オリンピアより2017年2月6日導入
新台スロット「JAWS(ジョーズ) 」の最新情報になります。
スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめなど全ての情報を1ページにまとめ随時更新していきます。
スポンサーリンク
スペック
スロットJAWSの導入日や基本スペックについて。
導入日・機種概要
メーカー | オリンピア |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | ボナ込約1.9枚 |
回転数/50枚 | 31G |
導入日 | 2017年2月6日 |
導入台数 | 約10,000台 |
大当たり確率
設定 | ボーナス 合算 | ART 初当たり | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/119.2 | 1/445 | 97.1% |
設定2 | 1/117.0 | 1/389 | 98.5% |
設定3 | 1/114.6 | 1/430 | 100.2% |
設定4 | 1/110.3 | 1/342 | 104.3% |
設定5 | 1/109.6 | 1/344 | 107.0% |
設定6 | 1/99.9 | 1/248 | 112.1% |
ボーナスの詳細内訳
設定 | BIG | ||
---|---|---|---|
1~6 | 1/16384.0 | ||
設定 | 赤同色REG | 青同色REG | 同色REG合成 |
1 | 1/1260.3 | 1/1260.3 | 1/630.2 |
2 | 1/1365.3 | 1/1092.3 | 1/606.8 |
3 | 1/1057.0 | 1/1310.7 | 1/585.1 |
4 | 1/1213.6 | 1/993.0 | 1/546.1 |
5 | 1/993.0 | 1/1213.6 | 1/546.1 |
6 | 1/936.2 | 1/936.2 | 1/468.1 |
設定 | 赤異色REG | 青異色REG | 異色REG合成 |
1 | 1/296.5 | 1/296.5 | 1/148.3 |
2 | 1/360.1 | 1/246.4 | 1/146.3 |
3 | 1/242.7 | 1/352.3 | 1/143.7 |
4 | 1/339.6 | 1/236.6 | 1/139.4 |
5 | 1/234.9 | 1/336.1 | 1/138.3 |
6 | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/128.0 |
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
スロットJAWSの天井や狙い目といった立ち回り要素。
天井の詳細
天井は複数存在。
ボーナス間天井
G数 | ボーナスを引かずにCZ3回目 (約765G) |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
CZは約255G毎に突入。
- 閉じる
ボーナススルー天井
G数 | ボーナスで9回連続ART非当選 |
---|---|
恩恵 | 次回ボーナスで必ずART当選 |
天井となるボーナスの規定回数が存在。最大は10回でリセット時は短い回数が選ばれやすいという特徴有り。
周期CZは規定回数に加算!?
※周期CZは規定回数に加算されるというのは間違いであるとご指摘頂きました
- 閉じる
狙い目
天井狙い | 500G〜 |
---|---|
スルー回数狙い | 7回〜 |
ゾーン狙い | 無し |
時間効率の良さから狙い目は500Gとしましたが、ボーナス確率が非常に高いのでハマり台を狙える可能性はかなり低い。
メインはスルー回数狙い。スルー回数が多ければハマり台のボーダーを若干下げる等の対応も臨機応変に。
天井期待値
G数 | 等価 | 5.6枚 持ち玉 | 5.6枚 現金 | 最高 投資額 |
---|---|---|---|---|
0 | -347円 | -310円 | -708円 | 27000円 |
100 | -336円 | -300円 | -697円 | 24000円 |
200 | -309円 | -276円 | -672円 | 20000円 |
300 | -245円 | -219円 | -612円 | 17000円 |
400 | -93円 | -83円 | -469円 | 14000円 |
500 | +271円 | +242円 | -127円 | 11000円 |
600 | +1141円 | +019円 | +690円 | 7000円 |
700 | +3221円 | +2876円 | +2644円 | 4000円 |
※設定1、ボーナス&ART間、ゾーン非考慮
引用「むむむすろぶろぐ」
- 閉じる
時給ライン
時給 | ゲーム数 |
---|---|
0円 | 440G |
2000円 | 540G |
4000円 | 590G |
6000円 | 630G |
- 閉じる
スルー回数天井狙いの出玉率
ヤメ時
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。
夜や深海ステージといった高確率示唆は様子見を推奨。
状態示唆演出は下記「通常時の演出法則」を参照。
REG終了画面のランプ示唆
REG終了画面にてボタンをPUSHすると筐体のJAWSランプが点灯。
これはREGスルーの規定回数や設定を示唆。
REG中の演出失敗時 3連ランプによる示唆 | ||
---|---|---|
青 | モードAorC滞在 残り回数が偶数回 | |
緑 | モードAorB滞在 残り回数が奇数回 | |
赤 | 上位モード滞在 残り回数が3回以内 | |
虹 | 復活ART当選 次回モードDorE確定 |
- 赤…次回ART当選まで
- 虹…余裕があればART後も続行
「虹」の場合は復活が確定し、ART終了後もD or Eモードが確定。モードEならスルー回数天井が3回以内かつ同モードが50%でループする天国モードなので粘る価値がありますが、仮にモードDだった場合はEに移行しやすいだけでスルー回数天井は最大10回なので投資がかさむ危険もあり注意が必要。
- 閉じる
朝イチ・リセット恩恵
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井 (周期CZ) | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
設定変更時のモード移行率
リセット時はモードが優遇。スルー回数天井がモードEなら最大3回、モードFなら7回となるで早い段階でのART当選に期待出来る。
モード | 移行率 |
---|---|
モードE | 10.2% |
モードF | 89.8% |
- 閉じる
設定変更後の状態移行率
設定6は半分が高確以上からスタート!
設定 | 通常 | 高確A | 高確B |
---|---|---|---|
1 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
2 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
3 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
4 | 65.6% | 25.0% | 9.4% |
5 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
- 閉じる
スポンサーリンク
設定判別
設定差のある項目。
高設定確定演出
以下の演出は要暗記。
設定4以上 | 設定6 |
- ART終了画面で5人集合画面…設定4以上確定
- ART終了画面で金画面…設定6確定
ART終了〜通常時復帰までの間にPUSHボタンを押すと画面が変化。
設定差
ボーナス比率
REGボーナスの比率には設定毎に特徴有り。
- 偶数設定…青系優遇
- 奇数設定…赤系優遇
- 設定6…均等
設定 | 赤同色REG | 青同色REG | 同色REG合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1260.3 | 1/1260.3 | 1/630.2 |
2 | 1/1365.3 | 1/1092.3 | 1/606.8 |
3 | 1/1057.0 | 1/1310.7 | 1/585.1 |
4 | 1/1213.6 | 1/993.0 | 1/546.1 |
5 | 1/993.0 | 1/1213.6 | 1/546.1 |
6 | 1/936.2 | 1/936.2 | 1/468.1 |
設定 | 赤異色REG | 青異色REG | 異色REG合成 |
1 | 1/296.5 | 1/296.5 | 1/148.3 |
2 | 1/360.1 | 1/246.4 | 1/146.3 |
3 | 1/242.7 | 1/352.3 | 1/143.7 |
4 | 1/339.6 | 1/236.6 | 1/139.4 |
5 | 1/234.9 | 1/336.1 | 1/138.3 |
6 | 1/256.0 | 1/256.0 | 1/128.0 |
- 閉じる
設定差のある小役
共通9枚ベルは通常時は見抜けないので、ART中のナビ無しで揃うベルをカウント。
設定 | 共通9枚ベル | チェリー |
---|---|---|
1 | 1/72.8 | 1/79.7 |
2 | 1/71.9 | 1/77.7 |
3 | 1/70.9 | 1/75.7 |
4 | 1/65.0 | 1/73.6 |
5 | 1/59.6 | 1/72.0 |
6 | 1/56.3 | 1/69.9 |
- 閉じる
モード移行率
REG後の高確移行率
REG終了後は高確以上からスタートする割合が設定6は突出している。ステージや小役入賞音の変化などの高確示唆演出に注目。また朝イチのリセット時も同様の確率で抽選しているでこちらもチェック。
設定 | 通常 | 高確A | 高確B |
---|---|---|---|
1 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
2 | 68.7% | 25.0% | 6.3% |
3 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
4 | 65.6% | 25.0% | 9.4% |
5 | 68.7% | 25.0% | 6.2% |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
- 閉じる
周期でのCZ当選率
255消化毎に訪れる周期CZでのART当選率は設定差大!1・2周期目での非当選が目立つようなら設定6の可能性は低い。
設定 | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 |
---|---|---|---|
1 | 7.2% | 36.5% | 100% |
2 | 14.1% | 43.9% | |
3 | 7.2% | 36.5% | |
4 | 17.7% | 53.9% | |
5 | 12.8% | 39.0% | |
6 | 37.4% | 78.9% |
- 閉じる
ART終了画面
上記で消化した高設定確定の終了画面の他に以下の画面も設定差が大きい。
5人集合 | 金 |
女性二人 |
設定 | 女性二人 | 5人集合 | 金 |
---|---|---|---|
1 | 10% | – | – |
2 | 14% | – | – |
3 | 18% | – | – |
4 | 22% | 5% | – |
5 | 26% | – | |
6 | 30% | 3% |
設定6では40%近くで上記の画像のいずれかが出現する事になる。
- 閉じる
ボーナス・ART当選率
設定 | ボーナス 合算 | ART 初当たり |
---|---|---|
設定1 | 1/119.2 | 1/445 |
設定2 | 1/117.0 | 1/389 |
設定3 | 1/114.6 | 1/430 |
設定4 | 1/110.3 | 1/342 |
設定5 | 1/109.6 | 1/344 |
設定6 | 1/99.9 | 1/248 |
ボーナスは高設定ほど優遇。
ARTは奇数が連チャン優遇の荒波仕様、偶数が初当たり優遇の安定仕様。
- 閉じる
打ち方
リール配列や打ち方の解説など。
リール配列
通常時の打ち方
本機には取りこぼしの発生する小役が存在しない為、全リールフリー打ちでも問題無し。
だだし、チェリー等の成立役を正確に把握する為にも下記手順を推奨。
①左リールに青BARを目安にチェリーをねらい、中・右リールをフリー打ち
小役の停止系
- 閉じる
ボーナス・ART中の打ち方
基本的にはナビに従い、それ以外はフリー打ちでOK!
