JAWS(ジョーズ) スロット新台|スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

JAWSのトップ画像

オリンピアより2017年2月6日導入
新台スロット「JAWS(ジョーズ) 」の最新情報になります。

スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめなど全ての情報を1ページにまとめ随時更新していきます。

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スペック

スロットJAWSの導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

ジョーズ・スロット

メーカー オリンピア
仕様 A+ART
ART純増 ボナ込約1.9枚
回転数/50枚 31G
導入日 2017年2月6日
導入台数 約10,000台

大当たり確率

設定 ボーナス
合算
ART
初当たり
出玉率
設定1 1/119.2 1/445 97.1%
設定2 1/117.0 1/389 98.5%
設定3 1/114.6 1/430 100.2%
設定4 1/110.3 1/342 104.3%
設定5 1/109.6 1/344 107.0%
設定6 1/99.9 1/248 112.1%

ボーナスの詳細内訳

設定 BIG
1~6 1/16384.0
設定 赤同色REG 青同色REG 同色REG合成
1 1/1260.3 1/1260.3 1/630.2
2 1/1365.3 1/1092.3 1/606.8
3 1/1057.0 1/1310.7 1/585.1
4 1/1213.6 1/993.0 1/546.1
5 1/993.0 1/1213.6 1/546.1
6 1/936.2 1/936.2 1/468.1
設定 赤異色REG 青異色REG 異色REG合成
1 1/296.5 1/296.5 1/148.3
2 1/360.1 1/246.4 1/146.3
3 1/242.7 1/352.3 1/143.7
4 1/339.6 1/236.6 1/139.4
5 1/234.9 1/336.1 1/138.3
6 1/256.0 1/256.0 1/128.0

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天井

スロットJAWSの天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井は複数存在。

ボーナス間天井

G数 ボーナスを引かずにCZ3回目
(約765G)
恩恵 ART当選

CZは約255G毎に突入。

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ボーナススルー天井

G数 ボーナスで9回連続ART非当選
恩恵 次回ボーナスで必ずART当選

天井となるボーナスの規定回数が存在。最大は10回でリセット時は短い回数が選ばれやすいという特徴有り。

周期CZは規定回数に加算!?

※周期CZは規定回数に加算されるというのは間違いであるとご指摘頂きました

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狙い目

天井狙い 500G〜
スルー回数狙い 7回〜
ゾーン狙い 無し

時間効率の良さから狙い目は500Gとしましたが、ボーナス確率が非常に高いのでハマり台を狙える可能性はかなり低い。

メインはスルー回数狙い。スルー回数が多ければハマり台のボーダーを若干下げる等の対応も臨機応変に。

天井期待値

G数 等価 5.6枚
持ち玉
5.6枚
現金
最高
投資額
0 -347円 -310円 -708円 27000円
100 -336円 -300円 -697円 24000円
200 -309円 -276円 -672円 20000円
300 -245円 -219円 -612円 17000円
400 -93円 -83円 -469円 14000円
500 +271円 +242円 -127円 11000円
600 +1141円 +019円 +690円 7000円
700 +3221円 +2876円 +2644円 4000円

※設定1、ボーナス&ART間、ゾーン非考慮

引用「むむむすろぶろぐ

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時給ライン

時給 ゲーム数
0円 440G
2000円 540G
4000円 590G
6000円 630G

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スルー回数天井狙いの出玉率

4スルーから理論上プラスとなる。

打ち始めスルー回数 出玉率
3回 99.6%
4回 101.0%
5回 102.7%
6回 105.6%
7回 109.7%
8回 116.4%

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ヤメ時

ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。

夜や深海ステージといった高確率示唆は様子見を推奨。

状態示唆演出は下記「通常時の演出法則」を参照。

REG終了画面のランプ示唆

REG終了画面にてボタンをPUSHすると筐体のJAWSランプが点灯。

これはREGスルーの規定回数や設定を示唆。

REG中の演出失敗時
3連ランプによる示唆
モードAorC滞在
残り回数が偶数回
モードAorB滞在
残り回数が奇数回
上位モード滞在
残り回数が3回以内
復活ART当選
次回モードDorE確定
  • 赤…次回ART当選まで
  • 虹…余裕があればART後も続行

「虹」の場合は復活が確定し、ART終了後もD or Eモードが確定。モードEならスルー回数天井が3回以内かつ同モードが50%でループする天国モードなので粘る価値がありますが、仮にモードDだった場合はEに移行しやすいだけでスルー回数天井は最大10回なので投資がかさむ危険もあり注意が必要。

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朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF・ON
天井
(周期CZ)
リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ

設定変更時のモード移行率

リセット時はモードが優遇。スルー回数天井がモードEなら最大3回、モードFなら7回となるで早い段階でのART当選に期待出来る。

モード 移行率
モードE 10.2%
モードF 89.8%

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設定変更後の状態移行率

設定6は半分が高確以上からスタート!

設定 通常 高確A 高確B
1 87.5% 12.1% 0.4%
2 68.8% 25.0% 6.3%
3 87.5% 12.1% 0.4%
4 65.6% 25.0% 9.4%
5 68.8% 25.0% 6.3%
6 50.0% 25.0% 25.0%

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設定判別

設定差のある項目。

高設定確定演出

以下の演出は要暗記。

5人終了画面 金画面
設定4以上 設定6
  • ART終了画面で5人集合画面…設定4以上確定
  • ART終了画面で金画面…設定6確定

ART終了〜通常時復帰までの間にPUSHボタンを押すと画面が変化。

設定差

ボーナス比率

REGボーナスの比率には設定毎に特徴有り。

  • 偶数設定…青系優遇
  • 奇数設定…赤系優遇
  • 設定6…均等
設定 赤同色REG 青同色REG 同色REG合成
1 1/1260.3 1/1260.3 1/630.2
2 1/1365.3 1/1092.3 1/606.8
3 1/1057.0 1/1310.7 1/585.1
4 1/1213.6 1/993.0 1/546.1
5 1/993.0 1/1213.6 1/546.1
6 1/936.2 1/936.2 1/468.1
設定 赤異色REG 青異色REG 異色REG合成
1 1/296.5 1/296.5 1/148.3
2 1/360.1 1/246.4 1/146.3
3 1/242.7 1/352.3 1/143.7
4 1/339.6 1/236.6 1/139.4
5 1/234.9 1/336.1 1/138.3
6 1/256.0 1/256.0 1/128.0

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設定差のある小役

共通9枚ベルは通常時は見抜けないので、ART中のナビ無しで揃うベルをカウント。

設定 共通9枚ベル チェリー
1 1/72.8 1/79.7
2 1/71.9 1/77.7
3 1/70.9 1/75.7
4 1/65.0 1/73.6
5 1/59.6 1/72.0
6 1/56.3 1/69.9

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モード移行率

設定6はモード移行率が別格に優遇されており、1回目のREGでARTに当選しやすい。

詳しくは下記「内部モード」の欄を参照。

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REG後の高確移行率

REG終了後は高確以上からスタートする割合が設定6は突出している。ステージや小役入賞音の変化などの高確示唆演出に注目。また朝イチのリセット時も同様の確率で抽選しているでこちらもチェック。

設定 通常 高確A 高確B
1 87.5% 12.1% 0.4%
2 68.7% 25.0% 6.3%
3 87.5% 12.1% 0.4%
4 65.6% 25.0% 9.4%
5 68.7% 25.0% 6.2%
6 50.0% 25.0% 25.0%

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周期でのCZ当選率

255消化毎に訪れる周期CZでのART当選率は設定差大!1・2周期目での非当選が目立つようなら設定6の可能性は低い。

設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 7.2% 36.5% 100%
2 14.1% 43.9%
3 7.2% 36.5%
4 17.7% 53.9%
5 12.8% 39.0%
6 37.4% 78.9%

