サミーの新台スロット「コードギアス 反逆のルルーシュ3(コードギアス3)」の天井・設定示唆・設定判別・終了画面・解析・攻略まとめ。
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天井・ハイエナ攻略
天井
天井ゲーム数 | 最大500G+α |
---|---|
天井の恩恵 | 戦略戦 |
天井までの 目安投資額 | 約14,000円 |
有利区間移行後500G+α消化すると戦略戦に突入。天井からの戦略戦は押し順ナビが出現するので期待度が高め!?
CZ中やCZ前兆中に天井到達した場合は発動が先送りされ、CZや前兆が終了次第発動する。
ボーナス後は10〜20G、AT後は50Gほど天井発動ゲーム数(データカウンター基準)が後ろにズレるので注意。ボーナス後はゼロステージ消化後のCZ非当選で有利区間完走が切れる為。AT後は最終セットがデータカウンターに足される仕様の為。
天井期待値
調査中
ゾーン・天井の狙い目
ゾーン
規定ゲーム数での抽選が存在しないのでゾーンは無し。ただし、通常時500G+αで移行する天井のナビあり戦略戦CZは、期待度が約45.0%にアップするため狙い目(ナビなし時は約32.4%)!
天井狙い
朝イチリセット後 | 230G〜 |
---|---|
ボーナス後 | 250G〜 |
AT後 | 290G〜 |
天井狙いはデータカウンター基準で250G〜が目安。ゲーム数が異なる理由は上記「天井」の欄を参照。
隠れギアスポイント
内部的に隠れギアスポイントが存在。CZ当選率や成功率に影響するため要注目。詳細は下記「隠れギアスポイント」の欄を参照。
筐体上部のルルーシュパネルで波紋大や高速点滅の発生を確認できたら浅いゲーム数でもやめないよう注意!点灯パターンが分かりづらいという方はこちらに分かりやすい比較動画があったので参考にして下さい。→「隠れギアスポイント示唆の動画(Twitter)」
やめどき
ボーナス後 | CZ非突入 CZ失敗後 |
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AT後 | 有利区間ランプ消灯後 |
ボーナス後はCZ前兆の「ゼロステージ」へ移行するため、そこでCZに突入しなかった場合はやめてもOK。AT後は有利区間終了まで引き戻し抽選を行っているので、有利区間内は続行推奨。有利区間ランプが消灯したらヤメ。
有利区間ランプ
クレジットの上にある「-」が有利区間ランプで、通常時に消灯しているタイプなので点灯状況によるリセット判別はできない。なお、有利区間ランプの下にアンダーバーがあるため、混同しないよう注意。
有利区間リセットタイミング
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スペック
機種概要
機種名 | パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | A+AT |
AT純増 | 約2.0枚 |
回転数/50枚 | 36.2G |
コイン単価 | 約2.8円(設定1) |
天井 | 500G |
導入日 | 2021年8月2日㈪ |
導入台数 | 約15,000台 |
AT確率・機械割
設定 | ボーナス (通常時) | ボーナス (AT中) |
---|---|---|
設定1 | 1/250.7 | 1/199.0 |
設定2 | 1/247.4 | 1/196.7 |
設定3 | 1/242.1 | 1/193.1 |
設定4 | 1/238.5 | 1/191.4 |
設定5 | 1/230.7 | 1/186.1 |
設定6 | 1/222.1 | 1/178.8 |
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/594.0 | 97.9% |
設定2 | 1/565.9 | 98.9% |
設定3 | 1/517.8 | 101.5% |
設定4 | 1/437.0 | 106.3% |
設定5 | 1/383.1 | 109.5% |
設定6 | 1/322.0 | 112.1% |
ボーナス確率詳細
通常時のボーナス確率
設定 | ハイパー BIG | BIG | REG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/2450.7 | 1/501.2 | 1/630.5 |
設定2 | 1/2380.5 | 1/502.4 | 1/612.8 |
設定3 | 1/2253.9 | 1/504.7 | 1/586.4 |
設定4 | 1/2196.1 | 1/503.4 | 1/571.1 |
設定5 | 1/2144.7 | 1/503.2 | 1/531.5 |
設定6 | 1/2077.2 | 1/505.2 | 1/489.7 |
AT中のボーナス確率
設定 | ハイパー BIG | BIG | REG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/1934.5 | 1/397.4 | 1/501.9 |
設定2 | 1/1897.8 | 1/399.0 | 1/487.9 |
設定3 | 1/1792.7 | 1/402.2 | 1/468.3 |
設定4 | 1/1765.4 | 1/404.2 | 1/457.7 |
設定5 | 1/1725.9 | 1/405.9 | 1/429.1 |
設定6 | 1/1677.6 | 1/405.9 | 1/394.6 |
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ゲームフロー
通常時は夕方自宅ステージ移行で高確に期待でき、屋上ステージ移行なら超高確の可能性がある。基本的に上位ステージでボーナスやゼロ図柄揃いを引くほど、チャンスゾーン突入に期待できる。
ボーナスは3種類あり、一部はATへ直行。その他はCZ前兆のゼロステージへ移行し、戦略戦突入に期待となる。戦略戦はギアスポイントに応じてATを抽選し、演出に成功すればATに突入する。
AT・ブラックリベリオンは純増約2.0枚/Gのセットループ型で、1セット40G継続する。AT5連目以降はブラックリベリオンR2へ移行し、エンディングに到達するとゼロレクイエムとなる。
楽曲の種類
GloryDaysならストック2個以上が確定!
マイスロ
①マイカウンターでカウントが必要な数値の正確な値が確認できる
②称号のカスタムが可能
③回転数や達成したミッションに応じて、レアなカスタムキャラが解放!?
カスタムキャラ
カスタムキャラ一覧(初期解放) | ||
---|---|---|
ルルーシュ | スザク | C.C. |
カレン | ナナリー | ユフィ |
シャーリー | コーネリア | 残り9キャラ |
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打ち方
リール配列
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通常時の打ち方
①左リール枠上~上段にゼロ図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール上段にチェリー停止】
→中・右リールにC.C.図柄を狙う(左上段のチェリーはC.C.図柄の代用)
【左リール中段にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リール下段にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
2連停止は弱チェリーで、3連停止が強チェリー(右リールはブランクがチェリーの代用図柄)。黒モヤ発生時やカットイン時はゼロ図柄を狙う。
【左リール下段にゼロ図柄停止】
→中・右リールフリー打ち
中段にリプ・リプ・チェリーまたはブランク図柄停止で弱チャンス目。
【左リール上段にスイカ停止】
→中・右リールにゼロ図柄目安でスイカを狙う
【左リール上段にC.C.図柄停止】
→中・右リールにC.C.図柄を狙う
ゼロ図柄を狙え演出発生時
→全リールにゼロ図柄を狙う
なお、ゼロ図柄揃いはボーナスフラグとなっており、成立ゲームで揃えなかった場合はボーナス待機画面へ移行する。
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注意が必要な停止形
上記が停止すると状態を問わず、通常の抽選が受けられなくなる可能性があるので注意。基本的に演出ナシでもいずれかのリールにゼロ図柄を狙っておけば問題ない(もし上記がテンパイした場合は残りリールにゼロ図柄を狙えばOK)。
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黒エフェクト発生時
リール周囲に黒いモヤが発生したら、チェリー系フラグまたはゼロ図柄揃いを示唆。ゼロ図柄がテンパイすればゼロ図柄揃いの可能性大!?
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小役の停止形
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リーチ目
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C.C.揃いの種類
C.C.揃いフラグは4種類アリ!
順押し or 中押しから揃う2種類と、逆押し or 中押しから揃う2種類があり、逆押しテンパイでハズれるC.C.揃いフェイクも存在。基本的に逆押し成功時はカットインが発生し、順押し成功時は強演出が発生する。
順押し時の停止形
通常時に左リール上段にチェリーが出現してブラックリベリオン直撃の報告があり、その場合は本フラグが成立していた可能性が高い。
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逆押し時の停止形
上段に二連C.C.が停止すれば1確!
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中押し時の停止形
中段にC.C.図柄が停止すれば1確!
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リールロック
リールロック発生タイミングは上記4種類で、発生時のボーナス期待度は約70%。また、リールロック発生時に強レア役以外が成立すればボーナス濃厚となる。
レア役・ボーナス成立時の発生率
ボーナス非成立時の強レア役は発生率2.1%で、小役によるボーナス成立時は10.0%の確率で発生する。
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C.C.揃い成立時の発生率
リールロック+狙えカットイン発生ならC.C.揃い濃厚!
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ゼロ図柄揃い成立時の発生率
ゼロ図柄揃いはRT4のC.C.揃い高確中のみリールロックが発生する可能性がある。RT4中はC.C.揃い確率が1/8.8なので、リールロック発生時に左リール中段にゼロ図柄が停止すればアツい!
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ボーナス入賞手順
●ギアスリプレイとの同時成立➡BIG確定
①中リール上段~中段に赤7を狙う
→中リールの中段に赤7が停止したら、左リールにも赤7を狙ってボーナスの種類を判別
【左リール中段に赤7停止】
→REGの可能性が高いので右リールには白7を狙う
【左リール下段に赤7停止】
→BIG濃厚のため、右リールにも赤7を狙う
【左リール中段にリプレイ停止】
→次ゲームで全リールに白7を狙う
中・左で赤7がテンパイすればボーナス濃厚で、狙ったボーナスが揃わなかったら次ゲームで別のボーナスを狙う。
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設定判別
高設定の推測ポイント
設定6は超安定・設定5は一撃特化!
