Lモンスターハンターライズ|みんなの評価・感想

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539 COMMENTS & REVIEW

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匿名

通常時どうこうはもういいけど
さすがに単発率高すぎない?
月下の時こんなに単発当たり前じゃなかったけどな

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匿名

ATはモンスターハンターという感じでしたので、まあ面白いのではないかなと思います。私はそうなりませんでしたが、左右の人は何度か複数ストックを獲っていたのでストック契機もそれなりにありそう。
他の方も書いていますが、通常時のポイントシステムは6号機なので仕方がないとは思いますが、500ポイント以上が選択されると結構厳しい。しかも連続で選択されたりするのでRZの出来、不出来に大きく左右されますね。クエスト2回で当たったのに600Gオーバーとかまあまあのストレス。
RZは継続抽選Gで稀役なら継続プラス次回2倍とかな雰囲気ありそう。継続すれば2倍時に次回4倍だったので大量ポイントも不可能ではなさそう。
詳細はわかりませんが、天国時はポイント天井100でも良かったんじゃないかなとは思いますね。

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匿名

上位に行っても純増増えるだけだから、突入難易度を考えるとな

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匿名

隠しやデキレって話題が相変わらず多いですが、結局は純粋にベルやレア役フラグを引けて無いってことなんでは無いでしょうかね?
ナビ無視したらレア揃ったから隠しと言う言い方も理解しますが、純粋にレア役じゃ無かったからナビが出る訳で…
そこに状況に応じた確率差はあるのでしょうが…
ジャグラーで変則打ちして単チェとなればそれもリーチ目隠しってことなんでしょうか?
ズレた話なら申し訳ないです

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匿名

それは、サルに人間社会の法律を守れといってるのと同義です。

状況によってレア役隠しをすることでしか実現できないゲーム性があるという事を理解できない層は確実にいます。

諭すのは不可能です。

匿名

単純な話しだけど台の説明を読むと「基本的に突入時に当確は決まってて抽選に漏れた場合にはレア役等で再抽選」と有ります。
要は、最初からハズレ抽選のデキレを消化させられてて更にレアを引いたが再度抽選にハズレただけですね。
裏を返せば、デキレはデキレだがレア役の引き次第では書き換えられるって話しですね。
そこに設定差が絡んで来るだけの事です。
CZの百竜ではリプも抽選役になってますが。

匿名

あくまで予想の話しですね。
通常がそうなら、AT中でも使用されてても何ら不思議は無いのでは無いでしょうか?
AT中のデキレ感も納得出来ませんか?
この仕組みで考えると。

匿名

最近のAT機は基本左から打つことを推奨されています。なので左から押してレア役が揃ったなら「ちゃんとフラグを引けている」と言っていいでしょう。
問題になっているレア役隠しは「左から押せばレア役が表示できるフラグを引いたときに変則押しを指示してリプレイ等を表示させる」ことを指しており、この意地悪なナビはセグを見て判断することが可能です(セグが出ていなければナビを無視しても損はしない)。
ナビの出た遊技でセグ表示がなかった場合、知識のある打ち手はわざとナビを無視して左から押し、本当は何が成立していたのか確認できるわけです。これでレア役が揃った場合、成立していたレア役を抽選で蹴られた!!!と不信感につながるわけです。
考えようによっては「レア役は引けたけどATの抽選で外れた」とも言えますが、それをそもそもフラグ自体が引けていないように誤認させるのはフェアじゃない!というのがレア役隠しへの怒りだと思います。

匿名

なるほど
ありがとうございます
確かに受け止め方次第で不満にもなる訳ですね

匿名

コレ(モンハンシリーズ)に関してはリゼロやゴッドイーターと違ってレア役が弱点になってないのでレアを引いた所で抽選が起きるだけで次回が確定する訳でも無いのでレアを隠した所で目くじら立てる必要も無いですがね。
討伐寸前まで追い込んでチェリー引いて毒になったが僅か2Gで復活して速攻の逃亡は昔からありましたし笑

匿名

通常時ポイント集めになるのは仕方ないにしてもAT中に3枚役押し順で上段ベルにしたり虫揃い?にしたりレア役にしたりデキレ満載って流石にどうなのそれ?
残り???の時に指示機能無し、画面表示中押しで無視して順押ししたらレア役出てきて案の定討伐失敗したのは乾いた笑いが出た

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匿名

台の画面や画質は◎

けど通常がキツイ。
これは仕方ないけど、AT伸ばせる未来が全く見えなかった。
単純に引きが弱かったのもあるけど、4回ATやって全部討伐できず終了。
内1回は、オロミドロ??みたいなやつで、50ゲームあって最初のゲージ2センチくらいしか削れなかった。

月下ってこんなにキツかったっけ??と月下リスペクトを感じられず、リゼロ同様引き強じゃないと上位も行ける気がしません。

リセット50%取るか、どっかで剥ぎ取りG取って壊さないと自引きで15戦はキツイなぁと言う感覚。

自分の引き弱を除いても、もう打たなくていいかなという感想。
結局その後他の人も回したりして、その台は1日トータル-11000枚、最高獲得1400枚でした。
リセ狩り後撤退するのが安全ですね。

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匿名

リセの初当たりまで稼働終わりみたいなのがこの台の行き着く先になりそう単発多すぎて辛すぎ

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匿名

朝一すごい吸い込んでるな
グラフ見ると一直線
朝一期待値マイナスってことか

匿名

8回戦って討伐2回てどうやったら伸びるん
初回Gで2個、2回目Gで4個
仲間最後まで2人とか無理ゲーすぎんだろ

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匿名

通常時虚無すぎてまじで無理
ライズゾーンの継続ジャッジも胡散臭すぎる

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匿名

左下のダルマ猫みたいなやつがカウント始めたから期待してたらただの周期抽選かよ笑
金使わせるためかよしょうもねー

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匿名

ゲーム性は同じで純増が上がるだけとはいえ上位付いてるんで、広く薄く削られ下位だけだと相当しょぼい性能にはなるんでしょうね。スマスロ自体がほんとクソ

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匿名

新台初日で、3/3で4000枚から5000枚、ほぼ滑り台で飲み込んでるけど、仮に設定低かったとしても、全然バランスタイプでは無いと思う。

まぁモンハンがそう言う台だと言われてしまえばそれまでdし、上位の出玉感やループ性がわからないからなんとも言えないが。

ゴッドイーターの方が出せそう。

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匿名

俺も初日に爆音ニキが隣に来た
この台の爆音は頭痛くなるから勘弁して欲しかった

匿名

3だと周りに迷惑なレベル。

なのに、2だと打ってて自分の台の歌やセリフなど聞こえないという…致命的

ストック持ってる、もしくは大連続の歌が聞きにくいとか…ホントに何やってくれてんだよって感じ

匿名

ありがとうございます。
6号機の仕様は諦めたが音量だけはホント何とかしてほしいですね

匿名

液晶が綺麗だしポイント特化ゾーンで虚無感を見事に改善してる
店が大事にしてベタピン放置とかしなければ稼働もかなり続きそうな気がする

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匿名

奇数設定3ぽいの打ちましたがグラフは下がったり上がったり程度ですね
左右が456はある状態で比べてみましたが
クエストの天国までのモード移行、初当たりの紫7にかなり差がありますね
どちらも右肩上がりの万枚オーバー
わかりやすいとは思いますね

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匿名

朝イチのリセット恩恵ってクソ強いとおもったけど良く考えれば普通に999天井ふむ可能性もあるよなこれ
モードB以上ってポイント天井500でクエストテーブルも4分の1ひいたらかなり深いし
4分の3引いてもそこまで期待値高くなさそうだしライズゾーンひけなきゃ700.800はまるのもザラにありそう
それで討伐してその50パーで剥ぎ取りGって考えたらそんなに喜んで狙える訳でもない気がするけどどうなんだろう

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匿名

クソ強いって程でもないけど朝イチ打つんならアリだよね
わざわざ並ぶんなら

匿名

金50%、討伐50%、G継続50%と考えると1/8で恩恵です。
ゲーム数も不安定なんで大したうま味は無いです。

他の機種のリセ狩りが優先されますね。

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匿名

下位は右ナビ2択のせいもあってか、純増はだいぶ下ぶれますね。
酷い時2枚とか。

カムラポイントが無くて、単純にレア役からのCZだったら良かったと思う。

Quest天国でも500、600連れてかれるとRISE次第だけどかかる時は200~300Gくらいかかる。
持ち越しもあるし、実質は最初の周期はもっと早くに到達出来るんだと思うけど。

間延びというか、みんなが思う天国ってもっと早く当たって次の当たりがすぐに楽しめるって感覚だと思うから。
各モードのポイントの天井もう少し低い、もしくは天国モードの時だけポイントも300が天井とか出来なかったのかな。

AT中は月下あるある満載。
でも蟲のおかげでリプが仕事するようにもなり、楽しかった。

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匿名

リセット恩恵でかすぎて朝イチ以外誰も座らんやろこれ
んで朝イチ恩恵のせいでスペックが緩くなってるけど朝イチ抜きにしたら初当たりとか諸々の数値しぶくなるやん

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匿名

このごみさんの動画で32g当たり、単発、32g当たり、単発を繰り返してるんだけどクエストと関係なく引き戻しある?

