スマスロ シャーマンキング|みんなの評価・感想

みんなの評価(平均1.3) 
  359件
11件
6件
20件
14件
308件
導入前評価 34件

コメントや評価を投稿

投稿カテゴリーを選択してください(必須)
    

1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

954 COMMENTS & REVIEW

新着順
参考になった順
匿名

AT即辞め台拾ってしばらくして黄色の前兆中に確定役の中チェ引いて直撃ハオエピソードボーナス。黒雛で250G乗せて超占事略決は無し。前の人がそこそこ出してたから1600枚くらいでエンディング。その後ちょこちょこ連勝してたら連撃チャンスでリール上に激熱。
何かと思ったら2回目の中チェ。+100G上乗せで全員参加のOSR。
連撃チャンスのOS揃いは黒雛らしいから、それより確率低いのに確定役の報酬が弱くてビックリした。ただ連続でOSR来たからゲーム数直乗せ+OSR複数ストックだったのかも。
2回目のエンディングして結局4500枚で終わり。
AT中ハズレ結構あるからベル当て失敗ばっかだと全然増えなくてイライラする。
エピボ引いても数十枚しか増えなかったりなんかしんどかった。

返信する
匿名

最悪
毎日打ち込んでもオーバーソウル図柄は全く止まらない
小役も揃わないのでもう二度と打たない
シャーマンキングのおかげでスロパパチ辞めれそう
天膳から全然つまらないもう終わり

返信する
匿名

やばいなこの台。
よっぽどシャーマンキング嫌いな開発やったのね。クソすぎてどこがクソかって全部クソなのやばい。

返信する
匿名

3連続初戦敗退
基本駆け抜けしかしない台
みんなで打たないようにした方がいいね

返信する
匿名

最近のユニバはこういう台ばっか出すね
スマスロまどマギがあんな評価だったのに、改善するって行動はないんだな。
やっぱまともな企業じゃない。

返信する
匿名

STタイプで最低10G乗って、ベルで50%乗せ、レア役は乗せとRESET確定、OS図柄の確率はわからないが体感1/3ぐらいで止まる。
これで9割20G前後で終わるって、相当な引き弱でしかないと思うんだが。
そんなやつ何打っても出ないだろ。

匿名

最低保証は10じゃないの?
推し順ベル一度も引かずに駆け抜けたらどうなるのかは知らないけど

匿名

10で終わることなんて見たことないから仕方ないけど、最低保証10でしょ
上乗せしなかったらちゃんと最終ゲームでRESETされる

匿名

このサイトにも書いてるし、他サイト見ても最低保証10Gってしっかり載ってるぞ。
ちゃんと調べてから書こうね。

匿名

もしかしてSTゲーム数のことと勘違いしたのか。
それなら書き方が悪かった、すみません。

匿名

横からだけど最低10gっていうのが一度にのせる最低g数ってことだと思ったんじゃないかな。
返信元はOSR終了時の最低g数は10gってことを言いたいと思うけどすれ違いが起きてる

匿名

AT中のOS図柄狙えの期待度を赤以上にするカスタムはした方がいいです。
これだけでもかなりストレス減ります。
ガセがなくなり、高確率中にカットイン来ないのも耐えれます。
揃い確定、OSR確定かどうかはわかりませんが、自分は今のところカットインが出れば必ず揃って、全てOSRにつながっています。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

赤にしてても停止はあるけど揃いなかなかなくね?

匿名

赤カスは停止したら今んとこOSR貰えてる。確定だと思ってる。停止しないことがあるかは不明

いぬ

バッサリゾーンがある台はそれだけで打たない理由になるな

返信する
匿名

オーバーソウルラッシュでとりあえず70ゲーム乗せて敵倒す。
対戦相手選択のところでレア役。自キャラがチョコラブになり相手はアバさん。
オーバーソウルラッシュから始まって15ゲーム乗せ。

アバさん残りHP5

これは始まりそうか?と思ったぜ。
ノーダメでかけぬけ終了。残り60をきった時点で嫌な予感はしたがほんまに何もなく終わった。

面白いところはあってもこーゆー展開がちょっと多すぎかな!

ついでにメダルも増えてなかったらストレス上乗せ

返信する
匿名

穢れ解放まで打ち切り−40k
最大獲得1500枚

負けたけど面白かった
でも、穢れがAT直だけで泣けた
追うほどのものじゃなかった

返信する
匿名

他の方も書いてる通り、OSRのヒキ次第でどうにでもなる台。
重い確率のフラグ引かないと出ない、上位ATに入れないと出ないような台にしなかっただけでも評価はするべき。
自分的には4円台のコイン単価で覇権を取ってるSANKYOの台よりも、よっぽどこっちのが好き。

返信する
匿名

単発ばっかでクソきつい単発終了多すぎて打てたもんやない

返信する
匿名

結局大事なところでの引き次第の台
嚙み合えば一撃性があるが、ここで文句だけ書く人は自分の引きの弱さを認めなきゃね

返信する
匿名

平均という魔法の言葉でおバカさんたちが釣れてるうちはどこもやめんやろね

匿名

1500枚投資で3000枚でました。勝てて良かったが、AT引くのきついのでもう打たないです。
ところで、AT終了時にサブモニターに金コンドル(クランキーコンドルみたいな感じ)出たんですが、情報出てなくて困りました。

これは金トロフィーだったのかな 

返信する
匿名

超占事略决に行けば曲聴けるけど 、AT中に曲ないの終わってる(手抜きか?)
止まらないOS図柄、道蓮ばっかりで駆け抜けるATかなりキツイしイライラする
リゼルグで連撃チャンスなし駆け抜けもした
叩きどころはっきりしてるけど、貫き弱いのにストレス溜まるからまあ通路です

