サンスリー(SANYO系)より2016年8月1日に導入
パチンコ「CR戦国無双 猛将伝」のご紹介。
本機のスペック・演出信頼度・動画・評価などを1ページに全てまとめて随時更新でお伝えしていきます。
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基本情報
パチンコ戦国無双猛将伝の基本的なスペックなど。
スペック
液晶当たり確率 | 1/259 | |
---|---|---|
Vチャレ経由の当たり確率 | 1/412 | |
実質大当たり確率 | 1/159 | |
極戦バトルモード突入率 | 約32% | |
極戦バトルモード継続率 | 約78%!? | |
時短回数 | 0 or 1 or 100回 | |
賞球数 /カウント | ヘソ | 3個 |
電チュー | 2個 | |
その他 | 6 or 3個 | |
アタッカー | 15/10 (1R150個) |
※継続率は40%当たり×3の概算
通常時
項目 | 極戦バトルモード 突入 | 極戦バトルモード 非突入 | |||
---|---|---|---|---|---|
ラウンド | 4R | 3R | 4R | 3R | 8R |
払出 | 600個 | 450個 | 600個 | 450個 | 1200個 |
時短 | 100回 | 0回 | |||
振り分け | 6.3% | 6.3% | 19.3% | 48.8% | 19.3% |
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極戦バトルモード中
項目 | 無双ボーナス (大判振舞モード突入) | 無双ボーナス (極戦バトルモード継続) | |||
---|---|---|---|---|---|
ラウンド | 8R | ||||
払出 | 1200個 | ||||
時短 | 100回 | 1回 | |||
振り分け | 0.5% | 99.5% |
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導入日・概要
台の名称 | CR戦国無双 猛将伝 YCE |
---|---|
メーカー | サンスリー |
仕様 | ミドル(一種二種混合) |
導入日 | 2016年8月1日 |
導入台数 | 未発表 |
ゲームフロー
通常時は「液晶演出による当たり」と「役物演出Vチャレンジによる当たり」を目指す。合算すると通常時は約1/159で当たりが訪れる計算。
極戦ボーナス
4R大当たり。極戦バトルモード突入確定!
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天下取りチャレンジ
リーチハズレ後にギミック発動で突入する3R大当たり。
- 全員集結…極戦バトルモード突入
- 集結失敗…通常時へ
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戦ボーナス
Vチャレンジ成功で突入する4 or 8R大当たり。
- 敵将を撃破…極戦バトルモード突入
- 撃破失敗失敗…通常時へ
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Vチャレンジ
通常時のチャレンジ図柄停止やカードバトル演出成功から突入。右打ちをしてVに玉が入れば大当たりとなる。
成功確率は約1/5。
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極戦バトルモード
大当たり高確率状態。
3つの極戦玉を獲得して3回のバトルに挑む。
勝率はALL40%。
3回のバトル中に1度でも撃破すれば無双ボーナスへ。ボーナス後は再度3つの極戦玉でバトルへ挑む。
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大盤振舞モード
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攻略情報
ボーダーや止め打ちといった攻略情報の紹介。
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 23.0 |
3.0円 | 21.5 |
3.3円 | 20.8 |
3.5円 | 20.4 |
4.0円(等価) | 19.7 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
※現在調査中
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演出信頼度
パチンコ戦国無双猛将伝の演出信頼度。(随時更新)
予告演出
秀吉出陣ゾーン
パターン | 信頼度 |
---|---|
仁王1回 | 13% |
仁王2 or 3回 | 60% |
秀吉出陣図柄停止から発展する保留先読みゾーン!Vチャレンジ演出のチャンス。
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役物系予告
サイクロンボタン | 昇福ギミック |
サイクロンボタンは変動開始時に羽が一瞬回る事がある。
昇福ギミックは3段階でスーパーリーチ濃厚。
枠フラッシュは変動開始時に発生し白でも十分アツい演出。
枠フラッシュの色 | 信頼度 |
---|---|
白 | 24% |
青 | 55% |
緑 | 64% |
赤 | 99% |
虹 | 当たり濃厚 |
※Vチャレンジに発展しない小当りも含む
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リーチ演出
山崎の戦い
信頼度 |
---|
84% |
合戦絵柄停止から発展する本気唯一のストーリーリーチ。
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Vチャレンジ演出
リーチハズレ後に突入する事がある。演出成功で4 or 8Rの戦ボーナス。
Vチャレンジ | 成功率 |
---|---|
無双UPチャレンジ | 13% |
階級UPチャレンジ | 15% |
黄金チャレンジ | 54% |
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極戦バトルモード中
対戦相手 | 弱攻撃 | 強攻撃 | TOTAL |
---|---|---|---|
★×2.0 | 13% | 51% | 20% |
★×2.5 | 16% | 58% | 26% |
★×3.0 | 32% | 87% | 47% |
★×3.5 | 49% | 95% | 60% |
★×4.0 | 49% | 99% | 77% |
★×5.0 | 勝利濃厚 |
評価・動画・その他
管理人の個人的な所感や動画などのコンテンツの紹介。
管理人所感
人気ゲーム「戦国無双 猛将伝」とのタイアップパチンコが登場!
