Lアニマルスロットドッチ スロット 新台 天井 設定判別 解析まとめ

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Lアニマルスロット ドッチ_筐体

機種名 Lアニマルスロット ドッチ
メーカー 北電子
仕様 AT機(スマスロ)
AT純増 約2.5枚 or 約5.5枚
回転数/50枚 約33G
コイン単価 調査中
天井 BIG後…999G
REG後…499G
導入日 2026年4月20日
導入台数 調査中
スマスロ アニマルスロットドッチの特徴
  • ノーマルライクでシンプルなゲーム性。
  • 継続率約82%のSTとボーナスのループがカギ!!
  • BB中は技術介入要素アリ。
  • MAXアニマループは期待値約3000枚。

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/329.7 1/349.5 1/169.4
設定2 1/314.7 1/342.8 1/163.8
設定3 1/295.6 1/339.4 1/157.8
設定4 1/274.3 1/328.1 1/149.3
設定5 1/249.1 1/321.5 1/140.2
設定6 1/227.4 1/314.3 1/131.9
設定 出玉率
設定1 97.6%
設定2 98.7%
設定3 100.4%
設定4 103.5%
設定5 107.5%
設定6 108.2%

ゲームフロー

Lアニマルスロット ドッチ_ゲームフロー

本機はノーマルタイプに近いゲーム性となっており、通常時は主にレア役とリーチ目からボーナスを目指す。初当りボーナスはBIG(約100〜300枚)とREG(約56枚)の2種類があり、BBはCZ突入濃厚、RBはCZ突入抽選が行われる。

CZ「アニマルチャンス」は最大3回の押し順当てチャレンジとなっており、成功でST「アニマルドリーム」に突入。成功回数に応じてSTのゲーム数が変化する(10G〜30G)。

ST「アニマルドリーム」は30G継続(初回10〜30G)し、継続率は約82%(初回突破率約40%)。ST中は「ジャングルボーナス」を目指す。

ジャングルボーナスは純増約5.5枚の擬似ボーナスで、揃い方(シングル・ダブル・異色)によって獲得枚数が変化。シングル揃いは100枚+α、ダブル揃いは200枚+αの獲得となる。異色なら平均500枚+上位ST濃厚となり、上位STの「MAXアニマループ」に突入すればボーナスは全て平均500枚獲得の異色揃いとなり、獲得期待枚数は約3,000枚が見込める

打ち方

リール配列・配当表

Lアニマルスロット ドッチ_リール

Lアニマルスロット ドッチ_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

①左リール上段付近にBARを狙う

Lアニマルスロット ドッチ_打ち方①

以下、停止形によって打ち分ける。順押しの場合は高頻度でスイカを狙う必要があるため、ハサミ打ちでスイカテンパイの有無を判別すれば効率アップ。

【左リール角にチェリー停止】Lアニマルスロット ドッチ_打ち方②中リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止時】 Lアニマルスロット ドッチ_打ち方③スイカテンパイ時は中リールにBAR目安でスイカをフォロー

スイカ非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。

【中リール中段にBAR停止】Lアニマルスロット ドッチ_打ち方④中・右リールフリー打ち

- 閉じる

リーチ目の停止形

Lアニマルスロット ドッチ_リーチ目

上記はいずれも順押し・ハサミ押しのみ有効。

- 閉じる

赤7狙い手順

左リール枠上に赤7を狙う

ST中ベルミッションのオススメ手順

左リールで成立役を絞りやすいのでST中のベルミッション等でオススメ。

左リール枠上に赤7停止

左リール枠上に赤7停止

成立役
共通ベル / スイカ / リーチ目
左リール上段に赤7停止

左リール上段に赤7停止

成立役
共通ベル / スイカ / リーチ目
左リール中段に赤7停止

左リール中段に赤7停止

成立役
1枚役 / 押し順ベルこぼし /
リプレイ / リーチ目
左リール下段に赤7停止

左リール下段に赤7停止

成立役
チェリー / リーチ目
左リール枠下に赤7停止

左リール枠下に赤7停止

成立役
リーチ目

- 閉じる

青7サンド目狙い手順

左リールに青7サンド目を狙う

赤満月中のオススメ手順

レア役以上1確目が存在するので、赤満月中等にオススメ。

左リールに青7サンド目停止

左リールに青7サンド目停止

成立役
リーチ目
左リール中段に青7(銀フチ)停止

左リール中段に青7(銀フチ)停止

成立役
1枚役 / 押し順ベルこぼし /
リプレイ / 共通ベル / リーチ目
左リール下段に青7(銀フチ)停止

左リール下段に青7(銀フチ)停止

成立役
チェリー / スイカ / リーチ目
左リール枠下に青7(銀フチ)停止

左リール枠下に青7(銀フチ)停止

青7サンド目の目押しができていれば停止しない。青7(銀フチ)を中段に目押ししていればリプレイ or リーチ目。

左リール2コマ枠下に青7停止

4コマスベりならリーチ目。3コマスベりならリーチ目 or 共通ベル。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井ゲーム数 BIG後…999G
REG後…499G
恩恵 BIG当選

BIGボーナス(ST中含む)終了後999G消化、またはREGボーナス後499G消化でBIGボーナスに当選。

朝イチリセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット時は天井が499Gに短縮。

赤満月移行状態

赤満月移行率は6段階の内部レベルで管理されており、設定変更後はレベル3以上濃厚。

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

REGボーナス中の実写アニマル

REGボーナス中の実写アニマル

REG中に実写の動物やジャグラーが出現すれば設定示唆。

ST終了画面

ST終了時に特殊キャラ登場

ST終了画面ではチップの色と左下に出現するキャラに注目。

ジャングルボーナス終了画面

ジャングルボーナス終了時のチップの置き方

チップの枚数や場所によって設定を示唆。

チェリー・スイカの設定差

設定 チェリー スイカ
設定1 1/37.7 1/54.1
設定2 1/36.8 1/53.7
設定3 1/35.9 1/53.2
設定4 1/35.0 1/52.7
設定5 1/34.1 1/52.3
設定6 1/33.2 1/51.7