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

残りゲーム数が300超えたら、超占事略决じゃなくても歌流れるよ。

匿名

夜ステージのボーナス抽選率ほんとか?
設定差あるなら分かるけど、レア役引いても当たったことない

返信する
匿名

赤文字は通したら撃破なだけで普通に外れるよ
体感では赤だと通りやすいとかは無い

匿名

またクソ台
6万かかって穢れ解放で巫門
初当たりで駆け抜け90枚

ほぼ実質青天井のat
実質突破確率10%以下くらいしかないcz
ファウストしか出ないから無理なat抽選するボナ

ここまでひどいとか、真面目に二度と打たない

返信する
匿名

一撃14000枚くらい出したらその後20回連続でAT駆け抜け(150枚)ても平均800枚だよ

確かに半分以上駆け抜けるけど出る時は出るから平均は別におかしくない気がする

CZもATも難しいから不満が多いのはわかるけど、やれてる時はめちゃくちゃ面白いから好き

返信する
🔽 返信を表示(6件)
匿名

それやってて面白いと思うやついるの?笑

匿名

面白いかどうかは知らんけど最近の台はほとんどこんなんばっか
5号機時代は平和と三共が駆け抜け御用達メーカーだったけど今やどのメーカーも同じのしか作れない

匿名

14000枚出て20回駆け抜けで平均800枚の台を求めてる人がどれだけいるかって話。
ほとんどの人がその20回のAT駆け抜けばっかり経験して打たなくなるんだよ。

匿名

いや求めてる人多いぞ
だから高単価スマスロが増えてる。本当に需要ないなら増えない。

他のコイン単価4円以上の台も見てみなよ。駆け抜け上等、どっかで事故らしていっぱい出す台ばっか
それでいったらマンキンはまだ最後に50%あるからマシな方

匿名

需要は確かにありますね、
ただその需要がユーザーのものなのかホールのものなのかはどちらかと言えば後者の気がする。
自分の周りも高単価の台に疲れて打ちたくても打てない人も多い。
ホールはユーザーが減った分1人からより多く回収できる高単価台を求める。
そしてそういう台にばかり設定入れてユーザーを釣る。
実際のところユーザーアンケートとって高単価台が求めてる人がどれくらいいるのか分からない。

匿名

俺は平均800枚はおかしいって言ってる人が多かったから例を挙げただけで、俺ももっとマイルドな方が好きですよ。念の為。

でもAT入ったら必ず800枚出て終わる台ならAタイプでいいじゃんと思うから、あとは好みの問題であっていろんな台があっていいと思ってる
俺は20回以上初当たり引いてるけど、実際ここまで極端じゃないし楽しめてるのでこれはこれで好きって感じ

匿名

吐き気を催すクソ台。
出玉を抑えて検定費用ケチったとしか思えない。異常なほど、引きを求めてくる時点で遊戯として成立してないだろ。
CZ、AT、特化などの最低保証がほとんど雀の涙程度、OSRは最低20Gはくれよ…
ほんと、最終ゲームのジャッジ考えたやつは減給か、降格にしてくれ

返信する
匿名

110Gあっても、HP一つも削れんとかふざけてんのか
打っちゃダメよ皆さん。

返信する
匿名

グールやSBJと比べ物にならないくらいのクソ台
評価できるところなし

返信する
匿名

キャラが道蓮だったりしました?(連撃チャンスでOS図柄停止で乗せのやつ)
自分は道蓮のときだけ連撃チャンス中のカットインで揃わなかったり、揃ってもOSR入らなかったので?でした。

もし上記通りなら結構不満ですねw
道蓮のときだけカットインがクソ寒くなるので

匿名

自分も道蓮のときだけガセカットインばっかりで一回も揃ったことないです

味方キャラで1番ハズレ感あります

匿名

普通に面白いけどな〜
全然マイルドではないからそのギャップはある。
普段からくりとかコイン単価高いやつをよく打つからかわかんないけど、荒い+叩きどころあってめちゃ面白く感じる。

それから平均の意味を勘違いしてる人多すぎないか?
絶対出る枚数じゃないぞ。下振れもあるから上振れもあるんでしょ。逆に毎回800枚しか出ないなら投資取り戻せなくて勝てないよ。

あと普段設定入れてないマイホなのに数千枚、万枚が出まくってるから1でも甘い(勝手に出ちゃう)と思ってる。
こんだけ評価低いのは流行らせたくないホール関係者じゃないよね、、?

返信する
🔽 返信を表示(5件)
匿名

メーカーの方ですかね。お疲れ様です。

匿名

200枚以下でジャッジまで行ったら継続確定の保証付けて欲しい
そしたらだいぶ打感良くなると思うな

匿名

店でのグラフ見る感じやれてる人とやれてない人で天と地の差だからな

やれてない人はatほぼ駆け抜けで死ぬほど負けてるパターンでしょ、そりゃ評価低くなるよね

俺も出せたから面白かったしまた打ちたいと思ったけど、冷静に結構きつい台だよ

けど設定に期待できなさそうな店でもかなり出てるし万枚も見るから、引き次第では化ける台っぽくて、甘いかは分からないけど夢はあると思う

匿名

出る時あるのはわかるけど甘いわけがない。

匿名

自分も割と面白い。
ケチ付ける所は多々あるけど普通に打てる。
個人的にはコイン単価落としてもう少し遊びやすくして欲しかったけど…。

コメントしてる方は単純に理想が高いか、不可能なスペック求めてる人又は負けた八つ当たりが多いんだと思う。

匿名

メーカーが不可能なスペック追い求めた結果の台だと思ってます。

このレベルのAT性能にしようと思った結果これほどキツい通常になるのなら大人しくコイン単価下げて欲しい。

大半の人が地獄の通常⇒駆け抜けAT⇒地獄の通常のループを体験するわけで、それが好きな人が少ないのは当然の事と思う。

現状の規制で無理して作るべきスペックではないと思うし、長い通常を楽しませる努力も感じられないんじゃぁ大半の人間は酷評するでしょ。

匿名

コイン単価4円以上で地獄の通常⇒駆け抜けAT⇒地獄の通常のループを体験しない台なんてあるんですかね?

