導入日2023年1月10日㈫。サミーの新台パチンコ「Pビッグドリーム3」のスペック・ボーダーライン・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pビッグドリーム3 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2023年1月10日㈫ |
導入台数 | 約10,000台 |
- 無駄を極限排除したビッグドリームシリーズ最新作
- 実質3000個ボーナスを搭載(初当り20%、GG中40%)
- RUSH「GOLDEN GAME(GG)」は突入率70%、継続率73.4%
- 約0.27秒の高速変動×高速消化
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
右打ち | 1/29.3 | |
RUSH突入率 | 約70% | |
RUSH継続率 | 約73.4% | |
転落小当り確率 | 1/66.4 | |
時短回数 | 0 or 1万回 | |
賞球数 | 1&2&4&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 状態 | 払出 | 割合 |
10R×2 | RUSH突入 | 3000個 | 20% |
2R | RUSH突入 | 300個 | 50% |
2R | 時短ナシ | 300個 | 30% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 状態 | 払出 | 割合 |
10R×2 | RUSH継続 | 3000個 | 40.1% |
10R | RUSH継続 | 1500個 | 59.9% |
※10R×2の大当り間は転落ナシで、2回目の10R時に再度10R×2当選はナシ
ゲームフロー
初当りの20%は超絶神極BONUS(10R×2)に当選して、消化後はGOLDEN GAMEに突入。残り80%は2R大当りとなり、GODEN BONUSならGOLDEN GAMEへ、GOLDEN CHALLENGEの場合はチャレンジ演出に成功すればGOLDEN GAMEへ突入する。
GOLDEN GAMEは時短1万回のモードとなっており、滞在中は転落小当り(1/66.4)を引く前に大当り(1/29.3)を引けばモードが継続する。右打ち中の大当りは全て10Rで、約40%が10R×2に当選。「END」画面出現後にリザルト画面が表示されると基本的に通常時へ移行する(復活アリ)。
カスタマイズ
通常時とGOLDEN GAME中の演出を十字キーの上下でカスタム可能。GG突入時や大当り消化後にもカスタムウィンドウが出現する。また、BGMもシークレット楽曲を含めた42曲から選択できる。
通常時のカスタム | |
---|---|
ノーマルモード | デフォルト |
にぎやかモード | 予告発生率アップ |
一発告知モード | リーチ中に宝石が 光れば超激アツ!? |
GG中のカスタム | |
---|---|
ノーマルモード | デフォルト |
保留覚醒モード | 保留変化は超激アツ!? |
プレミアム GGモード | 大当り時のプレミアム 演出出現率がアップ |
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 22.9 |
3.0円 | 20.9 |
3.3円 | 20.1 |
3.5円 | 19.4 |
4.0円(等価) | 18.4 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間遊技
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
リーチ前予告
保留変化予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
点滅 | 宝箱落下あおり以上 |
高速点滅 | ジャッジメント以上 |
タイトルロゴ下のランプが保留表示となっており、点滅すればチャンス。高速点滅なら信頼度がアップする。なお、保留3と4入賞時には入賞音が変化するが、演出信頼度には関連ナシ。
- 閉じる
雷鳴予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
雷鳴のSEとともにカウントアップするほどチャンス。
- 閉じる
図柄巨大化予告
変動開始時に図柄が巨大化し、その後の展開に注目となる。
- 閉じる
異空間予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
異空間転送後の演出によって信頼度が変化。
- 閉じる
特殊系演出
パターン | ジャッジメント 発展期待度 |
---|---|
神の制裁 | 20% |
黄金の道 | 30% |
SEVEN IMPACT | 50% |
- 閉じる
その他のリーチ前予告
ロゴ発光予告
タイトルロゴが発光して「BIG」の文字エフェクトが出現する。
フェザー予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
変動開始時に羽根が舞う演出で、TOTAL信頼度は低め。
ステージチェンジ予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
変動開始時に発生する可能性があり、ステージが「狂気の迷宮」へ移行すればチャンス。
ノイズ予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
画面にノイズが走る予告で、連続するとテンパイに期待できる。
お告げ予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
お告げが続くほど信頼度もアップ。
7フラッシュ予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
中央に7図柄が停止すると発生し、連続で発生すればチャンスアップとなる。
地烈予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
変動開始時に発生すれば、その後の展開に期待!?
