導入日2023年4月24日㈪。京楽の新台パチンコ「スマパチe必殺仕置人」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・筐体・ハンドル画像・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/349.9 |
---|---|---|
右打ち | 1/76.1 | |
RUSH性能 | 突入率 | 約74%※ |
継続率 | 約80% | |
継続率 (Cタイム込) | 約84% | |
回数 | 120回 | |
時短回数 | 100回 | |
賞球数 | 1&1&1&4&5&10 | |
カウント | 10C |
突入率は直行57%と時短100回+Cタイムでの引き戻しの合算値
Cタイム性能 | |
---|---|
G数 | 1G |
RUSH当選率 | 約20% |
突入契機 | RAMクリア時 Cタイム間1329回消化時 RUSH終了時 時短終了時 |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | 次回確定+120回 (1/76.1) |
1000個 | 1% |
4R確変 | 120回 (1/76.1) |
400個 | 56% |
4R通常 | 時短100回 (1/349.9) |
400個 | 43% |
右打ち中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | 120回 (1/76.1) |
2000個 | 51% |
10R | 1000個 | 49% |
時短 or RUSH終了後はRUSH期待度20%(1回転)のCタイム「死神チャンス」に必ず突入。死神チャンスはATTACK発展率が約50%、ATTACK発展時の成功率が約40%。
ゲームフロー
初当りの約1%は七揃いからプレミアム総出陣BONUSに当選して、2000個 or 3000個獲得後に真仕置CRASHへ突入。奇数揃い or 「おとつ捕獲成功」からは真出陣BONUSに当選し、消化後は真仕置CRASHに突入する。偶数揃いの場合は出陣BONUSに当選し、ラウンド抽選に昇格すれば出陣BONUSへ、昇格しないと仕置CRASHに突入する。
仕置CRASHは時短100回となっており、引き戻し率は約25%。滞在中の大当りで真仕置CRASHに突入する。真仕置CRASHは継続約74%のSTモードで120回継続。大当りの約51%が2000個獲得でき、その他の大当りでも10Rとなる。
なお、特定条件後と右打ちモード終了後は死神チャンスへ移行し、1回転限定でRUSH復帰抽選(期待度約20%)が行われる。
カスタマイズ
演出モード
モード | 特徴 |
---|---|
ノーマル モード | 多彩な演出が バランスよく発生 |
先読み チャンス モード | 先読み発生時の 信頼度がアップ |
真剣 メーター モード | 画面左の真剣が 開けばチャンス |
メリハリ 熱モード | 予告やリーチの展開に 大きなメリハリがつく |
必殺 シンプル モード | 演出が少なめで シンプルなゲーム性 |
JOYスティックの左右を入力するとモード変更可能。
真剣メーターモード
保留入賞時に真剣ギミックが開くと大チャンスで、真剣ギミックが閉じるタイミングでリーチが決着する!?
必殺シンプルモード
真剣フラッシュ
- 真剣フラッシュが連続するほどチャンス
- 保留変化や先読み演出はナシ
- 赤予告の信頼度アップ
- 夜背景とゼブラ柄の信頼度アップかつ大当り時の発生率が大幅アップ
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通常時・RUSHカスタム
モード | 特徴 |
---|---|
Chance- Vibモード | 大当り時のChance-Vib 発生率が上昇 |
Air-Vib モード | 大当り時のAir-Vib 発生率が上昇 |
P-フラッシュ モード | 大当り時の P-フラッシュ発生率上昇 |
プレミアム モード | 大当り時のプレミアム 演出発生率が上昇 |
※P-フラッシュモードは通常時カスタムのみ有効
JOYスティックの〇ボタンを押して、メニュー画面から設定可能。
- 閉じる
ギミック
レストハンドル
マウスのように握るハンドルで、P-フラッシュとAir-Vibも上向きに発生する。また、超強風が発生するAir-blowが発生する可能性もアリ!
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マルチレイヤービジョン
液晶が幾重にもなったギミック。
- 閉じる
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
3.0円 | 19.4 |
3.3円 | 18.3 |
3.5円 | 17.6 |
4.0円(等価) | 16.6 |
※3000万回転試行のシミュレート値
※電サポ中の増減ナシ
※ラムクリア後のCタイム含まず
引用「パチ7」
玉ちゃんのトレジャーハント
スマパチならではの新機能となっており、JOYスティックの〇ボタンでメニュー画面を開いて選択可能。2500pt以内に大当りを目指し、成功するとレアなお宝カスタマイズを獲得できる。チャレンジ失敗でもお宝獲得の可能性アリ。
結果をQRコードで読み込むと2500玉消化時のゲーム数が表示。この数字を10で割れば1000円あたりの回転数を算出可能(ムラで2〜30回転くらいは変わる事があるのでクギ等を見てしっかり判断)。
レアなお宝カスタマイズ
- コマンド表示カスタマイズ
- 入賞時Air-Vibカスタマイズ
- 入賞時トランペットカスタマイズ
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Cタイム狙い
本機は「朝イチラムクリ後1回転」「Cタイム間1329回転」でCタイムに突入するので狙い目。ただしラムクリアはPCで言う所の初期化にあたり、基本的に新台納品時やRUSH中閉店などの特殊な状況下でのみ行われる。1回転回して対策するホールも多い思われる。
Cタイムは前回の右打ち抜けから1329回転後なのでデータ機で電サポ中も含んでいる場合は1429回転 or 1449回転で到達。死神チャンスが発生すれば期待度は約40%となるが、死神チャンスの発生率は50%なのでCタイムに到達しても演出が何も起こらない場合もあり!?
Cタイムは約20%でRUSH突入、約80%は何もナシなので狙う際は慎重に。クギ状況が悪い場合に早めから狙うと期待値はマイナスという事も考えられる。
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通常時演出
3大注目演出
3大注目演出&ゼブラ柄のうち3つ複合で超激アツ!
紅の涙ゾーン
TOTAL信頼度 | 57% |
---|
リーチ中の専用アイコン獲得から突入し、信頼度が大幅にアップする!
波紋内が金文字
TOTAL信頼度 | 92% |
---|
金文字パターンなら大当り急接近!!
お願いレバー
頼み人が登場して「お願いレバー」が出現すれば信頼度大幅アップ!
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問答無用豪拳CRASH
TOTAL信頼度 | 60% |
---|
お馴染みのBGMから「鉄の怒り」が炸裂してリーチ信頼度大幅アップ!!
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3人共闘リーチ
TOTAL信頼度 | 75% |
---|
巳代松・主水・鉄が集結する本機最強リーチ!
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先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青保留 | 3%未満 |
緑保留 | 7% |
紫保留 | 27% |
赤保留 | 57% |
金保留 | 85% |
ゼブラ柄保留 | 95% |
玉ちゃん保留 | 大当り+ RUSH濃厚 |
紫保留以上でチャンスとなり、金やゼブラ柄保留なら激アツ必至。玉ちゃん保留はRUSH濃厚大当りに当選!?
極悪人保留
鉄が極悪人を倒せば保留が変化する。
頼み人絵草子保留
頼み人テンパイ煽りが発生し、テンパイすればチャンス!?
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新月モード
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
カウント0 結果 | 紫保留 | 33% |
赤保留 | 75% | |
金保留 | 85% |
突入すれば保留変化が複数回発生し、赤保留以上に期待できる!?
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中図キャラ柄先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
依頼の刻 | 頼み人 | 4% |
寅の刻 | 鉄 | 25% |
主水 | 37% | |
出陣の刻 | 鉄&主水 | 68% |
中図柄に特定のキャラが停止すると先読みの可能性アリ!
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入賞時X斬り予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 33% |
赤 | 73% |
保留入賞時にX斬りが発生する演出で、白エフェクトでもチャンス!