リプ5回引けば少なくともczの抽選受けられるから他の荒い台と比べたらまだ通常時虚無ではない気がしたけどなあ

匿名

無いですね。
だからどの台もどの台も評価低いでしょう……
他の台よりマシかも知れませんけど良い!面白い!とは言えないです。

匿名

そうですかね?通常時は高単価系の台でもリプ5回でCZ抽選な分結構ましかなとは思いましたけど。

確かに高単価な分1AT単位の差が激しいですよね。
ただ、それに関しては高単価台な以上1AT自体がめちゃくちゃ重いか初当たり多めで跳ねる待ちになるのはどの時代でもそこまで変わらないですよ。

自分が一番不満だったのは、AT中の間延び間ですねどうなったら熱いや連撃チャンスが近いかもよくわからないのでただ消化してるって感じが強くて。

匿名

6号機の規制の中でコイン単価上げて行く事自体が無理があるかと、

そもそもユーザーはそんなにコイン単価高い台求めてるんですかね?
まぁホールは嬉しいでしょうけど、

私の感覚では6号機史上で最もユーザーから評価された台は、初代チバリヨ、ひぐらし祭2です、共に規制が今よりキツくツラヌキも無いですが多くの人に支持された。

そう考えると高単価はサンキョーに任せて他メーカーは別の部分で頑張って欲しいと思う。

匿名

マイホは導入見送ったから打ってないけど、セブンズの緑が特化全部引いてめっちゃ出してた・・・かなり荒いのがわかったのとスマスロらしい基本無理ゲーなのを理解できたので、他店に足を運んでまで打とうとはならない機種かな

返信する
匿名

最後50%あるから半分以上って事は無いでしょ

匿名

駆け抜けって初戦敗退です…そりゃあファイナルで乗せることはありますよ…

匿名

ごめんどういうこと?
駆け抜けって40Gで終わることなんだけど?
大丈夫?

匿名

大抵1日500枚前後で終わってる、頑張って千枚
この台で万枚出す引きあるなら、別の台打った方がいい、引きと時間がもったいないレベル

匿名

まだ3回しか打ててない&ヒキ強寄りだけど
-70k、4500枚、13000枚で250kぐらい浮いてる
もちろん爆死してる台もあるから覚悟は必要だけど、他の1よりは夢見れるイメージ

匿名

AT1戦目すら連撃来ないことザラにあるんだが早く抽選値出して欲しい。今んとこカムイの方がマシ。

返信する
ちょんぼ(管理人)

フラグの確率なので状態によって押し順で出現させたりさせなかったりですね。


ちゃうで、マイナスやでw
確か32枚ぐらいでボーナススタートして、予選行く前(ボナ終了直後)クレジット15枚だったw

匿名

ATまでやってマイナスもくらったぞ!
ボーナス終了時マイナス6枚でAT終了時マイナス17枚だった

匿名

初打ち+フルカスでの感想
[総評]
二度と打つことはないだろう
[感想]
通常時の吸い込みが常軌を逸している。ピラミッドアイ並。
AT当選契機がボナ中の確定役だったため初期190Gからスタート。AT中特にイラついたのは攻撃しなさすぎることと狙え演出が来ないこと。
ダメージを与える=ゲーム数上乗せだからなのか攻撃を全くしない。
HP30削るのに120G使わされ、報酬は20G。
通常ルートでATに入ったら伸ばすのは至難の業。
結局伸ばせず800枚で終了。自分のヒキと資金に絶対の自信があるならば打ってもいいかもしれない。

返信する
匿名

バジ3のほうがベル連でなんとかなるし、レア役に対する期待がまだある
この台はベル連しても何にもないし、ATでレア役引いてもなーんにも起こらない
チャンス目で➕5ゲームとかいう設定してるし

匿名

ひどいの一言
レア役が仕事しない。意味のないOS煽り。大半が何も起きない
この吸い込み性能で万枚比率あれとかセンスないからやめたほうがいい
マギレコは期待できないから設定入れないほうがいいねこんな台しか作れないなら

返信する
匿名

ボーナスからAT入って100枚出ませんでした。
連撃なしの3枚ベルとハズレばかるで悪意しか感じられません。

返信する
匿名

ボーナスで増えない
せめて天井600くらいかAT駆け抜けでも穢れポイント貯まるくらいなら打ちやすかったと思う

返信する
匿名

CZスイカ3連続ひいて残り1個で負けるのエグすぎて笑った初打ち3500枚でたけど二度と出るきせん

返信する
りゅう

今日投資3000円で朝から出っ放しで19時にコンプリート達成。
ただゲーム性は単調でつまらんからもううたないかな。

返信する
匿名

ボーナス引いてガセOS図柄狙えばかり来て30枚減ってキレそうだった。

返信する
匿名

ほんとそれ
頑張って入ったATが9割単発
演出と恩恵が見合ってない
たぶん入社一年目が作ったと思う
武井先生も泣いてる

匿名

誰もが思いつくけど技術的な問題で回避されてたのに勘違いしちゃったんでしょうね 
まあそれでもここまで崩壊しないと思いますが

匿名

お前の人生が何かやってるかな?
20ゲームベル、リプレイ引かない時もあれば連続で引く時もある。
自分の思い通りにならないと何かを貶めないと気が済まない輩。

匿名

いつでも成立してるOS図柄で肝心な所をジャッジする仕様がなんとも都合がいいこと。まぁそこはあえて置いとくとしてせめて、
真っ当な抽選を行っているのであれば信用させる見せ方を、していないのであればなんとか誤魔化す、その程度の努力はして欲しいんだが。ハナから諦めてる感がある。

