機種概要
台の名称 | PAフィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャアY |
メーカー | SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 |
設定 | 無し |
2019年9月に導入された「P機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の甘デジバージョン!
ゲームフロー
初当り後は全て時短1回の逆襲RUSH獲得チャレンジ+残り保留4回のクライマックスアタックからの逆襲RUH突入を目指す。時短1回の引き戻し率は13.0%、残り保留4回の引き戻し率は42.6%のトータルRUSH突入率は約50.0%
逆襲RUSHは時短5回+残り保留4回のラストバトルで構成。時短5回の引き戻し率は50.0%、残り保留4回の引き戻し率は42.6%、プレミアムRUSH突入も加味したトータルRUSH継続率は約77.5%
メインスペック同様、残り保留での大当りは時短99回のプレミアム逆襲RUSHに突入!?
演出信頼度
予告やリーチ演出の信頼度。一部据え置きの演出もあるが基本的には親機より信頼度が上昇!
予告演出(通常時)
νガンダム背景
逆襲ゾーン(HYPER)
信頼度 |
逆襲ゾーン | 68% |
逆襲ゾーンHYPER | 94% |
RED ZONE
レバブル予告
連続予告
信頼度 |
通常連続予告 | ×2回 | 7% |
×3回 | 33% |
回想連続予告 | 通常セリフ | 70% |
赤セリフ | 90% |
×2回 | 77% |
×3回 | 77% |
ロゴフラッシュ予告
7図柄テンパイ
逆襲発動チャレンジ
νガンダム背景
逆襲アタック
- 閉じる
リーチ演出(通常時)
ロングリーチ
リーチ | 信頼度 |
アムロ | 5% |
ブライト | 5% |
追憶のクェス | 13% |
シャア | 20% |
弱SPリーチ
リーチ | 信頼度 |
ジェガンvsギラ・ドーガ (レズン専用機) | 17% |
チェーン弾幕戦 |
ハサウェイ訓練 |
強SPリーチ
リーチ | 信頼度 |
νガンダム vs ヤクト・ドーガ (ギュネイ専用機) | 29% |
νガンダム vs α・アジール | 33% |
交差する想い
ストーリーリーチ
リーチ | 信頼度 |
逆襲のシャア | 75% |
運命の再開 | 76% |
ラストシューティング | 80% |
νガンダムvsサザビー
- 閉じる
逆襲RUSH獲得チャレンジ
ロゴの色の信頼度 |
TOTAL | 12% |
緑 | 5% |
赤 | 40% |
虹 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
クライマックスアタック
信頼度 |
TOTAL | 12% |
青 | 8% |
緑 | 8% |
赤 | 44% |
金 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
逆襲RUSH
アムロモード詳細
演出 | 信頼度 |
一騎打ちバトル | 24% |
最強SP | 61% |
最終決戦 | 55% |
ハロモード詳細
シャア粛清モード詳細
演出 | 信頼度 |
シャア回想リーチ | 35% |
粛清バトル | ガンダム | 22% |
Zガンダム | 22% |
逆襲のシャア | 60% |
シャア聴衆モード詳細
君にも見えるモード詳細
ボタン獲得個数 |
5個 | 29% |
6個 | 29% |
7個 | 33% |
8個 | 50% |
9個 | 大当り濃厚 |
ラストバトル
バトル発展前の味方キャラ出現パターン |
チェーン&ハサウェイがいる | 74% |
ラー・カイラム&クラップ | 74% |
ジムIII 4機揃い | 大当り濃厚 |
全員集合 | 大当り濃厚 |
対峙画面チャンスアップパターン |
全機攻撃 | 大当り濃厚 |
νガンダム背景 | 大当り濃厚 |
ジャッジメント・バトルの信頼度 |
VSクェス | 10% |
VSギュネイ | 12% |
VSナナイ | 23% |
VSレズン | 64% |
VSシャア | 62% |
- 閉じる
つまらない
いちいちゴミみたいなバトルリーチが長い。
Rush突入率50パーセントで過去7回で1度のみ。3回前からハマりすぎ。