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ART終了画面

上記で消化した高設定確定の終了画面の他に以下の画面も設定差が大きい。

5人終了画面 金画面
5人集合
女性2人
女性二人
設定 女性二人 5人集合
1 10%
2 14%
3 18%
4 22% 5%
5 26%
6 30% 3%

設定6では40%近くで上記の画像のいずれかが出現する事になる。

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ボーナス・ART当選率

設定 ボーナス
合算
ART
初当たり
設定1 1/119.2 1/445
設定2 1/117.0 1/389
設定3 1/114.6 1/430
設定4 1/110.3 1/342
設定5 1/109.6 1/344
設定6 1/99.9 1/248

ボーナスは高設定ほど優遇。

ARTは奇数が連チャン優遇の荒波仕様、偶数が初当たり優遇の安定仕様。

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打ち方

リール配列や打ち方の解説など。

リール配列

ジョーズ・リール配列

通常時の打ち方

本機には取りこぼしの発生する小役が存在しない為、全リールフリー打ちでも問題無し。

だだし、チェリー等の成立役を正確に把握する為にも下記手順を推奨。

①左リールに青BARを目安にチェリーをねらい、中・右リールをフリー打ち

小役の停止系

チェリーの停止形

ジョーズリプレイ

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ボーナス・ART中の打ち方

基本的にはナビに従い、それ以外はフリー打ちでOK!

「!」発生時はレア小役の可能性があるので左リールにチェリーを狙う。

小役確率

小役 設定1~6
共通1枚ベル 1/65.6
中段チェリー 1/8192.0
ジョーズリプレイ 1/34.1
設定 リプレイ 押し順ベル 共通9枚ベル チェリー
1 1/10.5 1/3.8 1/72.8 1/79.7
2 1/10.5 1/3.8 1/71.9 1/77.7
3 1/10.6 1/3.8 1/70.9 1/75.7
4 1/10.6 1/3.8 1/65.0 1/73.6
5 1/10.7 1/3.8 1/59.6 1/72.0
6 1/10.7 1/3.9 1/56.3 1/69.9

50枚あたりのゲーム数…約31G

ボーナス同時成立期待度

小役 設定1~6
共通1枚ベル 0.5%
中段チェリー 100%
ジョーズリプレイ 20.0%
設定 リプレイ
(通常時)
リプレイ
(ART中)
共通9枚ベル チェリー
1 1.2% 1.5% 0.6% 2.7%
2 1.3% 1.6% 0.6% 2.8%
3 1.4% 1.8% 0.5% 3.0%
4 1.6% 2.1% 0.5% 3.4%
5 1.7% 2.2% 0.5% 3.3%
6 2.2% 2.3% 0.4% 4.1%

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モードアップ期待度

小役 モードアップ期待度
JAWSリプレイ
ベル
チェリー

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フリーズ

フリーズの当選率・性能や恩恵など。

王者降臨フリーズ

パーフェクトボーナス

フリーズ当選率 調査中
発生契機 単独白7ボーナス
引き戻しチャンスの一部
ART準備中の抽選
恩恵 無敵初当たり×2
+MAX継続率の大チャンス

80〜92%ループである上位ART「無敵」が2つ確定!更に最高継続92%の期待大!?フリーズの恩恵は強力であると言えるでしょう。

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通常時

通常時からボーナス・ART当選までの流れ。

ステージ

深海ステージ

ステージ 期待度
深海

ステージは内部状態を示唆。良い状態ほどボーナスでのART当選が優遇。深海ステージなら無敵直行!

内部状態

通常・高確A・高確B・超高確の4種類の状態が存在。

本機はREG当選時の内部状態をそのまま引き継ぐという仕様になっているので、上位の状態でREGを引くほど消化中のART当選に期待出来る。

状態移行契機

  • ボーナス非当選の小役成立時
  • 通常時のボーナス終了時
  • ART終了時
  • 設定変更時

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内部状態の特徴

  • 昇格のメインはチェリー
  • ART終了後は高確以上が確定
  • 超高確率中のボーナス・ART当選時は無敵ART
  • 超高確率のみ30Gの保証G有り

状態示唆演出は下記「通常時の演出法則」を参照。

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状態移行抽選

設定6は高確B移行率が別格!

通常時REG後・設定変更後の
状態移行率
設定 通常 高確A 高確B
1 87.5% 12.1% 0.4%
2 68.7% 25.0% 6.3%
3 87.5% 12.1% 0.4%
4 65.6% 25.0% 9.4%
5 68.7% 25.0% 6.2%
6 50.0% 25.0% 25.0%
ART終了後の状態移行率
設定 通常 高確A 高確B
1 99.6% 0.4%
2 96.9% 3.1%
3 99.6% 0.4%
4 93.8% 6.3%
5 76.9% 3.1%
6 75.0% 25.0%

滞在モード別の状態移行抽選は以下の通り。

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通常滞在時

JAWSリプレイ・押し順ベル
設定 →通常 →高確A
1~6 99.6% 0.4%
設定 →高確B →超高確
1~6
共通ベル
設定 →通常 →高確A
135 93.8% 5.9%
2 90.6% 8.2%
4 89.1% 9.0%
6 79.7% 15.6%
設定 →高確B →超高確
135 0.4%
2 1.2%
4 1.9%
6 4.7%
チェリー
設定 →通常 →高確A
135 59.8% 36.7%
2 59.8% 35.2%
4 59.8% 34.8%
6 59.8% 29.7%
設定 →高確B →超高確
135 2.3% 1.2%
2 3.9% 1.2%
4 4.3% 1.2%
6 9.4% 1.2%

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高確A滞在時

ハズレ・リプレイ
設定 →通常 →高確A
1~6 10.9% 89.1%
設定 →高確B →超高確
1~6
JAWSリプレイ・押し順ベル
設定 →通常 →高確A
1~6 99.6%
設定 →高確B →超高確
1~6 0.4%
共通ベル
設定 →通常 →高確A
135 93.8%
2 90.6%
4 89.1%
6 79.7%
設定 →高確B →超高確
135 6.3%
2 9.4%
4 10.9%
6 20.3%
チェリー
設定 →通常 →高確A
1~6 59.8%
設定 →高確B →超高確
1~6 39.1% 1.2%

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高確B滞在時

移行先 ハズレ・リプレイ チェリー
通常 7.0%
高確A 3.9%
高確B 89.1% 98.8%
超高確 1.2%

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超高確滞在時

超高確滞在時は30Gの保証Gを消化後、下記の割合で転落抽選。

移行先 ハズレ・リプレイ
通常 14.8%
高確A
高確B
超高確 85.2%

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内部モード

通常時の内部モードは6種類。このモードはARTスルー回数の規定回数天井に影響

内部モードの種類・特徴

モード
(規定回数MAX)
特徴
モードA
(最大10回)
10回が
選ばれやすい
モードB
(最大10回)
5・7・9回が
選ばれやすい
モードC
(最大10回)
4・6・8回が
選ばれやすい
モードD
(最大10回)
モードEに
移行しやすい
モードE
(最大3回)
50%ループの
天国モード
モードF
(最大7回)
設定変更後
のみ移行

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モード移行抽選

モード移行抽選はART終了後、もしくは設定変更時に行わえる。

モードD・E「以外」滞在時
ART終了時のモード移行率
設定 →モードA →モードB
1 75.0% 16.8%
2 59.4% 23.4%
3 75.0% 16.8%
4 38.7% 29.3%
5 22.7% 31.3%
6 16.4% 20.7%
設定 →モードC →モードD
1 6.3% 1.6%
2 9.4% 4.7%
3 6.3% 1.6%
4 18.7% 7.0%
5 31.2% 9.4%
6 20.7% 21.1%
設定 →モードE
1 0.4%
2 3.1%
3 0.4%
4 6.2%
5 5.5%
6 21.1%
モードD滞在時
ART終了時のモード移行率
(全設定共通)
設定 →モードD →モードE
1~6 50.0% 50.0%
モードE滞在時
ART終了時のモード移行率
(全設定共通)
移行先 振り分け
モードA 15.6%
モードB 15.6%
モードC 15.6%
モードD 3.1%
モードE 50.00%
設定変更時のモード振り分け
モード 振り分け
モードE 10.2%
モードF 89.8%

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周期CZ「パニックゾーン」

役割 ARTへの自力CZ
契機 通常時約255G消化
継続G数 4G

通常時を255G消化すると突入するパニックゾーンは突入する周期と設定によってART当選率が大きく異る

消化中に数字が揃えばART確定!

