ちょんぼりすた|パチスロ解析

A-SLOT 偽物語 |スペック・設定判別・打ち方・評価・動画

      2017/10/30 87件のコメント

偽物語A-SLOT

サミーから2016年7月4日に導入。
スロット「A-SLOT偽物語」のご紹介。

あの偽物語のAタイプバージョン。

設定判別・スペック・打ち方・技術介入
など、全ての情報を随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

基本情報・解析

偽物語Aタイプのスペックなどの基本情報。

更新情報

8月14日追記

設定判別に「テンパイボイス」「特定ボーナス出現率」を追加

8月8日追記

祝福カットイン」に高設定確定パターンを大量に追加
ボーナス終了時のボイス」に高設定確定パターンを追加

7月21日追記

小役確率」を追記
BIG中のミニキャラ」に高設定確定パターンを追加

導入日・機種概要

機種名 A-SLOT偽物語
メーカー サミー
仕様 ノーマルタイプ
回転数/50枚 34.1回転(設定1)
導入日 2016年7月4日
導入台数 約5,000台

スペック

A-SLOT偽物語の筐体

設定 ボーナス
合算
機械割 機械割
(完全攻略時)
設定1 1/152 98.3% 100.4%
設定2 1/147 99.9% 102.1%
設定5 1/136 103.8% 106.0%
設定6 1/119 109.7% 112.7%

※同色BIG:異色BIG:REGは各1:1:1

詳細な内訳

BIG
設定 白同色 赤同色 白異色 赤異色
設定1 1/897 1/923 1/910 1/910
設定2 1/885 1/910 1/897 1/897
設定5 1/799 1/862 1/851 1/851
設定6 1/712 1/780 1/771 1/771
REG
設定 白頭 赤頭
設定1 1/949 1/873
設定2 1/780 1/923
設定5 1/910 1/668
設定6 1/636 1/636

小役確率

小役 設定1〜6
通常リプレイ 1/8.0
怪異リプレイ 1/93
強怪異リプレイ合成 1/910
超強怪異リプレイ 1/5461
スイカB 1/1365
超強チェリー 1/16384
1枚役A 1/5461
1枚役B 1/2731
1枚役C 1/5461
設定 ベル チェリー スイカA スイカ合成
1 1/7.65 1/74.47 1/92.04 1/86.23
2 1/7.48 1/73.72 1/91.28 1/85.56
5 1/7.31 1/72.18 1/89.78 1/84.24
6 1/7.15 1/68.41 1/87.61 1/82.33

スイカの法則

  • 斜め揃い→スイカA
  • 並行揃い→スイカB

※左上段にスイカ停止時

怪異リプレイの法則

怪異リプレイは各リールの有効ライン上にとまった数によってptと法則が存在。

  • 怪異図柄(小)…1pt
  • 怪異図柄(大)…2pt
pt
1pt 怪異リプレイ
2pt 強怪異リプレイ
3pt 超強怪異リプレイ
5pt以上 BIG確定

チェリーの法則

  • チェリー+中・右に怪異図柄:超強チェリー
  • 中段にチェリー停止:超強チェリー
  • 上記以外のチェリー:チェリー

50枚あたりのG数

設定 G数
1 32.67G
2 33.16G
5 33.69G
6 34.28G

※プチRTを考慮せず

RTを考慮すると34〜36G

同時成立期待度

小役 期待度
スイカB 25.0%
怪異リプレイ 30.0%
強怪異リプレイ 66.7%
超強チェリー
超強怪異リプレイ
1枚役
100%
設定 チェリー スイカA
1 10.0% 1.1%
2 10.9% 1.9%
5 12.8% 3.6%
6 17.3% 5.9%

実質出現率

設定 チェリー スイカA
1 1/744.7 1/8192.0
2 1/675.6 1/4681.1
5 1/565.0 1/2520.6
6 1/394.8 1/1489.5

単独ボーナス

設定 白同色BIG
1 1/32768
2 1/32768
5 1/10922
6 1/8192

マイスロ

ヒロイン選択

サミーの提供する「マイスロ」と連動する事でゲーム性の幅が広がる!

  • カットインカスタム
  • 倖時間キャラカスタム
  • ボイスカスタム
  • カットインアルバム全138種類
  • 偽物語との連動ミッション

など盛りだくさんの内容。

特徴

初打ち時に押さえておくべき偽物語の特徴。

  • 遊びやすさを追求したAタイプ
  • ボーナス比率は約1:1:1
  • 2/3がBIGボーナス
  • 2種類のRTを搭載
  • ビッグボーナス終了後はRT倖時間に突入

