Lモンスターハンターライズ|みんなの評価・感想
コメントや評価を投稿
5,928 COMMENTS & REVIEW
初代から打ってるけど捉え方によるけどコレは面白いと思います。
単純に月下の設定をわかり易くした台。
低設定はライズで判別可能。
月下の場合にはレア役や通常時のベルの回数などで判別してたので相当打ち込まないと分からなかったが、コレはライズで直ぐにわかる。
後、バケが多いのも良い兆候。
理解して無くてバケが多いと低設定と思う人が多い様だが、大連続の時にバケ連が重なれば直ぐにendingに行きます。
何故ならビックは40〜50Gのライフで選択されるがバケなら25Gのライフで選択されます。
つまり、大連続の平均が120Gなのでビックだと上乗せは2〜良くて3止まりだがバケ連が選択されれば最低4〜6のストックが付きます。
なのでコレに関しては月下に比べてバケが多い傾向になってる様ですね。
後、endingに行った人の殆どが経験してるストック飛ばしが大体このパターンで大量(6個位)のストックが溜まるとendingが出て消えてますが貫きに失敗した場合は天国の一体目がチャンスになってて王冠が付いてるので倒せればストック分近く帰って来てますね。
大連続でレグ連は考えたことなかったな
確かに言う通りだわ
誰かのコメで見たのがヒントでした。
自分が115Gの時に1しかストック出来なかったのですが他の人のコメに大連続で7ストックってコメがあったので平均120Gなのに何故?がヒントでした。
実際に自分が155G引いた時にバケが殆どで6ストックの途中でendingに入ったのですが残り50G残ってました。
大連続の4人スタートのライフ2はボコボコ狩りますよ笑
連続の初戦にヤツガタキとか、無理ゲーでしたわ
自分の115Gでストック1はベリ→レオス逃亡で終了でした。
大連続って何?って思ったけど、次の日に155Gで6スト以上をかましてる時にカガチを5G位で倒してたので、なるほどなってなりました笑
大連続の爆発契機はバケのモンスター連かー
大連続のいい所は。
すぐにモンスター出てくる所だけど、月下の時と違うなーと思うのが状態の蓄積が溜まったまま次のにいけるところだと思います。
1体目で使わなかった分は2体目にいってるのでは?と思ったのは、ハイメンバーで早々に1体目を倒した後に2体目がバサルで3~4回叩いてすぐに部位破壊でした。
なかなか部位破壊出来ないモンスターなのに、早くない?と思ったけど。
蟲が持ち越せる、ボナ揃えずに次が始まるから可能なのかも。
大連続は確かに壊せる契機。
ほぼハイメンバーになるのであとはその時のメンバーと相性良いのが出てきてくれるのを祈るばかりですね。
ライズですぐ判別とかないない。
あと、大連続のような特殊な状況下では通常のボナ比率にはならんでしょ
ライズの判別は教えないけど、わかる奴は分かってると思うよ。
低設定と高設定は雲泥の差が有る。
ここんとこソレで毎日勝ってます。
大連続の話しは理解できる人は出来てるし、特殊状況下で片付けるだけの貴方程度なら理解出来ないでしょう。
負けてる人が多く、低評価が多い自分が勝ててる状況が根拠でしか無いが。
低評価が多いに中が抜けてました。
いつかその判別方法が解析に記載されることを楽しみにしています
ソレも無いと思いますよ。
早ければライズ2、3回で分かるので低設定は誰も打たないでしょう。
低設定と高設定の両方を経験してればコレは露骨すぎるし、低設定に座った人が「無理ゲーやライズのせいでクソ台」って吠えるのは当たり前だなと痛感しました。
ライズゾーンは高確でレア役引くか強役引くか低確弱役でもバンバン当たるんだから2.3回でわかる差な訳ないでしょ。そんな判別要素ないけど無い根拠も言えないから知ってる風ではぐらかしてるだけね。
わり。万枚出してて見てなかったわ。
しつけーな。
煽っても教えねーよ笑
今日は討伐率10%(バケ6全敗赤7回の討伐1回)のトータル1700回転回ってる台を見破って、そっから万枚出したよ。
お前みたいな乞食タイプ嫌いだからもう絡んでくるな。
爆発契機で考えてるなら好きにしたらいいけど
それと設定差は全く関係ないとおもうで。
高設定ほどbigに偏るし。
大丈夫です。
設定判別可能なのは中間〜高設定なのでライズでしかわかりません。
低設定でしか起きてない挙動が確認出来てるので。
お、おう
そろそろ感じとれよ
?否定したいだけならほっけば笑
上に書いたが最終的に高設定はビックに偏るだけだよ。
経過中はfiftyからバケ寄りの方が良いってだけ。
別段、自分が理解出来てるから勝ってるだけだし何でライズでカムラpt貯めてクエにしたか考えれば分かると思うが?
まぁ、理解出来なきゃ俺のスレに書かなくて良いから貴方が察しなよ。
最初の二日間は中間設定のヤメ時ミスって数千円負けたけど、判別理解してから10万勝ち・朝一低設定座って1万5負けて移動して6万勝ち(予定が有り18時ヤメその後も3000枚出てた笑)そして今日は18時から打って12000枚で閉店強制終了。5・6回打っただけで分かって今の結果だし笑
因みに朝一からは一度だけで後は全て仕事帰りの15時以降からしか打ててません。
ハイエナでは無く仕事帰りに空いてる台に座っただけですが。
嘘松はほどほどにな。
おう。
信じるか信じないかは別に金取ってるわけでも無いから良いよ。
今日夜に昨日のデータは載っけるよ。
簡単な奴は教えてやる。
偶数はライズに入り易く奇数はライズに入り難い。
低高は別に有るから。
まだ打ててなくライズZってのも経験ないので興味レベルですが、偶奇や高低判別はできるとして、遇奇高低で討伐にも影響感じたりしますか?
ATの討伐率の話しですよね?
素直に自分の感覚で書くので参考程度で捉えて下さい。
自分の感覚では偶奇高低に差は無いですね。
メーカーの発表で約50%なので波が出るのは当然と考えてます。
例えば、設定1で1日に10回ATに当選して5回近く討伐出来てれば約50%の討伐率はウソは無いって事です。
クソ台評価してる殆どの人が勘違いしてる様ですが、この台は約2400枚の有利区間を切ってendingループで出玉を増やす台です。
クエの1週期だけ枚数が継続されてますが1週期を超えても内部的に継続されてます。
単純な話しATの単発が続いても早いG数で獲得枚数が残ってれば有利区間は切れるって事になりますよね?
ソレに討伐率約50%が働くってだけです。
感の良い人なら自分のデータで分かるが最初は10%の討伐率でも最終的に機械は50%にする様に動くって話しですよ。
ヒントで書きますが奇数は回数天井を目指す傾向が強くて偶数はクエ天井を目指す傾向が強く出てますね。
なるほど・・
打てたら その辺気にしてみます。
ありがとうございます。
まだ見てくれてる方もいる様なんで他の台でも使えるので設定判別のコツを書きます。
まず、その台が何でボナを当選してるかを考えます。
この台で言えば回転数(天井)クエと子役で当選してますがメーカー発表で子役に差が無いとの事なんで子役は判別の対象から外れます。
次にクエになりますがクエを発生させる条件がポイントなのでライズが判別の対象になるって事になりますよね?必ず設定差の歪みは、どんな台でも存在するので高低の台を両方打って違いを見抜けるかが勝利のコツです。
メーカーの公式発表は先ず出ないし出た所で機種自体が下火になってるので先ず設定はイベント日しか入らないでしょう。
ジャグラー以外では使える判別法なので、色んな台で試してみて下さい。
他人より先に判別分かれば新台1週間から2週間は食えますよ笑
上位いれなきゃアイスボーンの劣化台なのにその上位までのハードルが高すぎる
2段階突破しなくちゃいけないのは最早ツラヌキって呼べないわ
ポイントがきつすぎる
500 500 600 とかえぐい
サイドランプ緑でも普通に500だから赤以外は追わなくていい
赤は3回とも100でクエスト来た
面白いけどコイン単価本当に3.3?ってぐらい吸い込む
マイホは、8割が右方さがりで−3000〜−5000枚。
低設定の据え置き営業の店はこうなるよ。
モンハンは設定に忠実だよな
低設定とか昼過ぎには大体判るし
その店はもうモンハン触れないな
いや、低設定は確かに忠実なんだが、6でも出率80%とかも散見しててる。
モンキーターンも似た様な事あるけど単発ラッシュだと高設定も安定しないのが怖いよなぁ。
すごい吸い込むな
みんなお金どうしてんの?
働いた金なんて3日で消えるぞ
家族や友達にはもう
借りすぎてて
ビタ一文も借りれないので
家の売れる物を売り
今や家にあるのは毛布1枚とフライパン1個
借りてはいけない所から借りて
スロ屋に行ってるけど
別に苦では無い生活を送ってますが
パチ屋に狩られてるやんw
髪の毛を売る、血を売る、薬品会社の治験者になる、ガンプラを転売する、裏バイトをする、これが令和の錬金術でないの?
面白いとは思わんけど、別に月下雷鳴からそんなに劣化しているとも思わん。
上位、下位で分けた分キツく感じるのかもだけど、当時でデキレいう概念はなかったが明らかに一律の勝率ではなかったし、虚無の通常を天井まで回して(三万超の投資)レグ単発なんてことも全然あったわけで。
なんで月下がそこまで持ち上げられてるのかまじでわからんわ。
内規を比べたら月下の時代の方がはるかに上だからなー
そもそも単純比較に無理があるんだよ
そういう意味では頑張ってると思うけどツラいことのほうが
頭に残りやすいから酷評も仕方ない
イヤ、その認識はおかしい。
今の台はイケイケ状態でも強制終了になる代わりに、他のところがどこか優遇されているからこそ、5号機と機械割は同じなわけで。
(低設定の話)
スペック的に月下が遥かに上というのはおかしいと思います。
クソなのは今の内規だっつってんだろ
懐古厨が異様な持ち上げ方してるだけ。
上位まできついのに何で2段階突破にしたの?
上位行っても純増増えるだけで特に継続率上がったりするわけでもないのにさぁ
しかも失敗したら天国いくだけで下位ATに復帰するわけでもない
その天国も300~500ハマることもしょっちゅうあるし
そうしないと試験通らなかったんでしょ
上位に行く確率を下げないと機械割爆上がりやん
自分で純増上がるだけって書いてるやん
どうしてこれ高稼働なんですか?
まだ新台だからじゃない
リゼロより絶対長期稼働すると思う
リゼロが糞すぎるだけでしょ
なんだかんだで損益分岐点の
8〜12週だったか?は高稼働維持するんじゃないかな
現状、中間設定もイライラしながらでも
消化できるし、夕方は萎えやめからの爆発もたまに見るから面白いと思うよ
栄一狩られすぎてラージャンに成ってるのや、最初から怒り状態の台パンマン
よく観るし、面白い台だよ
ただし天国確認300gはアカン
天国300gは天国じゃないですね
一周期当選に450ゲームハマった俺が通りますよ
450はきついな
コレじゃ天国じゃなくて天獄だなw
ひたすら天国確認までリール回す
刑務作業や
営業調子乗ってて店に連日電話してるとのこと
またいらない物買わされそう…
2週で稼働終了しなかったらもう当たり判定なんだw
楽な仕事でお金たっくさん貰えていいなメーカーさんは…
楽ではないだろ
機歴&機歴で何作ろうと売れるんだから緩いやろ。
ライズゾーンの突入率の差ってどうなん 高確含めてレア役20回引いて2回しか行ってないねんけど
ライズゾーンに遊ばれてますね。
いくら貯めようがCZ深いとこ、CZ突破しないので、5、600回転が普通。
たまに天国100Gがあるので、平均初当たり1/420あたり、平均連がほぼ3以下300枚。
勝てるわけない。
だるま落としも突入率25%、突入率35%程度で期待して回しても無駄。
ボーナスは、左下のデキレ強攻撃発動トリガーのせいで、ハンター単体の攻撃回数減少、攻撃力低下、特殊効果減少、you切るだけなので、1/3削って終わる絶望感。
マイホは、毎日平均2000枚以上吸い込んで機械代回収したようです。
他はともかく翔蟲まわりにデキレ別に無いよ
これはひどい
出玉抑えてるならその分継続してほしいのに、一体倒すのキツすぎ
吸い込みもすごいし、やっぱエンターライズは大嫌い
高設定ならやれるのか?
駆け抜けか二連しかしなかった。
通常
ポイント貯めるゾーンはそこそこいくし、そこそこ貯まることもある。
ただ、一周期600pの場合もある。それが最大7周。
16回ゾーン継続したポイントの周期消化ツマンネ。
ポイントあって、外れの周期でもしっかり前兆もするし、チャンスみたいな顔してるゾーンでもメダルが溶ける。
チャンスUP二回して、☆4でもあっさり外れる。
リプ40回のCZも、結局天井まで入らないしそして外れた。
AT
1戦1戦が噛み合わないと勝てない。
動画で見たのが保障G終わっても割と粘ってるのみたけど、ほぼ即終了。
状態異常もほぼならない。一戦で一回かかるかどうか。
ゲージ2本残りで負けるか、余裕勝利と思ったら,結局ギリギリで倒せるかみたいなのしかなかった。
端的な感想は、でない。溶ける。期待できない。
いいところ
映像は綺麗
人生初万枚かと思いきや9800枚でおわった
ストック3個以上あるとマジで終わらなくなるね
何も確定出なかったから設定1だったかも
リゼロとモンハンへの評価荒らし行為やめてください。
今あるスマスロ中で一番イライラする
脳汁ポイントが少なすぎる
通常時ハズレ役でポイント貯まらないのもイラつき大
通常時が歴代で一番しんどいよね。普通にポイント周期みたいのやめてほしい
一日打って最高3連、、、
吸い込みと出玉が合ってなくない?
前作より明らかに攻撃頻度さがってるよね?
