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CRどらきゅあ パチンコ 新台 スペック 導入日 演出 まとめ ボーダー 評価

    22件のコメント

パチンコどらきゅあ

©サミー
導入日:2019年5月7日、約6,000台

パチンコ新台「CRどらきゅあ(ライトミドル・デジハネ)」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 CRどらきゅあ
メーカー サミー
仕様 V-ST

特徴

ドラム×萌えパチンコ!ニューヒロイン「プリンセス・キュア(CV:田中あいみ)」が活躍!スライドアタッカーと連動して開放する「EXアタッカー」により2400発+α(1/233ver)の出玉を獲得!?インパクト抜群のドデカ白7テンパイは大チャンス!

スペックの見分け方

大当り確率1/233と1/107の2スペックが同時にリリース。筐体での見分け方として、左上に「デジハネ」と記載された帯があれば1/107ver。「どらきゅあ」の記載なら1/233verとなる。

楽曲

大当り中・ST中の楽曲は全6曲!田中あいみによる「ドラキュア!CHU CHU AH!」「Dichotomic」「Season tail」「大胆プリンセス」「偽りのラビリンス」に加え、ヒラヤマン・なるみん・すずかによる必勝本女性ライターユニット「X3-GIZISAN-」の「君色bicycle」も搭載!

導入日

導入日 2019年5月7日
導入台数 約6,000台

1/233 ver

CRどらきゅあ 1/233ver

初当たり確率 1/233.2 → 1/96.9
ST割合 ヘソ 50%
電チュー 100%
ST継続率 約65%
ST回数 100回
電サポ回数 100回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞15個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 ST100回 2400個 4%
7R確変 ST100回 1050個 46%
7R通常 時短100回 1050個 50%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 ST100回 2400個 50%
4R確変 ST100回 600個 50%

1/107 ver

1/107 ver

初当たり確率 1/107.8 → 1/87.7
ST割合 ヘソ 50%
電チュー 100%
ST継続率 約60%
ST回数 80回
電サポ回数 20 or 80回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞13個/9カウント
(1Rあたり117個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 ST80回 1872個 5%
3R確変 ST80回 351個 45%
3R通常 時短20回 351個 50%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 ST80回 1872個 50%
3R確変 ST80回 351個 50%

ゲームフロー

※数値等は1/233verのもの

初当り時の50%でSTへ突入!ST「ドラキュRUSH」では大当り時の50%が2400発+EXの払い出し!

初当り

【ハイパードラキュアボーナス】
・16R確変
・白7揃い
・ドラキュRUSH突入

【ドラキュアボーナス】
・7R確変
・青7 or 赤7揃い(左・中・右が白7でもOK)
・ドラキュRUSH突入

【レギュラーボーナス】
・7R通常
・REG or BAR揃い
・チャンスタイムへ

ドラキュRUSH

打ち方 右打ち
状態 高確率
電サポ 100回
継続率 約65%

ドラキュRUSHは100回転継続するST。右打ち時の大当りは50%が2400EX!

右打ち時の大当り

白7揃いで16R確定、それ以外の図柄揃いで4R確変(16R昇格の可能性あり)

チャンスタイム

打ち方 右打ち
状態 低確率
電サポ 100回
引き戻し期待度 約35%

チャンスタイムは100回転継続する時短。この間に引き戻す事が出来ればドラキュRUSHへ突入!

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

1/233ver

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.7 25.0
3.0円 22.0 23.2
3.3円 21.3 22.5
3.5円 20.8 22.0
4.0円(等価) 20.0 21.1
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 19.4 20.4
0.75円 17.6 18.6
0.89円 16.7 17.6
0.92円 16.5 17.3
1.0円(等価) 16.0 16.9
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

1/107ver

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.0 24.2
3.0円 21.9 23.1
3.3円 21.4 22.6
3.5円 21.0 22.2
4.0円(等価) 20.4 21.6
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 18.7 19.7
0.75円 17.5 18.5
0.89円 16.8 17.7
0.92円 16.7 17.6
1.0円(等価) 16.4 17.3
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

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予告

各予告演出の信頼度。

保留変化

保留変化

保留変化の信頼度
6%
14%
57%
大当り濃厚

保留変化は赤で大チャンス!

