デッドオアアライブ5 スロット|天井・設定判別・フリーズ・評価・PV動画

デッドオアアライブ5・スロット

ユニバーサルより2016年8月22日導入
スロット「DEAD OR ALIVE(デッドオアアライブ)5」のご紹介。

女性キャラが活躍する人気3D格闘ゲームとのタイアップ機。
目押し不要の初心者にも優しいA+ART。

スペック・天井・導入日・評価
など全ての情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

基本情報

デッドオアアライブ5のスペックや導入日といった基本情報。

導入日・機種概要

DOA5筐体

機種名 DEAD OR ALIVE5
メーカー ユニバーサル
仕様 A+ART機
ART純増 約1.7枚
回転数/50枚 約37回
導入日 2016年8月22日
導入予定台数 約20,000台

スペック・導入日

設定 ボーナス ART 機械割
設定1 1/964 1/450 98.6%
設定2 1/423 99.6%
設定3 1/415 100.7%
設定4 1/910 1/376 103.1%
設定5 1/862 1/350 106.1%
設定6 1/819 1/292 110.0%

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/9.1
押し順ベルB 1/11.4
赤シンボル 1/73
青シンボル 1/145
緑シンボル 1/290
TAG役A(赤・青)
TAG役B(赤・緑)
TAG役C(青・緑)
各1/993
3つ揃い役 1/32768
MB 1/21.9
設定 押し順
ベルA
共通ベル 確定
ベル
確定役
設定1 1/5.02 1/99.9 1/65536 1/16384
設定2 1/96.4
設定3 1/92.3
設定4 1/5.07 1/88.6 1/8192
設定5 1/5.13 1/84.0 1/5461
設定6 1/5.18 1/78.7 1/13107
設定 50枚あたりのG数
設定1 37.3G
設定2
設定3
設定4 37.2G
設定5 37.1G
設定6 37.0G

小役の停止系・期待度

赤シンボル 青シンボル
赤シンボル 青シンボル
緑シンボル TAG役(赤・青)
緑シンボル TAG役(赤・青)
TAG役(赤・緑) TAG役(青・緑)
TAG役(赤・緑) TAG役(青・緑)
確定ベル 確定役
確定ベル 確定役
3つ揃い役
3つ揃い役
  • 「リプレイ・リプレイ・ベル」…MB
  • 白7揃い…JACIN or SPリプレイ
  • ベル揃い… 3 or 8 or 9 or 10 or 11枚

シンボル

リールに止まる各シンボルはそれぞれのキャラに対応したCZを抽選。

  • 赤シンボル…こころ
  • 青シンボル…ティナ
  • 緑シンボル…レイファン

期待度は赤<青<緑。2個停止(TAG役)なら期待度上昇。

ボーナスとの同時成立期待度

小役 出現率
赤シンボル 0.8%
青シンボル 1.6%
緑シンボル 3.1%
TAG役A〜C 18.2%
3つ揃い役
確定役
確定ベル
100%
設定 共通ベル
設定1 0.61%
設定2 0.59%
設定3 0.56%
設定4 0.54%
設定5 0.51%
設定6 0.48%

確定役の恩恵

  • 確定ベル…BIG+真霧幻JAC?(真霧幻JACが無く、BIGで桜花に入り、その後の玉が連続で赤に昇格したとの報告も有り)
  • 3つ揃い役…BIG+真霧幻JAC or フリーズ
  • 確定役…BIG+?
  • BIG中の確定ベル…真霧幻JAC?

打ち方

デッドオアアライブ5の打ち方やリール配列など。

リール配列

デッドオアアライブ5のリール配列

通常時の打ち方

全リールフリー打ちでOK。変則押しペナルティや取りこぼしは一切無し。

BIG・ART中の打ち方

全リールフリー打ち。ナビや「狙え」演出発生時はそれに従う。

目次へ

スポンサーリンク

天井・立ち回り

デッドオアアライブ5の天井や狙い目・ヤメ時といった立ち回り要素。

天井

天井G数 1199G
恩恵 a-BURST確定
0〜1199G
最大投資額
約33,000円

デッドオアアライブ5の天井はボーナス&ART間1199G消化で到達。JAC特化ゾーン「a-BURST」を経てARTへ突入する。

※CZ中のG数は含まないので注意

狙い目

狙い目 800G〜
800G〜天井
最大投資額(目安)
約15,000円

CZを挟み天井が深くなる事を考慮して狙い目は慎重に。

ハマりG数確認方法

デッドオアアライブ5・ハマりG数確認

筐体の「メニュー→履歴→現在のGAME数」でハマりG数を確認可能。

このG数はCZ消化分を含む。よって、実際の天井は1199Gより深くなる事が多いで注意して下さい。

天井期待値概算

G数 等価 56持ち玉 56現金 所要時間
0G -450円 -400円 -1340円 43分
100G -350円 -310円 -1240円 43分
200G -220円 -190円 -1100円 43分
300G -40円 -30円 -910円 42分
400G 200円 180円 -650円 41分
500G 530円 470円 -310円 40分
600G 970円 870円 140円 39分
700G 1560円 1400円 750円 38分
800G 2360円 2110円 1560円 36分
900G 3430円 3060円 2630円 33分
1000G 4860円 4340円 4050円 30分

