オリンピアの新基準機パチスロの第2弾「デビルサバイバー2 最後の7日間」に関する天井やゾーン・設定判別といった解析〜演出まで全ての情報を掲載。
内容は解析情報の公開に伴い、随時更新していきます。
スポンサーリンク
天井・ゾーン
デビルサバイバー2の天井やゾーン狙いなど。
立ち回り
項目 | 内容 |
---|---|
天井 | ▼ポイント天井 2000pt(約1060G) ▼CZスルー天井 CZ6スルー |
天井の恩恵 | ▼ポイント天井 AT確定 ▼CZスルー天井 次回CZでAT確定 (25%で上位CZ) |
0〜天井 平均投資額 | 約22,000円 |
狙い目 | ▼ポイント天井 950pt〜 ▼CZスルー天井 CZ5スルー以上 (6TH DAY) |
950pt〜天井 平均投資額 | 約10,000円 |
ゾーン狙い | 無し |
ヤメ時 | 前兆無しを確認後 |
リセット時 | |
狙い目 | 750pt〜 |
ポイント確認方法 | |
携帯役モノをPUSH |
天井考察
1Gあたり最低1ポイントなので、最大天井はゲーム数に換算すると2,000G。
しかし、ポイントの特化ゾーンや通常時の敵キャラ撃破でポイントが入るので、平均すると天井到達は約1,060Gとなる。
ただし、設定によってポイントの貯まり方に大きな差があるので、低設定では2000ptまでに1500G近く必要な事もあるので注意。
狙い目は当然、ゲーム数ではなく液晶右下に表示されているポイントによって調整。
1000ptのAT・CZのW抽選が狙える950ptあたりからゾーン狙いをかねて打ち、当たらなければそのまま天井を狙いに切り替え。
ゾーン狙い
200pt毎にCZ抽選、500pt毎にAT抽選が行われるがいずれも当選率は低めなので、ゾーンとして積極的に狙う価値は無い。
本機にはCZスルー回数天井も搭載されているので、狙うのならこちら。
CZの失敗が6連続すると次回CZ時はATが確定。
このスルー回数はCZ以外のATではリセットされず、サブ液晶の右上に「4TH DAY(3回スルー後)」といった具合に表示されるようなので、5スルー以上(6TH DAY)の台は狙う価値があり。
CZ間スルー天井に到達した場合は、上位CZである「セプテントリオン強襲」の選択率が優遇。(25%)
最適なヤメ時
基本的には、前兆無しを確認後。
例外として、AT終了画面が「赤」だった場合は、雑誌の実践上、早い当たりが発生しやすかったという記述があったので様子を見た方が良いかもしれません。
また、サバイバルバトルでptを持ち越した場合もAT後に追加されるので注意。
朝イチ・設定変更時
項目 | 設定変更 | 電源ON・OFF |
---|---|---|
ポイント | 再抽選 (液晶上は0) | 引き継ぐ (液晶上は0) |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | ランダム | ランダム |
リセット時の恩恵 |
---|
内部的にptを獲得した状態でスタート |
内部状態が上位のモードで始まりやすい |
朝イチの設定変更(リセット)時でも電源のON・OFFでも液晶の見た目上は0ポイント。
リセット時は内部ポイントを獲得した状態でスタートする為、前日の閉店時のポイントを正確に把握していなければ、リセット判別は困難。
ただ、リセット時は様々な恩恵があるので狙い目と言える。
エンカウントモード
リセット時のエンカウントモードの移行率。(全設定共通)
モード | 選択率 |
---|---|
LOW | 57% |
MID | 33% |
HI | 10% |
SP1 | 0.1% |
SP2 | 0.01% |
CZモード移行率
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 90% | 2% | 7% | 1% |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 87% | 9% | 2% | |
5 | 83% | 12% | 3% | |
6 | 76% | 18% | 4% |
- 閉じる
スポンサーリンク
設定判別要素
設定差の存在する項目をご紹介。
サバイバルバトル&自力CZ出現率
設定 | 自力CZ | サバイバル バトル |
---|---|---|
設定1 | 1/313 | 1/309 |
設定2 | 1/295 | 1/272 |
設定3 | 1/281 | 1/240 |
設定4 | 1/249 | 1/211 |
設定5 | 1/209 | 1/185 |
設定6 | 1/186 | 1/162 |
設定判別のメイン要素。
自力CZは「サバイバルチャンス」と「セプテントリオン強襲」との合算。
当日のCZ回数はメニュー画面の大当たり情報で確認出来るので、「良さバイバー」を探している場合は要チェック!
サバイバルバトル継続率
設定 | 66% | 77% | 88% | 無限 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 64% | 25% | 10% | 1% |
設定2 | ||||
設定3 | ||||
設定4 | 55% | 30% | 13% | 2% |
設定5 | 46% | 35% | 16% | 3% |
設定6 | 37% | 40% | 19% | 4% |
高設定ほどサバイバルバトルの継続率が優遇。
消化中の昇格抽選もあるので、継続率を正確に見抜くのは難しいが、即転落が多いような台は要注意。
AT終了画面
ATの終了画面で設定を示唆している模様。
終了画面 | 期待度 |
---|---|
通常 | 低 |
名古屋 | ↓ |
大阪 | ↓ |
ジプス | 高 |
大阪やジプスが頻出するようなら粘る価値有り!?