周期CZでのART当選率

設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 7.2% 36.5% 100%
2 14.1% 43.9%
3 7.2% 36.5%
4 17.7% 53.9%
5 12.8% 39.0%
6 37.4% 78.9%

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ボーナス

通常時はJAWSに出逢えばボーナス確定!

JAWS襲来

JAWS襲来

役割 REGボーナス
図柄 BAR揃い
(赤赤青・青青赤・赤同色・青同色)
獲得枚数 48枚
ART期待度 30%

3種類の中からゲーム性を選択。

REGは大別して異色と同色に分けられるが、同色REGの方がART当選率やチェリー出現率が優遇されている。

ストーリー

ミッションクリアでART当選!シャークイルミの色が変わるほど期待度上昇。

ミッション 期待度
トミー奮闘
船長激闘
月下迎撃
JAWS襲来

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エスケープ

6〜8G目に発生する2択を3回成功でART当選!

5G目まではナビストック抽選を行っている。

ナビが1択になったり失敗しても逆転するパターンも有り。

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クラシック

完全告知タイプ。レバーオンで告知が発生すればART当選!

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REG中の小役確率

同色REG中の小役確率
小役 設定1~6
押し順ベルA 1/2.1
押し順ベルB 1/2.1
チェリー 1/16.0
異色REG中の小役確率
小役 設定1~6
押し順ベルA 1/2.1
押し順ベルB 1/2.1
チェリー 1/32.0

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REG終了画面のランプ示唆

REG終了画面にてボタンをPUSHすると筐体のJAWSランプが点灯。

これはREGスルーの規定回数や設定を示唆。

REG中の演出失敗時
3連ランプによる示唆
モードAorC滞在
残り回数が偶数回
モードAorB滞在
残り回数が奇数回
上位モード滞在
残り回数が3回以内
復活ART当選
次回モードDorE確定
  • 赤…次回ART当選まで
  • 虹…余裕があればART後も続行

「虹」の場合は復活が確定し、ART終了後もD or Eモードが確定。モードEならスルー回数天井が3回以内かつ同モードが50%でループする天国モードなので粘る価値がありますが、仮にモードDだった場合はEに移行しやすいだけでスルー回数天井は最大10回なので投資がかさむ危険もあり注意が必要。

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REG中の抽選の詳細

突入時の抽選

通常時に当選したREGは当選時の状態によってART抽選が行われるが、通常 or 高確Aで当選した場合は昇格抽選が行わえる。

移行先 通常→ 高確A→
通常 75.0%
高確A 23.4% 75.0%
高確B 1.6% 25.0%

以下は選択した演出によって抽選方法が変化。

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ストーリー選択時

ストーリー選択時はまず下記の割合でARTを抽選。

状態 同色REG 異色REG
通常 25.0% 12.5%
高確A 50.0% 25.0%
高確B 75.0% 50.0%
超高確 25.0% 12.5%

上記の抽選に漏れても消化中はチェリーでART抽選が行われている。

ストーリー中のチェリー成立時
ART当選率
10.6%

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エスケープ選択時

エスケープ選択時はまず下記の割合でナビストックを抽選。当選した場合は6〜8G目にナビが発生!

同色REG中
ストック 通常 高確A 高確B 超高確
なし 25.0% 25.0%
1回 70.3% 50.0% 70.3%
2回 4.3% 32.8% 62.5% 4.3%
3回 0.4% 17.2% 37.5% 0.4%
異色REG中
ストック 通常 高確A 高確B 超高確
なし 98.4% 25.0% 98.4%
1回 1.6% 63.3% 50.0% 1.6%
2回 11.3% 31.3%
3回 0.4% 18.7%

2〜5G目はチェリーでナビストックを抽選。

エスケープ中のチェリー成立時
1択ナビストック当選率
1択ナビ+1回 25.0%
ART当選 6.3%

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クラシック選択時

クラシック選択時は1G目にARTを抽選。

REG種類 当選率
同色REG 2.3%
異色REG 1.6%

以降は成立役とREG当選時の状態に応じて毎ゲーム抽選。当選した場合は当該ゲームで告知が発生!

押し順ベル成立時
状態 同色REG 異色REG
通常 1.2% 1.2%
高確A 5.1% 2.7%
高確B 11.7% 7.0%
超高確 1.2% 1.2%
告知後 0.4% 0.4%
チェリー成立時
状態 同色REG 異色REG
通常 50.0% 25.0%
高確A 75.0% 50.0%
高確B 100% 75.0%
超高確 50.0% 25.0%
告知後 20.3% 20.3%

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JAWS DESTROY

JAWS DESTROY

役割 ART中のREGボーナス
図柄 BAR揃い
(赤赤青・青青赤・赤同色・青同色)
勝利期待度 25〜75%

JAWSバトルに勝利で無敵ART突入!チェリー成立時は約20%で無敵ART当選!

バトル勝利期待度

設定 同色REG 異色REG トータル
1 60.4% 30.7% 36.3%
2 59.1% 29.6% 35.3%
3 60.2% 30.8% 36.6%
4 58.9% 29.6% 35.6%
5 60.0% 30.7% 36.6%
6 58.2% 29.5% 35.7%

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ジョーズボーナス

ジョーズボーナス

無敵ART中に当選したREGはジョーズボーナスとなり消化中は成立役に応じて継続ストック抽選。

ジョーズボーナス中の
継続ストック当選率
押し順ベル 0.8%
チェリー 33.2%
ジョーズボーナス中の
継続ストック実質当選率
同色REG中 1/35.6
異色REG中 1/55.7

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VICTORYボーナス

BIGボーナス

役割 BIGボーナス
図柄 白7揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度 100%

突入した時点で「無敵」が確定!

フリーズを伴えば更なる恩恵有り。

BIG中の小役確率

小役 設定1~6
9枚ベル 1/1.1
赤BAR揃いフェイク 1/21.3
赤BAR揃い(通常) 1/42.7
赤BAR揃い(1確) 1/256.0
青BAR揃い 1/256.0

※赤BAR揃い(1確)…狙えば左リール上&中段に赤BAR停止

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パーフェクトボーナス

パーフェクトボーナス

単独BIG成立時はフリーズが発生してパーフェクトボーナスとなる。恩恵は無敵ARTの初当たりを2個ストック!

