©西陣
導入日:2019年4月8日、約8,000台
パチンコ新台「P Rewrite(リライト) 」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | Rewrite(リライト) |
---|---|
メーカー | 西陣 |
仕様 | 1種2種混合機 |
スペックの見分け方
上のパネルが赤ならライトミドル(FA)、青ならライト(FB)となる。
- 閉じる
導入日
導入日 | 2019年4月8日 |
---|---|
導入台数 | 約8,000台 |
ライトミドルver(FA)
設定別の大当たり確率 | |
---|---|
設定1 | 1/256.0 → 1/5.9 |
設定2 | 1/252.1 → 1/5.9 |
設定3 | 1/247.3 → 1/5.9 |
設定4 | 1/239.2 → 1/5.9 |
設定5 | 1/233.2 → 1/5.9 |
設定6 | 1/227.6 → 1/5.9 |
RUSH突入率 | 約66% (設定6・トータル) |
---|---|
RUSH継続率 | 約83% (設定6) |
時短 | 1 or 5 or 100回 |
賞球数 | 4&1&3&11/10C |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短回数 | 払出 | 振り分け |
9R(アウロラッシュ) | 100回 | 990個 | 1% |
9R(アウロラッシュ) | 5回 | 990個 | 9% |
9R(篝ちゃんす) | 1回 | 990個 | 90% |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短回数 | 払出 | 振り分け |
9R(アウロラッシュ) | 100回 | 1020個 | 5% |
5R(アウロラッシュ) | 100回 | 580個 | 1% |
5R(アウロラッシュ) | 5回 | 580個 | 94% |
ライトver(FB)
設定別の大当たり確率 | |
---|---|
設定1 | 1/199.8 → 1/6.2 |
設定2 | 1/196.2 → 1/6.2 |
設定3 | 1/192.8 → 1/6.2 |
設定4 | 1/187.3 → 1/6.2 |
設定5 | 1/182.0 → 1/6.2 |
設定6 | 1/176.7 → 1/6.2 |
RUSH突入率 | 約64% (設定6・トータル) |
---|---|
RUSH継続率 | 約83% (設定6) |
時短 | 1 or 5 or 100回 |
賞球数 | 4&1&3&10/10C |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短回数 | 払出 | 振り分け |
9R(アウロラッシュ) | 100回 | 810個 | 1% |
9R(アウロラッシュ) | 5回 | 810個 | 9% |
9R(篝ちゃんす) | 1回 | 810個 | 90% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短回数 | 払出 | 振り分け |
9R(アウロラッシュ) | 100回 | 840個 | 10% |
5R(アウロラッシュ) | 100回 | 480個 | 1% |
5R(アウロラッシュ) | 5回 | 480個 | 89% |
ゲームフロー
初当たり後は10%でRUSHへ直行。残り90%は時短1回+残り保留4個の篝ちゃんすへ。この間に1/5.9(ライトverは1/6.2)の大当たりを引き戻す事が出来ればアウロラッシュへ突入!アウロラッシュ中は時短が最低5回+残り保留となりトータル継続率は約83%!
篝ちゃんす
打ち方 | 右打ち |
---|---|
時短 | 1回 |
突破率 | 約58% |
初当り後の大半はこの篝ちゃんすへ。5回転(時短1回+残り保留4回)以内に大当りを引き戻せば「アウロラッシュ」へ突入!
