ちょんぼりすた|パチスロ解析

ルパン三世 世界解剖 スロット新台|天井 打ち方 狙い目 解析 設定 評価

    60件のコメント

ルパン三世 世界解剖 スロット新台

©オリンピア
導入日:2018年7月30日、約10,000台

スロット新台「ルパン三世 世界解剖」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ルパン三世 世界解剖 筐体画像

機種名 ルパン三世 世界解剖
メーカー オリンピア
仕様 特殊
回転数/50枚
天井 カウンタ252到達
(平均約163G)

導入日

導入日 2018年7月30日
導入台数 約10,000台

※全国導入は8月6日〜

大当たり確率・機械割

本機は設定1・2・5・6の4段階設定。

※CZ=ルパンザチャンス or ジャッジメントバトル
※HR=ヒーローズロード

設定 青異色
CZ
黄異色
CZ
青同色
CZ
黄同色
CZ
1 1/136.8 1/136.8 1/3449.3 1/3449.3
2 1/176.6 1/117.7 1/4096.0 1/2730.7
5 1/129.0 1/193.9 1/2520.6 1/3855.1
6 1/219.9 1/146.9 1/3449.3 1/2259.9
設定 異色CZ合成 同色CZ合成
1 1/68.4 1/1724.6
2 1/70.6 1/1638.4
5 1/77.5 1/1524.1
6 1/88.1 1/1365.3
設定 不二子ゾーン
(右上がり)
不二子ゾーン
(中段)
一味ゾーン
1 1/16384.0 1/218.5 1/218.5
2 1/222.2 1/222.2
5 1/233.2 1/233.2
6 1/248.2 1/248.2

※不二子ゾーン(中段)・一味ゾーンはHR中のみ出現

設定 HR初当たり
1 1/283.5
2 1/267.8
5 1/249.1
6 1/232.5
設定 出玉率
(機械割)
1 97.3%
2 98.3%
5 104.2%
6 112.4%

天井

スロットルパン三世 世界解剖の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

リミット天井

ルパン三世 天井

天井 カウンタ252到達
(平均約163G)
恩恵 ヒーローズロード

液晶右下のリミットカウンタが252に到達すれば天井到達!
第3停止でタイプライター演出が発生し「ヒーローズロード」に突入!

リミットカウンタの詳細

リミットカウンタは「15枚払出のベルなら15アップ」といった具合に小役入賞時に払出枚数分だけ加算される。

なお、リミットカウンタは一時的に隠されるケースがあるがポイント獲得すれば表示される。

※CZ後やステージ移行の際に発生するプロローグ中も同様に隠されているが終われば表示される

ちなみに小役を取りこぼすとカウンタはアップしないので注意。

リミットカウンタのリセット

カウンタは1/65.8(設定1)で当選するCZ「ルパンザチャンス」でリセットされる。

CZの当選契機は主にリプレイと1枚役。
リプレイなら約35〜40%でCZに当選してしまうので天井間際のリプレイは大ピンチ!

リミットカウンタMAX到達までの平均ゲーム数

リミット到達までの平均ゲーム数は設定1で約163G。
高設定の方が小役確率が優遇されている為、天井に早く到達しやすいという特徴あり。

設定 平均ゲーム数
1 約163.4G
2 約162.0G
5 約158.3G
6 約153.9G

ゾーン・狙い目

狙い目
等価 70 pt〜
5.6枚持ちメダル 75 pt〜
5.6枚現金 85 pr〜

リミットカウンタが252に近い台は狙い目。

時間効率が非常に良いので等価なら75pt〜とかなり早めから狙っていけます。
ただし、1台1台の期待値は低いので数をこなすことが非常に重要ですね。

なおカウンターは実際に打って小役を引かないと表示されないので、データカウンターで見る場合は50G以上ハマっている台を目安に。

天井期待値

天井期待値

引用「期待値見える化」様

天井期待値算出条件

  • 天井は164G相当
  • HR期待枚数は254.35枚
  • HR純増5枚/G(CZ中・CZ内部成立中込みでも計算上5枚/Gは超えます)
  • 1Gあたり一律1.59pt加算
  • 通常時不二子ゾーン考慮
  • CZ失敗後1G目復活考慮
  • CZ成立後2Gで揃える
  • 表中のHR初当たり確率はCZ内部成立中のG数を含む
  • CB中1枚掛け・CZ中2枚掛け分のIN枚数調整考慮

やめ時

状態やモードといった概念は存在しないので、リミットカウンタが貯まっていなければいつヤメてもOK!

ベストは即ヤメ。
CZ後の1G目は復活抽選があるのでそこだけは回しましょう。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井(リミットカウンタ) 引き継ぎ 引き継ぎ
通常時に閉店 通常時 通常時
CZ中に閉店 HR CZ
HR中に閉店 HR HR
ステージ ランダム ランダム

ポイントは引き継ぎ

設定変更時でもリミットカウンタは引き継ぐので天井(252 pt)間際で閉店した台の宵越し狙いは有効!

なお、カウンタは一時的に隠されるが内部的にポイントは引き継いだ状態で、ポイントを獲得するとカウンタが表示される。

CZ or HR中の閉店

CZ「ルパンザチャンス」 or ヒーローズロード中に閉店した台は設定変更で翌日は朝イチヒーローズロードからスタート

ただし、閉店後に回すなどして対策するホールが大半なので注意。

スポンサーリンク

設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

HR終了画面

ヒーローズロード終了画面は基本的に不二子Aを踏襲。
ただし、不二子&レベッカが設定2以上確定に昇格しているので注意。
全員集合なら設定5以上、結婚式なら設定6が確定!

1人パターン 2人パターン
キャラ1人
→通常パターン
キャラ2人
→高設定の方がでやすい
不二子&レベッカ 全員集合
不二子&レベッカ
設定2以上確定
全員集合
設定5以上確定
結婚式
結婚式
設定6確定

HR終了画面の振り分け

設定6なら約15回に1回の割合で不二子&レベッカ以上の画面が出現。

設定 キャラ
1人
キャラ
2人
不二子
&レベッカ
全員
集合
結婚式
1 80.0% 20.0%
2 75.4% 22.0% 2.6%
5 70.3% 24.0% 2.9% 2.8%
6 66.0% 27.0% 3.0% 3.0% 1.0%

TVモニタ演出

CZ終了後の「3回目」と「7回目」のベル入賞時は液晶左下のTVモニタに映るキャラに注目!

  • 次元…奇数設定示唆
  • 五ェ門…偶数設定示唆
  • ルパン…高設定示唆(弱)
  • レベッカ…設定2以上示唆
  • 不二子…高設定示唆(強)

レベッカなら設定2以上に期待。
不二子なら高設定の期待度が大幅にアップ!?

次元 五ェ門
次元 五ェ門
ルパン レベッカ
ルパン レベッカ
不二子
不二子

CZ出現率

CZは4種類存在し、それぞれ設定毎に特徴が存在するので覚えておいて下さい。

CZ出現率の特徴

  • 設定1…青頭・黄頭のCZ振り分けが均等
  • 設定2…黄頭のCZが出現しやすい
  • 設定5…青頭のCZが出現しやすい
  • 設定6…黄頭のCZが出現しやすい

なお、異色CZは高設定ほど出現しずらく、同色CZは高設定ほど出現しやすいので必ず分けてカウント!

各CZの出現率

設定 青異色
CZ
黄異色
CZ
青同色
CZ
黄同色
CZ
1 1/136.8 1/136.8 1/3449.3 1/3449.3
2 1/176.6 1/117.7 1/4096.0 1/2730.7
5 1/129.0 1/193.9 1/2520.6 1/3855.1
6 1/219.9 1/146.9 1/3449.3 1/2259.9
設定 異色CZ合成 同色CZ合成
1 1/68.4 1/1724.6
2 1/70.6 1/1638.4
5 1/77.5 1/1524.1
6 1/88.1 1/1365.3
設定 CZトータル
1 1/65.8
2 1/67.7
5 1/73.7
6 1/82.7

CZ出現率の算出方法

「ルパンザチャンス」と「ジャッジメントバトル」をCZとしてカウント。

通常時+HR中を分母のゲーム数とし、CZの回数で割ればOK。

小役出現率(通常時)

通常時は…

  • リプレイ
  • ベル
  • チェリー

の出現率に設定差が存在。

設定 リプレイ ベル チェリー
1 1/27.9 1/12.0 1/63.3
2 1/28.3 1/11.9 1/62.0
5 1/29.6 1/11.7 1/58.7
6 1/31.3 1/11.4 1/55.0

小役出現率(CZ中)

CZ中の小役出現率には設定差が存在。
高設定ほどリプレイ以外の小役が出現しやすくHRに繋がりやすい。

異色CZ中の15枚役出現率

異色CZ中は高設定ほど15枚役が出現しやすい。

なお、同色CZ中の15枚役出現率は全設定共通の為、混同しないよう注意。

設定 15枚役
1 1/9.2
2 1/8.5
5 1/7.9
6 1/7.8

※ベル揃いは15枚役に含まれないので注意

【計算方法】
異色CZの消化ゲーム数(9G)÷15枚役回数

CZ中のベル確率

異色・同色問わず、CZ中は高設定ほどベルが出現しやすい。

設定1と設定6では10倍近い差があるので複数回確認出来るようなら高設定の可能性大!

