ちょんぼりすた|パチスロ解析

スカイガールズ3 スロット 新台 スペック 天井 解析 評価 設定差 期待値 スカガ3

      2020/02/14  91件の評価 183件のコメント

スカイガールズ3

2020年1月20日㈪導入。コナミアミューズメントの新台スロット「スカイガールズ3〜ゼロノツバサ〜」のスペック・解析まとめページになります。シリーズ最強のSONIC!どこからでも2400枚が目指せる仕様!?

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

スカイガールズ3 筐体画像

機種名 スカイガールズ3〜ゼロノツバサ〜
メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT
AT純増 1枚/2枚/4枚/6枚
回転数/50枚 約50G
天井 最大999G

導入日

導入日 2020年1月20日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス AT 出玉率
設定1 1/286.2 1/724.5 97.9%
設定2 1/267.7 1/668.1 98.7%
設定3 1/243.1 1/555.1 99.9%
設定4 1/222.2 1/481.2 105.0%
設定5 1/207.4 1/433.3 107.4%
設定6 1/135.2 1/159.8 113.2%

スポンサーリンク

天井

スロットスカイガールズ3の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 恩恵
99G AT
149G AT+LOCK1個
199G AT+LOCK2個
499G ソニックモード
999G ソニックモード

天井は99G/149G/199G/499G/999Gの5種類。99/149G/199Gは第1天井。第1天井が選択されこの間にボーナスに当選した場合は上記の恩恵を全て受ける事ができる。499G or 999Gの第2天到達時はソニックモードが確定!

天井示唆演出

スカイガールズ3 天井示唆演出

液晶左下のミニキャラが上記画像のアクションをした際は999G以外の天井を示唆しているので見逃し厳禁!示唆内容は発生したゲーム数で変化。

発生
ゲーム数
示唆内容
1〜99G 99G天井を示唆
ガセでも999G以外の可能性アップ
100〜199G 149G or 199G or 499G天井が濃厚
200G以上 499天井が濃厚

天井期待値

スカイガールズ3の天井期待値について統計データから考察されている方がいたのでツイートを引用させて頂きます。

【天井期待値】

1~ = △491円
51~ = △208円
101~ = △442円(99天井抜け)
151~ = △180円(149天井抜け)
201〜 = △47円(199天井抜け)
251〜 = +35円
301〜 = +128円
351〜 = +313円
401〜 = +651円
451〜 = +1022円
501〜 = +1019円(499天井抜け)
551〜 = +1521円
601〜 = +2230円
651〜 = +2850円
701〜 = +3699円
751〜 = +4954円
801〜 = +6656円
851〜 = +11608円
901〜 = +22518円
951〜 = +29986円

天井狙い

天井の狙い目
410G〜

実践上の当選率1%程度と非常に低いですが当たれば2400枚となる499G天井の手前からが狙い目。ちなみに999G天井に到達したのは3533件のうち僅か6件だけとなっているので強力な天井ストッパーが存在するのは間違いないでしょう。

実践値参考「スカイガールズ3-ゼロのツバサ-の天井期待値を計算しました!【3533件の統計データあり】

ゾーン狙い

ゾーンの狙い目
80G〜100G+α

99G天井での実践上当選率は10%前後。天井での当選は前兆もなく即発動するので直前で落ちているケースも考えられます。80G以降から打ちはじめ101〜102G程度(データの微妙なズレも考慮)まで回して非当選ならヤメ。

やめ時

ボーナス・AT後に状態を確認してヤメ(暫定)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

通常時は有利区間ランプが消灯しているタイプなので、有利区間ランプによるリセット判別は不可!?

スポンサーリンク

設定判別

スロットスカイガールズ3の高設定確定演出や設定差のある項目。

コナミコマンド

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面でコナミコマンド(上上下下左右左右PUSH)を入力すると設定示唆ボイスが発生!

ボイス 示唆内容
張り切っちゃうんだから デフォルト
兄様、お元気ですか デフォルト
う〜んいい気持ち 設定2以上濃厚
エリーゼだーい満足 設定2以上濃厚

設定差のある小役

チャンスリプレイ・弱チェリー・スイカの出現率に設定差が存在。3役の合算出現率は1/30.4(設定1)〜1/27.8(設定6)

設定 チャンスリプレイ 弱チェリー スイカ
設定1 1/68.6 1/120.0 1/99.9
設定2 1/67.8 1/117.9 1/98.4
設定3 1/66.9 1/115.8 1/96.4
設定4 1/65.9 1/113.8 1/94.3
設定5 1/64.9 1/111.1 1/92.3
設定6 1/63.6 1/109.2 1/89.8

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

スカイガールズ3 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段リプレイテンパイハズレ+フラッシュ…チャンスリプレイ
・ベル小山+フラッシュ…チャンス目A

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・3連チェリー…強チェリー
・3連チェリー以外止…弱チェリー
※右リール赤7はチェリーの代用絵柄
※強チェリーは派手な音が鳴る

【左リールにスイカ停止】
中リールにBARを目安にスイカ狙い、右リールフリー打ち
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目B

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

スポンサーリンク

解析

通常時からボーナス・ATまでのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率(全設定共通)
強チェリー 1/436.9
チャンス目A 1/512.0
チャンス目B 1/341.3
設定 チャンスリプレイ 弱チェリー スイカ
設定1 1/68.6 1/120.0 1/99.9
設定2 1/67.8 1/117.9 1/98.4
設定3 1/66.9 1/115.8 1/96.4
設定4 1/65.9 1/113.8 1/94.3
設定5 1/64.9 1/111.1 1/92.3
設定6 1/63.6 1/109.2 1/89.8

通常時の抽選

通常時は疑似ボーナスを経由してAT当選を目指すゲーム性。ATの直撃もあり。疑似ボーナスは主にレア小役による抽選や、MOLT100ptで突入するCZを経由して当選。

液晶右上のゲーム数

液晶右上のゲーム数表示の色が黄色ならレア小役成立で2回分抽選、赤なら3回分の抽選を受ける事ができる。

例.ゲーム数メーター赤で強チェリー→強チェリー3回分の抽選

前兆の流れ

アイキャッチ演出

強レア小役などでボーナスへの前兆が開始。第3停止でアイキャッチが出現すると連続演出の煽りとなり、続くほどチャンス。連続演出に成功すればボーナス濃厚。演出失敗から警戒態勢ステージに移行すれば前兆継続。

モードセレクト

キャラを変更する事で通常時の演出傾向が変化!

キャラ 演出モード
音羽 標準モード
瑛花 期待モード
可憐 不思議モード
エリーゼ ワイワイモード

内部状態

通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。この状態は小役からのボーナス当選率に影響。ステージでも状態を示唆している。

状態移行抽選

エリーゼ

内部的には50G毎にシナリオに応じて「通常A」「通常B」を選択。通常B滞在時は高確移行率が優遇されている。エリーゼ(帽子の女の子)がいると滞在B滞在が濃厚となるため「高確移行に期待できる状態」となる。

通常A滞在時の状態移行率
小役 高確へ 超高確へ
弱チェリー 0.8% 0.4%
チャンスリプレイ 1.6% 0.8%
スイカ 20.3% 0.4%
通常B滞在時の状態移行率
小役 高確へ 超高確へ
弱チェリー 2.3% 0.8%
チャンスリプレイ 6.3% 3.1%
スイカ 44.5% 0.8%

ステージ

滞在ステージは内部状態を示唆。

ステージ 期待度
横須賀繁華街
南の島 高確示唆
温泉 超高確示唆
警戒態勢ステージ 前兆ステージ

ボーナス当選率

レア小役成立時は内部状態に応じてボーナスを抽選。超高確滞在時なら弱レア小役でも25%以上でボーナスに当選!

状態別のボーナス当選率

中段チェリーは全状態共通でボーナス確定!

通常時滞在時
設定 チャンス
リプレイ
スイカ 弱チェリー
設定1 0.4% 0.4% 3.9%
設定2 調査中 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
設定 チャンス目A チャンス目B 強チェリー
設定1 12.5% 12.5% 33.2%
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
高確滞在時
設定 チャンス
リプレイ
スイカ 弱チェリー
設定1 3.9% 3.9% 12.5%
設定2 調査中 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
設定 チャンス目A チャンス目B 強チェリー
設定1 25.0% 25.0% 50.0%
設定2 調査中 調査中
設定3
設定4
設定5
設定6
超高確滞在時

超高確滞在時は設定差無し。

小役 当選率
チャンスリプレイ 25.0%
スイカ 25.0%
弱チェリー 50.0%
上記以外のレア小役 100%

MOLTポイント

MOLTポイント

液晶右下のポイントが100pt貯まるとCZ「スカイチャンス」へ突入!

MOLTポイント獲得契機
有利区間突入時
CZ終了時
レア小役時の一部
ポイントMAXまでの平均G数
約210G

CZ「スカイチャンス」

スカイチャンス

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 MOLT100pt到達
継続G数 カットイン3回+α発生まで
ボーナス期待度 約40%

スカイチャンスは液晶右下のptが100に到達すると突入。カットイン発生時に図柄が揃えばボーナス確定!レア小役成功時はカットインの残り回数加算のチャンス!32G継続でもボーナス確定!?

カットイン発生時の法則

カットインは背景色で期待度が変化。逆ハサミでテンパイすれば2確。中から押して中段に停止すれば1確!

カットインの色別期待度
ボーナス確定

AT解析

ATや特化ゾーン、疑似ボーナスの詳細解析。

ボーナス

ボーナス確定画面

ボーナスは確定画面で出現する押し順を守り全リールに音羽図柄を狙う。同図柄(剣を持っている音羽)の音羽揃いならBIG or SKY BIGボーナス!SKY BIGボーナスはAT確定+特化ゾーンを平均5個ストック!

ボーナス 獲得枚数 AT期待度
SKY BIGボーナス 約180枚 100%
BIGボーナス 約120枚 約45%
MIDDLEボーナス 約80枚 調査中

選べる告知タイプ

BIG or SKY BIGボーナス中は告知タイプを選択可能。

キャラ 演出モード
音羽 チャンス告知
瑛花 一発告知
可憐 ひっそり告知
エリーゼ 後告知

ボーナス中の抽選

ボーナス中は主にレア小役でAT突入を抽選。7揃いはAT突入が確定!AT確定後は特化ゾーン「LOCK」のストックを抽選。

各ボーナス中のAT当選率
小役 ミドル
BONUS
ノーマル
BIG
スカイ
BIG
リプレイ
7揃いリプレイ
チャンスリプレイ
5.1% 16.0% 100%
スイカ 5.1% 32.0% 100%
弱チェリー 10.2% 32.0% 100%
チャンス目A/B 25.0% 40.0% 100%
強チェリー
中段チェリー
100% 100% 100%

※中段チェリーはフリーズが発生しソニックモードへ移行

7揃いの恩恵

7がダブルラインで揃えば+αの恩恵あり。

7揃い 恩恵
シングル AT確定
ダブル AT+特化ゾーン
シングル
(AT確定時)
特化ゾーン
ダブル
(AT確定時)
特化ゾーン2個

AT「ソニックダイブゾーン(SDZ)」

ソニックダイブゾーン(SDZ)

役割 メインAT
継続G数 特化ゾーンで決定
(30G保証)
純増 1枚/2枚/4枚/6枚

AT突入時は必ず特化ゾーン「LOCK」からスタート。LOCK突入毎にモードアップ抽選が行われモードがアップするほど純増枚数が増加!

