P牙狼 月虹ノ旅人 絆 GIGA GHOST Ver. パチンコ 新台 スペック ボーダー 評価

P牙狼 月虹ノ旅人 絆GIGA GHOST Ver.

導入日2022年1月24日㈪。サンセイR&Dの新台パチンコ「P牙狼 月虹ノ旅人 絆GIGA GHOST Ver.(遊タイム無し)」の最新情報を随時更新で1ページにまとめてお伝えしていきます。


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スペック

機種概要

P牙狼月虹ノ旅人 絆_盤面

機種名 P牙狼月虹ノ旅人 絆
メーカー サンセイR&D
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2022年1月24日㈪
導入台数 約20,000台〜
変更点
  • 遊タイム搭載→非搭載
  • RUSH突入率約50%→約53%
  • ヘソ当りの平均出玉が増加

スペック詳細

大当り 通常時 1/319.68
右打ち 1/1
RUSH突入率 約53.1%
RUSH継続率 約81%
賞球数 3&1&5&15×10C
牙狼_絆_ヘソ内訳
牙狼MAXX_電チュー内訳
ヘソ大当り時
R 状態 払出 割合
6R RUSH突入 900個 6.2%
3R 450個 46.9%
6R 通常時へ 900個 46.9%
電チュー大当り時
R 状態 払出 割合
10R RUSH継続 1500個 81%
10R 通常時へ 1500個 19%

ゲームフロー

牙狼絆_ゲームフロー基本的な流れはP牙狼月虹ノ旅人と同じだが、初当りのメインとなるREGULAR BONUSが6R大当りに変更されている。

初当りが白図柄揃いならGARO BONUSとなり、魔戒CHANCE直行。REGULAR BONUSの場合はラウンド演出が発生し、成功すれば魔戒CHANCEへ突入する。

魔戒CHANCEは突入率53.1%、継続率81%の時短モードで、3カウントで大当りに当選。大当りは全て1,500個となっており、ラウンドバトルに勝利すればモードが継続する!

MEMO

魔戒RUSH中は小当り1/1.08と1/319の合算でほぼ1回転で大当り。稀に1/1.08にハズレる事もあるがその際は約20秒程度の演出の後RUSHに復活する模様。なお、魔戒RUSHは内部的に時短200回なので当たず終わるという事は無い。

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 21.9 23.0
3.0円 20.0 21.0
3.3円 19.1 20.1
3.5円 18.5 19.5
4.0円(等価) 17.6 18.5

 

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通常時の予告

RTC機能

牙狼月虹_RTC機能

雷瞑館ステージは実際の季節と時間帯に応じて背景と一部の演出が変化する。季節は春・夏・秋・冬の4つがあり、時間帯は昼・夕・夜がある。

絆演出

絆演出

絆図柄を獲得すれば牙狼SPリーチ中などに発動。三騎士の絆を獲得すれば雨宮SPリーチへ発展!?

絆図柄獲得契機&タイミング

絆演出の詳細基本的に鋼牙絆図柄は雷牙ガロVSキバ中、大河絆図柄は鋼牙ガロVSアスモディ中など、牙狼SPリーチによって発動する絆図柄が決まっている。牙狼SPリーチ非対応の雷牙絆図柄を獲得していれば、最終的に雨宮SP 牙狼王牙VS朱雀リーチ発展の可能性大!?

絆ZONE

絆ZONE

絆図柄獲得後に突入する専用ゾーン!

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先読み予告

G-PUSH

G-PUSH牙狼SPリーチ以上発展

突如発生するボタンPUSHでデバイスストックまたはP.F.O.G.召還。画面右下にデバイスアイコンをストックし、ストックしたデバイスは牙狼SPリーチ中に発動する。PUSH後のメーターレベルでデバイス使用時のパターンも変化し、赤(Lv.7〜9)なら牙狼剣発動濃厚!

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鞘保留完成

鞘保留完成保留入賞時に牙狼剣の鞘が飛んできて、牙狼剣をストックすれば大チャンス! 鞘保留は当該保留終了までに牙狼剣が飛来すれば必ず刺さって、牙狼SPリーチのデバイスで発動する。なお、必ず牙狼剣が飛来する訳ではないため注意。

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保留変化予告

保留変化予告

  • 通常保留…先読みから当該変動開始までに色が変化する可能性アリ(青➡緑➡赤)
  • 牙狼剣保留…刺されば牙狼SPリーチ以上
  • 牙狼斬馬剣保留…出現した時点で激アツ
  • GARO保留…出現した時点で激アツ
  • 絆保留…絆図柄獲得濃厚となる大チャンス保留
  • ボタン保留…PUSH後に出現するアイコンに注目!?
牙狼剣保留の注目パターン

牙狼剣保留の注目パターン

牙狼剣や牙狼斬馬剣が大量に飛来することも!?

必ず戻る保留

必ず戻る保留

入賞時の扉出現から発生。扉が開くタイミングが遅いほどチャンスとなる、いわゆるタイマー系予告。「SPまで戻らない」のセリフが出現すれば牙狼SPリーチ発展濃厚!

カウントダウンの2回目が鎧召還演出以降ならアツく、擬似連×3まで発動せず or 発動が1回なら大チャンスとなる。

必ず戻る保留_アイコンパターン必ず戻る保留・アイコンパターン

絆ZONEアイコンと次回予告アイコンは絆SPリーチ発展濃厚。牙狼剣(斬馬剣)アイコンは牙狼剣(斬馬剣)デバイス発動濃厚で、当落分岐時なら激アツ。牙狼王牙アイコンは7図柄変化成功!?

3D保留

3D保留

3D保留

当該変動で保留昇格ZONEに突入し、ミッションをクリアするたびに保留が昇格する。牙狼剣が刺さる場合も!

ヒロイン背景対応保留

ヒロイン背景の通常保留はパレットなどのヒロインに対応したパターンに変化する。

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3Dトライアングル先読み予告

3Dトライアングル先読み予告入賞時にトライアングルエフェクトが出現する演出で、白➡緑➡赤の順で期待度がアップ!

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入賞時牙狼リール回転先読み予告

入賞時に上部の牙狼リールが発光して回転し続ける演出。当該変動で発光する色で期待度を示唆し、赤や「撃アツ」なら大チャンス!

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リーチ前予告

背景移行予告

背景移行予告

赤文字の背景へ移行時は、その後の展開に期待!