チェリーとスイカの出現率は高設定ほど優遇。

解析

小役確率

小役 出現率
択ベル 1/1.72
1枚役 1/5.37
リプレイ 1/8.91
共通ベル 1/20.76
設定 チェリー スイカ
設定1 1/37.7 1/54.1
設定2 1/36.8 1/53.7
設定3 1/35.9 1/53.2
設定4 1/35.0 1/52.7
設定5 1/34.1 1/52.3
設定6 1/33.2 1/51.7

通常時の抽選

レア役とリーチ目による抽選がメインで、リーチ目は出現した時点でボーナス濃厚。

ボーナス抽選

通常時のボーナス抽選
①チェリー・スイカの約2.3%
②リーチ目出現(約1/250)
③赤満月中のチェリー・スイカ・リーチ目出現

通常時のボーナス当選契機は主に上記3パターン。

内部状態・ステージ

ステージ 特徴
基本背景
夕方 チャンス
大チャンス
赤満月 超高確

超高確中はレア役成立でボーナス濃厚!?

MEMO

高確、超高確でボーナスに当選すると、CZの展開が有利に!?

高確移行抽選

成立役による抽選
成立役 高確移行率
チェリー 約12.5%
スイカ
中1stナビ

レア役や中1stナビの一部で高確へ移行。

100G毎の抽選
100G消化毎の高確移行率
約25%

成立役とは別に100G消化毎にも高確移行抽選が行われる。

ボーナス・ST終了後

ボーナス終了後、ST終了後は高確移行が濃厚。

- 閉じる

超高確(赤満月)の詳細

TOTAL移行率 約1/704
赤満月中のボーナス確率 約1/16
移行抽選
チェリー・スイカ 期待度・弱
中1stナビ 期待度・中

※高確滞在中のみ抽選が行われる

高確中のレア役や中1stナビで超高確(赤満月)移行を抽選。

MEMO

REGボーナスの連続、ボーナス間ハマり、CZ失敗など嫌なことが起こると超高確移行率が上昇!

赤満月移行率
レベル 移行確率
レベル1 1/2522
レベル2 1/1880
レベル3 1/942
レベル4 1/760
レベル5 1/540
レベル6 1/472

赤満月移行率は6段階の内部レベルで管理されており、設定変更後はレベル3以上濃厚。

レベル上昇契機
通常時500Gハマり(上昇濃厚)
通常時600G・700G・800G・900Gハマり
REGボーナスから通常移行時
2連続REGボーナス(上昇濃厚・3連続以降も上昇濃厚)
CZ終了時(押し順当ての正解数が少ないほど上がりやすい。0回成功なら50%で上昇)

- 閉じる

セリフ演出

シロクマのセリフ演出

セリフ内容 示唆内容
ちょっと…筆が弱くなってきた… デフォルト
中々絵がうれないな… レベル3以上濃厚
強い男に…なりたいな… レベル5以上濃厚

モノクロウィンドウのシロクマセリフで赤満月(超高確)移行レベルを示唆。なお、ST終了後100G以内はセリフ演出の出現率が上昇している。

バウンドストップ

バウンド 期待度
通常時 ST中
左リール 約55% 約66%
中リール 約77% 約82%
右リール ボーナス濃厚 ボーナス濃厚

リール停止時にバウンドすれば大チャンスで、発生する停止リールで期待度が変化。

バウンドストップの対応役

タイミング 対応役
左リール チェリー・リーチ目
中リール スイカ・リーチ目
右リール チェリー・スイカ・リーチ目

- 閉じる

主要演出

キャラの対応役

キャラ 対応役
シロクマ ハズレ
ネコ リプレイ
ペンギン ベル
ライオン スイカ
ウサギ チェリー
ブルドッグ チャンス

演出発生時に対応役矛盾でボーナス濃厚!?

- 閉じる

隠しPUSH

液晶にVが表示された後PUSHボタンを押し、液晶上からVが消えたらBIGボーナス濃厚!

- 閉じる

天候変化

対応役が矛盾すれば大チャンス!?

天候変化_雨

主な対応役 ハズレ・リプレイ・ベル

天候変化_雪

主な対応役 チェリー

天候変化_雷

主な対応役 スイカ

- 閉じる

デカキャラ

デカマジロ

デカマジロ

第3停止でボタンをネジって、鼻提灯が割れればBIG濃厚!?

デカキリン

デカキリン

第3停止でボタンをネジって、キリンが戻ってくればBIG濃厚!?

- 閉じる

反転

反転

詳細は調査中。

- 閉じる

車通過

車通過

色ナビ演出となっており、白い車が通過すればアツい!?

- 閉じる

管理人ルーレット

管理人ルーレット

「NEXT」に停止すれば、再回転して期待度がアップする。

- 閉じる

正面玄関

正面玄関

演出に強弱があり、強パターンは正面玄関左にキャラが出現。

- 閉じる

バス停

バス停

パターン 特徴
ハズレ・リプレイ・
ベル成立で大チャンス!?

演出に強弱があり、強パターンはバスが赤い。ST中の場合は車がリムジン(弱:黒、強:白)になる。

- 閉じる

ベランダ

弱パターン(ST中はポスター)

ベランダ_弱パターン

パターン 特徴
第1停止 ライオン告知は
大チャンス!?
第3停止 ウサギ告知は
大チャンス!?
強パターン(ST中はポスター・落書き有り)

ベランダ_強パターン

パターン 特徴
左シロクマ告知 大チャンス!?
左ネコ告知

- 閉じる

木の穴

木の穴

強パターンはリスが隠れると大チャンス!?

- 閉じる

空通過

空通過_強弱

強パターンはスズメ通過で大チャンス!?

通過キャラ

空通過_通過キャラ

気球は第2停止で告知なら大チャンス!?