先読み予告

保留入賞から当該変動開始までに発生する予告演出。

チャンス目連続予告

チャンス目連続予告

チャンス目連続予告の信頼度
1%
10%
39%
大当り濃厚

同じ図柄がズレ目で停止すればチャンス目。バックライトの色で期待度が変化し赤ならチャンス。

7セグカウントダウン予告

7セグカウントダウン予告

7セグカウントダウン予告の信頼度
0到達時 68%
途中終了プレミア 大当り濃厚

コウモリギミックの7セグでカウントダウンが発生。「0」まで到達すれば大チャンス!0の前に終了するプレミアパターンも有り。

バズーカギミック予告

バズーカギミック予告

バズーカギミック予告の信頼度
1回 26%
2回 39%
3回 52%
4回 大当り濃厚

バズーカギミックが作動する先読み予告は発生した時点で大チャンス!連続するほど更に信頼度アップ!

ペンダントランプ先読み

ペンダントランプ先読み

ペンダントランプ先読み予告の信頼度
TOTAL 83%

ペンダントランプの下に配置された星が赤く点灯すれば激アツ!リーチ中に点灯するパターンもあり。

リーチ前予告

当該保留の変動開始〜リーチ成立までの間に発生する予告。

連続予告

連続予告

連続予告の信頼度
×1 15%
×2 23%
×3 48%

ルーレット演出で「続」に止まれば連続予告継続。3回継続で大チャンス!

キュ役モノ

キュ役モノ

キュ役モノの信頼度
10%
31%

変動開始時に液晶左上の「キュ★」と書かれたランプが点灯。赤ならチャンス!途中で色が変化するパターンもあり。

コウモリフラッシュ

コウモリフラッシュ

コウモリフラッシュの信頼度
1段目 3%未満
18%
2段目 赤フラッシュ 42%
パトライト 大当り濃厚

変動開始時にコウモリと街灯がフラッシュ。2段目は激しく点滅。

変動中SU

変動中SU

変動中SUの信頼度
9%
25%

リールの色が変化。青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップ!

リールアクション予告

リールアクション予告

リールアクション予告の信頼度
進み・戻り 3%未満
左右同時停止 12%
全消灯 45%

リールが全消灯すれば全消灯マイティに発展!

開始SUボイス予告

変動開始時にボイスが発生。ボイスは2段階で発生し、いずれかに「激アツ」が入っていれば大チャンス!

開始SUボイスの信頼度
激アツ系 52%以上
パトランプ 大当り濃厚

ルーレット演出

ルーレット演出の信頼度
パトパトあたっく 22%
チャンス 2%
連続予告へ
全点灯&全点滅 31%

変動開始時やどらきゅああたっく!図柄揃いでルーレットが発生。

リーチ後予告

図柄テンパイ後〜SPリーチ発展までに出現する予告。

テンパイボイス

テンパイボイスの信頼度
チャンス 16%
激アツ 69%

図柄テンパイ時に「激アツ」のボイス発生で大チャンス!

リーチ

各リーチ演出の信頼度。

主要リーチ

ゆっくりリーチ

ゆっくりリーチ

TOTAL信頼度
7%

中リールがスロー回転。2週目に突入でチャンス!

ぴょんぴょんリーチ

ぴょんぴょんリーチ

TOTAL信頼度
7%

中リールがぴょんぴょん飛び跳ねるように進行。

ゆらゆらリーチ

ゆらゆらリーチ

TOTAL信頼度
12%

左右のリールが上下にゆらゆらと動くリーチ。

楽曲リーチ

楽曲リーチ

TOTAL信頼度
44%

楽曲に合わせてリールが変動する高信頼度リーチ!

待ち合わせリーチ

待ち合わせリーチ

TOTAL信頼度
22%

変動開始時のバズーカギミック作動から発展!

パトパトあたっく

パトパトあたっく

TOTAL信頼度
41%

ルーレットで「パトパトあたっく」停止やリーチ中のバズーカギミック作動などから発展。ボタンでパトランプが光れば大当り!

全消灯マイティ

全消灯マイティ

TOTAL信頼度
45%

リール全消灯から発展。白7はオールマイティなので右リールは赤7や青7が停止しても大当り!白7揃いなら16R濃厚!

