
カンB
69.4%
カンC 100%
勝利時の親番BIG抽選
親番BIG当選率
12.5%

クライマックスバトル勝利時は12.5%で親番BIGとなる。

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動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

解説試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

パチスロ咲-saki-|公式サイト

©小林 立/スクウェアエニックス・清登高校麻雀部

5つのヒント

1.通常時は苦しい展開を一転させる「咲モード」や100G以内がチャンスの「のどっちモード」が存在

2.BB終了画面には様々な秘密あり

3.内部で「悪待ちポイント」を獲得しているとボーナス当選時にBBのチャンス

4.ステージチェンジ時のキャラ絵の中には貴重なものがあるから見逃し厳禁

5.咲ランプが点灯するとチャンス到来

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

パチンコに続き「咲-Saki-」のスロットが登場。純増4.0枚の疑似ボーナス連チャンタイプ。出玉率や初当りなど肝心な部分が明らかになっておらず、ゲーム性もバランス的な部分に関しては見えてこないので現状では何とも言えない感じですね。

【追記】スペックが判明しました。設定6は112.1%と比較的高め。初当り確率を見る限り出玉性能が特別抑えられている事は無さそう!?

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151 COMMENTS & REVIEW

匿名

通常モードのキツさが争点になりがちだけど、高設定で各モードを経験するとそれ以外も含めて全てがクソだと再認識する
通常以外のモードで早い当たりはバケあり、ハマる代わりにビッグ期待度アップ、っていうルールでやってんのに、そのビッグが平気で単発で終わって他の台のバケ並みの出玉が頻発
頂上決戦とかいう、実質的にデキレの呼び方を変えただけのエセ自力区間が本当にクソ

匿名

たまに5スロで打つけど…天井が悪待ち持ってないとほぼRBなのがキツすぎる
三洋特有の演出バランスは健在だし、よく回る所と純増通り以外な事は褒められない

が、よく回って純増通りであるだけで昨今の台と比べたらだいぶマシなので☆3

匿名

この台の残念な所はやはり849ゲームの通常モードだと思う当たってもほぼバケだからこのモードだと引きが良くないとBIGに繋げるのが極めて厳しくなる
CZを引いてBIGに強制的に変えてなおかつ速めに解除できれば出玉の増加スピードは他の台より高い時もある
1番萎えるのはBIG後の80%継続以上の赤背景で継続できなかった時だと思う

匿名

赤背景でピンク髪が来てチャンスアップしまくっても負けるから萎える
有利区間継続→覚醒のどっち示唆→レギュラー
モードループ→なし
相性悪過ぎて何も出来ない

産業廃棄物

この台は本物のゴミ。遠い800ゲーム台の当たりから当然のようにバケ単発。世に出せたことが不思議なレベルの産廃

匿名

この台は天井ほどほぼバケだから熱くないんだよ
天井はほぼ849の通常モードだから悪まちがなければ体感95%くらいバケだし悪まちも通常モードはかなり冷遇されてるから殆どないし849位で悪まちなしでBIGだった時はあるけど極めて稀になる

クソ

at単発ばっかで勝てる気のしないクソ。牌3つで50%復活とか100%嘘。10回以上あって1回もしたことない。

匿名

何回も打ったけど牌3つは50%あると思う運ないと3連続スルー位はあるけど運が良いとその逆もあるし

よつば

なんか最近打ってたらやたらとBBが来てよくATに入る。
CZの突破も簡単にできて、4000枚近く出たりしてるけど全く高設定な感じがしないし、高設定示唆も全く来ないという不可思議なことが起きてる。
4000枚とはいかなくても1800枚とかはちょくちょく出てるけど相変わらず高設定示唆とかもなんもなしw
念願の親番もようやく引けてもういいかなぁって感じには思ってるけどATはシンプルでいい感じだし退屈もしないからもうしばらく打とうかなって思ってる。
通常中の演出、AT共にCUさえ来れば大丈夫っていう安心感があるから楽。
あとキャラの可愛さ。
これに関してはめっちゃ可愛いと思う
特に咲と和は可愛すぎる。
あと歌。
Glossy:MMMは音楽をAppleMusicでダウンロードしてるくらい好き。
この歌をボーナス最中に聴けるってのもいいポイントやね

わや

今日、2000枚出てる台があって打ってみたら余裕の天井
2000枚なんて当たり前のように吸い込むのに2000枚を出すのにめちゃくちゃ苦労するとかどんなゴミ台やねん
挙句の果てには300G間に強チェ3回引いて発展が全て土壇場のツモ、単騎待ち
600Gの間に清澄トライアルに5回入って藤田プロが4回、校内バトルが1。
もちろんCUはなし。
無理ゲー
自力解除さえさせないとは恐れ入ったわ
普段から5スロでしか打ってないけどとにかく5スロでさえ打ちたくなくなるレベル。
親番BIG引くまではやろうかなと思ってるから打ってるけどほんとにつまらない
通常中の発展も、清澄トライアルからの発展もAT最中の演出や発展も全て赤文字やCUが来ないとほぼハズレ
あと悪待ちに関しては示唆さえ1度たりとも見た事ねぇよ
ほんとにあるのか。