これで受け入れられると判断してしまうことがヤバい。とはいえそんなことは作った当人が一番分かってるだろうから色々どうしようもないんだろうなぁ。

それにしてもマギレコ期待してたけど、期待下がる一方だわ。

返信する
匿名

cz中に強チェ引いても勝てない
CZの設計間違ってるだろ
ビンゴなんかよりこの台回収しろや

返信する
匿名

ATの打感はまぁユニバの台の中では過去1良かったかな、
まぁこのATやる為に地獄のような先の見えない通常を耐えるのは無理で。
(天井800ゲームを最大11回)
単純に投資金額とAT性能が見合ってない(見合ってるとは感じられない)台というのが率直な感想。

返信する
匿名

AT中の連撃で狙えカットインが出ても外れましたね。3回来て3回ともハズレ。キャラによって確定かどうかは違うんですかね。

返信する
匿名

勝ちたいなら打ったらダメな台
よっぽど金に余裕があるかイベントの日しっかり設定入れる店でだけならいいかもだが

返信する
匿名

6号機以降のベースカット左1st推奨スペックで小役揃えろ系の台はどうこねくり回してもクソにしかならないってこと、メーカーはいい加減気付け!
高卒しかいないのかよ今の開発業界は

返信する
匿名

とにかく底が浅い。
あんまり見た事ないシステムのはずなのに、実際に打ってみると上にも下にも想像の範疇を全く超えてこない。
大量乗せしないと始まらず200Gぐらい持ってる程度じゃ余裕で息切れする、そのくせ基本的にMY枚数でなくプラス差枚数で有利区間切る時代遅れのタイプなので、AT初当りまでの重さも相まって勝ち切るには相当な運を要する。
ぶっちゃけこの台でそんなヒキが出来るなら、同じコイン単価の台ならもっと出せるわい。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

なら別の台でも打ってたら?
結局どんな台でも負けてるから早く引退したら?

匿名

怖いもの見たさで座ってみたけど2度目は無いと思えるレベルの辛さ
 
どの場面においてもOS図柄停止がカギのはずなのに、狙え演出すら滅多に発生しないし発生しても止まらないのは流石に寒い

返信する
匿名

打感はcz多い星矢って感じ、osrに割り食われてる感じかな。正直グールと荒さはどっこいどっこい3ゲームでリプレイ引けねーよって奴はこっちで打てばいい

返信する
匿名

びっくりするくらいのクソ台
シャーマンキングが嫌いになりましたね

どんな相手来たって勝てねーわこれ
初期の弱いやつですら無理ゲー
やべーこれ
今後永遠にやらん

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

超極端な台だからね
駆け抜け129枚その次が4800枚とかもありえるし
OSRで3桁乗せたら始まる可能性がある

匿名

220ゲームスタートで70の敵を倒せずファイナル一発落ち。途中OSR入ったのに。
どうやって敵倒すんやこれ…連撃の成功率も100パーやぞ…

返信する
匿名

atで確定チェリー引いて100ゲーム乗せてosrもついてきてから始まった
最初は16384でこれショボいなと思ったけど意外と強かった

でも壊すまでのハードルがまぁ高い
正直出たからってのもあるけど今回の新台のなかでは面白かった方です 
ゲーム数上乗せ系のオーソドックスなatにバトルも組み込んで、構想自体はかなり面白いと思う。  

だからこそなんでこんな高単価にしちゃったのか
3円前半ならメインもワンチャンあっただろ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

ほんとうにそれ。
版権の大きさ、演出の多さ、純増少なくしてATを長く楽しむゲーム性を考えても、コイン単価をモンキーとかモンハンライズぐらいにすれば、覇権はいかないまでも普通に長期の稼働はついたはず。
ユーザーのニーズがわからないところに、ユニバの落ちぶれ感があるんだろうね。

匿名

デキレじゃないのかもしれませんがデキレっぽい挙動も多いですね。
いろいろ雑だし早く解析出して欲しいものです。自分の遭遇したそれっぽい挙動はCZファウスト1ゲーム目払い出し1枚役で下パネル消灯勝利。(リールロックなし)
有利区間切りまで残り100ゲームぐらいまで乗せたあと計460ゲームほど連撃チャンスなし(乗せれなかったのではなくそもそも連撃チャンスの発生なし)
またこれについては知識不足なだけかもしれませんがAT初戦ファイナルジャッジハズレ1枚役から謎に撃破?(勝手にOS停止はリプレイと思ってましたが違う?あるいはストックの概念があるか?)ATの獲得枚数の保証はなさそうですがなんなんでしょうね(AT獲得マイナスで駆け抜けました)

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

モードで管理されてるから最初は連撃が出現しやすい、当然低い状態だと連撃が出にくくなってる

匿名

ファイナルアタックは多分os図柄の目押しミスってるんじゃないかな
リプレイの形にならなくても停止してることよくある

どんどや

通常時は割とざわざわしていてリプレイでも前兆にいくところは暇にならなくて良いと思いました。CZは引き次第と言ったところでしょうか。肝心のATですが第一印象が「難しい」と感じましたね。G数が沢山ある内はそんなでもないんですがG数が減ると途端にもう無理じゃないかとしか思えなくて。攻撃がまぁ当たらない(笑)当たっても子役引けなければノーダメージ。HP多い相手だと報酬の期待より負ける不安が強いんですよね。まあその為の最後のOS狙えがあるんですかね?やれる感を感じにくいというか道が狭いというかとにかく「難しい」といった打感でした。個人的にはそこまで悪くない思いました。中段チェリーフリーズ引けましたし(笑)

返信する
匿名

上位上乗せ上位AT入ってクッソ楽しかったけどそれなかったら設計ミスってるんじゃない?って思うほどのクソ台だと思う
普通にやってたらバトル勝てねぇってこれ

返信する
匿名

ボーナスATまでやって獲得枚数マイナスとかあり得るような仕様の台作んなよ

返信する
ちょんぼ(管理人)