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変動開始アクション予告

変動開始アクション予告火柱・拡大・残像スロー・入替の4パターンが存在。

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背景ミニキャラ予告

背景ミニキャラ予告

ミニキャラ予告は基本的に数や色などで期待度を示唆しているモノが多く、細かなモノが多いため見逃し注意。

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ふりもの予告

ふりもの予告2回作動や金エフェクトはリーチのチャンスで、魔天使が出現すればさらにチャンス。エンブレムギミックが完成する新パターンも搭載されている。

変動開始時エンブレムギミック完成

変動開始時エンブレムギミック完成

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キャラすべり予告

キャラすべり予告

登場するキャラは複数のパターンがあり、いずれもオーラの色・大きさで期待度が変化する。

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コメント予告

コメント予告

白文字は基本的にガセが多く、緑や赤ならチャンス。サンセイ柄なら激アツ必至!?

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停止時3D図柄変化予告

停止時3D図柄変化予告図柄が停止した際のエフェクトなどに注目で、色によって信頼度が変化する。

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共通説明予告

共通説明予告

基本は演出の説明などが行われるが、チャンス示唆となるパターンもアリ。牙狼ガイド(本)の色にも注目!

共通説明予告パターン

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冴島家の歴史予告

冴島家の歴史予告映写機の種類(色)やフィルム・テロップの色で期待度が変化!?

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連続演出

連続演出

中央に7図柄が停止すると擬似連継続。

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牙狼フラッシュ予告

牙狼フラッシュ予告

牙狼連続予告継続時に発生する演出で、リーチ時に出現すれば期待度アップ!

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牙狼チャンス

牙狼チャンス牙狼チャンス「3・5・7」停止から発生する演出で、主にバトルリーチ or 9000体撃破リーチへ発展。全回転リーチに発展することも!?

演出法則

牙狼チャンス①牙狼チャンス_演出法則

保留3個以上であおり発生時は停止パターンに注目。

牙狼チャンス②

演出発展時のパネルが左右同じなら超激アツ!?

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黒ノ列車チャレンジ

黒ノ列車チャレンジ

ボタン連打で決定した牙狼リーチへ発展! 牙狼カットインが発生すると金パネルに昇格する。

発生契機

黒ノ列車チャレンジ発生契機黒ノ列車や専用アイコン停止、ロング変動、全図柄消灯、特殊ムービーなど多彩!

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絆ストーリー予告

絆ストーリー予告

ムービー対応の絆図柄を獲得!

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GAROCK予告

GAROCK予告

変動開始時に画面がせり上がる演出で、最大で3段階まで発展する可能性がある。3段階目まで発展すればパトランプ発光の可能性大!?

演出法則

GAROCK予告_演出法則

出現した時点でアツく、2段階目(パトランプ完全出現)で牙狼SPリーチ以上濃厚!!

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ステップアップ系予告

ミニキャラSU予告

ミニキャラSU予告①

ミニキャラが持つアイテムや衣装に注目で、SU3で植物を育成した場合は出現するアイテムに注目。

ミニキャラSU予告②SU3では敵キャラが登場するパターンもあり、この場合はSU4の実写パターンが重要となる。

ミニキャラSU予告③ステップ1で登場するマユリの衣装やSU4で出現するアイテムに注目。バラゴが登場するパターンも!?

時空の旅立ちSU予告

時空の旅立ちSU予告月虹蝶登場からスタートするステップアップ演出で、ステップ4到達ならチャンス!

冴島家伝承SU予告

冴島家伝承SU予告ステップ4の大河まで発展すれば期待でき、SU2・3で背景にヒロインがいればチャンスアップ。SU1のエフェクトが赤でチャンス、炎ならさらに期待度アップ!

魔導花SU予告

魔導花SU予告花びらがズームになるとムービーが出現し、エフェクトやセリフで期待度が変化する。紫エフェクトは継続示唆で、赤エフェクトはチャンス。金エフェクトなら期待度大幅アップとなる。

鎧男襲来予告

鎧男襲来予告SU2で表示される文字などでその後の展開が変化し、顔に「驚」の文字が揃えばチャンス!?

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タイトル予告

タイトル予告

画面暗転から発生するシリーズおなじみの重要アクション。黒背景の「牙狼」以外ならSP発展に期待で、炎上パターンからは絆図柄獲得の可能性もある。「GARO」はリーチ以上濃厚!

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オープニング予告

オープニング予告牙狼のオープニングムービーが展開するチャンス演出で、金背景なら超激アツ!?

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月虹ノ旅人RUSH(予告)

月虹ノ旅人RUSH

変動開始時の専用扉演出から発生し、扉が開いた際に発展する演出によって傾向が変化! 赤チャンスアップならリーチの期待大!

時空ノ旅

時空ノ旅背景先読み的な演出となっており、エフェクトの色などで期待度が変化。

英霊ノ旅

英霊ノ旅ボタン一撃系演出が展開し、牙狼剣デバイスで大当りをジャッジ!?

月虹ノ旅

月虹ノ旅エピソード系演出が発生して、演出が継続するほどアツい!?

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リーチ後予告

烈火炎装予告

烈火炎装予告

テンパイ後に図柄に炎が出現する演出で、ムービーが発生すればインパクトカットイン or 絆図柄獲得!

緑炎には大小があり、赤炎は必ず大になる。再着火した場合は赤が濃厚!!

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月虹ノ旅人予告

月虹ノ旅人予告

発生した時点で絆図柄獲得濃厚!?

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無限ガロ予告

無限ガロ予告

テンパイ直後の画面フリーズから発生する大チャンスアクションで、3Dで演出が展開する。牙狼SPリーチ以上に発展!

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リーチ後ボタン予告

白孔登場予告かエンブレム完成予告のどちらかが発生し、前者は赤文字でチャンス、後者は緑<赤<サンセイ柄の順に期待できる。

白孔(しろく)登場予告

白孔(しろく)登場予告

テンパイ後のボタンPUSHから発生。赤文字ならチャンスアップ!

エンブレム役モノ完成予告

エンブレム完成予告マユリ(緑)、邪美・烈花(赤)、三騎士(サンセイ柄)の3パターンが存在。

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騎士実写SP発展予告

騎士実写SP発展予告

画面が割れれば騎士実写SPへ発展。画面が割れれば騎士実写リーチに発展し、赤クリスタルが多いとチャンスアップ!

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次回予告

次回予告

発生した時点で激アツ必至となるおなじみの演出で、発生タイミングは鎧召還演出➡ミッションリーチ発展時。

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背景専用演出

炎のホール背景

実写ストーリーSU予告

実写ストーリーSU予告ストーリーの種類によって期待度が激変。ストーリーの途中差し替えもアリ!?

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温室

マユリの花予告

マユリの花予告

周囲の花の量や色で期待度を示唆している。

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牙城

ホラー強襲予告

ホラー強襲予告ホラーの数やラストに表示されるモノに注目!?

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界鳥倶楽部

魔獣ルト鎖予告

魔獣ルト鎖予告鎖の色などで期待度が変化!

