PF.マクロスデルタ V-ラッシュver. 甘デジ 設定付きパチンコ 新台 スペック

2020年2月17日㈪導入。SANKYOの新台パチンコ「Pフィーバーマクロスデルタ V-ラッシュver.」のスペック・攻略まとめページになります。パチンコマクロスΔの6段階の設定付き甘デジバージョン!

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 Pフィーバーマクロスデルタ V-ラッシュver.
メーカー SANKYO
仕様 1種2種混合機
設定 6段階

導入日

導入日 2020年2月17日
導入台数

スペック・ラウンド振り分け

初当り確率 設定1 1/99.9 → 1/3.9
設定2 1/95.3 → 1/3.9
設定3 1/91.0 → 1/3.9
設定4 1/85.8 → 1/3.9
設定5 1/81.1 → 1/3.9
設定6 1/79.0 → 1/3.9
RUSH突入率 31.1% 〜 32.8%
RUSH継続率 93.0% 〜 93.2%
時短回数 5回 or 30回 or 99回
賞球数 3&1&5&7
特図1大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
9R 99回+残り保留4個
(ワルキューレRUSH)
630個 25%
4R 30回(デルタゾーン) 280個 75%
特図2大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
3R※ 5回+残り保留4個
(ワルキューレRUSH)
210個 100%

※特図当り時は2R

ゲームフロー

調査中

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

設定 等価 3.6円 3.3円 3.0円
1 26.8 27.6 28.1 28.7
2 25.2 25.9 26.4 27.0
3 23.8 24.4 24.9 25.4
4 22.0 22.6 23.0 23.5
5 20.5 21.0 21.4 21.9
6 19.7 20.3 20.6 21.1

ボーダー算出条件

  • 1000円あたりの回転数
  • 6時間遊技
  • 出玉5%減
  • 電サポ中1回転あたり-0.4個

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演出信頼度

パチンコマクロスΔ甘デジverの演出信頼度。

3大演出

大当りのカギとなる3大演出。

Welcome to Walküre World予告

Welcome to Walküre World

信頼度
TOTAL 89%

図柄テンパイ後のPUSHボタン等から発生!ワルキューレが集結する大チャンス演出!最強鎮圧ライブリーチへの発展が濃厚。

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オーバードライブ予告

オーバードライブ

信頼度
TOTAL 85%

光り輝くバルキリーが出現。SPリーチ中のチャンスアップなど様々なタイミングで発生する可能性あり。

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一度だけの恋ならリーチ

一度だけの恋なら

信頼度
TOTAL 86%

最強鎮圧ライブリーチの1つで本機最強の信頼度を誇る!

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予告演出

保留変化予告

紫保留

保留はリンゴの色が変化する以外にも様々なパターンが存在!

ワルキューレロゴ保留 準備はいいかんね保留
ワルキューレロゴ保留 準備はいいかんね!保留
ミュージックプレイヤー保留 レイナドクロ保留
ミュージックプレイヤー保留 レイナドクロ保留
信頼度
リンゴ保留(紫) 3%
レイナドクロ保留 23%
狂暴化保留 48%
準備はいいんかね!保留 20%
オーバードライブ保留 91%
ワルキューレロゴ保留 86%
デカルチャー保留 大当り濃厚

ワルキューレロゴやオーバードライブ保留は大チャンス!ミュージックプレイヤーやミネラルウォーターは上位保留への変化に期待。レイナドクロ保留は出現する内容に注目!凶暴化保留は凶暴化予告発生!?

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先読み予告

ワルキューレシルエット予告

ワルキューレシルエット予告

信頼度
3%
33%
87%

図柄停止時にワルキューレのシルエット出現で先読み開始!色が金なら期待大!

ワルキューレシンボル役モノ予告

ワルキューレシンボル役モノ予告

信頼度
11%
75%
白(高速点滅) 87%
緑 or 虹 大当り濃厚

保留入賞時に液晶回りのシンボル役物が発光すれば大チャンス!

ヴァール兵士予告

ヴァール兵士予告

信頼度
1回 2%
2回 17%
3回 47%

画面が傾きヴァール兵士が登場。3回まで継続すればチャンス!