目次へ

打ち方

偽物語Aタイプの打ち方や技術介入要素の紹介。

リール配列

偽物語リール配列

通常時の打ち方

BAR狙い スイカ狙い

①左リール枠上付近にBAR図柄を狙う
→スイカ停止時は中リール赤7を早め、右リールに怪異図柄を狙う
→チェリー停止時は中・右に怪異狙い

上級手順

  • 小役とボーナスの両方をフォロー
  • 1確目が存在

といったメリットがあるが、成立役を正確に見極めるのには目押しの精度が求められる。

①左リール枠上〜上段に白7狙い

白7上段停止

成立役
ボーナス確定

→そのまま白系のボーナス狙い

白7中段停止

成立役
スイカ or 怪異リプレイ

→中・右リールにスイカ狙い

怪異リプレイの強弱を見極めるのなら中リール中段に強怪異図柄をビタ押し。

白7下段停止

成立役
ハズレ or ベル or リプレイ 怪異リプレイ

→フリー打ち

右リールに強怪異図柄を狙うと怪異リプレイの強弱の判別が可能。

チェリー停止

成立役
チェリー or 超強チェリー

→中・右に強怪異図柄狙い

豆知識

15番の忍を狙うとマイスロの経験値がたまりやすい。赤7を枠下気味に押すと狙いやすい。

リーチ目

超強チェリー

リーチ目

※順押し・ハサミ打ち時のみ有効

ボーナスの揃え方(暫定版)

手順①

①中リール中段にBARをビタ押し
→赤7上段停止で赤頭ボーナス確定!

赤7上段停止

②左リール上段に赤7を狙い、右リール上段にBARをビタ押し
→赤REG、赤7同色ならそのまま揃う、揃わなければ赤7異色確定

手順②

①中リール下段に怪異図柄(大)をビタ押し
→白7上段停止で白頭ボーナス確定!

白頭ボーナス

②左リール上段に白7を狙い、右リール上段にBARをビタ押し
→白REG、白7異色ならそのまま揃う、揃わなければ白7同色確定

失敗した場合

目押しに失敗して中段に7図柄が停止した場合は、左リール下段に同じ色の7をビタ押し。テンパイすれば2確。

右はテンパイラインにBARをビタ押しで2つのボーナスをフォロー。

目次へ

スポンサーリンク

攻略・立ち回り

天井や設定判別など立ち回りに関する重要な項目。

天井

本機には天井は搭載されていない。

ヤメ時

基本的にいつヤメてもOK。

目次へ

設定判別

A-SLOT偽物語の設定判別要素。

BIG中のミニキャラ

暦 前作ヒロイン

デフォルト
前作ヒロイン
少しチャンス
月日 貝木
火憐・月日
少しチャンス
貝木
チャンス
影縫 忍
影縫
チャンス

設定2以上確定
よつぎ
よつぎ
設定56確定

持っている旗が大漁旗だと精度の高い超ビタという告知。(設定への影響は無し)

設定 貝木 影縫
設定1 1.1% 0.4%
設定2 0.4% 1.1%
設定5 3.0% 0.8%
設定6 0.8% 3.0%

設定56確定配列

オールスター選択時にキャラを5つ集めた際の設定56確定パターンが存在。

※キャラが揃った後に鯖が流れてエクセレントと表示されないと確定パターンでは無いとの情報有り

5人同一キャラ
5人同一キャラ-
前作ヒロイン集合
前作ヒロイン集合(順不動)
悪者集合
悪者集合(順番固定)
ひたぎハーレム
ひたぎハーレム
あららぎ家集合
あららぎ家集合(暦はどこでもOK)

祝福カットイン

リーチ目成立時の一部やボーナス中の技術介入で発生。

設定6確定

設定6確定・祝福カットイン

設定5 or 6確定

設定5 or 6

余接や前作のシーツ画像は設定5 or 6確定。

設定2以上確定

設定2以上確定

忍や前作のひたぎ&翼は設定2以上確定!

高設定に期待

高設定に期待

上記カットインは高設定期待度アップ。

例外

余接は設定56などある程度法則性があるが、それに当てはまらない祝福カットインも存在

例外パターン

上記は忍が描かれているが設定2以上確定とはならない。

詳細はまだ調査中ですが、上の確定パターンとしてあげた画像以外は設定示唆のサンプルから除外した方が無難でしょう。

祝福カットイン発生条件

状態 発生条件
同色BIG
(オールスター)
ビタ押し成功6回目以降の
ビタ押し成功の一部
同色BIG
(シスターズ)
ビタ押し成功時の一部
異色BIG 規定回数ビタ押し成功
(5 or 10 or 15回目)

異色BIG時に7回目のビタ押し時に祝福カットイン出現なら設定6確定

テンパイボイス

ボーナス絵柄テンパイ時にボイスが発生すれば同色BIG確定。更に以下の内容なら設定示唆となる。

  • しのぶ「ぱないの」…設定2以上確定
  • よつぎ「あんまり調子にのらないでよね」…設定5以上確定
  • 貝木「偽物の方が圧倒的に価値があるそこに本物になろうという意思があるだけ偽物の方が本物より本物だ」…設定6確定
  • かれん「自分に負けなきゃ負けじゃねー」…白同色なら設定6確定
  • つきひ「もうお兄ちゃんテンパりすぎ」…白同色なら設定6確定

忍REG

ヒロインREG 忍REG
ヒロインREG 忍REG
設定 ヒロインREG 忍REG
設定1 89.3% 10.7%
設定2 86.3% 13.7%
設定5 81.7% 18.3%
設定6 78.6% 21.4%