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客室

車窓風景予告

車窓風景予告車窓の風景に食いつけばチャンスアップで、その後に表示される背景でも期待度が変化する!?

乗務員通過予告

乗務員通過予告

登場する人物やアイテム、テロップの色で期待度が変化。

雷牙回想予告

雷牙回想予告

派生する回想によって期待度が変化する。

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線路

ワラシアクション予告

ワラシアクション予告アクションの種類や色などに注目!

列車通過予告

列車通過予告ボタンの種類やPUSH後に出現する絵柄・文字で期待度変化。

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露店

パンチマシーン予告

パンチマシーン予告モニターに表示されるホラーの種類や結果が重要!

骨董品予告

骨董品予告選択されるアイテムによって期待度変化。

魔界の魚予告

魔界の魚予告出現する魚の種類に注目!

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通常時のリーチ

テンパイ図柄

テンパイ図柄

白図柄テンパイはアツく、3か5でテンパイ時にSPリーチへ発展すると信頼度大幅アップ。7テンパイは激アツ必至!

白図柄テンパイはノーマルハズレもあるが、SP発展濃厚演出と複合すれば激アツ。

鎧召還演出の流れ

擬似連ナシ or 擬似連×3から発生

鎧召還演出の流れ

基本的にヒロインミッション<液晶召還<M.F.O.G.(ミラージュフェイスオブガロ)召還の順にアツく、P.F.O.G.召還で大当りの大チャンスとなる。1人召還は鋼牙や大河ならチャンスアップで、鎧召還成功時は対応する牙狼SPリーチに発展。

P.F.O.G.召還

P.F.O.G.召還

筐体上部のギミックが完成して高期待度リーチへ発展!

魔天使は1人召還から発生する可能性アリ。

演出パターン別の対応リーチ

演出パターン別の対応リーチ

上記法則が矛盾した場合は超激アツだが、「鎧召還演出から直接牙狼SPリーチ以上に発展した場合」限定のため要注意。

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ゴンザ魔界道リーチ

ゴンザ魔界道リーチ

ノーマルリーチの+1コマハズレから発展。途中でクロウやカオルが登場すればチャンスアップで、ハズレ後のカオル登場は全回転リーチを示唆!?

ミッションリーチ

ミッションリーチ演出成功で牙狼SPリーチに発展!

カオルミッション

カオルミッションカオルミッション_注目ポイント

絵を描いている際のコメントや背景の像で期待度が変化。筆の色にも注目!

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クロウミッション

クロウミッションクロウミッション注目ポイント

博物館内の恐竜とクロウの攻撃パターンで期待度変化!

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マユリミッション

マユリミッションマユリミッション注目ポイント

森を抜けるときのキャラの行動や英霊の塔の扉に注目。

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騎士実写リーチ

騎士実写リーチ牙狼連続予告の2連続から発展する可能性がある演出で、3連続濃厚。絆図柄獲得でさらにアツい!

チャンスアップ

騎士実写リーチ_タイトル

タイトルがサンセイ柄なら成功濃厚。絆図柄獲得パターンなら激アツ必至!

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月虹ノ旅人RUSH(リーチ)

月虹ノ旅人RUSH演出

月虹ノ旅人シャッターから発展する注目演出で、発展先によって演出傾向が変化する。

時空ノ旅(ホラーバトル)

時空ノ旅(ホラーバトル)時空ノ旅(ホラーバトル)_注目ポイント

鋼牙メインのバトル演出。ホラー危険度や牙狼の攻撃パターンに注目(光矢流星<烈火炎装<烈火激竜)!

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月虹ノ旅(TVホラーバトル)

月虹ノ旅(TVホラーバトル)月虹ノ旅(TVホラーバトル)_注目ポイント

雷牙メインのバトル演出。リーチ中に3回出現する文字が重要で、3回目で赤エフェクトになるパターンも存在。

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英霊ノ旅(リーチ)

英霊ノ旅

大河がメインの一撃演出で、牙狼斬馬剣なら超激アツ!?

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牙狼チャンス系リーチ

魔獣ルトリーチ

魔獣ルトリーチ

期待度 ★×3.0

魔獣ルトを撃破すれば大当り!

チャンスアップ

魔獣ルトリーチ_チャンスアップタイトル・鎖の巻き付き回数(最大3回発生)・当落分岐演出で期待度が変化する。3Dで発生する鎖攻撃時はGAROロゴの色にも注目!?

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9000体撃破リーチ

9000体撃破リーチ

期待度 ★×3.5

雷牙の一撃でホラーを殲滅すれば成功。

チャンスアップ

9000体撃破リーチ_チャンスアップタイトル・オーラ色・残りホラー数によって期待度変化!

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牙狼SPリーチ

絆獲得時は上位リーチへ発展!?

雷牙ガロVSキバ

雷牙ガロVSキバ

期待度 ★×1.5
絆獲得時

雷牙ガロVSキバ_絆獲得時

期待度 ★×4.0

雷牙&鋼牙が共闘して期待度が大幅にアップ!

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鋼牙ガロVSアスモディ

鋼牙ガロVSアスモディ

期待度 ★×2.0
絆獲得時

鋼牙ガロVSアスモディ_絆獲得時

期待度 ★×4.0

大河の烈火炎装で鋼牙ガロが加速して期待大!

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大河ガロVS融合巨大ホラー

大河ガロVS融合巨大ホラー

期待度 ★×2.5
絆獲得時

大河ガロVS融合巨大ホラー_絆獲得時

期待度 ★×4.0

大河&鋼牙が放つ炎が巨大な渦になって大チャンス!

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共通チャンスアップ

牙狼SPリーチ共通チャンスアップ

●リーチタイトル…対峙シーンでエフェクトを伴ってタイトルが出現。基本はエフェクトの色がタイトルになるが、昇格するパターンもある。
●楽曲歌詞変化…歌詞が曲の二番になるチャンスアップで、下部にテロップが出現する。
●フラッシュ…一度のリーチ中に最大で3回発生する可能性アリ(期待度:ナシ<青<緑<赤)!?
●デバイス…映像分岐ではなく、デバイス演出ならアツい。
●形態変化…7テンパイへの変化あおり成功から発生。魔戒チャンス突入大当り濃厚!?

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演出法則

牙狼SPリーチ_演出法則

●プルプルボタン発生から赤保留以上に変化濃厚
●保留部分のキャラが動けば赤保留以上に変化濃厚
●フラッシュが3回発生すれば赤フラッシュ以上濃厚

オートボタン時限定

牙狼SPリーチ_オートボタン

オートボタン設定中はボタンエフェクトのデフォルトがオレンジになるが、これが白発光すれば激アツ。鎧召還演出で出現すると「M.F.O.G.」以上濃厚で、牙狼SPリーチ(絆SPリーチ)の当落分岐で出現すれば超激アツ!?

