L緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL|みんなの評価・感想
コメントや評価を投稿
512 COMMENTS & REVIEW
純増おかしくね?w
110ゲームATやって増えたの50枚なんだけどwww
ベルよりハズレの方が多くてクソ萎えたからもう打ちません
土日も誰もターゲットにしてないから設定入れてても気付かれず→今月中撤去
ロケット以外は見れた
ロケットやりたかったなぁ
1100G 弱波なし
リーチめのストッパー
なんだこれ
ん〜
番長かなぁ ボーナス経由は流行らんて
番長みたく直ATだったらこっち
皆さんビリゲチャージは20%程度で成功してますか?自分は100回近くで10回も行きません。
設定差でもあるんですかね。どなたか自身の実践値ご教示頂けると幸いです。
設定差ではなく差枚や状態で露骨にビリゲ高確率移行率が違う、移行してもビリゲ発生率が全く変わる仕様で全部の平均で19.9%なのでお察し
タチ悪いと2000gビリゲ高確率に行かないとかあるし、マギレコのスイカCZが30連来ないとかと同レベルの抽選しかしてない
私もマギレコのスイカ22回連続CZ来ないときあったけど、そういうことですか。。。
特殊RB初体験。
前兆中に斜め波引いたのが刺さった?
超ビリゲは2回とも外して5ストック。
250ゲームスタートで1500枚。厳しいなぁ。
あまり打ち込んで無いが、通算ビリゲ成功率 全てドン狙いで1/10。
2択
自分の選択ミスに悩むか機械の制御に任せるか
わたしはHANABI狙ってます
当選していればHANABIが止まり履歴にはドンか七が表示されます。
先日朝から15時過ぎまで打ってきました
自分は機械のやる気に合わせてビリゲは全て順押ししてみました(ゲット出来る時は第3ボタンでビリーが飛んできます)
前半通常時やRB中のビリゲは100%ゲットできましたが後半に帳尻合わせのようにラッシュ中のRBでのビリゲを外しユニメモでのビリゲ成功率55%でした
区間完走からチェリーで引き戻して超ビリー+赤ボードで+15g終了。チャンス目2回引くも何もなく35g駆け抜けて100枚ほどしか増えずチャレンジ失敗して終了
チェリー引かず33g消化したら最低限XBBでラッシュ付いてくるのにそれより枚数下回る、上位CZ突破させたのに突破できない時より枚数下回るリスクがあるとかこの台ヤバいだろ
REVIVAL高確で引き戻さない方が美味しい説ありますね
REVIVAL高確終了後の1ゲームで三連ドンを狙え!が表示されずに通常画面になればリールロックレインボーからのロンフリ、または三連ドンを狙え!からの第1停止ドーン!プチュンのロンフリ
天井と同じならば3分の1?でのフリーズがありますからね
ロンフリのXR3連保証もレインボー引けないと200位しか乗らないので有利きれずに終わりました
300乗ればかろうじてどうにか有利切れるかも?って感じでした
AT中これ出てリーチ目
Big50枚+10ゲームてwww
まあ沢山あるプレミア演出の1つだよね
冷めてんなぁ
この演出、スロッターみんな大好きでしょう!?
さすがに見合ってないでしょww
大チャンス!で期待値50%あるかないかだったり花火柄で+10g余裕だったりする台なんだよな
それは引き弱
赤ボート中のXRの継続率最低80%は確定なんでしょうか?
ほぼ黄色背景で、高継続の感じはなかったです。
今作は引き戻し確率とか含めたレベル性だから最低継続率保障は無いよ
なるほど、ありがとうございます。
カラダキタエール遺跡ってなんですか
空焚き耐える遺跡です
切断後
超高確率リバイバル失敗して、3連ドンならえからエクストラボーナスで復帰しましま
失敗した時は必ず3連ドン狙え演出でボーナスから復帰するんですか?
はい
なんならそこからフリーズ!!なんて事もあります
ボナの当選率見て納得。
どれだけ強チェ、ナナミ引いても当たらない訳だ。
高確に居ないとほぼ無意味ね。
そして、ボナの比率。
さすがにもう少しあるかと思ったけど、バケしか出てこないのはそうゆうことか。
うん、もう思い出浸れたので打ちません。
はぁ〜、何だこれ…
他メーカーに作らせたら?
カラダ遺跡→ピラミッド→サッカー対決中に強チェ→ハズレ
対決中の強レア役が空気の台は打たないと決めてます。
試験対策は抜群だけど試打は誰がしてんの?
スロット嫌いな人?
もう稼働飛んでてやっぱりだめかーというかんじ。でも朝一天井付近まで連れてかれて当たってなにも起きなかったらもう打つ理由ないよね。
ボーナス準備中に強波引いてRB出てきて
イライラMAXだったけど最終Gに告知音してATゲット
このATが何故か赤ボードスタート
初期+60gと途中XR1回入って15g
300枚も出ないで終わったわ
同じ状況でBIG後何も来ず
無理ゲーです
赤色に発光するイルミ演出は確定じゃないんなら出すなって言いたい
初代では熱かった演出外す
XR中にボーナス無抽選(リーチ目引いてもたいして乗らない)なのにボーナス高確率ゾーンという謎の仕様
こんなんじゃ流行らんて
甘々に評価して2個
天井からフリーズしたけれど、意外に強そうだったよ。
左3連狙えから1停後にフリーズ。
私は大して出なかったけれども、可能性は感じられた。
なのでやはりレベル4以外は厳しいのではないでしょうか。
天井だけ強いんだってさ。まあたいてい天井直前にレギュラー引かされるよ
隣が通常時にフリーズ引いてたけど、恩恵と思われる開幕の3つのXRを+15+20+20で終わらせてた。
その後もレア役とか引いてXRに3回ほど入れてたけどどれも伸びなかったようで600枚終了。
それだけ頑張っても下振れたときはこうなるらしい。
フリーズ全振りなのに全然ノーチャンな台。
通常は北斗っぽいけどこっちはスイカの方が強いのか。というか強チェリーが弱すぎてたまにしか引かないのにほぼ空気、運よくレア役重ねて当選してもレギュラー多いしまるで大都のクソ台みたい。リプレイ自体が割りと落ちるせいかビリゲ高確もほぼ入らない。天井以外で出るの?これ。
AT後連荘ゾーンを除けば300g冷遇(小役からのボーナスとビリゲほぼ無抽選など)やら意味のない寒いカラダキタエール遺跡だのいい加減にしろって話
高確率中に重いレア役引いて30g煽られてバケ30枚で天井リセットとか正気じゃ作れない
台はまだしも、ビッグ100枚で騒いでるのってどういう人なん?