ボーナス終了後のボイス

貝木

「上、いや、それとも下か……」
1 0.8%
2 1.5%
5 3.0%
6 3.8%
「悪くないんじゃないか、責任はもたんが……」
1 0.2%
2 0.4%
5 0.8%
6 0.8%
「また続くか……?」
1 0.2%
2 0.5%
5 0.9%
6 1.1%

※倖時間2連以上で出現

「奇数、いや、それとも偶数か…」
1 0.8%
2 3.1%
5 0.8%
6 3.1%

※倖時間が連チャンしていると比率が極端になる

「偶数、いや、それとも奇数か…」
1 3.1%
2 0.8%
5 3.1%
6 0.8%

※倖時間が連チャンしていると比率が極端になる

影縫

「やるやないか、また頑張りーや」
1 0.2%
2 0.5%
5 0.2%
6 1.1%

※倖時間2連以上で出現

しのぶ

「続いたの! ぱないの!」
1
2 0.8%
5 0.9%
6 1.1%

※倖時間が連チャンしていると出現しやすくなる

よつぎ

「よく続いたね」
1〜5
6 0.8%

※倖時間が連チャンしていると出現しやすくなる

設定差のある小役

設定 ベル チェリー スイカA スイカB スイカ合成
1 1/7.65 1/74.47 1/92.04 1/1365 1/86.23
2 1/7.48 1/73.72 1/91.28 1/85.56
5 1/7.31 1/72.18 1/89.78 1/84.24
6 1/7.15 1/68.41 1/87.61 1/82.33

※スイカは斜め揃いでA、並行揃いでB

特定ボーナス出現率

設定 単独
白同色BIG
スイカA
+ボナ
チェリー
+白REG
チェリー
+赤REG
1 1/32768 1/8192.0 1/5461 1/3640
2 1/32768 1/4681.1 1/2520 1/5041
5 1/10922 1/2520.6 1/5461 1/1724
6 1/8192 1/1489.5 1/1724 1/1724

BIG中のハズレ

設定 BIG中のハズレ
1 1/65536
2 1/8192
5 1/1024
6 1/512

ボーナス合算

設定 合算
設定1 1/152
設定2 1/147
設定5 1/136
設定6 1/119

1/140以上を目安に。

目次へ

通常時

偽物語Aタイプの通常時の状態やチャンスゾーンについて。

チャンスゾーン「解呪ノ儀」

解呪ノ儀

継続G数 最大8G
契機 怪異リプレイ
ボーナス期待度 約35%

最大8G継続するプチRT。
突入する解呪ノ儀の種類でボーナス期待度を示唆。

種類 期待度
解呪ノ儀
化物語解呪ノ儀
真・解呪ノ儀
和解ノ儀 BIG濃厚!?

「狙え」演出

狙え 怪異揃い

「狙え」演出発生時は逆押しで怪異図柄を狙う。

  • 怪異図柄が揃う
  • 右・中で怪異図柄テンパイせず
  • 中押しで枠内に怪異停止

上記パターンはボーナス濃厚。

目次へ

ボーナス

同色BIG

同色BIG

図柄 白7揃い
赤7揃い
獲得枚数 312枚

「オールスター」と「シスターズ」好きなタイプをPUSHボタンで選択。

オールスター

左リール上段に白7をビタ押しするとミニキャラを最大5体まで集める事が出来る。キャラの組み合わせや種類で設定を示唆。

5体目以降は「祝福カットイン」発生を抽選。

シスターズ

左リール上段に白7をビタ押しするとマイスロ経験値アップ or 「祝福カットイン」が発生。

異色BIG

異色BIG

図柄 白7・白7・赤7
赤7・赤7・白7
獲得枚数 208枚

左リール上段に白7をビタ押し(押し順不問)すると5の倍数回(5回目、10回目…)で「祝福カットイン」が発生。

REGボーナス

REGボーナス

図柄 白7・白7・BAR
赤7・赤7・BAR
獲得枚数 104枚

フリー打ちでOK。
verやボーナス終了後のボイスで設定示唆。

白7が左リール上段に停止するので
ビタ押しの練習をする事ができる。

倖時間

幸時間

契機 BIG終了後
継続G数 20G

消化中はナビやカットイン発生でチャンス。
「夢ノ時間を終ワらせるナ」突入で激アツ!

キャラやBGMを変更

登場キャラ

倖時間中は、上キーでキャラ変更
下キーで楽曲の変更が可能。

登場するキャラは上記の総勢9人

※初期は月火と火憐

目次へ

演出情報

A-SLOT偽物語の演出関連の情報。

ステージ

ステージ 示唆
市街地
兆し
モニター
学習塾跡 チャンス!?

怪異チャレンジ

怪異チャレンジ

出現率 1/277
ボーナス期待度 53%

通常時に「狙え」カットイン発生でチャンス到来!