その他の先読み予告の信頼度
レバブル先読み予告
90%
97%
ヴァール高確率ZONE
TOTAL 51%
シナプス予告
小さい 4%
大きい 4%
極太 25%
シャッター予告
通常 3%
48%
ワルキューレ 87%

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リーチ前予告

当該変動開始から図柄テンパイまでの間に発生する主要予告。

通常疑似連予告

通常疑似連予告

信頼度
×2 7%
×3 53%
継続時フレイア 15%
継続時5人 58%
ワルキューレロゴ 73%

疑似連時はNEXT表示後に出現するキャラに注目!通常はフレイア1人だがワルキューレ5人などのパターンならチャンスアップ!

ヴァールシンドローム連続予告

ヴァールシンドローム連続予告

信頼度
TOTAL 46%
通常エピソード 36%
チャンスエピソード 55%
激アツエピソード 93%

レベルが上がるほど信頼度がアップ!

ワルキューレ擬似連予告

ワルキューレ擬似連予告

信頼度
導入演出成功 65%
2段階時白テロップ* 62%
2段階時赤テロップ* 93%
「みんな~覚悟するんよ!」 55%
「ウェルカムトゥ
ワルキューレワールド」(赤)
61%
「ルンも生きてるって感じで
いっぱいで!」(金)
91%
「好き! 好き! すきぃぃぃぃ!」(虹) 大当り濃厚

*は発展時の信頼度

ボタン演出に2回成功すれば高信頼度。また、成功後のコメントパターンはフレイア<美雪<ワルキューレの順に期待度アップ。

デルタロゴ役モノ予告

デルタロゴ役モノ予告

信頼度
2%
54%
赤+レンチキュラー 53%

液晶上部からエフェクトが発生!

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リーチ後予告

図柄テンパイ後からスーパーリーチまでの間に発生する予告演出。

SP発展予告

SP発展予告

信頼度
通常シャッター 11%
赤シャッター 35%
ワルキューレシャッター 91%
桐生七美シャッター 大当り濃厚
オペレーター・ニナ 54%
オペレーター・アーネスト 66%

図柄テンパイ後に登場するシャッターの色やオペレーターに注目。色は赤ならチャンス。ワルキューレなら激アツ!オペレーターはニナよりアーネストの方がチャンス。ボタンが出現した場合は「Welcome to Walküre World」や「WALKÜRE ATTACK!」といった強予告発生に期待!

メガデレカットイン

メガデレカットイン

信頼度
フレイア 87%
ワルキューレ5人 大当り濃厚

リーチ後にフレイアのカットイン発生で大チャンス!ワルキューレ5人のバージョンなら大当り濃厚!?

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リーチ演出

パチンコマクロスデルタ(甘デジ)の各リーチ演出の信頼度。

キャラSPリーチ

美雲

信頼度
TOTAL 15%
パターン 前回と同じキャラ 59%
美雲で前回も美雲 61%
タイトル 25%
テロップ 21%
デルタフレーム
カットイン
ルンピカあり 大当り濃厚

直当りには期待できないので上位リーチへの発展に期待。前回と同じキャラのリーチなら信頼度大幅アップとなるので、前回のリーチは覚えておきましょう!

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この歌何色リーチ

この歌何色リーチ

信頼度
TOTAL 10%
擬似導光板・青 4%
擬似導光板・緑 25%
擬似導光板・赤 42%
擬似導光板・金 89%

疑似導光板の色が金なら激アツ!

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ロングリーチ

ロングリーチ

信頼度
ハインツ 14%
キース 14%
ロイド 14%
前回と同じ 70%

ワルキューレのロゴが停止すれば最強ライブ鎮圧リーチへ発展!キャラSPリーチと同様に前回と同じなら信頼度大幅アップ!

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ルンがピカッと光ったらリーチ

ルンがピカッと光ったらリーチ

信頼度
TOTAL 22%
歌詞の色 15%
17%
55%
大当り濃厚
ボタン 連打 15%
一撃 71%

専用の煽り演出成功で発展する特殊リーチ!歌詞の色が赤だったり当落のボタンが「いちげき」なら大チャンス!

