ちょんぼりすた|パチスロ解析

ルパン三世 世界解剖 スロット新台|天井 打ち方 導入日 解析 設定 評価

      2018/06/05 12件のコメント

ルパン三世 世界解剖 スロット新台

©オリンピア
導入日:2018年7月30日、約10,000台

スロット新台「ルパン三世 世界解剖」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

機種名 ルパン三世 世界解剖
メーカー オリンピア
仕様 特殊
回転数/50枚
天井 カウンタ252到達

導入日

導入日 2018年7月30日
導入台数 約10,000台

大当たり確率・機械割

設定  ヒーローズ
ロード
ルパンザ
チャンス
出玉率
設定1 1/283.5 1/65.8 97.3%
設定2 1/267.8 1/67.7 98.3%
設定5 1/249.1 1/73.7 104.2%
設定6 1/232.5 1/82.7 112.4%

天井

スロットルパン三世 世界解剖の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

リミット天井

ルパン三世 天井

天井 カウンタ252到達
(平均約163G)
恩恵 ヒーローズロード

液晶右下のリミットカウンタが252に到達すれば天井到達!
第3停止でタイプライター演出が発生し「ヒーローズロード」に突入!

このカウンタは「15枚払出のベルなら15アップ」といった具合に小役入賞時に払出枚数分だけ加算される。
リミット到達までの平均ゲーム数は約163G。

ただし1/65.8(設定1)で当選するCZ「ルパンザチャンス」でカウンタはリセットされる。

ゾーン・狙い目

リミットカウンタが252に近い台は狙い目。

詳細な狙い目のラインなどは判明次第お伝えしていきます。

やめ時

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

設定差

ルパンザチャンス当選率

CZ「ルパンザチャンス」は高設定ほど当選率が冷遇されています。
その分、高設定は天井に到達しやすく「ヒーローズロード」に突入しやすい!?

設定  ヒーローズ
ロード
ルパンザ
チャンス
設定1 1/283.5 1/65.8
設定2 1/267.8 1/67.7
設定5 1/249.1 1/73.7
設定6 1/232.5 1/82.7

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

準備中

通常時の打ち方

準備中

ボーナス中の打ち方

順押しで全リールに「BURST」図柄を狙う

1度だけ上記手順で14枚役を獲得したら以降は全て逆押しで「BURST」図柄を狙う。
毎ゲーム目押しが必要なので注意。

ヒーローズロード中の打ち方

カットインが発生したら順押しで「BURST」図柄を狙う(中段揃いで14枚)

男カットイン

カットインが発生したら逆押しで「BURST」図柄を狙う(右上がり揃いで15枚)

女カットイン

カットイン時に矢印などのナビは出ないのでしっかり覚えておきましょう。

カットイン非発生時はフリー打ち(小役狙い?)でOK。
なお「BURST」図柄が揃わないと1枚となり大損するので注意。
目押しの範囲は若干シビアな可能性が有る(枠内に押していれば大丈夫)ので慎重に行いましょう。

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

小役確率

調査中

  • ベル…15枚
  • チェリー…15枚
  • リプレイ…再遊技

通常時の抽選

通常時は新たな出玉システム「ヒーローズロード」突入を目指す。

ヒーローズロードの主な当選契機は…

  • リミット天井到達
  • CZ成功
  • ボーナス経由

の3種類。

中でもリミット到達とCZ成功が大きなウェイトを占める。

リミットについては上記「リミット天井」の欄を参考にして下さい。

CZ「ルパンザチャンス」

ルパンザチャンス

図柄 青BAR揃い
黄BAR揃い
青/青/黄
黄/黄/青
役割 CZ
突入契機
継続G数 9G
期待度 同色…約50%
異色…約13%

BAR図柄揃いで突入するルパンザチャンスは9G継続するCZ。

ミッションに成功すればヒーローズが確定!