みんな大好き5号機の名機と同じちゃうんか??何が違うん?
文句言うならスロット辞めりゃいいじゃん
スマスロになって5号機っぽいスロットが打てるだけマシだと思うけど
激しく同意
自己中なバカばっかでイヤになりますね
ボーナス確率
ビリゲチャレンジでのAT抽選
設定示唆
5.5号機より打ちやすいのに
5号機の方は AT入らずともBBが連チャンすれば割と下皿パンパンになってたし、そのBB分の出玉でAT目指せてたけどな…たかがBBの100枚と200枚の違いやけど全く違うわ。
思い出補正やで
言ってることは理解してる
XR中にボーナス抽選しなくなった
継続率も疑わしい
ワニからの演出も平気ではずす
AT中の強波、強チェが刺さらない等々
けど過去は過去、比較対象にならん程あの頃は楽しすぎたんです。
現実はスマスロの方が色んな機種であの頃より万枚突破率高いと思いませんか?
デキレや詐称込みで楽しくないのに‥‥
初代ギアス、vivaドン、初代まどか、ハーデス(2回)、修羅の時、5号機星矢(2回)、政宗で万枚突破したけどスマスロは万枚童貞
思い出補正じゃなくて間違いなく万枚突破率は5号機のがある
コンプリートはスマスロかもしれんけどね、敷居が高いよ
思い出補正やね。
なーかなかARTにすら入らなかったって。
入ったとて、数十枚の獲得で終了もザラにあったし。
あなた、たぶんスマスロでたての頃は良かったとか言い出すよ、たぶん。
万が一の可能性としたら、遊戯人口が多くて設定が今より使われていた、のかもしれん。
思い出補正といえばそれまでだけど、仮に昔のボーナスが100枚でも期待値がぜんぜん違うからなんとも言えない。
例えばARTの時代は初当たりやボーナス後は突入リプ引くまで準備状態になる。その復帰でコイン減るけど、その分上乗せ抽選やART中のボーナスの抽選を長いゲーム数叩けたことになる。
今はろくに抽選してないような時もあったり、ボーナス開始まで引っ張られて昔外れないような流れで外したり、当てても100枚だったりなのに抽選も不透明で楽しくない。
XR中にボーナスとかもないし、その辺含めてじゃないかな。
昔は乗せなしでも突入目とかボーナス絡んで実質アマゾンゲーム100G叩けた みたいなところあったから。AT中だけで言うとビッグみたいにただ純増100枚貰えてビリー抽選してます、とは明らかに面白さ違うよ。赤ボード乗ってるときの復帰前とか獲得枚数減ってもいいからー長くやらせてってかんじだった。
って考えると思い出補正だわ。今のシームレスな感じに出玉増えてくのに自分も含めてみんな慣れちゃってるし。ただもっとスマスロの仕様と相性良い風に作ってほしかったとは思う。それほど人気で5号機の人気を象徴する台の1つだったと思う。
100枚すら出ない場合もあるのに、ビッグを名乗るのをやめろと言う事だろう。実質ただのCZ。
5号機の方は設定6の機械割が119%あるし、ARTは純増1.5枚やから大して増えへんけどG数乗せて延命しながらボーナス分で出玉増やすゲーム性やったわ思いだした。5号機と6号機どっち?なら俺は5号機かな…。
正直狙い目も分かりやすくて6号機の方が勝てるので5号機風6号機で私は十分ですね。。。
設定6ってそんなしょっちゅう打てるもんじゃないのに関係なくね
AT中にボーナスやXR引くのけっこう大変でポンポン引けたら楽しいのに、大量上乗せしたり有利区間残り少ないと露骨になにも起こらないのほんとにセンスない。
あとアマゾンゲーム終了画面のfimは有利切れてるのかな?自分は引き戻したけど北斗のような即落ちみたいなこともあるみたいですね。有利切りから1300〜1400枚?くらいでfimから引き戻しでした。
言うほど上位が強くない。かといって初代vivaドンの、終わるときすぐ終わるけど噛み合ったらやばい!みたいな赤ボードや天井想像してても残念な気持ちになる…
まだ打ち込んでない人はほんとに過度な期待はしないほうがいい。北斗の無想転生のや筋肉マンの悪魔行進のが絶対入れるの簡単で強い。
AT中がほぼ無抽選のため絶望的につまらない。初期ゲーム数決めるところは結構楽しめるけどそれ以外全て終わってる
強チェ引いて前兆、前兆中に強チェからの当たりで、ボーナス準備中に強チェ引いて結局RB。レア役も天井ストッパーぐらいでしか仕事しない。
激しく同意!!
躍動のハズレ
初打ち。
自分650gハマりバケ、バケ+AT、バケやめ
お隣800gフリーズ虹XTRから一撃2000枚over
うん、打つなら朝イチおは天だけ狙うだけかな、、これは無理。財布が持ちません。
at40スタートかけゆけばかり
無理 コイン持ち悪いしビリーチャージ12回溜めて0回 はぁ?
超高確率32G(だいたい)は暗転して終了
次Gに「三連ドン狙え」でXBBに突入
ATのボートは「白」でした。
そりゃそうだろ
嘘乙
通常時の3連ドン狙えは狙えの前ゲームのリプレイ重複で発生する仕様だから暗転次ゲームに3連ドン狙えなんて来ません
暗転前のリプレイで当選してるはずだから
この人は何に対して嘘って言ってるの?