設定5の特徴
●ガウェイン/蜃気楼の突入頻度が最も高い
●AT期待枚数が最も高い
●初当り確率は設定6に次ぐ
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設定6の特徴
●終日実戦時の勝率93%
●C.C.ゾーン突入頻度が最も高い
●出玉性能が安定しているかつ自力によるロング継続も可能
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スイカ確率
スイカの出現率は高設定ほど優遇。通常時・ボーナス・AT中と全状態でカウントOK。マイスロの使用をおすすめ。
ボーナス中の小役確率
ボーナス中のハズレには設定差が設けられており、ボーナス中のみカウント可能。ゼロ図柄揃い後の内部ボーナス状態のハズレは含まれないため注意。BIG中はわずかではあるがC.C.揃いにも設定差が設けられている。
ハズレ確率の算出方法
マイスロの「ゲーム数ー通常・ATゲーム数」がボーナス中の総ゲーム数で、さらに最初のハズレ目が出現するまでのゲーム数を引いたゲーム数にハズレ出現回数を割って算出可能。
ハズレ目は自身でカウント
ハズレ確率はマイスロで算出できない。自身でカウントし、ボーナス中の総ゲーム数から割る必要あり。
ボーナスの特定目
ボーナス中は最初の特定目が出るまではギアスポイント高確の特殊状態となる為、ボーナス入賞から特定目停止までのゲーム数をサンプルから抜かなければならない。
特定目の停止例
特定目はベル下段テンパイからの右リール中段にリプレイ。
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設定差のあるボーナス
確率①
確率分母のゲーム数はボーナスを抽選している区間のみ。ボーナスを抽選している区間がそうでない区間かを判別出来る方のみ参照。
確率②
確率分母のゲーム数は全状態。なお、マイスロでカウントされているゲーム数には、内部ボーナス中のゲーム数が含まれている。
詳細は下記「ボーナスの抽選状態について」で解説。
スイカ+ハイパーBIG確率
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ギアスリプレイ+BIG確率
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弱チェリー+REG確率
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弱チャンス目+REG確率
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強チャンス目+REG確率
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特定ボーナス合算確率
上記5項目の合算。
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C.C.揃い確率
通常時のC.C.揃い確率は高設定ほど優遇。C.C.揃い=AT直撃となるので高設定ほどATの直撃が多いという認識でOK。
特定条件下でのC.C.揃いは設定3以上
RT0とRT1での順押しナビでの斜めC.C.揃い(AT直撃)は設定3以上が確定。通常時の大半がRT0とRT1に該当するが、ギアス目後など一部例外があるのでRT状態をしっかり把握しておくのがオススメ。
設定3以上確定となるのは順押しナビかつ斜めC.C揃い時のみという条件があり
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RT状態別のC.C.揃い確率
CZ・戦略戦関連
CZ前兆契機別の戦略戦突入期待度
ゼロ図柄揃いまたはボーナス後に移行するCZ前兆(進軍・ゼロステージ)からの戦略戦突入率には設定差が設けられている。特にREG後の戦略戦突入期待度は設定1と6で約2倍の差があるため要チェック!
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突入率と成功期待度
高設定になるほど突入率と成功期待度が優遇される。
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最終ゲームでの書き換え抽選
小役による一撃勝利抽選や累計ポイントによる抽選に非当選の場合は、最終ゲームでも勝利書き換え抽選が行われる。高設定ほど当選しやすく設定差も大きいため、設定判別の大きな要素となる。ただし、抽選の当否を判別することは困難なため、展開から予想するしかない。
期待度が低い展開から急に成功した場合などは、この書き換え抽選に当選した可能性あり!?
例.フェイズ1&2失敗で小役もほとんど揃わずに成功(フェイズは累計ギアスポイントを示唆)
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C.C.ZONE突入率
突入率(設定1) |
---|
ギアスリプレイの75.0% |
※通常時かつボーナスと同時成立していない事が条件
C.C.ZONE当選率には設定差が設けられており、1日で複数回の突入が確認できれば高設定に期待できる!?
サミートロフィー
おなじみのトロフィーによる設定示唆があり、黒トロフィーなら次回ボーナス終了時に銅トロフィー以上が出現するため、実質設定1否定となる。
エピソードBIG
通常時とAT中のエピソード選択率には設定差が設けられており、AT中についてはセット数によって出現するエピソードが異なる。
エピソードBIG選択率
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REG中のキャラ紹介
金背景出現で高設定確定!?
通常時のREG中はキャラ紹介が4度発生し、そのパターンに設定差が設けられている。
AT終了画面
AT終了画面は複数用意されており、設定変更後は示唆画面が出現率がアップしている。
エンディング発生時の終了画面
エンディング到達時は専用画面が出現し、学園キャラ集合なら高設定が確定する。
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解析
小役確率
小役確率(設定1の値) | |
---|---|
リプレイ | 調査中 |
押し順ベル | 調査中 |
共通ベル | 1/346.8 |
ギアスベル | 1/33.4 |
ギアスリプレイ | 1/1646.3 |
弱チェリー | 1/130.2 |
強チェリー | 1/333.7 |
弱チャンス目 | 1/204.6 |
強チャンス目 | 1/281.2 |
ギアスベル確率
ギアスベルの出現率はRT状態によって変動。
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ギアスリプレイ確率
通常時のギアスリプレイ確率は1/1560だがギアスリプレイ高確へ移行可能な場合という条件が存在(RT1以外が該当)。実際の出現率は上記より下がると推測される。
RT状態別の確率
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スイカ確率
スイカの出現率は高設定ほど優遇。
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C.C.揃い確率
RT状態別のC.C.揃い確率
通常時はRT状態によって一部のC.C.揃い確率が設定に応じて変化。ただし、RT状態を見抜くのは困難なため、かなり上級者向けの要素。
ゼロ図柄揃いボーナス中
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RT状態別の小役確率
ゼロ揃い
中段にゼロ図柄が揃うと状態に応じた効果が発動。状態不問で強レア役以上の抽選を受けられる他、ギアスベル高確率やRT状態ロックなどの効果もある。
状況別の抽選詳細
通常時
CZ前兆の進軍ステージに突入!
AT中
勢力・陣形強化の大チャンス!
ギアス高確中
状態をロック+性能大幅強化!
ギアストリガー
性能大幅強化!? さらにゲーム数の減算停止も!?
ギアストリガーの種類 |
---|
C.C.ZONE |
セット獲得特化ゾーン「ガウェイン」・「蜃気楼」 |
ピース獲得特化ゾーン「アキトバトル」 |
ギアスラッシュ |
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ギアス高確
突入契機 | ギアスリプレイ ギアスベル |
---|---|
継続G数 | ベルこぼし・中段リプレイで転落 ※ギアスロック中以外 |
ギアスリプレイ・ギアスベルをギアス目、それらを契機に移行する高確状態をギアス高確と呼ぶ。なお、ギアス高確はAT中や特化ゾーン中にも突入する可能性がある。
ギアス目
ギアスリプレイからはC.C.揃い高確へ突入し、ギアスベルからはギアスベル高確へ突入する。
ギアスロック中のギアス目
RT状態別のギアス目確率
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ギアスベル確率
ギアスベルの出現率はRT状態によって変動。
ギアスベル成立時の抽選まとめ
初回成立後はギアスベル高確率へ移行するため、AT中なら作戦当選から作戦勝利などのチャンスとなる。
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ギアスリプレイ確率
弱チャンス目成立後はギアスリプレイ高確率状態移行のチャンスで、移行後は 中段リプレイ・ベルこぼし成立で転落。また、AT中はベルこぼしが成立しないため、ギアスリプレイ高確状態への突入期待度がアップする(C.C.高確状態突入のチャンス)!
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C.C.揃い高確
C.C.揃い確率 | 約1/25.1 |
---|
ギアスリプレイから移行(通常時はC.C.ZONEに突入)しC.C.揃い確率が大幅アップ。この状態でゼロ図柄揃いが成立するとギアスロックが発生しC.C.図柄揃い確率が約1/8.8にアップ!
AT中のC.C.揃い高確率
本来ならベルこぼしで終了してしまうが、保障中はベルナビが発生するため転落しない。また、作戦中とリベリオンチャンス中はベルナビ発生が確定するので、保障ゲームがなくなっても終了しない。
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RT移行契機等
ギアス高確は厳密には内部的にRT状態が移行する事で突入する。通常時もAT中も同様。
AT中は「ギアスベル高確」等の表示が出現するので見た目にも分かりやすい。仕様はかなり複雑だが以下の「RT移行の流れ」を把握する事で通常時の内部RT状態を推測して楽しむ事ができる。また、RT状態限定での設定3以上確定演出も存在する。
RT移行の流れ
※ベルこぼしA or 中段リプレイでRT0へ転落
※RT4はC.C.ZONE
ゼロ図柄揃い後の内部ボーナス状態中はRT状態が移行も転落もしない。このためギアス高確中のゼロ図柄揃いはギアスロック(RT状態固定)となる
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通常時のRT移行のポイント
通常時はRT0とRT1を行き来している。RT0でベルこぼしBの出目が停止するとRT1へ移行。RT1は15G消化するとRT0へ。RT1滞在中にギアス目が成立するとRT2以上に移行しない変わりにボーナス濃厚となる。
通常時はベルこぼし目が出現するのでAT中に比べギアス高確(RT2以上)から転落しやすい!?
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AT中のRT移行のポイント
AT中はRT4以外はベルこぼし目が出現しないので各高確の転落契機は中段リプレイのみ。○○高確の帯が出現するので見た目でRT状態を把握できるがバトル中などは帯の表示が無くなるので、この場合は出目でRT状態を判断。
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RT状態別のアツい役
RT0とRT1での順押しナビかつ斜めC.C.揃いは設定3以上が確定。RT2のギアスリプレイ高確、RT3のギアスベル高確中は弱チェリー・弱チャンス目でボーナス濃厚!
設定3以上確定となるのは順押しナビかつ斜めC.C揃い時のみという条件があり
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通常ステージ
ステージの特徴 | |
---|---|
学園ステージ | デフォルト |
黒の騎士団ステージ | |
夕方自宅ステージ | 高確示唆 |
屋上ステージ | 超高確示唆 |
上位ステージでボーナスやゼロ図柄揃いを引くほど、チャンスゾーン突入に期待できる!?
