ジャッカスチーム|天井・ゾーン・解析情報の総まとめ

ジャッカスチーム

大都技研の新台スロット「ジャッカスチーム」。

以下で「ジャッカスチーム」の解析情報や立ち回りについて順に紹介していきます。

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天井や立ち回り

天井性能

ジャッカス天井

項目 ゲーム数 恩恵
天井 800G+前兆 ブリッツボーナス
(疑似ボーナス)
天井までの
最大投資額
約24,000円
立ち回り(暫定)
天井狙い 500G〜
500G〜天井
最大投資額
約9,000円
ゾーン 300〜350G(要前兆見極め)
ヤメ時 即ヤメ or 120G(前兆見極め)

ゾーンや天井までのゲーム数はARTを含む全てのボーナスでリセット

天井期待値

G数 初当たり 疑似B比率 期待値
0 1/155 30% -380
100 1/154 33% -450
200 1/156 36% -210
300 1/152 39% 30
350 1/142 43% 460
400 1/154 39% -50
450 1/144 42% 380
500 1/144 44% 430
550 1/133 54% 1090
600 1/135 57% 1160
700 1/109 78% 2280
800 1/50 100% 5170

参考:ジャッカスチーム【天井期待値】狙い目・ヤメ時・解析『スロプロドットコム』

立ち回り

本物のボーナスはレア小役などから当選。ブリッツボーナス(疑似ボーナス)は規定ゲーム数消化がメイン。

後者の方がART突入率が高いので、ゲーム数によるゾーンやハマリ台狙いといった立ち回りは有効。

しかし、初当たりが軽い分1回あたりの期待枚数は少ないので注意。時間効率は良いので数を拾うイメージで。

仕様上、深くハマるケースは多くはないと思いますが、狙い目は500G〜。(500G台にゾーン有り)

期待値の計算的には550G〜が高くなっていますが、それは500G〜のゾーンでの疑似ボーナス当選が含まれている為だと思います。実際に550Gで落ちている台は500Gのゾーンの演出抜け後である可能性が高いので若干期待値は下がりそうですね。

実践値・立ち回り参考:ジャッカスチーム 天井・ゾーン解析&11832件実践値

最適なヤメ時

基本は即ヤメ推奨

モード移行は本物RB>本物BB>疑似ボーナスの順に優遇されているので、ヤメ時の判断に活用して下さい。

詳しい移行率は「内部状態・モード」の項目を参照。

追う場合は、天国モードの天井である100Gとしたい所ですが、100〜150Gでの当選も多く見られるため、120Gあたりで前兆が発生するか否かを見極めてからヤメるのがベストでしょう。

天国濃厚ケース

  • BIGでクロエ選択時に終了画面で「天国承認」出現
  • 液晶ゲーム表示の背景赤
  • スーパーコンクラーベモード後(予想)

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モードの注意点

  • 本物ボーナスを引いた場合はモード維持orアップで転落は無し
  • 終了画面での示唆有り

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朝一・リセット挙動

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き次ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中

リセット時は専用の2種類のモードのいずれかに移行。

モード 設定1〜6
リセットA 90%
リセットB 10%

リセットAの特徴と移行率

リセットAは通常Aと同じような挙動。

移行先はボーナスの種類とボーナスを引いた時の内部状態によって異なる。

移行先 本物BB 本物RB 疑似BB
低状態 高状態 低状態 高状態
通常A 40% 10% 10% 10% 62.5%
通常B 40% 20% 20% 10% 15.0%
通常C 10% 40% 40% 40% 7.5%
天国A 10% 30% 30% 40% 15.0%

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リセットBの特徴と移行率

リセットBは100G以内に疑似ボーナスに当選。途中で本物ボーナスを引いた場合でも次回天国AorBとなる。

移行先 本物ボーナス 疑似BB
通常A 62.5%
通常B 15.0%
通常C 7.5%
天国A 90% 15.0%
天国B 10%

朝イチ設定変更(リセット)台でリセットBの可能性は10%ほどしか無いので積極的に0Gから狙えるレベルでは無いですが、リセット濃厚台が60Gほどで落ちていれば前兆のざわつきを見るといった立ち回りは有効。