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雨宮SPリーチ 牙狼王牙vs朱雀

雨宮SPリーチ

期待度 ★×4.5

発展した時点で大当りの大チャンス!

チャンスアップ

雨宮SPリーチ_チャンスアップ

終盤のカットインで雷牙(青)の箇所が牙狼(赤)なら期待度アップ!

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全回転リーチ

全回転リーチ

期待度 魔戒チャンス突入大当り

ロングリーチや擬似連×4、牙狼チャンスなどから発展する可能性アリ!

魔戒CHANCE

魔戒CHANCEの流れ

魔戒CHANCEの流れ

電チュー保留は約1/1.08で大当り抽選が行われるため、基本はカウントダウンからの即当りとなる(フェイクなし)。この抽選に漏れた場合(ハズレ)と継続大当りの一部で、一撃入魂CHANCEが発生する。

共通の注目ポイント

カウントダウン背景

カウントダウン背景

赤背景なら魔戒CHANCE継続当りの可能性大!

図柄の種類

図柄の種類図柄別マカチャン法則

赤図柄揃いは継続の大チャンスで、7図柄揃いなら継続濃厚!

FOG完成予告

FOG完成予告

図柄揃い直後に画面が暗転して、「F.O.G.を完成させろ」のミッションが発生すれば魔戒CHANCE継続のVICTORY BONUS濃厚!

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一撃入魂CHANCE

一撃入魂CHANCE

継続当り or ハズレてもモード継続の安心バトル!

鋼牙 魔戒CHANCE

ラウンドバトルフロー

鋼牙魔戒CHANCE_ラウンドバトルフロー継続が決まるポイントは7箇所で、ホラーバトルは約10秒の1回は継続ポイントが存在。キバオウガバトルは危機回避演出以降が継続ポイントとなる。

ゲート別の発生演出

ゲート別の発生演出

ゲートパターン

全て同じゲートなら継続濃厚!

ホラーの種類

ホラーの種類

基本的に危険度が少ないホラーの方が期待できる。危険度表示画面では★が減少する可能性もあり、★×1になった場合は勝利濃厚となる。

全ホラー

全ホラー

牙狼チャンス

牙狼チャンス

ホラー登場直後の発生する牙狼剣の実体化あおりに成功すると発展+勝利濃厚。牙狼斬馬剣飛来ならその時点で超激アツ!?

バトル開始時の月

バトル開始時の月

月の中にエンブレムがあれば勝利濃厚!?

ホラーの攻撃

ホラーの攻撃

ホラーの攻撃名が表示される画面で、魔導火ギミックが作動すれば仲間との合体攻撃が発動して勝利濃厚! ここで仲間が登場して合体攻撃を放つ新パターンもアリ。

回避チャンス

回避画面回避時轟天登場

ガード<ジャンプ<押し合い(長押し)<牙狼剣デバイスの順に期待度アップ。被弾しても直後に轟天が登場すれば勝利濃厚に!

危機回避演出

危機回避演出

メーターの上昇速度に注目で、連打してもゲージが増えないパターンなら超激アツ!

リザルト画面

リザルト画面

リザルト画面から通常時に戻るタイミングで、金色の光に包まれれば復活継続!

鋼牙魔戒チャンスの法則

バトル敗北時、カコミ内に流れ星が出現すればリザルト画面での復活濃厚!? 効果音などは発生しないので見逃し厳禁。

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キバオウガバトル

キバオウガバトル

初代のキババトル(危険度★×5固定)がパワーアップして登場。キバオウガの攻撃に耐えれば魔戒CHANCE継続!

キバオウガの攻撃パターン

キバオウガの攻撃

キバオウガの攻撃パターンキバオウガの攻撃パターンは3種類で、弱攻撃の光斬火闇ならチャンス!

チャンスアップ

味方登場

キバオウガの攻撃被弾直前にエンブレムが完成すれば味方が登場して勝利濃厚となる。

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雷牙 魔戒CHANCE

ラウンドバトルフロー

雷牙 魔戒CHANCE_ラウンドバトルフロー

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注目ポイント

①V入賞時

雷牙 魔戒CHANCE_V入賞時

月虹蝶の群れが出現すれば絆SPラウンド発生。ラウンド中にエンディングのカギを握る「フラグ」を獲得できる!

②ボタン連打演出

雷牙 魔戒CHANCE_ボタン連打演出

「+77」やスイッチオンボタンが出現すれば激アツ!?

③ボスホラーの演出

雷牙 魔戒CHANCE_攻撃ボスホラーの演出パターンは一撃・連打・3連撃の3種類!

④最後の一撃

雷牙 魔戒CHANCE_最後の一撃

カットインやボタンの色、剣ギミックで期待度が変化!

激アツパターン

雷牙マカチャン_激アツパターン

赤エフェクトのボスホラーやTOTAL獲得ポイントが9000を突破すれば大チャンス。仲間登場なら場面を問わず勝利濃厚となる。なお、ラストのボタンエフェクトは獲得ポイントに応じて変化する仕組みになっている。

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大河 魔戒CHANCE

ラウンドバトルフロー

大河魔戒CHANCE_ラウンドバトルフロー

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シャッター閉鎖で背景昇格

シャッター閉鎖

シャッター閉鎖時

超開眼ZONEやPREMIUM ZONEへ突入!?

絵本フラグ獲得前はPUREMIUM ZONEに突入する可能性もあるため、若干信頼度が低くなる。また、牙狼リールが回転して「撃アツ」や「V」が停止すれば大河開眼濃厚となる。

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液晶左上のパトランプ

液晶左上のパトランプ

蝶の色は白・赤・虹の3パターンで、赤なら大チャンス。蝶がたどり着けば継続!?

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その他の注目ポイント

大河タイマー

大河タイマー

集中線が赤なら強パターンで、ボタンの数が3個ならアツい! 開眼させろの後に炎エフェクト発生で期待大

ボタンタイマー

ボタンタイマー

赤タイマーなら期待大で、G-PUSHならさらにアツい!?

心音タイマー

心音タイマー

鼓動音は高速と低速の2パターンあり!

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プレミアムパターン

虹タイマー
●タイマーカウントがゾロ目なら超激アツ
●タイマーが1個
●心音タイマーが2個
●全て同じタイマー
●タイマー減算時に「開眼させろ」が発生せず

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Wエンディングシステム

フラグ一覧

フラグ一覧

絆SPやホラーバトル中のお助けキャラ・合体技などで「フラグ」を獲得可能!

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第1のエンディング

第1のエンディング

キバオウガ撃破エンディングは三騎士の絆がカギ!?

