導入日2023年9月4日㈪。ユニバーサルの新台パチンコ「Pハイスクール・フリート ALL STAR」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pハイスクールフリート ALL STAR |
---|---|
メーカー | メーシー ユニバーサル |
仕様 | 1種2種混合機 普図抽選 c時短 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2023年9月4日㈪ |
導入台数 | 約8,000台 |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/229.95 |
---|---|---|
フリートチャージ | 1/69.35 | |
フリートチャージ中 | 1/2.62 | |
RUSH突入率 | 51% | |
RUSH継続率 | 約77% | |
時短回数 | 100 or 4500回 | |
賞球数 | 1&3&4&5&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
3R | RUSH突入 (4500回) |
450個 | 1% |
3R | RUSH突入 (100回) |
450個 | 50% |
3R | 時短ナシ | 450個 | 49% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×3 | RUSH継続 (100回) |
4500個 | 5.5% |
10R×2 | 3000個 | 26.9% | |
10R | 1500個 | 43.8% | |
リセット | ナシ | 23.8% |
ゲームフロー
初当りは基本的に出航ボーナスに当選し、ラウンド演出に成功すれば100回転のRUSHへ突入。超晴風ボーナスに当選した場合はその時点でRUSH突入かつフリートチャージ獲得(RUSH回数リセットor大当り)も約束される。
ブルーマーメイドラッシュは基本100回転継続し、フリートチャージ(1/69.35)を引けばRUSH回数リセットまたは大当り濃厚。フリートチャージは3回以内に1/2.62を引くゲーム性で、大当りは最大で10R×3に当選。大当りは全て10Rとなっており、消化後はブルーマーメイドラッシュ継続確定。ブルーマーメイドラッシュ中の演出は3種類から選択できる。
演出モード
変動中に十字キーの中央ボタンを押せば演出モードを2種類から選択可能。
新はいふりモード
「劇場版 ハイスクール・フリート」を演出に取り込んだ「にぎやかモード」。
- 閉じる
元祖モード
通常時の一部の演出を除いて前作の演出をほぼ完全再現。
- 閉じる
カスタマイズ
キャラ選択や演出に関するカスタムを搭載しており、待機中のメニュー画面で変更できる。
当直キャラ選択
選択可能キャラ | 42キャラ |
---|
初期は10キャラから選択可能で、全解放されると全42キャラから選択できる。キャラによって晴風役モノ完成時のボイスや保留の見た目などが選択キャラの仕様に変化する。
キャラ解放
解放に必要な航海ポイント |
---|
1キャラあたり5000pt |
未開放キャラは航海ポイントを消費して解放。
- 閉じる
頻度カスタム
カスタム | 内容 |
---|---|
デフォルト | 通常の演出バランス |
プレミアUP | 大当り時にプレミアム演出が 絡みやすくなる |
先読み チャンス | 先読み予告の出現率が 低下して信頼度アップ (先読み発生時の信頼度約40%) |
先読み無し | 先読み予告が発生しなくなる |
3種類の項目をカスタム可能。
- 閉じる
ボイスカスタム
ボイスカスタム | OFF / ON / ランダム |
---|
「ON」に設定すると役モノ可動時のボイスが当直キャラ仕様になる。
- 閉じる
赤保留カスタム
赤保留カスタム | OFF/ON/ランダム |
---|
新はいふりモード限定のカスタムとなっており、赤保留の見た目を変更可能。「晴風」文字がデフォルトで、「ON」に設定すると当直キャラ保留に変化する。ランダムではいずれかのキャラ保留がランダムで出現。
- 閉じる
ユニメモ
前作の機能をほぼ継承して新要素が追加されている。遊技ポイントブーストやレベル転生などが搭載されており、キャラの誕生日なども確認できる。演出法則なども公開されていく!?
航海ポイント
ユニメモログインや1日1回挑戦可能の「はいふりクイズ」の結果に応じて航海ポイントを獲得。キャラの誕生日や連続ログイン時は獲得ポイントがアップする。
レベルと称号
ユニメモログインで遊技するとレベルが上昇していき、称号も変化。条件を達成すると開放される称号もある。
演出法則情報
ユニメモ内で演出法則情報を確認でき、レベルを上昇させていくと閲覧可能となる。100レベル上昇するごとに5つの演出法則が開放される。
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 23.1 |
3.0円 | 21.3 |
3.3円 | 20.4 |
3.5円 | 19.8 |
4.0円(等価) | 18.9 |
※電サポ中の出玉5%減、10時間(2000回転)遊技
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
新はいふりモード
保留変化予告
パターン | 演出カスタム | ||
---|---|---|---|
デフォルト | 先読み チャンス | ||
通常 保留 | 点滅 | 1%未満 | 56% |
青 | 4% | 40% | |
緑 | 17% | 46% | |
赤 | 70% | 82% | |
金 | 90%超 | 90%超 | |
アイコン 保留 | 小型 スキッパー | 1% | 66% |
浮き輪 | 1% | 87% | |
ウミガメ | 2% | 76% | |
爆雷 | 4% | 24% | |
ラッパ | 4% | 92% | |
ピンチ | 37% | 46% | |
要塞? | 12% | 50% | |
要塞 | 49% | 57% |
晴風保留やミケ保留がアツく、赤保留カスタムを「ON」に設定していると赤保留が当直キャラに変化。その他のアイコン系保留にも注目!
ミニキャラ保留変化予告
画面右にミニキャラが出現すると保留変化のチャンスで、攻撃が保留に当れば変化濃厚となる。
- 閉じる
先読み予告
VS要塞接近予告
画面が傾いて「EMERGENCY」の帯が出現するとVS要塞発展に期待。
同色停止チャンス目予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤図柄 | 65% |
同色図柄のハズレ目が停止すると前兆の可能性があり、赤図柄ならチャンスアップとなる。
図柄SDキャラ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
看板 内容 | ヨーソロー! | 28% |
ピンチ! | 29% | |
好き♡ | 43% | |
激アツ | 80% | |
大好き♡ | 超激アツ | |
ハッピー! |
ミニキャラが展開を示唆する看板を持って登場。赤や金文字ならチャンスアップ。
パネフラ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
発生 タイミング | 先読み | 90%超 |
当該変動 | 83% |
上部パネルが点滅すれば大チャンス!!
- 閉じる
リーチ前予告
変動開始ミケカットイン
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 50% |
金 | 75% |
変動開始時にミケイルミが発光する演出で、赤イルミならチャンスアップ。
ロゴフラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤フラッシュ | 35% |
背景に爆雷 | 69% |
上部ロゴランプからエフェクトが出現し、赤パターンならその後の展開に期待できる。
セリフ予告
会話ウィンドウの色で信頼度が変化し、VS要塞の発展示唆セリフもある模様。
艦内紹介予告
キャラが所属する科を紹介!?
