SアラジンAクラシック スロット 新台 6.2号機 スペック 天井 設定判別 評価

SアラジンAクラシック

導入日2022年1月24日㈪。サミーの新台「SアラジンA クラシック」の天井・ゾーン・やめどき・スペック・評価・全解析まとめページになります。サミークラシック第3弾は単チェリーが代名詞のアラジン!!

スポンサーリンク

スペック

機種概要

SアラジンAクラシック

機種名 SアラジンAクラシック
メーカー サミー
仕様 AT機
AT純増 約2.9枚/G
回転数/50枚 約32.2G
天井 1200G
導入日 2022年1月24日
導入台数

AT確率・機械割

設定 初当り合算
(AC+BIG)
出玉率
設定1 1/275.3 97.6%
設定2 1/263.4 98.8%
設定3 1/251.4 100.3%
設定4 1/226.0 104.0%
設定5 1/199.6 107.2%
設定6 1/176.4 108.8%

ゲームフロー

アラジンクラシック_ゲームフロー

通常時はレア役でAC高確率移行抽選を行うほか、100Gごとの規定G数でもチャンス到来。AC高確率中は演出が頻発し、約60%の確率でAC当選に期待できる。また、通常時に引いたBIG CHANCE後は必ずACへ突入。

AC「アラジンチャンス」は純増約2.9枚/Gで、1セット30G継続。消化中はACストック抽選やBIG CHANCEが抽選される。SACや裏ACに突入すればアツい!

消化後はAC連チャンに期待できる「状態」移行に期待で、状態中はレア役を引かなくてもAC当選の可能性があるので即ヤメ厳禁!!

AC連までの詳細な流れ

STEP.1
AC高確率

通常時はまずAC高確率当選を目指す。レア小役(単チェなら40%)や100G消化毎にAC高確率を抽選。AC高確中は演出が頻発し約60%でACに当選する。

STEP.2
AC当選

AC消化後は必ず25Gの「状態準備」へ移行。この間に再度ACに当選(期待度は約40%)すると状態への移行が確定。その他、BIGや天井は状態へ直行。

※AC中にACをストックした場合は状態確定ではない。状態準備中にACに当選させる必要あり。

STEP.3
状態

状態に突入すると64 or 90 or 95%以上でACがループ!

STEP.4
引き戻し区間

基本的に状態転落後は有利区間をリセットし引き戻し区間へ移行。引き戻し期待度は約50%で、引き戻した場合は再度状態へ突入。引き戻しに失敗すると通常へ。

MEMO

状態終了(有利区間転落)時はリールのバックランプが消灯しサブ液晶メニューの「遊技回数」が0になる。

打ち方

注意

通常時、押し順ナビ発生時以外は左リール第1停止推奨

リール配列・配当表

パチスロアラジンAクラシック_リール

パチスロアラジンAクラシック_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール枠上~上段付近に7かBAR図柄を狙うパチスロアラジンAクラシック_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロアラジンAクラシック_打ち方②中リールをフリー打ちして、右リールに7かBARを狙ってフラグ判別

本機は3連チェリーよりも単チェリーの方がアツく、下段テンパイなら単チェリー期待度がアップ。なお、第2停止で単チェリーが確定することもある。なお、名称は単チェリーだが、2連でも右リールを狙って3連にならなければ単チェリーとなる。

注意

右リールをフリー打ちするとフラグ判別できない可能性アリ

【左リール下段に7かBAR図柄停止】パチスロアラジンAクラシック_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にラクダ停止】パチスロアラジンAクラシック_打ち方④中リールに7目安でラクダを狙い、右リールをフリー打ち

- 閉じる

レア役の停止形

パチスロアラジンAクラシック_打ち方⑤

レア月星

払い出し音が異なればレア月星。ただし、AC煽り中は基本的にレア月星が成立しても払い出し音が変化しないので判別は不可。

- 閉じる

中段チェリー/ロングフリーズ

中段チェリーは赤7が揃えばロングフリーズ。揃わなければAC当選以上(SAC・裏ACの可能性あり)。ロングフリーズはSAC200G以上+状態超ロング(約95%ループ)と恩恵は強力!

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 1200G
恩恵 AC+状態ショート以上!?
推定投資額 約38,000円

通常時を1200G消化でアラジンチャンス当選+状態突入が濃厚!?

MEMO

ハマりゲーム数はメニューで確認可能。AC単発時は有利区間を引き継ぎ天井もリセットされないので注意

仮天井

天井G数 310G
恩恵 25%でAC当選
推定投資額 約10,000円

有利区間移行後または状態準備終了後、310Gで仮天井到達となり25%でATに当選(前兆を経由せず突然告知される模様)

MEMO

データカウンターで状態準備25Gの消化ゲーム数も含まれている場合は336G付近で告知

仮天井非当選後は救済ナビ

仮天井でACに非当選だった場合はACに当選するまで8枚役の一部で救済ナビが発生し若干コイン持ちがアップ。また、救済ナビ時にレア星月への変換抽選も行われている為、初当り期待度も若干アップした状態となる。

- 閉じる

ゾーン・狙い目

天井狙い 690G〜
ゾーン狙い 260G〜350G
リセット狙い 200〜312G

参考①「【アラジンAクラシック】またまた有料情報出しちゃいます!スロプロがまだ知られてない狙い目大公開!
参考②「アラジンAクラシック 6.2号機 引き戻し考慮天井期待値 リセット狙い ゾーン狙い 実践データから算出してみた

注意

天井狙いは「サブ液晶のメニュー画面」のゲーム数、ゾーン狙いはデータカウンターのゲーム数を参照

※天井は「有利区間ゲーム数」、100G毎のゾーンは「AC間ゲーム数」で管理されている為

狙い目の補足

本機は100G毎にAC高確の抽選があり、実践上300Gに強めのゾーンが見られた(100G毎の抽選+仮天井312Gの恩恵)。ゾーン狙い時は260G前後から打ち始め、300G超えたあたりからの演出のざわつき具合を見て判断。336Gを超えても騒がしければ様子見、静かなら仮天井非当選&高確に上がっていないと判断してヤメ。

※上記数値はデータカウンターのゲーム数

リセット時はより期待できる為、若干浅めから狙える!?

規定ゲーム数でのAC高確移行率は以下の通り

規定ゲーム数のAC高確移行率

- 閉じる

やめどき(暫定)

状態(AC連)終了後に引き戻し区間を消化してやめ。引き戻し区間は見た目で終了を判別できないが20〜40G程消化して液晶がザワザワしていなければ落ちたと判断してOK!?

