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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pメイドインアビス 虹の黄金域 |
---|---|
メーカー | メーシー |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日 | 2024年9月17日 |
導入台数 | 4,500台 |
- 「アビス」がもたらす呪いと祝福という2面性を演出と出玉仕様で表現
- 呪いが濃くなるほど期待度は高まる
- RUSH突入率77%×継続率約77%×右打ち時大当りALL1,500個
- 上位モード「虹の黄金域」突入で約50%が3,000個
スペック詳細
通常時大当り確率 | 1/319.7 | |
---|---|---|
RUSH中図柄揃い確率 | 1/45.0 ※1 | |
RUSH中転落確率 | 1/110.5 | |
RUSH | 突入率 | 77% |
継続率 | 約77% ※2 | |
賞球数 | 1&1&2&6&15 | |
カウント | 10C |
※1…特図2大当り確率1/319.69と特図2小当り確率1/52.43の合算
※2…3,000個ボーナス分は含まない
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | RUSH突入 | 3000個 | 15% |
2R | 300個 | 62% | |
2R | 通常時へ | 300個 | 23% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | RUSH継続 | 1500個 | 100% |
虹の黄金域中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | RUSH継続 | 3000個 | 50% |
10R | 1500個 | 50% |
ゲームフロー
初当りが図柄揃いの場合はDeep in Abyss突入濃厚で、「伝説の白笛BONUS」なら10R×2に当選。「度し難いBONUS」はラウンド演出に成功すればDeep in Abyssに突入する。
Deep in Abyssは継続率約77%のRUSHで、大当りまたは転落まで電サポが継続。滞在中に大当りを2回引くとオーバードタイムへ突入し、継続率などの基本仕様は変わらないが高速変動の即当り演出がメインになる。
Deep in Abyssやオーバードタイムではc時短も抽選されており、当選時は「虹の黄金域」へ移行して転落ナシで大当りを抽選。大当り時は50%が10R×2に当選し、消化後は再びRUSHへ再突入する。
カスタマイズ
全5種類のカスタムを搭載しており、カスタムの複合は通常時・右打ち中を問わず全状態で可能。ただし、状態によっては発生頻度に影響を与えないカスタムもある。
※以下の「図柄揃い期待度」は「度し難いBONUS」当選を含めない期待度。
先ドキッ!フラッシュカスタム
ONに設定すると保留入賞時に先ドキッ!フラッシュが発生する可能性アリ。
先ドキッ!フラッシュ
状態 | 図柄揃い期待度 |
---|---|
通常時 | 40% |
右打ち中 | 大当り濃厚 |
ボタン下のランプが発光してSEがなるチャンスアクション。
- 閉じる
先読みチャンスカスタム
ONに設定すると先読み演出の信頼度が大幅アップ。当該変動での保留変化も対象。
先読み演出発生時の信頼度
状態 | 図柄揃い期待度 |
---|---|
通常時 | 47% |
右打ち中 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
ボタンバイブカスタム
ONに設定するとボタンバイブ発生率がアップ。通常時とオーバードタイム中は、変動開始時ボタンバイブの発生率がアップする。
ボタンバイブ発生時の信頼度
状態 | 図柄揃い期待度 |
---|---|
通常時 | 90% |
右打ち中 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
プレミアアップカスタム
ONに設定すると大当り時のプレミアム演出発生率がアップ。オーバードタイム中はプレミアム演出の発生頻度に影響を与えない。虹の黄金域では3000個当り時の虹保留出現率がアップする。
- 閉じる
アビスの呪い除けカスタム
通常時専用のカスタムで、ONに設定すると「呪い演出」発生で「アビスの呪い」が出現。なお、右打ち中も選択できるが演出の発生頻度には影響しない。
- 閉じる
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.1 |
3.0円 | 19.3 |
3.3円 | 18.5 |
3.5円 | 17.9 |
4.0円(等価) | 17.0 |
※電サポ中の増減-5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉4716個
※コンプリート機能は考慮しない場合
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
呪い&上昇負荷演出
「呪い演出」から深度メーターが進行し、MAX到達で上昇負荷へ発展。呪い演出は連続予告やリーチ、特殊演出など様々なポイントで発生。
上昇負荷
発動すれば大チャンスとなる演出で、「バトルリーチ呪いver.」or「ストーリーリーチ」に発展。
- 閉じる
注目演出
アビスの呪い
図柄揃い期待度 | 53% |
---|
深度メーターMAXから発生する高信頼度アクションで、「呪い演出」が発生(上昇負荷)するほどメーターが進行。アビスの呪い後はバトルリーチ呪いver.またはストーリーリーチへ発展。
- 閉じる
ラストダイブボタン演出
図柄揃い期待度 | 80% |
---|
バトルリーチ中に発生する激アツ演出で、ボタンPUSHで当落告知を行う。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
通常 保留 | 緑 | 12% |
赤 | 70% | |
金 | 80% | |
虹 | 大当り 濃厚 | |
伝報船 保留 | 深界四層 「巨人の盃」 | 55% |
深界五層 「なきがらの海」 | 55% | |
奈落の底で待つ | 大当り 濃厚 |
保留は色以外にアイテム保留にも注目。伝報船保留は「深界四層」や「深界五層」なら大チャンス。
- 閉じる
呪い先読み
呪いエフェクトで深度メーターが覆われると深度メーターアップに期待。
- 閉じる
星の羅針盤フラッシュ
上部の星の羅針盤役モノが発光すると先読みに期待で、赤ならチャンスアップ。
- 閉じる
その他の先読み予告
入賞時ネガポジ反転
図柄揃い期待度 | 13% |
---|
保留入賞時にネガポジが反転すると要注目。
図柄停止先読み
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
チャンスアップ+火葬砲イルミ | 9% |
チャンスアップ+呪いイルミ | 12% |
「3・3・4」などの同一図柄が2つ停止したハズレ目は先読みの可能性アリ。
パネル発光予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤青点滅 | 23% |
赤点滅 | 37% |
虹発光 | 大当り濃厚 |
ヘソ入賞時に筐体上パネルが発光する先読みアクション。
原生生物予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
原生生物 | ゴコウゲ | 17% |
オットバス | 33% | |
マドカジャク | 67% | |
成れ果て | 大当り 濃厚 |
枠ランプ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
強発光 | 23% |
- 閉じる
リーチ前予告
変動開始時イルミ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 19% |
金 | 79% |
リコイルミは赤や金ならチャンスアップで、火葬砲イルミは出現した時点で期待できる。
- 閉じる
特殊ゾーン
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
白笛ZONE | 47% |
DIVE ZONEや白笛ZONEへ突入すれば大チャンス!?
