P麻雀物語4 パチンコ 新台 スペック 遊タイム 演出信頼度 評価

P麻雀物語4_トップ

2022年6月6日㈪導入。平和の新台パチンコ「P麻雀物語4」のスペック・遊タイム・ボーダー・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。


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スペック

機種概要

P麻雀物語4_盤面

台の名称 P麻雀物語4
メーカー 平和
仕様 1種2種混合機
遊タイム 低確率659回で
役満タイム100回
導入日 2022年6月6日
導入台数 約6000台

スペック詳細

通常時大当り確率 約1/219.9
右打ち中
実質確率
激闘!
麻雀バトル
1/99.9
GOLDEN
役満タイム
1/1.0(※)
麻雀バトル
VSパイコ
1/219.9(※)
RUSH突入率 約51%(直行含む)
RUSH継続率 約88.5%
(引き戻し込約91%)
賞球数 3&1&4&1&10
カウント 10C

※…普図当選後に特図2実質確率約1/1当選を経て大当り

P麻雀物語4_ヘソ内訳
P麻雀物語4_電チュー内訳
通常時(特図1)
R 状態(電サポ) 払出 割合
3R 役満タイム
(次回濃厚)
300個 0.5%
3R 麻雀バトル
(70回 1/99)
300個 99.5%
右打ち中(特図2)
R 状態(電サポ) 払出 割合
10R 役満タイム
(次回濃厚)
1000個 20%
7R 700個 8%
5R 500個 12%
3R 300個 48.5%
3R VSパイコ
(50回 1/219)
300個 11.5%

※特図2は図柄当り・小当り共通

数値データ

●平均大当り回数(遊タイム込み):6.7回
●平均TY(遊タイム込み):2,838
●初回麻雀バトル成功時平均大当り回数:11.9回
●初回麻雀バトル成功時平均TY:5,102
●MY:16,100

ゲームフロー

P麻雀物語4_ゲームフロー

初当りが真・麻雀BONUS(0.5%)ならGOLDEN役満タイム直行で、大半は麻雀BONUSに当選して「激闘!麻雀バトル」へ。激闘!麻雀バトルは70回転継続し、1/99.9を引ければ大当り+役満タイムに突入する。

GOLDEN役満タイムは継続率88.5%のモードで、GOLDEN BONUS当選で1G連がループ。REGULAR BONUSに当選すると「激闘!麻雀バトル VSパイコ」に転落するが、50回以内に引き戻せば再びGOLDEN 役満タイムに復帰する(11.5%の3R時短50回を引いていた場合は例外)

なお、低確率を659回転消化すると遊タイムが発動して役満タイムに突入。

カスタムマイズ

麻雀物語4_カスタマイズ

カスタム 特徴
一発告知発生割合 大当り時の一発告知の
発生割合が変化
尻上り重視 後半に高信頼度演出が
発生しやすくなる
比率一括セット クラシックを選ぶと
予告発生頻度が低下
(先読みで信頼度50%)
状態中
味方キャラ選択
激闘!麻雀バトル中の
キャラを選択できる
スペシャル
カットインカスタム
麗しのテンパイ乙女or
じゃんぴんガールズor
雀ドル決定戦!ライバル
を選択可能
ボイスカスタム 全14種類から選択可能

遊タイム詳細

遊タイムG数 659回転消化
恩恵 役満タイム
遊タイム到達率 約4.9%
遊タイムスルー率 ほぼ0%

659回転消化で役満タイムに突入し、実質大当り濃厚となる。

MEMO

データカウンタ上では709 or 729回

楽曲の種類

GOLDEN役満タイム中は初回から全曲選択可能!

歴代オリジナル曲

たんたりらんらん ひらりひらり
Jump! ポンカンチー
カンパイマンガン
Wind & Run 天運オーバー
ドライブ
Infinite スイッチオンde
パトランラン!!
Thank you パトRUN! たまRUN!
恋のテンパイ ムーヴON!
果てない夢 夜月 君、想フ
MIRACLE DREAM
~Let’s GO ポンチー!~
天知る! 地知る!
お味噌汁!
全部、君のせい 三原色
モノクローム

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新曲

うっちょーてんしょん1000%
LOVE MY DREAM
大三元Luminous
Lil Cosmic Boy

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ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.9 25.1
3.0円 21.6 22.7
3.3円 20.5 21.6
3.5円 19.8 20.9
4.0円(等価) 18.6 19.6

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通常時演出

4大チャンス演出

GOLDEN役満乱舞ZONE

GOLDEN役満乱舞ZONE

パターン 信頼度
スタンダードモード 75%
クラシックモード 84%

突入した時点で激アツ必至!

役満乱舞ZONE
パターン 信頼度
スタンダードモード 34%
クラシックモード 49%

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次回予告

次回予告

パターン 信頼度
強SPリーチ発展 94%
ストーリーリーチ発展 98%

麻雀SPリーチまたはストーリーリーチに発展!!

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マシロ連続予告

マシロ連続予告

パターン 信頼度
2連続 85%
3連続 57%

連続回数不問で大チャンス!?

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スペシャルカットイン予告

スペシャルカットイン予告

TOTAL信頼度 73%

発生した時点で激アツの予告で、ノーマルリーチ中やSPリーチ発展時に発生する可能性がある。

スロットを含むシリーズ作品から全45パターンが搭載されている。演出カスタムで「麗しのテンパイ乙女」、「じゃんぴんガールズ」、「雀ドル決定戦!ライバル」を選択可能。

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先読み予告

クラシックモード設定時は発生した時点で大チャンス!?

保留変化予告

保留変化予告

パターン別
信頼度
スタンダード
モード
クラシック
モード
青保留 1% 44%
緑保留 5% 39%
紫保留 30% 47%
赤保留 60% 71%
金保留 93% 93%
ZONE保留 63% 63%
覚醒保留 74% 89%
覚醒
チャレンジ保留
83% 91%
秘宝 超激アツ 超激アツ
超激アツ 超激アツ

点滅<青<緑<紫<赤<金の順に期待度がアップし、赤以上で初当りの大チャンス!

サイコロ保留の特徴
パターン別
信頼度
特徴 スタンダード
モード
クラシック
モード
そわそわ 青保留相当 3% 43%
わくわく 緑保留相当 3% 35%
ざわざわ 紫保留相当 21% 36%
ドキドキ 赤保留相当 70% 79%
アツアツ 金保留相当 91% 94%

SPリーチ中に昇格する可能性もアリ!

