導入日2023年5月8日㈪。ビスティの新台パチンコ「Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection |
---|---|
メーカー | ビスティ |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2023年5月8日㈪ |
導入台数 | 約20,000台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
右打ち | 1/7.5 | |
RUSH突入率※1 | 約60% | |
RUSH継続率※2 | 約90% | |
時短回数 | 1 or 11 or 1万回 | |
賞球数 | 1&5&8&15 | |
カウント数 | 7 or 10C |
※1:直行18.5%と時短1回+残保4個の引き戻し率51.1%の合算
※2:時短11回+残保4の継続率約88.2%と時短1万回の継続率約99.9%の合算
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
9R | 実質次回 (時短1万) |
920個 | 6.0% |
3R | 290個 | 12.5% | |
9R | 時短1回+ 残保4個 |
920個 | 69.0% |
3R | 290個 | 12.5% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 実質次回 (時短1万) |
1025個 | 10.0% |
5R | 500個 | 2.5% | |
3R | 290個 | 2.5% | |
10R | 時短11回+ 残保4個 |
1025個 | 40.0% |
5R | 500個 | 22.5% | |
3R | 290個 | 22.5% |
ゲームフロー
初当りの75%は9Rとなっており、図柄揃い後は時短1回のリベリオンチャンスに突入。全回転リーチで当った場合はギアスRUSHを経由してコードギアスチャンスに突入する。残り25%は専用アイコン停止からスザク強襲BONUSに当選し、ラウンド演出成功でコードギアスチャンスへ、失敗でリベリオンチャンスに突入する(成功期待度50%)。
リベリオンチャンスは時短1回転+残保留4個で抽選が行われ、大当り期待値は約51%。大当り後はコードギアスチャンスに突入する。
出玉増加のメインとなるコードギアスチャンスはTOTAL継続率約90%のモードで、基本は時短11回転+残保留4個だが時短1万回の振り分けも存在(大当りの15%)。前後半で演出傾向が変化し、ラスト1回転は残保留5回転を含む抽選結果が1バトルで告知される。
カスタマイズ
変動停止時のメニュー画面や変動中の十字キーで3項目をカスタム可能。
先読みカスタム
カスタム | 特徴 |
---|---|
なし | 先読み出現せず |
オススメ | デフォルト |
チャンス | 先読み時のTOTAL信頼度40% |
熱 | 先読み時のTOTAL信頼度90% |
- 閉じる
レバブルアップ
カスタム | 特徴 |
---|---|
OFF | レバブル時のTOTAL信頼度77% |
ON | レバブル時のTOTAL信頼度97% |
- 閉じる
インパクトフラッシュアップ
大当り時にインパクトフラッシュでの一発告知が発生しやすくなる。
- 閉じる
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.8 |
3.0円 | 20.0 |
3.3円 | 19.1 |
3.5円 | 18.5 |
4.0円(等価) | 17.6 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回の期待出玉4563玉
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
注目演出
ギアスストックチャンス
SPリーチのチャンスアップをストックする演出で、ストックしたアイコンの数だけリーチ中にチャンスアップが発生する。
- 閉じる
撃てるものなら撃ってみろ予告
TOTAL信頼度 | 64% |
---|
SPリーチ発展直前に発生する可能性がある高信頼度アクション!!
- 閉じる
群予告
TOTAL信頼度 | 76% |
---|
多数のデフォルメキャラが通過し、キャラの種類によって信頼度が変化する。
チャンスアップ
群の最後尾にC.C.がいれば!?
- 閉じる
絶望の皇子予告
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
SPリーチ後半発展時のギアスマークギミック作動から発生するムービー演出で、ルルーシュがギアスを発動させる!
- 閉じる
絶体絶命リーチ「裏切り」
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
発展した時点で激アツとなるSPリーチで、多彩なチャンスアップが存在。
チャンスアップ
白タイトル以外なら信頼度アップで、ペンダントカットインは赤文字ならチャンス。当落煽りでC.C.ボタンが出現すればアツい!
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
紫や赤保留に変化すればチャンスで、キャラ保留は保留変化に期待できる。
- 閉じる
チャンス目停止予告
同図柄チャンス目はキャラが出現して同図柄が2つ停止し、赤図柄が絡めば要注目。中央に0図柄が停止する0絡みチャンス目はなら大チャンス!
- 閉じる
フェーズ示唆先読み予告
ステージ移行時に発生する演出で、赤や金パターンなら信頼度がアップ!
- 閉じる
その他の先読み予告
C.C.ランプ発光先読み予告
画面右のC.C.ランプが発光するとチャンスで、金フラッシュならさらに期待大!
