【1/4最新解析追加】導入日11月2日㈪。コナミアミューズメントの新台スロット「~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ」の最新情報まとめページ。GⅠシリーズ最新作!女子の競輪を題材としてスロットでキャッチコピーは顔より太もも!?
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スペック
機種概要
機種名 | ~ガールズケイリン~ GⅠフェアリーグランプリ |
---|---|
メーカー | コナミアミューズメント |
仕様 | AT |
AT純増 | 2.6~4.0枚 |
回転数/50枚 | 約52G |
コイン単価(設定1) | 2.7円 |
天井 | 499G+α or 8周期目の予選レース到達 |
導入日 | 2020年11月2日 |
導入予定台数 | 約4,000台 |
- GⅠシリーズが舞台を競馬からガールズケイリンへ!
- キャッチコピーは「顔より太もも。」
- ATの期待枚数は約700枚
- 設定1の1000枚オーバー率約87.0%、2000枚オーバー率約57.3%
初当り確率・機械割
設定 | 予選レース | 決勝レース |
---|---|---|
設定1 | 1/77 | 1/199 |
設定2 | 1/198 | |
設定3 | 1/197 | |
設定4 | 1/196 | |
設定5 | 1/195 | |
設定6 | 1/194 |
設定 | GK DREAM (AT) | GK BONUS (合算) | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/924 | 1/83 | 97.4% |
設定2 | 1/875 | 98.8% | |
設定3 | 1/789 | 100.7% | |
設定4 | 1/682 | 104.3% | |
設定5 | 1/631 | 106.1% | |
設定6 | 1/573 | 108.0% |
ゲームフロー
通常時はスゴロク等で主人公「武井リン」を育成する周期抽選を採用。1/77で突入する予選レース突破で決勝レースへ。決勝レース勝利でATに突入!
AT突入時はボーナスと上乗せのW特化ゾーンからスタート。AT消化中はバトルに勝利すると疑似ボーナスへ。AT中の純増は約2.6枚。
青7:約80~400枚獲得
赤7:ボーナスストック平均4個
疑似ボーナス中はATのゲーム数上乗せや継続ストック等を抽選。AT中のボーナス確率は約1/83!ボーナス中の純増は約4.0枚。
ATの継続はシナリオで管理されており5セット到達で完走濃厚!完走確定後は純増が2.6枚→4.0枚にアップ!
打ち方
リール配列
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打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを目押し!
停止形①
左リールの基本停止パターンで、リプレイ・ベル・チャンス目・ハズレのいずれかが停止。
停止形②
左リールにチェリー停止時は中・右リール適当打ちでOK。二連チェリーは弱チェ、三連チェリーは強チェとなる。
停止形③
左リールにスイカが停止したら、中リールにもスイカを狙って右リールを適当打ち。スイカに強弱はナシ。
中リールの目押しが必要なスイカだが、本機はスライドストップした場合に中リールのみ停止しない機能が搭載されているため、高速消化していても取りこぼしを防げる。
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レア小役の停止形
サイコロ目の役割 | |
---|---|
通常時 | ●サイコロの獲得抽選 ●育成期待度アップ |
AT中 | ●ごほうびちゃんす継続確定 ●ラップ減算確定 ●バトルの勝利抽選(期待度50%) |
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サイコロ目の停止形
サイコロ目は基本的に押し順ベルこぼしの払い出しナシ時とハズレ時に停止。AT中のバトルはサイコロ目が停止すれば約50%で勝利するため、サイコロ目の停止形を覚えればさらにアツくなれる!
順押し時
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ハサミ押し時
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1確目
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天井・有利区間
~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。天井は「ゲーム数天井」と「周期天井」の2種類。
ゲーム数天井
天井G数 | 499G+α |
---|---|
恩恵 | CZに当選 |
最大投資額 の目安 | 約10,000円 |
有利区間移行後、最大499+α消化で天井となりCZ「ウイニングチャンス」に当選。
周期天井
天井G数 | 最大8周期消化 |
---|---|
恩恵 | CZに当選 |
最大投資額 | – |
有利区間移行後、最大8周期消化でウィニングチャンスに当選。
天井周期振り分け
3周期目と7周期目の振り分けが各25%と高めに設定されている!
予選レース敗北後に1G限定で神社ステージへ移行した場合は、残り2周期以内で天井到達!
目的地決定時の周期天井示唆
目的地決定時の文字色が黒以外なら周期天井を推測可能。なお、周期天井到達時は予選レース勝利濃厚となるほか、競走得点が虹色なら予選と決勝レースの勝利も約束される!
リンセリフ演出による天井示唆
上記はいずれも予選レース勝利など、天井に関するもののみを抜粋している。
看板演出
看板の種類が温泉への案内なら予選レース勝利確定!
有利区間
調査中
ゾーン
CZ確率に設定差がほぼ見受けられないため、1周期目~3周期までのCZを狙った立ち回りも可能!?
やめどき
CZ・AT後に即ヤメ。
1周期目はCZ当選率約30%と優遇されているが期待値優先なら恐らく無視でOK。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
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設定判別
目的地決定時の競走得点
目的地決定時に「CHANCEボタン」を押せば競走得点が出現し、特定パターンなら設定示唆となる。
予選レース敗北後のアイキャッチ画像
リン(設定2以上)
全員集合(設定4以上)
予選レース敗北後に出現するアイキャッチに設定示唆要素が存在。
通常のスゴロク中のイベントで出現するアイキャッチは対象外
GKドリーム中のドキドキぷれっしゅ演出
Lap減算演出のドキドキぷれっしゅ発生時に、ボタンPUSHで「60Lap」が出現すれば設定6確定!
AT中のマップ表示
AT中の画面左下のマップに表示されている数字がアラビア数字なら奇数設定示唆、ローマ数字なら偶数設定を示唆する。
AT中のミニキャラ
AT中の画面右下に表示されているリンの服装には練習着と着ぐるみの2パターンがあり、高設定になるほど後者が選択されやすくなる。
おやすみ状態での示唆内容
リンがアイマスクをしたり、猫のように丸まって寝ていれば設定2以上が確定。顔に落書きがあれば設定5 or 6が確定!
AT終了画面でのコナミコマンド
AT終了画面(セット数と獲得枚数が表示される画面)でコナミコマンド(上上下下左右左右チャンスボタン)を押せば、設定示唆ボイスが発生!
ボーナス準備中の衣装とセリフ
各衣装の示唆
ボーナス準備中の衣装は設定やバトルモードの示唆を行っている。
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2・3段階目の衣装組み合わせによる示唆
2段階目と3段階目の衣装組み合わせでも設定やバトルモードの示唆を行っており、2・3段階目が同一衣装なら設定4以上が確定する!
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衣装変化時のセリフによる示唆
衣装が変化する際のセリフによっても設定示唆を行うため要チェック!
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エンディング画面
AT5セット継続でエンディングが発生して4人のキャラ紹介画面が出現。紹介キャラの順番で設定示唆をしているかも!? なお、基本的に対戦キャラが紹介されるが、リンが紹介された場合はアツい!?
エンディング画面のパターン
エンディングで紹介されるキャラはシナリオになっており、武井リンが4人目に出現すれば設定2以上、2人目や3人目に出現すれば設定4以上が確定する。りんちゃんが出現すれば設定5以上確定!
エクストラタイム
エンディングムービー後は2,400枚までエクストラタイムが展開。その際のリンちゃんのアクションで設定を示唆している。
スイカ・弱チェリー確率
スイカと弱チェリーの確率に設定差があり、どちらも高設定もなるほど確率が高くなる。なお、純ハズレにも一応設定差が設けられているが、ほぼ差はないため設定推測に用いることは難しいだろう。
その他の小役確率
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通常時の解析
通常時の抽選やステージ・CZなどの詳細情報。
周期抽選システム
サイコロ獲得でスゴロクが進行し、停止マスに応じた演出が発生。目的地までに育成レベルを上げていき、目的地に到着すると予選レースに発展。予選レースを突破して決勝レースで勝利するとATに当選する。画面の各部は下記表を参照してチェックしよう!