最初の10ゲームなんてレア役なしならほとんど攻撃しないからほぼ無意味
ベル連してもほとんど連続で攻撃しない
虫システムなんて余計なもん入れたせいだろ
残り?ゲームで 虫のやつ
いつも通りコケさせとけば勝ち確なのに
部位破壊のやつ選んで次のターンで逃亡
こんなんで誰が出来れじゃねぇって言うんだよバカかよ
勝ち確では無いでしょ
3回で逃げられたら左端よりダメージ出ない時あるだろうし
部位破壊以外なら勝てたから激おこなんやろ察してやれよ。
なんなら一番左でも勝てた可能性あるしな
部位破壊は今んとこリプレア役で選ばれてるからヒキ悪かっただけやな
通常時の虚無感はリゼロと大差ないがイライラするポイントが多すぎる。リターンの可能性がある分まだリゼロのほうがまし。出るビジョンが見えないし純増2.7も無い
昨日初打ちしました
ボーナス引いて、なんやかんやストック6まで行って。4戦目まで全勝からの、6連敗
まぁ確率なので仕方ないんですが、皆さんの言うデキレ感がすごくて、あ、これも負けるんだな?って感じです面白くなかった笑 4連からのボーナスストック6ありで1300枚くらいでした。
設定もだけど、基本どのホールも明らかにスロット人口減ってて、自分たちの爆益確保のために打ち手への還元はほとんど考えてないんだろうなと。色々潰れてくれても困らないですね、もはや。
基本、上位AT付きの機種は上位行けば店のマイナスなることはあっても、下位だけだと店側のプラスになることが大半ですからね。その上位も1日打って酷ければ0回、運良く2回って感じのがほとんどだから、店としても安心して運用できるのかなっと。まぁそれも稼働があってこその話なんで、楽しく遊べる台を求めるユーザーとしてはそういう博打台には極力手を出さないというのが唯一できることかなっては思うわ
新台ばっかり入れて設定全然入れないからね
ほぼ負けるに決まってる
46枚の時点でもう設定3でやっと勝てるか負けるか50%くらいだからね
まあスロットはコレでもまだだいぶんマシなんだよねパチンコなんか設定L〜設定1くらいの釘が当たり前だし
これホントに小役でダメージ抽選してる?
バトルに入った時点で勝ち負け決まってない?
「やってない」という事を証明するのは難しいのですが、勝敗が決まってるのに抽選しているように見せる方が難しいし意味もない気がします。
あるなら優遇・冷遇や試験で落ちるラインの回避でしょうが大量の実践データではそういった傾向は見られなかったので自分は全て「ヒキ」として楽しめています。
もちろんダメな方が続くとめちゃくちゃイライラしますがそれも含めて楽しめる人が打つような台かなぁと。
コレは触っちゃダメなやつでした。
早くも近所のホールは通路化したな
ここ数日0回転が並んでる
とんだぼったくり店ですね、、
何店か見てみてるけど
座られてる台はほとんどない
稼働貢献終わったっぽいな
どんなクソ店やねん
1週間ずっと平均7000は回っとるわ
うそはやめようね
今年の新台で一、二を争うくらいゴリゴリ稼働してますよ
設置一台で故障中か毎日台移動してんじゃね笑
何処の過疎田舎か知らんが別に貴方の田舎の情報は要らないよ笑
新台1週目で初の連休で回ってないとか店に客は何人いるの?
よく分からん高評価のスレと意味不明の低評価のスレはマジで要らない!
誰得なの?
この台は夕方下がりまくってる台でも座って満席に何回もなる台だからね
休みなら通常時5000くらいはほぼ回ってるよ
全国平均稼働見てみたら?
今一番稼働高いはずだけど。
今の時点でオール1を使ってるホールはモンハンに限らずオール1なので違う地域に行くことをお勧めします。
レア役確率絶対嘘だれ
1/60以下にも収まらんわ
天国、マガドモードにいることは分かってるのにクエスト1回出るために300以上回さないと行けない時あるのがストレスだった
ずっとマガドモードから転落せずに初当たり紫7ばっかりだったのにマイナス域から出られなかった
肝心のATはひたすら戦ってやっとの思いで何度か勝っていざ持ちメダル見たら500枚程度しか持ってないのいつどこで増やせばいいのか
なんか勝つ時と負ける時が露骨に攻撃頻度とか体力の削り方とか違くて子役の引きなんてあんま関係無いなぁと…デキレとか言うのは好きじゃないけど
わかる
マガイマガドモードで単発三連単食らって運良く青七からヌシジンオウガが出てきて狩れたら助かったけど、マガイマガドなんて全然チャンスじゃない。
マガイマガドモードとライズゾーン+1700ptでカスATがループして有利切れて万枚出ました
これで借金返せますありがとうございます
もうスロットはここで何かを引く!って自力じゃなくて弱AT強AT普通ATのどれかのレバーを変更後自力で引くだけの台ばかりだな
もう投資額分スキップ出来るボタン付ければいいと思う
コレ!本当にずっとおもってた、いっぺんに3万とかでスキップしてボーナス買う感じでいい。ほんっっとうに面白くない台しかない。
クエスト星4演出は外れる
赤文字チャンスは外れる
AT中のハズレ目連打
攻撃してもミリ単位しか減らないのに三ゲージとか40ゲームでどうしろと
てかモンスター強化されてない?ってくらい強くなってる
吸込みが激しい
しかも赤7で86枚しかとれなかった
天井は999Gで紫7とどこかで見たような
気がしたが赤7でした。
EDに到達して剥ぎ取りG獲得も
3個で終了、それまでストックしていた
5個のボーナスは剥ぎ取られました。
ED行って成功してるんならメチャクチャ出てるでしょ
上位あるせいで普通の狩りがきつくなってる
翔リプレイがあるせいで胡散臭い
???でハズレ引いたらほぼ即死
通常時がとりわけクソで一周期最大600とか天国確認に300回すとかザラ
ヴァル、カラクリ、北斗無くなったらこんなのばっかりになるのか 地獄だな笑
惜しいなこの台
カバネリみたいにほぼ入らない上位にして
その分、下位に振り分けてたら神台だった
せっかく通常時のライズゾーン面白いのに、、、
それな
設定1のポイント天井600多いな
「天国?400gでーすw」←新しい発想でぶっこ抜いてきたな
ティナの動画見て笑ってたが自分も全く同じ状況になった、あんだこれ
推定1 (奇数寄り3否定)
剥ぎ取りチャンスGが死ぬ程ループしストック7、隣の高設定台も全く同じ挙動でストック7、その後怒涛の敗北連でストックを全放出
50%と謳ってるモノがかなり怪しい
剥ぎ取りチャンス銀も約50%と書いてるが実戦値は0/5
周りみても剥ぎ取りチャンス銀はガチで取れてない、恐らくレア役を当該Gで引いた数値も含まれてるし闇深
あと実戦値と周り見ても低設定はマジで紫7、上位CZ、は来ない
ボーナス勝率も悪い気する
ボナ40のうち昇格紫7が1度、赤7勝率1/3
周期系はムラがあるから判別しずらい
深い所まで頻繁に行くのは恐らく下だけ
アイルーCZはかなりムラがあった
1周期/2、3周期 /1、4周期/2
バトルのデキレが〜とか言ってる奴は1度アイボの解析見てきた方がいいとは思うが
上段ベル確率とか攻撃の振り分けとかアイテムの選択率に設定差あってもおかしくないとは思った、ただここに設定差わざわざ設けんのかとは思った
上位CZやらテーブルやらで充分な気する
結局終了画面で判別が1番まるいかも
ストック分で約1000枚出ることが確定=それ以上出たら試験引っかかるから弱ATで全消化させて終わり って感じやろなぁ
俺が6打った時は大量ストックとっても有利切らせてくれたから、5,6だと有利切らせてくれるとかだと思うよ
北斗と全く同じことしてるよな
これまでありがとうモンハン
超剥ぎ取りチャンスGで2連
同士おるか?
周りに笑われただけど
俺もや、まぁ、70%ダシ
お前ら笑うなっ!
続いたんだ。良かったですね
70%なんかそんなもんよ
単
2連
喰らった
ガチの引きにすると中期、中長期の試験で上限下限どちらも引っ掛かりかねないから仕方なく制御しますって言うのは理解できるんだよ
でもゲーム性そのものを改変するかのようなAT抽選の不遇を押し付けてくる上に自力では絶対(現実的には不可能な確率)に突破させませんのは流石に違うだろとしか
リゼロでさえ対応役複数回や強チェリーで壊せる道を用意してるのにそれも無しで天国も低設定では薄い、そもそも天国連は不遇されてますって鬼武者未満
だるま落とし通してシンフォギアみたいな1gジャッジ通したと仮定しても不遇だとそもそも話にならないのも大概ヤバい
それなぁー 弱だとわかりやすい上に萎えるんよ。
低設定はバケしかこないね
5連チャンバケ
糞出玉でなにが楽しめるん?
ラスト一撃で倒せるとこからレア役引いても鬼、鬼、逃げられる
倒させる気ないやろこれ
紫7とかプレミアレベルでこない
5000ゲーム回して0回
高設定は紫7めっちゃくるな
6積もるまでうつけど
低設定はバケが多いは違うと思いますよ。
低設定だとバケはビュインディゴか選択され易く、高設定はプケプケが選択され易い傾向があり乱入バルが来易くなってます。
月下の時もそうですが、バケ・ビックのどちらかでもトリガー1つでそれなり遊べるのがモンハンです。
なのでトリガーが引けてないだけでバケが多いから低設定は間違いです。
なんで開発陣は元々良い出来の台にわざわざしょうもない要素足したがるのか…。
結局足した新要素のせいでバランス悪くなって面白くない台になってしまってる。
月下雷鳴はAT中楽しかったのにコイツは楽しさが殆ど感じられない。
勝ったけど次打ちたいとは思わない。
確かに。
ポイント管理とマガイマガはマジで要らない。
ポイント管理に関しては、月下と同様でG数チャンスとレア役チャンスのクエストの方が良い。
マガイマガモードに関しては、ただ倒し易い程度のモンスター出すだけに単発連発の救済になるか?って話し。
どうせ救済出すなら最低でも討伐すれば剥ぎ取りGになるモンスター出すかヌシ・ジンオウガ位にチャレンジさせろよって思います。
討伐出来なきゃ諦めもつくだろうし笑
マガイマガは試験の吸い込み規制対策でからサーの下限ミミズと同じ扱いかと
台がやる気出したときに剥ぎ取りG取りに行ってそのままストレート勝ちするのが勝ち筋な気はする。台の気分で明らかに継続率違うからバルファ以上でも苦労しなくなる。
バンドリもそうだが、結果的に爆出ししても再現性無いから二度は打ちたくない。
うるちゃんの動画で3ゲージ残したまま保証切れ迎えて普段の次ゲーム終了が嘘みたいに耐えて倒したの観てデキレが無くなったんじゃなくそれすら雑になっただけではと思えて来ました
うるちゃんって人の動画見たけど?の段階で3ゲージ残しのやつ見付けれなかった
蟲があるからその分悪くなってるのかもれんけど
今作ほどAT中攻撃しないモンハン見たことないな
まじでベル引いても全然攻撃せん
単発率はシリーズで一番高い
やっぱスマスロになって上位出来たり
変にストック特価ありきになったせいで平場の討伐率は下がってるんやとは思うけど
あとregめっちゃ多いな
月下に寄せたって言うのは分かるけど月下のダメなとこだけ寄せていい所取っ払ってる感じ
そこから天国フォローするにも天国も子役の引きしだいでは結構ハマるからメダルしっかり減るし
ぶっちゃけ残念な台って感想やったわ
単純計算7〜80枚平均のボーナスが
50%で継続する台
スペックに魅力を感じるかは人それぞれ
パチンコに例えると右打ち400玉の50%ループやね
台の画面や画質は◎
けど通常がキツイ。
これは仕方ないけど、AT伸ばせる未来が全く見えなかった。
単純に引きが弱かったのもあるけど、4回ATやって全部討伐できず終了。
内1回は、オロミドロ??みたいなやつで、50ゲームあって最初のゲージ2センチくらいしか削れなかった。
月下ってこんなにキツかったっけ??と月下リスペクトを感じられず、リゼロ同様引き強じゃないと上位も行ける気がしません。
リセット50%取るか、どっかで剥ぎ取りG取って壊さないと自引きで15戦はキツイなぁと言う感覚。
自分の引き弱を除いても、もう打たなくていいかなという感想。
結局その後他の人も回したりして、その台は1日トータル-11000枚、最高獲得1400枚でした。
リセ狩り後撤退するのが安全ですね。
新台初日で、3/3で4000枚から5000枚、ほぼ滑り台で飲み込んでるけど、仮に設定低かったとしても、全然バランスタイプでは無いと思う。
まぁモンハンがそう言う台だと言われてしまえばそれまでdし、上位の出玉感やループ性がわからないからなんとも言えないが。
ゴッドイーターの方が出せそう。
初当たり15回取って13回が単発2連が2回
こんな台は流行らんね
下位は右ナビ2択のせいもあってか、純増はだいぶ下ぶれますね。
酷い時2枚とか。
カムラポイントが無くて、単純にレア役からのCZだったら良かったと思う。
Quest天国でも500、600連れてかれるとRISE次第だけどかかる時は200~300Gくらいかかる。
持ち越しもあるし、実質は最初の周期はもっと早くに到達出来るんだと思うけど。
間延びというか、みんなが思う天国ってもっと早く当たって次の当たりがすぐに楽しめるって感覚だと思うから。
各モードのポイントの天井もう少し低い、もしくは天国モードの時だけポイントも300が天井とか出来なかったのかな。
AT中は月下あるある満載。
でも蟲のおかげでリプが仕事するようにもなり、楽しかった。
分かってると思うけど一応書くね
・ナビによるベル隠しは無し
・AT中は中ナビのみと右ナビはベル0確
・AT自体に設定差は無し
その上で評価しなさいね
あと通常時
ライズゾーン依存のために、低設定でも楽しみやすくなっている。ライズゾーンがやれれば低設定でも早くクエスト行くし、やれなければ6でもしんどい。
あと月下と比べれば、スロットらしくて暇せんわな。あっちは天国抜けたら天井覚悟やったもんな。
早くクエストいっても天井周期選ばれるから設定問わずライズゾーンやれなきゃ地獄
天国すら確認するだけでかなり減る
月華と違って単発率、REG率高い
上位あるせいで下位が遅いし上位とれなきゃ機械割かなりマイナス
AT中は1枚役ナビのせいで忙しい割に出玉感無い
月華はゲーム数前兆依存だけどライズは小役ポイント加算なのでベル以上のひけないと無駄なゲーム数のせいでストレスたまる
スロットやってる感でいえばこっちかもしれん
そうじて月華のほうがやれる感はある
負けたんやろなあ
そんなカッカしなさんなw
俺が月下と比較したのは通常時なんやけど、AT中の話をしてくれたのね
じゃあこれも追加して評価して
・純増は下位ATよりも月下の方が遅い
・月下は初当たりバーに設定差あり
・設定1の比較であれば、初当たりバー比率は月下の方が高い
思い出って美化されるよね
あと、月華じゃなくて月下なw
あ、ごめん、まだ初打ち出来てないw
動画みての感想w
月華は月下ね、それはすまんw
通常時のこと調べたけどクエストに早く行くってのも天井600×最長7回目だとポイント4200必要でライズゾーン混み混みでも1000余裕でハマりそうだしそもそもそれ行く前にg数天井踏むことがほとんどじゃない?
