SLOTマッピー スロット 設定判別 リーチ目 打ち方 技術介入 評価

SLOTマッピー_トップ

導入日2022年2月21日㈪。メーシーの新台「SLOTマッピー」のスペック・設定判別・打ち方・解析・攻略まとめページになります。完全攻略で出率102%、裏技(超上級手順)で出率104%!?

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スペック

機種概要

SLOTマッピー_筐体

機種名 SLOTマッピー
メーカー メーシー
仕様 A+AT
AT純増 約0.3枚/G
回転数/50枚 38.0G
天井 非搭載!?
導入日 2022年2月21日
導入台数 3,000台
MAPPYの特徴
  • 超完全攻略で出玉率104%
  • ユニバーサル伝統の配列と出目
  • 選べるBB中の技術介入

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/248.2 1/376.6 1/149.6
設定2 1/348.6 1/145.0
設定5 1/329.3 1/141.5
設定6 1/310.6 1/138.0
設定 出玉率
(市場予測)
出玉率
(完全攻略)
出玉率
(超完全攻略)
設定1 99.3% 102.1% 104.1%
設定2 100.3% 103.2% 105.2%
設定5 102.5% 105.2% 106.9%
設定6 103.9% 106.7% 108.3%

※完全攻略は青7ビタ、超完全攻略は青7ビタ+BB最終ゲームのカットイン時ひし型BARビタ。詳細は下記打ち方の欄を参照

ゲームフロー

マッピー_ゲームフロー

BIG BONUSは消化中の目押しチャレンジでMAPPY GAMEのゲーム数を上乗せし、消化後は50%の確率でMAPPY ROUNDへ。その抽選に漏れた場合はMAPPY GAMEに直行となる。

また、初回REG BONUSからのAT直行はないが、消化後に移行するチャンスタイムでボーナスを引けば、REGでも必ずMAPPY GAMEへ突入するため、REGからもATに繋がる可能性はある。

MAPPY ROUNDは純増約0.3枚/Gのセット数管理型ATで、継続ジャッジに失敗するまで1セット20Gがループする。一方、MAPPY GAMEはゲーム数管理型ATとなっており、目押しチャレンジで獲得したゲーム数分継続。ボーナス成立後はMAPPY ROUNDへ移行するため、ここをループさせてまとまった出玉を獲得するのが目標となる。

ユニメモ

小役カウントやボーナス当選契機(ログイン後2000G消化で解放)を確認可能。他の機能については調査中。

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列・配当

マッピー_リール

SLOTマッピー_配当表

小役の停止形

スイカとの同時成立はBB濃厚!?

SLOTマッピー_小役の停止形

リーチ目

1・2リール確定型

MAPPY_リーチ目①

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小役ハズレ型

MAPPY_リーチ目②

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その他のリーチ目

MAPPY_リーチ目③

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通常時の打ち方

を参考。

左リール7図柄狙い

左リール7図柄狙い

左リールに7図柄を狙って、右リールをフリー打ち。スイカテンパイ時のみ、中リールにも7図柄目安でスイカをフォローする

Wテンパイハズレや青テンなど、分かりやすいリーチ目が多め。

【左リール上段に7図柄停止】SLOTマッピー_左リール7狙い①右リールフリー打ち後にスイカがテンパイしたら、中リールにも青7目安でスイカを狙う

【左リール中段に7図柄停止】SLOTマッピー_左リール7狙い②中・右リールフリー打ち

【左リール下段に7図柄停止】SLOTマッピー_左リール7狙い③右リールフリー打ち後にスイカがテンパイしたら、中リールにも青7目安でスイカを狙う

【左リールにチェリー停止】SLOTマッピー_左リール7狙い④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にマッピー図柄停止】SLOTマッピー_左リール7狙い⑤中・右リールフリー打ち

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左リールBAR狙い

左リールBAR狙い

左リールにBARを狙って、右リールをフリー打ち。スイカテンパイ時のみ、中リールにもスイカをフォローする(7図柄目安)

スイカ or ボーナスの出目が多数存在。斜めスイカ or ボーナスの形になれば大チャンス!?

【左リールにリプ・スイカ・リプ停止】SLOTマッピー_打ち方①中・右リールフリー打ち

【左リール上段にBAR停止】SLOTマッピー_打ち方②右リールフリー打ち後にスイカがテンパイしたら、中リールにも青7目安でスイカを狙う

【左リール中段にBAR停止】SLOTマッピー_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】SLOTマッピー_打ち方④右リールフリー打ち後にスイカがテンパイしたら、中リールにも青7目安でスイカを狙う

【左リール上段にチェリー停止】SLOTマッピー_打ち方⑤中・右リールフリー打ち

【左リールにベル・スイカ・リプ停止】SLOTマッピー_打ち方⑥中・右リールフリー打ち

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左リール㉑番のチェリー狙い

SLOTマッピー_左リール㉑番チェリー狙い①

左リールに㉑番のチェリーを狙って、右リールをフリー打ち(7図柄を枠下か3連マッピーを早めが目安)。スイカテンパイ時のみ、中リールにも7図柄目安でスイカをフォローする

【左リールにチェリー停止】SLOTマッピー_左リール㉑番チェリー狙い②中・右リールフリー打ち

【左リール上段にマッピー図柄停止】SLOTマッピー_左リール㉑番チェリー狙い③中・右リールフリー打ち

【左リール上・下段にマッピー図柄停止】SLOTマッピー_左リール㉑番チェリー狙い④右リールフリー打ち後にスイカがテンパイしたら、中リールにも青7目安でスイカを狙う

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中リール⑪番のスイカ狙い(暫定)

メリット
●ボーナス成立を察知しやすい
●1リールでスイカを察知できるので目押し頻度を減らせる
デメリット
●停止形でスイカA・Bを判別できない(ユニメモは可)
●チェリーの払い出しが1枚になる可能性がある

SLOTマッピー_中押し手順①

中リールの上・中段に⑪番のスイカを狙い、停止形によって左右を打ち分ける(BARの塊の後にあるチェリー・スイカ・チェリーが目安)

第2停止を右リールにすると効率アップで、チェリーはハズレと同じ停止形から出現するので強演出発生時に行うのがオススメ。

【中リールに上段にスイカ停止】SLOTマッピー_中押し手順②右リールをフリー打ちして、左リールにチェリーを狙う(BARか7図柄目安)

【中リール中段にスイカ停止】SLOTマッピー_中押し手順③→右リールフリー打ち後にスイカがテンパイしたら、左リールにもスイカを狙う(BARか7図柄目安)

スイカ非テンパイならその時点でボーナス濃厚!?

