Twitterでも情報発信中!フォローお願いします

Pゴルゴ13 疾風ver. パチンコ 新台 スペック 評価 演出信頼度 ボーダー 天井期待値

Pゴルゴ13 疾風ver.

導入日2020年11月2日㈪。SANKYOの新台パチンコ「Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver. 」の最新情報を随時更新!スペックや演出信頼度から天井期待値・止め打ちといった攻略情報までを全て1ページでお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

ゴルゴ13筐体

台の名称 Pフィーバーゴルゴ13-2W
メーカー SANKYO
仕様 1種2種混合機
遊タイム 低確率950回転で時短100回
導入日 2020年11月2日㈪
導入予定台数 約20,000台
特徴
  • RUSH突入時の期待値は8000個以上!?
  • 出玉速度は源さん並!?

スペック詳細

初当り確率 1/319.7 → 1/1.7
RUSH突入率 約65%
RUSH継続率 約60%
賞球数 3&1&5&1
アタッカー 賞球15個×10C
ヘソ大当り時
ラウンド 状態 払出 振り分け
3R RUSH突入 450個 10%
2R RUSH突入 300個 55%
3R RUSH非突入 450個 35%
RUSH中
出玉 振り分け
3000発 60%
1500発 40%

ゲームフロー

ゴルゴ13ゲームフロー

初当りの55%は図柄揃い大当りからBIG SNIPE3000チャレンジに突入。残り45%は特殊大当りの依頼承諾BONUSに当選し、その場合はラウンド演出の当否で時短の有無が告知される。

時短中はチャレンジ発生で大当りとなり、演出成功で保留内連チャン濃厚。演出失敗時はリベンジBONUS中の復活に期待となる。約3,000個が60%ループするため、出玉増加スピードには期待できるだろう!

なお、遊タイムも搭載しており、通常変動を950回転消化するとBIG SNIPE3000チャレンジへ突入する。

スポンサーリンク

遊タイム(天井)

遊タイム詳細

遊タイム

遊タイムゲーム数 低確率を950回転消化
遊タイム恩恵 時短100回
遊タイム到達率 5.1%
遊タイムスルー率 ほぼ0%
期待値 約8000個以上

低確率を950回転消化すると遊タイムに到達。本機の右打ち時の大当り確率は約1/1.7なので遊タイム到達=即大当りとなる。更に期待値は約8000個以上と現行機最高クラスの性能!

※期待値は約5600個〜

MEMO

遊タイム発動13回転前からカウントダウンが発生。

天井期待値

調査中

スポンサーリンク

ボーダー

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.5 23.7
3.0円 20.7 21.8
3.3円 19.9 21.0
3.5円 19.4 20.4
4.0円(等価) 18.5 19.5

Pゴルゴ13 疾風verのボーダーラインランキングは150機種11位と比較的甘め。

パチンコ ボーダーパチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

通常時の予告信頼度

Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.の通常時予告詳細。

3大キー演出

超A級ゾーン

超A級ゾーン超A級ゾーン信頼度

突入した時点で激アツのゾーン演出で、突入タイミングで信頼度が変化する。

ゴルゴインパクト

ゴルゴインパクトゴルゴインパクト信頼度

発生した時点で大チャンスだが、狙撃率70を超えるとさらにアツくなる!

メデジンカルテル

メデジンカルテルメデジンカルテル信頼度

ゴルゴSPリーチの1つとなっており、ゴルゴの神懸かかった狙撃で大当りを狙う!

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告保留信頼度

通常保留は色によって信頼度が変化し、アタッシュケース保留は中身で信頼度が激変。特に群予告や金カットインのアイコンが出現すれば激アツ必至となる。

図柄チャンス目予告

図柄チャンス目図柄チャンス目信頼度

赤図柄の同色チャンス目で2割程の信頼度だが、565(金)なら信頼度が74%までアップする!

入賞時フラッシュ

入賞時フラッシュ入賞時フラッシュ信頼度

上部ギミックの3の眼がフラッシュすれば要注目で、赤く光れば大チャンス。枠の色も重要でレインボーフラッシュなら超激アツとなる。

その他の先読み予告

その他の先読み予告信頼度

リーチ前予告

ボタンバイブ予告

ボタンバイブボタンバイブ信頼度

発生タイミングやボタンの振動する時間によってが変化!

Gからの依頼予告

Gからの依頼Gからの依頼信頼度

獲得するタイマーや武器の種類で期待度が変化し、マシンガン以上が出現すれば大チャンスとなる。

連続予告

連続予告連続予告信頼度

擬似連パターンは多彩だが、いずれも単独では期待薄。高信頼度予告の複合が必須!?