リーチ目出現でボーナス
怪異図柄揃いでもボーナス

最低でも怪異リプレイ揃いなので、その場合は解呪ノ儀でのボーナスに期待。

ぱないのドーナツ

ぱないの

液晶下の「ぱ」「な」「い」「の」の文字が出現すればチャンス。

文字 対応役
リプ or
怪異リプレイ
ぱな ベル or
怪異リプレイ
ぱない スイカ or
怪異リプレイ
ぱないの ボーナス濃厚

文字が多いほど期待度が上昇しぱないの全て出現でボーナス濃厚!?

評価・動画・画像

A-SLOT偽物語の評価や動画・画像といったコンテンツのご紹介。

管理人所感

現在もホールで稼働中の偽物語のノーマルバージョン。

同時期に「北斗の拳 将」も導入。両者を比較するとボーナス合算は本機「A-SLOT偽物語」の方が軽く、ボーナス中も技術介入はビタですが獲得枚数には影響無し。RTもBIG後には20G必ず付いてきます。

「出玉の安定感=偽物語」、「一撃の破壊力=北斗の拳 将」といった感じでしょうか。

あちらの記事でも触れていますが、本機も「フル攻略で設定1でも機械割100%越え」となっています。ボーナス中は枚数に影響する技術介入が無いので、フル攻略とは何を指しているのか分かりませんが内容が判明しましたらお伝えしていきます。

動画(萌え打法)

A-SLOT偽物語がはじめての方も安心!萌え打法編。

動画(蕩れ打法)

ちょっと特する!?蕩れ打法編。

みんなの評価

A-SLOT偽物語に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.9) 
 44件
21件
9件
6件
3件
5件

クソつまらない

いいぞ〜コレ

ぶりぶりざえもん

神台なんだよなぁ

は?

割とガチで聞きたいんだけど、これなにが面白いの?

良台

正直液晶Aの中で一番好き。

はげちゃん

低設定じゃなければ面白い。

しのぶ

どの台にも言えることだけどヒキ弱は台の評価しないほうがいいと思う。
コイン持ちはまぁ普通だしそこに関してなんか言ってる奴はアホにしか見えないわ

台の方に関しては甘めだし演出も楽しめるしで遊びやすくいい機種だと思いますよ。

スロ者語

知り合いの店に撤去する際に譲り受ける予約をしてきましたわ
ぱないす

ありゃりゃぎさん

コイン持ちわりー

たく

スロット歴10年、初めて実機が欲しいと思わせてくれた素晴らしい台 実機は買いませんけどね。

赤坂テンパイハズレ

神台。設定がわかりやすいのも◎
今あるAで一番好きかもしれん。。

ネピまる

昨日打って思った事
設定5でも設定差の無い所でボーナス引けなきゃ
勝てない…。
ボーナスが同色1異色1バケ2の振り分けになると
勝てない…。
結局打つ人の人間設定が大事なんだな~。
…と思いました。

アンチHANABI

近隣の店がきちんと項設定入れてくれれば楽しめるけど・・・
設定がほぼ1か2ではやれません。
嫌いじゃないだけに残念。
ノーマル秘宝伝も同じ感じかな~
ユニバのノーマルより好きなんだけど、合算悪すぎて打てないかな。

斜め77度

当たりが軽く尚且つ演出も豊富。
まだ数えるほどしか打っていないですが
最近はこれしか打ってないですね!
早く5・6確定カットインを見て見たいものです!

メメ

Aはいいですね!好きです。
ときに先日、
弱チェリーでのひたぎ連続演出での1G目。
「ぱない」まで表示されましたが、ベルでした。
あらら、弱チェで引けたかなと思ってたら非当選。
こんな経験ありませんか?

aa

コイン50枚で16~20回しか回らん

こよみん

導入から結構経ちましたが、
今だに打ってます。
何台か高設定を打ってますが推測設定5だったとき、
総投資35kで閉店まで打ち続け5000枚ほどでました!
ただ、前半ぐだぐだで諦めてたときに
スイッチが入ったかのように出始めました。笑
波が荒いなとかんじましたがプラス収支だし
楽しめたので大満足です。

ぽっぽ

最近は撤去され始めてきて設定も入らない機種になった、当たり外れに関係なく演出自体が少なくなりただ回してるだけになってきた。
設定差なんですかねえ最初のころと違い演出が極端に減ったと思う今日この頃。

ぱくぱく

初打ち結果、ビッグ19 バケ6 合算1/131 同色が13回と片寄った為、プラス1977枚という結果になりました。

ぴえろ

設定5は怖い
打ち続けるか悩む

設定56確定(シーツ)で250ゲームずっと役物なし…
操作を疑ったよ
おかしくないですか?!