- 閉じる
連続予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
DIVEロゴ | 赤 | 26% |
金 | 78% |
「DIVE」の文字が停止すると擬似連が継続し、赤や金文字ならチャンスアップ。
- 閉じる
エピソード予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 66% |
金 | 79% |
エピソードが3連続すればSP発展かつ信頼度アップ。
- 閉じる
その他のリーチ前予告
背景変化予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
扉絵 | シルバー | 45% |
金 | 79% | |
冥王図柄 シンボル | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
ステチェン時に発生する演出で、シルバーや金なら期待大。
アイキャッチロング中カットイン予告
金カットインなら信頼度大幅アップ。
ミニキャラ冒険アクション予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
5人 | 25% |
6人 | 48% |
勢揃い | 75% |
上下左右からミニキャラが登場する予告で、人数が増えるほどチャンスアップ。
シーン回想予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 26% |
名場面予告
キャラの種類やセリフの色などで信頼度変化。
セリフ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
通常 セリフ | 赤 | 11% |
金 | 76% | |
虹 | 大当り 濃厚 | |
全画面 セリフ | デフォルト | 20% |
赤 | 19% | |
金 | 78% | |
虹 | 大当り 濃厚 |
赤セリフまたは全画面セリフになれば要注目。
変動中キャラ予告
背景に対応していないパターンならSP発展濃厚!?
リコ手帳予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
手帳 | 赤 | 16% |
金 | 78% | |
アイコン | 上昇負荷 | 69% |
激熱 | 79% | |
ゆるべろす | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
赤の手帳や「CHANCE」の文字があれば、その後の展開に注目。
アビス飯予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 16% |
金 | 78% |
タコスロ 八ちゃん | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
料理の種類や食後のコメントによって信頼度が変化。
最後の授業
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 30% |
セリフ | 赤 | 30% |
リュック | 赤 | 31% |
報酬 アイコン | 上昇負荷 | 51% |
激熱 | 77% | |
ゆるべろす | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
演出に成功すればSP発展!?
特殊演出
「ボタン長押しver.」と「図柄呪いver.」があり、アビスの呪い発動のチャンス演出となっている。
BGM違和感予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
継続 (先読み予告として発生) | 14% |
遅れ | 65% |
ボタンバイブ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
デフォルト | 79% |
赤 | 大当り濃厚 |
星の羅針盤フラッシュ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 24% |
画面上の「星の羅針盤」がフラッシュし、エフェクトが発生する予告。赤エフェクトならその後の展開に注目。
肉電球ランプ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
点灯 | 18% |
点滅 | 19% |
高速点滅 | 31% |
高速赤点滅 | 32% |
火葬砲フラッシュ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 22% |
白+火葬砲ギミック | 69% |
赤+火葬砲ギミック | 78% |
レグが登場して火葬砲イルミが発光。発光時に火葬砲ギミックも可動すれば大チャンス。
ライザランプ告知予告
枠右上のライザランプが点灯すると大当り濃厚!?
- 閉じる
リーチ後予告
リーチライン
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
リーチライン | 赤 | 10% |
文字 | CHANCE | 23% |
深淵 | 24% | |
激熱 | 79% | |
祝福 | 大当り 濃厚 |
テンパイ時に出現する文字が「REACH」以外ならチャンスで、呪い文字にも注目。
- 閉じる
リーチ後ボタン演出
ボタンPUSHで様々な演出が発生し、ライザのカットインが発生すればアツい!?
- 閉じる
SPリーチ発展演出
火葬砲役モノ非可動でバトルリーチ前半に発展。火葬砲役モノが可動するとバトルリーチ後半以上へ発展する。
- 閉じる
その他のリーチ後予告
アイキャッチ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
カットイン | 金 | 80% |
虹 | 大当り 濃厚 |
デレカットイン予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
カットイン キャラ | ステージ 対応 | 69% |
ライザ | 大当り 濃厚 |
滞在ステージに応じたキャラのカットインが出現。
群予告
図柄揃い期待度 | 69% |
---|
変動中以外にSPリーチ中にも発生する可能性アリ。
次回予告
図柄揃い期待度 | 大当り濃厚 |
---|
- 閉じる
ステージ専用演出
大穴の街 オース
リコお勉強予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
黒板 | 赤 | 23% |
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 78% | |
ゆるせぽね | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
セリフの色などで信頼度が変化。
リコ観察予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
観察後のリコ | 目がキラキラ | 22% |
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 77% |
ステップアップタイプの演出で、段階や文字の色などで信頼度が変化。
リコ名場面予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 16% |
金 | 77% |
虹 | 大当り濃厚 |
セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
深界二層
監視基地背景と逆さ森背景の2種類が存在。
マルルク洗濯予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
洗濯シーン 背景 | 赤 | 17% |
レース(枠) | 赤 | 16% |
金 | 76% | |
アイコン | 激熱 | 79% |
ゆるべろす | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
洗濯シーンが流れる演出で、アイコンなどによって信頼度が変化。
マルルク望遠鏡予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
付箋 | 赤 | 18% |