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

初当りボーナス

BBとRBの2種類があり、チケット獲得でCZへ。

BIGボーナス

図柄 Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄
純増 約2.5枚/G
継続G数 1セット50枚
(2〜6セット)
獲得枚数 約100枚〜300枚+CZ
(平均約140枚)

消化中は「狙え!演出」成功やレア役でポイントを獲得し、10pt獲得で択当てレベルが1上がる。このレベルが上がるほどチケットの枚数や種類が変化し、CZが優位になる。

MEMO
  • 高確中に引いたBIGボーナスは初期択当てレベル3(銅チケット×3)以上。
  • 6セット継続時はレベルMAX(金チケット×3)。
セット抽選

BIGボーナス中のセット数は開始時に決定し、継続ジャッジでレア役が成立すれば加算抽選が行われる。

継続ジャッジのセット加算抽選
成立役 加算当選率
チェリー 50.0%
スイカ
中1stナビ

レア役や中1stナビの50%で「+1セット」加算。

ポイント上乗せ抽選
獲得pt 技術介入 共通ベル 1枚役
1pt 79.7% 20.3% 3.9%
2pt 10.2% 3.1% 1.2%
3pt 6.3% 1.2%
4pt 2.7% 0.4%
5pt 0.8% 0.4%
10pt 0.4% 0.4%
獲得pt チェリー スイカ
2pt 39.8% 75.0%
3pt 39.8% 7.4%
4pt 14.8% 7.4%
5pt 5.1% 5.1%
10pt 0.4% 5.1%

消化中の小役でポイント上乗せを抽選。

セット継続時ポイント上乗せ抽選
獲得pt 1SET目 2SET目以降
1pt 50.0%
2pt 25.0%
3pt 10.2%
4pt 5.1%
5pt 3.5%
6pt 2.3%
7pt 1.6%
8pt 1.2%
9pt 0.8%
10pt 100% 0.4%

セット継続時は必ずポイントを獲得し、1セット目は必ず10ptを獲得!

- 閉じる

REGボーナス

図柄 Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_BAR
純増 約5.5枚/G
獲得枚数 約56枚

REG当選時や消化中に択当てレベルの抽選を行う。レベルを獲得できればCZへ。獲得できなければ通常時へ移行。

- 閉じる

CZ「アニマルチャンス」

役割 STへのCZ
突入契機 ボーナス中にチケット獲得

チケットの数だけ押し順当てチャレンジが発生し、成功回数に応じてSTのゲーム数が変化。押し順当ては「4択・2択・全ナビ」の3種類が存在。

成功回数とSTゲーム数

成功回数 ST初期G数
1回成功 ST10G
2回成功 ST20G
3回成功 ST30G

- 閉じる

チケットの種類

チケット ナビ内容
4択ナビ
2択ナビ
全ナビ(成功濃厚)

チケットの種類で択当ての難易度が変化。

- 閉じる

択当てレベル

Lv チケット
Lv.1 銅チケット1枚
Lv.2 銅チケット2枚
Lv.3 銅チケット3枚
Lv.4 銅チケット2枚、銀チケット1枚
Lv.5 銅チケット1枚、銀チケット2枚
Lv.6 銀チケット3枚
Lv.7 銀チケット2枚、金チケット1枚
Lv.8 銀チケット1枚、金チケット2枚
Lv.9 金チケット3枚

ボーナス中の択当てレベルに応じて、チケットの枚数や種類が変化。

- 閉じる

CZ中のチケット獲得 or 昇格抽選

成立役 当選率
チェリー 50.0%
スイカ 25.0%
中1stナビ 10.2%

CZ中のレア役はチケットを新規獲得のチャンスあり。チケットを増やせる条件は「押し順当て正解数+残りチケットの合計が3枚未満時」となっており、増やせない状況ではチケット種別の昇格抽選が行われる。

- 閉じる

ST「アニマルドリーム」

役割 ボーナス高確率
継続G数 初回…10〜30G(CZで決定)
2回目以降…30G固定
初回突破率 約40%
2連目以降の継続率 約82%

ST中は小役やミッション等でジャングルボーナスを抽選。演出モードは3種類から選択可能。

MEMO

初回はCZの結果で10〜30Gと変動するので突破率は約40%だが、2連目以降は約82%ループとなり期待値約1000枚(初当り含む)!?

演出モード

演出モード 特徴
ノーマル
モード
多彩な演出で
チャンスを示唆
シロクマ
モード
シロクマ登場で
ボーナス濃厚!?
いわかん
モード
全50種以上の
違和感演出で
ボーナスを告知!?

- 閉じる

小役のボーナス抽選

小役確率 当選率
リプレイ 2.0%
共通ベル 2.0%
チェリー 7.9%
スイカ 7.9%

小役でボーナスのチャンス。

- 閉じる

ミッション

発生確率 約1/70
継続G数 3G

3G以内に指定された小役を引ければボーナス濃厚。ミッションの種類は均等振り分けになっている。

ベルミッション

3G以内にベル or レア役が成立すればボーナス濃厚。

リプレイミッション

3G以内にリプレイ or レア役が成立すればボーナス濃厚。

ベル&リプレイミッション

3G以内にベル or リプレイ or レア役が成立すればボーナス濃厚。

- 閉じる

DOTCH

発生確率 約1/90

BARの押し順当て正解でボーナスとなるガチ二択!