「!」発生時はレア小役の可能性があるので左リールにチェリーを狙う。
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
共通1枚ベル | 1/65.6 |
中段チェリー | 1/8192.0 |
ジョーズリプレイ | 1/34.1 |
設定 | リプレイ | 押し順ベル | 共通9枚ベル | チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1/10.5 | 1/3.8 | 1/72.8 | 1/79.7 |
2 | 1/10.5 | 1/3.8 | 1/71.9 | 1/77.7 |
3 | 1/10.6 | 1/3.8 | 1/70.9 | 1/75.7 |
4 | 1/10.6 | 1/3.8 | 1/65.0 | 1/73.6 |
5 | 1/10.7 | 1/3.8 | 1/59.6 | 1/72.0 |
6 | 1/10.7 | 1/3.9 | 1/56.3 | 1/69.9 |
50枚あたりのゲーム数…約31G
ボーナス同時成立期待度
小役 | 設定1~6 |
---|---|
共通1枚ベル | 0.5% |
中段チェリー | 100% |
ジョーズリプレイ | 20.0% |
設定 | リプレイ (通常時) | リプレイ (ART中) | 共通9枚ベル | チェリー |
---|---|---|---|---|
1 | 1.2% | 1.5% | 0.6% | 2.7% |
2 | 1.3% | 1.6% | 0.6% | 2.8% |
3 | 1.4% | 1.8% | 0.5% | 3.0% |
4 | 1.6% | 2.1% | 0.5% | 3.4% |
5 | 1.7% | 2.2% | 0.5% | 3.3% |
6 | 2.2% | 2.3% | 0.4% | 4.1% |
- 閉じる
モードアップ期待度
スポンサーリンク
フリーズ
フリーズの当選率・性能や恩恵など。
王者降臨フリーズ
フリーズ当選率 | 調査中 |
---|---|
発生契機 | 単独白7ボーナス 引き戻しチャンスの一部 ART準備中の抽選 |
恩恵 | 無敵初当たり×2 +MAX継続率の大チャンス |
80〜92%ループである上位ART「無敵」が2つ確定!更に最高継続92%の期待大!?フリーズの恩恵は強力であると言えるでしょう。
通常時
通常時からボーナス・ART当選までの流れ。
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | 低 |
夕 | ↓ |
夜 | ↓ |
深海 | 高 |
ステージは内部状態を示唆。良い状態ほどボーナスでのART当選が優遇。深海ステージなら無敵直行!
内部状態
通常・高確A・高確B・超高確の4種類の状態が存在。
本機はREG当選時の内部状態をそのまま引き継ぐという仕様になっているので、上位の状態でREGを引くほど消化中のART当選に期待出来る。
状態移行契機
- ボーナス非当選の小役成立時
- 通常時のボーナス終了時
- ART終了時
- 設定変更時
- 閉じる
内部状態の特徴
状態移行抽選
設定6は高確B移行率が別格!
通常時REG後・設定変更後の 状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確A | 高確B |
1 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
2 | 68.7% | 25.0% | 6.3% |
3 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
4 | 65.6% | 25.0% | 9.4% |
5 | 68.7% | 25.0% | 6.2% |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
ART終了後の状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確A | 高確B |
1 | ─ | 99.6% | 0.4% |
2 | ─ | 96.9% | 3.1% |
3 | ─ | 99.6% | 0.4% |
4 | ─ | 93.8% | 6.3% |
5 | ─ | 76.9% | 3.1% |
6 | ─ | 75.0% | 25.0% |
滞在モード別の状態移行抽選は以下の通り。
- 閉じる
通常滞在時
JAWSリプレイ・押し順ベル | ||
---|---|---|
設定 | →通常 | →高確A |
1~6 | 99.6% | 0.4% |
設定 | →高確B | →超高確 |
1~6 | ─ | ─ |
共通ベル | ||
設定 | →通常 | →高確A |
135 | 93.8% | 5.9% |
2 | 90.6% | 8.2% |
4 | 89.1% | 9.0% |
6 | 79.7% | 15.6% |
設定 | →高確B | →超高確 |
135 | 0.4% | ─ |
2 | 1.2% | ─ |
4 | 1.9% | ─ |
6 | 4.7% | ─ |
チェリー | ||
設定 | →通常 | →高確A |
135 | 59.8% | 36.7% |
2 | 59.8% | 35.2% |
4 | 59.8% | 34.8% |
6 | 59.8% | 29.7% |
設定 | →高確B | →超高確 |
135 | 2.3% | 1.2% |
2 | 3.9% | 1.2% |
4 | 4.3% | 1.2% |
6 | 9.4% | 1.2% |
- 閉じる
高確A滞在時
ハズレ・リプレイ | ||
---|---|---|
設定 | →通常 | →高確A |
1~6 | 10.9% | 89.1% |
設定 | →高確B | →超高確 |
1~6 | ─ | ─ |
JAWSリプレイ・押し順ベル | ||
設定 | →通常 | →高確A |
1~6 | ─ | 99.6% |
設定 | →高確B | →超高確 |
1~6 | 0.4% | ─ |
共通ベル | ||
設定 | →通常 | →高確A |
135 | ─ | 93.8% |
2 | ─ | 90.6% |
4 | ─ | 89.1% |
6 | ─ | 79.7% |
設定 | →高確B | →超高確 |
135 | 6.3% | ─ |
2 | 9.4% | ─ |
4 | 10.9% | ─ |
6 | 20.3% | ─ |
チェリー | ||
設定 | →通常 | →高確A |
1~6 | ─ | 59.8% |
設定 | →高確B | →超高確 |
1~6 | 39.1% | 1.2% |
- 閉じる
高確B滞在時
移行先 | ハズレ・リプレイ | チェリー |
---|---|---|
通常 | 7.0% | ─ |
高確A | 3.9% | ─ |
高確B | 89.1% | 98.8% |
超高確 | ─ | 1.2% |
- 閉じる
超高確滞在時
内部モード
通常時の内部モードは6種類。このモードはARTスルー回数の規定回数天井に影響。
内部モードの種類・特徴
モード (規定回数MAX) | 特徴 |
---|---|
モードA (最大10回) | 10回が 選ばれやすい |
モードB (最大10回) | 5・7・9回が 選ばれやすい |
モードC (最大10回) | 4・6・8回が 選ばれやすい |
モードD (最大10回) | モードEに 移行しやすい |
モードE (最大3回) | 50%ループの 天国モード |
モードF (最大7回) | 設定変更後 のみ移行 |
- 閉じる
モード移行抽選
モード移行抽選はART終了後、もしくは設定変更時に行わえる。
モードD・E「以外」滞在時 ART終了時のモード移行率 | ||
---|---|---|
設定 | →モードA | →モードB |
1 | 75.0% | 16.8% |
2 | 59.4% | 23.4% |
3 | 75.0% | 16.8% |
4 | 38.7% | 29.3% |
5 | 22.7% | 31.3% |
6 | 16.4% | 20.7% |
設定 | →モードC | →モードD |
1 | 6.3% | 1.6% |
2 | 9.4% | 4.7% |
3 | 6.3% | 1.6% |
4 | 18.7% | 7.0% |
5 | 31.2% | 9.4% |
6 | 20.7% | 21.1% |
設定 | →モードE | |
1 | 0.4% | |
2 | 3.1% | |
3 | 0.4% | |
4 | 6.2% | |
5 | 5.5% | |
6 | 21.1% |
モードD滞在時 ART終了時のモード移行率 (全設定共通) | ||
---|---|---|
設定 | →モードD | →モードE |
1~6 | 50.0% | 50.0% |
モードE滞在時 ART終了時のモード移行率 (全設定共通) | |
---|---|
移行先 | 振り分け |
モードA | 15.6% |
モードB | 15.6% |
モードC | 15.6% |
モードD | 3.1% |
モードE | 50.00% |
設定変更時のモード振り分け | |
---|---|
モード | 振り分け |
モードE | 10.2% |
モードF | 89.8% |
- 閉じる
周期CZ「パニックゾーン」
役割 | ARTへの自力CZ |
---|---|
契機 | 通常時約255G消化 |
継続G数 | 4G |
通常時を255G消化すると突入するパニックゾーンは突入する周期と設定によってART当選率が大きく異る。
消化中に数字が揃えばART確定!