TYですかね!?
MYで810だとどえらいマイルド台です汗

匿名

AT天井を1200か1500で振り分け1:1で欲しいよね
3000枚吸い込んでまだAT来ない台見たし
聖闘士星矢かよって言いたくなった

返信する
匿名

本当に触らない方がいいぞ
5スロで遊ぶのにちょうどいい
今新台で設定入ってるから打とうなんて甘い考えは捨てたほうがいい

返信する
匿名

これはマジヤバ台

他のクソ台とか言われてるのは段違いやなw

触ったらあかん

返信する
匿名

ただシンプルに面白くなかった
データカウンターで累積ポイントの把握が容易なのは良いけど通常時もATも台自体がクソつまんねえ

返信する
匿名

最近のユニバはあれだから期待してなかったけど驚いた。
あまりのつまらなさに。
AT入っても削れないHP。最終のOS揃いにかけるしかなく常にストレスを抱えた状態で打たされる苦痛。
開発はなんでこれでOKだと思ったんだろう?
まどマギfの再来かと思ったわ。
とりあえずマギレコに期待してたけど期待値が一気に下がった。

返信する
匿名

狙っても揃わないし大チャンスも嘘110ゲームで1000ポイント貯まるも嘘。
嘘嘘嘘嘘嘘だらけ。

返信する
オワバ

突入に1300ゲームかかったatが純増1.5枚乗せ無しで終わって草

返信する
匿名

4000枚ストレートで使って200枚
ユーザーバカにしすぎでしょ?
前兆中のリプレイの無駄引きどないかならんかったんか?

返信する
匿名

ボーナスいらなくない?
ボーナスも大半は実質CZのため、通常時のCZはCZのCZ。

大事故込みの平均810枚だし、ATも基本駆け抜け…

ガワやゲーム性を少し変えた戦国BASARA臭かった。鬼武者の子役でダメージのCZが許されたのはベース高いからじゃね?
全体的にやれる気しない。
ゲーム性と出玉設計以外の、筐体や演出は悪くなかった。

返信する
匿名

新機種3台をAT入るまで打とうと思ったら20万負けた。しかもこいつに至ってはAT入らなかった。もう今のスロット は無理だ、コイン単価3.1とかでも大金消える。

返信する
匿名

at初回40ゲームはマジできついが、なんとかしてオーバーソウルで事故らせて3桁ゲーム数まで持っていけたら始まる

ただ何ゲーム持ってたとしても安定感はない。ひたすらオーバーソウル来いと願う台。
でも気づいたら枚数かなり出てる

出玉力はかなりある
やれたら面白い
まぁどの台もそうか笑

返信する
うむ

初打ち投資約300枚、回収10700枚の一撃万枚出した俺が真面目にレビューする。
まず通常時、ポイント貯めるのしんどくないか?やっとの思いでCZ入っても5Gで子役は引けんて。ATも初期は純増2.5枚の40Gの台で夢持って通常時打ち続けるのは難しいと思った。
次にAT中、黒バーと赤7の色目押しが純増上がると出てくるからこれの目押しなし押し順でエスパーしながら打つと楽しいかも笑。ただ-2000枚からエンディングまでの約4000枚出す間全部純増2.5枚で回したのと、OSRで100くらい乗せるとあとは消化ゲーだから遅いのにイライラしちゃう。連撃の抽選も意味わかんないから打っててイライラポイントが多かった。
内部的にエンディング確定してるG数乗せてるならさっさと純増5枚の上位状態にして消化させてくれい。
奇跡的にグレートスピリッツでOS揃いしてアンナエピ取ったけどこれは取れたらほぼ完走できるね。スイカが確定で20乗るのは強い。
ただ、ランク4が平均くらいなのかな?OSRでぶっ壊さないと出玉の波はないと思う。
肝心のOSRはOS止まった時に上乗せのキャラが来ないと引いてる感じの割にはG数乗らないから思ってたのと違うってなる。そしてOS止まった時の味方参戦率も不明だから訳わからず310乗せて純増上がって完走行ったのもあった。
打感として聖闘士星矢っぽい感じがあるかな〜通常時からAT中までとんでもない引きを噛み合い続けられたら出せる台ってことでもう打ちません。

返信する
匿名

初打ちしておもしろくないのはわかってた上で二度目の実戦
CZ(道蓮)小役0終了→ヨミの穴→CZ復帰→小役0終了→ヨミの穴復帰できず
てなんやねん(笑)
CZ中小役落ちなさすぎやろ

あとやっぱ純増足りん
ATの平均獲得枚数も完全に嘘
仮に純増が本当だとして平均消化ゲーム数が300以上必要なわけだけど、ゲーム性からしてそんなに乗せるわけないやん
版権が好きだから二度目打ったけど流石にもう打つことないと思う

返信する
匿名

連撃チャンスの抽選はベル連?それとも総ベル数?
いまいちどれで当選してるのかよくわからないですね…。

正直HP連動のせいで上乗せ自体が弱めなうえに連撃チャンスも絞り過ぎてこつこつ削るのも難しいですね。

返信する
myts

今日朝から20時まで打って、155k使って最高獲得枚数500枚。隣が凹んでから爆出ししてたので、自分もと思ってやり続けたことを後悔。。版権好きなのに、もう打てない…

返信する
匿名

前兆中の強役は裏で書き換え抽選ぐらいしてんのかねぇ
リプレイ以外の確率は公表通りだけど通常時はなんか怪しさ満点だわ

返信する
匿名  [📊評価]

この台勧めたライター、演者はアホってのがよくわかりました。

返信する
匿名  [📊評価]

CZ中に一度も小役引けず
ヨミの穴から再びCZ
また小役引けずノーダメで敗北 
クソ

返信する
匿名  [📊評価]

個人的には全スマスロにおいて一方通行と双璧を成すヤベー台

返信する
匿名  [📊評価]

弱レア→乗せない
強レア→10しか乗らない
これで100以上乗せろは無理がある

返信する
匿名  [📊評価]