匿名

またボコボコにされた
低設定なんだろうな通常モードばっか
クライマックスバトル見ずに台撤去で終了になるかもしれない
衣ゾーンに1回入ったけど駄目だった事がある
最近BIG当てても単発から3連が多いわ
ただでさえ当たり檄重なのにREGにやられる事も多くBIGでコレじゃ勝ち目ないな

匿名

かなり打ったけどBIG中に初めてリーチ目役が来てストックしてなんか終わらずに完走した
BIG中のリーチ目役は複数ストックかもしれない
かなりレアだと思う

匿名

初当たり4回の中の3回が840回付近の天井
その初当たり4回が全てREG
通常メードの天井840回で当たる場合は90%位の確率でREGなんでほぼ死亡遊戯になります
はーあー  この台マジで840回付近の当たりが体感ほぼREGじゃなくてBIG優遇位ならまだ良かったのにな…

遊成

前の方の書き込みにあるとおり
通常モードは 初当たりの重いREG なので
CZで当てたり 悪待ちポイント貯めて昇格させたり しないと面白くない
初期牌0 で且つ 200-300G以内の前兆消化で悪待ちポイント入手できなかった場合 通常モードの可能性あるので 見切ってやめる選択はあり

匿名

ボーナスの50%がビッグって本当?
設定差とか〇〇時は80%とか込みですよね
今日5回当てて全部レギュラーでした
1回だけ久モード入って書き換えしたけど
それも最初レギュラーから書き換えでした

モードも残りは全部通常で
1回だけ高確から強チェでボーナス引けたけど
それ以外は800の天井までストレート

レギュラーボナ引いてもラストチャンス
何もなしで駆け抜けだらけ

演出とか嫌いじゃないけど
自力解除厳しすぎるし辛い台ですね

匿名

3連続BIG単発食らった
BIG時にモードの振り分けがあるんだろうけど最初から25%とか50%モードだったら無理ゲーだと思った
最低の25%モードになった場合はモードは上の継続率に上がる事は無いと思うのでカンか強チェリーかストックがないと殆ど負けです
前回も単発2回と2連終了とムゴイ結果になりました
クライマックスバトルと完走とフリーズ引きたいですね
ツモツモ乱舞はこの前初めて引きました
ツモツモチャンス中に奇跡のリプ4連して突入しました

匿名

通常モードはREG確定だと思います
咲ゾーンやリーチ目などで強制的にBIGに変えれなかった場合は20%位しかBIGに繋がりません
通常モードは殆ど天井まで行きます
830位でゲーム数解除を今まで何回も当てましたが全てREGです
残念ながら低設定は特にこの状態になっている事が多くコレを喰らうとあまりにも厳しいです

匿名

個人的なこの台挙動 強制解除は無しとする
0 〜 99 5%
100〜199 3%
200〜299 5%
300〜399 2%
400〜499 5%
500〜599 0.5%
600〜699 18%
700〜799 0.5%
800〜899 60%
900〜 1%
この台は強制解除ができないと体感6割位通常モードで800以降までハマりますそしてほぼREGボーナスです
フリーズはまあ無理だと思うけどクライマックスバトルと上位上乗せ特化ゾーンに1回でもいいから入れるまで打ちたいけどその前に心が折れるかもしれません…


面白い
BIGで引きが良いと他の6号機より出方が多い気がする
低設定でも咲ZONEで解除が優秀だと勝てる
ただ設定1が殆どだろうし600のゾーンで解除できないとほぼ800越えの天井まで持って行かれるしその場合はREGがほぼ確定なのでそれがBIGに繋がらない事が殆どなので大体の人はコレを喰らうと打たなくなってしまうと思う
非常に残念な仕様だと思う
仕方ないとは思うけど
それを喰らってもめげずに打てばハマると思います

匿名

リーチ目高確とかもそうだが煽り演出が多くてウザい。
前兆でもないのに「兆」とか
ゾーンを超えてから果てしなかった。天井近くで当たって捲ったから良いが、かなりキツいっすね

遊成

最近打っていてわかったこと

スイカで牌取得時 色が赤の場合 頂上決戦敗北時 保有していると嶺上開花発生するので勝利濃厚
赤牌をカンしたことないのでわからないがカンCかもしれない…

咲モードは管理人さんの書いてある通り 咲モード中に投資した枚数を取り返す仕様だということを確認できた

コインの大量獲得は
・久モードで初当たりを親番BIGにする(天井付近からのBIG当選から1500Gによる完走の場合 獲得枚数1500-1900枚前後
・通常時 クライマックス目引いて完走する

CZは入る確率は重いが早い段階で図柄揃い成立させてBIG獲得できるとコインを大量獲得できる可能性はあるので存在意義はある

ちょんぼ(管理人)

遊成さん、こんにちは!
色々と新しい発見があったのですね!
参考にさせて頂きます。

ジーン・メルト

皆さん言われる通り全然勝てない台ですよね。

自分も6連2回と8連1回が最高で、6連の時は親番BIGでのループ、8連の時は和ゾーンからのまさかのクライマックスバトルで6連目で負け(オール白7当たりででストック4個もあったのに・・・・)頂上決戦も連続負けでカンドラ復活あったけど・・

ゴミ

糞重い上に純増詐欺が酷いBBで約120枚とかほぼ取れない、ハズレとリプレイが大杉、84枚とか舐めてんのか?

