P転生したらスライムだった件|みんなの評価・感想
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171 COMMENTS & REVIEW
リミット仕様を知らない人が3連したら終わるとか言って批判コメに溢れそう
今の不満ってホールへのクソ釘が前提であってその不満を台に転化するためにホール関係者が必死こいてクソ台連呼してるだけだしな某設定氏の動画なんて正にそれだし。
釘が良ければ、なんならボーダーでもあるなら打ちたい台なんていくらでもあるんだよなぁ。
管理人たいして仕様理解してない癖に批判してんのな
批判してないだろw批判してるのはお前
確かにw
文面を理解してないのかただ日本語が解らないだけか知らんけど
怖いのはそれに賛同してるのが数人もいる件
今のパチンコへの不満ってほとんどがスペックじゃなくて11回転/1kとかのとんでもねー釘への不満だと思う
それなら回る店で打てばええだけのこと。地元で近いからって理由で通常営業にクソ釘パチンコ打って自爆してるんやん。ただでさえパチンコ業界が衰退してる中でイベ日とか周年ならともかく、ボーダー以上回してくれるところなんてない。スロットに例えたら通常営業には設定が入らないのと同じことだよ。
ボーダー以上なんてみんな求めてないだろ
スロで言えば設定Lみたいな釘が堂々と使われてるからせめて設定1を打たせろって話
そうですよね
だけど設定Lなみではないかな
ド L設定か設定LLぐらい回って無い
尻毛まで狩りに行っている営業
損して得を得る昔のパチ屋の営業が懐かしいです
長い目で回収営業をしたら
少しはパチ屋に人が戻って来るかな
1000ハマり以上の台がゴロゴロあったぞ
ほんとに319かよ
まぁヘソ3の100凸だし客の足元見ててもおかしくないか…
自分もフルカス先バレ9回全て外し1700ハマりでギブ
変動開始バイブ&リムルカットインバイブ赤タイ救われる魂外れてからはあーこの台当たり非搭載なんやと思った
ミスった
リムルカットイン→ミリムカットインだった
…まぁどっちでもええかー
負けたけど普通に面白かった。
当たるか当たらんか結構はっきりしてる台と思いました。
先バレの期待度30%って動画で見たけど、30%ってわかってなかったら発狂するレベルでハズレる…
自分で%設定出来たらなお良かった、それかせめて40%か50%は欲しかったです。
初当たり100凸は良かった3回めの分岐がどっちかわからんけど、結構周りも自分も突破出来た。ただ中々続かない…
今日は負けたけどまた打ちます
演出バランス終わってる。
スペックは悪く無いんだけど演出周りがねぇ…
ボタブルカスタムで90%がめっちゃ弱いって書き込み多いのまさかと思ったが実際体験すると引くなぁww
三共のレバブルはちゃんと当たるし偉かったんだなと再認識した
ボタブル(90%)→メギドでクレイマンSP (82%)がハズレたらもう何も信用出来ないだろ
ハズレは別に良いけどハズレても良い演出の流れとか分かんないのかね?
サンセイは昔から変わってねーな
S級版権で集客力は高いよね。
気になるのは出玉速度(時速21000)だけか?
禁書目録は23000で時代の流れに淘汰された訳で…。
84%は本物ですが…
初当たり時は50%:50%=3回:255回のリミット
引き戻し時は初当たり時と同様…
1回でも255回の当たりを踏めばOK
見た目は一緒なので、4連目が主に分岐点ですかね?
初当たり→時短勝負より、初当たり→4連目で時短勝負となる当該機は実は弱者救済として悪くないよね。
ST中は違和感演出が面白いと思います。
告 理解できました(^^)
スペックいい機種はホールが潰す
→回んねーじゃんと客が飛ぶ
→メーカーは荒い機種で射倖心煽る
→勝てねーじゃんと客が飛ぶ
→…のループラッシュ中←今ココ
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初打ち。
初当たり4回で最高13連。
継続80%より続くし、当たればとりあえず3連は期待できて、持ち玉できるのはありがたい。
最近の荒い台と比較して遊べる。
でも、新台期間で等価で1k19回転回ったので遊べたが大負けしにくいから釘締められたら安定して負けそうだから、打てるのは今だけかもしれない。
変動時間が長い故に始動時に告知するカスタムと相性は最悪なので非推奨カスタムするなら先読みなしと先示唆でok
ノーマルカスタムが普通に面白い
分岐先送りはまじでいいできる限り持ち玉を作らせようとする開発陣の打ち手に寄り添う姿勢が素晴らしい
アルティメット転生スペック無理でした。
STには入るけど、続かないしすぐ終わります。
初当たり3連、単、単、3連、2連、単、3連、単、右打ち中は10R3、2R4。
84%だから続くよね、いいえ続きません。
75%だからほぼ10Rでしょ、うーん2Rの方が引けてます。
おまけにそろそろ店がアルティメット回収スペックに転生させてくるので、絶望しかありません。やれそうスペックだったのに残念無念
スペックは悪くないけど回んねーんだよな
惜しいよな
この台だけじゃないけど
どんだけ良い台が出ても店が潰していく
3連目を超えて安心してたら継続も振り分けもかなり上振れてくれました。
初当りからちょうど1時間くらいなので時速は3万発くらいです。
リミット越えたって確信できた人はぜひフルカスにしてみて欲しい。
入賞時虹バレが気持ちいいのはもちろん、先読み熱も保留4状態でも1変動前から急に先読んだり、ボタンバイブとか全部すり抜けても当該で無音の違和感発生とかで普通に当たります。
原作愛もしっかりあり、リムルが人型になる前のエピソードリーチで当たると役物もスライム状態で完成するなどかなり細かいです。
遊戯面においても、大当たり消化後右下に球抜きボタンを戻す指示画面が出るタイミングで戻すとちょうど払い出しが終わるよう設計されているのには感心しました。
転スラ好きの人、LT機等の荒波機に疲れた人にはぜひ打ってみて欲しい台です。
誇大広告だ、優良誤認だ騒いでて草
100%で84%のSTに突入するのは事実。いい方の50%引いてたら3連目以降も84%のstが続くし、ダメな方の50%を引いてても平均2000発の出玉を作りながら125回の時短(引き戻し確率33%)に突入する。極力ユーザーに持ち玉遊技させやすいように設計されてるってところを理解した方がいいわ
初あたり後にリミット3回の方引いた場合の継続率は64%とかでしょ?
この辺のスペックをどう見るかだよね
3個返しはいいと思うしラッシュ自体は100%だから転けにくそうだけど果たして…
100凸の安心感は当然あるだろうね。昨今のパチンコは70%凸くらいまでが限界値みたいな部分あるから。
問題は100凸を求めてるヤツって基本引き弱い人ばかりって事かな。 脳が焼かれてるヤツは刺さらないかもしれん。
いや3連目までは84%だから
3連したらなんか終わるんよなぁってバカ多そう
演出長いとか言う奴は海かリゼロ一生打っとけよバーカ
18さいみまんはぱちんこうっちゃだめだよ
履歴は3かそれ以上がメインかと思えば単か3ばかり
案の定単発で終わり
チャンスイラスト出ても全然期待出来ないし実は初回突破だったりしないよね
おそらく第二弾は確実に販売されるだろう
気合いの入れようには感服した。
牙狼オンリーメーカーだから、新たな看板作品が出来たのは素直におめでとう。
もう犬小屋作んなよ
あと、大都みたいに調子乗って高額で再販すんな。版権失うぞ
所詮はサンセイだったなw
期待するだけ無駄だった、、、
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カスタムしても演出バランス最悪、演出自体も間延びしまくりで無駄変動を眺める時間が非常に長い。
通常もSTもどこかで見たことのあるドブみたいな演出のオンパレード、仕組み上しかたないが当然出玉も弱い。
先バレの使い方も下手だしこれをあえて打つ価値はないと思います、所詮サンセイでした。
昔からアニメ系のパチンコは演出長いだろ。打たないほうがいいよ
海でも打てばいいよ。
左はノーカスが絶対にいい
4大演出とspリーチのcuが肝でこれら絡めばまず当たる印象。外れる時はこれらがほとんど絡まないためバランスは概ね良好
右打ちは先読みなし違和感非常に多いが楽しいかなー
朝から1日打ちたい機種がようやく出た
この台を打つと、ふとサンキョーのダンまちを思い出すのは僕だけですか?
右でリミット255取れてるかの境目のところ、かなりダンまち
先バレめちゃくちゃ重くないですか?
30パーならもっとポンポンきていいと思うけど、400回転に1回くらいしか来ない。
しかも当たらない
先バレは重いし期待度もっと高いと思う
普通にノーカスでいいよ
痒いところに手が届きまくってる神台
不満点は他の人が言うように演出が若干長い程度
これで流行らなかったら殺してるのは確実にホールになるから全国の店長はマジでよく考えて運用して欲しい
実際に打ってるけどこれはやばい台なのでオススメしない
ヘソ3で一応は100凸、
もうこれだけで全然打つ価値ある。
昨今のスマパチだの何だのはふざけすぎ。
特図1の時短やドボン割合で打たないとか言う…
それを改善した当該機なのに文句を言う…
回らない→当たらない→連荘しない→勝てない…
という傲慢な人達に合うスペックって何なのか?
