導入日2021年11月22日㈪。コナミアミューズメントの「PAぱちんこ戦国コレクション 小悪魔99」の最新情報まとめページ。スペック・ボーダー・演出信頼度・評価などを随時更新!
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | PAぱちんこ戦国コレクション 小悪魔99 |
---|---|
メーカー | コナミアミューズメント |
仕様 | ST+時短タイプ |
遊タイム | 299回消化で時短379回 |
導入日 | 2021年11月22日 |
導入台数 | – |
- RUSH継続率が約87%にアップ
- RUSH後は169回転で遊タイム発動
- RUSH前半20回転は超高速消化の新規演出が展開
スペック詳細
大当り 確率 | 低確率 | 1/99.9 |
---|---|---|
高確率 | 1/29.5 | |
RUSH突入率 | 約52% | |
RUSH継続率 | 約87% | |
ST回数 | 20回 | |
電サポ回数 | 20 or 150回 | |
賞球数 | 1&2&4&6&9 | |
カウント | 9C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R確変 | ST20回+ 時短130回 |
810個 | 0.5% |
3R確変 | ST20回 | 270個 | 99.5% |
電チュー大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R確変 | ST20+ 時短130回 |
870個 | 10% |
3R確変 | 270個 | 90% |
ゲームフロー
初当りの99.5%は消化後にST20回の修羅モードへ突入し、そこで当れば戦コレRUSH(ST20回+時短130回)へ突入。戦コレRUSH中は大当りで必ずモードループする。
なお、通常時に299回転を消化すると遊タイムが発動して時短379回転へ突入!
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ボーダー攻略
遊タイム詳細
武器ガチャ演出でコレ丸が出現すれば据え置き濃厚!?
遊タイムG数 | 299回転 |
---|---|
恩恵 | 時短379回 |
遊タイム到達率 | 約4.9% |
遊タイムスルー確率 | 約2.2% |
低確率を299回転を消化すると遊タイムが発動して時短379回転に突入する。遊タイム中に当らず抜ける確率は約2%。
RUSH後は時短で低確率を130回転消化した状態のため、通常時を169回消化すれば遊タイムに到達
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。
天井期待値
等価で19回転付近回った際の天井期待値。
を参照。
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通常時の演出
※内容や画像の一部はライトミドルタイプのもの。
注目演出
戦コレカウンター予告
上部の戦コレカウンターに「コレ」が貯まるほどチャンス。1000コレ獲得するごとに宝箱を獲得し、中身によって信頼度や役割が変化する。
宝箱
宝箱1つにつき何かしらの演出が発生し、宝箱の色が昇格することもある。左下からゴザルニャンが宝箱を吸い込むと色昇格のチャンス!
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コレカットイン
テンパイ後に発生すればキャラ不問で大チャンス!
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天魔一閃予告
リーチ中に信長が画面を切り裂く演出で、高信頼度リーチに発展!?
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ミュージック予告
変動開始時にアニメのオープニングムービーが流れてテンパイを煽る。テンパイすれば大チャンス!
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先読み予告
家紋フラッシュ予告
色が変化するほど期待度がアップ!
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保留変化予告
通常保留は青<緑<赤<刀<金の順に信頼度がアップし、保留に矢が刺さり「コレ熱保留」や秘宝RUSH保留などに変化する可能性もある。
刀保留
保留に刀が飛来して刺さると刀保留に変化。
矢文保留
矢文保留は開封時の内容に注目!
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武将チャンス目予告
同じ色の図柄が3つ停止する先読みで、図柄停止時に「戦」文字が出現する。
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リーチ前予告
背景変化
黄昏ステージ
黄昏ステージに移行すればチャンス!?
花畑背景
花畑背景へ移行すれば信頼度大幅アップ!
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ゴザルニャン吸い込み予告
変動中に出現すると選択されたバトルへ発展し、ゴザルニャンが画面を吸い込むほど高信頼度の演出に発展する。
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擬似連予告
「連撃」図柄停止で擬似連がスタートし、3連続や連撃図柄の色が金なら信頼度アップ。
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秘宝RUSH予告
変動開始時や弱リーチなどから発生する可能性がある連続予告で、秘宝を集めるほど下部メーターがアップして信頼度もアップ。
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武将会話予告
赤ウィンドウならチャンスとなっており、ボタンPUSHから全画面で金文字会話が出現するとアツい!