270ゲーム10ダメ レア役数回 ラスト即落ち

こんなのが何回かあるから内部冷遇やろうな

返信する
匿名  [📊評価]

面白いところはあるけど基本的にしんどい台

返信する
匿名

21/25で通ったりするからモードによる

匿名  [📊評価]

osr前兆開始時の丸い黒煙みたいなやつ外れるのね
糞弱前兆でも入ることあるからしょうがないけど、相手サティだったから余計に萎えたな
期待度どのくらいあるんだろ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

体感は鬼退治ミッションと同じくらいですね。道中でチャンスアップが絡めばOSR取れますが、そうじゃないと厳しい印象です。

にーと  [📊評価]

中段チェリーひいて220枚で終わり さすが糞デキレ台

返信する
名無し

2度と打たない
ひどすぎる。
ヴァルヴレイヴとかのがまだ可愛いわ

返信する
匿名

本当にどうしようもない台
なぜユニバーサルが今こうなってるかよくわかる

何一つまともなポイントがない

返信する
匿名

チャンスゾーン竜之介までいって、さすがに勝てそうやって思ってたら
画面バリーン!!

たまおチャンスゾーン
いやいや、期待度減ってますやん、、、
無事失敗。

返信する
匿名

czの子役の無さが異常
潤より蓮の方がまだ子役が取れるとか異常過ぎ
czもatも全部制御されてんじゃないのレベル

返信する
匿名

★もつけたくないくらいの台。憑依合体バトル全く小役揃わないし、ヨミの穴3連続引いてなにもこないとか終わってる。やれる感がまったくない。他の方も書いてましたが、相手が20HPでこっちが120Gくらい残りあるのに勝てないとかね。地獄特訓とかそういうシステムにもイラッと。OS狙え!って全然そろわねーだろ。高設定だったら違うのかね。まあ、二度とやらないからいいけど。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

OSを狙えで揃わない時は打たない方がいい。

匿名

リプレイ5回の都度抽選でczへの希望が常にある(他の周期抽選の台みたいに初めから決まってない)打感は非常に好きだけど、現状トップクラスの天井の深さとそれに見合わないATの出玉感がやるせない。

でも1番嫌いなのはボナ中狙えず図柄が全然揃わないこと。恩恵下げても化物語の感じくらいには揃ってもらわないとストレスしかない。リプレイじゃねぇから狙えが来れば来るほど出玉が少なくなるばかりだし、、

返信する
匿名

ボーナス間天井300gくらいでちょうどいい気がする…
穢れ要素とかわりと好きだけどこの台は発動まで何千gかかるかもわからんし、恩恵ショボいからホントにいらない

返信する
匿名

今でもたまに「この台のATシステムはもっと評価されていい」って意見を目にするんだよね
何言ってんだオマエふざけるなと
通常時は鬼ほどキツく、冷遇制御もあり、大半はまともなリターンなし。それでいいなら、こんなシステムいくらでも搭載出来るわい!
こんなアイデア5号機の頃には大量にあって、現行ルールじゃ公平に作れないから誰もやらないだけじゃい!

返信する
匿名

5スロに落ちて1週間の最大出玉が486枚という台があって笑った。
いくら低設定放置・稼働率低いとはいえ、500枚すら出てないのはヤバすぎるわ。

返信する
匿名

まぁベル5連しちゃうと終わるからね
ボナ中AT中ベル5連とかまぁまぁするしドンマイ

名無し

一応最低保証は 相手のHP分ね。
HP70の状態で黒雛入れば70までは確実に続くようになってる

匿名

自分は 道潤 残りHP3(緑)で 1回だけ ヨミの穴いきましたよ
道潤 HP3(緑)だと 12.5%でヨミの穴行きます。

ただ道蓮だと 話が変わります。
道蓮の場合HP6〜5(青)で12.5%、HP4〜3(緑)で0.8%になりますね

匿名

それはあると思いますね。ただ結果的には トータル50%っていうのも間違ってはいないと思われます。その50%にはレア役での上乗せの確率も含まれます

匿名

なんとかオバソウル入れても残り70なら勝てるわけがない。
結局高設定はデキレオーバーソウル引いて勝てるだけ。
どうやったら70の敵に勝てるわ?

返信する
匿名

1番キツイ、ファウストでも2段階リールロックすれば66%でOSR役 停止するからね

そんな毎回カットイン来るような台は 456だろうね

匿名

弱チェで100ゲーム乗りました。
ドリームマッチやら何やら絡めてのORSの無限ループ感がえぐい。
人生2回目の万枚あざした。
あと黒雛の性能やばすぎw

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

4pt以上が正しいです。
ですので、リセット時は最大6スルー、7回目のボーナスで解放されます。

匿名

この台で6スルーとか食らったら10万じゃ済まなくない?
誰も打たんてこんなの

匿名

最近osrやれないから全く勝てない
リセットしないで10〜20がデフォ
今日はサティ相手に7〜8回リセットしたのに15しか乗ってない
やれると楽しいんだけど、やっと入ったosrがこうだと心折れる

返信する
匿名

こっくりさん 狙えすら出なくて草
下位czのほうがマシだろ

返信する
匿名

据置きで放置してる店なら一撃狙える
爆発力はあるから
グレートスピリッツ中の解析も出して欲しい
ほとんど隠されてるのは低設定だからか?
体感、リプレイの50%程度でしか狙えが出て昇格しない
中図柄停止はずっと隠されてる

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

グレスピは隠してないですよ。ファイナルアタックと一緒で、通常リプレイと中1stベルを引いてるだけです。

匿名

そうなんですね!
通常リプレイの存在は知ってましたが、
中1stこぼしでもベベリ止まるって事ですよね?
ファイナルアタックとグレスピ中だけモヤモヤしてましたが納得できました。
ただの自分の無知で申し訳ない
ますますこの台を好きになれます
ありがとうございます!