- 閉じる
アウロラッシュ
打ち方 | 右打ち |
---|---|
時短 | 5 or 100回 |
継続率 | 約83%(設定6) |
アウロラッシュは時短9回(時短5回+残り保留4回) or 104回(時短100回+残り保留4回)以内に大当りを引き戻せば継続。トータル継続率は約83%(設定6)。
- 閉じる
スポンサーリンク
設定
パチンコリライトの設定示唆演出。
小当りCG
通常時の小当り時に発生するCGと液晶右下の小図柄の並びで設定を示唆。
小当りCG | 小図柄 | 示唆内容 |
---|---|---|
ライバルキャラ | 135 | 奇数設定示唆 |
ヒロイン1人 | 246 | 偶数設定示唆 |
ヒロイン集合 | 475 | 設定2以上の 可能性アップ |
吉野 | 277 | 設定3以上の 可能性アップ |
ちびもす | 456 | 設定4以上の 可能性アップ |
小当りCG振り分け
設定 | ライバル キャラ | ヒロイン 1人 | ヒロイン 集合 | 吉野 | ちびもす |
---|---|---|---|---|---|
1 | 57.1% | 19.0% | 9.5% | 9.5% | 4.8% |
2 | 14.8% | 44.4% | 29.6% | 7.4% | 3.7% |
3 | 36.4% | 12.1% | 24.2% | 24.2% | 3.0% |
4 | 11.1% | 33.3% | 22.2% | 22.2% | 11.1% |
5 | 33.3% | 11.1% | |||
6 | 11.1% | 33.3% |
- 閉じる
ハズレ時の7停止
高設定ほど通常時のハズレ変動(リーチ非成立)の中図柄に7が停止しやすい。
設定 | ハズレ時の7図柄 出現率 |
---|---|
1 | 1/40.0 |
2 | 1/40.0 |
3 | 1/35.0 |
4 | 1/30.0 |
5 | 1/25.0 |
6 | 1/20.0 |
ラウンド中の赤フラッシュ
高設定ほど大当りラウンド中にKEY役物の右上にある3連ランプの赤フラッシュ発生率が高い。
設定 | 赤フラッシュ 出現率 |
---|---|
1 | 1/28.6 |
2 | 1/26.3 |
3 | 1/24.4 |
4 | 1/22.7 |
5 | 1/21.3 |
6 | 1/20.0 |
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
ライトミドルver(1/256〜)
4円パチンコ・等価交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 23.5 | 24.7 |
2 | 23.1 | 24.3 |
3 | 22.6 | 23.8 |
4 | 21.9 | 23.0 |
5 | 21.3 | 22.4 |
6 | 20.8 | 21.9 |
4円パチンコ・3.57円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.4 | 25.7 |
2 | 24.0 | 25.3 |
3 | 23.6 | 24.8 |
4 | 22.8 | 24.0 |
5 | 22.2 | 23.3 |
6 | 21.6 | 22.8 |
4円パチンコ・3.33円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 25.0 | 26.3 |
2 | 24.6 | 25.9 |
3 | 24.1 | 25.4 |
4 | 23.3 | 24.5 |
5 | 22.7 | 23.9 |
6 | 22.1 | 23.3 |
4円パチンコ・3.03円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 25.8 | 27.2 |
2 | 25.4 | 26.8 |
3 | 24.9 | 26.2 |
4 | 24.1 | 25.3 |
5 | 23.5 | 24.7 |
6 | 22.9 | 24.1 |
4円パチンコ・2.50円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 27.8 | 29.3 |
2 | 27.4 | 28.8 |
3 | 26.8 | 28.2 |
4 | 25.9 | 27.3 |
5 | 25.2 | 26.6 |
6 | 24.6 | 25.9 |
1円パチンコ・等価交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.8 | 19.8 |
2 | 18.5 | 19.5 |
3 | 18.1 | 19.1 |
4 | 17.5 | 18.4 |
5 | 17.1 | 17.9 |
6 | 16.6 | 17.5 |
1円パチンコ・0.93円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.3 | 20.3 |
2 | 19.0 | 20.0 |
3 | 18.6 | 19.6 |
4 | 18.0 | 18.9 |
5 | 17.5 | 18.4 |
6 | 17.1 | 18.0 |
1円パチンコ・0.89円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.5 | 20.6 |
2 | 19.2 | 20.2 |
3 | 18.8 | 19.8 |
4 | 18.2 | 19.2 |
5 | 17.7 | 18.7 |
6 | 17.3 | 18.2 |
1円パチンコ・0.76円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 20.7 | 21.8 |
2 | 20.4 | 21.4 |
3 | 20.0 | 21.0 |
4 | 19.3 | 20.3 |
5 | 18.8 | 19.8 |
6 | 18.3 | 19.3 |
1円パチンコ・0.60円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 22.7 | 23.9 |
2 | 22.4 | 23.5 |
3 | 21.9 | 23.1 |
4 | 21.2 | 22.3 |
5 | 20.6 | 21.7 |
6 | 20.1 | 21.2 |
【ボーダー算出条件】
・実戦時間…6時間
・大当り出玉…900個(9R)、500個(実質5R)
・電サポ中の増減…増減なし
- 閉じる
ライトver(1/199〜)