ロゴフラッシュ予告
変動開始時や変動中にロゴギミックが発光する演出で、赤や金発光ならチャンスアップ。
レバブル予告
変動開始時にレバーが振動すると信頼度大幅アップ!!
- 閉じる
リーチ前予告
ちらっとC.C.
セリフ出現時の内容に注目!?
- 閉じる
シャーリー信頼度示唆
セリフの内容で信頼度を示唆。
- 閉じる
三分岐予告
C.C.やルルーシュ、ゼロのパネルが選択されればアツい!?
- 閉じる
セリフ予告
赤セリフや全画面セリフが出現すれば要注目。
- 閉じる
水着開始前カットイン
金カットインが出現すれば信頼度大幅アップ!?
- 閉じる
水着キャラ出現予告
キャラの種類やセリフの色で信頼度変化。
- 閉じる
アイキャッチ予告
キャラによって信頼度が変化。
- 閉じる
NEXT連続予告
右図柄スベリからルルーシュが登場すると擬似連継続のチャンスで、「NEXT」が停止すると擬似連継続。3連続すればその後の展開に期待できる。
チャンスアップ
キャラがゼロならチャンスアップ!
- 閉じる
輻射波動SU予告
連続予告の回数をアップさせる演出で、3連続状態からスタートすることも!?
- 閉じる
ゾーン演出
変動開始時に下記へ突入するとチャンスで、ゾーンの種類で信頼度が変化する。
Cの世界ゾーン
ドルイドシステムゾーン
バトルゾーン
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命じるPUSH予告
変動開始時に発生する可能性があり、ボタンPUSHから様々な演出が発生する。
- 閉じる
超カットイン予告
変動開始時に発生するカットイン演出で、キャラによって信頼度が変化する。
- 閉じる
ロロフリーズ予告
フリーズ時間が長いほど信頼度もアップ!!
- 閉じる
瞳孔予告
瞳に映る演出へ発展する可能性があり、スザク強襲チャレンジにも期待できる。
- 閉じる
チャンス文字予告
文字の色や内容で信頼度が変化し、金パターンなら大チャンス!
- 閉じる
その他のリーチ前予告
ルルーシュランプ
左下のルルーシュのギアス目が赤発光すれば期待大!
変動開始時図柄予告
変動開始時に図柄拡大などのアクションが発生。
キャラパネルSU予告
赤パターンならチャンス。
ミレイ宣言予告
「にゃ~!」の色で信頼度が変化する。
ミレイ天気予報
降水確率で信頼度を示唆。
ユーフェミア全回転煽り
ユーフェミアの瞳孔予告などから発生する演出で、継続するほどユーフェミア全回転発展のチャンス。
- 閉じる
リーチ後予告
リーチライン予告
テンパイ時に出現するラインエフェクトで信頼度が変化。
- 閉じる
スザク襲来前兆予告
ノーマルリーチ中やロングリーチ中などに発生するあおりで、ステップアップするほどスザク強襲チャレンジに期待できる。
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SP発展演出
キャラやエフェクトなどで信頼度を示唆。
- 閉じる
押しボタン予告
テンパイ後にボタンが出現すると群予告などが発生する可能性アリ。
- 閉じる
リーチアクション
ロングリーチ
リーチパターンは複数あり、いずれも直当りではなくスザク強襲チャレンジ発展に期待!?
- 閉じる
黒の騎士団SPリーチ
前後半のバトルで構成されるリーチで、決戦図柄が停止すると後半へ発展して信頼度アップ。
チャンスアップ
赤タイトルなら信頼度アップで、決戦図柄が停止すると後半へ発展。
- 閉じる
アニメ系SPリーチ
黒の騎士団SPリーチと同じく、決戦図柄が停止すると後半へ発展して信頼度アップ!
- 閉じる
CGバトルSPリーチ
CGバトルが展開するリーチで、他バトル系リーチ同様に決戦図柄停止からの後半発展に期待。
チャンスアップ
タイトルが赤や金色ならチャンスアップで、赤テロップ変化もチャンス。ルルーシュから緊急入電した場合もチャンスアップ!
- 閉じる
ストーリー系リーチ
絶体絶命リーチ「裏切り」
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
発展した時点で激アツとなるSPリーチで、多彩なチャンスアップが存在。
チャンスアップ
白タイトル以外なら信頼度アップで、ペンダントカットインは赤文字ならチャンス。当落煽りでC.C.ボタンが出現すればアツい!
