【速報】規制緩和により有利区間の上限が投資分+2400枚まで可能に!?

先程、有利区間の終了条件が「MY2,400枚」から「差枚数2,400枚」に緩和されるという情報が流れてきました!詳細やそれによる影響などを速報でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

※内容はTwitterより引用

全文

有利区間の終了条件をMY2400枚から差枚数とすることについて

時下、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、現行の自主規制おいては、一の有利区間における遊技メダルの増加数を2400枚としております。
この増加数の解釈を、これまでの「MY」から「差枚数」に変更することを行政に要請しておりましたが、今般、認められることとなりましたので速報いたします。
詳細につきましては、改めてご連絡いたします。

以上

「MY」と「差枚数」はどう違うのか

●MY2400枚
今設置されている6〜6.2号機は全てこれ。2400枚を獲得した時点で問答無用で終了。

●差枚数2400枚
投資したメダル分+2400枚を獲得可能。

つまり、5000枚を投資した台で当たれば5000+2400の一撃7400枚までの獲得が可能になります。

来年のスマートスロット(メダルレス遊技機)では有利区間のゲーム数の概念がなくなるという話なので、朝イチのリセットか2400枚の差枚数到達までは有利区間を気にしなくて良くなるかもしれません。

※ゲーム数は残る(増える?)ようです。申し訳ありません。

6.3号機6.3号機(メダルレス遊技機)の持ち込みが開始!有利区間のゲーム数が撤廃!?

時期等の詳細について

いつから有効となるのか、スマートパチスロのみなのか6.2号機にも適応されるのか、といった点は不明。また判明しましたらお伝えしていきます。

【追記】
2022年の夏頃に登場!?

懸念点

ハマるほど出玉力がアップする為、ハイエナ有利となる状況が増えてくるかもしれないのは懸念点といえるでしょう。

また、今回はあくまでも「自主規制」の緩和で、法律で定められた短期、中期、長期出玉試験は何も変わっていません。試験中に2400枚で切れる事が無くなる分、より出玉性能を落とさないと試験に通らなくならない気がしますがどうでしょうか…。

6.2号機も有利区間が伸びたせいなのか出率等の基本スペックは高ベースの6.0号機より低いものが明らかに多いですからね。

まとめ

規制が緩和されるのは非常に喜ばしい事ですね!まずは素直に喜びたいと思います。

そういえば、スロット初期や4号機の裏モノ時代は「吸い込み方式(吸い込み枚数が規定数に到達するとボーナスに当選)」なんて台もありましたね。今回の緩和でどんな台が出てくるのか楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

81 COMMENTS

匿名

既存の6号機見てると有利区間毎で機械割設定して振分に設定差付けてきそう…

返信する
匿名

ただし、この有利区間は1500ないし3000ゲームというのが「もともとの条件」なので差枚数2400枚までは全部取りきれるわけではないということでしょうね
店員をやってますが、みんな2400枚のほうに目が向いているので「取りきれないじゃないか」などのクレームをいただきますw

返信する
ちょんぼ(管理人)

有利区間は伸びるのでゲーム数の方でひっかかる事はほぼ無くなるよう作ってくると思うのですがどうなんでしょうね。

返信する
匿名

⭐事例
例えば今現時点で、ボーナス後+2000枚浮きの台があって、次のボーナスまでに1000枚使いました。となったら何枚まで出せるのか?
1回の有利区間の中で差枚数2400枚とすると、3400枚まで出せるということだよね、多分。今現時点の浮き枚数は関係ないと言うことだよね。
ややこしい。
要は、台自身に今何枚吸い込ませてるのかを把握させるってことだよね。今の作りだと台は何枚吸いこんでるか把握できてないよね、管理してるのはホールコンだもんね。

返信する
ちょんぼ(管理人)

2000枚浮きの時点で恐らく有利区間はリセットされるような仕組みで作ってくると思うので、その後1000枚使ったら3400枚まで出せますね。
要は有利区間がどこで切れるかですね。

返信する
匿名

そんな差枚管理出来るなら
現状でもホールで出玉制御やってますよ言っとる様なもんだろアホか

返信する
ちょんぼ(管理人)

6号機は大体デキレ的なもので制御はしていますけどね。
そうしないと試験に通らないし…

返信する
冗談は顔だけにしてくれ。バカなの?w

これはダメだわ~ ハイエナに怯えて回さなあかんてストレスしかない 余計稼働なくなるわwww ツッコミどころ満載だろ! 例えば2千枚マイナスの台があったとして500枚使って当たって運よければ4900枚はいけるだろみたいな妄想でムキになって追ってハイエナに怯えて止めれず、止めても次に同じ妄想で打つ奴現れるループで閉店。翌日リセットだろwww  

返信する
匿名

まさにそれだよ。いくら吸い込んで貯めこんでいようが、
当たってそれが終わった時点で有利区間リセットだし、
100枚の当たりで終了したら吸い込んだ分もリセットだろ?
解釈間違ってるか?
つまり、ゲーセンの「JackPot」みたいな機能じゃないんだから、その台の吸い込み量だけで追っかけたら死ねるってことだよな。

返信する
ちょんぼ(管理人)

台が有利区間をどこで切るかによりますが、100枚で終了した場合は基本的に有利区間を継続して差枚は引き継ぎだと思います。
吸い込みに期待して追うという立ち回りは危険すぎますね…

返信する

スポンサーリンク

 
コメント81件
 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台