ロボットガールズZ スロット新台|天井・解析・攻略・評価・PV動画

ロボットガールズZ・スロット

©バルテック
導入日:2017年8月21日

スロット新台「ロボットガールズZ」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

ユーザー様からの情報も随時募集中です。

・ロボットガールズZの評価や感想→「評価
・攻略・画像投稿・その他→「コメント欄

よりお願い致しますm(_ _)m

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ロボットガールズZ・筐体画像

機種名 ロボットガールズZ
メーカー バルテック
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚
ARTタイプ G数上乗せ
回転数/50枚 46.6G
天井 1000G+α

導入日

導入日 2017年8月21日
導入台数 約1,000台

大当たり確率・機械割

設定 ART 出玉率
設定1 1/354.1 97.5%
設定3 1/317.7 100.0%
設定5 1/278.1 105.5%
設定7 1/232.1 112.7%

スポンサーリンク

天井

天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 1000G+α
恩恵 ART当選
天井までの
最大投資額
約22,000円

最大ART間1000G消化で天井に到達。前兆を経由してARTに突入する。

天井には777Gの振り分けも存在。

※1000Gを越えても天井に入らないケースが報告されています。天井到達後のCZが確定CZになるという説もあり。

天井の振り分け

ゲーム数 振分け
777G 33.6%
1000G 66.4%

- 閉じる

ゾーン・狙い目

調査中

やめ時

ART後、状態や前兆を確認してやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 光子力研究所

設定変更時の内部状態振り分け

状態 振分け
低確 79.7%
高確 19.5%
超高確 0.8%

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。本機の設定は設定1・3・5・7の4段階。

ART終了画面

1期「完」 2期「完」
1期「完」 2期「完」

ART終了画面には高設定確定パターンが存在!

  • 1期「完」…設定3以上確定
  • 2期「完」…設定5以上確定
設定 1期「完」 2期「完」
1
3 3.8%
5 2.3% 1.5%
7 1.5% 2.3%

設定差

CZの初期ゲーム数振り分け

CZで初期ゲーム20 or 25Gが選択された場合は高設定の期待度が高まる。ただし確率が低すぎてるので参考程度に。

設定 15G 20G 25G
1 98.0% 2.0% 0.02%
3 97.5% 2.5% 0.03%
5 96.8% 3.1% 0.07%
7 95.5% 4.4% 0.16%

- 閉じる

ART引き戻し抽選

ART中に…

  • バトル
  • フルボロッ娘RUSH
  • G数上乗せ

のいずれも無かった場合は以下の割合でARTの引き戻し抽選が行われる。当選時は50GのスーパーZゾーンに突入。

設定 引き戻し当選率
1 3.9%
3 5.1%
5 5.9%
7 7.4%

- 閉じる

ART当選率

設定 ART 出玉率
設定1 1/354.0 97.5%
設定3 1/318.4 100.0%
設定5 1/280.3 105.5%
設定7 1/235.7 112.7%

- 閉じる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ロボットガールズZ・リール配列

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段にZ図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
超ガールズ目

【角にチェリー停止】
→中・右リールに黒BARを狙う
・3連チェリー…強ガールズ目
・2連チェリー…チェリー

【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中段「ベル・ベル・スイカ」…ガールズ目

【スイカ上段停止】
→右リールフリー打ち、中リールに黒BARを目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強ガールズ目

小役確率

小役 設定1~7
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/4.7
共通ベル 1/40.0
チェリー 1/100.1
超ガールズ目
(中段チェリー)
1/65536.0
スイカ 1/100.1
13枚役 1/65536.0
14枚役 1/65536.0
ガールズ目(MB)合成 1/24.7

スポンサーリンク

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時のゲームフロー

通常時は基本的にCZを経由してART当選を目指す。

ステージ

滞在ステージは内部状態を示唆。

ステージ 期待度
光子力研究所
光が丘公園
ビーチ 高確示唆
地下帝国
光子力温泉 超高確示唆

- 閉じる

内部状態

状態は…

  • ベル
  • チェリー

で昇格抽選が行われCZ当選まで転落する事は無い

【低確滞在時の状態移行率】

状態移行率
(共通ベル時)
設定 →高確 →超高確
1 7.4% 0.4%
3 7.8%
5 8.6%
7 9.8% 0.8%
状態移行率
(スイカ時)
設定 →高確 →超高確
1 19.1% 1.2%
3 20.3%
5 21.5%
7 25.8% 1.6%

【高確滞在時の状態移行率】

状態移行率
(共通ベル時)
設定 →超高確
1 3.9%
3 4.3%
5 4.7%
7 5.5%
状態移行率
(スイカ時)
設定 →超高確
1 10.2%
3 10.9%
5 11.7%
7 14.1%

- 閉じる

エピソード

エピソードはそれぞれバトル勝利でCZ or ART当選となる。

エピソード CZ期待度
エピソードA 40%
エピソードB 70%

- 閉じる

CZ「Zゾーン」

役割 自力CZ
継続G数 15〜25G+α
ART期待度 約44%

Zゾーンは「規定ゲーム+転落タイプ」のチャンスゾーン!

