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賞金首2 スロット|スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価・PV動画

      2017/06/20 コメントはまだありません

賞金首2・スロット

NETより2017年5月22日導入
スロット「賞金首2」のご紹介。

スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価・PV動画など賞金首2の情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。

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スペック

賞金首2の導入日や基本スペックについて。

機種概要

賞金首2・筐体画像

メーカー NET
仕様 A+ART
ART純増 約1.6枚
(ボナ込1.9枚)
回転数/50枚 約33G
天井 999G
  • 赤7揃い/青7揃い…BIGボーナス
  • 赤7赤7BAR/青7青7BART…REGボーナス
  • チェリー…3枚
  • デカダン図柄…3枚
  • スイカ…3枚
  • ベル…9枚
  • リプレイ…再遊技

導入日

導入日 2017年5月22日
導入台数 約3,000台

スペック

設定 BIG REG ボーナス
合成
ART
初当たり
出玉率
1 1/559 1/923 1/348 1/324 97.0%
2 1/555 1/910 1/344 1/301 98.5%
3 1/550 1/874 1/337 1/282 100.0%
4 1/527 1/851 1/326 1/247 103.6%
5 1/508 1/809 1/312 1/221 106.5%
6 1/500 1/745 1/299 1/193 110.3%

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/3.7
共通ベル 1/1260.3
弱デカダン 1/97.2
中デカダン 1/232.4
強デカダン 1/4369.1
強スイカ 1/504.1
弱チャンス目 1/131.1
強チャンス目 1/840.2
設定 弱スイカ
1 1/124.8
2 1/124.4
3 1/123.9
4 1/123.2
5 1/121.6
6 1/120.5

ART中の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/1.4

ボーナス同時成立

小役別のボーナス同時成立期待度。

小役 設定1~6
リプレイ(通常時) 0.02%
リプレイ(ART中) 0.004%
共通ベル 3.85%
弱デカダン 2.67%
中デカダン 9.93%
強デカダン 46.67%
強スイカ 20.00%
弱チャンス目 10.00%
強チャンス目 33.33%
設定 弱スイカ
1 4.76%
2 5.12%
3 5.48%
4 6.02%
5 7.24%
6 8.09%

※強デカダンでのボーナス非当選時はART直撃が確定

設定 単独ボーナス
1 1/16384.0
2 1/16384.0
3 1/10922.7
4 1/6553.6
5 1/5461.3
6 1/4096.0

天井

スロット賞金首2の天井やゾーン・狙い目といった攻略情報。

天井の詳細

天井G数 998G
恩恵 ART当選

ボーナス&ART間998Gで前兆を経由してARTに当選。

狙い目

天井狙い 690G〜
ゾーン狙い 333G

ゾロ目のG数ではCZ or ART抽選が行われる!

333・777G>奇数ゾロ目>偶数ゾロ目の順に期待出来る。

詳細な当選率は下記「設定差」の覧で紹介しています。

ヤメ時

ボーナス後は状態を確認してヤメ。

ART後は引き戻し抽選が行われるので必ず前兆を確認してからやめるようにしましょう。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 酒場ステージ

リセット時は天井が665Gに短縮されるという恩恵有り。

設定変更時のモード移行率

移行先 移行率
低モード 34.38%
中モード 33.59%
高モード 32.03%

設定判別

スロット賞金首2の設定差のある要素。

設定差

共通ベルのART直撃当選率

共通ベルからのART直撃当選に設定差大!モードの影響などを受けず一律で抽選。共通ベル確率は約1/1260なのでサンプルを取れる機会は少ないが確認出来れば強めの判別要素となる。

設定 当選率
1 12.50%
2 13.28%
3 16.41%
4 21.88%
5 26.56%
6 33.59%

ゾロ目ゲームでのCZ当選

ゾロ目のゲーム数到達時のCZ当選率に注目!設定6なら奇数のゾロ目ゲームでは約4回に1回はCZに当選する。

設定 111G 222G 333G
1 10.94% 2.34% 16.41%
2 13.28% 3.91% 16.41%
3 15.63% 5.47% 18.75%
4 20.31% 7.03% 23.44%
5 22.66% 8.59% 25.00%
6 25.00% 10.16% 28.13%
設定 444G 555G 666G
1 8.59% 10.94% 2.34%
2 10.94% 13.28% 3.91%
3 12.50% 15.63% 5.47%
4 14.06% 20.31% 7.03%
5 15.63% 22.66% 8.59%
6 17.19% 25.00% 10.16%
設定 777G 888G 999G
1 16.41% 8.59% 10.94%
2 16.41% 10.94% 13.28%
3 18.75% 12.50% 15.63%
4 23.44% 14.06% 20.31%
5 25.00% 15.63% 22.66%
6 28.13% 17.19% 25.00%

ゾロ目ゲーム数到達時のART当選率

ゾロ目ゲーム到達時はART抽選も行われるが、こちらは333・777G以外での当選が確認出来れば高設定濃厚と言えるほど大きな差が設けられている。

設定 111G 222G 333G
1 0.01% 0.01% 3.13%
2 0.01% 0.01% 5.47%
3 0.05% 0.05% 6.25%
4 0.78% 0.78% 7.03%
5 1.56% 1.56% 10.16%
6 2.34% 2.34% 12.50%
設定 444G 555G 666G
1 0.01% 0.01% 0.01%
2 0.03% 0.01% 0.01%
3 0.05% 0.05% 0.05%
4 0.78% 0.78% 0.78%
5 1.56% 1.56% 1.56%
6 3.13% 2.34% 2.34%
設定 777G 888G 999G
1 3.13% 0.01% 0.01%
2 5.47% 0.03% 0.01%
3 6.25% 0.05% 0.05%
4 7.03% 0.78% 0.78%
5 10.16% 1.56% 1.56%
6 12.50% 3.13% 2.34%