※天井・ゾーン・ヤメ時といった立ち回りに関する項目は新たな情報が判明次第、随時調整していきます。

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設定判別

疑似ボーナス

レア小役での疑似BB(低状態)

設定 強チェリー MBチェリー
設定1 10%
(13%)
13%
(15%)
設定2 12%
(15)
15%
(18%)
設定3 14%
(18%)
18%
(21%)
設定4 16%
(20%)
20%
(24%)
設定5 18%
(23%)
23%
(27%)
設定6 20%
(25%)
25%
(30%)

※()内の数値はマップ中(フェイスステージなど)の場合

MB中段チェリーは確定。

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レア小役での疑似BB(高状態)

レア小役などで高状態(チャオステージなど)に移行した際は抽選が優遇される。

小役 疑似BB当選率
弱チェリー 1% (5%)
強チェリー 40% (50%)
弱/強スイカ 0.5% (3%)
チャンス目 10% (15%)
MBチェリー 50% (75%)
MB中段チェリー 100% (100%)

※()内の数値はマップ中(フェイスステージなど)の場合

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謎当たり

マップ外かつレア小役否経由でも疑似BBに当選する、いわゆる謎当たりに大きな設定差が存在。

設定 当選率
設定1 1/17751
設定2 1/11836
設定3 1/8878
設定4 1/7105
設定5 1/5923
設定6 1/4446

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スイカ重複

スイカとボーナスの同時成立に注目。

設定 弱スイカ+ボナ 強スイカ+ボナ
設定1 1/2343 1/10922
設定2 1/2115 1/10922
設定3 1/1927 1/8192
設定4 1/1772 1/7281
設定5 1/1598 1/5957
設定6 1/1310 1/4369

リーチ目リプ出現率

設定 リーチ目リプ
(BAR下段)
(スイカ小V)
リープ目リプ
(チェリー型)
3種合成
設定1 1/8567 1/11423 1/3115
設定2
設定3
設定4 1/5711 1/8567 1/2142
設定5 1/4895 1/6854 1/1804
設定6 1/2636 1/3808 1/979

リーチ目リプレイには、以下の3種類が存在。

リーチ目リプレイ

レア小役の後に出るリーチ目と混同しないよう注意が必要。

BAR狙いをしていないと上記の停止形を取らない場合があるので、アツい演出が出た際はしっかり狙う必要があります。

また、上記はリプレイフラグなので、手前でレア小役を引いていない状態でリーチ目出現→そのままレバーオンでリールが回ればリーチ目リプレイと考えて良いでしょう。

3種類を合成すると設定1と6で3倍以上の開きがあり、設定判別の強い味方となるのでしっかり把握しておきたい項目。

REG中のリプレイ確率

本物REG中のリプレイ確率に設定差有り。

設定 斜めリプレイ 平行リプレイ 合算
設定1 1/40.0 1/10.2 1/8.1
設定2 1/36.0 1/9.9 1/7.8
設定3 1/32.0 1/9.5 1/7.3
設定4 1/28.0 1/9.0 1/6.8
設定5 1/24.0 1/8.0 1/6.0
設定6 1/20.0 1/7.0 1/5.2

一見大きな設定差があり使えそうだが、十分なサンプルゲーム数が集めづらいのが難点。

あくまでも参考程度に。

高設定確定パターン

本物RB中の宝箱

  • オール銀箱:設定56確定
  • オール金箱:設定6確定

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疑似BBの継続ゲーム数

  • 50G継続:設定6確定!?

実践上、設定6のみ50G継続を確認。

過去の大都の台でもあった法則なので、設定6確定と考えて良いと思います。

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天国モード移行率

詳細な数値は判明していませんが、高設定ほど天国モード移行率が高いので、100G以内のG数解除による疑似BB当選割合に注目。

スイカ確率

設定 弱スイカ 強スイカ
設定1 1/92.9 1/4284
設定2 1/92.5 1/4284
設定3 1/92.1 1/3808
設定4 1/91.8 1/3607
設定5 1/91.2 1/3264
設定6 1/90.2 1/2741

※MBゲーム数を加味したトータル確率

スイカ確率に設定差が存在するが、弱スイカは差が少なく、強スイカは差が大きいが分母も大きいのでいずれも設定判別としては参考程度にとどめておいた方が良い。

ベル確率

ダイトモでカウント出来るかどうは調査中。番長の時は導入後少し経ってからカウント可能になりましたが果たして今回は…?