アイキャッチ予告

アイキャッチアイキャッチ信頼度

デイブ依頼専用は好機到来、フルーツ柄なら大当り急接近!

背景専用のリーチ前予告

街ステージ海ステージホテルステージ戯画ステージ

その他のリーチ前予告

その他のリーチ前予告信頼度

リーチ後予告

群予告

群予告群予告信頼度

出現した時点で激アツだが、ゴルゴ・大なら超激アツ!

その他のリーチ後予告

その他のリーチ後予告信頼度

スポンサーリンク

通常時のリーチ信頼度

死神ジャッジメント

死神ジャッジメント死神ジャッジメント期待度

死神が止めるルーレットに対応したSPリーチに発展!

敵アジトリーチ

防弾ガラスリーチ

防弾ガラスリーチ防弾ガラス信頼度

パットゴルフリーチ

パットゴルフパットゴルフ信頼度

占いリーチ

占いリーチ占いリーチ信頼度

防弾ガラスとパットゴルフリーチに信頼度の差はないが、占いリーチのみ大当りが期待できる数値となっている。

愛の酒場リーチ

通常ver.

愛の酒場リーチ愛の酒場信頼度

セクシーパニック

セクシーパニックセクシーパニック信頼度

通常ver.はセリフ内容で信頼度が変化し、セクシーパニックに発展すればチャンス。セクシーパニックは最終結果の数値で信頼度が激変する。

日常系リーチ

弓道リーチ

弓道リーチ弓道リーチ信頼度

釣りリーチ

釣りリーチ釣りリーチ信頼度

サウナリーチ

サウナリーチサウナリーチ信頼度

チャンスアップの種類は異なるものの、基本的な信頼度も差は設けられていない。上位リーチ発展に期待しよう!

脱獄リーチ

脱獄リーチ脱獄リーチ信頼度

各段階でチャンスアップが存在し、中でも初回に赤い門が出現した場合は約半数が大当りへ繋がる。3段階目を突破した場合はゴルゴSPリーチに発展!

ゴルゴSPリーチ

衛星狙撃リーチ

衛星狙撃リーチ衛星狙撃リーチ信頼度

スパイ狙撃リーチ

スパイ狙撃リーチスパイ狙撃信頼度

テロリスト狙撃リーチ

テロリスト狙撃リーチテロリスト狙撃リーチ信頼度

メデジンカルテルリーチ

メデジンカルテルメデジンカルテル信頼度

ガリンペイロリーチ

ガリンペイロガリンペイロ信頼度

3大キーポイント演出のメデジンカルテルリーチは発展した時点で大チャンスで、ガリンペイロリーチは本機最強信頼度のリーチとなっている。いずれもタイトルやカットインの種類で信頼度が変化!

13スナイプモード

13スナイプ

時短抜け後の専用モードとなっており、弾を13発撃ち込めれば大当り!

初当り時の時短濃厚演出

有罪コントローラー時短濃厚演出

右打ち演出

大当り中

依頼承諾BONUS

依頼承諾BONUS依頼承諾BONUS信頼度

RUSH突入を懸けたラウンド演出はボタンの種類に注目で、Vコンが発動すれば大チャンスとなる!

BIG SNIPE3000チャレンジ

BIG SNIPE3000チャレンジ連チャン率

時短中の大当り後は時短ナシで、残保留1個での大当りのみ再び時短100回転に突入。演出を殲滅チャレンジと一撃チャレンジから選択可能で、いずれも成功すれば約3,000個を獲得できる!

殲滅チャレンジ

殲滅チャレンジ殲滅チャレンジ信頼度

様々な武器を駆使して敵を殲滅するモードで、残り人数をゼロにすれば成功。ゴルゴが使用する武器によって撃破数が変化し、ロケットランチャーが出現すればチャンスとなる。攻撃回数が増えると基本的に各信頼度がアップするシステムになっている。

チャンスアップ

追撃

攻撃後に追撃が発生すれば撃破のチャンス!

デイブカットイン

デイブカットインで大量撃破の期待大!

一撃チャレンジ

一撃チャレンジ一撃チャレンジ信頼度

名言と共に期待度を高める演出タイプで、数字の上がり方に注目となる。ゾロ目やゴルゴ眼光フラッシュ発生は超激アツなほか、違和感のある音が流れると要注目!?