設定 CZ中ベル
1 1/5041.2
2 1/2259.9
5 1/897.8
6 1/512.0

【計算方法】
異色・同色CZの消化ゲーム数(9G)÷ベル回数

小役出現率(HR中)

ヒーローズロード中はリプレイ以外の小役出現率に設定差が存在。

中でもベルの出現率には約7倍という大きい設定差が存在!
1度でも確認できれば高設定の可能性がグッと上がる。

設定 ハズレ リプレイ ベル
1 1/3.4 1/7.3 1/32768.0
2 1/3.5 1/16384.0
5 1/3.9 1/8192.0
6 1/4.3 1/4681.1
設定 チェリー 1枚役 MB
1 1/59.6 1/10.9 1/1.8
2 1/58.4 1/10.8 1/1.7
5 1/55.2 1/10.6 1/1.7
6 1/51.7 1/10.4 1/1.6

注意点

HR中に内部的にCZが成立した後はベル確率が跳ね上がるので注意!

CZは主にリプレイや1枚役で成立するので、それらの後にベルが出現し更にCZが出てきた場合はサンプルから除外する必要がある。

CZ内部中のベル確率
設定 内部中ベル
1 1/11.3
2 1/11.2
5 1/11.0
6 1/10.8

【計算方法】
HRの消化ゲーム数÷ベル回数

小役出現率(ボーナス中)

不二子ゾーン(中段)と一味ゾーン中はベルの出現率に約2倍の設定差が存在。

なお、不二子ゾーン(右上がり)中の小役確率は全設定共通なのでサンプルから除外。

不二子ゾーン(中段)中
一味ゾーン中
設定 15枚役 ベル
1 1/1.02 1/52.7
2 1/1.02 1/46.0
5 1/1.03 1/33.9
6 1/1.04 1/25.6

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ルパン三世 世界解剖 リール配列

通常時の打ち方

左リールに赤7を目安にチェリーを狙う
中・右リールをフリー打ち

基本的には左リールにチェリーを狙ったおけばOK!

ベルはフリー打ちで取得出来る。

ただし、チェリー(15枚)を取りこぼすとリミットカウンタが進まないので注意!

CB後の1枚役狙い

CB

▲CB

CB(上記画像の停止形)の次ゲームは右リールに3連BURST付近を狙うと1枚役が確実に取得出来るので必ず実践しましょう!

ボーナス中の打ち方

不二子ゾーン(中段揃い)・一味ゾーン

順押しで全リールに「BURST」図柄を狙う

1度だけ上記手順で14枚役を獲得したら以降は全て逆押しで「BURST」図柄を狙う。
毎ゲーム目押しが必要なので注意。

不二子ゾーン(右上がり)

赤7が右上に揃う不二子ゾーン中は順押しの手順は無しで全てのゲームで逆押しで「BURST」図柄を狙う。

ヒーローズロード中の打ち方

ヒーローズロード中は打ち方をしっかり把握しておかないと大損する可能性があるので注意!

男カットイン時

カットインが発生したら順押しで「BURST」図柄を狙う(中段揃いで14枚)

男カットイン

女カットイン時

カットインが発生したら逆押しで「BURST」図柄を狙う(右上がり揃いで15枚)

女カットイン

カットイン非発生時

カットイン非発生時は通常時と同様に左リールにチェリーを狙えばOK。

「?ナビ」発生時

?ナビ

「?」ナビ時は逆押しで全リールに「BURST」図柄を狙う。
MB中にもCZや転落目が成立する可能性があり。
BURST図柄が揃わなければ終了のピンチ!

注意点

カットイン時に矢印などのナビは出ないのでしっかり覚えておきましょう。

なお「BURST」図柄が揃わないと1枚となり大損するので注意。
目押しの範囲は若干シビアな可能性が有る(枠内に押していれば大丈夫)ので慎重に行いましょう。

2枚掛けは厳禁

ヒーローズロード中に2枚掛けで回すと超高確率で転落目が成立し通常時に転落してしまうので注意

CZからの当選やHR消化中はクレジットが貯まった状態なので、あまり気にする必要は無いと思いますが、天井から突入した場合などはクレジットが2枚しか入っていない状態でうっかりレバーオンしてしまわないよう気をつけて下さい。

※【追記】天井は15枚役から入る事がほとんどなのでほとんどのケースでクレジットはたまっていました…汗

小役の停止形

各小役の停止形。★の数はフラグのおおよその期待度。

リプレイ ベル
リプレイ ★★ ベル(15枚)
チェリー(15枚) 中段チェリー
チェリー(15枚) ★ 中段チェリー ★★★★★
CB 1枚役
CB 1枚役 ★
1枚役2
1枚役 ★
MB
MB

※中段チェリーは右上がり7揃いの不二子ゾーン
※CBは次ゲームに1枚役が成立
※1枚役の停止形は一例
※MBはHR中のみ有効

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

小役確率

各状態別の小役確率。

通常時の小役確率

小役 設定1~6
中段チェリー 1/16384.0
CB 1/16.0
1枚役 1/16.2

※中段チェリー=不二子ゾーン(右上がり揃い)

設定 リプレイ ベル チェリー
1 1/27.9 1/12.0 1/63.3
2 1/28.3 1/11.9 1/62.0
5 1/29.6 1/11.7 1/58.7
6 1/31.3 1/11.4 1/55.0

50枚あたりのゲーム数

設定 ゲーム数
1 40.9G
2 41.3G
5 42.4G
6 43.9G

CZ中の小役確率

同色CZ中
設定 リプレイ 15枚役 ベル 1枚役
1 1/1.7 1/2.5 1/5041.2 1/32768.0
2 1/2559.9
5 1/897.8
6 1/512.0
異色CZ中
設定 リプレイ 15枚役 ベル
1 1/1.1 1/9.2 1/5041.2
2 1/1.1 1/8.5 1/2559.9
5 1/1.1 1/7.9 1/897.8
6 1/1.2 1/7.8 1/512.0

HR中の小役確率

設定 ハズレ リプレイ ベル
1 1/3.4 1/7.3 1/32768.0
2 1/3.5 1/16384.0
5 1/3.9 1/8192.0
6 1/4.3 1/4681.1
設定 チェリー 1枚役 MB
1 1/59.6 1/10.9 1/1.8
2 1/58.4 1/10.8 1/1.7
5 1/55.2 1/10.6 1/1.7
6 1/51.7 1/10.4 1/1.6

※HR中のベル確率に設定差があるが、CZ内部中はベル出現率がUPするので注意

CZ内部中のベル確率
設定 内部中ベル
1 1/11.3
2 1/11.2
5 1/11.0
6 1/10.8

ボーナス中の小役確率

不二子ゾーン(右上がり)中
設定 15枚役 ベル
1 1/1.3 1/4.0
2
5
6
不二子ゾーン(中段)中・一味ゾーン中
設定 15枚役 ベル
1 1/1.02 1/52.7
2 1/1.02 1/46.0
5 1/1.03 1/33.9
6 1/1.04 1/25.6

ヒーローズロードの初当たり契機

通常時の抽選

通常時は新たな出玉システム「ヒーローズロード」突入を目指す。

ヒーローズロードの主な当選契機は…

  • リミット天井到達
  • CZ成功
  • ボーナス経由

の3種類。

中でもリミット到達とCZ成功が大きなウェイトを占める。

※不二子ゾーンは基本的にHR中のみ出現。通常時は1/16384のプレミアフラグ

リミットについては上記「リミット天井」の欄を参考にして下さい。

なお、状態やモードといった概念は一切無し!