AT準備中

AT当選時はまず準備状態を経由。7揃いのカットイン発生でAT開始の合図。この際に7がダブルラインに揃えば特化ゾーンを1個ストック!

AT中の抽選

AT中は主にレア小役でLOCKを抽選。LOCKでゲーム数上乗せとモードアップを狙いながら完走を目指す。LOCKは複数ストックしたり引き戻す事もあり。なお、AT中は疑似ボーナスの抽選が行われない。

LOCKの当選契機
レア小役
引き戻し
ナビされない押し順ベルを自力正解
AT中のLOCK当選率
小役 当選率
ナビ無しベル自力入賞 2.0%
チャンスリプレイ 8.6%
弱チェリー/スイカ 18.0%
チャンス目A/B 39.5%
強チェリー 100%

※中段チェリーはSONICモードへ直行

AT中の演出法則

AT中の演出法則

演出 内奥
ウナギ型ワーム クアドラLOCK濃厚
ヒトデ型ワーム クアドラLOCK濃厚
赤色のナビ LOCK濃厚
ハートのナビ クアドラLOCK濃厚
前兆が8G LOCKの大チャンス
前兆が9G クアドラLOCKの大チャンス
LOCKの引き戻し
前兆が5G以上
クアドラLOCKの大チャンス

モード詳細

モードアップ

モード 純増
零神モード 1.0枚
風神モード 2.0枚
雷神モード 4.0枚
V-1モード 6.0枚
ソニックモード 2400枚確定

LOCK

クアドラLOCK

役割 特化ゾーン
突入契機 AT開始時
レア小役
引き戻しでの抽選

シリーズおまじみの上乗せ特化ゾーン。

デルタロック

継続G数 3G
1Gあたりの上乗せ 5〜300G
(初回のみ10G以上)

毎ゲーム5G以上を上乗せする特化ゾーン!終了後はモードアップ抽選あり。

クアドラロック

継続G数 4G
1Gあたりの上乗せ 20〜300G
平均上乗せ 100G

デルタロックの上位版!

ロック中の演出法則

演出 内奥
赤色のナビ モード1段階以上アップ
ハートのナビ モード2段階以上アップ

ソニックモード

ソニックモード

役割 有利区間完走
継続G数 2400枚まで
純増 6枚
突入契機 天井499G or 999G到達
ゼロフリーズ
AT中のモードアップ

ソニックモード突入で有利区間完走(2400枚)が確定!

フリーズ

本機には様々なフリーズが存在!

出撃フリーズ

出撃フリーズ

出現率
契機 第1天井到達
恩恵 AT

第1天井である99G・149G・199Gに到達した際の次ゲームレバーONで発生。AT「ソニックダイブゾーン」へ直行!

ステップアップフリーズ

ステップアップフリーズ

出現率
契機 レア小役 or
第2天井到達
恩恵 雷神…BIG以上
風神…S-BIG以上
ゼロ…ソニックモード

ステップアップする度に恩恵が昇格するフリーズ。3段階到達でゼロフリーズへ!

ゼロフリーズ

ゼロフリーズ

出現率
契機 中段チェリー
ステップアップフリーズ3段階
恩恵 ソニックモード
期待枚数 2400枚

ゼロフリーズ発生でソニックモード突入が確定!ステップアップ無しでいきなり発生するパターンもあり!

スポンサーリンク

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スカイガールズ3〜ゼロノツバサ〜|公式サイト

©Konami Digital Entertainment/スカイガールズ製作委員会
©Konami Amusement

評価

評価や感想など。

管理人の感想

スカイガールズの第3弾!前作は設定6の出玉率118%とハイスペックで出玉性能も高かったので狙っていた方も多いのではないでしょうか。今作も設定6の出玉率は113.2%と6号機では高めの水準。AT初当りが段違いなので設定6はすぐに分かりそうですね。

ウリは低めの天井等で期待感を持続し「どこからでも2400枚が目指せる」という仕様ですが、初当りが軽いので基本的にボーナス・ATが少ない枚数で終わる事が多いというのを覚悟したうえで打った方が良さそうな気がします。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均1.9) 
 91件
10件
6件
8件
8件
59件
うる

なんだこれ2000ゲームや3000ゲーム回してもゴミみたいなミドルばかり当たってATすらはいらねぇよ。AT確率設定1でいくつよ?実際は1500分の1ないぐらいだろ!詐欺台過ぎるだろ!6号機1のクソ台だわ

草はえる

到達もしない天井、続きもしないATで期待値積んでるw
実践値から期待値だすとケタ2つ落ちるってw

嫌いじゃないよ

総合的にいうと、夢が小さくなって難易度もやや落ちたが、結局いつも通りのスカガ。

フリーズや天井と言う名の夢を追いかけて数々の猛者がストッパーに敗れていく台

惜しむべくはA+ARTじゃ無くなったこと。
そのせいで、演出が今まで以上にあっさりとしてしまって、見てても「ふーん…」くらいで終わってしまう。

それに加えてAT中のボナ抽選が無くなったせいで、ただでさえ静かなATがさらにさびしく暇になった。
たしかにLOCK中のドキドキ感は凄いが、上乗せする楽しさは無くなった。(個人的にはそれがスカガの楽しい部分だったと思うんだけど)

なので、S-BIGの期待値も跳ね上がってこれはこれで嫌いではないんだけど、前作までの膿汁感が恋しくて低評価です
(純増の変動必要だったのかな?いつも通りLOCK抽選率じゃダメだったの?)

ダメだね

演出も星がつかなきゃレア役ほとんどなし
レア役依存が高すぎる
打ってて苦痛です

凱旋GOD狙いやリゼロ、青鬼よりSM待ちの方が遥かに安上がりな事に気づいてきた…
死ぬほど退屈だけど。

詐欺台ですね www

まず50枚で20Gとかでよく終わるのに約50Gとか詐欺!よくて32Gくらい50G回ると奇跡レベルそしてCZ約40% www10回1回も入らんのに40な訳ないやろさっさと撤去しろや詐欺台

不信感

演出のつまらなさ、公表値とホール割の乖離、天井付近のレア役当選率。その他の解析を出さないところ。本当に不信感しかない。

詐欺メーカー

天井付近のレア役の当選率以上じゃね?
解析出すとひどい数値ってのがばれて打たれないのが怖いのか?もうだれも打たねーよ

さくら多し

コナミの桜が一生懸命高評価してて笑えるわ
都内のホールでイベ日ですら誰も触らない圧倒的な不人気さ
解析が未だにないのは出せばひどいスペックで誰も触らないからだろ
カウンターがたまるのが遅すぎる。4万ゲームで平均370g
全ての小役が1の確率プラス役1/30。
チャンスリプが存在する意味がわからない。カウンター抽選率1/7くらい。
天井にすべてをふりすぎて、天井以外での当選がひどすぎる。そのため、誰も怖くて触らないから、天井エナも難しい。だから通路。
こんな台しか作れないからコナミの利益は年々下がりっぱなしなんだよ。お前らはホールに売った後は関係ないと思ってるのかもしれないけど、ホールの客のユーザー評価を考えないから、導入もされない。だから利益も下がる。
コナミの部門ごとの決算見ればくそお荷物なのは目に見えるわ。

んー

もう解析全部出してもいいだろ

打ちどころなし

100G天井狙いも期待値マイナスとか何のためのゾーンなのか?開発は素人かなにかかな?
ミドルって言うかゴミボが多すぎて当たってもイライラする台A+ARTの後継機なんだからボーナスぐらい当たったら嬉しいものにしとけよな。

雨がふってたせいで…

5スロで初打ちしたんだが…
ボーナスは入るけどARTは入らないイメージ。
6000千円負けたぞ…超クソ台にしか…

初打ちで中段チェリー。
フリーズ演出はありませんでした。
ボーナス中でLOCKストック5つからソニックまで上げて完走しました。
ソニックは確定してて、演出で上がったように見せてたのかな?純増はモードに準拠してました。

スカイビッグ引けばだいたい純増6枚までいけるのでforget me notが簡単に聴ける様になった。この曲を聴く為だけに打ってます。 +60k

K

特定部分にスペックを全振りしていて、いい意味でも悪い意味でも尖った台
どこぞのドリルといい勝負してる

天井到達率0.5%

天井到達率0.5%が高いとは?
なんかスカガと言うかコナミの台の評価高いのって2400枚簡単とかそんなんばっかで呆れる(-_-; そんな感想並べられてもちっぽけ過ぎてまともに打ってないんだなと言う感想しかない。

メメント

かなり甘い台
天井が強力かつ到達率高いし、通常からも2400枚出る率はかなり高め
2400枚のハードルは6号機で最も低い
通常時はレア役がとにかく重いためCZも天井までに大体2〜3回です
とりあえず天井まで回す台

ひでさん

昨日は499天井、今日はスカイビッグから2400枚完走しましたが通常はかなりの修行です。

羅王

無星をつけたいくらいクソ台。ボナの獲得枚数の少なさは目をつむるとしてATの突入率の低さ、入ってもクレジットすらたまらない、100G天井がまるでおいしくない(むしろ来ないでほしいくらい)、6号機のなかでもダントツの音の出るゴミです!

