BOØWY(ボウイ) スロット 新台 天井 設定判別 神揃い やめどき 解析 評価

パチスロBOØWY_トップ

導入日2022年9月20日㈫。ディ・ライトの新台「パチスロBOØWY(ボウイ/ボーイ)」の天井・設定判別・スペック・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

パチスロBOØWY_筐体

機種名 パチスロBOØWY
メーカー ディ・ライト
仕様 セット継続型AT
(6.5号機)
AT純増 約2.8枚/G
回転数/50枚 33.6G
コイン単価 4.0円
天井 1480G+α
導入日 2022年9月20日
導入台数 10,000台
スロットボウイの特徴
  • ロックバンドの神BOØWY×筐体の神ZEEG
  • ATは1セット40〜100G
  • 継続率は最高80%
  • 神揃いは3セット+50%で80%ループが選択
  • ストック上乗せタイプ

AT確率・機械割

設定 AT 出玉率
設定1 1/498 97.0%
設定2 1/464 98.9%
設定4 1/377 104.2%
設定5 1/325 108.6%
設定6 1/294 113.0%

設定L

機械割が極端に低い「設定L」を搭載。設定Lはデモ画面時に下パネルが消灯するので、もし見かけたら座らないよう

ゲームフロー

パチスロBOØWY_ゲームフロー

通常時はステージによって内部状態や前兆を示唆しており、液晶出目では内部モードを示唆している。液晶奇数揃いかBOØWY図柄揃いはAT直行。液晶Ø図柄揃いはCZ突入のチャンスとなり、JUSTY CHALLENGE成功時はCZに突入する。

ATは「GIGS」と「LAST GIGS」の2種類があり、後者はGIGSが規定セット継続すると昇格する上位ATとなる。GIGSは1セット40~100Gのセットストックタイプで、ゲーム数は突入時の「GIGS OF DREAM」で決定。消化中はVOLTAGEレベルが上がるほど継続期待度がアップし、残りG数がなくなると継続ジャッジの「ENCORE TIME」に突入する。

楽曲

BOØWYの楽曲を全22曲搭載。上位ATでは任意の楽曲を選択可能。

搭載楽曲(全22曲)
B・BLUE BABY ACTION
BAD FEELING DRAMATIC?  DRASTIC!
MARIONETTE わがままジュリエット
LONGER THAN FOREVER CLOUDY HEART
WORKING MAN PLASTIC BOMB
JUSTY IMAGE DOWN
BEAT SWEET ONLY YOU
DREAMIN’ ホンキー・トンキー・クレイジー
NO. NEW YORK LIAR GIRL
BLUE VACATION ハイウェイに乗る前に
季節が君だけを変える MEMORY

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打ち方

リール配列・配当表

パチスロBOØWY_リール

パチスロBOØWY_配当表

通常時の打ち方

パチスロBOØWY_打ち方①

取りこぼしはないので、押し順ナビ非発生時はオールフリー打ちでOK。左リール白7狙いや千手観音狙いでレア役1確目などを楽しむこともできる。

パチスロBOØWY_打ち方②

どこを狙って打った場合でもBOØWYがテンパイすればBOØWY揃いが確定する。

注意

通常時は左リール第1停止を推奨。

7図柄狙い手順

メリット
7図柄揃いフラグを判別可能!

左リール上段付近に7図柄を狙うパチスロBOØWY_打ち方③

左リールの停止形で成立役を判別可能。中・右リールはフリー打ちでOK!

パチスロBOØWY_打ち方④

- 閉じる

千手観音図柄狙い手順

メリット
確定役を見抜きやすい!

左リール上段付近に千手観音図柄を狙うパチスロBOØWY_打ち方⑤

左リールの停止形で成立役を判別可能。左リールに千手観音図柄が停止したら、中・右リールにも千手観音図柄を狙う。

パチスロBOØWY_打ち方⑥

千手観音図柄が揃えば7揃い扱いとなる。

- 閉じる

小役の停止形

レア役は左リールの狙った箇所で停止形が異なる。ただし、停止時のフラッシュなどでもレア役を見抜けるため、ある程度を覚えておけば問題ナシ。

レア役以外

パチスロBOØWY_打ち方⑧

- 閉じる

弱レア役(3枚)

パチスロBOØWY_打ち方⑨

- 閉じる

強レア役(3枚)

パチスロBOØWY_打ち方⑪

基本的に中段揃いは強レア役!

- 閉じる

BARレア役(リプレイ)

パチスロBOØWY_打ち方⑫

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その他の小役

ガセ7揃い(リプレイ)

パチスロBOØWY_打ち方⑦

7図柄揃い(扱い)

パチスロBOØWY_打ち方⑩

BOØWY揃い

パチスロBOØWY_打ち方⑬

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JUSTY CHALLENGEでの確定目

JUSTY CHALLENGEでの確定目

狙えカットイン発生時に中押しで千手観音が中・下段に停止すれば1確。逆ハサミで左右リールの中・下段に千手観音図柄が停止すれば2確となる。

GIGS OF DREAMの逆押し

GIGS OF DREAMの逆押し

AT初期ゲーム数を決定するGIGS OF DREAMには1確目が存在。逆押しで中・下段に千手観音図柄が停止するか、7図柄が中段に停止すれば上乗せ1確となる。

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天井

天井詳細

天井G数 1480G+α
恩恵 上位AT「LAST GIGS
推定投資額 約46,000円

通常時を最大1480G消化で天井に到達。最大32Gの前兆を経由して上位AT「LAST GIGS」に当選。上位ATは1/2で80%ループが選択される。

注意

天井G数

データカウンターはCZでリセットされる場合があるので、リール左のハマりゲーム数を参照。

モード

超天国モード

100G以内のAT当選期待度
約25%

AT終了後は必ず超天国モードへ移行し、100G以内はAT当選のチャンス。

ゾーン・狙い目

ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

基本的に毎ゲーム抽選なので目立ったゾーンは見当たらないがAT後は超天国モードからスタートする影響で50G以内の期待度が高め。

MEMO

実践上、天井到達時のATの期待枚数は約1450枚!

やめどき

AT後に暫く様子を見て出目や演出で超天国モード転落を判断してヤメ。

MEMO

実践上、30〜40G付近の当選率が高いのでそのあたりを目安に。100Gまでは回す必要はナシ!?

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

実践上、早い初当りがいくつか見られたので朝イチは良い内部状態が始まりやすい等の恩恵があり!?

有利区間

本機は6.5号機なので有利区間は最大4000G。有利区間ランプはナシ。有利区間引き継ぎの有無は調査中だが現状目立った恩恵等は判明していない。

設定判別

AT終了画面

BOOWY AT終了画面

AT終了画面(アンコールタイム失敗時に表示)に設定示唆が存在!