この台は時速性能は弱いが遊べる感は十分あるけどね…
リミットなくても突入70パー継続81あたりの台でも3連程度で終わる事多いし自分見たいな引き弱にはリミットにあまりデメリットは感じないかな
10連チャン20連チャン連発できる引き強はエヴァ打てば良いし
3連でリミットとかいうけどそもそも3連しない事が多いから気にならん。
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リミット付けて基礎継続率を高くしてボトムアップしつつリミット無しも可能性でそれなりにあるってのは、スペック的に面白いし最低限の持ち玉取りやすいかな
ST80%ですら持ち玉ほぼ取れずとかあるし初回出玉を取りやすく、かつ連チャンした時のポテンシャルが高くなり過ぎないってのは良い
所詮は319回して平均いくつの世界、上振れだけアピールされるよりはね
試打動画で摩天楼背景から救われる魂リーチ観て感動して先日初打ち
まさかの初打ちで全く同じ展開の流れを見れるとは
クロエの大好き!のとこマジで涙腺崩壊する
最近の出玉スペック全振りのクソ台が多い中原作ファンに焦点当ててくれたサンセイ久しぶりにありがとう
みんな引き悪いだけだろと思ったら本当に続かないわ
2以上続かないし隣は4が最高
全国データではちゃんと収束しているんだろうか
通常もSTも含めて、
「ガセってほしくないもの」が多々あってイライラするね。
擬似2ガセで頻発するミリム擬似とか…
当該変動になってからのとかスキル発動とか、主人公が当該変動でアップになって叫ぶやつとか…
モブや配下キャラなら他にいくらでもいるのに、強キャラや主人公の扱いがサムいのが気持ち悪くてよほどの原作厨じゃないと半日以上やれないよこんなの。。。
現行内規に則った上で限りなくユーザー寄りな台であることは間違いない。
ただもう流石に先バレ台は市場で飽和してるので、2作目があれば、
ヘソ2返しとかに減らした上で初回3Rのみとかでも構わないから、
右の振り分けだけダンまちにした、
75%継続の「V-確変機」にしてもらえるともう少しメインモード中の演出や、
確変or時短を看破したり期待する味のある一台になるかと(違和感カスタムなんて確変or時短があるからこそ活きるのでは?)
カスタムも面倒くさいからここまでユーザーに全投げの自由さがなくていい。
右の違和感入れたらバレが勝手にoffになるか、かなり少なくなるくらいでないと違和感探すより先に音が鳴るので探す楽しみに欠ける。
(まぁたぶん当たるし見てればいっか…という気持ちになって探す気が起きなかった)
あと通常時はバレ入れると、
占有率が上がりすぎてバレ入れたのにバレても当たらない(直近で言うと大海5SPのバレ50%)みたいなことになってつまらない。
サンセイは今後も先バレ搭載台を出すつもりなら、
バレ無しの弱い変動や発展先でも当たる芸術点の高い演出作り(例えばバレや◯大予告が絡まず後半発展したら逆に当確とか)をすべきだと思う。
あとバレ系の台でハズレ保留がいちいちチラッて白フラするのウザいからそこにも法則性がほしい。
白フラならリー確とか白フラの後半発展当確とかレバ確とか…
ごちゃごちゃ言ってるけど君の語ってる理想の台これっぽっちも面白そうに思えないな(笑)
これRush中はテンパイしたら当たりなの?
3回Rush入って一回もテンパイしなかったんだけど、ノーカスなのに
回してくれ頼む
せめて等価じゃなくてもボーダーマイナス1ぐらいの調整してくれ
これだけメーカー側でホールが殺しやすいところの釘減らしてプラゲージにしてんだから、
メーカーからすれば、
「いいかげん釘と店選べるようになってくれ頼む」
だろうな…
100突、3個賞球
まだ導入一週間だけど、案の定このスペックは回らない
まともに遊ばせない店舗は早く潰れてほしい
結局賞球増やしたのにボーダー変えないから要求ゲージが甘くなりすぎてて店も締めざるを得ないんだよ
賞球1換算だと16以下とかのゲージでよくなってしまうからね
もっとスペックダウンしてボーダー22くらいで出せばいいんだよ、賞球1換算で19回るくらいのゆるいゲージが必要になる、な
一方、某台は表記出玉上は辛いボーダーを提示しつつその実オーバー入賞とラウンド振り分けシステムの妙で見た目よりは甘いスペックとなってたため遊べる台だった
全てはボーダーに関係なく1桁回転まで締めるようなことをせず、ボーダーマイナスいくつときちんと調整がなされることが前提ではあるが
この台のスペックですが、初当たりの振分50%でST50%で時短ですよね。
時短の大当たり期待%は33%なので初当たりの半分は3回に1回しか当たりが期待できないのになぜ3連目が勝負のような書き方が散見されるのでしょうか?
ただの突入率50%STで、継続しても3の倍数で50%で33%の継続率になる可能性がある台ですよね。
スペックを100万回朗読してくればいいと思います
スペックをゆっくり読み返してもらえばいいのかと思います。
理解できました!ありがとうございます。
3回目の継続率はリミットの振分が2回の割合が50%のため全体で考えると継続率が落ちる表記なのは(初回の50%で255回のリミットをとっていれば継続率は84%のまま)の内訳を記載しているということですね。
全然スペックわかってませんでした。
あっています
最近でリミット付きの台はなかなかみなくなったので最初は意味わかんないと思います
メーカーが悪い
最初から円グラフで50%2回リミットって記載していれば良かったのに
隠すなよ
ここ最近の台では1番良くできてるの
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酷評多かったけど、大して悪いところは無かったかな(何でも自分の好みに合うと思わない方がいい)
おもちゃがダサいこと以外は今のところ言うことなしかな
下から顔いっぱい出てきて「うわぁ」ってなった
普通に勝つし普通に負ける普通のパチンコって感じ
2、3連だらけ
出玉もショボイ
好きな人以外打つ価値なし
実際もう客も飛んでるしね
近くのホールがまんまそれ、残念だけどもう稼働とんでる。17〜18/kぐらいなので、そこまで酷い調整でもないんだけど。新台なのに4台あって昼にはもう1台しか回されてない。
左右どっちもカタスタム無いと打てないバランスでいざカスタムいれると対象カスタムからまないとまず当たらない
というか牙狼のときもそうだが先バレつくるの下手よな
3回駆け抜け、2連(2r)
全部600はマリ
赤バレほとんどなかった
おもろいか?
先バレほとんどこないっすよねー。自分通常時2日で1500くらい回したけど3回でした。
むしろ当たらない先バレはほとんどいらないかな
。
高頻度で来て外れまくるのは逆に嫌だわ
特に京楽のパチ結構先バレ引くけどめちゃくちゃ外れるから相性悪いんやろな。
まぁ個人な感想だけど。
バランスの問題なんだよな
リゼロがなんであんなに持て囃されたのかって言うとやっぱ
絶妙なバランスで鳴るからいいんだよな
ポンポンなってもアレだけど、500とか1000とかも鳴らないならカスタムの意味が無い、ただでさえ暇なんだからちょっと位ドキドキさせてくれって思う
そうですねー。リゼロ はまじで絶妙。まどかは鳴りすぎ、転すらは鳴らなすぎみたいな。
鬼がかりの先バレのバランスを越えれる機種はそうそう無いだろうね
リゼロだってならない時は600とか平気でならねーねよ
無理筋なリゼロあげ本当きもい
わかる。
リゼロは絶妙な確率だと思う。というか、40%と言いつつ、ホントは50%とかなんじゃないかと思ってる。そっちの方が打ち手が気持ちいいから。
享楽は簡単になりすぎなイメージ。
なぜ先バレが持て囃されたかは斬新なカスタムだったから
バランス云々の話ではない
リゼロの先バレが受けたのはバランスが良かったからで合ってるよ。
実際先に先バレつけたガンスリは全く受けなかった
ラッシュがクソつまらん あくび出る
SANKYOかサミーで作り直して
転すらを擁護するわけじゃないが、あなたにとってサミーとSANKYOのどの台のラッシュがいいんだい?