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ART

ARTの性能や解析など。

JAWSパニック(ART)

JAWSパニック

役割 最初のART
純増 約1.9枚
継続G数 1セット50G
無敵期待度 30%

ART中はJAWSとのバトル勝利で上位ART「無敵」突入を目指す。

無敵突入へのルートは以下の3種類。

  • BIG当選
  • REG当選時&消化中の抽選
  • バトル当選時&消化中の抽選

バトルはレバ小役で抽選。REG当選なら必ずバトル突入!なお、バトルに敗北してもARTは再び50Gにセットされる。

ARTレベル

ARTレベルは突入時に決定しART終了まで固定。このレベルは各セット開始時の内部状態の振り分けに影響。

ジョーズパニックARTレベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3
135 70.3% 26.6% 3.1%
2・4 93.7% 5.9% 0.4%
6 99.2% 0.4% 0.4%

レベルの振り分けは奇数設定が優遇されている。

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ARTの内部状態振り分け

内部状態は通常・高確A・高確Bの3種類。この状態が高いほど無敵突入率が優遇され、ART終了まで転落する事は無い

ジョーズパニック開始時の内部状態振り分け
ART Lv 通常 高確A 高確B
Lv1 98.4% 1.6%
Lv2 75.0% 18.7% 6.2%
Lv3 12.5% 12.5% 75.0%

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 ART中の状態

レア小役でも状態の昇格抽選が行われている。

通常滞在時
移行先 共通ベル チェリー
通常 96.9% 87.5%
高確A 2.7% 12.1%
高確B 0.4% 0.4%
高確A滞在時
移行先 共通ベル チェリー
通常
高確A 98.4% 93.8%
高確B 1.6% 6.2%

※ボーナス非当選時のみ抽選

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状態別のREG成立時の無敵ART当選率

状態 同色REG 異色REG
通常 50.0% 25.0%
高確A 62.5% 33.2%
高確B 75.0% 50.0%

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状態別のバトル発展率

各モード別のボーナス当選も含んだバトル発展率は以下の通り。

設定 通常 高確A 高確B
1 1/99.1 1/68.9 1/41.3
2 1/97.5 1/68.1 1/41.0
3 1/95.8 1/97.2 1/40.6
4 1/92.8 1/65.6 1/39.9
5 1/92.2 1/65.3 1/39.6
6 1/85.2 1/61.7 1/38.1

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ART中の小役確率

小役 設定1~6
赤BAR揃いフェイク 1/655
赤BAR揃い(通常) 1/1928
赤BAR揃い(1確) 1/5461
青BAR揃い 1/16384

赤BAR揃い1確…狙えば左リール上中段に赤BAR停止

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JAWS DESTROY

勝利期待度 25〜75%

ART中のボーナス。詳細は上記のボーナスの欄を参照。

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JAWSバトル

JAWSバトル

勝利期待度 20〜100%

ART中のレア小役などで突入。JAWSを撃退すれば無敵ART突入となる。

失敗時にはARTの残りG数が再セットされる。

ジョーズバトル当選率

状態 JAWS
リプレイ
共通
ベル
チェリー 赤/青BAR揃い
通常 3.1% 0.4% 0.8% 100%
高確A 20.3% 0.8% 3.1% 100%
高確B 50.0% 6.3% 12.5% 100%

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ジョーズバトル当選時の無敵ART当選率

バトル当選契機 当選率
JAWSリプレイ 20.3%
共通ベル 20.3%
チェリー 20.3%
赤BAR揃い(※) 66.4%
青BAR揃い 100%

※ジョーズバトル消化中の赤BAR揃いは無敵確定

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無敵(上位ART)

無敵ART

役割 高継続ART
純増 約1.9枚
継続G数 1セット50G
継続率 80〜92%

無敵中はJAWSリプレイ確率が約1/10に大幅にアップ!JAWSリプレイからのバトル期待度は約50%!

※継続率に応じてバトル発展率・勝率が変化

無敵当選契機

  • BIG当選時
  • REG当選時&消化中の抽選
  • バトル当選時&消化中の抽選

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無敵中のJAWSバトル

勝利期待度 50%
バトル発展確率 1/22〜1/16

バトル勝利で継続確定!

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無敵中のボーナス

無敵中のボーナスはG数50Gに再セット+継続率&無敵ストック抽選!

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継続確定後の挙動

継続が確定した後は継続率アップ&無敵ストック抽選。

小役 期待度
共通ベル
チェリー
JAWSリプレイ
異色ボーナス
同色ボーナス

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無敵継続率の示唆

コメント予告や楽曲で継続率の示唆が行われている。

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無敵終了後

無敵中にJAWSを撃退できず終わってしまっても再度ART「JAWSパニック」からスタート。

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無敵レベル

無敵ARTには内部的に1〜5のレベルが存在。

これは消化中のバトル抽選・継続抽選に影響。

無敵レベルは無敵ART突入時に決定し、ボーナス当選時や継続ストック獲得後のレア小役でレベル昇格抽選を行う。

なお、このレベルは無敵ART終了まで降格する事は無い

無敵ART初期レベル振り分け
(通常当選時)
レベル 設定135 設定2・4 設定6
Lv1 59.4% 87.5% 98.4%
Lv2 32.8% 10.9% 0.4%
Lv3 6.3% 0.8% 0.4%
Lv4 1.2% 0.4% 0.4%
Lv5 0.4% 0.4% 0.4%
無敵ART初期レベル振り分け
(BIG・王者降臨時)
レベル 設定135 設定2・4 設定6
Lv1 98.4%
Lv2 81.3% 90.6% 0.4%
Lv3 12.5% 6.3% 0.4%
Lv4 4.7% 2.7% 0.4%
Lv5 1.6% 0.4% 0.4%

BIGや王者降臨フリーズ時はレベル振り分けが優遇されるが設定6のみ変化無し。

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レア小役時の無敵レベル昇格率

小役 昇格率
JAWSリプレイ 6.2%
共通ベル 0.4%
チェリー 3.1%
赤BAR揃い 3.1%
青BAR揃い 75.0%

※ボーナス非当選時のみ抽選。昇格当選でレベルが1UP

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無敵レベル5到達率

設定 Lv5到達率
1 9.5%
2 6.7%
3 9.7%
4 7.7%
5 11.0%
6 5.7%

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REG成立時無敵レベル昇格率

成立REG 昇格率
同色REG 50.0%
異色REG 12.5%

※昇格当選でレベルが1UP

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バトル抽選・継続ストック抽選

無敵ART中に成立したレア小役がボーナス非当選の場合、無敵レベルに応じてバトル抽選を行う。

無敵ART中のバトル当選率
レベル JAWS
リプレイ
共通ベル チェリー
Lv1 約50% 0.4% 3.1%
Lv2 0.8% 6.2%
Lv3 1.6% 10.9%
Lv4 2.3% 12.5%
Lv5 3.1% 12.5%

バトルに当選すると、無敵レベルに応じて継続ストックを抽選する。なお、継続ストック獲得後はバトル抽選を行わずに直接継続ストックを抽選。また、赤or青BAR揃い時もバトルは行われずに継続ストック確定となる。

バトル当選時の継続ストック当選率
レベル 当選率
Lv1 35.2%
Lv2 40.2%
Lv3 45.3%
Lv4 53.1%
Lv5 56.3%

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無敵レベル別の継続期待度

レベル 設定1 設定2 設定3
Lv1 80.2% 80.3% 80.9%
Lv2 85.6% 86.2% 85.9%
Lv3 88.1% 89.4% 88.9%
Lv4 90.8% 91.3% 90.9%
Lv5 91.9% 92.1% 92.4%
レベル 設定4 設定5 設定6
Lv1 81.7% 81.9% 81.2%
Lv2 87.3% 86.7% 84.6%
Lv3 89.9% 89.1% 87.4%
Lv4 91.9% 91.7% 90.1%
Lv5 92.9% 93.0% 91.6%

上記継続期待度はボーナス等も考慮したうえで算出したもの。

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ラストチャンス

ラストチャンス

ARTのG数0で必ず突入。成功すればART継続 or 王者降臨フリーズ!

