山佐から2017年1月30日導入
スロット「ソウルキャリバー」の最新情報。
天井・設定判別・全解析・フリーズ・評価・感想・PV動画など全ての情報を1ページにまとめ随時更新でお伝えしていきます。
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スペック
スロットソウルキャリバーの導入日や基本スペックについて。
導入日・機種概要
メーカー | 山佐 |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | 約1.5枚 |
回転数/50枚 | 34G |
導入日 | 2017年1月30日 |
導入予定台数 | 約5,000台 |
- 山佐×バンダムナムコのタッグを贈る「鉄拳」「ゴッドイーター」に継ぐ第3の柱
- ゲームソフトは全世界累計1400万本以上
- 払出がチャンスに直結する「ペイアウトリンクシステム」
- 小役のヒキが勝負の鍵「完全自力型のガチバトル」
- 多彩な上乗せ特化ゾーン
大当たり確率
設定 | ボーナス | ART 初当たり | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/230 | 1/369 | 97.6% |
設定2 | 1/228 | 1/358 | 98.5% |
設定3 | 1/227 | 1/332 | 100.2% |
設定4 | 1/211 | 1/273 | 105.7% |
設定5 | 1/205 | 1/211 | 110.8% |
設定6 | 1/196 | 1/164 | 116.2% |
ボーナスの詳細打ち分け
設定 | アルゴルボーナス | BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/34807 | 1/381 | 1/590 |
2 | 1/34795 | 1/579 | |
3 | 1/34074 | 1/570 | |
4 | 1/32188 | 1/364 | 1/508 |
5 | 1/32246 | 1/356 | 1/493 |
6 | 1/31011 | 1/341 | 1/465 |
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天井
天井や狙い目といった立ち回り要素。
天井の詳細
天井G数 | 最大1111G |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
天井は最大1111G消化で前兆を経てARTへ突入。また上記以外にも777・999Gにも天井振り分けが存在。
天井の振り分け
- 777G…33.6%
- 999G…33.6%
- 1111G…33.8%
振り分けはほぼ均等。
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狙い目
天井狙い | 620G〜 |
---|---|
ゾーン狙い(暫定) | 無し |
777Gから天井の当選に期待出来るが、ARTの期待値が低めなので狙い目は慎重に。
天井期待値
天井期待値概算 G数 等価 56枚交換
持ち玉56枚交換
現金投資0G -764円 -682円 -1487円 100G -693円 -619円 -1407円 200G -584円 -521円 -1285円 300G -418円 -373円 -1100円 400G -163円 -146円 -820円 500G 226円 202円 -397円 600G 821円 733円 236円 700G 1732円 1546円 1174円 800G 1439円 1285円 905円 900G 2666円 2380円 2163円 1000G 3277円 2926円 2786円 1100G 5493円 4904円 4898円 算出条件:設定1・閉店時間等非考慮・天井期待値290枚・天井到達時ART即発動と仮定・ボーナスor天井ART後ヤメ
引用「すろぱちくえすと」
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時給ライン
時給 等価 5.6枚
持ち玉5.6枚
現金2000円 620G〜 630G〜 680G〜 3000円 790G〜 800G〜 830G〜 時給はあくまでも目安ですが、上記を参考に立ち回って下さい。
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ヤメ時
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。
特にART終了後はCZ抽選も行われているので注意。また、ART終了画面ではCZの状態示唆も行われている。
ART終了画面の示唆
- ソウルエッジ…JJレベルB以上
- ソウルエッジ&ソウルキャリバー…JJレベルC
※ソウルエッジ…赤い剣
※ソウルキャリバー…エメラルドグリーンの剣
JJレベルBなら設定1でも期待値有り。詳細はジャストジャッジメントの欄を参照。
→「ジャストジャッジメント」
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イヴィルズアイの示唆
朝イチ・リセット恩恵
項目 | リセット時 | 電源ON・OFF時 |
---|---|---|
天井 | 777G | 調査中 |
内部状態 | 再抽選 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
リセット時は天井G数が必ず777Gに。朝イチハマり台は狙い目。
設定変更時の状態
設定変更時は約半数が高確以上からスタート。
設定変更時の状態振り分け | |
---|---|
低確 | 50.0% |
高確A | 31.3% |
高確B | 12.5% |
高確C | 6.2% |
設定変更時の高確ゲーム数振り分け | |
---|---|
10G | ─ |
20G | 50.0% |
30G | 31.3% |
50G | 12.5% |
100G | 6.2% |
平均 | 31.9G |
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設定判別
スロットソウルキャリバーの設定差のある項目。
高設定確定演出
調査中。判明次第追記します。
設定差
以下の項目は要チェック。
ボーナス・ART当選率
設定 | ボーナス | ART 初当たり |
---|---|---|
設定1 | 1/230 | 1/369 |
設定2 | 1/228 | 1/358 |
設定3 | 1/227 | 1/332 |
設定4 | 1/211 | 1/273 |
設定5 | 1/205 | 1/211 |
設定6 | 1/196 | 1/164 |
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ART終了時のナイトメアバトル当選率
ART終了時は以下の確率でナイトメアバトル突入を抽選。
設定 | 当選率 |
---|---|
1~3 | 12.5% |
4 | 15.6% |
5 | 18.8% |
6 | 25.0% |
下記のナイトメアバトル出現率と合わせてチェック。
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ナイトメアバトル出現率
CZ「ナイトメアバトル」に当選する台に注目。こちらも設定差は特大!