周期CZでのART当選率
設定 | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 |
---|---|---|---|
1 | 7.2% | 36.5% | 100% |
2 | 14.1% | 43.9% | |
3 | 7.2% | 36.5% | |
4 | 17.7% | 53.9% | |
5 | 12.8% | 39.0% | |
6 | 37.4% | 78.9% |
- 閉じる
ボーナス
通常時はJAWSに出逢えばボーナス確定!
JAWS襲来
役割 | REGボーナス |
---|---|
図柄 | BAR揃い (赤赤青・青青赤・赤同色・青同色) |
獲得枚数 | 48枚 |
ART期待度 | 30% |
3種類の中からゲーム性を選択。
REGは大別して異色と同色に分けられるが、同色REGの方がART当選率やチェリー出現率が優遇されている。
ストーリー
ミッションクリアでART当選!シャークイルミの色が変わるほど期待度上昇。
ミッション | 期待度 |
---|---|
トミー奮闘 | 低 |
船長激闘 | ↓ |
月下迎撃 | ↓ |
JAWS襲来 | 高 |
- 閉じる
エスケープ
6〜8G目に発生する2択を3回成功でART当選!
5G目まではナビストック抽選を行っている。
ナビが1択になったり失敗しても逆転するパターンも有り。
- 閉じる
クラシック
完全告知タイプ。レバーオンで告知が発生すればART当選!
- 閉じる
REG中の小役確率
同色REG中の小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
押し順ベルA | 1/2.1 |
押し順ベルB | 1/2.1 |
チェリー | 1/16.0 |
異色REG中の小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
押し順ベルA | 1/2.1 |
押し順ベルB | 1/2.1 |
チェリー | 1/32.0 |
- 閉じる
REG終了画面のランプ示唆
REG終了画面にてボタンをPUSHすると筐体のJAWSランプが点灯。
これはREGスルーの規定回数や設定を示唆。
REG中の演出失敗時 3連ランプによる示唆 | ||
---|---|---|
青 | モードAorC滞在 残り回数が偶数回 | |
緑 | モードAorB滞在 残り回数が奇数回 | |
赤 | 上位モード滞在 残り回数が3回以内 | |
虹 | 復活ART当選 次回モードDorE確定 |
- 赤…次回ART当選まで
- 虹…余裕があればART後も続行
「虹」の場合は復活が確定し、ART終了後もD or Eモードが確定。モードEならスルー回数天井が3回以内かつ同モードが50%でループする天国モードなので粘る価値がありますが、仮にモードDだった場合はEに移行しやすいだけでスルー回数天井は最大10回なので投資がかさむ危険もあり注意が必要。
- 閉じる
REG中の抽選の詳細
突入時の抽選
通常時に当選したREGは当選時の状態によってART抽選が行われるが、通常 or 高確Aで当選した場合は昇格抽選が行わえる。
移行先 | 通常→ | 高確A→ |
---|---|---|
通常 | 75.0% | ─ |
高確A | 23.4% | 75.0% |
高確B | 1.6% | 25.0% |
以下は選択した演出によって抽選方法が変化。
- 閉じる
ストーリー選択時
ストーリー選択時はまず下記の割合でARTを抽選。
状態 | 同色REG | 異色REG |
---|---|---|
通常 | 25.0% | 12.5% |
高確A | 50.0% | 25.0% |
高確B | 75.0% | 50.0% |
超高確 | 25.0% | 12.5% |
上記の抽選に漏れても消化中はチェリーでART抽選が行われている。
ストーリー中のチェリー成立時 ART当選率 |
---|
10.6% |
- 閉じる
エスケープ選択時
エスケープ選択時はまず下記の割合でナビストックを抽選。当選した場合は6〜8G目にナビが発生!
同色REG中 | ||||
---|---|---|---|---|
ストック | 通常 | 高確A | 高確B | 超高確 |
なし | 25.0% | ─ | ─ | 25.0% |
1回 | 70.3% | 50.0% | ─ | 70.3% |
2回 | 4.3% | 32.8% | 62.5% | 4.3% |
3回 | 0.4% | 17.2% | 37.5% | 0.4% |
異色REG中 | ||||
ストック | 通常 | 高確A | 高確B | 超高確 |
なし | 98.4% | 25.0% | ─ | 98.4% |
1回 | 1.6% | 63.3% | 50.0% | 1.6% |
2回 | ─ | 11.3% | 31.3% | ─ |
3回 | ─ | 0.4% | 18.7% | ─ |
2〜5G目はチェリーでナビストックを抽選。
エスケープ中のチェリー成立時 1択ナビストック当選率 | |
---|---|
1択ナビ+1回 | 25.0% |
ART当選 | 6.3% |
- 閉じる
クラシック選択時
クラシック選択時は1G目にARTを抽選。
REG種類 | 当選率 |
---|---|
同色REG | 2.3% |
異色REG | 1.6% |
以降は成立役とREG当選時の状態に応じて毎ゲーム抽選。当選した場合は当該ゲームで告知が発生!
押し順ベル成立時 | ||
---|---|---|
状態 | 同色REG | 異色REG |
通常 | 1.2% | 1.2% |
高確A | 5.1% | 2.7% |
高確B | 11.7% | 7.0% |
超高確 | 1.2% | 1.2% |
告知後 | 0.4% | 0.4% |
チェリー成立時 | ||
状態 | 同色REG | 異色REG |
通常 | 50.0% | 25.0% |
高確A | 75.0% | 50.0% |
高確B | 100% | 75.0% |
超高確 | 50.0% | 25.0% |
告知後 | 20.3% | 20.3% |
- 閉じる
JAWS DESTROY
役割 | ART中のREGボーナス |
---|---|
図柄 | BAR揃い (赤赤青・青青赤・赤同色・青同色) |
勝利期待度 | 25〜75% |
JAWSバトルに勝利で無敵ART突入!チェリー成立時は約20%で無敵ART当選!
バトル勝利期待度
設定 | 同色REG | 異色REG | トータル |
---|---|---|---|
1 | 60.4% | 30.7% | 36.3% |
2 | 59.1% | 29.6% | 35.3% |
3 | 60.2% | 30.8% | 36.6% |
4 | 58.9% | 29.6% | 35.6% |
5 | 60.0% | 30.7% | 36.6% |
6 | 58.2% | 29.5% | 35.7% |
- 閉じる
ジョーズボーナス
無敵ART中に当選したREGはジョーズボーナスとなり消化中は成立役に応じて継続ストック抽選。
ジョーズボーナス中の 継続ストック当選率 | |
---|---|
押し順ベル | 0.8% |
チェリー | 33.2% |
ジョーズボーナス中の 継続ストック実質当選率 | |
---|---|
同色REG中 | 1/35.6 |
異色REG中 | 1/55.7 |
VICTORYボーナス
役割 | BIGボーナス |
---|---|
図柄 | 白7揃い |
獲得枚数 | 204枚 |
ART期待度 | 100% |
突入した時点で「無敵」が確定!