設定 共通ベル 押し順ベル ベル合算
設定1 1/41.8 1/5.0 1/4.5
設定2 1/40.3 1/5.1 1/4.5
設定3 1/38.9 1/5.2 1/4.6
設定4 1/37.6 1/5.2 1/4.6
設定5 1/36.5 1/5.3 1/4.6
設定6 1/35.3 1/5.4 1/4.7

※MBゲーム数を加味したトータル確率

押し順ベルは高設定ほど出現しずらく、共通ベルは高設定ほど出現しやすい。ただし押し順ベルについては差がわずかなので、共通ベルのみのカウントを推奨。

しかし、通常時は共通ベルを見抜けないので、ART(疑似ボーナス含む)中のナビ無しで揃うベルのみをカウント

ボーナス当選率

全ボーナスに段階的に設定差が設けられているが、特に「通常時の」疑似ボーナスの当選率に大きな設定差がある。

設定 疑似ボ 本物ボーナス合成
設定1 1/636 1/223
設定2 1/489 1/221
設定3 1/560 1/217
設定4 1/317 1/207
設定5 1/282 1/200
設定6 1/271 1/176

※疑似ボは実践値

天国移行率などにも注目。

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モードと内部状態

モードの種類と特徴

同社のサラリーマン番長と同様マップで管理。モードによって疑似ボーナスが当たりやすいゾーンが異なる。

  • 通常A:100G毎にゾーンが発生しやすい
  • 通常B:200G毎にゾーンが発生しやすい
  • 通常C:ゾーン発生パターンが2種類
  • 天国A:100G以内のボーナス確定
  • 天国B:100G以内のボーナス確定。(ループ率優遇!?)
G数 通常A 通常B 通常C1 通常C2
0G
100G
150G
200G
250G
300G

本物ボーナス後のモード移行率

モード移行率は設定が上がるほど優遇され、本物RB(高状態)>本物BB(高状態)=本物RB(低状態)>本物BB(低状態)の順に期待出来る。

高状態へは主に弱チェやスイカから移行。

本物ボーナス時はモードの転落は無し

通常A滞在時

本物BB(低状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常A 80% 78% 70% 65% 60% 50%
通常B 15% 16% 20% 23% 25% 30%
通常C 4% 5% 8% 10% 12% 16%
天国A 1% 1% 2% 3% 3% 4%

本物BB(高状態)or本物RB(低状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常A 70% 68% 60% 55% 50% 40%
通常B 20% 21% 25% 28% 30% 35%
通常C 8% 9% 12% 14% 16% 20%
天国A 2% 2% 3% 4% 4% 5%

本物RB(高状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常A 60% 58% 50% 45% 40% 30%
通常B 25% 26% 30% 33% 35% 40%
通常C 12% 13% 16% 18% 20% 24%
天国A 3% 3% 4% 5% 5% 6%

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通常B滞在時

本物BB(低状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常B 80% 78% 70% 65% 60% 50%
通常C 15% 17% 23% 27% 31% 36%
天国A 5% 5% 7% 8% 9% 14%

本物BB(高状態)or本物RB(低状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常B 70% 68% 60% 55% 50% 40%
通常C 20% 22% 28% 32% 36% 41%
天国A 10% 10% 12% 13% 14% 19%

本物RB(高状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常B 60% 58% 50% 45% 40% 30%
通常C 28% 30% 36% 40% 44% 49%
天国A 12% 12% 14% 15% 16% 21%

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通常C滞在時

本物BB(低状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常C 80% 78% 70% 65% 60% 50%
天国A 20% 22% 30% 35% 40% 50%

本物BB(高状態)or本物RB(低状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常C 70% 68% 60% 55% 50% 40%
天国A 30% 32% 40% 45% 50% 60%

本物RB(高状態)

移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常C 60% 58% 50% 45% 40% 30%
天国A 40% 42% 50% 55% 60% 70%