私はサミーは無しでSANKYOはユニコーンぐらいしか無いかな
こいゆう輩はド派手な告知 イルミギラギラ 確定音とかが好きなだけやからそうゆうのだけ打ってりゃあいい
なるほどこういうヤツが音量下げないで騒音撒き散らすんだな
1000回転赤バレこなかったのですが、確率どれくらいなんですかね。
楽しみたかった
自分も900回転で赤バレ無しで、やっときた赤バレで当たった
トータル2/3で当たってるけどコメント見るとガセ多いみたいね
隣が赤バレ→暴食之王で外れてたけど、あんだけ長いリーチで
ブラックアウト2回も入って、しかも途中で激熱格上げ演出とか入って外れるのは心折れそう
演出面では版権へのリスペクトがかなり感じられて素晴らしいと思います
最近は消化の速い機種が多い中で少しもっさりとしている感は否めませんが、まったり楽しめる機種とプラスに受け止める方もそこそこ居るのではないでしょうか
スペックを理解した上で右打ち時は3の倍数連毎に時短なのかどうかにヒリつくのが打ち方としては正しいのかなと、ホールによってはそこを隠して84%継続のみを謳うので悪い評価になってしまうかもですが
牙狼11も個人的には良かったと思いますし、最近のサンセイは反省?したのかそこそこ頑張っているように思えるので後は戦える釘になってくれれば長く打ちたい台です
サンセイ
クソ台
ガロ~ンの機歴
前評判より全然よかったです
演出が長いとかテンポよくないとか聞くけどこれでちょうどいいでしょ
台の感想
(良いところ)
通常 STのカスタムはデフォが1番面白いです
普通に楽しめます
ヘソ3
当てればとりあえず84%のST
悪い点
デフォだと通常の青保留が空気
3の倍数でSTか時短かわからないのでモヤモヤする
右の当たりall1500ではない
大切に扱って欲しいがまあ今のパチンコ屋ではうまく扱えないだろうな〜
この台ヘソ3+突入率100%+継続率84%っていうとこだけを前面に押し出しておいて打ち手にうーんって思わせる情報だけ隠し過ぎでしょ
初当たりの払い出しが少ないのはまぁいいとしても右に2Rの振り分けが25%である上に3連目だけじゃなく3の倍数ごとに時短になる可能性があるの厳しすぎる
3連目で当たり方とか、演出(時短はガセが多い)とかでだいたい丸わかり
だから3連目突破してたらほぼ時短は引いてないと思っていい
ただなぁ店の釘がひどすぎてへそ3の旨味が全然ないわ
新台初日なのに千円打って釘がひどすぎるのバレバレで入れ代わり立ち代わりしてたわ
コメ主はスペック勘違いしてるよ!
3連目ごとに時短になる可能性があるんじゃなくて、3連目ごとに確変か時短かの答え合わせしてるだけだよ。
初回でリミット255回取ってたら、3連目も確変中。
初回がリミット2回なら、3連目が時短。
その時短で当たったら、また初回と同じようにリミット255回(確変に移行)か、2回(6連目がまた時短)に振り分けられる。の繰り返し。
初回で確変取るか、時短で確変取れれば以降はずっと確変よ!(リミットの255連しなければw)
ただし画面は変わらないので、まず3連目は疑心暗鬼になりながら打たないとダメというマゾっ気のある台です。
とはいえ6連目も通せたらほぼ確変でしょ。(2回も通常確率で引き戻せんだろうという意味で。)
リミッターまでそもそもいかん
25パーの2ラウンド引いて駆け抜け
ほんまに引もあるけどおもん無い
期待度80%オーバーを7連続するー
さすがにヤバないか
スペックは魅力的だが釘が普通である今は打てるかな?
ただ、継続率84%の割には駆け抜け異常に多いから常に怖い…
あと右打ち中のエピソードリーチは長すぎてダルい
通常から全体的に消化遅いですね。
金イルミ大当たり濃厚とまだ出たばかりとはいえどこの解析にも出てますが外しました、、、。転スラ好きなのにすごくえ?ってなっちゃいました。
ご報告ありがとうございます。
先読みでの出現でしょうか?
先バレが来て、シズさんのリーチにいったのですがボタブル等は無しでしたが金イルミ来たので安心して見てたら外して口ポカンでした笑
解析見ながら打ってたので何回も見直してしまいました笑
訂正です。
ボタブルあり、最後カリュブディスで外しました。
連れが打っているのを私は隣で見ていたのですが金イルミほんとにでてたので思わず2人で店員さんに話しかけちゃいました( ; ; )
申し訳ありません。
確認した所、金イルミフラッシュは信頼度90%との事でしたので訂正させていただきましたm(_ _)m
ホールはこのテンスラをエヴァ並に大事にしていくべきだと思う。
扱い方次第では年末→年明けで一気に覇権台になりえますよ。 不安があるとすれば実際に打ってみた時の演出バランスでしょうか? 個人的にこれから出る新台ラッシュの中で1番に流行って欲しい機種
賞球3個と100%STのスペックはすごくいいです。
最近のLT機や時速特化のミドル機で出玉が出たら即やめが基本の自分が1日まったり打ちたいと思える打感でした。
右のリミットが懸念点ではありましたがとりあえず2回当りまではSTが決まっているのでそこまで当てて両方10Rが獲れたら約3000発はもらえるので満足感があり、3回目の時短かSTかのヒリツキと当たった時の達成感と継続率もSTの継続率も高めなのでどこまで伸ばせるかワクワクできました。
通常時は修行。右も16連して2万発出たけどあんまり面白くなかった。
右はオバロ見たいだなと思いました。
ただ、スペックは好きなのでまた打ちます。
ラッシュは100%突入3連した後は33%か84%のどちらかというかなり変則的なスペックになってるけど初当たりを引ければとりあえず84%継続が補償されると考えたら良さそうなスペックに見える
ホントごめんなさい、台関係無いし呆れるほどくだらない事なんですけど…
管理人の感想とかの文章で、パ(下に改行)チンコの投資速度ってパッと見で飛び込んで来て困惑しつつも笑ってしまいました!!!
台の方は常に期待感を保って遊戯できる高継続の100凸STに加えてヘソ3なので、台がどうのというより店の扱いが心配です!
大切に使うホールで真面目に打ち続ければ収支も(今のパチンコにしては)結構安定するんじゃないでしょうか?
改行タイミング大事ですね笑
継続率約84% ※とかrush3回目の平均継続率の表記とか、スロットのような意図的に誤認を誘う表記が最近のパチンコは本当に多くなった。こういうのは実際の体験との乖離が広がるだけで、信頼を損なうだけだと思うのだが。
同感ですね!
台を売るため、初期稼働を誘うために良い所ばかりアピールするのは商売として当然かもですが、騙すレベルの表記となると間違いなく低評価に繋がるのでそのあたりをどうメーカーが認識しているのかは気になります。
要は初当たりと時短/残保留引き戻し時に50%でリミット3回/実質無限を抽選しなおすってことやろ
初当たり駄目でも3回目に引き戻した時に無限のほうを引ければ(残保留まで追い込まれない限り)6/9回目も84%ってことやろ
それとも初当たりで無限のほうを引けないと駄目でそもそも6/9回目まで行けないから継続率が上がるだけってこと?
因みに勘のいい人ならわかるが、7/8回目なんかも84%より若干低い筈だぞ
スロットの方は少し残念な結果でしたが、パチンコは期待したいです、演出もスロットはほぼ序盤のみだったのでもう少し進んでて欲しいかな!
個人的に異世界転生ものは基本的にはパチンコの方が合ってる様な気がするので、演出は大事に扱って欲しいです。
導入前からユーザーの声を聞くを謳う姿勢な以上、会社としての信頼を賭けるに等しいと思うので期待したいですね。(版権もまさかサンセイが獲るとは予想外でした。)
個人的には版権的にもスペック的にも好印象なので期待大な機種ですね( ˇωˇ )
リミット3回到達後、仮に引き戻せても再度ラッシュに復帰する訳ではないだろうから、そのあたりで甘くなりすぎないように調整はされてそう。
誇大広告でアウト、リミット考慮したら84%ではありません。
稼働後のコメントが「継続率84%はない」であふれそう
必ず継続率の表記に「※」が付くと思いますよ。
必ず84%のstに突入するんだから誇大広告でも何でもないだろ
悪い方の50%引いてもある程度持ち玉を使って125回の時短に突入するように時短を先送りしてくれてる優しいシステムだし何が不満なのか分からないわ
100凸、継続率約84%、ヘソ3返し、素晴らしいと思うし頑張ってるとは思います。
ただメーカーがどれだけ頑張っても店が釘を締めるから厳しいのは変わらないんですよね。
まぁ今の1台あたりの値段や高騰する電気代など店が厳しいのは分かるんですけどね。
ほんと最低でも1k15〜16回でも回ってくれたら打ちたい台なんて幾らでもあるんですけどね。
この台こそデカヘソにして欲しかった
リングやスマパチのユニコーンが稼働好調なので今頃各メーカーが慌ててデカヘソ開発しているかもですね!
初当たり3回
右5回全部2ラウンド
3戦目突破ないし下ブレてるだけやけどまじでおもん無い
特に右がダラダラ当たらん煽りされる
初代の無双を思い出す
スロットもパチンコもどっちも終わってる
マジで無理
先バレの半分はヒナタな気はする。基本3連チャンだから早い段階で当たり取らないと厳しくなってくる。当たっても所詮84パーなのと、2rが連続すると萎えてくる。体感平均1000玉/連くらい。まったり打ちたいときはありだと思うが3個返しは釘調整で無意味。
3連後時短の時煽り多いって言うけどそんなに煽るか?
特に何事もなく駆け抜けるけど
違和感演出なんじゃない
知らんけど。
間違えました。下のコメントにです。
通常時先バレでキタキタキター!っていうのがデフォだと思うのですが、先バレで何も言わないパターンって当確ですかね?