AT初当り契機は(ハイパー)BIG中のC.C.図柄揃い、CZ「戦略戦」成功、CZ「C.C.ゾーン」成功のいずれか。BIG中はギアスポイントを抽選しており、ポイントを貯めるほど戦略戦突入に期待できる上、CZ突入後の成功期待度もアップする。
(超)高確中
滞在中のボーナスやゼロ図柄揃いはCZの期待度がアップ!
状態移行抽選
通常時は弱レア役成立時に状態移行抽選を行っており、高確移行時は15G保障。なお、有利区間突入時は高確スタートが確定する。
(超)高確転落抽選
高確の保障ゲーム数がゼロになった後は、ハズレと1枚役成立時に転落抽選を行う(高頻度で成立するシングルボーナスでも同様の転落抽選を行う)。
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隠れギアスポイント
通常時のギアス目やレア役の一部では隠れギアスポイントを獲得しており、獲得したポイントはCZやAT抽選の際にギアスポイントへ変換される。なお、隠れギアスポイントはボーナス終了後のCZ前兆終了時、または天井CZ失敗時までリセットされない。
獲得抽選
隠れギアスポイントの獲得率には特大の設定差あり!
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上部パネルフラッシュで示唆
通常時のレア役成立時は上部パネルが点滅するため、何かしらの示唆を行っている模様。そのパターンで隠れギアスポイントの量を示唆している。
波紋(大)や高速点滅の場合は次回CZまで続行を推奨!
隠れギアスポイント獲得時は上部のルルーシュパネルが点灯
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隠れギアスポイントの推測
ギアスポイントはゼロ図柄揃い・ボーナス成立時に下記割合で振り分けられる。表と照らし合わせればある程度、隠れギアスポイントを推測可能。
例えば通常状態でゼロ揃いが発生し、CZ前兆の上部ランプが赤から始まればギアスポイント1pt+隠れギアスポイント24pt以上が濃厚。30pt以上でCZ突入となるので仮に失敗しても次回CZが近い状態。
ボーナス成立時、ボーナス中&CZ前兆の小役で獲得するものが「ギアスポイント」。通常時のギアス目やレア小役で裏に貯まるのが「隠れギアスポイント」。この両方を足して30に到達すればCZに移行。ギアスポイントはCZ前兆からCZのジャッジをする際に使用され失敗で(恐らく全て)クリアされるが、隠れギアスポイントはCZ突入に失敗しても全て蓄積されていく
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通常時の演出
レア役対応演出
下記5演出は対応役があり、矛盾した場合はボーナス期待度がアップ。「魔神が目覚めた日演出」は発生時点でボーナスの期待大!
ユフィとコーネリア演出
対応役 | 弱チャンス目 |
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礼拝堂演出
対応役 | 弱チェリー・強チェリー |
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黄昏の間演出
対応役 | スイカ・弱チャンス目 |
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皇子ルルーシュ演出
対応役 | 中段ゼロ図柄揃い |
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魔神が目覚めた日演出
対応役 | 強チェリー・強チャンス目 |
---|
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擬似連演出
強チェリーまたは強チャンス目成立時は基本的に擬似連演出が発生し、4連続すればほぼ100%の確率でボーナスに当選。連続回数以外にも下記法則が存在する。
演出法則
●リールロックしない強チェリー・強チャンス目で擬似連演出が発生せずに、成立ゲームで連続演出に発展すればボーナス濃厚(非前兆中のみ)。
●強チェリー・強チャンス目以外から発生すればボーナス濃厚(非前兆中のみ)
●2・3連続で学園系の連続演出に発展すればボーナス濃厚。
●4連続すればBIG or ハイパーBIG濃厚。
●擬似連中の会話演出とムービーW告知演出は擬似連継続濃厚。
●擬似連中のレバーで演出のチャンスアップが発生した場合は、ハズレ・リプレイ・押し順ベルだと継続濃厚。発展時はボーナス濃厚。
●バー演出で右のカクテルが選択されれば擬似連継続。右のカクテルが選択されて発展したらボーナス濃厚。
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連続演出
大きく分けると学園系と黒の騎士団系の2系統で、後者の方が基本的にアツい。ただし、学園系でも「囚われのナナリー」のみボーナスの期待大となる。
奪われた仮面
期待度 | 低 |
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巨大ピザ大作戦
期待度 | 低 |
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狙うはコーネリア
期待度 | 中 |
---|
奇跡の藤堂
期待度 | 高 |
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囚われのナナリー
期待度 | 超高 |
---|
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進軍ステージ
役割 | CZ(戦略戦)前兆+ ギアス目高確状態 |
---|---|
移行契機 | 通常時のゼロ図柄揃い |
CZ期待度 | 約50% |
成立役でギアスポイントを蓄積するCZ前兆で、滞在中はギアス目高確状態。規定ギアスポイントに到達すればCZへ突入!
ギアスポイント獲得量
ゼロ図柄揃い・ボーナス成立時
ゼロ図柄揃いとボーナス成立時は内部状態によって獲得量が変化。
前兆中
前兆中はハズレ以外の全役でギアスポイントの獲得抽選を行う。レバーオン時の特殊サウンド発生時に小役が揃えば大量獲得のチャンス!
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前兆ゲーム数振り分け
ゼロ図柄揃い後はボーナスと比べてギアスポイントを獲得する機会が少ない分、前兆ゲーム数が長めとなる。
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上部ギアスパネル
成立役でギアスポイントを蓄積し、規定ギアスポイントに到達すればCZへ突入する。上部パネルの色で保持しているギアスポイントを示唆しており、白<青<黄<緑<赤<紫の順に期待できる。
パネルで示唆されるギアスポイントは隠れギアスポイント+ギアスポイントの累計
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規定ギアスポイント到達時の報酬
30pt以上で戦略戦が確定するが、戦略戦はギアスポイントを獲得しているほど期待度がアップするため、前兆中のギアスポイント獲得も重要となる。
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ゼロステージ
役割 | CZ(戦略戦)前兆 |
---|---|
移行契機 | REG後 (ハイパー)BIG後 |
CZ期待度 | 約25~75% |
レバーオン時に特殊サウンドエフェクトが発生した際に、押し順ベル以外が成立すれば大量ポイント獲得のチャンス!
なお、前兆ステージで獲得したギアスポイントはCZに引き継がれるため、ギアスポイントを獲得するほどCZ中のAT当選期待度も高くなる。
突入契機ごとの期待度
(ハイパー)BIG中はREGより多くのギアスポイントを獲得できるため、必然的にCZ期待度も高くなる。
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ギアスポイント獲得量
ゼロ図柄揃い・ボーナス成立時
ゼロ図柄揃いとボーナス成立時は内部状態によって獲得量が変化。
前兆中
前兆中はハズレ以外の全役でギアスポイントの獲得抽選を行う。レバーオン時の特殊サウンド発生時に小役が揃えば大量獲得のチャンス!
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前兆ゲーム数振り分け
ゼロ図柄揃い後はボーナスと比べてギアスポイントを獲得する機会が少ない分、前兆ゲーム数が長めとなる。
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上部ギアスパネル
成立役でギアスポイントを蓄積し、規定ギアスポイントに到達すればCZへ突入する。上部パネルの色で保持しているギアスポイントを示唆しており、白<青<黄<緑<赤<紫の順に期待できる。
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規定ギアスポイント到達時の報酬
30pt以上で戦略戦が確定するが、戦略戦はギアスポイントを獲得しているほど期待度がアップするため、前兆中のギアスポイント獲得も重要となる。
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戦略戦
役割 | ATのチャンスゾーン |
---|---|
突入率 | 1/237.7(設定1) |
突入契機 | 前兆ステージで 規定ギアスポイント獲得 |
継続G数 | 10G(フェイズ3のジャッジ演出まで) |
成功期待度 | ●ベルナビなし時は約32.4%(設定1) ●ベルナビあり時は約45.0%(設定1) ●フェイズ1・2成功で約80% |
CZ前兆とCZ中に蓄積したギアスポイントを参照してATを抽選。
フェイズ1~3で構成されており、小役が揃うほどCZ中の展開が有利になる。また、フェイズ1や2の成否次第で次フェイズの展開が変化し、“フェイズ3のジャッジに成功”するとAT当選。なお、ボーナスに当選した場合はAT確定となる。
突入率と成功期待度詳細
突入率も成功期待度も高設定になるほど優遇される。
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抽選の仕組み
導入遊技1Gと3GのPHASE×3回で構成される(10G)
PHASEは3回連続で成功しなければいけないというわけではなく、PHASE3が成功すればAT濃厚となる。
成功抽選
CZ成功抽選は①保有ギアスポイントによる勝利抽選、②CZ中の小役による一撃勝利抽選、③最終ゲームでの書き換え抽選で行われる。
フェイズ1と2の役割
フェイズ1と2に成功すると、その時点で保持しているギアスポイントの大まかな示唆を行う。多くのギアスポイントを持っている時に成功パターンが選ばれやすいため、フェイズ1と2が成功するほどフェイズ3の成功期待度がアップする仕組み。
インターフェース
いずれかのフェイズ1・2のどちらかに成功すると青から緑色に変化し、フェイズ1・2どちらも成功すると緑から赤色に変化。さらに小役を引いたゲームでのギアスエフェクトはインターフェース上に履歴として残る。
小ネタ
フェイズ1の結果に応じてフェイズ2の冒頭映像が変化し、フェイズ2の結果でフェイズ3の冒頭映像も変化。
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CZ中のギアスポイント抽選
ギアスポイント獲得量 | |
---|---|
リプレイ・ベル | 少 |
レア役・ギアス目 | 多 |
ボーナス・ゼロ図柄揃い | AT確定 |
レバーオン時に特殊サウンドエフェクトが発生した際に、押し順ベル以外が成立すれば大量ポイント獲得に期待!
