Pシンフォギア2(1/230ver&1/77ver) パチンコ 新台 甘デジ スペック 評価 保留 手紙 信頼度

シンフォギア2 甘デジ

導入日2021年11月8日㈪。SANKYOの新台パチンコ「Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 」のスペック・攻略まとめページになります。1/230タイプと1/77タイプの甘デジverが登場!

注意

演出信頼度は1/77ver.のものを掲載しています。1/230ver.の信頼度は1/190ver.とほぼ同じなので、下記ボタンからチェック!

1/199タイプ


スポンサーリンク

スペック

機種概要

台の名称 Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
メーカー SANKYO
仕様 1種2種混合機
遊タイム ●1/230ver…685回消化で時短870回
●1/77ver…230回消化で時短290回
導入日 2021年11月8日㈪
導入台数

1/230スペック

シンフォギア2_230タイプ

大当り 通常時 1/230.0
右打ち中 約1/7.7
RUSH突入率 約51%
(直撃含む)
RUSH継続率 約81%
時短回数 1回 or 7回 or 99回
賞球数 3&1&4&1&15/10C
シンフォギア2_ヘソ内訳
シンフォギア2_電チュー内訳②
ヘソ大当り時
R 電サポ 払出 振り分け
10R 時短99回+
残保留4個
1500個 1%
3R 時短1回+
残保留4個
450個 99%
電チュー大当り時
R 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 時短99回+
残保留4個
1500個 10%
10R 時短7回+
残保留4個
1500個 40%
7R 時短7回+
残保留4個
1050個 2%
6R 時短7回+
残保留4個
900個 3%
3R 時短7回+
残保留4個
450個 45%
時短回数別の継続率
時短1回+残保留4個 50.1%
時短7回+残保留4個 78.4%
時短99回+残保留4個 99.9%

1/77スペック

シンフォギア2_77タイプ

大当り 通常時 1/77.7
右打ち中 約1/7.7
RUSH突入率 約51%
(直撃含む)
RUSH継続率 約79%
時短回数 1回 or 7回 or 99回
賞球数 1&1&6&1&7/10C
シンフォギア2_ヘソ内訳
シンフォギア2_電チュー内訳①
ヘソ大当り時
R 電サポ 払出 振り分け
10R 時短99回+
残保留4個
700個 1%
3R 時短1回+
残保留4個
210個 99%
電チュー大当り時
R 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 時短99回+
残保留4個
700個 4%
10R 時短7回+
残保留4個
700個 41%
7R 時短7回+
残保留4個
490個 2%
6R 時短7回+
残保留4個
420個 3%
3R 時短7回+
残保留4個
210個 50%
時短回数別の継続率
時短1回+残保留4個 50.1%
時短7回+残保留4個 78.4%
時短99回+残保留4個 99.9%

ゲームフロー

1/230ver.

通常時

初当り時は主に時短1回+残保留4個の「最終決戦」突破からRUSHを目指す。RUSH直行大当りは1%で、最終決戦のTOTAL突破率は約51%。

RUSH「シンフォギアチャンスGX」では時短7回+残保留4回の計11回で抽選が行われる。時短99回の振り分けもあり、TOTAL継続率は約81%。右打ち中の10R割合は50%となっている。

電チュー大当り 内容
SPECIAL FEVER 10R
ギアVアタック 6・7・10R
FEVER 3R
最終決戦の詳細

最終決戦

最終決戦決戦では響・翼・クリスによる「バトルタイプ」、マリア・調・切歌の「振動タイプ」から選択可能。

シンフォギアチャンスGXの詳細

シンフォギアチャンスGX

選択するキャラでゲーム性が変化。特定条件を満たすと破壊タイプ「キャロル」が選択可能。

キャラ タイプ
図柄増殖
一撃
クリス 連打
マリア 愛チャージ
調&切歌 一発告知
時短7回時

時短1〜6回転消化後、バトルで7回転目+残り保留4個の当否を告知。

時短99回転時

時短7回転と同じ挙動だがリザルト画面表示後に「V-STOCK」が発動し継続!?

- 閉じる

1/77ver.

通常時

初当り時は主に時短1回+残保留4個の「最終決戦」突破からRUSHを目指す。RUSH直行大当りは1%で、最終決戦のTOTAL突破率は約51%。なお、最終決戦は甘デジ専用の新規演出となっている。

RUSH「シンフォギアチャンスGX」では時短7回+残保留4回の計11回で抽選が行われる。時短99回の振り分けもあり、TOTAL継続率は約79%。右打ち中の10R割合は45%となっている。

電チュー大当り 内容
SPECIAL FEVER 10R
ギアVアタック 6・7・10R
FEVER 3R
最終決戦の詳細
甘デジ専用「最終決戦」
完全新作映像で、5変動をまとめて1変動のように演出!

シンフォギア2_甘デジ専用最終決戦③

消化中は甘デジ専用の新規演出が展開し、告知方法も5回の抽選を1変動で行う仕様に変更されている。いずれかの保留で当選していれば、キャロルを倒して大当り+シンフォギアチャンスGXに突入する。

シンフォギアチャンスGXの詳細

シンフォギアチャンスGX

選択するキャラでゲーム性が変化。特定条件を満たすと破壊タイプ「キャロル」が選択可能。

キャラ タイプ
図柄増殖
一撃
クリス 連打
マリア 愛チャージ
翼&切歌 一発告知
時短7回時

時短1〜6回転消化後、バトルで7回転目+残り保留4個の当否を告知。

時短99回転時

時短7回転と同じ挙動だがリザルト画面表示後に「V-STOCK」が発動し継続!?

- 閉じる

ボーダーライン

1/230ver

ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.6 24.9
3.0円 21.3 22.4
3.3円 20.3 21.3
3.5円 19.5 20.6
4.0円(等価) 18.4 19.3

- 閉じる

1/77ver

ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 18.4 19.4
3.0円 17.6 18.5
3.3円 17.2 18.1
3.5円 16.9 17.8
4.0円(等価) 16.4 17.3

- 閉じる

搭載楽曲

TVアニメの主題歌、挿入歌、アレンジverなど全31の楽曲を収録!