マイティ7リーチ

マイティ7リーチ

TOTAL信頼度
43〜45%

ドデカ白7テンパイから発展する本機最強リーチ。発展経路で信頼度が若干変化。中央に白7停止で16R濃厚!

ファイナルチャレンジ

TOTAL信頼度
38%

リーチハズレ後に発展。パトランプが光れば大当り!

チャンスアップ

SPリーチ中の共通チャンスアップ。

カットイン

カットインの信頼度
8%
44%

カットインはリーチ中のボタンPUSHで発生。リールが赤になれば大チャンス!

ボタン

ボタンの信頼度
通常 12%
赤ボタン 45%
ドライブギア 大当り濃厚

ペンダントランプ

ペンダントランプの信頼度
TOTAL 82%

右打ち演出

右打ち中の各演出信頼度。

ST中

ST中の予告やリーチ演出も基本的には通常時と同様だが信頼度は全体的に上昇!

先読み演出の信頼度
保留変化 1%
5%
22%
73%
バズーカ
役モノ連続
(保4時)
×1 31%
×2 45%
×3 58%
チャンス目
連続
1%
10%
49%
大当り濃厚
ペンダントランプ先読み 89%
リーチ前予告の信頼度
キュ役モノ 21%
45%
コウモリ
フラッシュ
1段目赤 28%
2段目
赤フラッシュ
51%
2段目
パトライト
大当り濃厚
左コウモリ
役モノ
変動中・緑 33%
変動中・赤 42%
リーチ時
・緑
17%
リーチ時

32%
最終・緑 23%
最終・赤 37%
変動中
SU
17%
38%
停止時リール全消灯 45%
テンパイ
ボイス
チャンス 28%
激アツ 81%
リーチ後絶叫SU2 67%
キリンフラッシュ 大当り濃厚
リーチ演出の信頼度
ぴょんぴょんリーチ 12%
ゆっくリーチ 10%
ゆらゆらリーチ 21%
楽曲リーチ 51%
待ち合わせリーチ 28%
全消灯マイティ 45%
マイティ7リーチ 44%以上
SP中パトパトアタック 51%
ファイナルチャレンジ 34%
カットイン 通常ボタン 23%
赤ボタン 56%
ドライブギア 大当り濃厚
緑カットイン 17%
赤カットイン 55%

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公開され次第追加。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CRどらきゅあ|公式サイト

評価

パチンコどらきゅあの評価や感想など。

管理人の感想

ドラム×萌えというサミーの新ジャンル!

スペックはデジハネverも用意されており割と遊びやすそう。右打ち中は50%がMAXラウンドと爆発力もそこそこでしょうか。

萌えキャラのクオリティが高いので、人気が出ればスロットや液晶パチンコとしても展開していきそうな予感…!

みんなの評価

パチンコどらきゅあに対する評価を大募集!

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みんなの評価(平均2.5) 
 22件
2件
1件
9件
5件
5件
まんた

9連で14000流しました。

かなり尖ってる!
偏れば甘デジの出玉じゃない!

けど…翌日から17連単してました。
自分も内3連単くらい、毎回200超えで最後は500嵌まりでギブ

一瞬で回収されました。

めちゃくちゃ荒いが嫌いじゃあない

STスルーしたら追ってはいけない台

甘の方

個人的には嫌いじゃない
何が来ても当たるし何が来てもハズレる
予告なしノーマルリーチでも平気でビタ止まりするしガンガンマイティリーチもハズレる
ある意味イカれたバランス
他の機種に比べたら煽りもそんなに酷くはない
一撃万発くらいならワンチャン狙えるスペックだし
ST中の止め打ちも糞簡単だし最近の台に比べたらだいぶいいと思うよ

小さな箱から

ぱとぱとが当たる気がしないとか演出の悪さにめをつぶり打ち続けたけど、
いくつかの店で見てみたが、なんかこの台、
回転数のむらがでかすぎねえ?