第1のエンディング発生条件
①雷牙、大河のフラグを獲得
②最大15回継続(フラグの獲得状況によって短縮アリ)
③ ①と②を達成した状態の継続当りの一部で発生
SP魔戒CHANCEが開放

SP魔戒CHANCE

魔戒騎馬決戦BONUS・魔戒レース告知タイプが開放され、牙狼シリーズの騎士たちが集結する。対戦する騎士に応じてレース展開が変化し、牙狼より下の相手との競り合いならチャンス。勝負はハナ差で決定する!?

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第2のエンディング

第2のエンディング

全フラグを獲得すればSPECIALエンディングが発生するかも!?

第2のエンディング発生条件
全てのフラグ回収後の継続当りの一部で発生

- 閉じる

SP魔戒CHANCE

SP魔戒CHANCE

魔戒騎馬決戦BONUS・魔戒レース告知タイプが開放され、牙狼シリーズの騎士たちが集結する。対戦する騎士に応じてレース展開が変化し、牙狼より下の相手との競り合いならチャンス。勝負はハナ差で決定する!?

注目ポイント

牙狼の勝利期待度

牙狼が「強」に近いほど期待度アップ!

序盤の位置

5頭が横一線になるのがデフォルトで、牙狼が先頭ならチャンスアップ!

レース中盤

ラストの競り合い相手が決定し、相手がキバ<ゼロ・ダン<バロンの順で勝利期待度がアップする。天馬轟天牙狼群が登場すれば勝利濃厚!?

レース終盤

キバはバロン乱入で牙狼勝利濃厚。ゼロとダンは三頭競り合いがデフォルトで、カットインから一騎討ちになればチャンス。バロンについては固有チャンスアップなし。また、共通で背景に赤月出現もチャンスアップとなる。

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裏ボタン

裏ボタン

リーチの当落分岐

牙狼剣を押し込め

リーチ中の「牙狼剣を押し込め」が出現した際に剣では無くボタンをPUSHし牙狼剣デバイスが先バイブすれば大当り濃厚!なお、必ず発生する訳では無いのでバイブしなくてもチャンスは残されている。

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演出法則

魔戒CHANCE突入濃厚演出

魔戒CHANCE突入濃厚演出魔戒CHANCE突入濃厚演出

上記演出からの大当り時は魔戒CHANCE突入濃厚!

図柄揃い後の昇格演出

昇格演出

白図柄(3 or 5 or 7)停止で魔戒チャンス濃厚となり、金ガロオウガなら昇格確定!

通常時の演出法則

保留変化の法則

保留変化の法則

プルプルボタン

ボタンがプルプル振動して保留が変化すれば緑保留以上に変化。よって当該変動での保留変化はSP発展濃厚となる。また、牙狼SPリーチ中に変化した場合は赤保留以上となる。

牙狼剣飛来時

牙狼剣が飛来して刺さらなかった変動で、SPリーチに発展すれば超激アツ。ただし、テンパイしただけでは該当せず。

赤扉の保留

赤扉の保留に変化すれば牙狼SPリーチ以上発展濃厚かつ信頼度50%!

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鞘保留の演出法則

鞘保留

基本はガセが多い鞘保留だが、SP発展なら牙狼剣飛来濃厚となる。よって牙狼SPリーチ以上発展かつ当落ジャッジで牙狼剣デバイス発動が約束される。

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必ず戻る保留の演出法則

必ず戻る保留

必ず戻る保留は1変動で最大2回までとなっており、擬似3連までに発動しない場合や発動が1回なら大チャンス。カウントダウンの2回目が鎧召還演出以降ならアツい!

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変動開始時図柄アクションの法則

変動開始時図柄アクションの法則

火柱と拡大はレアアクションとなり、SPリーチ発展濃厚!?

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GAROCKの演出法則

GAROCKの演出法則初当りに絡みやすいGAROCKは発生した時点でSPリーチ発展以上濃厚。2段階になれば牙狼SP以上も約束されるので期待大!

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牙狼チャンスの演出法則

牙狼チャンスの演出法則牙狼チャンスは保留2個以下だと左右図柄停止まで演出が進むので、発展するかどうかは複合する予告などが重要。しかし、上記パターンなら発生した時点で牙狼チャンス発展濃厚となるので期待できる他、全回転パネルは出現した時点でチャンスアップとなる。

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黒ノ列車チャレンジの法則

黒ノ列車チャレンジの法則

上記2パターンは黒ノ列車チャレンジ発生濃厚。ボタンバイブが発生すれば金枠出現期待度がアップし、全て同一パネルが出現したら超激アツ。

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騎士実写SP発展予告の演出法則

騎士実写SP発展予告の演出法則

全て同一のカケラなら超激アツ!?

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牙狼SPリーチの演出法則

牙狼SPリーチの演出法則

  • プルプルボタン発生で赤保留以上に変化濃厚
  • 保留部分のミニキャラが動けば赤保留以上に変化濃厚
  • フラッシュ3回発生で赤フラッシュ以上濃厚
  • 7図柄変化煽りに成功すれば魔戒RUSH濃厚大当り!?

リーチ中の保留変化は発生した時点で赤保留以上に変化濃厚。また、リーチ中のチャンスアップの「フラッシュ」は3回発動で赤フラッシュ以上となる。

オートボタン時限定の法則

基本はボタンエフェクトがオレンジになるが、白発光すれば大チャンス。発生するタイミング次第ではさらに期待できる場合もアリ!

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評価/動画

管理人解説・感想

公表稼働中のP牙狼 月虹ノ旅日の遊タイム無しver。

遊タイムが無い変わりにRUSH突入率が3.1%アップし、ヘソに900発当りが加わって平均出玉がアップしています。それ以外は全く同じ。

項目 遊タイム有り 遊タイム無し
初当り 1/319.7 1/319.7
突入率 50% 53.1%
継続率 81% 81%
遊タイム あり なし

朝から腰を据えて打つ場合は遊タイム有りver、短い時間や投資額を決めて打つ場合は遊タイム無しverといった具合に選択できるようになったのはありがたいですね!