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ワクチンライブリーチ

恋!ハレイションTHE WAR

信頼度
不確定性★COSMIC MOVEMENT 18%
ジリティック♥ BEGINNER 18%
GIRAFFE BLUES 20%
恋!ハレイションTHE WAR 27%
タイトル 12%
大当り濃厚
テロップ 20%
デルタフレームカットイン
ルンピカあり
大当り濃厚

ワクチンライブリーチからの直当りは稀なので、「最強鎮圧ライブリーチ」などへの発展に期待!リーチ中はボタン連打でエフェクトが昇格していき「赤」到達で上位リーチ発展が濃厚となる。

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最強鎮圧ライブリーチ

永遠のワルキューレ〜美雲奪還〜

信頼度
激情ダイビング〜ハヤテVSキース〜 63%
極限ブレイブ〜ハヤテVSカシム〜 63%
永遠のワルキューレ〜美雲奪還〜 73%
一度だけの恋なら 86%
突入時強ワルキューレ発展 79%
タイトル 78%
金+フルーツ柄 大当り濃厚
テロップ 78%
レンチキュラー ウミネコターン 70%
インメルマンダンス 73%
ミサイル全方位発射 89%
オーバードライブ有り 85%
金図柄変化 92%
デルタフレームカットイン・ルンピカ有り 91%
最終ボタン 有り 74%
覚悟するんよボタン 89%
Vコン 93%
役物煽り
(デルタフレーム)
96%
一番押さないんだからボタン 大当り濃厚
一番引かないんだからVコン 大当り濃厚

弱リーチハズレ後の役物完成などから発展する重要リーチ。多彩なチャンスアップパターンに注目!

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フレイアチャンス

フレイアチャンス

信頼度
TOTAL 34%
タイトル 49%
大当り濃厚
赤テロップ 55%
雪エフェクト 58%
通常ボタン 29%
覚悟するんよボタン 84%

SPリーチハズレ後などに発展することがある特殊リーチ!

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評価

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108 COMMENTS & REVIEW

フィー!

この台だから爆発力がある訳じゃなく、所詮確率。
他の甘でも2万発は出る可能性はある。
現に呪いの7日間2の甘で2万発近く出たことはある。
てかどの台でも出る可能性はあるからな。
あと、普通に20〜40連くらいするとか言ってるやつがいるが、自分が行ってる店が出てるから他の店も出てると思ってんのかな
だとしたらアホすぎるとしか言いようがない
自分は最高80連、マイホは最高85連だが、当たり前のように40連なんて行かねぇよw

まず演出は壊滅的でただうるさいだけ。
脳汁が出る事もない。
凶暴化の演出が事ある事に絡んできてしつこすぎ。
他の演出も軒並み壊滅的で、つまらない演出を音で誤魔化してるだけ。
当たる時は基本的に金が絡むからわかりやすい。

Rushには金図柄で当たらないとまず入らない。
時短30回で大当たり引いてもRush確定にしない時点でセンスなさすぎ
時短もRushも面白くない。
時短に関してはひたすら同じ演出を見させられ続け、当たりもしないのに無駄に煽る。
当たってもまた時短。
シンフォのVストックの演出をパクるくらいなら時短をシンフォの最終決戦のようにしろよ
30回転内に当たってもまた時短に戻るだけの時短になんの意味があんだよw
ほんとにセンスの欠片もないわ
Rushも超テンポ悪い。
保留5個で当たらんかったら毎度毎度くそ長ぇワルキューレチャンスに移行してその度に止め打ち。
ただだるいだけ。
1度だけの恋ならはめっちゃいい歌
時短なんてこれを聞くためだけにあるようなもん。
まぁ打っててわかる。
確実に人気が出ない台という事がな。

まぁ今まで数え切れないほど台を作ってきて唯一マシなのがユニコーンだけのSANKYOだからしゃーないんだろうけど。

匿名

Absolute 5、僕らの戦場、いけないボーダーラインなんかもオススメ
全回転を見るとAXIAも印象が変わってくる
そしてようこそ、ワルキューレワールドへ

匿名

40連は普通にまで行かないにしても20連位は普通にするくね?初回実質無限で時短からラッシュも考えたら平均15連以上なんだし。

メンソール

正直継続率90%のポテンシャルはない。
2連や3連で終わることはないけど、5〜7連くらいで終わることがほとんど。
右最中はいちいち打ち止めをして、技術介入。
ただ、出玉を減らさないようにするだけの作業でしかない。
その為、連チャンすればするほどだるくなっていくだけの台。
ボーダー云々以前の問題。
ぶっちゃけこれを打つなら他の台でいいわってなる。
最高連チャンは80連だけど、途中からどーでも良くなるレベル。
これ200以上ハマったら全く打つ価値ないかな

Vコン...