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天国A滞在時

モード 設定1〜6
天国A 90%
天国B 10%

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天国B滞在時

天国Bを100%ループ。

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疑似ボーナス後のモード移行率

疑似ボーナス後のモード移行率も高設定ほど優遇。低設定では通常Aへの転落の割合が非常に高い点にも注目。

通常A滞在時

移行先 設定12 設定34 設定56
通常A 88% 80% 60%
通常B 5% 10% 20%
通常C 3% 5% 10%
天国A 5% 5% 10%

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通常B滞在時

移行先 設定12 設定34 設定56
通常A 75% 65% 45%
通常B 10% 15% 25%
通常C 5% 10% 15%
天国A 10% 10% 15%

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通常C滞在時

移行先 設定12 設定34 設定56
通常A 63% 45% 30%
通常B 15% 25% 25%
通常C 8% 15% 25%
天国A 15% 15% 20%

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天国A滞在時

移行先 設定12 設定34 設定56
通常A 50% 50% 30%
通常B 20% 20% 20%
通常C 10% 10% 20%
天国A 20% 20% 30%

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天国B滞在時

移行先 設定1~6
天国A 50%
天国B 50%

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内部状態と移行率

内部状態は「低状態」と「高状態」の2種類。

状態昇格はレア小役によって行われる。

設定 弱チェ スイカ 強チェ チャ目
設定1 10% 30% 1% 5%
設定2 12% 32%
設定3 14% 34%
設定4 16% 36%
設定5 18% 40%
設定6 20% 50%

状態転落はレア小役以外の4.3%(約1/23)で転落。

チャオステージで高状態示唆、フェイスステージでマップのゾーン示唆、ロッキードステージならマップのゾーン+高モード示唆。

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スペック・導入日

基本スペック

jackassteam

設定 BB RB 疑似B ART 機械割
設定1 1/376 1/546 1/506 1/592 97.4%
設定2 1/372 1/541 1/423 1/579 98.7%
設定3 1/366 1/533 1/377 1/556 100.8%
設定4 1/350 1/508 1/347 1/530 104.8%
設定5 1/334 1/496 1/283 1/483 110.3%
設定6 1/290 1/446 1/241 1/410 119.2%

概要・導入日

項目 内容
メーカー 大都技研
仕様 A+ART機
純増 約2.0枚
G数/50枚 約35G
導入日 2015年8月3日
導入台数 約15,000台

ゲームフロー

本機にはボーナスと名の付く契機が大きく分けても4つ存在。

それぞれザックリ説明すると以下のようになります。

名称 特徴
ビッグボーナス BIG
トレジャーボーナス REG
ブリッツボーナス 疑似ボーナス
ジャッカスボーナス ART

番長2の「ボーナスとARTの連鎖」が更に進化。

ボーナス中にも別のボーナスを抽選。

それらが絡み合う事で出玉の波を産む、といった新しいゲーム性。

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通常時

ボーナス当選契機

ボーナス当選契機は「規定ゲーム数消化」or「レア小役による直撃」。

レア小役成立時はまず本物ボーナスに期待。

本物ボーナスに当選していた場合はリーチ目が出現する可能性有り。

ペナルティは存在しないので変則押しで出目も楽しめる。

ハズレてしまっても疑似ボーナス当選の可能性が残されており、その場合は前兆を経て告知される。

ステージ

ロッキードステージ

ステージ 期待度
バンタム
ドゥーン
チャオ
フェイス
ロッキード

フェイスステージ以上で期待。

コンクラーベモード

コンクラーペモード

液晶には「高確率」と表示されているが、疑似ボーナスの前兆モードとなっている。

背景色が青から赤になれば「スーパーコンクラーベモード」となりアツい。

連続演出

落札代行

演出 期待度 チャンスアップ
代打代行 バットが大きい
挙式協力 鐘が大きい
治安協力 ★★ 応援がバンタム以外
奪取代理 ★★ 「真・昇竜拳」発生
催事代行 ★★★ 女性の人数が多い
出会協力 ★★★ 背景に天使出現
代理取引 ★★★★ リッチーを踏み台にする
市長特命 ★★★★ メーターが赤到達
落札代行 ★★★★★ 確定演出!?

