マクロスデルタ スロット 新台 天井 スペック モード 有利区間 解析 動画 評価

マクロスデルタ_トップ

導入日2021年4月19日㈪。SANKYOの新台スロット「パチスロマクロスΔ(デルタ)」の最新情報を随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロマクロスデルタ_ 筐体©2015 BIGWEST/MACROSS DELTA PROJECT

機種名 パチスロマクロスデルタ
メーカー SANKYO
仕様 ベルナビ管理型AT
AT純増 約9.5枚/G
コイン単価 約3.8円
回転数/50枚 約43G
天井 デルタカウンター777P
導入日 2021年4月19日㈪
導入台数
パチスロマクロスデルタの特徴
  • AT平均約900枚
  • 通常時からリミッターが近づくシステム搭載
  • 有利区間リセット時も継続時も期待できるゲーム性

パチスロマクロスデルタ_ 配当表

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/424 1/875 96.9%
設定2 1/413 1/779 98.2%
設定3 1/400 1/656 99.9%
設定4 1/398 1/525 103.7%
設定5 1/392 1/467 105.8%
設定6 1/387 1/374 109.6%

ゲームフロー

マクロスデルタ_ゲームフロー

通常時はまずデルターボでCZ強化アイテムの獲得抽選を行い、その後はレア役やテーブルでCZの強化抽選を行う。CZは規定ゲーム数内にバトル勝利で成功となり、AT・戦術LIVEへ突入。また、空中騎士団バトルで敵3機のライフを削りきった場合もAT当選となる。

MEMO

通常時からのAT直撃もあり!?

スポンサーリンク

天井

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 デルタカウンター777P
(通常時平均500G消化で到達)
恩恵 CZ or ATに当選
天井までの
平均投資額
約13,000円

天井は2段階になっており、第1天井はデルタカウンターが777到達時(約492G)に通常CZを抽選。第1天井の抽選に漏れた場合は888到達時(約558G)に第2天井となり、狂暴化CZに突入する。

ゾーン・狙い目

調査中

モード詳細

マクロスデルタ_内部モード マクロスデルタ_内部モードと特徴

通常時は6種類のモードがあり、滞在モードによって天井や前兆発生タイミングなどが異なる。なお、天国と超天国については上記と別に独立したモードとなっている。

注目ポイント
  • デルタカウンター111で前兆が非発生ならチャンスor凶暴化モード確定
  • ベル下1桁が5(5,15,25,35…)時に誕生クライマックス、ベル下1桁が0(10,20,30…)時にバトルに毎回発展すれば天井333pt以内
  • ベル下1桁が5(5,15,25,35…)時にバトル、ベル下1桁が0(10,20,30…)時に誕生クライマックスに毎回発展すれば天井111pt以内
  • 誕生クライマックス or バトルのどちらか一方のみしか突入しなければAT直行の期待大

デルタカウンターによるモード別前兆発生テーブル

モード別の前兆発生テーブル※CZ当選期待度ではなく、前兆発生率のため注意

上記の◎ではデルタカウンターによる前兆が必ず発生し、×では前兆が発生しない。前兆の判断基準は左の役モノランプとなっており、演出頻発後に点灯すれば前兆となる。なお、111到達時に前兆が発生しなかったらチャンス or 狂暴化モードが確定する。

- 閉じる

リンゴカウンターによる前兆発生テーブル

各テーブルごとに定められたベル回数に到達すると、空中騎士団バトル or 誕生クライマックスへ発展(CZ前兆などと重なると発展しない場合もあるが、内部ではアイテム獲得抽選が行われる)。ベル回数が60回を超えたあとは5回目以降の法則に準じて演出に発展する。

シナリオの特徴

リンゴカウンター前兆のテーブル

- 閉じる

やめどき

CZ or AT終了後に有利区間ランプ消灯を確認してやめ(暫定)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
ステージ 格納庫 引き継ぐ

設定変更で全ての状態をリセット。

MEMO

据え置き時は前日のステージを引き継ぐが、設定変更時はAT後の有利区間突入時と同様にデルターボを経由するので見た目上でもわかりやすい

※前日にAT後(非有利区間)即ヤメの場合は判別不可

設定変更時のメリット

設定変更時のメリット

設定変更時(有利区間開始時)のデルタカウンター111到達でCZに当選すると、必ず極限バルキリーゾーンに突入。CZ当選期待度は約15%のため(リベンジモード中を除く)、設定変更の約1/6で極限バルキリーゾーン突入からのLIMIT-A発動に期待できる!

- 閉じる

有利区間ランプ

マクロスデルタ 有利区間ランプ有利区間ランプの点灯・消灯タイミング朝イチのリセット判別

2BETランプの右が有利区間ランプで、通常時から点灯しているタイプ。これにより朝イチに消灯していた場合は設定変更が濃厚となる。

有利区間の引き継ぎ

有利区間が継続した場合はデルタカウンター低ptでのCZ当選に期待できるうえにCZの成功期待度もアップしている。

MEMO

CZ終了時(AT後かも!?)に有利区間ランプが消灯しなければ有利区間の継続

スポンサーリンク

設定判別

CZ終了画面

CZ終了画面CZ終了画面

CZの終了画面には設定示唆パターンが存在。

AT終了画面

ATの終了画面には設定示唆やLIMIT-A発動示唆パターンなどが存在。

Sマクロスデルタ AT終了画面

※上記以外にもパターンあり!?

前兆中の数字

前兆ステージの数字

CZの前兆ステージ中は数字が常に表示されているが、設定を示唆する特定パターンが出現する可能性がある。

カウントダウンの示唆内容

カウントダウン赤文字変化はCZ確定。上記はいずれも赤文字で出現するため、CZ当選+当該数字の設定以上が確定する!

格納庫ステージのセリフ

格納庫ステージ

非有利区間にあたる格納庫ステージ中は設定を示唆するセリフ演出が発生する可能性あり。デルタ04のミラージュや、デルタ05のハヤテなら高設定に期待!

コールサイン

コールサイン示唆

セリフパターンは主に準備中を報告するものと、発進準備が整っていることを報告するものがある。

MEMO

レイナ&マキナレイナ&マキナは設定6確定!

アイキャッチ

アイキャッチ[空中騎士団バトル]アイキャッチの示唆内容

[デルターボ終了後]アイキャッチの示唆内容

デルターボ終了後など、通常時の画面に移行する際に「アイキャッチ」が出現する場合があり、その内容で設定や天井までの近さを示唆。

MEMO

ハインツ・グラミア

ハインツとグラミアは設定示唆では無く、次回CZ当選時に狂暴化CZの可能性が高い事を示唆

CZ中の楽曲変化

CZ中の楽曲変化

CZ中の楽曲が「一度だけの恋なら」に変化すれば成功確定だが、「ルンがピカっと光ったら」なら高設定成功確定+設定2以上が確定する。

楽曲確認用「ルンがピカっと光ったら(youtube)

デルタボーナス中の獲得枚数表示

デルタボーナス中の獲得枚数表示デルタボーナス中の獲得枚数表示

デフォルト以外のタイミングで獲得枚数が表示されれば設定4以上濃厚設定2以上濃厚!

通常時のスイカ確率

マクロスデルタ_スイカ確率

小役確率で設定差があるのはスイカのみで、高設定なら1/120前後で成立する。とは言え、確率が低い上に設定差もそこまで大きくないため、設定推測の補助要素としてのカウントがおすすめ。

打ち方

リール配列

パチスロマクロスデルタ_ リール

通常時の打ち方

左リール上段付近に青7図柄を狙う

パチスロマクロスデルタ_ 打ち方①

中・右リールは適当打ちでも取りこぼしナシ。

【左リール角にチェリー停止】

パチスロマクロスデルタ_ 打ち方②

中・右リールフリー打ち

・2連チェリー…弱チェリー
・3連チェリー…強チェリー

【左リール下段に青7図柄停止】

パチスロマクロスデルタ_ 打ち方③

中・右リールフリー打ち

・上段にリンゴハズレ…チャンス目A
・中段にリプ/リプ/リンゴ…スラッシュ役(1枚役)

【左リール上段にスイカ停止】

パチスロマクロスデルタ_ 打ち方④

中・右リールフリー打ち

・スイカ…強弱ナシ
・スイカテンパイハズレ…チャンス目B

押し順ナビ発生時

押し順発生時の打ち方

通常時はナビに従って消化すればOKで、1枚役が停止してデルタカウンターのポイントが加算される。

1枚役の停止形

デルタカウンターポイント加算

- 閉じる

AT中の打ち方

AT中の打ち方

AT中はナビに従って青7かピンクBARを目押しすればベルが入賞する。レア役成立時は「!」ナビが出現、「!」の個数によって期待度が変化!?

レア役の停止形

パチスロマクロスデルタ_ レア役

スポンサーリンク

通常時の解析

小役確率

マクロスデルタ_小役確率(設定差ナシ)

マクロスデルタ_スイカ確率

通常時の「7を狙え!!」カットイン

通常時の「7を狙え!!」カットイン通常時の「7を狙え!!」カットイン期待度

リール始動時ではなく、レバーオン時にカットインが発生すれば期待度アップ。

AT確定パターン

基本的にはCZを経由してATに突入するが、通常時に以下のパターンが発生すればAT確定となる。

AT確定パターン
敵のライフを0
ワルキューレアイテムを5人分獲得(CZ成功確定)
ロングフリーズ

前兆ステージ

前兆ステージ期待度前兆ステージごとのCZ期待度

神殿以外は15G間のステップアップ数で期待度が変化し、ステップ3以上ならエリシオンモードでもチャンス。

エリシオンステージのステップアップ段階別のCZ期待度

エリシオンモード・ワクチンライブのポイント

エリシオン・ワクチンライブ_カウントダウン発展時の残り秒数別CZ期待度

カウントが7:11でミュージックビデオ演出が発生すれば激アツで、その後にカウントダウンの矛盾(0:00以外で発展)が生じなければ本前兆濃厚となる。

カウントダウン中の特定数字

カウントダウン中に特定の数字が出現すればCZ当選+設定●以上を示唆!?
詳細はコチラへ

- 閉じる

前兆中の抽選

各前兆中もレア役やベルカウンターによるアイテム獲得抽選が行われており、当選時は抽選された順に関係なく、敵ライフ減算→ワルキューレアイテム→CZゲーム数獲得の順でCZ突入前に告知される。なお、CZフェイク前兆中にポイントがゾロ目に到達した場合は、フェイク終了直後に次のCZ前兆が始まる。

- 閉じる

前兆中の演出

ステップアップ時・BGM変化

ステップアップ時・BGM変化期待度

BGMが「♪Walkure Attack!」に変化すれば本前兆濃厚!