ラストチャンス中の王者降臨当選率
共通ベル 6.3%
チェリー 6.3%
ジョーズリプレイ 6.3%
BAR揃い 25.0%

※ボーナス非当選時のレア小役

ラストチャンス中のART引き戻し当選率
チェリー 33.2%
ジョーズリプレイ 75.0%
上記以外 12.5%

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ART準備中の抽選

ボーナス当選時

ART準備中のボーナス当選時は、ART中と同様に無敵ARTを抽選。

無敵ART準備中のボーナス当選時は無敵レベルの昇格抽選が行われる。

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ボーナス非当選のレア小役

準備中に成立したレア小役がボーナス非当選の場合は「王者降臨抽選」と「無敵ART抽選」を行う。

ART準備中の王者降臨当選率
JAWSリプレイ 0.4%
共通ベル 0.4%
チェリー 0.4%
ART準備中の無敵ART当選率
小役 当選率
JAWSリプレイ 3.1%
共通ベル 0.4%
チェリー 0.8%

※準備中の中段チェリーはボーナス+無敵ARTが確定

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演出情報

演出の期待度など。

通常時の演出法則

通常時のステージ

  • 夕方ステージ…移行時点で高確A以上期待度50%
  • 夜ステージ…移行時点で高確A以上確定。高確B以上期待度50%

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リプレイ・ベルの入賞音変化

  • 音だけ変化…高確A以上
  • 音変化+派手なフラッシュ…高確B以上
  • ナンシーの声「激熱よ!」…ボーナス+ART確定

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状態示唆演出

  • サメシルエット通過のみ…高確A以上
  • ステージチェンジ+リプレイ…高確A以上
  • サメシルエット通過+ステージ格下げ…高確A以上
  • サメの歯演出+ステージチェンジ…高確B以上
  • 夜ステーシから昼or海底ステージ移行…高確B以上
  • 予告音なし+サメチラ演出で通常小役…高確A以上
  • 予告音なし+ジョーズの気配演出で通常小役…高確A以上

※レア小役後の煽りとしても発生することがあるがその際はあてはまらないので注意

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隠れPUSH演出

ボーナス内部中にPUSHボタンを押すと、ボイスが発生する場合あり。

  • 「入っているぞ」…ボーナス内部中確定
  • 「大変よくできました」…ART確定

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パニックゾーン(周期CZ)演出

  • 突入時に紫エフェクト発生…期待度85%
  • 第1停止で7図柄停止…期待度25%
  • 7図柄が2つ出現…期待度50%
  • 7図柄テンパイ…ART確定
  • 3orパニック図柄入りの順目…期待度33%
  • 逆順目…期待度33%
  • 3orパニック図柄入りの逆順目…期待度90%
  • 7図柄入りの順目or逆順目…期待度98%
  • 炎テンパイ…期待度33%
  • 氷テンパイ(2停止ともに氷)…ART確定
  • 心音演出…期待度83%
  • アタックビジョン演出…ART確定

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REG中の演出法則

REG入賞時のテンパイ音

  • 「フハハハ」…高確or超高確での当選、もしくはART当選を示唆
  • 「まだまだ行くぞー!」…超高確での当選、もしくはART当選を示唆
  • 「デンデンデンデン~♪」…ART当選を示唆(ART中はバトル勝利)

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ストーリー中の演出

消化中の演出種類によってART当選期待度が変化。

ストーリー中の演出別ART当選期待度
演出 低確
異色REG
高確
異色REG
低確
同色REG
高確
同色REG
トミー奮闘 10% 20% 20% 45%
船長激闘 12% 26% 26% 53%
月下迎撃 53% 68% 68% 83%
JAWS襲来 80% 88% 88% 95%
演出 トータル期待度
トミー奮闘 14%
船長激闘 17%
月下迎撃 61%
JAWS襲来 84%

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エスケープ中の演出

  • 2択チャレンジタイトル画面(5G目)のシャークイルミ演出で、ナビストックを示唆
  • 2択チャレンジ開始時(6G目)に「Burn」に楽曲変化すれば、ナビストック3個=ART確定
2択チャレンジタイトル画面の
演出別ナビストック示唆
イルミ青 ナビストック1個以上
イルミ赤 ナビストック2個以上
イルミ虹 ナビストック3個=ART確定

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クラシック中の演出

  • 1G目に背景変化すればART確定
  • PUSHボタンランプ点灯でART確定
  • 上部ランプ点滅でART確定

REG中の演出失敗時

  • 筐体上部の3連ランプ(JAWSロゴ下)で、次回モード・スルー回数天井を示唆
REG中の演出失敗時
3連ランプによる示唆
モードAorC滞在
残り回数が偶数回
モードAorB滞在
残り回数が奇数回
上位モード滞在
残り回数が3回以内
復活ART当選
次回モードDorE確定

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ART中の演出法則

ジョーズパニック中

  • 青文字セリフ演出…高確以上滞在
  • 残り25Gを切る前に警戒ステージ(紫背景)移行…高確以上滞在

無敵ART中

  • 赤文字セリフ演出…無敵レベル3以上
  • 船長セリフ「平和な海も悪くないな(白文字)」…無敵レベル3以上
  • トミーセリフ「この海に平和を(白文字)」…無敵レベル5確定
  • BGM「歓喜の歌」…無敵レベル5確定
  • ジョーズ撃退演出の武器選択時…PUSHボタン演出を伴えばチャンスアップ
ジョーズ撃退演出時の勝利期待度
演出 PUSHなし PUSHあり
ハープーン 約25% 100%
ライフル 約50% 約67%
ロケットランチャー 約81% 約90%

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ART終了画面

ART終了〜通常時復帰までの間にPUSHボタンを押すと画面が変化。

この時に出現する画面はART後のモード(ボーナススルー回数に影響)や設定を示唆。

パターン①

ART終了画面1

奇数設定ほど出現しやすい。

設定 モードA モードB モードC
1 54.0% 54.0% 36.0%
2 34.4% 34.4% 22.9%
3 49.2% 49.2% 32.8%
4 29.2% 29.2% 19.5%
5 41.4% 41.4% 27.6%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 18.0% 54.0%
2 17.2% 11.5% 34.4%
3 24.6% 16.4% 49.2%
4 14.6% 9.7% 29.2%
5 20.7% 13.8% 41.4%
6 15.5% 10.3% 31.0%

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パターン②

ART終了画面2

モードC・D・E確定!奇数設定で出やすい。

設定 モードA モードB モードC
1 18.0%
2 11.5%
3 16.4%
4 9.7%
5 13.8%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 36.0%
2 17.20% 22.93%
3 24.6% 32.8%
4 14.6% 19.5%
5 20.7% 27.6%
6 15.5% 20.7%

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パターン③

ART終了画面3

偶数設定で出やすい

設定 モードA モードB モードC
1 36.0% 36.0% 24.0%
2 51.6% 51.6% 34.4%
3 32.8% 32.8% 21.9%
4 43.8% 43.8% 29.2%
5 27.6% 27.6% 18.4%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 12.0% 36.0%
2 25.8% 17.2% 51.6%
3 16.4% 10.9% 32.8%
4 21.9% 14.6% 43.8%
5 13.8% 9.2% 27.6%
6 15.5% 10.3% 31.0%

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パターン④

ART終了画面4

モードC・D・E確定!偶数設定で出やすい。

設定 モードA モードB モードC
1 12.0%
2 17.2%
3 10.9%
4 14.6%
5 9.2%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 24.0%
2 25.8% 34.4%
3 16.4% 21.9%
4 21.9% 29.2%
5 13.8% 18.4%
6 15.5% 20.7%

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パターン⑤

ART終了画面5

高設定ほど出やすい!

設定 モードA~F共通
1 10.0%
2 14.0%
3 18.0%
4 22.0%
5 26.0%
6 30.0%

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パターン⑥

ART終了画面6

設定4以上確定!