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特殊ステージ変化
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
あまねステージ | 4% | |
遊郭ステージ | 夕 | 8% |
夜 | 46% |
あまねステージ移行時はその後の展開に注目。遊郭移行時は夜背景ならアツい!
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その他の先読み予告
虎咆哮先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
虎 エフェクト | 小(白) | 3%未満 |
大・白 | 16% | |
大・赤 | 55% |
変動開始時などに寅のエフェクトが発生すると先読みに期待で、赤エフェクトならチャンス。
仕置人フラッシュ先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
イルミ | 白 | 6% |
赤 | 47% | |
金 | 77% |
擬似イルミが連続発生すると前兆の可能性アリ。イルミの色で信頼度が激変!
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リーチ前予告
Chance-Vib予告
TOTAL信頼度 | 75% |
---|
変動開始時にハンドレスト部分がバイブすれば期待大!!
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障子予告
障子が閉まった後の展開に注目。両方閉鎖すると背景チェンジとなり、夕方背景や夜背景移行に期待できる。
左閉鎖時
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
黒文字 | 予兆 | 3%未満 |
何かが起こる | 3%未満 | |
のさばる悪を 何とする | 3%未満 | |
天の裁きは 待ってはおれぬ | 3%未満 | |
この世の正義も あてにはならぬ | 3%未満 | |
闇に裁いて 仕置する | 3%未満 | |
南無阿弥陀仏 | 3%未満 | |
期待されたのは鉄 | 8% | |
期待されたのは主水 | 66% | |
赤文字 | 期待 | 9% |
好機 | 20% | |
必殺 | 27% | |
出陣 | 32% | |
金文字 | 新必殺仕置人 | 43% |
問答無用 | 78% | |
解散無用 | 大当り濃厚 | |
スズメたくさん | ||
京楽マーク | 大当り+ RUSH濃厚 | |
玉ちゃん実機 |
障子の色や文言で期待度を示唆。「期待されたのは鉄」は極悪人リーチ以上に発展濃厚。「期待されたのは主水」はHYPER真剣連続予告発生 or 主水の実写リーチ(共闘含む)に発展。
右閉鎖時
主水が登場して画面を一閃し、画面が完全に斬れると様々な演出に発展する。
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新・SHIOKI出陣チャレンジ
変動開始時に出陣ムービーが発生し、「出陣」の文字が完成すると実写リーチへ発展する。
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新・元締め緊急指令
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
極悪人登場前の主水ボイス 「獄門台にかけてやる!」 | 77% | |
極悪人 | 武蔵坊烈堂 | 3% |
紅のお蓮 | 9% |
変動開始時に「緊急指令」が発生し、悪人軍団を殲滅すれば実写リーチに発展する。
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問答無用ZONE
TOTAL信頼度 | 74% |
---|
文字通り問答無用で激アツの展開が訪れる。
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仕置人ドデカ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | 赤 | 13% |
金 | 53% | |
ゼブラ柄 | 80% |
主水や鉄のカットインが発生する演出で、セリフの色で信頼度が激変する。
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キャラステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
鉄 | ステップ5 | 33% |
ゴロツキ& 赤用心棒 | 13% | |
ゴロツキ& 金用心棒色 | 37% | |
ゴロツキ& ゼブラ柄用心棒 | 77% | |
ゴロツキ& 豹柄用心棒 | 大当り+ RUSH濃厚 | |
巳代松 | 鍋&赤ウィンドウ | 12% |
鍋&金ウィンドウ | 37% | |
鍋&ゼブラ柄 ウィンドウ | 76% |
キャラによって注目ポイントが異なり、鉄はゴロツキや用心棒の服、巳代松はウィンドウで信頼度を示唆する。
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会話予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
3段階目・金 | 40% | |
ウィンドウ | 赤 | 16% |
金 | 40% |
ウィンドウの色で信頼度が変化し、金ならチャンス!
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その他のリーチ前予告
小キャラ予告
右下などに出現するスズメや犬に注目で、犬はボタンを押すと鳴き声が発生。
ゼブラ柄演出
信頼度 | 77% |
---|
様々な演出のチャンスアップで出現する可能性があり、弱演出でも約8割が大当りに繋がる。
変動開始ギミック落下予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
CRASH ロゴ |
小落下 | 3%未満 |
中落下 | 7% | |
大落下 (ロゴ砕ける) |
51% |
CRASHロゴが落下するとチャンスで、落下後にロゴが砕ければ信頼度大幅アップ!
スマートフラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
スマートフラッシュ | 77% |
サプライズフラッシュ | 大当り+ RUSH濃厚 |
変動開始時などに台枠とトップランプロゴが発光。虹発光+特殊サウンドが発生するサプライズフラッシュならRUSH濃厚大当り!
斬撃タイマー
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
発動 タイミング |
保留変化 | 65% |
問答無用 豪拳CRASH |
59% | |
3人共闘 | 93% |
斬撃が画面を完全に斬り裂くタイミングで、様々な演出が発生。保留変化タイミングで発生時は赤保留以上濃厚となる。
名言予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
主水 | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 7% | |
金 | 49% | |
ゼブラ柄 | 80% | |
鉄 | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 7% | |
金 | 49% | |
ゼブラ柄 | 79% | |
巳代松 | デフォルト | 3%未満 |
赤 | 7% | |
金 | 49% | |
ゼブラ柄 | 80% | |
虎 | デフォルト | 3%未満 |
ナレーション | 闇に裁いて 仕置する(赤) |
12% |
八丁の堀りに 中村主水かな(赤) |
53% | |
サプライズ モアサプライズ キュイン キュイン♪ |
大当り+ RUSH濃厚 |
文字の背景が金なら大チャンスで、ゼブラ柄なら激アツ必至!
真剣ライジング予告
TOTAL信頼度 | 44% |
---|
モアバイブ予告
TOTAL信頼度 | 超激アツ |
---|
違和感予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ゲーム数表示が赤 | 75% |
SUPER WOOFERランプ赤点灯 | 81% |
右下のゲーム数表示が赤に変化するか、台枠左下のSUPER WOOFERランプが赤点灯すれば激アツ必至。
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リーチ後予告
HYPER 真剣連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 33% |
主水一閃後にロングバイブ | 超激アツ |
テンパイ後に真剣ギミックが大きく開くと発生する演出で、その後の展開に注目となる。
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寅障子
テンパイ後に寅障子が閉まると極悪人リーチへ発展。発展時の演出にも注目となる。
寅の会発展
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
落札金額 | 五両 | 15% |
十両 | 53% | |
百両 | 超激アツ |
落札額が多いほどチャンス!
頼み人発展
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 34% |
涙を流す | 50% |
涙を流せば期待大!
実写出陣発展
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | 巳代松 | 67% |
鉄 | 67% | |
主水 | 69% | |
巳代松+鉄+主水 | 75% |
発生した時点でアツく、登場する仕置人にも注目。
豪拳CRASH
TOTAL信頼度 | 60% |
---|
発生した時点で信頼度大幅アップ!
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出陣障子
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 28% |
雷鳴パターン | 43% |
玉ちゃん | 大当り+ RUSH濃厚 |
実写SPSPリーチ発展濃厚で、雷鳴パターンなら信頼度がアップ!