- 閉じる

赤満月

移行率 ボーナスの約15%
ループ率 約80%

非赤満月中のジャングルボーナス当選時の約15%で次回STが赤満月状態となる。赤満月中はレア役でボーナス濃厚かつ、ボーナス時の約80%で次回も赤満月となる。

- 閉じる

ジャングルボーナス

図柄 Lアニマルスロット ドッチ_青7図柄Lアニマルスロット ドッチ_赤7図柄Lアニマルスロット ドッチ_青7図柄
ジャングルボーナス_入賞図柄
(シングル or ダブル)
純増 約5.5枚/G

ST中のボーナスは全てジャングルボーナスとなり、青7の揃い方で獲得枚数が変化。消化中は技術介入やレア役でベルナビ上乗せを目指す。

青7入賞形

アニマルスロットドッチ 青7入賞形

揃い方 獲得枚数
シングル揃い 100枚+α
(平均約130枚)
ダブル揃い 200枚+α
(平均約260枚)
異色揃い 300枚+α
(平均約500枚)

上位STMAXアニマループ」でのボーナスは全て異色揃いとなる。

- 閉じる

ポイント獲得抽選

技術介入やレア役でポイントを獲得し、20pt到達でベルナビを加算。

ジャングルボーナス中ポイント上乗せ抽選
獲得pt 技術介入 共通ベル 1枚役
1pt 23.7% 41.2%
2pt 27.1% 51.5% 25.3%
3pt 24.8% 32.2% 19.4%
5pt 19.8% 9.9% 9.7%
10pt 3.5% 4.9% 3.7%
20pt 1.1% 1.5% 0.7%
獲得pt チェリー スイカ
5pt 22.3% 35.6%
10pt 20.8%
20pt 56.8% 64.4%

消化中の小役でポイント上乗せを抽選。

20ポイント到達時ナビ回数上乗せ抽選
ナビ回数 100枚
ボーナス
200枚
ボーナス
300枚
ボーナス
1回 76.6% 66.4% 25.0%
2回 20.3% 27.3% 25.0%
3回 2.0% 5.1% 25.0%
5回 0.8% 0.8% 19.9%
10回 0.4% 0.4% 5.1%

20pt到達時のボーナス種類に応じてナビ回数を上乗せ。

- 閉じる

上位ST・MAXアニマループ

役割 上位ST
継続G数 30G
ループ率 約86%
期待枚数 約3,000枚 ※

※開始からアニマルドリーム終了までのTOTAL値

ST突入画面の乱れから突入。滞在中のボーナスは全て異色となる他、ST中は赤満月ステージへ必ず移行。

その他

管理人解説・感想

ジャグラーでおなじみの北電子から、スマスロ新ブランド「Simple Smart AT (SSAT)」第2弾として『Lアニマルスロットドッチ』が登場。

ドット絵のかわいいキャラクターとは裏腹に、純増5.5枚のボーナスと約82%ループのSTを搭載したハイスペック仕様。特にCZの「押し順当て」は自力感が強く、ここを通せるかが勝負の鍵を握りそうです。

完全告知の安心感もありつつ、技術介入やリーチ目といったパチスロ本来の楽しみも詰め込まれている印象です。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lアニマルスロット ドッチ 公式サイト

©KITA DENSHI

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  48件
5件
4件
9件
9件
21件
導入前評価 11件

コメントや評価を投稿

投稿カテゴリーを選択してください(必須)
    

1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

172 COMMENTS & REVIEW

  • すべて
  • 📊評価
  • ✨稼働報告
  • ❓質問・情報提供
  • その他
匿名  [📊評価]

ちょいちょい高評価されてるけどこれはダメだ…BIG7回、REG8回でST10が1度だけ取れたけど当然スルー
2回目は80%オーバーだろうが初回が厳しすぎるしそもそもチケットがデキレすぎて話にならん、通常は楽しいが稼ぎたければ打ってはいけない台
これで勝てる人は吉宗の2000枚も取れるだろうしスマパチ打てば3万発出せるだろうさ。それぐらいキツい

あと1つだけ、赤満月はBIG確定にしろ
突入率低いのにレア役引いてドヤッたらREGで台パンしそうだった

返信する
ふふふ  [📊評価]

マイナス3000枚からAT当たり
AT1ゲーム目にレア役でボナ当たりしたのが原因か不明ですが上位ATでした。

上位ATで有利区間は切断できませんでしたが、その後引いたボナからのcz→ATは全て上位ATでした。

上位AT引くと優里切断までずっと上位ATになるのかな?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ふふふ

引き戻した上位ATで有利区間は切れました。

その後のATは下位ATでしたけど

匿名  [📊評価]

面白いけどST82パーもあるかこれ?って思う
赤満月でスルーすると疲労感半端じゃない
スタドラとか聞けるのは嬉しいけど音量調整何とかしてくれ
音量2がうるさすぎる

返信する
匿名  [📊評価]

ゲーム性は面白い台だと思います。
ただ、疑似ボなのでST抜け後の強制バケ連に抗う術がないのがかなりきつい。
せめて夜状態はリーチ目を隠さない仕様であれば良かった。
全体的に通常時は自力でどうこう出来る余地があまり感じられず、設定通りに出る台という印象。そもそもバラエティ台なんでしょうが、短命で終わると予想します。

返信する
匿名

どこが好きじゃなかったのか書いてくれないと共感のしようがないよ

匿名  [❓質問・情報提供]

ST1回目のジャングルボーナスシングルだった人いますか?

返信する
匿名  [📊評価]

STは間違いなく面白いよ
でも通常時がブラッドムーン以外無抽選で台が当選告知出すゲーム数決めてるだけだから全体的に見てク.ソ台の部類になると思う
レア役でボーナスを当てるんじゃなくてレア役で状態上げて「当選後の」期待度を上げて肝心の当選するかどうかは引き関係なく台が決めますってスロットじゃねぇじゃん

返信する
匿名  [📊評価]

負けた低能クソ雑魚がうーんポチポチしまくってて草

返信する
匿名  [📊評価]

設定6確したので一日ぶん回してきました。
初打ちだったので下の挙動との比較はできませんがとにかくきつかったです。プラマイ0で終了。最近のスマスロではまあまあ面白い方ですが結局は有利切れるかどうかのいつものやつ

返信する
匿名

俺なんてST間2500ゲームはまったぜ

非アニマル  [📊評価]

DOTCH演出5回来て全部左選んでハズレ。

でも4回は2,3ゲーム後にV。

これ内部的に結果決まってるなんてことないよね?DOTCHなの?