「催事代行」以上で期待。「落札代行」は発生した時点で何かしらのボーナスに当選している可能性が高い。

期待度の低い演出はチャンスアップ待ち。

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ボーナス

BIGボーナスを引いたタイミングにより役割が大きく変わる。

BIG「ビッグボーナス」

ボーナス

白7 or 赤7揃いでBIGボーナスとなる。160枚の払い出しで終了。

消化中はART突入のチャンスで大都おなじみの3種類の告知方法から選べる。

スマイルボーナス
Ready Smile
告知 チャンス告知系
特徴 ミッションや7カットインで
ARTを告知
ロッキードボーナス
暴走武装でガンガガン
告知 完全告知系
特徴 ハプニングタイム突入で7揃い前兆
7揃い時は派手な告知で祝福
クロエボーナス
Weekly girl
告知 後告知系
特徴 最終ゲームまで基本的に告知無し
最後のフラッグに注目

ART抽選

BB中はレア小役確率が上昇。同一レア小役が連続するほどARTに期待出来るシステム。

レア小役 単発 2連 3連
弱チェリー 0.3% 10% 30%
強チェリー 50% 100%
弱スイカ 0.1% 20% 100%
強スイカ 75% 100%
チャンス目 20% 100%

「紫7リプレイ」「青7リプレイ」「中段チェリー」「純ハズレ」はART確定。

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上乗せ抽選

ART当選後のレア小役は上乗せ抽選。

レア小役 単発 2連 3連
弱チェリー 0.2% 5% 15%
強チェリー 25% 100%
弱スイカ 0.1% 10% 100%
チャンス目 10% 100%

「強スイカ」「紫7リプレイ」「青7リプレイ」「中段チェリー」「純ハズレ」は上乗せ確定。

上乗せは30〜最大300G。

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REG「トレジャーボーナス」

トレジャーボーナス
停止形 7・7・BAR
終了条件 ベル6回
獲得枚数 約36枚

3択の押し順当て×6回。

上位の宝箱アイコン時に正解するほど恩恵が大きい。

リプレイ成立時は宝箱アイコンの格上げ。疑似ボーナス中なら宝箱を消費する事なく上乗せが発生する為、多く引いた方がお得となる。

シナリオ 宝箱の順番 振り分け
1 木・木・木・木・木・木 88.0%
2 木・木・木・木・木・銀 5.0%
3 木・木・木・木・銀・銀 2.5%
4 木・木・木・銀・木・銀 2.5%
5 木・木・木・銀・銀・銀 0.5%
6 木・木・銀・木・銀・銀 0.5%
7 木・木・銀・銀・銀・銀 0.05%
8 木・銀・銀・銀・銀・銀 0.02%
9 銀・銀・銀・銀・銀・銀
10 木・木・木・木・木・金 0.9%
11 木・木・木・木・金・金 0.02%
12 木・木・木・金・木・金 0.02%
13 木・木・木・金・金・金
14 木・木・金・木・金・金
15 木・木・金・金・金・金
16 木・金・金・金・金・金
17 金・金・金・金・金・金
18 銀・銀・銀・銀・銀・金 0.01%
19 銀・銀・金・銀・銀・金
20 銀・金・銀・金・銀・金

通常時に引いたBARではほぼ下位の宝箱しか選択されない。

疑似ボーナス中やART中のREGを引いた場合は、押し順正解で上乗せ。

通常時よりも若干シナリオ選択率が優遇される。

木箱なら10G以上、銀箱なら20G以上、金箱なら100G以上の上乗せ。

疑似ボーナス中のBIGボーナス

ギャラクシーバースト

疑似ボーナス中にBIGを引いた場合は「ギャラクシーバースト」確定。

全小役で抽選、平均で100G以上の上乗せに期待出来る。

BIGを引くタイミングとしては一番恩恵が大きい。

上乗せ性能はシナリオ管理となっており、突入時の背景色で示唆。

ART中のボーナス

art

ART中にBIGを引いた場合は「ギャランティバースト」。

全小役で上乗せ抽選。

スマイルボーナス
楽園ロック
告知 即乗せ告知
特徴 様々なアクションで上乗せ告知
ロッキードボーナス
脳Satisfaction?
告知 プレイヤー任意
特徴 好きなタイミングで上乗せG数を見られる
クロエボーナス
Code of Jewely
告知 最終ゲームで告知
特徴 ファンの色や歓声で期待度を示唆