- 閉じる
スザク強襲チャレンジ
ロングリーチなどから発展するリーチで、成功するとスザク強襲ボーナスに当選。
- 閉じる
ユーフェミア全回転
発展した時点で大当り濃厚。ギアスRUSH経由でコードギアスチャンスに突入する。
- 閉じる
右打ち演出
初当り
コードギアスボーナス
ラウンド数 | 9R |
---|
図柄揃いから当選する大当りで、消化後はリベリオンチャンスに突入。
- 閉じる
スザク強襲ボーナス
ラウンド数 | 3R |
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スザク強襲チャレンジ成功から当選する大当りで、ラウンド中のバトル結果で消化後の突入先を告知。勝利でギアスRUSH経由のコードギアスチャンス突入、敗北時はリベリオンチャンスに突入する。
- 閉じる
ユーフェミアラウンド
ラウンド数 | 9R |
---|
ユーフェミア全回転リーチから当選する大当り。専用のラウンドムービーが展開し、消化後はギアスRUSH経由でコードギアスチャンスに突入する。
- 閉じる
リベリオンチャンス
時短回数 | 1回転+残保留4個 |
---|---|
大当り期待値 | 51.1% |
初回コードギアスボーナスとスザク強襲ボーナスのバトル敗北後に突入。突入時に2種類の演出モードから選択可能で、残保留を含む5回転で当ればコードギアスチャンスに突入する。
スタンバイゾーン(共通)
突入後に保留をチャージする共通演出で、保留の色によって期待度を示唆。
保留アイコン
白<青<緑<紫<赤の順に信頼度がアップし、全てが白を除く同色なら!?
キャラストック
保留チャージ後にオーバー入賞させるとキャラストック獲得の可能性アリ(抽選結果はそのまま)。獲得時は緑<赤<金の順に期待できる。
- 閉じる
リベリオンバトル
最大4回のバトルで1度でも成功すれば大当りで、攻撃パターンなどで信頼度が変化。
紅蓮の攻撃
通常攻撃<強攻撃<共闘攻撃の順に信頼度アップ。
その他のポイント
当落煽りでV-コンが出現すればアツい!?
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フラッシュバックチャレンジ
一発告知モードとなっており、下部の制限時間内にギアス発動告知が発生すれば大当り!
制限時間ゲージ
赤や金ゲージなら信頼度アップで、ゲージ上にマーキングが出現した場合もチャンス!
セリフの色
ムービーと同時に出現する文字にも注目で、赤文字ならチャンスアップ!
- 閉じる
コードギアスチャンス
時短回数 | 11回転+残保留4個 or 実質次回まで(時短1万回) |
---|---|
TOTAL継続率 | 約90% |
演出を「復活のルルーシュモード」と「ルルーシュ・スザクモード」から選択可能。1~5回転は「高速消化ゾーン」が展開し、5~10回転は「選択した演出」が展開。最終変動はラストバトルが展開し、残保留4個を含んだ抽選結果が1回のバトルで告知される。
高速消化ゾーン中の演出
タイトルロゴ
白以外なら即当りのチャンスで、虹色の「超コードギアスチャンス」なら次回大当り濃厚!?
チャンス目予告
同一図柄が2つ停止するか、中央に0図柄が停止すれば前兆の可能性アリ!
ノイズ予告
画面にノイズが発生するとチャンス!?
ルルーシュ復活予告
突如ルルーシュが登場して大当りを告知!?
- 閉じる
復活のルルーシュモード
変動開始時キャラカットイン予告
赤や金のカットイン出現でアツい!?
チャンス目予告
赤図柄や0図柄を含むチャンス目はアツい!?
カウントダウン予告
カウントゼロで激アツ必至!
ドックン煽り予告
発生後にボタンが表示されると即当りの可能性アリ。
トレーラー予告
発生した時点で期待大!
図柄ギアス覚醒予告
7図柄テンパイに変化する可能性アリ。
図柄キャラ対戦予告
テンパイすると停止キャラ同士のバトル発展!?
ギアス絞り込み予告
図柄ラインが少なくなるほどチャンス。
黒の騎士団狙え予告
ボタンを3回押して図柄揃いをあおる。背景のキャラがC.C.ならチャンスアップ!
フリーズ予告
発生した時点で超激アツ!?
ノーマルリーチ中予告
テンパイ後に「NEXT」の文字が出現すると擬似連継続+信頼度大幅アップ。ボタンアイコンが停止することもある。
押しボタン予告
ボタンPUSHで図柄揃いをあおり、ボタンが通常より大きいとチャンスアップ!