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パターン別期待度
ナリタ攻防戦
AT期待度 | 低 |
---|
狙うはクロヴィス
AT期待度 | 高 |
---|
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注目アクション
次回予告
発生した時点でAT当選の可能性大!
導光板フラッシュ
ギアス目とレア役に対応した演出で、赤フラッシュなら大チャンス。虹フラッシュならATかボーナスが確定する。
ギアスエフェクト
リールにギアスエフェクトが発生した場合は、フェイズ成功期待度を示唆している。期待度は白<青<赤の順でアップし、虹ならATかボーナスが確定!
特殊サウンドエフェクト
レバーオン時に発生する可能性があり、当該ゲームで小役が揃った場合は期待度50%!
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保有ギアスポイントによる勝利抽選
調査中
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一撃勝利抽選
CZ中は成立役に応じて一撃勝利抽選を行っており、ボーナス・ゼロ図柄揃い・C.C.揃いならAT当選濃厚となる。
ポイント
●進軍ステージ経由のCZはギアスベル確率がアップ(約1/14)しているためチャンス!?
●ゼロステージ経由のCZはレア役、約1/100のボーナス or ゼロ図柄揃いに期待!?(非ゼロ図柄時算出で約1/100)
●レバーオン時に特殊サウンドエフェクトが発生した場合に、小役入賞すれば約50%でAT当選!?
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最終ゲームでの書き換え抽選
一撃勝利抽選や累計ポイントによる抽選に非当選の場合は、最終ゲームでも勝利書き換え抽選が行われる。高設定ほど当選しやすく設定差も大きいため、設定判別の大きな要素となる。
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C.C.ZONE
役割 | ATのチャンスゾーン |
---|---|
突入率 | 1/6152.4~1/3158.4 (設定1~6) |
突入契機 | 通常時のギアスリプレイの一部 |
継続G数 | 15G+α |
AT期待度 | 約64% |
C.C.図柄揃い高確のチャンスゾーン。C.C.揃いのたびにATをストックし、ボーナス成立なら複数ストック!?
「???」ナビ出現時にベルこぼし目が停止すると終了。
突入契機詳細
通常時の“ボーナスと同時成立していないギアスリプレイ”の75.0%で突入。
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AT抽選
滞在中は成立役に応じてAT抽選を行い、AT確定後はストック抽選が行われる。
ギアスロック
C.C.図柄揃い確率が大幅にアップするため、AT大量ストックのチャンス!
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C.C.揃いのライン
※左リールのチェリーもC.C.図柄の代用
C.C.揃いには中段揃い・斜め揃いの2パターンがあり、平行揃いはAT当選(AT中はセット数獲得)。斜め揃いは特化ゾーンの「ガウェイン/蜃気楼」に当選。
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ボーナス
小役のボーナス期待度
強チェリーや強チャンス目成立時はボーナスにも期待。
●ギアスリプレイとの同時成立➡BIG確定
RT状態別のボーナス同時成立期待度
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ボーナス確率の詳細
確率①
確率分母のゲーム数はボーナスを抽選している区間のみ。ボーナスを抽選している区間がそうでない区間かを判別出来る方のみ参照。
確率②
確率分母のゲーム数は全状態。なお、マイスロでカウントされているゲーム数には、内部ボーナス中のゲーム数が含まれている。
ハイパーBIG確率詳細
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BIG確率詳細
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REG確率詳細
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ボーナスの概要
ボーナスはいずれもリアルボーナス。通常時からの当選時はATやCZを抽選し、AT中の当選ならピースの獲得抽選が行われる。なお、エピソードBIGは発生した時点でATが確定する。
BIG BONUS中の楽曲
(ハイパー)BIG BONUS入賞画面の表示直後に楽曲選択が可能。
特定条件で流れる楽曲
AT中に特定条件を満たすと「♪Reload」と「♪Glory Days」が流れる。
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ボーナス成立時の抽選
ボーナスは成立した時点で強レア役以上の抽選が行われている。
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ボーナス入賞画面
上部ランプでのボーナス当選フラグ告知 | |
---|---|
点滅時 | 強フラグ |
点灯時 | 弱フラグ |
PUSHボタンを押せば当選フラグを判別可能で、上部左右にあるランプの点灯パターンで当選フラグを告知する。
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ボーナス開始時の特殊状態
全てのボーナスは開始時に特殊状態に滞在しており、特定目が停止するまでこの状態が継続する。特殊状態滞在中はベル入賞時に高確率でギアスポイント(AT中はピース)を獲得可能!
滞在中の抽選
ベル入賞時はギアスポイントやピースの獲得抽選が行われ、約1/3で当選する。
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(HYPER)BIG BONUS
HYPER BIG
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約150枚 |
CZ期待度 | 約75% |
通常BIG
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約115枚 |
CZ期待度 | 約67% |
通常時の抽選
通常時のBIG中はベルとレア役でギアスポイント獲得抽選が行われ、AT中のBIGはベルとレア役でピース獲得抽選が行われる。C.C.揃いはAT確定(AT中はセット数)で、斜め揃いなら「ガウェイン/蜃気楼」を獲得できる。
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AT中の抽選
AT中のBIGは成立役に応じてピース獲得抽選を行う。また、C.C.図柄揃いはATストックを獲得可能!
ピース獲得抽選
ベルは内部状態によって獲得率が異なり、ピース高確率はボーナス入賞からハズレ出現までの区間となる。また、ギアスベルとスイカはピース獲得が確定する。
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REGULAR BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
レア役の 規定回数 | 1~5回 |
CZ期待度 | 約25% |
通常時の抽選
REG中はポイント獲得抽選(AT中はピース獲得抽選)が行われ、ポイントが規定数に達したらスイカとギアスベルが規定回数成立すればATに当選。さらにAT当選後はスイカとギアスベル成立でATをストック!
REG入賞時にPUSHボタンを押せばボイスが発生し、レア役の規定回数を示唆する。
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AT中の抽選
AT中のREGはC.C.BONUS
AT中のREGは成立役に応じてピース獲得抽選を行い、レア役(スイカとギアスベル)は規定回数(1~5回)成立すればATストックが確定する。
ピース獲得抽選
ベルは内部状態によって獲得率が異なり、ピース高確率はボーナス入賞からハズレ出現までの区間となる。また、ギアスベルとスイカはピース獲得が確定する。
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規定回数振り分け
規定回数の振り分けは大半が5回となり、稀に1回や3回が選択される。
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超高確REG
ガウェイン/蜃気楼中のREGは超高確REGとなり、スイカ・ギアスベルの規定回数が1回確定となる。つまり、レア役成立のたびにATストックが確定するため激アツ!!
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AT解析
AT・BLACK REBELLION
純増枚数 | 約2.0枚 |
---|---|
継続G数 | 1セット40G+α |
1セット40G+α継続し、バトルに勝利すれば継続確定!その際に特化ゾーンへ移行する場合も。AT5連目以降は「R2」へ移行。エンディングに到達すると「ゼロレクイエム」へ!?
AT中のステージ
ステージは3種類あり、それぞれミッションや作戦発生率が変化する。期待度はカレン単騎<藤堂同行(高確)<夜の騎士団集結(超高確)の順にアップ!
AT1セット目の状態振り分け
AT中はセット開始時に状態抽選を行っており、決定した状態は当該セット中固定となる。また、AT1セット目は高確以上が確定する。
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勢力レベル
当該セットの継続期待度を示唆しており、勢力Lv.10に到達すればAT継続濃厚。勢力レベルアップ期待度はベルでも抽選されており、ベルから作戦が発動することもある。
勢力レベルUP抽選
上記当選時は主にミッション演出で告知される。勢力レベルUP時は1UPが多いが、2UPならボーナス当選に期待!?
また、作戦と同時当選した場合のみ、告知されずに内部で勢力レベルUPしている可能性がある(作戦敗北時は次回上乗せ時に告知、勝利時はレベルUP分も合わせて告知)。
勢力レベル別継続期待度
勢力Lv.1につき約10%の継続期待度となっており、Lv2=20%~Lv9=90%と全てリンクした期待度となる。
制圧完了
AT中に勢力レベルが10になると制圧完了となり、AT継続が確定。制圧完了後も残りゲーム数がゼロになるまでは当該セットが継続。また、制圧完了時は陣形アップも確定し、制圧完了後のレア役は高確率で陣形アップが期待できる。
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陣形
セット継続時の特化ゾーン突入期待度を示唆。陣形の文字色で期待度が変化し、赤や金文字ならチャンスアップとなる。
セット開始時に初期陣形が抽選され、セット中の作戦成功時に陣形昇格の可能性アリ。北斗七星陣や宇宙陣なら上乗せ特化ゾーン濃厚!?
セット開始時の初期陣形(設定1)
大半は陣形ナシが選択されるが、鶴翼の陣や半月羅漢の陣が選択されることも。八卦の陣は1%未満のため激レアなケース!