【中リールにスイカ非停止】SLOTマッピー_中押し手順④右リールをフリー打ちして小役がテンパイしなければボーナス濃厚

ベル左下がりテンパイで3択ベルとなり、左リールはいずれかのボーナス図柄を狙う。ベル中段テンパイなら共通ベル濃厚。

【中リールに上段にマッピー図柄停止】SLOTマッピー_中押し手順⑤マッピーBIG1確目なので左右にマッピー図柄を狙う

上段マッピー揃いは8枚の払い出しアリ。

【中リールに中段にマッピー図柄停止】SLOTマッピー_中押し手順⑥右リールをフリー打ちして左リールにチェリーを狙う(BARか7図柄目安)

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ボーナス入賞手順(暫定)

右リール中段~下段にBAR狙い

SLOTマッピー_ボーナス入賞手順①

右リールの停止形によって左・中リールを打ち分ける

【右リール中段にBAR停止】SLOTマッピー_ボーナス入賞手順②左・中リールにBARを狙い、ハズれた場合は次ゲームでマッピーBIGを狙う

上記停止形からBAR頭の3択ベルが入賞したらREG濃厚となる。

【右リール下段にBAR停止】SLOTマッピー_ボーナス入賞手順③左・中リールにBARを狙う

左リールに⑪番のBARを狙い、中リール下段に⑤番のBARを狙うと全役をフォロー可能。

【右リール上段にベル停止】SLOTマッピー_ボーナス入賞手順④中リールをフリー打ちして、左リールはいずれかのボーナス図柄を狙う(次ゲームで同手順を行う)

【右リール上段に7図柄停止】SLOTマッピー_ボーナス入賞手順⑤左・中リールに7図柄を狙う

上記停止形から7図柄頭の3択ベルが入賞したら7BIG濃厚となる。

※共通ベル時はRBの可能性がある模様

【右リール中段に7図柄停止】SLOTマッピー_ボーナス入賞手順⑥左・中リールに7図柄を狙い、ハズれた場合は次ゲームでマッピーBIGを狙う

【右リール下段に7図柄停止】SLOTマッピー_ボーナス入賞手順⑦左・中リールをフリー打ちして、次ゲームで同手順を行う

上記停止形からBAR頭の3択ベルが入賞したらREG濃厚となる。

BIG中の打ち方

カットイン発生時

カットイン発生時

ノーマルBIG中の
カットイン発生率
1/2.5(全設定共通)

青7・マッピー・BARを目押しすることでATのゲーム数を獲得可能。目押しをミスしても約1/3で上乗せが発生する。

BIG中の目押しチャレンジ

難易度別の獲得期待G数
難易度:低 約45G
難易度:中(高) 約55G

3連マッピー狙いは真ん中のマッピーを上・中段に狙えばOK。青7は中段ビタ押しが必要だが、成功すれば上乗せゲーム数が若干優遇される仕様になっている。BAR狙いについては3リールのビタ押しが必要だが、最終ゲームのみチャレンジすればOK(それ以外は成功しても恩恵は青7と同様!?)

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カットイン発生時(BB最終ゲーム)

BARひし型狙い

BARのひし型手順を成功させるとMR突入濃厚。

注意

成功すればMR突入濃厚となるが、失敗するとMRにほぼ突入しない。3連マッピー狙いや青7狙いならMR突入の抽選を受ける事ができるのでひし型狙いは目押しに自信が無い場合は避けた方が無難!?

ノーマルBIG入賞時

先告知でMRランプが点灯した場合はMR当選濃厚となるので最終ゲームでひし型手順を行う必要は無し!?

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カットイン非発生時

MAPPY_BIG中の演出非発生時

中リール中段に青7を狙い(4コマ猶予アリ)、右リールをフリー打ちして左リールにスイカを狙う(青7目安)。1度成功後は順押しフリー打ちでOK。

※成功時はスイカが揃い9枚の払い出し

なお、手順をミスしても何度でも挑戦可能となっている。

MEMO

カットイン非発生時かつスイカ成功後は左リールビタ押しの練習ができる!

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REG中の打ち方

BIG同様に1度だけ枚数調整すればOK

MAPPY_BIG中の演出非発生時

中リール中段に青7を狙い(4コマ猶予アリ)、右リールをフリー打ちして左リールにスイカを狙う(青7目安)。1度成功後は順押しフリー打ちでOK。

AT中の打ち方

ナビ発生時

AT中のナビ発生時

左リールに指示された対応図柄を狙う必要がある。

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演出発生時

AT中の演出発生時

通常ゲーム同様に小役を狙う。

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ナビ・演出非発生時

左リールにBAR or 青7を狙う。

※シングルボーナス入賞を避ける為!?

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天井

天井詳細

非搭載

やめどき

REG後の30G間のチャンスタイムを除き、ボーナス非当選時ならいつヤメても問題ナシ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぎ
有利区間 調査中 調査中

設定変更時は有利区間がリセットされるが見抜けない。

有利区間ランプ

SLOTマッピー_有利区間ランプ

ランプ点灯 ボーナス入賞時
ランプ消灯 設定変更時
REG終了時
MG終了時

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設定判別

通常ゲーム中の小役確率

通常時の小役確率

リプレイ以外の小役には設定差が設けられており、基本的に高設定ほど出現率が高まる。各1枚役については現在調査中。

MEMO

ユニメモでのカウントがおすすめ。

1枚役

設定 1枚役A 1枚役B
設定1 1/851.1 1/851.1
設定2
設定5
設定6 1/885.6 1/885.6
設定 1枚役C 1枚役D
設定1 1/851.1 1/4096.0
設定2
設定5
設定6 1/873.8 1/2048.0

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フラグ別のボーナス確率

マッピーBIG

成立役別のマッピーBIG確率
当選契機 確率
単独 1/3120.8
リプレイ 1/13107.2
チェリー 1/6553.6
3択ベル 各1/16384.0
共通ベル 1/8192.0
スイカA 1/8192.0
スイカB 1/16384.0
1枚役A~C 各1/3276.8
1枚役D 1/16384.0

- 閉じる

7BIG

成立役別の7BIG確率
当選契機 確率
単独 1/2849.4
リプレイ 1/13107.2
チェリー 1/6553.6
3択ベル 各1/16384.0
共通ベル
スイカA 1/13107.2
スイカB 1/16384.0
1枚役A~C 各1/2849.4
1枚役D 1/16384.0

- 閉じる

REG

設定 単独 リプレイ チェリー
設定1 1/1927.5 1/6553.6 1/3276.8
設定2 1/5461.3 1/2048.0
設定5 1/2978.9 1/1985.9
設定6 1/2114.1 1/1638.4
設定 1枚役A 1枚役B
設定1 1/1927.5 1/1927.5
設定2
設定5
設定6 1/2114.1 1/2114.1
設定 1枚役C 1枚役D
設定1 1/1927.5 1/8192.0
設定2
設定5
設定6 1/2048.0 1/2730.7

リプレイ、チェリー、1枚役DからのREGに注目!