AC単発後のやめどき

基本的に有利区間を引き継ぐので続行。天井もリセットされません。サブ液晶のメニュー等で天井が遠いのを確認してやめる場合はAC後25G回して状態を確認しヤメ。

- 閉じる

状態示唆演出まとめ

  • 満月ステージはAC高確のチャンス
  • 新月はロング継続に期待
  • ラクダ通過はAC高確率や状態滞在を示唆
  • 青ラクダなら高確・状態・ACのいずれかが濃厚
  • へびツボ&ジード演出でレア小役否定は高確・状態に期待

- 閉じる

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぎ
内部状態 リセット 引き継ぎ
有利区間 リセット 引き継ぎ

有利区間がリセットされるとサブ液晶のゲーム数もリセットされる仕様なので、朝イチのゲーム数が「0」なら設定変更濃厚となる。ただし、設定変更時の恩恵は特にないので注意。

スポンサーリンク

設定判別

単チェリー出現率

アラジン 単チェリー出現率

単チェリーの出現率は高設定ほど優遇。ただしそこまで大きな差では無いので参考程度に。

AC高確移行率

レア小役や規定ゲーム数でのAC高確移行率が高設定ほど優遇されている。

規定ゲーム数でのAC高確移行率

規定ゲーム数のAC高確移行率

100G、200G、300GでのAC高確移行に注目!レア小役を引いていない状態でAC高確を確認できれば高設定の期待度アップ。

MEMO

通常時は演出で状態を示唆しているので法則は要チェック。詳しくは下記「通常時の演出」で紹介。

- 閉じる

レア小役でのAC高確移行率

レア小役でのAC高確移行

レア月星からのAC高確移行率は全設定共通で、単チェリーとチャンス目A・BによるAC高確移行率は高設定ほど優遇されている。

MEMO

単チェリー後はフェイクorAC高確に移行するので演出が必ずザワザワする。AC高確を正確に見極める為には「通常時の演出」で法則をチェック。

- 閉じる

BIG当選率

BIG当選率は高設定ほど優遇。特に通常時のチャンス目Aからの当選は設定差が大きいの見逃さないよう注意。

通常時のBIG当選率

通常時のBIG当選率

ラクダ・単チェリーからのBIG当選は全設定共通なので、チャンス目からのBIG当選に注目!

- 閉じる

状態準備・状態中のBIG当選率

BIG当選率・状態中

状態準備・状態中のレア小役は通常時よりBIG当選率が上昇!

MEMO

状態準備はAC初当り後に移行。状態は状態準備中のAC当選で移行するので、それら以外の状況では「通常時のBIG当選率」を参照。

- 閉じる

チャンス目の停止形

アラジン チャンス目の停止形

赤7小役狙い時にラクダまでスベって停止するのがチャンス目A。

- 閉じる

BIG終了時のサブ液晶タッチ

BIG終了時のサブ液晶タッチ

BIG終了時にサブ液晶をタッチすると出現キャラによって設定示唆を行う。基本はアラジンとなるが、それ以外が出現すれば設定2以上が確定する。ローズは設定4以上、アラジン&ローズは設定6確定!

BIG後のサブ液晶タッチ時のキャラ振り分け
設定 アラジン ジード
設定1 100%
設定2 90.0% 10.0%
設定3 90.0% 10.0%
設定4 88.4% 10.0%
設定5 88.4% 10.0%
設定6 87.7% 10.0%
設定 ローズ アラジン&
ローズ
設定1
設定2
設定3
設定4 1.6%
設定5 1.6%
設定6 1.6% 0.8%

BIG終了時のボイス

設定 まずまずだな いい感じ
設定1 55.0% 45.0%
設定2 45.0% 55.0%
設定3 55.0% 45.0%
設定4 45.0% 55.0%
設定5 55.0% 45.0%
設定6 45.0% 55.0%

BIG CHANCE終了画面でサブ液晶をタッチするとキャラクターが出現。アラジン出現時はボイス内容で設定の偶奇を示唆。ただし差は僅かなのでそこまで気にする必要は無し!?

※アラジン以外のキャラボイスは1:1

BGM変化

AC開始時のBGM変化
BGM 示唆内容
バッハ
「小フーガ ト短調」
状態
超ロング確定
5の倍数セットで
アップテンポBGM
高設定ほど
出現率アップ
上記以外の特殊BGM 設定4以上確定

5の倍数セットでのアップテンポBGM選択率は高設定ほど優遇されている模様。

MEMO

特殊BGM(複数あり?)の内容を知りたい方はTwitterで貼っていただいたので参考にして下さい。

特殊BGM(Twitter)

5の倍数セットでのアップテンポBGM発生率

設定 発生率
設定1 40.0%
設定2 43.3%
設定3 46.6%
設定4 50.0%
設定5 55.0%
設定6 60.0%

- 閉じる

AC開始時の特殊BGM発生率

設定 発生率
設定1
設定2
設定3
設定4 0.25%
設定5 0.38%
設定6 0.50%

- 閉じる

SAC開始時(継続時)のBGM変化

BGM 発生率
マイナーチェンジver.のBGM SAC100G以上
上記以外の特殊BGM SAC200G以上

- 閉じる

解析

小役確率

小役 出現率
3連チェリー 1/87.4
ラクダ 1/819.2
チャンス目A 1/819.2
チャンス目B 1/2048.0
レア月星 1/81.6
レア小役合算 1/29.5

※レア月星はAC高確やフェイク前兆中は払い出し音の変化が発生しないので判別不可

アラジン 単チェリー出現率

通常時の抽選

通常時は主に小役と100G消化ごとにAC高確を抽選。レア小役時はBIGに当選することも。

小役でのAC高確移行抽選

小役 期待度
リプレイ
3連チェリー・ラクダ
レア月星
チャンス目B
単チェリー・チャンス目A

レア小役でのAC高確移行

単チェリー・チャンス目AはAC高確移行に期待!

- 閉じる

ゲーム数でのAC高確移行抽選

100G消化毎に高確への移行抽選が行われている。

規定ゲーム数のAC高確移行率

- 閉じる

BIG当選率

通常時のBIG当選率BIG当選率・状態中

チャンス目成立時はBIG当選にも期待!小役狙い時に左リールが滑らないチャンス目Bは期待度が高く、滑るチャンス目Aは設定差が大きい。なお、通常時にBIGに当選した場合は必ずAC+状態に突入。

- 閉じる

内部状態

通常時は複数の内部状態が存在。

状態 内容
通常 デフォルト
AC高確 レア小役や100G毎の抽選で移行
AC期待度約60%
状態準備 AC初当り後に移行
AC期待度約40%
状態 状態準備25G内のACで移行
AC期待度64〜95%超
引き戻し AC連転落後に移行
AC期待度50%
AC当選で再度状態へ
MEMO

状態準備は内部的に転落抽選が行われているが、すぐに転落した場合でも”25G以内”に自力でACに当選すれば状態へ移行。逆に転落していなくても”25Gを超えて”ACに当選した場合は初当り扱いとなり再度状態準備へ移行する。

AC高確率

役割 ACを高確率で抽選
突入契機 小役
100G毎の抽選
継続G数
期待度 60%OVER

主にレア小役や100G毎の抽選で移行し、演出がザワザワしているとAC高確率中の可能性があり。AC以上当選濃厚となる演出も存在。この間はレア小役を引かなくてもAC当選に期待できる。

MEMO

100G毎到達時に既にAC高確に滞在していた場合は何かしら抽選があり!?

AC以上濃厚演出

●リプレイ揃いからルーレットに発展
●ダチョウが通過

- 閉じる

通常時のステージ

通常時のステージ

通常時のステージは3種類で、満月に移行すればAC高確率のチャンス。さらに新月ならロング継続に期待できる。

通常時の演出

赤ドット演出より青ドット演出の方がアツい!

青ドット演出

アラジン演出

アラジン演出

打ち上げた図柄で小役を告知。

- 閉じる

ラクダ演出

ラクダ演出

パターン 対応役
ひっこむ(いなくなる) ハズレ
通過 ハズレ
※フェイク前兆以上
レア月星
リプレイ
月星
ラクダ
流星群 チャンス目・単チェリー
連チェリー

状態示唆のサインとなっており、頻繁に通過したり対応役が矛盾すれば要注目!?

ラクダ通過演出の法則

MEMO

青のラクダはAC高確・状態・AC以上のいずれかが確定。また「中段リプ・リプ・ラクダ」でラクダが通過した場合はAC高確・状態のいずれかが確定!