ライズゾーン自体かなりうまくやれて500行かないくらい、低けりゃ60ポイントくらいの期待値だし
んで月下の設定1とBAR比較はBIG確定する状況があるライズと比較したらダメだと思うよ。
AT中が遅いってのは月下との対比というよりひたすらナビで1枚役が出て忙しい割に遅いって話で常から純増4枚でよくね?って話だからそこは分かりづらくてすまん
ちなみに俺も初打ち出来てない
なんなら動画も見てないw
打ってない奴同士の謎の議論で草
ああ、じゃあもう救いようのない改良の余地がないクソ台って事だね
2300枚程度、上位やれずの評価
通常は割と退屈しない
atは枚数気にならないくらい楽しめる
25gのatは厳しめ
また打ちたい
開発者の人はつくってて面白いと思ったんですか?
単発ばかりでやれる感が皆無!
すぐに通路になる台を作らんといて
作ってる人はスロットしないから仕方ないね。
今日から導入の地域も多いと思うけど、ここの平均評価が初動で1.9なら普通〜やや良台くらいって感じかな?
多少は希望を持って打てそうでよかったです
初打ち結構楽しかったな。
多分上を打ててたのもあると思うけど初当たりも軽いし通常時はほとんどストレスなく打てましたね。1回だけ900手前まで連れて行かれましたけど300超えたのは3回だけでした。
出玉は遅いけど、また打ちたいと思える台でしたね。
カムラポイントが全て台無しにしてる。以上流行りません
ん~~
やっぱりモンハンはムズイ
気付けば余裕で-2000枚
全然自力感ない感じでした。
15時解放で10負けられる台でしたわ。
10許容でスマスロ打ちに行こうね
通常時
RISEゾーンがめちゃくちゃ面白く感じれる程虚無。
突入率が割と高いのが救い
だるま落としは特にいう事ないかな
最終ゲームだけ頑張る
AT
普通に面白い
個人的にはIBより断然こっち
相変わらず妖怪ミリ残しは健在
腹立つけどこれがモンハン
剥ぎ取りGは低音気持ちいい
15体討伐はめちゃくちゃ難しいし、思ってる2倍くらい出玉遅く感じる
めっちゃ頑張っても、え。こんだけ??
ってなった
今のスマスロに慣れてる人はしんどいかも?
あと一撃で逃げられたんだがなにこのごみ
スマスロらしくデキレで倒せや
討伐中一回も蟲出せなかったらほぼ無理ゲーな感じですね
前にあった、レア役からのリバースアクション(罠や樽、等)は前作よりも当選率下がってそう。
レア役引くのも大事だけど、組み合わせミドルでもなかなか削れないし。
部位破壊も前よりもしないよね。
部位破壊に関してはアイスボーンと同じで蓄積の技か部位破壊かの振り分けだとは思うけど。
リプでもポイント5付けて、ベルで10で良かったんじゃ…
下はクエ3周期位でもう7、800ゲームつれていかれますよね。
ATはIBより面白い。上段ベル後3Gのリプレイが熱い。仲間の価値が上がった。仲間が乙りにくくなり回復薬飲む回数が激減。拘束中ダメージも上がってるし。
通常もライズゾーンがやれれば面白いけど、クエストのポイントもうちょいなんとか出来なかったのか。600→400→600→400→500とかあって本当虚無だった。モンスターも雪山行こうが火山行こうが星4以外全敗だった。
高設定がどんな感じか気になるのでまた打ってみたいとは思ってる
初打ちしてきました。
ED中紅葉柄のおみくじ。56を打った結果プラス2,000枚でした。
56確してもやれない通常時はハマるしボーナスも駆け抜けるのど設定に依存はしてい印象です。
打感は最近のスマスロでは1番の出来ではないかなと感じ、剥ぎ取り・G大連続・百竜刀等々の事故準備できる所が多いのが◎
朝一天国だけ確認されて通路になってたぞ
天国確認だけで300ゲームはまる神台。
即やめ推奨。
ストックでなんとかする台のため、
ほぼ駆け抜け。
まだアイスボーンのがまし。
ほぼ単発なのでマイルドではない
これ打つならまだゴッドイーターのがやれる
月下が大好きでアイスボーンもかなり楽しめました。個人的にはアイスボーンをスマスロ使用にして、ジンオウガモードや温泉を追加してくれたら十分でした。
アイスボーンの一番嫌だった点はストック取れやすくして、継続率を下げたところです。
この台は討伐率52%とアイスボーンよりさらに低いです。つまりストックありきのゲーム性で仲間0で始まった時点で絶望的になるでしょう。私たちが好きだった月下は初当たりさえ引けたらアームで何とかなると希望を持って打ててたけど、これは見せ方が似てるだけの全くの別物。
初当たりの半分は単発であり、大量ストックしないと始まらない、やれる気がしないですね。
とはいえ、好きだから打つのでホールの方へお願いです、設定甘く使ってください!!
討伐率に関しては月下もアイスボーンも50%ちょいだった記憶です。
草
未だに5号機は5号機は騒いでるやつはたいたいこんな感じなんよな
日本語勉強し直せ 脳焼かれ過ぎとちゃうか
大好きな版権ですが、嫌いになりたくないので打ちません。
6号機になってからまともなの出てないじゃん。これも然り。それでも月下を夢見て打っちゃう人いるんだろうね。
試打を見る限りは、ほぼ月下だけど、どの辺を夢見るって言ってるのでしょうか?
月下と違う点で言えば有利区間が無いので今作の貫き要素的な扱いの上位ATの仕組みかな?
確かに試打を見ると剥ぎ取りGも弱いし、乱入も大連も未確認だったので実際に稼働した場合はどうなるか不安ですね。
予想の出るパターンは天膳みたいに早目に有利区間が切れて上位ATループで7000〜8000枚位は吐き出しそうな気配を感じますが。
そもそも月下もAT中が面白いけど通常は虚無って台やし。
いやいや。
通常が面白いATタイプの台なんて無いし笑
Aタイプか沖スロ系(実際はボナがATだが)を打てば良いじゃん笑
そもそも、何でココ覗いたの?
意味不明。
まずお前は日本語勉強してこいよ。
台の勉強しろアホ!
そもそも書くなボケ。
煽り方が古いぞ爺さん
乱入と大連続はあるよ
しかも大連続はゲーム数に戻ってたよ
通常時、月下はモード推測とアイルービンゴとか、ジンオウガモードとか色々、考察出来て楽しかったで。低設定は勝てんかったけど笑
動画で試打見たがアイスボーンとほとんど変わらんな
上位は15連以上と無理ゲー
一戦の勝率は50%ほど
試打動画みたいに上手く行く訳ないし無理ゲーすぎてイライラするんだろうな
アイスボーンの出来見ると触りたいとすら思わん
モンスターを倒したドゥーンの音が好きです。
勝ち負けが内部的に決まってる。
序盤に猛攻撃して2メーターくらい減ったらほぼ弱攻撃しかしない。で残りギリギリになったらベル連してもハズレで逃走するまで弱攻撃とか鬼人役とかどーでもいいアイテムで調整してる。
それを理解して暇つぶし目程度に打つのはまあ有りかな。
マガイマガドモードは存在しない!15連続単発なんだが?
紫七?そんなん出てこね〜
エンタは撤退してほしい
東リベと並ぶ、周期制のクソさをこれでもかと教えてくれる鉄屑
ストック5個駆け抜け、ストック4個駆け抜け、単発と2連ばかりでどうやったら勝てるんだこいつ?
クエストモードAに行かず天国準備以上はあまり行かずずっとモードB状態でカムラポイント振り分けもモードAとCは行かずモードDに行ったの2回だけで後はずっとモードBでアイル失敗後緑暗示しか来ないと言う事を三度起きた。(新Dス)
クエスト中4回好機きて外れる演出バランスの悪さがひどすぎる
大連続ボーナスで1戦目80g、2戦目15g目で逃げられた。
剥ぎ取りチャンスでほぼ毎回レア役引いて討伐一回につき平均2個以上ゲットしてエンディング行ったしよくわからん
11頭討伐ストック5個からの5連続討伐失敗、天国期待度50%背景で終了、2ゲーム後にレア役、天国当選なし
そんな店の都合よくいくもんなのか。
スマスロって本当に内部で何されてるか分からんからもう時代と共にオワコンやな
引退します
現在32連単目です!
どうやったら継続できますか???
もちろん同じ台ではないですが
うらやましいわ
オロミドロ
毒 あと少し
18ゲームスルー
14ゲームスルー
11ゲームスルー
勝ち確定になると抽選が変わるヤラセ
朝からビシュテンゴ3連続単発
キモすぎんだろ
ミラワでタマAT勝率2/26
ここから1000天井は草
290辞めから打ち天井までレア役17回引いて、3回しかライズなし。全部即抜け。
おいマジでポイントほぼ200以下なのに、ライズゾーン弱レア役から0回
強レア役からしか行かないけど、マジで毎回20ポイントで終わるぞ。嘘抜きで。
7周期迄行けただけでも凄い!
ゲーム数天井踏む前に7回目のクエストで当てれたら大連続くらいくれてもいいくらいには難しいと思う……
明らか高設定ですね
普通はこんなにテーブル良くないので。
基本600Pしかないので、100が3つもある時点で高設定
100が3連続してる時点で56意識するレベルだな
本当のクソ台。
なんでベル連で全くない攻撃しないのか謎。
残り1ミリ残しで逃げる確率高すぎ。
ストレスしかない。こんなゴミ台捨てろ。クソカス台
他のエンタ見たらすぐ分かる隠しあり
ポイント貯まらなすぎ、ライズゾーンはほぼ来ない、CZやっと来たと思ったらチャンスアップで普通に外れ。イライラの要素しかない。
通常時が全く楽しくなく、苦痛の時間でしかない。同じ周期ポイントでもモンキーの方が全然楽しめる。
ここまでのクソ台は久しぶりです
初打ちですか?www
叩き所が多いから好きだけど、収支は大幅に負け越し。
上位をもう少し弱くして1周期目は100Pで必ずクエストにいく仕様ならもう少し流行ったんじゃないかな…
超はぎ取りチャンスG保証のみ
3連続討伐失敗
ひどすぎる
ほんまに5号機みたいに5000枚出すのが今の時代は難しくなった
吸い込みはえぐいくせに
この台を打って5000枚出すの難しいって何を言ってるんだよw
有利切りが遠ざかったらマガマガや座布団4枚以上、天国が期待できる状況でもなければ確実にやめないとダメだよ
天国確定なら追うけど80%の示唆なら辞めてもいいくらい
朝イチで直撃からのヌシジンオウガで3ゲージ残して負け
リプレイとハズレを2分の1ぐらいで引いてたし明らかに内部制御
朝から天国準備から天国ループやボーナス昇格ガンガン来て右方上がりだったのに
天国からA天に転落した途端にバー単発バー単発バー単発バー2連バー単発バー単発バー単発でバー地獄でポッキと折れて撤退しましたと。1G1ポイントだけでも少しは違ってたのに。
そんなにBAR連発出来ないんですよね、
盛らずに控えめに言っても充分辛い台だからさ、
あんまり盛る必要無いですよ、
でないと嘘だと思われちゃいますよ。
50パーとは都合がいいメーカーの罠
1周期まわすのに1万かかる台はこの台だけ!
甘すぎ
17000かかる
8割方1万じゃ足りないのだけは確かかな。
なんでこのクソ枚数でこんな仕様にしたのかね??
天国の平均g数が4号機の大量獲得機より100ゲームも多いってヤバいよ
設定差ない部分や1の数値を大幅に下回ってる要素が多過ぎる。特にrzと翔蟲高確中のリプ、テメー等は今すぐ死ね。
4討伐目で昇格大連続、3討伐、ストック6、
全逃げて、終わり。
途中攻撃休憩、終盤届くはずもない攻撃で逃げ、三枚ベル→はずれのくり返し、ず〜と同じパターンでハイハイ。
前から思ってましたが設定入れてほしくない台ぶっちぎりで1位です
未だに設定入るから打ってますが設定5なんて勝てた事ない
5だけで25万ゲームくらい打ってますけど本当無理
設定入る、初当たりとれる、強ATのチャンスが増えるだけ。
ライズゾーン大量ポイント獲得時の百竜夜行の確率をしりたい。経験上、間違いなく引っ張ってくる。
設定に依存しているかはわからない。
そりゃ設定6でも勝率10%だもんな
設定6でもホール機械割100%超えないって
欠陥台だと思うんだけどどうよ?
まぁ有利切れなきゃ、
1でも6でもたいして変わらんのでね、
高設定ツモる価値は低いですよね、
とはいえ高設定ツモれる環境でツモりにいかないのはどうなん?というジレンマ……
心中お察しします。
なんで30ゲームかけて1ゲージしか削れてねぇんだよ
あと10ゲームで3ゲージ削れってか?
1ゲージ削った時点でハンター達を褒めてあげるべし。
前に打った時はビシュテンゴで仲間1人しか居なくて初めて攻撃したの15ゲーム後だよ。
朝からゲーム数天井3回連続なんやけど、こんなもん?
1500枚凹んだらもう勝てないよ
なぜ打つ??