返信する
匿名

リーチ目が有効なタイミングで引けてないだけなんですが、そんなんSBJや吉宗でよく見るし君の頭が悪いだけ

匿名  [📊評価]

ST150ゲーム当たり無しなんだが、STボーナス無抽選モードでもあるんじゃね。

返信する
匿名  [📊評価]

キャラや演出は好みだが中身はしっかりキツめのスマスロ。

2回打ったが1回は2時間も経たずに3万吸い込んだわ。

バケからCZ入った時は優遇されてたのか金チケ3枚だったがやっと入ったSTもなかなかに辛い。タイトルがドッチなんだから2択確率もっと上げて欲しかった。ミッションとかいらんわ。

返信する
匿名

いや、他が酷すぎてこれが良く見えてしまうってのがありそう

匿名  [その他]

一見ライトなAタイプぽい雰囲気出してても中身は、、、って感じ。
困難ばっかになってきてて疲れたなぁ

返信する
匿名  [📊評価]

ダメだ…辛すぎる。
赤満月レベルはSTまで転落なしかと思ってましたが、違うかも。

返信する
匿名  [📊評価]

差枚数+1850切断無し
以降ビックレギュラー初当たり
4対12
初当たりST中BAR狙いとミッション0

まー汽車と一緒で冷遇搭載ありやね
おとなしく切断できなかったらやめましょう

返信する
匿名

天井到達しても大概昼BIGだからどの道一緒。
何なら早い方がマシ

匿名  [📊評価]

リーチ目間2800
まーそうなるよな出来レATやし

返信する
匿名  [📊評価]

有利切っても上位確定じゃないらしいですね。
まあ現行機最強レベルだから仕方ないのか

返信する
匿名  [📊評価]

リーチ目約250………….
いつでも隠します言ってて草
リーチ目約なぜフラグ変えなかったら
隠すリプフラグのリーチ目役と固定払い出しありリーチ目役をつくらんからあかんねん
中押しで隠すのはいいよST中リーチ目確率上げるためのリプフラグやから
やけど通常中のフラグも一緒にしたらあかんやろ
不信感しか起こらない台
2択バーもミッションも明らかに偏りあるし
いろいろ終わってる

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

マージでそれ!ヒキで勝負できないんじゃスロットじゃない。なんかやたらとこの台だけ持ち上げられがちに見えるけどGOD隠しと何が違うんだか。

匿名

ゴットよりタチ悪いよ笑
向こうは16384をたまに隠すだけやけど
こっちはメインの初当たり契機隠してしバケに変換出来るからいつでも負ける区間作れる
ST中の中リプリーチ目だけで続くほど簡単じゃない

匿名  [📊評価]

切断できずプラス差枚数冷遇バケ連搭載してるね
高設定はバケからでもSTもらえるけど下やと無理
リーチ目確率も通常時いつでも変えれるしBR比率もいつでも変えれる
期待してたけど残念

返信する
匿名  [📊評価]

スマスログランベルムで超満月ループが見たい

返信する
匿名

3割ですね設定差あるかもですが

匿名

設定1でも万枚出るし、5~7割ぐらいはあるんじゃないですかね

匿名  [📊評価]

めちゃくちゃおもろいのに惜しい台
せっかくバーニングと同じ択なんだから10連以上した時の一部とかでMAXチャレンジみたいなのが発動するようにして2択通せばMAXアニマループにすればよかったのに…
上位がつよいのに出現タイミングに叩きどころないのは惜しい…

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

この機械割で上位が強いのはちょっとやばくないか・・

ドット絵が好きなンだわ  [❓質問・情報提供]

毎日打ちたくなるほど可愛くておもろい。MAXアニマループが有利切らずに終わっても次回ST時に出てきたのでループ性あるようです。REG2回挟んで初当たりBIG後20G取得したら20Gのままアニマループ入ったので30Gスタートではなさそう。(もしかしたら初回のBIGでST取れなきゃループしないかも)

管理人さん調査お願いします

返信する
匿名  [📊評価]

自力感あって面白いけど初当たり重すぎるのとバケがからすぎる
後はST1000枚出た後高確率以降がめちゃ悪なってるしリーチ目隠しがある分ST中以外のリーチ目も消されてる感が不満出てまう台

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

中ナビがST中も出るならそうだけど
ないからさすがにリーチ目隠しはないよ

匿名

いやST中は隠してないのわかってるよ
通常中の話ね隠してるのは

匿名

ST単発4回してようやく連チャンしたけど楽しすぎワロタ
赤満月が一生終わらないといいのにな

匿名

正直どの台でも覇権取れるかもなんて部分的ならあるでしょ
それを無にするレベルでオソマ塗れだからクソ台って呼ばれるだけで

匿名

上位弱くしていいからST天井1000にして
リセットと駆け抜けと上位後のST天井500にしたら覇権狙えたと思う

匿名  [📊評価]

STのイケイケ感はまぁ面白いよ
でも通常時がウ.ンコ過ぎて打つ気が出ない
リーチ目以外ほぼ無抽選なのにそのリーチ目を隠しちゃダメでしょ

返信する
匿名  [📊評価]

半日でギブ
1だと吸い込みだけスマスロのリゼロみたいな感じ
高確超高確でもLv3スタートが最大で通常当選なら当然のようにLv 0スタート
CZ20gで1/5
CZ10gが0/12
STも子役後とかじゃなくて直でリーチ目がズドン以外掠りもせずに駆け抜け終了。

通常時のBBRBからして台の機嫌次第すぎてキツ過ぎる

返信する
匿名  [その他]

通常時はクソつまらん演出のみでマジで虚無。
コイン持ち悪い。
リーチ目1/250。レア役当選3%。めっちゃハマる。
赤満月から当選してもst10ゲームがほとんどで爆速で駆け抜け。枚数70枚くらい。でまたハマる。
めちゃくちゃクソ台やん。
これ評価してるやつ何打ってもおもろいだろ笑

返信する
🔽 返信を表示(22件)
匿名

真打吉宗とか好きそうw

匿名

何ゲーム回したか知らねえけど
少し打っただけでこの台の何がわかるの?
どうせメダルでなきゃどの台もクソとか言ってんだろ?