※設定1、ボーナス・ART後即ヤメ、天井平均1250Gとして計算

参考「すろぱちくえすと

ヤメ時

最適なヤメ時 大当たり後状態を確認してヤメ

基本はボーナス&ART後に状態を確認してヤメ。

特に注意すべきはCZ失敗後やART後に内部的に移行する可能性がある「レジェンドモード」。「CZ失敗時に乳揺れが激しい」はレジェンドモードの示唆演出となっているので確認出来た場合はしばらく様子見。

朝イチ・リセット時

項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ FS号

リセット時に特に強い挙動などは無し。

設定判別

共通ベル確率

設定 確率
設定1 1/99.9
設定2 1/96.4
設定3 1/92.3
設定4 1/88.6
設定5 1/84.0
設定6 1/78.7

下段ベル揃い3枚役が共通ベル。

共通ベル・ユニメモ

共通ベルは「ユニメモ」で正確にカウントして確率まで出してくれる。

確定ベル・確定役

設定 確定
ベル
確定役
設定1 1/65536 1/16384
設定2
設定3
設定4 1/8192
設定5 1/5461
設定6 1/13107
  • 確定ベル…右上がりベル
  • 確定役…中段以外の7一直線

ART直撃当選率

高確滞在時のMBでARTの直撃抽選。

設定 MB時のART直撃当選率
1 0.8%
2 1.6%
3 0.8%
4 2.3%
5 0.8%
6 4.7%

ART終了画面

かすみ画面 男3人
基本画面 奇数示唆
女3人 マリーローズ
偶数示唆 設定56確定かつ6濃厚
設定 かすみ 男性3人 女性3人 マリー・ローズ
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 37.5% 25.0% 37.5%
3 37.5% 37.5% 25.0%
4 37.50 25.0% 37.5%
5 37.3% 37.5% 25.0% 0.2%
6 33.5% 25.0% 37.5% 3.9%

※ART後にα-BURST移行時はサンプルから除外

スポンサーリンク

通常時

内部状態からCZやなどの紹介。

ステージ

通常ステージ
FS号
アメリカ
南米
BAR 高確示唆
エピソードステージ
こころ 前兆示唆
ティナ
レイファン

エピソードステージは成功でCZへ。
ラストエピソードならART濃厚。

ステージチェンジの法則

ステージチェンジの際のキャラが矛盾していれば高確やCZ前兆(フェイク含む)中が濃厚となる。

移行先 通常パターン 矛盾パターン
FS号 かすみ あやね
アメリカ ティナ ミラ
南米 レイファン ヒトミ
BAR こころ エレナ
  • レジェンドモード濃厚:リサ or クリスティ
  • 前兆濃厚:赤背景で通常パターン・移行先とキャラの矛盾
  • TAG CZ以上濃厚:赤背景で矛盾パターン・水着キャラ登場・TAGで登場
  • 本前兆濃厚:着物のかすみ

内部状態

高確率中はCZ・ARTの当選率アップ。

高確移行率

小役 期待度
押し順ベルB 3.1%
共通ベル 50.0%
BIG・ART後 50.0%
  • 押し順ベルB…ベル・ベル・緑シンボル
  • 共通ベル…下段ベル揃い

高確はG数管理。加算抽選も有り。

契機 高確20G 高確30G
押し順ベルB 100%
共通ベル 93.8% 6.2%
BIG・ART後 93.8% 6.2%

RT状態

通常時は「右下がりリプレイ」出現でRT2へ移行。その状態で「右上がりリプレイ」が揃うとRT3へ移行。RT3中にMBを引く事が出来れば上位CZ「真・かすみの章」へ突入。

RT状態の転落はベルこぼしor下段リプレイ。

レジェンドモード

CZ高確率状態。ショートとロングの2種類が存在。CZ失敗時やART後に突入する可能性有り。

胸揺れ

CZ敗北時のキャラの胸揺れが大きいとレジェンドモードの可能性アップ。揺れが更に激しいとレジェンドモード確定。なお、チャンスボタン長押しで画面を胸にズームインする事が可能!