絶対ウソだろ…とは言えない仕様だから全然あり得そうwww
マイホでも一度目撃してます。
10万円飲んだようです。
鬼畜大討伐モードの反動で、通常時は公表値の半分の体感。
討伐率30%、だるま30%、剥ぎ取り銀20%、G30%。
バイオre3打ってクソ台だと思ってたが、久しぶりにこれ打ったら全然バイオの方がマシでビビるくらいには産廃過ぎるよこれ
クソ台です。ストレスたまるたまる。作ったやつ、全国まわって土下座しろ。誰が打つか考えて作れ。
ここ1年では間違いなく最高の台だわ
ストレスは貯まるけど本当に面白い
最近になって扱いがよくなって稼働が上がってる店増えてるよ
据え置きボッタ店では絶対に打ってはならん
他の機種に比べ物にならんほど据え置きは悪の台だわ
モンハン据え置くような店に行くやつ自体が終わってるけどなw
スポンサーリンク
スポンサーリンク


















































溶岩洞、2連も初めてだったのに3連続(3回目で当たり)。
設定は関係ないですよね。
設定は関係無いけど天国準備の可能性が高くなるよ。
ガセ溶岩洞選択率がモードA、Bで0.3%で天国準備で2.9%なので。
万枚出てもイライラしっぱなしの機種これくらいだわ。ハズレ確率ずっと数えたけど四分一くらい。最後なんか三分一切ってたし
区間切れの数ゲーム以外に減算区間無の純増4枚が楽しくない人がいるとはな
ハズレ3枚役で減るわけでもないし上位でイライラするかね
下位でイライラするのは分かるがな
最後は昇格バルファルクでハズレ倍以上引いてエンディングまで50枚で終わるとかイラつくぞ。剥ぎ取りでやれなきゃ上位でもすぐ終わるし全然イラつくでしょ。まあすぐ当たって切って失敗したからやめたけど
有利3,4回切ってんだからよい気がするけどな
バルファルクは討伐期待度低いから嫌がらせだなw
下位で有利切れるかでハラハラすることはあるけど上位はストック残して終わりか全然足りないかってのがほとんどだわ
下位の右1stで外すと枚数減るからイライラするのは分かるけど上位でハズレって枚数減るわけでもないし、枚数だけの意味ではそこまでイライラはしないけどな
この台結局有利6回切って1.3万枚。天辞め台で今日据えかなと思い打ったら据えで5千枚出たから許す
万枚いったならいつ終わっても満足だからイライラはないかな。
コンプリート寸前ならちょっとイライラするかもw(一度はしてみたいから)
子役確率が嘘
設定1を3日回したら1/41くらいでした
56回したら1/33でした
すごい発見ですね。自分で解析サイト作って公開して反応を見てみたら?
小役確率の設定差中々公表こないですよね
なので自分で解析して
各設定毎の小役確率出しました…
モンキーの五枚役ほどではないですが
レア役よりハズレ目が1番差が大きいですね
具体的にどれくらいですか?有料ですか?
個人的にはハズレに設定差なんて無いと思います。
初当りの差と、後は出玉に関わる部分で言えば有利区間リセットに割が詰め込まれていて、切断できたら高設定は鬼強いってだけですね。
切れたら高設定が強い理由てなんですか?
解析には出ていませんが百竜ノ淵源チャレンジが高設定は通りやすいのと、超剝ぎ取りの上乗せがかなり優遇されているので、ナルハタタヒメさえうまく倒せれえば有利区間リセットがループして一撃で出る可能性が高いです。
運よく6確を何度も打てているので自分の中ではほぼ確信レベルです。
https://x.com/chonbo7771/status/1890918169466056753
百竜ノ淵源チャレンジのレア役以外からの当選は恐らく高設定の方が当選率高いと思われるからかと。
そこら辺は解析外信じてるんですね。おもろ
別に私は解析外のデータも元から気にしてますよ。
流石に個人の妄想みたいなのは気にしてませんが。
6打ってみたいものです
実践に基づいた正確なデータのため
自分用に使用しております。
そのため、外に出すつもりはありません。
稼働終了まで勝ち続けさせてもらう予定ですので…
Bから天国準備にすら移行せず
8000G間Bがループしやがった
気炎万丈→天の初当たり終わったところで2回目の有利切りまであと200枚。
2周期目に入ったところでRISE完走。紫単発。
2周期でバケ単発。モードA?
200gの所で4周期目終わって、大社大社寒冷寒冷。ここで有利切りまであと500枚。
みなさんならやめます?追います?
何度も失敗してます。
他の人がやれば、もう一回有利切れるかと。
間違いなく打つな
そういうの何台も拾ってるけど成功した時に5000枚以上何回も出してるから一番うまい
成功率は低いけど成功したときの出玉がヤバすぎるからね
天国確定拾うより期待値高いと思う
有利切りするとゲーム性がつまらなくなるけど出玉は確実についてくるからね
有利区間切れても別にゲーム性は変わらなくないですか?
純増上がるので必要討伐数は減りますが。
有利切り確定に近いくらい乗せることが多いんで消化するだけになることが多い印象ですね
動画とかも上位はカットが多いですよね
結局はぎ取りG次第ですしね。
Dステ 4000G回してボーナス10回
5連クエスト天井 天国5回
討伐一回も出来ず低設定だと思ったらまさかの設定4以上だった。
冷遇掛かれば高設定も100%負け格じゃないか。過去最悪な負け方だよ
冷遇って差枚プラスで発動するんじゃないの?
そもそもあんまり設定差のない朝一でスタートダッシュ失敗したら勝率3割切るんじゃないか
差枚1000枚マイナス行ったら奇跡でも起きない限り勝てないよ、しかもそんなに天井行くなら4っぽいしね
凹んでる4だったら北斗差枚プラスの4並に打ちたくないな
差枚関係なく、有利区間開始時に冷遇とかありますね。試験対策で。
優遇もあると思いますけど。
スマスロ全般に言える事ですけどね笑
そもそもこの台で凹んでからリカバリーする術がないだけな気がするけどな
あと設定6ですら基本右肩下がりで凹む具合が少ないくらいだと思うよ
優遇とか冷遇で言うなら常に冷遇だと思う
有利切りに割が行き過ぎて嫌われてる台って印象
はぎ取りチャンスで強レア役の昇格は一回は継続確定にしろよ
これ作ったやつ頭おかしいって
通常の昇格だけ1回保証だっけ?
そうです、画面切って昇格は1回保証あり。
強レア役でもらったのは保証なしです。
蟲高確中に逃げるのはダメだって
いくら被差別民と言えどやっていい事と悪い事ぐらい弁えてくれ
高確中の左1stはイライラするよねw
記録更新。バケでハズレ12回
赤7では30枚しか増えず
ハズレ確率嘘
投資と出玉のバランス悪過ぎんだよ
1の機械割ISみたいに80%切ってんじゃないの?
設定1の実質割は78.7%ですね
こちら公表はなかなかされませんが笑
65%だと思ってたwww
多分核心に迫る解析は
コメント消されてるみたいね
知ってる人は情報を
胸の中にしまっとこうな
状態によってハズレ確率が◯/◯で変動するみたいなコメントしていた人ですよね?
誤った情報でユーザーを惑わせるような事はしたくないので解析として記載するのであればソースをお願いしますm(_ _)m
どこから得た情報なのか。もし実践値であればそこの記載をお願いします。
最近設定のはいり悪くなって
いぶしまきひこに弾かれる事多くなったなー
今更やけど二段階はやっぱりきついね
イブシマキヒコ?
ナルハタタヒメ?
何打った感想?
あーゲームしてない人はわからんか
百竜ノ淵源チャレンジな
やはり、あそこに露骨に設定差ありますよね。
有利切ってもレア役引かなきゃ確定じゃないし、めっちゃ差枚マイナスから3000枚オーバー15頭討伐しても差枚の+2100近くなきゃ通らない?事が多い。これは単に設定悪いからだと思うけど。
差枚がマイナスでも、有利切るみたいですがそれはそれでモヤモヤしてしまう。
なんにせよ1は当然として6でもクッソ負ける
開発者は設定1一ヶ月ゼンツの刑に処されてしまえ
ハズレとか子役操作とかしなくても、攻撃抽選とダメージ量でどうとでも操作できるからな
ライズ大好きだけどこの部分に関しては、なんとも言えない
差枚数でどうのこうのっては感じたことはないけど、なんか削り切れなくて逃げられるだろうなって予感がしたときはその通りになるわな、メンバー構成とかによる感覚なのかがなんとも
討伐中で調整するとしたらここしかないよねって感じの場所ではある
ハズレで終了は開発者が自力を謳うためにわざわざやってるから小役確率変えるはやらんと思う
そうするより終了条件をハズレとリプレイの60%とかにしておけば簡単に操作できるからね、こっちのが無理やり終わらせないもできるしね
まぁ開始時に決まってて後は演出
メンバーが決まってる時点でそういう疑いは出ちゃうよね・・
小役確率だけは制作の意図からすると変える意味がないってとこだけかな(そもそも規定上変えられない)
約50Gあるボーナスで
20回ハズレ目引いちゃうとね
流石に分かるっていうことよね
そうゆうこと。それがデキレと言われる所以ですね
始めに継続抽選ってシステム上
ある程度は仕方ないかと
吉宗と同じで叩きどころが
ボーナス抽選しかないのが難点ですが
ハズレ3枚役ってほんとに6.5分の1なんかね?解析が出てる以上そうだと言うしかないんだろうけど、通常時でもAT中でも確率以上に出過ぎな気がするんだが…
元々の確率が確率なだけに上振れなんだろうけど平気で8連続で成立したりするし謎なんだよな?
後、ボーナス中にそれされて1枚ベルばかり引いてバーで獲得枚数18枚を記録したんですが保証無いんですかね?無いですよね…
ハズレ役が複数あって、それの出現平均が1/6.5ってことなんだろうと思う。
だから見た目上ハズレ役が連続してるように見えるけど、中身は違う役ってことでは。
18枚は少ないな
少なくても40枚くらいは取れてるわ
通常時はコイン持ちよくなるから来るたびに良しって思ってるわw
バケ2回で25Gまでにハズレ8回と9回。確率信じてる信者どう説明すんの。上振れで一回もハズレ引かなかったやついんの?
釣りかw
25Gで1/6.5を8回か9回でしょ
起きなくはないと思うけど、そんなに引くこと滅多にないけどな
ジャグ連とかおかしいって思うタイプ?
スロットって確率の偏りを楽しむ遊びだと思ってるけどな
自分に不都合な偏りはイライラするのは分かるけどさ
もちろん両方討伐出来なかったよ。1G連して赤7来て50Gでハズレ16回来たわ。偏りじゃなくそもそもの確率がおかしいんだろ
一撃で1500枚から2000枚出るジャグ連は明らかにおかしいけどな。
その後はピタっと止まるしさ
バーで25g中ハズレ1回2回だけとか何回もありますよ。25gで8回とかは記憶にないかなー。
ハズレ多い時はもともと「倒せないパターン」なんだと割り切ってますね
素早さ5のモンスターだと確率通り引くとなんもできん可能性高いからなあ
8回も引いたらほぼ攻撃できないわな
大連続ボーナスの保証は60Gかな?
今回64Gだったけ、これより少ない人いますか?
70G保証かと思ってたw
64Gでは小連続ボーナスだろ
ライズゾーン入らない、入ってもポイント少ない、だるま落とし全く突破しない、最後はやっと入れたボーナス討伐する気配もなく、逃げられる。
そういう台ですよー
奇跡的な有利切りをやって初めて勝てます
それ以外は負けます
東リベといい毎回毎回最深部に連れて行かれるよね
解析値なんて大嘘
解析見てモード推測しなよ
未だにそんな打ち方してる奴おらんよ
スマスロはやめ時間違えないようにしないといくらでも負けるよ
クエストテーブルとかA天と準備誤認させる振分の上に当の天国ループしたら違和感のつもりなのかずっと森出して来たりしますからねえ
そんなのは稀だから毎度最深部行くって言ってるんだし、テーブル見てないんじゃないの?
解析通りならモードAは結構最深部行くよね
モードBも現実的に当たるのが3周期目からだからきつすぎなんよ
この台は知識ないと大敗するからね
トロフィー出ちゃったとき以外は深追いは禁物よ
天国準備でも余裕で天井行く台だからね、、
この台はやる事が多すぎてストレス溜まりまくりで上位に全て割持ってかれてるから基本下位ATはAタイプ並の出玉しか返ってこないから基本負ける設定になってると思う。
最近の周期タイプの通常モードって昔でいうハマりモードだよね
解析通りだとゲーム数天井当たり前のレベルの振り分けだよ
ボナ開始10gぐらい見てるだけ。
鬼人薬飲む、見てるだけ。
閃光玉投げる、見てるだけ。
もうお前ハンターやめろよ。
相変わらずatに強弱あるな
露骨すぎ
この台あまりにもクソ台すぎないか?
投資が異常
有利区間まじかのライズゾーン
650ゲームれむ 弱レア役18回突入1
ゴールデンカムイ
そう思うなら北斗みたいにプラったら捨てればいいんじゃね
日本語でお願い
討伐率について、そりゃ10万、20万GAT消化したら収束するのかもしれんがそこまで回したくなるようなATじゃないってのが一番問題なんじゃねえか?
今のスマスロで5号機の真似事はできないってことやね
諦めて台の機嫌を伺って打つしかないわ
スマスロは4号機並みで考えないと無理よ
4号機の設定6がないAT機みたいな出方をするからね
ただ差枚数によっては爆発不可能な状態があることを意識せんといかん
有利切る前で最高何連した事ありますか?
有利区間切までなら30連の22頭討伐が自分は最高です。
おー30連はすごいですね!
BAR:30%
赤7:40%
紫7:50%
せいぜい討伐期待度こんなもんだろ
超抽選って言ってるけど、継続G数とかは本当にいつでも表記の数値で抽選してるんかね?
都合の悪い偏りだけ記憶に残るのかもしれんけどさ
開始時の仲間とかけり虫のたまり具合とかで討伐率がまったく違うだけだと思うよ
3割くらいしか勝てない組み合わせが2,3セット目までに来るからストックないとほぼそこで終わり
1セット目で部位破壊しやすいモンスターとかなにかストックを取れる要素がないと300枚出すのも難しい
そもそもとして有利区間を切れる可能性がある状況でなければ打てばほぼ負けるよ、たまに切れるからそこで大きく勝ちきらないとトータルでこの機種で勝つのはほぼ無理でしょ
有利切りにすべてが詰まってると言っても過言ではないくらい
天国確定だろうが差枚凹んでたら打つ意味ないと思うわ
それくらい難しい機種
仲間0スタートや全部均したらそんなもんじゃない?
通常時も大当たり中いつでもストレス
モード転落センスないよな
B→天国準備→Bってなにそれ
素直に天国いかんかい
それはないだろ
天国準備の移行先は天国準備か天国だけだろ
モードダウンはよくあることだよ
A→B→Aなんて低設定あるあるだしな
あまり打ったことないのかな?