HRの初当たり確率

設定 HR初当たり
1 1/283.5
2 1/267.8
5 1/249.1
6 1/232.5

HR初当たり契機の割合

当選要因 設定1 設定2 設定5 設定6
リミットカウンタ
MAX
43.6% 43.7% 48.0% 54.5%
青異色CZ 22.8% 18.3% 25.0% 14.0%
黄異色CZ 22.9% 27.5% 16.6% 21.0%
青同色CZ 4.2% 3.3% 5.0% 3.4%
黄同色CZ 4.2% 5.0% 3.3% 5.2%
不二子
ゾーン
1.8% 1.7% 1.5% 1.4%
CZ後
1G目復活
0.6% 0.5% 0.5% 0.4%

通常時の演出期待度

通常時の各演出のCZ・ボーナス期待度。

画面割り演出

画面割り演出

キャラ CZ期待度
ルパン 1.7%
次元 3.8%
五ェ門 10.5%
レベッカ 32.8%
不二子 44.1%

画面割り演出は赤ならチャンス!
第3停止まで続けばCZが確定!

オーバーラップ演出

オーバーラップ演出

キャラ CZ期待度
ルパン 3.7%
次元 7.6%
五ェ門 18.1%
レベッカ 32.8%
不二子 49.6%
銭形 CZ濃厚

画面割りより若干期待度が高め。
こちらも第3停止まで続けばCZ確定!

次元演出

次元演出

武器 CZ期待度
コンバットマグナム 3.7%
シモノフ 16.7%
ロケットランチャー 66.9%

連続発生でチャンス。

また、武器の種類でも期待度が大きく変化!
ロケットランチャーならアツい!

五ェ門演出

五ェ門演出

季節 CZ期待度
87.4%
43.3%
60.9%
4.6%

五ェ門演出は季節に注目!
冬以外ならチャンス!

また、般若面を装着していれば期待度アップ!

不二子演出

不二子演出

セリフ CZ期待度
また会ったわね
(レバーON時/チェリー対応)
12.6%
チャンスよ!
(第3停止時/リプレイ対応)
48.2%

不二子演出は出現タイミングで対応役と期待度が変化。
レバーON時ならチェリー、第3停止時ならリプレイに対応。

セクシーダンス演出

セクシーダンス演出

セリフ CZ・ボーナス期待度
暗くなきゃ嫌よ! 4.6%
汗かいちゃったわ 97.1%
私と熱い汗かかない? CZ濃厚
今夜私と楽しまない? CZ濃厚
ボーナス確定よ! 不二子ゾーン
濃厚

セリフに注目!
「暗くなきゃ嫌よ!」以外ならほぼCZ or ボーナスとなる。

また、成立役はリプレイ・チェリーに対応しており、それ以外ならCZ濃厚。

結婚式演出

結婚式演出

演出パターン CZ期待度
通常パターン 33.4%
チャンスパターン 60.8%

結婚式演出は羽が舞っていればチャンスパターン。
不二子登場でCZ以上が濃厚!

SPルパン演出

SPルパン演出

セリフ CZ・ボーナス期待度
お楽しみはこれからだぜ CZ確定
(同色濃厚)
これで決まりだな! 不二子ゾーン
濃厚

発生した時点で同色CZ or 不二子ゾーン当選が濃厚となる激アツ演出!

カットイン

カットイン

カットイン CZ・ボーナス期待度
ルパン 94.1%
不二子 同色CZ確定
ダヴィンチ 不二子ゾーン濃厚

発生した時点でCZの期待度大!
カットインが不二子なら同色CZ、ダヴィンチなら不二子ゾーンが濃厚。

またルパンでCZだった場合は同色期待度が23.9%。

TVモニタ演出

TVモニタ演出

演出別の特徴
演出 期待度
レバーONで
ノイズ(通常)発生
15枚役期待度
33.4%
レバーONで
ノイズ(赤)発生
15枚役濃厚
+設定示唆
「盗」アイコン 15枚役対応
「Ⅲ」アイコン(赤) 同色CZ以上
確定
「Ⅲ」アイコン(金) 不二子ゾーン
濃厚

TVモニタが動けば15枚役に期待。

ノイズ(赤)からは設定示唆演出が発生するので要注目!
→詳細は上記設定判別の欄の「TVモニタ演出」を参照。

なお、「盗」アイコンで15枚役以外なら同色CZ以上が濃厚。

CZ「ルパンザチャンス」

ルパンザチャンス

図柄 青BAR揃い
黄BAR揃い
青/青/黄
黄/黄/青
役割 CZ
突入契機 リプレイ
1枚役など
継続G数 9G
期待度 同色…約50%
異色…約13%

BAR図柄揃いで突入するルパンザチャンスは9G継続するCZ。

ミッションに成功すればヒーローズが確定!

CZ当選契機

CZは主にリプレイや1枚役で当選。

CZ同時成立期待度
設定 リプレイ 1枚役
1 39.8% 1.45%
2 39.3% 1.41%
5 37.7% 1.29%
6 35.6% 1.15%

CZ当選率

設定 青異色CZ 黄異色CZ 青同色CZ 黄同色CZ
1 1/136.8 1/136.8 1/3449.3 1/3449.3
2 1/176.6 1/117.7 1/4096.0 1/2730.7
5 1/129.0 1/193.9 1/2520.6 1/3855.1
6 1/219.9 1/146.9 1/3449.3 1/2259.9
設定 異色CZ合成 同色CZ合成
1 1/68.4 1/1724.6
2 1/70.6 1/1638.4
5 1/77.5 1/1524.1
6 1/88.1 1/1365.3

同色揃い

同色揃いのルパンザチャンスでは…

  • 「リプレイ以外の小役を5回揃えろ!」
  • 「最終ゲームでリプレイ以外の小役を揃えろ!」

上記2種類のミッションが発生!
いずれかの条件を満たせば成功となる。

異色揃い

異色揃いのルパンザチャンスでは…

  • 「最終ゲームでリプレイ以外の小役を揃えろ!」

上記のミッションのみが発生!
最終ゲームで条件を満たせば成功となる。

CZ成功期待度

CZの最終ゲームでは必ずリールロックが発生。
ここでリプレイ以外を引いていればBURST図柄が停止しヒーローズロードへ突入!

リールロック

リールロックが2段階以上ならチャンス!

なお、CZを失敗した次ゲームは必ず2枚掛けとなり転落目(リプレイ小V) or  リプレイが成立して通常時に転落するがこのタイミングで転落目・リプレイ以外が成立すればHRが確定!

CZ成功期待度
設定 異色CZ 同色CZ
1 約10.9% 約50.0%
2 約11.9% 約50.1%
5 約12.7% 約50.3%
6 約13.1% 約50.4%

CZ中の演出

赤文字

【ルパンザチャンス1〜8G目】
赤文字なら払い出しありの小役成立が濃厚。

払い出しあり小役期待度
演出 期待度
セリフ白文字 30.7%
セリフ赤文字 払い出しあり
小役濃厚
タイプライタ演出 HR確定

【9G目の演出】
リールロック2段階で成功期待度は約60%!

リールロック別のHR期待度
リールロック 異色CZ中 同色CZ中
1段階 4.0% 20.2%
2段階 58.0% 66.4%
3段階 HR確定 HR確定

【HR確定演出】
9G目にカットイン or 金タイマーが出現すればHR確定!