揺れが見極めにくい場合はユニメモのカスタムで水着を使用すると分かりやすい!?

※ART中のCZ失敗時の胸揺れは次回CZまでのリプレイ規定回数を示唆

バトルCZ「DEAD OR ALIVE」

バトルCZ

役割 ARTへの自力CZ
ART期待度 35〜50%

バトルの内容がARTの上乗せに直結するCZ。

開始時に初期報酬を決定し、消化中の展開で報酬を増やす。最終的にバトルに勝利すればART突入+獲得した報酬分を上乗せ!

キャラ タイプ ART期待度
こころ 追撃 35%
ティナ パワー
レイファン バランス 50%
TAG 80%

真・かすみの章

真・かすみの章

役割 ARTへの自力CZ
継続G数 10G
ART期待度 50%

ART突入時は特化ゾーン「a-BURST」が確定する上位版のCZ。消化中はベル or MB成立でARTのチャンス。ボーナスを引く事が出来れば「PHASE-4」へ突入。

かすみの章突入契機

高RT中にMB(リプ・リプ・ベル)成立で突入!
高RT状態は液晶左下のステータスで示唆。

CZ・ART抽選

レア小役時に状態に応じてCZを抽選。当選した場合はCZの種類を振り分け。

通常滞在時CZ当選率

設定 赤シンボル 青シンボル 緑シンボル TAG役
1 3.1% 7.8% 20.3% 40.6%
2 8.6% 24.2%
3 4.7% 9.4% 20.3%
4 10.9% 28.1%
5 6.2% 12.5% 20.3%
6 14.1% 34.4%

高確滞在時CZ当選率

設定 赤シンボル 青シンボル 緑シンボル TAG役 MB
1 20.3% 32.8% 50.0% 40.6% 0.8%
2 1.6%
3 0.8%
4 2.3%
5 0.8%
6 4.7%

CZ当選時の振り分け

契機 当選先 割合
シンボル役 対応CZ 98.4%
TAG CZ 1.6%
TAG役 対応CZ 75.0%
TAG CZ 21.9%
確定TAG CZ 1.6%
ART直撃 1.6%
MB ART直撃 100%

※対応:赤=こころ、青=ティナ、緑=レイファン

MBからの当選は設定差大で必ずART直撃となる為、MBからの謎ARTは偶数設定かつ高設定に期待

目次へ

ボーナス

ボーナスの詳細。

BIG BONUS

BIGBONUS

契機 赤7揃い
獲得枚数 約220枚
桜花爛漫期待度 25%

BB中はバトルへの移行抽選。
バトルに勝利する事が出来ればART+「桜花爛漫」突入!?

桜花爛漫

桜花爛漫

役割 白7揃い高確率状態
継続G数 ベル8回 or 12G or BB終了

カットイン発生時に白7が揃えば「霧幻JAC」をストック。

左リール上段に白7停止は7揃い1確!

霧幻JACの振り分け

上乗せ 桜花爛漫
突入時
7揃い時 確定役時
霧幻JAC 43.7%
緑霧幻JAC 75.0% 31.2%
赤霧幻JAC 24.2% 25.0%
真霧幻JAC 0.8% 100%

桜花爛漫中の小役確率

小役 当選率
ベル 1/1.8
確定ベル 1/13107
中段7揃い 1/4.1
斜め7揃い 1/32.8
7揃い合算 1/3.6
7揃いフェイク 1/6.2

目次へ

スポンサーリンク

ART

ARTや特化ゾーンの詳細を紹介。

霧幻RUSH

霧幻RUSH

役割 メインART
継続G数 JAC1セットにつき平均20〜200G

ベルナビ回数型のART。
ストックしたJAC1つにつきベルナビ5 or 50回を保持。
JACがなくなるまでARTが継続。

BIG当選時はナビ回数が最大まで復活!