ひぇっ

ネット万枚みたいなのみて少し期待して打ったけどルパン並のクソ台でした。
一部の引き強星人しか打てない台。

FSC

5号機と比べるなって意見がチラホラあるけど、6号機で比べてもダメな方でしょコレ。
あと5で107%なので、分かり易い6が嫌ならそっちを使ってねって事なんだろうけど、ボーナス当選率もモード移行率も明かさないくせにどうやって推測しろと言うのか。

滅多に入らんのに

30ゲームで何ができるんだ…

ボナ23回引いて入ったの2回
1回は強チェで無理やり。
それ以外は100で3回入ったけど、ほぼスルー

よくこんな台を出したな…

6号機の中で

ダントツで1番おもんないやろこれ。笑

sei

ステップアップフリーズで 二段階で BIG おかしい SKY BIG確定違うんかい

6号機の評価書くとこじゃねーからw

6号機の評価じゃなくてこの台の評価書こーかw 俺この台で勝ったから最高!じゃ、ねーんだわ。じゃあ負けたから最低評価ねw やってることこれと一緒やぞ。

コナミ信者末期

誰も5号機の話してないのに勝手に5号機の話して6号機全般に言えることでこの台の評価★5とか社員か信者確定でしょ。
この台がクソなのはいつまでたってもミドルボーナスの振り分けとAT当選期待度をいつまでも出さないのと天井詐欺なところ

5号機依存性

6号機と5号機を比べるのは畑違い!!・・6号機をゴミと思うなら5号機をやってりゃいい!!・・6号機はライバル少ないから・・ほんとに勝ちやすい状況・・今年から6号機しかやらないようにしたら・・1月は3日稼働で万枚勝ち越し・・5号機は勝ち負け繰り返しだけど・・6号機は設定推測が簡単だから・・無敗も夢じゃないのでは・・。

九電未来エナジー

初代が魅力的だったので正直コレジャナイ感が強く、こんなのスカガじゃねーよと思っていましたが、冷静に考えると「ゼロふたたび」のようにストレート劣化させるよりは全然マシだと気付いてから許容できる様にはなりました。

ただ、6の機械割とあからさまな別挙動を考えると、同じ6号機の中でも殆どの店舗で設定投入の優先度が低くならざるを得ないので、結果的に打つ機会はあまり無いだろうと思います。

それなりに

楽しめる台。
設定は分かりやすいから移動も楽。
6号機の評価に5号機は〜を出してる人いつまで未練たらたらなの?

上じゃなきゃ退屈。
10k入れて1回でもsdz行かないならほぼ低設定。
ホールの扱い次第。

最高!

6号機はリゼロ以外やってはいけないと再確認しました!
アニメが好きだったからとか曖昧な理由で打っては行けない台です!
勝ちたいなら勝てる台に座りましょう!
負け確台です!お疲れ様でした!!!!

エウレカ

体感・・天井に設定差あるね・・高設定だと99天井・・あからさまに違う!!

ファフナー

設定見抜き・・簡単じゃん・・5号機みたいに爆事故とかオカルト信じてるから負ける・・6号機に諭吉5人入れるとか設定良くなきゃ捲れないのに・・

天井到達0.2%

天井到達0.2%ってもはや詐欺でしょ売りの一つにしてるなら。なんか3%とか嘘振り撒いてる人もいるし。万枚狙えるとかも嘘でしょどうせ全国一の引きしなきゃいけないとかでしょ。 マジハロ4以来こういうネットでも嘘振り撒いてるの増えてないか?このメーカー。

エナ

ハイエナするなら500ヤメから天井目指すか、即ヤメを100まで回すかって感じかな?

導入からずっと良く行く5店舗のデータ見続けてたけど150、200、500でAT入ってる台は皆無、これは都市伝説レベル。
天国中のボーナスでAT確定が混ざってたとしても、本当に極稀にって感じでしたわ。

ただ、上を使ってくるホールが近くにあるなら狙い目でしょう。
低投資でハイリターンが望める台なのは間違いないと思いました。

劣化リゼロ

簡単に言うと出る枚数、完走するの確率は同じでぜろかラッシュがマイナスにもなる台
こんなん誰が打つの?

ワロた

なかなか入らないATのくせに やっと入ったと思ったら純増1枚で減っていく始末 ゲームもスロットも中途半端なメーカー

タツ

初打ちで夕方から閉店まで打って全回転数6500Gで最大枚数300枚って何?コナミは安定しないのは分かってるけど、もう少し安定的に出す努力しろよと思う。計算するのが面倒なのでやらないけど最低枚数上限越えてるんじゃないかと思った。回らない当たらないAT単発だと枚数無いと苦痛台だった

究極のゴミ台

通常時のつまらなさ
基本2400枚を出さないとお話にならない
ARTでメダルを増やす台なのにARTが入りにくい
そもそも入ってもだいたい30G
モードアップの約1/2は体感偽造
天井到達率の圧倒的低さ
小役を引いて弱だと必ずMOLTが乗る訳では無い
引き強なら勝てるんだろうけど、そんなのどの台でも同じ
2400枚に重きを起きすぎて他の機能がゴミになったような台

二度と打ちません

あほくさ

★5つけてるレビューの内容の薄さ 笑
星の多さとか気にしてるんだね笑える
コナミこそA+ARTでヒットした台多いんだから1000ちゃんシステムいち早く開発しないといけないのにね。
ATしかつくれないなら激闘西遊記かそれこそ本当の2000枚モード積んでる戦コレつくればいいのにセンスねーのな

おじいちゃん

本日3000g程回してボーナス7回(全RB)
ART1回でした。(RB中の強チェ)
スカイガールズ好きだったので楽しみで打ちましたが
6号機の低設定はホントひどいと思いました…

工作員

投資5kで回収2000枚ほど。設定は知らんが、ボーナスは300以内で当たり軽かった。AT入ってからLOCKは基本的に5Gしか乗らないし、モードアップが約1/2と解析に書いてますが、体感1/5ぐらいでした。

工作員

★5付けてる奴はコナミ工作員若しくはまぐれで完走したやつ
ATの性能は史上最低レベル

北斗無双

辛いのは当たり前。 フラグ引いたら2400枚出ちゃうんだから。簡単に弾けると思ってるやつばっか多くてツバサ生えるわw

ひきよわはだまれ

コメントでレア役重すぎとかいってるけど、通常時レア役引かなかったらポイント貯まらないからチャンスゾーン行かないで済むやんw レア約二回しか引かないで天井いったわ

通りすがりのおっさん

とのりのおじちゃん、中チェからスカボで400枚程度で起こってたわ。
どんまいやな。

パチスロキチガイ

本日初打ち1時間に1万ずつ無くなり5万負け1度もソニック行きませんでした。ひたすらボーナス、100ゲーム内にビック3回250枚でした。

聖人君子

日記載せんな
ゴージャグの話とか試打とかどうでもいいんだよ

出ない

出ない

超絶

これは頂けない
すみませんが星1個とさせて頂きます

おっさん

4台全て700台で当たり。
1000円の回転数も平均44回転だった。
100枚程度のボーナスでこれは通常勝てる気がしない。

CZも天井時のルートになってるのか?
500回転前の確率40%なんてほど遠い。
700回転超えると外れた事がない。
設定差で通常10%から40%とかなのかな

こういう台はね

天井ストッパーなどの打ち手を不利にするマイナスの抽選してる台は総じてクソ台。
規定ではマイナスの抽選しちゃいけないのだがする。KPEも詐欺会社に成り下がってしまった

ちんたろ

今日初打ち。
アニメ好きだったんで、どうにか楽しめるか思ってましたが。
人かなり多かったですが、この台だけ誰もいなかったので着席。
今日の自分が回したぶんも含め、連日グラフが綺麗に滑り台。
上使ってないと夢も希望もないなと思いました。
二度と打たないです。

としあき

CZボナ当選率40%は絶対嘘
限りなく100%に近いだろ
外れたことないわ

勝てませんよ

この台は絶対勝てません。
時間と資金の無駄です。

打ちやすい

低設定は露骨にSDZに当選しないので非常に分かりやすいです。

ボナ10回でSDZが1~2回しか当選しないのは明らかに低設定。

低設定は最高獲得枚数が150~300枚くらいですが、高設定だと最高獲得枚数が7500枚くらいいきますね。

パちんかす

朝から打ってるが999の天井で完走、その後499でも当たらず、現在700はまり、AT中のゲーム数入れても2100ゲームノーボーナス、これはくそ台ですね
間違いない。

悪意のある天井ストッパー

打ち手の勝ち負けを調節するように天井ストッパーが発動するシステム。

すろがーる

神台
これで勝てない奴はいないよ

初代は面白い

ハマってはMBを繰り返すゴミ
レア役が重すぎて通常もSDZ中も何も起きない
モード選択出来るけど何の意味もない、何の為に付けたの?
エリーゼが出るまでスマホ片手に適当に回すゴミ台でした
どのメーカーもそうだけどゴミを恥ずかしげも無く出すのはもうやめてくれ

M

1と6の感想
1はどうしようもない
999天井に行く事もなく事故の期待もない
6は当たるがダラダラ
まぁ6号機全てに言える事なんだが
99天井で当たる→30枚ぐらい出て終わるの繰り返し
増えるパターンが99G以内にボーナス当たる+AT付いた時ぐらい
純増1枚以外に中々行かないし行っても2枚
これならイクリプスの6の方が良いですねー

にゃん@ショーター

物凄い台が出ましたね
まだ打ってないけど、データを見るとまさに天国と地獄
6はスペシャルなのでどうでもいいとして、それ以外の設定で万枚も十分狙える、、、、
1はもう負けてくださいという設定ですね。勝ち目がほぼ無い。
1回は触ってみたい(´・ω・`)

R

典型的な6がエクストラ過ぎてそれ以外勝てない台
AT入れても一番下だと普通に減っていく
ミドルボーナスの振り分けが多過ぎる事、ボーナス入賞時の押し順で分かってしまう事…そして何より演出が使い回しでこの台に対する開発チームの意気込みが感じられない

あとどこの評価サイトにも必ずいるが日記と勘違いしてるのか他の台のどうでもいい戦果や勝ったから高評価付けるレビューはいらんだろ

低設定ならでは

可愛い顔した白鯨もどき台
低設定はBIGからAT当選させて、強チェロックからソニック突き抜けるくらいしか勝ち筋がない。
999天井は800g〜900gがトリプル抽選状態になるから(下手すれば高確も)低設定かつ絶望的に引きが弱い人じゃないと無理かと思う。

天井ストッパー

いつもの低設定ではなにもできないコナミ台、あとミドルボーナスの振り分け考えたヤツ頭おかしいだろ

残念でならない

6000回して弱チェ1/102.85 スイカ1/79.12 チャンリプ1/60.5、三役合算1/25.71と高設定っぽい確率だけどボーナス1/293.86、AT初当たり1/1234.2と完全に低設定確率でモミモミズドンを繰り返し−2500枚…まぁ低設定だったんでしょう。
天井999は800Gあたりから鉄壁すぎていける気がしない、499なんて都市伝説なんじゃないかと思った。この台も低設定には救いはないと考えておいて間違いない。
なによりボーナス21回中BIC3回だけ…振り分けどうなってんだ?その他コナミコマンドのセリフ示唆とかまだまだ出てない情報が沢山あると思う。