- 閉じる

へびツボ演出

へびツボ演出

レア役や連続演出発展に期待できる。レア役を否定すれば高確や状態を示唆。

へびツボ演出の法則

- 閉じる

ジード演出

ジード演出

レア役に期待できる演出で、レア役を否定すれば連続演出発展かつ高確や状態を示唆。

ジード演出の法則

※ジードで押し順ナビが出て何も無かったとのコメントあり

- 閉じる

ローズルーレット演出

ローズルーレット演出

単チェリー対応の激アツ演出。

MEMO

青のローズルーレットはフリーズ確定!

- 閉じる

発展演出

発展演出

通常時に発生する演出からならリプレイ以外でルーレット演出に発展する可能性アリ。リプレイで発展すれば当選確定!?

- 閉じる

遅れ

レバーオン時に遅れ発生で単チェリーの可能性大!単チェリー否定でAC以上が確定。

- 閉じる

リール停止音

リール停止時の音が変化すればAC高確率を示唆!?

- 閉じる

ルーレット演出の法則

リプレイ

リプレイ成立時に何かしらのルーレット演出に発展すればAC以上が確定!

サブ液晶タッチ
MEMO

ルーレット演出中にサブ液晶をタッチすると期待度を示唆するボイスが発生!?

AC期待度アップ

【ローズ】
・「やさしくしてね」
・「なにかなぁ?」
・「お願い!」

(大)チャンス

ローズorジードが「チャンス」としゃべれば文字通りチャンス。「大チャンス」なら激アツ

高確・状態・AC以上確定

【ローズ】
・「不思議な力を感じる」
・「なにかな なにかな」
・「まあまあかな」
・「みなぎってきたー!」
・「この願い…届いて!」
・「この祈り…届いて!」

【ジード】
・「うわーっはっはっはっは!」
・「うおおおおおおおおおお!」
・「はーっはっはっはっは!わーはっはっは」
・「みなぎってきたぞ」
・「ランプは丁寧に扱ってくれ!」
・「願いをこめろ!」
・「魔神の力、見せてやろう!」

上記以外のボイスはAC以上が確定!

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

AC「アラジンチャンス」

AC「アラジンチャンス」

役割 メインAT
継続G数 1セット30G
純増 約2.9枚/G

AC終了後は「状態」移行に期待で、前兆演出が頻発すればAC連のチャンス。ACループ後は引き戻し区間へ移行(期待度約50%)!

AC開始時のBGM変化

AC開始時のBGM
パターン 示唆内容
バッハ「小フーガ ト短調」 状態超ロング濃厚
5の倍数セットで
アップテンポver.のBGM
高設定ほど出現率UP
上記以外の特殊BGM 調査中

AC開始時のBGMでは示唆要素があり、上記発生時はAC20セット目までなら有効。また、途中変化ではなく「セット開始時の楽曲」のみ対象となる。

- 閉じる

AC中のストック抽選

単チェリー・チャンス目A/B成立時の
AC中のストック抽選
種別 当選率
ストックA 11.8%
ストックB 4.0%
ストックC 0.2%

AC中は単チェリーとチャンス目A・B成立時にストック抽選が行われる。

ストックA

ストックの種類を獲得時に告知し、AC・SAC・裏ACすべての可能性がある。

ストックB

ストックの種類を宝箱開放の際に告知し、SAC以上期待度が約50%ある。

ストックC

ストック告知を行わず、SAC以上の大チャンスとなる。

- 閉じる

スーパーアラジンチャンス

スーパーアラジンチャンス

役割 上位AT
継続G数 60〜1000G
純増 約2.9枚/G

SACはロング継続に期待できるAC。終了後は状態移行濃厚となるため、AC連チャンにも期待できる!

SAC開始時のBGM変化

SAC開始時のBGM
パターン 示唆内容
マイナーチェンジver.のBGM SAC100G以上
上記以外のBGM SAC200G以上

SAC開始時またはSAC20G消化のタイミングで楽曲が変化する可能性アリ。なお、これ以降での変化はナシ。

- 閉じる

SAC開始時

セット開始時(継続時)にBIG CHANCEを抽選。

- 閉じる

ゲーム数振り分け

継続G数 振り分け
60G 49.6%
80G 0.4%
100G 39.0%
120G 0.4%
140G
160G
180G
200G 4.4%
300G 2.5%
300G+
100Gループ
2.5%

60Gを超えられるかがまず第1の壁。100Gを超えれば200 or 300 or 300+αの割合が高いため大チャンス!300+100Gループは300G消化後の70%で100Gがループ(最大1000G)

ロングフリーズ経由

ロングフリーズ経由で突入した場合はSACゲーム数が優遇される!?

- 閉じる

裏アラジンチャンス

裏アラジンチャンス

役割 ACストック高確率ゾーン
継続G数 30G
ストック数 平均5個

基本性能はアラジンチャンスと同様だが、平均5個のセットストックに期待できる。

ストックアイコン

「A」はセットストックとなり、宝箱はセットストック以上の可能性もある。

- 閉じる

ストックの種類

ストックの種類はストックA~Cの3タイプに分かれており、それぞれ下記の特徴がある。なお、ストック放出順はA➡B➡Cの順に行われる。

ストックA

ストックの種類を獲得時に告知し、AC・SAC・裏ACすべての可能性がある。

ストックB

ストックの種類を宝箱開放の際に告知し、SAC以上期待度が約50%ある。

ストックC

ストック告知を行わず、SAC以上の大チャンスとなる。

- 閉じる

ストック抽選

裏AC中のストック抽選

MEMO

BAR揃いBは右リールBAR下段停止からのBAR揃いでSAC以上濃厚(AC中・BIG中同様)

裏AC中は成立役に応じてストック抽選が行われており、レア役成立時はストック濃厚。

- 閉じる

BIG CHANCE

BIG CHANCE

図柄 赤7揃い
獲得枚数 平均100枚
当選契機 通常時
AC開始時
SAC20G継続毎
AC期待度
備考 通常時の当選は
AC突入確定

消化中はACストック抽選が行われ、AC高確率を経由せずに通常時に引いたBIG CHANCEは必ず消化後にACへ突入する。

小役のBIG CHANCE抽選

小役 期待度
3連チェリー
ラクダ
単チェリー
チャンス目A
チャンス目B

BIG当選率

状態準備・状態中のレア小役はBIG当選のチャンス!

- 閉じる

ボーナスに当選しやすいセット数

ボーナスに当選しやすいセット
2・5・7・10セット目

ACのセット数によってボーナスに当選しやすいセットがあり、上記セットは20%以上でBIG CHANCEに当選。

セット数 BIG当選率
初回 1.2%
3・4・6・8・9 0.8%
2・10 19.9%
5・7 25.0%
AC中の当選時の演出

押し順ナビに従って消化し、第3停止までストップ音が変化すればボーナス濃厚!?

- 閉じる

SAC継続時のBIG当選率

SACは20G継続毎にBIGを抽選。基本は0.4%と期待できないが200G時は50%と大チャンス!

継続G数 BG当選率
60G 0.8%
100G 5.1%
200G 50.0%
上記以外 0.4%

- 閉じる

BAR揃い確率UP

BAR揃い確率UP

消化中はAC中よりBAR揃い確率が上昇しており、BAR揃いすると宝箱を獲得。宝箱の中身(恩恵)は最低でもAC1セット上乗せ、50%でSACを獲得できる。

BAR揃いライン

斜め揃いならスーパーアラジンチャンス以上濃厚!