出現率などは判明次第追記します。
AT当選契機
設定 | 規定ポイント | CZ経由 |
---|---|---|
設定1 | 1/1084 | 1/920 |
設定2 | 1/1033 | 1/849 |
設定3 | 1/980 | 1/791 |
設定4 | 1/851 | 1/685 |
設定5 | 1/747 | 1/559 |
設定6 | 1/625 | 1/480 |
状態移行率
内部状態の移行率に設定差が設けられている。
詳しい数値は判明していないが、池袋やジプスに頻繁に移行する台は要チェック。
設定 | エンカウント | 平均pt |
---|---|---|
設定1 | 1/21.2 | 10.5pt |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | 1/20.5 | 10.4 |
設定5 | 1/20.0 | 10.3 |
設定6 | 1/19.5 | 10.1 |
状態移行が優遇されている分、高設定ほどエンカウントが発生しやすい。
AT性能
設定 | 平均獲得枚数 | 平均継続G数 |
---|---|---|
設定1 | 500枚 | 177G |
設定2 | 502枚 | 178G |
設定3 | 506枚 | 179G |
設定4 | 521枚 | 184G |
設定5 | 540枚 | 191G |
設定6 | 558枚 | 197G |
AT中の上乗せ性能に若干ではあるが設定差が存在。
スポンサーリンク
基本スペック・導入日
「デビルサバイバー2」の基本的なスペックや導入日・導入台数などの基本情報。
基本スペック
設定 | AT初当たり | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/497 | 97.1% |
設定2 | 1/465 | 98.5% |
設定3 | 1/437 | 100.4% |
設定4 | 1/379 | 104.0% |
設定5 | 1/319 | 108.5% |
設定6 | 1/271 | 113.0% |
通常時・ポイントについて
「デビルサバイバー2」は通常時にポイントを獲得していき、自力CZやATの当選を目指す。このポイントは1Gあたり1ポイント加算され、100ポイント毎に抽選を受けられる周期タイプ。
また、200ポイント毎に自力チャンスゾーン、500ポイント毎にAT当選期待度の高いゾーンが存在。
1G固定のエンカンウトバトルやポイント獲得の特化ゾーン「サバイバルバトル」も搭載。
ポイントは液晶右下に常に表示される。この色が赤や紫に変化したらAT or CZに期待。
また、サブ液晶に悪魔が出現すれば数ゲーム滞在。この間はポイントバトル高確となる。
通常時のステージ
滞在ステージのよりまとまったポイントが獲得出来るチャンスである「エンカウント」の発生率の期待度が異なる。
ステージ | エンカウント発生率 |
---|---|
渋谷 | 低 |
名古屋 | ↓ |
大阪 | ↓ |
ジプス | ↓ |
崩落した池袋 | 高 |
エンカウント
1G完結のポイント獲得バトル。敵を倒してポイントをゲット。
悪魔の色 | 獲得ポイント |
---|---|
青悪魔 | 5pt以上 |
緑悪魔 | 10pt以上 |
赤悪魔 | 20pt以上 |
レア小役なら大量ポイントにも期待出来る。
- 閉じる
サバイバルバトル
- エンカウントバトルが連続発生
- 3G保証+継続抽選
- AT当選まで続く無限も存在
- 継続率は最大88%
レア小役やエンカンウト発生時の際に突入抽選。
毎ゲームポイント獲得となる為、大量にポイントを獲得するチャンス。なお、規定ポイントを越えて獲得していた場合はAT後にポイントが持ち越される。
サバイバルバトルの詳細
突入時の1G目のタイトル画面で引く小役が重要。ここで最低保証ゲームの加算抽選行っている。レア小役ならチャンス。
最低保証ゲームがなくなると継続抽選。
継続確定パターン |
---|
白以外の攻撃 |
カットイン発生 |
緑文字以上の悪魔 |
7枚ベル(取りこぼし含む) 以外の小役が成立 |
また10G継続毎に帯の色が変化していき獲得出来る最低ポイントが上昇。
帯の色 | 最低ポイント |
---|---|
青 | 5pt |
緑 | 10pt |
赤 | 20pt |
紫 | 30pt |
レインボー | 無限!? |
レア小役時には帯の昇格抽選もあり。複数段アップの可能性も。
- 閉じる
スポンサーリンク
自力チャンスゾーン
自力CZ突入モードと移行率
通常時にはCZ突入のモードが「A・B・C・D・設定変更時」の5段階が存在。
高設定ほど上位のモードに移行しやすく、上位モードなら100pt毎に自力CZ突入のチャンスとなる。
CZモード移行率
- 閉じる
モードA滞在時
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 84% | 12% | 3% | 1% |
2 | 76% | 20% | ||
3 | 81% | 15% | ||
4 | 73% | 20% | 5% | 2% |
5 | 72% | 18% | 7% | 3% |
6 | 67% | 20% | 9% | 4% |
- 閉じる
モードB滞在時
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | – | 50% | 48% | 2% |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 47% | 3% | ||
5 | 46% | 4% | ||
6 | 45% | 5% |
- 閉じる
モードC滞在時
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 60% | – | 37% | 3% |
2 | 75% | 22% | ||
3 | 55% | 42% | ||
4 | 70% | 26% | 4% | |
5 | 50% | 45% | 5% | |
6 | 65% | 29% | 6% |
- 閉じる
モードD滞在時
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | – | – | 60% | 40% |
2 | 75% | 25% | ||
3 | 50% | 50% | ||
4 | 67% | 33% | ||
5 | 40% | 60% | ||
6 | 50% | 50% |
- 閉じる
設定変更時
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 90% | 2% | 7% | 1% |
2 | ||||
3 | ||||
4 | 87% | 9% | 2% | |
5 | 83% | 12% | 3% | |
6 | 76% | 18% | 4% |
モード別アツいG数
到達pt | モードA | モードB | モードC・D | 設定変更時 |
---|---|---|---|---|
0pt台 | △ | △ | ○ | △ |
100pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
200pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
300pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
400pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
500pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
600pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
700pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
800pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
900pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
1000pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
1100pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
1200pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
1300pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
1400pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
1500pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
1600pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
1700pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
1800pt台 | ◎ | △ | ◎ | ◎ |
1900pt台 | △ | ◎ | ○ | △ |
- 閉じる
サバイバルチャンス
- 通常時に200pt獲得の度に突入のチャンス
- 告知性能の異なる3種類から選択可能
- CZ中は全て疑似遊技(コインロス無し)
- AT期待度は約33%
まずはCZ突入準備中の「ターミナル」で期待度を上げる。背景の色で期待度を示唆。
背景色 | 期待度 |
---|---|
青 | 25% |
緑 | 40% |
赤 | 80% |
紫 | AT確定 |
レインボー | セプテントリオン強襲 |
その後、告知方法の違う3つのタイプから選択。
縁チャンス
8G消化の間に各リールに縁図柄を狙い停止した数が多いほど期待度アップ。
縁図柄揃いや8G間に13個停止すればAT確定。
図柄は狙わなくても勝手に停止する。
- 閉じる
セブンチャンス
ムービーが続くほど6択→3択→2択→1択と択数が減っていく。
いずれも押し順正解でAT当選。
○択の選択にはターミナルで昇格した色とリンク。
ターミナル | 択数 |
---|---|
青 | 6択以上 |
緑 | 3択以上 |
赤 | 2択以上 |
赤の場合は2択失敗でも復活するケースが多い事から選択前に内部で確定しているパターンも存在!?
- 閉じる
一撃チャンス
レバーオンの一発勝負!復活パターンも存在。
ターミナルでの背景色が成功率に影響。
他の2つと比べ消化時間が短いので時間の無い時にオススメ!