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巻物予告
巻物が赤や金色ならチャンスアップ!
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信長明智フラッシュ予告
下部の信長や光秀のシルエットが発光。両者同時発光ならアツい。
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その他のリーチ前予告
擬似イルミ予告
様々なタイミングで発生する透過液晶演出。赤色や明智光秀のイルミが絡めばチャンスアップ!
襖予告
襖が閉まると背景変化などが発生し、赤襖ならチャンスアップとなる。
ガチャカード予告
右下から武将ガチャが出現してカードを排出。レアリティの高いカードほどアツく、「L(レジェンド)」なら信頼度大幅アップ。
刀身予告
刀身に映し出されるキャラやエフェクトの色に注目。
小悪魔SU予告
文字の色や発展段階などで信頼度が変化。
武将台詞予告
赤や金パターン発生で期待度がアップする。
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ランプ系予告
三巫女ランプ
赤く点灯すれば大チャンス!
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小悪魔ランプ
上部にある小悪魔ランプは発光すれば超激アツ!?
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リーチ後予告
発展分岐演出
ロゴが落下すれば期待度大幅アップ!?
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リーチライン予告
図柄テンパイ時はエフェクトに注目で、青<緑<赤の順に信頼度がアップ。
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タイトルフラッシュ予告
赤タイトルなら信頼度アップ!
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信長群
リーチ中などにミニキャラの信長が多数出現すれば大チャンス!
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コレ熱
リーチ中などに宝箱から「コレ熱」アイコンが出現すれば期待大!
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その他のリーチ後予告
刀光剣影演出
テンパイ後に巨大な刀が出現し、抜刀に成功すれば高信頼度リーチに発展!?
武器飛来予告
武器によって信頼度が変化。最終的に画面が割れるとSPリーチへ発展する。
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リーチアクション
信長ミッションリーチ
ミッションは全5パターンあり、いずれもタイトルが赤や金色に変化すればチャンスアップ!
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戦国チャレンジ
いわゆるバトルリーチとなっており、全5パターンが存在する。対戦相手は「青鬼<霧隠才蔵<クレオパトラ<ペリー&西郷隆盛<激突!暗黒団」の順に期待度が高くなる。
リーチパターン
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ミュージックリーチ
専用煽りから発展する大チャンスリーチ!
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信長VS義元リーチ
義元との戦いに勝利すれば大当り。チャンスアップの有無も重要!?
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FINAL COLLECTION
光秀のアクションムービーがカットインすれば期待大!
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秀吉チャンス
ノーマルリーチハズレ後に秀吉が登場すると発展する救済リーチ。
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その他の演出画像
修羅モード中の演出
修羅モード
状態 | ST20回 |
---|---|
連チャン率 | 約52% |
初当りの99.5%で突入するST20回転。連チャン率は約52%となっており、大当りのメインはバトル演出か合戦演出。大当りで戦コレRUSHに突入濃厚!
武将が参戦するほど期待度アップ!?
セリフ演出や三巫女が登場して「かしこみ~かしこみ~」の演出が発生すると武将参戦に期待。上杉謙信➡武田信玄➡豊臣秀吉➡徳川家康までいけば激アツ!
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合戦
参戦した武将とバトルに挑む!
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主要予告
修羅台詞予告
謙信・信玄・秀吉・家康なら仲間参戦の可能性大!?
三巫女お祈り予告
炎が激しく燃え上がれば仲間が参戦!
襖予告
合戦リーチや仲間参戦のチャンス。赤い襖なら信頼度アップ!
出陣予告
森蘭丸が武将を発見するか、信長が出陣を決意すれば武将バトルリーチに発展。
その他の演出画像
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武将バトルリーチ
対戦する武将によって信頼度が変化。期待度はジョゼフィーヌ<クレオパトラ<西郷隆盛の順で期待でき、勝利すれば大当り+戦コレRUSHに突入!