金タイマー

9G目の演出期待度
演出 期待度
カットイン出現 HR確定
金タイマー出現 HR確定

ヒーローズロード中のCZ

ヒーローズロード中のCZ当選は終了のピンチ。
ジャッジメントバトル敗北で終了となる。

※ゲーム性は通常時のCZと同様

CZ中の小役確率

同色CZ中
設定 リプレイ 15枚役 ベル 1枚役
1 1/1.7 1/2.5 1/5041.2 1/32768.0
2 1/2559.9
5 1/897.8
6 1/512.0
異色CZ中
設定 リプレイ 15枚役 ベル
1 1/1.1 1/9.2 1/5041.2
2 1/1.1 1/8.5 1/2559.9
5 1/1.1 1/7.9 1/897.8
6 1/1.2 1/7.8 1/512.0

ヒーローズロード

ヒーローズロード

役割 MB高確率状態
継続G数 不定
終了条件 CZ当選
転落目成立
純増 約5枚

ヒーローズロードはMB入賞→14枚→15枚という流れが1セット。

まずは約1/1.7で成立するMB(リプ・リプ・ベル)入賞を目指す。

MB中は…

  • カットインが発生したら順押しで「BURST」図柄を狙う(中段揃いで14枚)
  • カットインが発生したら逆押しで「BURST」図柄を狙う(右上がり揃いで15枚)

上記手順を行うだけで出玉がもりもり増えていく。

ヒーローズロード中の演出は「バトルモード」と「ヒーローズモード」の2種類から選択可能。

上乗せ等の概念は無く、CZに当選 or 転落目(約1/157.9)成立まで継続。

HR中のポイント

  • MB…中段「リプ・リプ・ベル」でMB。MB中は1G目に順押しBURST狙いで14枚→2G目に逆押しBURST狙いで15枚獲得可能
  • ボーナス…不二子ゾーンと一味ゾーンが存在。一味ゾーンには「大泥棒・ガンマン・侍」の3種があるが、性能は全て同じ
  • CZ…HR中のCZは「ジャッジメントバトル」となり、ルパンとニクスが対決。消化中の抽選は通常時のCZと同様
  • 転落目…リプレイ小Vが停止したら転落目。成立した時点でHR終了となる

HR中の各種出現率

HR中のMB確率
設定 単独
成立
チェリー
+MB
1枚役
+MB
左記
合成
1 1/2.2 1/70.4 1/11.3 1/1.8
2 1/2.1 1/68.5 1/11.2 1/1.7
5 1/2.0 1/63.7 1/11.0 1/1.7
6 1/1.9 1/58.6 1/10.8 1/1.6
HR中のボーナス確率
設定 不二子ゾーン
(中段)
一味ゾーン 不二子ゾーン
(右上がり)
1 1/218.5 1/218.5 1/16384.0
2 1/222.2 1/222.2
5 1/233.2 1/233.2
6 1/248.2 1/248.2
HR中のCZ確率
(通常時と同様)
設定 青異色CZ 黄異色CZ
1 1/136.8 1/136.8
2 1/176.6 1/117.7
5 1/129.0 1/193.9
6 1/219.9 1/146.9
設定 青同色CZ 黄同色CZ
1 1/3449.3 1/3449.3
2 1/4096.0 1/2730.7
5 1/2520.6 1/3855.1
6 1/3449.3 1/2259.9
設定 上記合成
1 1/65.8
2 1/67.7
5 1/73.7
6 1/82.7
HR中の転落目確率
設定 転落目
1 1/157.9
2 1/157.3
5 1/155.0
6 1/151.9

バトルモード

ピンチ

レバーオンで「ルパン一味」が登場すればMB or ボーナス当選のチャンス。
リプ・リプ・ベルならMB。
リプレイならボーナスに期待。

レバーオンで「ニクス」が登場すれば終了の危機。
攻撃をかわせば継続。
攻撃を食らうとCZ or 終了となる。

ヒーローズモード

ニクス登場で終了の危機。

HR中のボーナス

ヒーローズロード中のボーナスは終了の心配は無く出玉を獲得。

HR中の小役確率

設定 ハズレ リプレイ ベル
1 1/3.4 1/7.3 1/32768.0
2 1/3.5 1/16384.0
5 1/3.9 1/8192.0
6 1/4.3 1/4681.1
設定 チェリー 1枚役 MB
1 1/59.6 1/10.9 1/1.8
2 1/58.4 1/10.8 1/1.7
5 1/55.2 1/10.6 1/1.7
6 1/51.7 1/10.4 1/1.6

※HR中のベル確率に設定差があるが、CZ内部中はベル出現率がUPするので注意

CZ内部中のベル確率
設定 内部中ベル
1 1/11.3
2 1/11.2
5 1/11.0
6 1/10.8

CZ「ジャッジメントバトル」

ジャッジメントバトル

役割 HR中のCZ
継続G数 9G
突入契機 HR中にCZ成立

ヒーローズロード(HR)中にCZが成立するとHR継続を賭けたバトルへ突入!

液晶ではルパンとニクスの対決演出が発生!

内部的には通常時のCZと同様のシステムで、最終ゲームにリプレイ以外が成立すれば成功となりHR継続。

※同色CZならリプレイ以外の小役5回でもHR継続

CZ確率

設定 青異色CZ 黄異色CZ 青同色CZ 黄同色CZ
1 1/136.8 1/136.8 1/3449.3 1/3449.3
2 1/176.6 1/117.7 1/4096.0 1/2730.7
5 1/129.0 1/193.9 1/2520.6 1/3855.1
6 1/219.9 1/146.9 1/3449.3 1/2259.9
設定 異色CZ合成 同色CZ合成
1 1/68.4 1/1724.6
2 1/70.6 1/1638.4
5 1/77.5 1/1524.1
6 1/88.1 1/1365.3

ジャッジメントバトル中の演出

【1〜8G目】
セリフ赤文字は通常時のCZ同様、払い出しありの小役成立が濃厚。
また1G目はキャラの人数で小役の期待度を示唆。

1G目のキャラ

払い出しあり小役期待度
演出 期待度
1G目次元 20.8%
1G目五ェ門 29.1%
1G目ルパン&次元 67.3%
1G目ルパン&次元&五ェ門 90.8%
セリフ赤文字 払い出しあり
小役濃厚
タイプライタ演出 HR確定

【9G目】
9G目のリールロック別の期待度は通常時のCZと同じ。

リールロック2段階

リールロック別のHR期待度
リールロック 異色CZ中 同色CZ中
1段階 4.0% 20.2%
2段階 58.0% 66.4%
3段階 HR確定 HR確定

【HR確定演出】
9G目でルパン一味の攻撃が発生すればその時点でHR確定!

一味の攻撃

9G目の演出期待度
演出 期待度
ルパン攻撃 HR確定
次元攻撃 HR確定
五ェ門攻撃 HR確定

CZ中のミッション概要

種類 ミッション 期待度
異色CZ 最終ゲームで
リプレイ以外が成立
約10%
同色CZ ①リプレイ以外が
消化中に5回成立
約50%
②最終ゲームで
リプレイ以外が成立

CZ中の小役確率

同色CZ中
設定 リプレイ 15枚役 ベル 1枚役
1 1/1.7 1/2.5 1/5041.2 1/32768.0
2 1/2559.9
5 1/897.8
6 1/512.0
異色CZ中
設定 リプレイ 15枚役 ベル
1 1/1.1 1/9.2 1/5041.2
2 1/1.1 1/8.5 1/2559.9
5 1/1.1 1/7.9 1/897.8
6 1/1.2 1/7.8 1/512.0

不二子ZONE

不二子ZONE

図柄 赤7/赤7/赤7
獲得枚数 最大119枚
ヒーローズロード期待度 100%

赤7揃いは不二子ZONEとなり最大119枚を獲得。

通常時の不二子ZONEはヒーローズロードが確定!
ヒーローズロード中の不二子ZONEは継続確定!

7の揃うライン

不二子ゾーンは7の揃うラインで2種類に分けられ、若干性能が異なる。

不二子ゾーン概要
不二子ゾーン
(中段)
中段7揃い
最大119枚獲得
HR中のみ成立
消化後はHRに復帰
不二子ゾーン
(右上がり)
右上がり7揃い
最大104枚獲得
通常時・HR中に成立
消化後はHR突入

不二子ゾーン出現率

中段揃いはHR中のみ出現。

右上がりは通常時・HR中ともに出現する可能性があるが出現率は全設定共通1/16384。

不二子ゾーン(中段)確率
設定 単独成立 リプレイ+不二子
(中段)
1 1/728.2 1/936.2
2 1/744.7 1/949.8
5 1/780.2 1/993.0
6 1/829.6 1/1057.0
設定 チェリー+不二子
(中段)
上記合成
1 1/468.1 1/218.5
2 1/474.9 1/222.2
5 1/500.3 1/233.2
6 1/532.8 1/248.2
不二子ゾーン(右上がり)確率
設定 不二子(右上がり)
1~6 1/16384.0

不二子ゾーン中の小役確率

不二子ゾーン(右上がり)中
設定 15枚役 ベル
1 1/1.3 1/4.0
2
5
6
不二子ゾーン(中段)中
設定 15枚役 ベル
1 1/1.02 1/52.7
2 1/1.02 1/46.0
5 1/1.03 1/33.9
6 1/1.04 1/25.6

不二子ゾーン中の打ち方

【中段揃いの不二子ゾーン】

順押しで全リールに「BURST」図柄を狙う

1度だけ上記手順で14枚役を獲得したら以降は全て逆押しで「BURST」図柄を狙う。
毎ゲーム目押しが必要なので注意。

【右上がり揃いの不二子ゾーン】

赤7が右上に揃う不二子ゾーン中は順押しの手順は無しで全てのゲームで逆押しで「BURST」図柄を狙う

一味ZONE

一味ZONE

図柄 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 最大47枚
ヒーローズロード期待度

赤7/赤7/BAR揃いはREGの位置づけ。

HR中のみ成立する可能性有り。

演出は…

  • 大泥棒ZONE
  • ガンマンZONE
  • 侍ZONE

の3種類が存在するがいずれも性能は同じ。

不二子ZONEと同様、ヒーローズロード突入 or 継続が確定!