- 閉じる
AT「最後の7日間」
差枚数管理型のAT。突入時に必ず「全役上乗せ対応」の悪魔を獲得してスタート。差枚数獲得の上乗せ特化ゾーンである「龍脈ゾーン」に突入する事も。
AT「最後の7日間」
- 初期差枚数50枚+最低50枚の上乗せ
- 差枚数管理
- 純増2.8枚
AT引き戻し
AT終了時は押し順ベル2回取りこぼすまでは待機状態となり、その間に引いたレア小役で引き戻し抽選を行う。
レア小役 | 引き戻し率 |
---|---|
弱チェリー 弱スイカ | 5% |
強チェリー 強スイカ | 40% |
チャンス目 | 20% |
※全設定共通
- 閉じる
龍脈ゾーン
- AT開始時の一部で突入
- 基本7G継続
- 平均200枚の差枚を獲得
前半の6Gで宝玉を獲得。最終ゲームで獲得した宝玉をゲーム数に換算して告知。宝玉が赤なら50枚以上。
AT中の悪魔召還率
AT中の成立した小役によって悪魔の召還率が異なる。
小役 | 召還率 |
---|---|
リプレイ | 28% |
ベル | 10% |
3枚役 | 8% |
ハズレ | 25% |
弱チェ | 40% |
強チェ | 50% |
弱スイカ | 50% |
強スイカ | 40% |
チャンス目 | 46% |
※実践値
悪魔召還
悪魔召還とは
「デビルサバイバー2」のゲーム性の肝と言っても過言ではないのがこの「悪魔召還システム」。
AT開始時には初期枚数を決定し、消化中は全小役で悪魔の召還抽選。
悪魔の種類や組み合わせで上乗せ性能が変化。
悪魔の数 | レア小役確率 |
---|---|
1体 | 1/34.7 |
2体 | 1/25.4 |
3体 | 1/12.7 |
4体 | 1/5.4 |
悪魔は最大4体まで召還可能で、その総数はなんと77種類!
悪魔にはD・C・B・A・S・SS・SSSといった7つのランクが存在。
基本悪魔
効果 | 対応役 | 上乗せ 期待度 | 種類 |
---|---|---|---|
全役 上乗せ | 全て | ★5 | 全13種 |
レア役 上乗せ | チェリー スイカ チャンス目 | ★2.5 | 全5種 |
チェリー 上乗せ | チェリー | ★1.5 | 全5種 |
スイカ 上乗せ | スイカ | ★1.5 | 全5種 |
チャンス目 上乗せ | チャンス目 | ★1.5 | 全5種 |
リプレイ 上乗せ | リプレイ | ★3 | 全6種 |
リプレイ1/2で 上乗せ | リプレイ | ★2.5 | 全1種 |
リプレイ1/3で 上乗せ | リプレイ | ★2 | 全2種 |
ベル上乗せ | ベル | ★4.5 | 全5種 |
ベル1/2で 上乗せ | ベル | ★4 | 全1種 |
ベル1/3で 上乗せ | ベル | ★3 | 全2種 |
上乗せ2倍 | – | ? | 全4種 |
特殊性能悪魔
悪魔 | ランク | 効果 | ゲーム数 |
---|---|---|---|
ヘカーテ | B | ベルの1/3で悪魔召還 | 5G |
イシス | A | チェリーでセプテントリオバトル のチャンス | 6G |
ティターニア | A | 他の悪魔の滞在ゲーム& ATの減算をストップ | 9G |
ルシファー | SSS | 斜めベルor小V字ベルで上乗せ | 50G間 |
サタン | SSS | リプレイで上乗せ | 50G間 |
スポンサーリンク
上乗せ特化ゾーン
特化ゾーン突入率
設定 | セプテントリオンバトル |
---|---|
設定1 | 1/149 |
設定2 | 1/147 |
設定3 | 1/145 |
設定4 | 1/143 |
設定5 | 1/141 |
設定6 | 1/139 |
設定 | レアバースト |
設定1〜6 | 1/156 |
設定 | デビルオークション |
設定1〜6 | 1/995 |
設定 | プラチナデビルオークション |
設定1〜6 | 1/18908 |
設定 | じゃあくフロストバトル |
設定1〜6 | 1/14726 |
レアバースト
- 悪魔4体召還で突入
- レア小役確率が1/5.4に
- ATゲーム数の減算ストップ
レババーストに突入した場合は、1回目のレア小役が成立するまでは必ず継続。
エクストラターン
- レア小役成立時に抽選
- 継続率は50〜80%
- 継続に漏れるまで毎ゲームレア小役が出現
発生率と継続振り分け
発生率はレア小役によって変化。いずれも成立ゲームのMAXベットで発動。
レア小役 | 先読み無し | 先読み有り |
---|---|---|
弱チェリー 弱スイカ | 10% | 4% |
強チェリー 強スイカ | 14% | 6% |
チャンス目 | 10% | 3% |
「NEXTGAMEレア小役発動」といった先読み演出を挟まない方がエクストラターン発生率が高い。
継続率 | 先読み無し | 先読み有り |
---|---|---|
50% | 38% | 94% |
66% | 31% | 2% |
75% | 19% | 2% |
80% | 13% | 2% |
エクストラターン継続の演出が無い場合でも約6%ほどの確率で内部的に続いている可能性有り。
なお、エクストラターンはAT中のみでは無く通常時も内部的に発生しているが、液晶上では告知されない。
- 閉じる
セプテントリオンバトル
- レア小役の一部、青7揃いなどから突入
- バトル勝利で悪魔契約 or「じゃあくフロストバトル」へ
- 勝利期待度は約36%
- AT中の青7揃いからなら勝利確定
特化ゾーンの中では最も突入しやすい。セプテントリオンとの戦いに勝利でルーレットに移行。基本は「悪魔契約」だが「じゃあくフロストバトル」に突入する事も。
同一相手に2連敗した場合は次回勝利確定。
突入抽選
セプテントリオンバトルの突入抽選は様々な契機が存在。
- 7枚ベル
- レア小役
- 7揃い
- 仲間の悪魔の条件を満たす
- 規定ゲーム数消化
また、背景の色で突入率が変化。
昼→夕方→夜と状態が上がっていき、バトルに勝つまで転落はしない。
- 閉じる
エンディング条件と恩恵
セプテントリオンバトルは全部で7体存在し、1体倒す毎にストーリーが進行していく。
1回のAT中にこの7体全てを倒すと「ポラリスステージ」へと移行し、エンディングが確定。
AT残り枚数が0になると「悪魔との契約」が発生し20G間のエンディングとATの1G連という恩恵が受けられる。
- 閉じる
じゃあくフロストバトル
- 悪魔4体召還確定
- 1体は必ず高ランク悪魔・じゃあくフロスト
- 終了後は「レアバースト」へ
デビルオークション
- AT中のBAR図柄揃いなどから突入
- 毎ゲーム悪魔召還
- 4G保証+継続抽選(最高80%ループ)
- 終了後は「レアバーストへ」
突入した時点で最低でも悪魔4体の召還が確定する激アツゾーン。レア悪魔獲得率がアップする「プラチナデビルオークション」も存在。
フリーズ
中段チェリー(1/65536)成立 | |