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その他のリーチ後予告
テンパイ図柄
パターン | 信頼度 |
---|---|
壱図柄 | 5% |
弐図柄 | 3%未満 |
参図柄 | 23% |
四図柄 | 3%未満 |
五図柄 | 6% |
六図柄 | 10% |
七図柄 | 大当り+ RUSH濃厚 |
奇数図柄は偶数よりチャンスアップかつ当ればRUSH突入濃厚。
仕置人全画面予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
巳代松 | 66% |
鉄 | 66% |
主水 | 80% |
巳代松+鉄+主水 | 大当り濃厚 |
玉ちゃん | 大当り+ RUSH濃厚 |
登場する仕置人によって信頼度が変化。
リーチボイス予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
あまね ステージ以外 | 仕置だぜ!! | 36% |
問答無用 | 87% | |
あまね ステージ | 頑張ってね | 36% |
激熱な気が します | 87% | |
きゅいんきゅいん | 大当り+ RUSH濃厚 |
テンパイ時のボイスがリーチ以外ならチャンスアップで、あまねステージ中は専用ボイスに変化する。
CRASHフラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 32% |
赤 | 42% |
CRASHロゴが段々落下していき、最終的に赤稲妻になれば要注目。
泥棒群予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
泥棒群 | 86% |
ゼブラ柄泥棒群 | 大当り濃厚 |
泥棒群+玉ちゃん | 大当り+ RUSH濃厚 |
実写リーチ発展時などに大量の泥棒が通過すれば激アツで、玉ちゃんがいれば赤図柄揃い以上濃厚。
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あまねステージ専用予告
滞在中は「紅の涙ゾーン」突入あおりが発生。
あまねセリフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 7% |
金 | 42% |
ゼブラ柄 | 75% |
セリフの色で信頼度が変化。
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あまねカウントアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
カウント・いーち | 5% |
カウント・にー | 6% |
カウント・さーん | 55% |
デフォルトカットイン | 5% |
赤カットイン | 48% |
金カットイン | 58% |
ゼブラ柄カットイン | 超激アツ |
カウントが「にー」なら悪事リーチ以上発展濃厚で、「さん」まで進めば実写リーチ以上発展濃厚。
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あまねルーレット予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
期待 | 9% |
好機 | 18% |
熱 | 53% |
激熱 | 88% |
ぱちまげ | 大当り+ RUSH濃厚 |
停止するパネルの内容に注目!?
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リーチアクション
悪事リーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | 武蔵坊烈堂 | 3%未満 |
夜鴉の骸改 | 4% | |
紅のお蓮 | 9% | |
キャラ名 | 赤 | 10% |
金 | 77% | |
ゼブラ柄 | 大当り濃厚 | |
雷鳴 | 赤 | 12% |
小キャラ | 死神たぬ吉 登場 | 大当り+ RUSH濃厚 |
ノーマルハズレ後などに発展する可能性があり、悪人仕置チャンス発展に期待。キャラと名前の色で信頼度が変化する。
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極悪人リーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
開始時の月 | 金 | 69% |
展開 | 鉄優勢 (ボタン出現) | 43% |
手配書 | 好機 | 51% |
保留変化 | 65% | |
激熱 | 90% | |
一等賞 | 大当り+ RUSH濃厚 |
寅障子閉鎖から発展するリーチで、鉄が極悪人を撃退すれば実写リーチに発展する。
敵の種類
キャラ | 期待度 |
---|---|
武蔵坊烈堂 | 低 |
夜烏の骸改 | ↓ |
紅のお蓮 | ↓ |
高坂弾正 | 高 |
裏ボタン
ボタン | 成功率 | 示唆内容 |
---|---|---|
1回目 | 当選時の2% | 真出陣BONUS 濃厚 |
2回目以降 | 発展時の75% | 実写リーチ 発展濃厚 |
リーチ開始から分岐手前までにボタンを押すか連打して、真剣ギミックが開けば実写リーチ発展以上!?
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表稼業チャレンジ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | 巳代松 | 3% |
主水 | 5% | |
タイトル | 赤 | 19% |
金 | 89% | |
ゼブラ柄 | 大当り濃厚 | |
巳代松 専用CU | 玉が炎弾 | 20% |
飛脚が ムーンウォーク (小キャラ) | 大当り+ RUSH濃厚 | |
主水 専用CU | 赤オーラ | 28% |
豹柄泥棒登場 (小キャラ) | 大当り+ RUSH濃厚 | |
おとつ追っかけ演出発生 | 10% |
ノーマルリーチハズレから発展する可能性アリ。巳代松と主水の2パターンがあり、どちらも成功で紅の涙ゾーンに突入する。
- 閉じる
悪人仕置チャンス
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | 巳代松 | 10% |
鉄 | 13% | |
主水 | 56% | |
赤稲妻発生 | 79% | |
玉ちゃん | 大当り+ RUSH濃厚 |
リーチ中の専用アイコン停止から発展し、障子の向こう側でリーチが展開。
チャンスアップ
主水出陣や赤稲妻が発生すれば信頼度がアップする。
- 閉じる
激闘ガチアタック
「仕・置・人」の図柄が停止すると発展する演出で、3回のアタックで決定した期待度が大きいほどチャンス。
主水のアタック
期待度が2倍にアップ!
- 閉じる
おとつ釣り上げ演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
巳代松&鉄 | 10% |
障子予告から発生する可能性があり、おとつを捕獲すれば真出陣BONUS+真仕置CRASH突入が確定する。
- 閉じる
おとつ追っかけ演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
巳代松&鉄 | 10% |
リーチハズレ後に発生する可能性があり、おとつを捕獲すると真出陣BONUS+真仕置CRASH突入が確定。
- 閉じる
実写リーチ
出陣する仕置人や共闘の有無、決着前のボタン演出などで信頼度が変化。
出陣する仕置人
パターン | 信頼度 |
---|---|
巳代松 | 15% |
鉄 | 15% |
主水 | 43% |
巳代松<鉄<主水の順に信頼度がアップ!
共闘演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
巳代松&鉄 | 30% |
巳代松&主水 | 43% |
鉄&主水 | 43% |
巳代松&鉄&主水 | 75% |
リーチ中盤のボタン演出から仲間が共闘すれば信頼度がアップ。共闘時は仕置人の種類にも注目!?
決着前のボタン演出
パターン | 信頼度 | ||
---|---|---|---|
巳代松 | 単独 | 赤カットイン | 51% |
金カットイン | 77% | ||
鉄共闘 | 赤カットイン | 71% | |
金カットイン | 88% | ||
主水共闘 | 赤カットイン | 71% | |
金カットイン | 88% | ||
鉄 | 単独 | 赤カットイン | 51% |
金カットイン | 77% | ||
主水共闘 | 赤カットイン | 72% | |
金カットイン | 88% | ||
主水 | 単独 | 赤カットイン | 73% |
金カットイン | 88% | ||
共通CU | 信頼度 表示 | 星×5 (共闘時) | 大当り濃厚 |
カットイン | ゼブラ柄 | ||
吉川友 | 大当り+ RUSH濃厚 | ||
当落 ボタン | お願い レバー | 92% |
リーチの当落でボタンが出現した場合は、PUSHで出現するカットインに注目。
紅の涙ゾーン突入でアツく、カットインの色が金だった場合も期待できる!
復活演出
大当り+RUSH濃厚!?
- 閉じる
プレミアム総出陣全回転
信頼度 | 「10R×2 or 3」+RUSH濃厚 |
---|
実写リーチ発展時に総出陣ムービーが発生すると発展。真仕置CRASH突入濃厚となる。
- 閉じる
Cタイム
死神チャンス
死神仕置ATTACK発展率 | 約50% |
---|---|
死神仕置ATTACK 発展時の信頼度 | 約40% |
※Cタイム中に特図1で当ると554回の仕置CRASHに突入する場合アリ
全ての右打ち終了後に発動する新機能で、左打ちで始動口に入賞させて当落ジャッジを行う。
死神仕置ATTACK
約50%で死神仕置ATTACKが発生し、演出を選択して成功すれば真仕置CRASHへ突入する(成功期待度約40%)。
決戦
3戦突破タイプのゲーム性。
出陣
一発で当落を告知!