パチンカス二世

ずっと打ってみたいと思ってたから今日打ってみた
感想
まず打ったことを後悔してます
俺が今までやってきた数々の台の中でもダントツでクソ台かなと。
・ ボーナスの重さが頭湧いてるのかレベル。

・ それに通常時のレア役の仕事のしなさ。

・ 通常がくそ長いくせに通常がくそも面白くもないというゴミ加減
煽りも底辺レベル

・ 通常中はただただスイカを引いてカン牌を4つ貯めてひたすら負けて天井を目指すようなゲーム性
チャンス目ではほとんど発展にこそ入るがまぁ当選もしないし同じ演出ばかり。

・ 出てくるキャラは確かに可愛いが、それ以前にスペックがただただゴミ
所謂キャラの可愛さに全てをかけたような台

・1300打って清澄トライアル8回ほど入ったがボーナスは1回のみ
これは引きもあるのだろうが結局ボーナス清澄トライアルの1回と咲ゾーンでの1回のみしか入らず、とにかく重すぎ

・ 930までハマってビッグ入ったのはよかったがまぁ何も起きない
強チェも引いてチャンス目も引いたがストックもしない

・ どこの店にも1台〜2台程度しか置かれてない理由がよくわかる
と、ここまで長々と書きましたが1万ゲームとか打ってる訳では無いのでまだわからないですが低評価が多いところを見るとまぁあながち間違いでは無いのかなぁとか思います

匿名

追記です
ボーナスを連続して引くことができればまだなんとかなる台なのかなと思います…
まぁそこまで持っていくことがめちゃくちゃ大変なんですがね…
ATレベル1じゃさすがに無理ですが…

ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
かなり厳しい感じだったのですね…

遊成

本日 前回の当たりがREGで据え置きならゲーム数100近くの台を回したところ ゲーム数400後半でREG → 最終ゲーム 上記画像に(背景は青) → 赤7(スペシャルラウンド衣) → クライマックスバトル → 完走 2400枚獲得
帰宅後にここのサイト調べたら リーチ目 だと理解した

赤7以降はすべて白で赤枠(連チャン期待度80%)
回して思ったこと…… 紫ナビが表示されたとき
赤7or白7狙え → 白7確定
big消化中 勝利ストック獲得できるかの場面 → 勝利ストック獲得確定

クライマックスバトル中は ゆみにツモされそうになったり衣にツモされて終了以外(その後復活してボーナス確定)は負ける気がしなかった

ここぞという場面で引けるとスロットは面白い

ちょんぼ(管理人)

遊成さん、投稿ありがとうございます!
良いタイミングでヒキましたね(^o^)

遊成

遊技者を理不尽な当たりをさせたり中段チェリーのように幸運が突然舞い込む演出をさせるためでは?

原作大好き

通常時の煽り方半端ない
優希モードいるか?いらんやろ
優希モードいったら絶望感やばい
正直「有利区間継続するな」って思うわ
この台はある程度ハマらんとビッグ引けんのか?
CZの恩恵有利区間完走でいいやろってくらい当たらんぞ

五反田

スペックを見るととてもバランスの良い台に思えるが、実際に打つと打感は全然違う。
G数天井は設定の高低に関わらず半数ほどが最深部で、そのくせモード示唆が滅多に出ない。
頂上決戦は自力と謳っているものの、その実シナリオがほぼ全てで予想外の大連荘は稀。
カンシステムも発動率と期待度のバランス悪いし、何でこんな未完成みたいな台になってしまってるのかな。

親番を待つゲーム

キャラスロしてはみんな可愛いから良いとして
黒バーか親番出さない限り勝てない
レギュからのCZですら少ないのに咲昇格和CZでも当たらん
逆に出しさえすれば1000枚狙える
目玉の各モードも久以外分かる前に当たるから全然盛り上がらない
あとボーナス中の読書感想文で-1点、本編垂れ流しで良かった

dynabook

4以上確定台を打ったけど、モード示唆演出が全然来ない。ゾーン外でフェイク来て通常以外を示唆する事はあるが確定ではなく、結局どのモードなのか当たるまで分からない事がほとんど。せっかく色んなモードが有るのに残念。
あと優希でREG→優希ループしてREGや、のどっちでREG→有利区間終了、などがキツすぎる。というかREGがキツすぎる。

ななしん

親番でのVストックが後ろに回らず毎回消化なのは如何なものかと、継続シナリオで楽しめといことなら親番ビッグの意義がわからない

リールロック7秒は都市伝説

キャラの青セリフは対応キャラor(覚醒)のどっちモード滞在濃厚です(アイキャッチと一緒)
画像は有利区間ランプ点灯の咲青セリフです

モードの振り分けと有利区間継続が勝負所の台なので「低設定でも打ちやすい」の一点だけは高評価
平打ちはもちろん出来ませんがモード推測しながらやめ時を探すの楽しいです

