Pルパン三世 復活のマモー|パチンコ店長試打感想「複雑なので理解してもらう為に最初から回す」

ルパン三世 復活のマモー

インパクトのある筐体で賛否両論(否ばかり!?)のPルパン三世 復活のマモーについての試打感想を寄稿して頂きました。
Pルパン三世 復活のマモーの基本スペック
  • 大当たり確率:1/319.8
  • 確変中確率:1/19.7
  • 時短:14 or 27or 100
  • 突入率:83.4
  • 継続率:71.5
  • TY:4,900
  • 初当たりまでの平均投資金額:17,000

スポンサーリンク

Pルパン三世 復活のマモー 試打感想

評価ポイントを教えて下さい

高実績を残しているルパンシリーズの最新作。左打ち時、実際の特賞当選率は1/22であるが、94%が潜伏確変となる為、見た目上においても一般的な1/319の液晶機感覚で遊技出来ます。RUSH突入時のTYが非常に高く、消化スピードも早い為、短時間で大量出玉を獲得することが十分に可能です。新筐体で音響や演出面が強化されている為、臨場感があります。

気になる点はありますか

遊タイム非搭載であること。左打ち時において、6%の出玉有大当たりの内、1.9%は14回の電サポで終了してしまう為、損をした感覚に陥ります(更に、非確変潜伏時は、6%全てが電サポ14回)。大当たり中において、消化中に見せかけた演出の中で「1/19.7」の特賞を抽選する為、若干のタイムラグがあり違和感を覚えます。継続率も71.5%と他機種に比べて劣り、苦労してRUSHに突入した割には見返りが少ない機会が多くなることも。通常時の94%の潜伏確変当選時に一瞬アタッカーが開く為、玉持ちが安定しない。

導入台数は?

8台です(P300台、S300台)

機械台が高いと話題でしたね

本体定価529,000円とかなり高額です

新台導入時の運用は甘め辛め?

とにかく中身が複雑です。理解して貰うのに時間がかかりそうなので、最初から回して使うつもりです。ただ、この手の特殊タイプはこけると落ちるのが速い。初動によっては回収モードに切り替えるホールもあるかと思います。

専門用語の注釈

「TY」…大当たり1回に期待出来る平均出玉

Pルパン三世 復活のマモーの機種情報は以下の記事にまとめています。

Pルパン三世~復活のマモー~Pルパン三世11 ~復活のマモー~ パチンコ 新台 スペック 導入日 PV動画 評価

以上、Pルパン三世復活のマモーの新台試打感想でした。

アカメが斬る スロットアカメが斬る スロット ホール試打感想「初動は不安だが遊びやすいスペック」SハイスクールオブザデッドゴールドSハイスクールオブザデッドゴールド ホール視点の試打感想・評価ウルトラ超乱舞Pぱちんこウルトラセブン超乱舞 ホール視点の試打感想・評価ポイントなどをご紹介

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

8 COMMENTS

匿名

初代慶次で聞いたような話。辛すぎるから回すようにしたら巷で神台になってしまった件。

返信する
ちょんぼ(管理人)

昔は新台といえば回るのが当たり前だったのに、いつからこうなってしまったのか…

返信する
りちゅか

2000発71%というと突入率を上げたRAVEみたいなイメージですかね。
今は導入してる店少ないですけど、もし隣にRAVEがあったらそっち座るかもw

ところで現規制で2000発どうやって出してるんでしょうか。
Daiichiさんのハットリくんみたいな感じだろうか。

返信する
ちょんぼ(管理人)

りちゅかさん、ご無沙汰です!
機種ページの方で紹介しているのですが内部的には10R確変×7回で合計2000発取れるといった感じの仕様ですね。

返信する
りょ

いつも楽しみに拝見しています

この台が流行る未来が見えないですね

店長さんもおっしゃっている通りこのタイミングで遊タイム非搭載というのは斬新でユーザーに受け入れられる何かが必要になってくると思いますが

遊園地台で果たしてそれが得られるのかというと疑問に感じますね

というか複雑すぎてボーダーの計算もする気にならないです・・・

返信する
ちょんぼ(管理人)

りょさん、こんにちは!
パチンコで複雑な仕様の台って過去の例からみても敬遠されがちなので、ヒットするのは厳しいかもですね。
ただでさえ導入前から色々とけちが付いていますし…

返信する
素人娘

設置台数の記載、ありがとうございます。
自分が行く店舗との比較ができて参考になります。

今度のルパン、店舗も客も難しいですね。
メーカー発表の導入予定台数は3万台ですが...。
変わり種のスペックって定着し辛い印象です。
撤去期限による大型案件も含めて年末までの他新台案件との兼ね合いですが、導入台数決定権のある方の腕の見せ所ですね。

返信する
ちょんぼ(管理人)

いえいえ、また何か気になる事がありましたらお気軽に。
ルパンは3万台に対して半分くらいして売れていないという情報もツイッター等で見かけましたがどうなるんでしょうね…

返信する

スポンサーリンク

コメント8件