ピッピ

演出が非常に凝っており客を退屈させない、他のメーカーも見習って欲しいくらい上出来な機種だ。

詐欺師

まず、全てのAタイプの中で一番遊びやすい。設定12は確かに辛くてため息が出る事も多いのですが、同色BIGに偏った後逃げれば問題はないです。中々に難しい事ですが。

RT中に怪異リプレイでボーナスのチャンスというのも素晴らしい。自分の引きの強さを確認できる。ベルが全く来ない時は、全設定でブルーな気持ちにはなるかと思いますがね。

異色BIGに関しても、HTが付いてくるので面白い試みだと思いましたね。北斗 将や本家の偽物語より、私は断然こっち派です。もっと台数を増やしてほしい。

ぱないの

今日、初めて設定6確定が来て嬉しくて5000Gほど回しました。
+1600枚、合算確率118分の1っていうところまでは良かったのですが、そこから怒濤のハマりラッシュ!
結局、マイナス収支でしたw
帰り際に覗いてみたら、他の人がハマりラッシュから抜け出して軽くなってました。
最初の方だけですが良い引きしてたので楽しめました。

ななし

小役カウントしてなかったって・・・、マイスロやれば分かることじゃん!
どーせ「萌えスロでマイスロやるの恥ずかしい」なんて理由でやらなかったんでしょ?
データ収集よりちっぽけな見栄を重視しているヤツが設定語るんじゃないよ!

みく

下のかたへ。
5000Gで合算1/145なら充分ですよ。だいぶ前のですが6確の引き弱データ↓にはっときます。
それに5、6確定系の示唆演出は出現率低いのでそうみれません。1日フルで打って2~3回見れればいい方かと。

えいこらさっさ

ぬーんさん
毎回ちゃんと中リールビタでボナ判別してます。今回の件は赤7頭から狙ってそこからの白7判別のためリプで引っ張られてボナ確定画面て流れです。たしかにリプ連があるので多少ボナ確率が表示上重たくなるのも理解してます。
自身かなり打ち込んでいる方なので下にも書きましたが白7同色なのでテンパイボイスないかなと意識しながら揃えたので間違いはないと思われます。
引き弱の可能性は十分にありますね。ただボナが重いとかチェリーからの当たりがなく出玉がついてこないから言ってるわけではなくボナ中の設定示唆とかもかなり弱かったので疑問に思った次第です。不快に感じたのでしたらすみませんてました。

ぬーん

下のやつ見間違えかヒキ弱でしょ。赤同色だったんじゃないの?即揃えいかず合算もRT引っ張られてそれなんだろ?知らんけど。なんだかんだこの台はおもしろいよ

えいこらさっさ

本日、5000Gほど打った台でつきひの「もうお兄ちゃんテンパりすぎ白同色が出ましたが6確定と言うのはガセじゃないかなと思います。結局合算は145分の1ほどでチェリーからの当たりは2回しかありませんでした。忍レギュラーの確率も10%もありませんでしたし他の確定要素も出ませんでした。白同色テンパイさせる時に言わないかなー?と思いながら揃えたので聞き間違いはあり得ないと思います。基本的に200G後半から400Gぐらいで当たることが多く時々30G以内の連チャンがあったりしたのでこの合算でなんとかなりましたが。。。
同色中のキャラ振り分けもかなり弱かったです。
たかだか5000Gほどなので引き負けと言われればそれまでですし子役もカウントしてなかったので何とも言えませんがあれで6ならちょっと打てないかなという印象でした。

FRHT

今年に導入された台の中ではダントツで1番打っています。
やはり原作が好きという以上にうる星やつら2を思い出すシステムでスロットとしての完成度の高さに魅せられました。
しかし、未だ高設定らしき台には出会えてないですね。それでも収支はそれほど負けてないというところにこの台の自力を感じます。
切実にいつか6を打ってみたい台の1つです。

ぴっぴ

20スロでは店が絶対に設定を入れない機種

メモとグラ

マイスロで祝福カットインを忍&余接にすると5、6じゃ無くても出る気がするんですけどどう思います?※マイスロカスタム時は無効の可能性が高い気がします。曖昧で申し訳ありません。

にこ

壊れているかのように同色ボーナス引けない!
200枚のボーナスとか意味不明
原作知らない人間的には糞台です!
花火やバーサス打ってる方が全然楽しい!

みく

導入からずっと打ってます。
ボナ確立、設定判別のしやすさ、演出バランス、目押しの楽しさ、全て優秀。他のAタイプも打ちますが、郡を抜いて一番ですね。
低設定でも怪異リプとチェリー重複の引き次第で出てしまう。ゆえにホールが高設定をいれなくなったのが残念…。

まるく

楽しいけど、バランスが悪い印象。
なにより倖時間が20Gってのは短すぎる。
あとエヴァもそうだけど、200枚のビッグは心の奥でちょっとガッカリするからやめてほしい。

七氏

Aタイプならではの設定を判別しつつまったり打てるのはいいですね
問題は設定が入ってないことだけど…

設定56確定演出でた台で1600ハマった(そこで捨てたのでいつ当たったかは不明)時は出玉全部飲まれて死にそうでしたがw

とーる

かなり面白い台だ。勝ちやすい。
そしてスロットとは勝つことが全てである。
ぱないの。

いいんちょ

Aタイプでハマったのは初めてです。
うまく立ち回れば大勝ちはなくても毎回勝てますし大敗はなかなかしないのでAタイプのこのシリーズにハマりそうです。
ただ台数が少ないのが本当に残念です。