4円パチンコ・等価交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 22.7 | 23.9 |
2 | 22.3 | 23.5 |
3 | 21.9 | 23.0 |
4 | 21.2 | 22.4 |
5 | 20.6 | 21.7 |
6 | 19.5 | 20.5 |
4円パチンコ・3.57円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 23.5 | 24.8 |
2 | 23.1 | 24.3 |
3 | 22.7 | 23.9 |
4 | 22.0 | 23.2 |
5 | 21.4 | 22.5 |
6 | 20.2 | 21.3 |
4円パチンコ・3.33円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.1 | 25.3 |
2 | 23.6 | 24.9 |
3 | 23.2 | 24.4 |
4 | 22.5 | 23.7 |
5 | 21.9 | 23.0 |
6 | 20.7 | 21.8 |
4円パチンコ・3.03円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.8 | 26.1 |
2 | 24.4 | 25.6 |
3 | 23.9 | 25.2 |
4 | 23.2 | 24.4 |
5 | 22.6 | 23.7 |
6 | 21.3 | 22.4 |
4円パチンコ・2.50円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 26.5 | 27.9 |
2 | 26.0 | 27.4 |
3 | 25.6 | 26.9 |
4 | 24.8 | 26.1 |
5 | 24.1 | 25.4 |
6 | 22.8 | 24.0 |
1円パチンコ・等価交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.2 | 19.1 |
2 | 17.8 | 18.8 |
3 | 17.5 | 18.4 |
4 | 17.0 | 17.9 |
5 | 16.5 | 17.4 |
6 | 15.6 | 16.4 |
1円パチンコ・0.93円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.6 | 19.6 |
2 | 18.3 | 19.2 |
3 | 18.0 | 18.9 |
4 | 17.4 | 18.3 |
5 | 16.9 | 17.8 |
6 | 16.0 | 16.8 |
1円パチンコ・0.89円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.8 | 19.8 |
2 | 18.5 | 19.5 |
3 | 18.1 | 19.1 |
4 | 17.6 | 18.5 |
5 | 17.1 | 18.0 |
6 | 16.2 | 17.0 |
1円パチンコ・0.76円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.9 | 20.9 |
2 | 19.5 | 20.5 |
3 | 19.1 | 20.1 |
4 | 18.6 | 19.6 |
5 | 18.1 | 19.0 |
6 | 17.1 | 18.0 |
1円パチンコ・0.60円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 21.6 | 22.8 |
2 | 21.2 | 22.3 |
3 | 20.8 | 21.9 |
4 | 20.2 | 21.3 |
5 | 19.7 | 20.7 |
6 | 18.6 | 19.6 |
【ボーダー算出条件】
・実戦時間…6時間
・大当り出玉…720個(9R)、400個(実質5R)
・電サポ中の増減…増減なし
- 閉じる
止め打ち
調査中。
3大激アツ演出
パチンコリライトの大当りに絡みやすい3大激アツ演出。
リライトメーター役物落下
リライトメーター役物落下の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | – |
リーチ発展時にリライトメーターが画面中央まで落下し激しく光れば大チャンス!
リライトクルーン
リライトクルーンの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | – |
クルーンの色が赤 | 約62% |
クルーンの色が虹 | 大当り濃厚 |
変動中に玉がクルーンに入ればリーチの信頼度がアップ!
篝変身リーチ
篝変身リーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 85% |
篝(かがり)がアニメでは会えない魔法少女に変身すれば大当り!
スポンサーリンク
予告演出
パチンコリライトの各予告演出の信頼度。
保留変化予告
保留変化の信頼度 | |
---|---|
赤 | 71% |
金 | 95% |
地球保留 | 95% |
保留変化は赤、金オーラや地球保留なら大チャンス!変化のタイミングは変動中からリーチ中まで多彩。
先読み予告
カウントダウン予告
カウントが「0」到達で大チャンス!
- 閉じる
篝(かがり)ランプ予告
篝ランプ予告の信頼度 | |
---|---|
白 | 13% |
赤 | 81% |
盤面右上の篝が光る先読み予告。点滅の色が赤なら激アツ!
- 閉じる
アイキャッチ連続予告
色やキャラで期待度を示唆。赤や金で篝ならチャンス!
- 閉じる
リライトゾーン
ロゴ役物落下から突入する大チャンスの先読みゾーン!
- 閉じる
PBバイブ連続予告
PBバイブ予告の信頼度 | |
---|---|
白 | 58% |
赤 | 97% |
PUSHボタンが激しくバイブすれば大チャンス!
- 閉じる
リーチ前予告
変動開始ロゴギミック
変動開始ロゴギミックの信頼度 | |
---|---|
白 | 6% |
赤 | 72% |
金 | 78% |
変動開始時にロゴギミックが出現した際は色に注目!赤で信頼度が跳ね上がる!
- 閉じる
イベントカレンダー予告
液晶左上のカレンダーが赤や金ならアツい(登場人物の誕生日)。
- 閉じる
次回予告
次回予告のパターン別信頼度 | |
---|---|
ささやかなはじまり | 73% |
Philosophyz | 80% |
篝変身 | 88% |
全回転 | 大当り濃厚 |
次回は激アツ!全回転リーチへ発展するパターンもあり。
- 閉じる
静流銃撃予告
演出成功で篝アイコンを獲得!?