上位陣形の特徴
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ピース
ピースを獲得するとリベリオンチャンスに突入。勢力レベルの上昇と陣形変化に期待できる。
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作戦
継続G数 | 4G |
---|---|
成功期待度 | 64.1%(設定1) |
連続演出はミッションと作戦の2パターンがあり、どちらもAT中に発生抽選が行われている。また、上位ステージほど発生率が優遇されている。作戦成功時は勢力レベル大幅アップに期待できる他、陣形変化の可能性もある。なお、作戦の成功期待度は全パターン共通だが、成功時の勢力レベルUP期待度が異なる。
作戦発生抽選
作戦の発生抽選はベルとレア役成立時に行われており、ベルは内部状態によって発生率が変化する。
作戦の前兆ゲーム数
作戦に当選すると当選契機に応じて前兆ゲーム数が振り分けられ、前兆中は作戦のストック抽選が行われる。
作戦ランク
作戦当選時は作戦ランクが振り分けられており、高ランクほど成功時に獲得できる勢力レベルUP数が増加しやすい。
作戦パターン
勢力レベルUP量:橋落とし作戦・ビル爆破作戦<パージ作戦
AT中のCZのような役割を担っており、成功すれば勢力レベル大幅アップかつ陣形変化にも期待できる。リプレイとベルで成功抽選を行い、ギアス目やレア役が成立すれば成功濃厚となる。
作戦勝利抽選
作戦中は成立役に応じて勝利抽選が行われており、レア役やボーナスが成立すれば勝利確定となる。
成功確定後の格上げ抽選
成功確定後は成立役に応じて勢力レベルおよび陣形の格上げ抽選が行われている。格上げ抽選内容は作戦の種類を問わず、同じ数値で抽選される。
作戦中の陣形アップ抽選
作戦中にレア役成立かボーナス当選で勝利が確定するが、その際は陣形アップ抽選も同時に行われている。
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ミッション
AT中はレア役成立時に勢力レベルアップ抽選を行っており、ミッションによって当否を告知。期待度は「敵部隊を殲滅せよ」の方が高い。
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R2移行エピソード
突入契機 | AT4セット目継続後 |
---|---|
継続G数 | 20G |
AT4セット目継続後は20GのエピソードATへ突入。消化中はリプレイとレア役でピース上乗せ濃厚となる。
ピース獲得時の振り分け
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ストック消費の仕組み
ストックなし時
勢力レベルに応じた抽選に当選すれば次セットへ継続。
ストックあり時
勢力レベル10の時はストック消費ナシが濃厚。勢力レベル1~9までの時は、勢力レベルに応じた抽選に当選すると約1/6でストック保持!?
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小ネタ
本機はAT終了後すぐに有利区間ランプが消灯しないため、有利区間ランプ点灯中にボーナス等が成立すれば引き戻せる可能性がある模様。ただし、エンディング発生などの例外はアリ。
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AT・BLACK REBELLION R2
AT5連目以降に移行する専用AT!
ステージ期待度
カレン単騎がデフォルトステージで、神虎同行は高確示唆、夜の騎士団集結は超高確となる。上位状態ほど作戦発動率がアップ!
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作戦
勢力レベルUP期待度 | |
---|---|
メタンハイドレード作戦 | デフォルト |
ビル爆破作戦 | デフォルト |
租界ゲフィオン作戦 | 大 |
フジ爆破作戦 | 特大 |
AT5セット目以降の作戦は上記4パターンに変化する。作戦ランクの振り分けや勝利抽選などについてはブラックリベリオン中と同じため、そちらも要チェック。
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ミッション
作戦同様にAT5セット目以降のミッションは上記3パターンに変化。
作戦期待度 | |
---|---|
ランスロットを撃退せよ | 低 |
敵部隊を殲滅せよ | ↓ |
トリスタンを撃退せよ | 高 |
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AT中の演出
押し順演出
紅蓮 | ベル対応 |
---|---|
月下 | リプレイ対応 |
対応役が矛盾すれば作戦濃厚!
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黄昏の間
対応役 | スイカ or チャンス目 |
---|
スイカとチャンス目対応の演出で、矛盾すればボーナス濃厚!?
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礼拝堂
対応役 | チェリー |
---|
チェリーを否定すればボーナス濃厚!?
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魔人が目覚める日
対応役 | 強レア役 |
---|
強レア役否定でボーナス濃厚!?
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藤堂演出
千葉が出現すれば前兆中濃厚(ガセ含む)。朝比奈出現+押し順ベルなら作戦 or ボーナス濃厚となる。
チャンスアップ
チャンスアップ発生時にレア役を否定すれば作戦 or ボーナス濃厚。
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通信演出
藤堂は前兆中濃厚(ガセ含む)で、玉城出現+押し順ベルなら作戦 or ボーナス濃厚。カレン出現+レア役否定は作戦以上濃厚となり、C.C.出現+レア役否定ならボーナス濃厚となる。
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C.C.ルーレット
作戦発展時は上位の作戦に期待でき、勢力レベル大幅アップのチャンス!
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その他の演出
カットイン
C.C.カットインはチャンスで、ユフィカットインならBIG以上濃厚!
ミッション失敗後に前兆継続➡作戦発生
ボーナスの期待大かつ直前のベルなどで作戦に当選している可能性アリ。
最終ゲームで演出発生
レア役または何かに当選している可能性大!
AT残りゲーム数がないのにナイトメアバトルに発展しない
ボーナス濃厚!
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作戦中
●特殊音発生でギアスベル濃厚
●ナビなし+レバーオン時にチャンスアップで成功確定
●キリン柄タイトルでボーナス濃厚
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ナイトメアバトル中
上記の特殊ギアス発生でガウェイン/蜃気楼濃厚。ギアスプッシュ発生時はボーナス濃厚となる。
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ナイトメアバトル
継続G数 | – |
---|---|
勝利期待度 | 勢力レベル1につき約10% (例:勢力レベル5なら約50%) |
AT継続のカギを握るバトルで、通常と異なる展開ならチャンスアップ!? また、内部敗北中は成立役に応じて勝利書き換え抽選を行う。なお、ボーナスかゼロ図柄揃いは継続確定で、敗北後も有利区間終了までにボーナス・ゼロ図柄揃い・C.C.図柄揃いが成立すればAT引き戻し&セット継続が確定する。
対戦相手別の勝利期待度
1~4連目
期待度 | |
---|---|
紅蓮弐式VSランスロット | 低 |
ガウェインVSグロースター | 高 |
5連目以降
期待度 | |
---|---|
紅蓮可翔式VSランスロット | 低 |
神虎VSトリスタン | ↓ |
サザーランド・ジークVSモルドレッド | 高 |
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勝利後の文字色
「Go To NEXT STAGE」の色で特化ゾーン示唆を行っており、白<青<黄<緑<赤<金<虹の順で期待度がアップする。
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リベリオンチャンス
役割 | 勢力レベルアップ or 陣形昇格抽選 |
---|---|
発生契機 | ATの規定G数消化時にピースを所持かつ 勢力レベルがLv.9以下の場合 |
ピースを使用したバトルが発生し、成立役に応じて勝利抽選が行われる。通常ピース(青)よりも強ピース(赤)の方が期待度が高い!
出撃ナイトメア
1~4セット目
紅蓮やガウェインならレア役・ギアス目濃厚で、さらに大量勢力レベルアップや陣形獲得に期待できる。なお、対応役が矛盾した場合は勢力レベル2以上アップまたは勢力レベル1アップ+陣形アップ濃厚。
5セット目以降
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勢力レベルアップ抽選
小役揃いで勢力レベルがアップし、強ピースならハズレでも勢力レベルがアップする。
ピース使用時の勢力レベルアップ率
強ピース使用時は複数アップのチャンス!
ピース使用時の陣形アップ率
ハズレはほぼ当選しないが、当選時は4段階アップとなるため、実質北斗七星陣=アキトバトル以上が確定する!
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アキトバトル
役割 | ピース獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ATセット継続時の一部 |
継続G数 | 1セット7Gが バトル敗北まで継続 |
バトルが継続するたびに通常ピース・強ピース・ATストックのいずれかを獲得できる。勝利すれば勢力レベルアップまたは陣形昇格!?
セット開始時の継続抽選
アキトバトルはセット開始時に継続抽選が行われ、非当選時はバトル中に勝利書き換え抽選を行う。
勝利レベル
セット開始時に初期勝利レベルが決定し、レベル0なら非継続となり勝利書き換え抽選の結果次第となる。レベル1以上に当選すれば継続+報酬を獲得でき、バトル中はレア役成立時に勝利レベルのアップ抽選が行われる。
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勝利書き換え抽選(勝利レベルアップ抽選)
消化中は成立役に応じてセット勝利書き換え抽選を行っている。
勝利レベルアップ時の振り分け
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エピソード
発生した時点で継続濃厚。
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ラウンド開始画面
青背景がデフォルトで、赤ならチャンス。上記の特殊パターンなら継続濃厚となる。
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継続時のボタン
ギアスPUSHなら+αの特典アリ!?
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ガウェイン / 蜃気楼
役割 | ATストック特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●AT継続時の一部 ●C.C.ゾーン中のC.C.斜め揃い |
継続G数 | 1セット30G |
滞在中のREGは超高確REGに変換され、消化中はレア役成立のたびにATをストックする。また、消化中の押し順ベルとギアス目、レア役成立時は高確率でストック抽選を行う。さらに滞在中のREGは超高確REGとなり、レア役成立で必ずストックを獲得可能!!
ガウェイン
突入セット数 | 1~4セット目 |
---|
蜃気楼
突入セット数 | 5セット目以降 |
---|
ストック抽選
押し順ベル・レア役・ギアス目成立時にストック抽選が行われ、ボーナス当選時はストックが確定する。
- 閉じる
ギアスラッシュ
役割 | 本機最強特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 確定役など(フリーズ) |
継続G数 | 30G+α |
押し順ベル・レア役・ギアス目・C.C.揃いで、超高確率でATをストック。ギアスロックが発生すればATストック+ギアスラッシュのゲーム数減算が停止するため激アツ。また、滞在中にボーナス当選でATの複数ストックを獲得可能!
30G消化後は押し順ベルこぼしの一部で終了する。
弱チャンス目後のギアスリプレイ高確(RT2)中に中段チェリーのフラグを引くとギアスラッシュ濃厚
ギアスロック時の恩恵
ギアスラッシュ中にギアスロック(ゼロ図柄揃い)が成立すればATストック上乗せ濃厚+ゲーム数減算停止+C.C.揃い確率大幅アップ!
小ネタ
今回のギアスラッシュ映像はR2と全く同じと思うかもしれないが、実際は初代とR2のハイブリッド型となっている。初代の衣装+R2の紫炎を背景に新規映像が作成されている。
- 閉じる
ロングフリーズ
発生契機 | RT2滞在時の中段チェリー |
---|---|
発生率 | 1/3276.8 (RT2中) |
ロングフリーズはギアスリプレイ高確滞在時の中段チェリーから発生!恩恵はギアスラッシュ。
ゼロレクイエム
エンディング到達後に移行する専用AT!