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RUSH中の演出
戦コレRUSH
状態 | ST20回+時短130回 |
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連チャン率 | 約87% |
演出タイプを3種類から選択可能。ST中は専用演出が展開し、時短になると選択した演出モードが展開する。
ST20回中の演出
専用演出の覚醒チャレンジが展開し、小悪魔王が覚醒すれば大当り。予告はチャンス目に期待で、「しずもん絵」に変化すれば激アツ!?
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織田信長(チャンスタイプ)
先読み発生でチャンスとなるタイプ。滞在ステージで期待度が変化し、アメリカに移行すればチャンスとなる。
雷予告
落雷が発生する先読み演出。緑エフェクトはチャンスで、赤なら大チャンスとなる。
擬似イルミ予告
連続発生回数や色で期待度変化。
パネル予告
パネル演出が完成すれば大当りで、信長の赤パネルパターンなら期待大!?
台詞予告
発展を促す内容や文字色が赤だと期待できる。
戦国BONUS落下予告
大当りロゴが完全に落下すれば即当り!
覚醒ゾーン
突入した時点で信頼度大幅アップ!
城門突破演出
必殺技で城門をこじ開ければ大当りとなる。城門に青い炎が灯っているとチャンスアップ!
好き嫌い演出
花占いの結果が「好き」なら超激アツ!?
光秀一撃演出
ボタン一発PUSHで大当りをジャッジ。
ロボニャンドライブ
信長 or 家康モード専用演出。七図柄が揃えば大当りで、当選時は七揃いの停止形にも注目。
武将ジャッジリーチ
信長 or 家康モード専用リーチ。武将ごとに異なる演出が発生し、成功すれば大当り。
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徳川家康(LIVEタイプ)
ライブ中は左右のボルテージが上がるほど期待度がアップし、基本的にライブ成功で大当り。楽曲も演出も萌え構成となっている。
ライブカウントダウン予告
カウント1まで継続すればアツく、ゼロで大当り濃厚。
SD家康予告
画面右下にSD家康が出現する演出。赤セリフならチャンスアップ!
ドデ家紋予告
赤家紋が出現すればライブボルテージの大幅アップに期待。
メンバースライド演出
最終的に家康が登場すれば超激アツ!?
階段を駆け上がれ演出
導入で家康の特殊ムービーが流れればチャンスアップ。
家康抜き!
ボタン連打で1枚絵を出現させれば大当りで、金パネルばらアツい!
歌うよ~演出
歌いきれば大当り!?
家康アイドルリーチ
テンパイ成功でチャンス、ロング継続すれば期待大!
ライブを盛り上げろ!
ボタン連打でエフェクトが変化するほどチャンス。
ライブを成功させろ!
ライブ成功で大当り。
- 閉じる
今川義元(衝撃告知タイプ)
シンプルな演出タイプで、演出は主に水面で揺れるウキでのみ発生。魚が釣れれば大当りで、ウキの揺れるパターンなどで期待度を示唆している!?
- 閉じる
昇格演出
昇格演出は図柄揃い時に発生。3R大当り消化中に「天魔一閃」が発動した場合もラウンド昇格となる。
真・戦コレRUSH
保留連濃厚時に突入する専用モード!