CZの引き戻し抽選

CZ失敗時 or ART終了時はCZの引き戻し当選率に注目。

設定 CZ失敗時 ART終了時
1 20.31% 8.59%
2 22.66% 10.16%
3 25.00% 10.16%
4 27.34% 11.72%
5 29.69% 13.28%
6 32.81% 16.41%

※ARTの引き戻し抽選に当選した場合はCZの引き戻し抽選は行われない

ART引き戻し当選率

ART終了時はARTの引き戻し当選率に注目。

設定 ART終了時
1 2.34%
2 3.13%
3 3.13%
4 5.47%
5 7.03%
6 9.38%

単独ボーナス確率

本機にはリプレイ・共通ベルでのボーナス当選もあるので単独当選を見抜くには演出や出目にも注目する必要がある(前に何も引いていない状態で強い演出からハズレ目など)

設定 単独ボーナス
1 1/16384.0
2 1/16384.0
3 1/10922.7
4 1/6553.6
5 1/5461.3
6 1/4096.0

ボーナス確率

設定 BIG REG 合算
設定1 1/564 1/923 1/350
設定2 1/560 1/910 1/347
設定3 1/555 1/874 1/339
設定4 1/532 1/851 1/327
設定5 1/512 1/809 1/314
設定6 1/479 1/745 1/301

ART突入率

設定 ART
設定1 1/324
設定2 1/301
設定3 1/282
設定4 1/247
設定5 1/221
設定6 1/193

打ち方

賞金首2の打ち方解説。

リール配列

賞金首2のリール配列

通常時の打ち方

①左リール枠上〜中段にデカダンを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。

※デカダン図柄=2コマぶち抜きの弾丸図柄

上中段にデカダン停止

成立役
弱/中/強デカダン

→中・右リールにデカダン図柄を狙う

  • デカダン1個停止…弱デカダン
  • デカダン2個停止…中デカダン
  • デカダン3個停止…強デカダン

下段に青7停止

成立役
ハズレ or リプレイ or ベル or 弱チャンス目

→中・右フリー打ち

  • 右下がりベルテンパイハズレ…弱チャンス目

上段にスイカ停止

成立役
弱スイカ or 強スイカ or  強チャンス目

→中・右リールに青7を目安にスイカを狙う

  • 右下がりスイカ揃い…弱スイカ
  • 上段並行スイカ…強スイカ
  • スイカハズレ…強チャンス目

ボーナス中の打ち方

BIG中

カットイン発生時は全リールにデカダン図柄を狙う。それ以外は適当打ちでOK!

REG中

適当打ちでOK。押し順あて発生時は正解で賞金を獲得し1万G以上でART、それ以下は賞金に応じてCZ抽選。

ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従う。それ以外は通常時と同様にレア小役をフォロー。

解析

通常時からART当選までのゲームフロー。

ART抽選

通常時のART当選の主な契機は…

  • ART直撃
  • CZ経由
  • ゾロ目ゲーム数到達
  • ART後の引き戻し
  • ボーナス経由
  • 天井

の6種類。

ART当選契機の割合
設定 駅馬車 暴走
機関車
小役で
直撃
1 47.49% 32.32% 10.94%
2 45.65% 33.82% 10.31%
3 44.17% 35.38% 10.39%
4 41.41% 35.70% 10.26%
5 38.82% 36.14% 10.05%
6 35.78% 36.81% 9.84%
設定 ゾロ目 引戻し BIG
1 1.21% 2.34% 1.99%
2 1.95% 3.10% 1.87%
3 2.07% 3.15% 1.82%
4 2.96% 5.49% 1.63%
5 4.21% 7.04% 1.53%
6 4.80% 9.40% 1.35%
設定 REG BULLET
ボーナス
天井
1 1.18% 1.27% 1.26%
2 1.14% 1.18% 0.99%
3 1.12% 1.16% 0.74%
4 1.02% 1.06% 0.47%
5 0.98% 0.95% 0.28%
6 0.95% 0.90% 0.15%

※CZ中のボーナスによるART当選はCZでの当選扱い

小役によるART直撃

共通ベルからのART直撃当選に設定差大!

共通ベル成立時のART当選率
(全モード共通)
設定 当選率
1 12.50%
2 13.28%
3 16.41%
4 21.88%
5 26.56%
6 33.59%
弱/強スイカ成立時のART当選率
(全設定共通)
モード 弱スイカ 強スイカ
低モード 0.01% 00.78%
中モード 0.01% 00.78%
高モード 0.78% 20.31%
他の小役成立時のART当選率
(全モード/全設定共通)
小役 当選率
強デカダン  100%
上記以外 0.01%