保留変化パターン

保留変化パターン

ムサミが保留を斬り裂くと高信頼度保留に変化の期待大!

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先読み背景予告

先読み背景予告

TOTAL信頼度
スタンダードモード 15%
クラシックモード 49%
パターン別信頼度(スタンダードモード)
サンセットステージ 5%
あやかステージ 15%
まどかステージ 15%
さやかステージ 15%
夜桜ステージ 39%
マシロステージ 68%
楓ステージ 88%

サンセットステージや夜桜ステージなどは先読みの役割を持っており、マシロステージや楓ステージに移行した場合は信頼度大幅アップ!

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図柄消灯先読み予告

図柄消灯先読み予告

TOTAL信頼度
スタンダードモード 3%
クラシックモード 51%
パターン別信頼度(スタンダードモード)
順目 1%
3%
62%
逆順目 1%
4%
62%
同色 14%
15%
25%
62%
三姉妹シルエット 80%

順目や逆順目が停止すると前兆に期待で、赤エフェクトなら大チャンス。三姉妹のシルエットが出現する風上パターンなら激アツ必至!!

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変動開始シェイク先読み予告

変動開始シェイク先読み予告

TOTAL信頼度
スタンダードモード 6%
クラシックモード 51%
パターン別信頼度(スタンダードモード)
ロングパターン(赤) 14%

画面が奥に向かって縮小×シェイクする演出で、赤エフェクトのロングパターンならチャンスアップ。

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その他の先読み予告

フラッシュ先読み予告
パターン別信頼度(スタンダードモード)
盤面発光 28%
68%
枠発光 82%
盤面+枠発光 84%
レバーバイブ 71%

盤面か枠が赤発光すれば大チャンスで、レバーバイブも発生した時点で期待大!

変動開始時図柄先読み予告
パターン別信頼度(スタンダードモード)
通常 1%
29%
通常 1%
29%
通常 1%
29%
通常 1%
29%
通常 5%
59%
図柄拡大 82%

エフェクトが大きいとチャンスだが、炎パターンならさらにアツい。図柄拡大は発生時点で大チャンス!

天の声先読み予告
パターン別信頼度(スタンダードモード)
何かが来る… 7%
きてるのか? 7%
ついて来い! 7%
続くのかー!? 17%
いくぜー! 31%
好機接近中!? 31%
刮目せよ! 31%
注目だー! 31%
アツアツー! 86%
ゴージャス! 92%
きんきらりん! 92%

パンダギミックから出現する文字に注目!

カウントダウン先読み予告
パターン TOTAL信頼度
スタンダードモード 45%
クラシックモード 60%
パターン別信頼度(スタンダードモード)
当該変動 デフォルト 40%
チャンス 56%

三姉妹が登場していってカウントゼロになれば要注目!?

ライバル雀士あらわる予告
パターン 信頼度
スタンダードモード 9%
クラシックモード 44%
パターン別信頼度(スタンダードモード)
エフェクト 27%
51%

雀士が登場して対応するSPリーチに発展する。登場あおりの雷エフェクトが紫以外ならチャンス。

牌人タイマー先読み予告
パターン 信頼度
スタンダードモード 62%
クラシックモード 86%
降り物先読み予告
パターン信頼度(スタンダードモード)
エフェクト 20%
80%
鷹先読み予告
パターン信頼度(スタンダードモード)
鷹待機 27%
パンダストック先読み予告
パターン信頼度(スタンダードモード)
保留にパンダが
抱き付く
1頭 27%
2頭 28%

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リーチ前予告

ステージチェンジ予告

ステージチェンジ予告

パターン別信頼度
デフォルト 13%
赤シャッター 17%
金シャッター 91%

シャッターが出現するとステージチェンジとなり、赤なら要注目で金なら激アツ必至!!

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ミコシ画面破壊予告

ミコシ画面破壊予告

画面を破壊すれば「NEXT」や「覚醒チャレンジ」のアイコンが出現。

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三姉妹ステップアップ予告

三姉妹ステップアップ予告

パターン別信頼度
ステップ4 マシロ 30%
89%

ステップ4のキャラに注目で、マシロはチャンスで楓なら激アツ必至!!

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モユユのおねだり予告

モユユのおねだり予告

パターン別信頼度
最後の文字が金色 57%

ステップ4のキャラに注目で、マシロはチャンスで楓なら激アツ必至!!

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会話予告

会話予告

パターン 信頼度
マシロ
(1段階目)
26%
75%
89%

出現キャラは19人で、2段階目でボタンが出現すれば全画面パターンへ!

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連続予告

連続予告

パターン 信頼度
2連続 5%
3連続 29%

NEXTアイコンが停止すると擬似連継続で、アイコンが赤か金色なら3連続濃厚!?

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メドレー連続予告

メドレー連続予告

TOTAL信頼度 30%

最大6曲目まで継続し、連続するほど期待度がアップ。「パトRUN!たまRUN!」が出現した場合は超激アツ!?

チャンスアップ
パターン 信頼度
曲数 2曲目 14%
3曲目 4%
4曲目 25%
5曲目 30%
6曲目 76%

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変動開始時役物予告

変動開始時役物予告

パンダギミックから出現するエフェクトに注目で、パンダギミックが完全に出現するとチャンス!

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キョーコ’Sキッチン予告

キョーコ’Sキッチン予告

キョーコが作る料理の種類で期待度を示唆。

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風上家家訓予告

風上家家訓予告

表示される家訓の内容と文字の色で期待度が変化!

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おみくじ予告

おみくじ予告

パターン別信頼度
小吉 1%未満
4%
中吉 11%
大吉 69%
大凶 超激アツ

左下のおみくじから中吉や大吉が出現すれば期待できる。大凶出現時も要注目!?は超激アツ!

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覚醒チャレンジ

覚醒チャレンジ

パターン別信頼度
三姉妹覚醒 92%

ボタン押下で三姉妹が覚醒すれば大チャンス!!

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三姉妹イルミフラッシュ予告

導光板予告

パターン別信頼度
イルミ 14%
5%
35%
92%

変動開始時などに導光板が発光すればその後の展開に期待。赤や金発光ならアツい!?

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タイマー予告

タイマー予告

左のパンダにタイマーが出現すればアツく、残り秒数がゼロになるとチャンス演出が発生!?

