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ロストプラネット2 スロット|天井・設定判別・フリーズ・解析・評価

    49件のコメント

ロストプラネット2

オリンピアより2016年9月5日導入
スロット「LOST PLANET2(ロストプラネット)」のご紹介。

天井・解析情報・スペック・評価・動画
など、1ページに全てまとめてお伝えしていきます。

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基本解析

ロストプラネット2のスペックや導入日といった基本情報。

更新情報

10/3追記

CZ当選率などの詳細(別記事)
モード移行率・示唆演出まとめ(別記事)

9/21追記

惑星モード」示唆演出を大量に追加

9月14日追記

ART終了画面」の選択率を追記
キャリアポイントシステム」の全容を追記
小役確率」を更新

導入日・機種概要

ロストプラネット2

機種名 パチスロ ロストプラネット2
メーカー オリンピア
仕様 ART機
純増 約2.0枚
回転数/50枚 約47回
導入日 2016年9月5日
導入台数 約10,000台

スペック

設定 ART確率 機械割
設定1 1/315 96.7%
設定2 1/306 98.1%
設定3 1/285 100.1%
設定4 1/251 103.5%
設定5 1/239 105.0%
設定6 1/198 110.0%

小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/8.6
1枚役 1/13.3
ボム 1/26.3
T-ENG合成 1/18.4
ロスト目(1枚) 1/1771
ロスト目(3枚) 1/224
ロスト目合成 1/199
BAR揃い(リプレイ) 1/32768
BAR揃い(13枚) 1/65536
BAR揃い合成 1/21845
MB 1/26

MB中

小役 設定1~6
13枚ボム 1/1.1
T-ENG 1/8.5
BAR揃い 1/32768

打ち方・リール配列

ロストプラネット2・リール配列

通常時の打ち方

左リールに2連BAR図柄を狙う。残りはフリー打ち。

ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同様にBAR図柄狙い。

小役の停止系

小役の停止系

レア小役は下記のT-ENG役とLOST目の2種類。

T-ENG(サーマルエナジー)揃い

T-ENG役

LOST目

LOST目

※ロスト目はフラッシュが発生するので見逃す心配は無い

超弩級役

エイクリッドバトル中限定で白7揃い or BAR揃いは超弩級役。
恩恵などは調査中。

確定役

通常時のBAR揃い or 中段リプレイ。
ART当選が確定。(+αの恩恵があるかは調査中)

MB

MB

MB中は13枚役を2回獲得。T-ENG揃いの可能性もあり通常時よりも確率がアップしている。

目次へ

天井・立ち回り

ロストプラネット2の天井や狙い目・ヤメ時など立ち回りに関する要素。

天井

天井G数 ART間740G+α
恩恵 ART当選
0〜740G
最大投資額
約16,000円

天井は740G消化後、前兆を経てARTへ突入。

狙い目

狙い目 450G〜
500G〜天井
投資額の目安
約7,000円

コイン持ちが良いので投資額は抑えめ。

天井期待値

G数 等価 5.6円 所要時間
0G -950円 -1670円 36分
200G -320円 -970円 33分
400G 820円 260円 27分
500G 1690円 1170円 24分
600G 2850円 2350円 19分
700G 4400円 3870円 14分

※設定1,ART後即ヤメ、引き戻し非考慮

参考「すろぱちくえすと」様

ヤメ時

ヤメ時 ART後前兆を確認してヤメ

チャンス役が約1/15という高い確率で成立し、まどマギで言う所の穢れにあたる内部蓄積型の「キャリアポイント」も搭載。内部モードもCZ当選まで転落しないタイプなのでヤメ時が難しいタイプ。

  • SEA COAST→DESERT…モードD以上
  • AREA終了→JUNGLE…特殊モード確定
  • ART終了→JUNGLE…特殊モード確定
  • 第3停止時にエイクリッドランプ点滅
  • T-ENG揃い時のバックライトフラッシュ全点灯2回が頻出
  • 下パネルにデカコインや紫・虹コイン演出出現

上記の強い演出が確認されなければスパっと見切る勇気が必要。

朝イチ・リセット

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ ジャングルステージ

リセット時は「キャリアポイント」を再抽選。

初期pt 振り分け
40pt 28.1%
60pt 32.8%
80pt 32.8%
100pt 5.9%
200pt 0.4%

リセット時は高設定ほど「惑星モード」が高い状態でスタートしやすい。

設定判別

高設定確定演出

ART終了画面で以下のパターン出現で高設定確定!