MEMO

現状1枚役Dを確実に見抜く方法は判明していない。設定6挙動を見逃さない為にも小役確率同様ユニメモでの確認がおすすめ(2000G消化で開放)

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通常BB入賞時のMR告知

通常時のBB当選時の一部ではマッピーラウンド(MR)の先告知が発生。その際のファンファーレは2種類あり、SPジングルが発生するほど高設定期待度がアップする模様。

通常ジングル ゲームサウンド調
SPジングル ゲームサウンド調+
ラッパのような音

スーパーハイパーBIGのバグフリーズ

SUPER HYPER MAPPY BB

スーパーハイパービッグ(MR中のBBの一部で当選)当選時の告知の一部でバグフリーズが発生することがあり、その発生率に設定差が設けられている模様。

バグフリーズ
ピーというSEが発生して上部液晶がフリーズする。

BB最終ゲームのカットイン発生時

BARひし型狙い

BB最終ゲームのカットイン発生時に難易度:高手順を成功したにも関わらず、MR非当選だった場合は高設定の可能性がアップ!

技術介入の詳細はコチラ

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解析

通常ゲームのポイント

スイカ成立時は必ず演出が発生。

通常ゲームの演出

消灯演出

消灯演出

パターン別の対応役等
1消灯 ハズレ / リプレイ /
ベル / チェリー
2消灯 ベル / スイカ
3消灯 チェリー / スイカ /
ルーレット発展

リール停止時に上部パネルが消灯するほどチャンス。

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ミューキーズ通過演出

ミューキーズ通過演出

通過するキャラと出現するタイミングに注目!?

キャラ 期待度
ミューキーズ 2.0%
ニャームコ 12.6%
マッピー 83.0%
落とし穴落下 81.7%

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ひょっこりにゃん演出

パワードア演出

「ニャームコ」が出現するとチェリー以外の全役対応で、第3停止まで残ればボーナス濃厚。

パターン 期待度
第1停止で逃げる 2.1%
第2停止で逃げる 38.0%
第3停止で逃げる 26.6%
TOTAL 15.1%
MEMO

第3停止で逃げるパターンはボタンを離したタイミングなら大当り濃厚。そのまま残って「V」で告知されるパターンもあり。

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パワードア演出

ルーレット演出

上記の左はハズレとチェリーを否定し、右はハズレ・チェリー・スイカを否定。「ニャームコ」が出現すれば期待度アップ!

パターン 期待度
TOTAL 48.0%

発生した時点で期待度が高めの演出。

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ルーレット演出

ひょっこりにゃん演出

パターン別の対応役等
?アイコン チャンス!?
!アイコン レア役
NEXT
アイコン
ジャッジ演出へ
Vアイコン ボーナス確定

マッピーが獲得するアイコンに注目で、「!」はレア役対応で、「NEXT」ならジャッジ演出に発展する。

- 閉じる

ジャッジ演出

ジャッジ演出

「V」を獲得すればボーナス確定。キャラが「ニャームコ」はチャンスで、「マピ子」なら大チャンス!

パターン 期待度
ミューキーズ 34.1%
ニャームコ 56.5%
マピ子 93.0%

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BIG BONUS

NORMAL BIG

図柄 MAPPY_MAPPY図柄MAPPY_MAPPY図柄MAPPY_MAPPY図柄
MAPPY_7図柄MAPPY_7図柄MAPPY_7図柄
獲得枚数 最大153枚+AT

カットイン発生時は青7・マッピー・BARを目押しすることでATのゲーム数を獲得(基本は3連マッピーでOK)。カットイン非発生時は1度だけ枚数調整を行う。

ノーマルBIG入賞時

MRランプが点灯した場合はMR当選濃厚となる。これにより最終ゲームでのカットイン発生時はノーマル or ハード手順で消化すればよくなる。

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AT中のBB

AT中のBBは「SUPER BB」となりカットイン時に目押し不要で上乗せが行われる(枚数調整は必要)。また、一部で「SUPER HYPER MAPPY BB」に昇格することも。

SUPER HYPER MAPPY BB

SUPER HYPER MAPPY BB

役割 AT中のプレミアBB
当選契機 MR中のBIGの一部
平均上乗せ 約110G

AT中のBIG入賞時に画面がプチュンすると突入するプレミアBB。毎ゲーム上乗せが発生する。

MEMO

青7BIGよりマッピーBIGの方が昇格しやすい

昇格抽選

BIG当選回数 マッピーBIG時 青7BIG時
1回目 33.2% 0.4%
2回目以降 5.1% 0.4%

SUPER HYPER MAPPY BBへの昇格抽選はMR中のBIG当選回数で変化。初回のマッピーBIGは大チャンス!

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REG BONUS

REG BONUS

図柄 MAPPY_BAR MAPPY_BAR MAPPY_BAR
獲得枚数 最大55枚

RB終了後は30G固定のチャンスタイムに移行。

チャンスタイム

チャンスタイム

突入契機 通常時のREG後
継続G数 30G

RB終了後に突入する30G固定のチャンスタイム。消化中のボーナス成立時はMG確定!?

MEMO

チャンスタイム中のRBは50G以上のATに突入するのでアツい!

ボーナス成立時のMGゲーム数振り分け

ボーナス成立時のMGゲーム数振り分け
MGゲーム数 BIG REG
10G 75.0%
30G 17.6%
50G 94.1%
100G 7.4% 4.7%
255G 1.2%

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MR「マッピーラウンド」

マッピーラウンド

純増枚数 約0.3枚/G
継続G数 1セット20G

ATはマッピーラウンド消化が優先で、継続ジャッジに失敗するとマッピーゲームへ移行する。規定ラウンドに到達すると上乗せ特化ゾーンの「LUCKY NYAMBER」に突入!