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解析

小役確率

成立役 出現率
3枚役 1/1.7
15枚ベル 1/4.3
リプレイ 1/7.3
共通ベル 1/34.9
弱レア小役 1/60.3
BARレア小役 1/128.0
強レア小役 1/1638.7
白7揃い 1/5461.3
白7フェイク 1/2184.0
BOØWY揃い 1/8192.0

通常時の抽選

3図柄揃い

通常時はシンプルな「ナンバージャッジ演出」を採用しており、液晶で奇数図柄が揃えばAT当選。毎ゲーム全役でAT直撃抽選を行う。AT非当選時はモードアップ抽選が行われ、高モードへ移行するほどAT当選に期待できる。

AT・CZ抽選

成立役 AT期待度
ハズレ目
ベル
チャンス役

上記はAT直撃抽選を行うフラグで、リプレイは連続で成立するほどチャンスとなる。CZは主に「千手観音カットイン」か「BEAT REVOLUTION」を経由して突入。

通常モード

モード AT期待度
通常
高確
超高確

通常時の内部モードが高いほどAT期待度が上昇。夕方や夜ステージなら高モードのチャンス!? AT終了後は超高確滞在が確定!

MEMO

モードアップ演出

モードアップ演出発生でモードアップに期待。強パターンならモードアップ濃厚!

液晶出目の法則

液晶出目は通常時のモードや前兆を示唆。強い出目がでている際はヤメない方が良いので法則は要チェック!

液晶出目の特徴

Ø図柄

Ø

  • Ø図柄揃いでCZへ
  • Ø図柄テンパイはCZ前兆に期待
  • Ø図柄テンパイ4連続でCZ本前兆確定
  • Ø図柄がCZ前兆中以外に出現すればATに期待
奇数テンパイ
  • 奇数図柄テンパイは高モードやAT前兆に期待
  • 奇数テンパイ5連続でAT本前兆濃厚
7図柄絡み
  • 7図柄絡みの出目は超高確や本前兆に期待できる
  • 左のみ7が停止する出目はレジェンドモードの期待度が大幅アップ

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モード・本前兆期待度

液晶出目 期待度
バラケ目
偶数順目
Øテンパイ
奇数テンパイ
奇数ケツテンパイ
奇数ハサミ
奇数順目
Ø絡み
7絡み
リーチ目 AT本前兆

期待度の高い出目が頻出している間は高確以上やATの本前兆に期待。

- 閉じる

液晶リーチ目

語呂合わせ
出目 語呂 出目 語呂
0・2・6 お風呂 0・3・2 お札
0・4・6 お城 0・7・5 おなご
1・7・5 イナゴ 1・0・4 天使
1・1・0 110番 1・6・6 氷室
2・0・1 におい 2・2・3 富士山
3・1・5 最高 3・3・7 337拍子
3・5・4 神輿 3・6・5 365日
4・1・5 よい子 4・2・3 シジミ
5・1・0 ゴッド 5・1・4 こいよ
5・2・6 小次郎 5・4・3
5・6・4 殺し 6・3・4 武蔵
6・6・4 ろくむし 7・5・3 七五三
数字並び
出目
1・2・3 7・0・0 0・0・7
1・3・5 7・0・7 0・1・2※

0・1・2は朝イチに表示される出目で、それ以外で出現すればリーチ目となる。

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レジェンドモード

通常モードとは別にレジェンドモードが存在し、滞在時にATに当選すると上位AT「LAST GIGS」が確定となる。

レジェンドモード示唆演出

レジェンドモード期待度アップ
  • テンパイ示唆演出で液晶図柄が非テンパイ
  • 遅れで左に7図柄停止
  • プロローグ(前兆)のジャッジで上部役モノにタッチの指示
  • 左のみ7が停止する出目
ステージギミック

ステージの激アツ演出

各ステージで上記の演出が発生すればAT本前兆+レジェンドモードの期待度アップ。

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リプレイの連続

リプレイ連続回数 期待度
3連目 AT抽選
4連目 AT確定
5連目以降 ストック上乗せ

リプレイは3連でATを抽選、4連ならAT確定!

ステージの示唆や期待度

夕方ステージ

通常時は夕方ステージ移行でチャンスとなり、夜ステージなら移行した時点で大チャンス!?

前兆ステージ(プロローグ)

DREAMIN'

前兆 期待度
わがままジュリエット
MARIONETTE
CLOUDY HEART
DREAMIN’

前兆ステージは楽曲名で期待度が変化。

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千手観音カットイン

千手観音カットイン

カットイン演出発生時に千手観音図柄が揃うとCZに突入!

BEAT REVOLUTION

BEAT REVOLUTION

図柄 Ø揃い
発生契機 通常時のチャンス役!?
継続G数 10G

液晶上でØ図柄が揃うと突入し、消化中は小役でメンバー獲得抽選が行われる。4人集まればCZに突入するが、失敗してもメンバーは次回に持ち越される。

BEAT REVOLUTION EX

BEAT REVOLUTION EX

メンバーが集まった時点でゲーム数が残っている場合はEXへ突入。この間は小役揃いでカウントが減算し0になればATが確定!

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BEAT REVOLUTION中の演出

星の数はおおよその期待度。

液晶出目示唆
  • 銀枠絵柄テンパイ(弱)…メンバー獲得のチャンス
  • 金枠絵柄テンパイ(強)…メンバー獲得期待度大幅アップ
  • 液晶に特殊出目(BOW、CDH等)停止…複数メンバー獲得orAT濃厚
バラ演出(★)
  • 強パターンならレア役以上濃厚
  • 第1停止時の弱パターンでメンバー獲得の期待大
ピックショット演出(★)
  • 第1停止時のみ…ハズレ or リプレイ
  • 第1停止の強パターンで共通ベルorリプレイならAT濃厚
  • 強パターン…レア役
  • 第2停止まで…ベル
  • 第2停止まで続けばメンバー獲得以上濃厚
  • 第3停止まで…レア役
テンパイ示唆演出(★★)
  • メンバー獲得の期待大
  • 第1停止パターンならメンバー獲得以上濃厚
サウンドエフェクト演出(★★★)
  • メンバー獲得以上濃厚
  • 第1停止の強パターンで共通ベル or リプレイならAT濃厚
BOØWYカットイン演出(★★★)
  • メンバー獲得以上が濃厚
  • STEP2→2人以上等、発展したSTEP数に応じてメンバーを獲得
  • カットインの人数分以上のメンバーを獲得
PUSH演出(★★★)