立花響
リトルミラクル-Grip it tight-​
限界突破G-beat
喪失までのカウントダウン(聖詠)
胸に響き、いつか世界に満ちるまで(絶唱)
風鳴翼
Beyond the BLADE
羽撃きは鋭く、風切る如く(聖詠)
Beyond the BLADE
(IGNITED arrangement)
雪音クリス
TRUST HEART
Bye-Bye Lullaby
銃爪にかけた指で夢をなぞる(聖詠)
TRUST HEART
(IGNITED arrangement)
マリア
銀腕・アガートラーム
望み掴んだかと誇り咲く笑顔(聖詠)
銀腕・アガートラーム
(IGNITED arrangement)
月読調
ジェノサイドソウ・ヘヴン
純心は突き立つ牙となり(聖詠)
暁切歌
オーバーキルサイズ・ヘル
夜を引き裂く曙光のごとく(聖詠)
調&切歌
Just Loving X-Edge
(IGNITED arrangement)
キャロル
殲琴・ダウルダヴラ
その他
Synchrogazer-Aufwachen Form-
Vitalization-Aufwachen Form-
Exterminate
始まりの歌(バベル)
虹色のフリューゲル
不死鳥のフランメ
BAYONET CHARGE
Glorious Break
星天ギャラクシィクロス
RADIANT FORCE
戦場の姫巫女、絶えず命を唄いあげる(絶唱)

スポンサーリンク

3大演出

Pシンフォギア2の大当りへのカギを握る3大キーポイント演出。

絶唱演出

絶唱

信頼度
TOTAL 78%

絶唱演出は響単独に加え、ズームアウトで装者6人が登場する全員verを追加!響単独なら「70億の絶唱リーチ」、全員なら「繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ」へ。

絶唱ゾーン

絶唱ゾーン

信頼度
TOTAL 70%

先読みの煽りからや当該変動中にも突入する可能性がある高信頼度ゾーン。

聖詠演出

聖詠演出

信頼度
TOTAL 72%

聖詠の文字と共に各装者がシンフォギアをまとう演出が展開。プレミアパターンも存在。

スポンサーリンク

予告

パチンコシンフォギア2の予告信頼度。

注意

演出信頼度は1/77ver.のものを掲載しています。1/230ver.の信頼度は1/199ver.とほぼ同じなので、下記ボタンからチェック!

1/199タイプ

保留変化

デュランダル ALL手紙保留
手紙の中身・継続×2 手紙の中身・絶唱
信頼度
色変化 4%
22%
65%
てがみ 13%
ALLてがみ 60%
ギアペンダント 47%
デュランダル 79%
ダインスレイフ 大当り濃厚

デュランダル保留やALL手紙保留など前作のアツいパターンを踏襲!手紙保留は中身にも注目。

レバブル

レバブル

本機のレバブル予告は「ガングニールデバイス」が震えて激アツをお知らせ!

発生タイミング別の信頼度

通常時
信頼度
先読み時 80%
変動開始時 80%
RADIANT FORCEリーチ
チャンス目煽り時
77%
聖詠ボーナスチャンス
煽り時
76%
リーチ成立時 大当り濃厚
当否告知時 大当り濃厚

- 閉じる

抜剣演出

抜剣1 抜剣2

黒系の予告が予兆となっており、抜剣発生で抜剣リーチ or 絶唱へ。

突響予告

突響 可能性にゼロはないッ!

変動開始時に突如発生する予告。「エクスドライブ」や「可能性にゼロはないッ!」発生で激アツ!エクスドライブは絶唱リーチ発展が濃厚!

連続予告

疑似連・ロゴ 疑似連・台詞
信頼度
連続
回数
×2 7%
×3 34%
ダイジェスト経由 27%
特訓でもはじめるか予告 24%
抜剣煽り経由 65%

シンフォギアのロゴ停止で疑似連に発展。継続時のセリフでも信頼度が変化!

Exterminate楽曲連続予告

Exterminate楽曲連続予告

楽曲で発展先を示唆。最終楽曲がキャロル系リーチ示唆、全リーチ示唆、プレミアパターンなら大当り濃厚!

- 閉じる

戦姫絶唱チャンス

戦姫絶唱チャンス

ボタンで発展先リーチを決定!煽り成功時にギミックが落下すれば「GX」バージョンとなり信頼度アップ!衣装がイグナイトモジュールなら大当り濃厚!

その他の予告演出

その他の注目演出。

先読み系予告

抜剣ブラック

抜剣ブラック

保留入賞時に画面がモノクロになる予告。抜剣発生に期待。

絶唱ゴールド

保留入賞時に「絶唱ゴールド」が発生すればその時点で大当り濃厚!

響ランプ前兆予告

響ランプ前兆予告

保留入賞時に響きランプが点灯すればチャンス!筐体上部の絶唱響役モノも可動すれば「待っていたのはこの瞬間」の帯が出現しアツい!

タイトルロゴ前兆予告

タイトルロゴ

「シンフォギアXD」「シンフォギアGX」など作品のタイトルロゴが出現する先読み予告。

バリアフィールド前兆予告

バリアフィールド前兆予告

色などのパターンに注目!

必殺技カットイン前兆予告

必殺技カットイン前兆予告

タイトルロゴ傾き前兆予告

タイトルロゴ傾き前兆予告

タイトルロゴの傾く方向に注目!

未来図柄前兆予告

左に「9図柄」停止から発生。

- 閉じる

リーチ前予告

主に変動開始から図柄テンパイまでの間に発生する予告演出。

新・撃槍ガングニールだッ!予告

新・撃槍ガングニールだッ!予告

チャンスパターン(セリフが「響きあうみんなの歌声がくれたッ!シンフォギアでーッ!」)と激アツパターン(ガングニールの名称を叫ぶ)が存在。

最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!予告

最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!予告

名言と共にステップアップ式で進んでいく予告。ステップ3(真っ直ぐにッ!)以外なら大チャンス!

男共は見るなッ!予告

男共は見るなッ予告

男共は見るなッ!というセリフの後に画面がフリーズ。フリーズの長さや文字の色などに注目。

たとえ万策尽きたとしてもッ!予告

たとえ万策尽きたとしてもッ!予告

前作の「纏うそれは〜予告」にあたる演出。導入部で装者6人が映るパターンなら信頼度大幅アップ!

未来チャンス目

未来チャンス目

「3」と「9」図柄が停止すると発展。ボタン長押しで成功すればチャンス!