---|---|
ルシファー | 63% |
サタン | 37% |
リーチ目(1/65536)成立 | |
ルシファー | 37% |
サタン | 63% |
SSSランク悪魔「魔王ルシファー」または「堕天使サタン」を召還。50G滞在し、リプレイやベルで上乗せするので差枚大量獲得の大チャンス。
中段チェリー時は第1停止時フリーズ、リーチ目時は第3停止フリーズが発生する可能性有り。
リールロック3段階はどちらでも発生。
[adsense2]打ち方・レア小役
基本的な打ち方
①左リール枠上〜中段にBARを目安にチェリーを狙う
→スイカまで滑った際に中・右リールにもBARを目安にスイカを狙う
→チェリーや左下段BAR停止時はフリー打ち
レア小役の停止形
チェリー
- 中段停止:中段チェリー
- 右中段にリプレイ:弱チェリー
- 右中段にリプ以外:強チェリー
- 閉じる
スイカ
- 斜めスイカ:弱スイカ
- 平行スイカ:強スイカ
- 閉じる
それ以外
- スイカハズレ:チャンス目
- 中段に「リプ・リプ・スイカ」:チャンス目
- 中段に「リプ・チェリー・リプ」:デビル目
- 左リール下段に青7:リーチ目
※デビル目の次ゲームはレア小役出現のチャンス
- 閉じる
小役の期待度・出現率
小役 | 出現率 | 期待度 |
---|---|---|
リプレイ | 1/6.5 | – |
ベルこぼし | 1/1.7 | – |
3枚役 | 1/10.8 | – |
左第1ベル | 1/8.4 | – |
弱チェリー | 1/110 | ★ |
弱スイカ | 1/82 | ★ |
チャンス目 | 1/162 | ★★ |
デビル目 | 1/377 | ★★★ |
強チェリー | 1/325 | ★★★ |
強スイカ | 1/433 | ★★★★ |
リーチ目 | 1/65536 | ★★★★★ |
中段チェリー | 1/65536 | ★★★★★ |
AT中は仲間の悪魔が増える程プレミア役以外のレア小役確率が全て上昇
AT中のレア小役出現率
仲間の悪魔の数によってレア小役確率は大幅に変化
小役 | 無し | 1体 | 2体 | 3体 | 4体 |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 1/151 | 1/125 | 1/92 | 1/46 | 1/20 |
弱スイカ | 1/113 | 1/94 | 1/69 | 1/34 | 1/58 |
チャンス目 | 1/224 | 1/185 | 1/135 | 1/68 | 1/29 |
デビル目 | 1/373 | 1/375 | 1/378 | 1/397 | 1/443 |
強チェリー | 1/446 | 1/369 | 1/271 | 1/136 | 1/58 |
強スイカ | 1/596 | 1/495 | 1/363 | 1/181 | 1/78 |
リーチ目 | 1/65536 | ||||
中段チェリー | 1/65536 |
AT中の7揃い確率 | |
---|---|
セプテントリオンバトル中 | 1/328 |
バトル前兆(勝利確定)中 | 1/437 |
バトル前兆(敗北)中 | 1/1311 |
フェイク前兆中 | 1/4370 |
その他 | 1/32836 |
AT中に7が揃えば勝利確定のセプテントリオンバトルへ。
解説・所感
「デビルサバイバー2」について個人的に感じた事など。
仕様は新基準機
※導入前の感想
「デビルサバイバー2」は、1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数が48.9Gなので、AT規制後に検定を通った新基準機となっています。
同メーカー・同仕様の「麻雀物語3」とほぼ同様のスペック。
通常時は、100P獲得毎にチャンスゾーンやATを抽選。基本は1Gあたり1pt獲得で、ポイントの特化ゾーンもあるようなので、「黄門ちゃま喝」の310カウンターに似ていますね。
麻雀物語3と黄門ちゃま喝を足して2で割った感じでしょうか。
ただ、AT中は、悪魔召還という新しいシステムが非常に面白そう。
1/6.4という高確率で悪魔が召還され、悪魔1体あたりの滞在ゲーム数が約5〜8Gなので、いかに連続して悪魔を召還し、その組み合わせてに対応した小役を引けるかが重要となりそうですね。
ゲーム中やアニメで使われた曲も網羅しており、原作ファンにも楽しめる仕様になっています。
これ平均獲得枚数違うようです。
180毎の間違いでは
あれ、間違っていました?
龍脈ゾーンの事でしょうか?
前日のハマリ台に狙いを定めて朝から打ちました。
60G程(200p)で初当たりを引くも上乗せなしで終了。その後600G(1000p)上乗せなし、1200G(2000p)上乗せなし、1300G(2000p)上乗せなし、とまさかの天井2連続。一回目の天井前からCZが6thだったため止めるに止められずにずるずると回す展開。結局2回目の天井に直前にやっと7thになるも、天井終了後700G(900p)まで引っ張られた挙げ句、セプテントリオンも龍脈もなく、あっさり終了。
これまでも展開に泣いたことは多々ありますが、今日の台はほんと酷かった。
マルノマレさん、こんにちは。
その展開はきつすぎますね。
天井2連続にCZスルー天井までいくも、どれも上乗せすら無いとは…。
自分もCZスルー天井は3回ほど消化した事がありますが、全てセプテン無しであっさり終わっています^^;
5スロですがデビサバ打ちたくて朝一から初打してきました。
500回転くらいでサバイバルチャンスから初当たりを引き300枚くらいで終わり、それからもなくなり際で同じような感じで大当り引いては、なくなり際で〜を計4回繰り返しました。
AT終了画面は大阪1、通常3だったので設定は良くないかなと思いましたが
4回繰り返していた通常時、ジプス、池袋ステへの移行やエンカウント発生、サバイバルバトルがちょくちょく来ていたので気になり続行すると
エンカウント、サバイバルバトルでスラスラと500pt貯まり、リールロック発生〜2段階目の赤だったと思うんですけど念をこめて中段チェリー狙いから止まりフリーズ発生、ルシファー降臨しました。
緑契約+ルシファーの合計は470枚くらいの上乗せしかせず、
フリーズってこんなもんかいと思いながら残り80枚くらいまで消化していくと悪魔4体召喚やエクストラ発生、オークション、セプテントリオン勝利等がきて500〜900枚の上乗せしました。
なくなりそうだなぁというとき上記イベントで500〜900枚を繰り返し
気がつけば1万1千枚‼︎
20スロだったらなぁと苦笑いしつつ5スロなので投資も四千円の五万なので良かったです‼︎
ただみなさんのコメント拝見させて頂いたんですが、画面に出る残り枚数が1000枚超えることはなかったんで、ただ単に本当に運良く続いてくれたんだなと思いました…。
Shouさん、初打ちで万枚突破おめでとうございます!