フリーズを伴えば更なる恩恵有り。
BIG中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
9枚ベル | 1/1.1 |
赤BAR揃いフェイク | 1/21.3 |
赤BAR揃い(通常) | 1/42.7 |
赤BAR揃い(1確) | 1/256.0 |
青BAR揃い | 1/256.0 |
※赤BAR揃い(1確)…狙えば左リール上&中段に赤BAR停止
- 閉じる
スポンサーリンク
ART
ARTの性能や解析など。
JAWSパニック(ART)
役割 | 最初のART |
---|---|
純増 | 約1.9枚 |
継続G数 | 1セット50G |
無敵期待度 | 30% |
ART中はJAWSとのバトル勝利で上位ART「無敵」突入を目指す。
無敵突入へのルートは以下の3種類。
- BIG当選
- REG当選時&消化中の抽選
- バトル当選時&消化中の抽選
バトルはレバ小役で抽選。REG当選なら必ずバトル突入!なお、バトルに敗北してもARTは再び50Gにセットされる。
ARTレベル
ARTレベルは突入時に決定しART終了まで固定。このレベルは各セット開始時の内部状態の振り分けに影響。
ジョーズパニックARTレベル振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
135 | 70.3% | 26.6% | 3.1% |
2・4 | 93.7% | 5.9% | 0.4% |
6 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
レベルの振り分けは奇数設定が優遇されている。
- 閉じる
ARTの内部状態振り分け
内部状態は通常・高確A・高確Bの3種類。この状態が高いほど無敵突入率が優遇され、ART終了まで転落する事は無い。
ジョーズパニック開始時の内部状態振り分け | |||
---|---|---|---|
ART Lv | 通常 | 高確A | 高確B |
Lv1 | 98.4% | 1.6% | ─ |
Lv2 | 75.0% | 18.7% | 6.2% |
Lv3 | 12.5% | 12.5% | 75.0% |
- 閉じる
ART中の状態
レア小役でも状態の昇格抽選が行われている。
通常滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | 共通ベル | チェリー |
通常 | 96.9% | 87.5% |
高確A | 2.7% | 12.1% |
高確B | 0.4% | 0.4% |
高確A滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | 共通ベル | チェリー |
通常 | ─ | ─ |
高確A | 98.4% | 93.8% |
高確B | 1.6% | 6.2% |
※ボーナス非当選時のみ抽選
- 閉じる
状態別のREG成立時の無敵ART当選率
状態 | 同色REG | 異色REG |
---|---|---|
通常 | 50.0% | 25.0% |
高確A | 62.5% | 33.2% |
高確B | 75.0% | 50.0% |
- 閉じる
状態別のバトル発展率
各モード別のボーナス当選も含んだバトル発展率は以下の通り。
設定 | 通常 | 高確A | 高確B |
---|---|---|---|
1 | 1/99.1 | 1/68.9 | 1/41.3 |
2 | 1/97.5 | 1/68.1 | 1/41.0 |
3 | 1/95.8 | 1/97.2 | 1/40.6 |
4 | 1/92.8 | 1/65.6 | 1/39.9 |
5 | 1/92.2 | 1/65.3 | 1/39.6 |
6 | 1/85.2 | 1/61.7 | 1/38.1 |
- 閉じる
ART中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
赤BAR揃いフェイク | 1/655 |
赤BAR揃い(通常) | 1/1928 |
赤BAR揃い(1確) | 1/5461 |
青BAR揃い | 1/16384 |
赤BAR揃い1確…狙えば左リール上中段に赤BAR停止
- 閉じる
JAWS DESTROY
JAWSバトル
勝利期待度 | 20〜100% |
---|
ART中のレア小役などで突入。JAWSを撃退すれば無敵ART突入となる。
失敗時にはARTの残りG数が再セットされる。
ジョーズバトル当選率
状態 | JAWS リプレイ | 共通 ベル | チェリー | 赤/青BAR揃い |
---|---|---|---|---|
通常 | 3.1% | 0.4% | 0.8% | 100% |
高確A | 20.3% | 0.8% | 3.1% | 100% |
高確B | 50.0% | 6.3% | 12.5% | 100% |
- 閉じる
ジョーズバトル当選時の無敵ART当選率
バトル当選契機 | 当選率 |
---|---|
JAWSリプレイ | 20.3% |
共通ベル | 20.3% |
チェリー | 20.3% |
赤BAR揃い(※) | 66.4% |
青BAR揃い | 100% |
※ジョーズバトル消化中の赤BAR揃いは無敵確定
- 閉じる
無敵(上位ART)
役割 | 高継続ART |
---|---|
純増 | 約1.9枚 |
継続G数 | 1セット50G |
継続率 | 80〜92% |
無敵中はJAWSリプレイ確率が約1/10に大幅にアップ!JAWSリプレイからのバトル期待度は約50%!
※継続率に応じてバトル発展率・勝率が変化
無敵当選契機
- BIG当選時
- REG当選時&消化中の抽選
- バトル当選時&消化中の抽選
- 閉じる
無敵中のJAWSバトル
勝利期待度 | 50% |
---|---|
バトル発展確率 | 1/22〜1/16 |
バトル勝利で継続確定!
- 閉じる
無敵中のボーナス
無敵中のボーナスはG数50Gに再セット+継続率&無敵ストック抽選!
- 閉じる
継続確定後の挙動
継続が確定した後は継続率アップ&無敵ストック抽選。
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 低 |
チェリー | ↓ |
JAWSリプレイ | ↓ |
異色ボーナス | ↓ |
同色ボーナス | 高 |
- 閉じる
無敵継続率の示唆
コメント予告や楽曲で継続率の示唆が行われている。
- 閉じる
無敵終了後
無敵中にJAWSを撃退できず終わってしまっても再度ART「JAWSパニック」からスタート。
- 閉じる
無敵レベル
無敵ARTには内部的に1〜5のレベルが存在。
これは消化中のバトル抽選・継続抽選に影響。
無敵レベルは無敵ART突入時に決定し、ボーナス当選時や継続ストック獲得後のレア小役でレベル昇格抽選を行う。
なお、このレベルは無敵ART終了まで降格する事は無い。
無敵ART初期レベル振り分け (通常当選時) | |||
---|---|---|---|
レベル | 設定135 | 設定2・4 | 設定6 |
Lv1 | 59.4% | 87.5% | 98.4% |
Lv2 | 32.8% | 10.9% | 0.4% |
Lv3 | 6.3% | 0.8% | 0.4% |
Lv4 | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
Lv5 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
無敵ART初期レベル振り分け (BIG・王者降臨時) | |||
---|---|---|---|
レベル | 設定135 | 設定2・4 | 設定6 |
Lv1 | ─ | ─ | 98.4% |
Lv2 | 81.3% | 90.6% | 0.4% |
Lv3 | 12.5% | 6.3% | 0.4% |
Lv4 | 4.7% | 2.7% | 0.4% |
Lv5 | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
BIGや王者降臨フリーズ時はレベル振り分けが優遇されるが設定6のみ変化無し。
- 閉じる
レア小役時の無敵レベル昇格率
小役 | 昇格率 |
---|---|
JAWSリプレイ | 6.2% |
共通ベル | 0.4% |
チェリー | 3.1% |
赤BAR揃い | 3.1% |
青BAR揃い | 75.0% |
※ボーナス非当選時のみ抽選。昇格当選でレベルが1UP
- 閉じる
無敵レベル5到達率
設定 | Lv5到達率 |
---|---|
1 | 9.5% |
2 | 6.7% |
3 | 9.7% |
4 | 7.7% |
5 | 11.0% |
6 | 5.7% |
- 閉じる
REG成立時無敵レベル昇格率
成立REG | 昇格率 |
---|---|
同色REG | 50.0% |
異色REG | 12.5% |
※昇格当選でレベルが1UP
- 閉じる
バトル抽選・継続ストック抽選
無敵ART中に成立したレア小役がボーナス非当選の場合、無敵レベルに応じてバトル抽選を行う。
無敵ART中のバトル当選率 | |||
---|---|---|---|
レベル | JAWS リプレイ | 共通ベル | チェリー |
Lv1 | 約50% | 0.4% | 3.1% |
Lv2 | 0.8% | 6.2% | |
Lv3 | 1.6% | 10.9% | |
Lv4 | 2.3% | 12.5% | |
Lv5 | 3.1% | 12.5% |
バトルに当選すると、無敵レベルに応じて継続ストックを抽選する。なお、継続ストック獲得後はバトル抽選を行わずに直接継続ストックを抽選。また、赤or青BAR揃い時もバトルは行われずに継続ストック確定となる。
バトル当選時の継続ストック当選率 | |
---|---|
レベル | 当選率 |
Lv1 | 35.2% |
Lv2 | 40.2% |
Lv3 | 45.3% |
Lv4 | 53.1% |
Lv5 | 56.3% |
- 閉じる
無敵レベル別の継続期待度
レベル | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
Lv1 | 80.2% | 80.3% | 80.9% |
Lv2 | 85.6% | 86.2% | 85.9% |
Lv3 | 88.1% | 89.4% | 88.9% |
Lv4 | 90.8% | 91.3% | 90.9% |
Lv5 | 91.9% | 92.1% | 92.4% |
レベル | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
Lv1 | 81.7% | 81.9% | 81.2% |
Lv2 | 87.3% | 86.7% | 84.6% |
Lv3 | 89.9% | 89.1% | 87.4% |
Lv4 | 91.9% | 91.7% | 90.1% |
Lv5 | 92.9% | 93.0% | 91.6% |
上記継続期待度はボーナス等も考慮したうえで算出したもの。
- 閉じる
ラストチャンス
ARTのG数0で必ず突入。成功すればART継続 or 王者降臨フリーズ!