マスの内容
競輪場演出
自転車整備演出
マッサージ演出
リンルーレット演出
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ミッション
与えられたミッションをクリアすればランクに応じたスゴポイントを獲得できる。ランクは4種類あり、ポイント獲得期待度がC<B<A<Sの順にアップする。
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神社ステージ
主に電断時や設定変更後に始まる特殊ステージで、朝イチは基本的にここからスタート。滞在ゲーム数は不定となっており、消化中は帯色で育成レベルが示唆される。スゴロクステージ移行時は帯の色がそのまま育成レベルに反映。なお、予選レース敗北後に神社ステージへ移行することもあり(1Gのみ)、その場合は天井周期が近いことを示唆している。
通常時の演出詳細
お弁当演出
※上記はスゴロク中のもの
スゴロク中以外で発生するお弁当演出は、弁当の種類によって成立役を示唆している。
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天候変化演出
目的地決定演出発展を示唆する演出で、雨・紅葉・桜の3パターンが存在。桜ならレース勝利のストック or 育成メーター赤以上濃厚となる。
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カード演出
貼り付くカードによってレア役成立や帯色の昇格を示唆!
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新聞演出
リプレイや共通ベルで発生すれば帯色昇格濃厚。通常パターンが全国版で、東日本と西日本の新聞ならレア役 or 帯色昇格が確定する。
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会話演出
セリフの色で成立役や帯色の変化などを示唆。
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スゴロク中の演出詳細
スマホ演出
青文字や赤文字の文章が出現すれば育成ゾーン移行に期待!
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アイキャッチ演出
基本は滞在エリアに対応したキャラが出現するが、矛盾すれば要注目!?
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榎本山籠もり演出
チェリー対応の演出となっており、チェリーを否定した場合は育成ゾーン突入濃厚となる。
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カード演出
アイキャッチ演出同様に滞在エリア対応のキャラカードが出現。ポイントカードが出現すれば育成レベルがアップ!
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看板演出
看板の種類は周期の偶奇を示しており、矢印の色は成立役を示唆している。上記の法則が崩れれば育成特化ゾーン突入期待度大幅アップ。特殊看板が出現すればアツい!
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お弁当演出
スイカ対応演出となっており、弁当箱の種類によってポイントを示唆している。スイカ以外が成立すればトレーニング以上の育成特化ゾーン突入の可能性大!
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自転車整備演出
導入時に飛行機が飛んでいればチャンスアップで、その場合は育成レベル24pt以上獲得 or トレーニング以上の育成特化ゾーンに突入する。
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競輪場演出
リンのオーラが強ければチャンスアップ! トラック練習と室内練習の2種類が存在する。
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リンセリフ演出
リンのセリフによってCZ前兆や周期天井を示唆。セリフの色や内容に注目しよう!
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天気予報演出
サイコロ獲得をあおる演出で、天候によって示唆内容が異なる。
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狙えカットイン
シャッターが閉まればCZが確定し、2G連続で出現すれば大チャンスとなる。
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マッサージ演出
レバーオンで赤背景が出現すればチャンスアップで、マッサージ箇所が肩<腰<脚の順に育成レベルがアップしやすい。
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全画面パネル演出
パネル完成で育成ゾーンなどへ移行し、タイトルロゴならレース勝利をストック。主にリプレイ・共通1枚役・共通ベル対応の演出となっており、矛盾すると育成ゾーン以上確定となる。
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温泉演出
ぶくぶく<アザラシ<大量アザラシの3パターンがあり、大量アザラシなら予選レース勝利確定となる。
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シャッター演出
シャッターが閉まればCZが確定し、2G連続で出現すれば大チャンス!
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スゴポイント抽選
初期スゴポイント
1000pt超過で獲得したポイントの方が多い場合は、超過分が初期ポイントとなる。
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スゴポイント振り分け
リプレイ・ベル・スイカでスゴポイントを抽選している。
ミッションはクリアランクに応じて獲得ポイントが決定!
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サイコロの基本システム/抽選
サイコロ保留
サイコロ目やレア役が成立すると獲得したサイコロをストックする。
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サイコロの基本ルール
上位のサイコロほど上位のマスに停止する!
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サイコロの獲得契機と特徴
サイコロは獲得タイミングにも注目で、第3停止ボタンを放した際が基本となるが、BETボタンを押したタイミングなら赤サイコロ以上を獲得できる。また、レア役成立時などにサイコロ保留が昇格することもある。
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サイコロ獲得抽選
通常時はサイコロ目とレア役成立時にサイコロを獲得でき、成立役でサイコロ保留の色振り分けが異なる。スゴロク効果が「サイコロ保留昇格率UP」なら抽選が優遇され、レア役は青サイコロ以上かつ赤サイコロ以上獲得の大チャンスとなる。
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スゴロク関連の詳細
スゴロク効果の種類
周期開始時に決定する目的地(競輪場)はそれぞれ特徴がある。1周期でスゴロクステージに滞在すればAT濃厚!?
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スゴロク効果の抽選
スゴロク効果の抽選は周期開始時の成立役に応じて行われる。奇数周期と偶数周期で振り分けが異なっており、純ハズレとレア役成立時はいずれかのスゴロク効果を獲得できる。また、強チェリーは必ず「サイコロ保留昇格率UP」となるほか、スゴロク効果に当選していても告知されないケースもあるようだ。
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マスの色
マス色は5種類あり、期待度が白<青<赤<桃<虹の順に高まる。各マスは色ごとにさまざまなイベントが発生する。
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マスの配置
Vマスは配置されている時点でチャンスで、ゴールまでに2個以上配置されていれば予選レース勝利濃厚。また、1つの競輪場から次の競輪場マスの配置で短縮ルート通過が示唆され、5マス連続「?マス」がなければルート短縮2回以上、5マス連続「!マス」がなければ3回以上の短縮が濃厚となる。
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ピッタリゴール
目的地まで残りマスピッタリの出目でゴールすれば予選レース勝利 or 5周期以内の天井到達濃厚(予選レース勝率約61%)。たとえ予選レースに負けても、有利区間リセットまでに再度発生すれば大チャンスとなる。
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育成メーター
上位の称号ほど周期到達時のCZ期待度がアップ。育成ゲージ1本は48ptとなっており、最大の240pt獲得で紫に変化する。なお、同じ色のメーターでも多く貯まっているほど期待度がアップする。
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トレーニングモード
最大15G継続する育成高確率ゾーンで、消化中は毎ゲーム育成レベルアップ抽選が行われる。トレーニングの種類でレベルアップ期待度が変化する。
メンタル<スピード<パワー
トレーニングの種類
対応役が矛盾すればレベルが大幅にアップ!
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トレーニングモード強パターン
トレーニングには通常パターンと強パターンがあり、赤エフェクトが発生すれば後者となる。
強パターンの獲得ポイント
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必勝祈願ちゃれんじ
トレーニングモードより期待できる育成高確率ゾーン。消化中はストーリーパートの展開でレベルアップ期待度が変化し、各パートの最終ゲームで育成レベルが告知される。
必勝祈願ちゃれんじ中の注目ポイント
各パートの強パターン
消化中のセリフが黒<青<赤の順で育成レベルアップのチャンス。各パートの強パターン出現で上乗せパートの緑背景以上が確定する。
上乗せ時の演出
上乗せ時の背景の色は獲得ポイントを示唆する。
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必勝祈願ちゃれんじ中の獲得ポイント示唆
各パートでセリフ回数がリセットされるため、おみくじで2回・お参りで2回の青セリフが出現しても青セリフ4回(48pt以上)にはならないので注意。
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ガールズケーリン総選挙
レア役が成立すればチャンスゾーン突入濃厚となり、結果発表が遅いほど(後半にレア役を引くほど)チャンスゾーンの初期ランクがアップする。
ガールズケーリン総選挙のポイント
デフォルトと異なるキラキラしたカーテンならレア役期待度58%で、6位・4位・2位発表時はさらに期待度がアップする。リール左右の好調ランプにも注目で、点灯すればレア役確定、高速点滅ならさらにアツい!? 金カーテンなら成功確定だ!