一味ゾーン出現率

設定 リプレイ+一味 チェリー+一味 上記合成
1 1/238.3 1/2621.4 1/218.5
2 1/242.7 1/2621.4 1/222.2
5 1/254.0 1/2849.4 1/233.2
6 1/270.8 1/2978.9 1/248.2

一味ゾーン中の打ち方

順押しで全リールに「BURST」図柄を狙う

1度だけ上記手順で14枚役を獲得したら以降は全て逆押しで「BURST」図柄を狙う。
毎ゲーム目押しが必要なので注意。

一味中の小役確率

一味ゾーン中
設定 15枚役 ベル
1 1/1.02 1/52.7
2 1/1.02 1/46.0
5 1/1.03 1/33.9
6 1/1.04 1/25.6

動画

スロットルパン三世 世界解剖関連の動画。

PV動画

公式アカウントより公開されたPV動画。

試打動画

公式サイト

公開され次第追加。

評価

スロットルパン三世 世界解剖の評価や感想など。

管理人の感想

ATやARTとも異なる新たな出玉システムを搭載した大注目の機種!

驚く事に純増5枚クラスを実現しているとか…

カラクリとしては、通常時がボーナス中にあたり、そのボーナスが252枚獲得(リミット天井)で終わるとMBが高確率で成立する通常時(ヒーローズロード)に突入するといった感じでしょうか。

ちなみに有利区間も無いのでリミットも存在しません。

詳しくは分かりませんが、リノのように規制の網をかいくぐったのは間違いありません。

通常時はCZを引いてしまうと天井がリセットされ、ヒーローズロード中はCZが終了契機となっているので「CZを引かない」という事が出玉に直結するゲーム性ですね。

その証拠に高設定ほどCZ当選率が低く設定されています。

システム的にはCZのタイミングが噛み合わずイライラする事が多そうですが、オンリーワンになる可能性を秘めたスペックという事もあり期待して導入を待ちたいと思います!

みんなの評価

スロットルパン三世 世界解剖に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.0) 
 89件
23件
16件
16件
10件
24件
ホールも

ホール側もこいつは駄目だという認識なんだがね
特に2桁入れたホールは確実にしくじった、お盆明けたらアウトっていう意見もある
この台よりAタイプがいいとか言ってる奴はホールに飼い慣らされてるなって言ってるのがいるがホール側もAタイプのほうがいいと思ってるってことを知らないだけ

匿名

昨日は設定5で4000枚。今日は据え置き狙いでしたが設定2。でも、3000枚出ました。正直引きが良ければ勝てます。自分は結構このタイプの機種は好きですね!

みみ

設定より引き重視
累計2万ゲームぐらい回したけど、5000枚程度のプラス
初代北斗並みの衝撃はあると思う。打ち込めば脳汁ポイント多いし、HRの五右衛門、次元安堵感最高
この台よりAタイプがいいとか言ってる奴はホールに飼い慣らされてるな

どの台もグラフが笑 6打ったけど正直飽きる笑
7時ぐらいに知り合いに譲ったけど 朝から7時まで打って3000枚がいいとこ。正直、こんな台ばかり今後でてくるかと思うとスロも無理だね 自分てき2度とやらないかな
パチのルパンのがまだまし。今の現行機なくなり次第
スロやめられる確信できた ありがとうルパン。

匿名

HR即落ちが運が悪いと書いてる人もいるが、他機のチェリーやスイカを1ゲームで引くのは割とあるが確率では同じぐらいのはず。設定1のCZ確率から1ゲーム転落は約1.5%とするなら、HR1000回で15回は即落ちです。普通にあることなので、打つなら即落ちも考慮したほうがいいですねー

りそ

少ない投資でCZにいけたり、純増の良さからかるーく打ってみる感覚でやると面白い台。ガッツリ朝一からやると恐らくイライラすると思う。個人的にはベルの引きさえ良ければ100G前後で天井迎えることが出来たり、異色CZからでも最終G次第で10%くらいでワンチャンあるって思うと全然あり。
設定6を打ってみたい

ウルモフ

6段階設定なら良かった。
設定が分かりやすすぎる。
すぐ廃れる。

歪音エナ

>腐れトマトさん
リプの直後なら転落役引いたから転落準備中のリプかなと僕は思いますけど、数ゲーム後ならその時に転落役を引いたんではないかなと思います。
転落役引く前にボナ引いてればボナ準備中に転落役は引かないはずだと思います。
賛否両論ありますけど、個人的には設定も読みやすいし好きなんでちょこちょこ打ってますけど、まだわからないことが多いですよね~
頑張りましょうね(∩゚∀`∩)

触ったくらいなんで感想だけ
とりあえず内部構造作った人は頭の良さが滲み出てる
演出面はさすがルパン!!って感じである意味面白い
このスロットの仕様だったらゼロバーストなんて全然あり得るでしょ。気にしてる方もおかしいけど煽る方もおかしいと思う。
とりあえず自分はこれ打つなら不二子の方がいいかなって思った。

腐れトマト

教えて欲しいです。
リプ二連から即終了画面、復活かなとおもったら数ゲーム後に転落役を引きました。ボナってたんでしょうか?

くまさん

今日ちょっと打って2500枚でたから、即ヤメ
1回ヒーローズで1500枚でたから、まぁ満足
リミット前でリプ引くのは辛いけど

3回HR引いて、それぞれ、約120枚、約500枚、約600枚出て、普通に勝った。

ゼロバースト等で低評価してる連中は、この機種がどうとかいう前に、どんだけ引き弱なの。。批判する前にスロット辞めた方がいい。

初打ちでHR4回入って、2回はゼロバーストで終了。もう打たね。

ゅらゆら

ですね!
確かに機械内部解析とか個人的引き運もあるけど
今のパチスロ業界の最大の基本覆す事になるよね!
指導されてるから出来ないとか言い訳する責任者店長多いから今回そんな店長とか店に渇入れてもいいかなあ!閉店間際のヒーロー中はグッド堪えて翌日直行!
日本中皆がすればヤバイ事になるよね!

おい下の二人

勘違いしてるぞ!
ヒーロースタートはロムクリとヒーロー中閉店の台だけ!
新台導入は確かにロムクリ状態だったからヒーロースタートのはずだけど
ヒーロー中閉店に関しては翌日開店直行あり
もりボーナス状態だったら責任者呼んで説明求める価値あり!
警察立ち会いもとめてね!
そうすれば店も今後慎重に機械取り扱い変わるかもね、

スロ太郎

確かにてんさんの意見正しい!
新台導入の日にヒーロースタートの人いたのかなぁ
マイホ 5台朝一皆40/252とか90/252ゲームからスタートだったわぁ
確かにボーナススタートって事になるよね!
6確定してた台翌日設定変更して朝一ヒーロースタートなら指導に基づいたら店
50/252スタートなら据え置き確定確かに朝一ならんででも行くかなあ
別に夜打ち込みしたり手で七揃えて翌日開店は指導には入って無いので構わないって事だけど内部的に店がボーナス状態にするのは確かに指導に反してますね!