- 閉じる
プレミアム演出
演出 | プレミアムパターン |
---|---|
保留変化予告 | 玉ちゃん保留 |
障子予告 | 京楽マーク |
キャラSU予告 | ゴロツキ&用心棒の 服が豹柄 |
出陣障子 | 玉障子 |
泥棒群予告 | 泥棒の中に玉ちゃん |
サプライズ フラッシュ予告 | 台枠虹発光+サウンド +トップロゴ虹点滅 |
通常時のプレミアム演出は大当り+真仕置CRASH突入濃厚!
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右打ち演出
初当り
プレミアム総出陣BONUS
ラウンド数 | 10R×2 or 3 |
---|
七揃いから当選するプレミアム大当りで、2000個 or 3000個獲得濃厚。消化後は真仕置CRASHに突入する。
3000BONUS濃厚パターン
2回目の10R消化中に玉ちゃんが出現すれば10R×3濃厚!
- 閉じる
真出陣BONUS
ラウンド数 | 4R |
---|
奇数揃いまたは「おとつ捕獲」から当選する大当りで、消化後は真仕置CRASHに突入する。
- 閉じる
出陣BONUS
ラウンド数 | 4R |
---|
偶数揃いから当選する大当りで、ラウンド中の昇格演出に成功すれば真仕置CRASHに突入。失敗した場合は仕置CRASHに突入する。
- 閉じる
真仕置CRASH
ST回数 | 120回 |
---|---|
TOTAL突入率 | 約74% ※1 |
TOTAL継続率 | 約84% ※2 |
※1 仕置CRASH中の大当り(約25%)、死神チャンスからの突入(約20%)を含む
※2 ST中の大当り(約80%)、死神チャンスからの突入(約20%)を含む
※ST中に特図1で当ると554回の仕置CRASHに突入する場合アリ
悪人を仕置すれば大当りで、即当りからの当選もアリ。真仕置CRASH中の演出と仕置CRASH中の演出は同様だが、信頼度が異なる(真仕置CRASH中の方が高い)。規定回数消化後はCタイムの「死神チャンス」へ移行する。
真仕置CRASH中の演出
仕置人 | 特徴 |
---|---|
念仏の鉄 | バランスよく予告や リーチが発生 |
中村主水 | 大当り時はAir-Vibで告知 |
鋳掛屋の巳代松 | 先読み演出発生で期待大 |
死神 | 特定条件クリアで選択可能 |
チャンスアップ出現で 大チャンス | |
ボタンに秘密アリ!? |
選択した仕置人によってゲーム性が変化!
保留変化予告
パターン別 信頼度 | 仕置人 | ||
---|---|---|---|
鉄 | 主水 | 巳代松 | |
黒保留 | 15% | 15% | 85% |
紫保留 | 52% | 52% | 92% |
赤保留 | 90% | 90% | 超激アツ |
ゼブラ泥棒保留
出現した時点で超激アツ!?
虎仕置保留変化予告
仕置人 | 信頼度 |
---|---|
鉄 | 95% |
主水 | 95% |
巳代松 | 超激アツ |
保留に仕置すると赤保留以上に変化!?
- 閉じる
カウントダウン予告
カウントゼロ到達で!?
- 閉じる
弾痕予告
図柄 | 仕置人 | 信頼度 |
---|---|---|
偶数 | 鉄 | 3%未満 |
主水 | 5% | |
巳代松 | 92% | |
奇数 | 鉄 | 50% |
主水 | 50% | |
巳代松 | 超激アツ |
大当りを撃ち抜けば!?
- 閉じる
ドデカトランペット演出
トランペットが出現すれば激アツ必至!
- 閉じる
鉄拳フリーズ
様々な場面で発生する可能性があり、鉄の拳が画面を砕けば!?
- 閉じる
図柄拡大予告
仕置人 | 信頼度 |
---|---|
鉄 | 5% |
主水 | 5% |
巳代松 | 92% |
変動開始時に図柄が拡大する先読み演出。
- 閉じる
新・必殺仕置人タイトル予告
仕置人 | 信頼度 (先読み時) |
---|---|
鉄 | 77% |
主水 | 77% |
巳代松 | 95% |
- 閉じる
ボタン予告
鉄 or 主水選択時 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
ボタン 押下 | 句読み上げ テンパイ 煽り予告 | 50% |
新・必殺 仕置人 タイトル予告 | 77% | |
ドデカ 鉄ハンド 保留変化予告 | 92% |
巳代松選択時 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
ボタン 押下 | 句読み上げ テンパイ 煽り予告 | 50% |
新・必殺 仕置人 タイトル予告 | 77% | |
ドデカ 鉄ハンド 保留変化予告 | 超激アツ |
- 閉じる
句読み上げテンパイ煽り予告
文言によって信頼度が変化!?
- 閉じる
仕置人登場あおり予告
「好機」の貼り紙があればチャンスアップ!
- 閉じる
その他の予告
CRASHロゴ発光予告
パターン別 信頼度 | 仕置人 | |
---|---|---|
鉄 or 主水 | 巳代松 | |
青発光 | 3%未満 | 82% |
緑発光 | 50% | 87% |
赤発光 | 85% | 超激アツ |
上部のCRASHロゴが発光してエフェクトが出現する演出で、当該変動になると画面が砕ける演出が発生。
真剣発光予告
パターン別 信頼度 | 仕置人 | ||
---|---|---|---|
鉄 | 主水 | 巳代松 | |
白 | 6% | 6% | 91% |
赤 | 85% | 85% | 超激アツ |
失敗ヲ許サナイゾーン
突入した時点で超激アツ!?
- 閉じる
秒殺リーチ
変動開始後に即リーチから発展。パターンごとに注目ポイントが存在。
巳代松 竹筒リーチ
TOTAL信頼度(共通) | 20% |
---|
アタックトリガー出現で!?
鉄 骨砕きリーチ
TOTAL信頼度(共通) | 25% |
---|
赤背景なら信頼度大幅アップ!
主水 口上リーチ
TOTAL信頼度(共通) | 85% |
---|
ゼブラ柄の文字なら!?
- 閉じる
仕置人リーチ
リーチ煽り系演出に成功すると発展。
巳代松VS烈堂
TOTAL信頼度(共通) | 50% |
---|
鉄VS骸・改
TOTAL信頼度(共通) | 62% |
---|
主水VSお蓮
TOTAL信頼度(共通) | 90% |
---|
共通チャンスアップ「必殺ルート」
仕置人 | 信頼度 |
---|---|
巳代松VS烈堂 | 95% |
鉄VS骸改 | 95% |
主水VSお蓮 | 95% |
リーチ中に画面が割れると必殺ルートに発展して期待大。
当落でアタックトリガーが出現した場合もアツい。
復活演出
リーチハズレ後に死神が出現すれば!?
- 閉じる
仕置CRASH
時短回数 | 100回 |
---|---|
引き戻し率 | 約24.9% |
演出は真仕置CRASH中と同様で、信頼度は真仕置CRASHより低下する。規定回数消化後はCタイムの「死神チャンス」へ移行。
仕置CRASH中の演出
仕置人 | 特徴 |
---|---|
念仏の鉄 | バランスよく予告や リーチが発生 |
中村主水 | 大当り時はAir-Vibで告知 |
鋳掛屋の巳代松 | 先読み演出発生で期待大 |
死神 | 特定条件クリアで選択可能 |
チャンスアップ出現で 大チャンス | |
ボタンに秘密アリ!? |
選択した仕置人によってゲーム性が変化!
保留変化予告
パターン別 信頼度 | 仕置人 | ||
---|---|---|---|
鉄 | 主水 | 巳代松 | |
黒保留 | 4% | 4% | 85% |
紫保留 | 26% | 26% | 92% |
赤保留 | 85% | 85% | 超激アツ |
ゼブラ泥棒保留
出現した時点で超激アツ!?