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匿名

単純にQuestとポイントのモードが噛み合ってただけだと思います。
RISEゾーンで沢山乗せたら持ち越しになるのと、どちらの天国もループする可能性有。
あとは単発だとそれが優遇もしくはマガイモードの影響もあるかも?

匿名

月下雷鳴ね。
月華で書く人ちらほらいるけど。
月華は月華の騎士って格ゲーで別物だよ。

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匿名

ここで書いてる月華は月下の事でしかないやろ笑
みんなわかって打ってるレベルやから大丈夫や笑

なんやねん月華の騎士て笑

匿名

?分かってないから月華って書いてんじゃん。
月下雷鳴なのに月華って読むの関西では?
ソレは知らんかったし、ゲーム繋がりで月華の騎士って有るって書いただけたが読めなかった?

匿名

コレも勘違いでSNKで5号機で月華の剣士で台が出てました。

匿名

なんでゲームで繋げんの?
モンハン月華の騎士ってあんの?
スマスロモンハンの話で月華ってあげて、月下雷鳴以外をイメージする人のほうが希少種やろ。ゲームやらん人もいるやろし。
子役や無双転生とかも間違ってるけど、伝わるから基本誰も突っ込まんやん。

匿名

月華の剣士だし、開発はSNKだし、30年近く前の格ゲーだし、スロットも10年以上前の5号機でSNKプレイモアだし、誰が勘違いするんだよと。

匿名

月華と月下は間違うなってだけ。
勘違いの話しじゃない。
月下を語るなら、月華で間違えてるのが滑稽ってだけ。

匿名

とりま、お前に好かれる気は無い!
人に好かれたくて書きたいならXで承認欲求満たしてな。
貴様にお前呼ばわりされる覚えはない笑

匿名

勘違いの話しじゃない

話じゃない な。
人の誤字指摘して間違うなって命令してるお前が誤字って語るに落ちるって言うんだよ。
人に言う前にお前が間違うな

匿名

こいつ、香ばし過ぎだろw
月華の騎士とか知らねえよ団塊w

匿名

イライラできる台なら山程あるやろST機全部
運命の一撃とか激情ジャッジとか超強欲チャレンジとか全て失敗したらイライラできる

匿名

イライラすると何故か気持ちよくなっちゃう人間の七不思議やね
だからギャンブル依存は抜け出せない

とあるリーマン

分かってると思うけど一応書くね
・ナビによるベル隠しは無し
・AT中は中ナビのみと右ナビはベル0確
・AT自体に設定差は無し

その上で評価しなさいね

あと通常時
ライズゾーン依存のために、低設定でも楽しみやすくなっている。ライズゾーンがやれれば低設定でも早くクエスト行くし、やれなければ6でもしんどい。
あと月下と比べれば、スロットらしくて暇せんわな。あっちは天国抜けたら天井覚悟やったもんな。

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匿名

早くクエストいっても天井周期選ばれるから設定問わずライズゾーンやれなきゃ地獄
天国すら確認するだけでかなり減る

月華と違って単発率、REG率高い
上位あるせいで下位が遅いし上位とれなきゃ機械割かなりマイナス
AT中は1枚役ナビのせいで忙しい割に出玉感無い
月華はゲーム数前兆依存だけどライズは小役ポイント加算なのでベル以上のひけないと無駄なゲーム数のせいでストレスたまる

スロットやってる感でいえばこっちかもしれん
そうじて月華のほうがやれる感はある

匿名

負けたんやろなあ
そんなカッカしなさんなw

俺が月下と比較したのは通常時なんやけど、AT中の話をしてくれたのね
じゃあこれも追加して評価して

・純増は下位ATよりも月下の方が遅い
・月下は初当たりバーに設定差あり
・設定1の比較であれば、初当たりバー比率は月下の方が高い

思い出って美化されるよね

あと、月華じゃなくて月下なw

匿名

あ、ごめん、まだ初打ち出来てないw
動画みての感想w
月華は月下ね、それはすまんw
通常時のこと調べたけどクエストに早く行くってのも天井600×最長7回目だとポイント4200必要でライズゾーン混み混みでも1000余裕でハマりそうだしそもそもそれ行く前にg数天井踏むことがほとんどじゃない?
ライズゾーン自体かなりうまくやれて500行かないくらい、低けりゃ60ポイントくらいの期待値だし

んで月下の設定1とBAR比較はBIG確定する状況があるライズと比較したらダメだと思うよ。

AT中が遅いってのは月下との対比というよりひたすらナビで1枚役が出て忙しい割に遅いって話で常から純増4枚でよくね?って話だからそこは分かりづらくてすまん

匿名

ちなみに俺も初打ち出来てない
なんなら動画も見てないw

打ってない奴同士の謎の議論で草

匿名

上位はくっそ早いし強いけど、下位がかなり遅いから閉店まで3時間切ってたらエナ以外手出さない方がええな
ナビが下振れたら純増1枚とかになる

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匿名

ゲーム数で捨てられる対策がポイント連続狩猟。
あれさ、あえて続くようにしてるよね。
1200ポイント程度じゃ当たらないのに、やめられず。引き伸ばされて500枚消える台かな。
暇じゃないけど、好きじゃないかな。

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匿名

2300枚程度、上位やれずの評価
通常は割と退屈しない
atは枚数気にならないくらい楽しめる
25gのatは厳しめ
また打ちたい

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匿名

初打ち6連単発……色々やって−73K
ベルなんか引いても引いても皆さん遊んでばっかしやしw

終いには後1発やなぁ〜って場面で鬼人薬と称した覚醒剤注入始めちゃうしwww

まぁ月下再現って言えば出来てんじゃね。

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匿名

それわかるわー
俺も後一撃のとこでラスト1ゲームで強ちゃん目引いて鬼人薬とか思わず馬鹿やろって声でたわ(笑)どんだけ逃がそうとすんねん
ベル3連してなんとか倒せたけど
外れ引いて逃げられたらイラついてたな

匿名

ぶっちゃけ

リゼロ>バンドリ>モンハン

のレベル
新台出る度リゼロがマシに思える

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匿名

リゼロが1番くそ。虚無時間長すぎる
バンドリ単純にキツい
モンハンやってる感あってもやれてないから疲れる

匿名

どれもクソだけどリゼロは爆発力すごいからリゼロが一番マシ
バンドリはリゼロの完全下位互換
モンハンは月華踏襲といいつつアイボとバンドリの糞なとこのミックス

おつぽん

すげー負けたわꉂ
当たらないクエスト
積み上がる座布団
続かないAT
俺には出せん(´・ω・`)

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匿名

ポイント天井400で良かったやろー
とにかくテンポは悪い
当たるわけない前兆に環境生物、縄張り争い、好機2回出てハズレはため息出るね

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匿名

ストックで完走確定してるんだけど1枚ベルと3枚ベルのせいで全く増えない・・
これ仕事終わりのリーマン打てないよ

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匿名

朝から8000ゲーム回してきました。

朝イチのリセットはかなり美味しいと思います。周りを見ても1頭目討伐でG出てきてた。
けど、アイスボーンと同じくバケとビック比に差がありあり。

途中、1周期で当たるのに3連単した時。
マガの炎が液晶真ん中に燃える演出。
その後も天国ループしながら当たるのを8回繰り返し、マガは8回中5回出てきた。
グラフはミミズみたいになり、その天国抜け後また3連単したら炎の演出。
その時の初当たりはマガ。

周期のポイントの下が燃えてる時は2/3で当たりました。

ステチェンの時。
右上にロゴだけじゃなくて、その下にヨツミワドウが居るのも確認。

AT中はYouの武器の色が変わるけど、それが影響するのかハイの組み合わせ+You全部同じ色になるとかなり強かった。
ローがほぼ攻撃しないのはいつものモンハン。
蟲の攻撃決定時にまた蟲リプ引けると右2つ濃厚。

アイルーはリプ天井まで1500ゲームくらいかかります。

辞める時!
前のクエ何ポイントで当たったか覚えておいた方がいいと思います。
天国ループもあるけど、100の次はほぼ600か500です。

下り坂のグラフでもGと早期討伐のストック高確で壊れてるのも見てるので、夢が無いわけじゃないと思います。
けれど15討伐は難しい。
設定が良いと討伐数というよりも、初当たりが軽いので差枚で有利切ってる人がほとんどでした。

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匿名

解説出てないのに、憶測になるのは当たり前では?