説明予告
基本は機種に関する説明を行う演出。先読みで発生する可能性もあり、信頼度示唆パターンならチャンス。「ハッピー!」が出現すれば!?
ちゃんばらゾーン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 59% |
金 | 90%超 | |
カットイン | 全員集合 | 59% |
継続回数 表示 | ナシ | 7% |
×2 | 11% | |
×3 | 58% |
ブルマーク獲得を煽る予告で、仲間が参戦するほど大量獲得のチャンス。金背景が続けばアツい!
群予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
キャラ群 | 90%超 |
キャラ群+晴風 | 超激アツ |
ミニキャラが多数通過する高信頼度アクションで、様々なタイミングで発生する可能性アリ。大勢のキャラの中に晴風があれば!?
はいふりミッション
ミッション成功でVS要塞に発展。
潜水艦予告
潜水艦からの入電後に船発見で成功となる。出現するアイコンが重要!?
ウインドウステップアップ予告
ステップ数で信頼度が変化。
艦章ランプ点灯予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤ランプ | 76% |
左上の艦章ランプが点灯すればチャンスで、様々なタイミングで点灯する可能性アリ。赤点灯ならチャンスアップ!
ステージチェンジ予告
アイキャッチが出現するとステージ移行。
麻雀牌予告
麻雀牌の並びに注目!?
1枚絵予告
変動開始時に金色の1枚絵が出現すればアツい!?
兵装紹介予告
兵装紹介のウインドウが出現した後に対応ムービーが流れる。
SE予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ラッパサウンド+カットイン | 89% |
ラッパサウンドと同時に全画面カットインが発生すれば大チャンス!
文字予告
変動中に巨大な文字が出現する演出で、「海上要塞」ならVS要塞発展に期待!?
変動内容示唆予告
黒板に書かれている内容で展開や信頼度を示唆。
将棋崩し対決予告
将棋崩しが展開する対決演出で、成功時は出現するアイコンに注目。
艦長カットイン予告
他校の艦長らが次々とカットインしていく。
ミュージック予告
BGMが流れている途中でブルマークを獲得し、継続するほどブルマーク獲得のチャンス。
五十六ランプ予告
変動中に左下の五十六ランプが光れば超激アツ。
晴風チャンス改予告
ボタン連打で鎖を壊していき、最終的に停止したリーチへ発展する。中央に渦が発生して晴風が登場すると晴風チャンス改予告発生に期待!?
ビッグニュース予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
強チャンスアップ | 88% | |
結果 | VS要塞? これは匂いますね! | 47% |
やってきました ピンチです! | 76% | |
思いがけずな ハッピーです! | 超激アツ |
ビッグニュースのアナウンス後に発生するココのセリフに注目。
図柄アクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
強パターン | 37% |
炎エフェクトなら強パターン。
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リーチ後予告
リーチライン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
図柄強アクション | 45% | |
ライン | ピンチ(赤) | 48% |
ハッピー(金) | 76% |
テンパイ時に出現する文字によって信頼度が変化。「チャンス」や「ピンチ」なら信頼度がアップする。
リーチ後ボタン予告
テンパイ後にボタンが出現し、PUSHで様々な予告が発生。
次回予告
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
発生した時点でアツく、表示タイトルによって発展するSPリーチを示唆する。ボタン点灯時に押してプレミアムボイスが発生すれば!?
マリン予告
テンパイ後に晴風クラスのメンバームービーが発生すれば要注目。
強カットイン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
内容 | 機関科 | 45% |
主計科 | 46% | |
航海科 | 46% | |
砲雷科 | 46% | |
艦橋+ミーナ | 56% | |
沈没 | 超激アツ |
テンパイ後に金ウィンドウの1枚絵が出現すれば期待大!?
晴風強化予告
SP発展時のチャンスアクションとなっており、発展あおりで「晴風の旗」が画面を覆うと晴風強化予告が発生。ボタン連打でメーターが上昇するほどチャンスで、道中では「CHANCE」や「推力強UP」などのアイコン獲得に期待。
あらすじムービー予告
発展するリーチの「あらすじムービー」が出現し、ムービーが継続するほどチャンスアップとなる。
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ブルマーク
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン 回数 | 1回 | 49% |
2回 | 87% | |
3回 | 激アツ |
様々なタイミングでブルマークを獲得する可能性があり、5つ獲得するとボタンをストック。
ボタン解放
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
解放後の 展開 | 群予告 | 84% |
カットイン | 73% | |
SPリーチ発展 | 73% | |
当落ボタン出現 | 超激アツ |
ボタンストック後には「スタンバイ」の文字が出現し、解放されると様々なチャンスアップが発生。スタンバイの文字が赤なら強演出発生に期待できる!
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VS要塞
SPリーチ発展時の大半で発生する演出で、味方艦隊が海上要塞のHPを削りきればSPリーチへ発展。
味方参戦
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ミニ艦船 背景 | 晴風のみ | 20% |
紀伊参戦 | 41% | |
信濃参戦 | 52% | |
大和参戦 | 65% | |
武蔵参戦 | 86% | |
大和&信濃 &紀伊参戦 | 81% | |
連合艦隊 | 90%超 |
味方が参戦するとチャンスアップで、参戦する味方が多いほど信頼度アップ。攻撃時の文字が金なら信頼度アップ!
攻防戦
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
特殊 攻撃 | 味方途中参戦攻撃 (武蔵以外) | 70% |
味方途中参戦攻撃 (武蔵) | 90%超 | |
無力化濃厚攻撃 (きらきら) | 74% | |
会話ロング | 76% | |
ラストアタック | 70% | |
UI | 激戦 | 76% |
決戦 | 超激アツ |
競り合いからミケカットインが発生すれば味方が攻撃して海上要塞のHPを削る。海上要塞のカットインが発生した場合は被弾の可能性があり、ヒットするとバトル終了のピンチ。攻撃回避でバトルが継続する。
ラストアタック
海上要塞のHPを削る最終煽りで、ボタン連打でジャッジされる。
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ロングリーチ
メモリーリーチ
映像フィルムで演出が展開して図柄停止をあおる。照明を発生させる艦艇が出現すれば要注目!?