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雀蜜お色気予告

雀蜜お色気予告

パターン別信頼度
アイコン 好機 13%
熱狂 35%
激熱 64%

雀蜜が持っているもので期待度が変化する。

アルミ風船予告

アルミ風船予告

パターン別信頼度
風船 13%
94%

デフォルトは銀風船で赤ならチャンス。金風船なら大当り急接近となる。

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麻雀カード予告

麻雀カード予告

パターン別信頼度
最終カード 3%
3%
11%
好機 11%
66%
激アツ 90%
超激アツ

牌の文字が描かれたカードが周囲に刺さっていき、ラスト1枚の文字で信頼度を示唆する。

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その他のリーチ前予告

牌人あおり予告
パターン別信頼度
6%
63%
特大 92%

あおりパターンが大きいほどチャンス!

イルミフリーズ予告
パターン別信頼度
最終色 超激アツ
48%
60%
92%

イルミが発光したままフリーズする演出で、ラストの色で信頼度が変化する。

到来予告
パターン別信頼度
好機到来 デフォルト 1%
12%
53%
勝機到来 デフォルト 8%
32%
53%
激熱到来 デフォルト 60%
60%
60%
天運招来 超激アツ

点灯する文字と色で信頼度が変化する。

シャッターステップアップ予告
パターン別信頼度
シャッター 16%
86%

赤シャッターは他の強予告複合に期待だが、金シャッターならその時点で激アツとなる。

100人対局予告

ラストに登場するキャラで成功期待度が変化し、全勝すると麻雀SPリーチに発展する。

タイトルムービー予告
パターン TOTAL
信頼度
リーチ前発生時
信頼度
さやか 19% 46%
まどか 19% 46%
あやか 19% 45%
四天王全員 41% 71%
三姉妹 42% 78%
三姉妹+マシロ 超激アツ 97%
三姉妹水着+
マシロ水着
超激アツ 99%

パターンによって信頼度が変化し、集合系が発生すれば大チャンス!!

金系アクション
TOTAL信頼度 57%

弱系演出でも金チャンスアップが絡めば信頼度大幅アップ!

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リーチ後予告

テンパイ図柄

テンパイ図柄

7図柄テンパイなら超激アツ!?

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テンパイライン予告

テンパイライン予告

「好機」や「激アツ」出現に期待で、超激アツの虹パターンが出現することも!?

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紙吹雪予告

紙吹雪予告

紙吹雪がステップアップ方式で出現し、最終段階に到達すればチャンス!

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リーチ後カットイン予告

リーチ後カットイン予告

ステップアップ方式にカットインが出現し、赤や金パターンなら期待大!?

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全画面カットイン予告

周囲のエフェクトが金パターンなら期待できる!

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ミニキャラ群予告

TOTAL信頼度 78%
パターン別信頼度
デフォルト 73%
群+マシロ 79%
群+パイコ 超激アツ

初当りの1割に絡む高信頼度演出で、最後尾にマシロがいるとチャンスアップ。群の中にパイコがいれば超激アツ!?

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リーチアクション

練気リーチ

練気リーチ

TOTAL信頼度 2%

ボタン連打で変化するオーラの色に注目で、青<緑<赤と信頼度がアップする。

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お願いリーチ

TOTAL信頼度 3%

三姉妹が順に登場するのがデフォルトパターンで、途中にマシロが登場するとチャンスアップ!

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三姉妹SPリーチ

リーチ発展時の暖簾の色に注目で、赤や金ならチャンスアップ。

まどか

三姉妹リーチ_まどか

TOTAL信頼度 5%
パターン別信頼度
まどか暖簾経由 デフォルト 2%
36%
91%
さやか・あやか暖簾経由 超激アツ!?

シャボン玉の色も透明ではなく赤なら期待度がアップする。

あやか

三姉妹リーチ_あやか

TOTAL信頼度 6%
パターン別信頼度
あやか暖簾経由 デフォルト 2%
36%
94%
さやか・まどか暖簾経由 超激アツ!?

リズムに乗れたら成功。

さやか

三姉妹リーチ_さやか

TOTAL信頼度 10%
パターン別信頼度
さやか暖簾経由 デフォルト 2%
36%
93%
まどか・あやか暖簾経由 超激アツ!?

ボスを退治すれば成功で、牌人のオーラ色に注目。

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ライバルSPリーチ

ミコシ

ライバルSPリーチ_ミコシ

TOTAL信頼度 5%
雀蜜

ライバルSPリーチ_雀蜜

TOTAL信頼度 6%
キョーコ

ライバルSPリーチ_キョーコ

TOTAL信頼度 6%
モユユ

ライバルSPリーチ_モユユ

TOTAL信頼度 7%

ミコシ、雀蜜、キョーコ、モユユの4種類があり、ライバルごとに様々なアクションが展開する。

チャンスアップ
パターン 信頼度
発展時のシャッター デフォルト 3%
38%
91%

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麻雀SPリーチ

麻雀SPリーチ

敵キャラがミコシ<雀蜜<キョーコ<モユユの順に期待度がアップ。

VSミコシ

麻雀SPリーチ_ミコシ

VS雀蜜

麻雀SPリーチ_雀蜜

VSキョーコ

麻雀SPリーチ_キョーコ

VSモユユ

麻雀SPリーチ_モユユ

チャンスアップ

麻雀SPリーチ_集結

パターン 信頼度
キャラ1人 13%
共闘 46%
三姉妹集結 81%

味方の有無にも注目で、単独<共闘<集結の順に期待度が高まる。

パターン別信頼度
擬似イルミ 34%
96%

発展時のパンダギミックが赤色ならチャンスで、擬似イルミ発生時は味方参戦期待度がアップ。大三元単騎待ちや国士無双13面待ちなど、聴牌時の役が高いとアツい!

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ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

TOTAL信頼度 91%

発展した時点で大チャンスとなり、旧雀神に勝利すれば大当り。

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パトランランリーチ

パトランランリーチ

パトランランが登場するシリーズおなじみの演出。テロップやバスが赤だったり、旅館前にマシロが立っていればチャンスアップとなる。パトランプを発見するとパトパトチャレンジに発展!

パトパトチャレンジ

パトパトチャレンジ

TOTAL信頼度 29%

レバー長引きならチャンスアップで、メーターMAXでパトランプが光れば大当り。パトランランリーチ後に発展する可能性がある。

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やきとりチャンス

やきとりチャンス

TOTAL信頼度 26%

リーチハズレ後に発展する可能性がある救済リーチで、やきとりたんを捕まえれば!?