ラストチャンス中の王者降臨当選率 | |
---|---|
共通ベル | 6.3% |
チェリー | 6.3% |
ジョーズリプレイ | 6.3% |
BAR揃い | 25.0% |
※ボーナス非当選時のレア小役
ラストチャンス中のART引き戻し当選率 | |
---|---|
チェリー | 33.2% |
ジョーズリプレイ | 75.0% |
上記以外 | 12.5% |
ART準備中の抽選
ボーナス当選時
ART準備中のボーナス当選時は、ART中と同様に無敵ARTを抽選。
無敵ART準備中のボーナス当選時は無敵レベルの昇格抽選が行われる。
- 閉じる
ボーナス非当選のレア小役
準備中に成立したレア小役がボーナス非当選の場合は「王者降臨抽選」と「無敵ART抽選」を行う。
ART準備中の王者降臨当選率 | |
---|---|
JAWSリプレイ | 0.4% |
共通ベル | 0.4% |
チェリー | 0.4% |
ART準備中の無敵ART当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
JAWSリプレイ | 3.1% |
共通ベル | 0.4% |
チェリー | 0.8% |
※準備中の中段チェリーはボーナス+無敵ARTが確定
- 閉じる
演出情報
演出の期待度など。
通常時の演出法則
通常時のステージ
- 夕方ステージ…移行時点で高確A以上期待度50%
- 夜ステージ…移行時点で高確A以上確定。高確B以上期待度50%
- 閉じる
リプレイ・ベルの入賞音変化
- 音だけ変化…高確A以上
- 音変化+派手なフラッシュ…高確B以上
- ナンシーの声「激熱よ!」…ボーナス+ART確定
- 閉じる
状態示唆演出
- サメシルエット通過のみ…高確A以上
- ステージチェンジ+リプレイ…高確A以上
- サメシルエット通過+ステージ格下げ…高確A以上
- サメの歯演出+ステージチェンジ…高確B以上
- 夜ステーシから昼or海底ステージ移行…高確B以上
- 予告音なし+サメチラ演出で通常小役…高確A以上
- 予告音なし+ジョーズの気配演出で通常小役…高確A以上
※レア小役後の煽りとしても発生することがあるがその際はあてはまらないので注意
- 閉じる
隠れPUSH演出
ボーナス内部中にPUSHボタンを押すと、ボイスが発生する場合あり。
- 「入っているぞ」…ボーナス内部中確定
- 「大変よくできました」…ART確定
- 閉じる
パニックゾーン(周期CZ)演出
- 突入時に紫エフェクト発生…期待度85%
- 第1停止で7図柄停止…期待度25%
- 7図柄が2つ出現…期待度50%
- 7図柄テンパイ…ART確定
- 3orパニック図柄入りの順目…期待度33%
- 逆順目…期待度33%
- 3orパニック図柄入りの逆順目…期待度90%
- 7図柄入りの順目or逆順目…期待度98%
- 炎テンパイ…期待度33%
- 氷テンパイ(2停止ともに氷)…ART確定
- 心音演出…期待度83%
- アタックビジョン演出…ART確定
- 閉じる
REG中の演出法則
REG入賞時のテンパイ音
- 「フハハハ」…高確or超高確での当選、もしくはART当選を示唆
- 「まだまだ行くぞー!」…超高確での当選、もしくはART当選を示唆
- 「デンデンデンデン~♪」…ART当選を示唆(ART中はバトル勝利)
- 閉じる
ストーリー中の演出
消化中の演出種類によってART当選期待度が変化。
ストーリー中の演出別ART当選期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | 低確 異色REG | 高確 異色REG | 低確 同色REG | 高確 同色REG |
トミー奮闘 | 10% | 20% | 20% | 45% |
船長激闘 | 12% | 26% | 26% | 53% |
月下迎撃 | 53% | 68% | 68% | 83% |
JAWS襲来 | 80% | 88% | 88% | 95% |
演出 | トータル期待度 | |||
トミー奮闘 | 14% | |||
船長激闘 | 17% | |||
月下迎撃 | 61% | |||
JAWS襲来 | 84% |
- 閉じる
エスケープ中の演出
- 2択チャレンジタイトル画面(5G目)のシャークイルミ演出で、ナビストックを示唆
- 2択チャレンジ開始時(6G目)に「Burn」に楽曲変化すれば、ナビストック3個=ART確定
2択チャレンジタイトル画面の 演出別ナビストック示唆 | |
---|---|
イルミ青 | ナビストック1個以上 |
イルミ赤 | ナビストック2個以上 |
イルミ虹 | ナビストック3個=ART確定 |
- 閉じる
クラシック中の演出
- 1G目に背景変化すればART確定
- PUSHボタンランプ点灯でART確定
- 上部ランプ点滅でART確定
REG中の演出失敗時
- 筐体上部の3連ランプ(JAWSロゴ下)で、次回モード・スルー回数天井を示唆
REG中の演出失敗時 3連ランプによる示唆 | ||
---|---|---|
青 | モードAorC滞在 残り回数が偶数回 | |
緑 | モードAorB滞在 残り回数が奇数回 | |
赤 | 上位モード滞在 残り回数が3回以内 | |
虹 | 復活ART当選 次回モードDorE確定 |
- 閉じる
ART中の演出法則
ジョーズパニック中
- 青文字セリフ演出…高確以上滞在
- 残り25Gを切る前に警戒ステージ(紫背景)移行…高確以上滞在
無敵ART中
- 赤文字セリフ演出…無敵レベル3以上
- 船長セリフ「平和な海も悪くないな(白文字)」…無敵レベル3以上
- トミーセリフ「この海に平和を(白文字)」…無敵レベル5確定
- BGM「歓喜の歌」…無敵レベル5確定
- ジョーズ撃退演出の武器選択時…PUSHボタン演出を伴えばチャンスアップ
ジョーズ撃退演出時の勝利期待度 | ||
---|---|---|
演出 | PUSHなし | PUSHあり |
ハープーン | 約25% | 100% |
ライフル | 約50% | 約67% |
ロケットランチャー | 約81% | 約90% |
- 閉じる
ART終了画面
ART終了〜通常時復帰までの間にPUSHボタンを押すと画面が変化。
この時に出現する画面はART後のモード(ボーナススルー回数に影響)や設定を示唆。
パターン①
奇数設定ほど出現しやすい。
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 54.0% | 54.0% | 36.0% |
2 | 34.4% | 34.4% | 22.9% |
3 | 49.2% | 49.2% | 32.8% |
4 | 29.2% | 29.2% | 19.5% |
5 | 41.4% | 41.4% | 27.6% |
6 | 31.0% | 31.0% | 20.7% |
設定 | モードD | モードE | モードF |
1 | 27.0% | 18.0% | 54.0% |
2 | 17.2% | 11.5% | 34.4% |
3 | 24.6% | 16.4% | 49.2% |
4 | 14.6% | 9.7% | 29.2% |
5 | 20.7% | 13.8% | 41.4% |
6 | 15.5% | 10.3% | 31.0% |
- 閉じる
パターン②
モードC・D・E確定!奇数設定で出やすい。
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | ─ | ─ | 18.0% |
2 | 11.5% | ||
3 | 16.4% | ||
4 | 9.7% | ||
5 | 13.8% | ||
6 | 10.3% | ||
設定 | モードD | モードE | モードF |
1 | 27.0% | 36.0% | ─ |
2 | 17.20% | 22.93% | |
3 | 24.6% | 32.8% | |
4 | 14.6% | 19.5% | |
5 | 20.7% | 27.6% | |
6 | 15.5% | 20.7% |
- 閉じる
パターン③
偶数設定で出やすい
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 36.0% | 36.0% | 24.0% |
2 | 51.6% | 51.6% | 34.4% |
3 | 32.8% | 32.8% | 21.9% |
4 | 43.8% | 43.8% | 29.2% |
5 | 27.6% | 27.6% | 18.4% |
6 | 31.0% | 31.0% | 20.7% |
設定 | モードD | モードE | モードF |
1 | 18.0% | 12.0% | 36.0% |
2 | 25.8% | 17.2% | 51.6% |
3 | 16.4% | 10.9% | 32.8% |
4 | 21.9% | 14.6% | 43.8% |
5 | 13.8% | 9.2% | 27.6% |
6 | 15.5% | 10.3% | 31.0% |
- 閉じる
パターン④
モードC・D・E確定!偶数設定で出やすい。
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | ─ | ─ | 12.0% |
2 | 17.2% | ||
3 | 10.9% | ||
4 | 14.6% | ||
5 | 9.2% | ||
6 | 10.3% | ||
設定 | モードD | モードE | モードF |
1 | 18.0% | 24.0% | ─ |
2 | 25.8% | 34.4% | |
3 | 16.4% | 21.9% | |
4 | 21.9% | 29.2% | |
5 | 13.8% | 18.4% | |
6 | 15.5% | 20.7% |
- 閉じる
パターン⑤
高設定ほど出やすい!