RUSH中のその他の画像
評価/動画
小悪魔99ムービー
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
©Konami Amusement
87%無いから打たない方が良いよ。演出バランス滅茶苦茶だし。
桃源(花畑)ステージ行ってカスリーチで終わるとかやべーな
こんなひどい台なかなかない。二度とパチンコださないでほしい。
辛すぎ。
遊タイム近くになると煽りが多くなる、クソ台
消え失せろ
回らなさすぎ
遊タイムが近かろうが手放したくなるくらいにイライラする
通常がとにかくクソゲー
ガセばっかりでリーチが重く楽しくない
発展しないから当たらないし、遊タイム軽い分毎回遊タイムまでいくように設定されてますね。
ラッシュも前半20回転高速消化されるので、一瞬でSTは終わりで続かない
時短で引き戻す以外は抽選してない
そりゃ流行らないし売れないわな
久々に実戦。
演出がダラダラと長い上に、外れた後に黄色い髪の子がチラッとでるがストレスフル。
STは一度突破できたらそこそこ面白いが上皿の減りが半端ない。
あと、エス〇スさん天井ストッパーやめて
打ち込みました
まず演出バランスですが、何が熱い弱いかハッキリしてます
矢文からコレ熱は金系の中で1番弱いです体感40%程でしょうか
これも戦国リーチがとにかく熱いのでファイナルコレクションに行くとチャンスダウンです
右の20は復活演出が多いのでハズレても期待できます
時短中は発展してCUがあれば大体当たります、壁を壊す連打リーチが1番熱いです
釣りは最後まで行けば50%はあるんじゃないかな体感ですけど
ライブだけは演出バランス崩壊してるので選んではいけません
丸呑みポケットないせいでかなり上皿を削られる所がマイナスですかね
全体的に見ると面白くスペックも悪くないのでスルメ台だと思います
パチンコ・パチスロ事業失敗しても他でどうにでもなるからって手抜きすぎだわ
ゴミしかない
開発陣の頭がおわってる
スロットの6号機あたりから手抜きばかりでもう撤退すればの一言しかない
演出バランスは素晴らしいくらいぶっ壊れてます。
何来ても当たらないし、何来ても当たる。
演出期待度とか関係ない。開発陣の頭には何が詰まってるんでしょう?画面見るだけで無駄です。
まったり長く遊びたい人にはもってこいのスペックなので、星3つにしときました。
右の削りエグすぎて出玉ほぼ無くなる
表記3500発で玉流したら2400発だった
右打ちの玉削り性能半端ないから早めに当てるか10R取れないと全然増えない
ラッシュ後から遊タイム天井まで近いしヘソはそこそこ回るからいい台と思ったが右打ちの酷さに泣かされた…
なんでしょうか。10年前ぐらいの糞台を打たされた感じでした。糞台でした。
通常時のバランスは崩壊してるので発展すれば取り敢えずどのリーチでもワンチャンあります。
右打ち中は赤系待ち、たまに緑でも当たる
個人的には面白いなぁと思いました
しかし、釣りモードとライブはダメクソつまらん
私も今打ってきました。遊タイムまで回したのに右打ち中に玉減るわ、2連で330発で、散々な目にあいました。ホントに87%かよって感じです!
金のセリフ予告きて
これ丸を探せリーチで終わり
マジで頭湧いてんのか?
当たって獲得玉数0笑
これは犯罪的にやばい台
打つ意味は全くなし
右側のフロック風スルーばっかり注目されるけどさ、ステージも何気に酷い作りだよね。
球の勢いがあまり殺されないから、ヘソに向かっても溢れる事が少なくない。
このステージ性能でボーダー20って、アケたら一目瞭然クラスじゃん。時短後の遊タイムも近いのに、店がまともに扱える訳ないだろ!ナメてんのかコナミ!笑
右打ちするだけ期待値マイナス収支ww
頭イカれてる
はえーすっごい
さすがコナミの台
ST部分で連荘するか10R引かないとあまり増えませんね、時短でかなり削られます
STはワンパターンでしたが、時短は赤演出強くて個人的には結構面白かったです
本日初打ちしたがライトミドルなんで回収したのか分からない笑
微塵も改善されて無いので甘もすぐ回収だな
右据え置きって頭沸いてますね…
右の90%が270発だけどロングST+糞ポケットで駆け抜ける頃にはちょろ出玉しかなさそうやが改善されてるんかな
ライトミドルは右ポケットのせいで稼働停止や撤去祭りだったけど甘はそこらへんも同じなんだろか?
なんにせよコナミのパチは良いイメージないからなー、、、、
一番気になってる奴。長時間だらだら遊びたい自分みたいな人間には甘の理想に見える。めっちゃ回らなさそうで怖いけど
1パチじゃダメなの?
1パチ以下低貸メインで遊んでる層です。低貸でも諭吉で1日持たない事が多いので4円は怖い…
遊べるスペックですね!