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/184.4 |
2 | 1/177.5 |
3 | 1/164.6 |
4 | 1/135.5 |
5 | 1/101.3 |
6 | 1/78.4 |
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確定ナイトメアバトル
ナイトメアバトルには内部的に「通常/高確」の2種類が存在。
以下の通り「確定」は非常に設定差が大きい。
設定 | 通常バトル | 確定バトル |
---|---|---|
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 99.2% | 0.8% |
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | 97.7% | 2.3% |
5 | 96.9% | 3.1% |
6 | 95.3% | 4.7% |
なお、確定ナイトメアバトルを引いた際の挙動は以下の2点。
- ナイトメアバトルに突入せずART突入(最上階ステージで告知)
- ナイトメアバトル1G目にインジケーター全て破壊(クリティカル表示)
注意点として天井到達時も同様の挙動を示すのでその際はサンプルから除外。
確定ナイトメアバトルの実質出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 天井抜き | 天井込み |
1 | 1/24390 | 1/5593 |
2 | 1/23610 | 1/5582 |
3 | 1/10900 | 1/4351 |
4 | 1/5930 | 1/3418 |
5 | 1/3310 | 1/2306 |
6 | 1/1713 | 1/1399 |
CZ当選率
設定 | CZ当選率 |
---|---|
設定1 | 1/171 |
設定2 | 1/165 |
設定3 | 1/154 |
設定4 | 1/127 |
設定5 | 1/96 |
設定6 | 1/75 |
3種類あるCZを全て合算してカウント。
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共通8枚ベル
中押しでのみ見抜くことが可能。右下がりにベルが揃えば共通ベル確定。
設定 | 共通8枚ベル |
---|---|
1 | 1/35.2 |
2 | 1/33.1 |
3 | 1/31.2 |
4 | 1/29.0 |
5 | 1/27.2 |
6 | 1/25.8 |
設定差は「特大」と言って良いレベル。
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ボーナス契機
設定 | 単独BIG | 単独REG |
---|---|---|
1~3 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
4 | 1/4096.0 | 1/8192.0 |
5 | 1/3276.8 | 1/6553.6 |
6 | 1/2340.6 | 1/4096.0 |
設定 | チェリー+青系 | チェリー+赤系 |
1 | 1/1560.4 | 1/762.1 |
2 | 1/762.1 | 1/1560.4 |
3 | 1/1560.4 | 1/762.1 |
4 | 1/762.1 | 1/1560.4 |
5 | 1/1560.4 | 1/762.1 |
6 | 1/762.1 | 1/1560.4 |
設定 | スイカ+REG | |
1 | 1/4681.1 | |
2 | 1/4096.0 | |
3 | 1/3640.9 | |
4 | 1/2340.6 | |
5 | 1/2184.5 | |
6 | 1/2048.0 |
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打ち方
打ち方や小役の解説。
リール配列
通常時の打ち方(順押し)
レア小役は全てリプレイフラグなのでフリー打ちでも枚数的な損失は無し。ただし、当選契機等を正確に見極める為にも小役狙いは行いたい。
設定看破を行う場合は、共通8枚ベルを見抜ける「通常時の打ち方(中押し)」を推奨。
①左リール枠内に2連BAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。
※変則押しのペナルティ無し
※チェリーは中リールに停止
2連BAR停止
→中リールに黒BARを目安にチェリーを狙い、右フリー
- 中リール中段にチェリー停止…チェリー
- 上段リプレイ揃い…オメガリプレイB
- チェリー+下段BAR揃い…リーチ目
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下段にBAR停止
→中・右フリー打ち
- 中段「リプ・リプ・ベル」…RT昇格リプレイ
- 中段「リプ・リプ・スイカ or ブランク」…RT転落リプレイ
- 上段ベル揃い…11枚ベル
- 右下がりベル揃い…8枚ベル
- 中段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目A・C
- 右上がりにボーナス一直線…リーチ目
- 上段ベルテンパイハズレ…リーチ目
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上段スイカ停止
→中リールフリー打ち、右リールにBARを目安にスイカを狙う
- スイカ揃い…スイカ(強弱無し)
- 下段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目B
- 下段リプレイ揃い…オメガリプレイA
- 上記以外のスイカハズレ…リーチ目
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小役の停止形
※ベルには押し順と共通が存在。ベルこぼし時の一部で1〜3枚が入賞
※チャンス目はA〜Cが存在するが性能差は無い
- 閉じる
通常時の打ち方(中押し)
中押しの最大のメリットは設定差の大きい共通8枚ベルを見抜く事が出来る。
設定 | 共通8枚ベル |
---|---|
1 | 1/35.2 |
2 | 1/33.1 |
3 | 1/31.2 |
4 | 1/29.0 |
5 | 1/27.2 |
6 | 1/25.8 |
①中リール枠上〜上段にBARを狙う。以下、停止形によって打ち分ける
枠上BAR停止
→左・右の順でフリー打ち
- 中段「リプ・リプ・ベル」…RT昇格リプレイ
- 中段「リプ・リプ・スイカ or ブランク」…RT転落リプレイ
- 下段ベル揃い…押し順8枚ベル
- 中段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目A・C
- リプレイ小V…ボーナス同時当選のチャンス目(押し順中→左→右のみ)
- 閉じる
上段BAR停止
→左・右リールにBARを目安にスイカを狙う
- 右下がりスイカ…スイカ
- 中段スイカ…ボーナス同時当選のスイカ(BAR上段ビタ止まり時のみ)
- 下段「リプ・リプ・チェリー」…チャンス目B
- 下段リプレイ揃い…オメガリプレイA or B
- 閉じる
下段BAR停止
→左・右フリー打ち
チェリー+下段BAR揃いはBIG同時当選確定!
- 閉じる
枠下BAR停止
ボーナス・ART中の打ち方
BIG中は技術介入があるので注意。
BIG中の打ち方
演出無しの際はフリー打ち。
「青7を狙え」カットイン発生時は全リールに青7を狙う。
予告音発生時は下記の技術介入を行う。
BIG中の技術介入
リール下のランプフラッシュ時は技術介入を行う事で通常よりソウルを多く獲得出来る。
手順はリール下のランプがフラッシュした際に逆押しで左リール枠内に2連BARを狙う。
- 成功…16ソウル獲得
- 失敗…11ソウル獲得
なお、左から押しても75%で成功扱いとなるので目押しに自信が無い場合は左からフリー打ちでOK。
- 閉じる
REG中の打ち方
全リールフリー打ちでOK
- 閉じる
ART中の打ち方
ボーナス入賞手順
①中リール枠上〜上段に青7を狙う
中リール中段に青7停止
ボーナス1確!赤REG以外のいずれかのボーナスの可能性有り。
→左リール枠上〜中段に「青7・ブランク・青7」を狙いそのまま停止したら赤BIGが確定なので次ゲームに赤BIGを狙う。中段に青7が停止したら青系ボーナス!青BIGを狙いハズレたら青REGを狙う
- 閉じる
中リール中段に青7非停止
小役の確率と期待度
小役 | 設定1~6 |
---|---|
チェリー | 1/128 |
チャンス目A | 1/328 |
チャンス目B | 1/205 |
チャンス目C | 1/328 |
チャンス目合成 | 1/91 |
設定 | スイカ | オメガ リプレイA | オメガ リプレイB | オメガ リプレイ合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/72.8 | 1/8192 | 1/8192 | 1/4096 |
2 | 1/72.7 | |||
3 | 1/72.5 | |||
4 | 1/71.7 | 1/6553 | 1/6553 | 1/3276 |
5 | 1/71.6 | |||
6 | 1/71.4 |
設定 | 共通8枚ベル |
---|---|
1 | 1/35.2 |
2 | 1/33.1 |
3 | 1/31.2 |
4 | 1/29.0 |
5 | 1/27.2 |
6 | 1/25.8 |
レア小役のボーナス期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
チェリー | 25% |
チャンス目A | 15% |
チャンス目B | 15% |
チャンス目C | 15% |
スイカのみ若干設定差有り
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 4.0% |
2 | 4.2% |
3 | 4.4% |
4 | 5.5% |
5 | 5.7% |
6 | 5.9% |
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中リールからの始動はアツい
リールが中リールから始動したらボーナスのチャンス。ハズレ目やスイカならボーナス確定!
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ボーナス実質出現率
設定 | 単独BIG | 単独REG |
---|---|---|
1~3 | 1/8192.0 | 1/16384.0 |
4 | 1/4096.0 | 1/8192.0 |
5 | 1/3276.8 | 1/6553.6 |
6 | 1/2340.6 | 1/4096.0 |
設定 | チェリー+青系 | チェリー+赤系 |
1 | 1/1560.4 | 1/762.1 |
2 | 1/762.1 | 1/1560.4 |
3 | 1/1560.4 | 1/762.1 |
4 | 1/762.1 | 1/1560.4 |
5 | 1/1560.4 | 1/762.1 |
6 | 1/762.1 | 1/1560.4 |
設定 | スイカ+REG | |
1 | 1/4681.1 | |
2 | 1/4096.0 | |
3 | 1/3640.9 | |
4 | 1/2340.6 | |
5 | 1/2184.5 | |
6 | 1/2048.0 |
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フリーズ
スロットソウルキャリバーのフリーズの確率・恩恵などについて。
フリーズ「アルゴルボーナス」
出現率 | 1/32768 |
---|---|
契機 | REGの一部 |
恩恵 | プレミアボーナス |
期待値 | 約2,000枚 |
平均上乗せ | 約290G |
「払出し枚数」×「倍率」のプレミアボーナス!
- リプレイ…倍率UP
- ベル…G数上乗せ
リプレイが連続する限り倍率がドンドンアップしていき、ベルが成立した時点でG数を上乗せ!