初打ちst
マイティ0/2
待ち合わせ4回継続見せられてはずれて復活煽りはずれ
流石サミー様、二度と打ちません

神曲

偽りのラビリンスめっちゃいい曲

煽り演出が頻繁にでるがあっさりスルーしてくれるのでそこまで嫌いじゃない。しかし、期待できる演出が皆無なので演出ごとに信頼度偏らせるとか思い切って一発告知台にするとかしてほしかった。

白7期待値70%とかにしろ

ST中の白7リーチがクソ
9連して白7リーチ1/10、保留とペンダントランプ先読み以外全て赤系でもハズレ
演出バランスはクソだが一撃を求めるなら悪くはないかも

よりしろ

甘が4連で6000発ほど出ました。
かなり尖ったスペックですね…振り分けが偏ってくれたので良かったですがもう一度出せる気はしません。
演出は皆さんが言われている通り結構ヘイトがたまりますね、とりあえず当たるまで期待できないということは分かりました。
まぁまた打ってしまいそうですが…(養分)
正直でたので楽しかったです。

はぁ……

勝ったし演出自体は好きな部類。気持ち良く☆5にしたいけど演出バランスがドクソ。
激アツ予告、キリン発光、赤保留、白7リーチが外れまくり。じゃあ何なら当たるんだよ?って見てたら緑保留の弱リーチで当たる。これ完全に調整したヤツがゴミ過ぎるせいで評価落としてるんで、責任とらせましょ。なんでわざわざこんな欠陥品にするかな?

なぜ出した?

先読み無し→保留変化・赤→激アツボイス→テンパイ無し・発展無し
これが三回ほどあった。
店の遠隔かとも疑ったが、別店舗でも発生。プログラムミスか?
ドラムで赤系演出の信頼度が低いのは意味不明。
最近のサミー煽りも下手で全く面白くない。店舗での北斗ゴリ押しももううんざり。
企業買収しまくって金無いから開発費削減とか本末転倒。打ち手を楽しませようという気持ちはもう無いのか。
サミー系列は二度と打つこと無い

クソ台

打ってて楽しくない

消えろ

ドラムなのに赤が10回以上来て一回もあたりに絡まないとか終わってんだろ
マジでセンスないから消えろや

マジで消えろよ

ST中、マイティ7リーチ6回来て全部外れとか頭おかしいんじゃね
3連しても全部4Rだしよぉ
マジで潰れろ

クソ

時短中マジでクソ
マイティ7リーチ三回来て全部外れ
一回は赤も絡んだのに、一体何が当たるんじゃ

(*´Д`*)

初打ちライトミドル、ST中キュン赤、ボイス激アツ、マイティー7外れ、STスルー
当たってよくないかなw
その後通常10回転目で赤保留であたったけど。
とにかく皆さん言ってるけど演出バランスは悪いね
3連しかしなかったけど初当たりから16R.4%引いて全部16だったから良かったけど。
てかパトパトアタックて連打と一撃あるのかな?
赤保留、パトパトアタック連打は外した

通常8連でした…

待ち合わせリーチで5回ぐらいまだまだ‼︎となって結局外れた

甘デジそこまで煽っておいて外すのはやめてほしい

どらちゃん

とにかく赤待ち。
赤が絡みまくったら当たる。
赤の絡みが少ないと熱いリーチが来ても期待出来ません。
ST中も高期待度の演出を外しまくるので過度な期待はしない方がいいです。

リーチ等の信頼度

233の方を打ってきました。
ドラムはあんまり好きではありませんが、演出やギミックも多く、ドラムとしては非常に良い出来で面白かったです。
が、やはり液晶の方が良かった……応援すると液晶化する(と、きゅあのセリフで言っている)ので、☆5にしておきます。でも、だったら最初から液晶でよかった気も……。

実践上のリーチ等の信頼度について書いておきます。
※/の左が当選回数。右が総数。
・ファイナル1/1(※ただしそもそもファイナルに発展しない。30回ほどドクンがきて、1回だけ)
・全消灯1/2
・楽曲2/4(内1回赤保留で当選)
・マイティ(白挟み)5/17(内4回赤保留で2回当選)
・パトパト(一撃)1/10
・パトパト連打3/14
・待ち合わせ数十回当選回数不明、意外と熱い。
・ゆらゆらヽヽ待ち合わせと同じくらい。
・ぴょぴょん数十回当選なし。
・ゆっくり2周2/5何気に熱い。
・ゆっくり数十回当選なし。
・赤保留3/6(楽曲1。マイティ4。パトパト連打1)
・緑保留数十回当選なし。
・黄保留数十回2回当選。緑よりむしろ熱い。