- 閉じる
ルルーシュ・スザクモード
レバブルでの一発告知に期待する演出モードで、多数の煽り演出も搭載されている。
レバーランプSU予告
Vコンのランプがステップアップ方式にフラッシュし、SU3まで発展すると期待できる。
図柄テンパイ煽り予告
ルルーシュバージョンとスザクバージョンが存在し、テンパイすれば超激アツとなる。
- 閉じる
ラストバトル
スザクが勝利すれば大当り+コードギアスチャンス継続で、敗北時はリザルト画面へ移行する。
バトル中のポイント
赤タイトルなら勝利期待度アップで、攻撃パターンがヴァリス(赤文字)ならチャンスアップ。
リザルト画面
基本はコードギアスチャンス終了となるが、ルルーシュが動けば!?
超ギアスドライブ突入演出
時短10回転目終了時にラストバトル発展ではなく、水玉背景が出現すると超ギアスドライブに突入!
- 閉じる
超ギアスドライブ
ラストバトル発展時に移行する可能性があり、消化中はV-コンを引くたびにラウンド数を上乗せ。一度で上乗せされる最大ラウンド数は「×50」。
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右打ち中の大当り
コードギアスボーナス
ラウンド数 | 3 or 5 or 10R |
---|
右打ち中のメインとなる大当りで、消化後は基本的にコードギアスチャンスへ突入するが、ラウンド中にギアスRUSHが告知される可能性もアリ。
10R昇格演出
ラウンド開始時にギアスマークギミック落下から「MAX」が表示されると10R確定!
ギアスRUSH突入演出
ルルーシュが登場してギアスRUSH突入煽りが発生すればチャンス!?
C.C.突入煽り
C.C.が登場してボタンが表示されるとギアスRUSH突入の可能性大!
押しボタンギアスRUSH突入煽り
ラウンド中にボタンが表示されるとギアスRUSH突入の可能性アリ。
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スペシャルエピソードボーナス
ラウンド数 | 10R |
---|
右打ち中の図柄揃い後にV入賞させたとき、ギアスマークギミックが落下すると発生の可能性アリ。10R消化後はギアスRUSHへ突入。
エピソードの種類
ナナリー、カレン、スザク、C.C.、ルルーシュの5種類が存在。
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ギアスRUSH
突入契機 | ・保留内に大当り時の一部 ・時短1万回の10R当選時 |
---|---|
ラウンド数 | 不定 |
大当りとRUSHが融合した演出で、左のギアスマーク1個が1ラウンドとして展開する。ギアスマークがなくなるとコードギアスチャンスへ移行するが、ギアスマークを上乗せしている限り終わらない。
スプラッシュ上乗せ演出
Vぶった切り上乗せ演出
突然上乗せ演出
ルルーシュ上乗せ演出
ギアス上乗せ演出
上記以外に「C.C.上乗せ演出」や「プッシュボタン上乗せ演出」も存在。
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評価等
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection|公式サイト
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS CHaracter Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS CHaracter Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©Bandai Namco Sevens Inc.
1日の当たり回数が決まっとるような挙動する。
スザクボーナスの煽りが1日2回来るとそれ以降つ全く来なくなる。
通常8万回転回して全部同じ挙動。
右打ちは大好きだから手抜きで台を作られたのは悲しい
ちょんぼ見てるかわからんがタイトル復活のルルーシュってなってるが反逆のルルーシュちゃうの?
台のタイトル等でも復活のルルーシュと記載されていますね。
反逆のルルーシュは過去の出ているので検索する時に差別化できていたほうが探しやすいかなとそちらの方をタイトルにさせていただきましたがあまり浸透していない感じ!?
先熱、レバブルカスタムでどっちもなくて
2回絶望のこうし来てハズレ
ハズレくらいならわざわざ行くなよ
クソ台がよぉ
10回転で31回で25000発出ました!
最高です!
ありがとうございました!
サンキョーの版権ダメにすんのいい加減にして欲しい。皆言ってるように通常が本当に地獄…システムは知ってるんだって聞こえたびに台パンしそうになった
素材は良いのに色々と残念な仕上がり
たくさん玉が出ても面白さが込み上げてくることが無い
スペック、演出きつすぎて笑うわ
先読みチャンスがついたのは唯一の良い点
先読みは40%あれば十分
甘デジでは遊タイムつけは打てる
319で毎回1000ではきつい
左が苦痛すぎてギブアップ
確変入って合計2連終了
90%とは?まぁ源でもスルーあったしこんなもんか
星1なのは演出がクソ過ぎる
先読みレバブル入れてても意味無し
レバブルアップカスタムつけてるのが当たり前だと思ってるかのような演出バランスでSTもまったく楽しくない
版権手放して欲しい
初当り1/200以下で引きまくって13回。
総当たり回数44回。
ストレスでハゲるわ。
Rush2回連続入ったりたまにあるけどそのぶん3回4回入らないことが多々ある。突入率50%なら前後するかと思ったけど60%でこれじゃねぇwこれは継続率も怪しいもんだ
Rush中にいきなりプチュンして甲高い音と共に3図柄揃いから駆け抜けた。
ただの10R告知ならプチュンはいらない。
この結局IFないと次回確は期待できないのにプチュンを使うセンスの無さに脱帽。星1です。
右が続かなすぎ
こういう台はもう作らなくていい
赤7テンでボーナス後のリベリオンチャンス抜ける確率ってあるんかな?