RADIANT FORCEチャンス目

演出に成功すれば「RADIANT FORCEリーチ」に発展。

ウェル博士の迷言予告

ウェル博士の迷言予告

ステップアップ3到達時に赤パターンならチャンス。

そういう知らせを待っていたッ!予告

そういう知らせを待っていたッ!予告

背景変化予告

不死鳥のフランメ

背景変化演出発生時に画面が赤ならチャンス。

変動開始時アクション

変動開始時に図柄がいつもと異なる動きをすればチャンス。

変動開始時役モノ予告

変動開始時役モノ予告

変動開始時はギミックや液晶修理のエフェクト色が金なら大チャンス。液晶左右のキャラパネルは変動開始時に回転する時間が長いほどチャンス。

※聖詠予告など他の予告演出時もキャラパネルが回転するがこれは本予告とは異なるので注意

オートスコアラー予告

オートスコアラー予告

基本的にあまり期待できな演出だが激熱パターンのセリフ(金文字)なら信頼度大幅アップ!

どうしてくれる先輩?予告

どうしてくれる先輩?予告

赤文字は2パターンあり「この身は剣ッ!切り拓くまでッ!」の方が信頼度が高い。

会話予告

会話予告

装者ウィンドウSU予告

装者ウィンドウSU予告

ステップ5に到達できるかどうかが重要。夢夢が割り込む突夢夢は10R大当り濃厚!

装者キャラSU予告

SU1

SU4で装者全員が出現するバージョンや金文字なら大当りに期待。ステップアップ1止まりで短尺変動を否定すれば大当り濃厚という法則も存在!

- 閉じる

サブ予告

液晶右下のサブで展開する予告演出。

響居眠り予告

液晶右下の響から出現する文字に注目。

切歌の自販機占い予告

出現する缶の色で信頼度を示唆。

翼お絵描き予告

装者6人を描くパターンならアツい!

絶唱しないIF予告

液晶右下に出現する文字に注目!

回転数カウンタ

ステージと回転数を示す枠の「◯G」の部分が赤文字になるというさり気ない激アツ演出!

- 閉じる

特訓モード中

特殊ステージ「特訓モード」中の各演出信頼度。

花火予告(花火の内容)

花火予告

パラソル予告

パラソル予告

金が選択されれば大チャンス!

- 閉じる

リーチ後予告

主に図柄テンパイ後に発生する予告演出。

テンパイ図柄
信頼度
7図柄 95%
リーチ
ライン
通常 6%
33%
92%
リーチボイス

図柄テンパイ時のボイスに注目!激アツボイス時はリーチラインが紫となる。

図柄会話予告

図柄会話予告

リーチ後のボタン等でキャラのセリフが発生。文字色にも注目!

見得予告

見得予告

リーチ後のボタン等発生する大チャンス予告!大当り濃厚となるパターンもあり!

ぶん殴れぇぇぇぇ予告

ぶん殴れぇぇぇぇ予告

図柄テンパイ後にクリスが登場し岩を破壊。「継続」なら連続予告へ。

タイトルコール予告

タイトルコール予告

発生すれば大チャンス!

通常送り背景

通常送り背景

何をやっているのか分かっているのかッ!予告

何をやっているのか分かっているのかッ!予告

図柄テンパイ後のキャラの掛け合いセリフのパターンに注目。

ボタンゲージ

ボタンゲージは「兆」や「熱」といったチャンスパターンが存在。

押すことをあきらめないで演出

図柄テンパイ時やリーチ中のボタンPUSHを無視すると発生する可能性あり。

- 閉じる

リーチ

パチンコシンフォギア2のリーチ信頼度。

注意

演出信頼度は1/77ver.のものを掲載しています。1/230ver.の信頼度は1/199ver.とほぼ同じなので、下記ボタンからチェック!

1/199タイプ

ロングリーチ

ロングリーチ

リーチ 信頼度
TOTAL 10%
オートスコアラー 46%

上位リーチ発展に期待!なお、前回と同じキャラ(装者リーチ込み)なら発展以上が濃厚という法則もあり。

オートスコアラー

オートスコアラーリーチ

甘デジ専用の「オートスコアラーリーチ」が新搭載されており、発展すれば約半数が大当りに繋がる!

- 閉じる

チャンスアップ

最終煽りは基本的に「抜剣」だが数字図柄なら信頼度大幅アップ!

- 閉じる

RADIANT FORCEリーチ

RADIANT FORCEリーチ

信頼度
TOTAL 31%
4ライン 24%
5ライン 27%
6ライン 71%
7ライン 大当り濃厚

専用の煽り演出から発展。リーチのライン数で信頼度が変化し、6ラインなら大チャンス、7ラインなら大当り濃厚!?

聖詠ボーナスチャンス

聖詠ボーナスチャンス

リーチ 信頼度
TOTAL 28%
4話ver 24%
11話ver 88%

リーチハズレ後などに発展。11話verなら信頼度大幅アップ!

注目ポイント

赤タイトル

聖詠ボーナスチャンス・赤タイトル

タイトルの色が赤ならチャンスアップ!

押して参るボタン

押して参るボタン

最終ボタンが「押して参るボタン」ならチャンス!

- 閉じる

装者リーチ

装者リーチ

信頼度
パターン 前半 後半
切歌/調 10% 28%
翼/クリス 13% 33%
マリア 23% 42%
大当り濃厚 80%
キャロル 大当り濃厚

前後半に分かれたメインリーチ。途中でギアペンダントギミックが可動し、後半に発展すればチャンス!

注目ポイント

タイトル

赤タイトル

タイトルの色が赤ならチャンス!

抜剣演出

抜剣演出発生で抜剣リーチor絶唱へ。

絶唱発展煽り

絶唱発展煽り

煽り成功で「絶唱」へ!文字が大きいほど信頼度アップ!

ゴールド図柄

ゴールド

図柄が金色に変化すれば信頼度アップ!

最終ボタン

絶唱Vコン

レボリューションチャンス

レボリューションチャンス

疑似なしの装者リーチ序盤カットイン後に発生する可能性あり。ウェル博士のバージョンなら大当り濃厚!

- 閉じる

抜剣リーチ

抜剣リーチ

リーチ 信頼度
響以外 63%
大当り濃厚

全5パターンが存在するが響以外に信頼度の差は無し。

チャンスアップ

ウェハースビジョン

ロゴ落下と共に発生するウェハースビジョンは大チャンス!

- 閉じる

70億の絶唱リーチ

70億の絶唱リーチ

信頼度
TOTAL 70%

絶唱の響verから発展する高信頼度リーチ!