レース(枠) | 赤 | 16% |
金 | 77% | |
アイコン | 激熱 | 78% |
アレックス | 伝説の白笛 BONUS濃厚 | |
ゆるべろす |
望遠鏡に表示されるアイコンなどで信頼度が変化。
マルルク名場面予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 16% |
金 | 79% |
虹 | 大当り濃厚 |
セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
深界四層
ナナチのアジト背景と巨人の盃背景の2種類が存在。
ナナチ釣り予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
浮きのシーン | 魚影通過 | 18% |
枠の色 | 赤 | 16% |
金 | 76% | |
虹 | 大当り濃厚 | |
アイコン | 激熱 | 76% |
ゆるべろす | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
釣り上げたアイテムで発展先などを示唆する。
ナナチ冒険準備予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
メモ | 赤 | 23% |
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 79% |
メモやセリフの色で信頼度が変化。
ナナチ名場面予告
パターン | 図柄揃い 期待度 |
---|---|
赤 | 16% |
金 | 78% |
虹 | 大当り濃厚 |
セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
深界五層
なきがらの海背景と前線基地背景の2種類が存在。
プルシュカ冒険予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
冒険の シーン | 嬉しそうに ダッシュ | 23% |
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 79% | |
虹 | 大当り 濃厚 |
周囲のエフェクトが赤に変化すればチャンスアップ。
プルシュカメイニャ予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
エフェクト | 赤 | 23% |
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 79% |
エフェクトとセリフの色に注目。
プルシュカ名場面予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 77% | |
ビリー | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
星の記憶
レグ奈落見取り図予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
キャラ | 5人 | 22% |
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 78% | |
ベビーベロス | 伝説の白笛 BONUS濃厚 |
登場キャラが5人ならチャンスアップ。
レグ状態予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
レグ | 暴走状態 | 22% |
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 78% |
レグの状態が「暴走状態」ならチャンスアップ。
レグ名場面予告
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
セリフ | 赤 | 16% |
金 | 79% | |
虹 | 大当り濃厚 |
セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
リーチアクション
上昇負荷リーチ
成功期待度 | 7% |
---|
演出成功で「アビスの呪い」へ発展。
チャンスアップ
パターン | 成功期待度 |
---|---|
赤煽り | 45% |
- 閉じる
キャラリーチ
パターン | 信頼度 ※ |
---|---|
リコ&レグリーチ | 42% |
ハローアビスリーチ | 51% |
その他 | 8% |
※信頼度はキャラリーチのみ、度し難いBONUS当選を含めた値。
全7種類のパターンがあり、「リコ&レグリーチ」と「ハローアビスリーチ」が大チャンス。
リコ&レグのチャンスアップ
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 57% |
金 | 図柄揃い 大当り濃厚 | |
セリフ | 赤 | 56% |
金 | 図柄揃い 大当り濃厚 | |
カットイン | 赤 | 57% |
ハローアビスのチャンスアップ
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 53% |
金 | 図柄揃い 大当り濃厚 |
その他のキャラのチャンスアップ
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 45% |
金 | 図柄揃い 大当り濃厚 | |
セリフ | 赤 | 44% |
金 | 図柄揃い 大当り濃厚 | |
カットイン | 赤 | 50% |
- 閉じる
バトルリーチ
パターン | 図柄揃い期待度 | |
---|---|---|
通常ver. | 呪いver. | |
ナキカバネ | 7% | 40% |
アマカガメ | 13% | 40% |
ベニクチナワ | 20% | 51% |
タマウガチ | 47% | 58% |
敵の種別で信頼度が変化し、タマウガチなら大チャンス。また、「アビスの呪い」から発展する呪いver.は敵不問で図柄揃い大当りのチャンスとなる。
チャンスアップ
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 42% |
金 | 90%以上 | |
虹 | 大当り 濃厚 | |
セリフ | 赤 | 63% |
金 | 90%以上 | |
イルミ | 赤 | 75% |
虹 | 大当り 濃厚 | |
星の羅針盤 振動時の エフェクト | 青 | 46% |
赤 | 79% | |
BGM変化 | 大当り 濃厚 | |
カットイン発生 |
タイトルやセリフの色、星の羅針盤振動時のエフェクトに注目。
- 閉じる
ストーリーリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
上昇負荷返し | 62% |
毒と呪い | 66% |
魂の解放 | 大当り濃厚 |
「アビスの呪い」から発展する激アツリーチで、全3パターンがある。
チャンスアップ
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
タイトル | 金 | 大当り 濃厚 |
セリフ | 赤 | 74% |
金 | 大当り 濃厚 | |
イルミ | 火葬砲・赤 | 70% |
呪い | 76% | |
虹 | 大当り 濃厚 | |
デバイスの ボタン ギミックレベル | Lv.3 | 57% |
Lv.4 | 80% | |
Lv.5 | 大当り 濃厚 |
- 閉じる
パトミーティチャレンジ
信頼度(変動中発展時) | 10% |
---|
バトルリーチの前半ハズレ後などに発展する可能性アリ。
- 閉じる
旅の左手・最果ての右手リーチ
信頼度 | 15% |
---|
変動中の突如テンパイから発展。BGMと連動して図柄が変動。
チャンスアップ
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
群発生 | 大当り濃厚 | |
ボタン アイコン | 赤 | 76% |
虹 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
レグ充電ATTACK
信頼度 | 22% |
---|
変動中に突如発展する可能性アリ。ボタン連打で充電値がアップするほど信頼度アップ。
- 閉じる
伝説の白笛リーチ
信頼度 | 59% |