今のところ6回全部ヒットしてます
注目演出3つ複合しても外れました。
大当たり濃厚ってあるけど、嘘っぱちじゃん
初当たり3回
3連、単、単
初当たりが軽くて-15kですんだけど、初打ちで印象がもう良くないわ。最初の3連も3R、2R、2Rだし、単発のストレスに出玉がでないストレス、PVで言ってたのと真逆やんか。
右で出玉きちんと取れれば持ち玉遊戯できて、いい台なんだろうけど、高速消化に慣れてしまったせいで、右打ち中もダルいし、リーチかからない割に当たらないのがまたストレスでした。
18以上回ってるから扱いそこまで悪くないけど、4台中自分の1台しか回されてないし、寿命短い気がする。
勝てるかどうかはともかく気合い入れて作ったんだろうってのは伝わった
エヴァ15みたいに通常時カスタムはレバブル、一発告知アップのみ(占有率そこまで高くない)とかの方がむしろ良かったんじゃないかとは思いました
ST8連続スルー。
ホントに100%ST入ってんのか?
69分の1、約1000回転ハマってんだけど。
日頃の言動が悪いとしか考えられんね
結局ホールが釘締めて回らんから、悪いのはホール
ST濃厚時にグラトニーリーチ(77%)を2回外した泣
しかもどっちも赤先読み(80%)絡んで泣
そのままスルー
先バレして最強リーチ行ってよく外れるけど、先バレして最強リーチは信頼度落ちてる?
てか8割超えてるリーチを簡単に外れるプログラムするなよ
隣も300ハマりで3回外してるけど
発展最終SPが期待度2は草
右フルカスでボナ後暴風ゾーンから始まってスカッたけどバグか、、、
3個賞球なんて無意味でありがたみも感じないなぁ
それなら遊タイムつけてくれたほうが圧倒的に良い
1000ハマり確率が40%も50%もしたら10個賞球でも無意味ってわからん?(笑)
遊タイム付けると稼働ガタ落ちするの知らんのか
遊タイムおじさんは基本的に理解力ないし、客観視も出来んから…。
単純に大当たり確率を1/299にじゃ駄目なのかね
賞球数を3→1に下げたらゲージが同じ時の回転数からそのくらいできる筈だが
遊タイムをつけるのもできなくはないがあまりいいスペックとは思えないな
そもそも賞球はボーダーに対するゲージを規定してるだけだし
初打ちという事で右も左もカスタム無しで打ってみましたが、左は尻上がりというかケツ浮きというか、一見弱そうな展開からリーチ後1枚絵やエピソードリーチに発展して当たるという流れが多く、久々にパチンコ本来の楽しさを体験出来た気がしました。
強いて言えば右の演出にもう少しバリエーションが欲しかったとは思いますが…
あと当然ですが3連で終わってる履歴が多いですね
マイホでは6万発超えの台もあったので、安定感と爆発力をバランス良く兼ね備えた良い台だと思います!
そんなあなたに違和感カスタムをおすすめしたい
初打ち。
駆け抜けと5連。
隣は1800ハマリ。
初代のインデックスの方が?とか考えてしまった瞬間。
コンテンツ好きなので、今後もチマチマ打とうと思います。
50%のリミット255回引ければやれる。
100凸で継続率84%は本当に素晴らしい。
演出は長いが転すらは好きなので全然問題ない。むしろ手抜きにされる方が嫌になる。役物はもう少し頑張って欲しかったイメージ。
トータルでは少し負けてるが当分は転すらばかり打ち続けると思う。
打ってみた感じは100凸らしく安定感は抜群でよっぽどのクソ釘じゃなければ大勝ちはないが大負けもない感じ
右も左も演出も長めだがノーリーチで右が駆け抜けるとかもないし好みは別れそう
スペックは悪くないので結局は店の扱い次第な台だと思う
1日打ってちょいプラスで終えました。
先バレ+先読みチャンスで打ってバランスいいと思ったのは前半だけ
後半は先バレ+保留変化や先読み絡んでもヒナタかカリュブディスのチャンスアップなしばかりで外れ
当たる時は激アツ絡んだり他のリーチ行くので分かりやすいというか単調だなと思った。
右打ちはカスタムなしが一番良かったかな。
ラスト二回転で点滅保留の他先読み無しから当該無演出で6がすぐ揃い、あれ?揃ってるぞーみたいなボイスで当たったときはケツ浮きました。
荒波スペックだらけの現状においては需要あると思うので結構長期稼働貢献するんじゃないかなー
メーカー的に全く期待してなかったけどサンセイもやればできるじゃんと思える台でした。
激アツ絡まないではずれるならバランスはいいのでは?
言われてみればそうかもしれませんね。
個人的には先読み+先バレで65%くらい?なので、もう少し期待感煽ってもいいのかなと。結果は同じですが…。
あと激アツが外れるからバランス悪いと言うわけではなく下位リーチでも当たるかも?という淡い期待できるくらいにして欲しかったかなと思って書きました。
サンセイ社なら、やらない。
嵌まる、連なし、玉なし。言う事なし。
打てば分かる
マジで当てても連無し、玉無しだったよ。
サンセイ社ならやらないと言ったわけが分かった。
右の25%の2Rが%頻発するストレス。
84%で期待通り続かないストレス。
後3連目の駆け抜け時STだったのか時短だったのかでモヤッとする。時短かSTかは告知して欲しかったわ。じゃないと本当に50%もあるんかわからんし、隠されてる気がして気持ちよくない。
3周くらい考えて
あーおまけ付きで引ければアレな海かってなりました。
悪くは無いんかもだけど釘よ。
終日打ってきた
ノーカスとたまに先バレのみ
当たっていても始動頭付近では激アツ演出はほぼ出ない
先読み入って青保留や魔物?保留にはなるけど擬似2行かない事が殆ど
初当たり10回引いて1番強い先読みは保留
先読み無しで始動時ちょっと煽って擬似2で熱い何かがくるパターン多めでした
洞窟内でリムルが黒蛇を捕食すると大体擬似2いくからハンドル止めていた
激アツは擬似2からSP発展までの間で出がち
擬似3した時点で期待度はかなり高め
発展先がカリブデュスかヒナタ以外なら運が良かったのかチャンスアップか発展前に7.8割ぐらいの演出が出ていれば全てアタリに繋がった
奇数図柄5で3/3で3連超えたので奇数は頭でいい方とっている可能性高
3.7図柄は未確認
偶数でも一応2.3回に1回は3連を超えた
復活演出は偶数図柄だったが3連超え
サンプル1/1
リーチ中はチャンスアップが兎に角大事
複数出れば全て当たりに繋がった
右中は単独でくる先読み演出が激サム
複合していれば始動時まで何があるかわからない
即当たり少なめ
違和感多めにすると5.6個は違和感出る
先バレ等カスタムするとすり抜けほぼ無し
緑保留が4.5割なのかアタリハズレどっちにも転ぶからドキドキした
赤系はたまにハズれる
後半はハズレなかった
エピソードは右下残して9つ埋めたら特定の条件を満たしていない所為かエピソード発展先が10®️濃厚のヴェルドラエピソードにしかいかなかった
20連以上しないと駄目等厳しい条件があるかも
右にこぼし箇所も多いためそのうち調整されて打てなくなりそうなので釘が悪くなるまで打ち倒そうと思います
止め打ち必須
条件がそうなのかは分かりませんが右下は発生時全回転でその後10R当たり+保留連で10Rでした。
情報あり
10R保留連が条件か
悔しい
通常、STどっちも演出長めなんで好き嫌いは別れそう。
演出バランスは周り含めいまんところビックリ当たりはなさげだし結局はフルカスなりそう。
右のエピソードリーチは初回だけ種類によっては期待値低いのにやたら発展するのはちょっとしんどかったけど、、、
台とあんま関係ないけどこの筐体は打ち出し不良起きやすいのかな
高
通常時はちょっと冗長な感じはあるけどラッシュの性能は結構いい感じ
通常時のリーチが長めなので初打ちでゲーム数ハマってラッシュで全然やれなかった人は嫌いになりそう(リーチ演出が弱めでも当たることはそこそこあるが…)
時間無い時は厳しそう
自分は好きでした
これ初当たりの50%を取れば純粋に84%継続で、リミット付きを取った場合は3連まで84%継続で4連目は内部時短だよって解釈で合ってる?
です
へい
右の通常時短125からの引き戻した時に、
また50%で3回リミットなのか、
あるいは右ではもう少し3回リミットを踏みづらくなってるのかでやる価値あるかどうか大きく変わってくる。
某スマスロたちみたくそこの振り分けが一生出ないとかやりだしたら、
サンセイはせっかくエンドユーザー寄りを謳った台を高い版権代払ってまで作ったのに浮上できずに、
またしても二流三流メーカーのまま維持か詰み。
このスペックはすごくありだと思う。
こないだ出たゴッドイーターとの棲み分けも出来るし。
投資スピードが早いの問題点を解決?