発生示唆演出

やきとりちゃんす発生示唆演出

登場パターンの期待度
右から(青)<上から(緑)<左から(赤)
パターン別信頼度
右から登場(青) 4%
上から登場(緑) 5%
左から登場(赤) 26%

リーチ中などに「やきとりたん」が出現すると発展期待度がアップする。

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右打ち演出

大当り

初当り

真・麻雀BONUS
ラウンド数 3R

消化後は「GOLDEN役満タイム」に突入。

麻雀BONUS

麻雀BONUS

ラウンド数 3R

消化後は「激闘!麻雀バトル」に突入。

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右打ち中

GOLDEN役満BONUS

GOLDEN役満BONUS

ラウンド数 10R

GOLDEN役満タイム継続確定!

GOLDEN BONUS

GOLDEN BONUS

ラウンド数 3・5・7・10R

GOLDEN役満タイム継続確定で、3ラウンド目にランクアップ演出が発生すれば5R以上に昇格。

ランクアップ演出

ランクアップ演出の結果
1・2翻(緑) 5R以上
3~6翻(赤) 7R以上
役満(虹) 10R濃厚
REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

ラウンド数 3R

リザルト画面で復活がなければ「激闘!麻雀バトル VSパイコ」へ移行。

エンディングBONUS
発生条件
総獲得数が10,000ptを超えた状態で10Rに当選

エンディング内容はカスタムで選択しているキャラに対応している(まどかorあやかorさやか)

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激闘!麻雀バトル

激闘!麻雀バトル

回数 70回
大当り確率 1/99.9
突破率 約50.5%

初当りの大半で突入するモードで、麻雀バトルで勝利すれば大当り+GOLDEN役満タイムに突入する。

主要演出

保留変化予告
パターン別信頼度(スタンダードモード)
青保留 5%
緑保留 25%
赤保留 88%(※)
金保留 超激アツ

※VSパイコ中は80%

Mahjong予告

Mahjong予告

パターン別信頼度
スタンダード
モード
青帯 3%
緑帯 13%
赤帯 51%
金帯 超激アツ
クラシックモード TOTAL 82%

「Mahjong」の帯が出現する演出で、赤や金パターンに期待!

図柄停止エフェクト予告

図柄停止エフェクト予告

パターン別信頼度
スタンダードモード TOTAL 3%
順目→紫 32%
順目→赤 57%
逆順目→紫 32%
逆順目→赤 57%
クラシックモード TOTAL 84%

順目や逆順目が停止する演出で、エフェクトの色で信頼度が変化する。

きっかけ予告

きっかけ予告

パターン別信頼度
スタンダードモード 1%
クラシックモード 85%

パンダギミックからエフェクトが出現、クラシックモードなら激アツ必至!!

会話予告

会話予告

TOTAL信頼度 6%

赤ウィンドウならチャンスアップ!

敵キャラ登場演出

敵キャラ登場演出

パターン別信頼度
敵出現あおり 10%
ルーレット 15%

ルーレットや画面2分割などから敵が登場!?

天の声予告

天の声予告

パターン別信頼度
スタンダードモード 19%
クラシックモード 85%

パンダギミックから出現する文字で期待度を示唆。

三姉妹キャラカットイン予告

三姉妹キャラカットイン予告

TOTAL信頼度 5%

カットインの色で信頼度が変化。

入力装置あおり予告
パターン別信頼度
スタンダードモード 46%
クラシックモード 超激アツ

ボタンが完全に出現すれば大チャンス!?

カウントダウン予告

カウントゼロでチャンスアクションが発生!?超激アツ!?

スペシャルカットイン予告

発生した時点で勝利の可能性大!?

即連変動予告
TOTAL信頼度 46%

発生した時点で信頼度大幅アップ!?

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麻雀バトル

麻雀バトル

TOTAL信頼度 31%
対戦相手決定演出
パターン別信頼度
左右選択 28%
ステップアップ 29%
キャッチコピー紹介 31%
シルエット 62%
対戦相手
対戦相手別信頼度
ムサミ 20%
ミコシ 21%
雀蜜 25%
キョーコ 30%
姫天和 52%
モユユ 82%
ちゅら 超激アツ

敵キャラはムサミ<ミコシ<雀蜜<キョーコ<姫天和<モユユ<ちゅらの順に期待度がアップし、味方が攻撃すれば大当り濃厚。

味方キャラ
パターン別信頼度
選択キャラ 31%
マシロ 超激アツ
テンパイライン
パターン別信頼度
デフォルト 26%
75%
超激アツ
先制煽り

先制煽り_点棒

パターン別信頼度
左右押し合い 30%
高速画面切り替え 30%
パネルルーレット 30%
足元からなめる 92%

押し合い・ルーレット・点棒・地面煽りの4種類があり、地面煽りなら期待度90%以上と激アツ!

敵キャラの攻撃

敵キャラの攻撃

パターン別信頼度
弱攻撃 70%以上
対戦相手別信頼度
ムサミ 強攻撃 8%
弱攻撃 70%
ミコシ 強攻撃 9%
弱攻撃 71%
雀蜜 強攻撃 11%
弱攻撃 73%
キョーコ 強攻撃 14%
弱攻撃 74%
姫天和 強攻撃 30%
弱攻撃 81%
モユユ 強攻撃 64%
弱攻撃 97%

弱攻撃と強攻撃の2パターンがあり、弱攻撃ならアツい!

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GOLDEN役満タイム

GOLDEN役満タイム

回数 実質次回大当りまで
大当り確率 1/1.0
継続率 88.5%

3カウント以内に当る高速消化の連チャンモード。GOLDEN(役満)BONUSは継続確定で、REGULAR BONUSの場合のみモード転落の可能性がある。

主要演出

GOLDEN役満タイム_主要演出

3カウント以内の告知は大チャンスで、奇数図柄揃いまたはギミック可動でモード継続。告知演出は30パターン以上あり、違和感演出が発生すれば大当り+モード継続濃厚となる。

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激闘!麻雀バトル VSパイコ

激闘!麻雀バトル VSパイコ

回数 50回
大当り確率 1/219.9
引き戻し率 約20.4%

50回転以内に当ればGOLDEN役満タイムへ復帰!