引き戻しの32G終わったら、次のゲームで3連ドン狙え来るけど?で、下位のアマゲに戻る。
有利切ったら最低でもこの流れだけど。
32G目のリプレイで3連ドン狙えが来てるって言いたいの?
リプレイ引いてなくてもそのタイミングなら3連ドン狙え来ますけどね。
暗転して次ゲームでボーナス告知は体験した。
ビリゲチャレンジ、左リールから停止でも普通に当たるし発生時点での期待値が50%なだけでどっち狙っても結果変わらないデキレじゃん
ヴヴヴの革命分岐でバレてるのによくもまあこの時代にそんな嘘を大々的に出したよな
冷静に考えたら完全自力とか試験に通るわけ無いか
それはまだ解析出てないんじゃない?
真ん中の2択がガチの可能性あるし?
中押しせずに適当に押したら、ペナではなく50%で抽選してくれてるのかもよ?
まぁ褒めるようなとこでもないけど
一応、公表では中狙わないで順押しは50パーで抽選している。らしいですよ。
フラグが違うのに50パー抽選できるわけが無いし最初から決まってて期待値50%ってだけかと
今どきもう頭弱くないと騙せないよなww
まぁ別に50パーならなんでもええけど。
わざわざ演出のラストにプッシュボタン押させて外れるのヤバすぎ
開発陣のセンスがない
あー、僕は乙女みたいにオスのがでないと外れよりもいいかな。外れかと思ってても当たったから。
ボーナス終了時のプッシュボタンでリール枠周りのランプが青色、黄色、赤色などになりますが、何の示唆でしょうか。
セリフの「躍動の緑」と同じで特殊レギュラーの入る確率のレベル示唆とかですかね?
先日、初打ちした時に「躍動の緑」後のレギュラーで特殊レギュラー入ったのであくまで可能性程度ですが
妄想がヤバイって
そもそも躍動の緑は確定演出じゃないし
可能性がってコメントはあるけど、どこに確定演出って書いてあるのですか?
虚無というかノーチャンス感がやばいね…この台打ってると虚無るというより何処目指してるんだっけ…てわかんなくなるわ。打つ前から分かってたけどボナもAT重すぎ、謎の引き戻しとかいらんかったよ。これならもっと工夫して番長みたいなモードとゲーム数解除か直ATかでスマスロ緑て感じでつくってほしかったかな。大量上乗せして無敵なATはまあやりたいけど、それよりしょぼくてもポポポーンからXRやりたいんよ。vivaドンは別に一撃でしか万枚でない!みたいな荒波5号機台じゃなかったからね。
VIVAドンはVIVAドンでも2の超絶劣化
ボーナスは無駄な前兆を挟むくせにBIGの枚数は100枚以下で化けが只の天井リセットの嫌がらせでしかない。
BIGから40%でATにつながると言っているが25Gしかないのでレア役引けずに終わりがほとんどでAT間で当然のように1000ハマる吸い込み重視のスペック
これで星5はわけわからん
わけもわからずに投稿してしまったんだろ
なんでもかんでも脳死で☆5評価やめろや….
最近の台の様に一回のATで2200枚位取ったら有利切りになるみたいですね。朝イチ750ゲームほどで当たりAT800枚ほど(天井ストッパーですね)で終了後すぐに当たりXBBからの枚数引き続きで3400枚で終了後、超高確からのリバイバルで赤ボードでした。−1300枚からの3400枚なのでそうだと思います。
レア役は無抽選ビリゲも無抽選天井スレスレでしか当たらないカスね
初打ち万枚ゲット。
エンディングさえ行けばそこからのループが強力すぎる。前作を思い出す仕上がり。
ただ、出来レース感も少しある。
万枚おめでとう。マイホには導入されてなくてまだ打てない、、、因みに設定はありそうでしたか?
XR中のリーチ目、ボーナスはないんやね
低設定据え置き店で打つと簡単に破産できる台
自分も勘違いしてた
記載の仕方紛らわしい
天井のボーナス&AT間とは?
AT当選までボナ引いても累計ゲーム数は有効ってこと?
途中でボナ引いたら無効ですよ ボーナスor AT の方が分かりやすいかも
鬼畜仕様
5号機のVIVA2で天井まであと10Gの時点で何のチャンスアップもない
ビーチフラッグ演出で勝って葉月ボーナスで5万負けたトラウマ
思い出すわ
本日、万枚を出したのですけど有利切断後のCZみたいなの2/3でリバイバルは取れずでしたけど抜け後の1ゲーム目の方が熱くないですか?みたいな挙動あれなんだろ。
抜け後の1ゲーム目で3連狙えはてぇんだの動画で見たけど俺もそれを1度引いてそれがそのまま有利切れに繋がりまた終わったと思ったら同様の1ゲーム目でリールロックからフリーズしました。
フリーズからエクストラBB消化後、XXRのストック持ちだったのか赤、紫、紫と何も引いてもないのにプラス2個出てきました。
私もツラヌキ引き戻し(32gでした)抜け後1gでフリーズしました!!
これはなにかありますね(о´∀`о)
ごっそり乗せたら一切上乗せせずにエンディングでした(笑)
ん〜〜 出てくれるのは嬉しいけどなんかスッキリしないですね そういう挙動するってことは逆もやってそうだしモヤりますわ
それはそれとして 万枚おめでとうございます!
わたしも温泉→リバイバル失敗→フリーズから5千枚
あの仕様は如何に?