つまり通常時は割とダラダラする感じなのかな…?笑
YouTubeに早速リミットに触れずに広告出してて本当に終わってるなと思いました。
開発者の思いとかを営業資料に書いて悦に浸っている機械
だいたい微妙か糞稼働で終わる説
そもそも15000は多すぎやろ
スペックもアレだけど演出面も大事だからなぁ。
個人的には転スラでは派遣は取れないと思っている。
回らない台は悪。
この前久々に1kで24〜5回る台に座って300回転ほど回したがストレス無く楽しめた。
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初当たり3回
右5回全部2ラウンド
3戦目突破ないし下ブレてるだけやけどまじでおもん無い
特に右がダラダラ当たらん煽りされる
初代の無双を思い出す
スロットもパチンコもどっちも終わってる
マジで無理
先バレの半分はヒナタな気はする。基本3連チャンだから早い段階で当たり取らないと厳しくなってくる。当たっても所詮84パーなのと、2rが連続すると萎えてくる。体感平均1000玉/連くらい。まったり打ちたいときはありだと思うが3個返しは釘調整で無意味。
3連後時短の時煽り多いって言うけどそんなに煽るか?
特に何事もなく駆け抜けるけど
試打動画で摩天楼背景から救われる魂リーチ観て感動して先日初打ち
まさかの初打ちで全く同じ展開の流れを見れるとは
クロエの大好き!のとこマジで涙腺崩壊する
最近の出玉スペック全振りのクソ台が多い中原作ファンに焦点当ててくれたサンセイ久しぶりにありがとう
違和感演出なんじゃない
知らんけど。
間違えました。下のコメントにです。
通常時先バレでキタキタキター!っていうのがデフォだと思うのですが、先バレで何も言わないパターンって当確ですかね?
今のところ6回全部ヒットしてます
注目演出3つ複合しても外れました。
大当たり濃厚ってあるけど、嘘っぱちじゃん
演出長いとか言う奴は海かリゼロ一生打っとけよバーカ
18さいみまんはぱちんこうっちゃだめだよ
みんな引き悪いだけだろと思ったら本当に続かないわ
2以上続かないし隣は4が最高
全国データではちゃんと収束しているんだろうか
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履歴は3かそれ以上がメインかと思えば単か3ばかり
案の定単発で終わり
チャンスイラスト出ても全然期待出来ないし実は初回突破だったりしないよね
アルティメット転生スペック無理でした。
STには入るけど、続かないしすぐ終わります。
初当たり3連、単、単、3連、2連、単、3連、単、右打ち中は10R3、2R4。
84%だから続くよね、いいえ続きません。
75%だからほぼ10Rでしょ、うーん2Rの方が引けてます。
おまけにそろそろ店がアルティメット回収スペックに転生させてくるので、絶望しかありません。やれそうスペックだったのに残念無念
初当たり3回
3連、単、単
初当たりが軽くて-15kですんだけど、初打ちで印象がもう良くないわ。最初の3連も3R、2R、2Rだし、単発のストレスに出玉がでないストレス、PVで言ってたのと真逆やんか。
右で出玉きちんと取れれば持ち玉遊戯できて、いい台なんだろうけど、高速消化に慣れてしまったせいで、右打ち中もダルいし、リーチかからない割に当たらないのがまたストレスでした。
18以上回ってるから扱いそこまで悪くないけど、4台中自分の1台しか回されてないし、寿命短い気がする。
勝てるかどうかはともかく気合い入れて作ったんだろうってのは伝わった
エヴァ15みたいに通常時カスタムはレバブル、一発告知アップのみ(占有率そこまで高くない)とかの方がむしろ良かったんじゃないかとは思いました
通常もSTも含めて、
「ガセってほしくないもの」が多々あってイライラするね。
擬似2ガセで頻発するミリム擬似とか…
当該変動になってからのとかスキル発動とか、主人公が当該変動でアップになって叫ぶやつとか…
モブや配下キャラなら他にいくらでもいるのに、強キャラや主人公の扱いがサムいのが気持ち悪くてよほどの原作厨じゃないと半日以上やれないよこんなの。。。
ST8連続スルー。
ホントに100%ST入ってんのか?
69分の1、約1000回転ハマってんだけど。
日頃の言動が悪いとしか考えられんね
結局ホールが釘締めて回らんから、悪いのはホール
現行内規に則った上で限りなくユーザー寄りな台であることは間違いない。
ただもう流石に先バレ台は市場で飽和してるので、2作目があれば、
ヘソ2返しとかに減らした上で初回3Rのみとかでも構わないから、
右の振り分けだけダンまちにした、
75%継続の「V-確変機」にしてもらえるともう少しメインモード中の演出や、
確変or時短を看破したり期待する味のある一台になるかと(違和感カスタムなんて確変or時短があるからこそ活きるのでは?)
カスタムも面倒くさいからここまでユーザーに全投げの自由さがなくていい。
右の違和感入れたらバレが勝手にoffになるか、かなり少なくなるくらいでないと違和感探すより先に音が鳴るので探す楽しみに欠ける。
(まぁたぶん当たるし見てればいっか…という気持ちになって探す気が起きなかった)
あと通常時はバレ入れると、
占有率が上がりすぎてバレ入れたのにバレても当たらない(直近で言うと大海5SPのバレ50%)みたいなことになってつまらない。
サンセイは今後も先バレ搭載台を出すつもりなら、
バレ無しの弱い変動や発展先でも当たる芸術点の高い演出作り(例えばバレや◯大予告が絡まず後半発展したら逆に当確とか)をすべきだと思う。
あとバレ系の台でハズレ保留がいちいちチラッて白フラするのウザいからそこにも法則性がほしい。
白フラならリー確とか白フラの後半発展当確とかレバ確とか…
ごちゃごちゃ言ってるけど君の語ってる理想の台これっぽっちも面白そうに思えないな(笑)
スペックいい機種はホールが潰す
→回んねーじゃんと客が飛ぶ
→メーカーは荒い機種で射倖心煽る
→勝てねーじゃんと客が飛ぶ
→…のループラッシュ中←今ココ
ST濃厚時にグラトニーリーチ(77%)を2回外した泣
しかもどっちも赤先読み(80%)絡んで泣
そのままスルー
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先バレして最強リーチ行ってよく外れるけど、先バレして最強リーチは信頼度落ちてる?
てか8割超えてるリーチを簡単に外れるプログラムするなよ
隣も300ハマりで3回外してるけど
これRush中はテンパイしたら当たりなの?
3回Rush入って一回もテンパイしなかったんだけど、ノーカスなのに
発展最終SPが期待度2は草
右フルカスでボナ後暴風ゾーンから始まってスカッたけどバグか、、、
演出バランス終わってる。
回してくれ頼む
せめて等価じゃなくてもボーダーマイナス1ぐらいの調整してくれ
これだけメーカー側でホールが殺しやすいところの釘減らしてプラゲージにしてんだから、
メーカーからすれば、
「いいかげん釘と店選べるようになってくれ頼む」
だろうな…
おそらく第二弾は確実に販売されるだろう
気合いの入れようには感服した。
牙狼オンリーメーカーだから、新たな看板作品が出来たのは素直におめでとう。
もう犬小屋作んなよ
あと、大都みたいに調子乗って高額で再販すんな。版権失うぞ
3個賞球なんて無意味でありがたみも感じないなぁ
それなら遊タイムつけてくれたほうが圧倒的に良い
1000ハマり確率が40%も50%もしたら10個賞球でも無意味ってわからん?(笑)
遊タイム付けると稼働ガタ落ちするの知らんのか
遊タイムおじさんは基本的に理解力ないし、客観視も出来んから…。
単純に大当たり確率を1/299にじゃ駄目なのかね
賞球数を3→1に下げたらゲージが同じ時の回転数からそのくらいできる筈だが
遊タイムをつけるのもできなくはないがあまりいいスペックとは思えないな
そもそも賞球はボーダーに対するゲージを規定してるだけだし
初打ちという事で右も左もカスタム無しで打ってみましたが、左は尻上がりというかケツ浮きというか、一見弱そうな展開からリーチ後1枚絵やエピソードリーチに発展して当たるという流れが多く、久々にパチンコ本来の楽しさを体験出来た気がしました。
強いて言えば右の演出にもう少しバリエーションが欲しかったとは思いますが…
あと当然ですが3連で終わってる履歴が多いですね
マイホでは6万発超えの台もあったので、安定感と爆発力をバランス良く兼ね備えた良い台だと思います!
そんなあなたに違和感カスタムをおすすめしたい
100突、3個賞球
まだ導入一週間だけど、案の定このスペックは回らない
まともに遊ばせない店舗は早く潰れてほしい
結局賞球増やしたのにボーダー変えないから要求ゲージが甘くなりすぎてて店も締めざるを得ないんだよ
賞球1換算だと16以下とかのゲージでよくなってしまうからね
もっとスペックダウンしてボーダー22くらいで出せばいいんだよ、賞球1換算で19回るくらいのゆるいゲージが必要になる、な
一方、某台は表記出玉上は辛いボーダーを提示しつつその実オーバー入賞とラウンド振り分けシステムの妙で見た目よりは甘いスペックとなってたため遊べる台だった
全てはボーダーに関係なく1桁回転まで締めるようなことをせず、ボーダーマイナスいくつときちんと調整がなされることが前提ではあるが
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この台のスペックですが、初当たりの振分50%でST50%で時短ですよね。
時短の大当たり期待%は33%なので初当たりの半分は3回に1回しか当たりが期待できないのになぜ3連目が勝負のような書き方が散見されるのでしょうか?