同色揃い

同色揃いのルパンザチャンスでは…

  • 「リプレイ以外の小役を5回揃えろ!」
  • 「最終ゲームでリプレイ以外の小役を揃えろ!」

上記2種類のミッションが発生!
いずれかの条件を満たせば成功となる。

異色揃い

異色揃いのルパンザチャンスでは…

  • 「最終ゲームでリプレイ以外の小役を揃えろ!」

上記のミッションのみが発生!
最終ゲームで条件を満たせば成功となる。

ヒーローズロード中のCZ

ヒーローズロード中のCZ当選は終了のピンチ。
ジャッジメントバトル敗北で終了となる。

※ゲーム性は通常時のCZと同様

ヒーローズロード

ヒーローズロード

役割 MB高確率状態
継続G数 不定
終了条件 CZ当選など
純増
継続率

ヒーローズロードはMB入賞→14枚→15枚という流れが1セット。

まずは約1/1.7で成立するMB(リプ・リプ・ベル)入賞を目指す。

MB中は…

  • カットインが発生したら順押しで「BURST」図柄を狙う(中段揃いで14枚)
  • カットインが発生したら逆押しで「BURST」図柄を狙う(右上がり揃いで15枚)

上記手順を行うだけで出玉がもりもり増えていく

ヒーローズロード中の演出は「バトルモード」と「ヒーローズモード」の2種類から選択。

バトルモード

ピンチ

レバーオンで「ルパン一味」が登場すればMB or ボーナス当選のチャンス。
リプ・リプ・ベルならMB。
リプレイならボーナスに期待。

レバーオンで「ニクス」が登場すれば終了の危機。
攻撃をかわせば継続。
攻撃を食らうとCZ or 終了となる。

ヒーローズモード

ニクス登場で終了の危機。

ボーナス

ヒーローズロード中のボーナスは終了の心配は無く出玉を獲得。

ボーナス

不二子ZONE

不二子ZONE

図柄 赤7/赤7/赤7
獲得枚数 最大119枚
ヒーローズロード期待度

赤7揃いは不二子ZONEとなり最大119枚を獲得。

一味ZONE

一味ZONE

図柄 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 最大47枚
ヒーローズロード期待度

赤7/赤7/BAR揃いはREGの位置づけ。

演出は…

  • 大泥棒ZONE
  • ガンマンZONE
  • 侍ZONE

の3種類が存在するがいずれも性能は同じ。

動画

スロットルパン三世 世界解剖関連の動画。

PV動画

公式アカウントより公開されたティザーPV動画。

試打動画

公式サイト

公開され次第追加。

評価

スロットルパン三世 世界解剖の評価や感想など。

管理人の感想

ATやARTとも異なる新たな出玉システムを搭載した大注目の機種!

驚く事に純増5枚クラスを実現しているとか…

カラクリとしては、通常時がボーナス中にあたり、そのボーナスが252枚獲得(リミット天井)で終わるとMBが高確率で成立する通常時(ヒーローズロード)に突入するといった感じでしょうか。

ちなみに有利区間も無いのでリミットも存在しません。

詳しくは分かりませんが、リノのように規制の網をかいくぐったのは間違いありません。

通常時はCZを引いてしまうと天井がリセットされ、ヒーローズロード中はCZが終了契機となっているので「CZを引かない」という事が出玉に直結するゲーム性ですね。

その証拠に高設定ほどCZ当選率が低く設定されています。

システム的にはCZのタイミングが噛み合わずイライラする事が多そうですが、オンリーワンになる可能性を秘めたスペックという事もあり期待して導入を待ちたいと思います!

みんなの評価

スロットルパン三世 世界解剖に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均4.1) 
 23件
15件
2件
2件
1件
3件
774

>百回転落回避するだけで2千枚あるやん

多分それは300回回避してる
MBの14,15枚払い出すゲーム中もCZは成立する

バブバブうるさい

バブバブ低評価下してるやつほど打つねんなw
お前ら本間可愛いわw

んー

瞬間的には流行りそうだが、長続きはしなそうな感じ
規制の網をくぐり抜けたところは評価できる

噛み合わないと苦しい展開しか見えない。ほとんどが数100枚程度で終わるのが予想できてしまう。リノみたいに転落目を引いても続いたりするのならまだ期待はできるが、CZが終了契機なのはいかがなものか・・せめて50%とかなら・・・ということで評価は☆2です