- 閉じる
ウィンドウSU予告
SUが進むほど期待度アップ!またウィンドウが金ならアツい!
- 閉じる
リーチ後予告
リーチコール予告
図柄テンパイ時のエフェクトに注目!
- 閉じる
ステップアップ・カットイン予告
リーチ後のボタンで発生する可能性あり!
- 閉じる
激熱背景予告
リーチ後のボタンで発生する可能性あり!その名の通り激アツ!登場キャラが篝なら更に信頼度アップ。
- 閉じる
リライトメーター役モノ落下
リーチ発展時は役物に注目!少しだけ落ちるパターンは弱リーチへの発展となるが、画面中央まで落下するパターンなら3大激アツ演出の1となり強リーチへ発展!
- 閉じる
リーチ演出
ダイジェストリーチ
ダイジェストリーチの信頼度 | |
---|---|
ちはや | – |
静流 | – |
ルチア | – |
朱音 | – |
小鳥 | – |
ダイジェストリーチは5種類。リーチ終盤の発展などに期待。
ダイジェストリーチのチャンスアップ
赤タイトル
外周エフェクト赤
- 閉じる
楽曲リーチ
ささやかなはじまり
キャラは5種類存在するが信頼度の差は無し。
- 閉じる
Philosophyz
楽曲がPhilosophyzならチャンス!
- 閉じる
楽曲リーチのチャンスアップ
ちびもす群
赤タイトル
ロゴギミック稼働
外周エフェクト赤
プッシュボタン赤
- 閉じる
篝(かがり)変身リーチ
篝変身リーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 85% |
3大激アツ演出にも数えられる本機最強リーチ!
篝リーチのチャンスアップ
赤セリフ
赤タイトル
カットイン
あおりエフェクト
プッシュボタン
- 閉じる
プレミアムリーチ
プロローグリーチ
ダイジェストリーチ中のブラックアウトから発展する可能性あり。
- 閉じる
全回転リーチ
次回予告やスーパーリーチ後のリライトメーター役物落下などから発展する可能性あり。
- 閉じる
右打ち中の演出
右打ち中の各演出の信頼度。
篝ちゃんす
保留変化予告
保留(リボン)変化予告の信頼度 | |
---|---|
青 | 10% |
緑 | 14% |
赤 | 33% |
金 | 大当り濃厚 |
虹 | 3・7図柄当り濃厚 |
篝ちゃんすでは入賞時のリボンの色で各保留の信頼度を示唆。
- 閉じる
当落演出
敵を撃破しろ
湖太郎と打ち解けろ
ダンスを踊りきれ
タイトルの色別信頼度 | |
---|---|
銅 | 11% |
銀 | 17% |
金 | 86% |
保留消化時は選択される演出で信頼度が大きく変化。湖太郎と打ち解けろ→期待度「★★★★☆」など一見熱そうに見えるが銀タイトルのままでは信頼度15%程度なので過度な期待は禁物!?
- 閉じる
トップライト点灯
上部のトップライトが点灯すれば大当り濃厚!
- 閉じる
アウロラッシュ
開始時キャラ
開始時のキャラが静流(黄)や小鳥(緑)でチャンス。朱音(赤)、湖太郎(赤)、篝(紫)なら激アツ!
- 閉じる
開始時エフェクト
エフェクトの色が赤や紫なら大チャンス!
- 閉じる
停止時エフェクト
停止時のエフェクトの色にも注目!
- 閉じる
ヒーコードラム
液晶右下のヒーコードラムが回転すればチャンス!
- 閉じる
テンパイあおり
左右同時煽りでチャンス。瑚太郎登場で大チャンス!
- 閉じる
VS系リーチ
VSリーチは咲夜<ミドウ<江坂の順にチャンス!チャンスアップはちびもす群や赤系、当落ボタンなど。
- 閉じる
ストーリー系リーチ
ストーリー系リーチは「ちはやの休日」「静流との別れ」「ルチアの呪い」「朱音の救済」「小鳥の決意」の5種類。いずれも発展しただけで大チャンス!
- 閉じる
スポンサーリンク
動画
パチンコリライトのPV動画や試打動画。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=RmayIcF7oaw
試打動画
評価
パチンコリライトの評価や感想など。
管理人の感想
アニメ「Rewrite(リライト)」とのタイアップ機。
スペックはライトとライトミドルの2タイプが同時にリリースされます。いずれもスペックによる差は少なく設定による差も他の機種に比べ少ないのでわざわざ「2スペック×設定6段階」にする必要があったのかなと…。少しややこしいですよね。
アニメについての知識はありませんが曲がかなり良いので連チャン中は楽しそう。
久しぶりに打った。チャンス中に赤保留、ダンス金、赤テロでハズレ。こんなゴミだったっけ?