ただの突入率50%STで、継続しても3の倍数で50%で33%の継続率になる可能性がある台ですよね。
スペックを100万回朗読してくればいいと思います
スペックをゆっくり読み返してもらえばいいのかと思います。
理解できました!ありがとうございます。
3回目の継続率はリミットの振分が2回の割合が50%のため全体で考えると継続率が落ちる表記なのは(初回の50%で255回のリミットをとっていれば継続率は84%のまま)の内訳を記載しているということですね。
全然スペックわかってませんでした。
あっています
最近でリミット付きの台はなかなかみなくなったので最初は意味わかんないと思います
メーカーが悪い
最初から円グラフで50%2回リミットって記載していれば良かったのに
隠すなよ
スペックは悪く無いんだけど演出周りがねぇ…
ボタブルカスタムで90%がめっちゃ弱いって書き込み多いのまさかと思ったが実際体験すると引くなぁww
三共のレバブルはちゃんと当たるし偉かったんだなと再認識した
ボタブル(90%)→メギドでクレイマンSP (82%)がハズレたらもう何も信用出来ないだろ
ハズレは別に良いけどハズレても良い演出の流れとか分かんないのかね?
サンセイは昔から変わってねーな
スペックは悪くないけど回んねーんだよな
惜しいよな
この台だけじゃないけど
どんだけ良い台が出ても店が潰していく
所詮はサンセイだったなw
期待するだけ無駄だった、、、
ここ最近の台では1番良くできてるの
酷評多かったけど、大して悪いところは無かったかな(何でも自分の好みに合うと思わない方がいい)
初打ち。
初当たり4回で最高13連。
継続80%より続くし、当たればとりあえず3連は期待できて、持ち玉できるのはありがたい。
最近の荒い台と比較して遊べる。
でも、新台期間で等価で1k19回転回ったので遊べたが大負けしにくいから釘締められたら安定して負けそうだから、打てるのは今だけかもしれない。
カスタムしても演出バランス最悪、演出自体も間延びしまくりで無駄変動を眺める時間が非常に長い。
通常もSTもどこかで見たことのあるドブみたいな演出のオンパレード、仕組み上しかたないが当然出玉も弱い。
先バレの使い方も下手だしこれをあえて打つ価値はないと思います、所詮サンセイでした。
昔からアニメ系のパチンコは演出長いだろ。打たないほうがいいよ
海でも打てばいいよ。
おもちゃがダサいこと以外は今のところ言うことなしかな
下から顔いっぱい出てきて「うわぁ」ってなった
普通に勝つし普通に負ける普通のパチンコって感じ
2、3連だらけ
出玉もショボイ
好きな人以外打つ価値なし
実際もう客も飛んでるしね
近くのホールがまんまそれ、残念だけどもう稼働とんでる。17〜18/kぐらいなので、そこまで酷い調整でもないんだけど。新台なのに4台あって昼にはもう1台しか回されてない。
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左はノーカスが絶対にいい
4大演出とspリーチのcuが肝でこれら絡めばまず当たる印象。外れる時はこれらがほとんど絡まないためバランスは概ね良好
右打ちは先読みなし違和感非常に多いが楽しいかなー
朝から1日打ちたい機種がようやく出た
初打ち。
駆け抜けと5連。
隣は1800ハマリ。
初代のインデックスの方が?とか考えてしまった瞬間。
コンテンツ好きなので、今後もチマチマ打とうと思います。
この台を打つと、ふとサンキョーのダンまちを思い出すのは僕だけですか?
右でリミット255取れてるかの境目のところ、かなりダンまち
左右どっちもカタスタム無いと打てないバランスでいざカスタムいれると対象カスタムからまないとまず当たらない
というか牙狼のときもそうだが先バレつくるの下手よな
3回駆け抜け、2連(2r)
全部600はマリ
赤バレほとんどなかった
おもろいか?
先バレほとんどこないっすよねー。自分通常時2日で1500くらい回したけど3回でした。
むしろ当たらない先バレはほとんどいらないかな
。
高頻度で来て外れまくるのは逆に嫌だわ
特に京楽のパチ結構先バレ引くけどめちゃくちゃ外れるから相性悪いんやろな。
まぁ個人な感想だけど。
バランスの問題なんだよな
リゼロがなんであんなに持て囃されたのかって言うとやっぱ
絶妙なバランスで鳴るからいいんだよな
ポンポンなってもアレだけど、500とか1000とかも鳴らないならカスタムの意味が無い、ただでさえ暇なんだからちょっと位ドキドキさせてくれって思う
そうですねー。リゼロ はまじで絶妙。まどかは鳴りすぎ、転すらは鳴らなすぎみたいな。
鬼がかりの先バレのバランスを越えれる機種はそうそう無いだろうね
リゼロだってならない時は600とか平気でならねーねよ
無理筋なリゼロあげ本当きもい
わかる。
リゼロは絶妙な確率だと思う。というか、40%と言いつつ、ホントは50%とかなんじゃないかと思ってる。そっちの方が打ち手が気持ちいいから。
享楽は簡単になりすぎなイメージ。
なぜ先バレが持て囃されたかは斬新なカスタムだったから
バランス云々の話ではない
リゼロの先バレが受けたのはバランスが良かったからで合ってるよ。
実際先に先バレつけたガンスリは全く受けなかった
ラッシュがクソつまらん あくび出る
SANKYOかサミーで作り直して
転すらを擁護するわけじゃないが、あなたにとってサミーとSANKYOのどの台のラッシュがいいんだい?
私はサミーは無しでSANKYOはユニコーンぐらいしか無いかな
こいゆう輩はド派手な告知 イルミギラギラ 確定音とかが好きなだけやからそうゆうのだけ打ってりゃあいい
なるほどこういうヤツが音量下げないで騒音撒き散らすんだな
先バレめちゃくちゃ重くないですか?
30パーならもっとポンポンきていいと思うけど、400回転に1回くらいしか来ない。
しかも当たらない
先バレは重いし期待度もっと高いと思う
普通にノーカスでいいよ
50%のリミット255回引ければやれる。
100凸で継続率84%は本当に素晴らしい。
演出は長いが転すらは好きなので全然問題ない。むしろ手抜きにされる方が嫌になる。役物はもう少し頑張って欲しかったイメージ。
トータルでは少し負けてるが当分は転すらばかり打ち続けると思う。
打ってみた感じは100凸らしく安定感は抜群でよっぽどのクソ釘じゃなければ大勝ちはないが大負けもない感じ
右も左も演出も長めだがノーリーチで右が駆け抜けるとかもないし好みは別れそう
スペックは悪くないので結局は店の扱い次第な台だと思う
1000回転赤バレこなかったのですが、確率どれくらいなんですかね。
楽しみたかった
自分も900回転で赤バレ無しで、やっときた赤バレで当たった
トータル2/3で当たってるけどコメント見るとガセ多いみたいね
隣が赤バレ→暴食之王で外れてたけど、あんだけ長いリーチで
ブラックアウト2回も入って、しかも途中で激熱格上げ演出とか入って外れるのは心折れそう
演出面では版権へのリスペクトがかなり感じられて素晴らしいと思います
最近は消化の速い機種が多い中で少しもっさりとしている感は否めませんが、まったり楽しめる機種とプラスに受け止める方もそこそこ居るのではないでしょうか
スペックを理解した上で右打ち時は3の倍数連毎に時短なのかどうかにヒリつくのが打ち方としては正しいのかなと、ホールによってはそこを隠して84%継続のみを謳うので悪い評価になってしまうかもですが
牙狼11も個人的には良かったと思いますし、最近のサンセイは反省?したのかそこそこ頑張っているように思えるので後は戦える釘になってくれれば長く打ちたい台です
1日打ってちょいプラスで終えました。
先バレ+先読みチャンスで打ってバランスいいと思ったのは前半だけ
後半は先バレ+保留変化や先読み絡んでもヒナタかカリュブディスのチャンスアップなしばかりで外れ
当たる時は激アツ絡んだり他のリーチ行くので分かりやすいというか単調だなと思った。
右打ちはカスタムなしが一番良かったかな。
ラスト二回転で点滅保留の他先読み無しから当該無演出で6がすぐ揃い、あれ?揃ってるぞーみたいなボイスで当たったときはケツ浮きました。
荒波スペックだらけの現状においては需要あると思うので結構長期稼働貢献するんじゃないかなー
メーカー的に全く期待してなかったけどサンセイもやればできるじゃんと思える台でした。
激アツ絡まないではずれるならバランスはいいのでは?