けーくん

設定6らしき台に2回座れたが軽いし楽しい。
低設定でも吹く可能性ある。
設定判別が容易そうなためなかなか6は期待できそうもないが座れたら6だという確信がすぐに得られ台から離れられないと思います。

サミーはやっぱりダメ

台数が少なすぎて
低設定の台しかホールにないって印象
勝てなさすぎて本当つまらん

ポール

千回回してもボーナス突入ならず

あばら

前作のフル攻略方法いつになったら公表するのだろう...まじでサギーだわ

わきわき

ボナ成立後に判別困難とプチRTで10G以上引っ張られることがしばしば。それ以外は相当楽しい♪
詳細解析が出てきたら設定まるわかりになる台ですねこれ。店はまず6入れないでしょうね。

pない

リールが見えにくい
通常時の雰囲気が暗い
これなら北斗の方を打つかな

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

ユーザー投稿画像

現在、「A-SLOT偽物語」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなどお気軽に投稿して下さい。

※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。

目次へ

参考「A-SLOT偽物語|公式サイト

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

ドルバコ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(87件)

  1. 匿名 says:

    原作好きには楽しいんだろうけど、スロとしてはクソ台だと思う、打たれないのが物語ってるよね。
    強弱はっきりし過ぎで、意外な当たりとかが全然ないから演出が鬱陶しく感じる。

  2. ノブさん says:

    なでこ5人揃い

    • 管理人 says:

      高設定おめでとうございます(・∀・)

  3. 匿名 says:

    設定5,6確定演出出て7,000gくらい回して4,000枚オーバー。
    B32R19くらいだったかな?合算は120/1くらい。
    今あるAタイプでは一番好きだな。

    • 管理人 says:

      4000枚オーバーおめでとうございます(^o^)
      高設定が確定してしっかり出玉もついてくる瞬間がスロットを打っていて一番楽しいと思います。

  4. さーさん says:

    今日打って600ほどハマった後で出た演出です。
    ハードボイルドだけに渋い出玉でしたw

    • chonbo(管理人) says:

      良いプレミアですね(^o^)
      初代ハードボイルドめっちゃ打ってました!

  5. QR says:

    3000ゲーム回して5万負け
    怪異チャレンジ2回しかきてない
    REGに偏るとどうしてもAタイプはキツイ
    800ハマりでREGを2連続で喰らって無理。
    5万円の天丼は美味いなぁ(錯乱)

    • chonbo(管理人) says:

      ノーマルタイプでその負け額はきついですね…!
      天丼しょっぱくなかったですか!?

  6. たま says:

    同色ミニキャラのところ、鯖に関する記述がないですね
    今更ですが追記したほうがいいかなと思います。

    • chonbo(管理人) says:

      鯖が流れないと確定演出では無いとの検証情報があったのですね。
      知りませんでした…。
      文中にも追記させて頂きました。教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

  7. ノブさん says:

    前作ヒロイン集合

    • chonbo(管理人) says:

      レアな画像たくさんありがとうございます(^o^)

  8. ノブさん says:

    キリン電車

  9. ノブさん says:

    レインボー電車

  10. ノブさん says:

    2017-8-28 23:23:28

  11. ノブさん says:

    忍の狙えが出ました

  12. 匿名 says:

    とにかく大好きな機種
    怪異リプレイとチェリー成立時非発展がアツい!
    高設定はチェリーからバンバン刺さるので良いホールを探してみると◎

    • chonbo(管理人) says:

      設定が分かりやすく高設定を使うホールもちょいちょいあるみたいですね。
      好きな機種で勝つのが一番(・∀・)

  13. 匿名 says:

    2017-5-8 16:22:38

  14. カイル says:

    マイスロカスタムで設定示唆演出が崩れてしまうのは祝福カットインのみであってますか?いろんなカスタムして楽しみながら勝ちたいので。
    それと、ん?てなった画像です。この直前に単独引いてたのか移行せずにこの後確定演出出ました。逆ハサミでやってたのでスイk…怪異リプか…ファ!?ってなったw

    • chonbo(管理人) says:

      祝福カットインはマイスロのカスタムで無効になりますがその他の部分は聞いた事が無いのです大丈夫だと思います。
      あやぶやな回答で申し訳ありませんが…

  15. クロウ says:

    先日3600枚ほどだした台のデータです
    この日徹夜明けで行ったので寝ぼけてスイカ落としまくったので数値がアレですが
    恐らく6だったと思います
    忍レグや確定演出みれなかったですが一度スイカAからのボーナスがありました

    • chonbo(管理人) says:

      3600枚おめでとうございます!
      ノーマルタイプの高設定で安定して出ているときって最高に楽しいですよね(^o^)

  16. タミー says:

    初めて引いたので、嬉しくてつい投稿したくなりました!

    • chonbo(管理人) says:

      良い出目ですね〜(^o^)

  17. ちくわ says:

    今日打ってきました。

    これが珍しいのかなんなのかすら分からない初心者ですが、忍ちゃんが可愛かったので投稿しました!!