宝剣予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
3連続以上 | リーチ以上 |
宝剣の数に注目で、3本出現すればテンパイの期待大!?
- 閉じる
リーチ後予告
リーチ後ロゴエフェクト
パターン | 示唆内容 |
---|---|
紫炎・大 (左&右&中) | 宝箱落下あおりの 扉への発展否定 |
紫炎・ナシ (左&右&中) | 宝箱落下あおりの 制限時間以上発展 |
テンパイ後にロゴギミックが開放して紫色の炎エフェクトが出現すればチャンスアップ。
- 閉じる
宝剣落下煽り演出
テンパイ後に宝箱落下煽りが発生するとチャンスで、成功すればジャッジメントに発展。失敗時はギルガメッシュチャンスへ発展する可能性もある。
扉
ジャッジメント発展期待度 | 14% |
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チェーン
ジャッジメント発展期待度 | 39% |
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ボタン連打で宝箱落下をあおる。
亡者の手
ジャッジメント発展期待度 | 24% |
---|
亡者の手が出現して宝箱落下をあおり、赤パターンならチャンスアップ。
時間内落下
ジャッジメント発展期待度 | 69% |
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制限時間内に宝箱が落下すれば成功!
- 閉じる
リーチ以上濃厚演出等
3連続以上でリーチ以上
3連続以上でリーチ以上の演出 | |
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ステージ変化予告 | ロゴ発光予告 |
図柄アクション予告 | 地烈予告 |
エンジェルフェザー予告 | ノイズ予告 |
7フラッシュ予告 | 異空間予告 |
お告げ予告 | 雷鳴予告 |
宝剣予告 | ドクロ点灯予告 |
- 閉じる
発生時点でリーチ以上
発生時点でリーチ以上の演出 | |
---|---|
デッドソウル群予告 | Gインパクト予告 |
- 閉じる
リーチアクション
ジャッジメント
TOTAL信頼度 | 32% |
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大当り占有率 | 66% |
3 or 7図柄テンパイから発展する可能性があり、宝箱の数で信頼度が変化。宝箱を選択して財宝が出現すれば大当り+GOD GAME突入濃厚。
宝箱の数
パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|
3択 | 29% | 54% |
2択 | 61% | 11% |
2択パターンなら大チャンスで、1択なら大当り濃厚。
その他の注目ポイント
宝箱3択時 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
チャンスアップなし | 低 |
宝箱1つだけ振動 | ↓ |
チャンス音発生 | ↓ |
ランプ強発光 | ↓ |
宝箱2つ振動 or ランプ赤発光 or 強チャンス音発生 | ↓ |
宝箱3つ振動 or ランプ虹発光 or 超激アツ音発生 | 高 |
宝箱2択時 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
チャンスアップなし | 低 |
宝箱1つだけ振動 | ↓ |
チャンス音発生 | ↓ |
ランプ強発光 | ↓ |
ランプ赤発光 or 強チャンス音発生 | ↓ |
宝箱2つ振動 or ランプ虹発光 or 超激アツ音発生 | 高 |
- 閉じる
ギルガメッシュチャンス
ジャッジメント発展期待度 | 37% |
---|
宝箱落下煽りに失敗した場合に発展する可能性があり、GOLDEN CHALLENGE or JUDGEMENT発展濃厚。
- 閉じる
神域接近ZONE
GG終了後などに突入する専用ステージで、滞在中にテンパイすればジャッジメント発展濃厚。
ギルクラッシュ
GG突入期待度 | 26% |
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- 閉じる
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右打ち演出
GOLDEN GAME
電サポ | 実質次回 or 転落まで |
---|---|
継続率 | 約73.4% |
実質次回大当り濃厚のモードで、継続率は約73.4%。大当りは全て10Rとなっており、転落小当りを引く前に大当りを引けばモードが継続。演出は即当りがメインで、セグが青に変化すると転落小当りのピンチとなる。
主要予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
点滅(白) | 19% |
青保留 | 47% |
赤保留 | 超激アツ |
×4保留 | 超激アツ |
氷保留 | 超激アツ |
クレイジーギア保留 | 超激アツ |
青保留でも変化すればチャンス!?