フリーズでの上乗せは少なめでしたがそこからの展開がすごいです。
1000枚越える事が無く万枚突破とはよほど小刻みに乗せ続けたんでしょうね(^^)
ずーっと気になってたデビサバ初打ちしてきました。
0pt〜1100ptまで何も起きずサバイバルバトルで天井ATへ行くも、駆け抜け130枚ほどで終了。
次の500ptのサバイバルチャンスでATへ行き、強スイカで200枚上乗せ。しかし350枚ほどで終了。
その後持ちコインを使い切ってなんとかAT突入し、セプテントリオンを倒し390枚獲得。続いて20Gほどで引き戻すも120枚。この時のAT終了時画面がジプスだったので高設定を期待し打ち込み、見事玉砕。
23000円投資の回収なし。
AT中の悪魔の噛み合いが良いかフリーズでも引かない限りまず1000枚越えはないなという印象。
駆け抜けて当たり前、良くて3〜400枚が基本でやんなっちゃいました(笑)
ガウガウさん、初打ちお疲れ様です。
通常時が長い割にATがなかなか続かない印象を受けてしまいますよね。
悪魔と小役が絡み合うとお祭り状態になったすごく楽しそうなのですが、何故か隣の台でしか発生しません。
本日、通常時のptが600位で画面消灯からルシファーフリーズして悪魔召還へ移行して2,000枚弱」まで行きました。
通常時からでも、フリーズあるって、感動物です。
そのあと、下皿の残りで150G前後で、再び通常からルシファーフリーズw、合計3,860枚出ました。
おいしすぎます。
その台は、AT中にサタンフリーズして2,000枚出た台で1月ぶり位で打った台でした。
店側の設定が良いままなのかしら。
それとも出会い頭かな。
明日、また打ちに行って見ます。
出て欲しいな。
でわでわ。
爽建美茶さん、こんにちは。
フリーズ3発は圧巻ですね!
ただ、そこには設定差が無い部分なので、出会い頭という可能性も…。
本日も頑張って下さい(^^)
今日偶数×100PT毎のサバイバルチャンス演出発展も全然熱くなく、むしろ奇数×100PT毎から入る発展からサバイバルチャンス入りました。これはモードBで偶数×100PT毎がフェイクだったって事ですか?それともモードCorDだったんでしょうか?
もんもんさん、こんにちは。
フェイクの発生はどうなっているのか把握していないので正確には分かりませんが、モードBの可能性が高いかなと思います。
何が平均600枚やねん。
万枚出るような展開も含めての「平均」なので普段はなかなかそこまで伸びないですよね^^;
出てる時は色々変化があり楽しいが粘って打つ台ではないね。悪魔なしでexターン10連くらいしたけど上乗せ0だった。流れに乗れないというかあれはなんだったのだろう。
abcさん、こんにちは。
噛み合ないと出ない台ですよね。
自分もデビルオークションで悪魔14体獲得するもほとんどレア役が引けずチャンス目悪魔ばかりだった事もあり、全然上乗せしませんでした…。
今更ながら、昨日初打ちしました。
そういえば、やったことないなー思いながら0~うち始めてると、すぐに画面がぷちゅんとなってリールが逆回転。えっ、これってフリーズ。
サタン降臨でATスタート。
訳もわからず、ATを消化してると再度ぷちゅんでサタン。また、しばらくして、ぷちゅんでルシファーが出ました。結果は+5200で終了。
この機種、フリーズが出やすいのでしょうか?
そのわりには、地元ではがら空きです。
ジャパンさん、こんにちは。
フリーズ確率は1/32768になります。
初打ちで2回引くのはなかなかのヒキですね(^^)
昨日今日でフリーズ3回
昨日はサタンで4200枚、今日はサタンとルシで4000枚びみょー
でもサタンよりルシの方が乗る分いいですね
サタンはリプ全然来ないからあんまり乗った感じがない
レア子役でも乗せてくれるからトータルでは結構乗るんですが
2日で8000枚出しても+は2500枚、結構飲み込まれますねー
150枚前後のスルーが多くて泣きそうになる
朝一67Gで、AT引いたんですが、270枚で、終わり終了画面で、赤(ジプス)だったので、すぐ引き戻し
あるかと、思ったらサバ…チャンス、バトル、ロナ…ゾーンも何もなく飲まれて終わりました。
末恐ろしぃーーーーー
最後にサイト主さん がんばってください
頼りにしてます。
髭ねこさん、応援ありがとうございます!
AT終了画面の振り分けや恩恵はすぐ判明するかと思いきや、なかなか情報が出てきませんね。
ジプスなら高設定の可能性も有りでしょうか…?
大阪なら良くみるんですが、解析が出ないとなんとも言えないですね^^;
お疲れ様です。
日、月、火と仕事終わりにデビルってきました。
CZ4day前後の台がチラホラ・・・。
もちろんCZ天井狙いで!
日曜日:CZ4dayの台。無事CZ天井到達。セプ強襲に・・・なりません。マイナス50kでw
月曜日:CZ4dayの台。無事CZ天井到達。セプ強襲に・・・もちろんなりません!マイナス30k。
火曜日:CZ1dayの台(笑)。40ポイントほどの台。200でサバイバルバトル突入。青背景から赤まで自力で上げて合計ポイント数が1200ほどに!もちろんCZ全部外れ CZが一気に5dayまで上がりそのまま通常天井2000ポイント。駆け抜け。そのごCZ天井!今日こそセプ強襲!!!!!はい、なりません。マイナス20kですw
フリーズも引けないし悲しくなりました。
原因を考えたのですが日、月、火と朝コンビニくじでジュースを3連続当てて、そこで引きを使ったんだ!と自分に言い聞かせていますw
本日もCZ天井狙いますwまた報告します!