打った感想、こんなことあったよ
それすらコメント書けないならここのコメント欄ある意味無い

みんながクソ台でした
負けました
出ました
だけになる方が良いと?

匿名

大連続、なんでゲーム数にしたんや
2、3個は取れる余裕がある反面、ゲーム数無くなったらどうしよう無いやんけ

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匿名

開幕ドボルベルク「やあ」
今回似た様な奴等が増えて火力に不安有るからどうなるだろうな

匿名

バンドリですら初打でやれなくてリベンジしたいと思っとけど
モンハンは負けてもスッキリしたわ
なんか二度と打ちたいと思わない感じ
5号機の月華を死ぬほどつまらなくした感じで
出し方もある程度分かるからこそ別にそこまでして打ちたい台じゃないなってなる
そこにきてベル揃いなのに1枚があるせいでナビでても枚数増えないストレスが多すぎる
打ちたい人は打てばいいと思うけどまだアイスボーンの方がマシだったレベルでクソやね

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匿名

滑り台のグラフは打たない方がいいね
出ないほぼ負けるよ
リゼロみたいに急な爆発とかまず無いから
8台中プラスは1台だけ後の台は滑り台のボロ負けグラフばっかり

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匿名

あるにはあるけど吸い込んでる台は素直に低設定の可能性が高いから避けた方が良い

匿名

ナビでハズレ目、状態異常中ゲーム数減算マジでアイスボーンのクソなとこ踏襲してるやん
しかも通常時は周期でベル以上の小役でポイントってバンドリみたいなダラダラストレスたまる仕様
ボーナスはregに偏るし
出来レみたいにゲーム数ギリギリになってやる気出して倒したり
なんか月下から月下のいい所抜いて画質めっちゃよくしたって感じ
とりあえずもう一度打ちたいって感情は0やねw

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匿名

天国で当たり続けるけど単発で終わるミミズ搭載されてるわ
打つやつは気をつけて

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匿名

やっぱりありますよね
自分も今日AT込み9000g程打って来ましたけど
明らかミミズみたいな早い当たりと単発繰り返した虚無時間ありましたわ

匿名

そろそろ、暖かいコメント無いかな?
まだ仕事で打てて無いがコメ見てると地獄報告ばかり。
朝一で有利区間切ってendingループのコンプ報告とか無いんかな?
このままじゃ打つ気がしない。

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匿名

6以外打つ価値がない
右肩下がりなら6じゃないから打つ価値がない

こんなもん打つならベースいい店の北斗でも拾ったらええよ

匿名

前から思う疑問だが、全ての奴でそうだが。
6濃厚としか表記されてないのはガセがあるのかな?
他の台であったのだが店の設定で演出が変えられる仕組みがあったのだが。
確定にしないのは何故だろう?

匿名

なんらかのトラブルとかでガセっちゃった時の逃げ道にするためだよ。
確定って書いちゃうと100%が否定されて問題になるけど濃厚って書いとけば意味合いとして100%ではないから逃げられる。
普通に打ってる分には濃厚→確定と読み替えても問題はないという暗黙のルール

匿名

以前は6確が当たり前だったけど、今は胡散臭いってレベルまで落ちたって事だね。

匿名

朝イチはバケ単発で活かせなかったけど、途中からエンディングループ(途中切れたけど早めに当たれて)で万枚なら出ましたよー

匿名

マイホ、全6くさい挙動だったけど
10台中1台コンプで複数台万枚(ほぼコンプ)だった 万枚出てない方が少ないくらい
6なら有利さえ切ったら止まらんと思う
上位はクソ強い はぎ取りGでストック5個も取れば完走ループできる
俺も夜遅く上位入って時間足りなかったけど時間さえあれば全然コンプできた気がする

匿名

ありがとうございます。
やはり、出る時は出る台なんですね。
地獄報告と虚無報告が殆ど何で5・6でも出ない台なのかと思っていたが、上にある40〜50%の信頼度の示唆で低設定を打たされてる可能性が高いのかな?
朝一のみのトロ確認で設定判別が出来る仕組み自体が胡散臭さ満載ですしね。
っか、今の店舗全般で言える事だがケチ臭い店が増えたな。
昔は入れ替えは祭りだったし、設定は入荷時設定の4・5・6が当たり前だったのにね。
最初の2・3日は遊ばせて、後から回収とか考えないのかな?
リゼロなんか速攻で客が飛んだし完全に通路だし笑

匿名

3年前と比べたら
いろんな物価が3〜4割上がってるからね、しかも大手は給与上がってるけど中小は給与そのままが多いし

だからこれから、もっとキツくなってくると思うな

匿名

メーカーが面白い物を作っても店が設定入れなきゃクソ台評価は増えますよね。
設定1でもヤレる台で考えたら、初代ハデスと初代クランキー位ですからね。
何にせよ、客が遊べて面白いと思わなければ1〜2週間で通路になるのは目に見えてますね。
何故に店は理解出来ないのかね…

匿名

クソおもんないけど強AT放出まで打つつもりで今攻撃しない弱AT4連目
ほんまに飽きてきた

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匿名

天井単発当たり前
高設定でもテーブルはクソ
AT中の変な虫の図柄デキレ
褒めるとこひとつもない

返信する
匿名

ライズゾーン完走して紫7出てきたけど残り20Gで赤ゲージ7割
ベル7連しても全く攻撃せず負け
天国でバケが出てきて同じようにベル連しても途中で攻撃辞めて負け

ガチ抽選ですかそうですか

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匿名

999ゲーム到達してるのにライズゾーンで引き延ばすな
余分に金取られたし、これのせいでボーナス後にポイント無駄に溜まってて辞めれんかったやんけ
そもそも7周期目だったんだからボーナスストックしろや

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匿名

ミミズ詰んでますか?ってくらい増えない
初当たり20回引いて紫1回のみ
1週もてばいいほう

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匿名

朝イチだけ打とう
それ以上追うのはアホ
新台だからとかそんな情は要らない
リセ狩りしてポイが最適解や

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匿名

誰かが集計とってリセ後は平均枚数少ない
とかで朝イチもそんな美味くないってなりそう

匿名

別に他のダメージ削ってくれても良いからベル引いたら確実に攻撃してくれるだけで良いのにどうしてそれがわからないんだろう

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匿名

エンタ
「そんなことしたら調整出来ないじゃないか!
確定は作りません!」

ってことかな

匿名

1枚や3枚で狩猟中(バトル中)は減るか現状維持程度で討伐でボーナス見たいなら受けたかもね…
って、それゴットイーターですやんwww

匿名

月下の頃からそこで攻撃しない分次に加算されてますよな感じだったし絶対しやしないかと

匿名

特化ゾーンと強ATが被る以外に玉を出す方法がない
アイスボーンと全く同じやね

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匿名

通常時は劣化版モンキー
せめて1Gで1P溜まるようにしとけって思う

AT中は面白いが良くも悪くもたまに絶対勝たせる力と負ける力が働いてる

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匿名

モンキーよりポイント貯まらないのにモンキーより天井高いしな
マジで何したいかわからん

匿名

ライズゾーンで大量に乗せたらボナまでひたすらガセ前兆繰り返して笑った内部的に踏んでんならすぐ出せや

返信する
匿名

ほんとそれ早めにRIZEZONE引いて運良く1000Pちょっと乗せて 無駄なクエスト4回も行かされたわ。

匿名

1500ポイントくらい持ち越したんだけど,
前兆行ってハズレを7周期まで繰り返して演出見るだけで500枚持って行かれたわw
前から分かってたけどこのメーカーはほんとやり方が下品

匿名

個人的には周期タイプの機種では面白い方だと思うけど、周期抽選の前兆が長いから、ライズゾーンで大量に乗せた時の抽選はまとめて欲しかった。

ライズゾーンで900PT⇒前兆⇒クエスト(外れ)⇒即前兆⇒クエスト(外れ)⇒即前兆⇒クエスト(外れ)とか、ダルすぎ。

あと、ATで2~3連程度の頑張りじゃ天国周期すら回せない事もかなり多いから、面白いけど性能で言えばキツい。

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ぺれ

公表されてないけど、ATレベル的なものが存在すると思う。早い当たりは攻撃や蓄積などが弱くハマったあとは高いレベルになってるようです。
5000枚近く出ましたが軽い当たりからは周りをみても伸びていないと感じました