主要予告

保留変化予告
パターン別信頼度(スタンダードモード)
青保留 1%
緑保留 15%
赤保留 80%
金保留 超激アツ
Mahjong予告
パターン別信頼度(スタンダードモード)
青帯 1%
緑帯 6%
赤帯 35%
金帯 超激アツ
図柄停止エフェクト予告
パターン別信頼度(スタンダードモード)
TOTAL 1%
順目→紫 20%
順目→赤 41%
逆順目→紫 20%
逆順目→赤 41%
その他の予告
TOTAL信頼度(スタンダードモード)
きっかけ予告 1%未満
会話予告 2%
三姉妹キャラカットイン予告 2%
ルーレット予告 5%
天の声予告 8%
入力装置あおり予告 20%
即連変動予告 20%
スペシャルカットイン予告 超激アツ
カウントダウン予告 超激アツ
レバーバイブ予告 超激アツ
クラシックモード選択時の信頼度
TOTAL信頼度(クラシックモード)
Mahjong予告 71%
図柄停止エフェクト予告 74%
きっかけ予告 75%
天の声予告 75%
カウントダウン予告 超激アツ
入力装置あおり予告 超激アツ

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麻雀バトル VSパイコ

麻雀バトル VSパイコ

TOTAL信頼度 19%

基本的な演出は「激闘!麻雀バトル」と共通で、先制煽りによって期待度が変化する。

味方キャラ

マシロなら超激アツ!?

テンパイライン
パターン別信頼度
デフォルト 17%
71%
超激アツ
先制煽り

先制煽り

パターン別信頼度
地面煽り 90%以上
パターン別信頼度
高速画面切り替え 16%
パネルルーレット 17%
左右押し合い 22%
足元からなめる 60%

押し合い・ルーレット・点棒・地面煽りの4種類があり、地面煽りなら期待度90%以上と激アツ!

敵キャラの攻撃

パイコの攻撃

パターン別信頼度
強攻撃 8%
弱攻撃 73%

弱攻撃と強攻撃の2パターンがあり、弱攻撃なら期待できる!

- 閉じる

評価等

管理人解説・感想

麻雀物語4が1種2種混合機で登場。

P緋弾のアリア4やPとある科学の超電磁砲等で採用されていた「普図抽選」を用いたタイプ。時短に見えるものは実際は電チューが開くかどうかの抽選で当選すれば特図2が開き1/1で大当りという仕組みですね。

時短という認識でも特に問題ないと思いますが遊タイムのゲーム数は進まないので注意が必要。

このシステムを採用する事により当り確率の異なる「麻雀バトル」「VSパイコ」という2種類の状態と、役満タイムの大当りは全て1G連といったスペックが可能になっています。

公式がいきなり解説動画を出してくれるのは分かりやすくて良いですね。

動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P麻雀物語4|公式サイト

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みんなの評価(平均1.5) 
  91件
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146 COMMENTS & REVIEW

匿名

1/220で当たりという名のチャンスゾーンを引いて
更に1/100の当たりを70回転以内に引けという無理ゲー。

素直に100%ST突入の、70回転で1/50引けとかで良かったのでは……
版権的にも源さんの当たりパクっても虚無なだけでしょ

匿名

37連で2万発オーバー、そのあと一度もテンパイしない3連単で、疲れて止め。
ラッシュ入れば高継続と時短引き戻しもって楽しめるけど、単発だと地獄…

匿名

青保が赤に変化して100人抜きからみこしと三姉妹行ったけどはずれた
クラシックと尻上と告知入れてたけど鳴らなきゃ何も信頼出来んじゃん
遊タイム近いでもなきゃやる価値なし

匿名

通常、時短、RASH全てに吐き気を催す台、早く撤去してほしい。91%継続?ないやろ?遊タイム入って履歴見たら3台並んで即死三連単だけやで。

匿名

遊タイム手前で当たり、直行引いて即落ち。時短中何もなし
何がおもしろいんですかね?

匿名

こんなスペックでも60連して一撃三万発出んだね。
正直遊タイムいらんしゴールデンの継続率下げてでも引き戻し確率下げないでほしかったなパイコが絶望すぎる。
とはいえキャラパチなのに3D劣化するなんて愚行しないだけで高評価ではある。

匿名

スペシャルカットインなにが73かて。
27の間違いやろ。
演出バランス崩壊してるよな。

匿名

作画が綺麗で新キャラもちゃんと数人居るし新曲も数曲あってどれも良い出来だったから久しぶりに萌パチ打ったな感は持てた。
スペックは物足りないですね。

匿名

よくわからん。
Rush終わってぱいこバトルで引き戻してゴールデン役満タイム復帰ってなってるけど当たっても即死なら内部的には復帰してないよね❓️
出玉300はぱいこバトルの引き戻しで当たった出玉だよね❓️
って事は別にゴールデン役満タイム復帰してないよね❓️
誰か説明して下さい。

匿名

回答ありがとうございます。
ってことは、ぱいこに勝った時点でやっぱり11%の通常を引いてるって認識でいいんですかね❓️

ちょんぼ(管理人)

パイコを撃破すれば役満タイムに復帰すると思います。
復帰しなかったら11%の通常を引いていたという事かなぁと。

確定するまで喜んじゃダメ

入賞先読みで盤面&枠が赤発光、赤保留、楽曲メドレー金、麻雀SPリーチでミコシVS風上三姉妹、金イルミ、大三元単騎待ち、カットイン赤、ハズレて復活無し。
一発告知が鳴らなかったから怪しいとは思ってたんだけど流石にこれは辛い。

パトRUN!たまRUN!

仕事帰りにホールに寄って、初打ち39連で21,000発。1ヶ月後、2度目の対戦。6,000円で大当たり。時短中、25回転であやか勝利。でも上皿見たら玉が無く、どうやら裏で詰まっていた模様。店員呼び出すも全く現れず、V入賞させられずに通常画面落ち。やっと現れた店員に説明するも、「V入賞に関しては補償も何も出来ませんね」って業務的な回答をいただきました。そりゃそうでしょうね。玉が出てきて無かったのを確認してなかった自分が悪いので仕方ないんですが、通常画面に戻ってから玉詰まりを直して、お待たせしました、ではどうぞって誰が打つかっての。もういいですってカード抜いて残金精算して帰りました。
長々とすいません。ただ愚痴りたかっただけです。

匿名

これどこに91%継続もあんの?STがまじでセンスないよなーパンダ役物が赤エフェクトでリーチすらしないのはなんなんやろな

匿名

源さんパクっ作るならおまけの50%と天井いらないんで93%の源さん並みの継続率にしてくれよ

匿名

注目だ!好機到来、練気リーチハズレ。擬似やパトランランの煽りも無いとか普通だからな
キチガイ過ぎる

匿名

91%?おっ!出そう!って思った俺が馬鹿だったわ 全く続かんねこれ キン肉マンもヤマトもそうだけど振り分けタイプは振り分けがごちゃごちゃし出すとハズレ引きやすくなるの忘れてたわ 
後クラシックモードの先読みなしの激アツ展開は激サムでおうけいだよね! 何からんでも当たらなかった!