言われてみればそうかもしれませんね。
個人的には先読み+先バレで65%くらい?なので、もう少し期待感煽ってもいいのかなと。結果は同じですが…。
あと激アツが外れるからバランス悪いと言うわけではなく下位リーチでも当たるかも?という淡い期待できるくらいにして欲しかったかなと思って書きました。
サンセイ社なら、やらない。
嵌まる、連なし、玉なし。言う事なし。
打てば分かる
マジで当てても連無し、玉無しだったよ。
サンセイ社ならやらないと言ったわけが分かった。
右の25%の2Rが%頻発するストレス。
84%で期待通り続かないストレス。
後3連目の駆け抜け時STだったのか時短だったのかでモヤッとする。時短かSTかは告知して欲しかったわ。じゃないと本当に50%もあるんかわからんし、隠されてる気がして気持ちよくない。
サンセイ
クソ台
ガロ~ンの機歴
1000ハマり以上の台がゴロゴロあったぞ
ほんとに319かよ
まぁヘソ3の100凸だし客の足元見ててもおかしくないか…
自分もフルカス先バレ9回全て外し1700ハマりでギブ
変動開始バイブ&リムルカットインバイブ赤タイ救われる魂外れてからはあーこの台当たり非搭載なんやと思った
ミスった
リムルカットイン→ミリムカットインだった
…まぁどっちでもええかー
3周くらい考えて
あーおまけ付きで引ければアレな海かってなりました。
悪くは無いんかもだけど釘よ。
3連目を超えて安心してたら継続も振り分けもかなり上振れてくれました。
初当りからちょうど1時間くらいなので時速は3万発くらいです。
リミット越えたって確信できた人はぜひフルカスにしてみて欲しい。
入賞時虹バレが気持ちいいのはもちろん、先読み熱も保留4状態でも1変動前から急に先読んだり、ボタンバイブとか全部すり抜けても当該で無音の違和感発生とかで普通に当たります。
原作愛もしっかりあり、リムルが人型になる前のエピソードリーチで当たると役物もスライム状態で完成するなどかなり細かいです。
遊戯面においても、大当たり消化後右下に球抜きボタンを戻す指示画面が出るタイミングで戻すとちょうど払い出しが終わるよう設計されているのには感心しました。
転スラ好きの人、LT機等の荒波機に疲れた人にはぜひ打ってみて欲しい台です。
前評判より全然よかったです
演出が長いとかテンポよくないとか聞くけどこれでちょうどいいでしょ
台の感想
(良いところ)
通常 STのカスタムはデフォが1番面白いです
普通に楽しめます
ヘソ3
当てればとりあえず84%のST
悪い点
デフォだと通常の青保留が空気
3の倍数でSTか時短かわからないのでモヤモヤする
右の当たりall1500ではない
大切に扱って欲しいがまあ今のパチンコ屋ではうまく扱えないだろうな〜
この台ヘソ3+突入率100%+継続率84%っていうとこだけを前面に押し出しておいて打ち手にうーんって思わせる情報だけ隠し過ぎでしょ
初当たりの払い出しが少ないのはまぁいいとしても右に2Rの振り分けが25%である上に3連目だけじゃなく3の倍数ごとに時短になる可能性があるの厳しすぎる
3連目で当たり方とか、演出(時短はガセが多い)とかでだいたい丸わかり
だから3連目突破してたらほぼ時短は引いてないと思っていい
ただなぁ店の釘がひどすぎてへそ3の旨味が全然ないわ
新台初日なのに千円打って釘がひどすぎるのバレバレで入れ代わり立ち代わりしてたわ
コメ主はスペック勘違いしてるよ!
3連目ごとに時短になる可能性があるんじゃなくて、3連目ごとに確変か時短かの答え合わせしてるだけだよ。
初回でリミット255回取ってたら、3連目も確変中。
初回がリミット2回なら、3連目が時短。
その時短で当たったら、また初回と同じようにリミット255回(確変に移行)か、2回(6連目がまた時短)に振り分けられる。の繰り返し。
初回で確変取るか、時短で確変取れれば以降はずっと確変よ!(リミットの255連しなければw)
ただし画面は変わらないので、まず3連目は疑心暗鬼になりながら打たないとダメというマゾっ気のある台です。
とはいえ6連目も通せたらほぼ確変でしょ。(2回も通常確率で引き戻せんだろうという意味で。)
終日打ってきた
ノーカスとたまに先バレのみ
当たっていても始動頭付近では激アツ演出はほぼ出ない
先読み入って青保留や魔物?保留にはなるけど擬似2行かない事が殆ど
初当たり10回引いて1番強い先読みは保留
先読み無しで始動時ちょっと煽って擬似2で熱い何かがくるパターン多めでした
洞窟内でリムルが黒蛇を捕食すると大体擬似2いくからハンドル止めていた
激アツは擬似2からSP発展までの間で出がち
擬似3した時点で期待度はかなり高め
発展先がカリブデュスかヒナタ以外なら運が良かったのかチャンスアップか発展前に7.8割ぐらいの演出が出ていれば全てアタリに繋がった
奇数図柄5で3/3で3連超えたので奇数は頭でいい方とっている可能性高
3.7図柄は未確認
偶数でも一応2.3回に1回は3連を超えた
復活演出は偶数図柄だったが3連超え
サンプル1/1
リーチ中はチャンスアップが兎に角大事
複数出れば全て当たりに繋がった
右中は単独でくる先読み演出が激サム
複合していれば始動時まで何があるかわからない
即当たり少なめ
違和感多めにすると5.6個は違和感出る
先バレ等カスタムするとすり抜けほぼ無し
緑保留が4.5割なのかアタリハズレどっちにも転ぶからドキドキした
赤系はたまにハズれる
後半はハズレなかった
エピソードは右下残して9つ埋めたら特定の条件を満たしていない所為かエピソード発展先が10®️濃厚のヴェルドラエピソードにしかいかなかった
20連以上しないと駄目等厳しい条件があるかも
右にこぼし箇所も多いためそのうち調整されて打てなくなりそうなので釘が悪くなるまで打ち倒そうと思います
止め打ち必須
条件がそうなのかは分かりませんが右下は発生時全回転でその後10R当たり+保留連で10Rでした。
情報あり
10R保留連が条件か
悔しい
痒いところに手が届きまくってる神台
不満点は他の人が言うように演出が若干長い程度
これで流行らなかったら殺してるのは確実にホールになるから全国の店長はマジでよく考えて運用して欲しい
リミッターまでそもそもいかん
25パーの2ラウンド引いて駆け抜け
ほんまに引もあるけどおもん無い
期待度80%オーバーを7連続するー
さすがにヤバないか
スペックは魅力的だが釘が普通である今は打てるかな?
ただ、継続率84%の割には駆け抜け異常に多いから常に怖い…
あと右打ち中のエピソードリーチは長すぎてダルい
通常から全体的に消化遅いですね。
金イルミ大当たり濃厚とまだ出たばかりとはいえどこの解析にも出てますが外しました、、、。転スラ好きなのにすごくえ?ってなっちゃいました。
ご報告ありがとうございます。
先読みでの出現でしょうか?
先バレが来て、シズさんのリーチにいったのですがボタブル等は無しでしたが金イルミ来たので安心して見てたら外して口ポカンでした笑
解析見ながら打ってたので何回も見直してしまいました笑
訂正です。
ボタブルあり、最後カリュブディスで外しました。
連れが打っているのを私は隣で見ていたのですが金イルミほんとにでてたので思わず2人で店員さんに話しかけちゃいました( ; ; )
申し訳ありません。
確認した所、金イルミフラッシュは信頼度90%との事でしたので訂正させていただきましたm(_ _)m
通常、STどっちも演出長めなんで好き嫌いは別れそう。
演出バランスは周り含めいまんところビックリ当たりはなさげだし結局はフルカスなりそう。
右のエピソードリーチは初回だけ種類によっては期待値低いのにやたら発展するのはちょっとしんどかったけど、、、
台とあんま関係ないけどこの筐体は打ち出し不良起きやすいのかな
高
ホールはこのテンスラをエヴァ並に大事にしていくべきだと思う。
扱い方次第では年末→年明けで一気に覇権台になりえますよ。 不安があるとすれば実際に打ってみた時の演出バランスでしょうか? 個人的にこれから出る新台ラッシュの中で1番に流行って欲しい機種
賞球3個と100%STのスペックはすごくいいです。
最近のLT機や時速特化のミドル機で出玉が出たら即やめが基本の自分が1日まったり打ちたいと思える打感でした。
右のリミットが懸念点ではありましたがとりあえず2回当りまではSTが決まっているのでそこまで当てて両方10Rが獲れたら約3000発はもらえるので満足感があり、3回目の時短かSTかのヒリツキと当たった時の達成感と継続率もSTの継続率も高めなのでどこまで伸ばせるかワクワクできました。
通常時はちょっと冗長な感じはあるけどラッシュの性能は結構いい感じ
通常時のリーチが長めなので初打ちでゲーム数ハマってラッシュで全然やれなかった人は嫌いになりそう(リーチ演出が弱めでも当たることはそこそこあるが…)
時間無い時は厳しそう
自分は好きでした
変動時間が長い故に始動時に告知するカスタムと相性は最悪なので非推奨カスタムするなら先読みなしと先示唆でok
ノーマルカスタムが普通に面白い
分岐先送りはまじでいいできる限り持ち玉を作らせようとする開発陣の打ち手に寄り添う姿勢が素晴らしい
実際に打ってるけどこれはやばい台なのでオススメしない
通常時は修行。右も16連して2万発出たけどあんまり面白くなかった。
右はオバロ見たいだなと思いました。
ただ、スペックは好きなのでまた打ちます。
負けたけど普通に面白かった。
当たるか当たらんか結構はっきりしてる台と思いました。
先バレの期待度30%って動画で見たけど、30%ってわかってなかったら発狂するレベルでハズレる…
自分で%設定出来たらなお良かった、それかせめて40%か50%は欲しかったです。
初当たり100凸は良かった3回めの分岐がどっちかわからんけど、結構周りも自分も突破出来た。ただ中々続かない…
今日は負けたけどまた打ちます
ラッシュは100%突入3連した後は33%か84%のどちらかというかなり変則的なスペックになってるけど初当たりを引ければとりあえず84%継続が補償されると考えたら良さそうなスペックに見える
ホントごめんなさい、台関係無いし呆れるほどくだらない事なんですけど…
管理人の感想とかの文章で、パ(下に改行)チンコの投資速度ってパッと見で飛び込んで来て困惑しつつも笑ってしまいました!!!