  • 男性キャラ集合画面…設定3以上確定
  • 女性キャラ集合画面…設定3以上確定
  • 全員集合画面…設定4以上確定
  • 起動戦士 or ハテナマン画面…設定5以上確定

ART終了画面

ジェイク 男性二人
基本画面 男性二人:奇数示唆
女性二人 男性集合
女性二人:偶数示唆 男性集合:設定3以上
女性キャラ集合 全員集合
女性集合:設定3以上 全員集合:設定4以上
起動戦士 ハテナマン
起動戦士:設定5以上 ハテナマン:設定5以上
ART終了画面の選択率
設定 ジェイク 男性2人 女性2人 男性集合
1 60.0% 24.0% 16.0%
2 60.0% 16.0% 24.0%
3 57.0% 22.8% 15.2% 3.7%
4 55.0% 15.2% 22.8% 3.9%
5 54.0% 22.2% 14.8% 4.1%
6 54.0% 18.0% 18.0% 4.1%
設定 女性集合 全員集合 起動戦士 ハテナマン
1
2
3 1.2%
4 2.1% 1.0%
5 2.9% 1.3% 0.5% 0.2%
6 2.9% 1.5% 0.5% 1.0%

CZ突入率・成功率

設定 CZ突入率 成功率
設定1 1/113.0 36.0%
設定2 1/110.3 36.6%
設定3 1/99.6 37.0%
設定4 1/91.4 39.7%
設定5 1/88.0 40.5%
設定6 1/77.7 44.3%

ARTの直撃

設定 ART直撃出現率
設定1 1/16384
設定2 1/13107
設定3 1/10923
設定4 1/5041
設定5 1/4096
設定6 1/2048

目次へ

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通常時

通常時はモードに応じて毎ゲーム全役で「GET READY」を抽選。1G完結の「GET READY」から前兆ステージ「AREA」を経由してARTに当選するのが王道ルート。

GET READY

getready

役割 CZ
G数 1G
設定 CZ突入率 CZ成功率
設定1 1/113.0 36.0%
設定2 1/110.3 36.6%
設定3 1/99.6 37.0%
設定4 1/91.4 39.7%
設定5 1/88.0 40.5%
設定6 1/77.7 44.3%

ART前兆への入り口的な存在。

また、レバーオンでAREAが昇格するたびに期待度が上昇していく。
昇格確率は一律50%。

AREA

AREA

役割 前兆ステージ
G数 16G+α

ARTの前兆ステージ。

毎ゲーム「GJ」の獲得抽選。
多く獲得するほど最終ゲームのジャッジ演出が有利となる。
(1GJに1回演出のランクアップ抽選)

AREAが高いほどGJがたまりやすい。
15G消化後に激アツステージへ移行する可能性有り。

AREA別の期待度

AREA段階 期待度
1.採掘場
2.スラム街
3.海洋調査リグ
4.戦艦工場
5.衛星砲基部
0.ファストレイ 75%以上
EX.ネオス ART確定
最終 フリーズ確定

GET READY中の昇格抽選で50%の抽選を7回パスすればフリーズ発生!

設定別・エリア期待度

設定 AREA
1
AREA
2
AREA
3
AREA
4
AREA
5
設定1 19.6% 29.2% 35.6% 53.2% 86.1%
設定2
設定3 20.1% 29.7% 36.0% 53.2% 85.7%
設定4 23.3% 32.5% 38.7% 54.8% 86.0%
設定5 24.0% 33.1% 39.3% 55.3% 86.1%
設定6 28.4% 36.9% 43.0% 57.8% 87.0%

ステージ・惑星モード

通常時のステージは内部的な惑星モードを示唆。モードが高いほどCZに当選しやすい。

ステージ

ステージ 惑星モード期待度
ジャングル 全モードの
可能性有り
砂漠
雪原 モードB以上
海岸 モードC以上
THE SEA モードD以上
THE OCEAN レベルHI以上の
CZ前兆確定

惑星モード

モード GET READY期待度
惑星モードA
惑星モードB
惑星モードC
惑星モードD
特殊モード 80%でループ

特殊モード滞在時は80%でGET READYがループ!