32Gで引き戻せなかったら、下位のアマゲに戻る。
その際に、3連ドン狙え演出が必ず来るのでもしかしたらそこも天井と同じようにフリーズ抽選してるんでしょうね。
そこのフリーズに関しては、天井と同じ割合なのか設定差があるのか不明です…
引き戻しても、3連ドンでフリーズしても恩恵は同じなのでなんとも言えませんが。
どっちを体験出来ても嬉しいですね。
一時的には嬉しいけど、そういうプラス評価になりそうな要素を情報として隠すって事は、いま出てる情報に対しても何か後ろめたいところがあるんだろうな〜としか思わんよ
本当そう〜
胡散臭く感じちゃってマイナスの感情の方が強く感じちゃう
GWの波に乗れなかった上に、稼働も悪い。
マイホの新台3種設定入った台だけ種とよう実は3、5、7千と大量出玉で客寄せパンダしてましたけどコレだけ伸び悩んでました
ただの劣化版。
懐かしかったけど時代にあってない。
最近の古参メーカーは考えるのやめたんか?
恐らく設定3の台を7000g消化し、−14k
酷評されていたので期待してませんでしたが、私はviva以下、viva2以上の台と感じました。
スマスロ色々打ちましたけど、一番好きです。
いつものユニバ定期マギレコがちょっと人気なだけや
エクストリームチャレンジ レア役引き戻しなしでした。弱波でした!
前作も低設定は激辛だったんだけどもう忘れたの?
事故らせないと勝てない台だったやろ。思い出補正とかいってるけど、辛かった思いではもう忘れたのか?
こんなもんやろ。
だから何?
星4つける理由にはならないでしょ。
有利区間上限と出玉規制がある中で「前作と同じようなもの」なら、高評価しようがないと思うんだけど……
全ツする場合リスクは全然変わってくるかなと思う
通常時濃厚で弱チェでレギュラー当たったけど、これって強いのかなぁ?
最近のユニバの定石ですね、過去シリーズで設定差の大きかった部分を解析出さずに同じようなものだと匂わせて低設定の稼働を上げようとするっていう
天膳然り、まどか然り
800G乗せてその後400G間エクストリームラッシュ来なかったんだけど
あるあるですか?
そのATで有利きれたなら大量G数がなくなって損した気分を味わわせないための措置(演出)だと思うんですけど 有利きれなかったらただの冷遇ですよね
ちなみにメガカスってYouTube実践者も500Gとか乗せた後に同様の挙動してました 強レア引いても何も起きない その時はそのまま区間きってましたけどね
なんかそういう演出されるだけでも優遇・冷遇感じてつまらなく感じちゃいますよね
俺も有利区間切断後に700ゲームほど乗せてその消化中はチャン目からレギュラーのみで駆け抜けてまた有利切断でした。
途中で、あ。これそーゆことよね、、、って悟りながら打ってました。
XR29連で200ゲームはやれてるのか?
5ゲームで連してオカワリショボいとこんな感じ
XR中レア役引いても恩恵は継続のみ?
AT中のボーナスまぁまぁ重い
フリーズ、バケコンチ、XR無限ループ、オカワリ大量乗せ
有利切断のきっかけは色々あるけどまぁムズい
懐かしくて楽しいんだけど、出玉設計が天膳の子孫でやだなぁ。
冷遇無い代わりに平時を激辛設計にするからずーっと揉みながら沈んでね、それが一番安全、って着想なんだろうけど、それだと朝1000枚沈むとやめたくなっちゃうんだよね。
個人的には落ちライン超え上位タイプか有冷遇タイプのが好みです。
冷遇あるよ。
ビバ2じゃんかwww
数万入れて30枚。
ビッグボーナス76枚w
どうやって出すのこの台?
ATで上乗せするしかねえ
もう空台あり。
456確を朝からそこそこ回してみて思い出補正で星3かな。
昨今の荒いが出玉感と速度の速い台とどうしても比べてしまうのでAタイプみたいにじわじわやられてくるとすぐ辞めたくなる。一撃2000枚強出た時はXRとボナ高絡めてやったった感あったが通常時が演出懐かしいなだけ。ビリゲチャレでもっと狙わせてくれれば面白かったかもしれんが1/2でATでは無理か。
こんなんどうやって出すねん
打っていてたいくつ過ぎる
1,2時間打ったらもういいやになった
懐かしかった。
ビリーGETの音とか、ドン揃いからのサンバの音楽とか…
通常時、ATともにボナのバランスが悪すぎる。
ナナミも強チェもショートロックも空気。
2段階ロックははずれ無し。
ボナ高確率付けたせいで、AT中も小役でボナはほとんど無し。
これじゃAT続けるの難し過ぎる。
引き戻しゾーンでレア役→ボード昇格でSTARTでした。ドン揃いや引き戻しで赤ボードまでいったけど、XR来なくてほぼ駆け抜け。
通常時、バケなどのビリゲで当たると何も引かなくても引き戻しするのを数回確認。セット数とか?あるのかも。
通常時のビリゲ高確はレベルがあって、カットイン出てくる率が違うと思う。
あとは、夜の遺跡。
ユニメモでCZ扱いだけど、本当に来ない。
とりあえず、スタートラインは300乗せるしかない。
2回も引き戻して軽い事故起きても562枚
コレ無理じゃない?
天井に割り取られすぎてると思う
天井フリーズからの一撃性に割持っていかれ過ぎてるだろこれw
フリーズたいした事ねぇ
無理ゲーなだけ
BB→AT駆け抜け 150枚
5.5号機A+ARTなら 同様の事象でも500枚以上
スマスロでの再現は不可能ですね
いや500枚も出んやろ盛りすぎ
出ないね。
というか、駆け抜け◯十枚とかザラだったと思うが。
思い出補正が行われる現場はここですか?
ユニバもう終わり?
ましな開発者はいなくなったの?
これうつなら他の方が無難
リプレイ揃えゲームでした。
2択ゲーだな。
無理だわ。
ひどい
間違った。
ボナ取れても枚数少ないからATへのチャンスゾーンでしかない
AT入るまで重いくせに対して枚数取れない事がほとんど
ビリゲ高確も無いようなもん
もう打つ事はないな
な、なんだこの台は!?