チャンスアップ別の信頼度

信頼度
テロップ デフォルト 60%
72%
ウェハースビジョン 84%

- 閉じる

繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ

繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ

信頼度
TOTAL 85%

絶唱の全員verから発展する本機最強リーチ!

チャンスアップ別の信頼度

信頼度
テロップ デフォルト 80%
90%
ウェハースビジョン 95%

- 閉じる

全回転リーチ

全回転リーチ

全回転リーチは「BAYONET CHARGE全回転」「英雄全回転」「虹色のフリューゲル全回転」の3種類。いずれも大当り+時短99回濃厚!?

全回転発展タイミング
BAYONET CHARGE テンパイ後
英雄 ロングリーチ中
虹色のフリューゲル 戦姫絶唱チャンス時

スポンサーリンク

右打ち演出

右打ち時の各演出信頼度。

注意

演出信頼度は1/77ver.のものを掲載しています。1/230ver.の信頼度は1/199ver.とほぼ同じなので、下記ボタンからチェック!

1/199タイプ

V入賞時演出

V入賞

V入賞時の演出は10R大当りの期待度を示唆。ラウンドランプを見れば看破出来てしまうが演出を楽しむのもあり。

V入賞時のパターン

V表示パターン

暴走V

10R期待度
通常V 42%
暴走V 70%

暴走VはV入賞後の抜剣響から出現。10R or Vストック濃厚!

V入賞時オーラ色

V入賞時のオーラ

10R期待度
25%
86%
10R濃厚

Vのエフェクトに注目!

- 閉じる

ギアVアタック時

ギアAアタック

10R獲得率
モード滞在キャラ 47%
モード滞在キャラ以外 82%
響選択時
(楽曲)
限界突破
G-beat
82%
リトルミラクル
-Grip it tight-
82%
翼選択時
(上乗せ数字)
72%
82%
10R濃厚
クリス選択時
(楽曲)
TRUST
HEART
82%
Bye-Bye
Lullaby
82%
マリア選択時 10R濃厚
切歌&調選択時
(文字)
72%
87%
10R濃厚
キャロル選択時
(楽曲)
82%
72%
87%
10R濃厚

ギアVアタック時は選択キャラで演出が変化。響の楽曲は「リトルミラクル-Grip it tight-」、クリスの楽曲は「Bye-Bye Lullaby」ならそれぞれVストック濃厚!

- 閉じる

限定解除エクスドライブ

限定解除

限定解除エクスドライブボーナスなら保留内の複数大当りが濃厚。

パターン ストック数
GXバージョン Vストック2個以上
Gバージョン Vストック3個以上

- 閉じる

最終決戦(甘デジ専用)

シンフォギア2_甘デジ専用最終決戦①

回数 時短1回+残保留4個
大当り期待値 約51.0%

初当りの99%で突入する時短1回+残保留4個で展開するモード。消化中は甘デジ専用の新規演出が展開し、告知方法も5回の抽選を1変動で行う仕様に変更されている。いずれかの保留で当選していれば、キャロルを倒して大当り+シンフォギアチャンスGXに突入する。

チャンスアップ

シンフォギア2_甘デジ専用最終決戦②

信頼度
レバブル 変動開始時 85%
当落時 大当り濃厚
当落告知 ボタン 11%
ガングニール
デバイス
大当り濃厚

告知方法で信頼度を示唆しており、レバブルが発生すれば信頼度大幅アップ!

- 閉じる

シンフォギアチャンスGX中

シンフォギアチャンスGX

RUSH「シンフォギアチャンスGX」中の各モード別の演出信頼度。

響モード専用演出

響モード

信頼度
攻撃 図柄1個 39%
図柄2個 48%
図柄3個 84%
図柄4個 大当り濃厚
敵キャラ ミカ 41%
レイア 45%
ファラ 66%
ガリィ 73%
レイアの妹 大当り濃厚
図柄1個時
カットイン
51%
大当り濃厚
楽曲 限界突破G-beat 46%
リトルミラクル-Grip it tight- 大当り濃厚

- 閉じる

翼モード専用演出

翼モード

信頼度
先制攻撃 敵キャラ 45%
77%
技の種類 絶空ノ型 37%
逆羅刹 52%
風輪火斬 桜花 84%
炎鳥極翔斬 大当り濃厚
敵キャラ ミカ 42%
レイア 49%
ファラ 60%
ガリィ 71%
レイアの妹 大当り濃厚

- 閉じる

クリスモード専用演出

クリスモード

信頼度
技の
種類
ASSAULT MAIDEN 44%
MEGA DETH FUGA 85%
ARTHEMIS RAIN 93%
ARTHEMIS SPIRAL 大当り濃厚
敵キャラ ミカ 44%
レイア 48%
ファラ 58%
ガリィ 72%
レイアの妹 大当り濃厚
連打時の
ボタン色
通常 51%
77%

- 閉じる

マリアモード専用演出

マリアモード

信頼度
技の種類 92%
37%
78%
大当り濃厚
敵キャラ ミカ 42%
レイア 50%
ファラ 57%
ガリィ 71%
レイアの妹 大当り濃厚

- 閉じる

切歌・調モード専用演出

切歌・調モード

信頼度
2回目攻撃 デフォルト 40%
必殺技 82%
必殺技+
FクィーンのBGM
大当り濃厚
ボタン 通常 36%
ガングニールデバイス 81%

- 閉じる

キャロルモード専用演出

キャロルモード

信頼度
図柄個数 4個 39%
5個 53%
6個 82%
7個 大当り濃厚
当落ボタン
ボタン 通常 38%
ガングニールデバイス 81%

- 閉じる

楽曲リーチ

TOTAL信頼度 49%

- 閉じる

ミッション演出

信頼度
タイトルロゴ 通常 25%
53%
ギアペンダント 33%
ガングニール 85%

- 閉じる

最終変動

エルフナイン

※保留を貯めている事が条件

最終変動のカットインがエルフナインなら信頼度アップ!