ゾロ目ゲーム数到達時のART当選率

ゾロ目ゲーム到達時はART抽選も行われるが、こちらは333・777G以外での当選が確認出来れば高設定濃厚と言えるほど大きな差が設けられている。

設定 111G 222G 333G
1 0.01% 0.01% 3.13%
2 0.01% 0.01% 5.47%
3 0.05% 0.05% 6.25%
4 0.78% 0.78% 7.03%
5 1.56% 1.56% 10.16%
6 2.34% 2.34% 12.50%
設定 444G 555G 666G
1 0.01% 0.01% 0.01%
2 0.03% 0.01% 0.01%
3 0.05% 0.05% 0.05%
4 0.78% 0.78% 0.78%
5 1.56% 1.56% 1.56%
6 3.13% 2.34% 2.34%
設定 777G 888G 999G
1 3.13% 0.01% 0.01%
2 5.47% 0.03% 0.01%
3 6.25% 0.05% 0.05%
4 7.03% 0.78% 0.78%
5 10.16% 1.56% 1.56%
6 12.50% 3.13% 2.34%

ART当選時の前兆ゲーム数

ART当選時は以下の割合で前兆を振り分け。

前兆ゲーム数 振り分け
10G 1.56%
15G 4.69%
20G 7.03%
24G 8.59%
25G 10.16%
26G 12.50%
28G 15.63%
30G 17.19%
31G 18.75%
32G 3.91%

ステージ

通常時複数の内部モードが存在しステージでそれを示唆。

ステージ 期待度
酒場
ガンショップ
メインストリート
敵アジト CZ or ARTのチャンス

内部モード

内部モードは低/中/高の3種類存在し…

  • 通常時のCZ抽選
  • 通常時のART抽選
  • ART中の賞タイム抽選
  • ART中のバトル抽選

などに影響。

それぞれの移行率などについて以下で詳しく紹介していきます。

BIG終了時のモード移行率

BIG後はほとんどが現状維持だが、低モード滞在時なら2割はモードアップに期待出来る。

移行先 低→ 中→ 高→
低モード 80.47%
中モード 16.41% 96.88%
高モード 3.13% 3.13% 100%

REG終了時のモード移行率

REG後は中モード以上が確定!

移行先 低→ 中→ 高→
低モード
中モード 79.69% 79.69%
高モード 20.31% 20.31% 100%

設定変更時のモード移行率

リセット時のモード移行はほぼ均等。

移行先 移行率
低モード 34.38%
中モード 33.59%
高モード 32.03%

小役によるモード移行率

弱デカダンとスイカがモード移行のメイン契機。

低モード滞在時のモード移行率
移行先 リプレイ
押し順ベル
共通ベル 弱デカダン
低モード 100% 100%
中モード 99.22%
高モード 0.78%
移行先 中/強デカダン
弱/強チャンス目
弱スイカ 強スイカ
低モード 96.87% 50.00%
中モード 3.13% 37.50% 66.41%
高モード 0.01% 12.50% 33.59%
中モード滞在時のモード移行率
移行先 リプレイ
押し順ベル
共通ベル 弱デカダン
低モード 10.16%
中モード 89.84% 100% 50.00%
高モード 50.00%
移行先 中/強デカダン
弱/強チャンス目
弱スイカ 強スイカ
低モード
中モード 89.84% 75.00%
高モード 10.16% 25.00% 100%
高モード滞在時のモード移行率
移行先 リプレイ
押し順ベル
左記以外
低モード
中モード 7.81%
高モード 92.19% 100%

モード昇格時の保障ゲーム数振り分け

上記抽選などでモードが昇格した場合は保証Gが抽選される。保証G消化後はリプレイ or 押し順ベルで転落抽選。

設定 保障10G 保障15G 保障20G 保障50G
1 94.53% 3.13% 1.56% 0.78%
2 92.19% 3.91% 2.34% 1.56%
3 89.84% 4.69% 3.13% 2.34%
4 87.50% 5.47% 3.91% 3.13%
5 85.16% 6.25% 4.69% 3.91%
6 69.53% 18.75% 6.25% 5.47%

CZ抽選の詳細

CZ突入抽選は…

  • 小役成立時
  • ゾロ目ゲーム数到達時
  • ボーナス消化中
  • CZ・ART終了時

といった際に行われる。

CZ突入率

高設定ほどCZ突入率が優遇!

設定 駅馬車 暴走
機関車
CZ合成
1 1/223 1/668 1/167
2 1/216 1/597 1/158
3 1/210 1/534 1/151
4 1/196 1/464 1/138
5 1/188 1/413 1/129
6 1/178 1/352 1/118

CZの選択率も高設定の方が優遇されている。

CZ当選時の突入割合
設定 駅馬車 暴走機関車
1 75.0% 25.0%
2 73.4% 26.6%
3 71.9% 28.1%
4 70.3% 29.7%
5 68.8% 31.3%
6 66.4% 33.6%
CZ別のART当選期待度
設定 駅馬車 暴走機関車
1 32.61% 66.91%
2 32.60% 66.97%
3 32.70% 66.87%
4 32.75% 66.87%
5 32.86% 67.17%
6 33.03% 67.14%

小役成立時のCZ抽選

小役成立時には内部モードに応じてCZ・ART抽選を行う。この抽選は「ART→CZ」の順で行われ、ARTに当選した場合はCZ抽選を行わない。

滞在モード別・小役成立時のCZ当選率
モード リプレイ ベル
低モード 0.01% 0.01%
中モード 0.01% 0.01%
高モード 0.01% 0.01%
モード 弱デカダン 中デカダン
低モード 0.01% 25.00%
中モード 8.59% 40.63%
高モード 20.31% 95.31%
モード 弱スイカ 強スイカ
低モード 3.13% 25.00%
中モード 8.59% 40.63%
高モード 25.00% 29.69%
モード 弱チャンス目 強チャンス目
低モード 3.13% 3.13%
中モード 3.13% 3.13%
高モード 20.31% 50.00%