匿名

当たり1回につき万発以上必要出玉はほぼ無し100%負ける台、20%は全く引けないのに11%秒で引く振り分け詐欺

萌えと乙女と一味を背負いし者

ツレから質問来たけど自分には理解しかねるので サイト管理者様・ユーザー様、解る方は回答を御願いします(_・ω・_)
時短中に7テンで当たって【出玉無しでRush突入】次に通常引いて初当たりの含めて約600発で終わった様なのですが… 7テン分の出玉が無しってのが解らない所です、7テンで通常3Rの振り分けがあるわけないと思うのですが… 果たして( ˘ω˘ )?

匿名

アリアやレールガンの右打ち中の抽選を学べ。
これも含め、時短中はv入賞の権利を取った後にv入賞するから、時短中の数字は期待度を示すだけだろ

ジャグ太郎

好きなコンテンツだったのに本当に残念。マジでキングオブ糞台。平和…終わってる

匿名

マジで三姉妹集結リーチハズレすぎ
よくこんなバランスで出せたな
クソすぎて話にならない

一般人

初当たり30回分を集計した平均初当たり確率が386分の1

たかが30回だがユーザーは自分の金で打ってるわけで、コンピューターに何万回と打たせた数値で偉そうに語られても納得出来ない。

糞みたいな台は資源の無駄使いなので本当にやめてほしい。

匿名

今年1番の糞台
何も良いところがない
最近人気の高継続率のつもりで出したんだろうけど、詐称かと疑うほど続かない
麻雀物語は好きだけどここまで酷いのは打てないわ

匿名

良いところ
キャラが可愛い

悪いところ
それ以外全部

麻雀物語という高級食材をここまで糞不味くするなんて、ある意味才能ありますよ平和さんww
あ、でもこれ以上パチンコ作らなくても結構っすよ平和さんww

匿名

平和は半導体不足なのにこんな糞台出してるんじゃねーよ!
さっさと撤去して他メーカーに半導体を譲れや!

匿名

通常確率219も継続率91も大嘘の詐欺台
クラシックカスタムは先読みしてもゴミ演出ばっかり
9割の演出が平気で外れるゴミバランス
平和は一生台作るな

暇人

通常時のモード選択やラッシュ云々は置いといて。17万程負けた上でこれだけは許せないという部分を1つ。

遊タイムストッパーみたいな当たり方が多すぎる!!

600回転越えてからの当たりの多いこと…ラスト10回転での当たりも4回経験しましたが余りにも酷い。少しでも良いとこを見つけようと、版権も好きなので努力しましたが結果嫌いになりました。

匿名

1500回転位して
初当たり4回、全て単発
-80k

まわりの台の履歴見ても
突破少ないし、続いても14〜18連みたいだから振分次第では万発も厳しそうだしもう打たないかな

匿名

マイホの4台の内1台は50%突破が8/11で割と多いのに90%継続が3〜5連で終わってる。
パチンコの確率ってよく分からんな
※他の3台は50%の突破も90%の継続もクソ

匿名

転落後の50回時短の引き戻し込みの90%継続だろうからラッシュ中の実際の継続率は70%くらいではないでしょうか

匿名

糞だった。
何も起きない通常をただひたすら見せられる。
パトランで1回当たって駆け抜けただけだが、もうお腹いっぱい。
打ちたくないです。

匿名

通常時右打ちでデジタル回転するけど当たるまで右打ちしてたらどうなるの?

匿名

スルーのみなので数字が揃わずエラー吐いて、更に打ち続けたら不正としてブザーがなりますね

王道のST系なら面白かったと思う。

とりあえず今日初打ち。前日遊タイム突入台を打った。
初当たり3回。うち1回だけ右突破して19連。出玉は8200発くらい。

通常時(クラシックモードしか打ってない)の感想だが、バランスは悪くない。先読み予告、保留変化が無くとも変動開始時にチャンス系の演習系がきて、金系が1個絡んで三姉妹SPリーチで当たった。そのためなのかは不明だが、保留変化しても外れることはあるので過度な期待は禁物。直沸き緑で変動開始時に赤保留に変わったが、特に熱い演出が絡むことなく終わった。

覚醒チャレンジ経由では2回当てた。3回ボタンを押して、保留変化等のチャンスアップを獲得していく演出なのだろうが、獲得しなかった場合は今までの「萌えカットイン」みたいな演出があるのがデフォルト?今回は「スペシャルカットイン」が4大演出なので、熱い演出なのか不明だ。当たったから熱いのか?これに関して知っている人いたら教えてください。

右打ちはそこまで面白くはない。まず、ヘソ当たりを引いたら99分の1になるので、70回の内に図柄が揃えば高継続モードのゴールデン役満タイムに突入する。ただ、この図柄揃いに対しての出玉は無し。これがナンセンス。
そのため1/1のゴールデン役満タイムの通常当たり(10%)を引いてしまえば、300玉で終了。ちなみに俺は1発通常ツモったし、2回引き戻しのうち1回は3回目で通常ツモった。

この通常落ちになると50回時短に突入するのだが、分母99では無く、通常の219になる。よく2回も引き戻せたと思う。
たぶん前日遊タイム突入しているから確率が収束していたからかもしれんけどな。

この50回の演出が糞ほど面白くない。対戦相手はパイ子限定モードになるので、せっかくライバルキャラが8人位いるのに絡めるのはヘソ当たりで突入する時短70回の時だけ。
キャラが多い分、今まで通りのST系にした方が流行ったと思う。マシロも右打ち中はプレミアキャラ扱いになるので、絡むことは滅多にない。復活させるならもっと扱いよくしても良いと思った。

また、時短中も演出カスタムが反映されているのか不明。おそらく多少は反映されていると思うが、点滅保留がきてリーチにすらならなかったのでよく分からない。

時短中は相手の弱攻撃まちな部分がある。緑保留と赤系演出でも当たったので、時短中の演出信頼度に関しては分からない部分が多い。

遊タイム付いてて、ヘソ返しも3玉。通常時バランスも悪くないと思ったが、右のヤレル感があまりしないし、面白くない。

これならモモキュン閃撃やストパン2で良いかなと思った。

匿名

天井以外で確変入った事ねーよ。
麻雀バトル中赤保留89%位になってるけど、普通に0/3ですけど。

匿名

なんか俺の見方が間違ってるのか
初回突破時に突入する70回転
クラシックモードなら基本パンダから演出が発生すれば70%超えのように見えるけど
赤パンダ炎エフェクトですら実際は聴牌すらしないとか
何か誤解してるのかサイトが間違ってるのか
誰か教えて。

匿名

クラシックモードに関しては期待してないから良いんだけど、右が本当に酷いな。
下火になってから源さんタイプを出す意味が分からん。
何人かも言ってるけど、麻雀の右はバトルで良いんだよ。お!相手舐めプやんけ!こっち強攻撃やし勝てるやろ!→いやーん→これで負けんのかよ!からのパトらんらん復活とかが楽しいんやろがい!