- 閉じる

評価

管理人の感想

シンフォギア2の1/230verと1/77verが同時リリース。

1/230verの方は初当りが重くなった変わりに出玉が若干アップ。ライトミドルの遊タイム付きverといったイメージでしょうか。

1/77verの方は突入率&継続率のバランスがライトミドルや1/230とほとんど変わらないのでお手軽にシンフォギアを楽しみたい方向けですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2|公式サイト

©Project シンフォギア
©Project シンフォギアG
©SANKYO

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.9) 
  89件
10件
6件
6件
14件
53件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

201 COMMENTS & REVIEW

匿名

遊タイム天井10ゲーム前になったらいっっつも激アツのオンパレード。こんなことするから人気出なかったんだよ。

返信する
ぽんた

投資400発で当たりました。ラッシュには入らず。77.7分の1で遊タイム付きだから、1回は当てたいというときに良さそうです。

返信する
すーさん

1/77の方はラッシュの突入抽選へそでもおこなわれている模様
当たると思われる変動がきたらへその保留を4つ溜めておくといい一日打って1~2回は確認できる4ついれて約10%ぐらいだと思われる へそでラッシュが当たると右上にあるへそのカウントが減算が止まるので判ります

返信する
匿名

77の方で先日の体験したのですが、聖詠演出(キャロル)→抜剣リーチ(切歌&調)で当たり。
数字は4だったのですが、ラウンド中に昇格演出でラッシュ直通の振り分けでした。
全回転じゃ無くてもラッシュ直通の場合があるのにびっくりしました。
聖詠演出がキャロルだったから…とかじゃないですよね?たまたま振り分け取ってただけ?
シンフォギアシリーズに詳しく無いのでちょっと気になりました。

返信する

いや、普通に199で当たってるの見た事ないレベルで馬鹿ライト

返信する
終わっとる

右の継続率が下がって、出玉が少なくなった199みたいな感じだからそりゃクソ台にもなるよねって感じ。
77以内に当たることなんてほぼねぇし、199と比べて明らかにST突入率は下がってる。
199の時なんて5連単が当たり前とかそんなのありえなかったんだがな。
STに入ったとしても継続率79%とは思えないほどのクソ継続率のSTと45%を取ってもたったの700発しか貰えないクソ出玉。
しかもほんとにセンスないのが最終決戦を超クソ仕様に変えたこと。
馬鹿じゃねぇのって感じだわ。

個人的に甘デジの中でもトップでクソなのは間違いなくこれ。
ヴヴヴの77の方がまだマシだわ。

返信する
匿名

シンフォギアチャンス中にリーチ4連続で外れ、キリシラやからデス告知してたから時間の無駄が酷い

返信する
匿名

77打ってて、フランメが大嫌いになった、あまりにも糞予告過ぎる、
大体奏者系前半でおわりしか来ない、ゴミ予告。

返信する
匿名

77より199のが当たるだろ?、
77で基本遊タイム一直線とか、
ふざけてるにも程があるよ、
うざい白保留、仕事しない手紙、
糞SANKYOが、( -д-)!。

返信する
匿名

77分の1では無いです、絶対に中身319だと思う、基本遊タイム以外当たらない。

返信する
イカ

馬鹿なの?パチンコの確率を信じるとかイカれてるぞ。

匿名

店のせいで糞台になった被害者、
後最終決戦の変更は絶対許さん、
バトルと振動でいいやん?、
何で一括抽選に変えた?、
馬鹿か?。

返信する
匿名

これで確率77は詐欺だと思う、打つ度に天井ストッパー喰らって単発、大体180から210位で当たる、で単発、○はんだけですか?

返信する

これ本当にイライラする。
入っても2連で500玉すら出ないで終わることが多すぎる。
継続率も出玉振り分けも詐欺。
違法だろ、こんなもん。
なくなれよ、糞業界

返信する

続かなすぎる。
右打ち中に横のベイブレード回っても外すし、レバブルきても外すし演出バランス謎だわ。

返信する
事実

実際のスペック
初当たり確率99
突入率30%
継続率50%
ぶっちゃけホールではこんな感じだろ。

返信する
つらい

マジで遊べるだけで勝てない台だよな。
出玉少ないし、継続率低いし、なのに突入率悪いし。
色々な演出見れるだけの台、粘って勝てる台ではない。

返信する
匿名

マジで1/77と言う確率詐欺。3回連続で天井手前で当たった時点でまともな抽選してないなって思ったわ。おまけにゴミみたいなヘソ。マジでこんな確率詐欺のゴミ甘打つなら199打った方が100%勝てるわ。こんな無抽選産廃残すくらいなら前の天井付き1/99のがまだマシだわ。

返信する
匿名

スペックは悪くないんだけど、当たり方が少なすぎですね。
甘デジしか打たないけど、てがみ保留、入賞フラッシュ赤、変動開始レバブルこの3点で大当たりの95%は余裕で占めている。
ちょっと手抜きしすぎましたね。

返信する
よつば

初当たりは軽い、最終決戦は突破率体感30以下。
勝つためにやる台ではなく、199ではあまり見れない高期待度のオンパレードを見るだけのクソ台。
全く面白くはない。
デュランダルや絶唱ゾーンの演出を見たい!という人にオススメ。
まぁ負けるのを覚悟しておくべきだけど。
まともにST入らんからね
最終決戦も超つまらん。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ふふぉ

ST突入率51%とはなんぞ?
ST3連単の後に12スルー、13回目でようやくSTに入って単発
突入率、継続率完全に数値以下でワロタ
199の方でさえこんなにスルーしてるの見たことねぇよw
突入率51%、継続率79%。
へぇ…こんなに続かないし入らないもんなんだね
すごいわ
あと、シンフォ2系統どれにも言えることだけど、上の響邪魔すぎてグラフ見えねぇよw
呼び出しボタンも押せねぇw

シンフォ好き

シンフォギア2甘デジ(77バージョン)
もともと原作が好きで打ってる訳ですが、確かに初当たりは軽いです。最終決戦はあっさりしてるせいかなかなか突破してくれません!単発ばっかりで199や230の方がよく突破してくれますよねwでも1万で勝負できる台だと思います

返信する
匿名

アイマスの甘が出玉の期待感無くてつまんねーからこれの甘もそうだろうと思っていたけど、実際打つと面白い。爆発力で言うとこっちの方が劣るはずなのに。見せ方の問題かな。
ただお決まりのハズレパターンが豊富というか、「期待出来る変動でもこうなったら激熱殺し」みたいなのは相変わらずで、1/77でそれは止めてほしいなと思った。
あと前作の最終決戦が無いのは残念。どこかしらの告知として選べればなー。