西陣如きが作ると通常時がクソクソのクソになるということがはっきりわかる台。
予告とリーチの相互バランスがあまりにも悪すぎるし、よくこれで出そうと思ったなと改めて思うわ。
他 メーカーの良い所を全然うまく使えて無い。
甘デジが出たからライトで見れなかったリーチをみようと思ったがライト以上に何も起きない
1/99だが外れリーチ確率はそれより重い
200回転ほど回したが外れリーチ1,当たりリーチ2回
なんだこれ(笑)
リーチ見せろよ、なんのためのパチンコ?なんのためのリーチ?無抽選ゾーン作ったら駄目だって
せっかく擬似連なしの良い台が甘で終わった
リライトゾーンでサラッとあたったりするけど、みんなは当たらないからクソ台って言うの?あほw
どの台もあたんなかったらつまらんってなるやろwばかか
演出緑ばっか!一撃赤ボタンなんて当たんねえし。何が楽しいのかさっぱりわからん。釘がしぶい上に設定はいらんし。もうやらねーな。これに限らず最近の台は抽選すらほんとおかしいね。
1パチで新台として入って打ってみたけど何したらあたるの?というか緑保留しかないのかこの台これでもかってくらいあたる保留こねぇんだが?ラッシュみたいのに通常あたらんから無理ゲー
疑似連無くしてシンプルに仕上げたかったのか知らんが超先読み依存だから静かなのに毎ゲームワクワクできないというなにがしたいのかわからん作り
シンフォギアの演出ちょこちょこパクってるけどスペックが超ゴミ
ホールに媚びないと台が売れないんだろうな
そんなプライドの欠片もないような商売しかできないのならもう辞めちまった方がいいよ情けないから
ん?何だったんだってなる
金保留+金の役物?+赤プッシュバイブ+あと他にも金系演出があって誰が見ても当たると確信する完璧な展開!
これが外れるとは予想してなかったから全演出は覚えてないけど、信頼度見た感じトータル90%は軽くオーバーしてたはずなのに外れるとは。さすがに復活すると思ったのに。
これが当たらなければプレミア出ないと当たらんぞ?
金のオンパレードでハズレるのはひどいですね。
そのあたりはメーカーのセンスでしょうが…
今更な質問で申し訳ないんですが、
時短100を引いた時に7揃いするまで(ギリギリまで)v入賞
無視は出来るんですか?
試した訳ではありませんが、それは不可能だと思います。
V入賞しないように止め打ちで出玉を増やせる台はありましたが、そういった部分の対策はメーカーも慎重なので。
keyはどっちかと言うと好きですけど
コレやってから微妙に。
中身は地味なので良いですが当たらない、
当たっても出玉がショボい。
まぁすぐに消滅するでしょう。
なぜ今更このタイミングでパチンコ化したのか意味不明です。
初当たりは今までにないくらいすんなり当たる感じ。
ただその辺はホールに左右されるといった感じでもある。
継続率はこの振り分けなら90%とかにすれば相当違ったはず。
何からなにまで中途半端すぎて良くない。
確変100%でこの継続率ならまだ許せる。
出玉がシンフォギアと比べ割に合わない。
9Rを引いても時短100回は正直意味が無い。
実質当たり確定みたいなもんなら、5回転で当たり確定かplus9Rでまどかアルティメットボーナス的なのにするか。もしくは次回確変駆け抜けまで復活ストックみたいなのをするべきだった。
R振り分けの鬼畜っぷり具合にしては恩恵がおいしくない。
巻き返そうとした台なのに、審査に引っ掛かることを恐れてバカみたいに手を抜いた感じ。
それとも、審査に引っかかりすぎたのか、その辺は詳しくないので知りませんが、とにかくSTが酷すぎる。
1確変突入率100%
2継続率85%
3、7図柄で当たりを引いたならば、ST駆け抜けるまで復活ストック(ここが次のST間だけ有効という点がダメすぎる。せめて振り分け30%くらいにしろ)
通常時に関しては悪い点はない、激アツ外すという不安感には襲われない。
割と300回転以内にあたり、はまる確率はかなり少ない。
純粋に当たりの期待が持てる、プレミア発生時は当たりまで飛ばす、クレーンの期待度と楽しさが異常。
通常時に関しては合格。
ST突入率も合格。
問題のSTが問題ありすぎた。
「やり直すんだ、そして次は上手くやる」←やり直しが効くなら本当そうして欲しい!