あとボーナス告知はチャンス告知以外を選ぶとミドルでもけっこう120枚くらいにはなる

天井ストッパー

フリーズが糞❗2回引いて2回ともBBのみで100枚も出ない。しかも970g前後で何も引いてないのに煽り出して997gにてMB当選という天井ストッパー付き❗AT入っても初期状態では増えない。せいぜい100枚出たら良い方。V-1は突入すれば増えるが強チェリーを引いてもチャンス目でも普通にスルーするほど上乗せ確率が下がる。ソニックモードが売りなのに引かせない仕様がありえないほどメダルを飲み込む機種

試し打ち

新台2日目でしたが、低設定ですね

最終差枚数は、マイナス500枚くらい
ATが、それなりに伸びてくれたおかげで、
マイナスが軽減されました

総ゲーム数 7200弱
ボーナス 26回
正確にカウントしていないが、7割くらいはミドル
スカイビッグ無し、なおビッグボナ開始時にSDZランプ点灯が1回

AT 24回(台カウンター)
初当たりは10回くらい
LOCKでカウントしているっぽい
なので、台カウンターでの当選確率は設定6
差枚数グラフを見ると、バレバレですがw

天井 99天井 1回で他は確認出来ず
500ゲーム越えが6、7回ありましたが、
499天井には当たらなかったなぁ
最大ハマりは722ゲーム

ATですが、ナビ無し順押しベルが当たる時があるから、
零神、風神の低モードでの純増は、表記より少しだけ多い感じ
雷神は、それなりに順押しと順挟み押しもナビするので、表記からの上振れは少なく、V1はフルナビなので上振れは無し

クランキー

朝からゴーゴージャグラー
1K1000枚放出からの850ハマリ
止めずに追加2Kで700枚止め

帰り際本日新台スカガ空台
2K試打。
100G内ミドルボー2回からの
2段階フリーズ中段チェリー。
スカイビックからデルタ、デルタ
上乗せして約1200枚。
その後も早い当たりミドルボーや
99天井経由からの300Gでの強チェ。
ビックボーからのデルタ、デルタ、
クワトロ上乗せで1500枚。
その後ビックボーやミドルボーでデルタ
したが伸びずに止め。
ゴゼ6確定。
クワトロ80Gで+23枚はびっくりでしたが
調子良ければソニックモードより出ます。
+2750枚。
理想的な勝ち方できたので◎

あかん

キツイ・・・・
出玉も増えない、ハマっても謎の力で天井間際でCZで1人カットインでミドルボーナスで何も出来ず終了でまた一から天井を目指す鬼畜台です

やまだ

新規導入二日目。会社帰りに夜から試し打ちしました。
新台なのに台を選び放題の駄目6号機パターンで、先行きに不安を持ちながら着席。
1k、強チェで当たるもミドル。
その後ちょいちょい追加投資しては当たるも、
結局は40枚、40枚、30枚、50枚。
30枚のはATですね。うーん。
絵柄は可愛くて見ていて楽しいです。
当たり軽いような気がするので、他にやる物がない時にまた座ることもあるでしょう。

相性抜群

ATは最初のロックでやれなきゃ終了な感じですね。

お隣がスカイビッグ引いて5個持ってたけどソニックまで行かず、1000枚ぐらいで終了、自分はスカイビッグ引いて6個でソニックモードまでいきました。

お隣との違いはロック中にレア役引いて30乗せとか50乗せとか出来たかどうか。
V1時点で残りゲーム数300Gぐらいまでいけばpush出なくても勝手にソニックモードになるっぽい?

早く解析でてほしい‥

スカ が

史上最速吸い込み2400枚
純増1枚だからストレスマックス
クアドラ(ボナ、AT、天井、出玉)ロック搭載
スカ がーるず

これが、この機種の売りや

色々重いから、天井夢見て、避けられないストッパーにへし折られる未来しか見えない

ゼロちゃん

リールロック2段階から中段チェリー
550枚獲得終了

6号機は打たない

それが最近のスロットの鉄則だよな。せめて打ててリゼロ。まあ、A天行ったら即ヤメ安定だけど。
設定1で勝てる確率が極小でもあるのがまだリゼロだけってのがヤバすぎなんだよな。

あーあ

ピーワ社員沸きすぎやろ、露骨すぎ
通常時の演出の法則性がわけわからん、打ち込みが足りないと言われればそれまでかもしれんが
擬似ボが絶望過ぎる

おはてん

1000はまって2400枚ゲットしました。
投資2万ちょっとでMAX取れるのは美味しいです。
ただ、600、800、900前半にストッパーのようなゾーンがありました。
950超えると天井までは安心して良さそう。

100、150、200で捨てる人が多そうですが、終日打って200台と300台で当たることも多かったので、ヤメのタイミング難しそう。

ゴン太

8000G回した結果、150,200の天井は確認出来ませんでした。
SBIGも確認出来ませんでした。
設定低いにしても振り分けがヤバすぎます。
ATは一回だけV1行きましたが残り20Gそこらでは何もできず。

殆ど出来レースな感じしか受けませんでした。

天井

99が2回
999が15回
他は0

Bigは2回
他はミドル

勝てるかぁ!

ちなみにストーリー演出も余裕で外す。
高確率ステージとか一切関係がない。
ロック時の昇格率は実践で25%以下
子役確率も解析より遥かに重い。そして仕事しない

ATクアドラで大量上乗せ(150G)したあとはレア役が一切仕事しない。
規定回数のロックが決まってるんじゃないかこれ。
何れにせよ設定に忠実なヤラセ台でしょうね

えぇ

800G台に鬼のように強いストッパー確認
ボコボコポイント溜まってCZ入って1G目に確定カットインってパターンを3回確認

KPEに信頼感0

ボーナスでこれまでのボーナス曲が聴けることと、cz背景が可愛い以外はクソみたいなミニキャラと使い回しのステージと演出でストレスしかなかったです。打ったのを後悔した台はマジハロ7振りでした。…あ(察し

天井とフリーズに機械割全部持っていかれたのかなって感じの台です

感想

投入枚数が4割になって帰ってくるのを短期で繰り返す台やなこれ。
あと99G天井は恐らくプレミアレベル
199天井で100枚届かない枚数を貰ってハイやり直し。
これは流行らんわ

んー

新台初日。
うーん、クソ台だわw

最近だと、トータルイクリプス2なんかは露骨に6がバレる機種…ほんと、近所で6は使われないです。。かといって、5以下は似たようなもんで。。

スカイガールズ

前作はかなり遊ばせてもらったから期待!
また「ゼロノツバサ」聞きたい!

あんぽんたん

ネームバリューでしか売る気ない店もこのメーカーはバランスが悪いの知ってるから回収台にしてる、早くメーカー潰れないかな

花柄

ミドルボーナスからの突入率調査中…コナミって隠してるとこがゲーム性に致命的な欠陥持ってること多いからこれもクソなんだろうなぁ、2連続のクソ重ATだしマジハロだけでいいじゃんこれ

スカガもいいがラブキューレはよ

天井がCZだらけな6号機の中では(到達率はともかく)明確に強いのはいいね。それだけで期待してしまうわ。
楽しみな1台やね

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

投稿されたコメント(183件)

  1. ラブキューレもっとホールに入れて says:

    結構ソニック入りましたが
    AT中強チェ引いて継続率なのかソニックまで6回ほどロック
    なんとかスカイビック入れてロック取りまくる
    フリーズ

    基本的にこれ以外は200枚出ませんよね
    確かにどこからでもソニック行けるけど。。。
    展開がパターンになりすぎる

    • 管理人 says:

      ソニックに力を入れすぎて他がきつくなっている感じでしょうか…。

  2. 匿名 says:

    ごみ

  3. 斎藤 says:

    レア役確率、ボナ確率、AT当選率と全てにおいて詐称し切ってる台も珍しい

  4. 設定か店の問題か… says:

    天井付近で発展。強演出が出るも何とか外れ。
    そしてポイントが溜まりスカイチャンスへ。1,2と外して3回目の音羽の狙えでミドル当たりの単発。天井まであと10G位だった。
    その後出た少量を消化して終わらせようと思ったら100Gまでに2回も天井示唆。
    100G越え、200G越え、400G内で発展、強演出外れ。そしてスカイチャンスへ行きという最初と同じ流れ。がチャンスも外れ残り数G。よし!と思い回し498、499、500…
    …は?結局700Gまでハマり単発終了。
    外れるのは仕方ないと思うけどこのあからさまな騙しはどうかと思う。

    • 管理人 says:

      それは酷過ぎる…!!
      色んな展開の書き込みを見ていますが、これはなかなか…

    • 遊成 says:

      100G以内の天井示唆は期待してしまうが……大半はガセ
      あっても99の天井くらい
      なので 101以降に天井示唆がでるかどうか……

  5. 遊成 says:

    今日初めて 天井g499 に到達して完走した
    昨日250数回打ったところで終了し設定変更せずに放置されていた台で
    ゾーン数は天井到達まで黄色や赤にならなかった

    宵越しで黄色や赤に全くならないのが当たり前なら
    天井g499は狙う価値があるかもしれない……

    • 管理人 says:

      リセットしないホールだと据え置き狙いやすいですね。
      色はどうなんでしょうね…

      • 遊成 says:

        毎日大負けしない程度に打っていますが
        1度でもいいので 0から始めて天井g499到達してみたいですね

        前に201‐赤になったことがあるので
        天井g499は 0から始めた場合
        201‐250 と 401‐450 が 赤になると思っています

  6. 遊成 says:

    宵越しによる天井到達 g648
    – – – 1回
    ゾーン数
    201-250 黄 (およそ 501-550
    401-450 黄 (およそ 701-750
    601- 赤 (およそ 951-

    801-950……赤50黄100 がなくなったの影響は大きい

    今日のわかったことは
    好きで打っている人が宵越し天井の恩恵を与る

    • 管理人 says:

      天井到達おめでとうございます!

  7. 遊成 says:

    今日打ちにいったら 隣で打っている方が完走した
    今回の収穫は上記画像 ゲーム数0になったとき ボタン押し表示されると ロックに移行
    復活なのか 前兆移行したときに既にロック確定してゲーム数0になったときの救済措置なのか……

    • 管理人 says:

      ロックの前兆中に丁度AT終わったのかもですね!

