ニューハナハナゴールド30(6号機) スロット 新台 スペック 設定判別 打ち方 導入日 評価

ニューハナハナゴールド

パイオニアの新台スロット「ニューハナハナゴールド」の最新情報まとめページになります!スペック・設定判別などの最新解析を随時更新!

スポンサーリンク

スペック

機種概要

ニューハナハナゴールド 筐体画像

機種名 ニューハナハナゴールド
メーカー パイオニア
仕様 ノーマルタイプ
獲得枚数 BIG…224枚
REG…112枚
回転数/50枚 約48G
天井 非搭載
導入日 1月12日㈫
導入予定台数 初期ロット約5,000台

配当表ニューハナハナゴールド 配当表

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/297 1/496 1/186
設定2 1/284 1/458 1/175
設定3 1/273 1/425 1/166
設定4 1/262 1/397 1/157
設定5 1/251 1/370 1/149
設定6 1/240 1/344 1/141
設定 出玉率
設定1 97%
設定2 99%
設定3 101%
設定4 103%
設定5 105%
設定6 107%

打ち方

リール配列

リール配列

- 閉じる

通常時の打ち方

左リールにBARを目安にチェリーを狙い、スイカ停止時は中・右リール共にスイカを狙う。それ以外はフリー打ちでOK。

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

BIG中

リールのサイドランプが赤緑にフラッシュしたらスイカ&チェリーを狙う。

REG中

1度だけ左リール中段に白7をビタ押しからスイカを揃える。揃えた際のサイドランプの色は設定を示唆。

- 閉じる

PV動画

筐体画像

ニューハナハナゴールド 筐体画像

ティザーPV動画

プロモーションムービー

公式サイト

ニューハナハナゴールド-30|公式サイト

©PIONEER

10月23日㈮に更に詳細が判明する模様。スペック等判明しました。

スポンサーリンク

設定判別

REG中のサイドランプ

REG中のサイドランプ

REGボーナス中、左リール「スイカ・白7・スイカ」ビタ押しでスイカを揃えた際に光るサイドランプの色で設定を示唆!?

示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定濃厚!?

パネルフラッシュ

パネルフラッシュ

ボーナス終了後、筐体上部のパネルがフラッシュすれば設定示唆!?

BIG後

示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定濃厚!?

REG後

示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
設定5以上確定
設定6確定

BIG中のスイカ

過去シリーズ同様、大きな設定差が存在する可能性が高い!?

スポンサーリンク

解析

告知割合

告知タイミングは全てレバーON時!

告知 割合
単独当選ゲーム 85%
単独当選次ゲーム 10%
チェリー同時当選次ゲーム 5%

ハイビスカス点滅パターン

ハイビスカス点灯パターン

ハイビスカスが光ればボーナス確定!通常と異なる点滅パターンならBIG濃厚!? プレミアム点滅の種類はハナハナシリーズ最多!

その他の演出

演出 内容
バイブストップ バウンドストップ×
プレミアムバイブ
フリーズ ニューハナフリーズ
プレミアムバイブレーション 筐体が震える
アメイジンチャンス ボタンが緑に変化
ランプ系 カラー照明&
バックライトフラッシュ
サウンド系演出 いつもと違うと…!?

ボーナスサウンド

サウンド 条件
新曲オリジナル(4曲) ノーマル
初代&スーハナ(4曲) ボーナス連チャン
レトロ(4曲) ???
フリーズ時(2曲) フリーズ

評価

管理人の感想

パチスロハナハナシリーズ初の6号機が2021年1月に登場する事が決定しました。今年末にはジャグラーの6号機も導入されます。ノーマルタイプ2台巨塔の導入で今後の市場がどうなっていくのかに注目ですね。

5号機が設置してある間はBIGの枚数が少ない6号機をあえて打つという人も少ないと思いますが、ベースアップ(通常時はよく回る)などの利点もあるのでそのあたりをユーザーにどうアピールしていけるかがポイントになる気がします。

5号機ハナハナとのスペック比較

【10/23追記】

新たなにスペックが判明しました。

やはり6号機という事でいくつか気になる点がありますね。分かりやすいように比較対象を出します。

ボーナス枚数

内容 本機 プレハナ
BIG 224枚 312枚
REG 112枚 130枚

ベース

内容 本機 プレハナ
ベース 約48G 約36G

ボーナス合算

設定 本機 プレハナ
設定1 1/186 1/186
設定2 1/175 1/179
設定3 1/166 1/170
設定4 1/157 1/159
設定5 1/149 1/150
設定6 1/141 1/138

出玉率

設定 本機 プレハナ
設定1 97% 96%
設定2 99% 98%
設定3 101% 101%
設定4 103% 104%
設定5 105% 107%
設定6 107% 112%

最近のハナハナだとほとんどスペックが変わらないのでとりあえず一番新しいプレミアムハナハナにしました。

MEMO

5号機初期に出たニューハナハナだと設定6の出玉率が107%程なのである意味正統後継機と言えます。

ボーナスでの獲得枚数が少ないのはベースが高くなっている分でカバー。その証拠としてボーナスの合算確率はほとんど変わりません。

ただ設定6の出玉率ダウンは大きな痛手ですね…。ジャグラーvsハナハナ論争になった時にハナハナ派としては「設定6の出玉率」というのが一番の大きな武器でしたから。

規制のせいとは言え理論上は6号機でも114%まではいけるはずなので次回作以降はもう少し頑張って欲しい所。

ハナハナは変わらない

公式はこう言っています。設定6を打てる人間は極一部と考えれば、確かにほとんどの人にとって収支的にはそこまで変わらないはずですが実際どうなんでしょうね…!?