台の方は常に期待感を保って遊戯できる高継続の100凸STに加えてヘソ3なので、台がどうのというより店の扱いが心配です!
大切に使うホールで真面目に打ち続ければ収支も(今のパチンコにしては)結構安定するんじゃないでしょうか?
改行タイミング大事ですね笑
ヘソ3で一応は100凸、
もうこれだけで全然打つ価値ある。
昨今のスマパチだの何だのはふざけすぎ。
特図1の時短やドボン割合で打たないとか言う…
それを改善した当該機なのに文句を言う…
回らない→当たらない→連荘しない→勝てない…
という傲慢な人達に合うスペックって何なのか?
この台は時速性能は弱いが遊べる感は十分あるけどね…
リミットなくても突入70パー継続81あたりの台でも3連程度で終わる事多いし自分見たいな引き弱にはリミットにあまりデメリットは感じないかな
10連チャン20連チャン連発できる引き強はエヴァ打てば良いし
3連でリミットとかいうけどそもそも3連しない事が多いから気にならん。
これ初当たりの50%を取れば純粋に84%継続で、リミット付きを取った場合は3連まで84%継続で4連目は内部時短だよって解釈で合ってる?
です
へい
右の通常時短125からの引き戻した時に、
また50%で3回リミットなのか、
あるいは右ではもう少し3回リミットを踏みづらくなってるのかでやる価値あるかどうか大きく変わってくる。
某スマスロたちみたくそこの振り分けが一生出ないとかやりだしたら、
サンセイはせっかくエンドユーザー寄りを謳った台を高い版権代払ってまで作ったのに浮上できずに、
またしても二流三流メーカーのまま維持か詰み。
このスペックはすごくありだと思う。
こないだ出たゴッドイーターとの棲み分けも出来るし。
投資スピードが早いの問題点を解決?
つまり通常時は割とダラダラする感じなのかな…?笑
YouTubeに早速リミットに触れずに広告出してて本当に終わってるなと思いました。
開発者の思いとかを営業資料に書いて悦に浸っている機械
だいたい微妙か糞稼働で終わる説
そもそも15000は多すぎやろ
リミット付けて基礎継続率を高くしてボトムアップしつつリミット無しも可能性でそれなりにあるってのは、スペック的に面白いし最低限の持ち玉取りやすいかな
ST80%ですら持ち玉ほぼ取れずとかあるし初回出玉を取りやすく、かつ連チャンした時のポテンシャルが高くなり過ぎないってのは良い
所詮は319回して平均いくつの世界、上振れだけアピールされるよりはね
管理人たいして仕様理解してない癖に批判してんのな
批判してないだろw批判してるのはお前
確かにw
文面を理解してないのかただ日本語が解らないだけか知らんけど
怖いのはそれに賛同してるのが数人もいる件
スペックもアレだけど演出面も大事だからなぁ。
個人的には転スラでは派遣は取れないと思っている。
誇大広告だ、優良誤認だ騒いでて草
100%で84%のSTに突入するのは事実。いい方の50%引いてたら3連目以降も84%のstが続くし、ダメな方の50%を引いてても平均2000発の出玉を作りながら125回の時短(引き戻し確率33%)に突入する。極力ユーザーに持ち玉遊技させやすいように設計されてるってところを理解した方がいいわ
初あたり後にリミット3回の方引いた場合の継続率は64%とかでしょ?
この辺のスペックをどう見るかだよね
3個返しはいいと思うしラッシュ自体は100%だから転けにくそうだけど果たして…
100凸の安心感は当然あるだろうね。昨今のパチンコは70%凸くらいまでが限界値みたいな部分あるから。
問題は100凸を求めてるヤツって基本引き弱い人ばかりって事かな。 脳が焼かれてるヤツは刺さらないかもしれん。
いや3連目までは84%だから
3連したらなんか終わるんよなぁってバカ多そう
継続率約84% ※とかrush3回目の平均継続率の表記とか、スロットのような意図的に誤認を誘う表記が最近のパチンコは本当に多くなった。こういうのは実際の体験との乖離が広がるだけで、信頼を損なうだけだと思うのだが。
同感ですね!
台を売るため、初期稼働を誘うために良い所ばかりアピールするのは商売として当然かもですが、騙すレベルの表記となると間違いなく低評価に繋がるのでそのあたりをどうメーカーが認識しているのかは気になります。
要は初当たりと時短/残保留引き戻し時に50%でリミット3回/実質無限を抽選しなおすってことやろ
初当たり駄目でも3回目に引き戻した時に無限のほうを引ければ(残保留まで追い込まれない限り)6/9回目も84%ってことやろ
それとも初当たりで無限のほうを引けないと駄目でそもそも6/9回目まで行けないから継続率が上がるだけってこと?
因みに勘のいい人ならわかるが、7/8回目なんかも84%より若干低い筈だぞ
スロットの方は少し残念な結果でしたが、パチンコは期待したいです、演出もスロットはほぼ序盤のみだったのでもう少し進んでて欲しいかな!
個人的に異世界転生ものは基本的にはパチンコの方が合ってる様な気がするので、演出は大事に扱って欲しいです。
S級版権で集客力は高いよね。
気になるのは出玉速度(時速21000)だけか?
禁書目録は23000で時代の流れに淘汰された訳で…。
84%は本物ですが…
初当たり時は50%:50%=3回:255回のリミット
引き戻し時は初当たり時と同様…
1回でも255回の当たりを踏めばOK
見た目は一緒なので、4連目が主に分岐点ですかね?
初当たり→時短勝負より、初当たり→4連目で時短勝負となる当該機は実は弱者救済として悪くないよね。
ST中は違和感演出が面白いと思います。
告 理解できました(^^)
導入前からユーザーの声を聞くを謳う姿勢な以上、会社としての信頼を賭けるに等しいと思うので期待したいですね。(版権もまさかサンセイが獲るとは予想外でした。)
個人的には版権的にもスペック的にも好印象なので期待大な機種ですね( ˇωˇ )
リミット3回到達後、仮に引き戻せても再度ラッシュに復帰する訳ではないだろうから、そのあたりで甘くなりすぎないように調整はされてそう。
誇大広告でアウト、リミット考慮したら84%ではありません。
稼働後のコメントが「継続率84%はない」であふれそう
必ず継続率の表記に「※」が付くと思いますよ。
必ず84%のstに突入するんだから誇大広告でも何でもないだろ
悪い方の50%引いてもある程度持ち玉を使って125回の時短に突入するように時短を先送りしてくれてる優しいシステムだし何が不満なのか分からないわ
回らない台は悪。
この前久々に1kで24〜5回る台に座って300回転ほど回したがストレス無く楽しめた。
牙狼がコケたからか中々チカラ入れてそうな面白いスペック出してきたな
これは期待
リミット仕様を知らない人が3連したら終わるとか言って批判コメに溢れそう
100凸、継続率約84%、ヘソ3返し、素晴らしいと思うし頑張ってるとは思います。
ただメーカーがどれだけ頑張っても店が釘を締めるから厳しいのは変わらないんですよね。
まぁ今の1台あたりの値段や高騰する電気代など店が厳しいのは分かるんですけどね。
ほんと最低でも1k15〜16回でも回ってくれたら打ちたい台なんて幾らでもあるんですけどね。
この台こそデカヘソにして欲しかった
リングやスマパチのユニコーンが稼働好調なので今頃各メーカーが慌ててデカヘソ開発しているかもですね!
STだから単発付近で終わるもんは終わるってとこと、初当たりと右打ち中の2Rの存在がなんとかなってればな。継続率考えたら贅沢なんだろうけど。
3リミット目の壁があるぶん欲を言えばもう少し調整頑張ってほしかった。
しかし、最近来店減ってるユーザーの感じてる不満点がたしかにその通りなところに対策しようとしてる着眼点はさすがだと思う。
出玉減らしてライトミドルとかのスペックも打ってみたい。
結局2R無しで81%継続とするほうがいいのは間違いないだろうね
あるいはR振り分けありなら右初回は確定とするか
まぁ純粋な1/319 右ALL1500×81%に100凸なんかさせられるわけないからな(それ即ちライトミドルのシンフォギアをALL1500にしたようなもん)
どこかで期待値を削らざるを得ないわけで