虎仕置保留変化予告
仕置人 | 信頼度 |
---|---|
鉄 | 95% |
主水 | 95% |
巳代松 | 超激アツ |
保留に仕置すると赤保留以上に変化!?
- 閉じる
カウントダウン予告
カウントゼロ到達で!?
- 閉じる
弾痕予告
大当りを撃ち抜けば!?
- 閉じる
ドデカトランペット演出
トランペットが出現すれば激アツ必至!
- 閉じる
鉄拳フリーズ
様々な場面で発生する可能性があり、鉄の拳が画面を砕けば!?
- 閉じる
その他の予告
新・必殺仕置人タイトル予告
仕置人 | 信頼度 (先読み時) |
---|---|
鉄 | 72% |
主水 | 72% |
巳代松 | 85% |
虎仕置保留変化予告
仕置人 | 信頼度 |
---|---|
鉄 | 95% |
主水 | 95% |
巳代松 | 超激アツ |
ボタン予告
鉄 or 主水選択時 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
ボタン 押下 | 句読み上げ テンパイ 煽り予告 | 15% |
新・必殺 仕置人 タイトル予告 | 72% | |
ドデカ 鉄ハンド 保留変化予告 | 85% |
巳代松選択時 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
ボタン 押下 | 句読み上げ テンパイ 煽り予告 | 15% |
新・必殺 仕置人 タイトル予告 | 72% | |
ドデカ 鉄ハンド 保留変化予告 | 超激アツ |
- 閉じる
秒殺リーチ
変動開始後に即リーチから発展。パターンごとに注目ポイントが存在。
巳代松 竹筒リーチ
TOTAL信頼度(共通) | 10% |
---|
アタックトリガー出現で!?
鉄 骨砕きリーチ
TOTAL信頼度(共通) | 15% |
---|
赤背景なら信頼度大幅アップ!
主水 口上リーチ
TOTAL信頼度(共通) | 76% |
---|
ゼブラ柄の文字なら!?
- 閉じる
仕置人リーチ
リーチ煽り系演出に成功すると発展。
巳代松VS烈堂
TOTAL信頼度(共通) | 19% |
---|
鉄VS骸・改
TOTAL信頼度(共通) | 24% |
---|
主水VSお蓮
TOTAL信頼度(共通) | 77% |
---|
共通チャンスアップ
リーチ中に画面が割れると必殺ルートに発展して期待大。
当落でアタックトリガーが出現した場合もアツい。
復活演出
リーチハズレ後に死神が出現すれば!?
- 閉じる
右打ち中の大当り
ラウンド数 | 10R×2 or 10R |
---|
大当りは全て10R+モード継続で、約51%が10R×2に当選。
昇格演出
再抽選開始から結果告知までにボタンを押すか連打して、アタックトリガー振動+トランペット音が発生すれば赤図柄揃い濃厚!
- 閉じる
(真)仕置CRASH中の演出法則等
演出法則
演出 | 法則 |
---|---|
虎仕置 保留変化 予告 | 入賞時に虎が登場すれば 赤保留変化 or 即当り濃厚 |
キャラ 通過予告 | BIG犬 or 泥棒群 or スズメ群 or アゲハ&モンシロチョウ 通過で大当り濃厚 |
死神復活 予告 | 赤保留ハズレ後に 死神復活あおりが 発生すれば復活大当り濃厚 |
リーチハズレ後の 木の葉ワイプ奥に 死神シルエットが あれば復活大当り濃厚 | |
テンパイ 図柄 | 壱 or 参図柄でテンパイ すれば大当り濃厚 |
違和感 予告 | 残り回転数表示の 数字が消えれば大当り濃厚 |
BGMが消えれば大当り濃厚 | |
昇格演出 | V入賞直後に実写主水が 登場すれば HYPER仕置BONUS 2000濃厚 |
- 閉じる
赤図柄揃い濃厚演出
赤図柄揃い濃厚パターン |
---|
BGMが「あかね雲(吉川友Ver.)」 |
モアバイブ発生 |
開始時にトランペット音「チャララ~」 |
偶数図柄停止後に桜吹雪 |
偶数図柄停止後に図柄スベリ |
- 閉じる
裏ボタン
句読み上げテンパイあおり予告
テンパイの瞬間約0.5秒間にボタンを押してサプライズフラッシュが発生すれば大当り濃厚!(死神モード中は無効)
仕置人登場あおり予告
テンパイの瞬間約0.5秒間にボタンを押してサプライズフラッシュが発生すれば大当り濃厚!(死神モード中は無効)
- 閉じる
プレミアム演出
(真)仕置CRASH中
演出 | プレミアムパターン |
---|---|
保留変化予告 | ゼブラ柄泥棒保留 |
キャラ通過予告 | BIG犬 |
サプライズ フラッシュ予告 | 台枠虹発光+サウンド +トップロゴ虹点滅 |
ラウンドジャッジ
演出 | プレミアム パターン |
---|---|
密偵ポップアップ 予告 | 玉ちゃん ボイス |
キャラ通過予告 | 豹柄泥棒 |
BIGスズメ | |
死神たぬ吉 |
ラウンドジャッジ時にプレミアム演出が発生するとHYPER仕置BONUS2000濃厚。
- 閉じる
評価等
管理人解説・感想
必殺仕置人シリーズのパチンコ最新作がスマパチで登場。
スペックは初当りの57%が直行。残りは時短100回&Cタイムでの引き戻しを目指しトータル突入率は約74%。
RUSHは120回転中に1/76.1を引くゲーム性で継続率は80%。終了後はCタイムで20%の割合で引き戻す為、トータルの継続率は約84%。
74%突入の84%継続で、出玉は1000発と2000発が概ね1:1と考えるとかなり戦えるスペックに見えます。
筐体もついに新枠で上から掴むタイプの新しいハンドルだとか!? この点は期待と不安の両方がありますがスペックはかなり良さそうなので今判明しているスマパチの中ではダントツに期待できそう!?
詳細は判明次第また更新していきます!
メリハリ熱500回転演出一つ来ないから演出来たら熱いんか思うたら急に演出来出してキャラリーチの時点で糞外れ演出見せられ始めて糞ワロタ
Cだけが何度やっても取れない
75%で10連とかめったにしないくせに
メリハリモードをエアバイブ入賞告知でやったら意外と面白かった。
ただ当たりのラウンド消化が遅いのは良くないな。マックスボーナス引いても純増1800は3000になれると少なく感じる。普通にオール1,500で良かった。
入賞エアバイブ普通に選べて、オール1,500、ステージありならもう少し流行った気がする。
そもそもこれは必殺ではない。必殺は暗殺。北斗の拳ではないのだ。メーカー開発陣も馬鹿だがそれを導入して大切に使う気もないホールもホールだ。
真剣メーターモードで緊急招集→みよ松の当落ボタンでジャッジメント→ハズレ
バカかコイツは
ちょんぼさん 連日暑い日が続きます 体調はお変わりありませんか 本日やってしまいました 意気揚々とマイホに出掛けて仕事人一択 開始早々30回転で大当たり 確変を引いたけれど3回で終了 その後初めてCタイムで引き戻して合計16連で終了 右打ちで削られた分もあったけど14000発なので即止めしてスロへ移動 午後になって気になったので先程の仕事人をみたら大当たり53回になってて絶句 しかも私が止めたのが123回転
そしてそのあとの大爆連が126回転からでした 自分と合わせて5万発オーバー あと3回転回してたら… 久しぶりに熱くなりすぎて乱れ打ち 結局終わってみればマイナスで帰宅 仕事人の爆発は半端ないとは聞いてましたがここまでとは驚きです
16連で止まったとはいえ結局53連チャンってことでした 受け止められない
あぁ 暑い夏です
追記 3回転は偶然だったと思いたい
やめた後出されるとショックですよね…。
でもそれはパチンコ打っていれば絶対に避けようがない事なので自分は一切気にしないようにしています!