継続ジャッジ

MR終盤3Gは継続ジャッジが発生し、演出パターンによって継続期待度が変化する。

チャンスアップ
  • 演出開始タイミングのズレる(残り4Gで「HURRY」表示がデフォルト)
  • マッピーが加速する
  • 追手がニャームコ
  • 最終Gでミューキーズが1匹

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MR中のボーナス

MR中のボーナス当選後は1セット追加されるので、ボーナス後のMRは継続濃厚となる。

- 閉じる

MG「マッピーゲーム」

マッピーゲーム

純増枚数 約0.3枚/G
継続G数 ボーナスなどで獲得分

MR終了後またはBB終了後に突入するAT。

特化ゾーン「LUCKY NYAMBER」

LUCKY NYAMBER

役割 MGの上乗せ抽選
突入契機 MRの規定セット継続時
継続G数 1G完結

LUCKY NYAMBER_上乗せ

真ん中の風船が「+」や「×」に変化し、その合計数が上乗せされる。+や×以外が出現することもあり、逆に出現せずに左右の数字がくっついて●●G上乗せになることもある。

上乗せ抽選

数字の振り分け
出現する数字 振り分け
5 20.3%
6 各19.9%
7
8
9

第1停止、第2停止で左右に出現する数字を上記割合で振り分け。基本的には均等。

真ん中の記号振り分け

LN振り分け1LN振り分け2

真ん中の記号は成立役に応じて振り分け。小役成立なら+以外が出やすく、レア小役なら空白やSPにも期待。

記号の意味
左右の数字を足し算
× 左右の数字を掛け算
空白 左右の数字がくっつく
(左が一の位、右が十の位)
SP 100 or 150 or 255G上乗せ
SP選択時の上乗せ振り分け
上乗せG数 振り分け
+100G 46.9%
+150G 33.2%
+255G 19.9%

SP選択時はキャラクターなどが出現。

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AT中の演出

3択ナビ演出

3択ナビ演出

パターン 期待度
図柄・♥・♥ 61.9%
図柄・!・? BB以上濃厚

「♥」・「!」・「?」出現時は要注目!?

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盗品消灯演出

盗品消灯演出

パターン 期待度
レバーオン 左モナリザ 0.5%
中モナリザ 11.1%
右モナリザ 33.1%
リール
始動時
左モナリザ 39.6%
中モナリザ 39.1%
右モナリザ 63.3%

盗品を全て回収すれば!?

演出法則
  • 盗品がSフラッグならスーパーハイパーBB濃厚
  • 第3停止後にパックマンが登場すればスーパーハイパーBB濃厚

- 閉じる

PUSH演出

PUSH演出

TOTAL期待度 46.2%

ボタン押下でボーナス期待度を表示。

表示パターン
パターン 期待度
「10%」 24.1%
「20%」 28.2%
「33%」 100%
「50%」 46.0%
「75%」 68.5%
「77%」 100%
「90%」 100%
「99%」 100%
演出法則
  • ボーナスランプ点灯で確定
  • ギャラガ➡WIN点灯で確定
  • デカPUSH出現でボーナス濃厚
  • 「99%」とWIN告知時はスーパーハイパーBB濃厚

- 閉じる

パワードア演出

パワードア演出

TOTAL期待度 53.0%
パターン 期待度
ミューキーズ 40.4%
ミューキーズ+
ニャームコ
94.0%

示唆内容は通常時同様だが、期待度はAT中の方が高い。

パターン別の示唆内容
パターン 示唆内容
ミューキーズ ハズレと
チェリー否定
ミューキーズ+
ニャームコ
ハズレ・
チェリー・
スイカ否定

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サイドランプ演出

点灯タイミング 期待度
第1停止時 4.6%
第2停止時 8.6%
第3停止時 100%

ボタン停止時に点灯する可能性があり、発生タイミングが遅いほど期待度がアップする。

- 閉じる

下パネル演出

TOTAL期待度 80.5%

レバーオンかリール始動時に発生し、小役を否定すれば!?

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評価・動画

管理人解説・感想

ファミコン等で活躍したネズミの警察官「マッピー」のパチスロ機。

ゲーム性はほぼディスクアップですね。BB中は技術介入で後半ATのゲーム数を増やし、BB後は50%でセット継続型の前半ATに突入。

大きな目玉として「超技術介入」が存在し、BBの最終ゲームでカットインが発生した際に全リールビタ押しでBARをひし形に止めると恩恵がある模様。この恩恵によって出率が完全攻略の102%から超完全攻略の104%と2%もアップするので恩恵はかなり大きそうですね。カットイン非発生なら挑戦自体できない感じでしょうか。また、ビタ押しに失敗すると恩恵は確実に得られない模様。

サミーのディスクアップ2から数週間遅れてリリースされますがどういった評価になるのか気になるところ。

個人的には楽しみです!

PV動画

最速解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

SLOTマッピー|公式サイト

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

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134 COMMENTS & REVIEW

匿名

この台の気に入らない部分として、やっぱりATの純増が……0.3枚どころか数百G単位で消化してマイナスとかが普通にあるので、損はしてないのに損した気分になる。
共通の確率もうちょい上げて良かっただろ、演出バランス調整の為に出玉性能に悪影響を与えないでくれ!

匿名

マッピー→ファミスタ→マッピーと出戻ってきました、ファミスタのバランスがあんまり良くなかったからか、改めて打つとやっぱ良いなって思います
ただ設定に期待出来ない状況が増えたせいか、「そこに設定差をつけないでほしかった!」という部分が目に付くようになったので、押し並べて星3って感じです
設定入る店があるうちは打っていたい

匿名

やっと地元のホールにも導入されて1週間ほど打ったが面白くない。出玉も少ない。甘いのはわかるけどここまで作業感があるともう打ちたいとは思わない。あと台が眩しい。

メイドインアビスよりまし

スイカハサミテンパイリーチ目ガセ二回確認。
ハマリモード、REGモード、ビック連チャンモードがあると思えるくらいに挙動を感じることがあります。
102はない。ボナが重すぎ、ベース下振れしすぎ。
年間収支の足を引っ張ってるので☆1でも多いくらい。