  8. 遊成 says:

    完走前の当たり2回が 4X と 5X だったので
    回してどのようなグラフになるのか 総ゲーム数 約2900 回してみたところ

    201-500まで黄色のゾーン数になったゲームがあった

    g503当たりでミドル → AT移行せず……
    450- 回しているときは 501になるところ見てみたいと思いながら回していたが
    上記画像の g494で強チェリー → g499 でミッションに連れて行かれた

    このとき強チェリーではなくチャンス目引いて
    第2天井g499だったらいいのにな……と思うのであった

    黄色のゾーン数 300の衝撃

    • 管理人 says:

      毎日のように完走出来ていてうらやまです(・∀・)

  9. 遊成 says:

    今日も完走できた
    g213 sky big → ボーナス中2回当選

    デルタロック1回目 +30G
    デルタ2(ロック当選1回目)+20G モードアップ
    デルタ3(ロック当選2回目)+15G モードアップ

    上記画像の 獲得321枚 57G でコイン増やすだけで終わると思っていたが

    ワームDに勝利してデルタ4 +15G
    引き戻してデルタ5 +20G モードアップ
    ワームDに勝利してデルタ6 +15G

    デルタ6の流れが GO!時に赤ナビ → やられから復活してデルタ → モードアップ表記なしでソニック昇格
    獲得794枚からソニック……

    高設定で尚且つ引きが良いと
    こういう流れでソニックになるのはよくあることかもしれない

    引き戻しかどうかはデルタロック当選後のゲーム回数みれば大体把握できる
    6か7(内3回はデルタロックのゲーム数が入っている

  10. 遊成 says:

    第1天井や第2天井g499は高設定のハマり救済機能では?
    主な設定判別がボーナス後のコマンド入力による声発生やATで未完走になった場合に出現する画像
    恩恵受けるのは6しかないので少い当たり回数でソニックにできるかどうか

    • 管理人 says:

      完走おめでとうございます!
      天井の振り分けには設定差がかなりありそうなのでそんな感じかもですね!

  11. 遊成 says:

    本日完走
    g177 cz で big当選 → チャンス告知でSDZ当選させ その後ロック2回当選

    デルタ1回目 +30G モードアップ
    デルタ2(ロック当選1回目) +30G モードアップ
    デルタ3(ロック当選2回目) +35G
    ワームAに復活勝利後 デルタ4 +20G
    ワームA2回目に勝利後 デルタ5 +15G
    ワームSに勝利後 クアドラ +80G モードアップ
    引き戻し当選でデルタ6 +30G
    ワームBに勝利後 デルタ7 +15G モードアップ(ハートナビ)

    今日完走してわかったのは
    デルタロック時 弱チェリー → +20G
    vsワームS は 1回勝負
    vsワームBorA ステップⅡでGOして勝利することがある

    雷神モードになったときコイン稼いで終わりだと思っていたが
    ロック当選ストック2から完走できる可能性があることを知った良い日になった

  12. 遊成 says:

    低設定はSDZに入るのは現実的ではないので
    中段チェリーや第二天井到達によるソニックモード狙いしか方法がない

    少しずつ自分で回して 他の方にも回してもらい
    グラフの挙動見て ソニック狙えそうな感じがしたら長く回す感じ

    機械によっては判定で Bigが当たり大 のときがあるので
    実際に回してみないと判断しにくい

    仮に投資1000円中段チェリーで1200枚獲得は
    g1000でソニックモード到達したときの儲けと大体同じ
    1000円あたりでの平均ゲーム数が30前後はきつい

  13. 遊成 says:

    今日 中段チェリー通算3回目 → sky big → ロック5回獲得 → 完走した(14連
    デルタロックで+100Gの場面を2回見たが
    上記画像のカットイン1回 と 予告なにもなし
    役はなにもないので 一定の確率で+100G になると思ったが……
    何が引き金になるのやら

    あとはデルタロック中
    チャンスリプレイ → +20G
    スイカ → +30G
    ベル チャンス目A → +30G
    +10G → ベルやリプレイ揃ったとき(頻度はたまに

    +G数は固定と思った方が良さそう

    • 遊成 says:

      画像入れるのを忘れていた
      このようなもの出たときは期待してよさそう
      +G固定 か 変動ありでも+100G あるといいのだが……

    • 遊成 says:

      画像が表示されないようだ……
      カットインで出たのは 可憐の顔がUPされていた

      あとデルタロック9回目終わったときに
      モードUP抽選なし で 雷神になったが
      残りゲーム数 317G をみたときに
      ……5号機を回している気分になった

      あとAT中の前兆中に エリーゼ出現して → ワームC
      → やられから復活してデルタロック当選
      ロック当選できる恩恵がありそう

    • 管理人 says:

      遊成さん、完走おめでとうございます!
      解析が出てこないので実践上の挙動は参考になります。

      PS.画像はサイズが大きいとエラーで表示されないようです。
      ご迷惑おかけし申し訳ありません。

      • 遊成 says:

        画像のサイズが大きいとエラーがでるのですね
        以後気を付けます

        上記の画像はのように(ソニック移る前のデルタロック後
        獲得960枚 残り280G
        モードアップなしでモード上がるときがあるので
        前の方が書いていたように 見込み獲得枚数の条件満たすと
        モードアップすると思っています

        • 管理人 says:

          ありがとうございます!
          見れました(^o^)

  14. 遊成 says:

    今日1回天井到達して完走した ゾーン数は
    g1000
    201-250 黄
    601-650 赤 通常B
    801-850 赤 通常B
    851-950 黄

    前回の当たりが宵越し判明して天井99だった
    通常Bで赤ゾーンは印象に強く残る……

    ソニックモード中にスイカやチャンス当たったときに
    ボタンやコナミコマンド押してみたがセリフはでなかった

    設定6前提でAT終了画面やボーナス終了時に
    判別してください(ニッコリ)……ということだろうか

    • 管理人 says:

      遊成さん、今回も情報ありがとうございます!
      なかなか解析が明らかになりませんね…

  15. 遊成 says:

    他の方が書いていたと思うが
    SDZ準備中の天井はg33で g33でリールロック → 交差7 → SDZの画面
    になるのを確認した(画像は撮るの遅れてわかりづらいが……

    天井までにレア役沢山引いて到達すれば
    有利区間完走できそうな気がする

    • 管理人 says:

      遊成sなん、ご報告感謝です!
      準備中ハマりに恩恵ありそうですね!

  16. 遊成 says:

    あとこんなことがあった

    ゾーン数
    ・201-350 黄
    → このゲームでは 401-450 黄 で g559 で当選
    ・201-300 赤
    → 赤になるのは珍しいので天井499かな?と思ったが
    g283で当選……真相は闇の中
    ・251- 黄
    → g289に当選 後半に色が変わる確率は低そう

    天井99 2回
    1. g27 g58 に 天井示唆
    2. 天井示唆がないまま 天井到達
    天井示唆がなくても第一天井に到達することがわかったが
    期待をもたずに天井999前提で回した方が良さそう

    デルタロック
    チャンスリプレイ → +20G
    スイカ → +30G
    強チェリー → +50G

    デルタロックで+100Gに場面に遭遇したいものだ……

    • 管理人 says:

      なかなか解析が出てこないので、実践上のゾーンや天井の情報参考になります!

  17. 遊成 says:

    この台で遊ぶ店が特定日だったので行ってみたところ
    高設定……にはならなかった 3000Gほど回したが下がってばかりだった

    序盤に99G到達と完走したので粘ったところ
    それ以降ATで枚数増やせなかったので1400枚になったところで撤退

    今回の完走は ミドルボーナスからAT → デルタロック30G からの 434G 12連

    零神モード中に……たしかワームAに勝利して クアドラロック → モードアップ
    クアドラロックでゲーム数稼いだ後 デルタロック多く引いて完走
    自力完走2回のうち V-1からソニックモードの昇格はワームDバトルからの昇格
    ワームDのバトルではこの画面になってロックできること祈るしかない……かな

    引きが良いと ロック抽選なくとも 完走できる可能性がある……といことを実感した

    あとこの日もう1回 V-1まで昇格できたATあったが(上がった時点で残りゲーム数88
    ゲーム数沢山ないとソニックに昇格させるのが難しいので
    V-1になるまでにゲーム数稼いで置くか ロック当選できる引きが欲しい

    • 管理人 says:

      遊成さん、お疲れ様です。
      高設定の割も高めですし、特定日なら設定期待してしまいますよね!
      序盤の展開が良かったのなら尚更ですね。

  18. 遊成 says:

    金文字あるこの画像から
    中段チェリー → sky big ロック3回当選→ AT突入してソニックまでモードUPさせ完走
    ……完走した台で

    オチは その後回し続けたが 1000枚あたりになったところで撤退
    高設定の挙動ないがないかぎり 1回完走した時点でやめた方がいいという結論になった

    本題
    最初のデルタロック当選から少し回した後 羽があるナビ があった
    これがループするきっかけだったかもしれない
    その後のデルタロックの画面……
    デルタロック!と喋るまで 1回リール止めるたびに
    零神 風神 雷神 (順不同)登場して女の子に切り替わる

    V1モードに昇格するまで
    ソニックモードになるまで!デルタロックを!やめない!
    な 勢いがあった

    クアドラロックは
    画面表示される 押すボタンがハートあると
    当選濃厚だと感じた

    中段チェリー と sky big の 恩恵はかなり大きい

    • 管理人 says:

      遊成さん、中段チェリーからの完走おめでとうございます!
      なかなか解析が出ないのですが、デルタロックがひたすら続く内部モードみたいなものがあるかもですね!

      • 遊成 says:

        回したときに 零神がちらついて
        デルタロックになるパターンがあるのを書き忘れていた
        振り返るとこちらのほうがループするかしないかの判定していた印象がある

        ATを頻繁に当選させ長く回すのは現実的に難しいので
        解析に期待します

  19. 匿名 says:

    999G天井ソニック到達
    997Gでチャメ来たときはあーこれは出来レですわと思った

    • 管理人 says:

      その展開はヒヤヒヤしますね…!
      無事天井が発動して良かったです。

  20. 遊成 says:

    今日 1回も当てずに ゲーム数138 で止まっていたこの台回してみたところ
    ゲーム数895 で ロック発生 → ソニックモードに移って完走

    現金投資14000円で1000円あたり 平均約57ゲーム
    序盤からベル引く回数が多かったので
    天井行きそうになっても勢いがあったので気にならなかった

    あと黄色と赤のゾーンが
    200-300 黄色
    400 黄色
    600-700 赤
    800-900 赤
    ゾーン数100 が3セットと多かった

    こんなに多いと
    0-200のうち1つでも黄色か赤になればいいのにと思ってしまう

    • 管理人 says:

      完走おめでとうございます!
      宵越し天井の可能性もありそうですがどうなんでしょうね。
      ゾーンの情報も参考にさせて頂きます!

      • 遊成 says:

        管理人さん
        データ履歴調べて計算してみたところ
        ゲーム数104 のところで終わっていたので
        宵越し天井でした

        実質 901-1000が赤 という事実 ((((;゚Д゚))))

        • 管理人 says:

          追加のご報告ありがとうございます!
          宵越し天井だったのですね!