熱帯夜リーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 45% |
赤セリフ | 48% |
全て同じアイコン | 76% |
発展した時点でアツく、赤セリフならチャンスアップ。吹き出しのアイコンにも注目。
- 閉じる
図上演習
TOTAL信頼度 | 23% |
---|
「図上演習図柄」が3つ停止すると発展し、敵艦隊を殲滅すれば大当り。対戦相手によって信頼度が激変!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
対戦相手 | 岬 明乃 | 41% |
知床 鈴 | 超激アツ | |
デバイス | デフォルト | 24% |
赤ボタン | 82% |
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九蓮宝燈チャレンジ
TOTAL信頼度 | 32% |
---|
リーチハズレ後のあおりから発展する可能性があり、麻雀の「九蓮宝燈」を成立させれば大当り。当落前に出現する「どっくん」エフェクトの色やジャッジボタンで信頼度が変化。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
どっくん 文字 | 赤 | 73% |
金 | 超激アツ | |
デバイス | デフォルト | 18% |
赤ボタン | 73% |
- 閉じる
劇場版 晴風リーチ
前後半の2部構成となっており、後半発展で大当りの可能性アリ。後半からスタートするチャンスルートもあり、チャンスアップは前後半それぞれに用意されている。
劇場版でピンチ! プラント奪還作戦
TOTAL信頼度 | 28% |
---|
劇場版でピンチ! 海上要塞侵入作戦
TOTAL信頼度 | 31% |
---|
劇場版でピンチ! 動力炉破壊作戦
TOTAL信頼度 | 42% |
---|
劇場版ラストバトルでピンチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 76% | |
テロップ | 赤 | 69% |
金 | 超激アツ | |
パネルフラッシュ | アリ | 超激アツ |
前半チャンスアップ
「劇場版ラストバトルでピンチ」以外 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
タイトル | 赤 | 55% |
はいふり柄 | 超激アツ | |
テロップ | 赤 | 53% |
金 | 超激アツ | |
カットイン | 赤 | 53% |
艦長号令 | アリ | 78% |
赤系チャンスアップに期待で、艦長号令が発生すれば激アツ。
後半チャンスアップ
「劇場版ラストバトルでピンチ」以外 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
テロップ | 赤 | 70% |
金 | 超激アツ | |
パネル フラッシュ | アリ | 超激アツ |
BGM | わたしたち 記念日 | 超激アツ |
カットイン | 赤 | 57% |
はいふり柄 | 超激アツ | |
萌 | 超激アツ | |
デバイス | デフォルト | 24% |
赤ボタン | 87% | |
飛び出し | 90%超 | |
痛ボタン | 超激アツ | |
レバー | 超激アツ |
後半はパネルフラッシュやBGM変化などに注目。
裏ボタン
「劇場版ラストバトルでピンチ」以外 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
最終 ロゴ 「赤」 | 「劇場版ラストバトルで ピンチ」以外 | 46% |
「劇場版ラストバトルで ピンチ」 | 56% |
前後半共通でPUSHボタンを連打するとタイトルロゴの色が変化していき、色によって信頼度を示唆する。
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ストーリーリーチ
ストーリーは2種類で、どちらも発展した時点で激アツ。テロップ変化や当落時のボタンの種類、パネルフラッシュで信頼度が変化。
宗谷ましろの決断
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
最愛の父を探して
TOTAL信頼度 | 89% |
---|
- 閉じる
元祖モード
保留変化予告
アイコン系保留はチャンスで、晴風保留やミケ保留なら期待大!?
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先読み予告
チャンス目予告
左・中図柄または中・右図柄が同じだとチャンス目となり、前兆の可能性を示唆する。
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リーチ前予告
ロゴフラッシュ予告
上部から「はいふり」の文字が出現する。
背景キャラ予告
キャラアクションや五十六通過など、様々なパターンが存在。
作戦会議ゾーン
テンパイを回避しながら継続を目指す演出で、赤や金背景に変化すればアツい。
イルカ予告
透明のイルカが出現する演出で、イルカが増えるほどチャンスアップ。
タブレット予告
タブレットに表示される内容で展開や信頼度を示唆。
中盤ボタン予告
変動中に突如ボタンが出現し、PUSHから様々な予告が発生する。
小物予告
様々な小物が出現する演出で、小物の数が増えるほどチャンス。
キャラステップアップ予告
キャラが出現していくステップアップ演出で、2人登場パターンならチャンスアップ。画面切り替わり時に赤の錨エフェクトが出現すれば信頼度がアップする。
晴風チャンス改予告
「4・6・7図柄」停止から発生する演出で、PUSHボタン連打で鎖を破壊していくほど上位リーチに発展。
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リーチ後予告
リーチライン予告
テンパイ直後に「チャンス」や「ピンチ」の文字が出現すれば要注目。
艦艇ズームアップ予告
テンパイ後のカメラアングルで、艦艇に「チャンス」や「ピンチ」の文字が表示されればチャンスアップ。
カットイン予告
帽子をかぶりなおす仕草をするミケが登場すれば要注目。
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はいふりんく
SP発展に繋がる重要演出となっており、左下のアイコンを獲得しながら人数を増やしていって全員集合するとSPリーチに発展。
アイコン
アイコンの種類で集合人数や展開を示唆しており、欠航アイコンを獲得してしまうと失敗。アイコンの書き換えアクションも存在。
アイコン獲得時の演出
ルーレットやミケの主砲発射演出などが発生すれば人数増加期待度がアップする。
欠航アイコン
欠航アイコンを獲得すると「はいふりんく」が終了。獲得あおりを回避した場合は「はいふりんく」が継続する。
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ロングリーチ
直当りではなく、「はいふりんく」アイコン停止などに期待。
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スキットリーチ
演出成功でSPリーチへ発展し、チャンスアップの有無で成功期待度が変化。
チャンスアップ
演出パターンは複数あり、それぞれに固有チャンスアップが存在。チャンスルートでは赤テロップに変化してエフェクトが発生する。
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晴風リーチ
前後半の2部構成となっており、後半へ発展すればチャンス。晴風の擬似ギミックが出現すると後半発展の合図で、後半からスタートすることもある。
vs潜水直接教育艦 伊201
後半発展時のTOTAL信頼度 | 35% |
---|
vs金剛型大型直接教育艦 比叡
後半発展時のTOTAL信頼度 | 38% |
---|
vs大和型大型直接教育艦 武蔵
後半発展時のTOTAL信頼度 | 57% |
---|
ラストバトルでピンチ
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
前半のチャンスアップ
画面右からエフェクトが発生してカットインをあおり、赤パターンなら後半発展期待度アップ。途中でミニキャラが降ってくるパターンにも注目。
後半のチャンスアップ
リーチ終盤はカットインに注目で、「はいふり柄」のカットインが発生すれば期待大!!