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
低設定でもモード等で立ち回れるのは良いですね。
画像はサイズが大きくエラーが出てしまっていたのでこちらで貼らせて頂きましたm(_ _)m

信用ならない

弱チェの25%で高確率とか嘘やろ?
1/10ぐらいでしか上がらんわ

好きなだけに残念

REGが本当にいらない設定のせいだろうけどREGばかり散々はまり
1回和CZから昇格で衣CZから狙えそろわずのこり2回のままで狙え演出こないまま扉?閉まってクライマックス入って1100枚
夢も希望もない期待値なんてクソすぎる

135

更新お疲れさまです
頂上決戦敗北後に有利区間ランプが次のAT引いて終わるまで点灯していました
調査中の内容はこれと関係あるのかなと思って撮影してみました

後ろの人が写りこんでしまったので一部を白く塗りつぶしています(^o^;)

ちょんぼ(管理人)

135さん、情報ありがとうございます!!
有利区間引き継ぎ時はホントにランプがつきっぱなしになるのですね。
文中にも記載させて頂きますm(_ _)m

アジラニー

相性はあまりよくないのですが、ついつい打ってしまいます。
ストックが優先消化されることや、ボーナス中に強チェやカンを作ってもストックが乗らないことも多々あるのが残念。
でも純増4枚は気持ちいいです

ちょんぼ(管理人)

アラジニーさん、こんにちは!
収支はあまりでも楽しめているのですね(・∀・)

匿名

こちらの記事の「濃厚」とはどのくらいの確率ですかね?
トータルゲーム数3万g程で高確状態からスイカ直撃を確認、REGでしたが。
確実にG数解除ではありません。他に直撃解除の契機があれば別ですが。

ちょんぼ(管理人)

濃厚は基本的に確定と考えて頂いて大丈夫です。
ボーナス高確中のスイカと弱チェリーによるボーナス当選は親番BIGとなるはずなので何かイレギュラーなケースだと思われます。
スイカからの前兆中のレア小役やスイカでカンなどが思い浮かびましたがそういった事も無さそうでしたか!?

匿名

状況が特殊だったのでよく覚えてますが前回が800G天井から1000枚程出した直後で夕方移行の前兆等無く25gにスイカから4gの前兆にて即当たり告知でした。
そのATは800枚程出たので前回からの有利区間の引き継ぎもありません。

ちょんぼ(管理人)

なるほど!
ちょっと調べてみて何かわかればお伝えしていきますね!

135

イベ日に全台系スルーしてバラエティに突撃、人多過ぎで設定示唆無しのこぜ1台粘る展開になりましたが、完走したので驚きました(^o^ ;
枚数伸びなかったですけど勝てて良かったです
そろそろ456示唆くらい見てみたいです・・・汗

ちょんぼ(管理人)

135さん、完走おめでとうございます!
高設定確定演出ってなかなか見れないですよね。
世の中にどれだけ少ないのか…

リールロック7秒は都市伝説

親番BBはレベル4確定であってストック×1獲得ではないです注意してください
レベル4は継続濃厚ですが、あくまで自力継続です(リプ、ベル、ハズレの99%で継続とかそんなイメージ)
要するに「ストックを消費する」と
この仕様の所為で親番BBループ中のストックはほぼ無意味です、まぁ転落後にストック放出だったら甘すぎるので仕方ないですけどね

あとこれは自分の予想なのですが自摸自摸チャンスなどの抽選は自力継続時のみ抽選してストックで継続の場合は抽選していないと思います(25%ないと言う人がいるのはこれが原因かな)
ストックで自摸自摸チャンス突入して〜またストックして〜なんてやってたら甘すぎるのでこれも仕方ない

4さま

高設定は通常モードの代わりにマコモードの確率が高い感じですね。悪待ちポイント取れたら白になって連チャンしてビックが続きます。通常はポイント取れても1ポイントだから赤7でモード優遇されても2連止まりです。
100ぐらいまでにはモード示唆が大体出るから、マコのどかあたりが多いなら高設定。
高設定のバケは体感少なく感じるはずです。ビックが続くから。
通常ゆうきのばけ連は確率よくても1か2確定ですよね

4さま

紫枠のハロウィンとかなにを示唆してるのかがまだわからないので、なんとも言えませんが多少は設定差がありそうですね

ちょんぼ(管理人)

4さま、情報ありがとうございます!
モード移行は何故か設定1のみの数値しか判明していませんしかなり差が大きい部分かもですね!
画像の示唆内容も気になりますね!

135

更新お疲れさまです。初打ちしてきました。
いきなり849G天井と竹井久899G天井で酷い展開でした。
悪待ちでREGが親番BIGに変化して6連、その後に通常天井。
さすがに続かなかったらやめようと思ったら契機不明の親番BIG
そこから黒BAR10回でなんとか逆転しました。

ミスで2枚掛けしてしまったので警告ボイスが数回出ましたが、ペナはあるのでしょうか?
油断していて驚きました。
その後コインを直接3枚以上いれても強制的に2枚掛けになるのでマズイかなと思いましたが、数回レバオンしたら3枚掛けに戻りました。
ググっても咲のペナ打ちについては情報が見つからなくて焦りました……
こぜ1だったのですが、通常天井時のモード示唆で咲以外全キャラのアイキャッチが天井までに出て来ました(笑)

管理人

135さん、初打ちお疲れ様です!
2枚掛けについては下のコメントで返信しているので良ければ参考にしてください。
初当りから厳しい展開でしたが、そこから逆転できるのはすごいですね!