---|
全図柄が「命を響く石エフェクト」で覆われると発展。リーチ中はデバイスのレベルアップあおりが展開し、レベルアップするほど信頼度もアップする。
チャンスアップ
パターン | 図柄揃い 期待度 | |
---|---|---|
ボタン ギミック レベル | Lv.3 | 54% |
Lv.4 | 80% | |
Lv.5 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
全回転リーチ
信頼度 | 伝説の白笛BONUS濃厚 |
---|
- 閉じる
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右打ち演出
初当り
図柄揃い後はラウンド開始前に再抽選が発生。7図柄揃いで「伝説の白笛BONUS」に昇格、失敗すると「冒険は始まっていたのですBONUS」に当選する。
伝説の白笛BONUS
当選図柄 | 7図柄揃い |
---|---|
ラウンド数 | 10R×2 |
初当りの15%で当選し、消化後はDeep in Abyssに突入。
- 閉じる
冒険は始まっていたのですBONUS
当選図柄 | 7以外の奇数揃い |
---|---|
ラウンド数 | 2R |
リーチ成功など、図柄揃いから当選する大当り。消化後はDeep in Abyssに突入。
- 閉じる
度し難いBONUS
当選契機 | キャラリーチ ハズレ後の煽り成功 |
---|---|
ラウンド数 | 2R |
演出成功でRUSHに突入し、失敗すると通常時へ移行。
ラウンド演出
肉電球を点灯させる演出に成功すればDeep in Abyssに突入し、失敗すると通常時へ移行。ボタンPUSH指示時に点灯している肉電球数によって成功期待度が変化。
- 閉じる
Deep in Abyss
電サポ | 実質次回 or 転落まで |
---|---|
図柄揃い確率 | 1/45.0 |
転落確率 | 1/110.5 |
継続率 | 約77% |
初回図柄揃いまたは度し難いBONUSの演出成功から突入。大当りは全て10Rとなっており、継続率は約77%。多彩な演出が展開するモードで、連続大当り2回達成でオーバードタイムへ突入する。消化中はc時短も抽選されており、当選時は「虹の黄金域」に突入。
主要演出
リコアクション予告
左下のリコがアクションをする演出で、パターン次第ではチャンスとなる。
テンパイ煽り
深度メーター役モノが上昇するとテンパイに期待で、成功すればバトルリーチに発展。
星の羅針盤フラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 32% |
赤 | 78% |
赤フラッシュならチャンスアップ。
カウントダウン
カウントゼロ到達で虹の黄金域に突入!?
中出目
中図柄に「7」が停止すると!?
レグ図柄停止予告
赤エフェクトならチャンスアップ。
ナナチセリフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ピンク | 51% |
赤 | 82% |
金 | 大当り濃厚 |
虹 |
左下にナナチが登場する演出で、セリフの色や内容によって信頼度が変化する。
Deepセリフ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SU2 | ドデカセリフ | 88% |
レグ切り裂き 予告経由 | 大当り 濃厚 |
SU1でセリフ1つ、SU2でセリフ2つが出現。文字の色でも信頼度が変化する他、全画面化するドデカパターンもある。
カットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ハボルグ | 46% |
リコ(私服) | 85% |
レグ(孤児院) | |
ナナチ(探窟服) | |
マルルク(探窟服) | |
プルシュカ(手術服) | |
オーゼン | 大当り 濃厚 |
ボンドルド | |
ライザ | |
上記以外 | 37% |
キャラのカットインが出現する予告で、キャラによって信頼度が変化。
イラストボタン連打予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
表示キャラ (ピンク 昇格時) | ベニクチナワ | 39% |
タマウガチ | ||
オーゼン | 54% | |
ボンドルド | ||
呪いイラスト | 大当り 濃厚 | |
エピソード イラスト |
ボタンPUSHするごとにイラストが出現し、最終的に赤の火葬砲イルミが発生すれば!?
変動開始図柄キャラ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
変動開始時の エフェクト | 炎 | 25% |
火葬 | 87% | |
キャラ出現時の エフェクト | 青 | 25% |
赤 | 87% |
変動開始時にエフェクトが発生し、図柄のキャラが出現。エフェクトのパターンで信頼度が変化。
原生生物登場予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
伝報船 | ショート | 10% |
ロング | 26% | |
タケグマ | 少 | 28% |
多 | 54% | |
インビョウ | 少 | 28% |
多 | 54% | |
大量 | 大当り濃厚 | |
サカワタリ | 85% | |
ベニクチナワ | 大当り濃厚 |
原生生物が出現する予告で、種類や登場数によって信頼度が変化。
レグ切り裂き予告
レグが画面を完全に切り裂くとその後の展開に注目。
ウィンドウSU予告
文字の色によって信頼度が変化。
アビスの呪い(上昇負荷)
テンパイ煽り成功でノイズからアビスの呪いが発動。プレミアムバトルまたは虹の黄金域突入の可能性大!?
告知系予告
大当り告知 |
---|
ライザランプ点灯 |
ボタンバイブ発生 |
ドンちゃんボイス発生 |
- 閉じる
リーチアクション
バトルリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
対戦相手 | VSベニクチナワ | 69% |
VSタマウガチ | ||
VSオーゼン | 89% | |
VSボンドルド | ||
プレミアム バトル | 大当り+ 保留連濃厚 | |
イルミランプ予告 | 82% | |
カットイン予告 | 大当り濃厚 | |
アイテム予告(種類不問) | ||
ナナチプレミア作戦指示予告 |
図柄テンパイから発展し、敵の種類やタイトルの色で信頼度が変化。
Abyssチャレンジ!
パターン | 信頼度 |
---|---|
プルシュカリーチ | 88% |
マルルクリーチ | |
ナナチリーチ |
全3パターンが存在。
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肉電球転落演出
画面暗転からボンドルドが登場し、4図柄がテンパイすると発生。肉電球が全て消灯する前に全点灯すればRUSH継続。全消灯するとリザルト画面が出現して通常時へ移行するが、ボタン完成で復活大当りの可能性アリ。なお、当該演出はオーバードタイムも共通。
消灯順別の継続期待度
消灯順 | 継続期待度 | |
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Deep in Abyss | オーバード タイム | |
①→④→③→② | 23% | 7% |
④→①→③→② | 36% | 18% |
③→①→④→② | 継続以上 濃厚 | 継続以上 濃厚 |
①→④→②→③ |
数字は肉電球を左から順に「①②③④」と数えた場合の消灯順で、継続期待度はRUSH継続と大当りを合算した数値。
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オーバードタイム
電サポ | 実質次回 or 転落まで |
---|---|
図柄揃い確率 | 1/45.0 |
転落確率 | 1/110.5 |
継続率 | 約77% |
基本的な仕様はDeep in Abyssと同様で、超高速変動の即当りがメインになる。
主要演出
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
点滅 | 19% |
赤 | 大当り濃厚 |
虹 | 3000個濃厚 |
シャッター演出
金シャッターが完全に閉鎖すると虹の黄金域突入!?