CZ前兆中のチャンス演出

CZ前兆中のチャンス演出 CZ前兆中のチャンス演出法則

上記は本前兆に期待できるパターンで、リール下UIステップアップについてはパイロットver.とワルキューレver.の2パターンがある。

- 閉じる

前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数はゾロ目ポイント到達後からカウントがスタートし、33Gなら本前兆に期待でき、36Gなら本前兆濃厚。他前兆やトレーニングタイムなどの他演出中に、ゾロ目へ到達した場合も前兆ゲーム数のカウントはスタートしている。

- 閉じる

クラゲ祭りステージ

クラゲ祭りステージ

ベルカウンターの高確率ステージ。基本は1づつ加算されるカウンターが高確中なら1〜3を加算(平均1.5)

高確移行契機
スイカ
各前兆終了時

デルタカウンター

毎ゲーム、+1以上加算されるカウンターとなっており、ゾロ目到達でCZ突入のチャンス。

MEMO

マクロスデルタ_通常時

ゾロ目到達でカウンターが紫になりCZが抽選された合図となる

風の歌

風の歌

発生時はCZ前兆の合図!

MEMO

押し順ナビ発生時はカウンターが一気に加速!?マクロスデルタ_通常時押し順ナビ

- 閉じる

デルタカウンターのテーブル

CZ抽選を管理する3種類のテーブルが存在。

テーブル 特徴
通常 基本のテーブル
チャンス 早いCZに期待
狂暴化 CZが全て狂暴化CZに変化
デルタカウンターによるモード別前兆発生テーブル

モード別の前兆発生テーブル※CZ当選期待度ではなく、前兆発生率のため注意

上記の◎ではデルタカウンターによる前兆が必ず発生し、×では前兆が発生しない。前兆の判断基準は左の役モノランプとなっており、演出頻発後に点灯すれば前兆となる。なお、111到達時に前兆が発生しなかったらチャンス or 狂暴化モードが確定。

- 閉じる

押し順ナビのポイント

押し順ナビ発生時は15 or 20 or 25ptを獲得(比率は3:1:1)。押し順をミスした場合はペナルティとして1ptしか入らないので注意!

- 閉じる

リンゴカウンター

リンゴカウンター

リンゴ揃いで加算されるカウンターで、5の倍数到達のたびにCZ強化のチャンス。「ハンドサイン」が完成すればCZ強化前兆に突入する。なお、カウンターはAT中も継続し、200に到達すればLIMIT-A(AT完走)確定!?

MEMO

同一有利区間内でもカウンターがクリアされるケースあり(詳細は調査中)

リンゴカウンターの抽選テーブル

5の倍数時にテーブルに応じて空中騎士団バトルと誕生クライマックスの抽選が行われる。どちらか一方のみといったパターンも存在し、バトルのみなら敵機撃墜のチャンス、誕生クライマックスのみならアイテムを集めるチャンスとなる。

- 閉じる

CZ強化アイテム

マクロスデルタ_インターフェース

通常時・レア役のアイテム獲得期待度

ハンドサイン

ワルキューレのハンドサインが出現すればアイテム獲得のチャンス!

①ワルキューレストック

①ワルキューレストック

CZ開始時に様々な効果が発動。「HIT率UP」はバトル開始時にHIT率を上昇させ、「DAMAGE」はCZ開始時に敵へダメージを与える。最大で5個(5人分)獲得可能で、フレイアや三雲なら良いアイテム獲得のチャンス!

- 閉じる

②敵ライフ減算

②敵ライフ減算

1つにつき敵ライフゲージを1つ減らすアイテムで、主にベルカウンター規定回数到達時に入手できる。敵に与えたダメージはCZに引継ぎ、3機撃墜すればATが確定。

- 閉じる

③VZアイコン

③VZアイコンCZゲーム数加算アイテム・色別の獲得ゲーム数

CZ開始時にCZゲーム数に変化される。白アイコンは1G以上、青アイコンは2G以上、赤アイコンは5G以上となる。

- 閉じる

デルターボ

デルターボ

役割 CZ強化アイテムの
特化ゾーン
突入契機 有利区間突入時
継続G数 30G

主に有利区間突入時に移行するCZ強化アイテムの獲得特化ゾーンで、30G間に高確率でCZ強化アイテムを獲得。

小役ごとの獲得アイテム

デルターボ・小役ごとのアイテム獲得期待度

アイテムの獲得抽選は重複して行われるため、1つの契機で複数のアイテムを獲得できる可能性がある。なお、獲得したアイテムは基本的にデルターボ中に全て告知される。

CZゲーム数獲得アイテムの色振り分け

CZゲーム数獲得アイテムの色振り分け

強チェリーについては敵ライフ減算のみ当選なので、CZゲーム数獲得の振り分けはナシ。

- 閉じる

アイテム獲得演出

先走りランプ

アイテム獲得あおりで右上のランプが点滅する可能性があり、リール回転開始時に発生するのが基本パターン。ランプ点滅がレバーオン時など、リール始動より先に発生すればアイテム獲得濃厚!

準備はいいんかね&覚悟するんよカットイン

準備はいいんかね&覚悟するんよカットイン

フレイアのカットインが発生すれば、ワルキューレアイアテム or 敵ライフ減算!?

アイテム獲得前兆

アイテム獲得前兆

加速演出などの前兆が3G継続すればCZゲーム数獲得 or ワルキューレアイテム or 敵ライフ減算濃厚。

ピンクBARを狙えカットイン

BARを狙え!!

ピンクBAR揃いはカットイン発生時のキャラのワルキューレアイテムを獲得できる。カットイン背景は青が通常パターンで、各キャラのイメージカラーならチャンスとなる。

MEMO

先走りランプ演出とカットインが複合すればピンクBAR揃い濃厚!

- 閉じる

連続演出

連続演出期待度期待度はチャンスアップなし時のもの。赤タイトルなどのチャンスアップが絡めば成功の可能性大!

トレーニングタイム

トレーニングタイム

役割 CZゲーム数の
アイテム獲得ゾーン
突入契機 レア役の一部
継続G数 1セット5G

トレーニングに成功すればCZゲーム数獲得のアイテムをゲットできる。5G消化後は継続抽選アリ。

トレーニングタイム突入期待度

トレーニングタイム突入期待度

突入のメインは弱チェリーとスイカ成立時となっている。

- 閉じる

アイコン獲得抽選

トレーニングタイムチャンスアップアイコン獲得抽選

レア役以外でも約4割の確率でアイコンを獲得できる!

アイコン獲得時の割合

アイコン獲得時の割合

- 閉じる

アイコン別の上乗せゲーム数

アイコン別の上乗せゲーム数

チャンスアップ有りならアイコン獲得濃厚!

- 閉じる

誕生クライマックス

誕生クライマックス

役割 ワルキューレ
アイテム獲得ゾーン
突入契機 通常時のレア役や
リンゴカウンターでの抽選
継続G数 8G

ワルキューレアイテムを獲得できる前兆演出となっており、前半(4G)と後半(4G目)に分かれてる。4G目で後半への継続ジャッジを行っており、後半発展時は8G目で最終的なジャッジが行われる。なお、ワルキューレ5人分のストーリーがあり、成功時はキャラに応じたアイテムを獲得できる。

誕生クライマックス突入期待度

誕生クライマックス突入期待度

弱チェリー・スイカ・チャンス目で突入抽選行っており、特にチャンス目成立時が誕生クライマックス突入に期待できる。

- 閉じる

ストックメンバー別のワルキューレチャレンジ恩恵

ストックメンバー別のワルキューレチャレンジ恩恵

美雲ストック時の恩恵が特に大きく、5人ストックできた場合はCZ成功が確定する!

- 閉じる

空中騎士団バトル

空中騎士団バトル

役割 空中騎士団への攻撃HIT抽選
突入契機 ●通常時のレア役の一部
●CZ中
継続G数 攻撃失敗まで

敵3機の3ライフを削りきればAT確定。バルキリーゾーンはCZで敵とバトルし、通常時開始直後はデルターボで敵ライフ減算アイテムを獲得。また、通常ゲーム中もバトルが発生する可能性がある。

通常時の空中騎士団バトル突入期待度

ダメージ抽選

通常時の空中騎士団バトル突入期待度

通常時はレア役成立時にダメージ獲得抽選を行っており、強チェリーなら獲得濃厚!?

バトル発展確率

調査中

- 閉じる

対戦相手と攻撃HIT率

対戦相手と攻撃HIT率

+α分はCZ突入時のワルキューレチャージでHIT率アップを獲得すると加算される。

攻撃パターン別のHIT期待度

攻撃パターン別のHIT期待度

追撃

攻撃HIT時は1以上のダメージを与えて追撃が発生する。

- 閉じる

CZ「バルキリーゾーン」

バルキリーゾーン

役割 ATへのCZ
突入契機 規定ゲーム数消化!?
継続G数 約16G
AT期待度 約35%

突入時はまず準備パートで通常時に溜めたアイテムが使用され、リンゴナビが5回発生すると後半パートへ移行。後半パートはバトル発生率が約1/5となっており、バトル発展時は攻撃HITで敵ライフを減算。バトルの発展抽選はリプレイとレア役で行われる。

CZ強化アイテムとその恩恵

CZ強化アイテムとその恩恵

CZアイコンを獲得していればバトルパートのゲーム数が上乗せされる。また、ワルキューレストックでは①~③のいずれかの恩恵が得られるが、ストックしたメンバーによって種類が異なる。なお、攻撃HIT率アップは獲得したアイコンの色によって上昇率を示唆している。

- 閉じる

ストックメンバー別の恩恵

ミラージュ参戦ストックメンバー別のワルキューレチャレンジ恩恵

ミラージュ参戦とオーバードライブ獲得時は次ゲームで発動し、狂暴化への昇格は通常チャンスゾーンのみ抽選される。

ストックメンバー別の恩恵

ストックメンバー別の恩恵

- 閉じる

バトルパート

バトルパート発展抽選バトル発展期待度

バトルパートは成立役によってバトル発展抽選が行われ、リプレイでも期待できる。バトル発展後の流れは通常時の空中騎士団バトルと同様。

攻撃パターン別のHIT期待度

攻撃パターン攻撃パターン別のHIT期待度

ラストアタック

ラストアタック

バトルパートで3機撃墜に失敗するとラストアタックへ移行し、成功すれば逆転でATに当選。成功確率は空中騎士団の残りライフ数が影響している!?