モードの昇格

小役 昇格期待度
T-ENG 25%以上
LOST目 100%

モードの転落

モードはGET READY当選まで転落無し

惑星モード示唆演出

ステージ移行
  • JUNGLE→SNOW FIELD…モードC以上
  • JUNGLE→SEA COAST…モードD以上
  • DESERT→SEA COAST…モードD以上
  • SNOW FIELD→DESERT…モードC以上
  • SEA COAST→DESERT…モードD以上
  • AREA終了→JUNGLE…特殊モード確定
  • ART終了→JUNGLE…特殊モード確定

その他にも台詞やステップアップなどモード示唆演出が多数存在。かなり量が多いので以下のページにまとめてあります。多すぎて覚えられないという方は「強い演出でレア小役否定」で良いモードにいるかも?くらいの感覚でOK。

レア小役の連続

通常時にレア小役が連続すると「GET READY」をストック!

  • レア役3連…GET READY×1
  • レア役4連…GET READY×5
  • レア役5連…GET READY×10

キャリアポイントシステム

プレイヤーに不利な事を続くとptが貯まるシステム。
まどマギで言う所の穢れのようなもの)

pt獲得契機

  • 設定変更時(初期値をセット)
  • 通常時のハマり
  • CZ連続ハズレ
  • ART準備中のハマり
  • ART単発の連続

リセット時のpt振り分け

初期pt 振り分け
40pt 28.1%
60pt 32.8%
80pt 32.8%
100pt 5.9%
200pt 0.4%

pt獲得期待度

通常時ハマリ
ハマリ 期待度
100G
300G
700G
CZ連続ハズレ
連続ハズレ回数 期待度
5連続
6連続
7連続
8連続
9連続
10連続以降

※AREA中の勝利書き換え時や、途中でART直撃を挟んだ場合は連続回数が途切れない

ART準備中ハマリ
ハマリ 期待度
25G
50G
75G
100G
125G
150G
ART単発の連続
連続回数 期待度
5連続
6連続
7連続
8連続
9連続
10連続以降

ptの恩恵

キャリアポイントが100pt以上貯まるとCZ当選時に内部ランクが「HI」以上に格上げ。SPならフリーズも圏内!

CZレベル 振り分け 減算pt
HI 66% 25pt
SP 34% 100pt

キャリアポイントは100ptを超えても加算される。「HI」なら25ptの減算にとどまるのでCZ後も75pt以上は残る計算となる。

キャリアポイント示唆演出

以下のタイミングで、下パネルにコインが転がる演出が発生する可能性があり、この時の色や大きさで保持ptを示唆。

  • 100G消化毎のコイン投入時
  • AREA失敗後のコイン投入時
パターン pt示唆
全ての状況で出現
75pt以上
90pt以上
デカ白 100pt以上
CZ前兆+100pt以上
デカレインボー SPレベルのCZ前兆

※デカ白・紫はSPレベルのCZ前兆の可能性もあり

目次へ

ART関連

ARTや特化ゾーンに関する情報。

AKRID BATTLE

エイクリッドバトル

役割 メインART
純増 約2.0枚
G数 平均45G程度

原獣生物エイクリッドを殲滅を目指す完全バトルシステム型ART。

  • リプレイ以外…味方の攻撃
  • リプレイ…敵の攻撃

※基本は上記の法則だがベル時にも敵の攻撃の可能性有り

敵のHPを0に出来れば継続&ランクに応じた報酬を獲得。

また、T-ENGを所持していればその数だけ攻撃が確定。

プラネットチャンス

プラネットチャンス T-ENG1
役割 T-ENG獲得ゾーン
G数 1G

セット開始時に突入。
レバーオンでフリーズした秒数分だけT-ENGを獲得!

この秒数は継続率管理で最大継続率は95%!なお、カットイン発生時は7個以上、上部コアが光れば11個以上が確定。

獲得数 上部コア点灯時の期待度
11〜14個 20.9%
15〜19個 30.2%
20個以上 48.9%

エイクリッドセレクト

エイクリッドセレクト1 エイクリッドセレクト2
役割 敵エイクリッド決定区間
G数 1G

選択される敵によって勝利期待度と報酬が変化。

報酬 エイクリッド 勝利期待度 備考
B ゴディアント ★★☆
エイクリッドX ★★★
デバウス ★★★★ 体力少
A バイツテンケイル ★★
アカメ ★★★
クイーン ★★★☆
S オーバーG ??? 高継続の
プラネットチャンス確定!?
ウンディーブ ★★★ 次セットVF or オーバーG濃厚
VF ★★★☆ 次セットも継続確定
VFのループにも期待!?