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ガールズケーリン総選挙の恩恵
7→6→5位と順番に発表されていき、3〜1位の間で成功すればCZの初期背景が優遇される。
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予選レースの詳細
チャンスゾーン突入を懸けた連続演出となっており、リンが勝利すれば成功。突入時の出走表で勝利期待度が示唆され、1番人気がリンなら勝利濃厚となる。なお、レース中はレア役に書き換え抽選が行われている。
出走表
出走表の組み合わせは全12パターンが存在。基本的にリンの人気によって勝利期待度を示唆しており、育成レベルと出走表の組み合わせ次第では勝利濃厚となるパターンもある。
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勝利濃厚の組み合わせ法則
- 育成メーター黄→出走表①or②
- 育成メーター赤→出走表①~⑦
- 育成メーター青・黄以外→リンが4番人気
- 赤タイトル→リンが4番人気
- 4G目の対決キャラ決定時→7番人気のキャラ登場
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予選レース中の注目演出と法則
好調ランプ点灯
リール左右の好調ランプが点灯した場合はレア役成立の可能性大。レア役を否定したらアツい!
スタート時(1・2G目)
リンが好スタートすればチャンスで、カットイン発生時は勝利確定。赤タイトル時に好スタートならライバルは榎本・神岡・西郷以外となる。
ライバル登場(3G目)
ライバル登場時は勝利期待度の★数以外にも勝利確定法則が存在!
ライバル決定(4G目)
ライバル決定時に細川か武井が登場すればその時点勝利確定。出走表で7番人気のキャラが登場した場合も勝利確定となる。
必殺技(5・6G目)
大外強襲ならチャンスアップで、シルフィードウィングの場合は勝利確定。ライバルが青野で大外強襲なら大チャンス!
ゴール前(7・8G目)
必殺技アリならライバルとの一騎打ちに発展し、混戦状態でゴールした場合は4G目に登場したライバルが3着なら勝利確定。最後まで残ったライバル3人に細川がいた場合は2着まで登場しなければ勝利確定!
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CZ・ウイニングチャンス
押し順ベルのナビで勝率アップ抽選を行い、終盤の決勝レースで当否の結果を告知する。初期のベルナビ回数は3回だが、レア役が成立すればナビ回数が加算される。
抽選システム
勝率アップカードと押し順ベルの第1停止が一致すれば成功。正解カードは1~3枚となっており、突入時のタイトル色で正解カードの出現率を示唆(白<青<黄<緑<赤<紫)。通常時に育成が進んでいるほど正解カード枚数が優遇される仕組みになっている。
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ウイニングチャンス中の注目演出
リンの目がキラキラ
レベルアップorナビ回数獲得濃厚。強チェリーならナビ回数2回上乗せ。
敢闘門
赤シャッターから決勝レースに発展すれば大チャンス!
オレンジマン
ライバルにオレンジマンがいれば勝利確定!?
ゴール前
決勝レース最終ゲームで第3ボタンが押せなければ!?
タイトル色
押し順ナビ出現前にカードが決定(1レベルアップ)。
タイトル色
緑は毎ゲーム約50%でレベルUPカード2枚以上出現。紫なら毎ゲーム必ずレベルUPカードが2枚以上出現する。
決勝レースのゴール前で第3停止ボタンを長押しすれば、勝利時は告知音が発生するかも!?
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決勝レース
予選レースと同様に連続演出が展開し、リンが勝利すればAT当選。消化中はレア役で勝利書き換え抽選を行っている。
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チャンスゾーン確率(決勝レース)
設定差はほぼ設けられていないため、これによる設定推測は困難となっている。
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タイトル色と正解カードの振り分け
タイトルの色はスゴロク中の育成メーターとリンクしており、緑タイトルは毎ゲーム約46%で正解カードが2枚以上出現する。紫タイトルなら必ず正解カードが2枚以上出現!
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ATの解析
AT中の抽選や特化ゾーンなどの詳細情報。
リンのごほうびちゃんす解析
AT突入時などにゲーム数の上乗せをする特化ゾーン。消化中は成立役に応じてATゲーム数が上乗せされ、「7を狙え!カットイン」が発生すればボーナスストックのチャンスとなる。6G目以降は継続率で管理されるが、押し順ナビが発生したゲームは継続濃厚だ。
リンのごほうびちゃんす中の上乗せ演出
イルミ演出
30G以上の上乗せ!
!ナビ
!!!なら中段チェリー(プレミアムGKボーナス当選)確定!
幼女上乗せ
20G以上の上乗せ濃厚、さらに30G以上の期待大。
シャボン玉上乗せ
1回のボタンで5G出現なら30G以上、10G出現で50G以上濃厚。
セクシー3択演出
出現した時点でボーナスストック濃厚!
狙えカットイン
ボーナスストック濃厚。ダブルラインでストック2個、赤7を狙え!ならPREMIUM GK BONUS!
好調ランプが点灯すればボーナスストック確定で、下パネル消灯ならプレミアムGKボーナス確定!
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リンのごほうびちゃんす中の上乗せ抽選
小役揃いは上乗せ確定のため、押し順ナビが出現すれば上乗せ+継続が約束される。
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GK DREAM
ATは継続率シナリオ管理型で、5セット目までの継続率をシナリオで決定する。ゲーム数消化後は特別レースへ発展し、そこで勝利できれば次セットへ継続。5セット目まで継続すればエンディングとなり、有利区間完走濃厚。消化中は主にレア役でバトルカウンターを減算させていき、0LapになるとBONUSを懸けたバトルに発展するゲーム性になっている。なお、バトルカウンターの初期値は100・200・300のいずれかで、内部モードによって振り分けが異なる。
バトルモードの詳細
モード別の初期Lap振り分け
練習走行中は3種類の内部モードがあり、これによって初期Lapが振り分けられる。
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モード移行抽選
初当り時とバトル突入時にモード移行抽選が行われる。初当りは1/2で天国モードスタートとなり、天国モードは1/2でループする。
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Lapポイントの詳細
天国モード中は100Lapからスタートするため、バトルに発展しやすい。夜背景なら天国モード滞在濃厚!
Lapの減算抽選
Lap減算のメイン役はベルやレア役となっており、ベルはナビの有無によって当選率が変化する。レア役なら必ずLap減算が行われる。
ベルは基本的に10Lapの減算が多く、レア役は20Lap以上の減算確定。リプレイは減算当選率こそ低いが、当選時は大量減算に期待できる!
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凛モード・凛凛モード
獲得したLapポイントが2倍・4倍になる高確率ゾーンで、セット開始時やバトル敗北時に抽選する。モードはセット終了まで継続!
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AT中のミニキャラ
AT中は1Gに1回、十字キーの左右を押すとミニキャラをつねることができる。その際のセリフでバトルやレースの勝利期待度を示唆しているほか、シナリオマップの色が昇格するパターンもあり。
バトルの詳細
出玉増加のメインはバトル勝利からのBONUSのため、ここでの抽選がカギを握る。バトル中はレア役とサイコロ目で勝利抽選を行っており、後者が成立した場合は勝利期待度約50%。期待度は対戦相手によっても変化し、榎本<神岡<青野の順でアップする。
対戦相手の期待度
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バトルの法則①
ナビが出現しない相手の方がサイコロ目停止のチャンスとなるため、勝利期待度は榎本<西郷<青野の順に高くなる。
バトルのタイプ
通常パターン以外に画面が分割されるパターンがあり、分割は4G目以外で出現すれば勝利確定となる。
通常パターンの背景
通常パターンは背景に注目で、青<赤<虹の順にチャンスアップ。赤から青への格下げが発生すれば勝利確定!
第3停止後のセリフ
第3停止のボタンを離した後にセリフが出現。白<赤<金の順で期待度が変化し、金なら勝利確定となる。
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バトルの法則②
1G目の押し順ナビ
キャラ対峙画面で押し順ナビが発生して、リプレイが成立していればアツい!
2G目以降のリプレイ
2G目以降のリプレイ成立時は必ず左第1ナビが発生する。ナビなしやその他の押し順でリプレイが成立した場合は激アツ!?