- 閉じる
ストーリーリーチ
次回予告などから発展する可能性があり、ストーリーは3種類でいずれも大チャンス。
一文無しでピンチ
TOTAL信頼度 | 85% |
---|
カツオにマヨネーズでピンチ
TOTAL信頼度 | 88% |
---|
海の仲間は家族でピンチ
TOTAL信頼度 | 95%以上 |
---|
- 閉じる
大艦長パトチャレンジ
TOTAL信頼度 | 32% |
---|
リーチハズレ後に肉球出現から発展をあおる。ボタンPUSHでパトランプが鳴れば大当りで、ボタンの種類にも注目。
- 閉じる
晴風場所チャレンジ
リーチハズレ後から発展する可能性アリ。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
対戦相手 | 黒の富士 | 13% |
万里小丸 | 37% |
対戦相手は2パターンで万里小丸ならチャンス。ボタン連打で「応援して!!」の文字が赤になればチャンスアップ!?
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その他
復活演出
リーチ後に「五十六カットイン(虹)」が発生すれば復活濃厚!!
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リーチハズレ後アイキャッチ
通常画面への移行タイミングではアイキャッチに注目。金アイキャッチが発生すれば復活に期待!?
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右打ち演出
通常時の大当り
出航ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
初当りのメインとなる大当りで、ラウンド演出に成功すればブルーマーメイドラッシュ確定。失敗時は通常時へ移行。
- 閉じる
超晴風ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
ブルーマーメイドラッシュ突入濃厚となる大当りで、さらにラッシュ突入後の実質大当り or STリセットも約束される(時短4500回)。
- 閉じる
ブルーマーメイドラッシュ
フリートチャージ確率 | 1/69.35 |
---|---|
回数 | 100 or 4500回転 |
継続率(100回時) | 76.6% |
1/69.35で抽選されるフリートチャージ当選を目指し、フリートチャージ当選後は保留チャージ後に大当り or STリセットをジャッジ。超晴風ボーナス後のみ時短回数が4500回となり、実質フリートチャージ当選濃厚となる。
ラッシュ中の演出を3種類から選択可能で、ラッシュ開始画面で毎回変更可能。
フリートチャージ
報酬 | 振り分け |
---|---|
10R×3 | 5.5% |
10R×2 | 26.9% |
10R | 43.8% |
STリセット | 23.8% |
普図抽選に当選すると発生する電チューロング開放となっており、最大3個の保留をチャージ。1/2.62の大当りを引けば大当りとなり、3個全てで大当りを引けていれば10R×3となる。大当りを1つも引けなくともST100回を再セットしてラッシュが再スタートする。
フリートチャージ発生後は保留チャージの指示が発生し、その間は必ず右打ちを継続。指示に従わなかった場合は保留がチャージされないため抽選も行われない。
- 閉じる
大海戦モード
フリートチャージアイコン停止先読み予告
「フリートチャージ」のアイコンが3つ停止すれば成功。
ウインドウセリフ予告
右下のキャラがセリフを発する演出で、赤ウィンドウならチャンスアップ。
セリフ予告
赤ウィンドウならチャンスアップで、ボタンPUSHでのセリフ掛け合いにも注目。
画面破壊予告
画面にひびが入るエフェクトが発生し、赤なら信頼度がアップする。
イルミ予告
擬似イルミが出現したら色に注目。
プロペラ予告
赤いプロペラならチャンスアップ!
カウントダウン予告
カウントゼロ到達でフリートチャージの期待大!?
カットイン予告
赤パターンならチャンスアップで、色によってセリフも変化。
ソナー予告
ソナーの反応が多いほど期待できる。
大海戦アタック(フリートチャージ)
出撃艦艇を開始時に選択してボタンPUSHで報酬を決定。
艦艇によって背景などが変化し、赤はアツく武蔵登場時は激アツ!? 下部メーターの割合で報酬を示唆しており、ブルーマーメイドラッシュのアイコンがなければ大当り以上。
- 閉じる
ドキッ!水着モード
ミニキャラフェイス予告
ボタン連打でアイコンを増やしていく演出で、袋いっぱいになればフリートチャージ獲得に期待!?
うずしお予告
画面奥へ水流が発生する演出で、連続するほど信頼度がアップ。
水着キャラ予告
背景にエフェクト付きのキャラが登場する。
ドキドキ文字予告
ドキドキの文字が連続で出現するほど要注目。
小魚予告
画面横に小魚が出現。
はいふりガチャ予告
ガチャからミニキャラ入りのカプセルが出現し、ボタンPUSHでキャラのプロフィールが表示される。
パネル予告
パネルが開いていって1枚絵が完成すれば成功。
図柄テンパイ予告
キャラが多いほどチャンスアップで、テンパイすればフリートチャージの大チャンス!
ミケパトチャレンジ(フリートチャージ)
ボタンを長押ししてパトランプが鳴れば大当り。パトランプが鳴らなかった場合はSTリセットとなり、盤面左下の五十六ランプが先光りすればその時点で!? パトランプ点灯後は報酬決定待機中の画面へ移行し、V入賞すると獲得ボーナスを告知する。
ミニキャラが全て同じなどの違和感に注目。
- 閉じる
フリートアタックモード
フリートチャージアイコン停止先読み予告
基本は1つずつアイコンが停止。
アイコン散らばり予告
コンパスや艦章アイコンが出現。
ロゴフラッシュ予告
タイトルロゴが発光して画面もフラッシュ。
インターフェイス予告
右下のインターフェイスで様々な演出が展開し、基本はキャラが表示されていて点灯人数などに注目。シャッター閉鎖からステップアップ演出が発生することもある。
役物エフェクト予告
下部ギミックからエフェクトが発生する演出で、色によって信頼度が変化。
セリフ予告
赤セリフなら信頼度アップ。
スーちゃんす(フリートチャージ)
背景の色が変化するほどチャンスで、ボタンPUSHから釣り上げたアイコンが報酬となる。
フリートアタック
フリートアタックモード限定のラウンド演出で、成功すれば10R×2以上濃厚!
- 閉じる
右打ち中の大当り
フリートボーナス
ラウンド数 | 10R |
---|
- 閉じる
ブルーマーメイドボーナス
ラウンド数 | 10R×2 |
---|
- 閉じる
超ブルーマーメイドボーナス
ラウンド数 | 10R×3 |
---|
- 閉じる
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評価等
管理人解説・感想
ハイスクールフリートのパチンコ最新作。
演出は劇場版が採用されユニメモ搭載でやりこみ要素も充実している模様。
スペックは普図抽選タイプで、初当りは51%でブルーマーメイドRUSHへ突入。RUSH中はSTのゲーム性で100回転以内に1/69.35の普図「フリートチャージ」に当選すると電サポが解放され、当該変動+残保留の計3個が入賞。この保留はそれぞれが1/2.62で大当りを抽選し当選で出玉+STリセット。大当りに非当選時はc時短となりSTを巻き戻すのでフリートチャージに当選した時点で最低でも巻き戻し以上となります。
保留内に大当りが複数存在すると3000、4500発という見せ方でしょうか。
※このあたりの仕様は独自調査段階なので修正となる可能性アリ
当選後に実際に打ち出した玉で出玉を決めるというのは面白そうですね。振り分けを演出として見せるのではなく1玉1玉が1/2.62で実際に抽選を行うと考えるとハンドルを持つ手にも力が入りそう。
スロットメーカーらしい発想の台ですね!