匿名

液晶画面の表示がSHBBにも関わらずSBBのことがありました。
故障と判断され稼働停止になるとゴネ損ですので動画撮影の準備だけはしておくとよいと思います。

匿名

スーパービッグボーナス最終ゲームで、
マッピーラウンド(+2)乗りました。
ボーナス終了画面のマッピーゲーム数
表示の所がバグリました。

匿名

愛姫は殿堂入りとして、結局マッピー以上に1で勝てる台は今後6号機出てきそうにないな。ファミスタ2出るらしいけど多分104%じゃないし。

レグ先行台

barとスイカテンパイハズレ(7が真ん中に止まるやつ)のリーチ目をはずしたので…

匿名

マツピーラウンドの複数セット当選について
恐らく、50%のループ抽選では無いかと
抽選契機は
NBB 成立時
NBB を揃えたときの一部(保証1個)
NBB 中のMR当選時(SBB/SHBB中も)(保証1個)
NBB 先告知無し時の最終菱形成功時
(設定により抽選で?保証1個)
AT中のボーナス成立時(保証1個)

つまり、
0個 50%
1個 25% 2個 12.5% 3個 6.25% …
抽選契機が2回以上あると
大量ストックが期待出来る。

菱形成功時は、MR3セット保有が
頻出したので、持論ではありますが
参考にしてください

匿名

解析見た?全然違ったね
星5評価しながらこんな適当こいてんだから笑えるわw

GOOD

この前ビッグボーナス間ハマリ
2400Gを目撃しました。
発生確率 約1/16000かな?
間違ってたらごめんなさい。

その時のデータカウンタです。
階段のようになっている所
レギュラーボーナスです。
結局、-4000枚から800枚戻して
終了してました。

ある意味、プレミアですね。

匿名

自分も導入直後Big0回、Reg8回にみ回れたことあるのであるあるだと思ってました。

匿名

どうせ少ない試行で酷評垂れてるんだろうなあw
パチスロなんてレバー叩いたタイミングで成立フラグ決まる不安定なモノなんだから、黙って20万Gほど回せばいいと思うよ

制御もプレイヤーのボキャブラリー次第で、楽しくもつまらなくもなるんだから
コントロール制御を加味すれば色んな押し方楽しめるよ
教科書通りひたすら青7でも狙ってんのかね

大繁盛本舗ぐらいのがクソって言うんだよ

GOOD

今更ながら打ち込んでます。
ボーナス中に菱形の練習が出来るのは、
まさに神台ですね。

匿名

ひぐらしのビタは出来るけど、マッピーのバーの真ん中が全くできない僕ですが
最近座れる時はこっちしか座らないぐらいに甘く感じる。ひぐらし打ちすぎてきたのもあるが
完全攻略しなくてもマッピーラウンドは割と入ってくれるし
このサイトで評価半分超えるてすごいな

SS

完走ギリギリでボーナス引けたので表示は出てませんが、2500枚ほどいけました。
展開次第なのはどの機種も同じだと思いますが、完全攻略出来ない自分でも甘いと感じます!

テリヤキ

マッピーラウンドジャッジ時ファミスタ音→5セット以上保持

ノーマルBIG終了時残り払い出し枚数1表示→マッピーラウンド確定

通常遅れ発生時プッシュ押しファミスタ音→BIG確定

通常ドットHAPPY表示→BIG確定

打ち込めば打ち込む程解析等に無い違和感演出に出会える幸せ

パルパル

これってエンディングですよね?ATゲーム数はユニメモで1230ゲーム、枚数も足りていませんがAT中のビッグボーナスでゲーム数の上乗せもされなくなっていました。

ちょんぼ(管理人)

エンディングぽいですね!
ハッキリとした解析は出ていませんがリアルボーナスタイプは多少余裕を持たせて終わる感じにエンディング条件を設定されているのかもしれませんね。

ネズミ男

質問なんですが、AT中の青7ナビ時、青7が左リール中段に止まった場合、ボーナス(ビッグ?)確定なんでしょうか?

匿名

返信していただいて、ありがとうございます。返事が遅くなってすいませんでした。ただ、自分の地元のホールは早々にマッピーを撤去してしまったので、このサイトを見見ていませんでした。久しぶりにマッピーを打ちたいです。

匿名

ディスクと比べるのが失礼なぐらいのゴミ
全てにおいてディスクの方が良い

ビタ押し職人

ちゃんと打てば返ってくるいい台。目押しレベル低い人は打って損しまくるw完全ビタじゃない人打つ価値ないよ。通常時の子役適当に打って勝てないほざいてる奴、技術介入機打つなw

じゃこっち

最近良く打ってますが、ユニメモの設定推測要素にある1枚役Á〜Dの配当の組み合わせを宜しければ教えて頂けませんか?
もう一点気になったこともありまして、今日、ミューキーズ通過演出で、第一停止で演出終わり→何も通過せずにリプレイ揃い→次ゲームでリーチ目→REGが当たったのですがこれはリプレイ重複のREGということになるのでしょうか?ご教授宜しくお願い致します

ちょんぼ(管理人)

1枚役の組み合わせが出ていないので判明しましたら文中に追記していきますね。
演出は何も通過せずリプ揃いが確定演出なのかわかりませんが、リプ重複REGの可能性が高いかなと思います。
演出次第では次ゲーム単独も考えられそうですが。

じゃこっち

管理人様お疲れ様です。御返信ありがとう御座いました。演出なし→リプレイ揃いの件は打ち終わった後、ユニメモで確認したらリプレイ+REGがカウントされてたので気になったのでお尋ねしました。
4号機ハナビ、サンダー、クランキー世代の私には色々な懐かしさも感じられる台なので当分これにハマりそうです。

匿名

異常にREGに寄るクソ台
BB2、RB12とか何が楽しいのか分からん
一刻も早く撤去してください

ニーチェ

いっつもニートが占拠しとる。
またニート対策(規制)されるぞ気をつけろ。

匿名

これ打つならディスクで良いの典型
ハマりはディスクと変わらず出玉はディスク以下


打てば打つほどディスクと格が違う台って思います、、パワードアと遅れの演出でボタン押すと異なる追加演出があります。
遅れはゴッドの遅れのプッシュみたいにもう1回レバー音が鳴ったり、
パワードアはサイドランプが光ったり(ゴッドのプッシュの後のボタン演出みたいな)
あと、AT中の強ナビ外れました確定ではないです
演出にそこまで工夫してる台なのでホールの都合もあるにせよ増台して欲しいです

マッパー

フラグ判別ですけど、右青7上段まで滑ってきた場合でも、共通ベルの場合のみレギュラーの可能性が残りますよ。

匿名

更に追加
共通ベルはどの場合もフラグの絞り込み不可(バー上段からでも青7ビッグの可能性も残る)です。

判別で右バー中段にビタ押しした場合、青7とバーの間に止まったら、その時点でマッピービッグ確定(3択ベル+マッピービッグ、もしくはボーナス非成立)になります。
(上段で押した場合は未確認)
3択ベルの場合、青7ビッグは青7上段から、レギュラーはバー中段からになります。

匿名

スロット台としてシンプルだけど面白い。AT中のリール回転時の盗品演出たまらん。
あとこれ通常時の予告音でフライングと遅れあるのね。通算6万ゲーム回した辺りでやっと気付いた。笑

甘いんだろうけどしんどい展開多い。。
やっぱり撤去される可能性高いかな?