返信する
よつば

199から演出バランスのクソさは何も変わってねぇな
相変わらず抜剣経由したら手紙からの抜剣→絶唱ハズレ。
通常手紙は199と同じくノーチャン。
疑似3もまともにしねぇ
これじゃ199となんも変わんねぇわ。
3もゴミになる予感しかしねぇ
結局満を持して出した77も230もまともに稼働してねぇし。
これ打つなら他の99打った方が遥かに勝てるな
ほんとシンフォもゴミになったと思う
あと100以内に当たるって言ってる人いるけど、77なら割と当たり前なんだよ
199でさえも20連チャン後に数ゲームで当たることもあるんだから。
199は前までクソほど打ってたけどこれは無理だわ
77って感じもしねぇし見飽きたクソ演出ばかりでカスタムもないから無理。

返信する
匿名

本日初当たり39回、突破9回。最大連チャン0回。糞台以外評価しようがない。突破率20%連チャン率0%。初当たり確率130分の1。糞過ぎて二度と打つことはないだろう。何より全然おもしろくない。一回くらい連チャンさせてみたいと思ったんだがねー。突破したのを連チャンに数えれば9回なんだが、ラッシュ入ってからを連チャンと思っているので、連チャンは0です。

返信する
SANKYOは神

1日粘って当たり100回オーバーを何回もやっているが、それでも5000玉も勝てない。
勝ちたい人はやらないほうがいい、時間もめちゃくちゃ無駄だし。
ただ当たりを沢山見たいなら最高の台。
はっきり言ってちょい負けの確率がかなり高いから良い台ではない。
自分は負けまくりだけど、遊んだ感じは味わえるからこの台が好き。
やはりパチンコは勝ち負けより満足できるかどうかが大切だと知った。
今日も仕事帰りに行ってラッシュ入れまくったけど余裕で2000玉負けた。
全然ハマらずラッシュにバンバン入れても勝てない、ただ遊んだ感はめっちゃあった。
最近の爆発力を売りにした甘デジの中で唯一本当に甘い台。
爆発力もいらないし、負けていいから遊びたい人には神台。
SANKYOもたまには良い仕事するわっ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
mao

ええと、77の奴ですよね。それなら大分甘いのでは?実際私は77verで9割勝ってます初当たりはほぼ50回転以内で当たるし突入率は私は75%入って平均3000から4000 波に乗れば8000~15000出るので打てば大体1万以上勝てるので重宝してます。


でも連チャンしたから楽しい気持ちにはなったでしょ?
自分なんてこの前28連して持ち玉は5000玉ちょいしか増えなかったよ、昨日も11連して全部3ラウンドだったし。
でも遊んだ感じを味わえるからまぁいいやってなる。
勝ちたいなら他の台やるしかない、この台は勝ち負け気にしないでやるパチンコ台だと思ってます。
だって出玉も糞だし、連チャンもほぼ2連か3連ばっかりだし。

魚群さん

演出バランスが初代に比べるとかなり悪い、特にシンフォギアラッシュ中。
当たる時はめちゃくちゃ熱いのくるからわかってしまう。
赤文字程度でリーチになっても全然意味がない。
最終回転なんてほぼ赤文字でるから無意味だし、レバブルかロゴ落ちないと無理。
右打ち中の赤はもうちょっと期待度どうにかしてほしかった。
通常時は楽しいような気がする。
右打ちとスペックはマジでゴミ
106回当ててプラス4千玉は終わってる。
こんなのどうやって勝つのかわからない、誰か教えて。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
mao

毎回100回転以内に当てる ラッシュを60%から70%とる 平均10連以上させる これで勝てる 

楽しい無理ゲー

うーん
1日で当たり100回いっても勝てんか、楽しいけど玉増える気はしないな。
この台で勝とうと思ったら200回近く当てないと無理やな。
または連チャンしまくって10ラウンドに偏りまくるか。 
どちらにせよ絶対に勝てるスペックではない、ただの遊び台。

返信する
うむうむ

楽しいけど、毎回ラウンド振り分けが凄まじく3ラウンドに偏る。
マジでそこだけはエグい。

返信する
mao

77verですよね?私の場合は8 18 16 13 13 11とよく連しますが


色んな人に返信してるけど、あんたの意見なんて知らんてw
あんた1人が連チャンしてても周りが連チャンしてたら評価低くなるの当たり前だろ
ぶっちゃけ199よりゴミだぞこれ
これ打つなら99のリング打つわ

匿名

この台、おもんない。通常時のつまんなさとラッシュ中の時短が少ない、変な煽りが多いのと、演出が飽きる

これ面白いと思ってる奴は養分だろうな

返信する
匿名

飽きやすいから演出はオワコン

匿名

マジでこのメーカーの1/77は詐欺でしかない。毎回毎回天井間際とか平気でハマるし、左クソすぎるしでホントクソ以外のなんでもねぇんだわ。

返信する
匿名

1/77.7ってMAXスペック確率だったんだな!600以上回してヘソ当たり0とかイカれ過ぎ

返信する
匿名

シンフォギアのアニメとか見てないで糞とかいってんなやアニメ知らねーなら打つな愚民ども

返信する
匿名

天井ストッパー発動率100%、右無抽選で100%単発、こんなんもうパチンコじゃねぇよ

返信する
匿名

シンフォギア2遊タイム後一回転前で当たりました(もちろん単発)
天井行った時の演出だと思ったww 。
(その前にガルパンの天井演出みてたんで)
シンフォ2の評価より店が遠隔してるかと疑ったわ。確率なのでたまたま運が悪かっただけだと思いたい

返信する
匿名

甘の最終決戦だけは本当にゴミ。通常時もレバブル、デュランダル、フルーツ柄来まくるし外しまくるから過度な期待はしないんだけどさぁ…

返信する
匿名

初代もフルーツ柄外れまくるやん

匿名

遊タイムも次回までもいらんから初回の出玉に振れや。当たって700円とかアホかよ。どの機種もそうやけど遊タイム発動までに3倍はまりはまじでいらん。

返信する
匿名

甘の方なんで人気要素だった最終決戦あんなゴミにしたの?