次回予告
発生した時点で勝利確定!
左第1ナビ
左第1ナビ発生時にサイコロ目が停止すれば勝利期待度50%以上で、左リール停止と同時にリンのカットインが発生すれば激アツ必至!
シルエットカットイン
バトル中にサイコロ目やレア役が成立すると発生することがあり、その際の色が青<赤<虹の順に期待度アップ。基本的に第3停止のタイミングで発生するが、第3停止ボタンを離した後に発生すれば勝利確定!?
バナー演出
画面右下にバナーが出現すれば期待度大幅アップ!
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バトルの法則③
確定カットイン
左第1ナビ発生時に確定カットインが発生すれば勝利確定(ナビ通りに消化していることが発生の条件)。
7セグ
押し順ベル成立時のナビで、払い出し(PAY)に押し順パターンを示す1〜6の数字が表示される。数字の表示ナシで押し順ナビ(1・2・3などの6択ナビ)が出現した場合は勝利確定となる。
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ATシナリオ
各セットの継続率はシナリオで管理されており、左下のマップで当該セットの継続率を示唆している。マップに表示されている数字にはアラビア数字とローマ数字の2パターンが存在し、設定の奇偶に関係アリ!?
シナリオ振り分け
自力型と差しの振り分けが高めで、その他のシナリオは大差ナシ!
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ATタイトルでのシナリオ示唆
1セット目の1G目で出現するタイトルで、反転かレインボー画面が出現すればそれぞれシナリオ2・8が確定する。
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シナリオマップの色で継続率を示唆
基本は青マップとなっているが、黄色以上なら継続率〇〇%以上が確定。これによりセット数とシナリオ一覧の継続率を参照すれば、ある程度のシナリオを推測することが可能となる。
シナリオ2(踏み込み型)の1セット目は継続率1%なので必ず青が選択される→
逆に言えば1セット目に黄以上が出た場合はシナリオ2を否定
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継続画面でのシナリオ示唆
2セット目以降は1G目に発生するLoading演出でシナリオを示唆し、フィルムにGKボーナスの画像が含まれていればボーナスストックの可能性大!?
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特別レース勝利時のシナリオ示唆
特別レース勝利時に発生する実況パターンで、シナリオを示唆!
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AT中の演出
ギヤ前兆演出
凛(凛凛)モード移行をあおる演出。セット開始時に発生するとチャンスで、青ギヤよりも赤ギヤの方がアツい!
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モニター演出
「速報」ならLap減算・どきどきぷれっしゅ・ボーナスのいずれかが確定。赤文字のチャンスなら50Lap以上となる。
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流星演出
エフェクトは青<黄<赤の順に期待度がアップし、黄パターンなら50Lap以上を減算できる。
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サイン演出
発生した時点でLap減算orボーナス確定で、キャラごとに対応役が存在する。サイン出現のタイミングはレバーON時が基本だが、その他のタイミングで出現すれば100Lap以上確定となる
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雑誌演出
選択される雑誌に注目で、専門誌以外でチェリーが成立した場合は300Lap以上が確定する。
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リン独白カットイン
レア役以外で発生すれば100Lap以上減算。リプレイor押し順ベルで発生すれば200Lap以上を減算できる。
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エネルギー注入
30Lap以上を減算できるチャンス演出で、背景の色で期待度が変化する。
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どきどきぷれっしゅ演出
PUSHボタン連打でLapを減算する演出で、画面に応じてPUSH回数(減算Lap数)の期待度が変化する。
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走行演出
リンがアップになる強パターンなら30Lap以上を減算!
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リンルーレット
スイカを否定すれば100Lap以上を減算!
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Lapの持ち越し
Lap規定数を超えた場合は次回へ持ち越し、セット継続時もLap数は前セット分が引き継がれる。
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ミニキャラビックリ
右下のミニキャラがビックリするとレア役成立の合図で、レア役を否定した場合は100Lap以上が減算される。
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狙えカットイン
カットイン時にショートフリーズが伴うと「赤7を狙え」が発生。残りゲーム数が???時の狙えカットインなら激アツ!?
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GK BONUS
青7揃いから当選する擬似ボーナスで、演出をチャンス告知・完全告知・最終告知から選択可能。消化中はレア役でボーナス1G連の抽選を行っているほか、BAR揃いすれば当該セットの特別レースの勝利ストックを獲得できる。
ボーナス昇格抽選ゾーン
GK BONUS当選後は成立役に応じて毎ゲーム昇格ポイントの獲得抽選が行われている。4ptごとにステージが昇格していき、累計ポイントに応じてボーナスの継続ゲーム数やPREMIUM GK BONUS(12pt到達時)の期待度がアップする仕組みになっている。なお、画面に「CHANCE」の文字が出現するとポイント獲得のチャンスで、3つ揃えばポイント獲得確定となる。
内部ポイント獲得抽選
内部ポイントは表面上で確認できないが、背景の色によってある程度の値は推測できる仕組みになっている。
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背景色別の内部ポイント獲得振り分け
内部ポイントの獲得抽選は、基本的に背景色が昇格するほどポイントを獲得しづらくなる。レア役は抽選が優遇されるものの、ポイント獲得のメイン契機はサイコロ目や押し順ベルとなっている。
プレミアムGKボーナス昇格後はレア役成立でボーナスストック確定
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GK BONUSの消化ゲーム数
ボーナス準備中に抽選した背景の色に応じて継続ゲーム数が決定。赤背景なら50%で40G以上となり、60G以上は全背景色共通で振り分けられている。
ボーナス終了時の上乗せゲーム数
基本は10G上乗せとなるが、約5%の確率で20G以上が上乗せされる!
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GK BONUS中のストック抽選
ボーナスストックや継続ストックは主にレア役成立時に当選。弱レア役の当選確率は低く設定されているが、強チェリーのみボーナスストック確定となっている。
GK BONUS中・告知タイプ別の示唆内容
告知タイプによって示唆される内容や出現率・信頼度が変化。チャンス告知はATシナリオ示唆が出現しやすいが完璧な判別はしにくく、逆に完全告知はATシナリオ示唆が出現しにくい分、ATシナリオを絞り込みやすくなっている。最終告知については次回のバトルモードを示唆する。
チャンス告知
出現するカードで上乗せなどを示唆。カードは出現順序に注目で、榎本→神岡のように強い順番より細川→青野のように弱い順で出現した方がアツい。前兆ステージに突入すればボーナスストックのチャンスで、カットイン発生時にBARが揃えば継続ストックを獲得できる。
7枚目まで出現すればいずれのパターンも上乗せ確定。一度上乗せ後は1枚目からスタートする。
狙えカットイン
青<緑<赤の順に成功期待度がアップし、赤カットインならBAR揃い確定となる。
チャンス告知の終了画面
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完全告知
開始時にボーナスゲーム数を告知。告知背景が赤なら40G以上が確定し、1G目に好調ランプが光れば60G以上に期待できる。金シャッターが閉鎖すればストック獲得となり、上乗せ獲得時は次ゲームまでに告知が発生する。
完全告知の終了画面
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最終告知
20Gがひと区切りになっており、ラスト3Gの「ちろりんちゃんす」で継続の有無やボーナスストックを告知。17G目までに上部のサイコロが昇格するほどボーナス継続に期待できる仕組みになっている。
サイコロ保留法則②
サイコロの昇格パターンは白<青<赤<虹<プレミアムの順と、白<巨大<プレミアム(ぬいぬい)の順が存在。サイコロナビが発生すれば保留昇格確定で、リンの衣装がボーナス準備中のコスプレと矛盾すれば次バトルは勝利の期待大。リプレイ成立時は基本的に押し順ナビが発生するため、発生しなければ大チャンス!
ちろりんちゃんすでのバトルモード示唆
ちろりんちゃんすは左側の並びで内部のバトルモードを示唆していて、1の目にプレミアムGKボーナスがあれば天国モードに期待できる。
ボーナス終了画面の実写背景でATシナリオを示唆!(全5種類)
ちろりんちゃんすでのモード示唆配列
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PREMIUM GK BONUS
赤7揃いから当選するプレミアムボーナス。GK BONUSよりゲーム数こそ少ないが、1G連のストックが平均4個以上見込めるため大チャンスとなる!