設定 モードA~F共通
1~3
4~6 5.0%

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パターン⑦

ART終了画面7

設定6確定!!

設定 モードA~F共通
1~5
6 3.0%

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評価・感想・動画

スロットJAWSの評価や感想、動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

大ヒット映画JAWSのスロット版が登場!「版」といったのはすでに同社よりパチンコJAWSが導入されている為。

本機はJAWSに出逢えばボーナス、倒せば無敵と単純なゲーム性。オリンピアには珍しく特化ゾーンも必要最低限といった感じで個人的には好印象。

特化ゾーンを増やせば増やすほどそれらに割を取られ、薄い所を引き続けなければ出ない台になってしまいますからね。これくらいで良いと思いますよホント。

あと、パチンコにあった「SPARK」や「ROSIER」といった懐メロが継続して搭載されてるのかはあ気になる所。年代的にドンピシャなので(・∀・)

PV動画

パチスロJAWS 〜it’s a SHARK PANIK〜のPV動画。

https://www.youtube.com/watch?v=yO_DcS3Cacs

ユーザー投稿画像

スロットJAWSに関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、なんでもOK。投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

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115 COMMENTS & REVIEW


今更感はあるけど、記事にある

>周期CZは規定回数に加算!?

は、czは加算されません(ノーカウント)のでご注意ください。

実体験ですので間違いないです。

—-

個人的に無敵に入ったあとのドヤ感や演出バランスは非常に良く、打ち続けられる台の1つなので星は5つです。

劣化版バジなオリヒラ台。

初打ち丸

今更初打ちして2k投資で無敵ゲット。なんやかんや6000枚出てからのフリーズ。結果12000枚出ました。
無敵中のボナ絡めば結構行くんですね!楽しい思いが出来ました。

ゴッドハンター

最近好きで打っています。フリーズ引いて歓喜の歌が流れて80連しました。4890枚出ました。鮫退治もこのくらい出れば楽しいです。

たわ

今更ながら初打ち、丸一日打つつもりで行きました
ジョーズリプからのREG率が5%でCZ天井3回…最大獲得枚数は320枚という。19時で心が折れました😭

ななしさん

ART中LUNA SEA流れるのか。うろ覚えだけどパチの時はイエモンのSPARKとかパープルのバーンじゃなかったっけ。どっちにしてもジョーズ関係ないよなw

chonbo(管理人)

LUNASEA流れるみたいですね!
パチンコはイエモンありました!
モロ青春時代の楽曲なので歌目的だけで打てますね(・∀・)

ツチノコ

無敵39連目に音楽がベートーヴェンの第九に突然変化しました。これって、GOD凱旋のアベマリアみたいなものなのでしょうか?

ツチノコ

初打ちでプシュンのブラックアウトを体験しました。無敵51連の後も対してハマらずにダラダラ増え続け、8100枚交換して終了。

chonbo(管理人)

フリーズおめでとうございます!
しかし無敵51連はすごいですね…!

chonbo(管理人)

飛鳥さん、お久しぶりです。
プレミアでしょうか。
台枠がレインボーですね(^o^)

誤表記

3連ランプの点灯パターンと書いてありますが、JAWSロゴの間違いじゃないですか?

引き弱

無敵初めて入るも単発。
結局、JAWS襲来しなきゃ意味なしということを理解した。

ぁーたん

初打ち千円で、赤同色からの、rush→無敵突入!
最終的に、ボナ19回、rush5回、無敵30回とホクホクになりました(´・ω・`)高設定暗示は特に出なかったから、引きが良かったのかな?とりあえず楽しかった!

bisyouen

履歴を見ると全部100G以内にビッグに入ってる。同色ビッグも偏りなく、期待して座る。3スルーでART単発、以後8スルー嵌るも投資は10K程。そこからブラックアウト、王者降臨フリーズ引いて、500枚… ART後一度引き戻すも、何もなく。-2K。設定良さそうな上にフリーズ引いても、無敵が伸びないとどうしようもない。勿体ないけど勝てる気が全くせず止め。

MOTU☆KEN

初打ちで2500枚か~ww、LUNA SEAやイエモン懐かしくて嬉しいですよ(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ
派手な演出好きです!
オリンピアさんはルパン三世も私は大好きだ~~!!

はLをわたる

打ち始めた頃2回目ぐらいでブラックアウトとしてその後30連チャンしてびっくり ゴッドかと思いました

歓喜の歌

聞けました!
白7からの無敵2をストックして、1100枚。50G回した後の
REGのクラシック選択で、通常ARTを2つストックしスタートから途中無敵が伸びて18回。
如何にLv5に到達して、ヒキがあるかですね。

ぽにょ

薄いとこ引いたんでしょうが、、
スルー回数天井→ART準備中のジョーズリプレイで無敵→赤バーカットインが異常にでて53連4500枚
ただ同色でチェリーひいて乗ったのが1/8くらいだったのが微妙でした

chonbo(管理人)

一撃4500枚おめでとうございます!
スルー天井からの逆転?お見事ですね!

ミクチャンズ

無敵‼19回で2200枚 低期待度でも当たる。ボーナスを無敵中に幾ら引けるかだけの感じです。

イレブン

ボーナス後300Gの台を売ったんだけど、765の天井到達でRB単発だったのはなぜだろう。
ART確定じゃなかったっけ?

札幌 イーグルウィング

ジョーズリプレイが引けない…250ゲーム間ジョーズリプレイ引けず…
CZ継続すらしない。
2万円だけ投資しましたが、ジョーズリプレイは2回しかきませんでした。


ジョウズリプレイが全く出ない店がある。150Gくらいまでほぼ確実に出ない。ART89連続ボーナス無し。
ありえない

りょ

先日仕事終わり20時頃から初打ち、自分が打つ前にも4000枚ほどの出玉があり
投資1000円で引っかかり
フリーズとか引かずひたすら出続け3600枚回収、ストック3つある状態で回収しきれず閉店。
純増がかなり少ないので、出玉確保するのになかなかの時間を要します…

中段チェリー途中で引いたものの、ボナ1回無敵1で終了。
中段チェリーの恩恵がもうちょっとあってもいいのかなと…
設定6であれば万枚の希望がありそうな台でした

新内機にしてはなかなか面白い台でした。

じょうずにジョーズを打つ

5スロだったので、高設定なのかな?結局無敵102連しました。画面のカウントは99までしかない事もわかりました、枚数は9400枚ほど。

質問

BRハズレ後の3連ランプは、赤なんですが、普通に3回スルーしましたよ。5回目で当たり。赤でもチカチカなったり、じわ〜っと点滅したりと4パターンくらい確認しました。3回以内は確定ではないんですかね?ちなみに、全て完全告知選びました。トータル25回BR引いて、ランプは全部赤でした。3回以内スルーしたの1回だけでした。

chonbo(管理人)

ランプは終了画面でPUSHを押した際の色でしょうか?
光り方のパターンがあるというのは初耳でしたのでちょっと調べてみます。
何か分かりましたら追記いたしますね。

おっさん

中段チェリーを引いて{無敵}へ、しかし{無敵}5回...ART1回...REG無し。。。
TOTAL 467枚で終了…もう打つ気にはなりません。

ちなみに投資総額67,000円
総回転数 3983回転
換金 円

自殺志願者

圧倒的クソ台w
通常時つまらない
ボーナス間で普通にハマる
ジョーズリプレイとかまぢウザいだけ
チェリーなんて空気
ARTわ準備中に削られ
純増もくそみたいな枚数
ボーナスわ異色の時点で終わり
同色で20%くらいやな
こいつ打つくらいなら
ジャグの設定1に
全ツッパの方がまだマシだわwww