てん

うーんヒーロー中閉店もしくは前日6確定とかの台翌日ヒーロースタートなんだよね!でも初日同様対策済み多分今後も対策するはずだけどそれっておかしくない?昔は朝一モーニングとかATスタートとかしてたけど上からの行政指導で禁止されたはずでは?朝一ヒーローからのスタートを対策するっう事は店が朝一ボーナス状態にして開店するわけだから昔でゆうモーニングじゃない?メーカーも隙間ついて開発店もそれとわかって購入開店なのにこの台に関しては昔とおなじ打ち込みして朝一ボーナスに入れても構わないってゆうわけ?俺たちスロ打つ側も今後コノテノ台がで出したらそこを行政指導通りに営業してもらうようになったらもっと楽しい台かなぁ!朝一から毎日ならんででも打つかも!今のままでは!ただの糞台かなぁ!

管理人:その発想は無かったです!確かにATが通常時にあたるので通常時に戻すという行為はモーニングとも言えなくないですね。ただモーニングを禁止された理由は「射幸心を煽る行為」なので今回のケースが射幸心を煽るかどうかと考えると…。行政指導を求めるのは厳しいかもしれませんね。

べべべべべ

設定判別クソ簡単だからいいかも。検定抜けてるとは言うけど機械割は検定通り。特化がないからAタイプに似てるのかなぁと個人的には思う。引きというより設定にかなり左右される。1000ゲーム回せばおおよその設定判別は可能。

詩音

初打ちした感想としては
・異色CZはほぼリミット天井ストッパー扱い
・ものすごい速さでのHRからの転落
・単調な演出、ゲーム性
ここら辺がやっぱり気になったところですかね。

イライラポイントやハラハラポイントも多数見られる台ですがHRでのイケイケ感を味わうと癖になったり。
演出がオリンピアらしく無駄に派手なため過度な期待をしてしまうと期待を下回る性能でイライラすると思いますがこういうもんだと頭の中で割り切ってしまえば5.9号機の中では楽しめる台だと思います。
1日高設定をツモって打つ台というよりは設定わからんけど自分である程度ルールを設けて打つのが最適な感じがあるので島で導入というよりは数台バラにあるくらいが良いかと。
個人的にリノシステムとかちょっと変わった台が好きで最近の台に飽き飽きしていたため楽しかったです。ちょくちょく暇つぶしに打ちそう。
即転落もスーリノで散々食らってるためあまり気にならなかったってのもあると思いますがww

歪音エナ

高設定は150枚ほど使って300枚出すって感じでゆっくり増えていきますね。獲得枚数0もあれば1000オーバーもあるのでヒキも重要ですけど。
あと通常時2枚がけ実践してきました。
ペナルティはなさそうですけど、ベル確率やCZ確率などが2/3になってそうです。
リミット到達もできましたけど230Gほど回しました。

よく分からん

19時に前任者が辞めたので座り2回目のHRで5、6確定が出たので閉店まで回して3800枚。
通常時最大ハマリが300くらいでHRは7回くらい引いたけど大体500枚はとれてたので右肩上がり。
HR96連したので伸びた感じだがここのコメント見てると引き強なだけだったのね。
何故続いているのか分からんかった。

初打ち

個人的には好きです。即転落もあるが、リミットにもそこそこ到達しました。あと二枚でのところでcz引いた時は心が折れそうでしたが、一撃2300枚overで勝利。とにかく出玉スピードが半端無いです。今回は引き強でしたが、僕好みです。

たいよう

CZより、天井を目指す台。
CZ同色は体験できなかったけれど、異色は中々キツイので、やはり天井を目指すべき。
HRは終了契機は転落目のようで、CZ無しで通常落ちも良くありました。
赤7揃っても目押し、HRも目押し、順押し逆押しの指示も特になく、初心者やジジ、ババにはどう考えても難しい台。
1ゲーム目に転落したり、800枚出たりと、ばらつきも激しい。
初当たりで伸ばすのではなく、初当たりを重ねて出すといった所でしょうか。
こういうシステムの台は嫌いではないですが、似たような台は別にいらないかなって思います。

メーカーの努力は認める!
けど規制をかいくぐるとこうなるわな。
出玉スピードは速いし低投資で天井かcz当たるからまだましなほう。
仕事かえりに数千円勝負ならそこそこいいのでは?

名無し

メーカーの努力は認めるし、この機械が世に出た価値、存在価値は大きいと思う
しかしね、この機械で出玉伸ばせるくらいのヒキが自分にあるなら、普通のAタイプ打った方が精神衛生上いいだろうと思った
頭のいい人ならわかってくれると思うが

すと

縛りの中であらゆるものをかいくぐり純増5枚overを叩き出したのはそれだけでも一定の評価をしていいとは思う。
けども、スロットとしてのゲーム性が低すぎる。
上乗せもなければ特化ゾーンもない。フリーズもないし、最終ゴール地点のHRも期待獲得枚数が低すぎ。
通常時大当たりを目指し、大当たりしたら特化ゾーンを目指すと言った、常になにかを目指しているゲーム性だからこそ面白いのに、本機はHRが目指すべき場所でかつ、ゴール地点。不二子ゾーンを引いたから不二子ゾーン終了後○Gの間は無敵!みたいな恩恵があるわけでもない。だから、再び打とうとはならない。
この台は間違いなく通路になる。

ルパソ彡世

本日初打ち。HRを計6回程引きましたが、最高出玉が800枚程度。あとは70枚~300枚間のみ。CZ確率が1/78くらいで、6回中2回は天井HR。青異色が多かったので、設定5っぽかったけど結果はマイナス二万程。HR中は転落目出現での強制転落が3回もあり、CZと合わせて枚ゲームハラハライライラで、まったく続く気がしなかった。自分の引きにも恵まれず、楽しさもあまり感じなくて期待はずれだったなぁ…。

パピオ

20burstぐらい続けば
ロード中はおもしろいですよ!

確かに単純だけど、
短時間勝負なら
今は一番の機種だと思います。

ルパンザチャンスの
最終ジャッジ2段階ロックは
期待しないほがいいです。

3G連

初打ちしてきました。
CZまで0から天井まで引きよく3000円で到達そこから不二子2回大泥棒チャンス1回バースト29回で一撃900枚。
30分かからないで900枚はいいけど回りの台はほとんどHR入っても300枚いかないショボ出玉ばかりで中々伸ばすのは難しい印象もありました。
ただ投資少なめでHRに入ってる台が多いしスランプもマイナスに徐々に下がってく台なので店側は使いづらい台になりそうな印象ですね。

ルルパ

リミットからヒーローズロードへ
MBなし即落ちでゴミ異色
奇跡的に突破してヒーローズロードへ







また即転落したわ

名無し

6万使ってCZ42スルー。黄異色35回、青異色7回、同色0。天井到達0。もちろんヒーローズロード突入0。隣が右上がり7から150枚程で終了したのを見て心が折れました。もう打てません。

神の引きを持つ男

朝一から数珠連で右肩上がりの出方、プラス1500枚あたりで中段チェリーから斜め赤7揃い。不二子ボーナス後、3ゲームでCZもなくHR終了。 その後右肩下がりでマイナス1万。
3600ほど回して黄同色CZが3回 青同色CZ0回。
トータルCZ確率1/77。
後半は14回CZスルー HR30G CZ12回スルーという地獄絵図。
とにかく退屈な印象。
CZ入っても必要なのは最終ゲームのみ。
天井まで後4枚ってところでリプからのCZ。
イライラポイントが多くてもうお腹いっぱい。

やっぱ5.9号機か
このごみさんの動画見たら辛さが分かるはず
実際に打ったけど純増5枚は確かにそうだろう。
しかし差枚数でもゲーム数管理でもない。
色々と商売文句に魅力を感じたが
同じ様に単純なゲーム性なら
個人的にはリノのが全然いい。

まぁまぁ

隣の高設定臭いのは天井当たりが多く右肩上がりで出てたよ

HR

HR獲得枚数に波あり過ぎ!
だが面白い!!!
バースト4回から50強まで
100枚迄はヒヤヒヤ
300枚から少し安心
500枚からイケイケ
久々に携帯を触らずに打った笑

うんこ

よくわからなかったが1時間で3500枚出たよ!要はヒーローズ入ったらCZ引けず長引くと出るかな!2回引き戻したから引きだねぇ。

名無し

50枚当たり40Gとかなってるけど、通常時1本20G回ればいい方でかすりもしないクソヤベー台だと思う。二度と打たない。

相川

1撃1000枚も難しい。
ダラダラ打つならよいかも。
特化ゾーンがないから2000枚もムリゲー。

社畜

47回転しかしてない台に座って1万消化
その間のCZは6回かな
んで最後のCZでHR引いてそこから800枚
んで90回転後にまたCZからHRで1000枚
んで40回転目でまたCZからHRで500枚
14時半から16時までの90分で2300枚だからいいんじゃないかな?