パチンカス

初打ち1000円で訳も分からず当たって71連。
最高に楽しかった。
みんなの評価的に二度と打たない笑

匿名

右の突破率50%?
7連単の台があったんですが。。。
前日履歴は最後単発で、合計8連単
約0.39%の薄いところを引いたという確率より、
突破率詐欺か店の不正が入った確率のほうが高いと思うが

うみ

1000分のIの子役1ゲームで引いたら、そのたびに店が不正だと騒ぐの?頭悪すぎ、そうゆうアホはコメント書かないでください
あと負けたから星1で騒いでる頭のおかしい人もこないでほしい
まあでもそうゆう人がこの業界支えてるのか笑

匿名

群予告、テンパイ時金文字の激アツ、三姉妹集結でクラシックモード外れ。
バランスやばいなww

匿名

ラッシュがとにかくつまらないです。そこ気にしなければシリーズのファンは楽しめる出来に仕上がってると思います。

匿名

バジとスト5がクソすぎた
これもクソだがあれよりはマシ
マイホはファフナー>>>>>>>>>これ>>>>>>>>(変えられない壁)バジ>>>>スト5

匿名

400回して、まともに当たりそう?な演出なし、珍しい演出!、信頼度5%のサンセットステージ、、なんじゃこれ?
と思たらまさかのパトランラン、当たり

迷い人

1回右突破すればつまらんと言われる理由がよく分かる。連チャンしても面白くなかった。何あのカウントダウン。もうああいうのは見飽きたんよ。
この台を打つ層の需要を履き違えてる。振り切ったおふざけが好きだったのに、ただカウントダウンして当たるだけ。ユーザの意見がどうこう言ってるけど、それを反映させた結果がアレって本当なの? 待ち望んでた人も多かった自社コンテンツなのにもったいないね。まだ稼働は高いけど、もう打たなくてもいいかなと思ってしまった。
ドラム麻雀の方が面白かったよ。麗しのテンパイ乙女をそのままリメイクしてくれた方がもっと面白いよ。歴代打ってきた身からすればコレは本当につまらなかった。左は悪くなかったけど、右に魅力がない台を打つ理由を見つけられない。

匿名

遊タイムって時短含まずに659回転なんですね。
つまりデータカウンター上は709回転になると。
これメーカーの書き方詐欺じゃないですか?

ちょんぼ(管理人)

すいません!
本機の電サポは普図(電サポパカパカするかどうかの抽選)なので遊タイムまでのカウントは進まないですね。
目立つようにデータカウンタ上の数値を記載させていただきました。

迷い人

緋弾のアリアでもあったし今更では?
天井の定義は但し書きか何かには書いてあったはずだけどね。

匿名

時短中は1回転ずつ小当たり当選し続けてるからだと思われます。
時短右打ち中は一瞬だけパカパカし続けてるのがわかります。

匿名

1対1で麻雀してたはずなのに途中で2人参戦後、1対3にして相手をボコそうとするくらい意味わからんから大丈夫

匿名

平和が流行りのスペックに乗っかると碌なことしないですね
前のいいとこ全部なくすんだから

匿名

クラシックモード選択
覚醒チャレンジ(92%)
三姉妹金文字(?%)
三姉妹集結(81%)
三姉妹イルミフラッシュ予告・金(92%)
大三元単騎待ち(?%)

1回転これでハズレるの?????????
クラシックモードの金演出とかほぼ確定じゃないの?
マジでこれ作った人は頭おかしいわww
虎柄来ないとあたらないじゃん。
20回転に1回の「好機」とかリーチ後すぐ終わるし平和さん何してんの?
それともこのサイトの信頼度が違う???
ノーマルモードなら分かるがクラシックでこれやられると相当きつい。(いったい何で当たるの?)

匿名

くそ回らんのにグラフ見たら当たりはだいたい天井間近、初当たり1/99を70回で当てなさい。
尻って字を使いたかっただけで尻上がりは期待出来ない。
酷評のダンまちがマシに思えるレベル

糞台

全くもって面白くない。
メーカーはこれが流行ると思って出したのなら早急に会社を畳んだほうがいいと思う。
新台のP戦国乙女の繋ぎとして出したなら麻雀物語に失礼。普通にロングSTにしてくれたらよかったのに。

匿名

右は麗しのテンパイのときの感じでいいんだよ、新台出してレベル下がっててどうするの?

匿名

クラシックにしても赤系出まくるし、夜桜から楓行って尻上がりでも外れる。
パトらんらんの演出長すぎる上に普通に発展しないのが多すぎる。麻雀史上最高のクソ台かと思うわ

匿名

流行りに乗ってボロクソ言われるの典型的な台だと思う
麻雀物語はSTで曲と演習で一喜一憂するのが醍醐味の台、その要素が皆無なので全く面白くない、出りゃぁーいいって問題じゃないんだよね…

匿名

楽しみにしていたので先入観をなくす為に、前情報一切なしで打ってみたが、正直言ってクソ台でした。
結果は勝ちだったのに、演出等含めて、打ち手側として楽しくなかったです。