アルゴルボーナス出現率
設定 | アルゴルボーナス |
---|---|
1 | 1/34807 |
2 | 1/34795 |
3 | 1/34074 |
4 | 1/32188 |
5 | 1/32246 |
6 | 1/31011 |
- 閉じる
アルゴルボーナス中の小役確率
リプレイとベルの割合は1:1。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/2.0 |
11枚ベル | 1/6.0 |
8枚ベル | 1/6.0 |
5枚ベル | 1/6.0 |
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リプレイ成立時の上乗せ倍率振り分け
解析
通常時からART・ボーナス当選。各種大当たり中の解析など。
通常時の流れ
通常時は周期抽選を採用。「払出」時に必ず獲得出来る「ソウル」を貯めて規定ptに到達すればCZ「ナイトメアバトル」を抽選。
小役の払出枚数とソウルはリンク。
例.11枚払出=11ソウル獲得
レア小役ではボーナスや高確移行を抽選している。
ソウルの詳細
規定ソウルの平均到達G数
規定ソウルは50〜150で振り分けられ約20〜58Gで到達。ただしこれはボーナス中に得られるソウルも含まれた数値。
規定ソウル | 到達までの平均G数 |
---|---|
50 | 20G |
100 | 39G |
150 | 58G |
- 閉じる
周期レベル別の規定ソウル振り分け
規定ソウルはA〜Dの周期レベルに応じて振り分け。
レベル | 50ソウル | 100ソウル | 150ソウル |
---|---|---|---|
A | ─ | 25.0% | 75.0% |
B | 12.5% | 87.5% | ─ |
C | 31.2% | 68.8% | ─ |
D | ─ | ─ | 100% |
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周期レベルの移行率
周期レベルはリセット時は必ずAからスタートし、周期到達時に以下の割合で移行抽選。
周期レベルAからのレベル移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | →レベルA | →レベルB | →レベルC | →レベルD |
1 | 50.0% | 43.7% | 6.2% | ─ |
2 | 43.8% | 46.9% | 9.4% | ─ |
3 | 37.5% | 50.0% | 12.5% | ─ |
4 | 31.3% | 53.1% | 15.6% | ─ |
5 | 25.0% | 56.2% | 18.8% | ─ |
6 | 18.8% | 59.4% | 21.9% | ─ |
周期レベルBからのレベル移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | →レベルA | →レベルB | →レベルC | →レベルD |
1 | 50.0% | 12.5% | ─ | 37.5% |
2 | 46.9% | 18.8% | ─ | 34.4% |
3 | 43.8% | 25.0% | ─ | 31.2% |
4 | 40.6% | 31.2% | ─ | 28.1% |
5 | 37.5% | 37.5% | ─ | 25.0% |
6 | 34.4% | 43.8% | ─ | 21.9% |
周期レベルCからのレベル移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | →レベルA | →レベルB | →レベルC | →レベルD |
1~4 | 25.0% | ─ | 62.5% | 12.5% |
5・6 | 12.5% | ─ | 75.0% | 12.5% |
周期レベルDからのレベル移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | →レベルA | →レベルB | →レベルC | →レベルD |
1 | 25.0% | 62.5% | 12.5% | ─ |
2 | 21.9% | 62.5% | 15.6% | ─ |
3 | 18.7% | 62.5% | 18.7% | ─ |
4 | 15.6% | 62.5% | 21.9% | ─ |
5 | 12.5% | 62.5% | 25.0% | ─ |
6 | 9.4% | 62.5% | 28.1% | ─ |
- 閉じる
実質的な規定ソウル振り分け
上記の周期レベル等を考慮した実質的な振り分け。
高設定ほど少ないソウルが選択されやすく、結果としてCZ突入率が高くなる。規定ソウル到達時のCZ「ナイトメアバトル」当選率は設定1で約25%(その他の設定は調査中)。
設定 | 50ソウル | 100ソウル | 150ソウル |
---|---|---|---|
1 | 7.6% | 46.4% | 46.0% |
2 | 8.8% | 48.8% | 42.4% |
3 | 9.9% | 51.0% | 39.1% |
4 | 10.8% | 53.1% | 36.1% |
5 | 13.6% | 56.2% | 30.1% |
6 | 14.3% | 58.1% | 27.6% |
- 閉じる
ソウル獲得抽選
通常時1Gあたりの獲得ソウル数 | ||
---|---|---|
設定 | ボーナス抜き | ボーナス込み |
1 | 1.6ソウル | 2.5ソウル |
2 | 1.6ソウル | 2.5ソウル |
3 | 1.6ソウル | 2.6ソウル |
4 | 1.6ソウル | 2.6ソウル |
5 | 1.6ソウル | 2.7ソウル |
6 | 1.7ソウル | 2.8ソウル |
※高確滞在を考慮した数値
通常時 規定ソウル到達までの平均ゲーム数 | ||
---|---|---|
設定 | ボーナス抜き | ボーナス込み |
1 | 75.6G | 47.3G |
2 | 73.3G | 45.9G |
3 | 71.2G | 44.7G |
4 | 69.3G | 42.6G |
5 | 66.0G | 40.3G |
6 | 64.4G | 38.8G |
- 閉じる
規定ソウル到達時の抽選
規定ソウル到達時のナイトメアバトル当選率は設定1で約25%(その他の設定は調査中)。
周期レベル | 当選率 |
---|---|
レベルA | 23.4% |
レベルB | 21.9% |
レベルC | 31.2% |
レベルD | 25.0% |
上記平均 | 25.0% |
- 閉じる
ソウル示唆演出
イヴィルズアイが大きく開眼するほどソウルの蓄積が多い事を示唆。
なお、通常時の「前兆中以外」でイヴィルズアイが見開き状態なら規定ソウルまで残り50ソウル以内なので即やめ厳禁。
- 閉じる
ステージ
内部状態
レア小役は高確移行のチャンス。高確率中はソウル獲得が倍率で加算される。
なお、この状態は通常時・ART中ともに共通となっており、ART突入時は通常時の状態を引き継ぐ。
状態 | 獲得ソウル |
---|---|
低確 | 払い出し×1倍 |
高確A | 払い出し×2倍 |
高確B | 払い出し×3倍 |
高確C | 払い出し×4倍 |
トータル滞在状態比率 | |
---|---|
低確 | 66.0% |
高確A | 20.3% |
高確B | 9.5% |
高確C | 4.1% |
高確の継続G数
高確状態はG数管理。全て無くなると低確へ移行する。
- 閉じる
高確率示唆
以下の演出は高確率示唆となるで注目。
- 場外ステージ移行
- 払い出し枚数を吸収する量が多い
- 液晶のマップの一部がいつもと違う
- 閉じる
高確率のゲーム数獲得率
チェリー・スイカ・チャンス目成立時は高確獲得のチャンス!