評価・動画
管理人解説・感想
コードギアスのパチスロ第3弾!リアルボーナスを搭載したA+ATという珍しいタイプで、仕組みは「頭文字D」と同様との事。
図柄揃いで内部的にゼロボボーナス状態に突入しリアルボーナスの抽選は行われない。その変わりCZ高確などの恩恵あり。ゼロボ内部ボーナスの枚数分の小役を獲得すると通常時に復帰(見た目上は分からない)。AT中はこの復帰が早いのでリアルボーナスの抽選されない区間が減り、相対的にボーナス確率が上昇するという仕組み。
頭文字Dはそこまで違和感なく打てましたし、一定の評価を得ています。本機は出玉率も112%と6号機の中では比較的高く、かなり期待できそうな気がします!
ボーナスの抽選状態について
※あくまで管理人個人の推測です
本機は「頭文字D」と同じシステムを採用。つまり、頭文字Dのドリフト目がコードギアス3ではゼロ図柄揃いに相当。
ゼロ図柄揃い後は見た目に変化は無いが、内部的にはボーナス状態に突入する。その間は状態によって恩恵が存在(詳細は上記「ゼロ揃い」の欄を参照)。
- ボーナス中なので「BIG BONUS」や「REGULAR BONUS」、ゼロ図柄揃いを抽選していない
- 状態によって恩恵あり
リプレイが揃わない- ベルやレア小役等で規定枚数(60枚程度?)払い出されると通常状態へ
- 「BIG BONUS」や「REGULAR BONUS」、ゼロ図柄揃いを抽選
リプレイが揃う- ゼロ図柄が揃うと内部ボーナス状態へ
打っている際はリプレイが揃えば内部通常、リプレイが揃わなければ内部ボーナス状態と判断すればOK。これを理解しているとボーナスを抽選している区間をそうでない区間が判別できて設定推測に役立つ。
今作では内部ボーナス中にリプレイが揃う模様
PV動画
ロングPV動画
以前のPV動画
久々に打ったらAT中20Gまでベルナビ無くて草
ユーザー舐めすぎだろ笑
サミーの台は全般、触らない方が良い。理由は、一撃フラグがない。ATの期待枚数が確率の割に少なすぎ。他メーカー他機種の方が、ATの重さは同じなのに、300枚は出るメーカーが多いのに、サミーは枚数少なすぎ。吸い込みと出玉のバランスが異常。
戦略戦の成功率、32%〜43%という事に「一応」なっていますが、ハマればハマるほど内部ポイントが増える仕様上、そんなにキレイに当たりません。
高設定打ちゃ分かるけど「早いボーナス→戦略戦失敗のクソループ」、「ハマって貯めたポイントはAT入る以外の恩恵なし」で徹底的に上振れを拒否る仕様。
こういうのを標準搭載して、指摘されると『冷遇はしてない』って言い張るのがSammyの悪意を持ったやり方だと、もっと世間に広まってほしい。
この機種は、デキレが凄い。450-499のゾーンでチェリー重複が来すぎ(チェリーはリプフラグだし)。6連勝(スイカ1/86履歴が5回(負けなし、完走2回「どちらも間に蜃気楼特化挟む」で内1回リプで有利区間終了2000枚ジャスト。通常ATゲーム数は2万越えてるが、エピボは1回も引けず。)。ボナ(どっちも)が重い。ゼロボ確率、白ビッグは日によって、だいぶ荒れる。ビッグ中の狙えが全然揃わない。苦労してAT取っても大半が駆け抜け(CZ突破は奇跡的に60パーオーバー、駆け抜け後すぐにボナ。その後のCZ取れずでハマるの繰り返し)。作戦中も疑似遊戯っポイし(強い時は1G目で何らかの小役引けるしレベルも上がりやすいのに弱い時は3G連続小役なしばっかり)。随分勝たせていただきました。でも、もう打ちません。特にサミーは避けます。
わかりました。はい、さようなら✋
設定1のAT594とかマジで来る気しなかったけどそりゃ来ないわな
行って単発喰らったけど無理ゲーだわなそりゃ
この機種を打ち込んでいる方に質問です。AT中勢力レベル9以下で、陣形ある場合は、まだそのセットは継続するかどうかは、未定ですか?ちなみに、陣形あり時は、全て継続+αでした(そのセットで制覇まで辿り着きました。余談ですが、AT中スイカ2G連でもレベル上がらないのはビックリしました。
CZいらない無理
ボーナス枚数酷すぎる
やっとAT行って単発
無理
ようやく設定5を打てた。初めての高設定。
うん、負けました。キツいだけの台だった
6を打てば分かる、それ以外の無理ゲー感
通常時のボーナスが単なる有利区間リセット役になってて引いたら損まである
開発者は設定6だけシミュレーションして他は1ゲームも回さなかったんじゃないか?とすら思える
分かるだけで無理ゲーには変わらないかと。
6打っても別にボーナス引きやすい訳でもないし、CZも成功しない。6で15回CZ入れて突破したの2回だけ。
どちらも黒バー揃ってだけど。
at継続バトル、レベル8でもアーニャでもよくハズレるから、分かっててもは?ってなる。
なんでこんな無理ゲーczにしたんだよ…
ギアスポイントもそうだが、
ボーナス中のスイカ落ちも
設定差以上だと思う。
白スタートで始まったN・BIGから
スイカが5回落ちて紫になった時は笑った。
とにかく「いつも打ってるのと違う」ってなる
今日初めて設定4以上出た台を1日打ったが、今まで自分が低設定打ってたとわかるくらいにギアスポイントの入り方違ったわ。
これは6やな
やはり6だけ別格だったか。
トロフィーを一切出さない店で
6らしき台を2回ツモったけど、
トロフィー出なくてもわかる程だからなぁ。
子役一切引いてない状態
(ボーナス当選時のみ)でのボーナスでも
黄色スタートで「ん?」ってなった。
ホント打っていて楽しかった。
今まで6を打ってないことが判明しました。
更新お疲れ様です
私も当然打てていませんでした笑
今更すぎる
生き残っててもバラエティーに1台とかだから6なんてまず入らないし
いかせる機会はほぼないかもですね。
バラエティも対象になる公約系のイベント等ならワンチャン…
今更、ギアスポイントの解析出ても…ホールから消えとんねん‼︎ 打ちたくても打てない状況になっとんねん
バラエティにあるかどうかですよね…
隠れギアスポイント獲得率
6か否かだけで見たら大きなポイントかもしれまへんが、開発さんだすの遅いって(ヾノ・∀・`)でたの2年近く前で後継機械でまっせ
更新お疲れさまであります!
6じゃないとすぐ捨てたれていたと思うと出せなかったのでしょうね…笑
一度でいいから設定6を打ってみたかった
今更ながら、3/31に開発ボイスに隠れギアスポイントの詳細が出てました。
高設定ほど溜まりやすく、6だけ別格。
たまに打ちたくなるんですよね。
6はホント別格の数値ですね…!
まさか記事更新するとは、ご苦労さまです。
サミーの台は小役確率が出鱈目なんだよな
近所のホールが外してしまった。
明らかに低設定(多分1)据え置きで、稼働はお寒い状況だったが。
もう一度、感動のエンディング見たいがために時折打っていたので残念。
初めてアキトバトルでATストック
次回レベル9まで上げて継続バトルでボーナスひいた!どうなるかな??
次回終了。ストックした意味なんもねぇ笑
てかレベル8以下は継続せん
隠れギアスポイントに期待したり、RT状態を理解すると通常時でも楽しめる良台。
ただゼロボ引けなかったり、ハマりバケ引くとハゲ散らかしそうになるくらい辛い。
あとカレンはどっか行っていい。
ようやく念願のギアスラひけました!
すごすぎる!
今まで打ってきた設定の総括。
設定1・ボーナス重い、AT重い&続かない
稀に完走する。
設定2・ボーナス重い。
ATはちょくちょく入るが
続かない為やはり出ない。
設定4・ボーナス・AT共比較的軽いが
ATが続かない為苦しい展開。
出そうで出ないので胃が痛くなる。
設定5・ボーナスが軽く、BIG比率が高い。
ATも軽い為後はヒキ次第。
1日で2回完走達成。
設定6・ボーナス、AT共別格。
100ゲーム程度の早い当たりでも
緑スタート以上になりやすい為
いつでもAT突入の期待がある。
打っていて楽しい。
ギアスの〇〇狙いはクソうまい食える。広まってないから内緒
スマスロの刃牙とかいうゴミ台は穢れポイントで天井からAT入ったが単発で50枚くらいで終わり痛手を負ったが、ギアスのおかげで完走して大逆転。助かった。ありがとうギアス
すき
これの設定5まじで勝てねえんだけど
フリーズ確率は600万分の1以下か
引けた人は宝くじ買った方が良かったね
間違ってるのアホらしい
65万分の1くらいでしたか
リールロックからハイパービッグ入ったのに全然レア役来ないで終了、しかもメダルもゴミ
ギアスが好きだから打った。
ただそれだけのこと
10年ぐらいスロットしてるけどぶっちぎりで1番ゴミ
いくらボナ引いても意味なし
CZでフェイズ2まで破壊してもほぼ入らない
クロヴィスでも入らない
7000gぐらいしか回してないけどAT入ったの1度だけ
どうやったら勝てるのこれ
導入時から打ってきて
やっとギアスラ引けた。
弱チャンス目の次ゲームでプチュンでした。
ギアスラ=完走位の印象を持っていたが
結果はギアスラで3セット
途中ガウェインで3セットで1200枚。
全演出制覇したので良かった。
おめでとうございます
フリーズは弱チャンス目からRT状態上げて、その間が勝負、基本的に1ゲームで落ちるのでまず引けないんですよね
引いてみたい
解析でてから打つと楽しみ方がかわる台。
設定入れる店ならば普通に良台。
2回AT行って両方とも即終了
アホみたいにAT重いのに殆ど何も動かずに静かにAT消化して終了
初当たりATは2セット確定にしてくれよ
ボーナスの獲得枚数も終わりすぎてるしATも重いしAT自体も出ない
久しぶりに打ったけど金の無駄だったわ!