エイクリッド選択率

エイクリッド SET数 出現率
VF 各セット 1.6%
ウンディープ後
(2・5・8戦目)
2.0%
ウンディープ後
(上記以外)
39.8%
ウンディープ 2・5・8戦目 6.3%
上記以外 0.4%
オーバーG 3・6・9戦目 10.2%
上記以外 0.4%
ウンディープ後
(2・5・8戦目)
98.1%
ウンディープ後
(上記以外)
60.2%

キャラクターセレクト

味方1 女性4人
役割 味方キャラ決定区間
G数 1G

全9人の中から最大4人のパーティメンバーを決定。組み合わせや法則が多数存在!

性別 キャラ 攻撃 得意AKRID
ジェイク グレネード 対戦相手に
左右されない
ブライアン カウンター ゴディアント
アカメ
ディーノ 火炎 クイーン
ウンティープ
ホークアイ チャージ エイクリッドX
デバウス
ノマド チャンスキャラ 全て
カルミア 最大4回 クイーン
アカメ
VF
アヤメ プラズマ ゴディアント
エイクリッドX
VF
エリカ 高火力 バイツテンケイル
デバウス
サラ ダウン バイツテンケイル
ウンディープ

※オーバーGには相性の良いキャラが存在しない

パーティーの法則

パーティー 恩恵
3人 通常パターン
4人 チャンスアップ
ノマド参戦 チャンスアップ
女4人 継続確定
男4人 継続確定

攻撃パターン

ダミーグレネード

  • ダミーグレネード…敵が攻撃してくると爆発ダメージ
  • ファイアグレネード…火炎状態(4〜7G間ダメージ)
  • パワーアップ…攻撃力大幅アップ
  • プラズマ擬似連…連続するほどチャンス!(4連続で継続濃厚?)
  • プラネットアクション…特大ダメージ!?連続発動のチャンス!
  • ビッグボム…一撃必殺の激アツ攻撃

その他にも様々な攻撃パターンが存在。

報酬ランク

報酬ランク

B<A<S<?と倒したエイクリッドに応じて報酬を獲得。

ランクが高いほど次回プラネットチャンス時に「T-ENG」を多く獲得しやすくなる。

?なら特別報酬の可能性大!

特別報酬

特別報酬 恩恵
V 次回バトル勝利
T-ENG
エスカレーション
T-ENG獲得の特化ゾーンに突入
オーバーGバトル 大チャンスバトルに突入

T-ENGエスカレーション

T-ENGエスカレーション

役割 T-ENG獲得特化ゾーン
G数 1セット7G
セット継続率 50%
平均ストック 16.3個

毎ゲーム約67%でT-ENGを獲得。主な突入契機はプラネットチャンス発動Gでのレア小役。

PC発動Gのレア小役 当選率
T-ENG 15%
ロスト目
確定役
100%

オーバーGバトル

オーバーGドライブ

役割 大チャンスバトル
G数 15G+30G+α
勝率 40%
バトル中の
T-ENG確率
1/3

継続確定のバトル。
更に、30G以内に倒す事が出来ればT-ENG10個以上+95%ループのプラネットチャンス濃厚!

バトル中はT-ENG役の確率が上昇!
(ストック分のT-ENG消費は無し)

オーバーGバトル突入率

セット数 突入率
3・6・9戦目 10.2%
上記以外 0.4%

超殲滅フリーズ

突入契機 CZ時の昇格抽選
恩恵 30GのSPムービー
オーバGバトル(殲滅確定)
V獲得×4
設定 フリーズ発生率
設定1 1/14917
設定6 1/8836

GET READYの最終到達で発生するフリーズ。
恩恵は非常に大きい。

目次へ

評価・画像・動画

ロストプラネット2の評価や動画・画像といったコンテンツの紹介。

管理人所管

PV動画を見る限りではモンハン月下雷鳴に非常に近いARTシステムではないでしょうか。

モンハンは導入から2年半が経過した今でもたまに朝から打つくらい好きなので、本機にも期待したいですね!

PV動画

公式アカウントより公開された「ロストプラネット2」のPV動画。

試打動画

最速?の試打動画。

みんなの評価

ロストプラネット2に対する評価を大募集!