PREMIUM GK BONUS中のストック抽選
プレミアムGK BONUS中は押し順ベルでもストックに期待できるほか、共通ベルや共通1枚役でもストック確定となる。
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PREMIUM GK BONUS中の演出期待度
天使演出は文字があげる<ひみちゅ<きぜちゅの順に上乗せ期待度アップ。プレゼント演出は背景の色が青<赤<虹の順に期待度アップとなる。
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高設定での安定感は皆無の台。
【設定上げ時】の朝一の瞬発は良い(この機種に限りませんが、設定上げの場合、設定3以上あれば朝一は狙える)。
◆判別要素として、疑似ボーナスの軽さ、マッサージのもっともっとが頻発&断続回数が15回~多い、などは実践上かなり推測要素となる。必勝祈願にもそこそこ入り易い。
中間設定4以上~AT中はリンリンタイム×4に入り易い感じ。
決勝レース(AT当選可否)前のウィニングチャンスはデキレなので、気合を入れてレバーを叩く必要はなし。赤が何枚あろうと。
書き換えでATに当選とかは、神がかり的確率で有り得ない作りは、メーカーがホールに媚びを売りすぎている。
ミニキャラがかわいい…
追伸・設定1・2は、とにかくATに入りません。引きとか関係ないです。
これと古い方の鉄拳デビルは引き弱にはAT入れるの一生無理
突破型のデキレって大事
店のイベントで56濃厚な台、バラエティコーナーにいて隣でチラチラ見てたんだけど、何がどう高設定なのか良く分からんかった
っていうか通常時が本当に不透明
普通にギザギザで2000枚くらいマイナス喰らってるし、解析出さないKPEの悪意な
バトル勝利でPGKBを確認
ストック2、駆け抜けだったのにGKB3連
推測される要因としては
・PGKB当選時GKB1個ストック
・バトル確定後から勝利までに別フラグでPGKB当選かつバトル勝利orPGKB当選で勝利書き換えによりGKBストック
解析出てないからホント分かんないんだよこのクソ台
この台褒めてるやつどこいったってぐらいあっという間にいなくなるんよなこのメーカー。
自分はコメ欄の下で褒めた(?)けど、ATは今でも変わらず面白いと思うよ!6.0〜6.2号機なら、ATは1・2を争うくらいに面白い機種だと思ってるかも
ただ、低設定だとそのATにたどり着くのしんどすぎて、投資と回収が見合わないから打たなくなった。特に5スロだと店が設定1で放置だから尚更触り辛い。たまーに4〜5000枚くらい出てるグラフ見ると打ちたくなる
メインCZで赤まで上げて、AT入らなかった時は台ぶっ壊したくなるくらい腹立つし、わりと引きずるから精神的にもよくない台なんだよ〜
ATのイケイケ状態が面白すぎるのがほんと憎い
完走記念カキコ
見た目に反して一撃狙う台
通常時
基本3周期以内にCZ入る
入らなきゃ捨て、スゴP1000近いなら続行
基本スゴP1000貯めたらCZ入る
外れたら捨て
CZ
設定入ってるなら緑5割黄でも2割でAT入る
粘っても2スルーで捨て
AT
シナリオ管理だけどセット継続=AT1G連と捉えた方がいい
ボナ中バー揃えなきゃやれない
性能
覚える事多過ぎるのにそのリターンがほぼ皆無
先に触れた通り一撃狙う台
ただ、コイン持ち悪いわそこまでのハードル高過ぎるから高設定確定してても他の低設定台打った方がマシ
演出
一言で言うと個性が無い
矛盾したキャッチコピーを皮切りに何を見せたいんかわからんくらいとっちらかってる構成、しかも全部中途半端だったり意味不明だから全く楽しくない
セットストックで戦場のヴァルキリー流れた時は笑ったわ、ラブキューレ好きだけどそれは無い
AT中バトルの期待度は嘘、青い子が星4の強さじゃない、結局5戦全敗、オレンジの子の方がまだ勝てるし、メインは出来レ黒い子でしか勝てない
結論
触る価値無し
主人公が気に入ったなら打てばいいんじゃないですかね
オレは二度と触らん、5スロどころか2スロでもやりたくない
だってホントに面白くないんだもん
性能も高設定でもまず負けるし、演出の魅せ方が下手くそ過ぎて遊技機としても下の下
デレブレ4ほどでは無いけど、極めて残念な台
AT入ってからもひどい。×2スタート100p連、7回バトルで勝ったのは最初だけ
負けた6回のうち3回は1枚役2回、6連続負けで×4に上がらないなら出る目が本当に無い。一言で言えばクソ台
たのむから800p以上で捨てないで
一枚役じゃなくてサイコロ目か
どーでもいいけど
ひっどいなこの台
思ってた数倍ヤバかった
昨日新台で入ったから今日打ったけど、今日だけで既に3000枚入ってて、俺が打つまで昨日含めてAT0
この店新台は絶対設定入れるから本当に無理ゲなんやなって
こんなエグい仕様なのにATが2〜300枚ザラとかガチで打ったらアカンわ
CZ自体の突入率が設定ほぼ関係無いのも足切りしにくくてタチが悪過ぎる
しかも枚数詐欺だわ擬似ボ準備中に枚数ゴリゴリ減っていくわで勝てる要素が無い
演出はバストアップ映すのが大半、登場キャラ全員巨乳、下半身なんて看板演出以外見る機会がないからキャッチコピーの意味が不明過ぎる
あと主人公がガルパンっぽい
本当に触ったらダメな台
1G/8枚とか無いと割に合わないってこれ
決勝前のベルも自分で押し順決めれるならまだしも全部台の機嫌次第じゃん
ここまで擁護するポイントがない台初めてだわ
強いて言うならCZは3周期以内に入りまくるから確率通りだとは思うし、後腐れ無く即ヤメ…いや3周期目ってステージどこ選ぼうが無駄にトレーニング入ってG数伸ばされて結局200Gちょいになるから、そこまでに投資嵩むわ
見つけても絶対打つな
金をドブに捨てた方が時間を無駄にしない分有意義なレベル
いやホントに、ガチで、打つのやめとけ
今日紫で全ハズレ、1回のみ確認しました。店員さんに確認してもらったら、メーカーが出してる情報なので全部信用してもしょうがないと言われてしまいました…バグにしても、2回は…
店に置いてても絶対に打つな
一生AT入らなくてワロタ
じいさん達がひたすら金入れながら台パンしてる。
ATに入らない2/3を2回1/31回全て当てないと入らない
リゼロ以上の豪運を要求するゴミ台
昨日初打ち。
CZに入れる為に頑張るだけのクソ台。
2200枚つかってCZに八回はいったけど、精神的にも金銭的もやられて撤退。
AT重いのに凛モードに入らないとほぼ200〜300枚位で終わる
久々に打ったけど・・・やっぱり良いところを探せと言う方が難しい。強いて言うなら・・・GKB中に強チェリーで継続確定したらスカイガールズの風色のフォトグラフ流れたぐらいか。少なくとも20スロで打つバカはいないよ。
管理人さん間違えてない?