2021-8-7 16:32:37
Rush入れば連チャン率はあります。ただ、通常時がつまらなさすぎる。
レバブルしか当たる気がしない。
クソどうでも良いリーチ発展し過ぎ
単純にバランス悪い
ライトミドルに比べて点滅保留頻度が少ないのに、冗談抜きで5回転に一回ぐらいの割合で絶対に当たらないクソリーチ、クソ煽りを見せられる。時間効率悪すぎるわ
甘デジなんだから1/99で当たる……と分かっていても、この台の演出は辛い。辟易する。
スマホ見てるから当たったら教えて、と言いたくなります。
月光蝶でこの機種を無かった事にしてほしい。
はまるとか振り分け嘘とか言っている方は打ち込んでないだけ
出玉が少ない分ボーダーが辛いが回れば勝てる
自分は600ハマりとか食らってますが5連続単発とかあるが偏ったときはまいでる
1万発も出したことありますよ
通常の演出がライトミドルと同じ演出じゃあないと当たらないから!ここは甘デジのならではの演出で当たりが欲しかったなあ〜w 緑保留が使い物にならない甘デジでもw
うん、ゴミはゴミでしたねw
遊タイムつけてりゃ打ってたわ
ヘソ3個とかいい加減やめろ
1個も3個も変わらんから遊タイムつけるべき
某有名店で単発14連-30000発くらいました
甘デジとは思えない負け額ですね…
出玉は右打ち中は480と880の5:5にして
演出はもう少し考えた方が良い。
良い所は、状態が良いと、レバブル、ガンダム背景、赤イルミが出やすく分かりやすい。
深追いしなければ勝てる。
ダメな所は、平気で300以上ハマる!
特に連チャンのあとや調子悪いときは何も起きない
又は単連チャンする。
逆襲シャア台作るなら小説版を参考に作って欲しい。
すごいな、15連して6000発出ないだと ww
ちなみに、確変中、当たった後v入れるまで必要時以外打たないように打ち止めしてます
右打ちだ!!で右打ちしたり、右打ち中無駄に球使ってたら下手したら上皿プレイずっとです。(4rが続き、演出中右打ちを止めない場合)
こいつは酷い更にホールの釘が悪いのが死んでますね
このスペックなら等価で18-20くらい最低回らないと遊ぶ気にもなりません(実際は12ー14回転ww)二度と触りませんさようなら
10・7ラウンドの振り分け少なくていいから時短11にして欲しかった。思った以上に続かない…
3連続スルー
店が悪いのか初当たり9連続単発
ハマる時もあれば連チャンする時もあるのがパチンコですからね…!
13回当たってんのに未だ確変入ってないのは自分のヒキが悪いんだろうけど演出バランスの崩壊具合が半端じゃない。こんなの打つならシンフォギア打ったほうが200倍マシ 早く撤去してくれ
1000円25回で粘っても減る。
振り分けは、本当か?
メーカー違うけど昔ガンダムのYもボーダー甘いのに収束しなかった。
Zにしろ、京楽とかから出せばいいのに。。。
振り分けは合っていると思います!
演出バランス悪い。ホールの扱いも悪く全く回らない。
sankyoはもっとまともな台を作ってくれ。
赤保留
レッドゾーン
逆襲のシャア ストーリー
ハズレ
演出バランスは甘でも相変わらずな感じです
なるほど…!
優秀なボッタ店判別機
エヴァの甘デジ入れずにこの台だけ入れてるホールはまずボッタ店
行かないほうがいい
14連して10Rゼロ
振り分け嘘でしょう
当たりが軽くなってやっと普通の台になった。
単純に演出を楽しめる分おもしろい。
ライトミドルではなく最初から甘だけで出してたら
評価はまったく違ってたと思う。
演出が変わらないのは仕方ないとしても、
時短中の確率が下がったうえに、時短回数も減り、
ラウンドごとの出玉が2割減となると普通に厳しい
なのにホール側はライトミドルに合わせた調整のようでボーダー回らない台が多い
しばらくは打たない方がいいかもしれません……
ボーダーラインも結構厳し目なのに全然回らないとなると、流石に打つのは控えた方がよさそうですね…
演出バランスがは変わらずで、クェスが無駄に押されるウザさ。
何故こんなに考え無しの台しか作れないのか。
ライトミドルの方がまだマシ。
ライトミドルもあまり評判が良いとは言えなかったのですがあまり変わっていない感じなのですね…
クソ台
199打った方がいい!以上!
あえて言おう!
超絶ウルトラスーパークソ台であると!
クェス発展が多いような気がする。
信頼度もあんまり信頼できない。
199をそのまま99にした感じなので、甘デジ打つならミドル打ったほうがまだ勝てそうな台