カウントダウン先読み
中央のセグでカウントダウンが発生し、ゼロになれば大当り!?
赤図柄先読み
図柄停止時の色が全て赤なら保留内の信頼度が大幅にアップし、金図柄に変化した場合はさらに激アツ!
神図柄停止
神図柄停止時は色に注目で、虹色に変化した場合は超絶神極BONUS濃厚!?
神ing soon予告
左上のGG継続回数が「神ing soon」に変化すれば超激アツ!!
ゴッドギア
出現した時点で!?
- 閉じる
転落煽り演出
GG継続期待度 | 41% |
---|
青セグになるとGG終了のピンチで、シャッターが閉鎖するとGG終了の可能性大。残保留による抽選はこのタイミングで行われるため、残保留で当ればリザルト画面から図柄が揃って大当り。
- 閉じる
大当り
超絶神極BONUS
ラウンド数 | 10R×2 |
---|
大当り開始画面でブラックアウトすると本ボーナスに当選。消化後はGOLDEN GAMEに突入。
- 閉じる
GOLDEN BONUS
ラウンド数 | 2R |
---|
JUDGEMENT成功から当選し、消化後はGOLDEN GAMEに突入する。
- 閉じる
GOLDEN CHALLENGE
ラウンド数 | 2R |
---|---|
GG突入期待度 | 9% |
ギルガメッシュチャンスで「GC」のパネルが選択されると当選。チャレンジ演出成功でGOLDEN GAMEに突入し、失敗すると通常時へ移行する。
- 閉じる
神極BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|
GOLDEN GAME中に当選する10R大当りで、終了後はGGに突入。
- 閉じる
評価等
管理人解説・感想
ビッグドリームシリーズの第3弾。
2015年に導入されヒットした初代と比較しても遜色ないスペックで、等価ボーダーは上回り、時速は恐らく同等レベルではないでしょうか。
筐体はちょっと合っていない印象をうけますね。
久しぶりに打ってGG入ったけど4回転即落ち。転落式はやめてくれ。
3000発取った後の即落ちが多過ぎる。さあこれからやってやるぞからの即落ちはギャップが強過ぎて耐えられない。
なんで頻繁に500ハマりするの?
1/77なんだから数打ちゃ当たるを全然体感できない
久しぶりに打ったけど5万円突っ込みジャッチメント2回…
どう楽しめと?
恐らくジャッチメント発生確率が319なのかと思います
スペック的にビックドリーム好きでも打てそうな気がしないでも無いけど転落式という事で何回当てても転落が速攻で当たる未来しか見えない。
初代以降がゴミになるのはわかるが、Sammy開発陣の初代ビックドリーム作ったチームは何が面白いかわかってたはずなのに、今の開発陣はアホなのかどうしてこんなクソみたいな台を作って後継機を名乗れるのかマジで理解出来ない。
星つけるのもありえないレベル。
ビックドリームに液晶はいらんのよ、前作で学ばんかったんか?
無駄な煽りもゴミやし、テンパイしてもジャッジメントすらいかないクソ演出だらけで苦痛。
こんなにもクソなのに、演出にぎやかとか誰が設定すんねんw
マジでSammyパチンコ開発陣がんばれよ。
駄作しか出してないぞ最近、スロは頑張ってるのに、いかんせんパチンコがゴミすぎる。
昔はSammyのパチンコ=面白いってイメージあったけど、さすがにここまでゴミ台続きなら終わり。
○楽、○いち、○尾の仲間入りぐらいゴミ。
初代はチャ目の音に中毒性があった。
初代の良さが全部無くされている台なんだよ
唯一残ったのが、転落恐怖の煽りだけ
パチンコメーカーランキングでサンセイと並んで同一最下位です。ダイイチ、京楽はランキング外ですね。マジ面白くねーもん
ホールも客座らないから、この辺の台は全然回さないし
どこが面白いんだ?