あっくんさん、こんにちは。
デビルサバイバー2にハマっていますね(^^)
自分は先日なんと7THDAYの台を発見してしまいました。
もちろん即確保して打ち出すも、結構引っ張られた上に強襲無しで150枚フィニッシュでした^^;
25%の壁は厚いですね…。
久々の出陣だったので、なじみの店に気合入れて朝一並んだのですが、まさかまさかの全台5スロに移動・・・
すぐ別の店に移動して実践スタート。
事前情報がほぼ無い店だったので、適当に座って打ちました。
データだと前々日は回ってましたが前日はノーボーナス・・・(打ち手が居ないのだろうか?)
不安はあったのですが、割と早めにCZからAT(250回転位だったかな)。700枚程度だったのでそのまま続行。その後1000ptの自力ゾーンでAT当選(SBが引けず800回転くらいかかりました・・・)。
しかしそのAT中に事故発生!!
アルコル先生登場でもしやと思ったらプラチナオークション当選!!
悪魔の引き自体は大したこと無かったのですが、1/18908を引けたので楽しい実践となりました。
その後、2000枚程度持って台移動。4thDAY表示の台をCZ天井狙いで打ったのですが、すぐCZで当選してしまい強襲は引けず。しかし差枚数「0」になったところでまた事故発生。召喚済み悪魔が消えるまでの間にレア役→EXターン突入~4ゲーム連続で悪魔召喚~レアバースト突入~EXターン合計12ゲーム継続して1400枚上乗せ。終ってみれば投資11本で回収80本。楽しくおいしい実践でした。
あとはジャアクフロストとフリーズだなぁ・・・
大天使アイリさん、こんにちは。
確かにデビルサバイバー2の稼働は落ちてきていますが、もう全台5スロに移動とは驚きです。
しかし、稼働的にはホール移動が功を奏した形ですね(^^)
プラチナデビルオークオションやEXターンでの鬼乗せおめでとうございます!
cz7スルーしたんだけど他にした人いない?
けー坊さん、こんにちは。
液晶に「7TH DAY」と表示された状態でCZに入ってスルーしたという事でしょうか。
一週間前に初めて打ちました。前の日に一撃4800枚出てた台でダメ元チャレンジ。割と早く400pで当たり120枚 他に打ちたい台も無いのでダラダラ〜1000pで変な動き?初打ちで来ちゃいましたフリーズ!上乗せ上乗せで、どんだけ出るの?って感じでしたが結局1200枚ほど。まぁこんなもんか〜AT終わってポイントが500pスタート?ラッキーな展開。て思いつつ20ゲーム位で当たりました。なんとそこから一撃8600枚!!合計9800枚。
昨日同じ台で2回目を打ちました。あわよくば2匹目のドジョウを狙って。打てど回せど当たりません!!やっと引きました1057G 1485p ヤレヤレ汗 100枚位で終わり⤵︎今日は無いなと思いつつ400pで引き130枚これも無いな〜と残り40枚から台がイキナリ覚醒!!レアバーストから一気に6400枚!!こんなこともあるんですね。
けいぞうさん、こんにちは。
初打ちでフリーズ&9800枚おめでとうございます!
レアバーストのタイミングや悪魔次第では夢があって良いですね。
しかし、2日続けて(他人含め3日?)そんなに出ると怖くなっちゃいますね^^;
デビルオークションでエクストラゾーン引いて悪魔19体召喚そのうち12体全役上乗せでした。
そのあともレアburstの悪魔の組み合わせが良くエンディングまで見ることができました!
結果8000枚獲得!
デビサバ2はフリーズとか引かなくても事故り安い台みたいなイメージですね
なんと!
自分はデビルオークションで14体ストックしてAが0体でした^^;
チャンス目悪魔ばかりで上乗せも50枚くらいだったと思います。
全役12体なんて夢のような展開ですね。
先日リベンジサバイバーしてきました。200pt後半で落ちてた台です。
他に打つ台がなかったんですがw
すぐにサバイバルバトルに突入し・・・
これが終わらない!一気に1200ptまで貯まっていきました。
そこからAT突入!龍脈ゾーンから200枚ほど行き、子役と悪魔が絡み合い
一気に6400枚、セプテンバトルもエンディングまで。
フリーズなし、じゃあくなし、オークションは1回。
レアバーストは複数回ありました。
悪魔3~4体時のレア小役からのレアバーストで何とかなる!と思いながら
また挑戦してきます。
フリーズとじゃあくバトル引きたい・・・・。
あっくんさん、こんにちは。
リベンジサバイバー大成功ですね!
しかし、その展開で6400枚とは…。よほど悪魔と小役の絡みが良かったのでしょうか。
フリーズ引いたらまた教えて下さい(^^)
本日、サタン降臨して、他の悪魔と合わせて2000枚以上乗せたけど、その後が続かず、結局3000ちょいで終了
フリーズおめでとうございます(^^)
2000枚も乗せたらすごく楽しそうですね。
ATスタートゲームでスイカを引いたら、それがエクストラターンになり
しかもスタートが龍脈ゾーンだったので全部赤玉とれました。
650枚乗せでした。その時は2500枚奪取。
その後また、龍脈ゾーンスタートを1度引きましたが、赤玉1個
悪魔と契約合わせて240枚乗せでした。
ATスタートGでのレア役はあついのかな?
とくまるさん、こんにちは。
AT突入時のレア子役は龍脈ゾーン以上が確定のようです。
強役ならじゃあくフロストバトルも期待できます。
なるほど、やはりそうでしたか。
そのくらいないとね。
もし、純粋にスタート龍脈の抽選とレア役の抽選の
掛け算じゃ大変ですもんね。
いずれにしても当機種は難しいですね。
たまに見廻りに来て・・・って感じですかね。
跳ねっかえりの強いグラフの台でかつゾーン狙い。
設定はよく見えません(笑)
龍脈入るかどうかはATのばせるかの肝なので、そこでのレア小役は美味しいですね!