- 閉じる

BIG中のAC当選率

BIG中のAC抽選
成立役 ストックA ストックB
3連チェリー 0.8%
単チェリー 30.0%
ラクダ 0.8%
チャンス目A 30.0%
チャンス目B
中段BAR揃い 100%
右・下段BARからの
BAR揃い

BIG中に抽選されるストックはストックAとBの2種類。右リール下段BARからのBAR揃いなら、SACまたは裏ACが確定する。

ストックA

ストックの種類を獲得時に告知し、AC・SAC・裏ACすべての可能性がある。

ストックB

ストックの種類を宝箱開放の際に告知し、SAC以上期待度が約50%ある。

ストックC

ストック告知を行わず、SAC以上の大チャンスとなる。

- 閉じる

状態

役割 AC高確率
継続率 ショート 約64%
ロング 約90%
超ロング 95%超

AC2連時はロング期待度約30%となる。滞在中はレア役を引かなくてもAC当選の可能性アリ!

MEMO

初当り7回に1回はロング以上に期待でき、状態移行時の3回に1回は状態ロング(90%ループ)以上が選択される!?ロング時の期待枚数は1000枚OVER!!

注意

状態は当たらず抜ける事もあり

状態突入までの基本的な流れ

レア役でAC高確率に移行させ、その間にAC当選を目指す。AC初当り後は状態準備へ移行し、25G以内にACに当選すれば状態濃厚となる。なお、状態準備は25G以降も継続する可能性がある。

状態終了後

状態終了後は引き戻しへ移行するので、チャンスが継続する。

- 閉じる

引き戻し区間

役割 AC引き戻しゾーン
AC期待度 約50%

主にAC連後に移行し、この間にACが当選すれば再度状態へ突入。

MEMO

状態終了時に消灯するのが引き戻し区間移行の合図

引き戻し区間移行への権利

権利獲得条件
  • 状態準備25G以内にAC当選
  • 引き戻し区間でAC当選
  • 天井AC
  • BIG当選

基本的にACが連チャンした時点で引き戻し区間への権利を獲得しているという認識でOK。ただし状態準備が25G以上継続しACに当選した場合は初当り扱いになる為、引き戻し区間への移行権利を有していない。

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

アラジンシリーズの最新作が6.2号機で登場!

名称が「アラジンAクラシック」となっており、4号機AT機のアラジンを意識した作りだと思われます。内部状態の移行が重要でドット演出でそれらを示唆していますね。

当時打っていた身としては非常に楽しみな1台です。

PV動画

開発者ボイス

開発者ボイスはコチラ

公式サイト

アラジンAクラシックの公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

SアラジンAクラシック|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.6) 
  123件
13件
32件
19件
13件
46件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

319 COMMENTS & REVIEW

匿名

状態中に単チェ引いて当たった試しないんやけどどこで引いたら当たるんや

匿名

1079で落ちてて天井で当たった後に1回も当たらずに状態終わった
天井はせめてストック2個で最低90ゲーム保証とかした方がいいと思う
コレで天井1200なんだからそりゃ出た当時も爺さんくらいしか打たないよ

匿名

AT終了後1G目に単チェリ―引いたのに引き戻し無しとか、青ラクダ出現後すぐに単チェリー引いたのに当たらずとか、どうゆう抽選してんのか理解できん。
アラジンといえば高確中の単チェリーが熱いはずなのに、出るときもなにも引いてないのに連チャンしたりとツッコミどころ満載。
何ひとつ面白い要素が無い

匿名

天井深すぎる
やっと当てても最速の2連で終了120枚くらい
ダメだなコレはAT中の単チェリー2回引いても意味ないし
機械割も酷いし天井深いし

匿名

天井って単発あるんやな…いきなり状態ショート以上からスタートだから単発あったわ…

匿名

懐かしいただそれだけの台。
1セット80枚程度、前兆経由するので実質60枚ずつ増える。爆裂とまでは言わないけど、6号機なら高純増活かして作ってほしかった。

匿名

高純増は規制で引っ掛かるから出来ない。
減算区間をもっと長くしなきゃいけなくなるか、無抽選区間を用意しなきゃならない。
低純増だからギリギリ出来るゲーム性。
6号機で最も厳しくしてるのは出玉規制。
スマスロの高純増台は有利区間無制限の部分を利用して検査通してる。ミミズや冷遇モードは無制限でもないと仕込み難い。

匿名

少ない連チャンと大きなハマりのループのしょっぱい台でしたね。完走して終わっちゃうし作りも悪ければ出すタイミングも悪いサミーらしさがでてますね

匿名

アラジンA2は、かなり負けたけど、面白かったので良かったのですが、クラッシックは勝たないと虚しさが残る台ですね。

まぁ私は他に打つ台がなく、500Gくらいはまってたら打ちますけど、今は、そんな台落ちてないです。8時過ぎなら別ですが。

匿名

評価されたのはマジで一瞬、減台もめちゃくちゃ速かった
まぁこれが面白いっていう人を否定はしないけど、設定ありきの時代には求められてなかったって事よ
そもそもホールに運用させられなきゃ動きようもないっていうパチスロの大前提を無視した、大手メーカーに胡座をかいたやり口だった

匿名

900G超えの台があったけど、誰も近寄らないので少し放置
打つ台なく仕方なく座ったけど、やっぱりゴミ
1200ハマって状態?なにそれ?って感じ
コイン持ち、演出面、出玉
どれを見てもゴミとしか言えない
1000超えて初めて打つか考えるレベル

匿名

今さらだけど、BIG終了時の設定示唆演出の確率は違う気がする
2以上だとジードが10%どころか33%ぐらいは出る
通常時とAT後とで違って通常時に当選したBIGは出現率が変わるとかあんのかな?まぁそんなんで判別する気も無いけどさ

匿名

2000枚オーバーすら滅多に無かったのに、一年ぶりの設定変更から朝一1Kで4000枚出てまだ続いていた。お隣の1500枚はまだ分かるが馬鹿らしくてもう突っ込む気はしない

匿名

1200間単チェとチャンス目0。ちなみに目押ししてなかったって断言できます。
設定Lあるなら言って欲しいわ。

匿名

AC10セット目にBARを狙え!→斜め揃い
宝箱から裏AC→宝箱3つストックして、
3つ目がSAC、でも60Gで終了・・・
15セット目にBGM変化せず、16セット目
にBGM変化、これは設定4以上確定?
でもこのセットで終了トータル1400ちょい
引きが強かったんだか弱かったんだか・・・

匿名

少々打ち込んでみたのだけど、
低設定なのか出したくない時なのかAC後の高確中や仮天付近で単チェをばらまいてくるような。。。
アラジンくんは質実剛健、純粋さがウリだと思うがもうそういうのお腹一杯。偶然であった事を祈る

匿名

改めて、やはり高確にガセがある(あってもいいが確定演出少ない)のがつまらない
所詮は20G位、問題は当たるかどうかでそこに熱ささがあるはずが、本物かフェイクか分からないまま、連続演出ではい当たりみたいなつまらない高確になってる
アラジンの高確はG数の短さからも、恐らくは引っ張り要素や演出を兼ねた北斗の高確とは別物(純粋に熱いゾーン)をイメージしてたけど、初代の高確もこんな感じだったのかな?

匿名

まじでクソ。重すぎるチャンス目は何も仕事しない。AC中のレア役の空気感、意味なさすぎる。余裕で10万負けするゴミ台

匿名

参考までにアラチャン1発目でSACストックしましたが、状態には入りませんでした。
有利区間引き継ぎゲーム数もリセットされずリールも暗転はしなかったです。

ごみー

演出はシンプルで良いけどこれがヒマで面白くないと思う人もいるだろな。レア役がほとんど仕事してくれない。AC中、BIG中に単チェやチャメA.B引いてもほぼ乗らない、乗らなさすぎる。満月ステージで単チェ2回引いて演出矛盾とかしたけど当選せず転落ww仮天井か本天井でしか当たらない気がする。コイン持ちはハーデスや凱旋と変わらない、1kで20しか回らないのが普通。サミーの開発陣営のレベルの低さがわかる。

オンリーマイレールガン

初心者でも無いのですが解説が分かりやすくて良かったです。因みに目押しは出来ません(汗)

ちょんぼ(管理人)

難しい仕様の台なのでわかりやすいと言っていただけてよかったです!