匿名

いや、隠してない証拠にはならないか
なぜこぼし目を別の出目にする事は出来なかったのだろうか

匿名

50パー以上が1/17で確実に決まってる

隣のコンプ台は11/14だったよ

返信する
匿名

AT中のスイカからの高確 1000ゲーム
スイカ18回  オバソ6回 
スイカの方が圧倒的に出やすい謎

返信する
匿名

カイジをさらに面白くなくして、さらに当たらなくした感じの台

返信する
匿名

有利切りまで500枚
cz 1000→蓮0→黄泉✖️→cz 1000→ 姉cz 0→黄泉◯ →姉0→黄泉✖️→cz 850→姉0→黄泉✖️→天井

確実に冷遇

てんぜんみたい

返信する
匿名

管理人さん。いつもお世話になってます。
今更なのですが、ボーナス高確中の当選率の表にある、弱チェリー・スイカのフェイクと本前兆の数値が逆になっていると思われます。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
確認して訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

デキレデキレ言ってるやついるけど、全スマスロの中で一番デキレが少ない台(あの乙女以上)
だからこそ、10万突っ込んでも即落ちすることとかよくあるし、1000円で万枚とかもあり得る
スマスロの中では一番勝負できる台、単価高すぎるけど

返信する
匿名

1戦目でOSR引いて350G乗っけたあと
2戦目サティで連撃1回の5ダメのみ
OSR引けなかった自分も悪いが、連撃いかなさすぎる…
もしかして連撃って設定差ある?

返信する
匿名

久々に打ったけどAT中に確定役で100g乗せプラスOSRでした。重さとタイミングの割にはそこまで強く無いかも。たまたま対戦相手がサティとかなら別として。
ただOSRでかなり乗せたからか設定が無かったからか元々そうなのか、弱チェリー乗せが2/11だった。連撃チャンスもかなり辛い仕様にしてるんだからレア役でなんとかできるゲーム性にしてほしかったな。

返信する
アームがクソ

これ何?

緑からcz入らず
青からこっくりさん入って、
その次は青から連?バトル
緑から蓮?バトル
青から連?バトル
青からcz入らず、

ここまでは悪く無いけど、

4回cz引いて、全て1回も子役揃わんのだけど。

ここで揃わんと、天井まっしぐらだよね?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
もん

中段チェリーロンフリから11000枚(閉店取り切れず)出ました。それまでマジクソ台認定してましたが、爆発力味わったらクセになりそうです(・・;)

返信する
匿名

CZの狙えガセ考えたやつまじでセンスないからやめて欲しい

返信する
匿名

今の御時世、爆音台ってのは特に珍しくもないのだが。
この台の爆音については、その音の質自体が他の爆音台とはまた違ってて、ここぞという時のキャラクターが放つセリフが完全に音割れするほどの音の大きさってこの台作った人の神経って、いったいどういう神経してんのよ…って思ってしまうほど。しかもこの台好んで打つ人って、あえてその爆音で遊戯したいのか音量上げて打つ人の比率が高めという。どうなってるんだろうね。そういう人の耳って、頭痛とかせんのかな?って思うわ

返信する
匿名

マイホのマンキン2台のここ1週間の履歴見てみたけど、AT初当たりは全部均すると約900分の1くらいの確率でしたね
すごいや

返信する
匿名

ボーナス0枚とか舐めてるやろw
ボーナスの時ぐらい色出せよ

返信する
匿名

ゲーム性が面白いのは認める
だけどユニバのバランス感覚が悪過ぎてクソってる

返信する
匿名

恐らく5.6挙動の台でczポイントmaxからボナ直ったんですが、こんな振り分け記載ないと思いますが知見ある方教えてくださいな。MAX時は対戦相手振り分けにボナがゲロ薄であるってコト!?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

czポイントMAXになる少し前に直撃してた以外無いでしょ

匿名

書き換え抽選ですね

強チェ2発、チャンス目引いたらさすがに書き換えましたよ
あとOSR停止役でも書き換え抽選してます。(当選時のみ告知)

匿名

ボーナスに直結もしないポイントゾーンなんか打つ必要すらないwww

匿名

エピボ→OSRで270Gくらい乗ったからウキウキだったのにHP70の相手に35しか削れなかった
ラストジャッジで突破し再びエピボ→OSRで90G持っての次戦はダメージ0で終了
たまに爆裂してるの見かけるけど、こんな台でみんなどうやって戦えてるのか全くわからん

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

OSRはお上手そうなんだから
スイカ引いて高確入れてカスタム赤でカットイン引いたり、チャ目強チェの10%20%引くだけだよ

匿名

蓮バトル→0→ヨミ→蓮→0→ヨミ→蓮→0→ヨミ→蓮→1→負け
は??舐めすぎだし子役ヤバすぎ

返信する
匿名

何かしらの本前兆だと思います

地獄特訓やボナ高確移行など

匿名

今回か次回で巫門遁甲発動の時も出やすいと思いますよ

匿名

cz子役0からヨミの穴で復活、また子役0でヨミの穴から復活、リプ一回引いて敗北
どんだけ弱いのこの主人公…

返信する
匿名

仮に逆でも大して強くないからきついんよねこの台

匿名

引いたこと無いのでわかりませんが、AT確+100以上の上乗せで150が選ばれたか、確ってからのレア役は上乗せ抽選だと思われるのでレア役で乗っけたか、じゃないですかね

匿名

通常ボナで確定役2回引いた事ありますが両方ともAT+150G上乗せの190Gスタートです
確定役の恩恵ですが
通常時→AT確定のエピボ+OSR
通常ボナ待機中→ハオエピ確定+OSR黒雛
通常ボナ→AT+150G上乗せのみ
ボナ後SF予選中→AT突入時OSR黒雛
AT中→+100G以上+次戦OSRスタート