シードよりかはマシかと思って打ったけど、なんも変わらんかった。
誰も書いてないので書きます
スルー天井は無いんですかね?
それとボーナス&AT間1280ゲームなので
1000ゲームでボーナスを仮に引いちゃうと
ATに入らなかった場合はまた0からですよね?
天井ストッパーを地引きで持ってるユーザー様
気を付けなはれや!(自分もそのウチの1人です涙)
五号機の天井まであと50Gの葉月ボーナスのトラウマ思い出した。
スルー天井は現状は判明していないですね。
ボーナス引いたらもちろん0からですし、無抽選にでもしない限りは天井直前でボナ引く人は必ずでてくるのであるなしに関わらずストッパーコメントであふれる予感はしています。
5%って意外と引くんだよね。。。
それも再現されてそう
天井の恩恵って禁止じゃなかったけ?
いつから良くなったんだろ
そういえばそんな話もありましたね。
規制として明確に定められていたのかは分かりませんが…。
既に稼働しているカイジもトネガワRUSHの恩恵ついてきましすしOKになったと捉えて良さそうですね。
ですよね、いつの間にか復活してたので。
天井に恩恵あるとより突っ込む人が増えるので
もうユーザー増やす気はないんだなって、
客単価が上がり過ぎじゃないですかね。。。
5号機で神台だったからこの台は確実にヒットする。俺のスロット人生かけてもいいで。
なるほど!俺はユニバのスマスロだから確実にヒットしないと思う。
俺のスロット人生とあなたのスロット人生、どっちが終わるか勝負でい!
マンキンはそれなりに好感触、マギレコは絶賛高稼働中、お前の勝ち目は薄いよ
ほかとそうたいてきにみて、稼働ついてるから人気は通じないぞ。
仕方なしで打ってるまであるし。それだけギャン中が多いってこと
やはりギャン厨はカス、ハッキリ分かんだね
PV見ると再現性が高そうで、そういう場合は中身で相当無理をしているというのが6号機の相場ですね
まぁ5号機Vivaドンも+5や+10が頻発だったのを持ち出して「もともとこんな台だった」と擁護する人が一定数湧くところまで確定していると断言しても差し支えない
言うほど大ヒットしてたか?
うん
HANABIあるけど青ドン出してくれないかな
親方出るあの効果音また聞きたい
機種紹介のところ「マスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL」になってますよ。
昨今のパチンコパチスロの惨状に管理人さんもお疲れモードですね。
ご指定非常に助かります!
訂正させていただきましたm(_ _)m
ボーナス引いては数枚〜100枚ぐらい。そして通常で繰り返し。AT入っても1setで300枚行けば良いぐらいで終了。なんかエグい感がするから、しばらく様子見。どんな機種でも信用ないから、まずは1.2ヶ月は様子見が無難。
その頃には減台もしくは低貸に
ロケットの仕様はビバ2のまんまなのにコメント見るとみんなに忘れられててビバ2カワイソウ…
5号機緑と一括りに行っても中国とかオーロラとか緑は沢山名機と亜種があったのを忘れないであげて…
緑ドンシリーズ好きだから打つけど、ロケットが高確率になったせいで、どーなるかやね。低設定でロケット引いてはめる勝ち方がないのが残念。低設定でもロケットとフリーズがあったのに。
めちゃくちゃ懐かしい。多分9年ぐらい経ってるかなぁ?ロケットモードってボーナスまで無限じゃあないんだね。実際にロケットモードになっても勘違いしそう。
次は赤ドン来るかなぁ?
ずーっと上乗せが良かったから有利は相性悪いよねぇ
5号機時代に良い思いを一切させてもらえなかったので当時のリベンジを果たしたいけど、どうせ相性悪く返り討ちに遭うだけだろうから様子見で
私怨で草
スポンサーリンク
スポンサーリンク















































天井フリーズからの一撃性に割持っていかれ過ぎてるだろこれw
フリーズたいした事ねぇ
無理ゲーなだけ
これ、VIVA2の方だよね?
ビリーのやつ2択が来る以前に、全く高確率いかないんだけど、そんな露骨な設定差でもあるんかな?
リーチ目はそのまま即ボーナスなのは当然として、リールロックのレア役引いて、発展→失敗→ありきたりな色上げてく前兆→ 発展→100枚未満のボーナス(という名のATのCZ)、AT入っても200枚も出ないでおわる
ボーナスは即発展各地でいいでしょうに
初当たりは最近のAT機にしては軽く感じたけど、ボナの枚数と初期ゲーム数が基本的に伸びない純増2.5枚のATでは減る一方
高ベースゲームか高継続のXRでの爆乗せに割取られて、大半がダメATと化す気が
ユニバも大都も、昔の人気台をむりくり劣化焼き増しすりゃいいってもんじゃないのよ
ジャグラーいや、リラックマ打ってる方がメダル出るわ。
BB→AT駆け抜け 150枚
5.5号機A+ARTなら 同様の事象でも500枚以上
スマスロでの再現は不可能ですね
いや500枚も出んやろ盛りすぎ
出ないね。
というか、駆け抜け◯十枚とかザラだったと思うが。
思い出補正が行われる現場はここですか?
シード打っとけば良かった後悔
シードも後悔するよ
シードまじクソだよw
ST中えげつない音出してただのハズレ目とか舐め腐ってるw
シードもだめだ…
viva2だよこれ…vivaドンじゃねえよ…
リアルボーナスじゃなくていいからレア役重複の確率一律にして数字出してくれ…ゲーム数解除とかczでもなしに100枚ビッグごときに状態依存は違うだろ。。AT抽選にしても直撃もあるよ!!じゃねえよ…アナザーハナビファビオにしておけよ。
普通に面白い。
ただ、緑ドン打ってた世代じゃなければ糞台って言いたくなる気持ちもわかる。
問題は一度だしたんだから、問題点もわかってる筈なのに入口のチャンスを広げずに出したって事だろう。低設定なんてとても打ってられないだろう。まさに手抜き。
緑ドン打ってたなら、これが昔の緑ドンとは雲泥の差って事くらいわかるだろ。
ぶっちゃけVIVA2と比べたら差はあるが雲泥まではいかない
ユニバもう終わり?