こんな感じでした。リーチというより、ギミックで赤がいっぱい出るかどうかで当選が決まるような感じです。
30回(初当たり9回)ほど当たり、27000玉くらい出ましたが、最高連チャンは9回止まり。ほとんど2、3回。たまに4〜回という感じです。また、ST中は本当に50%くらいで16Rきました。←信じてなかった(笑)
リーチの信頼度バランスははっきり言ってなしですが、出玉が優秀なので、台としてはなくはない台だと思います。

あん

偏らせてなんぼのスペックだから甘だろうが出る時はでる
ただ流石に煽り過ぎじゃないかね?
パターンは多いのは構わんがサラッと当たってくれない

なんでも

リーチバランスがおかしい
特にst中
出玉はツボれば万発余裕

マミー

偽物打てばええやん
劣化版出してSammyはなにやってんだ

他のメーカー見習ってもうちょいマシな台作れよ

ももんじゃ

このところSammyで面白いと思えた台が1台もないので、期待を少し込めて。
まあダメなんだろうけど。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

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投稿されたコメント(22件)

  1. 甘中心 says:

    本当に50%なのか?!ってくらいST突入しないんだけど。
    過去16回初当たり取って突入1回だけ。
    時短も20じゃほぼ無抵抗だし、スペックがちょっと厳しい。
    16R取れれば出玉は大きいけど、リスクがそれ以上過ぎるし、4円じゃ回る台なんてほぼ掴めない。

    • 管理人 says:

      このスペックで16回中1回だけってひどすぎますね!
      逆にSTばかりの人もいるんでしょうけど…
      そして最近の新台はホント回らなくなりましたね。

  2. 匿名 says:

    コウモリランタン?
    虹色もありました(ST中)
    たまたま16Rでしたがプレミアかどうか不明

    • 管理人 says:

      ご報告ありがとうございます!
      参考にさせて頂きます(^o^)

  3. 黒マジョリカ says:

    初打ちの感想
    演出バランスについては当たりのフラグ引いてないだけと思い割りきって打ってました
    出玉面に関してはなかなかいい感じ
    ただせっかく声優にそこそこ人気ある田中あいみさん使ってるのに音がうるさすぎて全然声が聞き取れないのは残念だった
    そこら辺のバランスをもう少し考えて欲しかったです

    • 管理人 says:

      黒マジョリカさん、初打ちお疲れ様です。
      そういう所は大事ですよね!!
      老舗なんだからそのあたりはきっちり作って欲しいですよね。

  4. ゆんころ says:

    こんばんは。
    本日たまに行くホールでデジハネの方を打ったのですが、
    1kで続2回からのパトパトアタック1撃で当たり通常
    10回転程でマイティリーチで16R引いて80回転駆け抜け
    残りの電サポ保留でキュイン音とともに白7図柄即当りし11連しました。
    16Rが8回だったので出玉が15000発程でした。
    16Rの出玉がいいのと振り分けが半々なので偏ると凄いですね。
    このせいで行くホールはどこも1k15回前後しか回りません。
    デジハネの方は通常の時短が20回なのがきついですが悪くないと思います。

    233打つならほかの方もコメントしてますが烈火2打った方がいいと思います!

    • 管理人 says:

      ゆんころさん、初打ちお疲れ様です!
      デジハネverでも16Rのヒキが良いとミドル機なみの出玉ですね(・∀・)
      しかし1K15回はひどい…
      ホールの出す気のなさが新台の客離れを加速させていますね…

    • 匿名 says:

      烈火2自体がほぼないから同じスペックに近いものなら、ちゃま打つほうがまだマシ。
      古いちゃまも神盛りでも。
      烈火は初当たりの出玉が多いしか取り柄ない。
      かなり烈火打ち込んできたが、初回取れなくても1500発出るしいいか程度でどらきゅあは取れなくても233だから現実的に引き戻せそうと思える。

  5. りゅ says:

    初打ち
    20k投資から赤保留の歌リーチから通常
    時短96回転で引き戻しの2400×2でプラマイゼロでした…I˙꒳​˙)

    ドラムは好きなんですが、如何せん煽りがとても多かった印象ですね。
    これなら烈火2探して打った方が良いですね汗

    • 管理人 says:

      りゅさん、初打ちお疲れ様です!
      ドラムで煽りが激しいってある意味斬新ですね…。

  6. さぼリーマンさぼリーマン says:

    両方打ちました。どちらもラッシュ引いたのに単発( 笑 )
    229にいたっては並んでラッシュ入ったのにからの単発でした(´・ω・`)
    隣の席の人台叩き過ぎ
    新台なのに!って気持ちは判る

    • さぼリーマンさぼリーマン says:

      両方打ちました。どちらもラッシュ引いたのに単発( 笑 )
      229にいたっては並んでラッシュ入ったのにからの単発でした(´・ω・`)
      隣の席の人台叩き過ぎ
      新台なのに!って気持ちは判る

      233の間違い
      後、st中の赤保留ハズレる率が高いかなぁ(笑)

    • 管理人 says:

      さぼリーマンさん、単発は残念でしたね…。
      隣の人が台叩いたりしていると気分が悪くなるのでやめてほしいですね…

  7. 糞サミー says:

    演出バランスが糞過ぎて何を期待していいのかわからない
    赤が絡もうが赤保留がでようが当たった試しがない
    白7テンパイしようがまず当たらない
    煽ってなんぼの台
    打っててストレスしか沸かない

    • 管理人 says:

      ドラム機なので演出はシンプルそうだなと思っていたのですが、煽り多めなんですね(^o^;

  8. 匿名 says:

    無双の219でいい気がする

    • 管理人 says:

      継続率が緩和されたので高継続の無双に期待ですね!

  9. 止め打ちについて。 says:

    左打ち(通常時)中は普通に打っていても問題ありませんが、右打ち(ST)中は賞玉が電チューの1玉返ししかないので、減ることはあっても増えることはありません。なので、止め打ち必須です。

    右打ち(ST)中の止め打ちの方法
    1、ST開始または打ち始め→1発だけ打ち、スルーを通過させる。
    ※この時、必ず1発だけにする。理由は、スルー通過後、1〜2秒経たないと電チューが開かず、複数発打ってしまうと開かない間の玉が全て無駄になってしまうため。
    2、電チューが開いたら1〜2発打ち、電チューが閉じたら、一拍置いて、2〜3発打つ。これを繰り返す。
    ※この時、4発以上打ってしまうと、電チュー開閉がショートだと閉まるのが早く、4発目以降が無駄になってしまう場合があるため、必ず3発以内にした方が良い。開閉がロングの場合は、閉まるまで待ってから2を繰り返す。

    この止め打ちをするかしないかで、極端に言えば、ST1回につき-1玉〜で済むか、-100玉以上(※試しに止めずに打ってみたら、上皿が半分以上減った)になるかの差が出ることになる。つまり、当たれば当たるだけ損する玉が増えてしまうことになる。

    大当たり中の止め打ちについて。
    1、アタッカーが開いたら打ち始め、アタッカーに入る度に真ん中のコウモリカウント(C○という表示)が増えるので、C7になったら止め、1〜2発打ちで微調整する。
    ※C10で1R。これが最も簡単で無駄が出にくいと思われる。C7で止める理由は、大当たり中はEXアタッカーに入りやすく、C6だと微調整回数が多くなり、C8だと後発が無駄玉になりやすいため。めんどくさくてもいいからより無駄玉を減らしたいという人は、C6止めをオススメします。
    2、Vを狙ってRの時は、アタッカーが2回開閉するが、カウントは同じ1R扱いなので、Vを狙えーときゅあが叫び終わったと同時に打ち始めた方が無駄が出ない。後は1を繰り返す。

    打ってみた感じ、右打ちはかなり優秀で、よほどの店でもない限りスルーと電チューは簡単に入ると思います。とはいえ、止め打ちをしないと100%無駄玉が出るので、絶対止め打ちは必要です。
    ちなみに30回ほど当たり、27000玉くらい出ましたが、止め打ちをしなかったら恐らく24000玉くらいになっていたと思われます。

    • 管理人 says:

      止め打ちの詳細手順ありがとうございます!!
      効果はかなり高そうですね(・∀・)
      参考にさせて頂きます!!

  10. 匿名 says:

    烈火2とほぼ同じですね
    初回出玉が多くて安定するので即行で閉まるでしょう
    導入台数が少ないですが、入れば回るうちだけ打ってみたいです

    • 管理人 says:

      また初打ちされたら感想なども教えて下さいね!

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