匿名

短チェからACまで長いんだよ
短チェ引いて高確なら32ゲームまでにして高確時にAC当選したらこの32ゲームまでに必ず告知してくれたら良いと思う
短チェ引いて高確入ったかな〜?追加投資→青ラクダ来た高確入った→まだ落ちてないよな?追加投資短チェ引いてAC即告知単発終了→未練打ち負け

匿名

レア役で高確引けた場合即突入32ゲームまでにAC当選してないならハズレ確定でやめれる様にして欲しい

匿名

高確かどうかが分かる演出がもう少し欲しかった。
調子悪いと20Gしか回らないような台で、フェイクか本物かはっきりしない演出ばかりでは無理
出玉も演出もセコいという印象しかなく、1なしや設定入る店じゃなければ心が折れてしまう

匿名

高確で当てたACでACストックしても状態に入らないのですね。。
ざっと見た感じ書いてなさそうだったので投稿させていただきました。
既出だったらすみません。。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認して文中に追記させていただきました。

匿名

2連目AC中(ボナでなく)中段BAR揃いで直後にBGM変化(アップテンポVer.?)、裏かSACかと期待するも開封時は赤宝箱になってて普通にA。AC中BAR揃いは初だったけどこれ普通なの?。一応追加2連で計5連、天井手前から380枚
12は音楽以外誉められるとこはないかな。荒さに夢を見れるのも最低2からだと思う。1は募金箱
AC中のアラジンくんは確かにうざいね
狙え狙え、押せ押せがほぼ空気って風潮は何なんだろう。この辺は煽りきついと潜伏に期待できる大都台はうまいかな

匿名さん

歴代1位の役に立たない主人公。
まあ、意味の無い無煽りのために、毎ゲーム登場するんだから仕方ないか。
しかも、第二停止まで踏ん張ってるのがデフォルトだから打っててつまらなかった。
アラジンで出さなけりゃ良かったのに。
無駄金を使ってしまった。
もう打たない。万札で出来てる絨毯に乗ってる主人公の台なんて。

匿名

一時期演者がこぞってべた褒めしてたけど
急に誰も話題に出さなくなって
ステマだったんだなって感じの台

匿名

4号機のアラジンA打ってる人は最初は懐かしさは感じるものの、絶対つまらんと思うよこれ。出玉うんぬんじゃなくて演出面が。意味ない煽り多すぎ、BIGもこない枚数少ない(今の台はしゃーないけど)

匿名

青ラクダは当たり濃厚で良かった。他の高確示唆は第2だの第3停止だの細かすぎて普通覚えない。結局フェイクだか本物だか不明でつまらない。半数はたかが70枚、25Gも回せば30枚程度の話なのに何もかもが貧しすぎて結局ホールの救世主にはなれなかったね。

匿名

ステマっていうか、こういう台褒めとけばパチスロ通って思われるみたいな打算を感じる
で実際は全然面白いと思ってないから稼働した話とか全然無いっていう

匿名

青ラクダ通過、次ゲーム単チェ、5ゲーム後単チェ
次ゲーム青ラクダ通過2ゲーム後単チェ

これで当たらんって抽選おかしいだろって思ったら案の定天井までボーナス0

匿名

こういうタイプの台って普通は打ち込むほどに味が出てくると思うんだけど、コイツに関しては理解が進めば進むほどつまんなくなってくる。
導入初期は狂ったように打ってたけど、完全に飽きた。
シンプルだけど奥が深くない。

リュウ

4号機時代のアラジンA好きで打ってたけれど、なんか違うんだよなあ。。。
自分の思い出補正強すぎかね?
やっぱりBIGの扱いが全然違うからなのかなあ。通常がさ、すごくつまらんのよねえ。

匿名

よく出来ている台ではあるが最近稼働が止まって来てる気がする。
やはり出玉が荒すぎるのが理由か。

初打ちは2号機

今更ながら気付きました。” 状態は当たらず抜ける事もあり” 書いてありましたね。
ロング以上でお願い、その一心で1200Gまで苦行を続けて、無情にもスン。バックライトが消えた瞬間の虚しさたるや…

匿名

低設定は全部デキレって感じの動きをする。抽選感自力感は乏しい。天井いくとお約束のようにショボるし、引き戻しも滅多にない。高評価の人はいい店に通えてるのだと思う。1は人が打てる台ではない

匿名

まぁよくできている台だとは思う。
あまりにも連しないから相性が悪いと割り切ってはいるけどまぁイライラポイントも多い。
明らかに転落しているときに引いた強役ってボナ以外の抽選してるのかな?
無駄に引き延ばされて当たらずリセットしか経験したことないけど・・・。

匿名

推定1はただただ辛いだけ。店次第で評価が変わりそうな台。
最近、荒いという表現をよく聞くが情報操作かも知れない。荒いとはまとまった出玉が出たり入ったりすること(のはず)。この台の1は恐らく数日飲みまくってちょびっとドカン(の繰り返し)。他機種同様ほほ勝機はない。かつ逆万枚程度ではびくともしないただの貯金箱。2ヶ月で3000枚は1度も見ていない。推定34も1度の勝負が20K内に収まってる感じで、荒いという印象はない。よく回る店なら12での奇跡もあるのかも知れないが。音楽は最高。

匿名

前言撤回。推定3は荒いようです。
コンスタントに出てましたが2千枚後に突然の天井2連2連発さらに700で入ったACが800枚止まり(一撃-4000枚)。どっかで返すのでしょうけど突然というのが怖すぎる。

匿名

今まで出た全ての6号機の中でトップオブクソ台。せめて天井行った後の当たり一回は補償してほしい。

回らないくせに一回の出玉少ないくせに引っ張られてコイン削られるとか地獄なんだが

匿名

おっちゃんおばちゃん達がいっつも美味しいところで捨ててくれるからありがてえ

匿名

朝一リセット台2ゲーム目にハズレ目でランプがチカっと
数ゲーム後に当たりバッハ

朝イチとランプはやっぱり熱い?

ちな20連

かたやは

この開発者はアラジンA売った事ないんやろな。
アラジン引っ張り演出はメリハリ無し、ラクダ頻発の空気、20ゲーム毎回何かしらの予告が出るがゴミ。
単チェの高確率突入率のおかしさ、今まで10回以上は引いてるのに一度もAC見てない。
低設定でも30%あるとは思えないくらいクソ。なのに当たっても100枚ないそうじゃないですか。
出玉とスペックの差がおかしすぎる。

匿名

6台中3台じいさん打ってて笑った 
あと何が面白いのか若い世代には全くわからんと思う 途中あくびと、うとうと、スマホパラダイス

匿名

1200gで単チェ7回、強チャンス目3でac0アホかな?
低設定だと思うけど同じ低設定ならリゼロの方がまだ楽しい

匿名

しかも何で差枚にしないんだろう。
acで60枚しか出ないこともあるし逆に多いことは6連して0だった

アジラニー

アラジンを今更ながら打ちましたが、これは6号機の中でかなり面白い。
天井をひたすら待つばかりの台が多かったのでスロットは敬遠していましたが、久しぶりにもう一度打ちたいと思う台です。
パチンコが絶不調なのでしばらくはアラジンです。

ふぅ

4号機のAやSの頃の演出で、アラジン登場→第2停止でも引っ張り状態、が熱かったのに、ガンガンでるね。最初は熱いのかと思ったらデフォですか・・・。残念。

マジハロマン

この前ロングフリーズSAC300Gからのボーナス+‪ACがちょっと‬で1100枚くらい出た段階での出来事なのですが、なんとAC自体はまだ2〜3回しか引いてない所で100G程状態が続いて100超えたところできっちり落とされました(笑)

ガチ故に起きた事なのか?何枚出すか決めてるから起きた事なのか?