ちょめ

この台のカラクリはCzは内部的にボーナス二枚掛け8G、最終Gでリプレイを引くとCz終了後の通常1G目が2枚掛けになって百パーでゴミボーナスが成立し通常に戻る
時速4000とかいってるけどほとんどが300枚弱で終了するゲーム性
パチンコカイジの時速30000発と似たような謳い文句で期待しない方がええで

楽しみな一人

食える台なら大歓迎です。
5.9号機はえなりどころがまじでなかったので
天井チャンスゾーンでもそれなりに期待値ありそうですね
純増5枚もまじで神ですね
スロット終わらせないためにも特許解放してください

まろ

流行るかどうかは置いといて
考えたチームに拍手だわ
これからも頼むぞ!

the養分

勝つ負けるよりも打っていて楽しそうとかこの演出、このbgmがいいとかで打つタイプだから。
ルパンは好きだしなかなか新しい内容だと尚更気になる、近くのホールに入ってくれるといいけど。

6しか勝てない

どうみても糞台ですね、ありがとうございました。
学習しない養分に捧げる台。

スロルパンはハズレ続き

すごい期待されてるけどこの期待のされ方だとホールも何もしなくても客がつくからベタピンだろうしまず天井前でCZ、しかも異色が大半だろうから13%の47枚
それにリミットカウンタはG数じゃなくて子役枚数天井ってソウルキャリバーみたいなもんじゃん・・・
ヒーローズロードに釣られてCZ~通常ループが容易に予想できる
またたくさん諭吉を盗んでいきそうなルパンかなぁ~って今のホールの現状からするとそんな感じ
でも少しは期待したいと大穴狙いで星3

引きよわ

絆でBC天井くらいまくる引きよわなら、この程度の天井到達も容易な気がするな

やまだたけし

これはマジですごい。
いつか規制の網をくぐってくる台が現れると思ってたがまさかこんなに早くくるとは…
この台が出たことにより規制が厳しくならなければいいけど

百回転落回避するだけで2千枚あるやん

くま

絆に終止符かな!。

てん

いやこらまじ考えた人すごい
これはホールもユーザーも他メーカー全ての希望になる
そして夢もある
5.9号機で始めて打ちたいと思える台や

よく考えた。
GRT何かより救世主になるかも。
ただ特化ゾーンとかないのでゲーム性単調になるかも。
よくも悪くも打ってみないと

パイカル

でかした。
悪魔城ドラキュラ2みたいなシステムか。
ストックないとキツいが夢あるな。
通常時が面白ければ完璧だね。

とりあえず打ってみたい

YouTubeの試打動画見てきたけど乗せっぽいのはないから
純粋に転落を引かないようにするゲーム性だね。ゲーム性には文句ないけど、cz最終gのリールロック演出を毎回やられると鬱陶しそうなのが心配かなぁ。しかも悪い展開になりやすい低設定ほど多く見せられちゃうわけだし。

ガンバれオリンピア

高設定ほどcz成立しにくい=当たりから転落しにくい&
czも同色が出てき易く、引き戻し易いって感じですかね?

cz解除抽選が表面的な演出でなく、ボナの仕様を利用したものなら上乗せ、ストックとかはないのかな?でもあすかさんの書いてある規定枚数RTへの突入抽選がcz(ボナ)中のナビとかで管理できるなら、転落回避ナビのストックとかを上乗せすることはできそうだけど...上乗せ出来るとしてもあんまり
そっちには寄せないでほしいです。

ともあれ有利区間、枚数制限を打ち破ったオリンピアと開発者様はすごいです!