設定1 1000枚オーバー率87.0%
2000枚オーバー率57.3%
とかそんなにあるわけないよ
2000枚50%以上あったらその時点で平均1000枚超えるじゃん
1日中打った場合に1000枚の塊が取れる確率、2000枚の塊が取れる確率として捉えてください。
とあるメーカー資料に記載されている数値です。
押し順全正解の赤で負けるのだけが納得できない
どうにもならないやんってなるし
押し順全正解で内部的に負けの場合のみラストチャンスの3択が発生して成功した場合はAT突入とかしてくれたらまだ納得できたと思う
追記
押し順押させて全正解で負けるんなら押し順押させる意味がないと思う
だから全正解で負けるとよけいに腹が立ちます
そこは同意。
初期4回ナビあって、3回で突破70%、4回で100%とかが良かったね。3回しかないのを全当てしてるのにAT入らないと、やってられっか!と思う。
ただ、何度か打てば分かるけど、3回ベル取れたらほぼ外さないよ。恐らく設定差があるので、外したら運が悪かったのと、低設定と思っても良いのかも。
あとは、ベル0回でもレース演出中に強チェ引いたら勝利に書き換えられたので、そこにかけるかな。
絶対的クソ台!と思ってたけど、分かるとかなり楽しい。
ATまで遠い癖に、やれない時は200〜300枚で終わるので、バカバカしくなる気持ちは分かる。けど、それは自分のエスパー力が足りなかったのと、振り分けの引きが下手だったせい。設定の影響もあるけどね。
アルドノア程ではないけど結構なエスパー台なので、運と勘次第で打つ人によってガラリと展開が変わる。それを楽しめるかが大事。
早ければ1周期目でAT入るので、既存の突破型と違って捨てゲー区間が無いし、ハマってもフル完走取れる。AT中2000枚超えたら残りの400枚はサービスでくれるのも良心的。
RAP2倍(4倍)でボナをポンポン引いて、永久機関状態になったり、バー揃いでAT継続確定させられたり、AT抜けてもサクッとまたAT入ったり、波に乗ってる時のイケイケ感は秘宝伝太陽に通ずる物を感じる。
その分、噛み合わない時はかなり苦しい展開になるので、深追い注意。
ひとまず、評価としてこの辺で。細かい話はまた追記します。
通常時は緑メーター以上に上げるのが一つの目標。3周期目が25%で予選突破なので、3周期目に合わせて1000PT解放出来ると良いかな。総選挙はスルーすることの方が圧倒的に多いので、必勝祈願の方が自分は嬉しい。総選挙中の強チェはAT確定?かも。
本戦の突破率は、設定差がゴリゴリにあると思う。緑でも突破できることはあるけど、おそらく10〜20%程度。赤は80%くらいかな。レース演出中に強チェを引ければおそらく書き換え濃厚なので、どのレベルでも最後まで希望はある。
AT入ったら、ご褒美チャンスをどれだけ伸ばせるかが超重要。保証の5G後は小役が入賞すれば継続するので、押し順ベルかサイコロ目(ベルの3択のはず)を勘で当てて継続させる。リプは継続確定だし、もしボナを引けたら凄く上手。うまいこといけば150Gくらいは狙えて、万が一300Gも取れたら大事故だと思う。
で、ATが始まったら、初期RAPが100(天国)かどーかと、凜々モード(PT獲得2・4倍)が付いてるかで出玉の期待度が格段に変わる。
天国と2倍が付いてたら、初期Gが少なめでも意外と伸ばせるし、初期100Gスタートでも、天国・凜々モード無しだと結構キツイ。天国は突入1/2、継続も1/2。凜々は体感で10〜20%くらいだと思う。
もし4倍を取れたら、ボナ引いて、ボナの上乗せG数内でまた対決→ボナ〜という永久機関を作り出せる。折角の2倍・4倍でも、50Gスタートだと流石にキツイので、ご褒美チャンスでどれだけやれたかが本当に大事。
セット継続はおまけみたいなもの。AT中のバー揃いで継続確定させるか、演出中に強チェ引いて無理矢理書き換えるか出来ないと継続は見込めないので、どれだけボナ引いて枚数を稼げるか?にかかってる。
やれない時はあっさり終わるけど、色々と噛み合うと簡単にメダル吐いてくれるし、自力で掴み取ってる感じが楽しい。低設定でも3000枚くらいなら狙えるポテンシャルはあると思う。やれない時の吸い込みとストレスも強い台なので、引き際は肝心。
セット継続はやっぱり空気か
だと思った
糞過ぎる。
恐らく設定入ってもAT遠すぎて無理だろこれ。CZでお情け程度の出玉くれる青鬼の方がまだマシ。2度と触らん。
AT全く入らない
コインを飲み込むだけの台
凄い糞台です
ナビ順抽選の全成功から決勝に負けまくって心折れた…。
解析出てないけどこれ3連続押し順ナビ成功の赤まで行って当選率どれくらいなんだろう?
レア役でナビ回数上げて4回成功で確定させるしか期待できないんだろうか。決勝勝って入ったのはこの確定当選だけ。
予選で勝つのも厳しい中、その後に待ち構える決勝がこれではどこで当たりに期待していいのかわからない。
すぐ予選突破して決勝行こうとも負けたら有利区間リセットされるから実質青天井だし。
可愛い!!
勝てないけどね…
AT入っても200枚で終わることが殆どなのにCZが過ぎる
ウイニングチャンス3ゲームとも赤いカード獲得したのに決勝負けた人いたけど確定じゃないの? なにかしらのペナ?
ペナでそのような挙動になるというのは考えづらいのでそういう仕様なのだと思います。
2400枚初完走記念カキコミ
老人ホーム化しているマイホの2.5スロの島におるジジババにすら見向きもされん圧倒的不人気台やけど、りんちゃんが可愛いから打てる。
天井性能はともかく、個人的に6号機で一番好きな台。
今日はウイニングチャンス緑からvs榎本けいで絶望しているところ、謎の復活AT当選。
継続率示唆青で一回目の継続レースへ。
またもvs榎本けいのところ強チェで継続。
2回目の継続レースはフェスティバル?レースで継続確定。示唆は緑。
3回目の継続レースは示唆青で、vs西郷晴花。負け確定か思いつつ途中で弱チェ引いて、復活AT継続。
その後はご褒美ちゃんすでゲーム数消化しているうちに獲得枚数1900枚を超えたあたりでエンディング開始。
エクストラタイム突入で無事2400枚終了。
継続レースの挙動的に選択率の高い自力型でレア役書き換えで無理矢理継続させたと思われる。
1500枚獲得し、残りゲーム数が150Gぐらいある状態からLapの減算が滅茶苦茶はやくなった。レア役なしでだいたい300Lapが10~15G消化。
設定示唆は奇数設定示唆しかなく、高設定示唆もないので、まあ1でしょう。
まあATに入りさえすれば設定差がないことがこの台の売りですから、たまにはこういうこともある。入りさえすれば。
以上、長文失礼しました。
あと、マッサージの継続演出を作ったKPEのスタッフは頭おかしい(褒め言葉)
完走おめでとうございます!
2.5スロだとゲーセン感覚で遊べそうですね。
設定状況は流石に厳しいかもしれませんが…
萎え辞めで気力つきたてたので写メ取り忘れましたが。
cz17連続スルー
3800G間ATなし。
最高獲得枚数36枚。
AT一度入るまでねばろうかと思いましたが気力限界。
流石にもう二度とさわらんですね。
正直キツいけど、いかに通常時粘れるかと己のヒキ次第の台かなと
設定はわかりやすく、高設定ほど周期天井が早いです。1~3周期での予選突破が異常に多いです(その後当たるかは別として)
たくさんもらえるチャンスの中でヒキを発揮できるかで勝率変わってくると思います。
CZ中の強チェリーは確定なので、決勝リーグとAT中の継続レースで引けるかでも大きく変わってきます
あと、AT中の中段チェリー(狙ってバー揃い)はボーナス2回+継続確定です。
高設定挙動と中段チェリーの恩恵ありがとうございます!
あと、もう1つ高設定挙動で顕著なのが、スゴポイント1000でもらえる桃色サイコロで起こるイベントが、現在の育成状況問わずガールズ総選挙が選ばれやすかったです。(エキストラボーナスで5、6確定出現)
なので、育成状況白・青でスゴポイントサイコロ→総選挙が頻繁なら期待してもいいかもです
ただし、総選挙で当たるとは限りませんが・・・
低貸しに落ちたので色々とわかってきましたが、通常だとそこまで粘れない・・
なるほど、追加のご報告も参考にさせて頂きますね!
やっと33%3回取れるて赤でも確定ではなく、2連続通常とかATなっても普通に獲得200枚いかないのざらだし機械割どうなってんの?KONAMIって6号機にもなかなかヒット台がないのわかる?