天井からのATでAT中RB……
獲得枚数56枚……はぁ?
引き弱とか関係無くね?
初めて宇宙陣まで行った。
ガウェインで2 stock。
見せ場は、これだけでした。
設定4以下と5以上で出玉は大きく変わる。
金トロ台(おそらく設定4)
何回も打っているが全敗。
推定5を打った時は+4500枚
推定6を打った時は+5500枚
5以上は回していると勝手に出る感じ。
1日でゼロレク2回来るんだな。
凄いヒキだな
設定5とかほぼ負けるやろ
スペックうんこすぎる
あきらかにATに強弱があるのがキツすぎる
弱だと失笑レベルに静かで単発終了する
ATクソ重いんだから最低でもATで180枚獲得するまで継続確定でもいいと思う
天井czで8/10ベル引いて外れて引いたわ。
レア役じゃないと無理なのね
まあベル一回につき5%しか当選率ないですからねえ。あくまで書き換えだけで見るなら、1回のCZで8回ベル引いても外れる可能性の方が高いです。
強レア役ですら22.5%という…
出玉関係は仕方ないにして、初代ギアスのSEとかBGMのリミックスはセンスを感じた。
ATが重いのに消化中も静かで単発終了がわりとあるのがヤバすぎる
ボーナスの枚数少なすぎるのがヤバすぎる
その割にはボーナス後にATがそんなに行かないのでひたすら辛い展開が普通にある
CZがキツイ大体負ける
最悪200位ハマってる台を天井覚悟で回すくらいしかないと思います
ATは最低2セット保証があればまだマシだったのでないかと思います
5スロに落ちてたから初打ちしたけどゴミ
コードギアスがこんな扱いされて腹立たしい限り
完成されたゴミ
勝ってもどこかしらに気持ち悪い部分がある。レベル9まで上げても余裕でスカる。結局クソ台。
このクソ台に限ったことではないが、日常で9割と言ったらほぼ確定レベルの話でも、パチ屋では全然あてにならん。ホール内は胡散臭い事で溢れかえってる。
感覚的には5割掛け(Lv.9で45%)くらいですかね。
少し不自然でも、5%, 10%, …, 45%, 制圧完了という表示だったら、まあ納得できる。
説明不要のゴミ台。機械割サギんな
AT中ストレスしかない
6でもごりごり負けるのきついわ
サミーはホント機械割詐欺やめてくれ
これまでの6号機に比べたらやっぱり完成されてる。下の設定でも自力感があるし。
個人的には番ゼロとかと同じに感じてる
4号機からやってるけどこの台は10年に一度のクソ台だと思う
下振れが酷すぎる。2500Gでbonus3回とか勝てる要素が無い
2500G回してボーナス20回引いても勝てなかった、とかなら勝てる気がしない台だなあとも思いますが、単純にボーナスの引きが悪かったら勝てなかったと言われても、そりゃそうだとしか……。
アキトバトルでストックもあるんね
CZ突破率設定1でも32%?うーんレア役込みとはいえ5スルー当たり前じゃ話になりませんね
ATも全く強くないしただただ辛いだけの台。
強ちゃ目引いても普通に外れる
設定56確定台でも終日打って突破率20%割ってくるからな
期待値でたまに打つけど、まずAT入ったことないしナリタなんちゃら20回くらいやって全部スカってる。期待度10%くらいなんかなと思ってたわ。32%はワロタwwww
初代、R2と大好きな機種でしたがこれはゴミ
通常が退屈なのはどの台も一緒だが、CZがまず無理ゲ。ボーナスもたかが100枚のBIGと40枚のREG。やっと入ったATも純増カスのハズレ目ラッシュで単発だと50枚出ない。メーターのレベルも当てにならんし、アキトバトルもゴミ。ガウェインも正直話にならん。ギアス好きだったのにこの台打ってギアス嫌いになりそうな台でした。二度と打ちません。
AT中に紫の「!」ナビで外れだったのですが、ボーナスとかではないのでしょうか?
記憶曖昧ですが普通にハズレると思います。
レア役でもギアス目でもなくただの外れでも出るんですか?
成立役がハズレだったのですね。
見落としやすい弱チャンス目とかもなかった感じでしょうか。
第一が下段黒バーで、中段成立はリプ、ベル、リプでした。
なるほど。チャンス目では無さそうですね。
何かあるとは思いますがちょっと分からなかったです。
力になれず申し訳ありません…
サミーの開発ボイスに質問すればもしかしたら直接開発の方から回答がもらえるかもしれません。
ありがとうございます。
恐らくですが、戦略レベルの上乗せ演出の一環だったのかもしれません
作戦中とか継続バトル中の!ナビで外れ目なら成功/継続確定の矛盾ナビかと思われますが…。
連続演出系以外で!ナビ出ましたっけ…。
それギアスベルだよ
CCゾーンでホールドしても乗らなかった、というか乗った試しがない
この記録塗り替えれる人!笑
流石の純増2.0枚サギ
キリン柄トロフィーで設定5以上確定ながら約7000回転で3200枚のペイアウト…
現金投資1,1万円なので勝ちっちゃ勝ちだけど、もっと出るもんなのかと思ってました。
トロフィー出現前までにもバケのキャラ紹介は1~2回はピンク背景だし、ほぼ黒の騎士団なので奇数高設定ぽい。
また特定役+ボーナスも確立よりは当たるから続投できたけど、示唆が早く出なければ辞める流れ。。。
唯一の蜃気楼もストック1回と相変わらずのヤれなさ振りに自己嫌悪(泣)
何度打ってもホントにタイミングが重要。
戦略直後にレア役とかボーナスが引けるし戦略取れない時に限って数ゲームでボーナス引いたり…もし戦略中ならAT入ってたのにと悔やまれるシーンばかり。
それでもAT入ってしまえば1000枚程度までは何だかんだで伸びるし、エンディングにも突入出来たから良かったと思うしかないですね。
ライバルにバレないようにトロフィーやAT後の黒の騎士団画面は即キャンセルしちゃったし、唯一写メった宇宙陣だけアップします。
設定5以上確定おめでとうございます!
高設定なんて滅多に座れるものではないので座れた時くらいドカッと出てほしいですよね…。
出率的には設定5で109.5%なので平均2000枚程度浮く計算ですね。
1000ゲーム回してATないとかザラ。
絶対AT入れないモードがたぶんある。
ビック中に上のランプが赤越えて紫になってもCZすらこないゴミ台
京都のグループで解説出てない時、紫でCz当選しない事が複数回ありました。酷い店ですわ
お座り一発で、当たる時は当たる。これぞパチスロの原点。設定1でも、伸びる時は伸びる。それがAT機。
結構好きな機種だが、私の愛情は届かない… ギアスベルをタイムリーに引けない己にションボリ。ここ半年、AT消化時間の短さたるや…
管理人さん、今日も頑張って5スロでゼロレクしました。が昨日は大負けしたんで結局ちと負けに…
銅トロ出て次回予告あったりエピボは血染めのユフィとシャーリーと銃口、ゼロレクの終了画面はパーティー会場でした。
なんか改めてゼロレク中の曲が感動を誘い更にCOLORSの前奏の始まりかたが更にええなぁと
ほんまにあるんか未だに見たことないけどギアスラ降臨してゼロレクへ…台があるうちに叶うといいな。
ギアスはほんと題材が最高ですね!
個人的No1アニメです(^o^)
確かに!
と便乗したいのですがお恥ずかしながらスロでコードギアス知りました、まどマギ、バジもです。
このエピボでルルーシュの初恋がユフィだったと知りある意味衝撃やったぐらいで…(^‐^;)
クソ台やらそんなんはもう見飽きたんでこんな話していいのか迷うけど聞きます。
もしキャラを人に例えるならなんですが…◆ルルーシュ→羽生結弦(これは何年も前から思っててぜひゼロの衣装でギアスの曲かけて滑ってほしい!)◆カレン→朝日奈央◆スザク→中島健人◆C.C.→?
ちなみにケンシロウ→長嶋一茂、ラオウ→清原番長…トキ、レイ、ユリアも思いつかず…まどマギの杏子は乃木坂の齊藤飛鳥かなと。
管理人さんはC.C.は誰がしっくりきますか(’-’*)?