どちらかと言えば設定狙いよりDAYやpt狙いのハイエナで打つ機会が多いです^^;
CZ天井通算4回目にしてやっと強襲引きました。
5体ぶちのめしてAT突入、全役4体(ストック2体)でレアバーストスタート。
レア役の引きの悪さに恵まれ(!)1400枚上乗せからのスタートでした。
もしかしたらフリーズ引くより優秀なのかも・・・
てかフリーズ引きたい・・・
大天使アイリさん、こんにちは。
1400枚乗せはすごく楽しそうですね!毎ゲーム携帯プッシュやリールロックがかかるようなお祭り騒ぎでしょうか。
(隣でなら見た事があります…)
フリーズ悪魔の単体での上乗せ性能は500枚にも満たないのでレアバーストなどが絡まらないなら強襲の方が乗せるケースも多そうですね。
520ptくらいで放置されている台を打ち初めたところ、運よくサバイバルバトルにさくさく突入。
160Gほど回したところで1000pt突破し、液晶とリールの間にあるバーランプがレインボー(@@;
無事バトルで勝利しATも、緑悪魔召喚orz。130枚上乗せでスタート
直後、イデマツ3体演出からまさかの中段チェリー&ルシファーさん降臨!
ルシファーさん亡き後、レアバースト中に入ったデビルオークション中に、エクストラターン突入し、怒涛の16体契約ww
アスラおうでベル300枚とか・・・
そして、閉店時にはポラリスとご対面中ww・・・2時間ちょいで4200枚ほど出ました。
もう30分打てたら取りきれたかと思いますが、残念です。
なおさん、こんにちは。
よだれが出るほど美味しい展開ですね。
デビルオークション中にエクストラターンとは魔王もビックリです。
取り切れなかったのは残念ですが、楽しそうで羨ましいです(^q^)
本日デビルサバイバー2打ってきました。650ptあたりから打ち出しそのまま2000ptまでいきました。回転数は1384。しかも120枚程度で終了です。しかしその後3回転でチャンス目で引き戻し⁇でじゃあくフロストで700くらいでうまくレアバーストも絡み最終的には4000枚いきました。
ごーさん、こんにちは。
デビルサバイバー2は初当たりが重いので、天井の2000pt到達率が非常に高いですよね^^;
しかし一撃4000枚とは…。
全役上乗せ悪魔が重なると楽しそうですね(未経験)
3回実戦で2勝。
ATは100~150枚くらいのほぼスルーが多いです。
差枚が1000枚超えるとロング遊戯が可能なイメージ。
でもそこに到達するまでのハードルが高い・・・
2000ptの天井恩恵もないので、狙いどころが難しいです。
AT初期選択の「龍脈ZONE」引きたいです・・・
イオちゃんさん、こんにちは。
デビルサバイバー2で伸ばす為にはAT開始時の「龍脈ZONE」に当選するか否かが重要ですよね。
入らなかった時点で駆け抜けを覚悟します(^^;
昨日、初CZ天井行きました!
が、普通にATでした・・・セプテントリオン強襲を楽しみにしていたのに・・・(;;)
イオちゃん、こんにちは。
CZ天井到達時は25%でセプテントリオン強襲が選択されるようです。
準備中にも昇格抽選を行っているので、実際は3回に1回くらいの割合でしょうか。
道のりが険しいだけにもっと確率上げて欲しかったですよね!
今更の初打ちしてきましたw
1000P到達解除2回と天井でした。1回レア役引き戻しもありました。
1回だけ少し事故ってくれて2000枚ほど出てくれました。
リプレイで上乗せの時にリプレイが全く出ずにかなりイライラしましたw
初期枚数内になにかを起こさないとすぐ終わってしまうのでなかなか厳しい台ですね。
UCさん、初打ちお疲れさまです。
2000枚は結構な事故ですね!
上乗せは常に小役頼りなので、イライラポイントは多めです^^;
通常ゲームの長さとATの波に乗るまでのハードルが高く、総合すると「出すのが難しい」と感じてしまいますね。
導入初日に少しだけ打って面白いかな?と思ったら大間違い
悪魔と子役がかみ合わなすぎてイライラするだけの台
これはかなりの○台ですね。
これに比べたら他の台はすべて優良台に思えます。
これはホールから消えるのも早そう、、、
カウボーイビバップのほうが5倍くらいマシかな
麻雀物語と黄門ちゃまとカウボーイを足して3で割ったあとに0.3マイナスかけたような台です。
もふさん、こんにちは。
逆にAT中に悪魔と小役がかみ合うと非常に面白そうなんですけどね^^;
噛み合ないとストレスでハゲ上がります。
個人的にこの台の厳しいと思う所は、低設定では2000pt到達率が非常に高いのにATが一瞬で終わる可能性が高いという点でしょうか。
2時間掛けて山をのぼったのに3分で終了とか精神的に厳しいものがありますよね。
本日までで3回初当り
100枚130枚400枚
400枚でもかなり出たほうだと思います
おそらくこれ以上出すことはできないでしょう
楽しみにしていただけに残念です
oukunさん、こんにちは。
>>400枚でもかなり出たほうだと思います
なんか、すごく共感できます(笑)
全乗せ悪魔で50枚乗せてからの伸ばし方が少し見えずらいですよね。
AT中に様々な要素が絡み合うと面白いのですが…。
初打ち報告です。
まず打った感想ですが確かに麻雀物語と黄門ちゃまを足して割った感じですね。
良くいうと、麻雀物語より当たり安く黄門ちゃまよりポイントがたまり安い印象です。
czは厳しいですねぇ、200ごとのサバイバルチャンスは入らないこともあるので連続スルーは心が折れます。500ごとのゾーンは狙い目ですね、ここが勝負時かと思います。また、通常時はレア役→サバイバルバトル当選に設定差がありそうな気がします。
初打ち結果ですが3000枚程吸い込んでいる台しか空いてなかったので様子見がてらに開始。
56pt→1000PT(約600G)で当選、500枚出て更に追うも1000ptで当選、待機中にリールロック3段階からフリーズ(ただ演出は起きず、リールがロックしていき3段階目で画面が変化しました)サタン降臨するも思った程リプレイが引けず470枚、その後上手く召喚→対応役と上乗せ倍が絡んで2000枚でした。
いかに召喚できるかが召喚ですね、4体はなかなかいきませんが3体でレア役引けばなんとかなるかなって感じです。
マサさん、初打ちお疲れさまです。
初打ちでフリーズとは豪腕ですね!