関係者です。
ずっと設定1にしていますが
1日15万円以上は粗利出します。
一週間で100万抜けるので優秀台ですが
客にとっては最悪というか、この台はかなりの詐欺台です。
仮にそんな仕様だったとしてもそこまで突っ込む人はいない…
5スロットにてたまたま空いているのでやっていたら虹サイコロ1個が出たのでそのままやっていたらフリーズとなりそのまま完走ずら。ちなみに、大きな音を出していた化け物系のおじいちゃんが悔しそうな顔をしてそのまま家に帰ったずら
フリーズからの完走おめでとうずら(^o^)
KONAMIの台は好きだが、現行機1番のクソ台。
ATの機体枚数が700枚とか言ってるけど、5回入って、平均300枚
先ずczで3択を3回当てても当確じゃないとかキツすぎる。
もう少し開発期間を伸ばして,まともな台をリリースしないと、KONAMIの台が好きなファン失礼。
しっかりユーザーの声を聞いて次の開発にいかして欲しいですね!
初打ちでよくCZ入ると思ったが
そのCZを9スルーした時点で
天井がCZ間と気付いてヤメ
その後すぐAT出される
2回目はCZ間499Gの間に7周期消化で
8周期目はATとあったので期待したら
黄色であっさり勝利もちろんATスルー
ストッパーある
ゆるそうな雰囲気なのに初打ちで
その後台を見ただけで
吐き気がするようになった
開発すごい
ゴミ。枚数制限あんのに荒くしてどうすんの? 32%3回取れる確率知ってる?んでその恩恵ほぼ受けれないとか頭おかしい。才能ないからもう作るのやめたほうがいい
導入少ないから忘れ去られてるだけで文句なしの今年のNo1糞台確定でしょ。トレーニングとか天井ストッパーにしか思えないしまだスカイガールズの方が天井で確定2400枚だし納得できる。もうコナミはマジハロだけ作っとけ。
導入台数が少ないため目立ってないですが
色々とメーカー発表と乖離がありますね。
AT確率が1で900分の1とありますが、そんなに軽くない印象です。期待枚数はいつも通りなので打つ前から信用は0でしたが・・
チャンスゾーンの突破率は大体13パーセントくらいで落ち着いてます。
戦コレ2で2000枚モードがあったメーカーですからねぇ…。色々と鵜呑みに出来ないし鵜呑みにしてる人見ると2000枚モードの天国連チャン体験してないんだろうなって感じですしね。
G1シリーズをなるのも烏滸がましい。
5回ATに入れたがよくて300枚。期待値700枚とか絶対ない。
もうKONAMIは終わりだね。クソ台しか出せてない。
そうですね…。
コナミのスロット一覧見てみましたがヒットしたと言える台が皆無ですね。
ちょっと開発期間長くしてまともな台作ったら?まだ、カボチャンスRTにしてノーマル台の方がホールも長期間置いてくれる可能性があるわ。それでも適正1台か…
AT後の示唆引用元の「一撃」さんに詳細ありました↓
通常時499G+α消化で天井到達となりCZに当選する。
CZ天井到達前に8周期目の予選レース到達でATに当選する。
つまり499G以内に8周期ハマりきればAT確定なんですねw
ご指摘ありがとうございます!
天井について一撃さんに情報でていたのですね。
ページ内もそのように修正させて頂きましたm(_ _)m
15連続決勝負けました
通常紫で2回決勝行っても勝てないとか主人公雑魚すぎですわ
予選で★5の相手に、なんちゃらウィング(虹色)かまして豪快に勝利したら決勝デキレ突破期待するやろー…
とりあえず、予選⇄決勝敗北ループでキリがないので1周期失敗即ヤメしましたが
・機種概要にある、天井 499G+α ←これってどういう意味なんでしょうか??
ほぼほぼ3周期目でCZに入りゲーム数がリセされて到達できなかったので確認できませんでした
規定マス進むまでにポイントを貯めなきゃいけないのに、ポイント獲得役でマスの進行も同時に獲得するって……ゲーム性としておかしいと思わなかったのかな?
他にも、レースで自分より人気下位のキャラに平気で負けるとか、ART中のRAP最大300は設計ミスとしか思えないとか、駄目なところ挙げていくとキリがない。
冗談抜きで、今のコナミ開発陣は一回解散させてリセットした方が良いと思うな。いやホントに。
メーカーにユーザーの声が伝わって欲しいですね!
らくスルー機能よりスイカをリプレイ扱いにして欲しかった。
打つなら初当たり1/2000、期待枚数300枚、1000枚over率20%ぐらいの気持ちがオススメです。騙されてはいけません。
切実に願う
楽しみたければこの台は絶対に触らないで下さい。
私のような被害者はもう出さないで下さい
今年ナンバーワンの台です。
忠告ありがとうございますw
紫CZからの決勝3回正解でハズレを連日
くらいました。
あたってもATは200枚しか出ないわ、通常時のスゴロクは意味無しだわ、萌スロ好きでも限界があります。
ラブキューレと同じような尻なのに非常に残念です。
必勝祈願チャレンジでレインボーになって予選通過
winningチャレンジで3ナビ全部upしたのに入らず
もう演出で「煽る」というレベルを超えた
この先の6号機の行く末と共に絶望を感じた
こんなゴミ台を作らなければならない環境。もうスロットは終わりだ。
来年には新機軸の6.1号機が出るのでほんのちょっとだけ期待しています。
ATの期待値700枚とあるが20回近くAT初当たり引いてるが最高350枚後は200~250枚で終わってる事が殆ど。
ちなみにAT終了後のレースでは1度も勝ったことがありません。
1000枚越えるイメージが全くない。
ATかなり重めなのに200〜250枚で終わると厳しいですね…
キングオブクソ台
6000回転 AT 0回
お尻よりむしり
設定1の1000枚オーバー率約87.0%てのが嘘と思えるぐらい1000枚超えのグラフが少ない…。
やたらAT重いから低設定だろうし中間設定も段階踏んでの軽さだからAT性能変わんないと思うんだけどどうなんだろ?
2台設置で新台期間は中間はあってもおかしくない店で今一週間のデータみたら一日の最大持ち玉見れて1000枚超えてない期間が2万ゲームと1.5万ゲームあるんだよね。
一日出てる日があって最大持ち玉5千枚、差枚は3千枚ってのがあってこれだからもうちょっと低い気がするなぁ…。
無理と感じやすい仕様なのかもしれないですね。
サイトセブン出玉率は連日「B」にとどまっているのでメーカーの公表値より激辛という可能性は現時点で低そうな気がします。
ここが「C」だと過去の事件を思い出しますが…
1.初打ち3kポイントMAXで予選通過
2.CZ緑で突破
3.ごほうびチャンスで200G
4.プレミアムボーナスも引いた
5.1セットで1039枚
あれ、40分で見どころさん尽きたような・・・という感じが凄かったですw
味わい尽くしちゃいましたかねw
とりあえず当たるまで…と思い3連休実戦
3日間でCZ21連続スルーでAT0、マイナス10万でギブアップ
一度当てたかったが、もうやりたくない
何かあるのか!?
と疑いたくなるほど爆死報告ばかりですね…
設計上の初当たり確率が重いからだろ、何かあるのか!?の意味が分からん
昔のサブ基板不正みたいな…
今は出来ないはずですが、酷い報告しか聞かないと昔のIS事件が一瞬頭をよぎります。
まぁ無いとは思いますが。
評判は悪かったが取り敢えず初打ち。
CZはかなり軽かったがAT入れるのがきつい、基本は三回レベルアップしないときつそうかな?レベルアップしなかった内の一度だけ何故か勝利したが逆に熱かったのか、単に薄いところ引いたのか、高設定のデキレなのかは不明のまま。
ATに入れてからは最初の特化ゾーンとボーナス準備中の引きで戦えるのはいいとおもった。
評価投稿ありがとうございます!
CZのきつさが際立っているようですね…
なぜ、こんなクソ台を作ったのか?