設定 | モードA~F共通 |
---|---|
1 | 10.0% |
2 | 14.0% |
3 | 18.0% |
4 | 22.0% |
5 | 26.0% |
6 | 30.0% |
- 閉じる
パターン⑥
設定4以上確定!
設定 | モードA~F共通 |
---|---|
1~3 | ─ |
4~6 | 5.0% |
- 閉じる
パターン⑦
設定6確定!!
設定 | モードA~F共通 |
---|---|
1~5 | ─ |
6 | 3.0% |
- 閉じる
評価・感想・動画
スロットJAWSの評価や感想、動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
大ヒット映画JAWSのスロット版が登場!「版」といったのはすでに同社よりパチンコJAWSが導入されている為。
本機はJAWSに出逢えばボーナス、倒せば無敵と単純なゲーム性。オリンピアには珍しく特化ゾーンも必要最低限といった感じで個人的には好印象。
特化ゾーンを増やせば増やすほどそれらに割を取られ、薄い所を引き続けなければ出ない台になってしまいますからね。これくらいで良いと思いますよホント。
あと、パチンコにあった「SPARK」や「ROSIER」といった懐メロが継続して搭載されてるのかはあ気になる所。年代的にドンピシャなので(・∀・)
PV動画
パチスロJAWS 〜it’s a SHARK PANIK〜のPV動画。
https://www.youtube.com/watch?v=yO_DcS3Cacs
今更感はあるけど、記事にある
>周期CZは規定回数に加算!?
は、czは加算されません(ノーカウント)のでご注意ください。
実体験ですので間違いないです。
—-
個人的に無敵に入ったあとのドヤ感や演出バランスは非常に良く、打ち続けられる台の1つなので星は5つです。
劣化版バジなオリヒラ台。
ご指摘ありがとうございます!
注釈を加えさせて頂きましたm(_ _)m
今更初打ちして2k投資で無敵ゲット。なんやかんや6000枚出てからのフリーズ。結果12000枚出ました。
無敵中のボナ絡めば結構行くんですね!楽しい思いが出来ました。
朝一千円フリーズ、一撃8,000枚
羨ましい展開です(・∀・)
最近好きで打っています。フリーズ引いて歓喜の歌が流れて80連しました。4890枚出ました。鮫退治もこのくらい出れば楽しいです。
今更ながら初打ち、丸一日打つつもりで行きました
ジョーズリプからのREG率が5%でCZ天井3回…最大獲得枚数は320枚という。19時で心が折れました😭
ART中LUNA SEA流れるのか。うろ覚えだけどパチの時はイエモンのSPARKとかパープルのバーンじゃなかったっけ。どっちにしてもジョーズ関係ないよなw
LUNASEA流れるみたいですね!
パチンコはイエモンありました!
モロ青春時代の楽曲なので歌目的だけで打てますね(・∀・)
art中に中段チェリーを引いて70連。6000枚でました。
6000枚おめでとうございます(^o^)
無敵39連目に音楽がベートーヴェンの第九に突然変化しました。これって、GOD凱旋のアベマリアみたいなものなのでしょうか?
歓喜の歌は無敵レベル5が確定するようです。
初打ちでプシュンのブラックアウトを体験しました。無敵51連の後も対してハマらずにダラダラ増え続け、8100枚交換して終了。
フリーズおめでとうございます!
しかし無敵51連はすごいですね…!
お久し振りです。
JAWSでこんなの出ました。
飛鳥さん、お久しぶりです。
プレミアでしょうか。
台枠がレインボーですね(^o^)
3連ランプの点灯パターンと書いてありますが、JAWSロゴの間違いじゃないですか?
無敵初めて入るも単発。
結局、JAWS襲来しなきゃ意味なしということを理解した。
無敵はいって単発は悲しいですね…(;・∀・)
初打ち千円で、赤同色からの、rush→無敵突入!
最終的に、ボナ19回、rush5回、無敵30回とホクホクになりました(´・ω・`)高設定暗示は特に出なかったから、引きが良かったのかな?とりあえず楽しかった!
履歴を見ると全部100G以内にビッグに入ってる。同色ビッグも偏りなく、期待して座る。3スルーでART単発、以後8スルー嵌るも投資は10K程。そこからブラックアウト、王者降臨フリーズ引いて、500枚… ART後一度引き戻すも、何もなく。-2K。設定良さそうな上にフリーズ引いても、無敵が伸びないとどうしようもない。勿体ないけど勝てる気が全くせず止め。
bisyouenさん、お疲れ様です。
フリーズで500枚は心が折れますね…^^;
初打ちで2500枚か~ww、LUNA SEAやイエモン懐かしくて嬉しいですよ(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ
派手な演出好きです!
オリンピアさんはルパン三世も私は大好きだ~~!!
同世代からもしれませんね!
懐かしいですね(^o^)
即当たりART100BIG44で9600枚出た❗無敵❗
打ち始めた頃2回目ぐらいでブラックアウトとしてその後30連チャンしてびっくり ゴッドかと思いました
聞けました!
白7からの無敵2をストックして、1100枚。50G回した後の
REGのクラシック選択で、通常ARTを2つストックしスタートから途中無敵が伸びて18回。
如何にLv5に到達して、ヒキがあるかですね。
訳もわからず300枚くらい出たけど、解析見て打つのやめよとおもった。
解析みて打つ気(勝てる気)がしなくなるのはよくありますね^^;
薄いとこ引いたんでしょうが、、
スルー回数天井→ART準備中のジョーズリプレイで無敵→赤バーカットインが異常にでて53連4500枚
ただ同色でチェリーひいて乗ったのが1/8くらいだったのが微妙でした
一撃4500枚おめでとうございます!
スルー天井からの逆転?お見事ですね!
無敵‼19回で2200枚 低期待度でも当たる。ボーナスを無敵中に幾ら引けるかだけの感じです。
多分CZに入らずボナ引いたからだと思うよ
ボーナス後300Gの台を売ったんだけど、765の天井到達でRB単発だったのはなぜだろう。
ART確定じゃなかったっけ?
無敵中LUNASEA流れて笑った(笑)
ジョーズリプレイが引けない…250ゲーム間ジョーズリプレイ引けず…
CZ継続すらしない。
2万円だけ投資しましたが、ジョーズリプレイは2回しかきませんでした。
ジョウズリプレイが全く出ない店がある。150Gくらいまでほぼ確実に出ない。ART89連続ボーナス無し。
ありえない
先日仕事終わり20時頃から初打ち、自分が打つ前にも4000枚ほどの出玉があり
投資1000円で引っかかり
フリーズとか引かずひたすら出続け3600枚回収、ストック3つある状態で回収しきれず閉店。
純増がかなり少ないので、出玉確保するのになかなかの時間を要します…
中段チェリー途中で引いたものの、ボナ1回無敵1で終了。
中段チェリーの恩恵がもうちょっとあってもいいのかなと…
設定6であれば万枚の希望がありそうな台でした
新内機にしてはなかなか面白い台でした。
5スロだったので、高設定なのかな?結局無敵102連しました。画面のカウントは99までしかない事もわかりました、枚数は9400枚ほど。
9400枚おめでとうございます(^o^)
おジョーズですね!