ましな開発者はいなくなったの?
期待はずれ。
おれも
これうつなら他の方が無難
リプレイ揃えゲームでした。
言われるほどクソ台って感じでもないかな
初当たりは軽いので天井狙いするような台ではなさげ
本当に打ってその感想なら何打っても同じ様な評価しか出来ないだろお前w
せやな でもちゃんと打ってるで
ちゃんと緑ドンらしさがあって5号機っぽくていいと思うよ
いつも思うんだけど、「5号機っぽい」ってのはプラスの評価点になりえるんか?
同じ性能なら内規の都合上絶対に劣化せざるを得ない時点で、6号機ならではを捨てたマイナスポイントでしかないと思うんだが
それは単に自分が「6号機らしさ(いわゆる高純増系や三共系)」が好きじゃないだけや
規制の影響で5号機の劣化になるのは当然で、その中でも有利区間ゲーム数が撤廃された中で「5号機らしさ」のある台を自分が打ちたいってだけ
単に好みの違いで、これが少数派であることも理解しているつもり
昔の緑ドン好きだったけど、これは劣化版
2択ゲーだな。
無理だわ。
ひどい
間違った。
この評価数と星の数がすべて。
期待もされてなかっただろうけど、それすら下回ったようで遂にユニバも廃業コースかな。
仕様から演出バランスから出玉まで、どれも評価するに値しない出来だった。
当然二度と打つことは無いだろう。
これviva2だよ
ボナ判できないしボナ中までレア役引かないといけないとか当たってるのに苦行強いられる感じまじで終わってる。
ボナ取れても枚数少ないからATへのチャンスゾーンでしかない
AT入るまで重いくせに対して枚数取れない事がほとんど
ビリゲ高確も無いようなもん
もう打つ事はないな
とりあえず1,200枚浮いたけどホントつまらないし無理がある
やっぱリバイバルは出来ないんだから黄ドンとかで売り出せば良かったのに
粘って粘って引き続けてモードを上げていくのが緑ドンのゲーム性なんだから、有利区間内に差枚制限のあるスマスロでマトモに再現出来る道理がないんだよ
しかしユニバは理解してないわけじゃないんだろうな、理解した上で売れるから出したっていうだけだろうな
な、なんだこの台は!?
シードよりかはマシかと思って打ったけど、なんも変わらんかった。
フリーズ無くしてAT間天井1000か1200にした方が絶対稼働すると思うな
朝イチだけ座られて何か当たってヤメられたら通路になるだろうな
まあ朝イチの天井が800だから0回転閉店は無いだろうな
てユニバに言えばいいと思うな
おにぎりが好きなんだな
山下さん?
緑ドンとかSEED見ると吉宗が多少マシに見えてくる不思議
気のせいかこれVIVAじゃなくてVIVA2じゃない?
あの時代だから多少キツイ機種でも流行ったが今の時代では無理。ゲーム性もそのまま出したらすぐ飽きる
天井にフリーズなんてつけるから。今までデカい恩恵の天井ある機種でストッパー無かったやつないでしょ。
今日456確しましたがふつーに天井いきました笑
まじ何事もなく、、、
フリーズしましたか?
ぽぽぽぽーーんがなくなったのでつまんねー
やけに早く空いてたからちょっと打ってみたけどこれは無理や……
900辺りにユルめの天井ストッパーあるな
5号機のこれも糞つまんなかったけどな
頼むからやじきた作ってくれよ
カッパ寿司やりてーんだわ
緑ドンと弥次喜多ならどうみても緑ドンの方がおもろかったわ
緑ドンのどれかにもよるな
初代はキチガイソングの印象しか無い()
色々見た結果
無理ゲーでした
この台がダメならスマスロ辞めようと考えていたんで
ありがとうございましたm(_ _)m
世紀末
気持ちいぃ
東京喰種でよく見るグラフ
youはShock
赤ボード待ちでしたね
後は某オソマやまど2のような固まったゲーム数を所持した状態での抽選が明らかに通常より劣るっていうかなりのマイナス要素はついてますね
究極のクソ台
ボーナスでat間ゲーム数リセットやばい
お金じゃぶじゃぶ吸い込む
本当につまらない
これと1k10しか回らないパチンコどちらかを打たないといけない罰ゲームならパチンコを選ぶ。
通常時はビリゲ以外は画面見る必要ない
全画面ビリーにしてジャグラーにした方がマシでは?マギアレコードは人気だけどただ何も考えずリメイクするのではなくしっかりマーケティングしてほしいものです。ちょい勝ちしたけど正直1000ゲーム回すだけできついです。私はもう打ちません。
マシなところを探すと他スマスロより回るとこかな?
エクストリームラッシュでサブ液晶タッチで色昇格あるみたいですね。
どうやって出すんやこれ
高継続エクストリームでレア役引き倒して事故らせるしかない感じ?