©2005 雨宮慶太/Project GARO ©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル ©2011「呀」雨宮慶太/東北新社 ©2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社 ©2013「絶狼」雨宮慶太/東北新社 ©2015「媚空」雨宮慶太/東北新社 ©2010-2016 雨宮慶太/東北新社 ©2016「絶狼」雨宮慶太/東北新社 ©2017「神ノ牙」雨宮慶太/東北新社 ©2018「JINGA」雨宮慶太/東北新社 ©2018「月虹ノ旅人」雨宮慶太/東北新社

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142 COMMENTS & REVIEW

匿名

久しぶりに打つとクソ台ってのがよくわかる

ボタン保留で青をだしたり、昇格演出のオモチャしかりサンセイは牙狼がオワコンなのをいい加減理解して欲しい

匿名

割と好きで打ってるけど、最強リーチ0/8

赤タイ、赤カット、牙狼保留、赤扉保留で当たらんのマジでキツい

青保留、キバ、チャンスアップ無しで3回当たってる
バランス悪すぎる

さや

今のパチンコ現行機でイチオシの最強の台
ヘソ3個戻し突入53%右81%ほぼ1回転決着。これで十分満足できる
バトルモードも楽しい

ギガゴーストは通常時バランスは良いと思う。弱くても最後まで分からない場合あるし逆に強くても外れあるけど、それがパチンコの醍醐味で最高峰と思う。
全てじゃないけどヘソ1個返しに比べるとヘソ3個返しのスペックは、遊びやすく粘りやすく出玉感もあり、勝ちが安定しやすい。

関係ないけどスマスロは客が飛んだら打つ予定
価値ある商品なんで出さんでも客が座るから、勝率低めだから思ってる。

匿名

今更ですが、1300ハマり中
Gプッシュ?→赤→絆ZONE→絆(鋼牙)→擬似3→M.F.O.G→雷牙VSキバ(タイトル赤エフェクト)→赤エフェクト3→当落牙狼剣ギミック→ハズレ
を経験したんですが、これで当たらなければ何で当たるか教えて欲しいです。。
何パーよ、、

匿名

サンセイの社員ら全国の確変突入率のデータ取れ ガロもそうだしゴッドイーターも確変入らなすぎ どこのホールも通常ばっかし これは流石にひどいわ 

がろー

運が悪いのか店が悪いのか知らんが過去8回当てて1回しか入ってない。
しかも初めて当てた1回だけ、もう7連単なぜパチンコは悪い偏りはよく起きるのか不思議。
逆に7連突入なんて頻繁に起きない不思議。
まぁこれくらい悪い偏りが頻繁に起きないと店が儲からないから仕組んでいるんだろうな。
たまには逆に偏りまくって何万も勝ちたい。
まぁ結局釘も機械的な出玉調整も黙認されているから仕方ないが。

スイッチオン ゴミセイ

詐欺としか思えない。
こんな廃棄に日本の貴重な半導体なんか使うなよ…

匿名

全回転以外ハイワロ。絆だろうが剣が刺さろうが魔戒チャンス確定演出以外は期待するだけ無駄。

匿名

こっそり一部のホールにだけマカチャン突入率58%の台を作って売ってたみたいだけど。
サンセイはもう真っ黒も真っ黒じゃん。
スペック詐欺があったら問題になるって言ってたけどスペックこっそりと変えて売ってるじゃんwそれ検定通したんかよ。

匿名

みんな勘違いしてるようだけど、今の新台はろくに解析すらしてないからな。機種数多すぎて間に合わないし。
メーカー発表の数値だけ鵜呑みにさせられている状況で詐欺も糞もないだろ。検定用の取説数値とプレス向け発表数値じゃ大幅に解離してても、解析しなきゃ証明できない。それは情報誌の仕事だが、ズブズブの関係なのにわざわざ金かけてまでやらんだろ。
みんなSANKYOのIS問題の時に学んだんじゃなかったのか?業界なんか、ユーザーだけが騙されて損するズブズブの関係なんだから、打つならそこまで理解して遊べよ。
てか、誰かメス入れないと業界なくなるぞ。

ちょんぼ(管理人)

IS問題、牙狼の右の継続率問題、カイジの速度問題でも分かるように何かあれば大体判明すると思いますよ。
数値はホールに向けて出しているものでもあります。
ホール側はSIS等のホルコンで毎日数千台の膨大なビッグデータが見れるんですから…
何かあっても無くても、確率の枠を超えて当たらない人や連チャンしない人というのは必ず出てきますから結局言われるんですけどね。

匿名

管理人さんは否定できるほどのデータの統計を持ってますか?持っていたらみせていただいきたいのですが?それでみんな納得すると思います。

ちょんぼ(管理人)

私は何度か見せてもらった事がある程度なのでここで公開する事は不可能です。
基本的に規約で外部への流出は固く禁止されていますし。
納得はしなくても良いのですがハマったから1/319じゃないとか単発続いたからスペック詐称だの毎日いろんな台への投稿があるのでそういうのは減らしたいと思っています。

匿名

大当たりデータなら誰でもネットで集められるんだから、それを全国単位で集計して計算してみたら?

ごみ

よくこんなもん出したなw無能すぎるだろwどこも通路状態。単発、出ても2.3連しかしてないのばっか

たか

まぢ糞
1日で7連単はまぢで糞
パチンコが今の時代勝てるって言われてますが、高継続の台もほぼ平均以下の連チャンで希望が無い

よつば

演出バランスの崩壊、ST突入率が上がっているとは思えない(なぜ前作の方がSTに多く入っているのか意味不明)、そして同じ319なのにも関わらず圧倒的にこっちの方が初当たりが重く、それでいて出玉も超クソ。
時短がないくせにこのスペックは腐ってんだろ
この初当たりの重さと演出のクソさ、そしてこの出玉のクソさなら他の319打ってた方が遥かにマシ
ていうかなんでこんな台を20000台も導入したのか理解に苦しむ
バカにしか分からない境地にまで達してるのか?
金色なれ以降の牙狼マジでまともなのねぇな
てかサンセイが出す台はほぼ全てまともなのないけど。

匿名

7テン 無限ガロ 大河絆 アスモディタイトル赤 最終ボタン外れ 思いっきりぶっ叩いてやったわクソ台 サンセイと共に消えろカス 

匿名

7テンして最強リーチすら行かないとか…。サンセイの開発ってアホなのかな。

匿名

ラッシュ中の確率1/1って書いてあるけどさー
それってホラー演出発展で当たりってコトですよね。安心してたら夜空に逃げて行っちゃったよ。フリーズしてから気を取り直して再開したら即落ち…いい加減な情報やめてくだされ

ちょんぼ(管理人)

親スペック(遊タイムありver)の方には記載していましたがこちらでは省いてしまっていました…。
同様の文章をこちらにも記載いたしました。
申し訳ありません。

匿名

パチンコの50%は通常の50%はそのままの振り分け638分の1で、確変の50%は細かい振り分け(全回転、白図柄)がたんまりなので通常の方が引きやすいって改めてこの台打って感じました。 全く確変入らないね そんな台は通路にもなるしこの世からいらないよ 消えなさい

よつば

怒りの刃叩きつけてだから怒りの刃よ。
まぁその怒りの刃もへし折られるんだけどな

おちんぽざむらい

初当たり 16回

通常 12回
確変 4回

何回当てれば確率収束するのかな笑

匿名

まじでガロだけ確変突入率どう考えてもおかしいだろ ホールじゃ確変入らず呆れて通路になってるわあほ! 客の引きでここまで下振れしない 

匿名

初当たり15回した結果……通常時も確変もつまらないからもういいかなという感じ

確変 3回
通常 12回

確変突入率20%
確変継続率33%

3連(大河タイマー継続⇒初代キバオウガ負
2連(初代キバオウガ負
2連(初代キバオウガ負
平均2.3連(約2500発)

匿名

まずはデフォルトの釘が詐欺
魔戒ノ花みたいに撤去されたらいいのになぜ撤去されないのか不思議

匿名

通常時!突入率!継続率!みんな思うところあると思うけどやっぱりマカちゃんは面白すぎる!覚醒ハイパーよりエヴァのSTより慶次よりやっぱり改めてマカちゃん入ると一番

匿名

管理人さんどうしたらガロって言うゴミ台全撤去してくれますかね? てか、サンセイの台全部撤去してほしいくらいです!

