話題の新台(2016年秋〜冬)の稼働・出玉・評価などのランキングを大公開!

ランキング

スロット・パチンコの新機種を膨大な詳細データを元に稼働・出玉・中古台相場・評価などをランキング形式でお伝えしていきます。

中古台が投げ売りされ、ユーザーの評価も低い台で勝負しても勝てる可能性は低いですからね。ホールが力を入れて期待している台を狙うのが常套手段です。ぜひ、台を選ぶ際の参考にして下さい。

スポンサーリンク

新台ランキング

各データを元にランキング形式でお伝えしていきます。

評価ランキング

スロット

順位 機種名 評価 投票
1位 3×3EYES 聖魔覚醒 4.6 24
2位 ウィッチマスター 3.7 6
3位 クランキーセレブレーション 3.6 36
4位 まどマギ2 3.1 95
5位 メタルギアソリッド 3.1 9
6位 プリシラと魔法の本 2.8 12
7位 ロードオブヴァーミリオン 2.5 31
8位 北斗の拳 修羅の国 2.4 84
9位 天下布武3 2.3 6
10位 貞子3D 1.5 8

- 閉じる

パチンコ

順位 機種名 評価 投票
1位 天下一閃 4.8 13
2位 戦国恋姫 3.2 33
3位 閃乱カグラ 3.0 16
4位 ルパン The End 2.5 95
5位 牙狼 闇を照らす者 2.5 50
6位 タイガーマスク3 2.3 11
7位 ドラム黄門ちゃま 2.3 20
8位 仄暗い水の底から 2.1 113
9位 リリカルなのは 2.0 90
10位 沖海4 1.8 16

- 閉じる

管理人より一言

評価で顕著なのがパチンコ・スロット本来の楽しみ方を前面に出した台が1位だったという点。3×3EYESは「目押し」、天下一閃は「玉の動き」ですね。ライト層が打つ台では無いので評価する側も限定的ですが、今後はこういった台が増えてくるかもしれませんね。

評価に関しては各機種ページの「みんなの評価」欄より随時募集中です。コメント有りのみと若干、投票のハードルが高いですが、それでも機種によっては100件を超える投票が集まり非常に感謝しておりますm(__)m

- 閉じる

稼働ランキング

スロット

順位 機種名 アウト
1位 ウィッチマスター 約18000
2位 バジリスク絆 約16000
3位 ファンキージャグラー 約14000
4位 沖ドキ 約13500
5位 ロードオブヴァーミリオン 約13000
6位 クランキーセレブレーション 約12000
7位 まどマギ2 約11000
8位 貞子3D 約10000
9位 北斗の拳 修羅の国 約9000
10位 天下布武3 約9000

- 閉じる

パチンコ

順位 機種名 アウト
1位 ルパン三世 The End 約43000
2位 タイガーマスク3 約38000
3位 スーパーわんわんパラダイス 約34000
4位 ミニミニモンスター 約34000
5位 海物語IN沖縄4 約30000
6位 牙狼 魔戒ノ花 約28000
7位 戦国恋姫 約24000
8位 閃乱カグラ 約23000
9位 北斗無双 約20000
10位 牙狼 闇を照らす者 約16000

- 閉じる

管理人より一言

アウトは簡単に言うと打ち込み数。スロットなら1回転3枚必要なのでアウト9000=約3000回転まわっているといった具合ですね。

新台が回るのが当たり前ですが、注目はまどマギ2、北斗の拳 修羅の国。3年も前に導入されたバジリスク絆の足元にも及ばない稼働。

ただ、これは導入台数との兼ね合いもあるので一概には言えませんが…。ちなみに北斗の拳 修羅の国は8万台も売っていますからね。完全に供給過多だと言えます。(にしても落ち込みが激しいのでコケたと言っても過言ではありません)

パチンコではルパンの最新作がかなり良い動き。同日に導入された牙狼 闇を照らす者とは完全に明暗を分ける形となりました。

タイガーマスク3はかなり特殊スペックで一撃狙いなら旧台にも見劣りしません。ただ、ホールの扱いが悪いのとRUSH中が単調という点が今度の動きにどう影響するか。

- 閉じる

中古台相場ランキング

スロット

順位 機種名 中古台価格
1位 沖ドキ 200万
2位 バジリスク絆 170万
3位 ファンキージャグラー 140万
4位 天下布武3 50万
5位 銀と金2 50万
6位 まどマギ2 39万
7位 スーパーリノMAX 38万
8位 ロードオブヴァーミリオン 30万
9位 北斗の拳 修羅の国 15万
10位 クランキーセレブレーション 8万

※注目台をピックアップしています。ジャグラーのシリーズや一部マイナー機を除外

- 閉じる

パチンコ

順位 機種名 中古台価格
1位 ビッグドリーム259ver 200万
2位 餃子の王将7000 135万
3位 北斗無双 120万
4位 ルパン The End 52万
5位 海物語IN沖海4 52万
6位 花の慶次X 雲のかなた 43万
7位 天下一閃 36万
8位 タイガーマスク3 36万
9位 閃乱カグラ 33万
10位 牙狼 闇を照らす者 10万