消化中にMBが成立すればART突入の大チャンス!

CZの初期ゲーム数

CZの初期ゲーム数は高設定ほど15G以外が選択されやすい。

設定 15G 20G 25G
1 98.0% 2.0% 0.02%
3 97.5% 2.5% 0.03%
5 96.8% 3.1% 0.07%
7 95.5% 4.4% 0.16%

- 閉じる

CZ中の小役別ART期待度

小役成立時の
ART当選期待度
設定 3択ベル スイカ
チェリー
1 2.0% 25.0%
3 2.3% 27.3%
5 2.3% 28.9%
7 3.1% 31.6%
設定 弱MB
弱シンボル
強MB
弱シンボル
1 37.5% 50.0%
3 39.5% 53.1%
5 41.0% 55.9%
7 43.8% 62.1%
設定 強シンボル
1 100%
3
5
7

- 閉じる

初期G数消化後の転落抽選

初期ゲーム数消化後はハズレ成立時に以下の割合でCZ転落抽選が行われる。

ハズレ成立時のCZ終了当選率
設定 終了
1 50.0%
3 42.6%
5 41.0%
7 34.8%

- 閉じる

CZ「SUPER Zゾーン」

役割 プレミアムCZ
継続G数
ART確率 約1/10

SUPER Zゾーンは…

  • 通常時の超ガールズ目経由のART終了後
  • ART中の上乗せナシ終了時の一部

を契機として突入するプレミアムCZ!

消化中は毎ゲーム約1/10でARTに当選し、ART終了後はゲーム数が残っている限り再突入する。

小役成立時のART当選期待度

設定 ハズレ 昇格リプレイ
(6択正解時)
1~7 0.8% 100%
設定 ベル スイカ
チェリー
1~7 10.2% 100%
設定 MB
弱シンボル
1~7 100%

- 閉じる

ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細。

ART「フルボッコRUSH」

役割 メインART
初期G数 40G以上
レア小役合算出現率 1/16.5
MB出現率 1/24.7

本機のメインART「フルボッコRUSH」中は上乗せゲーム数が丸見えの「上乗せゲームマップシステム」を搭載!

上乗せゲームマッピングシステム

ART中はいつでも上部にマップが表示され、1G消化するたびに1マス進行。MB(1/24.7)が成立すれば止まっているマスのゲーム数を賭けたバトル「フルボッコチャンス」へ突入!

また、レア小役と上乗せ発生時に特化ゾーンの突入抽選を行っており合算突入率は約1/109!

マスのG数

上部マスのゲーム数はベルや特化ゾーンで昇格!上乗せは最低5G〜で上限はナシ!次回フルボッコチャンスまで継続する。

- 閉じる

ART準備中の抽選

ART準備中はベル以上成立でマスのゲーム数昇格抽選が行われる。

小役成立時の
ゲーム数昇格当選期待度
ゲーム数 3択ベル 共通ベル
非当選 83.6%
20G 15.6% 90.2%
30G 0.4% 9.4%
50G 0.4% 0.4%
100G
ゲーム数 スイカ
チェリー
13枚役
14枚役
非当選
20G 74.6%
30G 19.5%
50G 5.5%
100G 0.4% 100%
ゲーム数 弱MB
弱シンボル
強MB
弱シンボル
非当選
20G 50.0%
30G 24.2% 50.0%
50G 24.2% 39.8%
100G 1.6% 10.2%

- 閉じる

フルボッコチャンス

役割 マスのG数をかけたバトル
突入契機 MB(1/24.7)
継続G数 1〜2G
勝利期待度 約50%

フルボッコチャンスはMBを契機に突入する、マスのG数獲得をかけたバトル。MB時の約47%はフルボッコチャンス+となり2G継続。

敵ガールを撃破すればG数を上乗せ!

ガールには様々なキャラが存在し大チャンスキャラも!