高設定は、しょっちゅうエクストリームしてましたが
低設定は一発のみなのでどう頑張っても3000いかなかった記憶。だいたいは駆け抜け
At中の対決はずれてわろた
5号機はまだボーナスで枚数取れてたから緩やかだったけど
スマスロになるとコイン持ちも悪くなったしボーナス判別できないから無駄にコイン減るし
exrushも当時と同じ上乗せ性能とか流石に弱すぎる
100枚とれないボーナスをビッグボーナスとか200枚くらい取れる仕様にしとけよ
良くないところ増やしてどうすんだ
思い出補正でもさすがに無理。
通常時のレグが確か葉月ちゃんが飛行機乗ってて ベルナビ増やしながら継続G数で恩恵変わってくやつでしたよね? あれ続くと上乗せ強くて壊しどころだったのに 今回ないの残念すね
リメイクバイオ5もAT後の復活ゾーンないし そこに期待感あったんじゃん?!て部分抜けてるからん〜?て感覚ですわ
今回のレグからのビリゲも 仮にうまいこと複数ストック取れてもATレベル低いと継続率低くて大して乗らずに終わるってパターンですもんね 吸い込みえぐそうな割になんかいまいち夢ないな〜
ユニバも地に落ちたな
ここ最近で浮上してた事あるっけ…
マギレコで水面までは出てきたんじゃない?w
もうリバイバル商法で売るしかなくなったんですね、わかります。
やば すぎるのは、通常時が本当に無な所と、分かりやすくリメイクしなかった所だな。バイオだと初当たりの三分の一を引いたら特化ゾーンとか分かりやすい入口あったのにこれはただただ辛いだけ、五号機と違って天井もあるのに売る事を考えて作った物とはとても思えない。スマスロはユニバってだけで打たない方が正解だな。
バケばっかりでマジクソ!
ビリゲチャレンジって何?
そんなもんこねーし
ビリーゲットチャレンジ真ん中押しで合ってるよね?5連続失敗、設定差ありそう。
YouTubeの全設定看破バトルでやってましたけど 左押しは機械任せの50%らしいすよ 自分で決めたくなかったら左押しも有りかも
朝一座れたけど、シードにしておきゃよかったと大後悔
出る、出ない以前につまらなすぎて
サラ金といい、リバイバル本当につまらん台ばかりだね
自己レス
これを1500くらい回した後にシード空いたので
結果両方打てましたが、シードも相当ヒドい評価多いのにも関わらず、緑ドンが劇的につまらなすぎたせいで楽しく打てた事に驚き。
そして両台とも負け。
設定入ってるうちは打たれるけど
多分下は天井から起爆する以外勝ちようがないからいまのうちに打っておかないと打てる機会無くなる
天井恩恵に割持って行かれちゃってるやつかだめそうだな
ショールーム実戦見たけどやっぱこれもショールーム基盤やな。短い動画と回転数でそんなあれやこれや引けんって。まぁそれを見たところでコレ打ちたいと思わんけどな。天井ストッパーで叩かれる未来しか見えん。ユニバが始まるとか寝言。
そんな簡単に今までの愚行を帳消しには出来ない。
昔の失敗をネチネチいい続けるクソ女みたいな性格してんな
あ、社員さんこんちわ、見回りご苦労です
で、でた〜〜〜wwwwすぐ社員認定する養分ニキオッスオッスwwwwww
オッスオッス!
今日も養分同士一緒に一杯絞られような!
今の台はストッパー有りになってるんじゃないですかね。天井が有利になってる台ありますよね。
緑ドンはゴトで停止してるの良く見た。
継続率で5%は結構即落ちするんでね。稀に100回とか60回ハマるけど。
5%って続かないし。
結構連続で引くので。期待しない方が良い。
てか、継続系は薄いの引いて一気に萎えさせる系なのでオススメはしない。
というか、もうコンテンツが古臭い。ギャグも古い。
コンチ4Xの音が聴きたすぎる
ワイの学生時代の青春が戻ってくる!?
緑ドン好きすぎてパチ屋常連のおじさんにドンちゃんと呼ばれていたワイの青春が。笑
スマスロほとんど触ってないけどこれは1回は打つ!
5号機緑ドンvivaのレバーオンフリーズからの90%継続エクストリームラッシュ4連しかしなかった下振れ分を絶対に回収してやんよ!
天井1/3でフリーズって、、、
もう天井目指すゲームじゃないすか。
某冥王の6号機を思い出すなあ。アレもすぐ消えたなあ
天井とかツラヌキは強そう。あとはバランスですね
初代VIVAにあったビリー役物が無いのが惜しいとこなんだよなぁ。タッチセンサーで2択が出来ない都合上かもしれないけど、あると嬉しかった
ファミスタの筐体じゃなくてマンキンとかマギレコの筐体だったら出来たかもね。超・占事略決のタッチセンサーをビリーに変えるとかして
誰も書いてないので書きます
スルー天井は無いんですかね?
それとボーナス&AT間1280ゲームなので
1000ゲームでボーナスを仮に引いちゃうと
ATに入らなかった場合はまた0からですよね?
天井ストッパーを地引きで持ってるユーザー様
気を付けなはれや!(自分もそのウチの1人です涙)
五号機の天井まであと50Gの葉月ボーナスのトラウマ思い出した。
スルー天井は現状は判明していないですね。
ボーナス引いたらもちろん0からですし、無抽選にでもしない限りは天井直前でボナ引く人は必ずでてくるのであるなしに関わらずストッパーコメントであふれる予感はしています。
5%って意外と引くんだよね。。。
それも再現されてそう
天井の恩恵って禁止じゃなかったけ?
いつから良くなったんだろ
そういえばそんな話もありましたね。
規制として明確に定められていたのかは分かりませんが…。
既に稼働しているカイジもトネガワRUSHの恩恵ついてきましすしOKになったと捉えて良さそうですね。
ですよね、いつの間にか復活してたので。
天井に恩恵あるとより突っ込む人が増えるので
もうユーザー増やす気はないんだなって、
客単価が上がり過ぎじゃないですかね。。。
5号機で神台だったからこの台は確実にヒットする。俺のスロット人生かけてもいいで。
なるほど!俺はユニバのスマスロだから確実にヒットしないと思う。
俺のスロット人生とあなたのスロット人生、どっちが終わるか勝負でい!