ゾロ目ゲーム数到達時のCZ抽選

ゾロ目のゲーム数到達時はCZ抽選が行われる。当選率は高設定ほど優遇。

ゾロ目ゲーム数到達時のCZ当選率
設定 111G 222G 333G
1 10.94% 2.34% 16.41%
2 13.28% 3.91% 16.41%
3 15.63% 5.47% 18.75%
4 20.31% 7.03% 23.44%
5 22.66% 8.59% 25.00%
6 25.00% 10.16% 28.13%
設定 444G 555G 666G
1 8.59% 10.94% 2.34%
2 10.94% 13.28% 3.91%
3 12.50% 15.63% 5.47%
4 14.06% 20.31% 7.03%
5 15.63% 22.66% 8.59%
6 17.19% 25.00% 10.16%
設定 777G 888G 999G
1 16.41% 8.59% 10.94%
2 16.41% 10.94% 13.28%
3 18.75% 12.50% 15.63%
4 23.44% 14.06% 20.31%
5 25.00% 15.63% 22.66%
6 28.13% 17.19% 25.00%

CZの引き戻し抽選

CZ失敗時 or ART終了時にはCZの引き戻し抽選が行われる。

CZ引き戻し当選率
設定 CZ失敗時 ART終了時
1 20.31% 8.59%
2 22.66% 10.16%
3 25.00% 10.16%
4 27.34% 11.72%
5 29.69% 13.28%
6 32.81% 16.41%

CZ当選時の前兆ゲーム数

CZ当選時は以下の割合で前兆G数を振り分け。

前兆ゲーム数 振り分け
5G 1.56%
10G 4.69%
13G 7.03%
14G 8.59%
15G 10.16%
16G 12.50%
17G 15.63%
18G 17.19%
19G 18.75%
20G 3.91%

なお、CZ前兆中にボーナスに当選した場合は以下の挙動となる。

  • ボーナス中にCZ当選…ボーナス後にCZ即発動
  • ボーナス中にART当選…ボーナス後にART準備開始
  • ボーナス中にCZ&ART当選…ボーナス後にART準備開始
  • ボーナス中に何も当選せず…ボーナス後にCZ前兆ゲーム数を再セット

CZ「駅馬車を護衛せよ」

役割 ARTへの自力CZ
継続G数 最大15G
ART期待度 33%

15Gの間、CZから転落しなければART確定!

オープニングの3Gは保証区間となり、以降は成立役に応じて以下を抽選。

  • ハズレ・リプレイ…終了抽選
  • チャンス目・スイカ・デカダン…ART抽選
終了抽選当選率
ハズレ・リプレイ 9.27%
ART当選率
弱デカダン 3.13%
中デカダン 33.59%
強デカダン 100%
弱スイカ 3.13%
強スイカ 50.00%
弱チャンス目 3.13%
強チャンス目 50.00%
ボーナス 100%

CZ途中のART当選後の抽選

駅馬車中にレア小役でARTに当選した場合は、CZ残りゲーム数を4~8Gに書き換え。その間は内部的に賞金獲得抽選が行われ、ART最終ゲームのアイテムとして放出される。

※CZ残りゲーム数が本来よりも増えてしまう場合は書き換えを行わない

書き換えゲーム数 振り分け
4G 25.0%
5G 25.0%
6G 25.0%
7G 12.5%
8G 12.5%

CZ「暴走機関車を破壊せよ」

役割 ARTへの自力CZ
継続G数 オープニング2G+15G
ART期待度 66%

上位版のCZ。

ベルやレア小役でダメージを与え機関車を破壊出来ればART確定!

内部的なポイント抽選

内部的には成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、10ptに到達するとARTに当選する仕組み。

暴走機関車中のpt獲得抽選
獲得pt ベル 弱デカダン 中デカダン 強デカダン
1pt 32.03%
2pt 32.03%
3pt 32.03% 87.50%
5pt 3.13% 11.72% 93.75%
10pt 0.78% 0.78% 6.25% 100%
獲得pt 弱スイカ 強スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1pt
2pt 87.50%
3pt 87.50%
5pt 11.72%
10pt 12.50% 100% 0.78% 100%

獲得ポイントの示唆

ポイントは画面したの帯色で示唆。

帯色 獲得pt示唆
0pt以上
2pt以上
4pt以上
7pt以上

CZ途中のART当選後の抽選

CZ終了前に10ptに到達した場合は、CZ残りゲーム数を4~8Gに書き換え。その間は内部的に賞金獲得抽選が行われ、ART最終ゲームのアイテムとして放出される。

※CZ残りゲーム数が本来よりも増えてしまう場合は書き換えを行わない

書き換えゲーム数 振り分け
4G 25.0%
5G 25.0%
6G 25.0%
7G 12.5%
8G 12.5%

最終ゲームの抽選

10ptに到達しないまま最終ゲームを向かえた場合は最終ゲームの成立役に応じてARTを抽選。

暴走機関車最終ゲームでのART当選率
リプレイ・ベル 3.1%
弱デカダン 12.5%
中デカダン 25.0%
強デカダン 100%
弱スイカ 25.0%
強スイカ 100%
弱チャンス目 25.0%
強チャンス目 100%

BIG・バレットボーナス

図柄 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度 66%

204枚獲得のリアルボーナス!