低確滞在時の高確当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
当選項目 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 上記以外 |
高確A | 17.9% | 46.8% | 32.0% | 0.8% |
高確B | 0.8% | 2.3% | 1.6% | ─ |
高確C | ─ | 0.7% | ─ | ─ |
高確A滞在時の高確当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
当選項目 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 上記以外 |
高確B | 14.1% | 31.3% | 21.9% | 0.8% |
高確C | 1.6% | 6.3% | 3.1% | ─ |
高確B滞在時の高確当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
当選項目 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 上記以外 |
高確C | 12.5% | 25.0% | 18.7% | ─ |
高確C滞在時の高確当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
当選項目 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 上記以外 |
高確C | 6.3% | 18.7% | 12.5% | ─ |
※当選時は高確Cゲーム数を上乗せする。
- 閉じる
高確ゲーム数振り分け
高確抽選に当選すると、高確ゲーム数を10~100Gで振り分け。すでに高確に滞在している場合は、現在保持している高確ゲーム数に当選した分を加算。
高確G数 | レア小役 | 左記以外 |
---|---|---|
10G | ─ | 62.5% |
20G | 62.5% | 34.4% |
30G | 31.2% | 2.3% |
50G | 4.7% | 0.8% |
100G | 1.5% | ─ |
平均 | 25.8G | 14.2G |
- 閉じる
設定変更時
設定変更時にも高確移行抽選が行われ、約半数が高確以上からスタート。
設定変更時の状態振り分け | |
---|---|
低確 | 50.0% |
高確A | 31.3% |
高確B | 12.5% |
高確C | 6.2% |
設定変更時の高確ゲーム数振り分け | |
---|---|
10G | ─ |
20G | 50.0% |
30G | 31.3% |
50G | 12.5% |
100G | 6.2% |
平均 | 31.9G |
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ナイトメアバトル
ART期待度 | 40% |
---|---|
突入契機 | 規定ソウル到達の一部 |
継続G数 | 15G+α |
払出枚数がそのままダメージに。サブ液晶に表示されているナイトメアのHPに到達で破壊(チャンスボタンを押すと残りHP表示)。
- 1個破壊…期待度25%
- 2個破壊…期待度50%
- 3個破壊…期待度100%
レア役時はベルナビが発生するまで減算がストップ。ラスト7Gと0Gはダメージ2倍!
なお、最終Gも含め払い出しが1枚も無かった場合は継続確定!
また、ラストバトル中の払い出しも有効となっており、この間のレア小役は50%でART当選(ART当選後の場合は50Gの上乗せ)。
ナイトメアバトル突入率
設定 | 突入確率 |
---|---|
1 | 1/184.4 |
2 | 1/177.5 |
3 | 1/164.6 |
4 | 1/135.5 |
5 | 1/101.3 |
6 | 1/78.4 |
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ART終了時の抽選
規定ソウル到達以外にもART終了時に下記の割合で突入抽選。
設定 | 当選率 |
---|---|
1~3 | 12.5% |
4 | 15.6% |
5 | 18.8% |
6 | 25.0% |
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ナイトメアのHP振り分け
インジケーターが進むほど大きなHPが選択されやすい。
HP | 1段階 | 2段階 | 3段階 |
---|---|---|---|
8pt | 3.1% | ─ | ─ |
10pt | 9.4% | 6.2% | ─ |
12pt | 43.7% | 12.5% | ─ |
14pt | 43.7% | 37.5% | 3.1% |
16pt | ─ | 43.7% | 9.4% |
18pt | ─ | ─ | 37.5% |
20pt | ─ | ─ | 50.0% |
平均 | 12.6pt | 14.4pt | 18.7pt |
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確定ナイトメアバトル
ナイトメアバトルには内部的に「通常/高確」の2種類が存在。
以下の通り「確定」は非常に設定差が大きい。
設定 | 通常バトル | 確定バトル |
---|---|---|
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 99.2% | 0.8% |
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | 97.7% | 2.3% |
5 | 96.9% | 3.1% |
6 | 95.3% | 4.7% |
なお、確定ナイトメアバトルを引いた際の挙動は以下の2点。
- ナイトメアバトルに突入せずART突入(最上階ステージで告知)
- ナイトメアバトル1G目にインジケーター全て破壊(クリティカル表示)
注意点として天井到達時も同様の挙動を示すのでその際はサンプルから除外。
確定ナイトメアバトルの実質出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 天井抜き | 天井込み |
1 | 1/24390 | 1/5593 |
2 | 1/23610 | 1/5582 |
3 | 1/10900 | 1/4351 |
4 | 1/5930 | 1/3418 |
5 | 1/3310 | 1/2306 |
6 | 1/1713 | 1/1399 |
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オメガモード
ART期待度 | 66% |
---|---|
突入契機 | オメガリプレイ |
継続G数 | 23G+α |
通常時のオメガリプレイから突入する高期待度のCZ。
払出枚数の累計がそのままART期待度に!ベルナビが発生するので払出が増加しやすい。レア役時はベルナビが発生するまで減算がストップ。
100%到達 or ボーナス当選でART+デッドラインバトル確定!
また、ラストバトル中の払い出しも有効となっており、この間のレア小役は50%でART当選(ART当選後の場合は50Gの上乗せ)。
オメガモード突入確率
設定 | 突入確率 |
---|---|
1~3 | 1/4096 |
4~6 | 1/3277 |
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100%到達時orボーナス当選時DLバトルストック振り分け
ジャストジャッジメント
ART期待度 | 30% |
---|---|
突入契機 | ベルの一部 |
終了契機 | 払出が26枚以上で終了 |
払出枚数がジャスト25枚になれば成功となりART確定!26枚以上になると終了。
消化中のボーナスやオメガリプレイ成立は成功扱い。
成功後は「インフェルノチャレンジ」突入という+αの恩恵有り。
ジャストジャッジメント突入抽選
設定 | TOTAL突入確率 |
---|---|
1 | 1/5766 |
2 | 1/5701 |
3 | 1/5673 |
4 | 1/5559 |
5 | 1/5413 |
6 | 1/5307 |
ジャストジャッジメント突入には内部的な「ジャストジャッジメントレベル(以降JJレベル)」が影響。JJレベルは3段階あり主にART後に移行。
JJレベル振り分け | ||
---|---|---|
レベル | ART終了時 | 設定変更時 |
レベルA | 85.9% | 68.8% |
レベルB | 9.4% | 21.9% |
レベルC | 4.7% | 9.4% |
JJレベル別のジャストジャッジメント突入率 | |
---|---|
レベル | 突入率 |
レベルA | 約1/55000 |
レベルB | 約1/1990 |
レベルC | 約1/298 |
ジャストジャッジメントに失敗した場合でもJJレベルの転落はART当選まで行われない。
レベルAの突入率が非常に低いので、1度突入すればレベルB以上の期待度が高く、ART当選まで粘る価値有り!?
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ART終了画面によるJJレベル示唆
ART終了画面ではJJレベルの示唆も行われている。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
ソウルエッジ | JJレベルB以上に期待 |
ソウルエッジ ソウルキャリバー | JJレベルC確定 |
※ソウルエッジ…赤い剣
※ソウルキャリバー…エメラルドグリーンの剣
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インフェルノチャレンジ
役割 | バトルストック特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 10G |
平均ストック | 4.7個 |
期待値 | 約1500枚 |
ジャストジャッジメント成功から突入。払出が発生するたびに「デッドラインバトル」をストック!
ベルの払出枚数が多いほどストックのチャンスとなりレア小役なら複数ストックに期待。
ボーナス成立なら大量ストックのチャンス!
インフェルノチャレンジ突入確率
設定 | 突入確率 |
---|---|
1 | 1/19219 |
2 | 1/19003 |
3 | 1/18911 |
4 | 1/18530 |
5 | 1/18045 |
6 | 1/17691 |
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インフェルノチャレンジ中のDLバトルストック振り分け
ストック | 11枚ベル | 8枚ベル | 5枚ベル |
---|---|---|---|
1個 | 50.0% | 62.5% | 75.0% |
2個 | 50.0% | 37.5% | 25.0% |
3個 | ─ | ─ | ─ |
平均 | 1.5個 | 1.4個 | 1.3個 |
ストック | チェリー | スイカ | チャンス目 |
1個 | ─ | ─ | ─ |
2個 | 75.0% | 75.0% | 75.0% |
3個 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
平均 | 2.3個 | 2.3個 | 2.3個 |
ストック | オメガリプレイ | ||
1個 | ─ | ||
2個 | ─ | ||
3個 | 100% | ||
平均 | 3.00個 |
インフェルノチャレンジ中にストック0 or ボーナス当選時はDLバトル5個ストックが確定!