確変が間違えて居なければ、メイン勝ち取れたかもしれないと個人的に思うあたり非常に残念。
規制が入らなければ成功してたかもしれたいですね……
設定1釘鬼締め
三万で発展リーチなし点滅保留以上なし
スペックこのままで俺の方が面白い台作れる自信がある。て原作見た人なら思うはず。そもそもアニメ版リライトが嫌い
パチンコ打っているといつもそれ思います(笑)
スペックがシンフォギアのもろパクリやんww
もうあのスペックシンフォギアで飽きてるっての。
演出もぱくりばっか。さすが西陣。もう潰れてもいいんやない。
設定パチンコは流行らねえな!
しかし西陣の台はいつも台数少ないし 大して取り上げられない台ばっかやな
開発スタッフ総替えしたほうがいいぞ
面白いけど演出期待度は出ている以上に低いと思ったほうがいい。
地球保留ハズレ余裕であるので・・・
現行機ならダントツの良台
通常時の演出もバランス良いし、擬似連も発生しないため、すべての演出が良い
スペックも継続率を考えたらこんなもんでしょ
シンフォギアを100倍面白くした台って感じです
大当たり0回
小当たり24回
回転数989回転
死亡
むごい…
よし、明日リベンジしましょう(・∀・)
色んな会社の演出パクっといて良くこんなゴミが作れた。
↓静流のストーリーはデフォルトが黄色なので見間違えたのでしょう
確変中の金は当確です
確変中のストーリーリーチ金タイトルでも外れるとか全体的に演出バランス悪すぎるわ。
せめて確変中は金当てたれや
リライト(パチンコ)好きでたまらない方へ
今の所の当確演出まとめてみました。
(間違ってたらすみません…w)
右打ち中(アロウラッシュ)の演出について
金系演出で当確(赤ボタン振動します)
画面下の残り回数 4.9や3.9などの末尾「9」の時にリーチ煽り発生で当確
画面下の残り回数 0.4や0.3からのヒーコードラム役物(keyのロゴやつ)煽り発生で0.0時に当確
画面右のヒーコードラム役物(keyのロゴやつ)の4連続煽りで当確
電サポ1変動での2回発展は当確
バトルリーチのカットインなし、青カットインは当確
最終ボタンがパトランプみたいに光が回っていたら当確
画面下の残り回数 4.1や3.1などの末尾「1」の時にリーチ煽り発生で4.0や3.0などの末尾「0」で発展濃厚
※なので、末尾「1」の発展は当確(外しても末尾「0」で当確)
大当たり中の演出について
オーバー入賞時、篝カットイン(効果音が全然違います)出現で保留連確定
※保留連確定中のオーバー入賞時、毎回抽選し1/3ぐらいで出現します。
このサイトに書いてある内容やヒーコードラム「V」などは抜いてます。
正晴さん、通な情報ありがとうございます!
かなり打ち込まれているようですね(^o^)
参考にさせて頂きます。
真面目な話、他社の機種の名前出してしまいますが、甘のシンフォギアを打った方がいい
rewriteの演出は好きです
ボーダーの半分も回らんわ。さっさと業界から撤退しろや。
まぁゴミ。どこで打っても釘がくそ。やはり西陣は触らない方がいい。
だから当たらんのか笑
本当にやめた方がいい。正規スペック設定1が199→249になっており設定6が148です。さらに6分の1でなく7.5分の1が正しい数値です。でも何故か内訳は85%が4ラウンドで15%が9roundです。詐欺でした…泣。
FB。当たり軽い。篝ちゃんすで昇格するだけでも期待。期待してなくても当たる。
10年前のパチみたいでバシャーンずごーんピャピャピャピャうるさくなくて良い。世界観も忠実。キャラが死んでないのは重要。楽曲は全部良い。
10%がラッシュ直行も、右打ち11%が次回ほぼ確約も良い。
データランプが見えないのは面倒。釘については店の良し悪しだから、こういう機種で回らない店は信用出来ない。
。設定は楽しみの一つでしかない。釘だけが重要。
金保留、変身、楽曲上位全部外れ。
期待度詐欺か
激アツ2個絡んでも外れる。
ゴミか?
ST中図柄そろったのですが、V入賞しないで大当たりのラウンドが開始したんですけど、あり得ます?