消化中は以下の抽選が行われる。

  • 通常時…CZ&ART抽選
  • ART中…賞金獲得抽選

カットイン発生時

BIG消化中にカットインが発生した際は逆押しで「デカダン図柄」を狙う!

  • 1つ停止…弾丸1つ獲得
  • 2つ停止…弾丸2つ獲得
  • 3つ停止…ART確定

貯めた弾丸は最終Gでトリガー役物を引いて当否をジャッジ!

BIG中のデカダン出現率
1個 1/15.6
2個 1/48.5
3個 1/2048.0
バレットボーナス中のデカダン出現率
1個 1/21.8
2個 1/10.9
3個 1/13.1

通常時BIG中の抽選

デカダンの停止個数による抽選。

通常時BIG中のCZ・ART抽選
項目 デカダン
1個
デカダン
2個
デカダン
3個
非当選 92.96% 68.75%
CZ 7.03% 30.47%
ART 0.01% 0.78% 100%

また、上記とは別に1回のBIGでのデカダンの累計停止個数が6個に到達するごとにも抽選が行われる。更に累計が12個を超えた場合はCZを1つ獲得。

6の倍数回でのCZ・ART抽選
非当選 82.81%
CZ 16.41%
ART 0.78%

ART中のBIG・バレットボーナス中の抽選

ART中のBIG・バレットボーナス中はデカダンの停止個数に応じて賞金を抽選。なお、RT中のBIG・バレットボーナス当選時はARTを1セット獲得!

ART中BIG・バレットボーナス中の
賞金獲得振り分け
賞金 デカダン
1個
デカダン
2個
デカダン
3個
非当選 49.94%
100 32.89%
1000 15.61%
5000 0.79% 99.23%
10000 0.78% 0.77% 100%

REGボーナス

図柄 赤7/赤7/BAR
青7/青7/BAR
獲得枚数 48枚

48枚獲得のリアルボーナス!

消化中は以下の抽選が行われる。

  • 通常時…CZ&ART抽選
  • ART中…賞金獲得抽選

押し順

REG消化中は押し順正確で賞金を獲得!この賞金が多いほどCZ当選期待度がアップする。

内部モードの影響

通常時の上位モードで成立したREGは抽選が優遇されている。

内部モード別
通常時REGでの平均賞金額
モード 平均賞金
低モード 2203
中モード 3365
高モード 5192
内部モード別・通常時REGからの
CZ・ART当選期待度
モード CZ ART
低モード 15.86% 0.84%
中モード 27.28% 5.57%
高モード 28.16% 20.51%
通常時REGでの獲得賞金別
CZ・ART当選期待度
獲得賞金 CZ ART
1000 4.73%
2000 12.35%
3000 21.88%
4000 37.28%
5000 49.37%
6000 62.56%
7000 70.12%
8000 74.54%
9000 100%
10000以上 100%

ART中のREG(Dead or Aliveボーナス)

ART中のREG時は押し順正解時に敵を撃破し賞金を獲得していく。この時の抽選もREG成立時の内部モードが重要!

内部モード別
ART中REGでの平均賞金額
モード 平均賞金
低モード 3545
中モード 6397
高モード 17493
内部モード別・ART中REGでの
敵キャラ選択率
キャラ名
賞金
低モード 中モード 高モード
ジョン
1000
46.09% 33.59% 20.31%
サイモン
3000
46.09% 33.59% 20.31%
ヘクター
5000
7.03% 14.84% 20.31%
オリバー
10000
0.20% 14.84% 14.84%
エレン
20000
0.20% 2.34% 14.84%
フレディ
30000
0.20% 0.39% 3.13%
ジェームス
50000
0.19% 0.38% 3.13%
グラッチ
100000
0.01% 0.01% 3.13%

ART解析

ARTや特化ゾーンの解析情報。

ART「バウンティRUSH」

役割 メインART
継続G数 50G+α
純増 1.6枚
(ボナ込1.9枚)

ARTは純増1.6枚、1セット50GのG数上乗せタイプ。

押し順ベルなどで賞金首を撃破し賞金を稼ぐ。賞金が一定金額に到達すると報酬(G数上乗せ or 特化ゾーン)を獲得。

アイテム

ART中に獲得したアイテムは最終ゲームで売却され賞金を獲得。

アイテム 賞金額
アンティーク
装飾品
宝石

ARTの継続抽選

ARTのゲーム数が0になりアイテムの売却金額が10,000に到達しなかった場合は一律20%で継続抽選を行う。当選時は復活演出が発生し50Gを再セット!

ARTの引き戻し

継続抽選にもれた場合はARTの引き戻し抽選が行われる。

設定 引き戻し率
1 2.34%
2 3.13%
3 3.13%
4 5.47%
5 7.03%
6 9.38%

賞金獲得抽選

賞金の目標額

賞金の目標額は0〜9900の100刻みで均等に振り分けられる。この目標額はARTが終了してもクリアされず次回ARTに反映。

ART中の賞金獲得抽選

成立役に応じて下記割合で賞金を抽選。

賞金 ベル 弱デカダン
なし 84.38%
100 99.22%
300 0.76%
500 0.01%
1000 0.01% 14.84%
5000 0.01% 0.78%
10000 0.01% 0.01%
賞金 中デカダン 強デカダン
なし 59.38%
100
300
500
1000 39.84%
5000 0.78%
10000 0.01% 100%
賞金 弱スイカ 強スイカ
なし 90.63%
100 6.25%
300
500
1000 75.00%
5000 18.75%
10000 3.13% 6.25%
賞金 弱チャンス目 強チャンス目
なし 84.38% 59.38%
100
300
500
1000 14.84% 39.84%
5000 0.78% 0.78%
10000 0.01% 0.01%