動画
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©AAS/海上安全整備局
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右は時短かラッシュかで絶対内部で決まってるとしか思えない。リーチすらかからないとか、抽選してないだろ???
リーチかかると当選(最低でもリセット)ですよ?
一撃3万発出せたので、ロマンはある台だなと思います。
ただ、リセットや確変取れない可能性も考慮すると荒すぎる印象でした。
通常時は先読みなし 元祖モードで、取り敢えずはいふりリンクに入ればワンチャンあるし秒数法則もあるので個人的には楽しめた。
先読みカスタムで保留ラッパ
→金先読み・金演出が来ても、リーチ後に緑保留に変えるとか…
ユニバってあたおか企業だから仕方ないけど、客をバカにする天才なのは間違いない
パチンコとしては面白いのに……ユニバ早く撤退してくれ
14連してリセット8回も取りました
あとから振り分けを計算したところ9000発損してました。
結構打ってるけど本当に振り分けが腑に落ちません。まじで気悪いんで勘弁してくださいクソユニバさん。
あなたの引きがないだけなのにメーカーは関係ないかと(笑)
久しぶりに手を出してみたけど、マジで演出バランス終わってんなぁ…
金だろうが郡だろうがランプ赤だろうが、どんな激熱演出きてもラストボタンが普通だと当たらん。
台の作りが大一以下ってのもそうそうないわ。ユニバはパチンコ業界から撤退すれば?業界一センスなし
友人のオススメで打ったけどマジのクソ台
虚無過ぎて金捨ててる感じ
ただただつまらない
星1もつけたく無いレベルでつまらないし
Rush突入50%も無いし、Rushスルーも多すぎ
ユニバはスロだけ作っとけよ
今日ラッシュ20連したのに
リセット14回、1500発6回、3000発以上ゼロ。
20連したらせめて2万発は出てくれよ、万発にすら届かんとは。
3000が14回だったらと思うと、
連チャン終わってストレスしかない経験は初めてです。
ラッシュ突入率が個人的に約80%あるので、初当たりの相性は最高。
先読みチャンスで入賞時ラッパ3テン
群予告発生して最終赤保留で外した後
九連砲塔チャレンジで赤ボタンハズレ
この台は世の中に存在しちゃいけなと思い
しっかり鍵穴にガムを詰めて撤退しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
遊ばせる気無しでワロタ。貯玉遊戯で2000発遊んでみたが1k6回位しか回らんのだか?ホールがそこまで警戒する程の台なんかねって位釘ガン締め過ぎて笑う
意味わからんくらい出る時もあるけど回らなすぎてムリ
てかユニバの台どれも回らない
STスルーは仕方ないとしても1/2で確変とは思えないくらい単発がくる
シンプルで保留変化と群かなりはずれたり先読み関係なく急に金系予告きて当たり前のようにハズレるのはちょっとイラっとするけどとにかく回らないのが1番問題
店が悪いのもあるけどどこで打っても回らないから釘の配置がよくない
武蔵戦でカットインがサンタのコス?したキャラが出ても通常あるのな。今のところ復活でしかrush確認してないけど突入振分半分も無ぇだろこれ。店も何故かこの台だけはガン締めするし人気無いのも納得。マイホも1Kで10回転で現金じゃ遊べねぇよ
ホンマ確変当たらんなあこいつ
rushが取れて波に乗った時は半端ないが通常時が良くも悪くもあっさりしているのが打つ人を選びそう。1000ハマりで単発食らった時は地獄。
次回予告外して草
店の扱いが酷いし、単発引いたときの絶望感がエグい。
マイホでは導入後しばらくは全く出さず打つだけ無駄な台だったが、この頃は扱いが良くなってきて結構戦える台になった。
右打ち時の演出はスリルがあってなかなか面白いと思うので良く打っている。
要は店の扱い次第で、そこそこ遊ばせてくれさえすれば右打ちは当たれば1500以上なのでやる気は湧く台だ。長く置いて欲しい。
面白い台なのに、Rushの抽選がおかしいのかな?というくらいスルーする
続くときは確かに続くが、継続率77%は無いと断言したくなるくらい単発
Rush突入時点で抽選をしていてそれに漏れると当たらないんじゃないかと思うくらい、何も起きない
Rushの単発が頻発しなければ神台だったと思う
①通常→通常→Rushスルー→Rushスルー→通常→RusHReスタート1回→通常→Rushスルー→辞め
②Rushスルー→辞め
今:Rushスルー→遊戯中
引きが悪いと言えばそれまでだけど不自然すぎる…
ラッシュ入れてもスルー当たり前の(ホールにとっての)神台!カスタムも機能してないしマジでユニバはパチンコ作りを何処から学んできてくれ
ほんとにそうだと思う
77%なんて無いって言いきりたくなるくらいスルーしますね
スペック云々の前にどの店も遊ばせる気0過ぎて台の評価のしようがない
それなりに回れば楽しそう
荒そうだけど
履歴8連単あって草
8連単とゆーか3日同じ台に座って13連単くらいましたよ
ラッシュ入ったのは4回で全スルー
それまだまだですよ。こちらはスルー+単発で38連続単発表記。1ヶ月の表記できるからいまだに連続単発継続中
クソ台クソ台言うなら打つなよ
無駄に評価上げんてええから
そのコメントこそムダだから書き込まんでええよ
初当たり100回、平均1/280
ラッシュ突入29回、駆け抜け19回
最高22連、約24000発
一撃出れば楽しいけどキツすぎる
それってst突入率30%無いの?
色々違和感だらけのデータっすね
入ればやれる感あるよ。入ればね
ヨーソロー恐怖症ですわ
面白いんだけどラッシュの振り分け取らなすぎて無理
現在のラッシュ突入率12/64
未だによく打つ
ヘソ3個はホンマにええ
右打ちはそこそこ連するし1500は安定して取れる。巻き戻しもやむ無し。4500も振り分けじゃなくて当否だから取れるときはガンガンとれる。個人的には一発告知とフリートアタックが好み。右はデフォ1択、演出バランス崩壊してるから逆に面白い。
マイホは未だに22/1k回るんで主力、結局は台どうこうより店の扱い次第
ハマりもミドルに比べれば500くらいまでに纏まるし早い当たりも多い。
釘締めすぎて、楽しめるとこまで粘って貰えないのがこの台の悪いとこかなぁ
コメ見てると堪え性のない方多すぎるしサクサク回してあげて欲しい。回らないのに激アツ外れたらそらクソ台認定されるて。
回るから全然なんとも思わん。
右が過入賞しやすく楽しすぎるのでこの評価
わかりきったことだけど出玉の凄さ見せるぶんちゃんと出てないw
左も右も面白くない
マジで虚無
右打ちどうにかならんかったん?