匿名

かわいそうに
負けたんだね

匿名

お前なに打ってもつまらないとか言ってんだろ

匿名

負けて文句言いたいだけだろ

匿名

めっちゃハマるって
お前が普段打つ台はハマらんのか?

匿名

お前みたいな負けたからクソ台みたいなやつがいるから業界全体がおかしくなるんだろ

匿名

正直同期のGODよりは面白い…

匿名

なんでコイツのコメ欄だけこんなに荒れてんの笑

匿名

コメ主さっさと出てこいよ

匿名

お前が面白いと思う機種教えてくれ

匿名

グランベルムの時もそうだけど
一定数やたら擁護するやつ出るよね
普通に糞台だよこれ

匿名

スロの評価コメなんて負けた奴が腹いせに書き込むのが大半だから低くなるわけで
こいつのコメはその典型だな

匿名

じゃ何も打てねーじゃん
引退おめ

匿名

スロットやめろ
そして2度とコメントするな

匿名

自分の身近にこういう人がいたら関わりたくないですね
すぐ縁切ります

匿名

こういう奴はホントにスロット打たないでほしい

匿名

ここまで荒れてるのは最後の一文のせいだろうな

匿名

北電子の回し者に鬼叩かれてる笑
普通にクソ台よ

匿名

↑お前もコメ主と一緒か
負けたからクソ台とか言ってんだろ

匿名

こういう台はホントに一部のユーザーからしか支持されないけど、やっぱりリーチ目メインの台を打ってるとスロットやってる感ありますよね

匿名  [✨稼働報告]

通常時は設定1~6でもレギュラーが多い
でもST中赤満月入ったらBIGになるから
そこが設定差かな
ST中赤満月継続率(約80%)だからグランベルム的に考えるなら
80%~94%ループ ぐらいの差がありそう。
あと非赤満月時の突入率も差があるかな

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

ST中赤月もシングルあるし
通常時赤月もバケありますよ
バケチケットの振り分けは設定差ありそうですね、4以上出たときは銀チケ2枚以上が多かったですね。気のせいかな?

匿名

エアプの妄想なら便所の壁にでも書いとけ

匿名  [📊評価]

ジャグラーのat機作りたいんじゃない
ボーナス高確率でペカリまくるジャグラッシュみたいな
そんな感じする

返信する
匿名

二連目以降も30g固定だけで80%とか何がどうなったらそうなるの…
ぶっちゃけ初期ストックですと言われた方がまだ納得できるわ

匿名

真面目な話するとドッチとミッションが60%位でST1回あたり来るからそれ+赤満月込み
あとマジでリーチ目が確率上がってるっぽい
通常時の中リプの一部がリーチ目らしいわ、だから通常時は表示抽選が通らないとリーチ目出ねぇらしい

匿名

打ってないユーザーが星1付けないで

匿名  [📊評価]

面白い
出ないけど面白い系かな
リーチ目がアニマループ中はバコバコ出るから通常時長押しリプがリプベルダブテンハズレとかなんかな?リーチ目リプおおいし。

区間切れまで赤月で耐えれるかどうか
MAXあにまループはビビるほど別ゲー
上位の期待値は上位がほぼ占めてるという稀有な台
どんまいちゅー吉がいけた人は割といける

ただ、中リール早押しでスイカこぼしで上段にスイカ引き込んで大ブイ制御にしたのはミスやな。お隣さんブチギレて台パンしてたし。

返信する
匿名  [📊評価]

高確率ビックさえ引ければなんとかなる感じ、通常ビックしか引けないとキツイ

返信する
匿名  [📊評価]

早々に朝一から空き台で可哀そうだったので、本日初打ち。

1400G BB7RB3 +1000枚で逃げ。
アニマルDは5回入ったものの、30Gx2以外はスルー。
設定表示は246が1回出ただけ。
②だと思う。

夜ステージで赤7引いて、アニマルD30Gを引かないと100枚払出しでどうにもならない。
Aタイプっぽくて面白かったが、もう少し絵柄を何とかできなかったのか?汗
目が疲れて仕方がなかった。
演出がかなり多そうなので面白そうなのだが、通常時がかなり暇。
ボーナス成立表示が出るまで揃えられないのかな?
辞め時が分からないので夜ステージだけ様子見して捨てましたが、0Gヤメでもよかったかも?
朝一ガックンがあるのか分からなかった。
出来は良い気がするので、もう少し絵柄に金かければ良かったのにと思う。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

目押し下手だから疲れるんでしょ。普段目押ししてないのバレバレ、何も疲れんわ。

匿名  [📊評価]

ジャグラーずっと擦ってれば手抜きで金稼げるのにこんな出来損ないの台まで売りつけるのやめろよ。
リーチ目がメインの当選契機なのに隠してるならどうやって当てるんだよ。
ボーナスの最終ゲームのレア役も50%て。低設定は0%だろ。
STもどうにでも出来るだろうし、いくらで売りつけたのか知らないけど手抜き台でホールを圧迫するな。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

導入台数がかなり少ないから影響は少ないと思う

匿名

reg中に!マーク赤
これのレア役空気同感

匿名  [📊評価]

レギュラーからの金チケ3枚は奇跡だったのかも…伸ばせず死亡

返信する
匿名

5にあるけどちょくちょく空いてる
無理ゲーだからね

匿名  [📊評価]

バーニングエクスプレスもそうだったけど楽曲にスタドラ入れとけば釣れると思ってんだろ?