色々書きましたがこんな台は低貸しでも打たない方が良いです。アプリを待ちましょう

匿名

上乗せ特化のST5Gなら小役でもリセットかけろとw
5Gしかないのに狙えガセとか乗せる気ないでしょ。

返信する
匿名

160スタートして与えたダメージ25w
レア役、よく分からん高確率仕事放棄しとるやろ

返信する
匿名

200ptでCZハズレ! 200ptでCZハズレ!400ptで前兆中に強チェリー!CZなし!どんな引きしとんねん笑

返信する
匿名

自分が行くパチスロ屋は、もうなくなってるわ、この台(笑)

返信する
匿名

at中プッシュからタイトルアイキャッチ出て強チェ20乗せのみ
カスだろマジで

返信する
匿名

抽選値嘘もいいとこ
osr図柄10回止まって1回もosr来なかったわ
どこが45%なのかおしえてくれ

返信する
匿名

デキレの一言
600枚出す頃にはosr連続でエンディング
その後はレア子役操作で駆け抜け

返信する
匿名

↓の追記
クソ重いATに入れて初回40Gしか無いのにベル55回天井で上乗せチャンスとか正気の沙汰じゃない。せめて15〜20回くらいに収められなかったのか

返信する
匿名

連撃チャンス間天井がベル55回で連撃チャンス突入がLOW 3.1%、MID 5.1%、HIGH 8.2%、EX 12.5%
残250Gあって何となくベル回数数えたらきっちり55回目で連撃チャンス行った。LOWは継続率96.9%をベル引いた時の3.1%で転落させるようなものだし無理よ。
初戦MID選択されても94.9%継続と考えたら連撃なんてとても入る気がしない

返信する
匿名

色々文句はあるけど作り込みは感じる
OSを狙え指示の時に逆押しBAR狙いオススメです。右上段BAR停止なら左・右OS停止役又はOS揃い役確定、右中段BARは中OS停止役orハズレの一枚役
こっくりさん占い・ボーナス中・SF予選中・ATファイナルジャッジ・OSR中などは狙え指示の時に右上BAR停止でOS停止以上確定すなわち一確目になります。逆に右中段BARはハズレの方の一枚役割合が高いのでほぼアウト

返信する
匿名

通算15万G回しましたが様々な場面の期待度は公表値と全然違いますよね?
600PからのCZ対戦相手抽選値・リプ5連ガセ前兆中の強チェ書き換え75%・CZ中残ダメージ1.2の撃破抽選値・前兆以降時の裏ボタンの色示唆の数値
赤いシャアやマクロスデルタの%並に胡散臭く感じる時があるんですよね。地獄特訓なんて2セット計10回で全部10Pでしたよ。どんな確率ですか

返信する
たけし

cz通せず天井いってからの予選ファウスト敗北の絶望ループ喰らうとかなりしんどいけどATはスロットやってる感あって面白かった。
ただオパチョに140Gあって負けたのは許せん!

返信する
匿名

これ1000天直ATでよくね?もしくはAT間天井1200とか。
50枚あたりの回転数低いし高純増でもないし上位がべらぼうに強いかって言われるとそこまで強くもない。通常AT性能高く無い。
バイオ5と意外と似てるから比較しても圧倒的にバイオのが強い。エンタから出してるユニバの台ことごとくこけて逆にエンタの台はもう置いて無い店ないもんね。
アクロスチームだけ頑張って他はサポートに回ったほうがいいんじゃないか?

返信する
匿名

たかが知れてるCZやらせるのに400ゲーム以上必要とか常軌を逸してる

返信する
匿名

びっくりするくらいつまんない
まあバラに一台レベルだし出来としてもクソだわな

見捨てられる理由がわかる

返信する
匿名

今更初めて打って3000枚出たけどつまらんな
特化で壊さないと絶対無理ゲーだし、ベルの連撃の煽りがうざい
通常時もczもクッソつまらん
2回目は無いなこれ

返信する
匿名

ビック中に中チェでAT200スタート。
自キャラ黒人、敵坊主2人。
200ゲームでHP10しか削れず600枚終了。
消化中クソ萎えてた。
普段から全然体力削れん。200ゲームあっても無理でしたw

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

突破するかどうかは既に内部で決まってそうですね。

匿名

AT重いくせに駆け抜け多すぎ
強レア役弱いし
ほんまに平均810ないやろ

返信する
匿名

レア役の無駄引きひどいし
平均嘘やし
cz無理ゲーやし
おもんな

返信する
匿名

オパチョ8連戦400ゲーム以上で開始しても有利区間切れなかった

もう切れる気がしない

ボーズ強過ぎ

全員強過ぎるからアニメ気になって飛ばし飛ばし観てるけどアナテル(HP60)ですらアニメやと雑魚なんか

勝手にドラゴンボールのベジータ、北斗の拳のサウザーとかそこら辺くらいの強さかと思ってたw

返信する
匿名

AT中3連続レア役引いて+15ゲームのみで駆け抜けとかどう出せと?

返信する
匿名

なんか知らんけどクソ番引いた時に座ると勝てる不思議な台

返信する
匿名

あくまでもSTだから終わる時はアッサリ

匿名

有利切ってたから許せたけど凹んで5000枚とか狙えるときにしょぼ乗せだったら台パン案件
ちなみにこの後もう一回黒雛来たけど3GやってEDいきました
時代にあってない台

匿名

ボーナス、AT終了時ボタンの上の画面をパーでタッチしている中二病おじさんがいて笑いすぎて腹が痛くなる。

返信する
匿名

CZ経由しないで当たるのは直撃??前兆で普段おじいちゃんかアンナの演出で違うの出てきて当たってそのままATだったんだけど。巫門遁甲は解放されてない感じですか?

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

直撃の可能性がありますね
巫門遁甲解放したらすぐわかりますよ

匿名

前に解放した時はわかったんですが、昨日はわからなかったんで直撃だったのかな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.3)
359件
コメント&評価954件
 

注目のスロット

注目のパチンコ