正直、金図柄以外でのST突入がほぼない気がする
時短30回転の間に当たり引いてもラッシュが確定しないとか正気かよって感じ。
体感的には金図柄来ないと永遠にST入らない気がするw
今日は腰を据えて14時くらいからずっと打ってるけど、今のところ初当たり3回でST突入2回だけど、連チャンさせるのがなかなか難しい。
ワルキューレチャンスの緑でVコンハズレるのマジやめてくれw
相変わらず一度だけの恋ならは神歌やなぁ

よつば

1パチにあったから座ってみた
完全初打ちだったからガチャガチャしてる左の何が何だか分からんかったが、速攻で当たって時短スルー
その後左に戻って8ゲームくらいでまた当たって金図柄でST
結果は21連5000発。
右は可もなく不可もなくって感じで、まぁ源さんとか桜だなって感じ。
ただ、慣れるまではゴリゴリ削られる。
個人的には、ストップボタンを用いてって感じにしないとえげつないくらい削られると思った
Vストックの演出とかはまんまシンフォ。
テンポは桜や源さんに比べるとかなり悪い
ワルキューレチャンスに移行することが多すぎるのと、演出長すぎ。
さっさと告知せんかいと思う。
ただ、消化最中は音楽の良さも相まってそんなに退屈はしないかな
特に一度だけの恋ならはまじで最高やった
「ほら攫って 迫って このまま」と
「ほら奪って 縛って まだまだ」のリズムがめちゃくちゃクセになる。
そこまで演出バランス崩壊してる訳じゃないだろうし、打っててストレスもないからまた機会あったら打とうかな。

匿名

爽快感の欠片も無ければ93%を実感する事無く、うわ皿がゴリゴリに削られ盤面とかなりの差が出る。
そんな台でした。

アス太

盤面表示は払い出しだからアタッカーが6玉返しなので差があるのは当たり前だけど、上皿を減らすのは止め打ちできてないだけ
実際はこぼしをほとんどなしにできて、アタッカーへのオーバー入賞と、左ルートの3玉ポケットのおかげで理論値よりもボーダーが甘くなる台だよ

アス太

すでに1パチに置いてある店も減った状況だけど自分の中では神台

それはさておき、右打ち中の節玉話
電チューの開閉速度は連続で打ち出してると、スルーに通った次の玉までが流れるので、ストップボタンで打ち出す間隔を開けてやると、無駄玉が減る

ラッシュ中に目安としているのは、最右ルートの曲がってるラインを超えた辺りで次の玉を打ち出すと、ルンピカチャッカー用電チューに合致する

通常の電サポ中は、スルーに通った玉はそのまま電チューに入るんで、タイミングは関係なく間隔を開けてやれば無駄玉は減ります

こういう技術介入ができる台は、打ち手でボーダー変わるんで、勝ちやすいんだけど……減ってくなぁ

引き弱過ぎる名無しさん

甘デジの流行りと言うのか、全体的なパチの流行りと言うべきか、超源のツボにハマった時ってこうなるのかな〜って感じで打ってきました。
シンフォギアみたいにVストック演出とかもあって演出面では見てる分には楽しいのですが、1回の出玉が少なすぎて実際もりもり増えてる感は弱く感じました。
P機の009も同じような感じではあるのですが、一撃性能を考えたらこっち打つかな……。確変の25%引かなきゃ正直お話しにはならないので、ライトミドルの方も含めてマクロスF3も合わせてですが原作ファンにとっては「どうしてこうなった」感が正直否めないです。原作レイ◯の台は本気で作らないで頂きたいと思った次第です……。
2時間弱のノンストップ確変でこれだけ……って言うのもスペックとしては仕方ないのかもですが……
実質出玉は11500発程でした。