ちょっとさ、、、もともと通路だけど
唾吐きかけられてる台があったぞ。。。
そんなイカれだヤツがいるのは怖いが
そんなことまでされるような台作るなw
ちなみに1200ハマりの単発だった
苦労してラッシュ入れたのに、2回転即落ち。リザルト結果10秒とかなんやねん
スペック低い
1200ゲームハマって、ラッシュ10ゲーム落ち。初めて台パンする所でした
73.4%なんてそりゃ何回やっても引けないわな。納得。
初代みたいに液晶なしでいいよ。
ガセと煽りが多すぎてつまらんかったわ
この台の通常時のどこが面白いと思ってんのかメーカーに解説させたい。正気を疑うレベルでつまらない。
大当たり中もヒマなだけ、手抜きするにしても開き直った大開王みたいな面白さも無く…
「出来が悪い」と素直に思った、ビックドリームは初代で終わらせるべきでしたね。
着席、1回転目でラッシュ!(300個)
9回転目で転落!!
余計な演出がなくていいけど、ジャッジメントで無しでハマると睡魔に襲われる。
転落抽選じゃなくてSTか確変にしてくれたら人気でたかも。
即転落がおおくて最短で6秒で終わりましたよ涙
開発者が試打しないパチンコ台はクソ台しか存在しない
試打してないわけないじゃん。開発が無能なだけだよ。
多分プログラム上で確認しただけで打って無いですよ。
打ってる時間あったら次のクソ台をプログラムしてます。
通常時はとにかくストレス
右は2連続確変入るも、2連続スルー
Sammyはやっぱり打つべきじゃなかった‥
ビッグドリーム2より右の打感が初代に近くて良い。
ジャッジメントはノーチャンスアップで0/5、宝箱カタカタだけで1/1と個人的には良いバランス。
筐体さえどうにかしてくれれば…
7テンしてはずれてギルガメッシュチャンスから当たって確変無しはセンス無すぎでは?復活なんだから7揃いじゃねえのかよ…意味がわからないんだけど
今、全く同じ光景を見させていただきました。
そこではナイ
そんな所ではナイ
なぜ気づかん
なぜ届かない
ユーザーの声
いつかメーカーに届け
この声
この思い
セグって今の時代受け入れられないのかな?
なんでこんなコケた?良台ではないが、一定数に人気は出ていいと思うが…
転落式だから
セグのくせにデジタル液晶だから
リーチかからないけどかかっても大半は手前停止。予告の大半は2回ガセ頻発、3回いってもリーチ確定なだけ。発展してもガセあり。やっとジャッジメントまで届いても到達率からすればなんとも微妙な信頼度。
残念な演出の仕様が絶妙に絡み合って通常時の退屈とイライラを実現している。
右打ち中の出玉感は良いけど、それだけって感じの機種。
内部的に当否決まってるくせに宝箱選ばされて『そこではない(汚い声)』
ジャッジメント2回目でキレそうになって離席。
ろくに演出ないくせに最高に煽ってくるクソ台。
こんなシンプルな台の数回転で人をイラつかせられるのはもはや才能ですわ ww
初代打ったことないんかwwww
そもそも煽りなんて凄まじい台やぞw
それでもテンパイすればジャッジメントちゃんと行くし、この駄作みたいに煽り散らかして行かないってパターンを何度も食らったなら話は別
次回込みで73%なのか。87.5%と3回か4回の当たりを込みにして合算継続率93%名乗ってるダンバイン2の方がマシだな
右打ち中に3000積んでる機種は実質継続率は70%みたいなのしかないので続きませんよね
3000取ってすぐ終了した時は何が起こったか分かりませんでした。
台の演出をカスタムできるこのご時世に「にぎやか」という誰が得するか分からないカスタムは要らんでしょ。。
まだ初当たり4回しか引けてないのですが、カスタムには不満。
回らなさすぎてツマンネ。
それはお宅の行ってるホール次第でしょ。
万発出して当たりが高速なのは分かった。
だが通常700回転で発展すらナシ。当たんないのは仕方ないが、その間に客を楽しませる気がまるで無いゴミを遊技台と呼べるのか?と感じせられる手抜きっぷり。「ランプがついたら当たり」にした方がまだ楽しめるだろう。
過去作のフンドシを借りて泥まみれにするだけの続編はもうやめては?