- 閉じる

注目ポイント

バルキリーゾーン_注目ポイントオーバードライブ

  • 攻撃HIT後のレバーオンで追撃が発生する可能性アリ(最大3回)。
  • ミラージュ参戦時にバトル発展で攻撃HIT+追撃確定!
  • OVERDRIVEは発生した時点で追撃3回確定!?
  • エピソードバトルは発生した時点で1機撃墜確定!
  • 下パネル点滅でバトル発展+追撃確定。
  • 下パネル消灯で勝利確定!?
  • ウーハー作動で勝利確定!?
  • 次回予告はAT濃厚!?
  • 楽曲変化(一度だけの恋なら)で勝利確定!?
  • 楽曲変化(ルンがピカっと光ったら)で勝利確定+α!?

- 閉じる

演出法則

バルキリーゾーン中の演出法則

- 閉じる

狂暴化CZ

狂暴化CZ

役割 特殊CZ
突入契機 ●デルタカウンターによる抽選
●デルタカウンター888到達時
●狂暴化モード滞在時のCZ当選
成功期待度 約40%

勝利すれば最大100ナビを獲得可能! 成功時のLIMIT-A到達期待度は約50%!?

消化中の流れは通常チャンスゾーンと同様だが、成功期待度と恩恵がどちらもアップしている。

狂暴化LIMIT-A到達期待度

鎮圧フリーズ発生で100ナビを獲得する大チャンス!

鎮圧フリーズ

鎮圧フリーズ

狂暴化中のCZ勝利後に発生する報酬獲得演出で、10~100ナビの上乗せが発生。リールが逆回転するほどナビ回数アップ!

- 閉じる

狂暴化の詳細

狂暴化示唆演出

アイキャッチ

アイキャッチ

デルターボ終了後に敵キャラが出現!

セリフ予告

セリフ予告

「狂暴柄」出現は狂暴化の示唆となっており、赤文字かつ狂暴柄なら狂暴化潜伏が確定する。

狂暴化発生煽り

狂暴化発生煽り

発生して時点で狂暴化潜伏期待度アップ!

- 閉じる

狂暴化のタイミング

有利区間ランプの点灯・消灯タイミング

天井からの前兆失敗時は必ず発動。また、「風の歌」前兆中はCZ本前兆にも期待できる。

ワルキューレ美雲

ワルキューレ変換時は美雲からのみ発生する可能性アリ!?

- 閉じる

CZ「極限バルキリーゾーン」

極限バルキリーゾーン

役割 上位CZ
突入契機 有利区間1周目の
111Pで突入抽選
成功期待度 通常CZより低め

成功した時点でLIMIT-Aが発動するため、2,400枚獲得の大チャンス。失敗時はリベンジモードへ移行する。

MEMO

有利区間2周目以降は極限バルキリーゾーンの抽選はないが、通常CZの初当り確率が優遇される!

リベンジモード

リベンジモード

役割 天国モード
突入契機 極限バルキリーゾーン失敗時
継続G数
AT期待度

敵機1機撃墜+次回天井が111P or 222Pとなる。天井でAT直撃なら超天国モードスタート(AT直撃が約75%ループ)!?

ATの解析

ワルキューレチャンス

ワルキューレチャンス

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT開始時やAT中
平均上乗せ 約65ナビ

AT開始時に突入するリンゴナビ上乗せ特化ゾーン。上乗せ後のレバーオンが重要となっており、リールロックが発生すれば再度上乗せが発生。リールロックが2段階以上発生すれば連続上乗せのチャンス!?

上乗せキャラ

レイナ

レイナ レイナの性能

レイナの上乗せ

マキナ

マキナ マキナの性能

マキナの上乗せ

カナメ

カナメ カナメの性能

カナメの上乗せ

フレイア

フレイア フレイアの性能

フレイアの上乗せ

美雲

美雲 美雲の性能

美雲の上乗せ

- 閉じる

ワルキューレチャンス当選期待度

戦術LIVE中のワルキューレチャンス当選期待度

ワルキューレチャンス当選時の振り分け

ワルキューレチャンスにリプレイで当選した場合は「中押し狙え」が発生。BARが揃えば全員ver.に当選!?

- 閉じる

キャラ別のナビ上乗せ性能

キャラ別のナビ上乗せ性能

1G目は必ずメンバーごとの初回上乗せが発生し、その際にレア役が成立した場合は次ゲームに追加上乗せが行われる。また、レア役以外が成立した場合はメンバーごとに上乗せ抽選が行われる(上乗せ期待度:レイナ<美雲<カナメ<フレイア<マキナ)。なお、最終上乗せは初回分+リールロックの段階数に応じた分となるが、一部後乗せで出現する可能性もあるため、必ずしも上記表通りにはならない。

- 閉じる

リールロックの法則

レア役でのリールロックの法則

レア役成立で次ゲームでのリールロックが確定し、リールロック中に成立すれば次ゲームでもまたリールロックが発生する。上乗せナビ数は弱チェリー・スイカ<チャンス目<強チェリーの順に優遇。もちろん、レア役を引けなくてもリールロックの可能性はある。

演出発生タイミング別のリールロック濃厚演出

タイミング別のリールロックの法則

リールロックの法則

導光板演出はPUSHが一瞬点滅した際にボタン押下で発生。

- 閉じる

AT「戦術LIVE」

AT「戦術LIVE」

ATタイプ リンゴナビ管理型
純増枚数 約9.5枚/G
獲得枚数 平均900枚/G

ワルキューレチャンスで初期ナビ回数を上乗せした後は、戦術LIVEでリンゴナビを消化しつつワルキューレチャンスとリンゴナビの上乗せを目指す。

ワルキューレメーター

ワルキューレメーター

青7ナビと赤7ナビの回数をメーターで表し、両方がMAX(10回)になればリンゴナビの上乗せ抽選を行う。

ベルカウント引き継ぎ

ベル回数のカウントは通常時から引き継がれるため、通常時のハマりが深いほどエンディング到達期待度が高くなる。

- 閉じる

上乗せ抽選

戦術LIVE_上乗せ

直乗せ期待度

戦術LIVE中の直乗せ抽選

直乗せ時の振り分け

ワルキューレチャンス当選期待度

戦術LIVE中のワルキューレチャンス当選期待度

ワルキューレチャンス当選時の振り分け

ワルキューレチャンスにリプレイで当選した場合は「中押し狙え」が発生。レア役成立時は直乗せとワルキューレチャンスに同時当選する可能性もある。

中押し狙え

中押し狙え

成功すればワルキューレチャンス確定!?

- 閉じる

高確ステージ

高確ステージ

移行した時点で大チャンス!

- 閉じる

上乗せ演出期待度

演出別の上乗せ期待度

上乗せ演出演出別の上乗せ期待度_前兆開始ゲーム

演出別の上乗せ期待度_前兆中

上乗せの前兆は最大6Gとなっており、3〜5Gで終了した場合はフェイク前兆の可能性アリ。基本的な前兆法則はワルキューレメンバー系の演出はワルキューレチャンスを示唆、ミラージュ出現演出は直乗せ示唆となる(レア役成立ゲームで発生した演出を除く)。

キャラクターPUSHで上乗せ濃厚

キャラクターPUSH キャラクターPUSH出現時のワルキューレチャンス期待度

ワルキューレメンバーver.ならワルキューレチャンス確定で、当該キャラが選択されやすい。ミラージュver.からワルキューレチャンスに当選した場合は全キャラ均等振り分けになる。

上乗せ以上濃厚演出

戦術LIVE_上乗せ以上濃厚演出

「女神の歌よ 銀河に響け」はワルキューレメンバーのいずれかが登場するパターンがデフォルトで、5人ver.ならさらにチャンス。「キャラクターPUSH」でワルキューレチャンス当選の場合は、当該キャラが登場!?

- 閉じる

デルタボーナス

デルタボーナス

役割 擬似ボーナス
継続G数 15ナビ固定
純増 約9.5枚/G
突入契機 AT中の青7揃い

直乗せ期待度とワルキューレチャンス当選期待度

直乗せ期待度とワルキューレチャンス当選期待度

抽選確率はAT中の値と同様!

直乗せ期待度

戦術LIVE中の直乗せ抽選

直乗せ当選時の一部は後乗せになることもある。

直乗せ時の振り分け

ワルキューレチャンス当選期待度

戦術LIVE中のワルキューレチャンス当選期待度

ワルキューレチャンス当選時の振り分け

ワルキューレチャンスにリプレイで当選した場合は「中押し狙え」が発生。レア役成立時は直乗せとワルキューレチャンスに同時当選する可能性もある。

- 閉じる

LIMIT-A

LIMIT-A

リンゴナビが200になると発動するシステムで、エンディングが確定する!?

エンディングムービー

エンディングムービーエンディング到達時は上記のうち、いずれかのムービーが流れるが、ムービーパターンは初当り契機によってあらかじめ決定している。しかし、①~③は上記発生条件と矛盾することがあり、その場合は設定2以上が確定する。なお、④については発生条件がなく、出現するほど高設定期待度がアップする(エンディング到達が条件のため、設定推測には不向き)。

ロングフリーズ

ロングフリーズ

当選契機 通常時の青7揃いの一部
恩恵 AT完走確定
出現率

ロングフリーズはAT完走確定で、専用エピソードを経由してスペシャルエンディングへ移行する。

評価/動画

評価や感想など。

管理人解説・感想

パチンコに続きマクロスデルタのスロットが6.1号機低ベース機として登場。

マクロスデルタ ハイスペック

9.5枚の高純増ハイスペック、平均900枚の高いAT性能、ポイント数テーブル、有利区間1週目の111pにチャンスを設け有利区間継続時はCZ初当り確率優遇にする事でリセット時も継続時も期待できるゲーム性。リゼロとモンキーの良い所を足したような台との事。

ベースは39.6Gという表記でしたが、記事を見直している最中に「※46枚貸し時」という驚きの注釈に気が付きました…。50枚貸しで換算すると約43Gですね。危うく騙される所でした。

スペック表をもう1度見てみます。

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/424 1/875 96.9%
設定2 1/413 1/779 98.2%
設定3 1/400 1/656 99.9%
設定4 1/398 1/525 103.7%
設定5 1/392 1/467 105.8%
設定6 1/387 1/374 109.6%

設定1で96.9%というのは最近の機種の中でも相当辛い部類。設定6の109.6%もそこまで魅力はありません。

CZとATの比率も気になります。CZ成功率35%が設定1の数値だとするとCZからのAT当選率は1/1187。これにAT直撃を合算して1/875にしようとするとATの直撃当選は1/3500程度になります。色んな要素を排除したザル計算なので間違っていると思いますが通常時のAT直撃は割と重そう!?