産廃レベルの演出
マジでハマりすぎ。どう言う抽選してるわけ?絶対に1/229じゃない。3連続500近く、650、455?前に打った時も基本300ハマり以上。
最近さわったけど時短なし0~1400いったよ(笑)
新はいふりモード
郡・艦章ランプ・ジャッジボタン赤、ハズレ
こわ…咲よりバランス悪すぎる。ユニバはもうパチンコ作らないで欲しい。
相性クソ最悪だから星1
打ったことを凄く後悔してる
金や群は自分も周りも外しまくってて単独じゃ弱い印象
それが呼水になって他もてんこ盛りにならないと押し切れない
つまり90%は無い
先カスで金保やチャンバラ×3金を外して未だ初当たりまだなのに当たってもラッシュ取れないとか駆け抜けコメ溢れてて絶望しかないんだが
このスペックの出玉性能のまま1/99でラッシュ突入100%で1K20回転まわっても勝てない
なぜなら右が抽選してないから
右が演出なくただ100から0までカウントダウンしておわるだけ
1600回転フリートチャージなし
左の10倍くらい確率重いんかこれ
2000回転までチャレンジしてダメだたらもうあきらめる
わかります
ほんと抽選してないんじゃないかってくらい
スルーしますよね
初当たり7回全てラッシュ
700回転フリートチャージ0
パチンコ歴25年こんなにつまらないパチンコ初めてだよ
おかしいことだらけ
おかしいこと
①累計だと11回初当たり全て100回転以内
②11回全て50%のラッシュ取る
③全てスルー、チャージ0だからリセットも取れてない
つまり左は甘より当たり11回100%ラッシュ突入、なのに最高出玉450発で負け
1/70くらいを1100回引けないて考えられない
本当ラッシュ入らない。そして入ってもスルーがめちゃくちゃ多い。これクラスのST機とかもちろんスルーはあるけど、これは異常。
先日初当たりが奇跡的に1%引いてチャージ確定で初めて2連出来た。もちろん無限(4500回)中100越えました。
4500発あるからつい打ってしまうけど、0発とか洒落にならないし、大体1500ならこれじゃなくても良いかってなる。
というか出た頃コンプリートさせた猛者が居たようだけど本当すごいと思う。
ラッシュ→スルー3連続と楽しませてくれる神台
みんなと同じ、とにかくラッシュに入らない。
7分の1でした。
50%って何%?
ラッシュ駆け抜けの多いクソ台。
初当り10回で右突入じぇろ
いかさまだぁー
右打ちの先読み無しモードで先読み出るのほんまにクソ
先読みで喜びたい人は先読みチャンスを選ぶのに
何のための無しモードだよ
800回、回して初当たりラッシュに入り12,000発出たけど元にならない、そのご35回転で当たりラッシュ無し。
累計30/11
同じ台で8連続通常
1週間で突入率20%を切りました
先読みチャンス
要塞接近→図上→ハズレ
赤保留、赤フラッシュ、群予告→バトル、赤テロ、赤タイ→ハズレ
ユニバのパチンコは図柄が揃うまで信用してはいけない
絶対に突入率50%もない
先カスで300回して何も起きなかったら最後に拡声器と赤帯できつつき金保留から外れ
90%とかくそだわ
こいつまぢで右凸50%は無いやろ
その後
2/2でラッシュ
3/1でラッシュ
3/2でラッシュと、突入率上がりましたが、駆け抜けたり単発ばかりで勝てない。
累計、ラッシュ率28/10
ステチェンジのハイフリ柄初めて外した。
というかこの台ハイフリ柄って外れるのか…
先チャンモードで先読みなし。
当該で街ステージ赤文字、その後両サイド縦すじにハイフリ柄が出て
ステージのラストプッシュで「もーっと!ハイフリンク!!」って右から全員が跳ねてる金カットインが入り、比叡でNCUだったけど最終赤ボタンだったから完全にもらったと思ったけどハズレ。
ハイフリ柄が外れるとか遠隔か!?って思ったけど
ここ含めてどこも濃厚とは書いてないのね。
右打ちの先読みガセあったり、保留CDがあったり、ハイフリ柄が外れたり
今まで面白いから打ってたけど一気に評価が落ちたわ。クソ台認定と致します。
やっぱりラッシュ入ると上振れ力はある。
10連で約14000発でたけどライトミドルでこのパワーなら満点。
いやまあ、この台ライトミドルって言ってるけど
ラッシュ入る確率で言えばエヴァとかの319と同じだからね…
お買い得って言われて割高なもの買わされそう…
低評価が全部先読みの話とか…同じやつが荒してんのか…性格終わってんな
いろいろおかしすぎてユニメモを入れるきっかけになった台
データで見るとやばさが際立ってくる
先読みチャンスが全くチャンスじゃない。リゼロと違いすぎ。
ラッシュ入れてリーチにすらならずスルー
クソ台
変動開始時ミケちゃん金カットインも当たらんし
変動開始時誰か知らんミニキャラのひさしぶりだねミケちゃん金カットインも当たらん
なんだこのクソ台
趣味打ちにはちょうどいい。
うまくいけば結構な玉を獲得できるし。
別に1500ハマるのは最悪しょうがないと思ってるよ
ただ、先読み0リーチ発展0はいふりんく0ってなんなんや
最高出玉330発!
確率分母内に初当たり5回引いて50%全部通して負けるとか信じられんわ
ラッシュスルーばっかりつまんね
奇数でもラッシュ確ではないことを教えてくれる良台
占有率が低いから先読み来ないのはわかるけど
元祖モード600回転回してはいふりんく(失敗を含む)、日常リーチすら1回も行かないバランスはさすがにどうかと思う
右もとにかく何も起きない(起きたら当たり)
つまらなさすぎる
これ確率通り抽選してんの?マイホの見ると毎回1000越えしてて怖くて打てんわ。
頭悪過ぎて怖いわ
抽選違うと思う。
最初の台は通常時の演出がつまらなさ過ぎて流行らなかったのに今回もわざわざ初代モード入れるとか、ハイフリはつまらなく作らなきゃいけない使命みたいなものを感じる。
ただの運なしは分かるけど5連続時短なしだからクソ台
初当たり5回全て確率分母内の当たり
5回全てラッシュ突入
結果は全部スルー
右打ち500回転ずっと無演出のまま
入賞時プレミアムボイスも五十嵐サイレントキュインランプ発光も全部通。保留降格も合わせて演出崩壊。
星が2以上つくのが考えられない出来。
この台の右打ち先読みモードでの先読みって信頼度いくつなん?