135

厳しい展開でしたが6号機かつSANYOのスロとしては楽しめる台だと思いました。
最近は極端な機種が多いのでのんびりやれますね。
いつか高設定ツモれたら画像撮影してきます(^o^;

2枚掛けのご説明ありがとうございました!

135

今遊んでいるのですが、2枚掛けしてしまい 2枚掛け中 との警告ボイス?が2連続で鳴り焦りました(汗
30Gほど回してBIG引けましたが、ベナルティはあるのでしょうか…
ググっても見つからなくて、脳内がロングフリーズ(^◇^;

管理人

135さん、こんにちは。
2枚かけで特定の絵柄が揃うとゼロボーナスに突入するのだと思います!
(ゼロボは減るボーナスで検定を通すためだけに存在)
おそらく今回はゼロボ入賞を避ける事ができてペナはなかったのだと思われます。

135

ちょんぼさん説明ありがとうございます!
リゼロとかで100G以上回さないと駄目な例のアレですか(^◇^;
画像撮影すればよかったですが、下パネルは点灯したままなのに液晶画面では2枚掛け遊戯中と表示されていたので、以前管理人さんがリゼロで解説していた復帰手順は使えない気がして悩みました(汗)
お手数をおかけしましたorz

ちょんぼ(管理人)

いえいえ!
6号機のAT機は大体搭載されていますからね…。
詳細は分かりませんが、メーカーが同じ聖闘士星矢スペシャルなんかの手順が通用するかもしれません。

モード推測

白セリフによるモードの信憑性は皆無に近いから当てにしたら火傷する

すごいよね

ここまで煽り倒して何も当選しない上、天井かリーチ目でしか当たらない。
当たってもゴミの払い出しで終了の台がなぜ少しでも評価されてるのか理解できない

確定ではない模様?

320G位で押し順ナビから逆風でリーチ目高確に、15G後に押し順231で確定ktkrと思ったらスルーしました。その際の出目は右リール7リプ7、ベル否定1確でしたが…残りはバラケ目で払い出しもなかったと思います。その後は和モード天井の500Gで当たりましたが…
確定時はナビ出ずにVフラするからですかね…嫌な思いしました。
2回連続赤枠BIG単もくらい、散々でした…

ギルクラストック40個とVCR譲渡しました(血涙)

パーセンテージ貯めて天井抽選でドン、という台では無いので6号機の中ではまぁ打てる台。
しかし、ボーナスとATに不満が残る。
なぜかと言うと、カンシステムに関するところで、
スイカ引くと牌が貯まるが、ボーナス中に4枚目が溜まってもストック確定にならないところ。対戦中に貯まればストックなのに…。レア役もボーナス中強チェがストックにならない。
あと継続80%であっても、ストック優先消化される点。咲モードで連確定しててもストック優先消費されます。
あと、対戦勝利の25%でツモなんちゃら獲得は嘘ではないかと。1/35でございました。
うーん、6号機はホント駄目っすね。

マジちゃん

最近の6号機の中では普通にまったりと遊びながら出玉も期待できる。
200回転以内のループもCZチャンスだし、不屈みたいなのも1個貯まれば昇格してストックにも回るとかダラダラ周期だけを目指してるマンネリ6号機よりは楽しい。

ボナレグ

しっかりと内部モードを理解して打てればけっこう楽しい。CZもたまに当たるし、小役からの直撃もあってモードのループ性能もあるしモードのよってはハマればハマるほどビッグ連できるし、最近の6の中では面白い。

匿名

親番ボーナスでVストックしても、頂上対決中でカン成立しても親番終了後にストック回らないのはダメでしょ。自摸自摸チャンスとか引いても何の意味もないじゃん

6号機最もクソ

強チェ5回、無理ゲーcz二回、アホみたいに色々はずれて結果天井からのばけ50枚終了。なにこれ?天井でしか当たらないようなごみゴミのくせしてクソショボ枚数しか出ねーの?こんなの規制とか関係ないクソだわ。

星矢の一発メーカー

何引いてもなにもおきない、前兆も連続演出介して前兆ステージ入るような熱そうなパターンでも当たらず、ひたすらハマりからのばけを繰り返すごみ。多分三洋は星矢がウケた理由わかってねーわ。ただ当たり重くして時たま出る台がウケるとでも思ってんだろ。


そういう奴に限って言ってるんだろ。
このご時世に大の大人が何をやってるんだか

わざと・・??

和ゾーンに突入、22回転までカットイン無しで消化、これは貰ったと油断していると、23、24、25回転連続でカットインが入り、見事にスルーしました。わざとやってるとしか思えんかった(笑)

管理人

そのタイミングはストレス溜まりそうですね…(^o^;
意図的なものを感じてしまう気持ちも分かります!