ベルでの賞金について

ベルは連続回数で賞金が増加。

  • 押し順ベル…上表の振り分けで決定した賞金×ベル連数
  • 共通ベル…表の振り分けで決定した賞金×10倍

※ベル連数は最大5倍まで
※共通ベル時はベル連数を「5」に書き換え
※レア小役ではベル連数がリセットされない

ART中のアイテム獲得期待度

アイテム 押し順
ベル
共通
ベル

デカダン
トパーズ 0.29% 0.43% 0.14%
サファイア 0.22% 0.44% 0.14%
エメラルド 0.10% 0.32% 0.10%
ルビー 0.01% 0.33% 0.10%
ダイヤ 0.01% 0.48% 0.15%
ブローチ 0.08% 0.27% 0.09%
イヤリング 0.04% 0.26% 0.10%
腕輪 0.01% 0.41% 0.13%
ネックレス 0.01% 0.67% 0.20%
指輪 0.005% 0.39% 0.13%
木箱 0.01% 0.45% 0.14%
0.003% 0.28% 0.09%
0.002% 0.18% 0.06%
時計 0.002% 0.14% 0.05%
オルゴール 0.001% 0.05% 0.02%
トータル 0.78% 5.10% 1.64%
アイテム
デカダン

デカダン
弱スイカ
トパーズ 0.40% 0.20% 0.23%
サファイア 0.44% 0.23% 0.18%
エメラルド 0.30% 0.24% 0.12%
ルビー 0.29% 0.19% 0.07%
ダイヤ 0.44% 0.37% 0.10%
ブローチ 0.25% 0.19% 0.10%
イヤリング 0.27% 0.16% 0.08%
腕輪 0.36% 0.22% 0.07%
ネックレス 0.57% 0.31% 0.10%
指輪 0.34% 0.39% 0.13%
木箱 0.39% 0.26% 0.09%
0.23% 0.37% 0.13%
0.17% 0.37% 0.13%
時計 0.13% 0.38% 0.13%
オルゴール 0.04% 0.31% 0.09%
トータル 4.62% 4.20% 1.74%
アイテム 強スイカ
チャンス目

チャンス目
トパーズ 3.72% 0.16% 0.34%
サファイア 4.08% 0.16% 0.35%
エメラルド 3.10% 0.12% 0.24%
ルビー 3.10% 0.12% 0.22%
ダイヤ 4.71% 0.17% 0.33%
ブローチ 2.61% 0.10% 0.19%
イヤリング 2.90% 0.11% 0.21%
腕輪 3.79% 0.14% 0.27%
ネックレス 6.02% 0.22% 0.44%
指輪 4.18% 0.14% 0.25%
木箱 4.41% 0.16% 0.31%
3.23% 0.10% 0.18%
2.88% 0.07% 0.14%
時計 2.32% 0.06% 0.11%
オルゴール 1.22% 0.02% 0.03%
トータル 52.29% 1.86% 3.61%

アイテム売却

ARTの残りG数が0になるとアイテムを売却!平均売却額は以下の通り

アイテム 平均売却額
トパーズ 3118ゴールド
サファイア 4362ゴールド
エメラルド 5038ゴールド
ルビー 5564ゴールド
ダイヤ 7539ゴールド
ブローチ 1061ゴールド
イヤリング 1260ゴールド
腕輪 2228ゴールド
ネックレス 2515ゴールド
指輪 3551ゴールド
木箱 858ゴールド
907ゴールド
1041ゴールド
時計 2720ゴールド
オルゴール 2826ゴールド

ワーニング状態中の賞金獲得抽選

アイテム売却で目標額に届かなかった場合は、ワーニング状態へ移行。ここで押し順ベルを取りこぼすとART終了となる。ただし、この間もリプレイ以外の小役で賞金獲得抽選を行っているため、ART復帰のチャンスは残されている。

ワーニング中の賞金獲得抽選
賞金 ベル 弱デカダン
100 94.53%
500 4.69%
1000 0.76%
3000 0.01% 98.44%
5000 0.01% 0.78%
10000 0.01% 0.78%
賞金 中デカダン 強デカダン
5000 89.84%
10000 10.16% 100%
賞金 弱スイカ 強スイカ
1000 87.50%
10000 12.50% 100%
賞金 弱チャンス目 強チャンス目
3000 98.44%
5000 0.78%
10000 0.78% 100%

賞金獲得バトル

役割 高額賞金バトル
継続G数 4G保証
突入契機 レア小役
リプ連

レア小役やリプレイの連続で突入する可能性がある高額賞金バトル。幹部との一騎打ちに勝利できれば高額賞金をゲット!

賞金獲得バトル実質突入率

設定 実質突入率
1 1/117.63
2 1/117.33
3 1/116.72
4 1/116.41
5 1/115.84
6 1/114.61

賞金獲得バトル中のデカダン

バトル中は通常時よりデカダン出現率が若干アップしている。

賞金獲得バトル中のデカダン確率
弱デカダン 1/57.06
中デカダン 1/126.22
強デカダン 1/1370.69
上記合成 1/38.20

バトルの対戦相手

対戦相手は5人。味方がハリーならチャンスアップ!