ななしー

打てば解るがマジでつまらん

とにかくゲーム性か単純過ぎる
ヒーローロード中も熱い場面が全くない。(ヒヤヒヤするだけ)
出玉は速いがそれだけ
まぁある意味邪道だから色々制約があるんだろうが、販売したらダメなレベル

ナナシ

初打ちでマイナス2000枚の台に座って
60バースト2回と18と他HR中右上がり赤7とかやって約2700枚出ました
出せると思わず座ったので詳しくメモしてませんが
ノリノリになると凄かったです
すんごいバースト揃うからいつ終わるのかわからず目押し疲れました

ルパンパン

たいへんつまらない台やった…
1撃も見込みなし…

リミット天井でHR突入。
次ゲームでリプレイ、次ゲームでリプレイ。転落。
獲得枚数0枚は鬼畜だわ。

ななし

詳しい人誰か教えてください!
ヒーローズロード2回入って
2回とも60枚で終わりました,
こういうもんですか?

うむ

そりゃ検定通ってるもんね出ないわ

ヒーローズ入っても500枚すらきつい

荒波期待してたけどマイルドで
高設定は安定してでそう

逆押しとのCZ当選はないな
気の休まる時がなさ過ぎる

クソ台ではないが良台でもなく実におしい台

感想

期待させすぎたね、1まんつかったらもう勝てませんよ。隣の人なんて30枚で終わってました。平均期待枚数280前後と言われておりますが、体感的には130枚くらいですかね。高設定示唆の終了背景出てそれなのでまあ来週には通路でしょうか

ふにゃ

んー正直 期待外れ
設定の問題なのか知らんが
CZ 16連続スルーした時は、台壊しそうやったわ

まぁ、もう打たんな。

五右衛門ファン

初打ちしてきました。おそらく設定は5で容易にポンポン天井行ってHR。初当たりのHRはMB1回目で転落したが2回目は1000over。その後もだらだらのびた。ただcz後1gでczとかあった。高設定でもcz軽いから飲まれるときは飲まれる当たり前だけどいかにcz引かないということが大事。

この道は鏡が出るので

確かにひとつの道にはなったかもしれないけど
すでにATで鏡が出ることが確定しているから必要ないんだなぁ、上限あろうが少しでも出る保障は必要だよ
こいつにはHR中もなんの保証もない、MB中でさえその払い出しのあるやつでバケと同時当選する可能性があるんだからな

山男

まぁすぐに消えるだろうがこの1機種が道になるだろうな。
純増3枚のエージェントクライシスと同じ偉業
まさにPVの「道がなければ作ればいい」

りん

HR中にドヤ離席されたら2枚掛けで回してやるわ

ななしくん

先行の評判あまりよろしくないんだよねぇ、
同色バケは設定不問でくそ重いしねー、異色バケでじわじわやられるか運よく最終ゲームで小役ひけるかが天井到達の次に大事だからなぁ、

ななし

評価高いから覗いてみたが、前評判かw
打てば分かるよ。

河本隆志

>ぴろきさん
見えない敵と戦ってる煽りカスを相手にするだけ無駄ですよ
リアルで負けまくってて頭おかしなってるんやろ

大関

メーカーさん、がんばりましたね!!

設定次第

6なら楽しめそう。。
あとは無理ゲーですな

いのり

仕組みは全く違うが、4号機の集中機みたいな感じなのかなぁ~

ぬん

楽しみではあるが、GODのようなプレミヤ役がないなら低設定の事故がなさそう。
店によってはベタピン多いだろうし、容易には手出せないかなぁ…

ぴろき


いや、それこの機種じゃなくて新基準の話やん
この機種のコメントするとこでしょ?
そしてこの機種は新基準の壁をすり抜けた台だから注目されてて、実際出玉とかで考えてどうなるかな?ってのを書く場所でしょここは

勝ち組くん

20では100パー打ちません
金ない友人と連れ打ちする時に5スロで打つくらいかな
新基準のスロット20打つやつは借金養分キッズ確定
それかホンマもんの馬鹿

でん

なるほど。
低設定はCZ確率が優遇されるということはリミッター天井前に当選してしまう
だけでなく、ロードもCZ当選で終了ということは続きにくいということですね。

これは朝一のリミッター宵越し狙いがメインになりそう。

どんな台が出ようが、店側次第最近は面白い台ですら、店側が設定入れなくて、このメーカーは人気無いとか決めてる感じだか、設定入れなきゃどんな台も面白くない!
人気が出そうな台ほど回収ばかりでユーザーもどんどん減っているのが現状ですね。
ルパンを打たずにギャンブルは辞める!

さんた

5号機世代だからストックとか上乗せ、プレミア役みたいなのないと気持ち悪いなどうなんだろ

ムウマーサ

こう言う台が出るのを待ってた。
パチンコはシンフォギア。スロットはルパンっていうくらい人気になってもおかしくないんじゃないん?
またルパンでこういう台を出してくれたから尚更嬉しいわ

パニック!パニック!

ちょっとナイルパニック思い出したわ

ほーん。

昔こんな台がKPEから出とったね、ビーマニ版権で、セブンスビートけ?
あれメッチャ増えないし通常時暇やし秒速で消えたけど、コレもそうちゃう?
打ってみての評価が変わる事を祈るけど。

774

>百回転落回避するだけで2千枚あるやん

多分それは300回回避してる
MBの14,15枚払い出すゲーム中もCZは成立する

バブバブうるさい

バブバブ低評価下してるやつほど打つねんなw
お前ら本間可愛いわw

んー

瞬間的には流行りそうだが、長続きはしなそうな感じ
規制の網をくぐり抜けたところは評価できる

噛み合わないと苦しい展開しか見えない。ほとんどが数100枚程度で終わるのが予想できてしまう。リノみたいに転落目を引いても続いたりするのならまだ期待はできるが、CZが終了契機なのはいかがなものか・・せめて50%とかなら・・・ということで評価は☆2です

ちょめ

この台のカラクリはCzは内部的にボーナス二枚掛け8G、最終Gでリプレイを引くとCz終了後の通常1G目が2枚掛けになって百パーでゴミボーナスが成立し通常に戻る
時速4000とかいってるけどほとんどが300枚弱で終了するゲーム性
パチンコカイジの時速30000発と似たような謳い文句で期待しない方がええで

楽しみな一人

食える台なら大歓迎です。
5.9号機はえなりどころがまじでなかったので
天井チャンスゾーンでもそれなりに期待値ありそうですね
純増5枚もまじで神ですね
スロット終わらせないためにも特許解放してください

まろ

流行るかどうかは置いといて
考えたチームに拍手だわ
これからも頼むぞ!

the養分

勝つ負けるよりも打っていて楽しそうとかこの演出、このbgmがいいとかで打つタイプだから。
ルパンは好きだしなかなか新しい内容だと尚更気になる、近くのホールに入ってくれるといいけど。

6しか勝てない

どうみても糞台ですね、ありがとうございました。
学習しない養分に捧げる台。

スロルパンはハズレ続き

すごい期待されてるけどこの期待のされ方だとホールも何もしなくても客がつくからベタピンだろうしまず天井前でCZ、しかも異色が大半だろうから13%の47枚
それにリミットカウンタはG数じゃなくて子役枚数天井ってソウルキャリバーみたいなもんじゃん・・・
ヒーローズロードに釣られてCZ~通常ループが容易に予想できる
またたくさん諭吉を盗んでいきそうなルパンかなぁ~って今のホールの現状からするとそんな感じ
でも少しは期待したいと大穴狙いで星3