※注目台をピックアップしています。海シリーズや甘デジ等を除外

- 閉じる

管理人より一言

やはり旧台の人気が際立ちますね。いつお上に「撤去しろ!」と言われるか分からないような状況ですがそれでも一部の機種に需要が殺到しています。

中古台価格の完全版は以下のサイトよりご確認下さい。

中古機相場

- 閉じる

出玉ランキング

玉粗利を元にしているので上位ほどホールへの貢献度が高い=ユーザーが勝ちづらい機種となっています。ただし、玉粗利は「毎日変動」するのであくまでも参考程度にとらえておいて下さい。

スロット

順位 機種名 玉粗利
1位 ロストプラネット2 0.89
2位 天下布武3 0.65
3位 メタルギアソリッド 0.65
4位 BLOOD+ 0.60
5位 ロードオブヴァーミリオン 0.56
6位 バジリスク絆 0.40
7位 まどマギ2 0.35
8位 北斗の拳 修羅の国 0.35
9位 クランキーセレブレーション 0.18
10位 3×3EYES 聖魔覚醒 0.05

- 閉じる

パチンコTOP10

順位 機種名 玉粗利
1位 ビッグドリーム 0.54
2位 戦国恋姫 0.39
3位 タイガーマスク3 0.38
4位 閃乱カグラ 0.31
5位 牙狼 闇を照らす者 0.30
6位 牙狼 魔戒ノ花 0.30
7位 ルパン三世 The End 0.26
8位 蒼天の拳 天帰 0.25
9位 天下一閃 0.24
10位 北斗無双 0.22

※玉粗利…粗利金額をアウトで割ったものであり、アウトが1発あがるごとに粗利金額がいくら増えるのかを推測する指標

- 閉じる

管理人より一言

まず、スロットに注目するとある傾向がハッキリと見えてきます。

  • 不人気ART機…超ぼったくられる
  • 人気ART機…ぼちぼち遊べる
  • 技術介入機…極めれば遊べる or 勝てる

バラエティでとりあえず買ってみました的な台や明らかに人気機種の抱き合わせで購入したような台を打つとかなり厳しい戦いとなるのでご注意下さい^^;

パチンコは人気台+ボーダーが甘めの台がやはり狙い目といえますね。

- 閉じる

最後に

以上、評価・稼働・中古台価格・出玉などをランキング形式でお伝えしていきました。

玉粗利や稼働といった全国の集計数値は一般のユーザーでは見る事が出来ず、ホールの中でも高い設備を導入した所だけが確認出来る貴重なデータを元にしています。

ドカーンと全数値を乗っけるといった紹介の仕方は諸事情あり不可能ですが、傾向を掴む為の重要な部分を抜粋していきました。

これから年末の稼働に向けての何か参考になれば幸いです。

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村


スポンサーリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

10 COMMENTS

元スロニート

Chonboさん、お久しぶりです。
久々のコメントです。

兼業になり久しいですが、まだ、1ヶ月ありますが、今年はかなり厳しい1年でした。
耐えて忍んでどうにかこうにかかろうじてのプラスという具合です。

さて、ランキング絡みですが、玉の新基準について一言だけ。
先日、話題作である、慶次雲を打ちました。
ほぼ、ボーダー近く回ったのですが、閉店間際に店の差玉ランキング見たら、1台かろうじて2万超え、1万超え2台。40台がフル稼働しての結果です。当然私も負けました。
正直、従来機種と比較してスペックがきつすぎます。
これじゃ客は飛ぶだろうし、来年はホールが地獄絵図になりそうです。

ちなみにマイホは沖ドキを増台するという噂が。。中古で200万もするのですね。。
トホホです。。

chonbo(管理人)

元スロニートさん、お久しぶりです(^q^)
今年はホント厳しい1年でしたね…。
自分は絆が調子良かったおかげでぼちぼちプラスでしたが、調査名目で打ち散らかした新台ではかなり負けていると思います^^;
しかし慶次で40台あってその出玉はひどいですね…。

匿名

やっぱり新基準が目立ちますねー。
まあ出玉はしょうがないと言えばそれで終わりなんですが….つまらないのはどうにかならないものか。

chonbo(管理人)

新基準はかなり厳しい動きですね^^;
もう少しどうにかならないものか…。

おじすろ

ツイッターでツイートしようとしますがリンクしか表示されませんね

サイトの内容とかも表示されたら良いのですが

chonbo(管理人)

おじすろさん、ツイートを健闘して頂きありがとうございます。
すぐには無理ですが、抜粋なども一緒に表示出来る方法がないか調べてみますm(__)m

chonbo(管理人)

確かに数字がおかしいですね^^;
(見ている資料が0を省略しているのかな…)
0を追加させて頂きました。

今更マン

今更ですが、パチンコ店のホルコンのアウト数は10玉につき1上がる仕様となっています。
ですので、資料に間違いはありません。

スポンサーリンク

 
コメント10件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