一生判明しないとは思いますが、みなさんもロングフリーズに過度な期待はしない方が無難ですね。

匿名

演出が腹たって仕方ない、クソ寒のクソみたいな演出頻発させといて引き戻しに満月に青ラクダ絡んで当たらないとかクソみたいな演出てんこ盛り。当たったとこで引き戻し確認込で30枚程度の超鼻くそ出玉。サギーほんとにセンスないから事業畳めよ。

匿名

たくさんはめて2連させる台。ボーナス何それ美味しいの?単チェ引いても全て無抽選!!打てば負け確!!

匿名

飲むけど出る台だと思います。飲むだけの台が多い中貴重なちゃんと出る台。ただしめちゃくちゃ飲みます。
打感もヒリつける演出とスペックバランスに感じました。毎ゲームワクワクしながら打てます。
軍資金は沢山用意しましょう。

どら

この間打ち続けてますが、シンプルな演出で、ハマってます。この前も8200枚程出しましたが、設定が悪いとただの現金回収機になるので、設定を入れてるお店を探すことが重要だと思います。

匿名

単チェ確率1/800とかか?引いて30%そこらでしか高確入らねーとかそりゃ天井でしか当たらんわ。単チェは全く引けないがくっそ重いチャメは引けてカスみてぇな演出みて終了。満月ステージも3回いったが何も起きず終了。サギーの台なんて打つんじゃなかったと思わせるゴミでした。

匿名

出る。小役解除なのがいい。単発だと天井ゲーム数がリセットされない。連チャン終了後に本当の面白さがある。すすんで打つわけじゃないけど現行機の中では良台。

匿名

めちゃめちゃつまらない
そして出ない
吸い込みは凱旋並で出玉は5号機のバケ
単チェがクソの役にも立たない
6号機の中ではダントツで虚無れる

匿名

出ない出はなく、(貴方が)出せなかっただけでは??
台データ見ても今の6号機のなかでは間違い無く出せる可能性のある台の一つだと思いますが…

ちょんぼ(管理人)

必ずその額で天井に到達できる金額という訳ではなく、あくまでベースから計算した「平均」となります。

あならまなさ

ナビと共にラクダ出て通過しました。月揃ったけど何もなかったのはバグ?
また、予告音及び演出が、20数ゲーム続けて出るだけで何も無いとか、今のパチスロにありがちな過剰演出に嫌気がさしました。もう打つ事はないでしょう。

薄羽蜻蛉

AC高確にあがる契機としてレア月星というものがあり、ナビ出てラクダ「?」表示した場合、当該ゲームの月星がAC高確への抽選をするレア月星でしたという演出です。
①レバーでラクダ顔出すか出さないか
②第一停止で引っ込むか残るか
③第二停止で通過するか残るか
④最終停止で星が流れるか「?」が表示されるか
という期待感煽りの演出だと思われます。
この演出を入れた為、ハズレ対応なのに小役揃って当たりという4号機と比べて違和感が生じるようです。


別にバグじゃないです、普通に有る演出です、演出が長いスパンで集中するのも6号機だからとかで無く昔のアラジンの時から有る只の期待煽り(ガセ前兆有り)です


全然スロット打たない者です。
とても面白かったです。
有利区間が切れてからの引き戻しばっかりで面白かったです。
素人には楽しく打てました!
よくわからないゲーム数で捨てたり、スルーしての、無職プー太郎がウロつく事もなくてパチンコしかしてませんでしたが、たまにはやってみたい!と思えました。

匿名

良くできてる
新旧の演出バランスも絶妙
チバリヨ式に区間頭を強くしてるのも効果的

SC

導入から結構打ってますが昨日以下のような当たりがありました

前日55gからの150g程でチャメから単発の準備抜、け…と思いきや、25g越えても演出ざわついており、40g程で何故か新月ステージへ
そのまま数ゲームで当選し、初回小フーガで17連

17連目が終わった後、明らかに演出やる気なく、あっこれここでおわりだなってのも分かってしまいました

それと、バカなこと言ってるとは思いますが、以上の結果から、もしかしてこれ4号機の時みたいな状態中は毎ゲーム20分の1で抽選ではなく
状態突入時にショートやロングが振り分けられたあと、継続率参照にして連チャン数一気に決められてませんかね…

明らかに終わる時があからさまな気が…

匿名

間違いなく決められてます
それをわからず踊らされてるようでは今のスロットでは勝てませんね
純粋な抽選などありません。
あるとすればこのような裏アラチャンのストック抽選ぐらいなのかなと思ってます、
それも怪しいですが。

匿名

17連目のAC終了後早い段階で転落してて有利区間切れるまでとりあえず数十G引っ張られただけではないですか?
解析出てないので断言はできませんが、リノタイプに近い転落式では無いかと思ってます

匿名

ようやく初打ちできました。
荒いのが怖く、途中でやめたので+1500枚です。
感想はみなさんが言うように面白いですね。
左のウィドウの演出も可愛らしく、演出矛盾で当たりなど知識があればより楽しめるんだろうなと思いました。
また、7揃いした時のアラジン特有のあの音考えた人天才ですね。

匿名

とんでもないゴミでした、発展してははずれまくるクソ演出の数々、当たっても引き戻せたのは単チェ引いた時のみで引き戻せる気皆無のクソシステム。サギーらしい詐欺と演出を掛け合わせた素晴らしいゴミでした。

匿名

初代沖ドキまでは行かないが、吸い込みが激しいので
店の貯金箱になってくれれば他の機種に多少なりとも
設定が優遇されるかも。(今の時代それも厳しいか・・・)
こういう荒波機種はホールにとって貴重な存在です。

匿名

AC1セットで4~50枚程度しか増えない→状態中でも次セットまで2~30枚消費する→結果連チャンしてる割に全然増えてない。
吸い込みだけはとにかくすごいスピード
投資が500枚いった時点で撤退しないと捲れるビジョンなんて全くわかない

匿名

人を選ぶ。
個人的にはなし。左の液晶がわちゃわちゃして
熱いのか熱くないのかよくわからないまま
当たって単発。
勉強する気も起きない。時節柄仕方ないが、
店が設定入れないから出るイメージもなく、
コイン持ちが悪く、よくわからん台。

驚くのはこの台の評価が高いことだけ。

匿名

面白くも何も無い、正真正銘のクソ台。
基本起きる演出はアラジンコケるor小役引っ張る、ラクダがちょいちょい出るだけ。
単チェ出ようが単に予告音がうるさいだけ。何も起きません。
起きたと思えばルーレットではい、ハズレ。
そしてその割にうるさく引っ張ります。勿論何もありません。
二度と打つか、ボケ。

匿名

既出だったら申し訳ないです
この台の確定役って押し順月の取りこぼしですよね?
本日AC中の押し順間違えて左押して一枚中段チェリーの出目だったんですけどなにもありませんでした
まさか押し順ミスで無効とかなら泣けるんですが…

ちょんぼ(管理人)

この台に限らず6号機から押し順で管理しているフラグが増えましたね。
結局それを出すか出さないかも抽選なので今回はそれにもれていただけで押し順間違えなくても関係が無かったと思います。

薄羽蜻蛉

いやいや、この台は押し順で成立役変えたりはしてないかと。
確定役というか、ACが確定する中段チェリー出現はリプレイ時に抽選されていて、抽選に受かれば次ゲームに疑似遊戯で、
①中段チェリー
または
②中段チェリー+7揃い
と、なります。(と、公式で発表されていた)
今回の押し順ミスしての中段チェリー出現というのは単なる「中or右第一停止させてからの押し順ミス時のリール制御」だと思われます。

ついでに突っ込むと、獲得枚数が減るような押し順ナビって現規則で可能でしたでしょうか?