返信する
匿名

月下からのシステムで仲間の組み合わせでlow〜highがあるだけでは?
月下もlowだとめっちゃきつかった記憶が

匿名

開発者の人はつくってて面白いと思ったんですか?
単発ばかりでやれる感が皆無!
すぐに通路になる台を作らんといて

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匿名

15回戦って勝てたの1回だけ何を引いても空気、期待度50%は絶対にない。
もう打つことはないでしょう

返信する
匿名

【良かった点】
・映像が綺麗
・ポイント集めゾーンが新しいシステムでやれれば楽しい

【悪かった点】
・単発、単発、単発、単発ぅぅぅ!!!
ゲーム数なくなったけれど、あともうちょいだ!粘れ!ではなく、モンスターの体力が絶望的に残って単発。

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匿名

部位破壊してほしいモンスターで翔虫発動のレア役引いて1番強い攻撃発動したから部位破壊なしってのセンスないわぁ そこまで攻撃せんくても倒せるて

返信する
匿名

フォルテバサラ便を思い出したわ
出ないけどしっかり吸い込む最悪なタイプのスマスロだから触ったら負けだ

返信する
匿名

通常時のクエスト
バゼルギウスに勝ててアオアシラに負ける
弱いんか強いんかわからんハンター
謎すぎ笑

返信する
匿名

剥ぎ取りG引いても保証は無いのね。50%取らないとBONUS1個の時もあるのか。 前作とかあまり打たなかったから分からないけど前作も同じだったん?

返信する
匿名

低設定は周期がクソだから秒で分かるなこれ
打感がまんまモンキーターンや

返信する
匿名

朝一金冠取れんかったらやめていいなこれ
設定狙いなら別やけど

返信する
匿名

まだ打ってないんだけど
自慢でいいからポジティブな意見ここでレスくださーい!

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マジハロマン

今日から導入の地域も多いと思うけど、ここの平均評価が初動で1.9なら普通〜やや良台くらいって感じかな?
多少は希望を持って打てそうでよかったです

返信する
匿名

新しい事やろうとして4gとかワールドみたいなクソ台になるよりは大人しく月花システム続投してくれた方が面白いよね。

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匿名

ポイント管理のせいで天国が残念な感じになってる
頑張って800枚出して終了背景天国濃厚だったから追ったけどポイント天井まで持ってかれて出玉ほぼ壊滅。
クエストテーブル良さげでもポイントのモード次第ではレア役フォローだけして即辞めでもいいかもしれんね

あとリプでもポイント下さい…

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匿名

天国確定していたとしても
収支次第では撤退アリだと思う
500枚浮きなら悩むけれど
微勝ちとかなら追えないな
まだ負けてて頑張るなら追ってもよし

匿名

初打ち結構楽しかったな。
多分上を打ててたのもあると思うけど初当たりも軽いし通常時はほとんどストレスなく打てましたね。1回だけ900手前まで連れて行かれましたけど300超えたのは3回だけでした。
出玉は遅いけど、また打ちたいと思える台でしたね。

返信する
匿名

なんで続編器ばかり作るかな?目新しさが無いと何も面白くないんよ

返信する
匿名

完全に誹謗中傷してて草生える
負けたかなんかでしょ
単発祭りで5000枚以上吸い込んでる人居たしキツイ台だよ

匿名

初打ち感想。長文嫌いな人はスルーで。
個人的にはアイスより月下雷鳴の遺伝子を濃く受け継いでる。
実践は低設定域だと思われます。そのためAT初当たりが取れなかった。これが、かなり地獄。ライズゾーンすら当たらない続かないで、吐き気をもよおすレベル。また、ポイントが深い。浅いポイントでクエスト当たらない。500前後が通常で、G数天井行くかと思われましたが、960G程で初当選。馬鹿なのタヒぬの?
ようやく取れたATを続けるのがREGかつ仲間無しスタートだとムリゲー感が酷いのはお約束。これは仕様なので嫌いな人は打たないことを推奨。
達磨落とし?何それ美味しいの?で貯まっていく座布団。俺は5枚は貯まったねw
投資50Kからヌシ・リオレイアを奇跡的に初討伐かつストック5個GET。道中ベリオロス速攻叩きのめし更にストック追加で終わらなくなり、15討伐を超えて、EDへ。ここで、強チェリ引くも青色チケット?しかでなかった。
百竜の淵源を1Gで達成し、ナルハタタヒメを討伐するも、超剥ぎ取りGをストック2であっけなく終了。ここは、剥ぎ取りGを3回の方がよかった。
このストック2回は何もできず、速攻終了。その後、1回は天国保障があるのか、画面右端のメーター上部が天になっていたため続行。天国当選するも討伐できませんでした。
AT中、いないと何も始まらないんだけど、仲間弱くね?特にイケメン枠のHARUTO。月下雷鳴で言うアキラなんだろうね。正直、一回も活躍しなかった。ちなみにHIメンバーは一回もならなかったし、紫7はED後しか揃ってない。
設定差があるかもね。
得意、超得意な仲間がいるとそれなりに有利になる。でも、2人得意がいるのに何故かしら、お前じゃないが攻撃して萎えるのもお約束。
翔蟲は超重要。高確時にこれが引け、鉄蟲糸技に行くかどうかで展開が大きく変わる。ちなみに樽爆弾カットインは発生しない。しても赤じゃないと揃わない。
強レア役は仕事するけど、弱レア役は通常、ATともに、ほぼ空気だった。BONUS待機中の強レア役で仲間3人は強い。ただ、BONUS突入後、何もしないのは、お約束。
多分、詳細が判明すればするほど、リセット台の朝一以外打てなくなる。
余計なお世話だと思いますが、BONUS突入の目押しをミスるとAT始まらないので、真剣に目押しすることをお忘れなく。
スマスロになりデキレと言われることが月下雷鳴より多くなると予想されます。無理と思ってたら、意外に討伐でき、余裕と思ってたら1ドット足りず、討伐失敗を楽しめる人向け。

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匿名

樽爆弾のカットイン青でも全然揃いましたよ。(3/5で)
周り見てても普通に揃ってたけどみんなのヒキが良かっただけかな?

匿名

吸い込みだけしっかりスマスロで出玉がついてこないタイプの勝ち目のない台がまた増えたわ

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匿名

全然自力感ない感じでした。
15時解放で10負けられる台でしたわ。

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匿名

通常時
RISEゾーンがめちゃくちゃ面白く感じれる程虚無。
突入率が割と高いのが救い
だるま落としは特にいう事ないかな
最終ゲームだけ頑張る

AT
普通に面白い
個人的にはIBより断然こっち
相変わらず妖怪ミリ残しは健在
腹立つけどこれがモンハン
剥ぎ取りGは低音気持ちいい
15体討伐はめちゃくちゃ難しいし、思ってる2倍くらい出玉遅く感じる
めっちゃ頑張っても、え。こんだけ??
ってなった
今のスマスロに慣れてる人はしんどいかも?

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匿名

設定1否定の推定2をほぼ終日打ってきました。

リプ規定回数からのアイルーだるま落としがまぁ重い、平気で座布団3枚~5枚までいく。

カムラポイントも特化ゾーンがこないと全然貯まらないし、貯まったところで深い周期が基本選ばれるのでATが遠い遠い。

その肝心のATも基本単発~2連3連程度のショボ連になるので、低設定は本当にキツいと思います。

ですが、下でも事故れば出るので夢はあると思いました。現に私が運良く万枚近く出ました。
それに腐ってもモンハンなので、今までのモンハンが好きな人は普通にAT中は楽しめると思います。のでこの評価で。

返信する
匿名

ED中のアイルーおみくじで設定2以上の示唆が出ましたので1否定と書きました。
ややこしい書き方してしまってすみません。

匿名

あと一撃で逃げられたんだがなにこのごみ
スマスロらしくデキレで倒せや

返信する
匿名

誰かさ、

3以下濃厚だろうけど、
アーム炸裂で10戦越えたとか、

そのアームで15戦までは届かんかったけど、
12~3戦の薄いとこで上位取ったったわ、

みたいな夢のあるアーム報告を頼む…

返信する
匿名

今ライブだと1で最大7戦勝利だね(そして46さえ単発が目立つ戦績の悪さ)
そして転倒キャラ4人居て1ゲージ削ってまだまだってまたアイスボーンの悪いとこ引き継いでるのか

匿名

泥のやつ倒したら振分何パーか分かりませんが剥ぎ取りG出て来て事故りましたが、10体討伐2300枚で終了でした。15体はかなりキツイなととりあえず思いました。

匿名

・剥ぎ取りチャンスでレア役
・部位破壊して討伐
この2つが何回かあって14頭目討伐途中で差枚でエンディング

・剥ぎ取りチャンスGで合計4個ストック
・剥ぎ取りチャンスでレア役
この2つで合計10頭討伐で終了。リザルト画面でレバオンしたら扉閉まってエンディング

ってことを今日できました!
自分のアーム次第で爆発するんで夢は結構ありますね!