匿名

打ってきての感想ですが
このまま、ケンシロウやラオウがバトルしてボーナス継続なら、まんま北斗ですよ!笑 
通常時のスイカでのカンも中段チェリーに置き換えれば………

多分、今度は咲きをコピーした北斗が出るような気がします!笑

管理人

6号機も似たりよったりなゲーム性が増えてきましたね…!
規制が厳し過ぎて普通に作ったらまずコケるので、ヒットした台を各メーカーがこぞって真似するからだと思っています。

匿名

有利区間のランプ、常に消えているタイプなので、
設定変更は読めないと思います、、

記事の確認をお願いします!

管理人

ご指摘、非常に助かります!
勘違いで逆に記載しておりました…。
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m

タツ

結構回るし以外と演出が多いので打てるけど、出玉が少なすぎるし連チャンしにくいのがつらい。多分低設定かなと思われるが、それでも天国モード込みで1000枚位は出るからまだまし。聖闘士星矢並みにレア子役が役にたってはいなかったが、この台はハマりバケ昇格、天国確率UP機能があるからまだ戦える方だよ。それでも600G越える物はBIG確定にしてほしかったよ。通常モード天井バケはマジでやめてほしかった。

咲楽しい!

親番BBからそのままエンディングまで行けました
初打ちでエンディング見れて楽しい台でした!
個人的にガルパンよりも好きです

管理人

エンディングおめでとうございます!!
6号機の中では割と評判良さそうな感じですね。


6号機の凱旋だと思って打ってますね
クライマックスバトルでループ取りつつストック取って伸ばす感じで!


投資7kで初あたり引いてそのあとにもみもみして出しました
設定がある程度取れててモード移行がよければ安心してうてますね

JK

新型コロナ流行って不要な外出は控えろて言ってるのにパチンコかよお(# ゜Д゜) そうゆうおつさんは、さっさとコロナにかかりさっさと、行っちゃいな

匿名

ビッグ中最後の方にスイカ引いて4つ溜まって上乗せなし、そのビッグ後ツモツモチャンス入りひとつだけ取る、で継続なし。スイカ引くタイミング結構重要。

管理人

ご報告ありがとうございます!
カン時の挙動、参考にさせて頂きますね。

匿名

500枚もねーだろこれ…2日間突っ張したけどbig20回近く当てて9割300枚も出なかったんだが。そのくせ最高500枚ちょいだし。
バトル勝利の25%?で恩恵あるらしーけど未確認。無理ゲーにもほどがあんだろこれ。

管理人

もしかしたら設定によってもそのあたりの数値が違うかもしれませんね…。

遊成

数日前に初打ち
バラエティ2台導入されていたので低設定

上記画像は
2、3回悪待ち確認できた当たりで悪待ちフリーズからの親番BIG
親番BIGは10戦目勝利時から赤7に変わり 12戦目に負け
2戦目勝利時に 自摸自摸チャンス → 図柄揃いで乱舞に昇格させる → V×5入手

低設定は悪待ちポイントを貯めることで勝利につながる感じがした
クライマックスバトルや親番BIG 自摸自摸乱舞でVストック貯めながら
ATを長く継続させ完走させるように展開できるかどうかが重要だと思った

赤7や白7……白7は未経験だが 引きが強くないとループさせることは難しいかな

管理人

遊成さん、初打ちお疲れ様です。
悪い待ちポイントが爆裂契機になりえる感じなのですね!
低設定でも夢があるのは6号機において大事な部分ですね。

明るく楽しい履いてない子麻雀

設定が下ではないかなという台を打てたので感想を。きっちりデータ取ったわけではないので感想でしかないですが(笑)
カンからの当選を2回ほど確認、カン成立時の演出はモード示唆のみで当たりにはあまり関係ない?当たったときは2回とも青カンでした。
czは咲しか来なかった。高確でのチャンス目、強チェもそこまで期待はできないかと。
強チェからのボナ当選を数回確認できました、設定差があるところなのか、モードで差が出るのか不明です。左下のセリフ、モード示唆はあまり出ないわりにはあてにならないかと、ゲーム数200超えてるところでタコス白セリフ出たりしてましたから……(笑)
沸く沸くタイムは本前兆濃厚かと思ってましたが違いました、普通に外します。逆に清澄トライアルで咲1人は当選濃厚?2回見て両方当たりました。
アイキャッチ等でもモード示唆はほぼ出ないのでモードを読むのは苦労するかも、参考までに0~50G間でフェイク前兆発生時は2回ともタコスモードでした。星矢っぽいのでフェイク前兆等でモード読めるかと思いましたがカンやレア役のおかげでズレることも多く難しいです。とりあえず50Gまでに前兆確認なら打ってみてもいいかも??
総合的には初当たりbigさえ取ってしまえばスタートラインには立てるのでなんとかなるかなという感じ。通常時は星矢っぽくて結構ヒマですし煽りもひどいときある。ただ当たりの入口が多いのでヒキ次第でやれる台ではあるかも。6号機っぽさをあえて無くしている6号機かなと、プレミアフラグ等の一撃性もありますし、何より6号機にありがちなデキレをやらされてる感が無いのが良いですね。高設定はジャグラーみたいなグラフでちまちま増えるっていうのも無さそうですし、噛み合えばうまくやれるという点では他の台には無い良さがありますね。ただ高設定だから出るわけではないということにもつながるので必ずしも良いことではないと思いますが。昨今の似たような台ばかりの6号機市場に一石を投じる台ではありますね。ただまぁ……人気は出ないんだろうな~(笑)(笑)