シナリオ

ギャラクシーバーストとギャランティバースト中はシナオリによって上乗せを管理。

このシナリオは各ボーナス開始画面の色でも期待度を示唆している。

7の倍数のゲームは上乗せ確定。

消化G 1 2 3 4 5 6 7
1G SP
2G
3G
4G 確定 確定 確定
5G
6G
7G 確定 確定 確定 確定 確定 確定
8G
9G
10G 確定 確定
11G
12G 確定 確定 確定 確定
13G
14G 確定 確定 確定 確定 確定 確定
15G 確定
16G 確定
17G 確定 確定
18G 確定
19G 確定 確定 確定 確定 確定
20G 確定
21G 確定 確定 確定 確定 確定 確定
22G
23G
24G
25G
26G
27G
28G
29G
30G

上乗せ当選率

小役 確定orSP
リプレイ・ベル 3.7% 25.0% 100%
弱スイカ 2.5% 12.5%
その他 100% 100%

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ギャラクシーバストのシナリオ振り分け

疑似ボーナス中の本物ボーナス。

シナリオ 振り分け
4 45.0%
5 30.0%
6 12.5%
7 12.5%

毎ゲーム上乗せのシナリオ7にも期待出来る。

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ギャランティバーストのシナリオ振り分け

ART中の本物ボーナス。

ボーナスがON(重なる)ほどシナリオ選択率が優遇。

シナリオ 1on 3on 5on 7on
1 98.9% 84.2% 48.0%
2 1.0% 10.0% 30.0% 67.0%
3 0.1% 5.0% 20.0% 25.0%
4 0.2% 0.5% 2.0%
5
6
7

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エンディングボーナス

項目 内容
発生率 約1/20000
条件 ・ロングフリーズ
(MB中以外の中段チェリー)
・BIGの1G連
恩恵 ・上乗せシナリオ優遇
・ビッグ後に疑似ボーナスが1G連

自力でBIGを1G連させた場合や中段チェリー成立時に発生するエンディングボーナスは大量上乗せに期待。

ロングフリーズを経由した方が優遇されている模様(通常時ならART初期300G+上乗せ分?)

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ART・特化ゾーン

疑似ボーナス「ブリッツボーナス」

ブリッツボーナス

内部的にはARTの疑似ボーナス。

紫7 or 青7揃いから突入。青7揃いの方が性能が優遇されている。

項目 紫7 青7
G数 30G+α 60G+α
ART期待度 60% 80%
特徴 30G毎に10〜75%の継続抽選
成功で+30G

消化中はレア小役で7揃い抽選。

7が揃えば通常時ならART、ART中ならゲーム数の上乗せとなる。

レア小役 ART当選率
通常リプレイ 1%
押し順ベル
共通ベル
2%
弱チェリー 10%
強チェリー 60%
スイカ 5%
チャンス目 20%
強MB 5%
MBベル 2%
MB強チェリー 75%
MB中段チェリー 100%

強チェリ・チャンス目後3G以内に引いたMBは強MB扱いとなる。

ART「ジャッカスボーナス」

ART

項目 内容
ゲーム数 1セット50G+α
純増 約2.0枚
タイプ ゲーム数上乗せ
セット数上乗せ

ART中はMB中のチェリー出現率がアップしており、通常時よりボーナス当選に期待出来る。(設定1で1/127)