チャレンジ3連続失敗。
無理です。
お前の引きの無さなとあほな評価が無理です
別に3連続失敗なんて普通だし低評価は妥当だね。その自分と違う意見を受け入れることができない小さい器が無理だと思う
作ったやつ無能どころの騒ぎじゃねえ
とりあえず、通常時が無駄しかない
クソ台作れって言われてもなかなかここまでのゴミは作れないぞ
図柄チャンス目の音が好きだったのに、やっぱ搭載してない。
シンプルに同じ演出が3回起きればリーチは、捻りが少なすぎる。
法則があるのかも知れないが、Sammyの開発はダンバインといい、無能としか言いようがない。
北斗剛掌時代の開発人はヘッドハンティングされたのかな…Sammyマジでヤバいと思う
ギルガメッシュチャンス外れあります。
ご報告ありがとうございます!
GOLDEN CHALLENGE or JUDGEMENTでは無く、ハズレ or GOLDEN CHALLENGE or JUDGEMENTという事でしょうか?
800回転ぐらい回して、ジャッジメント0回でした
保留変化は点滅保留が1回出たぐらい
開発ボイス草
新時代の面白さをこの筐体で実現してるとか思ってんのかwww
ジャッジメントが160分の1
リーチ確率が60分の1
保留変化確率が700分の1
一応どこからでもジャッジメントには行く
カスタムをにぎやかにしようが何にしようが全く何も起きない。
とりあえず勝てたけど、回らなきゃとても打てない。
それと連チャン率はかなり低い。
データ見る感じ右打ちの万発到達率は10%きってるね。
同じ機種を打ったとは思えん挙動だったけど
一発告知 5Kで5回JUDGEMENT来たぞ
何万回転させたデータ?
神台とまでは言わないが。。。
Avg15回転/千円(このままでいい)
仕事帰り毎日10,000円勝負出来る
ちなみにまだ2戦
2戦2勝 投資10K 払い出し2万発
たまたまかったからだけだろ
毎日10,000円勝負とかw
たまたま勝ったからだろとか…
勝った人への僻みとか
そういうコメントいらんて
そもそもパチでたまたまじゃない
勝ちってあんの?
ここでマウントとってないで働け!
ここまで頭がおかしいやつも珍しい…
笑ろた!
というか自分の文面読み返してみろよ、そう思われても仕方がないやん。しかも、コメ返しに自分の戦歴と収支入れるとか。誰も他人の収支なんか興味ね~だろ。
マジでコメント見返してみなよ。
毎日一万勝負ってミドルでやることじゃないからな?150回転で勝負するのはライトミドルまでだし、319分の1を319回回して当たる確率は63%とかだぞ?
文章からキッズなのか知らんけど。嬉しさが溢れてて、言い分もおかしいから突っ込まれてるんだぞ。
確率について言いたければ、関係ない君の勝ち報告とか言わなきゃ良かったんだよ。2勝しましたとか自慢したくて書いたことぐらい自分でわかってるやろ
お前らパチンカスが頭おかしい
と信じないとやってられないだけだろ。
パチンカス以前に反省もできない人間には何を言っても無駄やろうけど、記載する必要がない自慢行為とよくわからない理論書いといて、文句言われたら、否定されたからパチンカスは糞ってガキやん。
元はjudgementとか発展比率の話ししてるのに、自分は沢山きたから嘘とか関係ない勝ち報告してたらどこでも叩かれるのわからない?