特にパチンコの方は設定とか無いので玉が入った瞬間に抽選されていますしその人のヒキだと思っています。
ちょんぼさん お久しぶりです しばらく遠退いていたパチンコにまた通うようになりました スマパチ良いですね! 戦績は大したことありませんが名の通りスマートで大変好感持てました ラッシュ突入70%〜はなかなかの手応えで久しぶりにエアーバイブを堪能しました 暑い夏が始まりましたね 体調に気を付けててご活躍くださいませ
グッチョねさん、お久しぶりです!
暑い日に涼しいパチンコ屋で遊ぶのは最高ですよね笑
あまりにも人気ないから新基準でスマパチ出すかどうか協議されてるらしいね
当たりが重くてクソ深い20%のCタイムとか意味ない様なもんだし
4回当てて全部ゴミ2188回転-28000個
伝説のゴミ台だな
等価じゃないから9%減りで正確には25480個になるか
出玉は三流だが出なさは一流
見ていて思ったのは、京楽の驕りが見えるなって事
おおかた先バレとか高速変動とか他のメーカーがヒットさせた要素を搭載しつつ、自分達の演出セオリーを貫けば、今の客に受けるはずだ!って程度の考えだろ
短い真剣メーター出てきて誰が期待すんだよ
先バレは弱いな
20%くらいか?
しかも弱いくせにめちゃくちゃ金でるし、演出バランスがゴミかな。
出球性能は平均的。むしろ350でコレ?って感じ。
だれも座ってなくて面白い
凄いな~京楽
やっと仏壇枠じゃない台だしたのに皆の近寄らなさ笑う
仏壇では無くなったけど墓石っぽくなった気がするw
演出のクソバランスを意地でも貫き通すのは誰の命令なん?
全自動で動いて当たったら呼んでくれる機能くらい付けてくれないと打てないわ。京楽の台は。
作ったメーカー自身が過去大ヒットした作品のその理由が分かってないので永遠の迷子状態なんやで
演出はMAXエディション、明日のジョー時代に戻ればある程度人気出ると思うけどね
仕事人3がマグレでヒットして、桜バージョンとかいうゴミに誰も喜ばないウザい擬似連とかPサイレンとかいうゴミ付けだした頃から京楽くんはずっと迷子なんよ
仕事人Ⅲはマグレじゃなく神台でしょ。時間効率、ひねり、玉増やし、素人目線でも非がなかった
迷走はMAXキン肉マンからです。あの頃から演出が崩壊。アッタカーのみが優秀だった
↑
桜以降の仕事人シリーズやら他のも見てたらⅢのはまぐれだったと言われてもしゃーない
今のボンボン社長になってから京楽はダメになったと思ってる。それまでは結構頑張ってたと思う。
初stリーチすらなくかけぬけ、当たり重いくせして初回3000貰えるわけでもないのにゴミ確定。やっぱり凶楽の台って総じてクソ台だわ。
349は絶対流行らない
これだけはわかったからもう叩かなくていいじゃないの
仮にスマパチの無い世界線で、319でその分Cタイムと他何かを削って同じボーダーで出てたとしてもコケたと思う。結局ボーダー攻めて回らず、オワコンにマンネリ演出、誰得大画面にクソゲージ、ゴミハンドルにマイナス要素含むラウンド振り分けと打つ気を損なう要素盛り沢山とか叩かれこそすれど擁護できねーもん。
言ってる事全部正解だと思うけど、カスタムのシンプルは必殺Ⅲに似せてるからおっさんは好きなんよ
スマパチについて思うこと
甘すぎて回らない319にみんなが疲弊しているのに、さらに初当たりが重く、遊び方もよくわからないスマパチに誰が座るのだろうか
誰も座ってないからシンプルで綺麗な台作ったなぁというのはわかる。ただこの台だけは釘が悪いとか言うことではなくシンプルに中身がダメ笑
ハンドルは特に。業界で方向転換するならもうエヴァのハンドルで規格統一してくれ
稼働貢献牙狼GI以下で草
とりあえず今打ってる人を見る方が珍しくなったねー
色々バレちゃったからしょうがないよねー
京楽はやはり終わってる。
勝ったけど、面白くないし2度と打つことはないだろう。
とりあえず台作りに関わってる人全員入れ替えた方が良いと思うレベル。
釘どうこうだからじゃないんだろうな。
結局褒めちぎってた奴らは関係者だったのか?
稼働貢献早すぎだし
まずハンドルで手首痛いしスペック冷静に見たらオワッテル
エヴァの方スペック良いって事言っても理解しない人多かったよね
稼働貢献7週で死亡草
GW挟んでなかったらもっと短命だったと思う
正直撃たれない理由は釘がクソだけじゃない
流行ってるから入れたんだろうなっていう先読みチャンスモードはとにかく魅せ方が悪くてつまらない
右は言わずもがなつまらないし半分1000は349にしてこれ?
って感じ
抜け後に一回転のチャンスで84%と言われてもそれに見合った甘さは感じにくい
総評として単につまらない
あとハンドルが悪い
手首に来る
稼働が無さすぎて
打つ気も無くなる
ハンドルも不評だった
良い所は筐体がスッキリしただけ
田舎のイチパチ専門店が今日6台導入でその内5台が朝イチ800ハマり(1台は470回転で単発)
15時時点でもう2人しか座ってない
片方は850付近で当たり単発。もう片方は1200回転越えた
1/350ってこんなに当たらないんだね
今後も仏壇くらいの期間はこのクソハンドル使うのかな?長時間の試打とかやらないメーカーなんだろうなきっと
オカルトですが
確変後の120〜200gが当たりやすいのと
玉ちゃんのトレジャーハント始めてから馬鹿みたいに流れ変わりました(^^)
トレジャーハントの回転数、SNSで晒されたくないから非表示にしたのホント草
仕置人も京楽も嫌いだから誰も座ってないスマパチの島見るたびに笑っちゃうんスよね
大型店の24台くらいあるけど、座ってるの2人くらい。
c時短込の継続率とか不要。
メーカーがあの手この手で突入率、継続率詐欺。
高齢者、初心者は分からないから上のPOP見てやるだろうと搾取。
メーカーなのな法律なのか。
演出はまぁカスタムあるし良いかなと。
スペックもそこまで悪くないと思うが、何故か客付きが悪いですね。
唯一本当に褒められるのは台枠が変わって素晴らしい!笑
京楽音うるさすぎ。
誰得クソデカ液晶くんのせいでステージ無くしてしもたん?やっぱ頭のネジズレてるメーカーなんすねぇ〜
スマパチをここまで駄目にするとは…
京楽は今頃ライダー電王を319にシフトチェンジするか会議があってそう…
スペックは全然悪くないけど、ホールが酷すぎるな
確率重い、回らないは打ちませんよ。
メーカーじゃない、ホールが完全に悪い。せめて客付くまでは赤字覚悟で頑張って回せよ。この業界先見の明が悪すぎ。
やっと筐体を派手にしても駄目な事に気付き始めたぐらいだからな…8年ぐらいかかったか?
あれもう誰も座ってないが
誰も座ってないは言い過ぎ!
今日は最高で2人は座ってたの見たゾ!