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空に舞った豚

2日前朝イチから5円スロットのロストプラネット2、千円で288回転で初のフリーズが来ました。結果25連止まりでしたけど楽しかったです。

おじさん

多分面白いんだと思う。ただこの台に関しては5スロでもなくゲーセンで十分だと思う。お布施台。

つらたろう

単発の繰り返し、よくて二連高設定以外はフリーズ引き待ち

ロスプラ好き

実際のロスプラ2の人口はどんなものでしょう?

石川和磨

楽しいです。是非打ってみてください

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

ユーザー投稿画像

ロストプラネット2に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

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参考:公式サイト

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投稿されたコメント(49件)

  1. はる says:

    10連

    •  (3)
  2. はる says:

    VFループ

    •  (3)
  3. 匿名 says:

    初当たり50回くらい引いてるけど最初の蜘蛛みたいのに1回勝ったことないんだけど勝ったらすごいの待ってるのかな?

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      おそらく待っていないと思われます…^^;

      •  (3)
  4. 匿名 says:

    今日評判で敬遠していたこのロストプラネット2を初打ちし、投資4kでフリーズ。
    フリーズ後はT-E80まで溜まり、そこからはひたすら消化し最終6000枚オーバーで終了しました。
    レバーオンが楽しい台ではありましたが、フリーズ無しでは事故ることはなさそうだという印象を受けました。
    もう一度ぐらいは触ってもいいかもしれません。

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      初打ちでフリーズとは最高の結果でしたね(^^)b
      6000枚オーバーおめでとうございます!
      良い気分で年を越せそうですね。

      •  (3)
  5. 服たばこ臭い says:

    今日初打ちでした。開始400ゲーム程で直撃?で初当り。3撃破にて終了。その後天井にて当選。
    1体目撃破後、特化ゾーンにてT-E16上乗せ、2体目にウンディーからのオーバーGにてT-E99乗せ、オーバーGは4戦2勝で2回目の上乗せは10だけでした。最終60撃破で即やめ5600枚出ました。
    たぶんもう2度と打つことは無いでしょう

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      5600枚おめでとうございます!
      しかしこの台を打った人みんなが口を揃えてもう2度と打つことは無いとおっしゃりますね(笑)

      •  (3)
  6. 匿名 says:

    単発120ゲーム止めの台に着席。
    6kで単発

    持ちコイン出直撃、2発終了

    持ちコインで再度直撃、金扉から。Vって出てきた。
    ここから謎の事故。最初の3回くらいは、麗隊続きで全部継続確定。Vの効果かな?その後報酬『?』のモンスターが継続確定のまま、3~4連くらいしたのかな?そこで残り30ストックまでいった。
    6戦目くらいにオーバーGで倒し、ストック特化ゾーンにも入り、残り97ストックまでいきました。

    その後は、ほんとに何事もなく、ひたすらつまらない感じで消化。結局5200枚でたけど、二度と打ちたくないかな。楽しいところが少なすぎる

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      すごい展開でしたね!
      しかし97までいって5000枚はちょっと物足りない感じでしょうか。

      •  (3)
  7. カイト says:

    ゲットレディでのV入賞から500枚しかでませんでした。 フリーズじゃないんですか?よくわかりまんでしか?

    •  (3)
    • カイト says:

      すいませんでしたー V入賞からフリーズしないパターンもあるらしいです。くそーおれが引き弱なだけかー

      •  (3)
  8. 最近のパチスロはどれも面白くない says:

    全然面白くない
    デカ蜘蛛に勝てなず80枚とか
    アホかと

    •  (3)
  9. 銀玉のおほかみ says:

    T-ENGをテンガって呼んでます。
    ただそれだけの台!

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      テンガをいっぱい貯めるだけの台ですね^^;

      •  (3)
  10. 鈴木さん says:

    金 シャッターからのV入賞にて

    •  (3)
  11. 匿名 says:

    2戦目にウンディープ倒して、オーバーGも運良く最終ゲームで倒し、T-eng99個乗せ。上限99個なんでしょうかね?表示以外にもストックはあることを確認できました。

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      99個乗せすごいですね!
      表示は99個で内部的にはそれ以上もしっかり貯まるぽいですね。
      (一生引ける気がしませんが…)

      •  (3)
      • 匿名 says:

        ご丁寧に返信有難うございます。いつも参考にさせて頂いています。
        最終的にこの日は77討伐出来て、ウンディープ出現は4回、全て次戦はオーバーG。VFが気になるところですが、オーバーGは4戦2勝。もう1勝の方のプラネットチャンスは11個乗せとショボイ結果に!エスカレーションも一度入り、50%継続を何度も突破し45個乗せられたのが最高でした。オーバーG倒せないと爆発は難しい台だと思いました。

        •  (3)
  12. 匿名 says:

    いつも参考にしてますm(__)m
    初打ち、攻略を見つつ2回目の当たりで訳が分からぬままオーバーGバトルで72まで増えました。
    一撃7500枚ぐらい出て、その後は単発だったので終了。
    高設定だったのか引きか3回の終了画面では分からず…
    モンハン+忍者外伝の音声って感じですかね

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      7500枚おめでとうございます!
      それだけ継続していると通常時が回せずなかなか設定は見えてこないですよね。

      •  (3)
  13. ミホーク says:

    PVで流れてる女性が歌ってる洋楽?わかる人教えてください(T-T)

    •  (3)
  14. 匿名 says:

    天井単発かと思いきやかなり出ました

    チャンスゾーンが軽くオーバーG戦は4戦4勝
    フリーズなしで6059枚も出たのでおそらくもう次は打たないかと

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      6000枚おめでとうございます!
      フリーズ無しでもオーバーGにさえ勝てれば伸ばせるんですね。

      •  (3)
  15. 匿名 says:

    初当たり13回引いて全部単発って本当もう呆れてなんも言葉がでんかったわ

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      そんなに単発が続いたら全てが信用できなくなるくらいやさぐれそうです…。

      •  (3)
  16. ばひー says:

    フリーズ引いて1500枚 きちい

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      なんとなくですが、2000枚は欲しいですね!

      •  (3)
  17. もんぱち says:

    閉店まで打ってきました。
    結果としてはフリーズ以外は大体引けました
    とりあえず通常時のCZは青止まりばかりなので個人的には期待なんぞしていません

    ART中は、ほんとーーーにMBの引きで枚数が変わってきます。
    41体倒して1体辺り100枚いきませんでした。(平均がよくわかりませんが)

    特化ゾーンは奇跡の5連で40個くらいのせ
    オーバーGは2回倒して30数個と保証の10個でしたので10個行くまでに転落抽選してるのかな?

    報酬AとBの違いはほぼないと思ってもらっていいかと(笑)Aで3個とかばっかりでしたわ。

    1体辺りの消費を平均して4、5個以内に抑えられればある程度安定すると思います。

    気になったのがVで継続確定している時のバトルがソッコー倒して全く枚数増えなかった…一番ライフある敵なのに…50枚くらい…
    もしかしたらV時はダメージが普段より与えやすい?たまたまの可能性もありますが。

    ちなみにモンハンは17連続討伐失敗(盛ってません)という記録を更新中です…

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      なるほど!下の方でもフリーズで10個という報告があったので、
      >>10個行くまでに転落抽選
      これは大いに有り得そうですね!
      汚いぞ平○!(笑)
      モンハンはすごく分かります。自分も1ヶ月ほど前に10連続失敗を体験しました。(日にち跨いでいますが)
      でもその後の久しぶりの討伐から一撃3000枚。
      波に乗るとホント面白いんですよね…。

      •  (3)
  18. 匿名 says:

    フリーズ引いて,オーバーGの報酬が10個。
    最低保証という悲しみに暮れた。

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      5%を1発目に引いてしまったという悲しい事件ですか…。

      •  (3)
      • 匿名 says:

        そういうことなんですかね。
        打ってる感じだと、個数の振り分けがあって、それを秒数演出にして継続率で表現していると思うんですよね。

        なので、Aランク倒しても3個が5解連続したり、Bランクで1個が無かったり。

        なので、オーバーGの95%は、10個の振り分けが60%位なんだと思い込むようにしてます。

        •  (3)
        • chonbo(管理人) says:

          最低保証までの間に転落抽選をしている台は過去にも何度かあったので、あり得るのかなと^^;
          そうでは無いと信じたいですけどね。

          •  (3)
  19. ななきち says:

    9時過ぎにオーバーG殲滅から
    36残して打ちきれませんでした(´・_・`)

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      95乗せとはパないですね!
      しかし閉店間際だったのが悔やまれますね…

      •  (3)
  20. パスタマン says:

    お疲れ様です。
    ご無沙汰してます。

    新装で打った感想などを。
    まず、コインもちはまずまず。MBのヒキでかなり左右されますが、平均すれば回る方かと。
    通常時の演出ですが、以外にもオリンピアにしては控えめです。
    ですがART中はヤカマシイことこの上なしw
    演出と敵に対するダメージのギャップでイライラしますw

    次にCZですが、低設定でもそれなりに入りますので、そこはいいかと。
    但し、エリア2以下の開始だと無理ゲーになります。
    ここでもCZ中のT-ENGのヒキで大きく変わります。
    ※T-ENG以外でもGJ獲得抽選はしてるようですが・・エリアが低いとキツイです。

    で、肝心のARTですが・・・
    はっきり言って、ART開始時のプラネットチャンス次第と言っても過言ではありません。
    3個以下では勝負にすらなりません。T-ENG役をヒキまくれば話は別ですけど。
    通常、勝つ流れとしては、プラネットチャンスで毎回5~7個以上のT-ENGを獲得。
    T-ENG使用時に特殊攻撃が絡む必要あり。(普通の強攻撃とか萎えますw)
    さらに合間に特化ゾーンに入れてT-ENGを稼ぐ・・・
    言うのは簡単ですが、実際打ってみると絶望的に難しく感じます。
    ※ちなみに9枚役、13枚役引いても攻撃しないどころか、下手すると敵に攻撃されますw

    モンハン月下が、ものすご~く簡単に感じますよ。
    モンハン月下はベルさえ引ければレア役引けなくても連荘しますからね。
    これじゃ、モンハン月下の劣化版と言われても致し方ないですね。

    正直、設定1のハナビや将でも打ったほうが精神衛生上いいと思います。
    最近はこんな機種ばかりですね・・・

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      パスタマンさんお疲れ様です!
      スペックと仕様を見た時から思っていた事ですが、話を聞いて確信しました。
      やはり劣化モンハ…
      あちらは旧基準の中でAT消化中の面白さは最高クラス。方や大きな足かせを付けた状態の新基準機で似たような台。
      結局は比べられてしまい、優劣がハッキリしてしまうのかなと…。

      •  (3)
  21. 初打ち says:

    フリーズからの一撃です。

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      一撃5000枚おめでとうございます!
      続かないという意見が多いARTですが、42個も乗せると流石にイケイケでしょうか。

      •  (3)
    • 初打ち says:

      オーバーGに勝っていかに乗せるかだとおもいます。基本はAでもBでも3個ばかりなので
      自分は最高継続をつかめたのかオーバーG勝利で55個まで乗せました。
      あとはダラダラでしたね。
      投資が2Kだったので大勝利でした。
      ちなみに朝一初当たりでフリーズでした。

      •  (3)
  22. 初打ち says:

    T-EEが4セット続きました。

    •  (3)
  23. freedom says:

    ART中に中段リプ揃い!
    そっからオーバーGに行ったのですが30G以内に倒せず、、、
    そっから70乗ってなんだかんだで一撃5000枚でした!

    •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      5000枚おめでとうございます!
      オーバーG倒せなかったのにT-ENG?70も乗ったのですね。中段リプレイの恩恵でしょうか。

      •  (3)
  24. 匿名 says:

    初打ちにてフリーズを引いてたったの1700枚程度で終了。
    敵を倒しても報酬がBでもAでもほとんど3個くらいしか貰えず全然続く気配なし。正直言って出る気はまったくしなかった。
    たまに出てくるオーバーGにほとんど勝たないと無理ゲーだと思う。
    設定6でも勝てなくても全然おかしくないだと思う。

    •  (3)
    • 匿名 says:

      昨日初打ちして、+1000枚で終了。

      新基準なのでルパンよろしく通常はMBを引く作業。しかし天井740gなので初当たりは数引けるはず。

      昨日出たきっかけとしては、報酬Aの敵を倒した後にTENG10個を獲得してだらだら15連した。

      一度大きく乗せたら、その後は惰性でそこそこ出る感覚でした。ただし初戦敗北も周りと自分含め8割といった感じ。

      よってフリーズ待ち。
      個人的には軽く打てるので好きです。

      •  (3)
    • chonbo(管理人) says:

      初打ちでフリーズおめでとうございます!
      しかし1700枚だと少し物足りない感じですね。
      モンハンのようにはいかない感じでしょうか…。

      •  (3)
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