  21. 匿名 says:

    800G台の赤ゲーム数ゾーンでスイカ引いたのち弱チェで当たってキツイなーと思ったらSkyBig当選。
    ストック7個(うち1個クアドラ)ですぐv-1まで上げて、
    消化中2回ロックで上乗せして完走確定でのsonic突入出来ました。
    おそらくループ抽選でボナ当選+昇格当選してたのかと思いますが、いろいろ感想見た感じ昇格当選は薄そうですね。

    • 管理人 says:

      ハマりからの完走おめでとうございます!
      昇格か、もしくはスイカからのボーナス当選は薄いのでボナの種類の振り分けに何か恩恵があるのかもですね

  22. 水色 says:

    ダメだ…こればっかりはもう打てない…ミドルボナばかり…czポイント100溜まってもダメだ……心折れた´・ω・` ショビン

    • 管理人 says:

      水色さん、お疲れ様です!
      ミドルボナ連打はこころ折れそうですね…

  23. 匿名 says:

    今日初めて打ちました
    朝一から打って、4回目のボーナス後のレア役で、右下ののポイントが溜まらなくなり、(それまではレア役のたび揃ってました)
    しばらくしてSDZへ。
    開始は100ゲーム乗せから始まり120位だったかな

    開始して50ゲームないくらいでロック数回引きv1へ。
    最終的にクアドラ引いてソニックモードで完走でした。
    モードの上がり方が半端なかったです。

    • 管理人 says:

      初打ちでの完走おめでとうございます!
      ボーナス後にポイントが溜まらなくなってATを示唆?するパターンがあるのですね。

  24. says:

    これBIGの振り分けってどうなってます?
    ほぼMiddle?2回しかノーマル当たった事無いんですけど
    あとAT入らなすぎるのと入っても即抜け。
    当たり中のチャンス目くらいじゃ全然入らないですね。完全にフリーズ待ち?

    あとこれは店の問題だけど、獲得枚数で勝手にMiddleからノーマルに格上げすんな!
    写真だとノーマル二回ですが全部Middleです。

    • 管理人 says:

      BIGの振り分けがまだ判明していないんですよね。
      なかなか出さないという事は厳しいのかもしれません…

  25. 匿名 says:

    ゴミ台すぎてやばい。100G天井で当たってもなにもうまみがない。ボナの獲得枚数も少ない。SDZ入ってもクレジットすら貯まらない。6号機ダントツでクソ台です。

    • 管理人 says:

      実践上は100G天井は出玉が弱そうですね…。

  26. キャプテン says:

    570ゲームを天井狙い初打ちして、1000ゲームでat発動。2300枚ちょい
    527ゲームを天井狙いして、600ゲーム過ぎにボーナスで±_0
    今のところハイエナなら全然打てる。ただし、ソニックモード中は飛行機飛んでるだけでat終わるのは、無いなぁ笑

    • 管理人 says:

      ハマり台落ちていれば良いですね!
      ただ天井ストッパーが怖い…

  27. 匿名 says:

    ゴミ

  28. 匿名 says:

    低設定引いた感想

    低設定はマジ無理ゲー、星4演出0/4
    星3〜3.5演出1/18 星2.5以下確定絡まないとほぼ当たらない
    ボナ当選10のSDZ:0回

    高設定も打ったけど出れば面白いって人には良いけど、自分はもう打たなくていいかなってくらいに飽きた

    個人的には低設定で負けるなら、まどマギ3打ってた方が遊べるし面白いとは思う

    • 管理人 says:

      低設定でも更に展開が悪かった方だとは思いますがきっついですね…。

  29. 匿名 says:

    中断チェリー引いてけど、1300枚程度で終わった。
    なにこれショボい。

    • 管理人 says:

      1契機で1300枚でれば結構凄い方だと感じてしまいました。
      AT中だとソニックモード確定みたいですけど…

  30. 匿名 says:

    ボーナス8回入れて、一度もATに入らない。
    ハズレ役が多ければビッグボーナス引いても100枚にも満たない。

    二度と打たない。

    • 管理人 says:

      ATの設定差が相当あるので、AT入らない=低設定で諦めがつきそうな気もします(^o^;

    • 遊成 says:

      ミドルボーナスでも 強チェリー 引くことできれば ATいけるので
      引きさえあれば ATいける
      ……どのくらい枚数稼ぐことができるかは知らないが

  31. 匿名 says:

    万枚狙いの5号機依存性の方にはゴミと感じる6号機。・・けど6号機でコツコツ勝てば数日で万枚勝ちなんて簡単!!・・早く5号機なくなってほしい!!

    • 管理人 says:

      設定入っていればコツコツ勝てるかもですが、低設定が回る台じゃないとホールも設定を入れられないという悪循環なんですよね…

  32. おおさか says:

    2020-2-9 12:17:19

    • 遊成 says:

      こういう画面は少ない回数の時に出て欲しいな……
      999など天井狙いで エリーゼや虹演出は敵だな……

  33. おおさか says:

    最後の最後まで油断してはいけないという戒めでここに奉納します
    998で引いた弱チェリーで当たり天井到達ならず

    • 管理人 says:

      おおさかさん、画像も含め投稿ありがとうございます。
      そのタイミングは精神的にきますね…。
      しかも強チェならまだしも弱チェで当選とは…

  34. ヴぃっちゃん says:

    管理人さんこんばんわ!
    時を待てば解析が出るとは思いますが
    AT中の零神モードの消化中で初期特化ゾーンを消化して駆け抜け、リザルト画面でPUSHが出ました
    その時は「継続」という文字が出て再びデルタロックから初期乗せ(1Gに最低10G)して
    モードが上がらない限り何度もループしてました。

    恐らくこの場合は初期の特化ゾーンでのモードアップ抽選をしてないのかな?ってイメージでした
    数回継続ループしてやっとこさレア役で風神モードに格上げされたら
    残念ながら残りゲーム数駆け抜けてATは終了しました・・・
    AT終了画面がいくつか見れたのは良かったですが、ギャラリー赤以上はなかったです(笑)

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます!
      モードが上がるまでデルタロックがループする挙動があるのですね。
      何か特別な状態に入ったのか気になる所ですね。

  35. 匿名 says:

    6号機だから・・尖ってないのは仕方ない・・設定良ければ朝から晩まで打てれば・・結果はついてくる・・300枚を越えないのは低設定・・6号機の低設定は朝から晩まで打っても右下がりだから・・6号機で勝つのは意外と簡単・・5号機感覚で爆発とか期待すると負けるかな。

    • 管理人 says:

      6号機は低設定で夢が見れないのが残念ですよね…

  36. says:

    初打ちでCZからミドルボーナスでAT入って普通に上乗せとモードUPを繰り返して完走して即やめ 
    これはやれる台です

    • 管理人 says:

      完走おめでとうございます!
      良い展開でしたね!

  37. 匿名 says:

    初打ちでいきなり天井到達、解析見てびびった笑
    もう怖くて打てません!勝ち逃げ

    • 管理人 says:

      おめでとうございます!
      天井到達率相当低いみたいですからね…

  38. 匿名 says:

    100G内にBB SDZに突入。30Gのモードアップ無し。
    200G内にMB。
    200G内にBB SDZに突入。30Gのモードアップ無し。
    ここまででプラスには行きませんでしたが、ボーナス、SDZ共に軽いので設定6は無いにしても4以上はあるだろうと思い継続しました。
    結果…
    最終的に400、500、600とハマるようになりMBが7連続。SDZを6連続当選せず、大敗。
    最初と最後でここまで挙動が変わるとは思いませんでした。
    皆さんは最初軽くても、プラスにならなければ低設定と判断して止めますか?

    • 遊成 says:

      複数回 AT突入するなら 終了時の画面……ギャラリー確認して
      赤や金なら 安心して回し続けることができるかな

      低設定は突然499や999狙う感じになって負け確定になるので
      勝つこと重視するならやめるタイミング大事……というのが自分の考え

    • 管理人 says:

      まだ設定差はほとんど明らかになっていなかったので、ATが軽いうちは続行という判断は間違っていなかったと思いますよ!
      後は見切るタイミングとホール状況などでしょうか。

  39. 匿名 says:

    このスロットはファン向けに極振りで作られたニッチな層をターゲットに作ったのかってレベル
    天井付近になると不自然な強レア役
    普段は全然落ちないのに予定されてたような連続
    一撃に目が眩んでも強運じゃないと取れないかと。
    多分台に拳の一撃食らわす方が多いんじゃないです?
    これを打つぐらいなら、他の台を打つことを強く勧めます

    • 管理人 says:

      台パンだめ(・∀・)

  40. 遊成 says:

    昨日のこと 投資5kでAT突入
    零戦モードから始まり あー何もないまま終わるなー と思っていたら
    序盤6択ロック2回当選して ゲーム数が増える
    ワームA C 倒していき どちらかのゲーム数で50G増える
    ゲーム数8割程消費したらモードUP で この枚数で終了

    この回のAT終えたとき思ったのは
    モードUP狙うより 6択ロック当選させてゲーム数稼いだ方が楽しい
    モードUPは引きが強ければ当選と割り切った方が良い

    完走したい……

    • 管理人 says:

      遊成さん、お疲れ様です!
      モードアップとゲーム数の絡みを楽しむ感じですかね(・∀・)

  41. 匿名 says:

    12回ボーナス引いて全てミドルボーナスでした。
    設定1はミドルに偏る仕様なんでしょう。数回引いてビッグボーナス来なかったら見切って捨てです。

    • 管理人 says:

      そのあたり解析が出ていないので冷遇されている可能性はありそうですね…

  42. 匿名 says:

    950G超えてボーナスは心折れます。
    辛さは6号機トップクラスだと思います。

    不自然に380G付近で何度も当たる事がありました。
    天井ストッパーでもあるんですかね。

    • 管理人 says:

      天井ストッパーはありそうですね!!
      不評だから廃れたはずの機能を何故今頃という感じですが…

    • 遊成 says:

      950G超えたらソニック確定だと思っていたがそうではなかったのか……(絶句
      天井ストッパーと引き換えに何を得たのか?
      ソニック確定があるぞ!と希望を持たせることか……

  43. スカガ says:

    初打ち感想
    czポイント溜まりにくい、入って当たるもミドルだらけ。
    99、149、199の天井当たり確認できず
    3000G回して初当たり10回(ミドル7 ビッグ3ん)
    ATなし
    ベース50もないわボケが 20~30しか回らんやんけ
    前作好きだったのでショック。
    もう座ることはありません。

    最近の中で個人的クソ台第一位

  44. 匿名 says:

    1回だけビッグ、7~8回か引いたのは全部ミドル。
    これミドルだけで増やす台でしたっけ?
    その割にはボーナス中チャンス目引こうがどうしようがクソの役にも立ちません。
    主なボーナス要因が強チェリー、そんなフラグを都合よく引けるわけ無いしまずボーナスの偏りがジャグよりも酷いし頭おかしいのか?
    あまり酷いハマりは無いですがミドルでもビッグでも普通に20G消化した時の虚無感は本当に耐えられんわ。
    え、どうしたらATに入るんですか、これ。
    それとも飾り?