ちょんぼ(管理人)

甘デジで万発超えはすごいですね!
最近の台は早いので旧台で更に甘デジだと物足りなさは感じてしまうかもですね…

匿名

マクロスデルタってアニメの提供にSANKYOが入っててアニメにない絵もちらほら使われてますよね
自分はパチンコ打ってからアニメを見た口ですが
思ってたストーリーとは結構違った感はありました
収録されてない曲も幾つかあったのは残念かな

アス太

何をもって原作レ◯プなんていってるんですかね?
主人公の性別が変わってたり
キャラの性格が変わってたり
所属勢力が違ってたり
原作を捻じ曲げてるってことですか?

匿名

この台の良い所はしっかり止め打ちすれば右打ちでほとんど削られない事
44連で実出玉が8120玉でた訳ですが
ヘソから9R+Vアタッカーなしの2Rが2回+3Rが41回
1Rが60玉なので
136R×60玉=8160玉
その差40玉で0.5%しか削られてないです
右打ちのアタッカーまでこぼしがなくて、途中の入賞口は3玉返し
電チューに入れる時に溢れる分を減らせば逆に増える事もあります

ちょんぼ(管理人)

大変参考になる情報ありがとうございます(^o^)
止め打ちの効果高そうですね!

匿名

朝一くらげ祭り(高設定示唆)を打ってみたところ、初当たり5回で設定演出は結果表示時の赤扉、右打ち時のワルキューレの2回

これまでの実践感覚からすると、初当たり4、5回のうちに1回は何らかの設定示唆が出る気がします

ちな高設定で4時間打って2回ラッシュに入るも、2連10連で8000円の負け(´・ω・`)

ちょんぼ(管理人)

設定示唆は結構でやすそうな感じでしょうか。
しかしせっかくの高設定濃厚台でも8000円負けだと精神的にツライだけですね…

匿名

当たってしまえばほとんど設定関係ないですけどね
盆休みの間で3万発ほどプラってくれたので
精神的にもお財布的にもペイできました\(^o^)/

もう大分旬は過ぎたけどマクロスΔ無くならないで欲しい名無し

通常時演出のゴチャゴチャ感が非常に楽しくてよく打ってます。
特に熱い状態だと、何個も演出が重なって、何が起きてんだこれwってなる感じが非常に好きです。
マクロスΔは音楽がとても良いので、歌が流れ始めたらもうノリノリですね。
甘デジなので出玉期待で打つ方にはちょっとあれですが、やってて楽しい台なので、遊びに行って打つならオススメの台です。
稼ぎ側の面で言いますと………等価で打っても時給2000円とかが普通くらいですかね。出るときは出るんですが、それでも2時間で1万とかなんで時給はイマイチです。まぁ甘デジですし。
総評的には、普通の甘デジよりちょいと稼ぎは弱いかな?って印象ですが、演出が飛び抜けて面白い台なので、他の甘デジ台と比べて、連チャン中飽きて辛くなるって事が無いですね。オススメの台です。
一応万発も出てるという証拠だけ置いておきます。

アス太

この一年で一番打って、一番稼がせてもらった台です
惜しむらくは行動範囲の店から4パチはなくなって、1パチも2件まで減ってしまいました……

ラッシュ中も楽しいんですよね
オバドラでの保留連での安心感やスピード感
それでいて楽曲はフルコーラス入っていて、大当たりでも継続するから曲を覚えていく
AKBの桜ライトや源さんを打ってると、消化してる感が強いんですが、マクロスデルタにはそれがない

曲を覚えてくると、通常時のリーチでも曲にノレるんで楽しさが上乗せされます

まあ単純に技術介入要素が多くて、工夫した分勝ちやすくなる台というのもありますが

……CR機撤去でできた穴に戻ってきて欲しいけど……どうかな〜

 たたた

甘デジでもめちゃくちゃに当たりが重い
演出バランスも崩壊してるしリーチもくそ長い

ふふっ

ラッシュ中のイケイケ感音楽と相まって最高!
通常の演出は好き嫌い分かれると思う

下のコメは気にすんなよw
普通で20~40連とかするぞw
マイホの最高連荘は126


ご近所ではどの店(6店舗)も普通に連なしが4割、あとは平均3~5連だけど、お宅の店遠隔してません???