一方、設定6ではCZが1/387に対しATが1/374とATの方が軽くなっています。これは恐らくAT直撃が多いという事だと思いますが、もし仮にCZのデキレ突破によるものなら厳しい気がします。ATの平均枚数も約900枚ですが1/374で入って900枚取れていたら大変な事になるので高設定のAT性能は低くくなるのでは無いでしょうか。

こうやって見るとせっかくの6.1号機なのに、リゼロ仕様でコケていった台達と大差ない気がします。

ただ、大半は予想でしか無く、まだ事前情報の段階なのであしからず…

ちょんぼ

あと言い忘れていましたがスラッシュAT(特定の箇所を目押しする必要あり)です

動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ マクロスデルタ|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  141件
4件
8件
17件
13件
99件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

425 COMMENTS & REVIEW

何故か癖になるクソ台

デキレの神様
ナビで騎士団バトルと強チェはダメージ確定?
あとデルターボでぶっちゃけAT入るか入らないかほぼわかっちゃうかも。
デルタゾーン中に赤アイコンゲットは111ゾーンで当たる確率が高い
AT絶望パターンがワクチンライブ外す、最初の弱役でトレーニングモード煽りする演出を外す
cz開始ゲーム数が15以下 キースにダメージ入らずczを迎える オーバードライブ煽りで外す
とかかな 正直最初のデルターボでカシムにダメージを与える、アイコンが6ゲーム以下はAT入らないと思っていいほど無理w

匿名

終了画面、LIMIT-A示唆
美雲、フレイア参戦。
ゲーム数も頻繁にストック。
CZまでにキースのライフ1
天井までハマり、もちろん攻撃が当たらない、ロックオン出来ないで負け。
 
これがデキレだっていうなら、開発何考えて台作ってるの?ただただ腹が立っただけなんだけど

匿名

ラスト1ゲージで強チェ引いて削れないの草
さすが設定1の機械割80とか言われてる台なだけあるわ

匿名

6号機のデキレと言えばこの台!という象徴とも言える台
隠す気がさらさら無い辺り好感すら持てる

匿名

デキレはデキレでいいんだけど、撃破率を%表示するのはあり得んと思う
こういう事をやってるから信用を無くす
他の同じくらいデキレ臭い台は、流石に成功率を%表示まではしてない

匿名

スマスロのマクロスも出た事もあり久々に打ったがここまでデキレの魅せ方が下手糞だったか驚いた。
逆を言えば今のサンキョーが魅せ方上手くなったと言えるんだがな。

匿名

もう設定使う所滅多にないから低設定のデキレクソムズczやらされるけど突破したときのat開始音となんやかんや初回上乗せで楽しめるから打ってしまう。

匿名

100%デキレのCZだけど朝一極限だけは嬉しい。完全なデキレで無理矢理勝ってくれてものの十数分で2400枚はでかすぎる。他は歌以外いいとこなしだが。

匿名

抽選が悪くこの台を打ってみたがCZがかなり難しく感じた。
お助けキャラ(2人)とアイコン赤取っても突破できず、もういいやって感じです。
下は結構ハマり投資かかると思う。

匿名

難しいもクソもこいつはゴリゴリ設定依存でアイテムとやらは全て最初に勝ち負けが決まった上での演出ですよ。

匿名

マクロスデルタって結局最後までまともな数値開示されなかったな。どこのサイトも同じだけど記載の抽選の数値なんか全部ウソじゃん。どこから持ってきてる数字か知らんけど、サイト作ってるヤツらも共犯じゃん?そもそも開発に関わった人間はどんな仕様か知ってる訳で、ソイツらも実際にホールで打てる訳で、パチ業界のルールってヤバくない?あ、ギャンブルじゃないんだっけ?じゃあいいのか。まあとりあえずウソ情報載せて満足してるサイト管理者は反省しろ。

匿名

管理人?って方がこーゆーコメントしか出来ないのを見ると、確かに業界やべーな、って思うね。広告費とか発生してんじゃないの?あー多分偽物だな。余りにもコメントが残念すぎる

匿名

管理人はメーカー擁護ばっかしますからね、後メーカーの言った事は絶対というほど鵜呑みにしたかの様に言い返してきます。必死なんでしょうね、向こう側の人間なんだから当然っちゃ当然の発言。

匿名

そりゃサイト運営者からしたら
「無料で閲覧して情報得ようとしている人」に
「どこのサイトも同じだけど記載の抽選の数値なんか全部ウソじゃん」
と言われれば
「見ないという選択肢はないのでしょうか?」
くらいの悪態付いたっていいでしょ。需要があるからサイトが存在する訳なので。

どこの誰も自力で解析するのは不可能な昨今、サイト運営者はメーカー提供の数字を出すしかない事くらいしってるでしょ?もしかして知らなかった?
でもまぁメーカーの嘘っぷりは6号機になってからひどいのも確か。それも解析不可能になってから自由気まま好き勝手に作ってるからでメーカーが悪くないとは全く思いません。
がサイト運営者共犯はちょっとねぇ?
雑誌しか情報得るものがない頃だって間違いはあったけど、雑誌購入費返せとか騒ぐの?

匿名

このサイトは見やすくていつもお世話になっております。
最近の若造は自分で調べる力ないくせに人に偉そうに文句言う。

都落ち

ちょんぼさんが誠実なのは誰が見てもわかるでしょう??

解析が嘘まじりなのは多少は仕方ない部分はある。ちゃんと演出などでヒントくれてるヤマサやNETとかのメーカーだってあるし、発表の解析を嘘だと、管理人さんが言えるわけないでしょう?そんなの当たり前じゃん!
断言するけど、ちょんぼさんは誠実だよ。

上の方が言う通り、自分で分析することもできずに何偉そうに文句言ってんの?!

匿名

共通15枚役が30分の1くらいで成立していて6択正解で1枚役。6択が順押しなら必ずナビが発生。それ以外はナビを出したり15枚を取らせたり。下ステップ2で15枚役が取れたりするし。30分の1が200G引けなかったり、左にチェリーが止まらない押し順だと15枚役を成立させるから、そこを引き続けたってとこ。

低設定で有利頭打つならチャンスBの333から強AT狙いか極限狙い。デルターボで判断するなら、レア役以外で赤vz、ワルキューレ三雲、フレイヤ。終了画面で三雲、フレイヤも問答無用。この台の面白いところは極限からの直撃ループしかないと思ってます。あとは極限のケツ浮き突破。それ以外の555.777はまじでスルーします。んで引き継いで333.555から弱ATきて有利切れるがほとんど。特に2は。
有利頭555.333突破して弱ATから有利引き継いだらもう456確信して大丈夫なレベルです。上2つは最終Gで復活しまくり。

匿名

知っている有識者の方に質問です。
本日マクロスデルタを格納庫から打ったのですが200G程スラッシュ役が落ちないことがありました。
何度か打った事はあるのですが、以前はもう少し落ちてくれていたので疑問に思いました。
結局555で当たったのですが、スラッシュ役は3回だけでリンゴ42の投資22000円かかりました…そして、外れ。
皆さんはこういう経験ありましたでしょうか?

フリテンダー

これ、通常時は左第一停止が原則の機種ですかね?

ベルカウンターが超重要なのでエスパーしたくなって、中・右から打ってみたけど音や指示も出ないし、展開見ても冷遇されてる節を感じなかった。ATはスルーしたけど、そもそも入り辛いから参考にならないんだよなー。AT入ってくれたら押し順が関係ないって思えたんだけど、残念

どこにも左第一厳守と書いてないので、通常時にエスパー発揮しまくってベル200到達しちゃったらどうなるんだろーかとめっちゃ気になる。

通常時がただの作業なので、適当打ちして良いなら楽しみ方が広がるなーと。流石にAT入るまで適当打ちしまくる勇気はないんで、ご存知の方いたら教えてくれると嬉しい

匿名

この機種に押し順の縛りはありません。ベル確率はどの押し順でも一緒なので。
なのでお好きに打ってください。

フリテンダー

早速の回答ありがとうございます ^ ^

おー!やっぱり特に制限はないのですか〜!勘で当てられる可能性があるだけでモチベ上がるな〜

まぁ、左第一の青かピンクか、純押しか挟みか? だけでも選択の余地は有るんだけど、左が続いたら、中・右にいきたくなるので前から気になってたんですよね〜。クラゲステージなんかは特に

今度から通常時にどれだけベル獲得できるのか頑張ってみます 有り難うございました ^_^

匿名

初期の6号機なあった(と言われている)区間開始時にAT当否が決まってるタイプ?

CZのバトル発展、勝敗、最後の逆転抽選、デキレを隠す気サラサラ無いのが潔い(笑)

匿名

いまだにホールに残ってるので試し打ち

低設定だったんでしょうが、リゼロとモンキーの合の子というより北斗天昇

CZ負けて区間継続→2回目は不思議な力で1/2で突破するものの天井低いせいか弱ATで約400枚獲得、を繰り返す

前任者込みで区間5周して、一回目突破はゼロ、二回目を三回通し
平均900枚はカウンター777行った時限定かな?といったところ

匿名

前兆発生テーブルは◎で確定では無いから注意しましょう。何度も確認してるので期待しないように。

匿名

誰かが昔のコメントで通常時青7揃いに言及されてましたが自分が先日経験したのを踏まえて多分そうだろうと感じたパターンを確認できました
通常時強チェリー5回(引きすぎで自分でもビビる)でカシム、ボーグ撃墜、キース残りHP1の状態でリンゴカウンター40到達(テーブル的に騎士団バトル周期)、次ゲーム青7を狙えで当選
だったので通常時青7を狙えは通常時ポイント到達時に演出として選ばれてその中の一部でフリーズが有るか、フリーズの青7揃いはまた別フラグとして2種類の青7揃い契機があると思われますね

匿名

今日久しぶりにホール行ったら5スロに入ってたので打ったのだけどカウンターゾロ目前兆じゃない所からいきなりワクチンライブ始まって演出成功、CZ突入時に歌流れ初めてこれいつもと挙動違うし何かしら直撃抽選当たったんかな?と思いつつCZ消化してたらオーバードライブも発動したのでこれもろたやろと呑気して打ってたらまさかのハズレで驚愕したw
マクロスデルタの楽曲知らんのでどの曲がどれかわからないんだけど曲変わっても確定じゃない曲あるんですか?