引きよわ

絆でBC天井くらいまくる引きよわなら、この程度の天井到達も容易な気がするな

やまだたけし

これはマジですごい。
いつか規制の網をくぐってくる台が現れると思ってたがまさかこんなに早くくるとは…
この台が出たことにより規制が厳しくならなければいいけど

百回転落回避するだけで2千枚あるやん

くま

絆に終止符かな!。

てん

いやこらまじ考えた人すごい
これはホールもユーザーも他メーカー全ての希望になる
そして夢もある
5.9号機で始めて打ちたいと思える台や

よく考えた。
GRT何かより救世主になるかも。
ただ特化ゾーンとかないのでゲーム性単調になるかも。
よくも悪くも打ってみないと

パイカル

でかした。
悪魔城ドラキュラ2みたいなシステムか。
ストックないとキツいが夢あるな。
通常時が面白ければ完璧だね。

とりあえず打ってみたい

YouTubeの試打動画見てきたけど乗せっぽいのはないから
純粋に転落を引かないようにするゲーム性だね。ゲーム性には文句ないけど、cz最終gのリールロック演出を毎回やられると鬱陶しそうなのが心配かなぁ。しかも悪い展開になりやすい低設定ほど多く見せられちゃうわけだし。

ガンバれオリンピア

高設定ほどcz成立しにくい=当たりから転落しにくい&
czも同色が出てき易く、引き戻し易いって感じですかね?

cz解除抽選が表面的な演出でなく、ボナの仕様を利用したものなら上乗せ、ストックとかはないのかな?でもあすかさんの書いてある規定枚数RTへの突入抽選がcz(ボナ)中のナビとかで管理できるなら、転落回避ナビのストックとかを上乗せすることはできそうだけど...上乗せ出来るとしてもあんまり
そっちには寄せないでほしいです。

ともあれ有利区間、枚数制限を打ち破ったオリンピアと開発者様はすごいです!

ちょんぼくん

スロプロXさん
私も人柱の一部になりたい。

年間収支-600kのスロプロX

こうやって規制の隙間を狙った努力は必ず身を結ぶ
頑張ったメーカーは俺たちが支える
後は任せろ

あすか

通常行きを初当たりとしてコインもちを考えてみる・・
ちょい違うとは思うけど、CZ=ボナ確率と考えて、内部ボナがボナ+規定枚数RTの通常時が
設定2と5の間を機械割100として
初当たり1/258のCZ1/70だから純増5枚で350枚
7kで258回るから1k37Gくらい
爆発景気の確定役的な物があるなら?35Gくらいになんのかね

ルパン7世

猪木ではなく、ルパンで出してくれたことがありがたい!
最後の爆裂機になれるのかな?
純増5枚は素晴らしいが、吸い込みも素晴らしいんだろうな…
何にせよ楽しみだ♪

キタコレ(´⊙ω⊙`)

これが噂の純増5枚機種か!!
規制の隙間をかいくぐってよく出せたなぁw

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(60件)

  1. 匿名 says:

    つまらん。8ゲームりぷ引き続き、時間のむだ。

  2. 七志 says:

    設定看破が面倒で普段スロットは滅多に打ちませんがYouTubeとかで見て面白そうだったので挑戦しました。

    あからさまな低設定だったようですがハメるのが得意なのとベルの引きが上手く噛み合ってカウンター0から打ち始め3kでリミット到達と出だし好調。

    500枚獲得で終わりその後もみもみな展開が続き4回目のヒーローズロードで1300枚オーバーで終了しました。

    総評としては
    システムを軽く理解しておけば単純明快なゲーム性で親しみやすい。
    CZも言うほど無理ゲーじゃなくアツくなれる瞬間が多々あるので低投資でも楽しめる。
    パチンコの転落抽選台と小当りラッシュを掛け合わせたような形式なのでパチンカーでも気軽に親しめる。
    と行った感じでしょうか。

    うっすい確率のフリーズを引いてこそのART、AT機でもなく、確率変動がないAタイプでもなく、トマトゲーのリノでもないこの感じはパチ専の自分としてはすごい楽しめました。

    長文失礼致しました。

    • chonbo(管理人) says:

      七志さん、お久しぶりです。
      低投資で必ずチャンスがあるのは良いですよね!
      出玉速度もはやいので、だらだら打たされる感が無いのは好印象。
      6号機も同様の純増なので、今後のスロットは5.9に比べればかなり期待できるのではないかと思っています。

  3. ワンワン大王! says:

    28スルーで終了!

    当たらず、演出だけはオリンピアらしかったか、新装初日から、1時間後に全て空き台になってました!

    単なる貯金箱です!死んでも打たない!

    • chonbo(管理人) says:

      28スルーはきっついですね…
      スルー天井もあればよかったのですが(^_^;)

  4. 匿名 says:

    私は入ったけど0枚でおわりましたよ!何もわからないまま笑笑

    • chonbo(管理人) says:

      0枚終了は無いようにしてほしかったですよね…。
      仕様的に無理なんでしょうが。

  5. テンテン says:

    天井からHR行った1G後にジャッジメントバトルで即転落とか案外起こるようで何か安心したというか何というかw

    1時間くらい打って-3k HRは3回入りました(天井2回)結果332枚、0枚、303枚
    純増は確かに5.6枚はあるんですけど目押し何度もするのが少しキツくなりますね。時々白図柄より赤7の方に目がいって戸惑ってしまう…目押し下手な人は無理でしょうね

    高純増に騙されがちですけど平均的に250枚くらいしか出ないスペックですわ..早々に飽きられそう

    • chonbo(管理人) says:

      テンテンさん、1G落ちはお約束ですね…!
      自分は調子にのって1周押ししていたら2回も15枚役を取りこぼして恥ずかしい思いをしました(^_^;)
      出玉はおっしゃる通り250枚くらいでAタイプのようなグラグをえがく事が多いですね。

  6. 匿名 says:

    初打ちでHR突入まで粘ったのに1Gで即転落フラグ引きました
    本当にありがとうございました

    • chonbo(管理人) says:

      初打ちで天井まであと15枚役1回でのCZと、HR後1G目でのCZを2回経験しました。
      写メ撮ってやろうと思ったら、即落ちは終了画面に枚数すら表示されないんですね(笑)

  7. 匿名 says:

    5.9号機では結構打ちやすい台だと個人的に思います。即落ちも何回かありましたが、そこそこリミットにも到達しました。一度あと二枚でリミット到達のところでcz引いた時は心が折れそうになりましたが、一撃2300枚出ました。個人的には絆より好きかもです。あくまでも個人的にです。

    • chonbo(管理人) says:

      2300枚はすごいですね!
      自分はほとんど500枚以下でした…。
      チャンスは頻繁に訪れるので天井手前のCZも他のAT機で1000以上ハマって天井阻止されるのに比べたらダメージも軽微だと思いました(・∀・)

  8. 銭勝った says:

    1000円の投資で1700枚出ました。
    異色CZ→HR→不二子ゾーン(中央揃い)でした。

    • chonbo(管理人) says:

      1700枚おめでとうございます!
      短時間勝負に向いていますね(^o^)

  9. おつるん says:

    フルタイムで各役で抽選なのは評価高い
    ただ、CZ中要らんところで15枚役くるからほんとHR入れるのが難し過ぎる(笑)
    本日HR入れて1G目で転落目引いて…無駄な初当たりなのもあるけど、短時間でも、引き次第で如何様にも伸ばせるのは評価高いかな?

    • chonbo(管理人) says:

      1G目で転落目はきつですね…。
      自分も昨日打ってきましたが200pt越えてのCZやHR後の即CZはイラッとしますね!
      ただ、チャンスは多いので「また次頑張れば良いか」と思えました。
      HR中はやはり爽快感があります(・∀・)

  10. 匿名 says:

    平和のパチンコは確率詐称ですね!
    スロットの70分の1とかは1回転で当たるとかほぼないくせにスロットのヒーローロード中の転落のボーナスは3回転とかですぐ引ける。
    甘デジみたいに200.300とかハマることはほぼありえない。全てにおいて確率詐称がひどい。当たりの8割天井で同色1割程度異色67回引いて解除2回だったしCZ中の15枚約は24.7分の1でした。

    パチンコみたいにAT中もめちゃめちゃハマる台だと思って期待したのにバースト20超えたの3回だけほとんど100枚以下で終わりました。

    • chonbo(管理人) says:

      平和の肩を持つ訳では無いですが、人間は悪いイメージの方が印象として脳に残りやすいので理不尽だと感じるのだと思います。
      例えばパチンコで20連チャンしても継続率サギだという人はいないですが、単発が続くと継続率サギだと言う人がいるように…
      という自分も昨日よる8時からルパン打ってきて2回もHRの1回転目でCZ引きました…
      ふざけんなよ!と思いましたね!

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