匿名

抽選漏れしてただけならよかったです…
連チャンしながらやらかしたかとモヤモヤしてたので…

アレグラ

書いてる確率全て嘘。
期待度40%の部分は体感2割もない。
AC単発後追っても期待値なんてない。

追記

今更初打ちだけど、ワンセット実質的に50枚~60枚しか増えないのに勝てる訳がないと思い知らされた。
8連して500枚とれないとか糞すぎる。
今年1番の糞台かもしれない。

匿名

投資22k
2100枚で交換
SACから裏ACを体験、気持ちいいね
なかなか完走まではしない

薄羽蜻蛉

ジード演出を間違えてる可能性がある気がします。
例えばランプからのルーレット演出とか。
とはいえ、ルーレット演出中に押し順ナビ発生した記憶もないので、野暮な突っ込みでございます

薄羽蜻蛉

2つくらい下のジード演出押し順ナビAC無し報告へのレスです。
間違い失礼しました

匿名

当日30連以上している台で180G目あたりからスタート、30K(途中2回単発AT)投資
天井でACからの23連(AC21・RB1・裏AC1)2300枚強
ここからあと100枚で終わりかと思いきや、状態終了からの引き戻しで14連(AC12・RB1)で最終的に3500枚over
結局SACは拝めず完走もしなかったけど、これでいいとしよう

匿名

ジード演出押し順ナビ出て何もなかったんで確定って書くのやめた方がいいですよ

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
詳細を調査いたします。
取り急ぎ注釈を入れさせていただきました。

匿名

間違いなく6号機
旨いところは限定的だから狙う所も限定的。
しかし、設定使いやすそう(割が低い、看破しにくい)なのはとてもいい。トロなんていらないと証明してくれた一台です。

パチスロなんてブラックボックスで後ツモアリアリでなんぼなんですよ
ノート買って旨いところだけ打てば勝てるなら打つ必要なんてない

終日回して「あると思うんだけどなー…」を引きずり続けて、玉が追い付いて来て閉店して、翌朝リセット確定であったと確信。
これくらいでちょうどいい。

願わくは状態に設定差が無いことを祈ります…あると稼働が死にそう…

2.2号機

同感です。
いくら初当りが軽いと言っても高設定程弱いATなんてスロットとしてどうなの?って思います。

アラジンクラシックはAT性能に設定差がない事を願うばかりです。
あっても奇数偶数とかであって欲しい…

薄羽蜻蛉

小役確率ですが、単チェ以外の確率は現時点で設定1の数値であると表記されていますが、全設定共通ではないでしょうか。ご確認頂ければ。

レア月星での高確移行率がまだ出てこないのはやはり差が大きいんですかね。他の設定差の開き具合で考えると高設定域で20〜25%くらいかな。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
単チェリーも含んだ表の頃の記載が残っていたので、削除させていただきましたm(_ _)m
レア月星だけ解析でないの気になりますね…

匿名

Sアラチャン何あれ、めったに入らないのに100G終了って客馬鹿にしすぎだろ、アラチャンの3、4回分だろ、普通に3回ぐらい連チャンするわ

匿名

ようやく初打ちしました。
と言っても、閉店3時間ほど前に空いてたので触ってみようと。

液晶上で485G程度から打ち出し、何も引いてないと思うのですが、15G程でAC。
もしかしたらレア月星引いてたか?

単発でしたが、すぐに単チェを2回ほど引いて50G越えた所で2度目の初当たり。
これがボーナス3発絡めて一撃1500枚越えでした。
引き戻したものの3連で終了で、引き戻しをみてやめ。

出玉はともかく通常時もほぼ回してなかったのですが、スロット打ってる感じがして自分は好きです。
通常時ポイントためとか、CZ待ちで突破とか、自分には無理。
単発が連続したらやめどきに困る可能性もあるけど、やめやすい台でもあるし良いですね。
何より演出がシンプルなのも良いです。

意外と6号機って4号機のゲーム性をある程度再現できれば面白いかもって思いました。
いつまで続くか?みたいな楽しみ方は懐かしさも感じます。

けど、状態に入れられないと厳しいだろうなあと思いました。

薄羽蜻蛉

今気づきました。この台、初当たり後2連目を引いて連モードに突入させるのが大事というところが5号機トロピカーナに似ている。
なるほど、自分好みな訳だ。

匿名

1台設置店・・・稼働率は毎日5000回転以上と好調~
もう1台あってもよくね?ってぐらい必ず誰かが触ってる。
薄羽蜻蛉さんが書いてる設定看破・・・無理っす!!www
この際設定関係ねえって思います。だからベタピン営業です!!
設定差要素は打感ですが・・・通常時のBONUSが多いってだけw
設定解らないのにこんなにみんなに触ってもらえる機種って
ここ最近無かったなあって思いながら初当たり欲しさに気付
けば少額お小遣い溶かしそうになる(T_T)
(4号機時代は独身だったので全ツッパ出来ましたが)
こういう台が進んで金落としちゃう台なんですよ!
sammyさん!!!

薄羽蜻蛉

本当に設定差わからないですよね。
差枚5000枚くらいのデータをそこそこ見かけますけど、設定よりもひたすら引きメインで出てるのだろうなと思います。
そして機種特性をある程度理解した上で、状態ロングで1000枚→引き戻し状態ロング2回重ねて計3000枚とかやってしまうと中毒に陥ります。

匿名

上記、匿名ですが
新台翌日に5Or6打ちました(店員が翌日あの台入れてたってんで)
5,000回転させました。
挙動としては300回のチャンスゾーンがめちゃくちゃ強く
最大ハマリは400回ぐらいが一度…現役6号機の中では深いですね。
なにせコイン持ちが地獄ですから下皿無くなっては満タンのループ
他の6号機同様500~1,000枚を繰り返しつつ時折見せる30連等々
&通常時のBONUSからのATが3,4回ありました”これが嬉しい”
それっきり・・・毎日データ眺めてますがそのような挙動は見かけないですね(当時の低設定って爆発力ありましたよね けど設定わからずみたいな)
2,000枚使って3,000枚出して半分飲まれて帰る みたいな当時の
打ち方に戻ってるので改めなきゃって思ってます
↑↑↑ 既に中毒症状!

匿名

初当たりACのBGMがバッハ?の曲でした
結果30連で完走
初当たり時点で連チャンのモードも抽選してるのかな?