管理人

明るく楽しい履いてない子麻雀さん、こんにちは。
情報凄く参考になりました!!
星矢に似ていてガセ前兆でモード判別できそうな感じなのですね。
即前兆みたいな挙動はハズレても熱いかもですね。

やばいこれ

前々から思うけどレギュラー搭載してる6号機まじゴミ
やめろよくそだい

孕むらさん

沸く沸くタイムから発展して当たらずを確認……遊技機横の説書を見ると本前兆濃厚と書いてあったので期待してましたが普通に外すとは……

良くも悪くも…うーん

前提として、低設定打ったのか中間設定打ったのかはわからない。

通常時に関しては5号機の聖闘士星矢を感じた。低確レア役は当たらない、czはもちろん来ない、カンシステムはコスモポイント的なものなのかと思ったが当選は確認出来なかった。
基本的にG数で解除されるがアイキャッチ等の確定は一度も出なかった。示唆は1/1000ほどで確認。
他の6号機と比べ先が見えないので初当たりを取るだけでかなり気疲れがあった。(ATの強弱が無いので最深部の800以降など絶望)
REGは勿論のこと、BIGを引いてもまだ安心出来ない。ATレベルの振り分けがかなり重要。120枚のループにもかかわらず50%示唆すらほとんど見られなかった。
上位ATや高ATレベルが強過ぎるため、それらが引けないとかなり辛いと予想される。
レア役やカンでストックは確認出来なかったため、当選率は高くない模様。

否定的な意見ばかり並べたが爆発トリガーを引けていないため根拠に欠ける。また、設定により子役やカンの当選率が上がるのであれば通常時の虚無感は消えると思われる。以上の期待を含め高設定を打ってみたい機種ではある。

管理人

感想ありがとうございます!
参考になります!
示唆演出は結構出現率が低そうな感じでしょうか。
高設定は別挙動というのは6号機によくあるパターンなので、またカンや小役からの当選率も変わってくるかもですね。
そのあたりは解析が判明次第またお伝えしていきますね。

4さま

吸い込み激しいとは言われますが、千円50回転で200ゾーン捨てからならあまり負けない台ですかね。
リゼロの200ゾーン捨てから打ってるのと変わらない感じです。
設定に期待する稼働がなくなれば打てなくなる機種ですね。
ビックの連チャンは楽しいので咲好きにはおすすめです。
ビック後のバトル演出が弱くても、ストックかなにかで逆転とかするのでパチンコみたいな流れです。
咲のキャラのあざとい感じが好きなのでなくならないで欲しいですね。

管理人

4さま、こんにちは。
ゾーンや狙い目をしっかり意識していけば立ち回れそうですね。
ただ、平打ちが難しいようだと稼働が無くなって撤去される流れが想像できてしまう…

通りすがり

初打ちしてみました。
設定+モードでかなり左右されるので打ちづらいです。
少なくともRBなければまだマシだったかなと。

低設定なら恐らく相当吸い込みそうです

管理人

通りすがりさん、初打ちお疲れ様です!
有利区間の引き継ぎなどもあるようですし、モードを意識しないとツラい部分が多そうですね…!

ゴミ

初当たり12回引いて赤7が3、ゴミボ9だった。天井199Gだとほぼゴミボ、ゴミ引かされると15Gでレア役1回引かないと40枚くらい出てノーチャンス。

アイキャッチは各サイトのやつ以外はモード判別できない。やたら水着和出ようが関係ない、通常3000回したが判別できるアイキャッチ&セリフ無し。おまけみたいなもんだから気にしないで

のどっち

酷評多い理由がわからん。
6号機がつまらんって話ならコレに限らず全部クソになるしな。

初当たり2~3回で設定ほぼわかる高純増AT機と違って高設定がすぐに看破できる訳ではないけど、高設定でも一発のAT枚数に期待できるし低設定でもそれなりに事故る要素持ってるから6号機の中じゃ個人的に圧倒的にまし。

うーんキツい

ATが伸びないとかなり厳しい
ATが4回中3回単発だったため無理ゲー感が半端なかった
ただ、モードによって違う天井や当たりやすいゲーム数が違うため打ってて楽しかった
最近の台の中では通常時は打てる方な所は評価できると思うため星3で
あと咲ZONEがまんま初代まどマギのマジチャレなので、打ってて懐かしく感じたw当たると気持ちいいよ(個人差あり)