バサルモスの背中

朝イチ7K投資での初当たりで剥ぎ取りGで4ストック、通常に落ちてもライズモード完走で紫7+ポイント引き継ぎまくり、一撃ではないし上位突破もできなかったけどそんなこんなで昼過ぎには4000枚出た。

ミリ残しもあるし、淵源ボーナスの100Gでも最後の?Gで3本以上残るほど引き弱なところもあったけど「そうそうこれが良くも悪くもモンハンなんだよ!!」と思って楽しかった。

?Gで1本残ってても、何とか虫やシビレ罠とかで突破したときは脳汁でるし、ATはベル引きもあるけど最近の台のなかでは最高に面白かったし「何とかなる感」を感じた。

匿名

通常時のクエスト
バゼルギウスに勝ててアオアシラに負ける
弱いんか強いんかわからんハンター
謎すぎ笑

返信する
匿名

新しい事やろうとして4gとかワールドみたいなクソ台になるよりは大人しく月花システム続投してくれた方が面白いよね。

返信する
匿名

なんで続編器ばかり作るかな?目新しさが無いと何も面白くないんよ

返信する
匿名

完全に誹謗中傷してて草生える
負けたかなんかでしょ
単発祭りで5000枚以上吸い込んでる人居たしキツイ台だよ

匿名

誰かさ、

3以下濃厚だろうけど、
アーム炸裂で10戦越えたとか、

そのアームで15戦までは届かんかったけど、
12~3戦の薄いとこで上位取ったったわ、

みたいな夢のあるアーム報告を頼む…

返信する
匿名

今ライブだと1で最大7戦勝利だね(そして46さえ単発が目立つ戦績の悪さ)
そして転倒キャラ4人居て1ゲージ削ってまだまだってまたアイスボーンの悪いとこ引き継いでるのか

匿名

泥のやつ倒したら振分何パーか分かりませんが剥ぎ取りG出て来て事故りましたが、10体討伐2300枚で終了でした。15体はかなりキツイなととりあえず思いました。

匿名

・剥ぎ取りチャンスでレア役
・部位破壊して討伐
この2つが何回かあって14頭目討伐途中で差枚でエンディング

・剥ぎ取りチャンスGで合計4個ストック
・剥ぎ取りチャンスでレア役
この2つで合計10頭討伐で終了。リザルト画面でレバオンしたら扉閉まってエンディング

ってことを今日できました!
自分のアーム次第で爆発するんで夢は結構ありますね!

バサルモスの背中

朝イチ7K投資での初当たりで剥ぎ取りGで4ストック、通常に落ちてもライズモード完走で紫7+ポイント引き継ぎまくり、一撃ではないし上位突破もできなかったけどそんなこんなで昼過ぎには4000枚出た。

ミリ残しもあるし、淵源ボーナスの100Gでも最後の?Gで3本以上残るほど引き弱なところもあったけど「そうそうこれが良くも悪くもモンハンなんだよ!!」と思って楽しかった。

?Gで1本残ってても、何とか虫やシビレ罠とかで突破したときは脳汁でるし、ATはベル引きもあるけど最近の台のなかでは最高に面白かったし「何とかなる感」を感じた。

匿名

マガイマガモードが何か知らんけど7連続単発しても何もなかったから恩恵は10連単ぐらいはしないと厳しいかもね

返信する
匿名

デキレあると思います。
アイスボーンと比べても、1ゲージすら削れずに逃げられることが多すぎる。
ボーナスごとに抽選値を変えているのでは?
通常時は、1周期目を見るのにかなりのゲーム数が必要なこと以外は気になりませんでした。

返信する
匿名

なんでもかんでもデキレとか言っちゃう素人はスマスロなんか打たん方がええで

匿名

前作はやべ1ゲージすら削れてねえや(汗)感で慌てて爆弾乱舞や仲間が一気に来たりして露骨だったけど今回は無いのか

匿名

本当にデキレがあるならそんな1ゲージも削らせない様な見せ方をせずにむしろ良い塩梅の攻防をさせてくると思いませんか?
もしあなたが開発者でデキレを作るにしてもそんなマイナスにしかならない嫌がらせのような見せ方をしますか?

匿名

もう、公表地のガチの抽選受けたいならガチのAタイプ打つしかないよね。
ATは平均という謎の言葉で無理ゲー感がすごいので。もちろん何かのタイミングで公表値異常確率で引けるモードを引ければ瞬発力は凄まじいが。

匿名

いやもうカウンター?になってからわけわからん展開で2本半もあった残りをハラハラさせながら削り切ったぞ笑
デキレ?ノンノン!俺の神ヒキだっ!ということにしておきます

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匿名

初当たりの差が大きくないのに出率の差が大きいので、低設定はATが伸びないか上位関連に大きな差がありそう。

返信する
匿名
様子見

アイスボーンが5,6以外スロットとして崩壊してたし、今回もまともに打てなさそう

返信する
匿名
打ちたい

単純に月下並の初当たりとコイン単価ってだけで打ちたいって気持ちになる
まったり適度にムカつきながら打ちこみたいかな〜笑

返信する
匿名

モンキー 北斗に次ぐメイン機種になって欲しいですね。
昨今の機種マジで終わってるんで…

返信する
ちょんぼ(管理人)

私もそれくらいのバランスが好きなのでモンハンライズには期待を寄せています!

匿名
打ちたくない

前作のアイスボーンのナビ1枚役で逃げられたり
状態異常いれてもゲーム数減ったりで印象かなり悪い
600天井でクエストって書いてあるけど失敗したらどこまでつれていかれるんやろ

とか正直期待できる台じゃないとおもう

返信する
匿名
打ちたい

回復薬飲みまくるのと最後レア引いて鬼神薬→鬼神薬g→次のターン逃げるパターンは改善されててほしい

返信する
ちょんぼ(管理人)

攻撃アップのみ逃げられますね!
大幅アップに昇格→次ゲーム逃げられとか初代でも結構ありました汗

匿名
打ちたくない

モンハンって初代と月下以外全部ハズレじゃん

返信する
匿名

スリーまでは良かったよ。
有利区間のストップはついたけどメーカーが反抗して1G連で復活して8000枚出たので。
WORLDからが駄目。
1500枚ストッパーで天井まで2万は掛かる仕組みだったから天井入れて1万づつ儲かる仕組みで時間の無駄でしたから笑
WORLD以降は触ってません。

匿名

設定入ってれば面白かったですよ。
北斗の天破?だったかな?見たいな感じで玉がボコボコ溜まってStockが有るのにendingで強制的終了するのですがまさかの1G復活で継続枚数は0になってた覚えが有ります。
あの当時の暗黒期にはかなりお世話になりました笑

匿名

純増が上がるってことは、ベルナビも完全ナビとかになるってことだと思うから、その分1頭あたりの勝率も上がるんじゃないかな?

匿名

多分、ガルパンの通常ATと革命ATの違いみたいに、通常ATは2択のファーストのみナビ出してたまに外れるけど、上位は択ベル=全ナビになるから、倒しやすいのかな、っては思いました。

匿名

みんな弱AT弱AT言ってるやつって
前にあったLOWとかMiddleのこと??