匿名

基本的に低設定しか置いてないのでボーナス判別REG後回しにしちゃってます
中押し枠内(できれば中下段)マッピー狙いで7までスベれば左スイカフォローしつつ7狙い
どちらもテンパイせず小役否定なら順押しBAR狙い
一応小役コボシも防止できるのでアリ


めちゃくちゃ相性がいい、5日(1日平均3時間程、多分合計16時間ぐらい)うって4000枚プラス(しかも、3連マッピー狙い)
ディスクより明らかにレア役が仕事するから楽しい。
ボーナス中、デカボタンでてMR3セット確定したのはケツ浮きました。


追記、スイカこぼし覚悟で順押しがめちゃくちゃ面白いです、上段ボナ図柄からの中リール中段リプとか、チェスチェとかバチェバ(殆ど止まってないけど)とかの2確が凄く脳汁です。

匿名

面白いですよ、レバー時演出は狙いますけど。消灯2個でスイカってたまになので出たら諦めてますよ、その打ち方のとき(心の中でボナ祈ってます(笑))

特殊音

私は毎ゲーム青テン狙いの順押しです。
左リールは1回転で止まるのと、中リールはアバウトでいいので、フルウエイトで回せます。
この打ち方は青BIGが生入りする事が多いのでお得です。

リーチ目が単調で入って無いのがすぐ分かるのが難点ですね。

匿名

しゃーないよ
急に700とかハマる時あるし
それ言ったらどんな台でも大ハマりあるし

匿名

面白みは減るけど通常時は左BAR狙い、演出絡んだらバチェバ上のBARを中段狙いで常にREG揃えに行った方がいい。
目押し不安な人は左のBARは中下段狙いすると中リールBAR上段に押してもスイカフォロー出来る。
REG蹴る形でボナ確ったら次ゲーム中リールマッピー中下段くらいに狙って引き込んできた方狙う。

多分これが1番メダルロス少ない?
他にも手順はあると思うけど。

だめお

5号機からだが、6号機でもリアボある機種はボーナス荒れすぎ。ハマる時はとことんハマるから。設定1でも軽めのボナ確率なのに900だの1000だのハマる。1度でもそんなの喰らったら賢者以外の人は打つ気無くなるって。ボナのムラだってプログラムの組み方で故意的にやってんだろ。いくら甘いったってこれじゃあな。

匿名

ボーナス察知の時色押しフラグ入賞してたら
逆押しなら第3まで引っ張ってしまい入賞に時間かかる為左から色押しフラグフォローした方が良いかもです。
中下段青7狙いで両方のBBフォローして最後にRB成立させた方が良いかもです

匿名

逆ハサミなら8枚はテンパイ否定しますし、3択ハズレならそのまま入賞出来るので良いですよ。
逆押しすると8枚優先させるので怠いですよね。

頭文字D

LN時に下パネが点滅した時に255Gゲットしました!
完全攻略出来なくても、これは甘々なスペックに感じました!
これは、すぐに、撤去されてしまうんじゃ、、。そして。3月からの新台が回収機になる予感がして怖いなwww

匿名

リーチ目が分かりやすく、ボーナス確率も軽くて安定するから、ディスクよりも勝ちやすい……と思っているなら大間違い!
BB最終ゲームの高難易度手順を失敗すると通常消化よりもMR突入率が低下するので、気軽に挑戦して失敗すると超完全攻略どころか完全攻略をも下回りますんでね。完全攻略に徹するなら挑戦してはいけません。超完全攻略は想像以上にハードル高いです。
何でか、このサイトみたいにそういうの書いてないところもあるけどね。

匿名

色押し勢は真ん中のバチェバきついっすね……
青7完璧に出来てもこれだけは安定しません…練習もしてるけど全然ダメ…
滅多にミスしませんって人以外は青7オンリーで良さそうですよねこれ。それでもディスクより絶対甘いし

匿名

自分も色押し勢ですが、ビタの範囲が意外と広いし、BIG中は常に練習できるので初当たりなんかはやってます。
リール枠の上の線にバチェバの上のバーの中段あたりを押すと止まりやすいかと思います。
まぁ出来たとしてもカットイン出ないと意味ないけど…

ちょんぼ(管理人)

申し訳ありません。
そのあたりの詳細を追記いたしました。

匿名

1週間で3万枚出とるがなこれ……
撤去さえされなければ間違いなく神台

でもどうせ撤去されるんだろうな…

マジハロマン

ちょぼさんお疲れ様です。
少なくともディスク2よりは全然いいですね。
荒さはどっこいどっこいかもですが、単純に合算が軽い分マッピーの方が事故らせやすい気はします。

当たり方が結構パターン豊富なので、一定の期待感を保ちつつ打てるのはありがたいです。予告音遅れからの停止音無しなんかは思わずニヤリとしてしまいます。

強いて言えば青七が見づらいかな?ってくらいで、かなり楽しく打てています。

ただやれてない時の無理ゲー感はディスク以上かもしれません(笑)

匿名

甘い、とにかく甘い。
ディスク2なんか比べ物にならない。
結局こういうタイプの台はどれだけ安定するか、これに尽きる。
上乗せ性能もダブルアップみたいな激重フラグ要素がないので満遍なく伸びる。
そして伸びれば伸びるほどボナ確率の低さが手助けして連チャン、連チャンからマッピーラウンドの継続によるラッキーニャンバー……という流れがつかみやすい。

家スロで打つんならディスク2なのかもですが、ホールで金を入れて打つってなったらマッピー安定ですね。
正直これ以外の台を打つ理由がもう無いです。

ちょんぼ(管理人)

マジハロマンさん、お疲れ様です。
楽しく打てたのなら良かったです!
少し触ってみたいと思っているのですが地元のホールは大体1〜2台でいつも誰かは座っています…

マジハロマン

そこそこ難しめの技術介入機の割には全国的に甘く動いてて、正直撤去されてもおかしくないかなーと思うのでタイミングがあれば早めに打っておくのが吉かと!