DIVE予告
図柄揃いのチャンス!?
ミニキャラ演出
全員集合すれば虹の黄金域突入!?
背景変化
高速背景に移行すればチャンスで、キャラ背景に移行すればキャラボタン予告発生に期待。
背景エフェクト予告
TOTAL信頼度 | 12% |
---|
赤エフェクトまで変化すれば期待大。
キャラボタン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
リコ | 22% |
ナナチ | 27% |
プルシュカ | 34% |
マルルク | 51% |
レグ | 大当り濃厚 |
即当りに期待できる演出で、キャラによって信頼度が変化する。
図柄拡大予告
TOTAL信頼度 | 12% |
---|
図柄が拡大するほどチャンスアップ!?
HOLD予告
TOTAL信頼度 | 12% |
---|
図柄がHOLDされる予告で、HOLD図柄は変動をまたいでも静止した状態になる。
火葬砲イルミ
赤イルミなら信頼度大幅アップ!
DIVE予告
TOTAL信頼度 | 23% |
---|
画面奥に図柄が吸い込まれると即当りのチャンス!?
切り裂き予告
TOTAL信頼度 | 26% |
---|
高速予告
TOTAL信頼度 | 22% |
---|
図柄がいつも以上の速度で動作する。
イルミ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 16% |
赤 | 大当り濃厚 |
虹 | |
呪い | |
レグ |
イルミフラッシュの色やパターンで信頼度が変化。
ランプステップアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 大当り濃厚 |
キャラボイス告知
キャラボイスで告知が発生!?
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虹の黄金域
電サポ | 実質次回濃厚 |
---|
突入した時点で次回大当り濃厚となり、約50%が10R×2に当選。モード終了後は再びRUSHへ突入する。各状態で特定演出が発生すれば内部的に「虹の黄金域」へ滞在しているかも!?
突入抽選
c時短確率 | 約1/222 |
---|
Deep in Abyssとオーバードタイム中のc時短抽選に当選すると突入。
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突入法則
カウントダウン予告
(Deep in Abyss時)
「0」に到達すれば「虹の黄金域」突入濃厚!?
図柄法則
(Deep in Abyss時)
- 3図柄テンパイ煽りに失敗すれば、虹の黄金域へ突入濃厚(潜伏含む)!?
- 6図柄テンパイ煽りに失敗すれば、虹の黄金域へ突入濃厚(潜伏含む)!?
- 中図柄に7図柄が停止すれば、虹の黄金域潜伏状態濃厚!?
金シャッター予告
(オーバードタイム時)
金シャッターが完全に閉じれば、虹の黄金域へ突入濃厚!?
ミニキャラ予告
(オーバードタイム時)
レグ出現で虹の黄金域へ突入濃厚!?
図柄法則
(オーバードタイム時)
中図柄に7図柄が停止すれば、虹の黄金域潜伏状態濃厚!?
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主要演出
※基本的に大当り時は即当りとなるため、期待度は「3000個大当りへの期待度」。
保留変化予告
パターン | 期待度 |
---|---|
点滅 | 19% |
虹 | 3000個 大当り濃厚 |
ストロボ演出
期待度 | 4% |
---|
7図柄揃いのチャンス!?
ライザ予告
期待度 | 11% |
---|
ライザフリーズ演出
発生した時点で3000個大当り濃厚!?
変動ランプ予告
パターン | 期待度 |
---|---|
右→左(白) | 22.3% |
左→右(赤) | 3000個 大当り濃厚 |
右→左(赤) |
「右→左(白)」は発生変動で当れば3000個大当り濃厚!?
昇格演出
7以外の図柄揃いでもブラックアウトすれば7図柄揃いに昇格。
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右打ち中の大当り
ABYSS BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|
主にDeep in Abyss中の図柄揃いから当選し、消化後はDeep in Abyssまたはオーバードタイムに突入。
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オーバードBONUS
ラウンド数 | 10R |
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オーバードタイム中の図柄揃いから当選し、消化後はオーバードタイムに突入。
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PREMIUM EPISODE BONUS
ラウンド数 | 10R×2 |
---|
虹の黄金域中の7図柄揃いから当選し、消化後はオーバードタイムに突入。1度目の10R後から次回10R当選までは「アビスの祝福」が展開。
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毎回毎回すぐ落ちる
甘より転落確率重いくせに数回転で何度も転落してる
ほんとその転落確率で毎時抽選してんの?
ヘソは完全確率のくせに右は合算なんじゃないの?って思う
ユニバの台って導入する度即空き台
さすがにホールが可哀想
もういいでしょこのメーカーの台…
アビスの呪い発生してストーリーリーチ行くとマジで当たらん。
バトルリーチに行く方が全然熱い、演出バランスしっかりしてくれよ…
黄金域潜伏法則の真ん中7図柄って6店ハズレも含むんかな?
含まないよ、普通に落ちた。
右打ちのバトル当たらないのに3回転に1回発展するのなんなの笑
ユニバってパチもスロも下手くそになったな。
3回ラッシュやって全部2回転で転落はさすがに偶然とは思えない
別にこの台に限らないけど、役物は必要なの?
リコが死にそう→火葬砲役物→ナナチ登場で当たり
イヤ、打っちゃいかんやろ、と。
あのガチャガチャしてるのが打ち手の脳を焼くのか?正直良く分からん。
スロットメインだからなのか、映像でいいのではと思ってしまう。
機械代を上げたい魂胆だけ?