「イチゴを狙え」演出が発生した際は左リールにチェリーを目押し。

ステージ別疑似ボーナス期待度

街<ヘリコプター<夜<宇宙

車ステージはチェリー高確となり、MB中のチェリー出現率がアップ。

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打ち方・レア小役

ジャッカスチームでは通常時にペナルティが存在しないので、中押し・逆押しなどを楽しめる。

通常時の打ち方【順押し】

左リールにBARを目安にチェリーを狙う。

チェリー出現時
→残りール適当押し

スイカ出現時
→中・右にBARを目安にスイカ狙い

レア小役の停止形

チェリー

  • 弱チェリー:右リール中段にベルorリプ停止
  • 強チェリー:上記以外

※MB中のチェリーは強弱無し

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スイカ

  • 強弱無し

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その他

  • MB:中段「リプ・チェリー・ベル」
  • チャンス目:スイカハズレやベルV字など
  • 強チャンス目:スイカ小V・チェリー+リプレイ・中段チェリーなど

MBは13枚以上の払い出しで終了。

通常時は13枚ベルが揃って終わる事がほとんどだが、ART中はナビにより12枚→13枚やMBチェリーの出現率が上がる。

MBチェリーは疑似ボーナス当選のチャンス。

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レア小役の確率

MB出現率を含むトータル確率。

小役 確率
リプレイ 1/10.2〜1/10.3
押し順ベル 1/5.0〜1/5.4
共通ベル 1/35.3〜1/41.8
弱チェリー 1/78
弱スイカ 1/90〜1/93
強チェリー 1/476
強スイカ 1/2741〜1/4284
チャンス目 1/152
MB 1/22.9
中段チェリー 1/34268

レア小役の期待度

本物ボーナス期待度

小役 期待度設定1〜6
リプレイ 0.03%
弱チェリー 8%
強チェリー 50%
中段チェリー 100%
チャンス目 20%
超チャンス目 100%
弱スイカ 3.8%〜6.6%
強スイカ 38%〜60%

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疑似ボーナス期待度

スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー・MBチェリー<MB中段チェリー

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解説・所感

JACKASS TEAMとは?

読み方は「ジャッカスチーム」。大都技研のオリジナルパチスロ。

思い返してみると、「吉宗」「番長」「シェイク」「秘宝伝」と大都の台はほぼ全てがオリジナル。(この際デコトラや24は無かった事にしましょう)

最近の版権の力に頼り切ったパチンコ・パチスロ界のおいてオリジナルでキャラ等を生み出し頑張る貴重なメーカーとも言えます。

機械割も119%と高く、期待出来るのでは無いでしょうか。

導入が非常に楽しみです!

ジャッカスチームのPV動画

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ユーザー投稿写メ

もにょ様

645G乗せ

コメント「BB中に強チェリーを3回引きました」

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永遠のニート様

ジャッカス12/2-2ジャッカス12/2-1

コメント「1枚目はフリーズは500枚程で終わり…
2枚目はシナリオ7からで一撃8000枚でした。」

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29 COMMENTS

マサ

初打ち報告です。
投資15,000円でブリッツボーナス⇒ART⇒ART中にBIG2回と上々の立ち上がり。
その後は100~200台で当選するもARTスルーが続き、最後に天井まで持っていかれました。(泣)
単発だったら辞めようと思っていたら801Gで中段チェリー降臨!
エンディングボーナスを引いてわくわくするも210Gしか乗せれず。
一応その後のブリッツ連打やブリッツ中に紫7・4回乗せるなどして残420G、
「これは事故った範囲なのか?」と思いつつ消化するもボーナス3回で終了(1500枚)
その後は100G以内での解除が続き、こつこつ増えるも3000枚で断念しました。
プラス10,000円…勝ちはしましたが、自分の引きの荒さにがっかりですorz

まず、他の台に比べて以外とボーナスは軽い感じです。(新台2日目なのでなんともいえないですが・・・)
弱チェでも当たります。ただ、スイカは状態移行役的な存在ですね。
後、強チャンス目はほぼリーチ目的な役割かと、レア役後にでることが多くまずボーナス当選してました。
ゾーンですが番長系かな?っと思いましたが微妙な感じです。
前兆が発生したのは150・200・400・450・600・750。
100以内は番長と似た感じですかね。
フェイスステージ移行(レア役なし)して50以上も滞在していることがありました。
(途中チャンス目引いてます、最終的には212で解除⇒ブリッツ)
BIG(ARTスルー)⇒2G目BIGもARTスルー…恩恵はないのを確認しました(笑)

虎のケツの穴さんもおっしゃっているとおり、肝は疑似ボナ待機中にボーナスを引くこと。
まずこれで100G以上を稼いで小刻みにボーナスを連打させることですかね。
ART中に普通にボーナスを引いても上乗せが少ないので連打が必要です。
あと、ART中にMB⇒チェリーを引けないと話しになりません。ボーナスが引けないです。
(自分がそうでしたが・・・)

chonbo

マサさん、初打ちお疲れさまです。
色々と参考になります!
弱チェなどでも期待出来るのは良いですね。
ゾーンも結構ばらけている感じでしょうか。雑誌には300と500が強そうだとの記述がりありましたが、サンプルが少ないのであまりアテにならないかもしれませんね。
ボーナスも軽く面白そうなので自分も早く打ってみたいです。