アス太

今日は一日頑張ってみた結果
途中で高設定濃厚の右打ち時のワルキューレとか出たのもあって軽い当たりではありました

ラッシュ突入は設定関係ないけど、ちょっと引きすぎたかも?

てん

詐欺台。公表スペックは間違いなくウソ。
ヘソ当たり47回引いてワルキューレラッシュ突入が4回しかない。
しかも最高9連。

ナニコレ

等価設定1ボーダー27
設定6で19
店舗では13か14くらい
設定6でも無理w
履歴見るとラッシュ入っても3連とか5連終了
120%負けれるうん○みたいなスペックw

最近の三共はシンフォギア以外全部糞

レバブルロングで普通にカスリーチで終わる素敵な台です。

じゅんなはうたうまい

めちゃくちゃ派手でクソ長い演出でハズレってやばいだろ。バイブと金色の無駄遣い。スペックも悪いし。当たったけどラッシュもきついし。とにかくリーチが派手で長い演出の癖に外れやすい台

匿名

どうやら100連を超えるとカウントされないようですね…
昨今の甘デジの中でも爆発力はトップクラスかと思います。まあ突入率が低いのでそこが気に入らない人も多いと思いますが…
あと低設定だと200ハマることが多々あるのは少し怖いですね…ほんとに99か?と疑いたくなることもしばしば(笑)

ですが個人的にはかなり面白い台だと思います。やはりラッシュの継続率は他の90%台に比べても破格級です。右の演出もかなりいいと思います。

管理人

表示がカンストするとはメーカーが想定していないほどの大連チャンだったという事ですね!
おめでとうございます(^o^)

匿名

すいません、画像添付で失敗した時のコメントが載ったようです。
削除できるようなら消して頂いて構いません。

匿名

リーチが外れて通常画面に戻った時に、
ワルキューレ5人が揃ってる画像が出ることがありました
これって設定示唆なんでしょうか?

一応、大当たり後の結果画面での赤扉があったんで
中設定以上濃厚ではありました

管理人

親スペックにはありませんでしたが、設定示唆ぽい演出ですね。
ただ本機は設定推測に関する情報が現時点で何も分かっていないのでハッキリと申し上げる事が出来ません…。
何か分かりましたら記事中でもお伝えしてきますね。

はぁ?

保留が20%でもリーチが0.1%だったら意味ないよね?

設定1の3倍は回さないとまともなリーチすらかからないってどんだけ糞なんだよ。

汚物群馬企業は肥溜めに沈んでろよ

無理

150単発140単発90単発300回して諦めた
全く遊べない
てか当たり重すぎ
罰ゲームかな

無理

150単発140単発90単発300回して諦めた
全く遊べない
てか当たり重すぎ
罰ゲームかな

止まらない

せめて時短50回でもよかったんじゃない?
それでも引き戻せる気しないが…
それかヘソ出玉を逆にするとかさ
これじゃ通常カス出玉ばかりで遊べないじゃん

期待してたのに

当たりが重すぎる…
ワルキューレロゴ保留も86%ないでしょ!
弱リーチで終わったし…
問答無用でクソ台

匿名

相性悪い台はそんな感じですね
確率が全く信用できなくなります
私の場合はゴッドイーターがそんな感じ

逆にマクロスデルタは、ラッシュ突入5割くらいで
10回ラッシュに入ったうち、3回が万発超えと相性いいです

相性のいい台が見つかるといいですね

アス太

継続率93%はさすがで、甘でも万発でる事はある(57連以上くらい)
設定付きではあるものの、ラッシュの継続率にはほとんど影響がない
出玉スピードも甘のヴァルヴレイヴと比べると時速で2000発くらいは早かった(隣で打ってた人との比較)