ちょんぼ(管理人)

打たない事がユーザーにできる最大の抵抗です。
文句言いながらも新台出たらつい打ってしまうのが一番いけないかと…

匿名

突入率3%上がったところでなんだよ 6%とか全く引けないやつ搭載したら実質50%みたいなもんだろ さらにサンセイの確変突入率詐欺が混じって破壊したくなる 
サンセイ消えてくれ! SANKYOやサミーたちで充分 目障りメーカーいらん

牙狼の音楽大好き

遊タイム有無含め、昨日この台を初めて
打ちました。

70回転くらい擬似ひとつすらも来なくて
静か過ぎて眠くなってきた所で
いきなりGARO保留の音が響いて
そのままワケ分からんうちに13連行きました。
オンとオフが激しい台だなと思いました。

スペックは悪くないし演出も
今どきにしてはゴチャついてないけど
とにかく画面が近過ぎて見辛いのが
最大の難点だなと思いました。
精いっぱい手を伸ばして踏ん反り返っても
まだ全体を見渡すのが辛い。
映画館で最前列に座った時みたいです。

あと、短時間でサクサク行けるのは良いけど
あまりにもセカセカし過ぎかな。
ラウンド消化と次バトルが同時進行なので
どちらもじっくり楽しめない。
絶狼くらいのスピードならちょうど良かったのに…
まあ、ありと言えばあり、無しと言えばなしですね。
最近の牙狼の中では良い方だと思う。

クソ台

プッシュ保留ある意味あるか?青保留にしか変わらんやん、ほんといらん演出多くてつまらない

匿名

帰りに打つにはよい台
遊タイムがないので5000円とか10000円とか金額を決めて打てる
パチンコもスロットも天井があると回転数、ゲーム数を気にしながら打つので疲れる
さっと出してさっと止められるこの台は夜に短時間打つ自分にはとてもありがたい

匿名

通常の出玉増えても900個ならルパンとかリゼロとかがいい。

前の遊タイムありの方が良かった。遊タイムを擁護するわけじゃないけど必ず当たるってのはありがたいことですよね。

当たりなしの1000ハマりとかよく見かけるので

月虹のライトバージョンとかの方が良さそう。
昔で言う陰我消滅の日とか今で言えばタロウのライトみたいな感じで出てくれたら打ちたい。

匿名

なんか画面が気持ち悪い
画面が近すぎるしデカすぎるし、枠に微妙に収まってない感がある液晶演出
リユース台に無理矢理ぶち込んだにしても作りが雑すぎる

名無し

確立おかしい。
黄金騎士も赤保留も10回以上見てきたけど一度も当たんない。牙狼フラッシュの赤も激弱。牙狼チャンスも0%。
牙狼保留。斬魔剣。Gプッシュ。絆。意外全部期待度ありませんよ!

ゴミ台量産メーカーサンセイ

この台はここ最近で1番のゴミ台です。
この企業ちゃんと仕事してもらっていいですか?

匿名

赤フラ サンセイ柄弱すぎ
スペック魅力ないしわ演出バランス改善期待して打ったら普通にゴミ
新しいガロに期待


演出バランスしんでる。
確定演出ないと何きても外れる。
作ったスタッフ全員クビにしてほしい。
サンセイもこんなの良くゴーサイン出したな。
自社の1番強いコンテンツ台無しにしてるの分からんのか?
次こんな台だしたらいよいよ終わるやろなって思う。

匿名

このゴミ台のせいで遊タイム有りがなくなった。
開発者がパチンコ打たなくなったのは本当なんですね。遊タイム消したなら突入率60%にして、初回出玉を削ればよかったのに。

匿名

詳しい方に質問ですが、ルトリーチ中の鎖って最大3回ですか?
間違いなく4回でて外れ、牙狼チャンス発展時のルトor9000体も反転してたので当たると思ったんですが、、

ルト

4回ありますよ!はずれます!
全回転が左にあったのにルト選ばれて鎖4回で外れました!

ぺいちゃん

結論から言うと最大は3回です!一番最初のルトが鎖で攻撃してくる(轟天に乗るところ)のはカウントしないので!
あれってほとんどの解析サイトが間違えてて、巻き付いた回数や鎖が実際に巻き付かないとダメとか書いてるとこばっかだけど、まず飛んできた鎖が巻き付くような演出はない。で、飛んできた数はあんまり関係なくて、鎖が飛んできた消える瞬間に枠の色が一瞬変わる(上のエンブレム見てると分かりやすい)んだけど、それがCUの示唆!レインボーは見たことないけど赤になる時はフォンみたいな音も鳴る

匿名

サンセイのパチンコは何でこんなに確変入らんの? ゴッドイーターといい気持ち悪すぎるわ お前らは100突じゃないと確変入らんからゴミすぎるわ

へい

確変中まさか素体ホラーに負けるなんて。演出バランス壊れてる。通常時も金、リーチ、はずれの時間が長かったりプッシュボタン保留からの青も頻繁にくるしGAROから大望とかいらないし魔獣なんか当たらないし俺が牙狼の演出考えた方が絶対楽しい台作れるわ。なんなら天井あったほうがまだ良かったんじゃない!?