    • 管理人 says:

      AT突入率を見れば分かると思いますが低設定はかなり厳し目ですね!
      設定以上に引けない事はザラなので、ホールや台を選ぶ基準を変えるか、低設定の誤爆待ちと割り切るか…

  45. モケ says:

    ある程度打ち込んだのですが気になった点が幾つかありますので質問です。
    1 チャンスゾーン中はビッグとミドルの抽選をしてるのでしょうか?押し順の自力の様な感じがします。
    2 内部でポイントが100になった後はレア小役でボーナス抽選してるのでしょうか?チャンスゾーンのカットイン回数が7回スタートがありましたので回数上乗せしかしてないように感じました。
    3 ボーナス後は毎回有利区間のリセットをしてるのでしょうか?右上のゲーム数を見ると非有利区間が無いことが結構あるような気がします。1ゲーム目がーーーの時は99G天井が何度かありましたがG数が1スタートの時は見たことが無いので疑問に思いました。
    以上宜しくお願いします。

    • 管理人 says:

      モケさん、こんにちは。
      質問の部分はまだ解析として明らかになっていないので過去の台の仕様からの予想でもよろしいでしょうか。
      1.初代まどマギに寄せたCZに感じるのでレア小役で直接のボーナスの抽選は行っていない可能性が高いのではないでしょうか
      2.普通なら前兆中はボーナス等の格上げ抽選をしていると思いますが、レア小役を引いた場合にカットインが増えている現象があったのなら回数上乗せのみの可能性もありそうです。
      3.短めの天井もあるので有利区間引き継ぎもあるのかもしれません(要調査ですね)

  46. あんぽんたん says:

    マイホがかなり高設定使ってるため頑張れます

    低設定は無理ゲーですね

    • 管理人 says:

      めちゃ優良店じゃないですか(・∀・)

  47. 匿名 says:

    ボーナスからの7揃いでATが確定してそこから更に7揃いが2回で3個特化ゾーン状態でATスタート
    引き戻しの引きも冴えていて、トータル8回特化ゾーンでそのままSONIC MODO確定
    AT終了後直ぐ強チェでボーナス、これがSKY BIGでまたまたSONIC MODOまで上がり2連続でエンディング
    その次も終了後直ぐ当たりV-1まで上がり3連続行けるかと思いきやダメ出しだが、トータルで6500枚出ました!
    上手くいけば一瞬でここまで出るんだと初めて6号機で感じれました!

    • 管理人 says:

      6500枚おめでとうございます!!
      しかしエンディング後にすぐSKYBIGからまたソニックとは凄い展開ですね…

  48. 匿名 says:

    音羽揃いしましたが、三回連続でミドルボーナスでした
    ビッグorスカイではないのでは?

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます!
      音羽図柄は2種類あり「剣を持っている方の音羽図柄」と記載していますがそれでもミドルでしたでしょうか?

  49. 匿名 says:

    2日間で10000gほど打って来ました。

    ほとんどの場合201~250g,401~450gが黄色、あとは600,800,900で赤色のゾーンが来ていたのですが、一度だけ201~430あたりで強チェボーナスを引くまでずっと赤色だった時がありました。

    その一度以外は確認出来ていないのですが、もしかして499天井の時は201~450gが赤色になるのでは無いでしょうか?

    同じようなパターンを確認した方や、普通に201~250g黄色のパターンでも499天井行ったという方がいたら教えて頂きたいです。

  50. 出ない says:

    出ない

  51. 匿名 says:

    今日5000枚出ました。
    1日打って予想は56だと思います。
    上でも当たりは軽いけど
    単発でちょいハマりや
    純増悪いATは中々しんどかったです。
    設定12は地獄ですね。

    • 管理人 says:

      5000枚おめでとうございます(^o^)
      低設定は厳しそうですね…

  52. 初打ち says:

    あっ!もしかしてV-1行ったあと、獲得2000枚予定の状態になると、他の台と一緒で勝手にソニックになる仕様か!!残りゲーム数300超えだったから!?

    • 管理人 says:

      その仕様ぽいですね!

  53. 初打ち says:

    ミドルで、エリーゼ選択したからよく分からんが、何故か準備中から何も引いて無いのに、ロックが6個発動?先ピカリして無いから、ミドル中に7揃い複数引いた?一応、ミドル中、チャンリプ2、スイカ1引いたが!?お陰でV-1まで一気に行き、スイカ3回で全部ロック当選、3回目モードアップ抽選告知無しでいきなりソニックモード?獲得200枚位だったのに!?獲得振り分け、内部状態って、ボーナス、ART共無かったよね?それともあるの?それとも只の引き?訳分からん。

    • 管理人 says:

      凄い展開ですね!
      完走おめでとうございます。
      ボーナスやAT中の状態などは解析として明らかになっていないので、また何か分かりましたらすぐに更新していきますね!

  54. おっさん says:

    4台全て700台で当たり。
    1000円の回転数も平均44回転だった。
    100枚程度のボーナスでこれは通常勝てる気がしない。

    CZも天井時のルートになってるのか?
    500回転前の確率40%なんてほど遠い。
    設定差で10%から40%とかなのかな

    • 管理人 says:

      CZの成功率に設定差を設けている台は少ないのでたまたまかなと思うのですがどうなんでしょうね。

  55. 匿名 says:

    天井ストッパー使って、行かせないようにしないといけないような天井恩恵なら付けなきゃいいでしょう。ラブキューレと同じようにラッシュ中のバー揃いで良かったと思う。今の開発陣は本当に頭が硬いらしい。

    現状天井到達がとても特殊な例という事が分かった以上、100ゲームやめが安定かなと。回しても200。
    それ以上はほぼミドルボーナス当たるだけだし、意味がない。
    高設定確定してる場合は例外ですけど。

    • 管理人 says:

      台を売るために何かインパクトのある仕様を入れなければいけないのでしょうね…
      ただでさえ6号機はホールも慎重になっているでしょうし。

  56. ヘキサゴン says:

    先日打っていた時ですが、ボーナス確定画面で全く音羽狙いナビが来ず、数十ゲーム嵌ったところで急にショートフリーズが起こり、そのままスカイBIGが始まりました。
    確定画面に移行したゲーム数を正確に覚えていないので何とも言えませんが、おおよそ50Gくらいだったかと思います。(329Gでショートフリーズしたので天井等でもないかと……)
    その数十ゲーム前にもピキーンという音と共にBONUSランプが点滅したので、確定画面の嵌りによってBIG昇格などがあるのかもしれません。

    • 管理人 says:

      ヘキサゴンさん、ご報告ありがとうございます!
      確定画面のハマり救済措置があるかもなんですね。
      参考にさせて頂きます。

  57. atr says:

    今さら初うち。
    999Gのレバーでボナ確定画面急にいった。天井ストッパーないとおかしいとは思ってたがそこでくるかぁ。。

    • 管理人 says:

      えええ…。
      そんな理不尽な当り方は天井ストッパーどころの騒ぎじゃないですね…

  58. どうやって勝つの? says:

    天井到達って実践上はあんなに低いんですね‥
    ゴッド引けたと思えば良いのかな。。。

    ちなみに100天井は1回しかお目にかかれなかったのですが、100G以内のボーナスや200以内のボーナスで準備中に何も引いてないのにボナ図柄揃うと同時にSDZのランプが点くのは天国だったからなのかなと思いました。

    • 管理人 says:

      実際に数値として見てしまうと厳しいですよね…。
      100天井が選択された際にそれ以内に自力当選するとATが確定するという要素もあるみたいです!
      またそのあたりも正確な情報がでましたらまとめていきますね。

  59.   says:

    くそ台。
    まとめサイトなどでは「そそそそにっくいきやすぃっっブヒブヒ」とか言ってるクセェキメェゴミカスヲタクが持ち上げてるだけのカス。ダメなところあっても持ち上げるキメェカスヲタクは◯ぬべき

    • 管理人 says:

      凄い怒りが伝わってきました…

  60. 匿名 says:

    スカガの名前で出すのがおこがましい糞台
    1kあたり50g回るは嘘
    出玉は6号機飲み込みは5号機とか笑えないわ

  61. クランキー says:

    上記訂正画像です。
    ゴーゴージャグラー850G
    ハマリではなく
    814Gハマリでした。

    明日もスカガ3やります。
    ソニックモード体験したいです。

    • 管理人 says:

      早い当りが多く出玉も伴って理想的な展開でしたね!
      ゴージャグ見切れて良かったですね(・∀・)

  62. 匿名 says:

    7000 8000まいは普通にでますね

    • 管理人 says:

      一撃の性能は高そうですね…!

  63. 匿名 says:

    初打ちで500天井からソニック2回と
    1000天井1回ぶちかましてきました
    ソニックモード中はチェリーが来なかったから押し順リプレイになってるのかもしれないですね

    • 管理人 says:

      ソニック連発おめでとうございます…!!
      リプレイはその感じだと押し順で隠していそうですね。

      • 匿名 says:

        ソニックモード中も弱チェ、強チェ引いてるので、それは無いと思います

        • 管理人 says:

          なるほど、そうだったのですね!

  64. 匿名 says:

    1000ゲームで当たってるのにソニック入らないってスクショ送られて来たんですが
    999G+前兆が天井なんですか?

    • 匿名 says:

      実際のホールでの画像です
      999Gでソニックモードなんですかね?

    • 匿名 says:

      画像が送れてませんでした
      これって999の天井数G前に当たってた事なんですかね?一応データカウンターでは1000GでBB当選となってますが

      • スカガ初心者 says:

        天井だった場合必ずフリーズ演出が発生します。つまり最深部だった場合は1000Gのレバーでフリーズ発生してソニックモードに入るはずですので。データカウンターと機体画面の右上のゲーム数が合っていない場合があると思います。おそらくですが…

        • 匿名 says:

          問題の1000ハマり前にATに入ってないのでそのズレは無いと言ってましたね
          レア役も引いてないみたいですし
          単独ボーナスがある訳じゃないし
          何なんですかね
          それとも天井ストッパーがマジであるのか

          • 管理人 says:

            レア小役引いていないのですね。
            疑似ボーナスなので実際何とでも出来ますし、天井ストッパーでしょうか…。
            しかしそんなに露骨なゲーム数でやれるとは…

    • 管理人 says:

      6号機の仕様上非有利区間が数ゲームあるはずなので、厳密には1001や1002Gなどが天井になるかもしれません。
      また、天井到達前にレア小役を引いてそれが当たっていた場合は無効になるというのはよくある仕様です。
      ハッキリした事が分かりましたら追記していきますね!