メンバー獲得濃厚&レア役にも期待。

ミラーエフェクトウイング演出(★★★)
  • リプレイorレア役はメンバー獲得濃厚
  • 大きく羽が開けば強レア役以上のチャンス
  • 強パターンで強レア役 or 白7フェイク以外ならAT濃厚
AAW演出(★★★★★)

AT濃厚。

扉演出(★★★★★)

AT or 確定役濃厚。

デバイス演出(★★★★★)
  • 下パネル消灯でAT濃厚
  • 上部役モノ特殊点灯で確定役濃厚

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CZ「COUNTDOWN to GIGS」

COUNTDOWN to GIGS

役割 ATへのCZ
突入契機 ①千手観音カットイン
②BEAT REVOLUTION
継続G数 10G
AT期待度

ベル・レア役でカウントが減少してゼロになればAT当選となる。1契機でカウントが複数進む可能性もありレア小役はチャンス。

CZ中の演出法則

カウントダウン
  • レバーON時のみ…低期待度
  • 第1停止時まで炎…カウントダウンのチャンス
  • 第2停止時まで炎…カウントダウン濃厚
  • 第3停止後にPUSH出現…複数カウントダウンorAT濃厚
ナビ演出
  • 通常ナビ(リール回転開始時)…カウントダウン以上濃厚
  • 黒ナビ…カウントダウン以上濃厚
  • !ナビ…複数カウントダウン以上濃厚
  • BOØWYナビ…AT濃厚
BOØWYカットイン演出
  • STEP1…カウントダウンのチャンス
  • STEP2…カウントダウンの期待度大幅アップ
  • STEP3…カウントダウン濃厚
  • STEP4…複数カウントダウンorAT濃厚
トリガー予告演出

複数カウントダウンorAT濃厚。

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BOØWY揃い(GOD OF ROCKBAND)

BOØWY図柄揃い

出現率 約1/8192
恩恵 AT複数セットストック+
高継続ループのチャンス
期待枚数 80%継続…約2400枚
上記以外…調査中

BOØWY図柄揃いは約1/8192で成立するプレミアムフラグとなっており、成立時は「LAST GIGS」を3個ストック(ロングフリーズなら5個)。さらにAT継続率80%の選択率が50%となっているため、大量出玉の期待大!

白7揃い

成立役 出現率
白7揃い 1/5461.3
白7フェイク 1/2184.0

白7揃いは確定役でATに直行!

通常時の演出

演出の法則

星の数はおおよその期待度。

バラ演出(★)

バラ演出

強パターンでレア小役以上濃厚、レア小役否定ならAT濃厚。

サウンドエフェクト(★)

サウンドエフェクト

  • 強パターンでレア役濃厚
  • 基本的にバラケ目が停止
  • 演出発生+奇数テンパイで前兆滞在以上が濃厚
リール消灯演出(★)
  • 第1停止のみ…リプレイ
  • 第2停止まで…共通ベル
  • 第3停止まで…レア役 or プロローグ告知
  • 対応役の法則崩れで前兆以上濃厚
ピックショット演出(★)

ピックショット演出

  • 第1停止のみ…ハズレ or リプレイ(強パターンならレア役濃厚)
  • 第2停止まで…共通ベル
  • 第3停止まで…レア役
  • 対応役の法則崩れで前兆以上濃厚
ステージギミック演出(★)
  • 通過系パターン…リプレイ対応
  • その他パターン…AT or 確定役濃厚

各ステージで以下の演出が発生すれば本前兆+レジェンドモードの期待度アップ。

ステージの激アツ演出

ステージチェンジ演出(★)

ステージチェンジ演出

  • STEP3…ステージチェンジ
  • STEP4…強レア役以上
  • JULIET→MARIONETTE移行で超高確に期待
  • CZ終了失敗後にJULIET移行で超高確に期待
テンパイ示唆演出(★★)

テンパイ示唆演出

奇数テンパイが濃厚。

全待機固定位置TV演出(★★)

全待機固定位置TV演出

  • PROLOGUE移行の煽りで発生
  • 第3停止時…PROLOGUE告知
布袋幾何学模様(★★)

布袋幾何学模様

  • 第1停止時…奇数テンパイ
  • 第2停止まで…AT濃厚
パネルクラッシュ演出(★★★)

パネルクラッシュ演出

  • 第3停止時…PROLOGUE告知 or AT or 確定役
  • 第3停止まで継続して画面が割れなければAT or 確定役濃厚
ハイウェイ演出(★★★)

ハイウェイ演出

  • レア役の期待大
  • レア役否定時は連続すればATのチャンス
パッション演出(★★★)

パッション演出

  • レア役濃厚
  • レア役否定でAT濃厚
ミラーエフェクトウイング演出(★★★)

ミラーエフェクトウイング演出

  • リプレイorレア役濃厚
  • 大きく羽が開けば強レア役以上
  • 強パターンで強レアor白7フェイク以外ならAT濃厚
PUSH演出(★★★)

PUSH演出

  • レア役濃厚
  • 赤文字なら激アツ
  • 金文字ならAT or 確定役
  • レア役否定でAT濃厚
  • リプ連時以外のデカPUSHなら確定役濃厚
JUSTY CHALLENGE演出(★★★)

逆押しで千手観音図柄を狙う擬似連遊技演出。図柄が3つ停止でCZへ。赤なら成功の期待大。

扉演出(★★★★)

扉演出

  • 出現した時点で激アツ
  • 確定役に期待
AAW演出(★★★★)

AAW演出

  • 出現した時点で激アツ
  • ATや確定役の期待度大幅アップ
  • 強レア、白7フェイク以外ならAT濃厚
デバイス系演出(★★★★★)
  • 出現した時点でAT or 確定役濃厚
  • 上部役モノが特殊点灯すれば確定役濃厚

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裏ボタン

タッチセンサー

通常時の「①JUSTYチャレンジ(千手観音図柄を狙え)」発生時やAT開始時の特化ゾーン「②GIGS OF DREAMの白7を狙え」発生時に上部のタッチセンサーに触れると色が変化して期待度を示唆(序列は青<黄<緑<赤<虹。①は虹は発生しない)

AT解析

GIGS OF DREAM

GIGS OF DREAM

役割 ATストック
獲得特化ゾーン
突入契機 奇数図柄揃い
継続G数 10GのSTタイプ

AT開始時に突入する特化ゾーンで、ストックを獲得すると10Gを再セットするSTタイプ。カットインからの白7揃いでストック確定となる他、レア役から当選時は奇数揃いでストックを告知。終了後はATに突入!