マイホは客付き悪いのに、当初から売れると先を見越してなのか増台してたなぁ…可哀想に
ダンバイン並に通路だよ…
仕置人が好きじゃないととても打てない。
とりあえずマイホはスマパチゾーンもう通路です。
冷静に考えたら確かに打てるもんじゃないよね
みんな鼻息荒く打ってるみたいだけど、スペックもっかい見ろよ
1/349で50ラッシュ突入の時点で俺には無理
仮にラッシュ入っても駆け抜け頻発、時短も当たる気しない
Cタイムなんてあってないようなもの
無理して打たない方がいい
俺もスペックでやれる気しない上にクソ釘クソコンテンツクソメーカーで余裕のスルー
甘すぎて回らない(回せない)319が次々と撤去されているのに、349のうえ、ボーダーも激甘
回らんパチンコはやってられん
乗り打ちしようと友人誘ったがガチギレされた。
履歴見て納得。
スマパチオワタ
ノリ打ちは履歴見て決めるのか…
ボーダー、回転数、時間効率だと思っていた…
友達いないから分からなかった
履歴勢でこちらも納得w
そこそこ出ていたのは導入初日のみ。2日目には回収され、3日目は早くも稼働率30%。4日目以降は通路になり、今では一日終わっても2、30回しか回っていない台が9割。
鳴り物入りのスマパチだったが既に壊滅。
真剣メーターという糞
350分の1で当たらないのに信頼度低い糞
回らない
当たらない
単純にキツすぎる
スマパチの未来は暗いね
パチンコ自体がオワコンなんかな
規制解除して4号機スペック出せるようにするしかないよ
島娘、吉宗、番長、南国、北斗、繁盛本舗
撤去されて十数年経つが打ちてーよ
ホント潰れた方がいい
歌舞伎ソード最後にだして倒産してください!
全部30~60回転くらいで捨ててあってそのまま通路として閉店
まぁそんな程度の稼働でも従業員の日給くらいは稼げてるからこわい…
今打ってるんやけど、誰も当たらないから、もう誰でもいいから当ててくれって気持ちで打ってる
打っててしんどい台。
ライトユーザーからしたら当たり重いし、回らないしでなかなか打とうと思えんよな
新必殺より無印の仕置人が出れば色々許せるのだがそもそも仕置人なら主水の位置に鉄さんをって思ってしまうね。まあ新必殺だと鉄さんは確かにかなり弱体化してしまってたけど……機種の事?これでウケると思ったんかね?
イラつきポイントを減らすのって大事だと思うんですよ
cタイムで引き戻してST駆け抜けたら、こんなクソ台よりルパン打ちゃ良かった!もう二度と打たねえ!ってなりますやん
まあルパンはルパンでヘソ通がノーチャンスって短所があるけど
まあ初打ちでもういいやってなったので星1つ
何から何まで雑
演出の真新しさもなければラッシュも早いだけで楽しくない
あと2000発の振分50%は完全に嘘です笑
マジで20%です
同じ継続率80%近辺の台なら319でなんぼでもあるのでわざわざこれを打つ理由が一つもない笑
そりゃ誰も打たんわ
通算ラッシュ10連スルー
継続率嘘書かないで下さい
狂楽のパチは無抽選なのにみんなよく打てるな。
349にするだけでこんなハマるんだね。1500越え連発だよ、あと回らなすぎてもう座ってない
今こそ 伝説の迷機
めぐみ工務店の復活の時期
出たら500円だけ打ってあげる
京楽さん 期待してます
今日も2回スルー。
連続4回、即抜け。
このメーカーのは、
打たん方がいいよ。
スマパチもれなく通路でみんなエヴァ15とか妥当な台に流れてるの草
もう終わりだな
京楽は時代にあった版権を取得するところから始めるべき
遊タイム機と一緒で
スマパチは回らないというイメージが
根強くついたから期待外れの通路台
普通に好き
2000発の昇格演出もかっこいいしSTの演出頻度も好み
ただ店ごとの扱いの差がえぐい笑
初打ちスルー地獄か。
引き弱い。相性悪い。
もういいや。
通路
350分の一で初回ショボ出玉で1000発2000発の振り分け半々のガチガチ釘はマゾ専用
まさかティガスペックを350でだすとはね
舐めてんのここのメーカー
ティガスペック⁇⁇
どこ学園ティガスペック?
全然違うじゃん
ティガ「解せん」
ゴジラエヴァよりもたなかったなー
客側からするとそんなに甘いか?って感じですがホールからすると甘いとか…Cタイムが空気なんであんまり分母上がった分の出玉を体感しづらいですし…
分母上がった分ミドルより回すか同じくらいでないと印象悪いですって、319ですら当たるまでにかかりまくって辛かったりするなら余計に厳しく見られるかと
慶次がCタイム無しはある種正解なのかも知れませんね、ホールが回してくれる要因になりえるのならですけど
そもそものパチの甘い辛いの意味を履き違えてると思いますよ。パチが甘い辛いはボーダーが高いか低いかの話で、客側も店側も関係なく台の機械割100%の回転数が低い程甘い機種と呼ばれてるだけです。
甘い台のボーダーマイナス台より辛い台のボーダープラスの台の方が期待値が高く勝ちやすいのです。
この確率で、この釘では当てることがまず困難。
釘が店長ハッピーモードの台しかない
だいぶホールへの苦言が多いですね
GWの稼働率は1位だが、客の移り変わりがダントツ
回らないからすぐに見切りをつけられる。
今回の京楽は頑張ったよ
店側の扱いが良ければスマパチはこれから普及していくはずだったんだけど、、
スマパチは赤でも良いからスマパチを盛り上げるためにガンガン回して欲しかった
すぐ当たる人も何十連もする人がいるけど、それよりも回らなすぎて苦痛な人の方が多いから客が飛んでる
仕置人というか、スマパチが認められるのはまだ先だなぁ
誰も打ってなくて草
これ受けると思って出したのか
メーカー頭悪すぎだろ
そうじゃない
これは完全に店側が悪い
甘すぎるが故に本当に回らない
回らなずて打ってて苦痛なだけ
店はスマパチの今後を考えて赤でも良いから回すべきだった
いや甘い台にしたメーカーが悪い
店も慈善事業じゃないから利益とらないといけないから回らなくなるのは当然。
ボーダーもう少し辛くしないと怖くて開けれんよ。
お前よりは、頭いいだろ。
店の扱いがどこも悪すぎて打とうと思わない。
今のパチの風潮は…ヘソからの戻し1玉
もしくは0玉なのでよっぽど道釘と風車
ヘソ…肩からの台に至るまで良さげで
無ければボーダー回転数は回りません
演出や機種のスペック評価が高いので
あればホール側もユーザーに答えて
楽しんでくださいの精神で良釘にするなり誠意を見せて欲しいですね?
(全台 釘を開けろとは言っていない)
回らない=打てないになれば
スグに通路になり1番こまるのは
ホール側だと思いますけどね?