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ボーナス
ボーナス中も払出でソウルを獲得し規定ソウルでCZ「ナイトメアバトル」のストック抽選(ART中のボーナスはデッドラインバトルのストック抽選)。
ソウルボーナス
図柄 | 赤7揃い・青7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 157枚 |
CZストック期待度 | 約45% |
ソウルボーナス中はリール下のランプフラッシュ時は技術介入を行う事で通常よりソウルを多く獲得出来る。
手順はリール下のランプがフラッシュした際に逆押しで左リール枠内に2連BARを狙う。
- 成功…16ソウル獲得
- 失敗…11ソウル獲得
なお、左から押しても75%で成功扱いとなるので目押しに自信が無い場合は左からフリー打ちでOK。
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BIG中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
技術介入役(※1) | 1/8.0 |
青7揃いフェイク | 1/21.4 |
青7揃いA(※2) | 1/1191 |
青7揃いB | 1/397 |
青7カットイン合成 | 1/20.0 |
青7揃い合成 | 1/297 |
※1…技術介入成功で+5ソウル
※2…狙えば左リールに青7揃い1確目(青7・ブランク・青7)が停止
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レギュラーボーナス
図柄 | 赤7/赤7/BAR 青7/青7/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 53枚 |
CZストック期待度 | 約30% |
REG中も払出枚数に応じてソウルを獲得。
なお、リプレイ成立時にはソウル高確率を抽選しておりリプレイが連続するほど突入のチャンス。
高確率中は払出枚数×3倍のソウルを獲得出来る。
この他に「REG消化中がALLベル」 or 「30G以上消化」時はARTが確定。
ART中のREGは最低20G上乗せ(約10%で50G以上の上乗せ)!
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REG中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/2 |
11枚ベル | 1/6 |
8枚ベル | 1/6 |
5枚ベル | 1/6 |
- 閉じる
リプレイ連続時の抽選
リプレイ成立時のソウル高確移行率 | |
---|---|
リプレイ1~3連 | 25% |
リプレイ4~6連 | 100% |
リプレイ7連以降 | 100% |
高確のG数はリプレイで当選するほど加算されていく。
ソウル高確当選時のゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
高確 | リプレイ 1~3連 | リプレイ 4~6連 | リプレイ 7連以降 |
1G | ─ | 62.50 | ─ |
2G | ─ | 25.0% | 75.0% |
3G | 100% | 12.5% | 25.0% |
- 閉じる
アルゴルボーナス
図柄 | 赤7/BAR/青7 |
---|---|
獲得枚数 | 53枚 |
ART平均上乗せ | 約290G |
期待値 | 約2000枚 |
フリーズやREGの一部で突入するプレミアボーナス!
消化中はリプレイのたびに倍率が上昇。ベルが成立すると払出×貯めた倍率分のG数を上乗せ!
如何にリプレイを連続させてから高払出のベルを引けるかがポイント。
設定 | アルゴルボーナス出現率 |
---|---|
1 | 1/34807 |
2 | 1/34795 |
3 | 1/34074 |
4 | 1/32188 |
5 | 1/32246 |
6 | 1/31011 |
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ボーナスの1G連
ART解析
ARTや特化ゾーンの詳細。
ART「ソウルディメンション」
純増 | 約1.5枚 |
---|---|
初期継続G数 | 50G+α |
期待枚数 | 411枚(設定1) |
ART中は、払出でソウルを獲得し上部サブ液晶のソウルカウンターが0になればデッドラインバトルを抽選。
・カウンター0到達時の期待度:25%
ART中の規定ソウル
規定ソウル数 | 振り分け |
---|---|
100ソウル | 30.9% |
150ソウル | 44.8% |
200ソウル | 24.2% |
平均 | 146.7 |
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ARTの状態
レア小役成立で高確移行のチャンス。背景が赤くなれば高確率となり払い出しの減算が最大4倍までアップ。
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ART中の楽曲変化
- メフィスト&ファウスト…200G以上の裏乗せ!?
- SacredDown…100G以上の裏乗せ!?
- 閉じる
ソウルイリュージョン
ART中上乗せ
約1/135で直乗せが発生(後乗せに回る場合ありその際はラスト5Gで告知)!
ART中のゲーム数上乗せ当選率
小役 | 低確中 | 高確中 |
---|---|---|
オメガリプレイ | 100% | 100% |
チェリー | 20.0% | 35.0% |
スイカ | 2.5% | 13.5% |
- 閉じる
上乗せ当選時の上乗せゲーム数振り分け
「ループ上乗せ」は100Gが50%でループし最大で1000Gまでループする。
上乗せ | オメガリプレイ | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
+10G | ─ | 62.5% | ─ |
+20G | ─ | 25.0% | ─ |
+30G | ─ | 9.4% | 75.0% |
+50G | 75.0% | 2.3% | 18.8% |
+100G | 21.9% | 0.8% | 4.7% |
ループ 上乗せ | 3.1% | ─ | 1.6% |
平均 | 65.6G | 16.0G | 39.7G |
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ART中のボーナス当選時
ART中のボーナス当選時は以下の振り分けで上乗せ!
上乗せ | BIG当選時 | REG当選時 |
---|---|---|
+10G | 93.8% | ─ |
+20G | ─ | 90.6% |
+30G | 4.7% | ─ |
+50G | 1.6% | 7.8% |
+100G | ─ | 1.6% |
平均 | 11.6G | 23.6G |
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デッドラインバトル
役割 | 自力型バトル |
---|---|
継続G数 | 14G |
敵に勝利出来ればG数を上乗せ!特徴は以下の通り。
- 滞在中はARTの減算がストップ
- 味方のHPが0になるか最終Gで敵のHPの方が多いと終了
- 最終Gで敵よりHPが多いと上乗せ
- 敵のHPを0にすればジャスティスオーバードライブ
- パーフェクト勝利ならジャスティスオーバードライブでアタックカウント7回スタート確定
- レア役で特殊攻撃発動
バトルの攻防
リプレイ1〜3連目で敵の攻撃。リプレイ以外又はリプレイ4連以降で味方の攻撃!