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匿名

ミリ残し削れず逃げられんのは次はいけるかも?ってなるけど、あきらか無理だろ・・って元気に逃げられると次もやれる気せん。
黄金の数回会って倒す討伐クエスト思いだした・・

返信する
匿名

うーん
最近の新台って見せ方変えて複雑になっただけで大して変わらんなぁ。

やっぱり出玉だけ求めたいならヴヴヴかカラクリになるやろね。

優遇、冷遇、デキレ、6号機の呪縛は続く。

返信する
匿名

設定は最低2はあり
リセット台で初当たり3回で差枚➕2000枚で落としてからの初当たり9回、ボーナス14回中10回レギュラー
あからさまに出玉出さない、討伐出来ない挙動になったわ
冷遇なるとギリ2連までしかならない気がする

返信する
匿名

ティナの動画見て笑ってたが自分も全く同じ状況になった、あんだこれ

推定1 (奇数寄り3否定)
剥ぎ取りチャンスGが死ぬ程ループしストック7、隣の高設定台も全く同じ挙動でストック7、その後怒涛の敗北連でストックを全放出
50%と謳ってるモノがかなり怪しい

剥ぎ取りチャンス銀も約50%と書いてるが実戦値は0/5
周りみても剥ぎ取りチャンス銀はガチで取れてない、恐らくレア役を当該Gで引いた数値も含まれてるし闇深

あと実戦値と周り見ても低設定はマジで紫7、上位CZ、は来ない
ボーナス勝率も悪い気する
ボナ40のうち昇格紫7が1度、赤7勝率1/3

周期系はムラがあるから判別しずらい
深い所まで頻繁に行くのは恐らく下だけ
アイルーCZはかなりムラがあった
1周期/2、3周期 /1、4周期/2

バトルのデキレが〜とか言ってる奴は1度アイボの解析見てきた方がいいとは思うが
上段ベル確率とか攻撃の振り分けとかアイテムの選択率に設定差あってもおかしくないとは思った、ただここに設定差わざわざ設けんのかとは思った
上位CZやらテーブルやらで充分な気する

結局終了画面で判別が1番まるいかも

返信する
匿名

ストック分で約1000枚出ることが確定=それ以上出たら試験引っかかるから弱ATで全消化させて終わり って感じやろなぁ
俺が6打った時は大量ストックとっても有利切らせてくれたから、5,6だと有利切らせてくれるとかだと思うよ

北斗と全く同じことしてるよな

匿名

月下とは違って、沈んだらほぼノーチャンスです。面白いとは思うけど、1000枚出すなら剥ぎ取りG必須でコイン単価以上に荒いと感じる…。
初当たりをCZと思う方が精神衛生上良きです。

返信する
匿名

・早期討伐報酬でストック5個とる→弱ATで全部消費される
・ヌシジンオウガで大連続狩猟のチャンス→弱ATで30G使って1ゲージも減らせず負け
・あと1000枚で有利切れそう→何度初当たりとってもすべて弱AT

マジで何をどうしろって言うん??

返信する
匿名

強チェリー、強チャンス目引いても無理だから、これが運命だと諦めるしかない。
スマスロの仕様上仕方ないにしても見せ方よ…

匿名

ポイント天井最大300で作ろうよ
結局駄目なテーブルが選ばれたらいくらポイント短縮しても深い所を連続で選ばれてボーナス解除が天井かそれに近い所まで選ばれる様になってるね

返信する
匿名

前作よりもさらに酷い仕様になったクソ台
クエスト天井とゲーム数天井の二つがあるクソ仕様
ポイント特化ゾーンは割と入る方ではあるがクエストまで持っていくのが苦行
ATは前作と変わらないが明らかに攻撃頻度が下がってる、そこがクソ
月花雷鳴以降のATのゲーム性はクソ化
一回打って勝てたらもう二度と打たないレベル

返信する
匿名

エンディング頑張って到達して、上位CZも突破してもその後、弱AT選ばれたら無理やって
引きがいいか悪いのやら…

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匿名

差枚有利切れ寸前で天井2連発喰らったわ
確かにベルで全然攻撃してくれなかった
これが俺のヒキ弱なのか冷遇なのか判断付かないけどそれ以外は楽しかった
冷遇だとしても強レア役引きまくれば良い話だし希望はあった
3まんまけ

返信する
匿名

やっぱりAT中は面白い。
月下の時もそうだったがモンハンは保障ゲーム数なくなってから本番。しっかりとミリ残しで逃げられる所も継承してるし打感は月下打ってるみたいでした。
通常時はいかにライズやれるかどうか。
通常時それなりにライズ入るし、20連すれば短縮+直ATなのもいい。ポイントは持ち越しするからAT終了後も期待できる。逆にライズやれないと虚無感が凄い。
アイルは座布団5枚ないと入らなかったのでかなり重い?
打ってて叩きどころがあり全体的に楽しめました。
できれば中段チェリー欲しかった。

返信する
匿名

今回やたら単発多くない?
ってか明らかに倒せないゲージの残り方して逃げられること多くない?
攻撃頻度も月下の頃と比べてまじで減ってるのはある
3枚ベルからのリプっていう蟲ゲーになったイメージあるかも

匿名

初当たりが大連続ボーナスで150gくらい。狩猟成功はたったの2。ストックのおかげで1500枚程出たけど、逃げられてばっかりで全然面白くない。二度と打たない

返信する
匿名

ここまであからさまに
ATの強弱に設定差別つけられると
設定は分かりやすいけれど
低設定誰も座らなくなるね

返信する
匿名

高設定でも天国連含めた早い当たりは冷遇ATだし天井だから強AT確定って訳でも無いから困る台
低設定だと終日優遇無しでタコ負けが現実的にザラだけど高設定でも終日優遇引けなかったらシャレにならないタコ負け起こすし上位も純増遅いし全てにおいてリゼロにすら負けてる

匿名

んーー
チャンスアップ2回あったら普通に当たってほしいな
バイオもそうやったけど演出は苦手

返信する
匿名

これは個人的な感覚なので、あれなんですが
赤は確定
緑は1回で50%2回で確定
これってシステム的に出来ないの??
不思議なんだけども

匿名

続くAT別モンやんこれ
毎戦ベル引くだけで落とし穴シビレ罠1回は使うし各ハンターの状態異常はすぐに溜まって全部発動するしで15連勝した
そりゃ普通のATが単発まみれなわけだ

返信する
匿名

単発ばっかって言ってる人多いけど月下雷鳴もそうだったでしょ?

返信する
匿名

状況的に全台(5台)456の挙動
基本的に早い当たりの場合は単発or2連がデフォで初当たりだけやたらめったら早い
唐突に天井付近までハマり、それが2回か3回繰り返して強ATと化して5000枚だの一撃万枚だの伸びる感
5台のうち3台プラス、1台はミミズからのクソハマり4連続の-4000枚から一撃プラス差枚復帰の+1500枚、1台は半日ミミズから一撃11000枚、1台はミミズからクソハマり2連続の4000枚、5000枚での+6500枚、1台はミミズからクソハマり4連続の4000枚終了の-400枚、残り1台(唯一の5以上確定…)が終日ミミズとハマりの繰り返し-5500枚
終了画面が1/2くらいで2否定、3否定出続けるし銅トロも何だかんだ出るから朝一ハマったらもう終わりかも
やらせる気のないATと強ATの格差が酷すぎてやらせない時は強レア連発してもシビレ罠3gだったりその後お見合い始めるしどうにもならないけど強ATは月下雷鳴みたいにYOUがアイテム厨始めるからすぐ分かる

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匿名

ティナの動画見ると打つの怖くなるな。
7個ストックあって1000枚ちょいしか出ないとかキツすぎる

返信する
匿名

次回天国濃厚画面出て天国無し
あとクエスト最終攻撃で赤文字外れ
演出バランス良くねぇなぁ

返信する
匿名

勘違いしてたわ
ポイントじゃなくてクエスト回数か
ただ600まで連れて行かれたから嬉しくねぇ

匿名

良くも悪くもモンハン。
通常時が辛すぎるが月下も低設定は天井デフォルトだったから見せ方が違うだけで大差ない。
月下は相性悪くてぼろ負けだったから今回が特段酷いって感じはしなかったかな。
単発多いのも一緒だし。
アイスボーンよりは100倍マシ。
ゲーム性はいつものなんで新鮮味はなくてすぐ飽きた。

返信する
匿名

この台上位cz突破率に大きい設定差あるのかな?
上位CZ2回やって2回失敗。2回ともリプは2,3回引けてたけど設定関係なくレア役引かないとダメなのかな?

返信する
匿名

やっと56確打てた
デキレとか一切感じなかったけど差枚によって低設定は倒しにくいとかあるのかも
用事あるから辞めるけど通常1800ゲームで上位cz3回でした。ご参考までに。

返信する
匿名

倒しにくいと言うよりは敵の選択率に差があって倒しにくい敵が出やすいのかもな

匿名

いや、押し順3枚役での上段出現率、アイテム使用率、攻撃率だと思う。明らかに優遇されたATはハンターたちの動きが違う笑

匿名

「バー揃い単発駆け抜け」て恩恵なし?普通に周期天井いったんだが?

返信する
匿名

多分、無いと思います。

あるとしたら、ポイント、クエストモードのup確定とか?