チャンスUP三回しないとまず入らない
20連続で入らなかったりするので、マジのクソ台
設定5の確定出たけど4万円負けた笑笑
それは酷い…。
高設定で負ける時ほどストレスが溜まるものはないですよね。
通常時のゲージMAXがただのCZ確定なだけでびっくり。そのCZでベル第一停止のレベルアップを3回中3回成功させてもAT入らなかったので、自分じゃ一生AT入らないと思って止め。
書き込み見たらAT突入させたところでまともに枚数取れないことが多いみたいだし、あの花がマシに思えるくらい打つ価値無いと思う。
早めの撤退で賢明だったかもですね(^o^;
cz突破すんのに3回中3回アップさせないとダメ、3回中2回だとイラつくチャンスアップパターン出てきて負ける。いち早くスロットの形したゴミ撤去されてほしい。
このシステム馬鹿でも無理ゲーだってわかるわ。通常時紫まで育てないとcz突破が無理、やっとこさ紫まで育てても1/3とったらはずれ。atも通常時の難しさに見合ってない。ボナ準備中のレア役が強チェですら無駄引き。レースも星1の相手の時に無駄に複数cu入れるクソバランス。入れ替え初週の土曜に昼の時点で誰も触ってないのに納得いくゴミ。
既に客が飛んでしまっているのですね…
評判は知っていましたが初打ちしてきました。控えめに言って面白くないね…。
通常時は早く周期になれと適当に回すだけ。レースは演出使い回しばかり。
せっかくのATは、電光掲示板で「本日は終了しました」とか萎えさせる演出まで完備。
90分ほど打ってもういいや、となりました。スペックは微妙でも、キャラの可愛さに特化させていればもう少し楽しめたのにね。
初打ちお疲れ様でした!
G1シリーズはキャラのクオリティが高いだけにそのあたり残念ですね…
打ってきました
出玉を規制し、吸い込みを規制しない6号機を体現した台という印象でした
良い点
キャラくらいしか…
悪い点
ありすぎて書けないです
苦労してAT入れてもキャラがタラタラバンクを走ってる画面を見せ続けられ致命的につまらないです。
予選の度にいちいちロックするのもテンポ悪くてイライラします
こんなんパチスロじゃなーい!
エリート養分さん、初打ちお疲れ様です!
テンポも悪いし、出玉面でも微妙な感じだったのですね…
マジで無理。
予選勝っても決勝勝てない。
どんな感じかというと、G1ダービーの1レース勝った後に
青育成状態から始まる特化(3G、ほぼ黄色か緑にしかならない)を行い
もう一度1レース勝たないとATに入らない。
予選突破15回で青1回黄6回緑8回赤0回でした。
全て決勝突破していないです。緑で突破出来ない。マジで無理。突破したら2400枚確定とかなら理解できる位の確立なんだが。
絶望的ですね…
決勝の確率がほぼ一緒なので、そのあたりに設定差が大きいのでしょうね。
期待値700枚。
二度AT入ってどちらも300枚届かず。
サンプルを増やせば700枚に近づく…、はず…!
あれから懲りずに打ち続けて約20回AT入れましたが最高350枚程。
後全部250~300枚程度で収まってます。
この台の道中の選手育てる意味ある?予選に反映されるだけでCZに影響しないって何?
ウイニングチャンスが糞
この台は飽きるし楽しめない。
なんでCZの後を運ナビ式にしたのか理解に苦しむ。
初打ちしました。
結果は-13kでしたが、ちと頭を抱える内容でした。
8回CZスルーしてる台をハイエナしたのですが、双六はあまり停滞しないものの、メーターの上がりはあまりよろしくはないかなと…(予選レース9回中6回が青)
また、1度赤まで上げたものの、チャンスアップ無しで華麗にスルー。
其の後、通算10回目のCZでAT突入してボーナス合わせて合計100gで266枚……。
この枚数は流石に純増4枚は本当かと疑いたくなるレベル。
流石にその後はアカンと判断して撤退。
まだ1回目なので判断に悩みますが、暫くは距離を置こうかなと……。
ハイエナおっさんさん、初打ちお疲れ様です!
その純増は酷いですね…
設定状況もよくなさそうなら撤退かつ様子見が正解かもですね!
これぞデキレの極み
ATに入らせない糞台です。まだ、オブザデの方がましです❤
少なくともオブザデよりはマシ。あっちは全てがゴミなんでね。
お前の頭の方がゴミじゃい。ママンのおっぱいでもしゃぶてろよ
キャラ可愛いけど地獄のような台。
返信ありがとうございます!
たしかにこの1週間で857店舗と増えました。ただ同時期のハイスクールオブザデッドなんかは約3000台で1143店舗なんでまだ少ない感じですね、どこも1台か2台導入ばかりなので。
余談ですが地元のホールはなぜかG1はG1でも優駿倶楽部の再導入の方が多かったですw
まさかそちらを再導入するとはw
ガールズケイリンの方はコンテンツ的にもそこまで強くないしバラエティ中心かもですね…
中段チェリー…クソゴミ恩恵だったから1/2000程度かと思ったら16384かよ
中段チェリーの恩恵どんな感じでした!?
5000枚出ても評価はこれが限界。中断チェリー2回引いて単発、恩恵がショボい。CZも相当キツイ上位まで上げてもナビ取れないとオワコン。ご褒美も下手すると50きっかりで終わるしPGKBは上乗せ2個、実際平均3個程度だろう…GKBも赤枠まで上げても20Gで終わり上乗せも10G…謎の着ぐるみATも単発だったし示唆が不明。高設定示唆が無かったので解らん事が多いが一回打てば満足できるかな…シナリオ台は運要素強くて嫌いだわ
みんなの養分さん、評価投稿ありがとうございます!
かなり残念な感じだったのですね…。
着ぐるみは何の示唆だったのでしょうね!?
海外よ
見よ、此が日本のギャンブルだ!
泣きたいわ
東山幼女なんて最高やんけ。
設定0
P-worldの設置店舗数139店舗しかないんだけど…。4000台にしては少なすぎるけど遅れてるってこと?
来週から導入する地域が多いみたいですね!
AT機体枚数が嘘くさ過ぎる。本当かよ。
設定1なら1/1000に近い確率なのでそんなものではないでしょうか。
(高設定は下がるタイプかもですが)
ふーん、えっちじゃん。
またシナリオ管理なの?もうまともに開発する気なくなったんですかね。
シナリオ管理って結局、後発表みたいなもんだから完全告知が好きな人間からしたら嫌で仕方ないし制覇シナリオありきだからメインがゴミシナリオばっかになって嫌なんだよね。
あと発表されてるのが太ももよりバストアップの絵が多いってどうなんですかね。筋肉質な太ももならまだしも棒ばっかの足ばっかだし…。
ダライアスさん、こんにちは!
確かに言うてる割には足の描写少なすぎるように感じましたw
KPE(現コナミ)はシナリオに凄いこだわっていますね…。
☑AT 1/600
☑ベース 52G/1k
☑割 108 %
☑(AT通常)純増 2.6枚……
щ(゜ロ゜щ)
荒れるんだけど、出るっちゃ出るけど、、、いやいや1日の稼働時間限られてんぞ
6号機の6でも軽くいねる
なんだこのカス台
設定6の魅力をもうちょい増やして欲しいですね…
コナミさん、この手の台はもういいからコナミワイワイワールドとか出してくんねえかな〜。
KONAMIはいつ変われるの?
KPE
6号機になってから詰んでますのでゴミ台です
どんな前口上も煽り文句も開発力の無さを誤魔化すことは出来ません
6なら星矢SPで高くない出率で余裕の試験突破
5未満は打つ価値なしの仕組み
1はプレミアフラグを管理してど回収仕様
厳しい規制の前では開発力が問われますね!
どのメーカーも突破しているとは言い難いのでそもそも規制自体をどうにかしないと良い台は出ない気もしますが…
絵は良いから期待
ただ周期抽選の育成系は流行らない気がするw
サムネも顔より太ももに、、、!
く、その手があったか……!!
ビジュアルだけならば乗物BBAよりもこっちやな
乗物BBAわらたw