今まで外したことなかったんだけど昨日先読み緑カットインで外したんよ。
当たりも先読みも重すぎ
てか先読みチャンスカスタムで先読んで救済の図上いって外すとか終わってる
やらかしました…
昨夜、今更ながら初打ちして運良く初当たりがラッシュでしたがラッシュ時の当たり1回目1500、ラッシュ2回目3000、ラッシュ3回目も3000が表示されてガイド冊子見ながら右打ちしてたら、いつのまにか通常画面に戻ってました。出玉は6200発くらいだったので、3回目の3000でパンクさせたようです…
画面見てなくてずっと右打ちしてたんですけどね。ラッシュは終わるし、救済もないので皆さん気をつけて下さいね…
悔しいだろうけど3000発取った時はきちんと1500発目の区切りは見とかないと・・。常識レベルと頭に叩き込んどいたほうがいい。ちょっと気にするだけでパンクにならないのなら安い物さ。
初打ち初当たりで一回目の3000は打ちっぱなしで問題なかったんで油断してました。
へーパンクしたら通常戻るんだ
戻るわけないだろ笑
当たってから普図抽選、とある科学の台と同じだよ。
とあるのパンク動画みてみ?
パンクを利用した200連とかあるぞ笑
戻らないわけないでしょ。
ハイフリパンクで調べてみな。リゼロと似たようなもん。
仕組み君理解してないでしょ
再度、返り討ちにあいました。
1.2万で当たり、ラッシュ無し
2.6万で当たり、ラッシュ有り9000発
6000発入れて当たり、ラッシュなし
3500発と1000円入れて当たり、ラッシュなし
ラッシュ4/1 酷いわ、もう打たないわ。
当たり20回引いて、ラッシュ5回、突入率25%、メーカーさんおかしくないですかーー
おかしいのはお前の引きだよ
ワイ投資3kで12連、単発、単発、21連、16連で40000発やったわ。
メーカーさんありがとう神台です♬
返り討ちにあいました。
1万でピンク5当たりラッシュなし。
4.3万でピンク5当たりラッシュなし。
0.3万で先ブル、ハズレ。
メモ
1.ラッシュ3/2 で5000千位勝ち
2.ラッシュ4/2 で2万勝ち
3.ラッシュ5/0 で4万負け
4.ラッシュ2/0 で5万負け
5.ラッシュ2/0 で5.3万負け
フリートチャージ10回中9回リセットでした!
40%が3000発以上とか確率詐欺の世界!
まったく当たる気しなかった…(^-^;)
ワイはフリートチャージ20回以上やって1回しか出玉無し引いてないよ。
飯ウマぁぁぁぁ!!
文句があるなら大人しくエヴァでも座りなさい。229でこの爆発力なら下振れはエグい負けるわ。
結局は3回転で1/3をどれだけ引けるかだし、パチンコが常に確率通り出るならアホ以外エヴァ打つよ。
確変引ければ終わらないってことになるし。
当たる気がしない台を粘る必要もないでしょ。
当たらなくても、要塞戦がしたいと打ち込む。
が、4万近くいれて初要塞戦、ボタンブルブルからのリーチなのでほぼ当たり確定なんだけど、600回回して要塞戦が0回って。
ラッシュは入らない、追い税1.5万入れてギブアップ。
連休にリベンジやーー
ここ数日打ち込んでるけど初当たりがホント重たい。早い段階で引くことがなぜか少ない。相性なんだろうけど…
初当たり1000発貰えたりしたら、ラッシュ突入後のこのスルー率でもなんとかメンタルが保てるのかも知れない。
ラッシュに関してはホント一撃3万発とかのデカイのを味わってからじゃないと楽しいかどーかとかまったくわからない仕様
この機種で初当たり1000発も貰えたらボーダーとんでもない事になるよww
それに当たらないってのは台の評価じゃない。そこん所よろしく
1万発も出ればふつーに楽しいよ楽しくないならそもそもあってない
駆け抜けすぎ。引弱とかのレベル超えて駆け抜けまくる
確かに連もあるけど、ならしたって77%はどう考えてもないやろ
6万入れて、5回大当たり引いて、ラッシュ1回も無し。
面白いから許す!
でも、赤色の5、お前はラッシュ絶対入らないから許さない!
真っ赤な3があってあの5が赤に見えるのは難儀ですね…
いわれて見れば3とは違う色ですね。
はずかしいーー
久々に来たけど3はラッシュ確じゃなかったぞ。
フリートチャージがヒリつく
通常時50%突入がキツイけど、噛み合うと超楽しい
良い台なのにマイホは釘が終わってて客飛んでる悲しみ
ボーダー高い方なのにね回ってくれないと地獄すぎるからスペック落として回せるようにしてんだろうにね
4500取ってその後2回連続何も取れず。
すんごい微妙な気持ちになった。
左の先読みチャンスカスタムが本当仕事しない。来ても全然当たらん。ちゃんと熱く先読みしてもハズレるからたちが悪い。まぁ期待出来る感じにはなるから人によっては良いのかもしれないけど。
評価とは別に本当回らない。都合もあるだろうが回す気ないなら導入すんなよと言いたい。
それでも回す奴いるから平気なんだよなぁ
全回転引いて、保証のフリートで武蔵出撃演出。
その後リセットだけも何度もあったけど一撃3万発出た。
左はカスタムしてても訳分からない当たり方する時もあるけど、右はデフォが1番楽しい。
ラスト30になったらプレミアupにして先バレ待つみたいに変えられるし。
振り分け50%とは思えない突入率だけど、右で3000・4500取れるのは良き。
フリート連チャンしなくても、まとまって出玉取れる事もあるし。
ミドルの中では好きな方。
右打ちクソすぎ
50%通して何も起きず駆け抜けた時のストレス半端ない
右打ち中は楽しいけど、左の演出バランスがユニバだなぁ〜って感触。
最近のユニバにしては断然面白いけどなちゃんとハイフリしてたし初代モードとキュインカスタムはやっぱ良く出来てるわ
初打ち2000円で赤保留でて外れて即やめ。
赤保留弱すぎな
1200回して初当たり12回中通常7回で駆け抜け3回(チャージのみ1回)
1度4500とれたけどキツすぎてもう打てない
先読みカスタムしたところで全然熱くもないし、右も左も演出なさすぎて退屈すぎる
全作同様確変タイプでよかったのに
前作と同様のスペックでも一部以外は打たないし割と詰んでますよね…。
そもそも右当たってないんだから演出そりゃないでしょ
負けてる世界線なんだから確変にしたところで振り分け負けして同じ低評価だろうね
右の仕様を理解しましょう。
普図抽選だから仕方ないと思う
当たってから出玉を決めるシステムなんだから無理
継続率自体は77%ありますが出玉なしが1/4近くあるのでラッシュに入っても駆け抜けorリセットのみだった場合450発で終了します
突入率も50%なのでトータルで見ると450発のみで終わる確率が7割近くあります
ライトミドルとは言え爆発力は確かにありますが平均出玉を見るとかなりキツイ台です
まぁライトミドルで色々取っ払って出玉はリゼロみたいなもんだと思えばそんなもんよ。出玉平均が本来はライトミドルは4500発とかになるしな。まぁ荒れる台だから出玉力もあるから仕方ない。
ライトミドルってスペックはミドルだと入り方はむずいし、出玉低いしで早めに当てる以外は難しい台だしね。二万使っても北斗凶暴性とかみたいに初回出玉が1500発あって、3000発が半分とかのヤツのほうがすぐ取り返せるで。版権好きならしゃーないけど
「出玉無しで終わる確率が7割近く」?