色々と勿体無い
アタフタヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアタフタ
せっかくおもちゃ封印して、演出もおもろいのに。
釘を店が閉め過ぎてる
回らないパチンコに稼働させろとか無理だろ
1番の被害者はメーカーかもな
どんだけ作り込んでもホールに殺される
今回ガラスの接地面の問題も有る、
ワープもないし、
接地面で玉が跳ねてスタートが安定しない
店は回したいけど、台の設計上スタート安定しない
次機種で改善は難しいかもしれない
めちゃくちゃに釘を叩いて玉があらゆる方向に弾かれるからスタートは全く安定しない
500円デジタルが動かないホールなんてザラにある。しかし、上手なホールでは14.5でそれなりに遊ばせてくれる所もある。
ある意味では、この機種の扱い方によって優良かどうか見極められる良い判断材料になるかも
2500発鑑定を京楽が付けたのは、ユーザー目線で嬉しかった
ホール「なんだろう、回せない台や機歴台作るのやめて貰っていいですか…?」
演出もスペックも悪くないし、エヴァと比較しても十分戦える機種ではある。
でもぶっちゃけ甘すぎなのとCタイムの価値がユーザーに伝わってないからエヴァと比較して回らんし、初当たり重いだけの機種って烙印押されてると思う。
349のCタイムが流行らんから結局はスマパチでも319のCタイムなしに戻るかCタイムのもっと上手い使い方があればワンチャンって感じかね。少なくともラッシュ後ヘソ20%戻しは受け入れられてない。
京楽も今後この感じだったらワンチャンあるかもだけど、版権がライダー、マン、アイドルではもう無理だから新しい版権に挑戦しやんと無理よ。
この間まで満席だったこいつがもう飛んでました。露骨に釘絞めたなって思い触らず…。
若い世代が多かったのに老人が数名座ってました。
右削ってでもボーダー回転数維持しないと若者はすぐ離れますって…ちょっとそこはP機と切り離した方がいいかと。
1k7回転、これがスマパチか
(´ω`)可哀想に、、、
台じゃなくて店が極悪、、、
当たりが重い
このハンドル右打ちがしにくい、不快。
変に力が入るので、自然体ではないです。
腱鞘炎にはならないが、指先が圧倒的に疲れが残る
ハンドルは従来通りで良かったで
めっちゃ辛いです
発表されてるボーダーでも負ける方多いと思われます
ゴジエヴァと同じ末路を辿るであろう。とりあえず継続率はCタイム含めての確率なので思っているより続かないし物珍しさで打たれているだけですね。ステージもないから回りにくいしこれ打つならP機の方が確率も甘いし出玉感も強い。左の演出は悪くないが、右の演出も当たりハズレがわかりやすすぎて少しでも足りないとどのリーチも期待できない。SAOに期待。
良さもありつつ悪さもありつつな台だと感じました。ただ現状スマパチはこれ一択かな…。他が打つ価値を感じないので…。
通常時はステージが無いのがマイナスですね、玉も触れないのも含めパチンコとしての醍醐味は薄いなと。
カウンターを見るだけで他入賞に入ったのを察知しやすいのはスマパチの良い点の一つと思いました。
カスタムも京楽にしてはシンプルでわかりやすい、演出頻度に関してはすぐに当たっ為わかりませんでしたが先読みチャンスで弱い演出から当たりました。
右はバランス良くまとまっていたかと、ALL1500ではない所がエヴァと差別化が出来てていいとは思いますが賛否両論でしょうかね。
カスタムも効くし各モード好みで選べるしで荒は少ないと感じました。Cタイムはハズレ時があっさり過ぎたのでもう少し何とか出来なかったかとは思いました。
空き台が見られているようでしたが私の行ったホールでは満席で運よく辞めたタイミングを拾って遊戯が出来ました。(回りは良くはありませんでしたが)
傾向としてはコンテンツに対して年配層が打っては無いなという印象でした。確かにハンドルもですが大当たり時に玉が出ない等年配の方にとっては面白く無いと感じて打たないのではと思いました。
40手前の自分ですら少なからずそう感じてしまったので上の世代の方はより感じたことでしょう。
筐体の出来は良く今後の京楽機種には期待が持てそうかなと。版権として30代以下をメインに据えたSAOはスペックさえ間違えなければスマパチでは覇権機種になり得ると期待してます。
Cタイム天井とはあるがスルーしたら実質青天井である
メーカーさんもエグいパチンコ作ったね
なので「天井」という言葉は使わないようにしています。
stつまらん 10連して1回のみ2000発
この振り分け負けするとstなのにストレス溜まる
通常時はいつもどおりお突とかミニキャラが無駄に出てくるけど、以前よりは発展しないで静かなほう。
肝心の右がおもしろくなかった。
ST回転数が短いのでスピードはあるけど先読み次第すぎるのがダメだった。
いきなりの当たりもあるにはあるけど、弱リーチとかであっさり当たるような感じではない。
どこかにチャンスアップありきで何もない発展のみは大体ガセ。
あとは紫保留みたいなそこそこの信頼度はバシバシ外れる。
エヴァのST前半部分から良いところを抜いて悪いところを高頻度で見せられるような演出だった。
あと、C時短はいらなかったな。
可能だったのなら普通に継続率を上げてもらいたかった。
あと出玉も2000発程度だとそんなに旨味を感じられない、
2400とかであれば大分違ってくるんだけども。
CRのときの1500or2400だった聖闘士星矢くらいであれば上ブレが楽しめるだろうな。
あと、ハンドルは楽ではあるけどストップボタン押しにくいことや、角度的に手の中央に力が入るから微妙。
比較対象のエヴァのハンドルが優秀すぎるかな。
演出と音は好き。
エアバイブとトランペット、バイブを体感したい時に打つ台。
リゼロのが脳汁がでる。
閉店1時間前にラッシュに入ると泣ける。全部取らきれない。
せっかく享楽頑張ったのに店の扱いが悪すぎて…客が負けすぎ!!本当残念
スペックが驚くほど発揮されない。回らない、深いハマり、店も機械台回収に走り客飛んでます。前評判良かったのに残念。
もう誰か当ててくれ
仕置人通路なにも起こらん
GWもたんかったな
この台は流行らない。
なぜなら回らない、当たりも深いから脳汁出るまでいきつく人が少ないから。
実際もう空き台やからね。
隣も自分も激アツ外しすぎだ。解析はメーカー公表値じゃないとしてもずれすぎてる。
3人共闘で左の真剣メータがレバーを引けのタイミングで0になったから当たりかと思ったら外れるし作りが酷えな
ところでパチンコって1秒に何回乱数が動いてんの?
誰か教えて
回らない。これは流行らないぞ。スマパチ…
22連後の1250くらい回ってる台をオヤジが止めていったから打ったら、
1452回転で天井、リーチ後に死神が出てきて仕置クラッシュにいって
19000ぐらい出て5万勝ち
止めていったオヤジに感謝
仕置人相性がいいから結構勝たしてもらってる
個人的にかなり好きです
ただ店にもよるけど回らないのが本当にキツい
演出も淡々としてるから投資スピードも速い
STはまあ所詮80%って感じでジョボ連も結構あります
Cタイムで助けられたこともあるのでスマパチとしての魅力はあると思います
ゴミ台
作った会社やばい
最低台
右打ちで半分が2000発有るなら、
右打ちのもう半分は500発にして、
時短回数50回にして、
STを70回にして、
お祭りわっしょいスペックにした方が良いと思います。
STのスルー率がえげつない。
2〜4連の台ばっか。
勝てない、回らない、出玉が少ない。
炎炎の消防隊のが人座ってるし…
次回作に期待。もう打つことはないな
回らないせいで入れ替わり激しい
客付く前に飛ばしてどうすんのよ
エヴァもリゼロも信者ではないんだけど、確率問題だからケースバイケースでしょって思うし実際のところ良いも悪いも体験してるけど、やはり人気台は演出上手だよ。派手かどうかではなく、こちらの読み通り、むしろ良い方向でのサプライズも用意してる。この台は単に演出テーブル考えたプランナーの能力がゴミなだけって感じ。もっと勉強してくれ。
けどさ、京楽だよ?
あの京楽が作ったのにこの完成度はすごいよ。
京楽ってだけで拒否反応あった自分でも打てる感じだった。
アズレン辺りから良くなってるから今後にも期待。
5台あって2人いたが直ぐにやめてその後は誰も居なかった店員の空き台アナウンスが多かったが誰も見向きもしなかった。
1台位は次の新装で1パチにくるかな?
スロと違って設定(釘、回転数)が丸わかりだからなあ
スマパチだから打つって理由にはならない
1パチにはどうでしょうね、設備の移動設置が必要だし設備代の回収も考えると暫くなさそうではありますが…。
11時以降誰も座ってない(笑)メーカーの営業の人?泣きそうな顔してましたがそんなに酷い台です?