とりあえず遊タイムつけような
遊タイムないのに通常時の虚無に耐えられないのよ。
先読みチャンスで1000回転先読みなしとか40%の期待度のあるリーチすら存在しないなんてただの抽選してませんって言ってるのと同じですよ
かといって煽ってきたら文句言うやん?
個人的にですがパチンコの左は虚無でいい。何か起きたら手を止めれるし
遊タイムつけたら回転数悪くなるやん。後はエナが湧くから打つやつ減るし。
虚無って言っても発展濃厚あたり(30~40%)で無双もリゼロも128分1あたりの確率やし、慶次みたいに80%の先読みだと虚無るんだから仕方ない。その代わり慶事の先読みはくればほぼ当たるから
遊タイムなんてミドルにはいらん
甘かったのか速攻で釘が締まったよ
打てないぽん
初打ちしてみた。
ビスティの台は全てフルカスに限るな。
当たってSTにも入ったけど、4連で終わった。
演出ごちゃごちゃしてて何これ?って思いながら打ってたけど、継続率90%…?
履歴見てもそうは思えないのだが…。
STのラストバトルで赤タイ、ヴァリスでも普通に終わったんだけどこんなもんなの?
だとしたら演出バランスクソすぎるんだがな。
いい所はWORLD END、COLORSを聞けるとこと、C.C.とシャーリーが可愛いところ。
客はもうサンキョーのスペックサギに気づいてます
既に誰も打って無い時間帯は多くてwww
こう言うスペックはもう流行らんのよ。
とりあえず演出変えて出しました感凄い
ハマるしおもんないし変動長い
産廃
当てることすらできないの可哀想w
解析見たけど当落のバイブ濃厚はまじ?
新台初日の日に外れたんだけど初日から機械トラブルって事?
大丈夫
俺もフルカスで外れたw
継続率88%じゃ5連が52%、10連する確率が27%だからきつい気がする。15%の時短1万とか恩恵を感じれないほうが多いわけだし、平均一連で650玉とかでしょ?突入率が低いけど199のサイボーグ009でいい気がする。
演出が酷すぎる。
ロロフリーズはちょっとなぁ
あんだけ長く引っ張るなら
そのまま当否告知しろって
変動中ずっと金キラキンな
演出で散々煽られ、
最後はギアで外れ
開発はこういうのくらった人が
笑えるとでも思ってんのかな。。。
ギア信頼度アップカスタムでも
作って欲しい
二度と打ちません
元高⚪︎社員が作ったのかな?
先読みチャンスも熱も外れるし何待つのこれ?特にチャンスのほう出現率高すぎて何のためのカスタムなんだよ
低貸でも誰も触らない理由わかったわ
まじで高尾かと思うレベル演出信頼度バランス酷いよな~
カスタムも機能してないし、、
やっと、解析が出ましたね。
初当たりからのRush抽選て時短1回+残4回で合計5回ですよね?
ヘソ保留無しで初当りし、時短終了時のカウンターが7回だったのですが、なんか抽選してるんですかね?
ちなみに残保最終でRush当選したときはきっちり5回でした。
ちょっと分からないですがカウンターと台との信号の問題でスペック的には特に気にする必要はない気がします。
私も原因不明ですけど、今のところとある地域のマルハンで同じ現象を確認しています。
もし信号上がってるなら全国データ変わってきませんか?
ホルコン側とかで変わってくるかもですね。
ちょっとそのあたり詳しく分からないですが…
データ信号の誤送信とかは電気的には基本、単純にコネクターの接触不良が一番多いですね。台の入れ替え等で抜き差しする度に緩くなるので接触不良が発生する確率は上がります。酷いと台のバイブ程度の揺れでもありますよ。
あとは店側のホルコンの扱い方が間違ってる可能性もありますね。よく行く店だと間違えた設定なのが大当たり回数が999になったりしましたし。
右のストック余り取れないのに二つ取ってスルーは馬鹿だろマジで…
右のスペックいいのに演出がクソなのどうにかならなかったのかよ…
seedの版権あるからって適当に作りすぎ
人気アニメの版権もまともに作れないなら作らないでほしい
負けたやつのコメントしかなくて全く参考にならんw
負けコメを参考にするんだよ
色んな意味で
おっ?君はいくら負けたんだ?