個人的にプラスポイントは、ラッシュ中の楽曲がフルコーラスな点
マイナスはラッシュ中のオバドラVストックで楽曲が途切れるところかな

まあ、外れるから激アツと認識して打ってれば、突当たりや復活もあるし楽しめてます


これでもマシになったと聞いてすごく驚いた。高尾の方がまだだいぶマシと思える演出バランス。これを作った奴は何を思ってこんなひどい演出バランスにしたのだろうか。
全パチンコのなかで最低クラスの演出といえる。

激アツとは

オーバードライブ付 1度だけに発展赤タイトル
最後Vコンで外れって、じゃあ普通の変動でいいよって思う程に当たりを確信してしまった。

匿名

ボーダー設定1等価で26.8となってますが
他のサイトでは22前後だったりと
かなり隔たりがあるんですが、こちらのサイトが正しいんでしょうか?
素人の手計算では22くらいになっちゃったんで……

管理人

自身で計算していないので正しいとは言い切れないのですが、文中に記載してあるようスロマガの数値を参考にさせて頂いておりますm(_ _)m

匿名

返答ありがとうございます。

ちなみに、アフィのリンクがエラーで繋がってないみたいですが大丈夫でしょうか?

管理人

ご報告ありがとうございます!
気がついていなかったので助かります。
後ほど修正させて頂きますね。

愚民

ライトミドルよりは打てる 演出は相変わらず派手でうるさいですが、派手さに見合った信頼度で曲リーチ、フレイヤチャンス等も含めて改善されてました (上にも乗ってますが3大演出は全部80%強あるので、単体でケツ下がりしそうでも何とかなる事の方が多いです)ラッシュは高継続を活かして即当たりだけなのもまぁいいでしょう 残保留はそこまで変わってなかったです もう少しスペックが良ければゴッドイーターくらいにはなってたかなぁと思います

サンリュー

初当たりが重すぎる…400回〜500回は普通。よくこをんな甘デジ出したな😡 通常時はクソつまらん!激アツ外し🤬
700回回してやめたわ

かか

時短15回転で引き戻し、爆連を期待するも3連でおわり。なんか知らん間にチャージ完了とか言われていつのまにかデータ回転数が増え、通常に戻ってた。なんだこれ

匿名

何というか、自分の好きな台がとことんメーカーに馬鹿にされてる気がしてならない。

スペックの偏りはもうこの際いいや。辛いって、いくら何でも通常ずっとやん。こんな振り分けじゃ。

右でゴリゴリ減るし。

作品が好きな人間からしたらこういう作り方されるとめちゃくちゃ辛い。
クソ台クソ台言われ続けるんよ?

ほんともうマクロスの台作るの勘弁してください。

管理人

メーカーもよかれと思って作っているはずですが、上手くいかないものですね…

サンキョーはダメ

お願いだからもうマクロスの台は作らないで。絶対マクロスを貶めようとしてるやろ。

NPC

ほぼミドルと一緒。

リーチ強くても保留がカスだとほとんど当たらない
擬似3、激情、オーバードライブ、覚悟ボタン(まだだ演出付)でダメ

設定入ってないと無理ゲー

匿名

ラッシュを味わいたいのに12連続通常で辛い
ある程度は覚悟していたけど、ここまでラッシュに入らないとは

匿名

結局16回連続通常でギブアップ
この台を好きな人には申し訳ないけど、自分にとってはゴミ台でした
二度と触らない

匿名

同情してもらえて助かります
涙目敗走でした笑
たぶん次打つ事は無いとは思いますが、機会があったらリベンジします笑

勝てる台ではないけど楽しめた

設定いらない
ルンピカゾーン付けて欲しかった
突入キツすぎる
ラッシュは一回しか体験出来なかったけどサクサク連チャンして楽しかった

まっき

朝一クラゲ祭りスタート、キャラ紹介ハインツワルキューレ確認、右打ち時ハインツワルキューレ確認、デルタラッシュ終了時赤シャッター確認、ライトミドルなら中間設定濃厚なものを多数見ました。
設定は良かったんでしょうがキツイ。
1K20ほどでしたが25%の引き負けで爆死しました。
ヘソからの突入率を下げて時短で引き戻しはラッシュ確とかにして欲しかったとライトミドルの時と同じ感想になりました。
SANKYOの設定付きは偏りすごい気がするのはわたしだけでしょうか…