ランプは5ラウンドが点灯してて、そのままSTも終わりました。
追記
正確に言うと「Vを狙えの演出が来ず、大当たりのラウンドが始まった」です。
大当たり終了後、STは入ったのですが、5回転+残り保留で当たらず終わりました。
ライトver(FB)で説明させて頂きます。
これは、電柱保留の通常確率(1/199〜1/176)で大当たりした時に見れます。
※1/6.2の小当たりを引いた時はvを狙え演出が入ります。
※他の1種2種混合機(シンフォギアやまどマギなど)も同じようにvを狙え演出がカットされます。
次の5回転(残り保留合わせ9回転)は1/6.2の小当たり抽選を行っていますので、たまたまその時に終わっただけです。
同現象、私も見てますので違いないかと。
そのパターンだったのですね!!
間違った返信をしてしまいコメント主さんには悪い事をしました…
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
V入賞は確変の権利を獲るために行います。
なのでV入賞が開いているタイミングで打ち出しが出来ないなどの理由でV入賞を逃せば100%通常当りになってしまいます…。
【追記】
Vを狙えを見逃した可能性は無いでしょうか?V入賞していなければSTの部分も通常時の大当り確率で抽選されているかもしれません。
ボーダー設定1で23?ホントに?
やっぱり突入率上げると出玉削れるね…
FB打って運良く16連したけど8000発だった。初当たりの直撃なくすなりして、アタッカー12玉返しくらいにしてほしいな。
演出が長いとかは新基準だとどれも一緒だから気にならないが16連してたった6連のアクエリオンと出玉一緒だったのは少し萎える。
演出は悪くなかった。
あとはハンドルが疲れやすい作りしてるのと上皿がつっかかりやすいのをどうにかして欲しい。
まーでも次行ったときも打つ候補には入ると思う。
今日初めて打ちました。
感想を言いますとこれスペック的に256なのにシンフォギアに負けてるなと感じます。
緑は赤からんでも当たりません(赤がからんでもチャンスアップなし)
赤は何度かみましたが星3に行く地点で何がきても当たらない印象です。
逆に何もなしで当選するのもあり。
万発でましたが正直奇跡ですね。確変は出玉以外は楽しめる作りです。
はまっても取り返すのは難しいですね。
100回転以内であたってるのほぼなかったです。
普通に新基準混合機のなかでは打てるレベル。
FBのスペックしか無理ですが
スペック・設定共に殺しにかかってるので星の付けようがない。。
6ですら絶望を感じるのに1とか洒落にもなってないこの仕様マジでやめてほしい。
今月8日から打ち始めて+35k
自分的に199のFBは結構甘い気がする
初当たり6回中6回通ってるし、最低6連だった
出玉と時間を気にするならシンフォ、寄生獣やった方がいいと思う台
後、当たり確定演出が出たので当たり画面まで飛ばしちゃいますね演出は良いと思った
追加で
ST中電サポの入賞が悪い(オープンゲート通過からの場所が遠い)ので2発打ち出して、1.5秒待ちの4発打ち出しで1発入るかどうかなので、まとめて打ち出す事をオススメします。
個人的には残り保留1で変動タイマーが.4になったら打ち出しが極力減らしを少なく出来るかなと(後は、確率ですが1つずつ埋めるより複数をまとめて埋めた方が勝率が良い気がします)
当たり画面まで飛ばす演出は斬新ですね(・∀・)
スペックや勝敗を気にするなら西陣はダメですよね…
8000台も売れず 在庫抱え赤字
これぞ西陣(笑)
ボタン赤バイブで外しましたよ
信頼度が間違っていなければ激レアですね…
ありえんやろ思ったらマジで外れた
個人的には好きなタイプです。
遊技としていつも1円ー5円のみ打つ自分には長く遊べればいい感じです。
長く、安定的に打てますね。
福岡だけではないでしょうが、どんな新台でも最初から低円で入れてくれるので周辺のホール探せば必ず打てます!
長く遊べる感じなのですね!