マンキンはそれなりに好感触、マギレコは絶賛高稼働中、お前の勝ち目は薄いよ
ほかとそうたいてきにみて、稼働ついてるから人気は通じないぞ。
仕方なしで打ってるまであるし。それだけギャン中が多いってこと
やはりギャン厨はカス、ハッキリ分かんだね
PV見ると再現性が高そうで、そういう場合は中身で相当無理をしているというのが6号機の相場ですね
まぁ5号機Vivaドンも+5や+10が頻発だったのを持ち出して「もともとこんな台だった」と擁護する人が一定数湧くところまで確定していると断言しても差し支えない
天井強すぎるやろw
天井でフリーズw
完全にやらかしたなw
言うほど大ヒットしてたか?
うん
HANABIあるけど青ドン出してくれないかな
親方出るあの効果音また聞きたい
天井恩恵は短縮800は無しです?
今まで出た台の仕様を考えるに、リセット天井
は無効かと。
仮に、リセット天井でもフリーズ恩恵がある仕様なら、リセット後は辛い仕様になってることが推測されますね、、、
そこ気になりますね!
ハッキリ判明しましたらお伝えしていきます。
お二人、コメントありがとうございます。了解です。
機種紹介のところ「マスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL」になってますよ。
昨今のパチンコパチスロの惨状に管理人さんもお疲れモードですね。
ご指定非常に助かります!
訂正させていただきましたm(_ _)m
ボーナス引いては数枚〜100枚ぐらい。そして通常で繰り返し。AT入っても1setで300枚行けば良いぐらいで終了。なんかエグい感がするから、しばらく様子見。どんな機種でも信用ないから、まずは1.2ヶ月は様子見が無難。
その頃には減台もしくは低貸に
ユニバにはもう期待しない、できない
昔のも好きでした!期待してます!ってコメントは工作員認定していいレベルだと思う
5号機以降のパチスロを知ってる人間が、今のユニバの新台を期待して打ちたい!なんて思えるわけないだろ!
そうそう
で打ってみたらやっぱ違うと言って文句垂れんだろ?
マジで猿かよ、何に期待してんの?
ロケットの仕様はビバ2のまんまなのにコメント見るとみんなに忘れられててビバ2カワイソウ…
5号機緑と一括りに行っても中国とかオーロラとか緑は沢山名機と亜種があったのを忘れないであげて…
緑ドンシリーズ好きだから打つけど、ロケットが高確率になったせいで、どーなるかやね。低設定でロケット引いてはめる勝ち方がないのが残念。低設定でもロケットとフリーズがあったのに。
めちゃくちゃ懐かしい。多分9年ぐらい経ってるかなぁ?ロケットモードってボーナスまで無限じゃあないんだね。実際にロケットモードになっても勘違いしそう。
次は赤ドン来るかなぁ?
リールロック好き!
ワニ演出も好き!
ロケットモードも好き!
ビリー可愛いから大好き!!
頭にいっぱいビリーを乗っけたいです!
楽しみです!
ずーっと上乗せが良かったから有利は相性悪いよねぇ
個人的にはこの前の緑ドンの方が好きだな
この緑ドンはXRがマジでやれなすぎて殆ど負けてたな
まあどっちか出すんならコッチだとは思うけどビリーゲットのポポポポーンが良いよね
「5号機で面白かったから期待」
もう何回目だよそれ
ちなみに、超えたと思えた台は今まで0だな
5号機を超えるなんて今の規制じゃ無理よ
まぁツラヌキやら上位AT関連がある時点でアウトだもんな。
5号機時代は1回ドカンと乗っけたら半永久・永久ART(at)みたいなゲーム性が普通で当たり前だったし、今は差枚で強制終了…御代わりしないといけないわけだから5号機・4号機のリメイクは相性悪い。
劣化版しか作れないのにリメイクするの本当に無能しか残ってないんだな。
モンキーがリメイクで売れちゃったもんだから開発が出来ない他メーカーも真似しだしたけど山佐の開発陣との差が露呈しちゃった
そりゃ泥舟からは優秀な人ほど早く降りるわ。
無料サイトの管理人に苦言は流石に草
いったいいくら負けたんだ
管理人に苦情言うのが意味わからん
スマスロ星矢で五号機を超えるのはいくらガワだけ
似せても無理だなと実感した。思い出補正とかじゃなくて
大量獲得時の台をぶっ壊した感と
台に出してもらってる感の越えられない壁
5号機時代に良い思いを一切させてもらえなかったので当時のリベンジを果たしたいけど、どうせ相性悪く返り討ちに遭うだけだろうから様子見で
私怨で草
ユニバ…
緑いうだけで打ったら糞台の未来しかない
5号機がヒットしたのは設定6の119%と当時の設定状況のおかげだろ
今作ったところで何もかも劣化にしかならないんだから、こんなんよりはよスマスロのハナビ作ってくれよ
それ言ってしまうと全部劣化にしかならんよ。しかもゲーム性や演出も好きって人が結構いたから設定状況もあったやろうけど、単純に打ってて面白いからってのも人気の理由だと思う。まあただあの頃と状況が全く違うから触ってみないと分からんですな
新花火打ってろよ
XTREME!
ワニの演出ちゃんとあるやん
リールロックからのワニ演出最高
VIVAより万里の方が好きなんだよなぁ
5月までの新台でマギレコと緑ドンしか打ちたいと思えるスロットはないなぁ
一言だけ。
待ってた!!
以上!
初代から凄くお世話になった機種。青ドンは好きじゃあなかったけど、赤ドン〜は本当、設定1と分かってもやってました。個人的にはロケットモードは当たり引くまで継続が良かった。ただ一つ言いたいのがスマスロではない方が良かった
初期20ゲーム+αってのが気になるかな。50+αじゃアカンかったのかなぁ
VIVAじゃなくてVIVA2のリメイクっぽい感じ
初代VIVAは5号機5本の指に入るレベルの神台だと思ってるけど2はね…まあね…
不安な所もあるけどこれはかなり期待してる。
擬似ボなんだろうけど、上手い事作ってくれてる事を祈る
また中押し2択とかデキレのイメージしか涌かないんだが
好きだったなー、緑シリーズ。
ドンちゃんひさびさだあ!