王者降臨フリーズで27連。
92パーセントまで継続率上げて単発。
打つ店が悪いのかな

弱者

ゾーン解除で777でしたが!ART2連で、無敵入らなかったです!777だったのでちょっと期待したのに残念!

chonbo(管理人)

今は天井の恩恵などを付ける事が禁止されていますね。(厳密には自主規制)
でも777Gだと期待してしまいますよね!

chonbo(管理人)

このボーナス確率で760Gという天井は到達させる気がないですね^^;

おっさん

演出が単調で中々の退屈。コイン持ちも悪く30G回るとは思えない。良さを経験してないのであれだけど現時点では、もういいかな。って感じです。

chonbo(管理人)

通常時の演出はホント単調ですよね!
好みが別れる部分ではあると思いますが…。

ジョージ

ジョージです。
あとですね、ジョーズの面白い演出パターンを追記します。
赤鮫狙えのカットインが通常ゲーム時もあるのはもう皆さん知っていると思うのですが、
恐らく通常ゲームは必ず揃います。
ちなみに、青鮫カットインも普通にあります。
赤から青カットインに昇格もあり、青カットインならガッツポーズしていい所だと思いますよ^_^

あと、ART中のボーナスで開始時にチャンスボタン連打でパワーがマックスに昇格する事があります。
なかなか、熱くなれる瞬間なので、皆さんお暇でしたら試してみて下さい。
今日の見せ場は恩恵無しの中チェだけでした 笑笑

ジョージ

ジョージです。
本日、
2800回転
REG確率合算101分の1
ART初当たり5回
チェリー出現率48分の1
無敵、一度も入らずのジョージです 笑笑
しかしながらREG後のロゴランプ、精度を上げてきましたので報告します!
まず、
色は青、緑、赤、レインボーこの4色は間違いありません。
まず、この色ですが、青と緑はART当選までの残り規定回数を示唆しているものではないとしか、言いようがありません。
なぜならば、青→青→緑→青
緑→緑→青→青→緑などの、残り規定回数とすれば、矛盾する示唆が何度も確認できているからです。また、REG終了して、チャンスボタン押すと必ずランプ点灯しますから、正直あてにならんです。
また、矛盾→次回ART確定もまずないです。
また、REGでのART抽選でたとえば斜めベル、チェリーでヒキ次第で当たってしまったり、エスケープモードでベル二択で自力でART入れたりよくあるので、自分が何のモードに滞在していて、ARTを引いたかは中々判別できません。
しかしながら、赤ランプのパターン。これはやはり熱いです!!まず、残り規定回数3回以内は間違いないかと思われます。
結構見れるんですよね。
REG終了時は確実にチャンスボタンを押すのをお勧めします。

chonbo(管理人)

ジョージさん、検証が難しい中、今回も情報をお寄せ頂きありがとうございます(^o^)
赤はかなりアツいんですね!
文中にも追記させて頂きましたm(_ _)m

ユキオ

ART終了してからの画面でかならずコンクリートの画面が出ますが、設定差がわかりません、教えてくれませんか?


スルー天井からの10連くらいしたあたりでよろこびのうた
最終的に無敵88連で7000枚ちょい
疲れたけど楽しかった
80連もすると撃退のリール逆回転とかボナ後の無敵突入ウェイトが煩わしく感じる
でも撃退失敗か?と思わせてのレバオンリール始動からのヴィジョンオブ船長逆回転がたまらない

アーロン

初打ち(ビギナーズラック)で6200g消化、フリーズとかひかずに7000枚でました。

どんな機種でも、設定が入っててヒキ強じゃないと勝ちにくい時代なので、出玉に関してはともかく、演出について星5をあげたいですね。

一般的なパチ台スロ台だと
くそ重い小役を引く→無駄に煽って追加投資をさせる前兆5〜30ゲーム→発展orボーナス→赤タイトル(星5個中4個とか)→外れ→台パンorレバー強打ですが

ジョーズは
チェリーかジョーズリプを引く→前兆1〜3ゲーム→ボーナスor発展→青タイトル(星5個中2個みたいな)→当たる事が多いので、ストレスが少なくプレイできますよ。
これは重要な事だと思います。

開発した人にgood job!!って言ってあげたいですね。

スロッターじゅん

本日、いきつけのホールがイベントでジョーズを打ち初当たり青同色からのART.無敵入るも伸びずART終了画面で女の子2人が出て、それから初当たりも軽くART入るも無敵入らず、でもART終了画面で女の子2人が2〜3回に1回出現8スルーとかくらったけど同色が多かったので粘ったら8300枚でました。1日通して同色&女の子2人が多く4.5.6確定や6確定は出なかったけど多分6と思います。やっぱり新基準機だから万枚は厳しいかな?

スロッターまさ

初打ちボーナス引いて無敵消化中ラストゲームで中断チェリー。無敵のストックで13連無敵した後なんやかんやで、1800枚。
某神台の神揃い3回分の引きを発揮してこの程度。これが、新基準の限界か。
ゲーム性は嫌いじゃないけど勝てる気もしない。

ピロキチ

またまた打ってしまった´д` ;
今日は白7ボーナス中にBER揃いが5回で無敵ストック大漁笑
3000枚位出た頃にまた白7ボーナス!
ストックは1個のみだったが、トータル7000枚オーバー、13日の7000枚オーバーと同じ台でまた出ました。相性良いかも笑

Gスポット溶接

レギュラー9発で天井ストッパー?でART入り駆け抜け、萎えたが全ツッパじゃ☆と追ったら次のARTで王者降臨フリーズで1500枚。よくチェリー引ける台じゃないとキツいかも。設定良くないと無敵に入っても駆け抜けるだけ。
店のヤル気を魅せてください。

まお

導入台数少ないね。w
初打ちでフリーズ。1600枚程(笑)
がちゃがちゃうるさい台好きなんで自分としては高評価。

因みにROSIER流れますよ⭐

ジョージ

ジョーズ
自己流解析追加です。

これは、まだ今後打ち込まなければ制度が上がりませんが、、、
REG終了画面にてチャンスボタンを押すと、筐体上部のJAWSランプが点灯します。

色は4種類
青、緑、赤、レインボーです。

他サイト情報によるとART当選までの残りREG回数を示唆しているとの事でしたが、
本日、某ホール、JAWS2台
両者共にREG3スルー台があったので実戦して来ました。
A台
4回目→255以内 緑
5回目→255以内 青
6回目→255以内 緑
7回目→255以内 ART

B台
4回目→255超え チャンスゾーンスルー後 緑
5回目→255以内 緑
6回目→255以内 スペシャルテンパイ音 ART

JAWSランプの色が奇数回でのARTを示唆していると仮定すると、
A台は、7回目
B台は、6回目なので、矛盾します。仮にチャンスゾーンを1カウントとすると、理解出来ます。
JAWSランプの色が残りREG回数の示唆とすると、基本緑→青→緑→青→緑→と交互にループするのでは?
すると、A台は納得の交互点灯ですが、B台はラスト緑→緑と点灯。矛盾します。
矛盾後、次回REGでARTに突入していますが、矛盾が仮に次回ART当選を示唆しているとすれば納得できます。

それとも、実は全く別の示唆という可能性もありますのでわかりませんが、こうした解析の制度を上げる事により、更に立ち回りしやすい台なのではと思うんです。

JAWSは、辛いという人もいますが、バジリスク絆よりも素直な出玉性能とモードや設定示唆だと思います。

chonbo(管理人)

ジョージさん、いつも情報ありがとうございます!!
ランプの点灯について本文でも記載させて頂きました。
絆みたいな立ち回りができそうな台ですね。
参考にさせて頂きますm(__)m