GIGS OF DREAMの演出法則

バラ演出
  • 強パターン…レア役以上濃厚
  • 弱パターンでもレア役なら上乗せ濃厚
白7狙え演出
  • 青…デフォルト
  • 赤…上乗せの期待大
  • 青から赤に昇格…白7揃い濃厚
布袋幾何学模様演出
  • 上乗せの期待度アップ
  • 第2停止まで続けば上乗せ濃厚
テンパイ示唆演出
  • レア役以上濃厚
  • 第1停止パターンなら上乗せ濃厚
パッション演出
  • レア役以上濃厚
  • 第1停止パターンなら上乗せの期待大
PUSH演出
  • レア役以上濃厚
  • 赤文字なら激アツ
  • 金文字なら上乗せ or 確定役濃厚
ミラーエフェクトウイング演出
  • リプレイ or レア役以上濃厚
  • 強パターンなら上乗せ濃厚
AAW演出

上乗せ濃厚。

ナビ演出
  • 通常ナビ(リール回転開始時)…上乗せ濃厚
  • BOØWYナビ…上乗せ濃厚
デバイス系演出

上乗せ以上 or 確定役濃厚。

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AT「GIGS」

GIGS

役割 メインAT
継続G数 1セット40~100G
純増 約2.8枚/G
継続率

GIGSはゲーム数不定となっており、ループ率とセットストックで継続ジャッジが行われる。4~8セット継続すると上位ATの「LAST GIGS」へ昇格する。

ボルテージレベル

レベル 継続期待度
Lv1(白)
Lv2(青)
Lv3(黄)
Lv4(緑)
Lv5(赤)
LvMAX(虹)

リール右でボルテージレベルを示唆しており、高レベルほど継続期待度がアップ。AT中の千手観音図柄が停止するとレベルが上昇する。

- 閉じる

継続規定回数

LAST GIGS昇格に必要な継続回数をリール下部領域に表示しており、4 or 6 or 8回継続してフリーパスに到達すると昇格確定。

- 閉じる

GIGS中の演出法則

液晶出目の役割
  • 奇数揃い…ATセット上乗せ
  • 7揃い…BOØWY成立時に揃う
  • バラケ目…上乗せ本前兆濃厚
  • リーチ目…上乗せ本前兆濃厚
  • 奇数テンパイ+右奇数…前兆継続
  • 奇数テンパイ+右偶数…ほぼ前兆終了
  • 奇数テンパイ+右Øor7…上乗せの期待度アップ
開始時の楽曲名

赤や金に変化で継続の期待大!

バラ演出
  • 強パターン…レア役以上濃厚
  • 強パターンでレア役を否定…上乗せのチャンス
ピックショット演出
  • 第1停止時のみ…リプレイ
  • 強パターン…レア役
  • 第2停止まで…ベル
  • 第3停止まで…レア役
  • リプ連中以外のリプレイで発生で潜伏ゲーム数あり濃厚
サウンド エフェクト演出
  • おもにリプレイが成立
  • 強パターンならレア役以上
メンバーユニゾン演出
  • 氷室のみ…リプレイor共通ベル
  • 氷室&布袋…レア役
  • 氷室&松井…共通ベルor白7フェイクorBARレア役or弱レア役
  • 氷室&高橋…リプレイor弱レア役or強レア役orBARレア役

※前兆中に限り押し順ベル・押し順3枚役時も発生

AT中カットイン演出
  • 狙え成功でVOLTAGEアップ
  • LV2段階アップで継続の期待大
  • LV3段階アップorMAX到達で継続
オーディエンスコール演出
  • フェイク含む前兆中にのみ発生
  • 強パターンなら本前兆期待度アップ
ATストック煽り演出
  • 共通ベルorレア役濃厚
  • 第2停止まで…強レア役濃厚
  • 第2停止まで+強レア役or白7フェイク否定…上乗せ濃厚
  • 3段階目まで…レア役濃厚
マイクパフォーマンス演出
  • 白文字…リプレイor共通ベル
  • 赤文字…レア役
  • 金文字…上乗せor確定役濃厚
  • 非前兆中のパターン2…潜伏ゲーム数ありのチャンス
  • 非前兆中のパターン4…上乗せ濃厚
  • 前兆中orレア役時以外のパターン3…上乗せ濃厚
  • AT最終ゲームのパターン4…ゲーム数上乗せ濃厚
パターン 内容
パターン1 会いたかったぜ
パターン2 愛し合おうぜ
パターン3 今夜は特別な夜だぜ
パターン4 夢を見てるやつに贈るぜ
パッション演出
  • レア役濃厚
  • レア役否定で上乗せ濃厚
  • 前兆中や第1停止時に発生すれば上乗せ濃厚
PUSH演出
  • レア役濃厚&レア役否定…上乗せ濃厚
  • 赤文字…強レア役以上濃厚
  • 金文字…上乗せ以上や確定役濃厚
  • 赤文字+強レア役or白7フェイク否定…上乗せ濃厚
ミラーエフェクトウイング演出
  • リプレイorレア役濃厚
  • 大きく羽が開けば強レア役以上のチャンス
テンパイ示唆演出

レア役以上&上乗せの期待大!

扉演出

激アツ&確定役の期待大!

WE ARE BOØWY演出
  • 上乗せ期待度激高
  • 金パターン…上乗せ濃厚
  • 非前兆中かつ強レア役or白7フェイク…上乗せ濃厚
  • AT最終ゲームでの発生…ゲーム数上乗せ濃厚
擬似役モノ演出

レバーON~BET時に発生する上乗せ演出!

遅れ演出

確定役濃厚!

ナビ演出
  • 前兆中にのみ発生
  • 通常ナビ(リール回転開始時)…上乗せ濃厚
  • 黒ナビ…本前兆濃厚
  • AT最終ゲームの黒ナビ…ゲーム数上乗せ濃厚
  • BOØWYナビ…上乗せ濃厚
布袋幾何学模様演出

第2停止まで発生すれば上乗せ濃厚!