区間切か天国以外モードダウンは無くない?
単純に天国準備ループしてるだけかBで薄い所引いたのかと。
この台はモードの転落ないんじゃない。
Dか天国行かないとどっちも落ちない仕様と公表してるがね
モードの転落は無いって公式も言ってるから、天国準備をループしたのか?はたまたBのうっすい偶数ポイントで周期当選したのか…
私は少なくとも300、500の次に200、400、600が来てその後に100にならなかった事は1度もないです。
……?
天国濃厚インナー普通にスルーしたんだけど何これ?
ストック消費時と終了時の2回連続で出てきたので見間違いではない
天国濃厚であって天国確定じゃないからね
かなり薄いところを引っ張ってきたんじゃないか?
頑張ってその調子でフリーズ引けるといいな
どうもカス引きした感じっぽいすね……
一応追ってみたら124島、失敗後緑2で次回天国だったので準備だったみたいです
ありがとうございます、パイセンもモンスターしばき回して下さい
6確出たのに結果差枚数マイナス‥
ちなみに4台あって2台は設定5以上、もう2台は6確出てました!
ですが閉店前に見てみたら設定5以上の台が1台はコンプリート、もう1台は差枚数プラス2000枚ほど
残りの6確の台は差枚数マイナス1000枚ほどで終わってました!
初めて6打ちましたがこの台安定しませんな〜
超優良店じゃん
6確してる台で有利切りしたときの脳汁はやばそうだなw
6でも何か事故契機を自力でもってこないとジリジリ負けるケースが多いですね…。
有利区間切れたら強いんですがもうちょっと安定感欲しかったですね。
次回作は押し順外れはやめて下さい。
7周期目入った瞬間ライズ85%75%80%3連単
調整えええ
モンハンシリーズ ミリでレア役→鬼神薬→次のターン逃げるこれ1番改善してほしい…管理人さんいつもサイト運営ありがとうございます。
レア役の次ゲームは大丈夫じゃないっけ??
?になってからは1ゲーム保証あるけど、ラスト1ゲームでレア役→鬼神→次のゲーム?でハズレ転落はあります。
それはルール通りだからなんともいえんな
ギリギリで鬼人薬飲むのは微妙なところただの攻撃よりいい気もする
ベルで鬼人薬で次ゲーム終了のパターンで怒る人は多いけどレア役の場合、次ゲームセーフだからそこまで嫌とは個人的には思わん
どちらかという有利切り後の挙動に設定差の多くが持ってかれてることがこの台の不評なとこな気がするけどね
討伐中はこのゲーム性だから理不尽なことは起きまくるから批判は多いだろう
自分は月下雷鳴は天井単発のオンパレードで大嫌いだった(ここで書かれてるようなデキレ的なこと思ってた)がこれは好きだから好みの問題が大きいんじゃない
ミリ残し(一撃入れたら討伐)だから鬼人薬はクソほどいらないんだよ
本当のゲージほぼ0でレア役で鬼人薬ってのはさすがに動画とかでも見たことないわ
一撃で倒せる範囲内ってのならよくあるけどな
そういうときのが多いから鬼人薬でも気にしなくなったな
みなひろ氏はありがとうくらいだもんな
切り替えてベル連、ベル連って感じ
そういうネタはやっぴーさんの方でよくやってた気がしますが
まあそれ無くしたらでアイスボーンの様に無駄なV破壊を嫌と言う程見せられそうですけどね(この台も翔蟲3番目に要らねえの置いてますけど)
純増7枚なら打てるわ
その場合に何処の割下げるかも書いてくれ
はよ撤去してくれい
周期ポイントゲーにしたのに、毎ゲーム最低1PT貯まるわけでもなく、特価ゾーン(ライズゾーン)が青天井、加えてそれが極端に重いことが頻発する
モンキーターンをもう少し見習うべきだった。
次回作はこんな駄作を出さない事を願う
モンキーターン偉いよな。毎ゲームポイント減ってリプレイやレア役でももっと減るし、激走チャージ天井を設定する事で少しでも退屈な時間を減らせるようにしてる。
んでこの台よ。昨今の周期ゲーへの忌避感はかなりの割合でモンハンのせい。
高設定同士比べたらそうなんだけど低設定の場合はモンキーもクソだよ
超抜以外では規定周期までもってかれるから5周期でも天井近くまでいっちゃうし
5枚役判別あるからモンキーは低設定の全ツが避けられるから優秀なだけじゃないか
あと5枚役数える必要あるから暇つぶしにはなる
この台は設定も分からぬままライズゾーンもできずに引っ張られるとストレスしか貯まらんってだけだ
1周期平均200ゲームとしてどんだけ金かかるんだよってゆう。
朝一天井、単発、2回目天国準備で天井まっしぐら
クソ台だろ!
朝一天井の時点で次回天国確定でもなきゃ回す必要ないよ
差枚1500枚凹みの機械割は死ぬほど低い
天国で当たるために500ゲームもハマるのは世界でこの台だけでしょうね。
ライズゾーン当たるまで480ゲーム回したわ。
しかも75%外して25ポイントだけ上乗せ笑
天国確定しても600ポイント選ばれたらマジで意味ないんだよねぇ
こんなん文句出るに決まってるじゃん。
マジでこのメーカーセンスないんだよな
ライズゾーンで大量ポイント持ち越しでもないと天国の意味ない時多いよね、、
天国だろうが小役引き悪くて
クエスト当選なく1000ゲーム
なんてこともザラにあるからな
流石に酷い台だよな
初打ちの時点で想定できる内容じゃね?
最悪の想定をせずに打ってるん?
ギャンブルは自己責任でお願いします。
勝ってる人の発想がそれだよね
負ける人はこうなったらいいなって思って打ってる
負ける人は「よーし今日はやれる気がする!万枚出すぞー!」って感じでしょ
やべ、今日負けて終わるわけには行かない!LTで大逆転だ!
で結果ボロ負け
そういう人ばっかりじゃなきゃ成り立たないよ
勝ってる人は最悪の場合の投資と回収を計算して期待値を積む作業(設定狙いもハイエナは基本思考は同じ)
まあ、それが楽しいかは人によるよね
買ったお金で色々するのも楽しみの一つではあるし、スロット打つこと自体が楽しみの人もいて成り立つ世界
900枚出したあと天国濃厚画面出たから追ったら全部なくなった笑
弱チャ目やらスイカやら結構引いたけど発展すらしない笑
あからさますぎて逆におもしろい
900枚で冷遇はないんじゃね
ただの低設定じゃないかな
ライズゾーン入らないと通常時は暇すぎる
デキレにも程があんだろ!曲流れてる時は大抵負ける、残り10G近くまで攻撃すらまともにしかったのに急に騒がしくなる、やる事がキモい
でもまた打つんでしょ?
このコメントをする意味は?
劣等感や平生のストレスの発散?
リセット台で朝イチ当たりが直撃とかアイルービンゴストック付きとか大連続の時金冠付かないのは仕様ですかね?
大連続は一頭目で剥ぎ取りG出るみたいだから激アツらしいですね
アイルービンゴは分からんね
朝一でアイルビンゴーのが先に来て成功して複数ストックってのはかなりレアかと
大連続金冠あったんすか笑
今までで三回あったんですけど一回もなくて…
直撃は2回くらいでアイルーはストック2とか1が4回ほど…
一回も金冠とれたことなかったので…
無論全リセの店です
ただの下振れやったんですね
朝一大連続金冠タマミツネでアッシュ・つばきとかやってみたいわ
朝イチ、アイルーも直撃も金冠ついてた事あります。
なので、付いてないのは単純に恩恵取れなかっただけかと。
やっと大連続引けたけど夜行からが148Gカガチ昇格から79G…
月下もアイスボーンも気がついたら増えてるみたいなATだったのに、こいつは頑張った割に増えてないって感じがする。
択ベルがうざい。
差枚2000枚近かったから追ったら7周期目前兆中に999回転ボーナス単発で無事死亡しました。
やっぱりクソ台でした。
2周期も見ればクエストモード分かるしすでに飲まれてるだろうから辞めるべきでしたね
2周期見る頃には既に600Gで天井まで打つしか無かったんだよ
差枚2000枚で捨てたら専業にソッコー拾われるし難しいとこですね
この台のハイエナはチマチマした勝ちではなく5000枚以上の勝ちをリスクなくとるのが一番ですからね
相変わらずライズゾーンでは60%は継続しないし40%も継続しない。
まだそんな事言ってるの?
ついにマイホから姿を消しましたwww
デキレだなんだって話あるが基本どんな差枚数でもキツさしか感じないんだが
凹んでるときくらいサービスしてとか思っちゃうよ
凹み出すとマジで止まらん台よな
12個ストックして
2回しか勝てなかった
やっぱガチだとは思いにくい、、、
何回ミリで帰るんだ
10連目のベルで攻撃しないパターンもあったし難し過ぎる
すみません。
よく考えてもしガチだったら
機械割関係なくなりますもんね。
高設定の方が討伐しやすいに決まってますよね。
アホなこと言いました。
デキレなら12個もストックしないんじゃない?
なぜそこは疑わないの?
剥ぎ取りでレア役引きまくっただけで、100%上乗せなので疑いようが無いです。
12回も引けるもんかね
そっちのがおかしさを感じるレベルだわ
勝ったら実力負けたらデキレのイカサマ扱いなの辞めなよ
討伐率50パーってなってるんだから下振れたらそうなってもおかしくないからね
デキレというか、高設定の方が抽選値優遇されてるし、小役確率も優遇されてますよねって話です。3枚役の確率なんて設定差あってもおかしくないですよね。
どこにも全設定共通とは書いて無いですし。
高設定の抽選値が優遇されているのなら、設定6の勝率もっと高くなりますよ?
基本出目のデキレはねぇよスロットの仕組み上。レア役隠しとかある台もあるが今の時代すぐにバレる。
超抽選(笑)のデキレは俺は絶対あると思ってるが。大連続からストック8個持ってる時は13連続討伐とかいうもはや何したら負けるのレベルで無双するけど、有利切りギリギリになると切らないモードの時はベル連しまくっても攻撃しないし攻撃しても弱攻撃だしアイテムなんて全く使わん。
最初にどれぐらい出すかある程度幅が決まってて、その予定に沿って演出出してるだけだと思うよ。レア役でその戦い無理矢理突破しようが次に無敵トビカガチとか出せば枚数もほぼ変わらず即死するし。
好きで打ち込んでる人の感想は大体こんな感じなんで同意ですね
ただ、絶対に討伐できないではわけではない気はするね
明らかに差枚で討伐しにくいところがある(モンスター、仲間の参戦、ダメージ量)って感じなのかなとは思う
最近はやたらと小役確率いじってると言う輩が湧いてうんざりしてるわ
裏モノ以外ではありえんよ
小役確率云々のやつが難癖なのは言うまでもないけど、ガチ抽選信者コメも同じぐらいチベスナ顔で見てる。
今のスロットの規定と機械割の都合上、純増5枚で万枚行く可能性のあるガチ強上位がある時点で無理に決まってんだろ。
もともとキツくて辛いだけだから? ならホール割が滅茶苦茶乖離して全部設定Lになってないとおかしいし検定の下限に引っかかるわ。
純増4枚な。ミス
スマスロ全台そうですが、出す方のデキレというか偏りは自分もあると感じちゃいますね。
波に乗る時はいつもと全然違うじゃん!て感覚がすごいので。
まぁそれも全てヒキというか確率の闇というかそれらも全てひっくるめて楽しむしかないのかなと思います
だからバレてるじゃん
内部で何やってるか怪しさ満点の台だよな
あっ消される?
まず解析を見てみては?
あなたどの台でもデキレだの解析嘘だのコメントしてるじゃないですか…。
削除はしませんが節度を持っての投稿をお願いいたしますm(_ _)m
えぇ…
ハズレ目確率変動のコメントが
消されている模様だ…
解析の方々にとって不利なことなのか…?
万が一あったとして何なん?
単純に公表して欲しくないから
火消しして回ってるんでしょ
あんたも大人の対応したらどうだ?
陰謀論とかこんな感じで出来るんやな…。
陰謀論ってバカしか使わない文字
都市伝説でもええよ。
こんな感じで出来るんやなって改めて理解出来たわ。
具体的にどうなるん?
差枚状況に応じてハズレ確率が変動するの?
マイナスのときはハズレ確率が下がってプラスのときは上がるとか?
それが発動する条件とかあるの?
試験対策であればそういう意味合いでしかやる必要ないよね?
大体、小役の確率が変動するってのは相当ヤバイこと言ってるよ?責任とれるレベルなん?
ほとんどの人が理解しているのはそんなリスクを取ってまで小役確率を変えるより他の制御で余裕で調整できるのにそこを疑うのはナンセンスじゃねってことなのよ
そもそもこの台は解析通りだときつすぎてストレスポイントだらけなんだよ
それを乗り越える快感とムカつくという狭間で好き嫌いがはっきり分かれる台なだけと思うんだが
状態によって虫揃い確率変動してるけどな。公式が言ってる
虫揃いの確率変動を公式が言ってるとかw
もう少し読解力付けてから書き込みした方がいいよ
あとスロットの最低限の知識入れてな
まぁ実際引きとかの問題じゃなく偏り酷すぎるんで状態によって変動させてるんでしょうね
ハズレ目確率が状態で変動しているというソースはあるのでしょうか?