えながっぱ

筐体が悪いよ、これにつきる 

これデザインした人はビタ押しとか、考慮しないで作ったんだろうな

匿名

全く同感です。
新ハナビに比べるとバックライトは暗めだけど、とにかくビタし難い。

匿名

初打ち
REGが1000Gで1回て
ボーナスの軽さを実感できなかったのが残念
リールが明るいのに青7だけ若干暗いので目が疲れる
演出なしでのスイカなしってのは初めての人を取り込みたいのかなと
ただビタ好きには不要だと思う
コンスタントにボナ引けるようになってから再戦したいとは思えた

勘違いだったら済みませんが演出解説のところひょっこりとドアの画像逆じゃないですか?

ちょんぼ(管理人)

ご指摘非常に助かります!
確認して訂正させていただきました。

匿名

AT中の無演出、シングルボーナスがあるのでフリー打ちはNGですよ。
3連マッピーの上にあるベルは避けましょう。
ベル(下部が左側)、葉の欠けてないチェリー(バチェバのチェリー)、バー
の並びがシングルボーナスの様です。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!!
確認して訂正させていただきました。

匿名

AT中無演出でバチェバ出て何も無かったので何か取りこぼしたかな?って思ったけどやはりそういう事だったんですね。

ggg

打った感じはそこそこいいんだが演出が面白くなくて・・・
それにいつも1台しかない台を無職が朝から占拠するからあまり打つことはないでしょうね

匿名

取り敢えずREG中に菱形狙いしたらなかなか止まらないのでBIG中の裏技は使いませんでした(笑)
成功させてもMRにならない事もあるみたいだしね。
ただディスクより面白いですよ。やはりボナ確率が高いだけで印象が全然違う。
ただパワードア2匹で共通ベルは如何なものかとは思いますけどね(爆)
それでもやっぱりこの台の方が面白いかなぁ。
まさかファミスロで面白い台が出ようとは(笑)

たけし

甘い
枚数調整&最終ゲームカットインが噂になってるがどうなのかな?
枚数調整せずにビックを消化して最終ゲームカットイン発生でバー菱形ビタ。
カットイン非発生で枚数調整。
ちなみに上段スイカ揃わずそのまま獲得枚数減で終わるときもあるみたい。

匿名

ビック確率が設定共通とは思えないくらい重い。そんな台がゴロゴロ。出率詐称でしょ。

匿名

連日、-2000の履歴ばかりだから本当に100%もあるのか疑問。1000ハマリバケばかりなんだけど、こんなもんなのか?
もうすでに誰も打ってないけど。

匿名

ビッグ枚数しょぼいけどそこまで気にならなかった
ディスク真似してるけどあれの悪い点を改良しつつ良い部分を混ぜ込んだ感じ

匿名

BARひし形ビタは色押し勢には結構ムズいです…
中リールが慣れないとだいぶキツイ

ボーナス中常に練習できるので早めに慣れたいところです。

匿名

普通に良いですねこれ。
チェリー、スイカも軽めだし加えて共通ベルがあるのでディスク2みたいな通常時、AT中の虚無感が無い。
演出バランスも良い(AT中のボタンPUSH→50%は弱い気がするが)
あとボーナスが軽い。これが大事。
やっぱり当たってナンボです。スロットは。
もちろんハマる時はガツンとハマりますが…

あとREGの使い方が上手い。
立て続けの通常時REG連の残念感がかなり緩和されてます。

ディスク2とマッピーが空き台になってたら間違いなくこれ一択。

匿名

追記

設定差も分母は大きいとはいえ結構分かりやすく付けられてるので設定も意外と入るんじゃないか説

ディスク2より全然わかりやすいと思う

特殊音

昨日初打ちしました。

7346回してB36R34で3000枚流しました。
初打ちだったのでリーチ目が分からず、毎回青テン狙いで回しました。
この打ち方だと、入ったら必ずリーチ目が(それも3パターンぐらい)出るのでジャグラー打ってる感じでした。w

BIG中の最終Gのバーひし形は重要ですね。
成功したら80%ぐらい?でMRが貰え、さらにほぼ複数個出てきました。(最大5個あり)

前半は普通にビタ押しもできてましたが、後半から、ひし形が成功した時と失敗した時との差が分かりだすと、プレッシャーでミス連発しました…
オオハナビのビタハズシと同じようなヒリツキ感ですね。

ボーナス察知後の逆押し(枠内バー狙い)も、バーテンパイから、バーひし形になる所なんか、オオハナビを思い出します。(REG、7否定してるので、マッピーBIG確定)

朝から高設定らしい右上がりのグラフで一時4000枚出ましたが、上記のプレッシャーで、ひし形失敗しまくり、挙句に普通の青7ビタも失敗しまくり。結局ダラダラと1000枚減らしてヘタレやめ…

メンタルが強くないとダメですね。修行がたりません。

ちょんぼ(管理人)

確かに最後のビタ押しは差がかなり大きいので大花火くらいの緊張感ありそうですね笑
メンタルが大事なのは痛いほどよく分かります(^o^;

べんちゃん

MG中にビッグを引いて、ビッグ中に合計獲得枚数が1900枚を超えた辺りで液晶にマッピーの彼女?が登場。
それ以降はそれまで貯めたMG368Gをひたすら消化するだけで、ビッグを引いても増えないしMRにも入らず→消化し終わったら液晶に2167枚、616Gとともにコングラッチレーション表示で強制終了。
これって獲得枚数で終了?有利区間で終了?
よく分からん汗
でもまぁ8時間下皿モミモミでイライラしてたけど一撃性能もあるってのが分かって楽しめた!