演出が古臭い感じというか、つまらない。
リーチも何もかもが、ただ切り取っただけのアニメの一部を垂れ流してるのを見せられてるというか…新しい台を触ってるはずなのに100回転もしないうちから飽きを感じる。
当たる時も一連の当たり系の流れを事務的に流してるみたいでなんだかなぁ。
ラッシュ突入率の高さだけは評価できると思う。あと2ラウンド通常の煽りはしつこく出しすぎ。
2連、2連、4連、2連
単発無いだけマシなんだろうけど、319を4回当ててRushに入ってコレはしんどい
転落式じゃなかったらもうちょい打つんだけどなあ
今更初打ちしたけど、フルカスで先読み2回アビスの呪いくらいのCUでハズレ。
先読み無しで赤ダイブボタンから全員集合みたいな1枚絵、熱いか分からんが3テン赤タイナキカバネラストダイブハズレ。
無事深層(1000)へ。
本当くそ台だと思ったけど当てられなかったので評価控えます。
フルカスすると全部絡まないと当たらんのかね。
あと呪い避けカスタムは図柄が呪われたらみたいなのは呪い演出に含まれないのね。
ラッシュが、びびるくらい、おもんない
先バレ→弱リーチ外れ→復活7揃い→3000発からの2回転即落ちで終了
ほぼ演出皆無なのでめちゃくちゃ面白くない流れでした…
転落式って絶対何かやってるよね
北斗とかユニコーンもあるあるだけど甘デジすらオスイチって滅多にないのに確変転落ってどうしてこうも即落ちするのだろう
ラッシュがクソ過ぎ
入っても即落ちとかあるから楽しむ事すらできない、今時転落形式はダメだ
先読みや先バレにしてもクソみたいに演出あるからかなりイライラさせられるし金でも簡単に外れるからメーカーは何も考えてないで使ったなコレ
金儲けに走ったメーカーのクソ台だわ
継続率低いから仕方ないけどRushいってもスルー多すぎて嫌になるよね
45と110反対じゃないのかってくらい当たらない
そもそも継続率77%もある?
1/45と1/110って70%くらいじゃないの
全部込みって言われたらそれまでだけど
C時短の1/222入れると77%になると思う
格別酷くないからといって面白い訳でも無いからかもう低貸しに行きましたね…
7図柄がリコじゃない
転落確率110ってとある2の右のstと同じ抽選確率やん
そりゃ引きますわ
あ、これ、地味にすごい気になった。
あの母親?って、そんなに原作に出てきましたっけね?
いや、あまり熱心に原作読んでるわけではないので断言はできないのですが。
ライザはそんなでてない
回想ばかり
オーゼンが最下層で何があったか喋らないし
リコ本人が見て来いスタンスだから
謎だらけ
7はなぜライザなのかようわからん
版権好きなのにサンキョーでだしてほしかった
原作愛を感じられない一品
「実質次回or転落まで」
この表記ってめちゃくちゃ悪意ある
今までのパチスペック表記に沿って解釈すると、まるで次回大当たりまで継続する振り分けが存在しているみたいになる
サイトによっては「実質次回(大当りor転落)まで」とか「転落or実質次回まで」とか表記揺れまくってるところに、ユニバがわざと周知しないで意図的に撹乱してる気配を感じてしまう
メーカーは業界をどうしたいんだよ、自分の利益だけ確保して崩壊させるつもりか?
存在しているみたいになるって、C時短当選と3000発当選時の後半1500発は実質次回迄継続する振り分けやで。
図柄揃いで確変なのは評価できるのと、ユニコーンと一緒で右打ちの前半はまあまぁ面白い
ただ77パーで後半のスピードだと大多数の人はすぐに電球直行するから楽しめずに終わって次は打たないと思う。
通常の消化はサクサク、悪く言えば何も起きない。
どうせラストダイブ来ないと当たんないんだろ。
台もスペックも古いし脳汁ポイントもない
劣化ユニコーン
転落式も古いよ
Pユニコーン2が通路なのに劣化版が流行るわけない
原作愛も無さそうな右打ち
あとシーン集流せばいいってもんじゃないですよ
個人的に通常時がかなり好み。適度に先読むし、急にしり上がりで当たる展開もあって退屈しない。昨今の1万使って点滅保留数回、リーチすらかかりませんっていう台が苦手なのもあるが・・・
右は高速消化にする必要あったのかなぁと思った。結構原作が好きな人が作ってそうだけど、流行りに乗せろって指示だったのかな?
一撃3万発だしたけど奇跡が重なっただけやったc時短引きまくって3000引きまくってc時短1500とった後にc時短で3000とり繰り返し
転落終了画面後右保留引き戻しで大チャンス準備中を6回あった
転落当たり当たり5回転後転落当たりc時短3000みたいな感じ
こんなの2度は無理
何も楽しくなかった
以前評価したので割愛
先ドキ入れても度し難いボーナスはならないのですが、無事ラッシュ
そこから保留内連したらアビスの祝福の無限突入。
やや損した気持ちだけど保証の優しはあるみたいです。
転落からの引き戻し含めなければ純粋継続率70%らしいから大海5と同じ継続率という酷さ
ラッシュ突入率77%
継続率 初回72.6%
2回目以降77%
出玉(右)7%3000発
63%1500発
30%転落
初回純粋70%2回目以降74%
無理じゃん
中盤からミーティの顔になってた
一万円札は深層七層に置いてきた
もう諭吉達は渋沢達でも上昇不可だろう
んなぁ〜(12万負け)
転落式にしなくてバトル確変でよかった
北斗のハゲポジションにボンボルドでよかったと思う
転落式やSTは溢れてるから確変牙狼GIスペックでもよかった
どうせ台数少ないし釘が締まる事はわかってたし
実質継続率74%とかきつい
3000とれんのやからいらん
あとc時短中にc時短引く無駄ヒキもあるし
まじでなんでこんなスペックでだした?
試打した?
グラフの上昇負荷です
いいえ
上昇不可です。
転落方式が毛嫌いされる理由ってなんなのですか?