デバイス系演出
  • 下パネル消灯で上乗せor確定役濃厚
  • 上部役モノ特殊点灯で確定役濃厚

- 閉じる

アンコールタイム

アンコールタイム

役割 継続ジャッジ
継続G数 5G
期待度

ATのゲーム数が0になると突入する継続ジャッジ区間。

アンコールタイム中の演出

出目パターン
  • リーチ目…上乗せ本前兆濃厚
  • 奇数テンパイ+右奇数…継続期待度アップ
  • 奇数テンパイ+右奇数Øor7停止…継続の期待大
バラ演出
  • 強パターン…レア役以上濃厚
  • 強パターンでレア役を否定…セット継続濃厚
ピックショット演出
  • 第1停止時のみ…押し順役orリプレイ
  • 第2停止まで…共通ベル
  • レア役…セット継続濃厚
  • 対応役の法則崩れはセット継続濃厚
サウンドエフェクト演出
  • 基本的にバラケ目が停止
  • 奇数テンパイでセット継続濃厚
テンパイ示唆演出
  • 奇数テンパイ濃厚
  • 第1停止時に発生…セット継続の期待大
ミラーエフェクトウイング演出
  • リプレイorレア役濃厚
  • 第1停止時に発生…セット継続濃厚
  • 対応役の法則崩れ…セット継続濃厚
PUSH演出
  • レア役濃厚
  • レア役否定…セット継続濃厚
  • CHANCE以外…セット継続濃厚
トリガー予告演出・AAW演出

セット継続濃厚。

扉演出

BOØWY揃い濃厚

ナビ演出
  • 黒ナビ…セット継続濃厚
  • BOØWYナビ…当該ゲームでセット継続告知
布袋幾何学模様演出
  • 第1停止時に発生…セット継続のチャンス
  • 第2停止まで発生…セット継続濃厚
デバイス系演出

セット継続or確定役濃厚。

- 閉じる

上位AT「LAST GIGS」

LAST GIGS

役割 上位AT
突入契機 天井
BOØWY揃い
AT規定回数継続
継続G数 1セット100G
継続率 最大80%

1セット100G固定の上位ATで、獲得しているストックは全てLAST GIGSに昇格する。継続率は最大80%となっており、その選択率は50%。消化中は主にストック上乗せを抽選する。

MEMO

昇格後はストックが全てLAST GIGSとなり100G固定

評価・動画

管理人解説・感想

1980年代に活躍したロックバンド「BOØWY」のパチスロが登場。メンバーの氷室京介や布袋寅泰が特に有名ですね。

仕様はほぼ凱旋で、液晶で数字が揃えばOKのシンプルなゲーム性。設定1のコイン単価が4.0円と非常に高いので「神」の名にふさわしい荒波グラフを描いてくれそう。また、設定6の出率が113%と非高いのが嬉しいですね。

動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ BOØWY|公式サイト

パチスロBOØWY_コピーライト

©1982 by Be-Kikakushitsu, Inc. ©1985,1986,1987 by YUI SONGS, INC
®YUI MUSIC, INC Licensed by USM JAPAN, A UNIVERSAL MUSIC COMPANY
製造元/株式会社ディ・ライト 総販売元/フィールズ株式会社 https://www.fields.biz

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199 COMMENTS & REVIEW

匿名

昨日メンバー4人集まってCZ突入→2ゲーム残して成功→ストック特化ゾーンは何も無しの後なぜかいきなりLAST GIGS出てきた
で、100Gも消化してLv2止まりの単発
CZ中に弱レア役ひいた以外特に何もひけてなかったけどなんなんだろうコレ…
単発だったから8192は間違いなくひいてないし天井も絶対違う
LAST GIGSの突入条件に無い当たり方ですが、実は薄い確率で直撃もあるのかな??

匿名

朝イチ座る台が無かったのでお座りして来ました!
750G程回しそこまで何も無かったんですが7揃いからのそのまま完走しその後超天にて当選しまた完走で5200枚ほど出ました

ハマれば出るがハマらなければとことん出ない台だなと思いました笑
通常時がまんま凱旋なので凱旋と思えばまだ打てると思います笑

業界ハイカー

3000円で前触れなく7引いてそのままエンディング。
終わって高確中にまた7引いてそのままエンディング。
1台で同じ日に2連続でエンディングとかレアケースだけど、楽曲のすべてが聞けて金ももらえるとは至福のひと時でした。
どこかで有利区間リセットされてるだろうけど、微塵も感じずスマスロよりよっぽどわかりやすくて楽しい。

ジャンスカの純太

ボウイ直撃世代です。GIGS中の音が小さいのは大きなマイナス。
GIGS中の映像でPVバージョンを見ましたが何かの示唆とかですかね?

ちょんぼ(管理人)

情報が出てないので分かりませんがもしかしたら継続示唆等かもしれませんね。
設定示唆も全然情報ないので可能性はあるかもですが。

匿名

B・BLUEが選ばれてPVバージョンでしたね。
曲名赤文字、アンコールタイム青文字で継続しませんでした。。

匿名

通しの2日分の稼働見たけど天井前の挙動は完全にヤッテるやん。小役集中機能ですか?????

ボウイ二度とスロット参入するな

ボーイかボールかよくわからんがとにかくクソ台。天井単発多すぎ。czに邪魔されて途端に安くなる出玉。ゴミすぎるので打つのはおすすめしません。ボウイって人達知らんけどボウイ自体の印象も最悪になりました。よくこんなんで伝説とか言えたな。伝説のクソ台ではある!

匿名

天井20ゲーム前からいきなりザワザワ、プロローグで当たりストッパー発動。あからさまなストッパーやめてほしい。

匿名

3回で60×2、上位1全部1セット
100gで緑までしかいかずアンコールで弱レア引いても終了、引き戻しも無し
CZは3人でも追ったところで無理ゲー

匿名

打ちたい台が埋まってて、暇つぶしに初打ちしたんですがAT中の仕様がいまいちわからず。
初回のSTでストック2つ取って、AT中数字揃いは1度のみ。8回継続して上位行って完走しました。レア役から数字揃いしてなくてもストック取れてることあるんでしょうか?

ちょんぼ(管理人)

基本は告知されると思うのである程度はループ率で突破したのではないでしょうか!?
(複数とっていたり状況によって内部に潜る事もあるかもですが解析が出ていないので分かりません)

匿名

朝イチ32ゲームって当選率どれくらいなんだろ?
まあ据え置きの店なら期待値ないけど

匿名

朝一カニ歩き野郎がいて、見かけなくなった思ったら出禁になったらしい
専業に対して最近ホール厳しいよ。

匿名

ホントかよ?リセ台30回くらい打ったけど1回しか出ない。それでも出禁になるか?