匿名

20時40分頃から打ち始めて閉店で取り切れませんでしたが82連しました。
表記は17933発、実際の出玉は14197発でした。

管理人

投稿ありがとうございます。
継続率が高いとはいえ82連は凄いですね!
時速にすると7000発〜くらいでしょうか。

匿名

最後のワルキューレチャンス保留4個溜めた後タイミングが神掛かるとルンピカチャッカー開いたまま演出に発展する。
本日2時間実戦して2回確認しました。
ただそういう時に限って通常に落ちないので演出が有るのかエラーが出るのか未確認。

管理人

情報ありがとうございます!
どういった条件でなるのか気になりますね。

匿名

昨日、その状況で左打ちに戻り、その後にチャッカーに入れて、ラッシュに復帰するのを確認しました
「一度だけだかんな」
のセリフの当たりでした

これ……狙ってやれるとヤバイですね
継続率が94.8%に上がるんで、ボーダーがかなり甘くなりそう

きびしい

通常に関してはライトミドルと変わらず、演出を見る分にはとてもよいとおもう。
ただデルタゾーンに関しては、初うちの際店側の不備にてルンピカチャッカーのベロのストッパーの取り外れがあり、店側にてなにか保証対応の確認にてメーカーに確認してもらったところ、通常の25%を引かない限り、ルンピカチャッカーは開かないという事が判明しました。
デルタゾーンはただの時短にて、ライトミドルのようなルンピカチャンスはないという事でした。
突入率が振り分けの25パーセントしか突入方法がないので、もう少し出玉増やすこともできたんじゃないかなと個人的には思いました。

もう一歩

通常は変わらない感じです。良くも、悪くもかな。
右打ちのこぼしは、もう少しほろうして欲しい。
ラッシュ中の4回転の出玉は、まあ継続率考えたら仕方ないが、外れて残り保留で当たったら、逆襲みたいにして欲しかった。99回転プラス1/2でMAXラウンドなら、継続しなかっても戦える仕様になるので
まあ地獄少女のキクリンみたいにしたらかな。

魚の骨

vラッシュって名前ついてるし電チュー3R固定だし消化速いダンバインみたいな台なんやろなぁ

管理人

ハズれない激アツ演出はプレミア
てどこかのメーカーが言っていました!

匿名

デルタゾーンのルンピカ、オミットされてますね。

アホほど長い説明が無くなったこと以上にスペックが犠牲になってます。

墓場鬼太郎ほどの爆発力があるわけでもなく、ただただ辛いだけでした。

匿名

え、これってデルタゾーン30回のうちにルンピカに入れて当てなけゃワルキューレRUSH入らんの?
無理だろ…100回ですら無理なのに
設定付でデルタゾーンだけで5連した事あるけど

管理人

甘デジならまだ引けそうな気がしなくもないのですがどうなんでしょうね…

一番下の人に同意

こんなメリハリスペックにする必要はあったのか?
継続率85%程でいいからもうちょい出玉増やしてくれないと店によっては微塵くらいしか残らんよ。
ワルキューレ好きなのに扱いがゴミクソだわ

脳汁を求めて

演出が長いのは今はしょうがないけど
それ+間が演出の所々にあるのが改善して欲しい
Pだからしか無い所もあるけどあの台は特にやばいと思った

あとは右のスルーとスルーをストックしない事と電サポの位置と電サポの開く回数が全部クソスペック。

でも結果的に演出が脳汁だから打ちたいww
画面割れて3Dのファイターが出てくるのは頭がぱーになる
音楽はまぁまぁ。主人公の顔がキモくて本編見れない。

良いと思うけど…

この継続率なら出玉少ないのもしゃーないと思うけどな
というか出玉を気にするならそもそも甘デジ打つなって話だし
甘デジでこのスペックは正直凄いと思う

オーマイゴットトゥギャザー

店によっては電サポ、ルンピカアタッカーが全く拾わないから210発なら100発くらいしか残らなそうw
これならちょいぱち打つ
てか199のakbの振分けで検定通るなら99でこの突入率ならもっと出玉増やせただろ

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