成立役別の抽選

勝利抽選には若干の設定差が存在。

設定1
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
敗北 80.4%
勝利のみ 19.1% 71.8%
勝利+虹 0.4% 25.4%
勝利+超虹 0.1% 2.8%
パターン 強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 56.7%
勝利のみ 38.4% 57.0%
勝利+虹 4.4% 36.5%
勝利+超虹 0.6% 6.5%
設定3
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
敗北 80.4%
勝利のみ 19.0% 71.9%
勝利+虹 0.5% 25.4%
勝利+超虹 0.1% 2.8%
パターン 強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 56.7%
勝利のみ 38.2% 57.0%
勝利+虹 4.5% 36.5%
勝利+超虹 0.6% 6.4%
設定5
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
敗北 80.4%
勝利のみ 18.9% 69.5%
勝利+虹 0.6% 27.3%
勝利+超虹 0.1% 3.2%
パターン 強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 56.7%
勝利のみ 37.8% 55.0%
勝利+虹 4.9% 38.2%
勝利+超虹 0.6% 6.8%
設定7
パターン 弱MB
弱シンボル
弱MB
強シンボル
敗北 80.4%
勝利のみ 18.8% 69.5%
勝利+虹 0.7% 27.3%
勝利+超虹 0.1% 3.2%
パターン 強MB
弱シンボル
強MB
強シンボル
敗北 56.7%
勝利のみ 37.6% 55.0%
勝利+虹 5.1% 38.2%
勝利+超虹 0.6% 6.8%

 

- 閉じる

フルボロッ娘RUSH

役割 上位ART
突入契機 チェリー
スイカ
継続G数 10G
突入率 1/208

フルボロッ娘RUSHは10G継続する上位ARTモード!

滞在中は…

  • MB時のバトル勝率100%
  • 上乗せ後のにじいろパイルダーZ突入率が50%へアップ

といった恩恵有り!

レア小役でのモードG数のリセットが行われる。

当選期待度

スイカ・チェリー成立時の
当選期待度
設定 期待度
1 21.5%
3 22.3%
5 23.4%
7 25.0%

- 閉じる

にじいろパイルダーZ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 上乗せ時の一部
継続G数 20G
突入率 1/216
総昇格期待度 300G以上

にじいろパイルダーZは20G継続するマスの昇格特化ゾーン!

滞在中は全役でマスの昇格抽選が行われ、MBならモードG数の上乗せが行われる。

バトルパート

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART中の7揃い
次回予告演出
継続率 最大82.8%
上乗せ期待度 約150G

バトルパートは「継続バトル+STゾーン」を1セットとして継続する上乗せ特化ゾーン!

継続バトル

敵ガールズとのバトルが繰り広げられる。攻撃すれば継続&G数上乗せ!攻撃が続く限り上乗せ&継続!

ループ抽選に漏れた場合はSTゾーンへ。

- 閉じる

STゾーン

4G継続する引き戻しパート。

この間にリプレイ以外が成立すれば再度継続バトルへ。引き戻し率は76%!

- 閉じる

継続率の振り分け

バトルパート初回は82.8%継続が確定。2回め以降は引き戻しの際の成立役に応じて33%・50%・82.8%から振り分け。

継続率振り分け
(初回)
継続率 振分け
82.8% 100%
継続率振り分け
(2回目以降)
継続率 3択ベル 共通ベル
33% 66.4% 50.0%
50% 27.3% 37.5%
82.8% 6.3% 12.5%
継続率 スイカ
チェリー
13枚役
14枚役
33% 75.0%
50%
82.8% 25.0% 100%
継続率 弱MB 強MB
33% 66.4%
50% 50.0%
82.8% 33.6% 50.0%

- 閉じる

バトルパート中の上乗せ抽選

成立小役別の
ゲーム数上乗せ振り分け
ゲーム数 3択ベル
リプレイ
共通ベル
+5G 99.6%
+10G 99.6%
+20G
+30G 0.4% 0.4%
+50G
+100G
+200G
ゲーム数 スイカ
チェリー
MB
MB中プラス役
+5G 100%
+10G
+20G 87.5%
+30G 11.7%
+50G 0.4%
+100G 0.4%
+200G
ゲーム数 13枚役
14枚役
弱MB
弱シンボル
+5G
+10G 87.5%
+20G 11.3%
+30G 0.4%
+50G 0.4%
+100G 0.4%
+200G 100%
ゲーム数 弱MB
強シンボル
強MB
弱シンボル
+5G
+10G
+20G 87.5%
+30G 11.7%
+50G 75.0% 0.4%
+100G 25.0% 0.4%
+200G
ゲーム数 強MB
強シンボル
+5G
+10G
+20G
+30G
+50G 50.0%
+100G 50.0%
+200G

- 閉じる

ART引き戻し抽選

ART中に…

  • バトル
  • フルボロッ娘RUSH
  • G数上乗せ

のいずれも無かった場合は以下の割合でARTの引き戻し抽選が行われる。

当選時は50GのスーパーZゾーンに突入。

ART終了時の
引き戻し当選率
設定 当選率
1 3.9%
3 5.1%
5 5.9%
7 7.4%

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アニメ「ロボットガールズZ」とのタイアップ機。

どんなアニメかと思って調べてみたら、なんとあの硬派なロボットアニメ「マジンガーZ」がに萌え擬人化した作品でした!