BRハズレ後の3連ランプは、赤なんですが、普通に3回スルーしましたよ。5回目で当たり。赤でもチカチカなったり、じわ〜っと点滅したりと4パターンくらい確認しました。3回以内は確定ではないんですかね?ちなみに、全て完全告知選びました。トータル25回BR引いて、ランプは全部赤でした。3回以内スルーしたの1回だけでした。
ランプは終了画面でPUSHを押した際の色でしょうか?
光り方のパターンがあるというのは初耳でしたのでちょっと調べてみます。
何か分かりましたら追記いたしますね。
中段チェリーを引いて{無敵}へ、しかし{無敵}5回...ART1回...REG無し。。。
TOTAL 467枚で終了…もう打つ気にはなりません。
ちなみに投資総額67,000円
総回転数 3983回転
換金 円
圧倒的クソ台w
通常時つまらない
ボーナス間で普通にハマる
ジョーズリプレイとかまぢウザいだけ
チェリーなんて空気
ARTわ準備中に削られ
純増もくそみたいな枚数
ボーナスわ異色の時点で終わり
同色で20%くらいやな
こいつ打つくらいなら
ジャグの設定1に
全ツッパの方がまだマシだわwww
王者降臨フリーズで27連。
92パーセントまで継続率上げて単発。
打つ店が悪いのかな
ゾーン解除で777でしたが!ART2連で、無敵入らなかったです!777だったのでちょっと期待したのに残念!
今は天井の恩恵などを付ける事が禁止されていますね。(厳密には自主規制)
でも777Gだと期待してしまいますよね!
天井ストッパー発動で656で当たって単発。
このボーナス確率で760Gという天井は到達させる気がないですね^^;
演出が単調で中々の退屈。コイン持ちも悪く30G回るとは思えない。良さを経験してないのであれだけど現時点では、もういいかな。って感じです。
通常時の演出はホント単調ですよね!
好みが別れる部分ではあると思いますが…。
ジョージです。
あとですね、ジョーズの面白い演出パターンを追記します。
赤鮫狙えのカットインが通常ゲーム時もあるのはもう皆さん知っていると思うのですが、
恐らく通常ゲームは必ず揃います。
ちなみに、青鮫カットインも普通にあります。
赤から青カットインに昇格もあり、青カットインならガッツポーズしていい所だと思いますよ^_^
あと、ART中のボーナスで開始時にチャンスボタン連打でパワーがマックスに昇格する事があります。
なかなか、熱くなれる瞬間なので、皆さんお暇でしたら試してみて下さい。
今日の見せ場は恩恵無しの中チェだけでした 笑笑
こちらの演出パターンもありがとうございます(^o^)
ジョージです。
本日、
2800回転
REG確率合算101分の1
ART初当たり5回
チェリー出現率48分の1
無敵、一度も入らずのジョージです 笑笑
しかしながらREG後のロゴランプ、精度を上げてきましたので報告します!
まず、
色は青、緑、赤、レインボーこの4色は間違いありません。
まず、この色ですが、青と緑はART当選までの残り規定回数を示唆しているものではないとしか、言いようがありません。
なぜならば、青→青→緑→青
緑→緑→青→青→緑などの、残り規定回数とすれば、矛盾する示唆が何度も確認できているからです。また、REG終了して、チャンスボタン押すと必ずランプ点灯しますから、正直あてにならんです。
また、矛盾→次回ART確定もまずないです。
また、REGでのART抽選でたとえば斜めベル、チェリーでヒキ次第で当たってしまったり、エスケープモードでベル二択で自力でART入れたりよくあるので、自分が何のモードに滞在していて、ARTを引いたかは中々判別できません。
しかしながら、赤ランプのパターン。これはやはり熱いです!!まず、残り規定回数3回以内は間違いないかと思われます。
結構見れるんですよね。
REG終了時は確実にチャンスボタンを押すのをお勧めします。
ジョージさん、検証が難しい中、今回も情報をお寄せ頂きありがとうございます(^o^)
赤はかなりアツいんですね!
文中にも追記させて頂きましたm(_ _)m
ART終了してからの画面でかならずコンクリートの画面が出ますが、設定差がわかりません、教えてくれませんか?
スルー天井からの10連くらいしたあたりでよろこびのうた
最終的に無敵88連で7000枚ちょい
疲れたけど楽しかった
80連もすると撃退のリール逆回転とかボナ後の無敵突入ウェイトが煩わしく感じる
でも撃退失敗か?と思わせてのレバオンリール始動からのヴィジョンオブ船長逆回転がたまらない
まだ出ている途中ですがこの後、無敵78まで伸びました。
そんなに伸びるのですね。
夢がありますね(^o^)
初打ち(ビギナーズラック)で6200g消化、フリーズとかひかずに7000枚でました。
どんな機種でも、設定が入っててヒキ強じゃないと勝ちにくい時代なので、出玉に関してはともかく、演出について星5をあげたいですね。
一般的なパチ台スロ台だと
くそ重い小役を引く→無駄に煽って追加投資をさせる前兆5〜30ゲーム→発展orボーナス→赤タイトル(星5個中4個とか)→外れ→台パンorレバー強打ですが
ジョーズは
チェリーかジョーズリプを引く→前兆1〜3ゲーム→ボーナスor発展→青タイトル(星5個中2個みたいな)→当たる事が多いので、ストレスが少なくプレイできますよ。
これは重要な事だと思います。
開発した人にgood job!!って言ってあげたいですね。
本日、いきつけのホールがイベントでジョーズを打ち初当たり青同色からのART.無敵入るも伸びずART終了画面で女の子2人が出て、それから初当たりも軽くART入るも無敵入らず、でもART終了画面で女の子2人が2〜3回に1回出現8スルーとかくらったけど同色が多かったので粘ったら8300枚でました。1日通して同色&女の子2人が多く4.5.6確定や6確定は出なかったけど多分6と思います。やっぱり新基準機だから万枚は厳しいかな?
初打ちボーナス引いて無敵消化中ラストゲームで中断チェリー。無敵のストックで13連無敵した後なんやかんやで、1800枚。
某神台の神揃い3回分の引きを発揮してこの程度。これが、新基準の限界か。
ゲーム性は嫌いじゃないけど勝てる気もしない。
無敵ストック!
表示はマックス4個だが、あと3個貯まってるよ ムフフ
素晴らしいですね(・∀・)
どれくらい出たのでしょう…??
またまた打ってしまった´д` ;
今日は白7ボーナス中にBER揃いが5回で無敵ストック大漁笑
3000枚位出た頃にまた白7ボーナス!
ストックは1個のみだったが、トータル7000枚オーバー、13日の7000枚オーバーと同じ台でまた出ました。相性良いかも笑
朝イチ、一本で当選
レギュラー9発で天井ストッパー?でART入り駆け抜け、萎えたが全ツッパじゃ☆と追ったら次のARTで王者降臨フリーズで1500枚。よくチェリー引ける台じゃないとキツいかも。設定良くないと無敵に入っても駆け抜けるだけ。
店のヤル気を魅せてください。
導入台数少ないね。w
初打ちでフリーズ。1600枚程(笑)
がちゃがちゃうるさい台好きなんで自分としては高評価。
因みにROSIER流れますよ⭐
ジョーズ
自己流解析追加です。
これは、まだ今後打ち込まなければ制度が上がりませんが、、、
REG終了画面にてチャンスボタンを押すと、筐体上部のJAWSランプが点灯します。
色は4種類
青、緑、赤、レインボーです。
他サイト情報によるとART当選までの残りREG回数を示唆しているとの事でしたが、
本日、某ホール、JAWS2台
両者共にREG3スルー台があったので実戦して来ました。
A台
4回目→255以内 緑
5回目→255以内 青
6回目→255以内 緑
7回目→255以内 ART
B台
4回目→255超え チャンスゾーンスルー後 緑
5回目→255以内 緑
6回目→255以内 スペシャルテンパイ音 ART
JAWSランプの色が奇数回でのARTを示唆していると仮定すると、
A台は、7回目
B台は、6回目なので、矛盾します。仮にチャンスゾーンを1カウントとすると、理解出来ます。
JAWSランプの色が残りREG回数の示唆とすると、基本緑→青→緑→青→緑→と交互にループするのでは?
すると、A台は納得の交互点灯ですが、B台はラスト緑→緑と点灯。矛盾します。
矛盾後、次回REGでARTに突入していますが、矛盾が仮に次回ART当選を示唆しているとすれば納得できます。
それとも、実は全く別の示唆という可能性もありますのでわかりませんが、こうした解析の制度を上げる事により、更に立ち回りしやすい台なのではと思うんです。
JAWSは、辛いという人もいますが、バジリスク絆よりも素直な出玉性能とモードや設定示唆だと思います。
ジョージさん、いつも情報ありがとうございます!!