結局stのやつとの継続率に差はないのですよね?
恐らく気持ちの問題だと思います。
ST駆け抜けとすぐ転落引くのでは同じ継続率に漏れたでも回してる回転数が違ったりしますし。
あ、やっぱりそうですよね。
でも、こんなに嫌われるのに、わざわざメーカーが転落方式を採用する理由があるのかしら?ともちょっと思いました。
転落方式で流行った台も中にはありますし皆が嫌いな訳ではないので作るのでしょうね。
自分は常にハラハラする転落式は性格的に合いませんが…笑。
台枠が古臭いしスペックも二番煎じ所か三番煎じで演出がようわからず当たる
真顔で台のフラッシュと音を浴びて
すぐに転落
無感情で7万消えた
バイブが90%て外れるんすよね
右が爽快感がなくすぐ下層に転落(絶望)
ボタンがうぃ〜んてうるさくでてうぃ〜ん
て畳む意味不明な台
特級●物
メーカーで察してうったら絶望
演出ひどい
右の3000いらない
どうせとれないし続かないの入れないでほしい
stでよかった
おもんないわ
つまんねぇ
右が続かないしユニコーン打ったほうがいい
ユニコーンと一緒で転落をすぐに引けるのは何故?
引き弱とかそんな回答は求めてません。
左も右もスペックもユニコーンの劣化版
演出も悪いし超ツマラン
一回打てばもう打たないっすねぇ
-101k
アビスの深層まで行ってきたよ。
ここから爆裂したら上昇負荷で人間性を喪失するとこだった、危なかった。
〉〉「アビス」がもたらす呪いと祝福という2面性を演出と出玉仕様で表現
ごめんなさい、ちょっと何言ってるか分かんないです
呪い→嵌り
祝福→当たり
殆ど呪いなんで完璧な原作再現ですね^^
なーんも起きない
丸一日通常しか引かない77%ってこんなに難しいのねー
転落確率が高すぎる
当たり引く前に保留内に2つ転落あったりする
ボタンバイブ信頼度上げて欲しい
バイブしても不安
カスタムして90%だからけっこう外れちゃいますよね
そうですよねー
このカスタム入れる人は先にブルって安心したいから入れてる場合が多いと思うので90%だと演出弱いと安心してみれないし、バイブして弱めの演出で復活で当たった時は吐きそうになりました……
そこまで打ってないので7/7くらいで当たってますがバイブしても不安で仕方ないです
先読みチャンスが50%ないだろ熱くない後半ほとんど、20前後しかない特殊リーチ毎回先読み発生しとる
通常時は割と良い出来だと思います。
たぶん、はいふり2のチーム?外注先?が演出を作ったのでしょう。見せ方がそれっぽい感じ。レグの火葬砲ギミックは結構好きで、はいふりの晴風ギミックもそうですが個人的に凄いツボです。
原作を上手く活かせていると思います。
スペックも77%突入という点は評価できます。
問題は肝心の右打ちです。
DIAまではそこそこ演出を見れるから良いけれど、3連目以降のオーバードタイムはもはやただのユニコーン。それはもう飽きたって…。せっかく楽しそうな雰囲気出してるのに、高速消化即当たりじゃメイドインアビスを使う意味が無い。新台の度に高速消化ばかり…もうウンザリなんよ。ちょっとスペックイジっただけで、結局他の台と差別化出来てない。せめて高速消化させるなら5連目以降にしてほしかった。
メイドインアビスを楽しみたいのに、気付けばユニコーンを打ってるみたいな感じ。
本当に右打ちが残念すぎる。
ユニバにしては思ってたより面白かったがカスタム無しでも左は虚無気味、当たる時もカスタムこれ反応するんか?みたいなのちょくちょくある。
右はユニコーンにちょっと味付け位で割と無難、オーバードーズ行く前の方が楽しいのはユニコーンと一緒。
23%の通常2回引いてやっとラッシュ入ったら5回転で転落
一生打ちません
絶対に打たない方が良い。
通常はまだしも右が滅茶苦茶つまらない。
右で演出発展してボタン変形したのに外れるし、転落煽りがかなりの頻度でくる。
ちなみにヘソで3000発取って、残保あたりも経験してプラスなのにこの評価です
転落確率が高すぎるのが厳しい、これなら100凸に出来たと思う。演出はメーシーにしてはあっさりしていて良かったが爆音は健在のため隣の人次第で打てたものじゃない
ユニコーンの模倣スペックということもあり最近のユニバの台の中ではダントツにまともに遊べると思ってしまいました。
通常時のリーチ演出はアビスの呪いの有無で展開と期待度の全く違う演出に変わるのは作り込みを感じました。
ただ呪いに関してだけは目玉演出だからと言って突入時にとにかく金系にしなくても良かったのではないかと思いました。
派手なイルミに金色がとにかく眩くてこちらの目が焼かれそうになります。(一応褒めています)
右はキャラがメタ発言してくれるのは聞くのが楽しいですが一周回るともうこれオフに出来ねぇかなって思います(ジルオ、特にオメーの事だよ)
5テンの肉電球演出はよく出来てると思いました
演出突入時のセリフ等でも色々変わっているようで…
C時短の図柄法則を知ってるともっと右は面白くなりそうです
あと左右共通で保留が退屈です。ほぼ変化せずの印象
プレミア保留もあるそうですが恐らくお目にかかる前に旬は過ぎることでしょう。仕事終わりから4時間ほど打って度し難いBONUSと始まっていたBONUSしか見れなかったのですが憧れは止められないので白笛BONUS見るまでは打っていこうと思います。
普段パチンコ打たない層へ普及して欲しい願いを込めて星満点とさせていただきます。
版権が好きで打った感想。
通常も右の演出フローは良い感じ。
(先フラ+プレミアカスタム)
レグの火葬砲フラッシュに光量1でも目がやられるのがマイナス。
スペックも初当たり取れてばそれなりの出玉取れるが転落が軽く続きもしない点がマイナス。