聴くためにぶん回すわ

返信する
匿名  [✨稼働報告]

今作にもグランベルムのブラッドムーン状態があるので、知識無い人が打った後はハイエナできます。
今作はST中にもブラッドムーン状態が来るモードがあるので、そこを狙えば簡単に2400枚以上獲得できます。神台

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

問題はハイエナ出来る程人が回さない事だな。

匿名

赤月エナ民草
どっち打ってないのに適当かいてておもろ

匿名  [📊評価]

サトシーニョの動画で爆出ししてたけど夢あるのか

返信する
匿名  [📊評価]

ST入るとブラックジャックみたいにリーチ目、レア役どちらでも当たるので楽しめる。ただST入れるまでが本当に辛いので持ち球で一回ボーナス引くまでくらいの気持ちでやった方が良い。レギュラーの後に択当て保証が1回でもあれば結構良い台になったと思う

返信する
匿名  [📊評価]

思ったより作り込まれてて最初は楽しかったけど、結局演出待ちかってなっちゃったな。当たり確定してんのに数ゲーム回すのもノーマルライク謳ってるのにどうなん?って感じ。あと初当たりBIGは都合上消化遅くなるのはしゃーないけどさすがに遅すぎ。ついでに遅れチェリー頻度多すぎて全然ドキドキしないから辞めて
 
初回突破とか継続とかそこら辺はそんなもんやろなって印象、思ってたより悪くないなって。それはそうとなんて北電子のスマスロって獲得枚数出してくれないの?w

返信する
匿名  [📊評価]

ST機なの?
説明にAT機書いてたから、AT10Gてw
と思って即やめしてしまった

返信する
匿名  [その他]

赤満月てwwwwwww
グランベルムのブラッドムーンやないか~~~~~い!

返信する
匿名  [📊評価]

とりあえず、夜背景でBIGを引いてスタートライン。

返信する
匿名  [📊評価]

下位STで12連くらいしたけどもリーチ目も止まらずに謎に当たることが多かった。
自力抽選は僅かで継続率的ななんかでボーナス落ちてくるみたいな印象でした。
悪くはないけどまた打ちたいとは思わない。

返信する
匿名  [📊評価]

第3停止スカあるって報告あるけどほんまなんかな。重複期待ってことかね。

返信する
匿名  [📊評価]

ST2回目以降の継続80%って赤満月込みなのね
ST赤満月だとリプや共通ベルでも当たるからほぼ継続するけど
白月での30Gだと余裕で終わる
通常時はbig引いても100枚程度しか出ないのでCZと初回ST通せないとまともに増えないし通しても赤満月いかないと話にならないしスマスロやなあって感じ

返信する
ちょんぼ(管理人)

確認した所、停止のタイミングではなく停止するリールに対応していたので訂正させていただきました。
申し訳ありませんm(_ _)m

匿名

ボーナス中の逆押しじゃないの

匿名  [📊評価]

期待してたけど無理 
リーチ目がメイン契機なのに状況次第で隠すのはゲーム性崩壊しとるやろ
RBはチャレンジすら貰えないからただの天井ストッパーになってる
RB→450GRBを喰らって凄く恣意的な操作を感じた
ST30G貰ってレア役7回引いても演出すら無いし保証も無いのはキツ過ぎる 
大人しくジャグ打ってた方がいいよ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

バイオ5のチェリー隠しをよりクソにしたのがこれ
こっちはボーナス当選のメイン契機を押し順で隠すとかいう極悪っぷり
なにがノーマルライクなんだか……。それともノーマル機も実際は中でこのくらいの制御は平気でやってますよっていうピエロ屋からの皮肉なのか?w

匿名  [📊評価]

擬似ボなんてやらずに、BTでループ作った方が面白かったんじゃ…

返信する
匿名

まず択当て突破せなあかんでー
そっから40%やで なお10Gなら40%無いけど

アナザーゴッドあにまるドッチ  [📊評価]

初打ち夕方から5000枚(差枚3600枚プラスで閉店)出たので、高評価といきたいが並~良評価で。設定は解析が出てないところもあるがおそらく2。バーニングエクスプレス(以降BE)の調整版みたいな感じがあり、随所に面白さはあったが、ビックボナ後(バケはほぼゴミでした。)の択当てをとれて尚且、初回のCZを突破出来ないと面白さの土俵に立てない感じがします。通常時は演出の法則とかわかってくるとそれなりに楽しめますが、基本的にはリーチ目待ち。BEよりレア役が少し仕事するようになったので、BEに慣れてたら打てますね。絵柄が可愛い感じですが、普通に難しい台の部類ですね。騙されないで!
STや上位は面白かったです。BEのアレやグランベルムのアレも聞けます。上位の破壊力もあり、下位STでも引きでやれる感はあり。しかしながら、結局そこに割があるんで通常時からST行くまでは苦痛感はありますね。演出はシロクマチャンスが個人的に好きでした。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

初日に設定2とかわかるわけないだろ

アナザーゴッドあにまるドッチ

ごもっとも。しかも夕方からなんで厚かましい判断でした。行き慣れたホールで基本2まで、1否定アリ、偶強示唆複数、高設定弱止まり、当たり確率も弱かったので2かなと。と所詮画面系の解析なんて出てないんでアテになりません。北電子の回しものが言うみたいに聞こえますが、北電子にしては低設定でもやれれば出玉ありますよ(笑)と言いたかったのかもしれません。1を座ってないので、1でやれないとまだ判断は早いかもです。

匿名  [📊評価]

何コレ?
夜ステージ中にチェリー5回、スイカ7回引いたけど何も起きなかったんだけど。
何が大チャンスなの?
演出もハズレかリプレイばっかりだし。
どういう抽選してるんだろ?

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

ボーナス高確率ではなく、夜ステージでボーナス引けるとSTに繋がりやすいって事です。

匿名

あ、そうだっんですね。
読解力がなくでお恥ずかしい・・・。

匿名  [📊評価]

コンプリート機能ついてるけど
1日でコンプ出来る台なの?