対戦カード 選択率 期待度
味方
ハリー オリバー 13.16% 54.99%
エレン 21.93% 22.64%
フレディ 1.75% 48.43%
ジェームス 3.51% 36.21%
グラッチ 0.23% 45.82%
ジュディス オリバー 15.79% 30.43%
エレン 1.75% 53.90%
フレディ 21.93% 16.47%
ジェームス 19.30% 9.14%
グラッチ 0.65% 27.71%

敗北抽選までの保障ゲーム数振り分け

保障 パターンA パターンB
4G 97.66% 62.50%
9G 0.78% 25.00%
14G 0.78% 9.38%
無限 0.78% 3.13%

※パターンA…ハリーVSエレン、ジュディスVSエレン以外
※パターンB…ハリーVSエレン以外、ジュディスVSエレン

バトルの勝敗抽選

バトル中は成立役に応じて内部でポイントを獲得していき、敵キャラ毎に設定された規定ポイント到達で勝利となる。

敵キャラごとの規定pt
オリバー 50pt
エレン 60pt
フレディ 50pt
ジェームス 100pt
グラッチ 80pt
バトル中のpt獲得抽選
獲得pt ベル 弱デカダン
10pt 86.72% 37.50%
20pt 12.50% 37.50%
30pt 0.77% 24.22%
50pt 0.01% 0.78%
100pt 0.01% 0.01%
獲得pt 中デカダン 強デカダン
10pt
20pt 37.50%
30pt 31.25%
50pt 28.13%
100pt 3.13% 100%
獲得pt 弱スイカ 強スイカ
10pt 50.00%
20pt
30pt 43.75%
50pt 50.00%
100pt 6.25% 50.00%
獲得pt 弱チャンス目 強チャンス目
10pt 50.00%
20pt 31.25%
30pt 12.50%
50pt 3.13% 50.00%
100pt 3.13% 50.00%

保証ゲーム消化後の敗北抽選

保証ゲーム消化後はハズレ・リプレイ成立時に以下の割合で敗北抽選。

対戦カード 敗北率
味方
ハリー オリバー 17.97%
エレン 32.03%
フレディ 25.00%
ジェームス 10.94%
グラッチ 10.94%
ジュディス オリバー 32.03%
エレン 13.28%
フレディ 75.00%
ジェームス 32.03%
グラッチ 16.41%

賞タイム

役割 賞金獲得の特化ゾーン
継続G数 10G+α
突入契機 レア小役
リプ連
平均獲得賞金 約25000

小役成立時の賞金額が大幅に増加する特化ゾーン!

消化中のベル・レア小役で賞金を獲得し、10Gの保証G消化後はハズレ・リプレイ時の25%で終了となる。

賞タイム・賞金獲得バトル突入率

突入率は成立役と滞在モードによって異なる。

賞タイム・バトル突入抽選
成立役 低モード 中モード 高モード
押し順/共通ベル 0.01% 0.01% 0.01%
弱デカダン 7.03% 14.84% 50.00%
中デカダン 50.00% 100% 100%
強デカダン 100% 100% 100%
弱スイカ 14.84% 25.00% 50.00%
強スイカ 50.00% 100% 100%
弱チャンス目 14.84% 14.84% 14.84%
強チャンス目 50.00% 100% 100%

リプレイの連チャンからの賞金獲得バトルは5の倍数と10の倍数時に抽選。

リプレイ連 当選率
5の倍数連 0.40%
10の倍数連 10.16%
設定 実質突入率
1 1/958.63
2 1/950.26
3 1/954.82
4 1/950.45
5 1/949.85
6 1/929.65

賞タイム中のデカダン

賞タイム中はリプレイの一部がデカダンに変換される。

賞タイム中のデカダン確率
弱デカダン 1/18.38
中デカダン 1/37.93
強デカダン 1/304.82
上記合成 1/11.90

賞タイム中の獲得賞金振り分け

賞金 ベル 弱デカダン
弱チャンス目
500 28.13%
1000 28.13%
3000 21.88% 89.84%
5000 21.88% 10.16%
賞金 弱スイカ 上記以外
レア小役
500
1000 39.84%
3000
5000 60.16% 100%

※ボーナス時は賞金50000を獲得して賞タイム終了

賞金ブースト

賞タイム中のレア小役成立なら「賞金ブースト」へ。ブースト中は次回の賞金獲得に以下の倍率がかかる。

成立役 ブースト倍率
リプレイ・ベル 1倍
弱デカダン 2倍
中デカダン 4倍
強デカダン 10倍
弱スイカ 3倍
強スイカ 6倍
弱チャンス目 3倍
強チャンス目 6倍

報酬の詳細

目標金額到達時はシナリオに基いて報酬を決定。

報酬シナリオ

シナリオは12種類。5回目までの報酬が決定している。

※BR…バレットラッシュ
※DD…ダイナマイトデストロイ

報酬 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3
1回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
2回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
3回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
4回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
5回目 上乗せ BR DD
報酬 シナリオ4 シナリオ5 シナリオ6
1回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
2回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
3回目 BR BR DD
4回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
5回目 上乗せ BR 上乗せ
報酬 シナリオ7 シナリオ8 シナリオ9
1回目 上乗せ BR DD
2回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
3回目 DD 上乗せ 上乗せ
4回目 上乗せ 上乗せ 上乗せ
5回目 DD 上乗せ 上乗せ
報酬 シナリオ10 シナリオ11 シナリオ12
1回目 BR DD DD
2回目 上乗せ 上乗せ BR
3回目 BR DD DD
4回目 上乗せ 上乗せ BR
5回目 BR DD DD

報酬シナリオの振り分け

シナリオ 振り分け
シナリオ1 35.16%
シナリオ2 25.78%
シナリオ3 1.56%
シナリオ4 8.59%
シナリオ5 1.56%
シナリオ6 2.34%
シナリオ7 1.56%
シナリオ08 20.31%
シナリオ9 1.56%
シナリオ10 0.78%
シナリオ11 0.50%
シナリオ12 0.28%

ドル袋の色

報酬獲得時のドル袋の色は報酬内容を示唆。緑なら特化ゾーンに期待。赤ならBR以上が確定!