匿名

ゲーム数はゾロ目直前に別の演出の前兆入ったりするととりあえずそっちの演出(バトルとか誕生クライマックスとか)が優先される。だけど内部的にはCZの前兆始まってるので、時にはエリシオンモードとか経由せずに告知される場合がある。

CZの前兆中に歌が流れたらCZ確定。
CZ突入したら歌は必ず流れる。
CZ中にフレイアが「きゅ~ん、きゅ~ん、きゅ~ん!」とか言って飛んでくる(落ちてくる?)演出発生して歌が変わったらAT確定。

おまけ。
オーバードライブ後に敵のライフが残ってる場合はほぼCZ失敗する。削り切れないタイミングでオーバードライブ起きた場合は諦めた方が良い。

匿名

ああ、ワクチンライブ入ってるから前兆ステージには行ってるのね。でも他の演出で前兆の流れが変わるって話で。
まったく関係ないゲーム数に前兆入ったというのは経験ないんで、押し順1枚役でゲーム数の加算してズレたと感じただけなんじゃないかと思う。

匿名

何もかもデキレで決まってんだろうけど狂暴化CZ失敗した事ないし全部100ナビ乗せからの完走してるからたまに触る。歌だけが取り柄の台なのに効果音ばかでかくて感心の歌が小さい。歌が無ければ間違いなく星マイナス10、歌があるからギリギリ星1かな。

あい

低設定基準でデルターボで突破期待度や期待値が決まる。

高設定は弱AT直撃が頻繁に出るのでぜんつで良いです。

設定1の機械割である96.9%とCZ突破率35%はデルターボの結果が弱いと突破率が20~25%まで下がるからです。

デルターボでワルキューレが最低一人は参戦しますが、それがフレイヤか美雲なら他が多少弱くてもOK. 中で美雲は特別。

カナメ以下ならダメージやCZアイコン見て続行。

個人的にデルターボでワルキューレ2名なら無敵感も感じれます。

低設定でも極限や狂暴化もよく出るし、リゼロ系の中で2400枚がよも現実的な台だと思います。

匿名

美雲なんてめったに来ないからいくら投資かかるんだよ。普通に天井まで回した方がまだマシだろそれ。1Gで判別出来るならともかく。

匿名

有利区間1回目のczを突破出来れば強ATの神台。失敗して引き継いでも突破確定ではないし突破出来ても弱AT確定なので潔く辞められます。

匿名

ついに今月の入れ替えでマイホからなくなってしまった。
まー、よくぞ1年半もこんな低評価台が残ったというべきか。
たぶん打ってたの自分以外はほとんどいなかったと思うもんな。
結局フリーズは引けず仕舞いか……。
絶賛なんかしようもない台だけど、なんだかんだ今のところ6号機では一番打った機種でした。

ハイエナ方法(見た人は勝てる)

スロットあまり打った事無くて良く分からないんですけど…
・極限外しのリベンジ
・リベンジ外しの有利区間継続
・モードB天井外しの有利区間継続
・凶暴化A.B.C外しの有利区間継続
・凶暴化C天井(888)外しの有利区間継続(次回AT)
これらを打てば200〜300枚+上乗せ枚数(リベンジを除く)が貰えて、それ以外の有利区間継続はまぁまぁ外れる台ですよね?

匿名

もっと勉強した方がいい。そんなので200枚以上浮かないね。-50~+50だね。むしろ引き継ぎを放置してライバルを拘束した方が期待値あるよ

もうスロット作るな

示唆が本当に信用出来ないし今起こってる事が謎。
AT1000枚出てやめようと思ったら画面フレイヤで続行、デルタ画面でカナメ、途中で凶暴コメ白
ちょっとワクワクしながら打ってたらリンゴ5〜30まで一度も発展しない謎挙動…
35でやっと騎士団行ってバトル無しw
ゾーンも全部A挙動
案の定A天で何故かラスト1Gで5連続キースと戦わされて当然負けて終了。

打ち手をイライラさせることにかけては天才ですね!流石サンキョー

匿名

打ってる人ならわかるけど、AT平均900枚はちょっとない

サンキョーの詐欺ゴミっぷりがよくわかる紹介方法

まず弱ATしか入らず、400〜500枚しか取れないのに極々極々極々極々稀に入る強ATを加味した数字。平均値という醜悪な計算方法がよくわかるねえ

匿名

イライラポイント多すぎ

サンキョーがゴミメーカーと決定付けた珠玉の一台

匿名

通常時、ゴミクソ

AT中、しに演出多すぎてゴミクソクソ

救いはないんですか?(ないです

匿名

いくらcz出来レとはいえ、残り1体HP1を28gあってスルーはふざけてんだろ

見せ方考えろよ

匿名

ラスト1ダメで強チェリー引いてもバトル行くだけで負けるからね。デキレ代表のリゼロですら唯一ガチの部分なのに

匿名

今日久しぶりに打って愕然としたわ。CZ中にバトル➡️回避➡️ミラージュ来てダメージだったので「連撃かぁ」と思いレバーオン➡️いきなり最終JUDGE。まだキースもHP2残ってたので「強制当たりの告知か?」と思いきや普通に負ける…
これ、明らかにバグですよね?何故か演出すっ飛ばされて意味分からなかったわ。もう撤去前だからってことで打たなきゃよかった…最低の打ち納めだわ…

匿名

存在する全てのモードが地雷、極限は負け確定でリベンジ入っても一切勝てないし直撃なんて一切しないゴミ。暴走は完走をチラつかせて同じように一切勝てないゴミ。他のモードも勝てない点で全く同じ。40%そこらは一切通らないくせして60%overでやっとこさ20%あるかないか。詐欺っていいなぁ、楽に金儲けできるもんな。適当に仕事してるフリして詐欺してりゃ金儲けできるもんな。

匿名

0%を50%overで表記するタチの悪い詐欺台。スロメーカーは詐欺が許されるってすごい楽でいいな。

匿名

cz28Gあって45%〜50%0/3、50%〜60%0/5、60%〜70%0/3、77%はずして一度もダメージ与えることなく終了。sankyoの確率は一切信用ならんな。そりゃパチンコは確変突入率を遥かに下回り小当たり1回あたりの当たり確率19%が2%を下回る台が出来上がるわけだわ。おまけにこんなゴミを自力だのほざく社員が現れる始末。確率詐欺台出していいって規制のおかげでsankyoは仕事が楽でいいな。

匿名

凄いってデキレで決まってる無意味な演出12回きただけで何を思って凄いじゃんなんだよ

モーガマン

いい台だと思う。
スタートバトルは自力感があって、ドキドキできるし、通常ゲーム中はバトルに有利になるアイテムを取れる。
リゼロと似てはいるけど、天井ありきではないので、いいと思うのだけど、評価が低いなぁ

匿名

おいおい自力感ってマジで言ってんの?社員か?これのどこが自力?社員だとは思うけど社員じゃない人間がこれ言ってたらそりゃメーカーの馬鹿どもはこんな超デキレ台作るわ。

匿名

スタートバトルに自力感www
いちいち前兆へたうえに、命中させていただけたとしても、最終的にCZで超回避し続けて、なかったことにされるだけ。

本当にとんでもないゴミ台。

匿名

多くの方が推定設定1を打って酷評してると思う。100%同意。
高設定だと印象変わるでしょうね。触ったこと無いけど。

匿名

6を何度か打ったけど直行だらけで必ず500枚以下。リゼロを更に作業にして勝率をうんと下げたゴミ台だよ。

匿名

チャンスAはチャンスじゃない、通常Bと書いた方が正しい。どんだけサンキョーの開発者の思考がゴミかわかる

匿名

CZ中は規定ポイントまで貯めると勝てるみたいなこと書いてあるのはエアプでしょ

まずV2GAMEに赤ないと勝てないし、もしくはフレイア引いてないと勝てない事が殆ど

最初にAT入賞有無決めて、規定ゲーム数までは答え合わせの演出が出てるとしか思わん

匿名

今日、設定4を打ってATに入ったのが11回
うち10回で赤VZあり
なお狂暴化と極限ではこの法則当てはまらないクソ挙動するので
つまんねえ台

匿名

格納庫画面で既にATに当たるかどうか決まっていて道中は演出を見せられているだけ
どんなバカでも作れる産業廃棄物

匿名

りんごテーブルってここに載ってるやつで全部だよね?
結構打ち込んでるけど今謎の挙動してるんだが。
有利区間継続1スルーでりんご8カウントから打ち始め、10はスルー15,20,25で全部VSだったからテーブル12と判断(全部リンゴの手の演出確認済み)
この後何故か30で誕生…
次の35はVS
この後当たったからわからないけどなんだったんだろう?
未だにこの台の演出法則が掴めない
訳がわからないよ

匿名

サンキョーのヘボプログラマーが仕様通りに作れなかったせいで解析通りに作動せず不具合起こしてるんだと思います

匿名

今更ですがロングフリーズについて皆さんどう思われてますか?
自分はロングフリーズも有利区間入る時のレバオンか第三停止離した時かわからないですが、有利区間に入るタイミングで決まってると考えてます
例えばレバオンや第三停止離した時にテーブル抽選してて完走テーブル引いてた場合の演出の一つとして、リンゴカウンターMAXか極限成功かロングフリーズのどれかが演出として選ばれるみたいな
自分はこういう風に考えてから有利区間入るときのレバオンや第三停止離すタイミングでワクワクしてます
出る出ない全て自分のせいになるので