匿名

5号機ぽくて好き
やっとまた打ちたいと思えるパチスロに出会えた

返信する
匿名

うち終わったんで評価
THEモンハンでした
おもろいけど難しい…
結果は57本負けでしたがまたリベンジしたい
ただ設定に忠実にはなかなか出ないしデータから設定探るのは100%無理なので周りの状況よく見てないと立ち回れない
これも基本ハイエナ向きになるのかな
残念
もう少しベース甘ければ稼働つきそうだけど

返信する
匿名

攻撃しない時がヤバすぎるゲージの7割くらいしか削らずに1ゲージすら削らずに逃げられた

返信する
匿名

個人的にヤツカダキが1番勝率悪い。
ストックできるまで来て欲しくない敵No.1

返信する
匿名

ベリオロスは逃がした今のところ無いな。
ゴシャハギとか転倒しにくいモンスターも嫌い

匿名

まさか鬼武者の天国が優しい仕様だったと思える天国を持った台が出てくるとはね

返信する
匿名

設定1はバンドリより無理ゲーだから気をつけろ
マイナス15万も余裕

返信する
匿名

ボナ80回位引いて
バケ40ちょい、赤30、紫8
途中マガモードいたと思われる。毎回、初回紫7が連続した。

勝率はBAR30%、赤40%、紫65%位でしたね。
ご丁寧にボナの回数と討伐数書いてくれるから悲しくなったけど。

全部ならしたら50%前後の討伐率になるとは思うけど、BARの単発率と初当たりBAR率が前よりも高くなってる気がします。

返信する
匿名

マガの炎演出は3回目の時に通常時に出たけど、その後4.5回目は普通のモンスター。

6(単発)、7(2連)、8(3連)回目は全部マガ。

全部クエストモード天国だったので、どこからかは確信持てないですが。
そもそもこんなに天国ループするのか?
マガモードだからなのか不明ですがマガモードでマガ倒しても何回かは続いてました。

匿名

倒させる気無い時露骨すぎですよ。

ちゃんと分かりにくい位には調整して下さい。

匿名

50%もあるのかなーやれれば楽しいんだけど…
ライズゾーンが下振れても厳しいし

返信する
匿名

良かった点: 剥ぎ取りGのループ音と液晶及び映像の綺麗さ
悪かった点: 通常時規定ポイントが500以降とか多いのに特化ゾーン除いたらベルとレア役でしか溜まらない所
ポイント周期ではなくゲーム数解除とレア役でCZが良かった

返信する
匿名

1日打って奇くしき赫耀かくようのバルファルク4回位乱入してきて全部勝ったんだが設定良かったのか台の機嫌が良かったのかどっちだろう。
設定2否定出てトロフィーは何も無し

返信する
匿名

昨日自分が打った台のデータ確認したら通常約5000のAT確率は1/260だったから設定4で一応高設定だったのかな。サミーと違ってカスタム無いからトロフィーあんま出ないのねこの台

匿名

なぜそうやっていちいち管理人に皮肉っぽい事をいうのか?
迷惑じゃないなら黙っとけばいいし迷惑ならば直接管理人さんか書き込んた当人にメッセージすればいいじゃんか

ちょんぼ(管理人)

4号機世代の老害おじに騎士団なんている訳ないでしょうに…。

匿名

誰?ちょんぼサンと前に話したが同世代の40代だった筈だが老害呼ばわりするアンタは何者?
40代が老害かい?

匿名

リセからサクッと・・から同じなんじゃない?
人生初万枚でた!神台!ももしかしたら・・?
人生初のガチ万枚なら画像のっけてもよさそうだし。
星評価高くつけてるけど、まぁ極端にホメてるわけでもないし、内容もない評価なんで参考にはならんでしょ。

匿名

紫7の選択率に設定差あるような気がするんだけどいかがでしょう

返信する
匿名

多分全6の店,自分と周囲見てて百竜ノ淵源チャレンジ、百竜ノ淵源ボーナス失敗してる人居なかったんだけど
やっぱ相当設定差あるんかな

返信する
匿名

あると思いますよー
リプレイ3回で青煽り?みたいなのきても駄目でした
6確の台はハズレで通りまくってた

匿名

やっぱりか~
俺の時も全部ハズレで通ってたしゴリゴリに設定依存やね
上位に割食われてるのに上位への挑戦権をゲットしても5,6以外は叩き落されるならもう打てるスロットねぇよって感じ

匿名

機械割には初当たり確率から説明できない差がある。
どこで差を付けるか?それはもうAT中しかない。

百竜ノ淵源などに差があるのは全然あり得る。

匿名

なんで通常時もポイント深くてスルー回数も深くて辛い思いする設定が大半なのに
AT性能に差をつけるんでしょうね
初当たりの差だけでも十分下は地獄なのに
気合いで完走or15討伐して
上位チャンスきても
低設定ならレア役なし?さよならーはマジで希望ない

匿名

負けたしイライラするけど、やれた時の嬉しさはやっぱりモンハンだなって思います。また打ちたいです。

返信する
匿名

まだ打ってないけど、モンキーぐらいの立ち位置行けそうな台ですか?

返信する
匿名

さすがに無理
かなりモンキーを意識して作ってるのも分かるけど
・通常時が毎Gでの減算がないせいでマジでゲーム数天井(999G)を進めてる感覚になる
ライズゾーンで無駄に沢山ポイント獲得できることがあるせいでレア役引かないと1周期目減らすのも200〜300Gかかることもある
・AT中は月下と似た感覚で打てるからイケイケなときはそれなりに楽しいと感じるけど、早い初当たりのときとかreg出てきたうえに全然攻撃しないで残り10Gで1/4ゲージしか減ってないとかザラだし、明らか倒せないとこで弱レア役の鬼神薬とかするし
たまたまかもしれないけど、1000枚くらい超えると冷遇ぽいというかどっかの周期で深いポインくらって700〜800枚は減らされる
・モンキーはAT入れてしまえば、Vストックでの展開やらぶっちぎりバトルなんかでグランドスラムから上位狙えるくらいの可能性あると思わせるゲーム性だけど、こいつは-2000枚とか行くともう無理
リセットの恩恵デカすぎるせいでしばらくしたら店も平日は大概ベタピン据え置きとなると有利切るのが15頭討伐という難易度Sだと誰も座らないやろ
モンキーもきつい展開が多いんだけど、どこからでも期待出来るし、AT中に変なデキレ感や諦めモードがないのも人気の理由だと思う

ちょんぼ(管理人)

モンキーレベルは流石に厳しいかもですが、個人的には悪くない印象でした。

匿名

単発救済のマガイマガモードはないようなものと考えていいと思われ
自身7スルー知り合い6スルーどちらも恩恵はなかった

返信する
匿名

まぁダメージの幅とか見るとデキレ万歳やね
虫攻撃3回プラスしびれ罠1回あって倒せなかったわ
20ゲームほどで倒した時はわけわからんぐらいダメージ入ってあっさり倒せる

返信する
匿名

確率で管理されてるんだから、そりゃ偏りあるでしょ
何でもデキレって言うのは養分の言葉

カスニート

初打ち評価です!
まず、上位は行けなかったので、普通に打った感想は個人的にはアイスボーンのが面白いかなぁ(マシ)と感じました!
まず通常のベースが下がりATの獲得枚数変わらずが基本なので、かなりツラかったです(-_-;)バトルもシステムは増えましたが勝率(50%)は変わらないので、意味を感じません笑、上位とか体感できたらまた評価は変わるかもしれませんが今の所はちょっと残念だったかなぁ

正直バランスタイプは通常ベース50枚35ゲーム以上ないと厳しいなぁと感じています!
今の所はバランスタイプ打つなら、北斗かメダル機のがいいなぁと笑

返信する
匿名

ライターもみんな言ってるがATの性能と吸い込みが全然見合ってない
この台で3万使ったらまぁ取り戻せない

返信する
匿名

通常時がライズゲーすぎてくそ
1ゲーム1ポイントとかならまだわかるがライズ入らないと1周期400かかる時もある
そもそもからくりやヴヴヴなら吸い込みがきついのはわかるがこんなクソみたいな事故もない台で同じくらいの吸い込みで作るのが意味がわからない

返信する
匿名

AT中のナビはデキレ濃厚だな
ボーナスの継続抽選がどこで行われるか謎
天国もG数じゃないから天国でも5〜600Gハマる可能性高い
おそらく低設定はボーナス継続率悪そう
現状解析としてはこんなもんか

返信する
匿名

モードAの600Pだとしても。
ゲーム数で500、600はハマらないと思います。
RISEゾーン全部単発とかにならない限り。

匿名

350Gくらいで400ptだったから
単純計算それくらいかなって思った
600Gはなくとも500くらいはハマりそう

匿名

ベルがなんの仕事もしないがこれモンハンか?
とてもじゃないけど月下の後継機には感じなかった

返信する
匿名

月下の時もベルはそんなに期待出来ない気がしましたよ。
モンスターの状態異常などはベルも仕事してたけど、むしろモンスター攻撃時のリプの方が仕事してたイメージが強いですね。