トメキチ

うるさいだけ
3台あって全台マイナス3000枚以上
1台マイナス6000枚
新内規ってなんだっけ

ピロキチ

朝から白7でビクトリー引いて合計無敵85連、7400枚出たが6時間かかった。
ボーナス後のスタンバイ中のコインの減りが多すぎてムカつく。

ジョーズ楽しいけど…

無敵ART入って継続確定後ジョーズリプレイの確率下がっているの?ってぐらいに思えるほど出なくなりました。

中段チェリーの恩恵低すぎる…

初打ち

300Gくらいにボーナスに当たり、そこから無敵ART?に突入。ジョーズランプが虹色連チャン。。。ワケわからずループしまくってボーナス➕ART合算80連Σ(゜Д゜)液晶をしっかり見てなかったから設定がわからんかった。4以上はあるん? 4441枚でました。

ジョージ

新装から、毎日JAWSを打ち込んで自分なりの解析を作っております。
まず、本当に色んな台の良いとこ取りだなと思うのですが、無敵に入ると新基準機とは思えない疾走感を味わえます。
ボーダーについて言えば、通常+ARTの総回転数のうち、ART滞在率30%以上での着地を目指せればプラマイ0以上をキープできると言えます。
その際、
チェリー、ART中の共通ベルの落ちについては、参考程度にカウントしつつ、
重要なのは、ジョーズリプレイ以外でいかにジョーズを襲来させ、ボナ確率を110分の1程で安定させるかが肝です。
なかなか、ART引けない中でも、ボナ確率が安定してくれている台は可能性あり。あとは青頭、赤頭のバランスで偶数、奇数判断でボーダーを決めて打ち込みます。
そしてART終了時は必ずチャンスボタンで画面示唆確認!!以外とモードCDE確定画面見れます!!
僕的には、中間設定の場合、
想定奇数設定
スルー回数5回以上→ART単発→モードCDE確定→次回ARTまで全ツッパ
スルー回数5回以上→ART無敵→モードCDE確定→次回ボーナスまで様子見
それ以外は即やめ

想定偶数設定
スルー回数不問→ART単発→ボナ確率110分の1以上→次回ARTまで全ツッパ
それ以外は即やめ

ボナ確率110分の1以上で5スルー以上台を確認したら
履歴よりボーナスの頭の色を確認
偶数であれば、とりあえず打つ。
奇数は7回スルーをしたいところ。
手前の挙動見て、最悪、規定回数天井だとしても浅い所で当て続ける自信があれば全ツッパですかね。

とにかく、設定うんぬんもちろんのこと、全設定、無敵に入れて、いかにART残りゲームが少ない所でボナを引けるか、超重要っすね 笑

chonbo(管理人)

ジョージさん、かなり打ち込まれているのですね!
モードC以上はそれなりに期待できそうな感じでしょうか。
スルー回数と合わせると立ち回りの精度も上がりそうですね!
参考にさせて頂きます(^o^)

俺が引き弱なのかな?

初当りこそ軽くて無敵に三回はいったけど、1回も続かない出玉もすくなくて話にならない😨

せめて無敵にはいったら無敵を一回くらいは続くようにしてもらいたかった…
あと、色とかで無敵レベルの示唆とか‼

綱島KAT

夕方6:00、1000円投資バトルから無敵閉店まで3回に分けて58無敵5000枚40無敵前パーフェクトボーナスから第九ART取りきれず終了。データを見たら3000枚イッキに右上がりのやめ台でした。
4号機ニューパルサー当時出玉感激でした。

chonbo(管理人)

1000円で5000枚おめでとうございます(^o^)
合計8000枚も出た台だったのですね。
無敵の爆発力は高そうですね。

連勝中

ジョーズ連勝中!!
なんだか、バジリスク絆をメインに、色んな台の良いとこ取りなんですけどー!!

鮫肌

フリーズビッグ駆け抜けてしまいました。ボーナス引かないと厳しいから低設定ではどうしようもなさそうですね。

ネコートさん

無敵1回で終わってしもた‥‥。
ほかの方が言う通り、通常時ジョーズリプレイ待ちは結構苦行ですね。

ジョーズ上手

ART78回、6時間かけて6200枚です。常時、無敵がふたつストックされた状態で終わらないかと思いましたが、終わりました(>_<)
ストックは最大2つなんですかね?
ボーナスからARTに戻る途中のスタンバイ画面で、紫!!!からのフリーズで最凶ジョーズをひきましたが、特に何の恩恵もなかった気がします…
ART49回目は、BGMが喜びのうた、になりました。

chonbo(管理人)

6200枚おめでとうございます!
おジョウズですね(笑)
ストックの上限んは無いと思うのですがどうなんでしょう。
何か分かりましたら追記致します。

ジョーズ上手

管理人さん、コメありがとうございます。
いつも見てます。

上の方の写真でもたくさん、ストックされてますね!
修羅よりもさらに出玉が遅く感じました。時間がなくても遊べる台って、減りましたね(>_<)

chonbo(管理人)

いつも見て頂きありがとうございます。
ストックは2個以上も可能みたいですね。
出玉の速度規制だけはほんとありえないですね…。

無敵

無敵に3回入って一撃4000枚
なかなか楽しかったが通常時は本当に暇
無敵に入れないと無理ゲー

カスカス

通常時が修業何もおきない
子役落ち悪いジョーズリプレイ揃っても何もおきない
コインもち最悪!
とりあえず決してやらない方が良い
五万使ってやっとart単発もあります
ズバリ糞台です

えす

初打ちで一撃8000枚出た。無敵は2回入り31回と58回。こんなに出ることは2度とないな…

匿名

ジョーズパニックでいかにボーナス引くかですね。無敵は一撃性をひめてますが、下位レベルでは単発終了も全然起こってしまいます。STの様な感覚、通常時はバジ絆、無敵中は南国物語といったとこでしょうか。爽快感はあります。

chonbo(管理人)

一撃4000枚おめでとうございます!
無敵でモードが上がって伸びると面白そうですが、そこまでのハードルが高そうですね^^;

えぴおん

フリーズ引けて一撃約2500枚でした。無敵ARTはいわるゆパチでいうSTです。

継続率80〜92%と謳ってますが、ボーナスを引いたらラウンドが進むので、50Gの後半でボーナス引かないとラウンドの割にあまり枚数伸びません。しかもボーナスで48枚くらいしかもらえないのに、ART準備中に毎回大体20枚くらい削られるのはムカつきますね。

通常時はジョーズリプレイ待ちですが、揃った次ゲームがハズレ目でほぼほぼボーナス否定なので慣れてくるとハイワロでストレスたまってきます。

無敵の前のパニックARTでボーナス引かないとダメで、ボーナスも同色じゃないと厳しく、ボーナス確率設定差が地味にあるので、低設定では無敵に入るのは中々厳しいと思います。自分はフリーズ込みで4200Gで、無敵初当たり2回でした。

一応勝てたし、まだ解析できってないので★3ですが、もう打たないかな…。

4以上確定

新台入れ替え初日に打ってきた。
最初は明らかに低設定台に座ってしまい、
なんじゃこれ、だったが、4以上確定台に移動してからは、ボーナスの軽さに驚き。
しかし、ATに入れるの大変。
高設定だけ台ですな。

さめ

少ない投資で2000枚ほどでました!

中々おもしろかったです!
ですが
無敵中の発展期待度、平均50パーは
ないと思います!

フリーズひけば
終わらないと思います

スロッター

酷い糞台
何が面白いのか理解不能
出玉なんて当然のように増えない

chonbo(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
こちらは「実践値」となっているのでこのような数字になってしまいました。
実際は逆になると思われます。

匿名

パチスロJAWSのREGの枚数が204枚になってますよ、おそらく48枚だと思います。
間違えていたら申し訳ありません。

chonbo(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
訂正させて頂きましたm(__)m
REGで200枚も取れたらとんでもない台ですよね…

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