せめて書くなら5kで5回来たからもっと発展確率低いんじゃぐらいで終わらせないと。後のは蛇足って仕事してるならわかるやろ
りぜろの赤バレ(128分1)とかも分母内で3回くることとかあるし、5kで5回のジャッジはたまたま来ただけだよ。大体どの機種も発展する確率は100〜150らへんで平均で七千円前後で一回あたり発展するとかうち慣れてるならわかるでしょ。
上記を踏まえて、2回の試行で何万回転させたデータ?とかボーダー以下の15回転でこれでいいとか、2万発とかの勝ち報告してたらそりゃあ、たまたまだろとかナルシストそうに見えてもおかしくないやろ。
負けてたら君みたいなのは糞台認定するタイプなのはわかる
必死感エグ
お疲れ様っす
工場出荷状態で台の釘がへの字に曲げて締めてあるんだけどw
もう良い加減検定する機関の闇を暴くべきだと思うね。
セグの方がやっぱ好きでした
あのアナログ感が今思えば楽しかったです
スペックは申し分ない!よくMAX機並みの荒さに仕上げたと思いますー
1k20回ったからストレス無く打てたから評価します。
通常時は本当に脳死で打てる、演出も無くサクサク回る、保留3で音が鳴るからある程度見なくても止め打ち出来るし、一発告知にしてれば無駄な期待感を持つこともないから、通常時は最高でした。
確変70%は、現行の50%や60%確変が主流の中では、悪くない。(通常引くのはどれでも一緒だから仕方ない)
右打ちも73%なので続く時は続くし、続かない時は続かないのは1日単位ならブレるからこれまた仕方ないけど、速さと保留引き戻しも現実的なことを考えると悪くなかった。
個人的には釘が悪くなければ、エヴァやリゼロより打ちたい台ですね。
純粋に面白さが無かったのと、5台導入で最高継続4回を見てゲンナリしたので★2
尖り過ぎて出玉に期待出来ない
無駄を極限排除したってうたうなら、液晶、クソ煽り演出、真ん中の邪魔な物、棒までカットしてから言うてくれ。
おもんない煽りばっかりで何もわかってなくて、やっぱりSammyだったわ
無駄が全然排除できてない
継続率が低くて右で当たらない
初当たり7回でヘソ3000発が最大出玉
ラッシュ突入は4/7
突入率が上がったのと通常時にBGM変えれるのだけは評価できるが如何せん続き方がわからない。
店は初日から釘締めてどーすんのよ。心配しなくても全然出ないからいいじゃない笑この台丸ごと無駄だからさっさと撤去しましょ
ジャッジメントを目指してしょうもない演習で騒ぎまくる地獄のような台
全凸じゃないくせに73.4パー継続率はやれる気がしない、81パー継続率も結構スルーしてるし。さみーまた産廃出したな
3000発を1500+1500と見た時に継続80%とかになったような気がします。
無駄を極限排除したは笑う
青保留でクソボーナス確定って今回もあるんかな。
レバーと右側のデカいのが1番無駄だと思うんですがww
あと液晶もいらないよねビッグドリームは
俺もビッグドリームは初代が完成系だと思ってるが、液晶なしは今の人拒否反応ありそうだし仕方ない…
でもレバーと筐体だけは頑張って欲しかった
無駄を極限排除した←1番無駄な物が2個残ってる件
2のボリューム最低にしてもうるさかったので3はちゃんと消音レベルの設定できる様にしてくれ、あとシンプルモードつけろよ演出クソなんだから
演出ヘタなんだから液晶外していいよ
棒と頭もイラネ
待ってたぜ!
まだエイリアン枠擦るのSammyさん?
BIGDREAMが出ると聞いて(૭ ᐕ)૭
筐体のコレじゃない感はありますが、打ってみない事には分かりませんから当たるまではやってみたいところ。
現在あるBIGDREAM2も悪くは無いんですが液晶演出がモッサリしていて、その辺の改善が今作でどのくらい進化しているのか期待したい所です。
「無駄を極限排除したビッグドリームシリーズ最新作」
まず無駄な棒と頭が排除できとらんやんけ…
筐体やめーや・・・
って、あれ?
ゼロアタッカーて駄目になったんじゃないんですか?
復活しとる
すいません、「ZERO」の文字で勘違いしていました。
1.8秒の規制が追加されたのでZEROアタッカーではなさそうですね。
ありがとうございます
メーカーも紛らわしいですよね
アタッカー位置にゼロと載せたら、当時を知る人ならゼロアタッカー復活!?って思いますよね
突入率70%は評価出来ると思います。
けど、最悪300個で即落ち?
引き弱な自分には北斗究極の1/105転落でも即落ちばっかなので1/66なんて続く気がしないです。
確かに300個即落ちが現実的にありそうなのはかなりのデメリットですね…!
最高かよ…