匿名

牙狼打ってる人の大体が画面よりスマホ見てますよね
熱い音鳴ったら見る感じ

匿名

なーんでこんなことする?全然映像と連携しないギミック、保留とかの画面はみ出しとか滲みとか、どう考えても単なる余りギミック、透明液晶を処分したかっただけじゃん笑
ある意味、今回、店舗は導入台が不人気で産廃になるんじゃなくて、元から産廃を買わされているという。かわいそうに。終わりだなこの業界。

匿名

深い遊タイムに気が引けて触ってなかったのでこれが初打ち
ほんの数回転で保留変化無しから当たってラッシュ取って一撃26000発
その後追ってみたが通常時つまらなすぎてワロタ
ひたすらボタン保留→青保留を繰り返すだけの前兆、時間稼ぎの疑似連、何から何まで絡まないと当たらないリーチ全般とか無双より酷いやん
ようやく違う保留来た!と思ったらガロ保留!からの外れでアホ臭くてやめた
遊タイムあるなしじゃなくこりゃ人気でねえっすよ笑

匿名

同じ出玉力で突入率70%まである機種すらあるのに53%で打つ奴はそりゃおらんわな笑

匿名

演出面などは置いておいて
遊タイムを外したことは素直に褒めたい。
これでハイエナや回転数を気にせず打てるから良いと思う。

遊タイム無しで文句言う人は金ないかハイエナしか頭にない底辺の人達だけ。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
特図2は必ず当るタイプなので、1/1表記で大丈夫かなと思っています。
親スペック同様、正確には1/1.08ですがそこにもれても必ず当るとの事なので。

期待してない

何の為に開発した?ww

演出使い回し、スペックほぼ一緒
ハマり深くなっただけな気がするww

匿名

初日で誰も打ってない。レールガンが満員なのに。パチンコ業界は本当に無駄な機械を作って浪費する業界だなと思った。

サラリーマン

鍵空いてるならまだしも遊タイム有りと変わらないのに新台2日目にして空台だらけw
遊タイム無し喜んでるやついっぱい見かけたけど、仕事帰りに400ぐらいの遊タイム無しの回らない台打ってる方がマシ

ブリブレ

昨日、朝から打って心が折れました。
日頃の行いが悪かったのかな。。

連荘しない、天井はない、重い、この機種は辛すぎます。はぁ~~〜…

匿名

今日地元で20台入ったんで見てきたけど本当にガラガラでヤバかった…カウンター見ても全然回されてない
twitter辺りの報告見ててもこれ稼働貢献5週ももたない気がする
演出面もカクカクで劣化してるし本当なんで今更出したのか理解に苦しむ台

匿名

釘の調整は別にしても
リゼロが出たことによって
まじでスペック見劣りの糞台になっちゃったやん
エヴァにすら劣るんじゃないのこれ・・・
やっぱもう50/50だとリゼロクラスみたいなもんに
しないと駄目そうね

匿名

突入率が+3.1%、最初の出玉が450発増える可能性があるってだけで遊タイム消されて打つ奴が果たしているのかというね…
店側が相当釘甘くしてもこんなん通路確定でしょ

curry

ゲームフローのところで「初当りのメインとなる」のところマインになってます

ちょんぼ(管理人)

スペック等に少し変更点がありますが基本全て前作と同じで遊タイムが無いverという認識で大丈夫です。

匿名

どこの層をターゲットにしてるのか全く分からないので自分のホールに入らないことを祈るばかり。
ちょこっといじって20000台とかマジでやめてくれ。

匿名

50→53%に上がったとか
Rの振分に450→900玉に増えましたくらいってw
そうなると遊タイムの割って案外少なく思ってるんだなメーカーは・・・
ユニコーンの例があるんだから
遊タイム無しはもっと尖らせる性能出来たんじゃないの?

匿名

抜けに出玉ありなんだから60%とか無理に決まってるやろ
突入だけに目が行き過ぎ

匿名

期待外れ。
突入率がたった3%上がったぐらいじゃ話にならない。
出玉増えたって言っても6Rが6%って…

時短ないんだから、出玉も遊タイムありverと共通で突入率は60%欲しかった。

そもそも、遊タイムなしver売った後に遊タイムありver出した方が良かったんじゃない?

匿名

仕事帰りのリーマンこそ、
遊タイムありしか打たない。
必ず帰るまでに1回当てられるってのはデカイ。

ジャギ

最近の新台は出玉スピードばかり求めてるけど、楽しい時間が短いから余り好きではない。初代北斗無双のバトルくらいがいい。

匿名

牙狼なんか即やめばっかやのに仕事終わりに天井まで回すてどういう考えやねん
1時間に180回せたとしても天井まで5時間かかるやんけ
仕事何時に終わんねん

匿名

誰かのゴールアシストしたことにしかならない遊タイムなんかいらん。スロじゃあるまいし、回る台でも波があるのにやってられん。

微妙すぎて草

6.2%の6R引けないと結局50%勝負…
引けれない確率では無いけどね。

これなら全くの別スペックで新台を出してユーザーに選ばす様にしてた方が良かった気がする。

匿名

最初からこっちで出してたら評価違ったかもね。
結局、遊タイムはこういうハイスペック機に一番好んで金突っ込んでくれる仕事帰りの層を敬遠させてしまう。
即やめした状態で放置されてたなら例えスペックが同じだったとしても遊タイムあるほうには普通は座らないだろう。

匿名

遊タイム有りの突入率50%が単発だらけがほとんどのホールで見受けられて信じれんのに遊タイム無しはたったの3%だけせめて55%以上はほしいでしょ!

匿名

もうガロも平日はほぼガラガラの店が多いのに
遊タイムなくなったからって打つかな

ガロ打たなくなった理由のひとつが
50%突入を超えられなくて
投資地獄を食らったからやめた人も多いでしょ

60%以上ないと打たないよ

匿名

60%じゃ足りない。75%はないと打たない。もちろん突入率以外は全く同じで。

匿名

1.5倍くらい回らなくなるけど、別にいいかね?笑
今牙狼を15回で打ってる店なら、たぶん10くらいしか回らないよ。

匿名

回らないパチンコももう飽きたわって時に出てくれてたすかる…
ぶっちゃけ遊タイムで釣られて粗利ガンガン入る営業は限界だろうし
この調子でゆっくり適正にもどってきてくれ…

多分凸60で初当たり900もいけただろうけどボーダーがキツすぎでホール買わんし
実際張り替えるところはセル換えで買うんだろうし英断だわ

匿名

ほんとこれは思った、スロも動いてない以上、ボーダー引くけりゃ良いってもんじゃない。

匿名

噂だと、遊タイム付きを誰も打たなくなってホールが困るだろうからスペックを上げれたけど上げなかったらしい。

ちょんぼ(管理人)

何と!確かにスペック高すぎると遊タイム付きの稼働が一気に落ちて困るホールも出てくるかもですね…

匿名

実際スペックってこれ以上どこ上げられるんだろ
確変突入率?
確変継続率?
初当たり時の出玉?
初当たり非確変時に時短追加?

匿名

ユニコーンは入って即落ちがあるから同じは無理やろ

ちょんぼ(管理人)

仕事終わりでも遊タイムに到達できるだけの時間(3〜4時間!?)があれば消化も早いし問題なさそうですね。

クロ

遊タイム無くなって3パーセント突入率アップ…遊タイム付きの方が良さそうな気がするが…。(10%以上アップするならどちらが良いか迷うけど…)

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