返信する
匿名  [📊評価]

赤満月でレギュラー引いて消化中バスひいてももczないのね。つっら。

返信する
匿名  [📊評価]

通常時第3停止バウンド2回引いて2回ともバス揃い種無し。ボーナス濃厚記載訂正願います。

返信する
匿名  [📊評価]

中押しナビがリーチ目隠しになってる。
なのでいつでも当たるか当たらないか操作できます
まぁ流石にビッグ確定のリーチ目は隠してはないと思うが

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

1日打っただけで『操作できる』と断言出来るとは凄いですね。
根拠をお願いします。

匿名

短絡的でしか物事が考えられないんだなぁ
可哀想に

匿名  [📊評価]

すげーおもしろそうだけど

介入とかは要らんかな

そういうのはSammyに任せて
ここのはもっとアタマ空っぽで
オカルト打ちしてたい

返信する
匿名  [📊評価]

辛すぎ。アニマスチャンスで択当て、アニマルドリーム行っても、10gで何しろと?しくじったら100枚ぽっちで通常戻されるんだから無理ゲーが過ぎる

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名  [📊評価]

当たりのメインであるリーチ目を押し順で隠してる時点で何言われても文句言えない、エクスプレスと比べてはるかにうさんくさい

返信する
匿名

せめて打ってから神台って言おうぜ…

匿名

言葉足らずですみません。
たまに神台を生み出す北電子だから、この台も期待したい!って意味です。

匿名

初日から神台やら覇権台連呼するのは逆に胡散臭く思うわ

匿名

このコメントは19日だから前日では?

匿名

それか、旧カバネリの裏並に出にくいか…

匿名
打ちたい

バーニングエクスプレスが面白かったので、きっと面白いもの作ってくれてそう!
打ってみないと、面白さがわからないかも?
こんなかわいい作りで、爆連してくれたら最高なんですけど〜

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

それなら何打っても面白いんじゃないの?バーニングは上位が無かったら面白かったんだろうけど。300ポイントでもキツすぎて何度もクリアするの無 理だと思って早々に見切ったな。
下位だけでギリギリで継続させていくゲーム性だったら面白いと思えたと思う。

匿名
打ちたい

HELLSINGの頃から北電子が突然出すジャグ以外のスロめっちゃ好みだからこれも打ちたい…
最近出た汽車ポッポくんもそうだけど北電子の謎スロって妙にクセになるんだよね…おもろい…

返信する
匿名

これ2連目以降も常時82%継続じゃないよね?
ST中の状態で赤満月ループが強いだろうし、それを加味しての82%なら赤満月以外は何%なんだろうね。
ST中の当選率出てないのも逆算されたら困るからか。

返信する
匿名

それすなわち打ちたいなんじゃないの?w

匿名
打ちたくない

もうCZが択当てってだけでデキレなんだろうなってが感じするね。デキレ択当てが1番打った人のせいにして文句も言われずらいやり方だもんな。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

うーん評価の偏りエグすぎて草。これもうつまりそういうことやん!
王者北電子はせこいことせずに堂々としていて欲しかったね

匿名

グランベルム難民の行く先は決まった感じかな。
荒波スマスロだらけで新台はずっと興味なかったけどこれは気になるなあ…。

匿名

でも同じ北電子出した、自力感もあったマイフラワーが全然稼働無かったから、これも寿命短いと思う。
設定も入っていたし、面白かったので良く打ってたのに5台中自分1人しか打ってなかったな。

匿名
打ちたい

こういう絶対設定使われないのにめちゃくちゃ面白そうな台が一番困る

返信する
匿名

期待値3000枚積んでて6の機械割108かー、112くらいあればなー

返信する
匿名

面白さを追求。
これが普通なんであって
やっぱ民間に圧倒的胴元有利のギャンブル管理させると企業成長=回収増にしかならんし
やっぱ民間に任せてるのが問題だよなぁ。

返信する
🔽 返信を表示(4件)
匿名

粗利とか払戻率で比較と言う観点では、公営の方が厳しいと思いますがね…
毎日行って負けてたりすると全体的な数字の話も自分には関係無いと思ってしまいますけどね

匿名

全体の還元率だけで見ればパチンコ、パチスロはかなり高いですもんね。

匿名

どうでしょうね。小さいギャンブルを大量に実行しているのがパチスロだから、還元率が高くても、回数が段違いってだけな気がします。
還元率が高くても基本マイナスに走るので
大量にやれば同じ。
もし他と同じなら、回数こなせなくて依存させられないって気がします。
単にごまかしだと思います。

匿名

それは個々人の感想や個々人として見ればって話かと…
主観の話ではなく、主は民間に任せれば、企業がと言う趣旨での記載でしたので、そう言う意味では粗利、還元率等と公営の払戻率との比較が一つの指標になると思いましたので、そう考えると公営の方がキツいのではとの記載になります

匿名

ほんとそれだよな。カバネリくらいにプレミアムフラグにしてくれれば良いのだけど、入りやすい様だとst自体が酷く重くなりそう。
上位が無ければ絶対に打つんだがな。

匿名
打ちたくない

ATの時点でノーマルじゃない。拡大解釈するな!

返信する
匿名
打ちたい

わー、ビンゴのパクリなデザインさいこー。打ちたいけど、ノーマルライクでもなさそうだし、下が飲み込み凄そうなのに、6がノーマルライクなのが…

返信する
匿名

どこからでも狙える感じは良いかなぁ。
押し順ってとこがきつそう

返信する
匿名

いやぁめちゃくちゃキツそう
設定1の機械割ヤバいで
ディスクアップより数段重たいBIGボーナス引いて最悪100枚で終わって40%引けなきゃ単発やろ?ゲーム性はシンプルで好きな人はいるかもだけど。

返信する
ぽこんちっこ
打ちたい

台見たらマッピーみたいな見た目だからアルゼかと思ったら北電子だった
初回はきついが2回目から82%は強いな
グラビオンの高継続全然続かなかった記憶あるが

返信する
匿名
打ちたい

普通に面白そうだけど設定入らんだろうなぁ
北電子にはバラエティの王になってほしい

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
48件
コメント&評価172件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