ちょんぼ(管理人)

枚数による有利区間完走のエンディングでしょうか…。
非常に気になる挙動ですね。

ゲームも面白い

決して面白く無くはないですが、パワードア待ちな気がして他の演出にあまり期待が持てませんでした

スロハンター

打感良いですね。
同じ技術介入機ディスクアップ2と比較すると、自分の意見では此方かな・・・
技術介入に関してですが・・・ディスクアップ2はBIG中の極ビタがネック(ネットのデータみても真ビタでは8.5~9割方出来ても、極が悲惨になってるのが多い(明らか判定変わってるんでしょうね、でないと説明つかない))ですが、此方はBIG中ビタの判定は同一と思われます(ハイパー中にバー菱形練習してみた感覚では)。
難易度もディスクアップ2の真ビタと同程度と思われます。
ボーナス確率も軽いので此方を押します。
ある程度当たらないと楽しめ無いですからね(笑)。
演出に関しては悪く無かったのですが、第一消灯だけでハズレあり←これさえ無きゃな~・・・なんて思ったりしました。
まあディスクアップ2にしろマッピーにしろ楽しめる機種ではあります。
が、どちらか決めろといわれたら此方に座ります(笑)。

匿名

スイカBの確率訂正来るんじゃない?15000回して150分の1だよ

設定差も無いと思う

匿名

打った感じ、超完全攻略も難易度は高くないのでビタ精度が90%以上の人なら安定して勝てるんじゃないだすかね?
愛姫と同じで、ゲーム性云々を語るような台ではないと思うので賢者モードで回して千枚浮けば満足…で良いと思います(*^^*)
まぁ、個人的にはリール制御も好きなんですがね…左中段ビタ止まりからの3択8枚で違和感…とか(笑)

匿名

本日6,226g
−3000枚

6号機のアクロスの新花火、バーサスリヴァイズ、このマッピー、1000クラスのハマりが以上に多過ぎて好きに慣れない

マッピーは引けてる時1番楽しいけど、今日のはマジ地獄

設定1のくせに、スイカB180分の1で引くから全然激アツ目にならないし

どっかでひと波来るかと思って全ツッパしてたけど、BIG中のチャレンジも18回BIG引いて104回しか発生しなかったし

勝てるわけねー

ウル

6300ゲームしか回してませんが、とにかくボーナスが重い・・・
MRはそこそこ行くが本当に継続しない
6200回してLNが1回のみ・・・
2日間で5000枚吸い込むとか怖すぎなんですけど!
よかった所は懐かしいのと、演出がシンプルでドットなのが噛み合っていて楽しかったです!

匿名

ディスクのもろパクリのくせに目押ししづらい演出つまらない、おまけに104%目指そうと思うと目押しに相当自信がある人じゃない限り逆に割が減る
純増は気にならなかったが若い世代には刺さらない気がする

マジハロマン

打感は悪くなかったです。
ATはディスク2程のストレスも無く、通常時も程々な演出。

BIGの引き負けはしましたが、それでもほぼ±0でした。

腕と精神力があればメインで打っていける気がします。

匿名

直視できない人は青7暗いから見にくいかも。
ディスクより安定しそう。
愛姫と同じ様な匂いがするけど、技術介入の重要度が段違いだから撤去にはならない事を願う。

匿名

この玩具みたいなクソ筐体で目押しなんかさせんなよ。眩しいしボタンカチャカチャ言うし、そもそも筐体が目押しに向いてないよ。長時間しっかり打てる筐体で出してくれ。

匿名

ディスク2でも話題になったAT化したことによる純増のブレの荒さが気になるところですねえ
ディスク2の0.5枚より少ない+0.3枚…純増詐欺!ってキレる奴続出しそうw
(実際+0.3枚以上出た人はそんなに騒がないので…)

匿名

5.9のディスクアップの後釜になるかはわからんけど、ディスク2の上位互換にはなりそう。楽しみ。

ちなみに近くの店に入るかは知らない。( ◜ᴗ◝)

匿名

コンドルやんか!くそ面白そう。リーチ目沢山見たいなあ。
中押しチェスチェとか色々楽しめそう。

匿名

マジで筐体に悪意しか感じない。
リヴァイズのバケ時のビタ率考えるとマッピーの菱形ビタは壊滅的な数字叩き出しそう…

匿名

存在を今知ったのですが完全にコンドルですね
クラコレ、クラセレよりもよほどコンドルしてます
これは楽しみ

大トロ

純粋に楽しみ!
リーチ目も色んな打ち方出来て楽しめそう!

技術介入台はどうしても打ち手を選ぶので賛否分かれると思うけど、ボーナス中の技術介入も1コマ目押し、ビタ押し、全ビタ(最終ゲームのみ)と別れてるので、技術介入台始めるのにも良いのかな〜と思ってる。

後はひぐらし2みたいに目押し迷子にならない事を祈ろう(-人-)

マイホよ購入してくれよ!

匿名

>全リールビタ押し
これ失敗でAT突入率だだ下がりってなってるけど、こんなん誰が打つんだよwww導入3日目から失敗状態で一生据え置き放置だろw
というか不利な損失を後任に押し付けられる系スロはいかんでしょ…

匿名

コレって後任に押し付けるって事は、AT放置する事になるよ笑
あくまでも、最終ゲームに技術介入告知出た時任意で選択出来るだけなので
これは憶測だけど、毎BIGボーナスでMRの抽選を50%で行う。
最終BBゲーム時に業務介入告知出た時に全ビタ成功でMR突入upって事だと思うよ。
なので、最終ゲームに全ビタ狙わず1コマ目押しか7ビタなら失敗しても50%で突入するはず

匿名

単純にディスクでいうところのDT抽選を自力でやるだけなので後任には関係ないです。
ひし形成功でDT突入、失敗で即DZみたいな感じ。

匿名

ノゲノラのバグモードみたいに菱形バー成功で差枚数に変わればよかったなとは思いました

匿名

これどっちがええんかな。
ボナ枚数で考えればディスク、ボナ確率ならこの台に軍配が上がるんだが。
ただAT0.3枚ってそれこそ現状維持のようなものだからなぁ。
面白そうではあるけど。

技術を介入させてやろうぜ

ユニバの出目と制御でディスクアップ打てるって考えたらアリな気がする

匿名

どうせ1しか使われない時代に何を言ってんだ?
現状1が甘い台しか打てないからこういうユーザー有利の機種はありがたいと思いなさい

やめるとき以外のやめどき

ボーナス枚数も純増枚数もゲーセンよりマシレベルで打ってみたいけど実戦は出来ません。こんなの時間潰しレベルしか…6でも打てない。勿体ない全ては規制が悪いのか?ビタ押ししたいけど日当でないw

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