匿名

有利区間継続するから期待して打ち続けて、有利区間走り切ってもなんもないとか流石に酷すぎますよね

匿名

SANKYOさんの台は演出など好きなんですが、解析と違う挙動するときありますよね?
シンフォギアでも最終決戦で二勝して1ラウンド目でVストックして2ラウンドで終了なども経験しましたし

匿名

この機種、有利区間で当たるかどれだけ出るか決まってますよね。
AT中にあと少しでリンゴ200行きそうなときにリンゴカウンターが1ゲームで3等増えるときがありますよね

匿名

出玉はAT突入した時点ではほぼ決まってますね。小役とかはあんまり関係ないです。
AT中にリンゴカウンターが3とか増えるのはたぶん特殊15枚役(通常時の押し順1枚役)の時じゃないかと思ってます。

匿名

この台に対しての知識がない人がデルターボ見極め後のハズレ区間を回してリセットしてくれるからめっちゃ勝ててます。
完全なデキレだと割り切れてるから回しててもストレス少なく、低設定でも天国やリミットに飛んでくれるから複数台あってリセットかけてる店があれば狙いやすい台だと思います。
まあ未だに天国ループを高設定挙動グラフと勘違いして打つ人もいるし、演出もデキレ臭すぎるから全体的な評価は低いでしょうね。
あと、強チェで文句言ってる人が多いですけど通常時何引いても無意味だと理解した方がいいですよ。キースが削れれば少し期待できる区間と判断できるくらいです。

匿名

通常時の強チェリー、何かしらの演出中に引いたら引き損。100%ではない
リンゴカウンターのヴァルキリーサイン(ガセ)の煽り中引いて1回
リンゴカウンターのヴァルキリー演出煽り中(キャラ獲得本前兆)に1回
スルーキツい

匿名

たいていその演出の後にバトル入ると思いますが。
ただそうでなくとも内部的にポイントは加算されてる筈なので無駄引きにはなってないかと。

匿名

6号機史上最も醜悪なデキレ台
どこでどう当たるかは勿論、枚数まで決まってるフシすらある

匿名

久しぶりに触ってみたけど
めちゃめちゃつまらない
凶暴化とかいう天井深いだけ
レア役が仕事しない
SANKYOはパチンコだけ使ってればいいと思う

イオちゃん

2回ほど実践しましたがどうにもCZを突破できる絵が見えないです。
ラストジャジメントが3機撃墜じゃないと成功しないので有れば要らない演出ですよね。
6号機史上最悪の相性台です。
青鬼が優しく思えます

初打ちは2号機

ごく稀に、ラストアタックで当たるんですよ、インチキ臭く… ラストゲームでレア役引かなくても当たるので後告知にした様な感じ。バトル中は不発続きでゲージ全く削れず、台のやる気を感じない。不貞腐れながらラストゲーム消化してるとPush ボタンがピョコン。嬉しいですが、はぁっ?感覚が激大。キース残り1ゲージ攻防の敗戦後なら素直に喜びますが、不信感が勝る感じ。

匿名

CZ突破できるかどうかは内部的なポイントが規定値に達しているかどうかだけの話だと思います。
敵方のライフはあくまでその目安で、ダメージ判定もまず一定のポイントに達していなければバトル発生してもそもそもダメージ判定すらされてないかと。キースのライフが削りきれない状態が頻発するのは恐らくそのせいです。
CZのゲーム数が少ないと敵のライフが多く残ってしまうこともありますが、内部でポイントが規定値に達していればラストアタックでAT突入する仕様だと思います。なのでHPがラス1なのに何度攻撃しても倒せない(=ポイントが足りていない)時はラストアタックも絶望的になります。
CZ中に歌が流れてAT確定するパターンや、7ぞろいから確定するパターンも、何か一撃抽選をしているのではなくて、あくまで内部ポイントが規定値に達している時の確定演出の一つと考えられます。

匿名

その規定ポイントという考え方が正なら、見せ方下手すぎて素人が作ったのかといいたくなるレベルの演出バランスですね、

初打ちは2号機

本当そうですよね。折角3人に3ゲージ付けたんだから、ポイントに応じて削ってる感があれば打ち手は一喜一憂できる(踊らされる)のに。

匿名

とにかくCZが不透明すぎ
6号機No.1のデキレ台
解析、というか本当の事を公表したら誰も打たなくなっちまうもんな

匿名

111極限負け(オーバードライブまで発生するクソ煽り付き)
222負け
555負け
1つの有利区間で絞れるだけ絞って煽るだけクソ煽られました。
こういう台って分かってても理解できない作り。
高設定以外打ってはいけない台筆頭。

初打ちは2号機

デキレ酷評著しい本機だが、インチキ臭さを感じさせるのは、確かに6号機屈指。見せ方の問題だと思うのだが… AT当たらない時は元より、当たる時も。30+αのナビ+お寒い乗せがデフォルトだから、低設定のマグレ勝ちが期待できない。逆に言えば、設定に応じた安定挙動?

匿名

下記にも記載されてますが、ある意味で設定に応じて安定してますよ
打ち込めば、比較的モード推察も可能ですし、弱ATばかりなのはまさに設定ですよ
そこそこ設定使う店なら印象もかわるかなと

匿名

ちょいちょい中間設定入れてくれる店で打ててますので、そんなんでAT入るんか〜い!AT入らんのか〜い!と演出を楽しんでます。
AT入ったらまとまった出玉は得られるので最近の6.2号機が好きじゃなくて一味違うスロットっぽい何かに触ってみたい人にはオススメかと。

黒猫

CZはデキレ確定しました。残りHP1から強チェリー2、強チャンス目2、スイカ4で倒せないとか何をどう間違っても有り得んやろ。皆さん、打たないほうが良いですよ。

匿名

意図が良くわからりませんが、少なくともガッツリ自力勝負したい人は、アルドノアゼロとか自力感満載の台打ってるんじゃないですかね??
一方でこの台良く打ってる人はどのタイミングでの強チェか次第では『タイミング次第ではありうるな』とか思うしね
間違いなく言えることは、強チャメは略削らないし、スイカが削るかもと言うことすら見たことないので、強チャメ、スイカがATにつながらなかったと言うのは普通のことですよ?って感じですね

匿名

いや意図はわかるだろ。ていうかゴミとゴミ比べたって仕方ないだろうに。

匿名

質問が理解しにくかったでしょうかね?
ゴミかどうかは貴方の主観なので別にどうでも良いですが、デキレしゃないと思ってる方は打たない方が良いと言いたかったのかな?と言う質問です

改めて申し上げますが、スイカや強チャメ引いたとこでダメージ確定、AT突入なんて記載ないでしょ?
頑張って引いたのにって言いたかっただけなんですかね

匿名

AT中は矢印キーの↑押したら楽曲変更のモードになるので上下で変更できます。

匿名

個人的には嫌いじゃない。
通常時のリンゴの偏りが酷すぎてイライラはするけど、ゲーム性自体は逆シャアの亜種くらいだと思ってるので。
高純増はリゼロも逆シャアも高設定はデキレ安定、低設定は自力でどうこうするのが多いから、6000枚↑の台は大体低設定の自力爆発が多かったりする。
この台は高設定のデキレ弱ATも特化ゾーンでレア役引ければそれなりにナビ増えてくれるので良き。
解析値や期待値なんかは設定とモードに応じて変化するので全くアテにしてません。
マイホは何故か特日この台にやたら設定使うので収支は安定してプラスになってます。

匿名

本日、通常時に強チェ引いて敵のゲージ減らないのを確認しました。
カウンター500付近でキース2、ボーグ3、カシム2の状態でチャンス目を引き、直ぐに強チェを引きました。10ゲーム程前兆し、バトル発展→キースだったのでゲージ削れると思いきや失敗。チャンス目からのガセか…と思い、やっぱカシムかと思ったら何も起こらず。
なら、ワルキューレにダメージが移動したかと思えば777のCZでも出てこず…22ゲームのバトルも誰も傷付けない。ここで「強チェどこ行った?」となりました。
この台結構な頻度で打ってましたが、強チェでダメ無しとか初めて見ました。
今まで歌聴くために打ってたけど…もう、いいかな…

匿名

小役連続で引くと強チェと言えど裏に回ります。
例えば強チェ→強チェとかやっても見た目のダメージはほぼ1のみ。
内部蓄積されたダメージはCZ中にちゃんと減算の演出入るので引き損はほぼないと思います。
ただ、CZ中だけは見た目の体力と内部規定ラインがイコールでは無いので強チェ=ダメ確とはならないですが。

匿名

777天井でクソコイン持ち悪い中640Gもかけて突破率激低のcz突破してat入れて600枚で捲れもしないクソゴミ。sankyoはゴミの開発がうまいわ、これで仕事した気になってるとか舐めすぎだろ。

匿名

6号機で最もスロットから遠い存在だと思う。
何を引こうと台が決めた事しか殆ど起きない。
高設定はともかく、低設定があんまりにも酷い。

例えるなら回らないリゼロの設定1のA天で弱ATが平気出てくるような台で、有利区間引き継ぎ込みで2万入れて運が良ければ400枚出てくる。

天井→222でベルナビ30だった時は戦慄しました。

低設定は強チェが9回引けるか、通常時にベル200回引ける人以外打たない方が賢明かと。

解析からなにから嘘の塊のような台。

匿名

にわかなんですね…( ω-、)残念

ある程度打てばそんな簡単な台じゃないことはわかるのですがね…

因みにですが、あなたの言う所の6号機なのか6号機に近い台ってどの台なんでしょうか…?