歴史上の人物の萌え化にようやく慣れてきた所ですが、まさかロボットまで萌え化してしまうとは…。

スペック面では割と普通のART機。

導入予定が少ないのでバラエティメインの機種ですね。

PV動画

公式サイト

パチスロロボットガールズZのメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ロボットガールズZ|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.6) 
  9件
2件
1件
1件
1件
4件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

15 COMMENTS & REVIEW

直乗せ(?)

画像の出目で+200G乗りました
(マス目の昇格ではなく、実際に残りゲーム数が200増えました)

この台って直乗せあったんですね
でもこの小役はなんでしょうか?

直乗せ(?)

再度上げます
画像横ですみません

これだけだと分からないかもしれませんが、確かに直乗せでした

直乗せ(?)

画像のサイズがデカすぎたようでした笑
何度も申し訳ありません

管理人

見れました!!
何度もありがとうございます(^o^)

初速次第

ARTでスタートダッシュをいかに決めるかが全てだね
最初に上乗せでしょぼったらほぼ確実にカスい枚数で終わる
そのかわり300くらい乗っけちゃえばもう万枚余裕コース

クソ台

稀に見るクソ台。
初当たり3回。
合計160ゲーム。
バトル発展1回、負け。
上乗せなし。
獲得枚数、200枚ちょい。
純増1.4なし。

名無し

そもそもなゲーム性は悪くないけど 虹色パイルダー引いた時に元のARTのゲーム数乗せてくれないから 残り5gでいっぱいゲーム数増えてるの見えるね!ってなったところでどうすることもできない

あはは

たまたま行ったホールで見かけたので今更ながら初打ち^_^
よくわからないまま当たって8000枚、閉店取りきれず。
そんなに出る台なんですね笑

引き弱の文句は左手に言え

ART終了後スイカ3回も引いたのは草しか生えん。確率おかしいやろこの台。先日4000枚出たしまた打つわ。

ゴミ

初期70ゲームでMB1回も引かんのは草しか生えん。確率おかしいやろこのクソ台。通常時クソやのにARTもこんなん誰が打つねん。

糞台

ほぼart40Gスタートで5Gや10Gは稀に乗る。30だの50だのダブルアタックw氏ね。二度と打たないわ
時間つぶしには有能台。

およ

地元で5スロのあったから打ってみたが、
天井1138までハマったり純増も1.8程度+回転数も40くらいじゃねって台でしたわ。

まぁ打たんほうがいい台

ダンクーガはよ。

本日初打ち。
恐らく設定1の台を3,000Gほど回しました。
基本的なゲーム性はシェイク3が近いかと。
ベルかスイカで状態上げて、MBでCZに。
そのあともCZでMB引いてARTに。
流れはコレだけで非常に分かりやすい感じでした。
チェリーは多分状態移行抽選してないんじゃないかな、直接CZに刺さってた。
だいたい10%ないくらい。
スイカでの状態移行は結構し難い?サンプルとったけど解析より大分悪く13%ほどでした。
その代わり、ベルが良く落ちるので状態移行のメインはベルだと思います。
通常時はCZ当選まで状態が落ちませんが、高確と低確ではCZの当選率は変わらない印象でした。
サンプルとっても5%ないくらいしか変化なし。
ただ、MB引いたあとのエピソードへの突入に大幅な変化あり。
んで、エピソード中にMB引くとCZが確定なのかな?今の所100%でCZに突入してる。
超高確は多分MBでCZ確定かな、コレも100%でCZ入ってる。
直撃もチラホラある感じで、ARTはそんなに重くはないかな。
CZに関してはシェイク3を打った事がある人はVJとだいたい同じ感じ。
MB引いて、当たればいいねー。って感じ。
ARTもとにかくMB、何をするにもMB引かな始まらない。
ただ、ART中はスイチェでフルボロッ娘rushの抽選してるから此処では意味がある。
マッピングシステムは別に悪くないし、ART中はCZ等でのG数減算が止まるから最近の台のなかでは良心的。
結果的には−29kだったけど、結構打ち込みたいと思わせる台でした。
ちなみにMBを強弱でサンプルとってみたところ、
弱MB=約1/50
強MB=約1/170
くらいでした。
シンボルの強弱はサンプルとってないんで分かんないですけど、通常時に強シンボルきた事なかったです。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.6)
9件
コメント&評価15件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