ドル袋 上乗せ BR DD
97.55% 1.95% 0.50%
76.44% 19.90% 3.66%
31.47% 60.47% 8.06%
81.74% 18.26%

報酬が「上乗せ」時の振り分け

報酬がゲーム数上乗せだった場合は以下の割合でゲーム数を振り分け。

上乗せ リプレイ・ベル 弱デカダン
弱チャンス目
+20G 78.13%
+30G 20.31%
+50G 0.78% 96.88%
+100G 0.77% 1.56%
+200G 0.01% 0.78%
+300G 0.01% 0.78%
上乗せ 中デカダン 弱スイカ
+50G 96.09%
+100G 93.75%
+200G 3.13%
+300G 3.13% 3.91%
上乗せ 強デカダン・強スイカ・
強チャンス目
+200G 89.84%
+300G 10.16%

バレットラッシュ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 2G+α
継続率 最大93%
突入率 約1/515
平均上乗せ 65G

継続する限り毎G成立役に応じて上乗せ発生!最大93%ループを誇る。

バレットラッシュ継続率振り分け

継続率 振り分け
65%ループ 75.00%
83%ループ 24.22%
93%ループ 0.78%

バレットラッシュ中の上乗せ抽選

バレットラッシュ中は武器の種類で継続期待度や上乗せゲーム数を示唆。

武器 継続
期待度
上乗せG数
期待度
リボルバー 77.87%
ライフル 100%
ショットガン 100%
ダイナマイト 100%
ガトリング 100%
バレットラッシュ中の上乗せゲーム数振り分け
上乗せ リプレイ
ベル
弱デカダン
弱チャンス目
+10G 92.97%
+20G 7.03%
+50G 96.88%
+100G 1.56%
ガトリング 1.56%
上乗せ 中デカダン 弱スイカ
+20G 60.16%
+50G
+100G 75.00%
ガトリング 25.00% 39.84%

※強デカダン・強スイカ・強チャンス目時は「ガトリング」確定
※ボーナス当選時は300Gを上乗せしバレットラッシュ終了

ガトリングによる上乗せ

ガトリング発生時は10回の保証+ループ抽選で上乗せが発生。

ガトリング継続率振り分け
50%ループ 50%
90%ループ 50%

1発あたりの上乗せゲーム数は以下の通り。

上乗せゲーム数 振り分け
+2G 22.66%
+3G 22.66%
+5G 22.66%
+10G 22.66%
+20G 7.81%
+50G 1.56%
平均 +6.88G

ダイナマイトデストロイ

役割 デカダン超高確率ゾーン
継続G数 5G(STタイプ)
継続率 90%
突入率 約1/2994
平均上乗せ 約150G

5G以内に小役成立で上乗せ+5Gを再セットするSTタイプの上乗せ特化ゾーン!

デカダン確率

ダイナマイトデストロイ中のデカダン確率。

小役 確率
弱デカダン 1/18.38
中デカダン 1/37.93
強デカダン 1/304.82
上記合成 1/11.90

上乗せゲーム数振り分け

ダイナマイトデストロイ中の上乗せゲーム数の振り分け。

上乗せ ベル・弱デカダン
+10G 95.31%
+20G 4.69%
上乗せ 中デカダン・弱スイカ・
弱チャンス目
+20G 89.84%
+50G 9.38%
+100G 0.78%
上乗せ 強デカダン・強スイカ・
強チャンス目
+100G 100%

※ボーナス当選時は300Gを上乗せしダイナマイトデストロイ終了

評価・動画・感想

賞金首2の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

4号機のストック機として登場した賞金首の続編。

当時はちょくちょく打っていたのですがなにぶん10年以上前の記憶なので、技術介入のビタ押しがやたら難しかったという事しか覚えていません。(デカダンの方だったかな…)

今作は導入予定台数が少ないのでバラエティメインになりそうですね。低設定の割も低めなのでよほどバラエティに力を入れているホールじゃないと長時間勝負は厳しいのではないでしょうか。

ゾーンやリセットは狙い目となる部分が出てきそうなので立ち回りには利用出来そうですね。

また詳細は判明次第随時追記していきます。

PV動画

公式アカウントより公開されたティザートレイラー。

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カス台賞金首2

二度と打たない
二度と打たない
二度と打たない
二度と打たない
二度と打たない
二度と打たない
二度と打たない
二度と打たない
二度と打たない

賞金首2賞金首2

出ててもイライラする

まぁまぁかな。賞金首2

初打ち。となりの逆転裁判が酷すぎてまだ随分マシに感じる。1kでbig、のまれて4kでまたbig。のまれかけてbig後art。art中にbig1回でトータル1100枚程度。設定良さそうだったが時間切れ。またトライします。

主人公弱すぎ。
最弱の敵(当選率☆☆☆☆)にさえ勝てない。
演出が酷すぎて頭にくるんで二度と打たないでしょう。

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