ランプの点灯について本文でも記載させて頂きました。
絆みたいな立ち回りができそうな台ですね。
参考にさせて頂きますm(__)m
うるさいだけ
3台あって全台マイナス3000枚以上
1台マイナス6000枚
新内規ってなんだっけ
本日初打ち、かなり続いて6600枚!高設定だと面白い!
6600枚おめでとうございます(^o^)
下パネ派手ですね!
朝から白7でビクトリー引いて合計無敵85連、7400枚出たが6時間かかった。
ボーナス後のスタンバイ中のコインの減りが多すぎてムカつく。
無敵ART入って継続確定後ジョーズリプレイの確率下がっているの?ってぐらいに思えるほど出なくなりました。
中段チェリーの恩恵低すぎる…
300Gくらいにボーナスに当たり、そこから無敵ART?に突入。ジョーズランプが虹色連チャン。。。ワケわからずループしまくってボーナス➕ART合算80連Σ(゜Д゜)液晶をしっかり見てなかったから設定がわからんかった。4以上はあるん? 4441枚でました。
新装から、毎日JAWSを打ち込んで自分なりの解析を作っております。
まず、本当に色んな台の良いとこ取りだなと思うのですが、無敵に入ると新基準機とは思えない疾走感を味わえます。
ボーダーについて言えば、通常+ARTの総回転数のうち、ART滞在率30%以上での着地を目指せればプラマイ0以上をキープできると言えます。
その際、
チェリー、ART中の共通ベルの落ちについては、参考程度にカウントしつつ、
重要なのは、ジョーズリプレイ以外でいかにジョーズを襲来させ、ボナ確率を110分の1程で安定させるかが肝です。
なかなか、ART引けない中でも、ボナ確率が安定してくれている台は可能性あり。あとは青頭、赤頭のバランスで偶数、奇数判断でボーダーを決めて打ち込みます。
そしてART終了時は必ずチャンスボタンで画面示唆確認!!以外とモードCDE確定画面見れます!!
僕的には、中間設定の場合、
想定奇数設定
スルー回数5回以上→ART単発→モードCDE確定→次回ARTまで全ツッパ
スルー回数5回以上→ART無敵→モードCDE確定→次回ボーナスまで様子見
それ以外は即やめ
想定偶数設定
スルー回数不問→ART単発→ボナ確率110分の1以上→次回ARTまで全ツッパ
それ以外は即やめ
ボナ確率110分の1以上で5スルー以上台を確認したら
履歴よりボーナスの頭の色を確認
偶数であれば、とりあえず打つ。
奇数は7回スルーをしたいところ。
手前の挙動見て、最悪、規定回数天井だとしても浅い所で当て続ける自信があれば全ツッパですかね。
とにかく、設定うんぬんもちろんのこと、全設定、無敵に入れて、いかにART残りゲームが少ない所でボナを引けるか、超重要っすね 笑
ジョージさん、かなり打ち込まれているのですね!
モードC以上はそれなりに期待できそうな感じでしょうか。
スルー回数と合わせると立ち回りの精度も上がりそうですね!
参考にさせて頂きます(^o^)
初当りこそ軽くて無敵に三回はいったけど、1回も続かない出玉もすくなくて話にならない😨
せめて無敵にはいったら無敵を一回くらいは続くようにしてもらいたかった…
あと、色とかで無敵レベルの示唆とか‼
夕方6:00、1000円投資バトルから無敵閉店まで3回に分けて58無敵5000枚40無敵前パーフェクトボーナスから第九ART取りきれず終了。データを見たら3000枚イッキに右上がりのやめ台でした。
4号機ニューパルサー当時出玉感激でした。
1000円で5000枚おめでとうございます(^o^)
合計8000枚も出た台だったのですね。
無敵の爆発力は高そうですね。
これは、ARTでの王者降臨プチフリーズ
すごいレバー(笑)
これはロングフリーズ
ジョーズ連勝中!!
なんだか、バジリスク絆をメインに、色んな台の良いとこ取りなんですけどー!!
フリーズビッグ駆け抜けてしまいました。ボーナス引かないと厳しいから低設定ではどうしようもなさそうですね。
無敵1回で終わってしもた‥‥。
ほかの方が言う通り、通常時ジョーズリプレイ待ちは結構苦行ですね。
クソ台、2度と触らん
無敵に入っても続いたり続かなかったり
ART中もつまらない通常時が苦痛
2017-2-10 00:30:48
トラ柄でしょうか。
画面いっぱいはド派手ですね(^o^)
2017-2-10 00:30:10
多分無敵セットMAX
ART78回、6時間かけて6200枚です。常時、無敵がふたつストックされた状態で終わらないかと思いましたが、終わりました(>_<)
ストックは最大2つなんですかね?
ボーナスからARTに戻る途中のスタンバイ画面で、紫!!!からのフリーズで最凶ジョーズをひきましたが、特に何の恩恵もなかった気がします…
ART49回目は、BGMが喜びのうた、になりました。
6200枚おめでとうございます!
おジョウズですね(笑)
ストックの上限んは無いと思うのですがどうなんでしょう。
何か分かりましたら追記致します。
管理人さん、コメありがとうございます。
いつも見てます。
上の方の写真でもたくさん、ストックされてますね!
修羅よりもさらに出玉が遅く感じました。時間がなくても遊べる台って、減りましたね(>_<)
いつも見て頂きありがとうございます。
ストックは2個以上も可能みたいですね。
出玉の速度規制だけはほんとありえないですね…。
ストック上限はありません!!
初打ちでわけわからず
2チェを引いたからですかね、
無敵に3回入って一撃4000枚
なかなか楽しかったが通常時は本当に暇
無敵に入れないと無理ゲー
通常時が修業何もおきない
子役落ち悪いジョーズリプレイ揃っても何もおきない
コインもち最悪!
とりあえず決してやらない方が良い
五万使ってやっとart単発もあります
ズバリ糞台です
初打ちで一撃8000枚出た。無敵は2回入り31回と58回。こんなに出ることは2度とないな…
通常時がすごい面白い!
ジョーズパニックでいかにボーナス引くかですね。無敵は一撃性をひめてますが、下位レベルでは単発終了も全然起こってしまいます。STの様な感覚、通常時はバジ絆、無敵中は南国物語といったとこでしょうか。爽快感はあります。
一撃4000枚おめでとうございます!
無敵でモードが上がって伸びると面白そうですが、そこまでのハードルが高そうですね^^;
フリーズ引けて一撃約2500枚でした。無敵ARTはいわるゆパチでいうSTです。
継続率80〜92%と謳ってますが、ボーナスを引いたらラウンドが進むので、50Gの後半でボーナス引かないとラウンドの割にあまり枚数伸びません。しかもボーナスで48枚くらいしかもらえないのに、ART準備中に毎回大体20枚くらい削られるのはムカつきますね。
通常時はジョーズリプレイ待ちですが、揃った次ゲームがハズレ目でほぼほぼボーナス否定なので慣れてくるとハイワロでストレスたまってきます。
無敵の前のパニックARTでボーナス引かないとダメで、ボーナスも同色じゃないと厳しく、ボーナス確率設定差が地味にあるので、低設定では無敵に入るのは中々厳しいと思います。自分はフリーズ込みで4200Gで、無敵初当たり2回でした。
一応勝てたし、まだ解析できってないので★3ですが、もう打たないかな…。
新台入れ替え初日に打ってきた。
最初は明らかに低設定台に座ってしまい、
なんじゃこれ、だったが、4以上確定台に移動してからは、ボーナスの軽さに驚き。
しかし、ATに入れるの大変。
高設定だけ台ですな。
少ない投資で2000枚ほどでました!
中々おもしろかったです!
ですが
無敵中の発展期待度、平均50パーは
ないと思います!
フリーズひけば
終わらないと思います
酷い糞台
何が面白いのか理解不能
出玉なんて当然のように増えない
クソ台確定
設定の2と6が逆のような気がします・・・
ご指摘ありがとうございます。
こちらは「実践値」となっているのでこのような数字になってしまいました。
実際は逆になると思われます。
パチスロJAWSのREGの枚数が204枚になってますよ、おそらく48枚だと思います。
間違えていたら申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございます。
訂正させて頂きましたm(__)m
REGで200枚も取れたらとんでもない台ですよね…