小役 | HP減算期待度 |
---|---|
リプレイ4〜5連 | 低 |
リプレイ7連以降 | ↓ |
5枚ベル | ↓ |
8枚ベル | ↓ |
11枚ベル | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目A/B | ↓ |
チェリー | ↓ |
オメガリプレイ | ↓ |
ボーナス | 高 |
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バトル中の特殊攻撃
- 防御力ダウン…バトル終了までダメージが1.5倍
- スタン…次G味方の攻撃&ダメージアップ
- コンボ…数G間、連続攻撃のチャンス(継続抽選)
- クリティカルエッジ…KO勝利確定(レア小役2回で発動)
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敵キャラの特徴
セルバンテス | アスタロス |
ヴォルド | ティラ |
項目 | セルバンテス | アスタロス | ヴォルド | ティラ |
---|---|---|---|---|
勝利期待度 | 40% | 50% | 55% | 70% |
KO率 | 70% | 74% | 62% | 60% |
タイムアップ勝利時の 平均上乗せ | 45G | 38G | 31G | 43G |
攻撃力 | 4 | 5 | 3 | 2 |
防御力 | 4 | 2 | 3 | 2 |
命中率 | 4 | 2 | 4 | 3 |
防御力ダウン発生率 | 2 | 4 | 2 | 4 |
スタン発生率 | 4 | 4 | 4 | 3 |
コンボ発生率 | 2 | 2 | 3 | 4 |
コンボ継続期待度 | 3 | 4 | 2 | 2 |
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デッドラインバトルの突入抽選
デッドラインバトルはART中の規定ソウルが0になると抽選。この規定ソウルはA〜Eの周期レベルで管理されている。初回は必ずレベルE(100ソウル)が選択。
その後は規定ソウル到達ごとにレベル移行抽選を行う。
ART中の周期レベル別規定ソウル振り分け | |||
---|---|---|---|
レベル | 100ソウル | 150ソウル | 200ソウル |
A | ─ | ─ | 100% |
B | 25.0% | 75.0% | ─ |
C | 50.0% | 50.0% | ─ |
D | 18.8% | 81.2% | ─ |
E | 100% | ─ | ─ |
ART中の周期レベル移行率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | レベルA→ | レベルB→ | レベルC→ | レベルD→ | レベルE→ |
レベルA | ─ | 50.0% | 12.5% | 50.0% | ─ |
レベルB | 28.1% | 18.0% | 12.5% | 18.0% | 36.7% |
レベルC | 3.1% | 0.8% | 50.0% | 0.8% | 0.8% |
レベルD | 68.8% | 31.2% | 25.0% | 31.3% | 62.5% |
周期移行を考慮した 実質的なソウル振り分け | |
---|---|
100ソウル | 30.9% |
150ソウル | 44.8% |
200ソウル | 24.2% |
平均 | 146.7 |
ソウルが0になった際のデッドラインバトル当選率は平均25%!
ソウルカウンターゼロ時の デッドラインバトル当選率 | |
---|---|
周期レベル | 当選率 |
レベルA | 20.3% |
レベルB | 25.0% |
レベルC | 37.5% |
レベルD | 20.3% |
レベルE | 37.5% |
上記平均 | 25.0% |
ART中 1Gあたりの獲得ソウル数
設定 | ボーナス抜き | ボーナス込み |
---|---|---|
1 | 3.41ソウル | 4.35ソウル |
2 | 3.40ソウル | 4.35ソウル |
3 | 3.40ソウル | 4.35ソウル |
4 | 3.36ソウル | 4.38ソウル |
5 | 3.34ソウル | 4.38ソウル |
6 | 3.32ソウル | 4.42ソウル |
※高確状態を考慮
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ART中 規定ソウル到達までの平均ゲーム数
設定 | ボーナス抜き | ボーナス込み |
---|---|---|
1 | 43.04G | 33.69G |
2 | 43.09G | 33.68G |
3 | 43.16G | 33.69G |
4 | 43.84G | 33.65G |
5 | 44.20G | 33.66G |
6 | 44.53G | 33.49G |
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デッドラインバトル直撃抽選
規定ソウル以外にもオメガリプレイ・チャンス目時はデッドラインバトルの突入抽選が行われる。
デッドラインバトル直撃当選率 | ||
---|---|---|
状態 | オメガリプレイ | チャンス目 |
低確中 | 100% | 9.4% |
高確中 | 100% | 18.8% |
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ART最終ゲームでの抽選
ART最終ゲームでもデッドラインバトルの突入抽選が行われる。消化中にデッドラインバトルに当選していない場合は若干抽選が優遇される。
状況 | 当選率 |
---|---|
バトル当選なし時 | 20.0% |
バトル1回以上時 | 12.5% |
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デッドラインバトル中の抽選
デッドラインバトル中の抽選を更に詳しく解説していきます。
対戦相手別のDLバトル結果比率
アスタロスは他のキャラに比べパーフェクトKO勝利が発生しやすい。
対戦相手 | タイムUP | K.O. | P.K.O. | Draw |
---|---|---|---|---|
セルバンテス | 12.0% | 26.6% | 1.4% | 0.7% |
アスタロス | 12.9% | 33.4% | 3.7% | 0.3% |
ヴォルド | 21.0% | 32.4% | 1.6% | 1.0% |
ティラ | 27.7% | 41.0% | 1.3% | 1.0% |
- 閉じる
バトル中の攻防抽選
バトル中の攻防は成立役によるガチ抽選。HPは敵・味方ともに初期128pt。
レア小役成立時は大ダメージや特殊攻撃のチャンス!
※以下はVSセルバンテスの場合の抽選
特殊攻撃発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
特殊攻撃 | リプレイ 4~6連 | リプレイ 7連以降 | 11枚役 | 8枚役 |
防御ダウン | 0.1% | 0.2% | 5.5% | 1.0% |
スタン | 0.6% | 1.1% | 13.3% | 2.7% |
コンボ | 0.05% | 0.2% | 6.3% | 1.0% |
トータル | 0.8% | 1.6% | 25.0% | 4.7% |
特殊攻撃 | 5枚役 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
防御ダウン | 0.6% | ─ | ─ | ─ |
スタン | 2.0% | 75.0% | 43.8% | 81.3% |
コンボ | 0.6% | 25.0% | 6.3% | 18.8% |
トータル | 3.1% | 100% | 50.0% | 100% |
味方通常攻撃時のダメージ | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 | リプレイ 4~6連 | リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | ─ |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | ─ | ─ | 6.3% |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
12pt | ─ | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | ─ | ─ |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
12pt | ─ | ─ | 75.0% |
16pt | 84.4% | 87.5% | 18.8% |
24pt | 12.5% | ─ | 4.7% |
32pt | 3.1% | 12.5% | 1.6% |
※スタン・コンボを繰り出すゲームも上記の数値
※防御力ダウン時は上記の数値の1.5倍のダメージを与える
スタン中・味方攻撃時のダメージ | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 | リプレイ 4~6連 | リプレイ 7連~ |
16pt | 50.0% | 25.0% | ─ |
24pt | 43.8% | 62.5% | 87.5% |
32pt | 6.3% | 12.5% | 9.4% |
48pt | ─ | ─ | 3.1% |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
24pt | ─ | 50.0% | 75.0% |
32pt | 75.0% | 37.5% | 18.8% |
48pt | 18.8% | 9.4% | 4.7% |
64pt | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
48pt | ─ | 75.0% | 50.0% |
64pt | 100% | 25.0% | 50.0% |
※防御力ダウン時は上記の数値の1.5倍のダメージを与える
コンボ中・味方攻撃時のダメージ | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 | リプレイ 4~6連 | リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | ─ |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | ─ | ─ | 6.3% |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
12pt | ─ | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | ─ | ─ |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
24pt | ─ | 87.5% | 50.0% |
32pt | 75.0% | ─ | 37.5% |
48pt | 18.8% | ─ | 9.4% |
64pt | 6.3% | 12.5% | 3.1% |
※防御力ダウン時は上記の数値の1.5倍のダメージを与える
コンボ継続モード振り分け | |
---|---|
継続モード | VSセルバンテス時 |
モードA | ─ |
モードB | 75.0% |
モードC | 18.8% |
モードD | 6.3% |
[参考]継続モード別の継続率 | ||
---|---|---|
継続モード | リプレイ 成立時 | トータル 継続率 |
モードA | 0.8% | 31.9% |
モードB | 33.6% | 54.4% |
モードC | 50.0% | 65.7% |
モードD | 75.0% | 82.8% |
敵攻撃時のダメージ | |
---|---|
ダメージ | VSセルバンテス時 |
0pt | 6.3% |
12pt | 18.8% |
16pt | 25.0% |
24pt | 34.4% |
32pt | 15.6% |
※0pt選択時は敵の攻撃ガードや待機状態のままに
タイムUP勝利時の 上乗せゲーム数振り分け | |
---|---|
上乗せ | VSセルバンテス時 |
+30G | 62.5% |
+50G | 28.1% |
+100G | 6.3% |
ループ上乗せ | 3.13% |
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ジャスティスオーバードライブ
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|
「払出枚数」×「キャラの特徴」でG数を上乗せ!