    いやぁ、楽しいですね偽物語

    • chonbo(管理人) says:

      初打ちお疲れ様です!
      今はARTが微妙な台が多いのでこういった遊べるノーマルが増えると良いですね!

  18. みく says:

    少し前のですが引き弱の6確です。参考までに。

    • chonbo(管理人) says:

      データありがとうございます(^o^)
      参考にさせて頂きます。

  19. 俺の偽物語 says:

    後これもですかね。

  20. 俺の偽物語 says:

    別に珍しく無いけど。ただ好きなんです

    • chonbo(管理人) says:

      設定1でも甘めの偽で56を使ってくれるとは良いホールですね!

  21. ぽむ says:

    56確定したんすけど
    レギュラー鬼引きした上に
    その後は怪異リプレイからのボナ
    全く当たらず最終的に合成150分の1w
    設定5はレギュラーの引き具合に
    左右されすぎるので
    レギュラーよりすぎてるときは
    タコネバリ注意ですね

    • chonbo(管理人) says:

      56でも設定1並のボナ確率ではツラいですね…^^;
      まぁ、仮に設定6でも負ける事は多々ありますし「高設定を打てた」という事実が一番重要だと思います!

  22. エイ says:

    ハッピータイム中に突然デカプッシュボタン出てきて押したら次回予告でしたw

    • chonbo(管理人) says:

      次回…大チャンス!
      パチンコなら普通にハズレる流れですがスロットなら当たりますよね!

      • エイ says:

        わざわざ、返信ありがとうございます!
        もちろん、当たりました!レギュラーでしたが…

  23. うめ says:

    キリン柄

    学習ステージです

  24. ポンコツ茄子 says:

    今日打ってたらステージ移行で学習塾跡に移り1回転目で出ました笑

  25. すんた says:

    ツンデレ屋のスイカA種あり

  26. との says:

    序盤は合算113~125を行ったり来たりで2200枚あったのですが、19時には全部飲まれました。神奈川なので9時開店だった事が幸いし、閉店間際に連して 投資500枚で3405枚流せました!600ハマりとか本当死ぬかと思いましたよ笑

    • chonbo(管理人) says:

      >>とのさん
      かなり波乱の展開だったのですね!
      6確出ていなければ小役確率的にも飲まれるあたりでヤメてしまいそうな感じですね。
      でも終わり良ければ全て良しという事で、3400枚おめでとうございます(^q^)

  27. との says:

    今日も朝から頂きました!
    前回は合算酷かったので今日こそは(´・д・`)

    • chonbo(管理人) says:

      >>とのさん
      なんて良いホール!
      また結果も教えて下さい(^a^)

  28. との says:

    ちなみにデータはこんな感じで、ベルは回転数いけば割りと信頼出来るかもしれませんね

    • chonbo(管理人) says:

      ボーナス合算が1以下とは展開は厳しかったんですね。
      しかし、その合算なのに浮いてる(最大獲得枚数だからもしかしたら負けてる?)のはベル確率の影響もありそうですね。

  29. との says:

    6でもキツい展開になりましたが、やはり6は楽しかったです

    • chonbo(管理人) says:

      >>とのさん
      すごい!!!!
      1でも甘くて利益が取り辛いと言われている台で設定6を使うホールがあるとは。
      羨ましいです(^q^)

  30. うちお says:

    たぶん6だと思います
    朝からグラフがずっと右肩上がりで
    2500枚くらいでました!

  31. とーる says:

    これはあららぎ家のやつでいいのかな?
    場所は関係ないよね?

    • chonbo(管理人) says:

      >>とーるさん
      画像が添付されていないorエラーだったようです。お手数ですがもう1度お願い出来ますでしょうか。

  32. 燃料はアルコール says:

    返信コメありがとうございます(*´-`)
    RT状態が異なるですか…なるほど♪
    設置台数が少ないですがおもしろいので打ち込みたいと思います(^^)
    しれっとリーチ目とか出るとテンションあがります♪
    ありがとうございましたm(__)m

  33. 燃料はアルコール says:

    初めての投稿で質問なのですが、私自身このAタイプはまださほど打ち込んでいなくて、わからないことがありまして
    通常時、怪異リプを引いて解呪の儀に移行すると8GのRTだと思うのですけど、この時に怪異リプを引いても当たりが無かったことがちらほらありまして…
    倖時間中なら当たり確定なんですけど、どうなんですかね?