返信する
匿名

1/77でオール手紙だの絶唱だの抜剣だの
全然当たる気しない

返信する
匿名

77%最高に面白い。
まだ、数えるほどしか売ってないが、毎回1000円~2000円くらいで当たって、ラッシュも100%入ってる。
すぐ当たるのがいいね!!
全然当たらない319より、役物のバイブで肩こりの治る本機の方が心身共に健康になって良い。

返信する
匿名

天井ストッパーまで無抽選、単発しか存在しない、200発以上投資したら負け確定する糞台

返信する
匿名

打ち込み足りてないだけで、初当たりは普通に1/77で軽いよ。自分の引きの悪さを台の優劣にするのはよくない


俺はかなり長いこと打ち込んでるけどどう考えても77なんかじゃねぇよw
台の履歴見てても100は必ず超えてるし、199の方が当たり軽い日まであるくらいだしな。
あとスロットならまだしもパチンコに引きなんて関係ねぇよ

阿呆メーカー

なんでこんな台が時代作れたのか不思議だわ、信頼度に見合ったこと何一つしないし、白保留の存在価値のなさ、手紙はゴミのオンパレード、変化する意味あんのか?まして手紙来て赤煽りしといて疑似なし終わりは糞、どんな阿呆が作ったのかな?ある意味才能あるわ

返信する
匿名

最終決戦6連敗。
クリス×4、翼
クリス、翼×4
ばっかりだわ。

返信する
匿名

シンフォギアって当たりやすい199が受けた要因の1つなのに230になったせいで、初あたりがかなり重くなったように感じますね。
あと、遊タイムもいらないし誰得の台?

返信する
匿名

レボリューションチャンス外れるしレバブルも外れる。
1作ったスタッフだけで2も作ってほしかった。
明らかにパチンコ分かってない奴が制作に関わってしまってるよ。

返信する
🔽 返信を表示(4件)
匿名

1でも外れる時はスーパーでも普通に外れる
アホが語んな

匿名

アホさん返信ありがとうございます!
1は15回以上引いたけど外れたことないな〜。
まあ、運が良かっただけかもしれないが。

レボ

1でも外れますよ~~~笑笑

匿名

負け惜しみまでアホ臭すぎるぞ

匿名

完全な出来レース台。もはや抽選もなんもない。フラグ立たなきゃst入ろうが単発しかない。シンフォギアシリーズ最悪の産廃。

返信する
太郎

こんな標準釘でも回らない台の釘弄られたらたまったもんじゃない

返信する
匿名

甘になっても相変わらず人をムカつかせる台だな。まわらねー左に、毎度天井間際までハマる。デスフラ来なきゃ激アツ演出複数絡んでもハズレ濃厚、こんなゴミ甘打つなら199で十分やろ。ただただイライラでしかねーわ。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

今日は限定解除エクスドライブでVストック4つ取りました
ヘソでラッシュ直行10Rも取れたし楽しかった

返信する
匿名

1/230
ヘタなミドル打つなら、こちらの方が断然よろしいかと。何かしら起こってくれる&程よいチャンスが適度に来てくれる&遊タイムもある。
出玉力も増しました。
極度のヘソ殺しもあまり見かけません。

匿名

左、右打ちとも演出バランスヤバすぎてイライラしてくる
初期投資抑えれなかったら確実に負ける

ちなみにフルーツ柄が当たり前に外れるようになった

返信する
匿名

シンフォギアは遊タイムがないからこそ1万円で勝負とかできるのが良かったのになんでわざわざ遊タイムなんてつけるかねおかげで釘殺されてまともに打てたもんじゃない

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

その理屈なら威風堂々が締め殺される事はないのでダウト
釘締めるのはメーカーじゃなくて店なんだよなあ…

匿名

通常煽りまくり、右演出バランス崩壊で出玉うんちな最高の台。初代はライトも甘も本当最高だった。万発狙えるし演出バランスもしっかりしてたのに…。こうやってゴミにする位なら終わらせてくれ。

返信する
匿名

199打ったらいいのでは??

匿名

それはあんたが引き弱いだけやんアホなの?w


いや2万発、3万発出す引き強いやつでさえ、2はよくフルーツ柄外すんだけど。
ヒキヒキとか言ってる馬鹿の一つ覚えの情弱は黙ってた方がいいよ。

匿名

2は1に比べバランス悪いからね。

変わってない演出

演出凝ってるのに、筐体に依存し過ぎ。ガチャガチャしないと死にゲーム、ガチャガチャしても当たらない、結局いつもの…。
というか、当たる気のないどうでもいいリーチでガチャガチャうるさい。

返信する
匿名

前姫絶唄チャンス煽り成功から役物落下イグナイト衣装発展先は抜剣リーチに発展するもはずれる
あれ?
イグナイト衣装だと外れることあるのね

返信する
匿名

77ver初打ちですが、通常1%のRUSH直行を引けました
レインボーセリフが出てましたが、199の時は初代含め最終決戦だったんで、いきなりスペシャルに昇格で驚きました
直行は全回転だけではなかったんですね

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

直行おめでとうございます(^o^)

匿名

680回転で急に激アツが出て当たり。
最終決戦で響とランダムがあっても外れ。
うーんゴミ。

返信する
匿名

遊タイムあるならもっとさくさく消化してほしい。
抜剣バージョンなのに抜剣が弱いという適当な作り。
230のせいで199が店からなくなったのが本当に無能。

返信する
匿名

シンフォギア2が流行らなかったのを、遊タイムがなかったからとか、何かの所為にしてるのがバレバレよ。
全部ダメだってことをいい加減認めてさっさと3作ればいい。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

1は当たりフローのわかりやすさと演出の強弱がはっきりしていて良かったですが、2になって抜剣含めゴミ演出が増えてつまらなくなってますからね。

匿名

77verは最終決戦でも復活があるんですね。
諦めてたら復活でびっくりしました。
書き込んでる最中隣でも復活当たりが出てました。
この変更は嬉しいですね

返信する
匿名

マイホ導入から1週間くらい終日ほぼフル稼働だったのに
もう釘ぶっ殺されてウンコ台になってた
速いよー
釘殺されたらパチンコは機械割80%位でスロットの設定L位にスグなってしまうから打つ気にすらならないんだよな
マジで釘叩くなよ

返信する
ゴミが

なんだこれ
初当たり1/50切って釘もよかったのに俺が打った途端、初当たり63回目以外全部100越えとか確率どんなんよクソが
遊タイムいらねーから6連で2000発未満どーにかしろや
通常も、これは当たり以外やかましいしラッシュ中騒ぎすぎ
なにが甘いんだこれは??