評価

PV動画/公式

(C)さいとう・たかを/さいとう・プロダクション/小学館 For sale in Japan Only(日本国内限定販売商品)

公式サイト

Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.|公式サイト

管理人の感想

パチンコゴルゴ13の最新作が驚きのスペックで登場!まだ不透明な部分もありますが、RUSH突入時は3000発当りが確定かつ抜ける際は1500発なので最低でも4500発は確定するとの話。

※スペックや試打動画を見直したら「RUSH突入」では無く「ビッグスナイプチャレンジ成功」で4500発という話かもしれません

RUSH中は60%で3000発+継続、40%で1500発+終了といった感じですね(内部的には時短1回+残り保留1個)。RUSH突入時の期待値は8000個オーバーとかなりの性能。4円で換算すると32000円…!更に出玉速度はあのP源さん超韋駄天クラスという事で振り分けに勝った際の出玉感は文句無しですね。

注意

上記はあくまで払出ベースの話なので、これに打ち出し個数が引かれると実際の出玉は少なくなります。

【追記】

RUSH期待値8000発というのは特定状況下でのみの数値であった模様…。鵜呑みにしてしまい申し訳ありません。実際のRUSH期待値は5600〜5800発程度となる模様。

ホール視点の評価&感想

−−Pゴルゴ13疾風verの評価ポイントを教えて下さい−−

G店長:TY重視の1種2種混合機。RUSH突入時は100回の電サポが付く為、実質継続が確定、更に10R(約1,500個)が確定します。時短100回での特賞当選直後に、残保留1個を貯めるゲーム性となっており、その残保留で「1/1.67」で抽選される特賞に当選すると次々回の当たりも確定し、RUSH継続となります。10Rのみの連荘となる為、展開次第では短時間且つ一撃で大量出玉を獲得することが可能なスペックです。消化スピードも早い為、短時間勝負にも向いています。また、遊タイムからの出玉期待値が非常に高い点も大きな特徴です。

−−気になる点・不安な点はありますか?−−

G店長:継続率は60%と他機種に比べて物足りないです。特賞回数を重視するユーザーには向いていない。また、過去のシリーズ作でヒットが無く版権自体の魅力が薄いと感じます。演出がシンプルすぎて通常時の倦怠感があり、チープな印象を受けます。

−−新台導入後の運用予定を教えて下さい−−

G店長:導入台数は4台(P300台、S300台)。RUSHに突入した時の瞬発力が最大の売りとなります(出玉速度は韋駄天と同じくらい速い)。スタートは一定で放置、波に任せた運用にすると思います。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.5) 
  4件
0件
0件
3件
0件
1件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

20 COMMENTS & REVIEW

ニューギンに並んで金がクソなボケメーカーSANKYO

金チャメ、赤保留、ゴルゴインパクトはずれ。ほんっとSANKYOのクソが作るゴミは高信頼度の演出はずす方が圧倒的に多い。金チャメはずれんなら青、緑、赤で煽るなや。出す台全部馬鹿の一つ覚えみたいにクソチャンス目はずれ先読み、熱い先読みもはずれるよってクソ台ばかり。何待ちゃいいんだよ、SANKYOの台初打ちしたら必ず当たるより先に60%以上の演出何度もはずす。適当な仕事してんのがよくわかる。

返信する
匿名

気が進まないってのもあってまだ打ってないんだが一つだけ気になる事があるんだけど…
何で某キャラは「クソガキ」と呼ばれてるん?^^;

返信する
ちょんぼ(管理人)

そんな呼ばれ方しているキャラがいるんですね…。
何ででしょう!?

返信する
ちょんぼ(管理人)

検索してみました!
スレタイにまでなっているのですね…w
何でそう言われるのか気になってきました。

返信する
匿名

937回転の台を拾いました。
何故落ちていたのか…
勿論単発。今まで合わせると4連単。
ゆゆゆの通常60%を18連続引いてるのにこういう60%は絶対引かない。
当たり前に悪い方に偏るので慣れました。

返信する
アジラニー

今まで5回初当たりしているのですが、一度も普通の当たりを見たことがなく、パットリーチやら防弾ガラスリーチハズレ後の捜索で3ラウンド当たりしか見たことがありません。
ラッシュの継続をかけたあのハラハラ感はいいですね

返信する
くろかみ

2.5Kから一撃3万発
当たってる時と通常の落差が激しくてまたやろうか迷った

返信する
ちょんぼ(管理人)

3万発おめでとうございます!!
でも次迷うレベルなのですね(^o^;

返信する
匿名

これって普通にある物なのでしょうか?
マイホで私も全く同じ経験をしました。

返信する
ちょんぼ(管理人)

こんな悲惨な体験をした方が他にもいるとは…
いつでも1/319で大当りを抽選しているので起こり得る現象ではありますが何とも…

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.5)
4件
コメント&評価20件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台