薄羽蜻蛉

開発ボイスによると初当たり時点で状態準備ではなく状態にいる場合も(レアだけど)あるとの事。
設定差ある部分かどうかも不明ですね

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
調査しなにか分かりましたら追記します。

薄羽蜻蛉

導入からそこそこ期間が経っても情報が錯綜していて、未だに実戦に有用な設定差がわからずなのは久しぶり。憶測しながら打てる楽しさではあるのですが。
個人的に、簡単に高設定確実とわかるような設定差は存在せず、各項目に1.3倍から2倍程度の差が段階的にあるのかなと考えています。
高設定域の機械割があと5%高ければ覇権とれたレベルの魅力的な機種だと思うんですけどね。

薄羽蜻蛉

あと、状態ショート→ロングなどの昇格抽選情報が噂レベルでも全然見当たらないんですけど、存在しないんですかね。
過去作から考えると状態中の単チェやチャンス目、今作の特徴からするとボーナス等で昇格抽選してると思うんですけど。

ちょんぼ(管理人)

情報が全然でてこないですね。
想像する楽しさも昔ぽいので、わざとそうしていそうですね。

匿名

ちょっとしたご報告をば。
既に経験されてる人も多いかと思いますが。

・AC高確でAC当選

・消化中にレア役でACストックゲット

・1G連でストック分のAC消化

これだけだと、状態に入らないようです。
(有利区間ゲーム数がリセットされず継続されたまま)
今日はそのまま高確抜けて終わりました…(T_T)

匿名

通常時に青のローズでSAC100G、その後超ロングだったのか完走しましたがフリーズではなかったです。ちなみに投資85K、回収4250枚で交換率でちょいマイナス。低設定だろうけど面白い。

薄羽蜻蛉

状態中閉店、変更なし拾えたので朝一挙動は以下の通り
初当たりまで液晶ゲーム数は普通にカウントされ、最初のあたりで0に。
初当たりまでに朝一数ゲームで押し順ナビ発生
(他の演出はリセットとあまり変わらないイメージ)。4連目終了時にG表示で完走しました。

匿名

私も完走しましたがアラチャン後はずっと表示は0ゲームのままでした。完走確定なのかな?

薄羽蜻蛉

液晶表示0ゲームは有利区間リセットの権利GETという状態なはずです。
本来0ゲーム表示になるのは2連目以降(条件あり)なのですが、自分の場合は初回当たりで0表示になったので、朝一から状態中=据置確定と判断できたという意味ですね。

薄羽蜻蛉

前日+2000枚の据え置き打って結果、+5000枚でした。
朝一前日残りの有利区間完走で+400枚。そこから単発繰り返して1200天井到達。引戻しまくって終日で+5000枚の快勝。判明してる設定差では状態中の単チェボナ2回(20%くらいの感覚)ひけたのと、単チェ確率110分の1程というところくらい。
ビッグ後画面タッチでは青帯のキャラと緑帯の魔神が各二回ずつくらい。
設定差が全くわからないですけど(単発少ないのがいいのか、ロングによくいくのがいいのか、引き戻しが強いのがいいのか)、引き戻せば勝てる機種です。

薄羽蜻蛉

追記
グラフ最初の上りは前日の残り
単発数回しながら1200天井でロング途中に裏かませてもち直し。
単発絡ませながら揉んで、SAC60と500を引きながら完走しないものの1000枚クラスの引戻しを繰り返して5000枚まで到達のグラフです

薄羽蜻蛉

前日+の台ですけど、さっぱり設定看破要素わからずですね。1200天井行くし、2連目が引けないこと多々あるのになんだかんだで+2000枚まで到達。

匿名

ある意味辞め易いっすけどね!
400Gを目安に諦めてます。それ以上は苦行。。。
最近単チェすら引かずに初回AC入るので全ては引き次第なんだと
再確認中です。なんやかんやで現在収支±0
裏AC,SAC引く迄は追っかけたいんですが・・・諭吉次第

匿名

3戦突破型やPOINT貯めてCZ突破して数十ゲーム内に色んなレア役
重ねてやっとこさ本AT行ってそこでも色々ミラクル起きての上位AT
行って・・・
そういった事がイヤで6号機に見切りを付けたが、この台はいい!!
演出の少なさ、熱い演出で何も取れずは当選等々古き良きスロットを
思い出させてくれる・・・
気付けば財布の中に諭吉がいない・・・そんぐらい没頭してしまう

薄羽蜻蛉

4号機AT全盛時代にはハイリスク過ぎてATあまり触らずマイルド目なストックやART機メインにしてたのですが、この台はなかなか面白いと思いながら少しずつ擦ってます。
仮天井の詳細や各小役確率・状態時AC当選転落率などの未発表部分で色々気になるところ。
情報発表の際には追加よろしくお願い致します。
ロングで10連くらいさせた後引戻しができればこの台の面白さが見えてくるので、そこを経験できるかどうかで評価が別れるかと。

ちょんぼ(管理人)

当時は自分も初代GODやアラジンといったハイリスクの台に座らずマイルドめな台を打つことが多かったです。
でも音やドットの懐かしさをしっかり再現してくれたのは嬉しいですね!

ベホイミさん

初打ちで朝イチから750付近で初当たり単発
その後も天井にはいかないものの単発を繰り返し、状態に入っても2、3連程度。
気づけば投資が3300枚
6号機ということもあり絶望しながら打ち続けること4000ゲーム
やっとゲーム性も理解してきた所でAC15連で裏ACに入り引き戻しも含め一撃3300枚
収支はプラマイで終わったが、一撃2400枚突破できる台だし6号機の可能性を感じた
アホにはわからんらしいゲーム性なのでハイエナできる

匿名

アラチャン単発なら天井継続ってだけでしょ
当然みんな理解してるからやめないよ

まともだ

6号機にはなかった狙える一撃感
コイン持ちは悪いし吸い込みハンパないけど目をぶっ壊す液晶もなければ余計なギミックもない!

本来のスロを楽しめる

おじさん

メーカー配布の取説にランプが光るとチャンス?
ってあるけど、BONUS CHANCEの下にあるランプ光るの見た方いますか?
それと100ゲームごとにチャンス到来って
この間確認したのは、やたらと3連チェリーばかり引いてあげく
ラクダ揃い(ほんとに1/819?ってぐらい)も2連続で出た
ざわざわしてるなあと思ったら遅れ演出発生で何も取れず
当たったじゃん!トイレ行ってからMAXBET押して当選!
何が言いたいかって・・・単チェ、チャンス目以外でも抽選してますか?

ぴい

これは状態中だな〜って思えるドットが騒がしくなった時に、タイミングは忘れましたが、ランプの絵が一瞬光ったの一度だけ見ました。その3ゲーム後にAC入りました。

個人的にはレバオン-ドット演出無し-『ジャジャジャジャジャ〜ン♪』音無し-右上枠が赤く光る演出が熱くて大好きです。

ちょんぼ(管理人)

規定ゲームや主にレア小役でAC高確を抽選し、AC高確中は何も引いていなくてもACに当選する可能性があります。

匿名

開発者ボイス確認し自己解決しました~
AC高確中に、AC以上の示唆をしている見たいですね
裏ACやSACの期待値UPのようです

ちょんぼ(管理人)

解決して良かったです!
そのあたりも随時記事中に追加させて頂きます。

匿名

導入台数が少ないから良くてバラに1台
グラフは怖いほどに下降域(-2,000~3,000)ばかりなのに
俺含めたおじさん達がほぼ毎日JACK-POT積み立て⇒払い出し
の毎日高稼働 店も驚きの稼働状況だろう
触りたくてもいつも誰かが触ってる 俺にも触らせて~

ガルパンおじさん

状態入らない時、有利引継ぐの知らない年配の客層の為に、ホールは台の横にでも書いてあげればいいのに、俺の地元では全然無い。
今日も800Gや1050Gの台転がってたわ☆

俺的には演出も面白いし、一撃の出玉も期待できるし、今のうちはハイエナ捗る神台!
台数が少ないホールは設定入らないだろうから、それが残念。

匿名

よく出来てるわ。モードと状況を推測しながら打つ、ボーナスタイプにはない面白さがしっかり追求されていると思う。
見た目と演出のシンプルさにそぐわない荒さもあって、検定通ったのは偶然だったんじゃないか?って思えるぐらいの挙動を見せる事もある。
「6号機の可能性を感じる」みたいな言葉があるけど、これと比べたら絶対衝激とか未完成品だね。
リプレイ図柄が妙にデカいのと、出目が汚いのがちょっと打っててストレスになるけど、個人の好みの範囲なので些末事かな。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.6)
123件
コメント&評価319件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