返信する
🔽 返信を表示(8件)
おわり

おい、通常レインボー演出はずしたぞ
分母超え初当たり6連続(5連続3桁超え)
当然50%もない
駆け抜け当たり前

最初は打てるかな~と思ったが打つ度ダメなところが露呈するわ演出バランスでもう見切った、無理や

マンション検討中さん

レインボーってまさかあの演出のこと言ってないか?
だとしたら相当恥ずかしいぞw

匿名匿名匿名匿名

スロガメラのバルゴン虹も少し調べればわかることを勝手に勘違いして逆切れするやついるから。。。

匿名

言ってる事もわかるが、アレはアレで悪意を感じるわ

匿名

分母230の方は正直なんとも言えない性能
77の方は個人的には初当たり、出玉、継続率ともにバランスがとても良く良台。唯一の悪い点を言えば、最終決戦が面白くないところかな

匿名

わりとあるよ自分が打ち出したら殆ど確率より引き弱で更に2倍3倍ハマりがポロポロやってくるパターン

匿名

そら当たり取れてないのに球出てきたら壊れてんだろ

匿名

それはあんたが引き弱いだけや、アホなの?ww


1/77の方で
【いいとこ】
・シンフォ今まで触ったことないが音楽良かった
・当たり軽いから50%取れなくても次頑張れる(気がする)
・スマホ置きやすい

【悪いとこ】
・最終決戦でラッシュ入るかどうかというのに、あまりにも淡白すぎ
・このスペックと継続率なら仕方ないが、出そうという気にはまぁなれない(継続率と当たり率からリノやってる感覚)
・ラッシュ中煽りすぎや、これはもらったという演出普通にハズレる

【総評】
全体的にもったいない出来
イベントや釘開いてたら(開けない)、ちょっとつつくくらいだったらいいんじゃないかな

返信する
匿名

マイホの1/77は250発で11回転のクソ釘
しかもいきなり天井w
半分は貯玉だったのと天井11連4000発取れたので軽症で済んだ
3Rの出玉少なすぎるし振り分け負けるとキツいね
収支関係なくシンフォギアのラッシュを手軽にやりたくなったらまたやるかも

返信する
匿名

1/199に遊タイムそのまま付けたら出玉減るから
出玉を維持するなら当たり重くするしかないよね…
これなら個人的にはライトは遊タイムなしの方で勝負したいけど、1/199シンフォ2は減台されていくんだろうなぁ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

激しく同意です…
マイホは1/199と1/230全入替されてて仕方なく打ちましたが、やっぱり遊タイムは不正解でしょこれ…

気軽に勝負できるから良かったのに、天井のせいで釘辛くなるし(マイホでは1k10〜15回転)、150までに捨てるor遊タイム凸る気で打つorカマ掘られるかの3択って遊タイムに害悪しか感じないわ…

スペックアップしたって言っても、個人的にはスペックダウンしてるようにしか感じないし、余程美味しいハイエナする時以外はもう触る事ないかな…
さようならシンフォギア…

魚の骨

甘の最終決戦の作画だけ異様に崩れてるの笑ったw最終決戦の時間短縮が目的だったのかと思うけど、変える必要なかったと思う。
面白みがないし、10回くらいで飽きたよ…

返信する
ちょんぼ(管理人)

スペック甘いので開けれないのでしょうね…

匿名

と言いより、元々締めておくから店側で調整して下さいって感じなのかもしれないですね…..

匿名

入荷時の釘のままだとシンフォに限らず基本回らないですよ
鍵いじるのもめんどくさがるボッタ店に優しい

匿名

演出バランスの悪さ。何がきても当たらない絶望感。長い演出に限ってはずれたりする。

返信する
匿名

1/230は抜剣verを名乗るなら時短99を減らしていいから11回を減らした2倍くらい増やして欲しかった
シンフォギアチャンス中の抜剣好きだけどあまり見れないし

返信する
匿名

レバブル白、手紙デュランダル、3テン(甘では3テン多いので普通)、トライバースト、5ライン、生きるのを諦めないでフルーツ柄、裏ボタン赤、ボタン普通、ハズレ

良く言えば何でも当たる。悪く言えば何でもハズレる。演出バランスはライトに比べて悪くなってるかなぁ金も弱いし…

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

スペックかなり甘めですもんね。

ちょんぼ(管理人)

それは台というより店が糞なのでは…

TOMY

機種は良い77分の1なのですぐに次の当たりと切り替えれる。

だが店の扱いがクソすぎる。
キ○ーナ今津店の甘デジは全て釘が死亡遊戯なので被害に遭わないで下さい。

返信する
匿名

2,500発で106回転
そんなに甘い台なの?
ほとんど発展煽りはあるものの発展しなかったので、前作よりマシかな

返信する
ちょんぼ(管理人)

うおーーー
すべて確認したら甘デジの直行の時短回数間違えていました。
ありがとうございます。助かりました!

匿名

ちくしょうバレたか、、、

気付くのはやっ

匿名

お前エアプって言葉好きやね笑

ぐろっく

230と199は信頼度ほぼ同じて書いてあるからそれを継続率と勘違いしたんじゃないですかね?( ̄▽ ̄;)ちゃんと見れば82%と81%ってしっかり書いてありますよね

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

勘違いぽいですよね…

匿名

パチンコのボーダーってプラマイゼロのラインでそれを追い求めてる遊戯なんだけどね

匿名

継続率1%しか変わらなくね?
目くじらをたてるほどか?

匿名

99だけじゃなくて11回も消滅してるから尚更に継続率は引き下がってる。その1%を追いかけるパチンカスは多いんだから目くじら立てる人は立てると思う

匿名

1/77の方等価ボーダー15切るからやばいですね
まあ既にどこもガチガチですけど…

匿名

おそらく1/199スペックの時短99を含めないRUSH継続率と、1/77スペックの時短99あり継続率を比較間違いしたんだろうが、人を批判する前にまず自分が勘違いしていないか確認しろってね 将来有望な老害予備軍だね

ちょんぼ(管理人)

継続率が同じなんてどこに書きましたっけ…

匿名

77の方
通常時はまぁ違和感ない感じ
ただ最終決戦が保留含めて1消化なのでそこだけ微妙に感じた。
1/77なので大当たりの時にヘソ保留MAXが良さげ

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.9)
89件
コメント&評価201件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