ちなみに打てばわかるけどつまらんよ
右の赤が弱いのダメだろ…
強攻撃も赤アタックも外れた。
試打してこれはマズイってならなかったのかな
1000回回してようやく当たってラッシュ入って5連、しかも10R一回もなし
よくこんなクソ台作れたな
もう良い加減不愉快だから消えろよ
マジでクソすぎる
先読みチャンスカスタムで1000回以上回してようやく先読み来たのに激アツ演出一個もなくあっけなくハズレ
出現率こんなに低いのにこれはマジでクソ台としか言いようがない
演出スペック全てが酷い気がする
個人的にはCR世界名作劇場と並ぶ迷機ですね
ネロが死んだら当たりと血染めのユフィ全回転
どっちがマシなんだろうな?
どの台でも言える
当てれば面白い
それだけ
図柄に法則とか持たせてほしいかなぁ
無駄に流れる3テンの意味
消防隊とか期待度つけてるやん
無意味すぎておもんない
赤保留なんてくだらん、金保留すら外す。初代に戻してくれ。
もはや何も言うまい
マイホのギアスの履歴見たら3日間で総回転数4200で初当たり2回単発のみの台あるけどブッ壊れてんのか?
そりゃ皆打たなくなるよ
スザク強襲ボナチャレンジ
当落レバー外しました
自分の台じゃないけど当落レバブルで外れあり
俺も外れたー。じゃあレバー演出なんてつけるなと。
みんなよくこんな台打てるなぁ…
今更319でシンフォギアなんかやりたくないわぁw
個人的に前作で面白いと思っていた要素が全部削ぎ落とされた台という感想です
コンテンツが好きなのでとても楽しみにしていましたがちょっと残念でした。
右で当たり始めたら爆発してるのをよく見るけど、5回連続1000越えハマりしたりして確率通りに当たってるの全然見ないから怖くて打てないわ
当たらないから何も面白くない
もちろん星5
相性いいんかな
毎回思うけど自分の引きが怖いね
初打ち3Kで2万発勝ったよw w
1000体撃破ないけど、バトル楽しい
毎回お前の勝ちだって7色出る。
打ち込んでみる価値ありかな(*⁰▿⁰*)
何故こうも子供臭いのか・・
そもそも初打ちで2万発出して毎回自分の引きが怖いとか意味わからねぇw
勝ったら引き強いとか養分の典型だなw
マイホでの出来事
初日、21回った、他入賞も悪くない
たまたま出過ぎて店側が-50000発
2日目、16位に回りが落ちた、他入賞も入らない
それは客も飛ぶわw
たまたま出ただけなんだから、もうちょいやり方あるだろうなぁって思ったわ
それじゃあ毎回新台出ても人はつかないよね
結局前作と同じでスマホでゲームしながら先読み引くのを待つだけ
先読み来たら当たりだからそれだけのゲーム性
遊タイムもないし、ライトミドルか甘デジ待ち
初打ち先熱で変化保留ハズレ2回目は通常時変動時レバブル外しました 何で当たるのやら
いやそれ全てのパチンコに言えるやん
先読みカスがない台とかもあるのになぜ全てのパチンコに言えるのか…
STラストVS赤と赤技でも勝てないんかい
レバブルモードも緑じゃ音だけ派手で何回来ても無理だしバランス悪いわ
もう6万使ってまだSPリーチ後半すら一回も見たことない
自分の引きが弱すぎて終わってる
先カスで紫だとギアスストックして最後ギアス発動しても無理ゲ
鬼がかりとかもそうだけど紫保留だと7割以上の看板予告無価値にするのやめて欲しい
数回転ごとにアイキャッチみたいなの出てきて馬鹿にしてるとしか言いようがない
ギアスがこの出来だとSEEDが不安になってきたなぁ
50万発だと…10Rが500回?w
まぁ有り得ないよね?
スィー≡⊂( ⊂´・ω・)
導入初日1k21も回った
2日目、もう釘が締まってた
年1の引き、56連で4万発出たから神台だけど、もう打てないなぁ
残念
出玉少なくね?
かなり打ってみたけど紫保留以上をまったくでないんだけどたまたまなのか?