初当り振り分けが50%で、出玉有りを基準にしたループ率が77%なんだから、出玉無しで終わる確率は61.5%だろ?
61.5%を7割近くって表現するのはちょっと誇張しすぎ
リセットのみも継続率に入るので単発終了の可能性はさらに上がります
65%くらいですかね
違うよ、ラッシュ中に色んな展開を経由して最終的に出玉有り大当りを獲得せずに終わる確率が約23%なんだよ
だから継続率77%っていうのは出玉有りを引く確率と考えて提示されてんの
STリセットタイプは計算がちょっと面倒くさいから、確かに分かりにくいんだけどさ
1/69.35でフリートチャージが発生
ST100で1/69.35を引ける可能性が77%です
大当たり振り分けにリセットが含まれる時点でリセットも継続率に含まれます
出玉あり大当たり継続率77%なんてどこに書いてあるのですか?
リセット率がリゼロより高くても右の出玉性能リゼロより高いんだから別に気になんないというか同時期に百花繚乱とか言うリセット率40%継続率もこれより重い約72%の化け物がいるからまだかわいいもんなんよなぁ
あと4500積んでる爆裂機に平均出玉とかセンスなさすぎるよ
百花繚乱と比較判断するなら突入75%の1500とか3000発+α(約50%継続)の利点も考慮せんと。
コメ主が考慮してないんだからする意味ないだろ初当たりだって重いしどっちがキツイかでいったら断然百花繚乱
意味ない言うならわざわざミドル比べる意味無いやん!
スペック上どっちもきついし。
右のまともな当たりまで左の通常1/1000ちかく回さなきゃならない百花繚乱が断然キツイっての1500なんてなんの足しにもならんよ
キツイところだけ語って低評価なんだから百花繚乱も余裕で低評価なんだろ
先読みチャンス2日連続で600ハマりの先読み0
台データの初当たり合算400越え
他のミドル打ったほうがマシだわ
はまりに関しては引きの問題
わかる
先読みマジでこない
俺も1000やって一回だけ
しかもハズレ
先読み来たけど、赤図2回、緑図+バイブハズレ。
来ない割りに当たらなくてくそすぎる。
光って通常はないわー
前もそうだよ今回あるか知らんけど点滅までいけば前のは確変
そうだったんですね、、
藤の台打ちすぎてそう思っていました、、
リセット24%は嘘やろw
50はありそう
いや3回抽選して全部外れてるだけ
初打ち
650回転回して、リーチ発展なし。
ただ、数字が回っているのみ。
無演出モード?
発展=当たりなの?
319じゃないのに、こんな虚無なパチンコは初めてだわ
ヒキヨワさん
あと先読み来てハズレるんやめてほしい、先読みチャンスカスタムの意味、、、
チャンスって意味知ってる?
信頼度40%しかないんだよ。
2.5回に1回しか当たらないよ。
3回来れば当たるってわけでもないんだよ。
信頼度ウソつけと、カスタム先読みチャンスアップして赤保留も、父を探しても、群も、別個で全部ハズレるし、ふざけるなと
そのどれも確定演出じゃないんですが…
全部入って外れるならまだしも別個で外すならあるだろ
どんまい
先日、右打ち先読みチャンスモードで先読み外れたと書き込んだ者ですが
本日も先読み外しました。大海戦モードで右下青文字出現から3変動目にみけちゃんの白フラッシュ発生するも聴牌すらせずに外れ。
確信です、右打ちの先読みチャンスモードは先読み発生しても外れます。
ただ自分は大海戦モードでしか外したことはありません。
他のモードだと先読んだ時点で全て当たっています。
たぶん先読みチャンスモードだと先読み発生で 95%くらいですかね?
というか2回も外したんで解析出るまではそう思うことにします。
右の先読み俺も外れたので記念カキコ
大海戦モード右下青文字3回転後みけちゃんフラッシュでテンパイせずハズレ!
玉詰まりで台枠赤くエラーになってたからバグったのかと思ったらやっぱ確定ではないんやな。
1パチでまわしてみたけど600回転まわして当たり0。先読みが重いわりに先読みきても当たらない。
散々言われてるけどエヴァも最初はハマりがエグいだの続かないだの言われてたよね〜
でもみんな必死に回してるよね~
何なんだろうね
書き込みして迄、愚痴書き込む方がそもそも少数だし…。
単純に打ち慣れてるかどうかやで。
ここも学生さんとかやりはじめの人のような意見ばっかやん。当たれば神台、負ければ糞台。
エヴァの方でも負けたから愚痴ってるやつばっかやで。何十万も負けたようなやつには優しくするけど、演出がなかったとか、当たらないとかそんなたまにあるようなことで憂さ晴らししにきてるだけなの見え見えやし
ですよね~
って考えると機種の☆評価参考になんないよね~
ナニコレ
無理ゲーだから4500いらんから199でだして
出しても当たらんかったら文句言うんだろ?
左は前作より面白くないし右もつまらんしなんだこれ
なんか別メーカーのクソ台思い出した。
先読みカスタム入れると先読み無い変動の激熱が全部賑やかしのガセになる台
この台も同じで先読みカスタムすると先読み絡まない変動の激熱はまず当たらない。
弥次喜多のバランスはやっぱたまたまだったんだな。