C.C.誰でしょうね…
最近あまりテレビ見ないので全然思いつかないです笑
今主にホールにあるスロットで1番つまらんな
複雑でわかりにくく、且つつまらなく、出ない
って書いてて思ったが良いところないやんけ笑
つまらない故設定も全然入らんし邪魔な機種やからはよどかして欲しい
空いてたから打ってみた
初打ちではないけどどーせ出ねぇだろうと思いながら打ってたら1000円でボーナス5回、まずこの時点でAタイプかと。
そこからなんとかCZをものにしてATへ
AT最中もボナを何回か引けたおかげで1300枚。
ただ自力で継続させることできるの?レベルでR2入ってからはレア役来ない、ギアスベルをいくら引いても勢力レベルは上がらない。
アキトはもはやある意味がない。
AT終了後速攻で、ギアスリプレイからC.C.ゾーンに入りC.C.ゾーン最中に黒バー揃いしたことも相まってAT6ストック。
そういう時に限ってATが尽くクソで勢力レベル9止まり頻発
まともにレア役も来ずに1000枚も行かず終わり
これで自力は笑うわ どう考えてもデキレ
正直出ても全く面白くない
演出を楽しむタイプの俺でさえつまらねぇと思ったわ
R2は出ても出なくても面白かったのにやっぱ所詮6号機って感じ。
ほんと版権だけやな
結局AT2回で2000枚。
R2最中は1度たりとも高確にさえ行かず、ひたすら低確。
そしてR2に入ってから今日だけで12回発展入ったけど赤文字0、成功0。
馬鹿かと。
完全デキレ。
エンディングまでの道のりが遠すぎ
これをよく自力云々とかほざいたな
あんなクソ重いC.C.ゾーン経由で入ったATでこれならあまりにATとしてクソ過ぎるでしょ
よく言われる出たから神台、出なかったらクソ台ではなく出ても出なくてもクソ台。
ATの演出も使い回しのような同じ演出ばかり、蜃気楼さえもはや現実的じゃないレベルで入らねぇしたまに入るアキトは何のためにあるのか意味不明なくらい継続しない。
この台を打っててどこが面白いのか教えてもらいたい
あとR2よりマシとか言ってる人達。
俺はR2をかなり回したけどこの台のどこにR2より勝ってるところがあるのかを俺に教えてくれ
at開始時クレジット満タンから、at中にクレジットがなくなる。もちろん子役が来てないのでレベル上がらず負け。
atでこれはないわ
最悪な台
まあ設定入ってないから天井覚悟で150回以上ハマってる台打つと天井で以外と上手く行って1300枚位出たりする事が何度かあったので天井覚悟で打ちますね
2022-3-14 09:01:06
あっ送れた送れた、やりました6確定、店長カスタム入ってたのか朝1銅 銀 以降終了背景で456確定するもトロフィーは一切でず、20時過ぎから連続して 麒麟 レインボー 麒麟とでました。
今更ながら評価もつけさせていただきます、ボーナスをここぞで引くタイプはやってやった感があって好きですが低設定が賽の河原で永遠に完成しない石を積むような展開でどうしようもなく全然稼働しないので星3つでお願いいたします。
桃犬さん、6確おめでとうございます!!
スカッと大勝利とはいかなかったみたいですが、確定演出はやってやった感がありますよね。
管理人さん、今回のゼロレクは2045枚でした~もちろん5スロです。
宇宙陣が2回来てガウェインでは1つ、蜃気楼で3つストックできたんがおおきかったなと。アキト含め青ピースは22個のったんですが青8赤3残してエンディングとなり…もったいないなぁ
けどノリノリのギアス最高。ルルーシュのしてやったり顔もいいし、エピソードのジェレミアかっこいいし、うちはR2の紅蓮単機ステージのBGMが好きなんです。
と、オカルトなんですがAT中になんか作戦も入らんし発展ないなと思たらナビボイス変えるんですね、ほなら流れが変わるのか発展したりボナったり…基本ルルかC.C.なんですが管理人さんはナビボイス誰にしますか?
C.C.Lemonさん、こんにちは!
カスタムは基本C.C.にする事が多いです!
ですよね、アキトの声もかっこよかったり…コーネリアも好き。
しかし今日はズタボロにやられました⤵
5スロで¥13000とんでいき…やはりギアスラなんて無理でC.C.ZONE入ってもスルー…ダメダメでした⤵
熱くなるタイミングたくさんあって楽しい♫
CZはギアスベルかレア役引いてなきゃ基本諦めてる
上位CZ赤までチャンスアップ+青フラ煽りもあったのに突破せず。
クソ台。
狙うはクロヴィスでギアスベル引いてハズレ。ルルーシュのチャンスアップあったのに
体感ですがクロヴィスの方でも結構ハズレますね。
レア小役引いていてもチャンスアップ1回だと怖い…
やはり無理ゲーだ
管理人さん、一昨日完走しました!
もちろん5スロです~
ギアスラ入らずとも天井からゼロレクへと行き1700枚という微妙な…その後進軍よく入ったんで粘ったんですが囚われのナナリーでもスルーされ結局1300枚。
その前打った時が800や1000とかハマったんで怖かったんすが打って良かった。
ゼロレク中のもうすぐ有利区間が終了しますって告知より残り何Gのほうがいいなと。
この時のギアスロックはほんま無駄やわ…次はギアスラ引きたいけど未だに引いてる台見た事ないからほんまにあり得る事なんかと思ってまうんです~
完走おめでとうございます!
エンディング泣けますよね。
1700枚はちょっと残念ですが…
所持ギアスポイントでの抽選がどうなってるか分からないですが本当にatをやらせる気が無いんだと思いました
管理人さん、お久しぶりです
昨日5スロで隣座った人が天井からエンディングいってました…運のいい人ってそんなもんですね。
何回も天井→AT入らんを繰り返すと確かにしんどいけど入ってボナ絡んでイケイケになると本当におもしろいです。
思た事◆ルルーシュ狙えでも揃って◆赤ピースなら最低でも紅蓮◆アキトも最低でもピース3つ◆ガウェイン入ったなら1つは保証して◆リールロックもっと多目に…かな。
AT中はどのステージにしても曲が良いけどやはり一番はリロード♪です。
C.C.Lemonさん、お久しぶりです!
本機はCZがホント難しいですよね…
自分も天井CZ何度か失敗しています笑
この前キリントロフィーで5.6確出して
終日打ちきり-2300枚終了でしたw
天井2回到達したりで、なかなかボナ引けないとかなりキツイですが、引けた時のイケイケ感と
AT中にいかにギアスベル引くかの緊張感が楽しいし、自力感があるのでオススメですね!
あとは版権がちょー好きなんで!
キリンでそのマイナスは想像しただけできつい展開でしたね…
え?なんで1.8もあんの???
製作者湧いてるだろ
よくても評価0.001だろ
いいところ
アニメがいい
以上
ほんまゴミすぎ
褒めれるところがどこかあるかこれ?
R2同様、継続ジャッジ時の勢力レベルは大嘘なので当てにしない方がいい。
レベル9以下は継続しないと思ってた方が精神衛生上安定する。
ゲーム性はおもしろいがイニDの方が◎
2に比べるとATが入りやすいですね。自分はこっちの方が好きです。ボーナスも最初は長くてかったるかったのですが、システムがわかると結構平気かなあ。
継続確定してるのにピース使うな馬鹿がww
無理ゲー
まとまった枚数が出ると狙った様に逆噴射が始まるのは何故なのか?
CZがキツすぎ
結局1日打つのにむちゃくちゃ胆力いる
怒りが止めどなく溢れる成功しない失敗ゾーンと名付けた方がいい戦略戦
ようやく入った所でたかが知れてるクソAT
開発者は自分のお金で実際にホールで打ってみろよ
戦略戦は確定のゼロ揃いやボーナス込みでの突破率だから解析として出てる数値は信じない方がいい
引けなかった場合の突破率を出してない時点でサミーの開発者の悪意が見える。
ちゃんと分けて載せてればヘイトも減るのに。
あほですね
このAタイプバケ率高い
えっ?
AR Tあったの?
ナリタのことか!
納得!
あれチャンスゾーンなの?
へぇー
まあクソ台
この糞スペックで何に期待すればいいんだか
無理ゲーのオンパレード
この業界の終焉を見た気がする
ゲーム性はよく練られた台
新規則で純増upとREGやCCでリセットなし、完走時差枚数2400verでリメイクしてほしい
それだと天井は999Gになりそうだが(汗
チャンスゾーン突破できる気がしない
ATどうやったら短髪回避できんの?
継続したことない
最近の中では全然勝てるし楽しい台だとは思う。
AT中も自分の引き次第で伸ばせるので
自力感もあるし、
6.2号機よりもこっち打つわ
麒麟トロ出た台を終日打ってプラス1200枚。CZ入りまくるし、ED行ったりCCゾーンでロックさせたり楽しい場面もあったけど、とにかくCZクリアが出来なくてイライラした。
もう少しヒキが良ければ……と思ってマイスロ回収したら、CZの成功率38.2%になってて驚愕!確率通りに引けてこんなにストレス溜まるもんなのかと呆れました。この結果でクソ台だと感じるんだから、低設定なんてもう産業廃棄物のゴミ確定じゃん。
ハズレの度に斜めベルテンするのもめっちゃストレス溜まるし、弱チェ程度で黒モヤ出すのもストレス溜まるし、何なのこの台?どうやったら打ち手が楽しめるかってのを、もう少し他の台の開発チームと社内共有して下さい。
低設定は当然として、56でもCZの突破率が終日で30%越えないんだけど
状況によって期待度激変するはずだし、どういう計算で解析出してんのか謎
頭文字Dやツインエンジェルと比較して、演出も出目も客のストレスを軽減しようって姿勢が見られないし
開発ボイスの日本語がだいぶ怪しいところを見ると、きっと高卒者メインのチームが作った台なのかな
学歴マウントしてまでパチスロしたいのか…
これCZが無理ゲー
バー揃いでしか突破しないわ
バー揃いなんか空気だろ。
管理人曰く6号機で1番おもしろい台
今でもそう思いますか??
「6号機の中ではトップクラスに面白い」とコメント返しした件ですよね。
自分は頭文字D、ギアス3、絆2が面白いと感じ今でも6号機の中では打つ優先度高めです!
全体でならまど2や番長3の方が打っていますが…
然るべきタイミングで引けるものを引けたらしっかり答えてくれる台が好きなので今でもそう思っていますよ。
上部パネフラの示唆、ガセもあるんじゃないかな?
目光+発光状態でCZはいったけど青開始だった
○pt以上なので見た目と内部ptは完全一致ではないですよ。
何引いてもガンガン色上がっていく場合とかありますよね。
あれは高ptなのに低い示唆から始まっているのだと思います。
設定1でも高設定示唆がバンバン出る設計な時点で貯金箱運用推奨台
はじめまして。管理人さんフリーズ契機の所弱チャンス目後の(RT4)ってなってますが、RT2ですよね?
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきました。
七つの大罪が最もクソだと思ってたけど
完璧に超えました
そもそも天井恩恵がCZの時点で終わってると思いますけどね
ボーナスの枚数クソ抑えられてて更にARTもなかなか行かないんだからART行った時は2セット保証位してくれって思った