アラジニー

天井間際で当たり、350枚程度で終了。
リターンの可能性が低い5号機打っている気分です。6.5号機で1480ゲーム天井なので中々厳しい台ですね。

匿名

0回転 カニ歩き 3/5 ヒット
1セット120枚ほど
17g ラストギグスタート完走
5セット800枚ほど

ハイエナ仕様

匿名

マイホだと全然打たれていない。謎に朝イチでカニ歩きしている人しか打ってない。

匿名

日曜日の昼でも5台0回転。カニ歩きで3台目で30ゲームほどでプロローグから完走。

満台にならないレベルの店で2、3千円でカニ歩きハイエナする台。
今の所3回中3回AT、2回解散(完走)

とにかくゴミ

とにかく単発だらけ
チャンスゾーンすら入らず天井近く
キャラ集めですら小役1度もでない
って打ってたら
ボーイ揃った

匿名

糞台過ぎるわ。
天井迄の地獄感ヤバイ。
ハマれば良いって思ってスロ造ってるのか?
6.5号機の中では1番詰まらない。

匿名

地元ホールが珍しくこの台に高設定使ってくれたみたいで、終了画面も6確は出なかったモノの、コンビ背景は全てが何回も出てきて上を意識せざるを得なかった。

挙動としては、初当たりが軽い(深くハマっても500回までには当たったかな)
だいたい100~200以内での初当たりが多く、atも単発は殆ど無かった。

1回1回のATでの最後もゲーム数上乗せが頻発し、謎に継続したりします。

初手でラストギグ入った時は、有り得ないくらいに上乗せと謎の継続で完走しました。

たまたまなのだろうと思いますがAT終了後の約30ゲーム間で何も起きない事が多かったです。
今までは30手前でフェイク前兆みたいのがあり、当たったりハズレたりでしたが。

総じて、やはりホールの設定次第と言う部分が大きいですね。

ちゃんと使ってくれれば、ストレスなく安定して出てくれる感じでした。

ベタピンも経験してますが、あれは貯金箱です。
単発駆け抜けラッシュでしたね。

匿名

扉閉まり強レア役 夕方背景になり弱レア役3回 奇数テンパイ4連続2回 ハイウェイ演出3連続でCZすらなし は?え?ってなる箇所が多すぎるマジでやばい台

匿名

自分も扉閉まり演出5回経験し強レア役と、AT直撃でした。

今度こそは8192!!と思っても引けないもんですね。

匿名

マイホやる気なし
ほぼ下に下がり切ってから3000枚くらいでてもマイナスになってたり最初からほぼどうにもならないくらい出てない台が目立つ

はるふ

確かに重い。が、完走すでに2回。威力はすごい。GOD打っていれば、好調な台の見分けはつきやすい。凱旋だってGOD揃いしても1,500で終わることもあるわけだから、これは良いのでは?

匿名

もう客飛んでるので、解析されるのか不明だが、ATレベルやATシナリオがあるのだろうか?
いつも40gやたまに60gでショボ連だったのに、今回は80g×4 + 60g×2 でラストギャグから完走へ。

千手観音揃いはアンコールでの継続率を実際にアップさせてるのか?
それとも元々決まっている継続率(継続期待度)を示唆するだけの演出なのか?
後者な気がしてならない。

ボルテージ赤まで行って、強チャンス目でストックしたら虹になったが、そのあと当然千手観音揃いは来ない。
じゃあ、先に虹になった後にストック取ってたら2つとれたのか?
そう考えるとやはり、単に示唆しかしてないのでは??

BOOWY世代おっさん

初打ち、天井。boowy世代おじさん。騙されてしまいました。
隣は、フリーズ2回…
でも、天井おじさん。4500枚で隣よりでましたが…
二度と打ちません。
てが、boowyをバカにするな‼︎ボケ‼︎
作った奴、つらかせボケ‼︎

匿名

近所は
ずっと軍団が占拠してくれてます
当てた時にギグース!って言われるのが
楽しいらしいです

匿名

メーカーに苦言。
総合的にお粗末な内容。
一世を風靡したバンドとのタイアップなんだから出玉性能をしっかり考えた上で世に出す必要性があったと思う。
高い金払って制作したんだろうからちゃんと考えろよ!

匿名

打つなはわかりますけど、作ってみろは違いますよ。その手の職業じゃないのですから。逆に奇跡的にその手の職業で作れますけどって言われたら、お手上げになるので。作ってみろは違います

匿名

400Gくらいでメンバー3人揃いから800G越えまでBEAT REVOLUTIONはフェイク煽りばかり…
やっときたBEAT REVOLUTIONにて1Gで4人揃いEX行くがCOUNTDOWN to GIGS含めて1dayも減らず振り出し…
さすがに心が折れました。
何が恐ろしいかって基本この流れが繰り返されること…こんな台打ったら精神おかしくなる。

匿名

おい、ディライト大丈夫か?ヤフーニュースにも閑古鳥とか書かれてるぞ…

匿名

天井上位ラッシュじゃなくてもいいから800か1000くらいにできんかったのかって思うな
スグに客飛ぶと思うなら

匿名

台の評価の書き込みとかした事なかったけど、
書きたくなるぐらい酷い台でした。

通常も楽しくないし、当たっても楽しくないし、
BOOWY関係ないし、良いところが見当たりませんでした。

世代でもないし、BOOWYの事はよく知らないので好きとか嫌いとかなかったですが、
BOOWYの事嫌いになりました。

匿名

GODパクり台を触るたびにGODの煽り、前兆演出がいかに絶妙なバランスになってるのかがよく分かる。ソースを抜くことはできないにしてももうちょっと勉強して合わせるならきっちり合わせなさいよ。そりゃなり損ないの台なんて速攻通路でしょ。もう作らないで欲しい、こういうの。

匿名

ほかの方がおっしゃってるように、賑やかなホール内だとライヴが聞こえません。
ワグのライヴは聞こえるのにこの差は一体なんだ。

匿名

初打ち。
環境音がデカすぎるくせに、AT中は歌が全然聞こえないし、歌詞も無くて、この台をどうやって楽しめというのか?
AT中にライブ鑑賞が楽しめるWUGスロットの凄さを感じました。

匿名

初打ち。ゴミ。680回してクソしょぼい2連。その後1200まで嵌って単発60G終了。吸い込みだけは凱旋やハーデスのようで一丁前。8台あって土曜夕方なのに客は自分ともう一人だけ。二度と打たん。

匿名

だいいちはパチひぐらしとかもそうだけどせっかくの音源を自作の効果音でかき消すの何なん
GODの50%で完走みたいな作りになってて割がそこに持ってかれてるから普通の当たりじゃゴミなのは許容出来るとしても
曲の件に関しては開発者頭いかれてるとしか思えない
あと自分では見てないがあからさまな天井ストッパーあって笑える履歴の1300付近の当選率えぐい

匿名

音量を変えるときの音量がデカすぎるのでゲーム性や出玉性能以前の問題。

そのゲーム性も他メーカーのゲーム性を劣化させたもので、タイアップ先に失礼な仕上がりといわざるを得ない。

匿名

おんりょ、おんおん音量を変更します!(終始爆音)
こうりょ、こうこう光量を変更します!(終始爆音)
なんこれと思いつつもAT中のライブを楽しみに回す
が、ベルの払い出し音だけがけたたましく鳴り響き曲がまったくキコエナイ(なぜなのか