      • 昨日ずれたゲーム数を見た says:

        昨日ボーナス終了後に、1ゲーム目では画面右上のカウンターにゲーム数が表示されず、
        2ゲーム目からカウント開始したのを見ました。
        当然カウンターと画面カウントは、ずれた状態でした。

        有利区間表示ランプがマジハロ7と同じ位置なら、通常ゲーム誅は全て非有利区間ですね。
        天井ゲーム数は、フリーズモード抽選(RT抽選)で実現。
        RT抽選に外れ?とかがあるなら、話の辻褄が合います。

        • 管理人 says:

          検討違いだったら申し訳無いのですが、通常時は有利区間でも有利区間ランプが点灯しないタイプでは無いです!?

          • ずれたゲーム数を見た人 says:

            なるほど、ボーナスやメダル増加区間ではないから、
            有利区間ランプを点灯させないって奴ですね。
            6号機で規制緩和された項目を忘れていました。

            残りはフリーズですが、有利区間途中に自由なフリーズ出来ましたっけ?
            うーん・・・演出扱いで出来るようになったんだっけ??

            • 管理人 says:

              6号機でそこの部分若干変わって通常時に点灯させない事も可能になりましたね。
              フリーズについても最近の台を見ていると5.9号機の頃より緩くはなっていると思います。
              自主規制の部分だと知らない間に緩和されていたりという事もあるので一般人が正確に把握するのは困難ですが…

        • 匿名 says:

          どのみちレア役何も引いてないのに勝手に当たるってことは
          天井ストッパーがあるって事ですよね
          長く稼働出来る機種では無いことだけは分かりました

  65. スカガは無理男 says:

    99天井のショートフリーズ5回確認
    ATはクアドラひっぱってこないとほぼ駆け抜ける。
    ミドルボーナスの枚数が絶望的。
    AT性能低い割に重すぎ。
    デルタロックでチャンス目B引いても30G乗せ。
    天井ストッパーというよりは、めちゃくちゃ強い高確が複数回出てくる、そこでレア役引いたら999踏むことはほぼ不可能。
    中段チェリーからステップアップフリーズ2段階でスカイビッグボーナスで4つしか乗せれなかったがトントンモード上がってV1とばしてソニックモードで完走。中段チェリー2回目スカイビッグボーナスから8個乗せて完走。二回ともゼロフリしなくても完走できたから中チェの恩恵は割と強いのかも?
    最終4400枚流したけどもう打つことはないかも

    • 管理人 says:

      4400枚おめでとうございます!
      99天井の割合も高いので設定良かったかもですね!
      中段チェリーの恩恵も参考になります!

  66. 匿名 says:

    終日打って、AT突入14回、うちソニックモード2回(天井、スカイビッグ後のロック6回目で到達)、風神3回、零神9回。

    ボーナスとATでだらだら粘りつつ、一撃を待つ感じでした。

    中間から上の設定は終日プラスマイナス500枚の間をだらだらして一撃が来ないと終わる台な印象、低設定はAT突入低そうなので、一撃が来ないとマイナスも大きくなりそうな印象です。

    フリーズや中段チェリー引かなくてもスカイビッグ引けたし、天井恩恵もはっきりしてて個人的には嬉しい台ですね。
    天井まで行ったのにART1回、数百枚で終わるより夢がある。

    ソニックモードに入ったあと、演出の意味がないので少しつまらない、レア役引いても意味がないので400G消化が苦痛と思う人はいるかもしれません。

    ソニックモード中に中段チェリー引いたら悲しすぎるなぁと思いながら消化してました。

    • 管理人 says:

      完走×2おめでとうございます!!
      天井到達報告が多くて意外でした…!
      到達さえすれば確実に出るというのは夢があっていいですね。
      その変わり引けないと高設定でも厳しい感じでしょうか。
      完走が確定している状況のレア小役は設定示唆を行う台が多いのですが本機はどうなんでしょうね。

  67. 匿名 says:

    21時過ぎに入店から初打ち初ATが初完走。
    投資1kでも2400枚取れるのは最大の魅力。
    弱チェをうまく働かせられるかが重要に思えた

    • 管理人 says:

      その時間からの完走は最高の展開でしたね(^o^)
      おめでとうございます!

  68. 匿名 says:

    天井到達。
    600、800、900前半に強めのストッパーがある。
    900前半越えればゴールはすぐそこ。
    エナ台としても狙えそうな気がする。

    • 管理人 says:

      天井到達おめでとうございます!!
      エナ台としては優秀そうですね。

  69. 斎藤 says:

    低設定は499、150、200の天井振り分け無い感じですね
    多分

    100. 5%
    150. 3%
    200. 2%
    499. 1%
    1000 90%

    とかそんなもんじゃないですかね

    • 管理人 says:

      そうですね!
      逆に高設定は低い天井が多いけどAT伸びないという感じかもですね。

  70. 匿名 says:

    デルタロック上乗せ最低は10Gじゃなくて5Gですよー

    • 斎藤 says:

      初回は10、途中は5ですね

    • 管理人 says:

      ご指摘ありがとうございます。
      確認したところ、デルタロックは「初回のみに限り」10G以上だったようです。
      表記を訂正させて頂きました。

  71. 斎藤 says:

    大体200以内に解除するけど10連続ミドルボーナスなんだが。。
    ATも純増2とか減るわ
    新台開放やけど止め。

    レア約も重い割に仕事しないしATも純増段階深いし、打つ価値なしですねこれ。

    • 管理人 says:

      なんか高設定ぽい挙動ですね…!

  72. 萌え萌えますたぁ says:

    天井到達だ2400枚…天井ストッパー役があるやろなー

    • 管理人 says:

      2400枚なのでそう簡単には到達しないでしょうね…

  73. れい says:

    天井恩恵やっぱこの台だけ別格。

    • 管理人 says:

      れいさん、こんにちは!
      昔の台を彷彿とさせるような天井恩恵ですよね。
      それだけにほとんど到達しないのでしょうが…

    • 斎藤 says:

      天井いかないけどね

  74. 匿名 says:

    6だってすぐバレる台に6なんか使わないのに
    いっそホールが6を使わざるを得ない台をメーカーに作って欲しいわ
    低設定が早く当たるけどAT性能が低い、高設定がハマる代わりにAT性能が高いとかに出来ないのかね
    荒さが足りないよね6号機って
    引くもの引かないと6でも負けるし逆に引くもの引けば低設定でもやれる台をもっと作って欲しい
    6掴んでもダラダラ一日かけて+2000枚とか嫌だわ

    • 管理人 says:

      ホールの8〜9割は低設定なので、そこに夢が一切ないと結局厳しいと思いますね…

  75. 匿名 says:

    天井ストッパーが復活するのか

    • 管理人 says:

      恩恵めちゃ強いのでそうそうたどり着かないでしょうね…

  76. 匿名 says:

    天井目指すゲーになるのかな
    引き弱にはありがたい

  77. 匿名 says:

    ここのコメント見ると、導入後即撤去が約束されたような台っぽいですね。
    仕様がもう終わっている。打つ前からどんな負け方するか分かってるなら、ほとんどの人は触らない。

    設定1-2で動かない台などに価値はないのにメーカーもよくこういう台作るよなーっと。

    • 管理人 says:

      北斗やリゼロも厳しいゾーンや低設定打つ人がいないと結局成り立たないですもんね…

  78. 匿名 says:

    知り合いのホールの店長が言ってたけど6の機械割が良い台=設定が入らない台だからな
    むしろ108%辺りに抑えてある台なら6とか入れるんだよ
    だって大勝ちしないし
    こんなあからさまな台6入れるわけ無いやん

    • 管理人 says:

      ホールが6を入れる大きな理由は「設定6を使っているとアピール出来る」という点なので高いに越した事は無いと思います。
      ただ、分かりすぎる仕様だと打ってすぐ6じゃないとわかってヤメられてしまう所はホールにとって大きなデメリットになりますね。
      なので設定6の割が高くかつある程度打たないと分からない台がベストという感じです。

  79. あい says:

    499天井は400ぐらいで強制ボーナス、999天井なら900でまた強制ボーナス

    確信できると思います。

    どうせコナミだし、期待したらいつも裏切る。

    • 管理人 says:

      到達したら完走確定なので、ほぼ到達しないバランスになっているのは間違いないと思います。

    • 斎藤 says:

      内部天井400以上で、チャンスゾーンの当選率がバカ高い。
      大体200ぐらいで当たるから天井意識するよりハイエナ以外狙えない

  80. 匿名 says:

    あくまで予想なのですが…
    純増1枚〜6枚というブレ幅を見るに、
    純増1枚の場合、運が悪ければAT中でも減る可能性がありませんか?
    子役の払い出し枚数が9枚とかならまだ分かりませんが、純増6枚で払い出し9枚とも考えにくいですし…

    • 管理人 says:

      確かに純増1枚×30GだとATがマイナスで終わる事も多々ありそうですね…。
      そのあたり恩恵などで回避していると良いのですが不安になってきました(^o^;

      • 匿名 says:

        仮に払い出し枚数が前作踏襲して10枚だったり、9枚位だったとしても、
        純増6枚のモードに入ったらほぼ毎G払い出し子役が揃う事になる筈なので、レア役やハズレで上乗せがほぼ起きなくなるのではないかと。(押し順ベルや消化G数で抽選している or レア役の払い出し枚数が押し順ベルと同じであれば別ですが)

        0枚 or 2400枚の台という印象を強く感じる台ですね。ソニック入らない限り勝てそうにない

        • 管理人 says:

          そうですね!
          ナビされない押し順ベルの自力正解によるLOCK当選もほぼ起きなくなりそうな気がします。

  81. 匿名 says:

    こんなの絶対6入れないやん…

    • 管理人 says:

      よほどじゃないと入ら無さそうですね。
      6が判別しやすい台は「6以外」としてすぐ捨てられる傾向にあるのでそのあたりがどうか…

  82. 匿名 says:

    また尻を愛でれるのか。

    • 匿名 says:

      釣り瑛花があったら間違いなく打てる

    • 管理人 says:

      おめでとうございます…!!

スポンサーリンク

コンテンツ

このページの目次

サイトマップ