ちょんぼりすた|パチスロ解析

2万枚を越えるAT・ART機の撤去リスト一覧

      2016/08/02 60件のコメント

AT・ART機で2万枚を越えるような台は遊技の幅を大きく越え賭博だという事で来年末までには全て撤去しなさいという号令が発動したようです。

※「優先的に撤去」の間違いでした

まどマギ、ゴッド、バジ、モンハンと全部アウトのようです…。

撤去リスト一覧

元画像のリストの画質が荒く見づらかったのでメーカー別に書き起こしました。(抜け等あったらゴメンナサイ)

メーカー
鬼武者2 ロデオ
モンハン
新鬼武者
北斗F サミー
攻殻機動隊
北斗転生
化物語
エウレカセブン
獣王
ラグランジェ
ロストアイランド
蒼天
アラジンA2
モンキーターン 山佐
天下布武
鉄拳2
鉄拳3
バーストエンジェル
ゴッドイーター
押忍番長2 大都
秘宝伝-太陽-
吉宗
ヨシムネ
サラリーマン番長
バジリスクⅡ メーシー
鬼の城
まどかマギカ
やじきた
バジリスク絆 エレコ
ゴッド-ゼウス-
VIVAドン
バットマン
ゴッド凱旋 ユニバーサルブロス
バイオハザード5 エンターライズ
デビルメイクライ
モンハン月下
麻雀物語2 オリンピア
猪木
戦国乙女
ラブ嬢
主役は銭形
マキバオー
カウボーイビバップ
黄門ちゃま
戦国コレクション KPE
マジハロ
スカイガールズ
ダーカーサンブラック SNK
ガロウデンセツ
モグモグ風林火山 ネット
シンデレラブレイド
鬼浜 ベルコ
スーパービンゴ
ドリームジャンボ JPS
ストラタス 高砂
ひぐらし煌 オーイズミ

 

撤去リスト

どうでしょう?

皆さん、好きな台は入っていたでしょうか。

別にリスト化しなくてもすでにホールで見かけない台や今後残る訳が無い台も多数含まれていますね。

自分は中でも「バジリスク絆」の文字を見た時に愕然としました。そして、その後、沸いてくるふつふつとした怒り。

3年設置を認めておいて後から急に撤去しろとは何事か。何の権限があって人の楽しみを奪うのか。そもそも選んだ基準はなんですか。適当ですか。SANKYOやSANYOの台が入っていないのは。組合関係ですか。沖ドキや源さんといった吸い込みもえげつない機種はあえてハズしたのですか。

辞めちゃうよ。パチスロ辞めちゃうよ?

ちなみに、2万枚出るかどうかを1つの基準としているようですが、どう見ても無理な台ばかりです。

リスト化した人間全員を呼んで「モグモグ風鈴火山2万枚出るまで帰れまテン」を開催したいですね。

自分で2万枚出るって言ったんだから出来ますよね。

安保の抗議デモばりにプラカードもって「規制反対!●●やめろ!」と今すぐ町に繰り出したい気分です!

あ、でもどこに行けば良いのか分からないや…。責任者も誰だか…。

一晩寝て冷静に考えたら、来年末って2016年末でしたね。あと15ヶ月もあります。

撤去どうこうに関係無く、そもそもリストの機種を打ちたいと思っていない可能性も…^^;

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(60件)

  1. 匿名 より:

    いまでは再認定OKってなってますね
    良かった良かった

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      パチンコの方に焦点が行って、パチスロのリストはあやふやな感じになりましたね。
      とりあえず、来年も絆が打てそうでよかったです。

      •  (0)
  2. 1周年のまどマギ好き より:

    まどマギもバジリスクも化物も無くなったら何打てばいいんだよ…しかもラグランジェとかすごい気に入ってた機種なのに…今の台はまずほぼ糞台ですよね。大体打つ人の期待を大きく裏切るものばかりですね…今の台をよく打つと言えばトータルイクリプスくらいですね(笑)まどマギ2も出るみたいですが正直糞台になりそうな未来が薄々…(T0T)

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      >>1周年のまどマギ好きさん
      腹立たしいですよね!
      今回の一連の規制でどれだけ糞台が量産され客の金が消えていくのか…。
      本当の意味で遊びやすい環境を作る気があるのなら、吸い込みが激しい台を規制しろと良いたいです。

      •  (0)
  3. 匿名 より:

    5号機史上で2やら3出してる台で、2とか書いて無い機種はシリーズ全てって認識?んで、書いてある奴はシリーズの中でもそれだけ?

    例)「モンキーターン」とだけ書いてある場合、初代も2も含む、ということ?

    •  (0)
    • chonbo より:

      リストからの予想になってしまいますが、何も書いていないのは「初代」だと思われます。
      p-worldなどで検索すると設置台数と同じくらいのヒット数でした。
      しかし、まだ設置があったのですね…。

      •  (0)
  4. 匿名 より:

    新基準はもう打てないですね。一番マシだったガルパンですら単発ばかりですもん。
    僕はもうバジ絆と転生と化物語しか打ってないですし。
    それにしても化物語で2万枚なんてどうやって出すんでしょうね(笑)
    この三つが撤去されたら何を打てばいいのか…
    もう全部ジャグラーと沖ドキにすればいいんじゃないですかね。

    •  (0)
    • chonbo より:

      今のホール環境で出玉性能を落とされたら単純に「辛い」とだけ感じてしまいますよね^^;
      自分も設定狙いをする際は、絆やまどマギといった旧台ばかりです。
      これらが撤去されたらと考えると…。

      •  (0)
  5. ROBA より:

    え”! まどマギ撤去対象なんだあ~。
    せっかく面白い台だと思っていたのだけれど・・・
    要は全てピエロにしなさいっ! って言ってるんだね。
    まあ~、2万枚なんてのは夢のまた夢、万枚ですら遠い夢なのにねえ~。
    帰れまテンやってくれ~。(参加したいけど地獄を見るだろうw)
    3年後は全てピエロと海ってかあ~。
    ヤダヤダ。

    •  (0)
    • chonbo より:

      ROBAさん、お疲れさまです。
      ほとんどの台が対象で、早く新基準に入れ替えろとプレッシャーをかけてきています。
      すべてピエロになってパチンコ屋が半分くらい潰れればK察は満足なんだと思います。

      •  (0)

TOP

人気台