匿名

そんな簡単じゃないって上でいつこの台が簡単と書きました?
まさか強チェ9回とかベル200回引くのが簡単ってことですか?
それが出来るわけないから無理ゲーな台って例えですよ。

にわかで結構。この台に触らないので。

匿名

挙げ足を取るような議論は控えますが、簡単じゃない→言ってないのにと言うのがご不満ならお詫びしますね

簡単じゃないって言うのは2入れて上手くいって400枚だの回らないリゼロだのっておっしゃってる部分ですね

あえて言うならかなりの引き弱でも400枚以上はほぼ間違いなく出ますし、リンゴ引ければ結構回る上で、スラッシュ目引けば例え狂暴化しても400~500回転でたどり着ける台なんじゃないかなと
リゼロのA天は確実にその回数回す必要ありますよね?
言ってることが無茶苦茶なので、単純に引き弱の負けた人のコメントだなと思ったので、面白いかどうかは人それぞれとしてもある程度打てばそんなコメントにはならないのにと思った次第。
初打ちの感想ってことなんでしょうが、かなり経過したこのタイミングでのコメントだったので違和感感じてコメントしてしまいました。
と言う感想コメントでしたので失礼しました

匿名

初コメです。
よくサイト利用させてもらってます。
バルキリーゾーンの事で質問なんですが、オーバードライブの発生時の勝利期待度87%って何処の情報なんでしょうか?
他のサイトとか色々見ても3ヒットor3ヒット以上確定としか書いてないので気になりました。
自分自身よくオーバードライブ外すんで。

匿名

この機種の解析情報はあまりアテにしない方が良いです。
打っていればわかりますが全然当てはまらないというか、間違ってなかったとしても恐らくかなり限定条件の数値にすぎません。
オーバードライブも内部的にダメージに関わるポイントが蓄積している時のただの演出にすぎないと思われるので、発生=勝率が上がるということはないです。
というか、勝利確定になるタイミング以外でオーバードライブが発生した時点でほぼ勝利が絶望的になる感じもします。もうこれで内部保留分のポイントは出し終わったよ、あとはほとんどダメージ与えられないよ、みたいな。

まあでもわりとこの機種好きですけどね。解析情報があてにならない分、じゃあ実際にはどうなのかを推測するのが楽しいといいますか。
例えばAT中のナビ数って最初に一括で決まっていて、そのヴァリキリーチャンスや後乗せはそれに収まる分しか出てこないようにできているのでチャンス役は無意味、みたいに思ってますが、最近はひょっとしたらヴァルキリーチャンス中のチャンス役での上乗せは実際に上乗せしているかも、AT中のチャンス役も内部的には上乗せしているかも(ただし最低+5ではなく+1単位で。5以上溜まれば上乗せ演出、4以下だとアンコールに回る)、みたいな感じで考えたりしてます。

匿名

6.1、6.2号機になって、6でしんどい展開になる機種が増えてきた。(リゼロとかもたまに酷いときあるが。)
イベ日で6あり得るなら99%デキレとは言え安定するこの機種やシャアとか打つ方がマシな状況になってる。

6の安定感だけは評価できる。なお自身未体験。

匿名

無理ゲーのゴミのくせして突破しても入れた分帰ってこない上にat最終Gで引いた強チェでも上乗せしないとか馬鹿が作るスロはクソのレベルが違ぇわ。

匿名

ある意味で知識介入台。
ほぼ全て区間移行時に決定してるデキレ台なので、ターボ抜け時点である程度AT突入有無が分かる。
弱ATは計75ナビ前後 強ATは125前後になるように上乗せされる(自力上乗せは恐らく無し、規定ナビに足りない分を乗せ契機役引いた時に上乗せしたように見せてるだけ)

匿名

なんか久しぶりに見たら気になるカキコが……。
知らない人が勘違いするとあれなので書いておきますが、弱ATのナビは後乗せ合わせてだいたい40いくかどうかです。75も乗るのは強ATですね。リベンジから突入する超天国だと30~35ぐらいもざらです。
強ATでも狂暴化CZ成功しない限りは125までいくことはほぼありません。だいたい80~90あればいい方かな?
弱で75ナビもらえるんであれば設定1でも楽勝で勝てるんだけどなあ……。

匿名

ターボ抜け時点である程度ATわかる??

浅い経験でしょうから、そう思う気持ちはわかりますが、間違いなくその時点ではわからないですね

私も一時期はそれに近い思いはありましたが、さすがにそんなに簡単ではないと言うことは何度も思い知らされたので(笑)

ある程度とされているので、自分の判断基準として持つことに異論はないですが、わかりますか?と聞かれれば流石にその時点ではわからないと言うのが正解かなと思います

匿名

主です。言葉足らず申し訳ない。
弱AT計75というのは、通常からAT終了までのリンゴ入賞回数(リール右のリンゴカウンタ)を指してます。
ですので、弱ATの場合大体30~40ナビ消化(通常時のリンゴ入賞回数による)になります。

匿名

何が凶暴化じゃボケ、ただ天井が深くなって突破しても10ナビ貰えるだけのくそモードで成功率も全く上がってない最強の金髪突破のクソcz。開発面白いと思って作ってないよね。

匿名

残り一人のhp1まで持っていってバトル6回やって倒せないクソデキレカス台。デキレを隠す気なさすぎて笑えるわ。これの開発に関わった奴らがやってることって詐欺師と何がちげーの?この台のデキレじゃない部分ないだろ、適当にそれっぽい数字出してるだけじゃん。6号機がクソなんじゃなくて開発がクソ。

匿名

横柄に被害者みたいなカキコミしてますが、他の人のコメントや何の予備知識もなく打ってることを恥ずかしく思った方が良いと思いますよ(笑)
新台初日のカキコミならまだ理解しますけど

それこそ今さらこんなカキコミしてる人見て養分ありがとうって思われてるかもですね…

匿名

アルドノアゼロ中心にエスパー台と言われてる台打ちましょう(笑)

打ってもこの台で出せる人エスパーしか無理じゃク○って言うんでしょうねw

ちょんぼ(管理人)

まぁ6号機だからといった必ずデキレにしないといけないって訳では無いですしね…

匿名

凶暴化示唆強出しといて凶暴化なし、いつものクソデキレczで普通に負け。ただでさえまともに打てないゴミのくせして示唆すら適当か?強弱つけんなやsankyoなんでスロ作んの?一度も成功してないのに、迷惑だわ。

匿名

クソクソ言いながら、ボロカス言いながら打ってしまってるんですね(笑)

朝イチから打った場合は運もありますが、店と履歴見て打ったらこの台安定しますよ(^.^)
まぁ、我慢出来ずに低設定打って、そろそろ突破出きると思って打ってるんでしょうが…

匿名

有利区間3スルー、しかも555、555、777はあり得ないですね

それとどこで見たのかは知りませんが、この台でCZ失敗時に有利区間継続時は打った方が良いって聞いたこともないですね

ATからの継続時は続行ですがね

自身の無知を棚に上げて台の間違った評価をするのは違うのではと思いますね
まぁ、評価と言うより負けて悔しいクソ台って感想なんでしょうがね

匿名

有利区間開始時に全てが決まってるような挙動が多く自力感がない。
cz までのゲーム数が前兆みたいなクソ台

匿名

レア役が仕事しないし有利区間の使い方がゴミ。よくこんな糞台作れるなと感心する

匿名

有利区間引き継ぎは打ったほうがいいと書いてあったので打ったら555.555.777で3スルーした挙げ句敗戦。まあ流石に1だったからなんだろうけどそれを抜きにしても面白くない。楽しませるより搾取するに重きを置いたとんでもない台

匿名

久しぶりに打ってみて、デルタカウンター777で謎のAT直撃しました!
AT確定する内容に1つも当てはまらないのですが、何故AT当選したのかわかる方いますか?
当選した時の状態は、ワルキューレはマキナのみでアイテムは白アイコン2個、青2個敵のHPも3人ともフルです!

匿名

単に直撃抽選に当選してただけではないでしょうか?
ご存知かとは思いますがヴァルキリー経由のAT当選と直撃当選のどちらかなので…
直撃当選の場合はワルキューレはレイナ一人で、ノーダメージでも直撃しますよ

おっしゃってるのは、ワルキューレ5人揃えたり、全員撃破してないのにってことですかね?

匿名

返信ありがとうございます!
ワルキューレ5人揃わず、全員撃破もしておらず、ロンフリ引いて無いのにと言う事です。
ただ、どこで直撃抽選をしてるのかがものすごく気になっていたものですから……

匿名

すみません!
見ていた解析のサイトにはデルタカウンター111or222でAT直撃抽選と書いてあったので違和感を感じてましたが、
別の解析サイトにデルタカウンターゾロ目時にATorCZの抽選と書いてありました( ̄▽ ̄;)

匿名

どこで直撃抽選してるか?
と言う点については正確にはわかりませんが、恐らく有利区間移行時ですね

一方で、ワルキューレ5人揃い、全撃破については、有利区間開始後の強チェを中心としたダメージ蓄積でAT確定となる仕組みだと理解してます。

あとは見せ方として、ワルキューレ揃いとするか、全撃破とするか、AT確定後にレインボー7揃いの演出とするかかなと

フリーズはそれとは別物だと思っています

匿名

777→引き継ぎ555→AT当選
これで500枚でないってやばい台でしょ
IN枚数すら記憶できないのかこの台

匿名

何が言いたいのかわかりませんが…

イン枚数以上に出ないことが不満ってこと?

この台初めて打った人かな

匿名

有利区間引き継ぎ後は体感的にAT突入率優遇されてるっぽいし弱ATが選択される率も高いんじゃない?多分。
ってか別にマクロスに限ったことじゃなくて全部のスロットに言えることでしょそんなん。入れた分確実に戻ってくるなら店が潰れるわw

匿名

最初はひどいデキレな糞台だと思ったけれど、なぜか打ち続けるうちにそこそこ気に入っていた。
解析情報の数値もかなり嘘ばっかり。例えばデルターボなんかは突入時点で獲得できるCZゲーム数が決まっていて、そのゲーム数に超える青や赤アイコンはとれなくなる仕様かと。AT中の上乗せも最初に枠決まってて、その分上乗せしたら強チェリーしか乗せなくなるしねー。

ただ内部でどういう風に抽選されてるのか予想できるようになると、勝ちやすい打ち方・止めたかもできるようになって、そこそこ遊べるようになってきたのでこの評価。
なんだかんだで打っちゃう。

匿名

AT中の上乗せは絶対そうだよね。
初期に獲得したナビが全てで、最初に表示しなかった分のみ乗せ契機役引いた時に上乗せしたかのように見せてるだけ。純粋な上乗せないんじゃないかな(強チェくらいはしてる?)