確定情報のテイで記載するなら情報元を提示してください(こう思うといった「意見」であれば削除はしません)。
もしサンプルを取っての判断ならサンプル数をお願いします。
ただの妄想であれば不確かな情報を元にユーザーを惑わす行為だと思うので削除いたします。
只の妄想というか、願望でしょうね。
あまりにもATとライズゾーンやれなさ過ぎて、金だけ入ってくもんだから。
そう思うしかやり場がない的な
昔から負けてる人は他責思考が強く、依存症度合いが高い人が多いのでしょうがない
ただ、昨今の一部の機種はデキレだの冷遇だのが搭載されてるであろう機種があるのはみんな分かってると思います
昔から打ってる人はそこの線引きや歴史からどこまでがありかは理解している人が多いです
できないことをやっていたのが裏モノと呼ばれる違法改造台です
それらは現在はほぼないと思います
ただ、詳しくないユーザーは状況によって小役確率の変動も大丈夫と思ってしまう可能性があると思います(デキレだからというやつ)
悪い方の記憶ばかりが残るのが自然なのでCZ中に小役が引けなかった場合などは「ほらやっぱりおかしい」などに考えが行きがちです
逆に小役確率変動がないというのが怪しい、この業界はグレーだからなんでもありだという陰謀論信者なども出てくるので勘弁してほしいんですわ
ほんとそれ。
最近妄想の激しいコメばかりでイライラしていたので、まともなコメに出会えて嬉しい。
仕組みとしては比較的シンプルですが
ボーナス成立時、ボーナスレベル決定
ボーナス成立で小役確率決定
AT終了時、ハズレ目で
通常確率に戻ります
実践上ボーナスレベルは4グループ
ありそうです
AT中のリプレイやハズレ目変動は
これによるものですね
マイホのモンハンライズ 5台
1週間の総回転数 約3万回転
約4万枚マイナス
アプリの設定1
8000回転毎にリセット 総回転数3万2000回
約6000枚マイナス
アプリとホールの中身は違うんだろうね
こんだけ経って総回転数30000てその店凄いんじゃないの。
こっち1週間で10000行かないくらいで平日の何でもない日なんて誰も打たないからほぼゼロに近いよ。
アプリの方はちゃんとメーカー公表値で抽選してると思うくらい実機だとやれなさ過ぎなんだよな
多分別物なんじゃねぇって感じだな
まともに抽選してるとは思えない笑
ハズレ確率変動してるだろ。強ATの時はハズレ全く引かないから当然攻撃しやすいし、保証終わってからもめちゃくちゃ耐える。
ライズゾーンとゲーム数天井ともに日本記録じゃない?これw
2000ポイントあっても下手したらボーナス1回も当たらない可能性あるからこの台終わってるよな
2700あったよ。すぐなくなったけど
ゲーム数は日本記録じゃねw
こんだけポイントあって20連してないのがやばい
低貸かよ
リプの7.3は50〜70G以上何回もハマった事あるのにハズレの6.5は何回ボナやっても1回も引けないって事ないんだよな。エンタの台はもう打たん。バイオもデビルも確率が全部嘘くさいんだよ
ハズレは変動してるからもっと軽い
だから馬鹿みたいに引く
エンタを代表するクソ台
ヒキが悪いと1周期見るのに500枚ペロっと飲み込む
ヒキが悪いと100枚も出ないAT
好き好んで打つ人が居る事が理解出来ない台です
ほんとこれ。
なんかやっぱりデキレ感が拭えないんよなー
こんなにギリギリの所でハズレ頻発するかね?
うーん、制御を感じてしまうんよなー
逆にデキレだったらギリギリにする必要なくね?って思うわ
7ライダーみたいにやるだろ、察するしかないやつね
デキレというよりも制御だろうね
1/6.5だからすぐ引いちゃうよね
かといってベルの一部で終了とかだったら納得しない人のが多かったろうしどうやってもデキレ勢は出るからな
ニャル子さんとかああいうのは言われてもしゃーないがこれはデキレは感じないほうだと思うけどな
恐らくなんですが、状態でハズレ確率変わってると思います。
それの平均値が6.5分の1かと。
でないとあまりにも打ち手に不利な現象が起きすぎています。
店も商売ですから仕方ないのは分かりますが、還元率は50%切ってるでしょうね。
印象の問題だと思うけどな
ミリ残しってのが人によるからなゲージ1/4くらいでも悔しいからミリ残し言う人もおるし
ゲージ1/4で強攻撃で倒したときって当たり前みたいに感じるから記憶に残らないよね、こういうパターンもかなりある
特に金冠、剥ぎ取りあるときに残りゲージ半分以下のときに負けると理不尽さを感じるよね、勝った時はふぅーあぶね、あぶね良かったーくらいだしね
あとゲーム数なくなって終了煽りでリプレイもベル連途絶えるからほぼゲームセットだから確率おかしく感じる原因でないかな(リプレイ引くと次の攻撃までは2,3ゲームかかるんで結局何もできずに終了する)
終了煽りでリプレイくるくらいなら一思いにとどめ差してくれと思うようになったわ
まあ、バーモンスターでてっちゅうしぎ無での討伐が無理ゲーのタイミングゲーだから嫌いな人も多いよね
結局は均しての確率だからね
非継続時なんかハズレ3割くらいになってるし
状態別小役確率カウントしてるけど
ここは設定差なさそう
ニャル子の方が続くんだが
よく言う台の機嫌次第ってのがニャル子の狙え!じゃね
同じフラグでも演出ないと抽選されないっていうね
そういう台のせいで色々疑われるようになってると思ってるわ
モンハンは一応引いたもんはちゃんと出るようになってるわ
実際のダメージの量の抽選値とかは正直なんとも言えないけどな
デキレである程度までHPが減るようにはなってると思うぞだいたいのモンスターが残り1本半以下にはなるからやれそう感を出せるようにはしてあるんじゃないか?
1本半でやれそう感なんて感じるか?
それ以前に今作はゲージ1本位しか削れないとかか残半分以下かみたいに割と極端な気がする。
リセットで300ptしか貯まらず
クエスト行かないでそのままボーナス
クエスト重すぎないか?
1周期に1000G以上かかる
多分世界記録だぞ、しかもダントツの
みなひろ氏に報告してくれ
リセット狙いしてたら
1日1台くらいはそんなもんよ
モード推測も出来んし厄介
1周期の300ptで1000G天井なんてリゼロ2の加算無し最大天井より難しいよ。
1000Gで3枚ベル60回以内かつレア小役0とかのレベルだからスロ史上一番難しいかもしれんわ
コンプするより難しいですね、、
リゼロ2打つ事をオススメします。
今度あったら証拠の画像よろしくお願いいたします
虚言癖は病院に行ってくださいね。
1000Gレア役0はよくあるけど
クエスト行かなかったことはないな
こんな人もいるんだね
レア役0も相当すごいだろw
強レア役0なら分かるが
300Gくらいなら結構良く起こるけど、1000は流石にないwww
ttps://x.com/seteipati2/status/1990243775596343613
デキレ一切無しの超抽選バトルだから、
残り??Gであと1回攻撃すれば勝てる状態
仲間全員参戦でベル5連以上でベルを引いたから98%の確率で勝利確定なのに、偶然2%の鬼神薬が選ばれてしまい惜しくも負ける動画が面白かったので暇な人は見てね
いや~不思議なこともあるな~(笑い)
たまーにある。
でも負け確みたいなのから勝てる時もある。
次もベル引けばほぼ確だからその程度で悔しがらんほうがいいわな
みなひろ氏は???のギリギリからの鬼人薬を喜んでるしなw
もうマイホは撤去も進んで残った4台が連日終日0回転だからエナもできませんわ もう終わりよ
今作は有利切断後にアホみたいな出玉性能と設定差をつけて異常に割を食わせたせいで通常時~下位ATをまともに打つことができなくなってしまった失敗作ということで次作に期待しましょう
アイスボーン~この失敗作の間隔が2年弱だから来年の年末にはスマスロモンハンワイルズを出してくれるかな?
スタッフ総入れ替えしてまっさらな気持ちで作って欲しいな
つばき暗示と奇数暗示しか来なくて天国ループ抜けた瞬間に1周期〜6周期までずっとクエスト失敗事緑ランプとステチェン(ヨツワ)何回も来てたのにモードB以上否定されてほぼ600PTクエストが選択されたから
モード否定で設定1確定と確信が出来たよ。
この台が稼働無くなったのはリセ恩恵が弱いのと、そもそもリセットされてるかどうかもわからない仕様にしてしまった事、投資は他の高単価スマスロと比べて遜色無いくせに平均出玉はケロット並。討伐中はデキレ臭がプンプンする内容でこっちが毎回剥ぎ取られるからでしょうかね
ベル連続しても攻撃しない、ATは終わる
ベル転落作ったのは頭悪かったかもね
ベル転落ってなんだよばーか
デンジャーからのベル揃いでAT終了
もちろん押し順通りなら3枚ハズレ役
誰も見たことないわ
ベルそろって終わってるなら眼科いかないとね
ベル揃い転落の画像でも出せば一発ですよ?
無い事の証明は難しいですが有る事の証明はそれで終わりですからね。
よろしくお願いします!
モンキーパクるならリセ短縮とか天国の仕様もパクればいいのに
オリジナルに改悪してリセとか天国回したら死ぬ設計にしたせいで誰も回さない→設定入らない→誰も回さないのデスループに入ったのマジで頭悪いと思う
これのおかげで有利切直前で前回天国っぽい台拾えるのでハイエナにはおいしいけどなw
一周期見るのに500枚くらい使うからモンハンの天国狙いは美味しくはない
AT中のナビなしハズレ考えた奴開発から退いてほしい。
ナビハズレがあるなら、いらんやろあれ。普通にナビなしは熱いでええやん
確かに
上段ベルorレア小役で良かった
6000G天国無し
天国準備が13ループ笑
天国準備から天国飛ぶのって
もしかして456確定の動きなのかな
天国準備をループする台だよ
余裕で10万負けられるな
恐らく設定1,2だと
天国移行はないです
何万G打ち込みましたが
天国確認台は金トロ以上台しかありません
まじで言ってるの?
なわけ。
流石にそれは言い過ぎだわ。
いくらこの台がクソ台で打ったらほぼ確実に負ける台でも天国移行は低設定でもトータル3割くらいでちゃんと移行するよ。
ライズゾーンでやれない時の一周期が深いだけ
1周期到達前に天井行ったわ
有利区間ストッパーから現在7連続単発中wwwwww
どんな確率だよ。
ひどいね〜、普通7連単なら、そこまでいく前に爆死していますよ。
もうスマスロのこのデキレグラフ見飽きた
デキレ無しの完全自力抽選だから有利切断直前に 偶然 全部負けるのは引きが悪いだけらしいっすよ
偶然って不思議っすね
ストック無の???のベルで金シャッターもやってるからなんとも言えないな
差枚+1000枚以上でも百竜夜行来たりするしな
差枚+で条件によっては冷遇とかあるんかもしれんが自分はなったことないな
差枚+1500枚以上のハイエナしかしてないがこれが一番勝てるわ
今となってはそんな台存在しません
1周期あたり平均100Gとかなら
流行ってたかもしんないね
メーカーはもう少し頭使わんと
攻撃やアイテムはガチ抽選です!(勝敗自体はほぼ決まってます。演出を楽しんでね)
開発者「そうだ!翔虫システムって作って揃わない様にして継続させない様にしたらコントロールできるじゃん!俺天才!」ニチャニチャしながら作ったのが目に浮かぶ
ほんとつくりがキチガイ。
20%〜80%ぐらいのムラつくり、均して50%ですと。
予め討伐判定してて、攻撃途中はガチ抽選、終盤判定に合わせて攻撃停止、発狂攻撃、で、終了抽選してるが、敢えてデンジャー煽り数回、はい残念。
討伐率の平均率は全モンスター、4人スタートでの計算かもですねー
あんな長いゲージあった百竜の淵源
ゲージ丁度ミリで攻撃しなくなって終わって草。
これデキレじゃないとか言ってるやつマジ???wwwwwwww
デキレを疑わない人は純粋でスロットが本当に好きな人でしょうね。
デキレを疑う人はお金大好きの守銭奴ですwww
ちなみにこの台はデキレだと思って打ってます。
但し、基本討伐出来ないモノだと思っていて討伐成功のフラグ引いた時だけ討伐出来るモノと捉えてます
クエストステージ選択で百竜夜行か極秘任務の2択でめっちゃドキドキしたら極秘任務選ばれて、
すぐボーナス飛んできてREGな上に駆け抜けた。
なんやそれ。
私はこの二択で1/3百竜でした。
前兆の演出で大筋百竜か否か解りますね。
朝一3周期クエストまでの間に天井到達して草。
これ朝一の機械割90%ぐらいっすか?
もちろん金柑なし
半分は金冠あるから60%くらいじゃない?
上位込みだからこの台はキツいよね
朝一50パーの冠取って、50パーで討伐して、50パーの剥ぎ取り成功させるって冷静に考えたらほぼ無理だからな笑
最近はリセットされてない店も多いからなー
前日即やめじゃない場合意外判断むずいわな
なんだこれ、初めて見た
見たことないわ
結果、どうなりました?
バゼルギウスさん出てきただけでしたw
え、それだけ⁉︎ってなったw
珍しいですね!
ここ最近のだるま落とし突破率3/15。
全てが故意にムラを作り込んだキチガイ仕様の台。公開確率不問、それに入るか否か。
10回連続でだるま成功した事あるな
何言ってんの?だるま絡みで公開されてない数値なんかないだろ
半分も削れずに逃走されると打つ気無くす
トビカガチで一人スタートだとほぼ無理ゲーだよね・・・
バーモンスは全部無理だろ。
直近で3000枚吸い込んでから6000枚出してる台を2台程見かけたんだけど、ロンフリでも引いたんかな??
2000枚も吸い込んだら死亡遊戯のイメージしかなかったんだが
剥ぎ取りGバグったか
大連続ちゃいますかね?
契機としては色々ありますからね
ジンオウガ 百竜 だるま バー昇格
試験対策に吸い込んだところで特化ゾーンが出るようにしてるだけだよ
そんなんあったらとっくにバレてるだろw
マイホには、平気で5000枚以上出すモンスター女がいます。
そういう人しか出せない。
その人はモンハン大好きで打つのが楽しいだろうねwww
自分は全く持ってやれる時がしないです、、、
天井か1周期でしか当たる気がしない
リプレイ確率と外れ確率が異常に上がり半分以上はリプレイか外れ目です
純増1.5枚の詐欺台
ベル6連でも池沼みたいに突っ立ってるだけのガイジがハンター(笑)してて草
モンスター討伐確率ってストック100個あるとき含めていて、実際は20%くらい
負けすぎて頭の中が…
ストック100個あるとき討伐率上がるとか・・・
壊れちゃった
ストック100個wwwアホすぎわろた
賭けてもいいが稼働開始から今まで誰1人としてそんなにストックしたことないわ
大連続→ストック7個→8回中バケ7個 弱ATで終わり
はいはいデキレ無しデキレ無し
嘘つきメーカーエンターライズ!
ちなみに綺麗に差枚±0のところで終わった
デキレは存在しないので、これが偶然適合試験で起きたらいいですね!