全回転の演出がしんどくて情緒がぐちゃぐちゃになる
右の信頼度バランスが悪いのは本当にそうなんだけど、演出自体がクソなのどうにかならんかったのか
前作ぐらいかと思ったら、両モード共におもんないのは流石にもう打てん
右の赤文字はしっかり期待度ないと不評になると過去にこれだけの台が出てきてどれだけ学習能力ないんだ。。。
めっちゃ分かる
右の残保のバトルがつまらなくなっててなえた。
レバブルの発生箇所増えてるくらいしか誉めれるところがない。
前作とそこまで違いがないから一回打てばもういいやって感じかな。
7テン確定じゃないのか…
今打ってるけど、打つのやめよう。
脳汁出やんやん
まじで右のラストバトル赤2つ絡んでも負けるのねw
流石っすビスティさん!
打ち手をバカにしてる
前作の劣化版
演出はチープでコードギアスを
知らんようなやつが作った適当な台
そんな台を大量導入してるホール
パチンコ衰退
先読み熱でも当該変化しか見たことないって言ってる人
エヴァの綾波モードがフルカスでもいきなりI Fが発生して当たるって流れが基本だったでしょ。
あれ作ったビスティなんだからって思えば納得いくんじゃないか?笑
今日初打ちで先熱で先読み保留外しました びっくりしました
先熱っていってもたかが90%。外す時もある
右打ち中のレバブル待ちモードはフルカスでもレバブルのタイミングが様々だから楽しかった。ガセが嫌いな人はフルカス演出モードで、ガセ許容レバブルスキーな人はレバブル待ちモードが楽しいと思った。
内容がおもろない
演出特にない
ただただ時間が過ぎていった。
近年稀に視るゴミ
ビスティ久しぶりにエヴァでヒットしたけど、それまではクソ台製造メーカーだったので完全復活して笑えるw
フルカス(先読み熱)にして6/6で先読みないんだけど笑
先読みなしで当該白レバブル×3回、当該インパクトフラッシュ、当該違和感バイブ(ほんの一瞬赤ブル)、何の予告もなく朱雀緑オーラ当たり
先読みって出にくいのか?
全回転からギアスラッシュ引きましたその後6図から揃い3R最終ジャッチ6テンパイVS赤文字からスザク緑文字1180発おわり
7テンで当たりましたがラッシュ確定ではないみたいです。
要注意てす。
事前知識無しで初打ちで、ラッシュだと思って打ってたらなんたらバトルで敗北して単発終了しました。
先読み熱でカスタム、煽りなし、決闘チャレンジ?成功7テン、弟とのストーリーで当たり。
特別熱い予告無く発展していって当りました。
前からだね。
シンフォとかもそうだけど熱いだけでラッシュ直ではないよ。
ビスティだからね(メーカー批判じゃなくてビスティは昔から7テン=確確じゃない)
7テン確確はコンチ音か全回転じゃなきゃないんじゃないかな
ユフィ7煽り成功は直行ありでした
ストーリーラウンド終わったらブラックアウトして
ギアスラッシュです
それって上の人が言っている全回転では?
全回転以外でも図柄揃ってラッシュに行くと言ってます?
あ、すみませんこれが全回転でしたか。
前作は7から金7昇格。
金かは忘れましたが、ラッシュ昇格ありましたが今回はユフィ以外はまだ未確認です。
いつもコメント見るだけでしたが、誰かの参考になればと思い打った感想を。
先読み熱・レバブル・Vフラとフルカスで打ちましたが、当たったのはほぼ保留変化。
(ストーリーリーチ中に当該保留が金変化も確認)
当該のステチェンは何が来ても弱く、群予告も外したのでこういう台だと割り切りました。
スザク赤オーラ+最終レバーで外したのはガッカリしましたが、隣のじいちゃんが50~60連?して一撃47000発オーバーしていたのは羨ましかった。。。
前作と変わらん
フラッシュバックチャレンジとか言うただ眺めてるだけのクソ当たり
カスタムも一個も仕事せんし、これならエヴァでいい
全回転はラストシーンのL.L.というのはどうだろう?からのピアノだろうが、どこが復活のルルーシュやねん
マジでそれな
血染めのユフィなんて前作でどんだけみたと思ってんだよ
うちのマイホまさかのゴブスレより回されてないとは…
今のご時世情報が回るのが早いから初動でやれないのが分かるとみんな手を出さないね
これはクソ台量産メーカービスティの復活って意味を込めて台を作ったのかな?
京楽にギアス返してさっさと
カスタムしても煽り減らないのでイライラしますね
どのカスタムですか?先読みカスタム入れたら2000回転先読み無しです。無駄煽り嫌なら先読みカスタム入れてみてください。当たる時以外先読み来ません。
セリフとかアイキャッチとかネクスト煽りじゃね?