    • chonbo(管理人) says:

      >>燃料はアルコールさん
      はじめまして。Aタイプは状態によってボーナスの確率を変えたりする事は出来ません。
      なので怪異リプが揃うか否かは演出上の制御となります。
      倖時間中の怪異リプが当たり濃厚なら、ボーナスと重複していない怪異リプフラグを引いた際は「リプナビで回避」したり、そもそも8GのプチRTと倖時間中とで「RT状態が異なる」といった理由が考えられます。

  34. モコさん says:

    偽物語aは、フリーズは無いんですか?各サイトをチェックしていますが、フリーズ情報はみかけません・・

    • chonbo(管理人) says:

      >>モコさん
      聞いた事が無いので、フリーズはおそらく搭載されていないのだと思います。

  35. ごてん says:

    和解の儀 忍さんマジかわいいですねd(^_^o)

  36. ドルバコ says:

    写真撮り方下手くそで申し訳ないです。

  37. ドルバコ says:

    2016-8-12 09:32:38

  38. すっち says:

    第1停止で下パネル消灯、完全消音しました

  39. きしめん says:

    記念投稿

  40. すっち says:

    第1停止で祝福カットインでてバイクのおっさんでました
    多分プレミアかな

  41. says:

    画像投稿2

  42. says:

    画像投稿1

  43. いいんちょ says:

    閉店まで打ちましたが時間が足りず残念。
    よつぎはテンションあがりますね!

  44. いいんちょ says:

    画像投稿1

  45. さたん says:

    スイカかチェリーの次ゲームにて

  46. すっち says:

    忍怪異チャレンジから和解の儀きました

  47. chow chow says:

    とりあえず出たので参考までに
    超強チェは、2回とも同色BIGでした

  48. chow chow says:

    画像投稿1

  49. モコさん says:

    ドーナツ屋の演出が3連続したら、忍ルーレットになりました!

  50. モコさん says:

    初打ちで3500枚程出した以降 全然勝てません(泣)でも好きなんです

  51. しん丸 says:

    珍しくないのかも知れませんが一応参考までに

  52. 超糞ビッチ姫 says:

    投稿画像2

  53. 超糞ビッチ姫 says:

    投稿画像1

  54. ロッカさん says:

    投稿画像

  55. モコさん says:

    投稿画像

  56. すぐお says:

    終日打って2回しか確認できなかったので、投稿します。
    高設定示唆なのかは不明ですが。

  57. 阿優 says:

    恩恵はビッグでした。
    連荘楽しかったw

  58. 阿優 says:

    1枚目

  59. 匿名 says:

    本日、強超怪異リプレイが外れているのを確認しました!
    マイカウンターで吸い上げた所、強超怪異リプレイ引いているのにボーナスが0回。7万ゲームほど回していてバグですかね?

    マイカウンターの写真ありますので気になるようでしたら送ります!

    • chonbo says:

      >>匿名さま
      なんと!そんな事があるのですね…。
      バグなのか。何なのか…。
      画像は見てみたいです。送っていただけましたら投稿画像の所に記載致しますm(__)m

  60. きしめん says:

    すいません、書こうとして忘れました。

    指摘ではありますが、ボーナスの揃え方、手順②の②

    白頭でバービタ押しで揃うのは白REGと白異色BIGですね。否定で次ゲーム白同色狙いかと。

    • chonbo says:

      ご指摘感謝です!
      訂正させて頂きましたm(__)m

  61. きしめん says:

    ちょんぼりさんこんばんは。

    最近よく触るのでコメントを。導入台数は少ないのですが、近くのホールでは同時期導入の北斗より稼働があるせいか設定がそこそこ見込めるので楽しませて貰ってます。
    元々版権が好きなのもありますが面白いです!もちろんAタイプなのでボーナスをコンスタントに引けて、の面白さですが、、、
    評価のところにも書かれてますが、ボーナス確定(レア役を引いて)からプチRT等々で揃えるまでのG数を要する事があり、ホールで触る時の目安はデータカウンターの合算値から-5くらい引いてもいいかもしれません。暫定的なボーナスの揃え方(中押しビタ)をしている人も少ないので。
    注意点ないし、惜しい点を強いて言うなればボーナスが均等振りなので同色が全く引けなくなることが多々あります。現在マイスロデータでも異色REGの合計が47回に対し同色が9回・・・

    ハナビもそうですが、BIGとREGの恩恵(枚数とRT)の差がデカいのでどれだけREGに片寄せないかが出玉にモロ影響しますね。
    もう一つは物語シリーズの前2作ではスイカが中リールは怪異またはバーでフォロー出来たのですが、今作は取りこぼします。同じ版権ということもあり、ついクセで怪異orバーを狙ってしまい10枚損することが多々ありました。当然自業自得ですが、なんか悔しいですw
    他は特に気になる点はないですね、RTも20Gと短いですが、短い方がRT中にボナ引いて期待値が下がることも減りますし好印象。
    後はAタイプなので店舗が設定を入れてユーザーが稼働をつけて、と良い風になってくれれば最高ですね。全てのAタイプに言えますが、低設定(ボーナスが当たらない)ないんてクソ台ですから。

    • chonbo says:

      >>きしめんさん
      お疲れ様です。
      設定に期待出来るホールが近くにあるのは良いですね(^q^)
      しかし、そこまでボーナスの引きが偏るといろいろと疑いたくなってしまいますね…。
      設定に関しては同感です!
      ホールも導入したからには長期稼働していけるような配分にして欲しいですね。
      どれだけ好きでも連日合算が設定1以下の台なんて打つ気がしませんし…。

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