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.3) 
  3件
0件
0件
2件
0件
1件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

26 COMMENTS & REVIEW

匿名

これ設定hみたいな特殊設定でもあんの?合算100切ってるがビッグ1のバケ15、バケ確率常に分母100切ってるがビッグ全く出てこねぇじゃん。逆パターンの方が簡単なのに見たことないのにはるかに難しいバケ15連は簡単って…ただでさえ出玉鼻くそなのにハナハナ シリーズで低評価つける日が来るとは思わなかったわ。

匿名

ビッグ中にハズレってあります?
下を見ていたせいでチェリーの取りこぼしかもしれませんが、スイカまで滑らずにハズレました。
うーん

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
過去のハナハナシリーズでも設定差のある(ありそうな)要素としてBIG中のハズレはあったと思います。
今作でも設定差のある項目として存在する可能性は高いきがします。
解析としては判明しましたら記事内でもお伝えしていきますね。

ちょんぼ(管理人)

そうですかね!?
試験に関する詳しい情報はイチユーザーでは知りようがないですからね。

いつものパイオニア基盤

下パネの下に華があって、それが下皿に反射して浮かび上がってるのを見つけた俺はラッキーボーイだぜ!アメイジンみたいにひっそり光るのかな?

素人

管理人の114パーまではいけるはず、の意味が分からない。
どう組んだらその出玉率になるのは計算式見せて欲しいわ。素人。

ちょんぼ(管理人)

「理論上は」と前置きしているのを見逃さないで下さい(^o^;
6号機は出玉率の上限が115%未満と規定されているので言ってる事は間違っていないと思いますが。
計算式てなんです?
私はもちろん開発では無いので素人ですが、興味があるの逆に計算式というのを見せて欲しいです。

シオサイ系よりハナハナ系

30πで箱までが遠い時代がくるとは…
只、ハナハナの華が光る瞬間が全てを忘れさせてくれるんだ‼︎
あの華のデザインを超える華は、今後も出ないだろうな…

ちょんぼ(管理人)

わかります。
一時期ハナハナしか打っていない時代があって、光ったハナハナを見続けていると吸い込まれそうな感覚になった事がありますw

M

「規制のせいとは言え理論上は6号機でも114%まではいける」についてですが、出玉をATレベル等でコントロールできるAT機とは違い、ノーマル機は簡単に上振れてしまうので108%でもかなりギリギリだと思います。
17500ゲーム(約2日)で+6800枚出るだけで落ちてしまいますから。

ちょんぼ(管理人)

なるほど…。
素人考えなのですが、ハナハナやジャグラーは版権や開発にお金が掛からないので検定運ゲーをもっと頑張っても良いんじゃないかと思ってしまいます。

できるはず厨ウザイ

検定は運ゲーじゃないし、型式試験の話を言ってるのかな。

出玉率の話をすると114パーは不可能。
役物比率と短期出玉がどうやってもオーバーする。
AT機になると今度は中期(便宜上の名称)試験がオーバーする。

「114パーできるはずなんですけど」と知りもしないのに書くと、サイトを見た素人がなんだよ開発者やる気出せよ、となる流れはお前のような無知な無責任な主観の掲載が作ってるのをもうちょっと理解してほしいわ。

簡易版ならExcelなんて使わなくても電卓で計算できるからどんくらいキツいのか計算してみなよ。

ちょんぼ(管理人)

実際にAT機で設定6が114%をうたっている機種ありますけどね。
地獄少女、猪木、フレームアームズガールとか。
ホントにホール割でその性能があるのかは知りませんが…

匿名

嘘に決まってんだろ馬鹿かお前

超えたら試験落ちる、ってなんだと思ってんの?
一回の試験の中身は6段階の4試験の2パターンで48通り.厳密にはもうちょいある

48回連続で出率オーバーしなかったら受かるんだよ

ちょんぼ(管理人)

48回連続115%超えてはいけないって見ると確かに不可能に見えますが、それってもしかして全設定での話ではないですか!?
とある機種はホール割で設定6が113%あるという話も見ましたし閉店取り切れずや諸々考えたら本当にカタログスペックで114%近くあってもおかしくないなと。
まぁ高設定域の割はメーカーによって大なり小なり誤魔化している(計算方式などを変えて嘘は言っていないギリギリのライン?)とは思っていますが…。
実際に試験で超えなければ通るのだから上のコメントでも話しているように「理論上は」と前置きすれば罵倒されるほどおかしな事を言ってるとはやはり思えませんでした。

匿名

過去作とほぼ同じだけど、相変わらずスイカ・ベル・リプレイ重複時の演出が素敵。超低確率(たぶん)のくせに!
多分ドリハナが最初?の「スイカ揃い完全無演出」。コレだけは一生搭載し続けてほしい。払い出し後のバックライトももちろん無しで。
スペック落ちるのは仕方ない、ベル確率のサンプルがおそらく取り直しになるのは少しキツいけど、それも仕方ない。6号機ハナハナに期待。
あと、今回の白7フリーズが中リールぶっ壊れそうな無茶な動きしてる。最高。

ちょんぼ(管理人)

6号機ハナハナどうなるんでしょうね…!
楽しみでもあり不安でもありますね!

匿名

ラッキー海物語のほうがまだマシに見える。。。
まあどっちも5号機ある内は厳しそうかなと

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
ジャグジーて…
訂正させて頂きました!

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.3)
3件
コメント&評価26件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