アクロス大好き

はじめまして。いつも読ませて頂いております。
もう既に2度打ちましたが、面白いです。
当たりも軽いし、何よりART中のイケイケ感がいいです。
新装2日なんで設定入れてるからもあると思いますが、最近の台の中では
かなり良いと思います。
MBも割りとボナにつながるのでコイン増加スピードは遅めもあまりそれを
感じませんでした。
これからも読ませていただきますので、更新頑張って下さいm(__)m

chonbo

アクロス大好きさん、はじめまして。
感想ありがとうございます。
面白いという声を良く聞くので早く打ってみたいです。
高設定の割が高いので夢があるのも良いですね。
アクロスと言えば、もうすぐサンダーVも出ますね。
打ちたい台が多過ぎて…。体が3つくらい欲しいです。

虎のケツの穴

お久しぶりです。

3〜4ヶ月運溜めにやめてました。笑

先月末くらいから復帰しました✌️

さてさて昨日こいつ初打ちしましたけど。

感想。つぼると楽しいでしょう。笑

ART300G回しましたがブリッツplusは引けず。。。

MB後は弱チェじゃダメな模様笑

叩きどころはARTの準備中かもしれません笑

けっこう長いんでそこでBBひいてBB中にチャメひいて100G乗せる台でした。。。苦笑

最近の台にしては個人的には好きかもしれませんね。

ただ演出はいまいちかも。劣化版秘宝ミタイナ

chonbo

虎のケツの穴さん、お久しぶりです!
最近コメントないので生活が忙しく引退してしまったのかと思っていました^^;
ジャッカスチームは最近の新基準機の中では評判が良さそうですね。
早く打ってみたいのですが、どこも小台の導入でなかなか空いていません。
準備中も気合い入れて叩けるのは良いですね。
はやくつぼってみたいです(^^)

雫ぺろぺろ

更新お疲れさまですー!

大都の新しいとこを切り開いてくスタイルは好きですw

大都の演出バランスもわりかしすきですね。
この演出なら当たるやろwwからのはずれとか、こんな演出であたったら苦労しねえわwってのであっさり当たったりする感じがかなり好きですw(特に番長2)

1つのレア役から3個抽選が行われるってことですよね。全部に当たってない場合は高確移行とかなんでしょうね。
【固定ボ+MB+ART機種】はスタドラ・バジ2
【擬似ボ+MB+ART機種】はまどまぎ・マクロス・えんま
がありましたが、
【固定ボ+擬似ボ+MB+ART】機種ってのはいままで無かったですねwこの新しい発想は素直に感心しますし、実際に挑戦してみようっていう心意気はかなり気に入りましたw
仕上がるかが問題でしょうけどw

新基準でも固定ボもあるせいか1kベースはそれほど回らなそうですねw

1つのレア役で熱くなれそうな機種がきそうでかなり楽しみですw擬似ボ中に固定ボ当たるとかまじwktkっすw

導入台数はかなり少なそうですが、マイホに入ったらすぐに打ってみようと思いますw

天井性能も気になりますねw見つけたら書き込みます!!更新頑張りすぎず頑張ってくだせいw

chonbo

雫ぺろぺろさん、こんにちは。
(´-`).。oO(エイダぺろぺろさんかな…)
大都は時代の流れというか流行に流されない感じに共感が持てますね!
良台かどうかは別としてその心意気を買いたいです。
今回のジャッカスチームは、世界観が面白そう。そして何より119%というハイスペックマシンに複数のボーナスが絡み合う仕様が非常に楽しみです。
個人的にはもっと導入されても良さそうな気がしますが、面白いかどうかは実際に打ってみないと分からない部分もありますからね。
早くホールで打ってみたいです!

UC

大都はたまにとんでもなくひどい台を出すので期待しないようにしますw
押忍!操でしたっけ、あれはひどかった^^;

chonbo777

操ありましたね!
大都のオリジナルと言えば、個人的には鮪がひどかったなと…(汗)
ジャッカスチームの絵を見ていたらなんとなくジェットセットラジオを思い出しました。

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