北斗宿命のAT中のメドレーで布袋さんの歌流れるけど、あっちは音量下げてもハッキリ聴きとれるしサミーはわかってるメーカーやったんやな。。

匿名

サミーはクソ台作ったとしてもサウンドに関してはしっかりしてるわ音量も店舗で設定出来るようにしてるし
最近のタイアップは他のクソメーカーが作るくらいならサミーのがマシとすら思うようになった マイスロもあるし

匿名

イニD、ギアス、アネモネ、このすば、けもフレ、北斗 蒼天、そしてカバネリ
叩かれやすい6号機の版権物はこんなもんかな?
こうやってみると、アニメ(原作)ファンからは一定評価得てる物ばかりで実は地味に良い物作ってるメーカーなんかなとは思った

どこぞの機歴大好きメーカーと違って、弱小店舗にも新台で普通に入ってるし

ちょんぼ(管理人)

分かります!
あそこだけ爆音なのホント意味わからないですね。
歌聞こえないくせに…

匿名

どうやら店側で調整?設定?できるっぽいです
今日音量調整したらちゃんと左押すごとに小さくなり、光量調整音も小さいままでした

布袋寅泰

新台入替から一週間くらいのホール。ダメ元で高確抜けの台に2k入れたら1000枚ほど出ましたが、二度と打たないでしょう…。データ見たら普通に1000Gハマりとかあるし…。

ちょんぼ(管理人)

ナビ無視でもカウントダウン進むとかの対策が取られていなければゴッドのように有効になる可能性はあるかもですね。
リプ連後に変則押しとかも。

匿名

スマスロの導入費用捻出のためにGODブランドとBOØWYブランドを引っ提げて回収するために開発されたとしか思えない。

匿名

そういや前に出したおそ松も大半の演出も筐体もゴッドパクって作ってたな。
このメーカーにとってはBOΦWYもおそ松と同程度なのか…。

匿名

ボルテージレベルだの
アンコールタイムでの無駄に多すぎる煽り演出

何一つ分かってない
とにかく煽れば面白いと勘違いしてるわ…
これじゃパチンコもパチスロも産廃を量産するだけ

タマちゃん

本日初打ち天井。レア役で乗せて2連目の30Gくらいでボルテージ赤まで行き、余裕かましてたらその後何も出ず2連で終了。キツイ。そして何より通常時が苦痛でした。

匿名

まずパチンコメーカーはスロット作ったらアカン
特に三洋、平和、ダイイチのスロは演出が下手くそ
そもそもGODみたいな作り、演出の時点で終わってる。BOΦWYに謝るべき

匿名

2日じっくり稼働した結果の印象なんですけど、、
この台ゲーム数解除?か知りませんが、天国の100G内、なんか知らんが400ー500間、1300以降がゾーンっぽくて、それ以外は確定役以外刺さらない。

どんな強レア引いてもメンバー集めの抽選だけで殆ど期待も出来ない。

AT中もテーブルありそうな雰囲気。

なんかイロイロ胡散臭い。

匿名

そういうのは他の台でも結構あるよね冷遇期間
この台まだ打ってないから知らないけど

匿名

自力で当てれる感強くて普通におもろいけど
評価低っ

戦国GODよりぜんぜんおもろい

匿名

スペック、版権でコケるのわかってるのに、なんで店はこんな台平気で買うのかな?
だから潰れるんだよw
スペック、版権見極めて購入しろよ

たけ

2000ゲーム以内に2回BOOWY引いて1回目3回継続の1,000枚終了で2回目は3,100枚で終了。
正直1回目のBOOWY揃いの時はレベル5までいったのに一度も熱い演出が来ないで終了してしまったので全く右のレベルがあてにならないことが判明。
2回目はレベル3止まりでも2ゲーム目とかに引き戻しがあったので結局は1/2の80%ループを取らないとせっかく1/8192引いても最低保証で終わってしまう台かなという印象。
AT中1番イラッとくるのがとにかくレア役を引いても後ろで起こっている演出が良くなければ何にも上乗せしないのが分かってしまうこと。
後ろの演出が何にもないと本当に上乗せしないことが分かるのでドキドキ感も何も無く面白くない。
しかも自分は初打ち全てがLAST GIGSスタートだったから良かったものの隣の台のGIGSを見ると単発終了、LAST GIGS前で終了もざらにあったので結論は高ループ率を勝ち取ればなんとかなる台かなって感じの台。

ヒムロック

ストック6個のせてスタートからラスギグとか、しょんべんちびりました

匿名

凱旋ぽい劣化版

中途半端に似せて作るとこうなる。

凱旋を彷彿とさせてて訳の分からないCZ。
AT開始時の無意味な特化ゾーン。凱旋打ってた人間なら赤7を想像してるが、駆け抜けデフォにされると頭に来るの当然。

AT中レベル上げが結果に伴ってなくて意味が分からない。

凱旋にストレスポイントを追加しまくった、そんな台でした。

スロットおじさん

BOOWY世代だし、ひらで天井まで打つ種銭もあるが
これはヒドイ(通常時演出×AT中の音源の低さ×××)
名曲を爆音で聴けないのに誰が打つ?
思い出補正にもならんかった
この台全撤去して鬼武者Orカバネリ増台求む

匿名

演出がどうこう以前の問題

こういう台て当たり中は曲聴かせるものだろ?
払い出し音が大きすぎ
やっぱDaiichi馬鹿だわ…効果音聴きたいんじゃないだぞ

匿名

挙動だけ眺めてましたが、座る人皆、音量ボタン設定して首傾げてましたね、、、

匿名

歴代GODシリーズ開発者他関係各位と元BOOWYメンバー関係各位に全力で謝罪した上で再発防止策を今すぐ発表しろ笑

匿名

これのバー揃いの恩恵って1/2抽選からの80%のループストックではないの?
説明見てる感じ、3個それぞれが80%ループ抽選してるようにも取れるんだが…
流石に1/8192でMAX80%ループ×3なんて強すぎるから無いとは思うけど。
てかそれなら先行導入で即通路にはならんか…

ちょんぼ(管理人)