匿名

例えば、逃亡寸前でモンスター攻撃時にリプ引いて仲間乱入→カウンター転倒→3人攻撃で討伐などがよく起きてましたね。

匿名

月下の時よりミリ残しが酷くなってて打ち手をイラつかせる気まんまん。

返信する
七志

今日初打ちしてきました。結論から言うと-50k
打った感じモンハンらしい自力感はないかなと思いました。
YouTubeなんかでも見ましたが全然攻撃しなくなる現象は何?
例えば40Gボナで最初10G攻撃しないとか負ける想像しか出来ないですよね?
強レア役2回と蟲1回で何とか勝ちましたけど、蟲1回なら負けてたと思われます。
次回打つとしても朝イチのリセットのみで、途中から打つ事はないと思います。

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匿名

種無しATはシリーズ通して元々そんな感じやん
今回は過去作と比べて負け確がわかりやすいだけ

匿名

これ通常時は周期解除、ポイント解除って思うのではなくレア役解除と思った方がまだ納得できるね。リプで5ポイントくれてもよかったような。

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匿名

傷物語のリセ並のクソ稼働で終わりそう朝一終わったら回らないだろ

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匿名

通常時どうこうはもういいけど
さすがに単発率高すぎない?
月下の時こんなに単発当たり前じゃなかったけどな

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匿名

隠しやデキレって話題が相変わらず多いですが、結局は純粋にベルやレア役フラグを引けて無いってことなんでは無いでしょうかね?
ナビ無視したらレア揃ったから隠しと言う言い方も理解しますが、純粋にレア役じゃ無かったからナビが出る訳で…
そこに状況に応じた確率差はあるのでしょうが…
ジャグラーで変則打ちして単チェとなればそれもリーチ目隠しってことなんでしょうか?
ズレた話なら申し訳ないです

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匿名

それは、サルに人間社会の法律を守れといってるのと同義です。

状況によってレア役隠しをすることでしか実現できないゲーム性があるという事を理解できない層は確実にいます。

諭すのは不可能です。

匿名

単純な話しだけど台の説明を読むと「基本的に突入時に当確は決まってて抽選に漏れた場合にはレア役等で再抽選」と有ります。
要は、最初からハズレ抽選のデキレを消化させられてて更にレアを引いたが再度抽選にハズレただけですね。
裏を返せば、デキレはデキレだがレア役の引き次第では書き換えられるって話しですね。
そこに設定差が絡んで来るだけの事です。
CZの百竜ではリプも抽選役になってますが。

匿名

あくまで予想の話しですね。
通常がそうなら、AT中でも使用されてても何ら不思議は無いのでは無いでしょうか?
AT中のデキレ感も納得出来ませんか?
この仕組みで考えると。

匿名

最近のAT機は基本左から打つことを推奨されています。なので左から押してレア役が揃ったなら「ちゃんとフラグを引けている」と言っていいでしょう。
問題になっているレア役隠しは「左から押せばレア役が表示できるフラグを引いたときに変則押しを指示してリプレイ等を表示させる」ことを指しており、この意地悪なナビはセグを見て判断することが可能です(セグが出ていなければナビを無視しても損はしない)。
ナビの出た遊技でセグ表示がなかった場合、知識のある打ち手はわざとナビを無視して左から押し、本当は何が成立していたのか確認できるわけです。これでレア役が揃った場合、成立していたレア役を抽選で蹴られた!!!と不信感につながるわけです。
考えようによっては「レア役は引けたけどATの抽選で外れた」とも言えますが、それをそもそもフラグ自体が引けていないように誤認させるのはフェアじゃない!というのがレア役隠しへの怒りだと思います。

匿名

なるほど
ありがとうございます
確かに受け止め方次第で不満にもなる訳ですね

匿名

コレ(モンハンシリーズ)に関してはリゼロやゴッドイーターと違ってレア役が弱点になってないのでレアを引いた所で抽選が起きるだけで次回が確定する訳でも無いのでレアを隠した所で目くじら立てる必要も無いですがね。
討伐寸前まで追い込んでチェリー引いて毒になったが僅か2Gで復活して速攻の逃亡は昔からありましたし笑

匿名

通常時ポイント集めになるのは仕方ないにしてもAT中に3枚役押し順で上段ベルにしたり虫揃い?にしたりレア役にしたりデキレ満載って流石にどうなのそれ?
残り???の時に指示機能無し、画面表示中押しで無視して順押ししたらレア役出てきて案の定討伐失敗したのは乾いた笑いが出た

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匿名

リセの初当たりまで稼働終わりみたいなのがこの台の行き着く先になりそう単発多すぎて辛すぎ

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匿名

朝一すごい吸い込んでるな
グラフ見ると一直線
朝一期待値マイナスってことか

匿名

左下のダルマ猫みたいなやつがカウント始めたから期待してたらただの周期抽選かよ笑
金使わせるためかよしょうもねー

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匿名

俺も初日に爆音ニキが隣に来た
この台の爆音は頭痛くなるから勘弁して欲しかった

匿名

3だと周りに迷惑なレベル。

なのに、2だと打ってて自分の台の歌やセリフなど聞こえないという…致命的

ストック持ってる、もしくは大連続の歌が聞きにくいとか…ホントに何やってくれてんだよって感じ

匿名

ありがとうございます。
6号機の仕様は諦めたが音量だけはホント何とかしてほしいですね

匿名

朝イチのリセット恩恵ってクソ強いとおもったけど良く考えれば普通に999天井ふむ可能性もあるよなこれ
モードB以上ってポイント天井500でクエストテーブルも4分の1ひいたらかなり深いし
4分の3引いてもそこまで期待値高くなさそうだしライズゾーンひけなきゃ700.800はまるのもザラにありそう
それで討伐してその50パーで剥ぎ取りGって考えたらそんなに喜んで狙える訳でもない気がするけどどうなんだろう

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匿名

クソ強いって程でもないけど朝イチ打つんならアリだよね
わざわざ並ぶんなら

匿名

金50%、討伐50%、G継続50%と考えると1/8で恩恵です。
ゲーム数も不安定なんで大したうま味は無いです。

他の機種のリセ狩りが優先されますね。

匿名

リセット恩恵でかすぎて朝イチ以外誰も座らんやろこれ
んで朝イチ恩恵のせいでスペックが緩くなってるけど朝イチ抜きにしたら初当たりとか諸々の数値しぶくなるやん

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匿名

このごみさんの動画で32g当たり、単発、32g当たり、単発を繰り返してるんだけどクエストと関係なく引き戻しある?

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匿名

単純にQuestとポイントのモードが噛み合ってただけだと思います。
RISEゾーンで沢山乗せたら持ち越しになるのと、どちらの天国もループする可能性有。
あとは単発だとそれが優遇もしくはマガイモードの影響もあるかも?

匿名

月下雷鳴ね。
月華で書く人ちらほらいるけど。
月華は月華の騎士って格ゲーで別物だよ。

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匿名

ここで書いてる月華は月下の事でしかないやろ笑
みんなわかって打ってるレベルやから大丈夫や笑

なんやねん月華の騎士て笑

匿名

?分かってないから月華って書いてんじゃん。
月下雷鳴なのに月華って読むの関西では?
ソレは知らんかったし、ゲーム繋がりで月華の騎士って有るって書いただけたが読めなかった?

匿名

コレも勘違いでSNKで5号機で月華の剣士で台が出てました。

匿名

なんでゲームで繋げんの?
モンハン月華の騎士ってあんの?
スマスロモンハンの話で月華ってあげて、月下雷鳴以外をイメージする人のほうが希少種やろ。ゲームやらん人もいるやろし。
子役や無双転生とかも間違ってるけど、伝わるから基本誰も突っ込まんやん。

匿名

月華の剣士だし、開発はSNKだし、30年近く前の格ゲーだし、スロットも10年以上前の5号機でSNKプレイモアだし、誰が勘違いするんだよと。

匿名

月華と月下は間違うなってだけ。
勘違いの話しじゃない。
月下を語るなら、月華で間違えてるのが滑稽ってだけ。

匿名

とりま、お前に好かれる気は無い!
人に好かれたくて書きたいならXで承認欲求満たしてな。
貴様にお前呼ばわりされる覚えはない笑

匿名

勘違いの話しじゃない

話じゃない な。
人の誤字指摘して間違うなって命令してるお前が誤字って語るに落ちるって言うんだよ。
人に言う前にお前が間違うな

匿名

こいつ、香ばし過ぎだろw
月華の騎士とか知らねえよ団塊w

匿名

イライラできる台なら山程あるやろST機全部
運命の一撃とか激情ジャッジとか超強欲チャレンジとか全て失敗したらイライラできる

匿名

イライラすると何故か気持ちよくなっちゃう人間の七不思議やね
だからギャンブル依存は抜け出せない

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