周りの台も見ながら打ってましたが、通常時は赤色が沢山出てるくせに、全然当たらないし、ストーリーリーチや風上三姉妹集合を何回も外して、全然楽しくない。

けどそれ以上に右が本当に終わってる。
カウントダウンである必要は一切ないし、曲もゆっくり聞けない。

唯一褒める点と言えば、一発告知が気持ちいいぐらいです。

打-WINは導入されていない。演出スペック等含めて手抜き。導入台数も少ない。平和側のやる気が全然感じないパチンコ台だった。

このご時世で平和側も大変なのは良い重々承知だが、それなら久しぶりである新規のパチンコ麻雀物語を出して欲しくなかった。

平和側の開発能力が低下したのをしみじみと感じた一台でした。

珈琲

控えめに言ってゴミ
製作者が確実に無能
パチンコ台作るのやめた方がいいレベル
お前らクソ平和のおかげでこれを置いたホールさんが可哀想だわ

匿名

よしゃいいのに打ってしまった。初回の当たりがまず引けない。毎回600オーバー。天井行ってくれと願っても残り50回転は超高確(多分笑)リーチかかれば当たり確定。わずか70回転で100分の1が引けるわけがない。初当たりまでが無理ゲーで突破も無理ゲー。こんなんどうしろと?打たないが一番です

匿名

ドラムを死ぬほど打ってた俺からするとこの台はゴミ。麻雀物語のSTはバトルが基本だろ、敵を倒して役を完成させての上乗せが醍醐味の筈なのだがこれはなんだ?ファンを舐めんな童貞共。

匿名

ドラムは通常が微妙だったけど、右は本当に面白かったわ。びっくり当たりもあったし

匿名

ドラムも通常は甘でも金とかボコスカ外してたけど、右は本当に面白かったよね。あーゆーので良かったんだけどねぇ…

匿名

麻雀物語の右と言ったらバトルですからね。
通常と時短は歴代シリーズ打ってたならそこまで違和感はなかったですが、ゴールデン役満タイムという確変はいらんだろってなりました。

名無し

確変の面白くなさにびっくり
麻雀物語好きな人はこれじゃない。
普通にロングSTで振り分けもちゃんと上乗せ演出使って欲しかった
バトルのない麻雀物語の確変なんてもう打たん

匿名

初打ちでストーリーリーチ外しました。
チャンスアップかは分からないけど、ラストはレバーを引け。
期待度90%が安すぎる。店が悪いか台がクソか分からないけど、もう手を出さない!

通りすがりのパチンカス

キャラクターと楽曲は良い
肝心要の右のRushが圧倒的にゴミ
劣化源さんとしか言いようが無い上、演出が風上三姉妹しか出ないから新キャラ達の出番無し
終了時に50回時短が付くがハッキリ言っていらない
何故ロングSTにしなかった…コンテンツの無駄使い

匿名

初打ちすべくホールへ、その前にここの評価みたら打つ気がうせた。履歴見ても連チャン全然してないし、一円に来たら打とうかな。打ってないんで星つけようがない。

匿名

一撃31連で1万5千発出たけど二度と打ちたいと思わないな…

通常時の演出は逆転裁判のような悪さで非常に退屈。それでいて猪木のような派手も簡単にスルー。

どうして平和はこうなった?お天気キャスターくらいのシンプルに意外性のあるバランスにならんものか…

匿名

1万入れたけど保留ある時一度もリーチかからんかったわ。150も回らんかったけど。

匿名

左はまあまあ麻雀物語(必ずしも褒め言葉ではない)
右も99は麻雀物語、だいたいのファンはここがたぶん一番楽しい
1ゲーム連はつまらん、これでも消化速度が速ければあるいは爽快感があって受けたかも
引き戻しパイ子はなんだろうな……悪いとは言わんがパイ子決戦なら数回転でバトルする方がそれらしい感じだと思った
319の100凸でこれのSTプラス最後にパイ子バトル5回転とかじゃイカンかったのだろうか

匿名

使用2000円でほとんど回してないのでこの評価
緑保留から、なんか金帯のゾーン?入って7テンから共闘リーチであたり
右も10回転で赤保留きてあたり
ノー転落35連で15000発出ました
ただ右がカウントダウンが致命的につまらん
確定っぽいのがパンダの目がチカチカする、カウントダウンが赤
くらいしかなかった
カウントダウン失敗からのレギュラーラストの復活は割とする

匿名

右の突破とパイ子引き戻しだけ汁出たけどカウントダウンが全然楽しくない!
スロの麻雀ラッシュみたいにショボい出玉もリーのみ等の演出だったら良かったなって、ふと感じて今後に期待を込めて星2つ

匿名

初回右打ち1/99突破できてもゴールデン役満タイムで復活演出多過ぎて爽快感なしイライラする
まず連チャンしない11%の転落が案外引ける
出玉感が全くないので一度打ったらもういいやってなるね
平和には残念だ

匿名

面白くないんだよなー
麻雀物語ってルパン・南国・乙女シリーズに並ぶ平和、オリンピアの看板機種なのにどんどんつまらくなる
毎回同じような感じなうえに劣化してる…
出玉面は振分の勝ち負けでだいぶ変わるから…なんとも言えない
オリジナルのは平和しか作れないんだからもっと力いれてちゃんと作り込んだ方がいい!
もういっそ華牌みたいな感じで乙女麻雀大会とか作ってもらったほうが新鮮

匿名

左は平和にしては不満が少ない上、面白いまである。
変動も遊タイム付きとしてもかなり早いので時間効率とかは良さそうです。
ただ右の演出面は本当に面白くなかった。
乙女6の流用みたいなので作ってれば流行ったんじゃないかなと思ってしまう。

匿名

平和にしてはやるやん。糞ゴミバジリスクより断然こっち。
40連で表記20000発

匿名

クラシックでタイマー準備中の先読みと赤同色。
金文字絡んで該当保留で再度タイマー来てハズレ。
頭おかしいんじゃねぇの?

匿名

なんというか平和って時代に取り残された古い台を作るよね。
社員にまともな人いないのかな

マシャア

そうですね、オマージュとかされてて面白い点もあります、

通常時の良い点は天知る、地知る、お味噌汁が聞き放題ってとこですかね

右は突破のバトルが一番面白い感じかな

匿名

時短スルー2回後に2回転目で時短で引き戻して即落ち。
勘弁してくれよ…

早く高尾のようになれ

演出そのものが不要、どうせクソゴミだし
8割9割の演出が来てバンバン外すし
一発告知だけでいいよ、鬱陶しい

匿名

演出面で言っているんだよお馬鹿さんw
1/1であたるなんてみんな知ってるよ

匿名

通常時はかなりあっさり目。
時短は煽りが酷くてつまらん。ゴールデンは321の源タイプ。
なーにこれ、女の子が可愛いだけだった

匿名

星つけ忘れた。
あと、打っててクソつまらんかったけど、今までのstをやめてまで1/1にする必要あったの?

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