あれはうざいものを感じる
先読みチャンス900回転当たりなし
先読み1回のみ
ウザク赤字赤枠でも余裕ではずす
5回転に1回くらい無駄にリーチと疑似2を繰り返す
すごくつまらない
演出フローがエンペラーロードじゃねぇか…
あれほど不人気だったのに何でこうなった
スザク強襲が先読みレバブルなくて当たるのは良いけど、金文字出ても弱いのはダメだろ…
前作の方が左も右も面白かったな。
使い回しあるし、図柄も安っぽいのが悲しい
スザク強襲は前作と同じく緑オーラがゴミで赤期待で青確定?っぽい
前作よりは好みだけど先読みチャンスが中途半端な印象
演出は使い回し、復活のルルーシュの映像はほぼなし、ゴミのような通常、右の出率はいいかもしれないが、カスみたいな演出ばかりで真面目に作った感がない。前作の方が優秀
命じるPUSH予告で「決戦」が表示されても
決戦まで発展しなかったです。
紫保留でも演出が強ければ当たるから良き
右は前作をよりあっさり当たる感じで面白い!
この程度のスペックならもっと突入率高くてもよくね?
次回確定+ショートSTなんで想像以上に続かないし、高速消化もあるからすぐに終わる。
まぁ、機歴のゴミ台なんでこれから打つ方は期待しないようにね
この台演出バランスがひでぇ…
当落のレバーが全然仕事しない
最近のサンキョーなんだかんだで楽しめてるけどこれは無理
全部最後はレバーだと思ってたわ。10回はレバー引いたけど一度も当たらない。リーチライン金色も金タイトルも全てスルー。ユニコーンの金並みに寒いなこりゃ
強襲チャレンジ
赤セリフ 赤エフェクト レバーでもスルー
信頼度出てないけどどれくらいなんだろう?
緑、白、スザクリーチの普通のボタンでも当たるのは良き、演出盛り盛りでもハズすけどまあそこは許容、ラッシュは運、同日の新台の中では1番良い感じ
初打ち行ってきました。
フルカスタムで初当たり3回取れましたが全てレバブル経由無しでした。占有率はあまり高くない?
ノーマルリーチスザク煽り発展、画面全て緑で3R時短1万回獲得でした。演出チャンスアップ無しでも時短1万回取れるのは少し良い点かなと
演出が微妙かな。
自分だったら最強リーチはcの世界で世界にギアスかけるシーンにするかなぁ。チャンスアップでc2カットインだせるし。
あと、全回転はやっぱり最終話かな。ルルーシュが刺されるシーン。
そのシーンなら神でしたが版権によっては重要なネタバレを微妙に外してる機種もあるっぽいですね
疑似2で、なぜか郡予告きて外れ。これは良いよ(チャンスや熱いのも外れなつまらん)
初打ちだけど、さらに発見でビックリしたのはリーチ最後の当落のジャッジでボタンでバイブボタン外れはヤメて(笑)
日本語でおk
日本語喋れますか?
ノーカスで当該人形保留から赤変化。
cの世界で金色いっぱい出てきて擬似無し3点から群。ナリタでチャンスアップ無しで外れ。途中当たる気が全くせんかった。
バランス悪い事はわかったからフルカスにしたらスザクチャンスと全回転煽り、発展しない擬似2頻繁でで時間調整してます感が凄い。
個人的には左は全前作に近い感じがするし取り敢えず初当たり引いたらもう良いかなと思える出来でしかないので残念。
この台に限らずだけどリーチ中のチャンスアップがないと絶望なの辞めてほしい。
おもろ
継続率90%あるから10Rに偏ったらすごいことになるなこれ
90%が2連は81%、3連は72%だから思ったより続かんよ
フルカスで売ってるが5回転に1回無駄な擬似3リーチにかかるから回すのに時間かかる
嘘ばっかりw
いとも簡単に嘘がつけるよな
擬似3なんて500回ほど回しても1回出るか出ないかだぞ
演出バランス悪すぎてヤバい。
どこが90%やねん
すぐ終わったぞこの糞台
90%って終わる時はすぐに終わるぞ
先読み熱がなくなって、炎炎の消防隊の劣化した台になってる。
バトルモードステージも、保留変化も該当だとダメぽ。
スザクライジングが突発だね。
もう打たないかな笑
右打ち玉落ちるしね…
先読み熱あるぞ
前のルルーシュの先読み熱のこと
今のは、先読みチャンスと熱(灼熱)。
先読みチャンスで打つと、当該保留のステチェンが以前より弱くなってると思う。
前作の先読み熱のいいバランスがないって意味です。それで劣化した、炎炎の消防隊と言ってます。