80%が選択された場合の期待値は2400枚との事なので、50%でストック3個+80%ループ、残り50%でストック3個+?%ループだと思います。


酷い台すぎて二度と打ちません
Godでは無い
czはひどいわ
ストックチャンス無いわ
はまりひどいわ
期待値嘘

匿名

地獄の退屈時間で天井目指してたら1440GでGOD揃いしました。3セットで終了。からの引き戻し。まぁまぁ楽しめたがなんか疲れる台。
まぁ流行らないだろうな。

漏れ

少し規制が緩んだら、すぐGODスペック出すという業界の駄目さ。。。インターネット上にBOOWY糞みたいな、書き込み増えそうな。
ちなみに歌は本当に聴けません。配信しやすいようにわざとじゃないですかね。

匿名

想像以上にGODだった。
BOOWY好きだけど、GODシリーズ大嫌いだから打っててイライラした。
CZとか前兆演出などGODと違う演出面もあるのだが、出来が悪い。
特にCZは無理ゲー。あと超天国中にプロローグ来て外れたけどあれ考えた開発はタヒんだ方がいい。
ATはまず最初の特化ゾーンがゴミすぎる。
初当たり5回取って1度もストックしなかった。
GODの赤7は確か1度もカットインが発生しなかった時に恩恵あった気がしたけど、これもあるのか?何も起こらないで消化してると最後に申し訳程度の青カットインが必ず来てたから来ない方が熱いのかな?
ATのセット継続は何かテーブル管理されてるのかな?って感じの継続の仕方していた。曲名が赤文字の時は必ず継続したし、金の時は最初からボルテージMAXになってた。
後はベルの払い出し音をなぜつけた?しかもあんな下品な音のやつ。音楽系のスロットとして絶対やっちゃいけないことをこのメーカーはやったよ。
長くなってしまったが、とりあえずBOOWYじゃなくて別の版権コンテンツだったら絶対触らない。とりあえず上位ATに入れられてないので上位AT入れるまでは打とうかなと思う。

匿名

6.5号機で凱旋スペックは無理があったね
凱旋の良かった部分は低設定からの爆発だっから、一撃があっても上限があるから無理な話
残念ながら客も理解してる。しかもボーイが好きな客層はスロットに理解があるから低設定稼働が難しい

匿名

1301G~1350Gの当選率高くて草
ゲーム数解除の台でもないのに天井手前で当たると大抵はネタでストッパーじゃんって言うけどこれはガチのストッパーやね

ちょんぼ(管理人)

ストッパーかどうか分かりませんが初打ちで1370Gで当たりました…笑

匿名

これちょっと酷すぎない?
通常時はCZ経由が多くてゴッド風にする意味あるのかなという感じだし、AT中はセット継続示唆やらゲーム数延長やらでゴッドの気配が突然消える。
しかもボルテージだの赤カットインだの本家にはないオリジナル要素がことごとく弱くて不必要という。
BOØWYである必要もなければゴッドである必要もなく、本当にただただ無価値な台。設定6の出玉割が113%?一生使われねーよ!笑

匿名

BOØWYを完全に冒涜してる。下のコメントにもありましたが、BOØWYとファンに謝罪するレベルでナメてる。このゲーム性で何故BOØWYを使ったのか全く理解出来ない。もうホントに意味がわからない。BOØWYが可哀想すぎて心が痛みます。自分はBOØWYファンなので、BOØWYへのせめてもの救いとして☆の評価は控えようと思いました。

匿名

上乗せゾーンでの強レア役はしっかり仕事するから良い
高確率でも刺さりやすい気はするから良しとして、At中の強レア役が空気すぎる
4回ひいたがどれも何もなしは辛い確率重いのにね
歌聞こえづらいからイマイチ楽しくない

匿名

強レア役3/3で乗せました。ラストギグスだったからか完走したのでデキレだったのかはわかりませんが…。

漏れ

初打ち、天井 2連終了。
しかもこの間。なーんも起きていないので
永遠と数字見てました。。。しんどすぎなのでもういいかな。しばらく、店舗にも近寄りたくない。ちなみに488枚。

漏れ

ストック無いのにLV5で続かないとかきつすぎる。
熱そうな演出すらなかった。

匿名

BOOWYとファンに謝ってほしい
そして早めに撤去して無かったことにして欲しい

6号機の乙女GODは出ないけど、面白い出来なのにな〜

匿名

6.5号機のGODのお試しにジーグ筐体でディライトから出させたのなら、GODは作らないほうがいい。
ポセイドンやハーデス2みたいな、なんとも言えぬ通常時のつまらなさが…

ラストギグの仕組みだけにしとけば楽しかったかも

匿名

LASTGIGSで100Gを何回かループ出来ると久しぶりにホールで凱旋打ってるような気分になれた。

もちろん5号機には劣る事は分かってるけど、6.2号機までの絶望的な台よりは大分楽しくなってきたけど。

ただ、AT中はベルナビはベルだと分かる様にして欲しかったな。何もわからずひたすら押し順してるのは結構疲れる。。

匿名

まがい物GOD

酷いねコレ。
特に低設定。

5回初当たり引いて、全て最初の特化ゾーン上乗せ0。
5回もスルーしたら流石に悟ったよ、コレ、設定で性能が違うと。

全て単発終了。

逆に言えば低設定わかりやすいかもね。

二度と打たない。

匿名

1/8192の報告があまりに少ない気がする
グラフ見れる範囲でみても引いてそうなグラフがワカラナイ
もしかしてLoVreみたいな変動方式?

ひかる

ATのゲーム数が40選択された方居ますか?
1日打ち切り両隣の台を見てましたが1度も無く自分の台は何度かありました。初当たりも軽く設定も良いのかなと思いながら打ってました。
ATのゲーム数に設定差があるのかは分かりませんが。

匿名

下部でLAST GIGSってボルテージレベルあるって言ってる人もいましたけど、継続率の振り分けだとサイトには書いてあります。
どちらが正しいのですか?
GIGSまでは自力継続、LAST GIGSはループ+ストックのみなのかどうなのかしりたいです。

匿名

-2000からの+6000まで約8000枚出た台がそのあと4000枚飲まれてた
グラフの波がまさに凱旋
8192か天井じゃないと無理ゲー
youtuberか強烈なファン向け
一ヶ月後には通路になりそう

大負け男

1100回転でAT2000枚
からの
1500回転からAT750枚
クソ辛くて、しょーもない。

匿名

あの上の球、うしとらの時も持て余してんなって感じだったけど、今後どうするつもりなんだろう。
何を想定して載せた装飾なのか分からんし、どういう理由付けて役員に資料出したのか知りたい。

匿名

ゴミ。肝心の歌すらロクに聞こえないって歌モノのスロットでどうなの?スペックはすごいかも知れないけど大一は演出担当の頭がよくわからん。

匿名

ホントこれ
肝心の曲が聞こえないし、歌詞くらい出せよと
千手観音狙いで途切れるしナメてんのかと

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