しかし数百枚で終わったという報告を良く見るのでレアバーストなどで一度流れに乗らないと伸びなさそうですね。
デビルサバイバー2は自分も何度か打ちましたが、低設定は通常時のハマリがとにかく厳しいですね。
新基準機なので投資額は知れていますが、通常時の長さに比べてATが一瞬で終わる時の儚さといったら…。
高ベース・高ATの限界を見た気がします。
これが旧基準で出せていたら相当面白い台になっていかもしれないだけにちょっと残念です。
通常時はサバイバルバトルやCZ当選率に結構な設定差があります。
設定判別の項目に解析数値を記載してあるので、よろしければ参考にして下さい(^^)
初打ちで連続天井6連続達成!
最高天井到達までのゲーム数1368回転、ミリオンゴッドでもこれはない・・・恐ろしいスロットです。
周りも積んでた箱空になり追い金している始末・・・次の日違う店でも似たような状況・・店が悪いのか、設定が悪いのか、台がバグあり未完成品なのか?とにかく恐いです、悪魔が取り付いてます。気を付けて下さい。
デビルマンさん、こんにちは。
確かに、サイトセブンや実際のホールでスランプグラグを見ていると、他の機種より「永遠に右肩下がり」の台が多い気がします。
天井まで行って100枚ちょっとの出玉を繰り返す様はまさに「デビルサバイバー」!(よく意味が分かりませんが)
それでも昨日イベントで設定6ぽい台(惜しくも横の台)を見ていたのですが、初当たりが軽く奇麗な右肩上がりで3000枚でていました。
全台悪魔が取り付いたようなスランプを描くホールはベタピンの可能性が高いかもしれませんね。
一回のAT中にロングフリーズを二回引きました。
一回目はルシファーでした。ベルに対応と書いてありましたが、同じラインであれば、チェリーやスイカでも上乗せしました。が、他の方々も言ってる様にタイミングが噛み合わず、200枚ほど上乗せしただけで昇天・・・
その獲得枚数を消化中に、もう一度ロングフリーズ。今度はサタンでした。
この台AT中で悪魔が居る状態だとリプレイの回数が少ないと個人的には思います。
サタン降臨中はほぼサタン+他の悪魔一匹の状態で、リプレイを2回しか引けず60枚上乗せで昇天しました。
隣の台(他人様)でも2回ロンフリ引いてた(二回ともルシファー)のを見たので、
ロングフリーズ確立はそれほど厳しくないのかな?っとは思います。
皆様がロンフリ引くタイミングが良いタイミングな事を願います。
ロングフリーズおめでとうございます!
しかし、200枚と60枚上乗せって…。
デビルサバイバー2のフリーズでサタンの場合は、ヘタすると0枚上乗せで終わる可能性も有りそうですね^^;
確率は判明次第、追記したいと思います。
追記:
サバイバルチャンス6回スルーからの7回目のサバイバルチャンス(CZ天井?)を2回達成しましたが、
どちらもセプテントリオン強襲に入りました。CZ天井はセプテントリオン強襲確定なのでしょうかね?
全役対応悪魔を複数同時タイミングでゲット出来るので、大幅上乗せも期待しやすいと思います。
その勝利数のままATに入るのでエンディング到達もしやすそうですね。
訂正します。
CZ天井(7回目のCZ)ですが、セプテントリオン確定かも?と書きましたが、確定ではなかったです。
3度目のCZ天井引きましたが最後の7日間で130枚ほどで終了しました。
情報ありがとうございます!
CZ間天井はセプテントリオン強襲の選択率が優遇されているのは間違いなさそうですね。
自分で打っていた際にも感じました。
セプテントリオン強襲に半数くらいでも突入するのならCZ間天井狙いは有効な立ち回りとなりそうです。
本日地元のパチ屋で初実戦行って参りましたが・・・うーん
大きく乗せる事故は結構起きやすいものの、最近の台よりも更に「引きと引くタイミングが全て」という事故待ち台のようですね。
手持ち悪魔の組み合わせと子役タイミングによってはポンポン三桁枚乗せてゆくけれども、
噛み合わない強レア役で悪魔召還&乗せ無しスルーなんていうこともザラ。
正直、「この子役を引いたからこの展開になって乗せた」という印象が残りにくく、
打っている間は楽しいけれど、展開をメモらなければ良くわからないうちに
進んでいたor終わっていた、と言うことになりそうです。
というかなりました。
累計4桁枚乗せしてからの展開はいまいち覚えておらず、エンディング到達&7500枚がどうやって成し遂げられたやら・・・
ポイント1000ハマりからの一撃な上にAT終了画面も名古屋、高設定な印象は
なかったですね。
原作の再現という意味ではなかなか良い出来の台だったのでは無いでしょうか。
マルチエンディングの中では無難な終わり方を選択していますし、
セプテントリオンバトル突入の際に現状をさらっと説明してくれているのも
良いです。
但し原作自体が・・・神作のデビサバ無印に比べてイマイチ過ぎた2なので
どうにもダレますね。
セプテントリオンバトルですが、下パネル消灯はなかなか熱い感じでした。
実戦の5回ほど消灯し、全て勝利しています。
召還悪魔が弱い方のガルーダ(強パターンはパラスアテナ)、攻撃が赤い炎
(強パターンは紫)でも復活演出来ました。
もし打たれる際は台の音がかなり大きいので耳栓を用意されるとよいかもしれません。
良くいる名無しさん、初打ちお疲れさまでした。
展開的にはエンディング+7500枚とすごく羨ましいです(^^)
自分も初日に打ってきましたが、展開が若干早過ぎて慣れないと付いていけない印象を受けました。
ただ、絡み合った時のイケイケ感はすごく楽しそうだなぁと。(他人の台ですが…)
自分はチャンス目系悪魔しか召還出来ず、デビルオークションで12体獲得して、「これは大変な事になる!」と思いきや低レベル悪魔ばっかりだった上にレア小役がまったく噛み合ず70枚乗せで終わりました…(^^;
セプテントリオンバトルもAT6回引いて1度も勝てずというダメダメな展開でした。
それでも結構楽しかったのでまた休みの日にでも朝からゆっくり打ちたいですね。
耳栓を用意して。
ほんと麻雀的な感じな作りですね、オリンピアはこの路線でいくのですかね。
新台出過ぎで何を打てばいいのやら。。w
オリンピアだけ他のメーカーに比べ独特の世界観を持っている気がします。
検定通過は落ち込んだままなので、導入ペースは今後落ちていくと思うのですが、まだ供給多寡な感じはしますよね。