ちょんぼくん

スロプロXさん
私も人柱の一部になりたい。

年間収支-600kのスロプロX

こうやって規制の隙間を狙った努力は必ず身を結ぶ
頑張ったメーカーは俺たちが支える
後は任せろ

あすか

通常行きを初当たりとしてコインもちを考えてみる・・
ちょい違うとは思うけど、CZ=ボナ確率と考えて、内部ボナがボナ+規定枚数RTの通常時が
設定2と5の間を機械割100として
初当たり1/258のCZ1/70だから純増5枚で350枚
7kで258回るから1k37Gくらい
爆発景気の確定役的な物があるなら?35Gくらいになんのかね

ルパン7世

猪木ではなく、ルパンで出してくれたことがありがたい!
最後の爆裂機になれるのかな?
純増5枚は素晴らしいが、吸い込みも素晴らしいんだろうな…
何にせよ楽しみだ♪

キタコレ(´⊙ω⊙`)

これが噂の純増5枚機種か!!
規制の隙間をかいくぐってよく出せたなぁw

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(12件)

  1. 養分 says:

    規制をかいくぐったのは評価出来るが
    パチ業界はいつまで同じことを繰り返すのかね
    4号機の爆裂atが規制された時から結局なんも変わってない
    これからもっともっと締め付けキツくなる気がするの俺だけ?

    • chonbo(管理人) says:

      養分さん、その感覚が正しいと思います!
      各メーカーやホールがパチンコ業界の未来よりも自社の利益を優先し続けて結果が規制を生んでいますもんね。
      今回はもう6号機を控えているので締め付けられる直前の悪あがきみたいな感じもありますが…

  2. 匿名 says:

    これはリノがあったから風適法に詳しい人であれば、すぐ考え付くシステムだよ
    実際に他のメーカーからの保通協への持ち込みも何件かあった。
    他のメーカーのが適合していたら、RB成立で必ずMB集中状態に入るタイプや、
    SIN成立で1種BB集中状態に入るタイプなどが今後出てくるよ

    • chonbo(管理人) says:

      すごく詳しいですね!
      他のメーカーからも同タイプが持ち込まれていたのは初耳でした。
      楽しみに待っています(^o^)

  3. 匿名 says:

    入賞→14枚→15枚が1セットって。1セット純増23=460円ということですかね。

    本当に大丈夫なのだろうか?上乗せ、ストックはあるのかな?不安しかない。しかも転落がczって回避できる気がしない。

    • chonbo(管理人) says:

      MB成立→14枚役→15枚役で3ゲームなので、29枚-BET9分で20枚の払出ですね。
      上乗せやストックなどは存在しません。

  4. きゃ says:

    結局は店舗の扱い方に左右されるのだろうけど、かなり話題となっていく機種にはなると思います。 6は別格の割になっているため一番上は分かりやすく出るのかなぁと。 ただ1はかなり怖そうですね。 2と5は引き次第で上にも下にもブレるかな…? といった感想です。しかし、このご時世に純増5枚は夢のあるワードですので期待して待ちたいと思います。

    • chonbo(管理人) says:

      純増5枚は単純に今の台の倍以上の速度だから楽しみですよね!
      目押しの手間やシステム上演出が単調になっていないかなという心配はありますが期待して待ちたいと思います(・∀・)

  5. 匿名 says:

    ヒーローズロード突入カウンタリミット252に対して設定1でヒーローズ確率が約1/280でCZ1/60。CZクリアは殆どしないってことですね(笑)
    しかも設定1でヒーローズロードはMB確率をゲーム数換算にしたら1.7G+2G=約4G(MB確率+MB消化G)で通常時と同じ子役確率(消化中リプレイにならない)なら29-12=17枚の純増3枚前後、それが1/60CZまでなら180枚が期待値ですか、、、弱い気がする(笑)
    パチンコのガンツみたいな感じですね、1G転落して糞台言われそうですね(-_-;)

    • 匿名 says:

      すいません、途中の純増からおかしいですね。
      純増4.25枚のCZ1/60で期待値約250枚、に訂正します。
      出玉率からみても、50枚での回転数は30位でしょう。高設定は安定しそうですが、低設定は危険に思えますね。

    • chonbo(管理人) says:

      CZは同色が約50%、異色が約13%の期待度との事です!
      多分、異色ばかりなんでしょうね(笑)
      この確率だと即転落で絶対クソ台って言う人いますよね(・∀・)

      • 匿名 says:

        CZ同色に設定差あるなら設定6は恐ろしい出玉性能ですね。また、子役に設定差あるなら高設定はボナ合算にヒーローズロードのリミット当選ゲーム数など明らかに破格の性能に感じます‼設定6一日打ったら5000枚は簡単にでそうですね‼

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