上げて上げて上げて叩き落とすパターンですね。
私もストック6以上ぐらいから、大逃走ボーナス3、4回経験してます。翔虫ポイント全然溜まらないモードなので途中からまたかとウンザリ消化モードでしたね。
エンターライズ鬼畜変態キチガイメーカーだね。
デキレとかじゃないんですよ、
只の無理ゲーなんですよ、
比較的しっかり解析出してくれてるんで見たら分かりますよ、
この台の難しさが……
それ見てもっとヤレる筈だろうと思える部分があるなら文句言っても良いと思いますけど。
どう考えても上振れ起きない限り無理なんだよね。
大連続でまず赤7で5.60使うのが殆どだから普段の討伐が如何に無理かって事が分かる
この台で一番大事なのは集会所ですw
あそこでいかに粘って仲間集められるかが最重要ポイント
ボーナス8回中7回バケが選ばれる確率は約0.7%
7回のバケ全部負ける確率は約0.8%
で、これが差枚±0になるタイミングで起きた
ちなみに8回中7回BBが選ばれる確率は約9%で100倍以上起きやすいけど今回は偶然起きなかった
これが偶然と思うならそれで良いんじゃないかな 俺も型式試験が存在しない世界線なら自分の引きが悪かったとだけ思うけどね
ところで、同じメーカーが出してるバイオ5っていう台があるけど、その台も差枚に応じて上乗せしたりしなかったりが偶然に頻発するらしいよ 不思議ですね 神様は試験に通りやすい偶然を頻発させるんですね
このメーカーはアイスボーンでもCZ確率優良誤認するような公表値出してるのよ
狼少年が「今日はこんな色・形の狼が来ました!嘘じゃないです絶対来ます!」とかほざいても「はいはいワロス」で終わりでしょ
バケ3連はあり得ないという認識なんだけど本当なの?
3連目のバケは昇格チャレンジ確定じゃないっけ?
俺の勘違い?
バケ3連は一度もないですね。
適当なこと書いてます。
大連続で7個取ることが異常なのにそこに触れずに冷遇を語るから誰も信用しないのよ
ここではほぼ愚痴と悪い例しか書かれんからみんなそうなってるって思ってるのかもしれんがそんなの稀な例なんだよな
盛ってるのもあるかもしれない。ただ、総じて出ない、やれない事だけは確かなんだよねwww
ビシュテンゴ、タマミツネ、バサルモス来るまでは耐えるゲーム性だと思ってる
たまに来る百竜夜行で大連続
それ以外勝ち筋がないw
大連続ストック7個で文句言うとかほんましょうもないな
金冠ハイメンでも余裕で勝てない。
完全に確率いじってるよね。
金冠の時とそうじゃない時の討伐率の差が激しすぎる。
金冠の時20%
金冠じゃない時50%
これがリアルなところだろうね。
モンスターによるだけやろ
そんな冷遇せんでも金冠つけなきゃいいし、剥ぎ取りGで数制限だってできるよね
金冠なんて大して強くないしそんな制御してないと思うよ
朝一期待値マイナスな台なんだしさ
メーカーの人ですか?
やたら擁護がすごいですけど
台を貶めないとメーカーみたいな踏み絵みたい流れなんなん
普通にモンハンおもろいやろ
ライズ面白いですよね。
最初の頃は討伐難しすぎるって思ってたのですが、解析詳細出て以降、色々理解できて最近は勝てるようになってきたのでお気に入り機種です。
朝イチの金冠有無はプレイに大きく影響されるので、ラスト1撃状態もしくは討伐不可状態になってから確認するようになりましたw
それたまたま勝ってるだけだから勝ってるうちに辞めときなw
解析見たんなら尚更わかるっしょ、
まず討伐期待度が低過ぎるし天国確っても300.400回すことなんてザラにある朝一の王冠50%も恩恵としては雑魚すぎるから、考えてみ?その恩恵受けれるのってまず50%突破して更に討伐期待度50%突破して、更に剥ぎ取りGの50%突破してやっとストックだぞ?んでそれが赤7だとしても120枚程度、こんな薄いところ引けてもその程度よw
こんな薄いところの為に朝一0回転から打つ奴なんて解析見てる奴はいねーよ笑笑
朝一は期待値ないかもしれんがみなひろ氏の言うように心の期待値はあるんよw
設定見込めない店でそれだけやってたらトータルは負けるだろうけど遊ぶつもりならありのほうでしょ
モンハンは色々狙いどころあるから打てるけどさすがに稼働落ちてきてむずいわ
面白いからある程度の期待値ある台は打っちゃうね
適当に朝一からツッパしたらいくら負けるか分からん機種ではある
てっちゅうしぎの仲間いない時に転倒選ぶくせに仲間いる時は選ばない制御現象なんなの?
そんな制御ないわ
アイルーだるま成功の報酬時弱チェでボナ3ゲットで、三連敗終了。
くっっっそムカつく!!!
ゴシャハギ部位破壊
残り1ゲームの所で攻撃して1ミリ
次ゲームハズレ引いて終わり
は?
そんな事が都合よく起こる?
初めてスロットを打っていて涙しました。
初めてがこの台はスマスロの印象最悪じゃないのかwww
今はもう出なさ過ぎて稼働ないし、稼働ないせいで設定も入らないしの悪循環で減台中だからな
泣いたのが初めてって事かwww
からのライズゾーン3連続単発
からのバサルモスでツバキルークおって部位破壊して1ゲームで逃げられる不審な挙動が起こった。
バサルモスの部位破壊なんてしょっちゅう起きるから落ち込むほどじゃないしそんなとこで冷遇なんてしないと思うよ
そもそも冷遇なら部位破壊させないと思うし
倒したところで10回に1回くらしか枚数伸びないよ
大連続とか百竜刀の30ゲームくらいが爆発契機じゃないか
剥ぎ取りGは一番機会が多い分大して強くない
朝一の4回に1回程度できるのに朝一は機械割100%切るんだからあんま強くないよ
からの三連単でした!
この台に限らずスマスロは本当にやばいですね。
台が出したがってない挙動を感じすぎて、、、5号機の時には感じなかった感覚です。
やらないのが1番ですね
この台は基本的に2400枚の檻から出られない出玉設計になってるだけだと思うよ
開始時のメンバーとかけり虫ポイント次第ではほぼ討伐が無理なレベルのときが来るからストックないと絶対に長くは続かない
なんで大連続など引かんとかなり厳しいんだわ
機械割の多くは貫きに持ってかれてるから貫いたことがない人の体感の機械割は相当ひどいはず
まぁそれが良く起こるモンハンのデキレ挙動って感じだよね。
大半がハラハラさせて期待だけ持たせる討伐と、絶対ムリ!って討伐。3割くらいがゲーム数残しの討伐で構成されてる感じするわ。
基本この台は出ないからアームに自信ある人じゃ無いとムリだと思う。
実戦トータルで機械割40%くらいしかないかな
大連続をやると分かるんだけど初戦は規定のゲーム数では全然足らないことがほとんどだけど2戦目以降は余裕が出ることもある
メンバーが何人スタートかでも全然討伐率が違うんだよね
一人スタートだと討伐率相当低いだろうしね、特にバーモンスターとかだとメンバー集まる前に終了しかねない
無理ゲーだけどストックが継続率のあるストックだから強くてその無双感が楽しくて打ってしまうんだよな
大体5.60ゲーム掛かるから普段はあと15〜20ゲーム有れば討伐出来るみたいな感じだもんな
モンハンの場合公表値が
上位AT込の機械割ですので
下位ATに限定した場合は60%落ちなので
設定1なら40%切ってますね
通りで毎回タコ負けする訳だ。
下位に限れば平均400枚あるわけないもんね。
当てるまで平均1万5千から2万かかって200枚前後しかない
ミリは蟲かレア刺さんと突破させないパターン多いし、部位破壊は完全に邪魔なアイスボーンよりはマシだがやっぱり吸われたり翔蟲抽選での位置やら意地悪してるわな
トビカガチの一人スタートとかほぼ何もできないで終わるのが嫌われてるんじゃない
解析見る限り無理ゲーというか翔蟲で拘束できなきゃほぼ討伐不可だよな
翔蟲はバサルモス戦とかでうれしい要素だしそこまで嫌じゃない気がするわ
ストレスポイントがあまりにも多すぎる。
翔蟲のせいでリプレイでもイラつくから翔蟲はいらなかったな。
この台は人間のストレスに対する耐久試験してるから仕方ないね
1500ポイントあっても5周までしか届かない
低設定やばすぎ
上位チャレンジ成功率ざっと33%ってとこでしょ
上位チャレンジ失敗後1ゲーム目のレア役は引き戻しも何もなくて意地悪な開発者やと思いました
じこくにおちろ
上位チャレンジ失敗後1ゲーム目レア役
天国で当たってバルファルクハイメンミリ残し失敗は心折れるて
そんな事が何故起きまくるんだ。
バルファルクの討伐でそんなに熱くなれるなんてうらやましいわw
剥ぎ取りG1個もらったところでって感じだろ、バサルモスとかの部位破壊とか頻繁に起こるほうが爆発契機だしな
ヌシジンオウガならちょっと凹むけどな
バルファルク云々ではなく、上位チャレンジ失敗後1ゲーム目にレア役、バルファルクハイメンミリ残し逃げって感じで連続して不審な挙動起きてるのに文句言いたいんじゃない?
これだけしんどい通常時、ATで金と時間を使い、ストレス溜めながら打って上位のチャレンジのチャレンジすらさせてくれないって、、、月下より吸い込み激しいくせにそりゃないと思います。
まあ、時代ですね。規制のせいで店とメーカーが闇の世界とズブズブになってしまいました。
体感レベルだが低設定はレア役引かないと厳しい気がするな
高設定は通って当然って感じ、ナルハタ倒せるかな?ってゲーム性でまったく違う気がする
私も導入当初に失敗後1G目のレア役をやったので気持ちは分かりますが、エンディング後1G目(上位CZのタイトル画面)のレア役で成功した事もあるのでそっちがエンタチャンスのタイミングという事で納得しました。
15頭討伐寸前で連敗したり
有利区間切りまでもう少しで連敗したり
疑ってしまうなー
この台でそういう挙動はまったく感じないな
そもそも15頭討伐なんてあんまりしたことないわ、その前に有利切れることがほとんどだわ
バケは2連続までしかない仕様だからギリギリでバケ連打もありえんし、枚数はきっかり2100枚で切れるしな
ボーナス9連続単発を経験したので挙動を報告します。
6回目からマガイマガドモードに入り、7回目もマガイマガドボーナスでしだが、そこで落ちたようで8,9回目は通常ボーナス(Bar)でした。
ただ、この間もマガイマガドモードの抽選はしていたようで、10回目から再度マガイマガドモードに入りました。
13回目ボーナスまで初回ボーナスはマガイマガドだったので間違いないと思います。
皆さんの参考になれば幸いです。
ご報告ありがとうございます!
しかし、とんでもない単発記録ですね…。
8回目にBarが揃ったときは目の前が真っ暗になりました…
そこからは勝つまでやろうと腹をくくりました。
かげりむし中はリプレイ確率下げてるよね
特にストックある時とか
なんで制御するのが許されるの?
騙してるよね?
蟲高確率中のリプレイ確率は
高確率中以外の時より重くなってます
通常時やベル連続中によくリプレイ来るのは
高確率中時のリプレイ確率が重くなっているから
分かりきってることだからもしかしたら
回答こないかもだが一応、ね
こういったコメント多過ぎるので真面目に考察してみます。
6号機の区分でリプレイ確率の変動が許されるのは以下の場合のみです。
a 第1種特別役物又は役物連続作動装置の作動に係る条件装置が作動したとき
b 第1種特別役物又は役物連続作動装置が作動することとなる図柄の組合せが表示されたとき
c 第1種特別役物又は役物連続作動装置の作動が終了したとき
d 第1種特別役物又は役物連続作動装置の作動に係る条件装置、第1種特別役物及び役物連続作動装置が作動していない場合において、特定の図柄の組合せが表示されたとき
e c又はdのいずれかに掲げるときの後に行われたあらかじめ定められた回数の遊技の結果が得られたとき
第1種というのは簡単に言えば「ボーナス」ですね。
上段ベルがボーナスの役割だとしたら連続入賞してる時点であり得ないので本機のカケリ虫高確でリプレイ確率を変動させる条件は満たせないと思います。
検定を通過しているということはこの原則(リプレイ確率がCZやAT中のみ変動できない)は最低限守られているということが理解できない(したくない)?のが問題なのでしょうか
冷遇という言葉一人歩きしてスロットの基本原則を理解していない人たちが打ち手に不都合なことをなんでもやって試験を通しているという発想になっているのではないでしょうか?
確かに6号機初期は押し順ベルでのレア役隠しや疑似遊戯等を駆使して出玉制御(弱AT,強ATなど)していたのは周知の事実ですがそれらは基本原則自体は守られており変則押しや押し順を守らないなどすればトリックが分かってしまうのものでした
こういったバレバレの制御は今はほとんどなくなってきています
この理解がないとすべてが疑心暗鬼になり純粋にスロットを楽しめないのではないですかね
おっしゃる通りだと思います。
清廉潔白だとはとても言えない業界ですが、規則で無理なものは無理なので仕方がない部分(ヒキ)として受け入れて楽しめるようになればいいなと…。
また、例え何かあるとしてもそこじゃないだろうと。
多分開示しない限り誰も何ま信用しないと思う。
管理人さん心中お察し致します。
出ない、続かないのはデキレのせいだって感覚がわからない。
確かに冷遇がありそうな挙動も有るけどさwww
け
結局出るかどうかは台の機嫌次第なんだよな
もう言ってる事があの店遠隔してるや顔認証されてるみたいに言ってんのと変わらないんだよね…。
ある意味ここまで的外れならメーカーも助かってるんじゃないかな。
まぁ警察ですら三点方式を存ぜぬとかいうくらいですからね
3.0LTのチャージ2700分の1クラスのチャージ先に引いてみたり
俺も上段ベル云々でなんやねんコレって思う事多かったです。
フラグに対しても疑問持つレベルにね。
けど自分の引きと不正に関してばれたら撤去のみならず
わりかしとんでもない罰則になるとおもってますんで
していないと今は思ってます
ヴヴヴとかもミミズってあるけど
悪い事だけではなくて途中で拾えたら革命ボーナス(割合多め)貰えて引き戻し見らずに辞めれるんですよ
正しい勝ち方ではないですが
仕組み理解して腹立つことも多いですけど頑張りましょ!