JACの種類と特徴

2つのベル エクストラベル
JAC 平均
G数
特徴
霧幻JAC(黄) 20G ベル2種類とも消費対象
緑霧幻JAC 30G ベル・ベル・緑シンボルが
EXTRAベル*に
赤霧幻JAC 60G ベル・ベル・ベルが
EXTRAベル*に
真霧幻JAC 200G ベルナビ50回
CZも高確率状態に

※EXTRAベル…ナビを消費せず特化ゾーンの抽選も行われる

JACは開始時に昇格する事があり、1度昇格すると次回も昇格しやすいという特徴有り

ART中のCZ

ART中も「バトルCZ」への突入抽選有り。シンボル停止はもちろんの事、リプレイの規定回数でも抽選が行われている。CZ失敗時の胸の揺れ方によって次回リプレイの規定回数を示唆。

また、CZの抽選状態には通常と裏レジェンドモードがあり、裏レジェンドモード時は各種抽選が優遇される。

ART中のステージ

EXTRAベル成立時のBETでクローンランプ(液晶左下)が点灯すればチャンス。

下記の前兆ステージを経由してバトルに勝利すれば「a-BURST」へ。

ラボステージ 期待度:中
エレベーターステージ 期待度:高

a-BURST

a-burst

役割 JAC上乗せ特化ゾーン
継続G数 7G間のSTタイプ

7Gの間に敵を撃破してJACを上乗せすれば、ゲーム数を再セットして継続。

  • 追撃で複数個獲得する可能性有り
  • 5の倍数セットは緑霧幻JAC以上
  • 10の倍数セットなら赤霧幻JAC以上
  • 歌付きなら上乗せ確定

PHASE-4

役割 a-BURSTの上位版

「a-BURST」開始画面で暗転すると突入。
上乗せ性能が大幅にアップ!

更に特定条件を満たすとBB当選時にエンディング発生!?

フリーズ

フリーズ演出

契機 BIG時の0.8% or
3つ揃い役時の25%
恩恵 BIG
PAHSE-4
真霧幻JAC
設定 フリーズ出現率
設定1〜3 1/64528
設定4 1/62602
設定5 1/60787
設定6 1/59075

フリーズ発生時は大きな恩恵有り!

評価・画像・動画

デッドオアアライブ5の評価や画像・動画といったコンテンツ。

管理人所感

人気格闘ゲームとのタイアップスロット。

コンテンツに合わせてバトル要素をふんだんに取り入れた仕様。
バトルはプレイヤーキャラによってアツい小役が変わり、ART中は2種類のベルがJACの種類に応じて役割が変化。

バジリスク絆で評価を得た「バリエーションに富んだ展開」が魅力の台と言えるでしょう。

機械割やART確率などのスペックが判明しない事には全体が見えてきませんが期待はしています!

PV動画

公式アカウントより公開された「デッドオアアライブ5」のPV動画。

ユーザー投稿画像

デッドオアアライブ5に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

目次へ

以上、デッドオアアライブ5について紹介しました。
新しい情報は判明次第、こちらの記事に随時追加予定です。

スポンサーリンク

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.5) 
 34件
3件
7件
7件
3件
14件
オノ

最近はこればっかり打ってます。
TAG役からフリーズ引きました(BB成立の0.8%)
その後ART中にBB当選でエンディングが流れました(恩恵は特になし)
別の日にBB中にバトルに負けた次Gで確定ベル確認しました(虹JAC追加)
気になる点としてはART中のMBが11枚しか払い出しがない時があることですね。

ART中のMB

最近こればっかり打ってます。
ART中のMBは10枚と11枚の払い出しの時と、11枚のみ(通常時同等)があります。
昨日もこの現象が多く1BB分(220枚)はMB払い出しが足りませんでした。

期待の共通ベル

今の新内規機種の中ではブラックジャック以来の最高のシステムでしょう!!確かにDOAに行って負け~αバースト行って黄色3個なんて事はざらですけど共通ベルが1/80を切った時と高確中のボナ連打は瞬発力抜群ですよ♪それと天井はメニューゲーム数とは合わないのでご注意下さい!

天井でa-BURST確定は嘘

天井まで到達してART突入したのにa-BURST突入しませんでした!どのサイト見ても確定って書いてあるのにこれはどう言うことなの?こい台壊れてるのかな?お店側も突入濃厚とか書いてあるのに信頼性ゼロだよまったく

酸性男

CZに全然入らないし通常が辛い。入ってもまぁ勝てない。天井行くのが普通みたいな機種。乳揺れを見るためだけのスロットだわ。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

41 COMMENTS

chonbo(管理人)

リセット恩恵が無い台は、天井までのゲーム数が遠くなるのでホールとしてはリセットかけた方が得になりますね。
しかし2スロでそんなにこまめにやるとは…

返信する
お銀

天井αBURST事故らせられなかったらマジで出ないし、今年1の糞台でした。

DOA5はコメント通り天井行ってもメリットないからハイエナボーダーも上げたいくらいです。

返信する
chonbo(管理人)

αBURSTも特化ゾーンのようでいて、実質CZ経由の当たりと変わらなかったりしますもんね^^;

返信する

むーちょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

スポンサーリンク

評価34件 コメント41件

ページ内の目次