なので星3つを普通とするなら星2つ。
マイルド故に爆裂の期待も出来ないため、版権が好きなら閉められる前に打つことをオススメする。
なんというかさっぱりした凡台
多少の先読み煽りはあるけどノーマルでも暇になるくらい発展しないタイプ
激アツ演出とかも信頼度50%くらいのが多くて発展後の金とかを期待する感じだった。
バイブカスタムで90%とかだからSANKYOとかのカスタム95%の台に比べてけっこう外れて嫌になる
20年以上打ってるけどマジでおもんないパチンコは初めて。やばい。STならまだよかった
転落式は流行んないって
先読み入れてバイブカスタム有りでもやっぱり外すのはメンタル的にきつい、通常の煽りも赤にすぐなるしで熱さがわからない
他コメのとおりだった
フルカスで何もなく唐突に度し難いBONUS
3つまで点灯して右
転落は20回転くらいで引いた
そりゃ度し難いわ
新台初日で3000回近く回して平均18で回ったけど、23%であるはずの2Rラッシュ無しを3連続とラッシュ即落ち駆け抜けを喰らって、その間ハマって結局70k持ってかれた……
好きなコンテンツだから粘ったけど、そうでなかったら演出面でも楽しめる要素薄くてキツいかも…
フルカスで寒い展開は分かってるのにユニコーンよろしく擬似3激寒SPを長々見せられるのが本当に苦痛だった
通常時の消化も早い消化を数回するとすぐに演出無し消化でもモッタリする(ステージで粘る球以上に粘る)
そしていくら回っても球を積めるビジョンが全然見えてこなかったので…打っても当たり即辞め推奨台かも…
カスタムの先バレとバイブが鳴らずにLT台のチャージのような流れで2R度し難いボーナスに行くのが基本だった
ただ先バレやバイブ鳴らない度し難いボーナスでもラッシュは取れるので希望はあり
当たりを引ける感覚は、粒もリゼロみたいな当たりしてるなぁっていう印象(あくまでも印象)
自分の台だけでなく隣も単・単・3連・単・単とか
単・単・単・単・単・11連みたいな当たりする
勿論この間ラッシュ行って当たらず転落も含まれる
ラッシュ突入率が思ったより体感出来ないのと突入率良くても即落ち駆け抜けが多いので非突入と結局一緒だなあと
100回転以内の早い初当たりを連発する事もあれば1000近いハマりで合わせにもくる
ハマり・早当たり・ハマり・早当たりだったり
(この辺はあくまで確率なので言及することではないとも思うが)
とりあえずどの台も1000近いハマりには持ってかれてた(個人的に珍しく思った)
フルカスの先バレ40%は普通にハズレまくるのも一緒
やれてる台はラッシュ入って即転落無しを引いて、強引きか台が勢い付いてるのか転落無しをループしてる台だった
通常ラッシュ中は簡単に転げ落ちる…50回持たないのがザラ(2Rから入るとその後の持ち玉が持ち辛い…腰を据えれない)
とにかく初当たり引いてラッシュ取って転落無しを引かないと始められない感じ
スロットでもそうであったろうが、パチンコでもハマりの深層ダイブと投資の上昇負荷のメイドインアビスにぴったりの苦痛を味わえるが、それこそ探窟家の気分を味わえる醍醐味なのは間違いない
憧れは止められねぇんだ…
んな、んなぁ〜ん!!!(万札と人間性の喪失)
原作好きなことだけは伝わったは。
どうか……どうか君達の旅路に、溢れんばかりの、呪いと祝福を……
新台初日、全て度し難いBONUS、昇格なし。壊れてんじゃないの?
テンポゆったりクラシックなアニパチって感じで演出等は嫌いじゃなかった。ただ転落タイプなのが残念。めぞんぐらいの確変ループならそこそこ長生きできたと思う。
絶対即転落での低評価が多くなるだろ…
戦国乙女レジェンドの転落確率とほぼ一緒だし。
なぜか1/45よりも1/100の方が早く引けるんだよ、こういう台は。
ひぐらしでさえ即落ちするもんな
要するに右のC時短踏んで、
それが告知されずに当たり引いて、
3000ドーンって出てきて
「実は黄金なんたらにいました~」
がやりたい台ってことね。
おk
作者が演出見て笑ってる
リコにトドメ刺してるって
そろそろ筐体変えて欲しいなぁ。ユニバの筐体玉詰まるしすごく打ちづらいんよな
私はユニバには是非パチンコ作るのやめて欲しい。
スロも作れないのにパチもダメなのか笑
スペックとかギミックとか考える前に、とりあえず上皿の流れ悪くて射出止まりやすいの何とかしろよ
遊技機メーカーが聞いて呆れるわ
パッとみのスペックは打ちたくなるスペックなんだけどユニバなんだよね、、
ユニバかぁ、、
ユニバねぇ、、
ユニバのパチンコってだけで大勝ちするビジョンが見えない
スペックは良いですね。
ユニバーも大都みたいにぱちメーカになるんかい。
スロットもなんとかしてよ
試打でも虹の黄金域の突入率言うてなかったけど何%なんやろ?リゼロみたいに319で突入するんかな?
というかここまで渋る意味あるんか?
最近はスロットばかり打ってましたが
久しぶりに打ちたいなと思いました
スロットあんなにこけたのにパチンコ出しても厳しいでしょ
ユニバ系パチの時点で駄目なんだが、それに加えて今更コケた版権お出しは機歴さえお断り物かと疑う
下位RUSH:大当たり・小当り・C時短・転落の4つを抽選
大当たり・小当りで1500発、転落で終了
C時短当選で上位モード突入
上位モード:大当たり・小当りのみ抽選
転落しないから次回確定なだけでループ性はない
1500発or3000発獲得の後、下位RUSHに戻る
めちゃくちゃきつそう…
C時短の分母によるけども
上位突入がさっぱりわからんけど、ウーハー、騒音、振動が不快だから導入するならバラエティの角にひっそりといて欲しい