バトルは咲でも負ける

6号機鬼武者みたいな台やね…
3戦バトルではないけど120枚のゴミボーナスをやっとこさ連チャンさせんとまとまった出玉にならんとかしんどすぎる。せめて眼に見えるように期待%表示してくれんとイマイチ熱くなれん。
黒バー揃い3回やったけどどれも300枚しか出んかったけど期待値1000枚は嘘やろ?
スイカ4つ集めてカンしても全然強くないしそのシステムいる?通常時アイキャッチ色々なキャラ出すぎてモード推測全然出来んのやけどモードの意味ある?
自摸自摸チャンス乗せ0ばっかりとかやる意味ある?
たかが120枚のボナやのにボナ中強チェやチャンス目上乗せしないこと多いけどそんなことあっていいの?
連チャンしてもボーナス中同じ曲垂れ流しとかやる気なさすぎ、この超絶産業廃棄物が流行る理由1%もない。

管理人

初打ち感想ありがとうございます。
かなり厳し目のご意見ですね!
しかし親番BIG3回でいずれも300枚以下とは…

厳しいねぇ

これは化物語より厳しい。高設定打ったけど波が荒い3000gでBIG2回(内1回は悪待ちポイントで昇格の親番)。REGは7回で1/400くらいで来てたけど何もやれない感がヤバいし獲得30~40枚で足しにもならん。勝つには勝ったがBIGの時どちらも親番引いて伸ばせたのでそれなかったらヤバかった

ゴミ

昨今のゴミ台の中ではまだマシ。産業廃棄物は言い過ぎ、一般廃棄物レベル。通常時の苦痛さが少ない分、咲>物語>ゴミ武者

初当たりがほぼREGなのはどうかと思う。15Gでレア役一回は引けばCZ確定とはいえ、咲ゾーンはなかなか当たらない。通常時のCZがもうちょい軽ければなと思う。準備中とか枚数ほとんど減らないのでそれなりのスピード感はある

まぁゴミ

バトルは咲でも負ける

6号機鬼武者みたいな台やね…
3戦バトルではないけど120枚のゴミボーナスをやっとこさ連チャンさせんとまとまった出玉にならんとかしんどすぎる。せめて眼に見えるように期待%表示してくれんとイマイチ熱くなれん。
黒バー揃い3回やったけどどれも300枚しか出んかったけど期待値1000枚は嘘やろ?
スイカ4つ集めてカンしても全然強くないしそのシステムいる?通常時アイキャッチ色々なキャラ出すぎてモード推測全然出来んのやけどモードの意味ある?
自摸自摸チャンス乗せ0ばっかりとかやる意味ある?
たかが120枚のボナやのにボナ中強チェやチャンス目上乗せしないこと多いけどそんなことあっていいの?
連チャンしてもボーナス中同じ曲垂れ流しとかやる気なさすぎ、この超絶産業廃棄物が流行る理由1%もない。

匿名

負けたイライラを報告するところでは無いですよ。そういうのはよそでお願いします。

NAO

初打ちしてきました。
200ゲーム手前で咲モードorのどっちモードのステージチェンジ時のアイキャッチ出現。
有利区間開始からの投資約750枚 
743ゲーム赤7当選から6連で897枚
5連目に強チェリー引くも演出失敗で上乗せなく終了時741枚
特化ゾーンなし、目に見える上乗せ無しできっちり投資越えたビックで終了でした。
ただの引き弱な気もしますが参考までに。

管理人

NAOさん、貴重な情報ありがとうございます!!
咲モードめっちゃ気になりますよね。
投資分はしっかり帰ってきていますが、もしかしてその時点で強制終了とか…。
無いと信じたいですが(^o^;

は?

これで面白いって思って作ったん?頭湧きすぎやろ。何がおもろいねん。こんなカス台作んなよ。天井間際に強すぎるストッパーおるし、REGやったらボナ後のCZ絶対当たらんとか行くし、また振り出しからやるのは流石に無理がある。

ゴミ

ただの天井目指す台、通常時色々煽って来るけど天井まっしぐら。出てくる台共通して天井目指すゲーばっかりでおもんなすぎ。もースロットに楽しさとか求めても無駄。オワコン。

匿名

咲モードいいね
こんなことできるんやな
差枚プラマイ0になった後自力継続できるのか強制終了なのかは気になる
まあ結局強モード移行率なんて1割もないんやろうけど…

管理人

咲モードはどんな挙動なのかめちゃくちゃ気になりますよね!
システム的にどうなっているのか…

匿名

またジャンバリ使って宣伝してるところ見ると
恐らくクソ台なんだろうな
なのはがそうだったし
SANYOはAタイプでも作ってりゃ良いのに

匿名

パチンコの阿知賀はゴミ台だったから(T▽T)初代が神台すぎた(//∇//)\てか全国編が見たかった( ´∀`)ハハハ

海底撈月

パチンコ甘咲が神台だったから、後試打動画で面白そうと思い星4で、有利区間無いなら星5の気持ち。純増4枚はなかなか良さそう(//∇//)

匿名

クライマックスバトルすぐ負けて本当に90%なのかよって意見が出るのが見える見える

咲モード

喰霊みたいなボナ連打だけどどうなるか…
咲モードが差枚数プラマイゼロとあるけど、同有利区間で突っ込んだ分が帰ってくるってことでいいのかな?
つまり等価交換が禁止されてる地域では確定マイナスで終わるんじゃないのか?

咲好き

遂に待ちに待った咲がスロット化!
どんなスペックでもとりあえず打ちつくしたい‼︎

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