アタックカウント(初期は4 or 7回)を全て消費するまで上乗せ。レア役でアタックカウントの上乗せ抽選!
キャラクターの特徴
キャラ | 平均 上乗せ | タイプ | 特徴 |
---|---|---|---|
パトロクロス | 10G | 等倍 | 基本1倍 内部的に緑保留カード 以上の場合有り |
ピュラ | 15G | ランダム | 内部的に他保留カード の特徴で上乗せ抽選 |
ソンミナ | 30G | ボタン連打 | 払出枚数で 連打上乗せ回数保証 |
タキ | 30G | 画面分割 | 2 or 4 or 8 or 16倍 |
御剣 | 35G | 一か八か | 「1」 or 「10〜?」倍 (1/6で10倍以上を選択) |
ジークフリート | 50G | 停止ボタン長押し | 3 or 5 or 10 or ?倍 (1/4で10倍以上を選択) |
アイヴィー | 50G | チャンスボタン長押し | 時間が長いほどチャンス |
ソフィーティア | 160G | 一撃 | 20倍確定! |
上乗せの細かい振り分けなどは後述。
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法則
- 上乗せが30G以下で終了した場合はアタックカウント3回上乗せ!
- スイカは激アツ!1/4でアタックカウント4回上乗せ!
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アタックカウント振り分け
カウント | KO勝利時 | PKO勝利時 |
---|---|---|
4回 | 99.2% | ─ |
7回 | 0.8% | 100% |
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アタックカウント上乗せ抽選
上乗せ | オメガリプレイ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
なし | ─ | ─ | 50.0% | ─ |
+1回 | ─ | 93.3% | 25.0% | 96.9% |
+2回 | ─ | 6.3% | ─ | 3.1% |
+4回 | 100% | ─ | 25.0% | ─ |
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保留グループ&保留抽選
JODの保留キャラはグループによって管理。グループはデッドラインバトルで勝利したキャラによって振り分けられる。
※上位版の「ジャスティスオーバードライブEX」は保留グループBorC確定
グループ | セルバンテス 勝利時 | アスタロス 勝利時 | ヴォルド 勝利時 | ティラ 勝利時 |
---|---|---|---|---|
保留A | 90.6% | 95.3% | 96.9% | 87.5% |
保留B | 7.0% | ─ | 2.3% | 9.4% |
保留C | 2.3% | 4.7% | 0.8% | 3.1% |
このグループにる主な違いは3桁乗せが確定のソフィーティア選択率。
保留グループ別の保留キャラ振り分け | |||
---|---|---|---|
保留キャラ | 保留A | 保留B | 保留C |
パトロクロス | 34.4% | 34.1% | 34.3% |
ピュラ | 24.7% | 24.0% | 23.4% |
ソン・ミナ | 12.0% | 10.6% | 8.6% |
タキ | 12.0% | 10.6% | 8.6% |
御剣 | 8.0% | 6.6% | 5.3% |
ジークフリート | 4.2% | 4.2% | 4.2% |
アイヴィー | 4.2% | 4.2% | 4.2% |
ソフィーティア | 0.7% | 5.7% | 11.2% |
パトロクロス保留は内部的に他の保留の可能性あり。ピュラ保留は内部的に他の保留いずれかとなる。
パトロクロス保留の内訳 | |
---|---|
パトロクロス | 96.8% |
ジークフリート | 1.3% |
アイヴィー | 1.3% |
ソフィーティア | 0.5% |
ピュラ保留の内訳 | |
---|---|
パトロクロス | 74.9% |
ソン・ミナ | 8.5% |
タキ | 8.5% |
御剣 | 5.7% |
ジークフリート | 1.0% |
アイヴィー | 1.0% |
ソフィーティア | 0.4% |
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保留キャラ別の上乗せ詳細
1キャラあたりの上乗せは最小5〜最大1100G。
※下記は見た目の保留ではなく内部的に選択時のもの
パトロクロス
払い出し×等倍なので最大11Gの上乗せ
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ピュラ
上記で紹介した通り内部的には他のキャラとなる
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ソンミナ
払い出し枚数+(基礎G数×ループ回数)の合計を上乗せ。
基底上乗せゲーム数振り分け | |
---|---|
+1G | 40.6% |
+2G | 31.3% |
+3G | 18.8% |
+5G | 6.3% |
+10G | 3.1% |
ループ回数振り分け | |
---|---|
05回 | 68.8% |
10回 | 18.7% |
15回 | 6.3% |
30回 | 6.3% |
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タキ
タキ選択時は2~16倍の倍率を決定。払い出し×倍率が上乗せゲーム数に。
タキ選択時の倍率振り分け | |
2倍 | 68.8% |
4倍 | 21.9% |
8倍 | 6.3% |
16倍 | 3.1% |
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御剣
大半は払い出し×等倍となるが、約16%で10倍のループ抽選が選ばれる。ループ抽選は50%ループで、最大100倍まで上昇。
御剣選択時の倍率振り分け | |
---|---|
等倍 | 84.4% |
10倍の50%ループ | 15.6% |
※ループ抽選は最大100倍まで
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ジークフリート
御剣と似ているがこちらは約25%で10倍以上が選択される。
倍率振り分け | |
---|---|
3倍 | 50.0% |
5倍 | 25.0% |
10倍 | 20.3% |
20倍 | 1.6% |
10倍の50%ループ | 3.1% |
※ループ抽選は最大100倍まで
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アイヴィー
アイヴィーはソン・ミナ同様の抽選だが振り分けが優遇されており上位verにあたる。
基底上乗せゲーム数振り分け | |
---|---|
+1G | 37.5% |
+2G | 31.3% |
+3G | 21.9% |
+5G | 6.3% |
+10G | 3.1% |
ループ回数振り分け | |
---|---|
15回 | 75.0% |
20回 | 18.7% |
30回 | 6.3% |
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演出情報
演出の法則やアツさなどを紹介。
通常時の演出期待度
ミッション演出
ミッション演出は成功すればCZ or ボーナス!
演出 | 期待度 |
---|---|
扉をみつけろ | 低 |
アスタロスを飛び越えろ | ↓ |
ティラに屈するな | ↓ |
ダンピエールを吹っ飛ばせ | 高 |
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バトル演出
演出法則
イヴィルズアイによる周期示唆
前兆中以外のイヴィルズアイの開き方は残りソウル数を示唆。見開きなら規定ソウル到達は近い!