たまに↑みたいな感じで重いチャージを引いたからやってるみたい事書いてるのたまに見ますが、重いチャージを引かせてメーカーやホールになんのメリットがあるんです?
ましてや100人中100人がなってる訳でも無いですよね?(データ上そういうデータが散見される感じも無いですし…)
別に冷遇やデキレが無いとかもっと言えば遠隔も絶対無いとかは思わないんですけど、そんな可笑しい事ですかね?
むしろ乱数であればそういう事があるのも自然な気がするのですが…。
パチに関しては遠隔の経験あるから、まぁそれは出す方だったのですが出さない遠隔もあるのかもしれませんね
常に負けてる人からは遠隔の話をよく聞く
常に勝ってる人からはそういう話を聞かない
基本店が勝つんだから周りを出し抜く力がなければ勝つことは不可能よ
正しくどこが冷遇かを判断する力があれば、その部分回避すればいいだけだろとしか思わんがな
まあ、その辺が有料ノートとかに書いてあるんかね、知らんけど
検定することで規則が守られている理屈には同意出来ない。内部解析までする検定なら同意できますが、解析できないなら、検定はマクロ挙動(出玉面)でしか判断できず、ミクロ(子役調整など)挙動は判断できないのでは。
適合って遊技機のルールや規則を守っているかチェックする事だから、出玉試験だけやってる訳じゃないぞあくまでも出玉試験が一番ハードルが高いと言われてるだけで。
変に冷遇などの言葉が浸透したせいでにわかで出玉試験を語る人が多くなってしまい理解不足のしったかが増えた弊害ですね・・
ネットで簡単に調べられるし、AIでも概要位出してくれるのにね…。
出玉試験を通過
=規則に則ってる
って勘違いが増えてるんだと思う
別に世に出たからといって
全てのルールを守ってる機種なんて
今では見かけないぞ?
チャンスアップ2度あったり、
赤扉ハズレ
ゲーム数下だけ炎、3連続スルー
ライズゾーン70%がまったく継続しない
キコーナだから仕方ないか
AT中は、ハイメンバーだろうが、15ゲーム喋るだけや、
最初の20ゲームまで毎回1回や、2回の攻撃のみで、
これで完全自力なのなら、こんなバカみたいな抽選
設定ではなく決まったデータ上で演出を見せているだけなので、
スロットなんて、抽選や引きではない
通常時、上段ベルが多く、リプレイがまったく引けない台は、ぼったくられるようになっている
AT中に、リプレイばかり引かされるようになっている為です。
確率を誤魔化すため。
また、ボーナス待機中にベル連させておいて、
討伐スタートすると、20ゲームで攻撃、1、2回で終わり、討伐ゲーム数が10ゲームをきると、ハズレ目、リプレイばかりになる。
ハズレ目、ハズレ目、リプレイ、ハズレ目、
もしくは、
リプレイ、リプレイ、ベル、ハズレ目で
モンスター逃げるので、
設定や引き、抽選の問題ではなく、全ては、台が何枚出すのかをデータにしている為、
完全にやらせになる
なぜなら、なぜ、AT終了時に、次の天国などのモードがわかるのか?
仮に引き戻し抽選がある機種なら、レバーごとに抽選されるはずが、内部で既に決まっているから、演出で出せるだけ。
スロットなんて、所詮、店側の管理なだけ
どうした? 負けすぎたか…
スロットの感想で電波出してる事より、句読点多すぎて心配
天国かそうじゃないかはAT終了時に決まってるの当たり前だろ何言ってんだ?
基本スマスロは台がヤル気ある時しか勝てないからね
5回先まで決まってる決まってるからくりはどうなるんだよアホ
これが規則だからこうなっている
そんな理屈をこねるのはメーカー側しかいない
その規則が守られている保証はない
常に疑惑の目を向けて台と向き合う
そうすると台の作りが見えてくるようになる
モンハンに関してはボーナス成立時に
継続抽選を行なっているから
叩き所はボーナス確定画面だ、とかね
これだけ丁寧に教えてあげても
公表ではこう、と的外れな指摘がくるだろう
信じない人はそれでもいいんでないか?
それを一般的に「オカルト」と言う
UFOだって信じている人はいる
技術的な根拠も、数値的な根拠も示さず「ある」って言うとばかにされるだけだから胸の内にしまっておきな
つまんないやつだな
疑うのは自由だし大事だけど根拠も無く思い込みで吹聴して回るのは悪質だしただのオカルトだよ。
気の合う友達とあーだこーだ言えばいいんじゃないかな。
確かに知らない人から見たら
根拠無しになるのかこれ
無知は罪、だねえ
4万使って1000円貰う台
剥ぎ取りチャンスがどう考えても20%ぐらいでしか乗らないんだが?剥ぎ取りGは大体50%。
ただどう考えても銀だけおかしい。
ほんま上段ベルおかしいって
フラグいうけど三枚役ってフラグで
液晶で揃うかは別やん?
連続討伐するときと六連単してるときと
あまりにも変なすぎるって
わかる
俺も強チェリーのフラグ3連続で引いたのに液晶は全部ハズレ目にされた
AT中はベルを押し順で誤魔化すことあるからね
順押しでベル揃いしても
押し順通り押せばハズレ役になったりするから
もちろんナビ無視してベル揃ってもAT終了
結局はデキレなのよね
それは無いです!
セグ見ると分かりますよ…
3枚役フラグ引く→外れ3枚役or上段ベルに振り分け→対応セグ表示はルール的にできないものなんですか?その他の抜け道は本当に作れないんですか?基準が変わるごとに抜け道を突きながらスロットを作ってきたメーカーを、手放しで信じられるユーザーがどれ程いると思っていますか?
セグ→対応役しか作れないなら、管理人さんがいうとおり、モンスターハンターライズはデキれではないのでしょうね。
思うにこの台に関わらず、昨今のリプレイフラグをレアorリプレイで分ける台ばっかりなのは、そこで振り落とせるからなのでは?
1枚役外れ、2枚役チェリー、3枚役ベル、8枚役スイカ、10枚役ベル等でフラグを枚数別に分けない理由は何故?メダル持ちにかかわる取得枚数は各々の小役の確率を変えれば調整できますよね?
同じフラグにするとこういうユーザーが沸くのが分かりきっているのに、同じ枚数のフラグにする「理由」がないわけがないと思いますが。
自分はこういうデキれと思われるところも含めて「設定差」だと思っており、それを踏まえてスロットを打ってるので構わないのですが、こういう仕様がユーザー離れをまねき、パチンコ屋がすごい勢いで潰れていってる理由だと思いますね。
そもそも、上段ベル3枚役とハズレ3枚のセグ表示ってありましたっけ?
最近は連チャンする時、連敗する時は基本的にハンターとモンスターの相性が良し悪しによると感じるわ。
大抵のモンスターは、Laraがいないと厳しいイメージ。
ベルやレア役は継続にしてほしいよな
たまにレア役でもAT終了なるし
やりたい放題がすぎる
何言ってんだベル、レア役で終了しないぞ。
なんだったらレア役なら次Gも3枚役で転落しないぞ?
実際3枚ベルでAT落ちてるんだから
ベルの1部をハズレ目に変換して
AT転落としてるんでしょ
自分がなったことないからって
ないと決めつけちゃあかんよ
枚数が同じ=同一フラグではないです。
上段3枚ベルはどこから押しても3枚ベルです。ハズレの停止形とらないです。
セグ見たりスロットのルールを覚えれば理解できますがフラグ自体が違います。
ちなみにリプレイとカケリムシは同一フラグです。
状態によって変換等をさせるゲーム性になっています。
どうせ、ルールを説いても、この手の人は理解をしませんよ…
そこまで言うならベル揃いの終了画面でも出してくれよ。
普通にセグ無しのときナビ無視して打って
上段止まるのも
かけりむし高確の時順おしでリプ止まるのもわかってるんですけど
バイオでいうならシューティングバースト高確のとき
ナビ無しで中押ししたら揃う時ありますやん?
やけど狙えのとき揃わん時ありますやん?
それがリプレイフラグの一部で成立したから狙え→揃うってのもわかるんです。
じゃあ成立してなくてもリプレイフラグでバー揃うのおかしくないです?って話
液晶上では揃ってますよね?でもフラグないから無効です。
ならば逆にフラグあるけど状態(今流行りの冷遇やらなんやら)によって上段揃いはさせません
もあるんじゃないの?って思うんです
もっと勉強せなあかんのはわかります
あとレア役転落とか上段揃ってんのに転落とかは
100%ないと思いますけど
例えばリプが1/10でリプ=BAR揃いでBAR揃い高確中にリプ引いてもナビされない(BAR揃いしない)の話みたいな事ですかね?
モンハンにおいてはナビ無視しても上段ベル停止して出目通りの演出(かけりむし高確)にいくと思うんですけど
そもそもフラグたってたとしても上段に揃わない状態(皆さんがいう冷遇や状態)があるんじゃないかなって思ってしまうんですよね
そりゃ良くひける=ベル連する討伐がしやすくなるとかはわかるんですけど
あんまりにもAT毎に偏り凄くないって思っちゃいます
ハズレが6分の1くらいで
上段が8分の1くらいでしたっけ?
バーモンスターで25+αでハズレ引いたことないの経験ないですもん
早期討伐のムービー中でもね
確かに6分の1で軽いから引けるとは思いますけど、その6分の1ってのは純粋に6分の1なのか
ベル、リプレイ、レア役引けなかった時に出てくる6分の1なのかわからないので
仮に後者の6分の1ならそれこそ状態(他機種とかならボーナス待機状態とか)に左右されるから
確率に剥離がでるんじゃないって思いました
長々すいません
6号機の規定の話からになるけど、単一フラグに対しては一つの制御しかできません。例えば、アクロス系とかベルAとベルBで左第一停止時の制御を変える事でスベリからのベル揃いしたりさせてます。これをライズに置き換えると、もしかしたら上段3枚役をAとBに分けて作って左第一停止時にハズレ3枚役として出す制御も出来るかもしれません。
けど、その場合は絶対にセグ表示が必須になります。セグなしの押し順ナビは無視してもペナや抽選値が変わる事は絶対にあり得ません。
なので、ライズでその様な上段に揃わない状態を作る事は不可能です。
コメ返丁寧にありがとうございます
なるほどです
まぁ確率の偏りで済む話をわざわざありがとうございます
管理人さんも他のかたもありがとう
打ち手に不利な事がよくおこると人間なんで考えも偏ってしまいますね
勉強なりました
好きな機種なので自分の引きとお金と相談しながら遊びます!
そもそもこの台打つのが間違ってる。
捨てて良い金でも無いと打てんわ
何も無い癖に何で上段ベルとナビ無しハズレだけ固まるんだろうなあ
上段ベルのあとにかけり虫2連続で引いても調子いいくらいに思うだけでしょ
これをおかしいなんかやってるなんて思う人は稀なんですよ
50%確変の機種で10連チャンは絶好調だぜくらいだけど10連続単発は遠隔だーと騒ぐのと一緒かと
やなことはイメージに残りやすいだけかと
もし、内部的に100%確変状態が10回続く、0%確変状態が10回続くであっても50%確変表記されている可能性はありえないですかね?
あとLTなど90%確変表記は、最大90%確変状態になることがあるが大概は50%未満みたいな可能性はないですかね~?
可能性ならあるんじゃないですか?
パチンコなら誤認を招く様な表記は実際ありますから。
ただ、実際に誤認を招いた台のメーカーの意図が理解出来る物が大半でしたが、その例の表記内容で誤認させるメリットはわからないのて現実的では無いと思いますけど。
今回のコメント内容の伝えたい内容からズレてますし、その可能性があったらどうなるんでしょうか?
言いたいのは、何回継続するかどうかは最初から決まってるって事ですよね??
違う機種ですが大海5で15連した時はやっぱりやってんな。と思いました。
54%がこんな続くかよ!って。
基本スマスロは単発が多すぎるので、いつか来るデキレの波を掴む為にサンドに入れてます
モンハンライズの仲間に明確な裏切り者がいる…
そいつは中途半端な転倒蓄積に中途半端な攻撃力、攻撃が基本弱しか出ずたまに出る特殊攻撃は強攻撃以下、来た時点で討伐期待度が下がるそいつの名はMimi☆chan!!
割りとマジで来ないで欲しい。せめて何か1つでも取り柄があればなぁ…
カワイイだけじゃダメですか?
mimiの弱攻撃やたら強い時ありません?
リオレウス討伐専門
裏切りモノはYOUのあと一発って時の鬼神薬かな。
アイツ絶対モンスターから金貰ってる
だるま9連続失敗中。
くえすと最終G赤台詞はずれ。
7連単からの2連バー。
もうなにも期待できない箱。
出せるのは、モンスター級の引き強、風貌、店に選ばれし人。
まもなく鬼武者も同じ末路。
ポイント系台の末路。
久しぶりにやったら、百竜夜行に入り、
レベル8、リプ(青)✕5ではずれ。
この糞台、全ての確率はどうでもよい作りなので、結構ですが。
めちゃくちゃ気にしてますやん笑
怒り通り越して無になったんじゃないか。
時間経てばまた怒り狂うんだと思うwww
全然出ないから回されず設定も入らなくなる悪循環
この糞台って愚痴言いながら未だに打ってるの多分誰よりもこの台好きなんよ。
リプレイの青は空気だからしゃーない
リプレイで演出の格上げとかあるんかな
レベル8って微妙なところは今まで見たことないわ
行くときはレベル5付近かレベル10が多いわ
通常時上段ベル引く1回まで63Gかかって流石に何も言えなかった
やれない時は全くやれないから仕方ないね。
やれる時の方が稀だけど。
ココまで通常時出ないんだったら討伐率65%近くまで上げて良かったんじゃない?って思う。。投資に対しての戻りが少なすぎて1500枚吸い込んだらもう諦めモード入るもんな
その為に15体討伐でOKという逃げ道作ったんでしょうけどね、
15体討伐とか無理すぎるからなんの意味も無い。
こういうとこのせいでだるま救済は引くまで無限で良かったろと思ったりしますわ
昨日打ってて前兆のクエストで
最終ゲーム裏ボタンの下パネル消えるやつよくやるんですけど
基本ボタン停止前に消えると思うんですけど
第三停止後にぺポン!って下パネルきえてボーナス一回目に主ジンオウガやったんですけど
初めて見たんで同じような人居ますか?
いたら初めのボーナス紫でしたでしょうか?