導入日2023年4月17日㈪。マルホンの新台パチンコ「P天龍 ∞ SEVEN」の最新情報まとめページ。随時更新でスペック・攻略・ボーダーライン・評価などをお届けしていきます!
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スペック
機種概要
台の名称 | P天龍 ∞ SEVEN |
---|---|
メーカー | マルホン |
仕様 | 役モノ×デジタル (1種2種混合) |
導入日 | 2023年4月17日 |
導入台数 | 3000台 |
P天龍 ∞ SEVENの特徴
- 役モノ×デジタルにゲーム性が変化
- 役モノ滞在時間が適度な時間に改良
- TY:7300オーバー
- 約1/39.9×役モノ確率約1/15
- 合算確率:約1/600
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/39.9 |
---|---|---|
右打ち | 1/4.8 | |
突入率 | 約80% | |
継続率 | 約81% | |
時短回数 | 3回+残保留4個 (初回のみ99回) | |
賞球数 | 3&1&15 | |
カウント | 10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 99回+ 残保4 |
1500個 | 約80% |
10R | ナシ | 1500個 | 約20% |
右打ち中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 3回+ 残保4 |
1500個 | 100% |
右打ち時(後半5回転)の
大当り時出玉割合
実質出玉 | 割合 |
---|---|
7500個 | 約0.1% |
6000個 | 約1.0% |
4500個 | 約6.6% |
3000個 | 約21.9% |
1500個 | 約70.4% |
時短最終回転+残保留4個は保留連をまとめて告知するので全て大当りなら7500個当りとして放出。
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり1.4回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 1.70 |
3.0円 | 1.58 |
3.3円 | 1.53 |
3.5円 | 1.49 |
4.0円(等価) | 1.43 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
引用「DMMぱちタウン」
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役モノ・演出等
役モノ「無限回廊」
役モノはクルーンのみとなっており、前作から滞在時間が改良されて適度な時間に変化。保留が入賞するとデジタルが変動スタートする。また、4個保留に進化したため、打ちっぱなしでもOKとなっている。
演出モード
クルーンモード
デジタル左のセグで3段クルーン演出が展開し、全て突破すれば大当り。チャンスアップの複合が重要!?
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天龍7モード
図柄が揃えば大当りとなる王道モードで、様々な予告やリーチが搭載されている。リーチ時はテンパイライン数に注目!
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開眼モード
デジタル左のセグで開眼演出が発生すれば大当り。秒数が長いほどチャンスアップ!
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煉獄の7回転
合算継続率 | 約81% |
---|
前後半でゲーム性が異なり、合算継続率が約81%となる。右打ち中は図柄が揃うたびに上乗せ演出が展開し、ALL7揃いなら!?
前半2回転
継続率 | 約37% |
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前半2回転は大当りを即放出し、当選時は必ず10Rとなる。
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後半5回転
継続率 | 約69% |
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大当りをまとめて放出する仕組みで、当選時は最大5回の大当りが放出される。
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なにこの失敗作だけど出してみました的な台w
デジタルが回るまでに中々行きつかず早々当たらないとゆう
クルーンにいく10球に1回デジタル始動できたらいいレベルで単純に普通の台の10倍の球を使う。39ぶんの1でも重すぎるわw
へそに玉入れさせる気皆無の実質無抽選パチンコ。
興味本位で触って右打ちまで一通り遊んだけど、何が面白いのかは良く分からなかった。こんなもん天龍ブランドでやってどうすんだ。
完全役物機では出さない事情がメーカー側にはあるんだろうか?でも天龍の名を冠して出された以上、ユーザーはその目線で評価するよね。
打ち込んでないから評価はしない……でも打ち込んで評価が上がるようなもんでもないんだよなぁ。スペックとゲームフローから想像出来る範囲内、それ以上でも以下でもない。
バカが作った役物入賞させる気ねぇだろ。
コレジャナイ感の塊です
ダイナマイトの方が圧倒的にましですね
そもそも餃子の王将とかのタイプになってしまい初代の良さは皆無
先に出た完全役物機のバベルの方が圧倒的に打てる
1k/20球クルーンに入る運用なのに通路です
適度な滞在時間に調整とか謳ってますが、両端のアウトを激増して死に玉を増やしたせいで複数入賞+低速移行でほぼ全て死に玉
で、イライラクルーンを抜けたらつまらないドットもどき…
正直、ドリームクルーン500とかのほうが楽しいまである台
皿の役物がムズすぎる。
体感皿を突破できるのは1/40くらい
釘自体は良かったけど途中5kで0回転があった
当たり確率が39と重いのも相まって無理ゲー感がすごい
当たるまで打った結果、数字揃いの最低保証の2連でした。
役物を見ているとストレスが凄いのでもう打たないかな
1/20でも勝てるか微妙。
ボーダー1.5とか嘘ぽい。
回らない、つまらない、当たらない、初日から通路の天龍でした。
メーカーが、悪いのかわからんが
バベルといいこんなんばっかで誰も役物打たなくなる。そうすりゃ作らなくなって役物機の方式許可すら消える
業界も尻すぼみ。自業自得
役物15分の1?
その資料もって出てこいよまじ
算出条件を出さない数値に何の意味もない
デジタルの当選率などとは別物
スタート前の皿が無理すぎる。
自分が打ったお店では5kで3回転くらい…お店も長く使うつもりなんで無いだろうし打つだけ無駄だと思う。演出も面白くないし…。
まだましですよ…
マイホは40kで7回でした。当たりまでに24万かかる計算ですね。意地でした
どれくらいで入賞するのか知らないけど40分の1は重いよ
初当たり20%で通常が嫌だなぁ
これ言いかえれば初当たりALL1500で初回だけ80%継続で2回目以降は81%継続だからそれなら実際の入賞率にもよるけどダイナマイトキングでいいかな