最近は新台でも低貸で入れるホールが増えましたね。
Rewrite好きなので打ちに行って来た。
解っていたことだが、篝ちゃんすの突破率が異常に悪い。
とりあえず抽選会で競合がいない時点で注目されてないのは確信したが、
268回転で単発、166回転で単発、251回転で単発。
見事にラッシュに行けない。
シンフォギアもそうだが、最終決戦系の1種2種混合は
猛烈に相性が悪い。
投資が25000円になったところで止めたが、
救いだったのは1000円で平均25~7回転回ってたことか。
もう打たなくていいかなと感じました。
設定1で150分1ならまだ納得がいくスペック
枠と役物がゴミ
出玉が少ないですもんね…
ハンドルはウンコだし液晶は荒いし演出の切り貼りは雑だし面白くないし。
最近見なかったから業界から撤退してくれたのかと思ってたのにガッカリしました。ホールも構うなよこんな会社。
スペック、役物、枠全てがゴミなのは初打ちでわかります。
気にくわないのは、これを作ったやつは
リライトが音楽と萌えキャラにしか興味がなかったんだな、
て思った。
戦いが一番面白いと思うのに無駄にミュージックリーチ
垂れ流しやがって。
作ったやつにこの言葉を届けたい「キモいんだよ豚」
このメーカーを打った自分が馬鹿だったわ
作品に謝って欲しいレベルのクソ台
ライトミドルで出した理由が知りたいわ
これならまだシンフォギアの方がいいくらいだわ
初打ちで大勝したけど、FBタイプ(199分の1)のため出玉が遅く、とにかく疲れた。
一撃40連で17,000発、打ちっぱなしで所要時間3時間ほど。
確変中はまどマギのように、1保留で10回ほど図柄変動し、削りも大きいので止め打ち推奨。
当たりラウンド中にVストック告知が発生するのはシンフォギアな感じ。
当たりの殆どはショボ出玉。表示は450球
10%で倍の出玉の810球だが、どちらもショボイ。但し次の当たりがほぼ確定。
(まどマギのアルテな感じだが、こちらはRUSH終了後、EXTRA RUSH突入となる)
当たり中のアタッカーは台の右上の方にあり、ほぼ100%拾うが、過入賞期待度は低い。
電チューへの入賞は、開きが悪くちょっと苦労しそう。
まどマギ、シンフォでは3発打てば入賞するが、この台では3発打ちを3度トライすることも多数発生。
この出玉でこの遅いスピードは、ちょっとバランスが悪いかな。
スペック的にはRUSHに入れば終わる気がしない。(6.2分の1で9回チャンス)
と言いつつ、隣の台は950ハマリの後、ラッシュ1回で終わってたみたい。
イエヤスさん、17000発おめでとうございます(^o^)
しかし所要時間3時間ですか。
出玉の少なさも相まって速度はかなり遅そうですね…。
そのほかの情報も含めすごく参考になりました!
ライトミドル打つ意味あるの?てくらいスペック差がねぇな
連チャンしても出玉が少なすぎるし演出も糞
これならアクエリオンの最終決戦verのがまだマシなレベル
リライトファンからある程度は搾取できるだろうけど、すぐ飽きられて2ヶ月で撤去かな
20連チャンでも万発越えないかもしれない。
ほぼいきなり激アツで当たり、継続率も設定によって変わる感じ
演出かなりつまらない
初打ちしてきました〜
西陣の台は昔から演出が大っ嫌いで何が熱いのか分からない所が嫌いでした。
ただ、このRewriteの演出は信頼度高めな演出が多くて、西陣とは思えないほど、メリハリがあり今作はすごく好き。ただ信頼度が高い分、ハズレは静かーに保留を消化するから眠たくなります(笑)あと擬似連みたいなのがなくてガチャガチャしてないのがとても良き。
演出は好きだけど、出玉が少なくて、正直FAバージョン打つならシンフォギア打つかなって思ってしまった。因みに打った台は恐らく推定設定3かなCGの出現率的に。初当たりはぶっちぎりで6を上回ってるんですけど、ぱちんこは設定云々より引きですからね〜。
初打ち感想ありがとうございます(^o^)
演出にメリハリがあるのは良いですね!
最近のパチンコはとにかくごちゃごちゃ煽っておけば良い的な風潮がありますし…。
設定付きの方はもうちょっと大当りの差が大きければ設定を狙う意味もありそうですがちょっと微妙な数値ですね。
そうなんですよー。設定入れるなら、6とかでボーダーが17、8とか設定上がるごとに、継続率がプラスアルファアップなら期待値全然違うんですけどねー。あのスペックなら3放置でも十分そう。1放置はボーダー敵に鬼です(´•̥ ̯ •̥`)
しっかりPhilosophyzリーチが熱くていいとおもった
通常時は疑似連がなくいきなり熱い展開に行くことが多く面白い
出玉も連荘時はほぼ500発程度でイケイケ感がない
酷い。コレに尽きる。
スペック見れば判る通り出玉はとても少ない。
消化スピードも遅く1時間STに入ってても1万発は出ない。
演出に関しては西陣なので赤色とか期待できない。
これなら設定なしのシンフォギア打った方が圧倒的にマシ。
key作品パチンコ参入!?嬉しいわ!
がんばれ西陣‼️
裏切らないでくれ、信じてるぞ。