残りソウル数別イヴィルズアイの状態割合 | ||
---|---|---|
パターン | 残101~150 | 残50~100 |
細目 | 53.8% | 54.4% |
通常目 | 46.2% | 45.6% |
見開き | ─ | ─ |
パターン | 残14~50 | 残1~13 |
細目 | 23.8% | 11.6% |
通常目 | 57.4% | 32.6% |
見開き | 18.7% | 55.9% |
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BIG中の7を狙えカットイン
ソフィーティアのカットインは7揃い確定。パトロクロスのカットインがレバーON時ではなく、リール始動時に出現した場合(遅れパターン)も7揃い確定。
BIG中のカットイン別7揃い期待度 | |
---|---|
パトロクロス | 5% |
ピュラ | 50% |
ソフィーティア | 100% |
パトロクロス(遅れ) | 100% |
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ソウルイリュージョン中の期待度
ジャスティスオーバードライブ突入をかけたソウルイリュージョンでは、擬似連の色とリーチの文字色に注目。
擬似連 | リーチ文字 | 期待度 |
---|---|---|
なし | 青 | 20% |
赤 | 99% | |
白 | 青 | 2% |
赤 | 52% | |
黄 | 青 | 4% |
赤 | 58% | |
緑 | 青 | 59% |
赤 | 98% | |
赤 | 青 | ─ |
赤 | 100% |
情報参考「ソウルキャリバー|公式サイト」
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評価・感想・PV動画
スロットソウルキャリバーの評価や感想・PV動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
鉄拳、ゴッドイーターに続く山佐×バンダイナムコ第3弾!ゲーム「ソウルキャリバー」とのタイアップスロット。
先の2機種はいずれも山佐のヒット作品といえる台ですね。
本機の最大の特徴が払出枚数がゲーム性に直結するという点。払出が丁度25枚で成功といったCZなども存在するのでレア小役はもちろんベルなどのヒキが重要な自力型の強い台。
天井は複数存在しリセットの恩恵などもあるので立ち回りやすい台かもしれませんね。あくまでも新基準の中ではの話ですが。
最早ホールで激レア台になってしまってる。コメントも昨年7月で止まっている。高設定と低設定のギャップが強すぎるから飽きられてしまうのかも?良い台だと思うが…。番長3のようにあからさまに爺婆でも出る台以外は好まれぬ時代になってしまったのだろうか。大衆受けし過ぎ無い台が好きなのでホールから無くなると残念で仕方ない。
大当たり確率の一つ目と二つ目で設定4~6のART初当たり確率がおかしい。
一つ目
設定1 1/230 1/369
設定2 1/228 1/358
設定3 1/227 1/332
設定4 1/211 1/273←
設定5 1/205 1/211←
設定6 1/196 1/164←
二つ目
設定1 1/230 1/369
設定2 1/228 1/358
設定3 1/227 1/332
設定4 1/211 1/313←
設定5 1/205 1/287←
設定6 1/196 1/278←
>中リール中段に青7非停止
>赤REGの可能性があるので次ゲームに青REGを狙う
⇒なんで青REG狙うねん。赤REGやろ。
>アルゴスボーナス
⇒アルゴルボーナス
>上記の周期レベル等を考慮した実質敵な振り分け。
⇒実質的
>イヴィルズアイ
>イビルズアイ
>イヴィズアイ
⇒統一しろ
>払いし枚数を吸収する量が多い
⇒払い出し枚数
毎回誤字脱字多すぎ。
ネットにあげてるんだからちゃんと推敲しろ。
わたさん、ご指摘ありがとうございます。
全て確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
今後も同じミスを繰り返さないように推敲を重ねてからアップするように致します。
>スイカは激アツ!1/2でアタックカウント4回上乗せ!
⇒ってなってるけど表見たら1/2で上乗せでさらにその1/2で4回だから1/4でアタックカウント4回上乗せじゃね?
度々申し訳ありませんm(_ _)m
こちらも確認して訂正させて頂きました。
もう君が解析作っちゃえばいいよ
クソ台すぎる。at中20回以上ソウル貯めてバトルなし。よーこんな台作ったな。
通常時 レア役仕事しない
ART中 増えない、演出面白くない
コイン持ち悪い
山佐の開発ってアホしかおらんのか
実際ホールで自腹で打ってみろボケ
二度と山佐の台は打たない
推定6の台を打っていてレギュラーの後の上乗せ告知で70G乗せがでてきました。その時女性のこえで「スゴーイ」という声がしました。解析を見てもレギュラーで70乗せはないし、あと乗せは最終ゲームだけのはずです。あと、もしかしたらとループも考えましたが10のループはないようでわかりません。6確ですかね?
クソ台もいい所
ART枚数増えないわART中ボーナス終わり40枚は持ってかれますね〜
てかベル落ちなさすぎワロタ
オメガ入って20%ってwwwwwwwww
4000/1引いても音沙汰なしとかwww
わからないので教えてください
ART中にデッドラインバトルに入って、バトル中にチャメBからボナ当選して確定画面の前に+600G乗りました
600ってチャメの一撃乗せですか?
2017-3-30 23:13:49
一撃600Gってすごい上乗せですね!
おそらくデッドラインバトルが勝利扱いになってループ上乗せになったのでしょうか。
3%ほどで選択され100G上乗せが50%でループします。
なるほど(^-^)
ループを知らなかったので、これでスッキリしました
ありがとうございました(*´ω`*)
モンキーⅢよりは面白いかな~基本的にはart中のジャスティスオーバードライブ待ちです。何度か打った感じではバトル勝率は設定差有りそうな気がする位勝率が違う気がします。勝率7割~2割位に違う気がします。四時間有れば5000枚位行けるしな~。新基準にしては良いと思います。
czすら入んない。つまらなさ過ぎて早く消えてくれないかな
ART中のどうにもならない感が強い。しんどい。
昨日1500GのART消化してもなお700G残して閉店。オメガは2回引いたが勝率1:1。夜7時から火がついて5000オーバー。ジャスティスが出玉のカギ
デッドラインバトル勝てなさすぎる。ボーナス成立した時以外勝利無し18回中三回しか勝ってない。一応勝率50%らしいけど、全然勝てないですね。上乗せでたまたま400以上とかのせたからなんとかなりましたが。恐らく設定3かなと。高設定域ならもっと楽なのかな~基本的には辛いですね。
システムは面白いけどレア役の重さと役立たず感はスゴイ。
CZのスルーがスゴすぎて通常時は苦行…
20周期CZ当たらなかったときは抽選してるのか?と思った。
ソウルキャリバーは好きなので(お姉さま最高)高設定を打ちたい。
ジャスティスオーバードライブ御剣から60倍でました。
60倍なんて振り分けがあるんですね!!!
プレミアだと思って喜んだんですが、普通にボーナス終のみでした(^^;
山佐キャラのプレミアが多彩ぽいですね!
いんふぇるのから一撃4000枚。
ボーナス引かないと増えない、今基準機械。
疲れました。
おそらくプレミアです。
かいてあるので笑
カンフーレディのキャラですね(・∀・)
フリーズ引いて300枚すら抜けない。
スイカ、チェリー仕事しない。2度と打たない。
システムおもしろい
これがシーマスターのときくらいに代わりに出てたら
今でも山佐はトップだったぞ
インフェルノチャレンジ成功、虹二個でバトル全て負けで駆け抜け100枚、二度と打ちません
バトル中も上乗せの時もべルを引くタイミングではらはらできて非常に楽しかった。ベルのひきが重要ではあるがベル以外の子役もなかなか仕事をしてくれる所がとても良い。ただ悲しいのが、今までヤマサがクソ台を連発したせいか導入が少ない。増台してほしい。こんなに面白いのが作れるならもっと早くに出せよ。
ARTは何を引けば続くんでしょう?
セルバンテス強すぎだし、どうにもならない
山佐は好きだけどゲームを知らないから星は2でw
PVを見る限りではヒットしないような予感が
配列見ると左リールにチェリーないので特殊構成みたいですね。
スイカも取りこぼしポイントがたくさんあるのでもしかして技術介入要素(外して枚数調整等)なのでしょうか。
スイカ、チェリー、チャンス目はリプレイフラグのようですね。
メインは1〜11枚のベルでレア小役はその抽選を優遇させる補助的な感じになっていそうです。
フリーズの所とCZの所に 台→枚 間違いと 枚 抜けています。
ご指摘非常に助かります(^q^)
訂正させて頂きました。