匿名

バトル中なら削らないと思いますよ(^.^)

強チェからバトルに行って削らなかった訳ではないですよね

ただ、それを理由にバイオ、リゼロを神台って言ってるのだとしたら理解不能ですがね

匿名

削らないと思うではなく、削らない時もありますの間違いでした。
あくまで自身の経験上と他の方のを見た限りですがね

パチもん

CZ中の強チェリー発展は、ダメージ確定ではありません。
他のレア子役同様で発展確定のみです。
普通に外れます。
通常の画面で、ダメージ数の抽選されている仕様ぽいので、ミス演出はコインを無駄に使うだけのようです。

匿名

cz中終盤敵hp1の状態で強チェ引いても突破しないなら何引けば勝てんの?デキレにも程がある乗せこの台打つとリゼロ、バイオ7が神台に見える。

匿名

これで入らないとか引き弱すぎ。向いてないからスロットやめた方が良いよw

匿名

スロット打つしか能のない生産性のないバカは煽りだけは上手ですねwスロ打つこと以外取り柄なかったのかな?かわいそうに。スロットだけではここ一番全くミスしない人間ってだけはあるわ。他のことに活かせればよかったのにねw

匿名

いやいやデキレだから。削りきれなかった時点で何をしようが負け。内部的に当たってればバトルなんかせずに大抵そのままATだよ。

匿名

歌無しなんてありましたっけ?
ワルキューレアタックはいつも歌ありですが…

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
歌有りでハズレるのは初耳でした…
他にも同様の経験をした方がおられましたら教えてください。

匿名

バルキリーゾーンは歌有りですよ!
途中の曲変化で外れたのであれば有利区間引き継いでいて、区間完走してしまった為にAT当選しなかったのでは?と思いました


リンゴカウンターのテーブルマジで当てにならない
もうバラバラ。子役引いて当選したであろう分を省いてもガセで発展とかもありそう


とりあえず
チャンス!→良い歌だ
のコンボにメンタルが耐えられるかどうかの台

匿名

デキレである事自体が悪いとは言わない。この台に関してはそういう次元を超えている。この台はただの茶番。パチスロではない。
ただ規定ゲーム数まで回して、同じような結果のメダルを払い出すだけの機械。もしくは特定状況で落ちてたら特定ゲーム数まで打って、キュインさせてメダル出してランプ消えたらヤメる機械。
演出?レア小役?そこに何の意味もない。下らない。版権無駄にすんな。

匿名

版権問題は別としても、面白いし良く出来てると思いますがね…(^.^)
貴殿はどんな台が楽しいのでしょうかね?恐らく自力台もエスパー過ぎてクソっておっしゃるだけだとは思いますが。

台に好き嫌いはあっても当然だとは思いますが、よくわからん感想の吐き捨ては不要ですよ。好きな台に良い点書き込んであげて下さいな

アクエリオンW

データを見るとATは600〜1000枚は普通にでてるし最近の他のAT機と比べたれ全然いける。

コードギアス3とこっちどっちが打ちやすい?と聞かれたらマクロスデルタと答えるレベル。

なあ

一回20スロ打って、222pt以内で5回連続当たる(直撃)という奇跡の天国ループをして、味をしめたのでまた打ちたくてしょうがない。

しかし探せど探せど低貸スロが不自然なぐらい見当たらない。見つけたら親指ぐちゃぐちゃになるまで打つのに。

お金あまり使いたくない。20スロこあい。

匿名

導入台数が少ないから必然的に低貸あるとこは少ないですよね。リゼロと同じくらい6判別しやすいし、新宿のエスパス、マルハンとか強い日に設定使ってくれる店は朝から稼働付きますからね。
最近行ってないんで設定状況は分からないけど楽園渋谷に1台5スロ入ってますよ。

匿名

明らかにキースだけおかしい
キース残ってたらほぼ負け
キース倒してたら他2人いても最終決戦で勝てる

ペソモタ

お久しぶりです。
歴代マクロス機が好きだったので打ってみましたが…まぁエゲツないですねぇ
最近やたら多いCZ出来レースな台でした

6号入ってだいぶ経ちますがマジで当たり台出ませんね。リゼロの呪縛?

ちょんぼ(管理人)

ペソモタさん、お久しぶりです!
6号機は2400枚をとっぱらわないとどうしようもないかもしれませんね…

ペソモタ

返信ありがとうございます。

最近思うんですけど、2400枚上限以上に当たりの重さの方がキツくないですか?
たいして払い出しのないART抽選用のボナやCZすら全然当たらない台が多いような…もはや上限以前の問題

ちょんぼ(管理人)

それは高ベースなのが問題ですね。
1K30と1K50の台では後者の方がどうしても当たりは重くなりますから…

匿名

出てから細々と打ち続けてるけど6号機で何度も打とうと思える数少ない台の一つ

負けてはいるが今のところりんごカウンター50以下が一度も来ていないのと◯ゲームキース追っかけ続けて負けた笑とかいうのが少ないからかな?打っててそこまで騒がれるほどデキレ臭は感じない

今後もどうせ出る台期待出来ないし少しでも長く残ってて欲しいこの位の出来なら全然許容範囲なので

匿名

私も久しぶりにハマってます(笑)
もともとの台数が多くないとは言え、全国的にも中古価格上位みたいで実は結構人気みたいですね(^.^)
かなり打ち込んでますが、50以下は普通にありますよ…( ω-、)
特に2,4をよく使う店なら尚更ですね。投稿者さんの店は3,5をよく使ってる店なのかもですね

匿名

一気にコメント数増えたなぁと思って眺めてたけど低設定打って文句言ってる養分で草w
22日に書いてるの全部同じやつやろw

匿名

77777までいったけど、CZで26ゲームあり、間に強チェおかしいくらい引けて、キース撃破済、ボーグ残1、カシム3の状態で残り5ゲームまでバトル無し。
2ゲームでカシム撃破後、強チェでボーグ倒せずスルー。。。。

マクロス大好きですが、こういった台はもう勘弁してほしいですね。

たけし

何度も打ってるがやはりムカつくポイントの方が遥かに多いんだよなこの台。
なんと言っても1番腹立つのはCZ中のキースがこっちの攻撃避けた後の顔が学園ハンサムっぽいところ。残りライフ1だと更に腹立つ。

匿名

デキレ云々で議論が起きるのは6号機の常だけど、やっぱりこの台に関しては酷いよ。
仮にデキレを許容したとして、その見せ方があまりにも雑で下手過ぎる。こんな下らない代物はパチスロですらない。
試行錯誤してる他のメーカーに謝れ

マピロス

777いってキース倒せるか倒せないかのゲーム性ならただの作業台。
脳死状態で回すんだったらリゼロでいいわ。

匿名

試験を通す為の挙動を、そのままユーザーにも強いるってクソすぎるよね
誰が楽しんで打つねん

マクロス大好き民

版権好きだから毎日打ってる。
上振れ狙いして勝てるからかなり甘い機種だと思うけど、店が中間使ってくれてるから
ただ皆が言ってる様にVZのデキレ感は酷い、こないだキース様相手に19G間バトル無しとかあったしな。
それでも直撃演出のスモークとかボタンでいけボ流れるのが好き過ぎて打ちます。

・ステップアップ(画面下中央)のキャラがWalküre
・ワクチンライブスルー
打ってて感じたんですが、この2つが出た時裏に直撃とか強いフラグが隠れてるんじゃないかな。
皆さん体験された事あります?

※個人の体験です

匿名

ワクチンライブスルーして直撃は無いけどカウンター777からワクチンライブスルーして888天井狂暴化はいったことあります。

匿名

777だとスルーしたらどうやっても凶暴化なので555とかの話ですね…

他にもVZが26G以上あると実践上全て勝ってます(隣の台とかも含めて)。
Walküreなら5人・ダメージなら9つ集めたら直撃するように、VZも26G以上あれば勝ちとかありそうだな〜と思ってるのでこちらも皆さんの体験談欲しいです。

匿名

本日、27Gでヴォーグ1、キース3の状態で開始。
結果、キース残1で負けました…( ω-、)
ワルキューレがフレイアでダメージ2となった結果、レイナしか残らなかったのが敗因かな…

匿名

VZのゲーム数は気にした事なかったけど、そんなにゲーム数取れたことないと思うw
キース一体残しでグダグダしてるときにレア役とか何も引かずにレバオンでキュイン音で確定ってのがあったけど、もしかしたら勝ち確デキレの時に規定ゲーム数とかあるんですかね。
話ししてたら打ちたくなったけど、強めの日に激戦区まで遠征しないと、地元ホールは低設定で放置だから流石に打てないw

匿名

まだまだ結構謎が多いんですよね…( ω-、)
経験上、大抵は少ないV2で20超えたりすると数ゲームでオーバードライブ、ミラージュ、追撃やワルキューレで倒してATになる一方で、V2多くても白1、青2、赤5しか出ずに20未満だっりすると負けみたいな…( ω-、)
ただ、今日含めて過去数回あるのですが、キース残2以下の状況で、バトル行かず、行っても当たらずに負け確っぽい流れからの強チェで勝ったりするので、やはり自力要素もあるなと思ったり…

匿名

劣化リゼロだけど割とマシ
デキレ厨はスペック見ていい加減察する事を覚えてくれ

匿名

バトル発展に関しては単なる引き弱ですね。
ダメージに関しては内部ポイントを見せてる感じだとは思いますが…

ゴミ機種

低設定時は絶対に打ってはいけない台です。
8000枚(15チャレンジ)飲み込んでいてもATは一度も当選しません。

ヒット率75%だの85%だろうが普通に青色の弱攻撃が5連続で選ばれて負けます。

デキレースなので絶対に当たらないです。
これを作った奴はバカだろ。

匿名

8000枚自分で突っ込んだのか履歴で見て打ち始めたのか知らんけど、そんだけハマってAT入ってない台打って負ける奴がバカだと思う。ってか趣味打ち以外で低設定って打って文句言うとかバカとしか言えない。最終的に高設定ツモって引き弱で負けたら遠隔がーとか言い出すんでしょ?

匿名

それな
てか有利区間あるのに8000ゲームやったら一回は当たるって思ってるとか頭おかしすぎでしょ
有利区間の意味知ってる?

匿名

CZは軽いけど突破はし難い。通常時打ってて楽しく、出玉の爽快感と一撃もなかなか。
なので20時から一勝負する事が多いです。

ただ唯一ダメなのは、CZでのhit率の嘘表示。
メーターとか色だけにしておけば良いのに、なぜあんなにあからさまにイラつかせるような事をするのか理解不能。
何処ぞのクレーンゲームのように訴えられるんじゃないかと心配です。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
141件
コメント&評価425件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