スペックはかなり変則的なタイプ。
通常時は約1/159という高い確率で当たりが訪れますが、そのうち約68%は時短も無く通常時へ。
約32%の極戦バトルモード突入の方を引ければ、40%×3の継続抽選に全てもれるまで1200発の当たりが連チャンする事になります。
ちょっと仕様が特殊なので、ネットで情報を集めるタイプの人じゃないととっかかりにくそうですね。
武将としてあまり強そうなイメージが無い「秀吉が主役?」という点もちょっと気になりました。
ゲームの方では人気キャラなのでしょうか。
出陣ゾーン3回ほど入りましたがVチャレンジ発生しませんでした。
キャラリーチ止まりでした。
Vチャレのアタッカー解放がV約物と反比例して動くので自力で当たる感じが全くしない。1/5とか関係なく必ず当たる演出経由でV入賞してる感じがする
極戦バトル中は面白い
玉集めゾーンで準備完了させるまで始まらないと思ってトイレにいったら勝手に発展していて玉一つで外して通常におちました。みなさんお気をつけお。
バトルのキャラ玉は外れますよー
あと、バトル開始前のサイクロンは確定かな?
VチャレではなくV演出と改名するレベルで当たらないw
現在0/43(´Д` )
初打ち、500円で3連、21連の数珠連23000発ほど出ました。
極戦バトル中は保留3個貯めですが、電チュー入れ続けると、保留上書き発生するみたいで、通常保留→キャラ保留に代わってました。なので、保留貯め後も入れ続けるのがいいみたいです。
一応、キャラ保留は、22回中22当たったので確定なのかもしれませんね。
ラッシュ入ると面白い 当たりも早くて良い
親父が一撃18000発、その後60Gで辞め、すぐに私が座り、2.3ゲームでVチャレで当選、一撃10連で10000発オーバー・・・・で即やめ、こんなに出るもんなんですかね?ちなみに、1ゲームで辞めたんだけど、いいんですよね?潜伏ないし・・
突入キツすぎ
通常も暇すぎ
こんばんわ。こちらも早速打ってきました。
演出面では何が熱いかよくわからない感じでした。自分の予想としては、通常当りの振り分けが多いために、流れがリーチ発展→ハズレ後の復活→3R通常大当たり。というさほど熱くないような流れでも当たったりするのが原因かもしれません。
実戦では通常時図柄揃いはしませんでした。(6.3%ですもんね)
極戦モードの3変動はとても熱くなれます!とても楽しかったですが道のりが厳しいですね。ライトミドルと思っては打てませんね。
で、本題というか一番書きたかったことなんですが、あるVチャレンジの時。まぁそのVチャレンジは失敗だったんですが、右打ちしてると、スルー通過で電サポが高速開放されるんですよね。入賞する瞬間は見てなかったんですが、Vチャレンジ失敗後に電チュー保留があって、大当たりしてないのに極戦バトルに突入しました。その1変動だけですが。結果としてはハズレたんですが、もし当たってたら出玉と極戦モードに突入しますよね?多分。
その後、通常時に右打ちしてみましたが、スルー通過の一定確率で電サポが高速開放するようです。他の機種でも通常時スルー通過で電サポが開くやつもありますけど、この機種では恩恵がデカイと思います。電サポに入れば(恐らく)40%で当選できて、且つ極戦モード突入(と思う)。1/159引いて32%突破より電サポ入れて40%引くほうが簡単?
もしかしたら、通常時もずっと右打ちで攻略出来てしまうんじゃないかと思いましたwイマドキそんなの無いと思いますがw
この電サポ保留に関してなにか情報があればお願いします。
>>りちゅかさん
お疲れ様です(^q^)
波の荒さはMAX機並でしょうか。ハードルはかなり高いですよね…。
>通常時の電サポ開放
すごく気になる情報ですね!
電サポ保留の恩恵が大きい台でメーカーがそんなヘマをする訳ないとは思いつつも、否定は出来ませんよね。
各所の掲示板やサイトなどを見てもまだ情報は出ていませんでした。
何かわかればすぐお伝えしていきますね。
1パチにこの台があったので右打ちしてみたけど高速開閉で全く拾いませんでした。
なぜに秀吉が主役なのか
新内規の中だと打てそうなスペックな気はする
突入きついけど‥
これを規制後に検定通したとなれば期待の星になるかもしれませんね
65%規制もリミット付けたり時短利用したりで色々やり方があるみたいですね。
研究が進めば規制内でも面白い台が出てきそうな予感がします。
コメントが2つになってしまいましたm(_ _)m
あとこの仕様がOKなら継続率65%の規制もよくわからないですね。
実質継続率78%だけど40%×3で1回あたりの65%以下にしてるから射幸心を煽ってないということ?
個人的意見ですが、パチンコは継続率80%前後が人気だと思うのでこういう機種はどんどん出て欲しいです。
>>りちゅかさん
極戦モード中の継続の仕様はどんな感じなんでしょうね。
一種二種混合機なのでV入賞絡みの抽選で、Vに入る可能性が40%×3回なのかなと想像していました。
見当違いかもしれませんが…。
あと、65%規制は自分も非常に気になりました!
これでOKなのかなと…。
ヘソ賞球が3個なので、前に検定に通過していた台という可能性も…?
40%×3ということは49%×2の麻雀姫伝と似た仕様ということでしょうか?
そういえば麻雀姫伝の初打ち時に仕様が分かってなくて1回目のチャレンジ失敗して2回目を知らず、終わりかなーと思っていたら打ち出しの指示があって焦って打とうとしたら玉が射出されず・・・損をしてしまったことがあります。初心者には分かり難そうですね。
ただその日に真・花の慶次を初打ちで42連して6万発出したというのも覚えてますw